SNSの普及で1億総裁判官時代になった今、ネットの“正しい人”によって裁かれた人たちがいる。それが間違った情報だったら? 正義中毒の人に通報され、とんでもない目にあった“被害者”が語る実態とはーー。 ここから確認してください。

不倫は許さない! 児童虐待だ! 自称 “正しい人”からSNS口撃された「正義中毒」被害の実態 / ユーザーさんのコメントまとめになります。

コメントの数は、241個です。

  1. 1 nij***** 2022-09-24 21:16:09
    メディアも週刊誌も生活していく為に、少しでも話を盛って興味を引く話題にしないといけないのは分かるけど、最近は特に盛りすぎだと思う。多分、昔のように起きた事をそのまま書いても売れる時代では無いのは分かるけど、そろそろ週刊誌やメディアの在り方も変化の時が来てる気がする。面白く無いと誰も読まないのは分かるけど、面白さの追求のために、必要以上に煽ると、その内取り返しのつかない事がそこらかしこで勃発する気もする。
    222 30
  2. 2 bkc***** 2022-09-24 21:22:05
    よくないことをよくないですね、と言うのは悪いとは思わないけど
    ダメ押しするかのように特定の人を罵倒するコメントが目立つからな。

    中にはこれから改善して生きていこうとする人もいるだろうに、その気持ちの芽を摘むことになる場合もある

    匿名をいいことに、安全地帯から多勢で人を追い詰めるのは、書き込んだそれぞれのエゴにすぎないことに、そろそろ一人ひとりが気づくべき
    201 23
  3. 3 prb***** 2022-09-24 22:12:37
    この記事は考えさせられると思う
    会社の同僚の中にも自分が出来ていないことを他人に押し付ける行動する人が居ます。SNSには匿名性が有るせいかかなり強気でべき論をする人が多いような気がする。
    多様性があり考え方も十人十色有りますが、人に暴力を与えないでそっとしてあげたら良いのではないかと感じる。
    この記事に採用された芸能人もまた蒸し返されていつになったら記憶から消してもらえるか大変だなと思いました。
    127 52
  4. 4 hge***** 2022-09-24 21:21:47
    クレームのない人は無言なので
    マスコミや企業に届かない。
    クレーマーは主張して相手が動くと
    自分の意見を聞いてもらえ
    嬉しくてますますクレームを言う。
    要するに
    言われた方が
    そのクレーマーに屈っしなければ
    良いと思う。
    言ったもの勝ちの風潮もある。
    誤解されても
    難癖つけられても
    自分が正しいと思うなら
    堂々とすれば良い。
    他人の顔色見るのも日本人らしいけど
    名のないクレーマーにまで屈っしたら
    メディアの意味が無い。
    120 11
  5. 5 ブラックサン 2022-09-24 21:06:46
    >“正義中毒”の人に叩かれた芸能人

    それを煽ってるのは週刊誌やワイドショーだよね
    逆に市川海老蔵なんて、ここで例に挙がったタレントたちが束になっても敵わないほど遊んでるけど、メディアの攻撃対象にならないので仕事も減らない
    111 17
  6. 6 懲りないやつら 2022-09-24 21:11:32
    この自分の価値観を押し付けるこの時代。もうやめてほしいよね。あんたの価値観が絶対的な正解じゃないのに、当たり前のように同じ意見を言ってくる。やめてほしい。
    98 18
  7. 7 eco***** 2022-09-24 22:01:19
    同じ話を主語を入れ替えたときに、どう反応するかでしょうね。

    例えば
    1.離婚後に「父親」が養育費を払わない
    2.離婚後に「母親」が養育費を払わない

    1と2は主語を入れ替えただけですが、1が大々的に問題視される一方、2は無視されがち。
    ところが、厚労省調査によると

    【養育費を受け取ったことのある世帯の比率】
    母子家庭:39.8%
    父子家庭:8.1%

    【「養育費を受け取ったことのある世帯/養育費についての取決めのある世帯」の比率】
    母子世帯:95.4%(父親の推定未払率4.6%)
    父子世帯:39.1%(母親の推定未払率60.9%)

    母子家庭と父子家庭の比率は9対1。取決がある世帯では、実数でも母親の未払が多くなります。

    では、
    A.「週刊女性」が不倫を問題視するのは「正義中毒」
    B.「一般人」が不倫を問題視するのは「正義中毒」

    Bを主張する「週刊女性」はAも肯定するのでしょうか?
    94 30
  8. 8 ハンマカンマ 2022-09-24 22:02:05
    それぞれの方について連日の様に彼らについて報じていたのは、各テレビ局のワイドショー。

    そんなテレビを連日観れば悪印象を持つのは当たり前。
    今の香川照之さんについても同じでしょ。
    SNSを言うだけでなく、マスコミも反省をした方が良いのでは?
    84 6
  9. 9 ケモノがれ 2022-09-24 21:35:02
    一番の正義中毒は面白がって報道しているマスコミ自身だと思うぞ。
    まぁおまんま食うために仕方ないのかもしれないが、一般の視聴者のほとんどはそれを冷ややかな目で見ていると思う。
    62 8
  10. 10 vrw***** 2022-09-24 21:05:42
    それを書いてしまったら週刊誌自体を辞めたら!
    自分で自分の首を絞めてませんか?
    じゃあ、記事を書かなければ良くないか?
    60 9
  11. 11 mai***** 2022-09-24 21:25:13
    正直なところ週刊誌が不倫ごときで騒がなければ何も起こらなかったでしょ
    不倫してようが、多目的を使用しようがどうでも良い
    さらにはそれに対するネット上のコメントが記事になる事がまた不思議
    56 15
  12. 12 mr_***** 2022-09-24 21:55:55
    昔から(自分にとっての)正義のためなら(自分にとっての)悪をどれだけ叩いても良いと思っている人はいたが、SNSを通して全国の(自分にとっての)正義の味方たちがひとりの(自分にとっての)悪い人を一斉に叩くようになったのはインターネットの副作用。

    個人特定のハードルをうんと下げて、見せしめで100人くらい検察送りにすれば少しはブレーキになるかもしれないけど、完全にゼロにはできないだろうなあ。
    43 8
  13. 13 ita***** 2022-09-24 21:28:30
    ホントかどうか分からない情報に対してよくそこまで強気で発言できるなと思うことがよくあります。
    ここでいうところの正義中毒の人達って、リアル世界でも同じことできるのかな…
    42 2
  14. 14 ta5***** 2022-09-24 21:11:07
    でも、ビックリするくらい真面目な人っているんだよなぁ、特に女性。俺の上司が本当にそうで、冗談も言えなくて仕事しづらい。
    35 30
  15. 15 hni***** 2022-09-24 21:54:21
    とは言え、人類と言うか、先進国は、「法律制度」の下に社会生活を営むことを共通認識として認めている。ここで議論されていることに反対はしないが、結論から言えば「法律」を守らないと言っている事と同じ事ではないか。
    人間社会には、どんな事も起きるが、人間を「傷付けない」ことを価値観として共有している。が、相変わらず「侵略戦争」は続いている訳だし。法律万歳でも無いのかも知れないね。
    近年の日本は、余りに綺麗ごとに拘り過ぎるのではないかと思う。世界は、綺麗ごとでは成り立っていない。急がず、のんびりと進んで欲しい。
    32 95
  16. 16 fam***** 2022-09-24 21:12:23
    週刊誌さん、自分らが引き起こしておいて何を言う?
    32 5
  17. 17 min***** 2022-09-24 21:22:09
    正論をかざしすぎて、どんどん住みにくい世の中になっていくのだと思う。
    28 4
  18. 18 you***** 2022-09-24 21:42:55
    学校のいじめも会社のパワハラも、ネットの誹謗中傷とされる発言も、その人にとっての正義がきっかけだったりします。ん~なんていうんだろ?難しいけど。俯瞰で見て細かいディティールをちゃんと並べると弱いものや、何かきっかけがあって弱い立場になったものを叩いてるだけなんだけど、脳の中で起こっていることをすごく単純化すると、種を守り、種の中の群れを守り、群れの中の自分を守るという脳の信号、指令が出てるだけの気がする。
    いじめが根絶できないのはそういうことの気がする。
    26 16
  19. 19 mas***** 2022-09-24 21:16:04
    SNSがあるから攻撃しやすくなっただけかな。本質は変わってないと思う。
    25 0
  20. 20 kkj***** 2022-09-24 21:29:56
    ヤフコメも他人に厳しく自分に大甘の正義マンがいっぱい居る
    23 1
  21. 21 no1***** 2022-09-24 21:07:11
    正義中毒の人を扇動するのがゴシップ誌でしょ?
    23 2
  22. 22 nik***** 2022-09-24 21:05:54
    お前らメディアが必要に煽るからだろ(笑)
    23 6
  23. 23 zat***** 2022-09-24 21:35:00
    「正義中毒」など以前からあった。問題の本質は「SNS」。街中、井戸端会議での話がSNSによって社会にまん延しているだけの話だ。SNSやその他の発信目メディアを何とかしない限り、この手の問題は解決しない。「表現の自由」「言論の自由」が足かせになっている。どうすべきか?私にはわからない。
    21 10
  24. 24 aka***** 2022-09-24 21:07:03
    何にも不思議ではない。村八分の国民性は大昔から変わってない。手口がSNSに取って代わっただけ。
    21 5
  25. 25 sat***** 2022-09-24 21:39:41
    言ったもの勝ちやったもの勝ち
    責任追及されないから言わなきゃ損みたいな感じですよね
    もっと裁判とか一般的になったら多少はましになるんじゃないでしょうか
    18 3
  26. 26 jn2***** 2022-09-24 21:19:55
    自分の業界の事を、自分で正義中毒って言ってる。
    18 1
  27. 27 gh**** 2022-09-24 21:08:14
    あえてNYの夫妻を挙げていないのかな。
    17 8
  28. 28 ¤¤¤¤ 2022-09-24 21:03:51
    香川照之さんも入れてあげて
    16 9
  29. 29 din***** 2022-09-24 21:12:10
    不倫は誰かが死にたくなるほど嫌な思いをする行為、肯定する気は起きないよ
    不倫する人間はそもそも結婚しなきゃいい
    16 18
  30. 30 about 2022-09-24 22:07:00
    不倫なんて当事者以外はなんの関係もない
    せいぜい、ワイドショーが誰と誰が惚れたはれた、別れる別れないと下世話なニュースを伝えるまではいいが、当事者同士で解決してることを赤の他人が正義感を振りかざす問題ではない
    15 11
  31. 31 gzg***** 2022-09-24 21:20:40
    不倫は許せないわよ、当たり前じゃない?不倫していたことを攻めないのが正しいことなの?
    15 37
  32. 32 ヤフコメ住民 2022-09-24 21:35:28
    東出の場合はちょっと違うな。彼は不倫した後も事務所に守られ良い仕事貰えてましたよ。にも拘らず再び身勝手な行動をしたから事務所からも見放されただけ。
    14 27
  33. 33 sod***** 2022-09-24 21:06:51
    普段の生活で満たされていないんでしょう。
    満たされないからやるのか、そんな人だから満たされる生活ができないのか。
    14 5
  34. 34 yws***** 2022-09-24 21:18:21
    「不倫」という字の様に、そもそもが良くない事をしているワケでして…。
    芸能人の不倫については実際は当人と周囲の問題だけど、記事になればまあそりゃ叩かれるよなと。
    13 45
  35. 35 アジの開き似の美少女 2022-09-24 21:33:51
    週刊誌のやっていることも、それと同じレベルだと思うけどね。
    13 0
  36. 36 7C5Bay 2022-09-24 21:29:21
    対象は何でもいい。とにかく自分のストレス発散のために誰かを攻撃したい。しかも正義という隠れ蓑を着て、自分を守りながら…

    という人が多いと思う。
    12 1
  37. 37 fan***** 2022-09-24 21:14:35
    結局不倫できるぐらいモテてるヤツに妬んでいるんです。
    正義って仮面の裏には嫉妬心が隠れているんです。
    人間を突き動かす最大の力の一つだからしょうがないでしょう。
    12 7
  38. 38 z***** 2022-09-24 22:20:49
    マスコミが報道し、コメント欄があれば、賛否は表明されるもの。
    そして、賛否どちらであっても、異なる立場の人を傷つける。

    芸能人であれば、イメージの完全な回復は無理。
    不倫を当事者の問題と割り切れる人なら別だが、
    不倫された経験がある人には割り切れないし、
    経験がなくても性にだらしない人が不快な人には割り切れない。
    出て来なければ忘れていても、出て来たら思い出してしまう。
    11 10
  39. 39 yu_***** 2022-09-24 21:15:54
    法治国家で正義を主張するなら法ですべき。
    最近の正義は何にも基づかない私刑(リンチ)だよね。
    感情だけで社会的制裁加えるなら独裁国家と何も変わらない。
    11 1
  40. 40 tsc***** 2022-09-24 21:37:03
    当事者の問題なのに、親戚でも知り合いでもないのに喚き散らしてるやつは確かにうざいよね。
    10 3
  41. 41 sle***** 2022-09-24 21:36:32
    自分のことだもんね、よく書けているわ~記者さん
    10 0
  42. 42 tmr***** 2022-09-24 21:30:09
    正論っぽいやつに酔ってる人はいるね
    他人の人生なのに
    法に触れるとかのレベルじゃなきゃ、あんたになんの関係や影響があるんだと思うね
    マウント取りたいだけじゃない
    自己肯定感低いとか話し相手も居ないとか
    10 0
  43. 43 おっ 2022-09-24 21:12:12
    >不倫した人間は犯罪者さながら
    犯罪ではないけど不法行為だよね 一応
    10 6
  44. 44 しんあゆ 2022-09-24 22:36:02
    最近だと巨人の坂本でしょうか?

    最近見た風刺四コマで、檻にいるライオンを罵倒してたら実は檻が開いていて出てきたライオンに罵倒していた人間が言い訳して命乞いするものがありましたが、正にそんな感じ。
    安全な所から石を投げるようなやり方は私はとても不快に感じます。
    9 3
  45. 45 val***** 2022-09-24 21:13:51
    親無しで育った身からすると、不倫はまだしも、事故や病気で失ったならともかく、日本の社会では端から片親で生んで育てようとしている奴は虐待に相当すると思う。
    9 13
  46. 46 mftigd***** 2022-09-24 23:10:40
    この状況は変えていくべきだと思います。
    一般人の承認欲求もさることながら、一般人の正義を助長させるマスコミやメディアの報道や記事もどうかと思います。
    不倫に限らず、ドラマの悪評などもそう。
    表現の自由で人を苦しめてはならないと思います。
    苦しめられるのは当事者とその周囲の人達だけでいいんじゃないかと。
    8 1
  47. 47 tok***** 2022-09-24 21:48:55
    ちょっとズレるんですけど、デスノートの内容に近いもんなのかなーって。
    悪い人は撲滅してほしいとかやっていても自分自身の正義を振りかざしてるだけで、匿名でもなければ正義と呼べないような言葉の暴力を徐々にエスカレートさせてるような。
    ちゃんと確証があって正義を貫いてる人もいるでしょうけど、 まず面と向かって話し合えば、そこまでエスカレートせず話し合えるハズなんですけど
    8 8
  48. 48 jjs***** 2022-09-24 22:21:17
    その逆もしかり。そもそも、記事、ニュースは記者の思想や書き方や表現方法によって随分誘導されてしまうので、記事自体どうなのかなと思う。客観的な事実のみ伝えて、記者の考えは不要ではないかと。
    8 1
  49. 49 *o***** 2022-09-24 22:09:34
    こんなことより
    政治家のマニフェスト成功率をマメに報道すべきよ
    野球選手の成績のように数値化して評価したい
    8 0
  50. 50 ・・・ --- ・・・ 2022-09-24 21:32:10
    ヒトサマのフリンに正論をブチ当て、何年経っても「許さない」とか言い続けている他人サマがウザいというか見ていていちばん滑稽かな。
    楽しんだのも苦しんだのも当事者だけで、はるか遠いところにいるアナタは、その濃厚な物語には1ミリも関わっていないのに。
    8 1
  51. 51 may***** 2022-09-24 22:46:06
    世間一般が知らなくてもいい情報も発信してるのに「正義中毒」って。
    なら最初からコメント感想を書けなく、世界に発信出来なくすれば「極少数の井戸端会議」の中で「不倫だって~」「お薬だって~」と世間話程度で済むのでは?
    7 0
  52. 52 ace***** 2022-09-24 21:58:41
    そもそも関心がない人なのにスキャンダルになったら叩き始める非リアな人が日本にはいっぱいいるなって思う。
    自分が非リアからリア充になる方向にそのエネルギー使えばいいのにって思う
    7 4
  53. 53 rou***** 2022-09-24 21:55:52
    これを週刊誌が書くということが、「うちは今後一切、正義中毒に加担するような記事は書かない」という意思表明ならば、めっちゃ応援します。
    7 4
  54. 54 sd0***** 2022-09-24 21:43:22
    ワイドショーもここも不倫等の個人間の問題を毎日取り上げてるからね。
    著名人が訴えにくいことを利用して金稼ぎしているマスコミが何を言っているのか。
    7 2
  55. 55 sya***** 2022-09-24 21:57:12
    不倫なんて当事者同士の話なのに何の関係もない人間に袋叩きだからなぁ。狂った風潮が遠い未来で変わってるといいな。
    7 5
  56. 56 got***** 2022-09-24 21:46:39
    自分が叩かれないからと好き勝手に攻撃して本当に酷いと思います。
    7 4
  57. 57 JK 2022-09-24 21:17:11
    まぁある意味、正義は押し付けてこそ正義たり得るんだけどな。
    7 17
  58. 58 mak***** 2022-09-24 21:22:31
    私は個人的には不倫には寛容なので芸能人の不倫で叩かれた3人について言うと、やはり正義中毒の人に叩かれやすい状況だったと思う。個別には書かないが、その手の事に甘い私でもちょっと否定的に「なかなかやるね」と思ったものだ。
    最初に出てくるいじめを虐待扱いというのは、いじめが疑われた父母からの嫌がらせの可能性が強い。最低だ。
    性風俗は私は男なのでどうでも良い話だが、女性だったら嫌悪感をもつかもしれない。しかし、あからさまな差別はいけないと思う。死にたいという人への追い討ちは、将に外道のする事だろう。もし地獄というものがあればだが、地獄に墜ちるような行いだろう。
    7 8
  59. 59 ;: ・  .: ,。・ 2022-09-24 21:38:44
    週刊女性がどの口で言うのだろう。吊し上げの扇動は、アクセス稼ぎのメディアが主に行って、衆愚が乗っかっていく。乗っかると、さらにアクセス稼ぎにおヒレだろうが燃料をメディアが投下し、最終的には怒りの衆愚は事実不明の要素もおヒレでも何でも信じてより燃える。事実不明でも吊し上げを抹殺するまで続けたがる。
    燃えてる時に、反対方向に冷静に事実不明だよと誰が言っても、引き返さない。ヤフコメならNoのポチが冷静な意見につく。擁護するのかという二元論の幼稚な言葉を添えて。
    7 0
  60. 60 あるみ※※※ 2022-09-24 21:27:44
    非難されるべきは起きた出来事、行われた行為なのに

    過去の言動とかも掘り起こされたりして

    いつしか人格攻撃がメインになり、そちらがヒートアップする風潮があるわな。
    7 0
  61. 61 wat***** 2022-09-24 21:28:46
    いや不倫だの何だのなんて、マスコミが騒がなきゃ普通の人は知らないんだから、叩かれてる原因の一端はそれを広めてるマスコミでしょう。
    SNSなんかで自分の馬鹿を自分で晒した奴が叩かれるのは仕方ないだろう。

    それ以外は何とも言い難いが、まあ自分が身バレしてないと思い込んで好き勝手な奴は多いよね
    7 1
  62. 62 jky***** 2022-09-24 22:04:07
    SNSのせいにしてるけど、そもそも喜んで盛り上がって報じてたのは週刊誌のほうじゃないの?

    私がこの人たちの騒動を知ったのは、ネットのこういう週刊誌記事からなんですけども…。
    6 2
  63. 63 bee***** 2022-09-24 21:45:53
    間違った情報なら記事を書いた人の責任でしょうね
    6 0
  64. 64 mar***** 2022-09-24 21:21:41
    不倫が正しい事だとは知りませんでした!!
    6 26
  65. 65 御釜痰治郎 2022-09-24 21:45:59
    肝心な事がぬけてますよ。

    一番悪いのはメディアでしょう。
    記事によっては悪質で誘導的な記事が散見している。

    明らかにターゲットへ憎悪が集まるようにあおりを行なっているではないか。

    このヤフーニュースでもコメント欄が付かない記事もある。
    あおりたい時には必ずコメント欄がつく。
    実にわかりやすい。
    しかしメディアは都合が悪い時には記事をアップすらしない、してもコメント欄がなかったり…報告程度の超短い記事にしたり

    不公平極まりない。

    弱くて抵抗しなそうな団体や個人は記事にし強くて利害関係があると口をつぐむ。

    こう言う事はやめてもらいたい。
    誰に対しても公平で公正、読む人が客観的で冷静な判断ができるような記事を書いて頂きたい。

    これを切に願う。
    6 1
  66. 66 for***** 2022-09-24 21:41:39
    正義中毒の奴ら全員無人島に島流しにすればいい。
    芸能人の不倫なんてどうお前らと関係あるんだよ?
    仕事の内容ならともかく(それも能力のないお前らが評価するなと言いたいが)、プライベートにまで一般人がいちいち絡んでくるな。
    俳優なら演技さえ上手ければいいし、ミュージシャンなら音楽の才能だけあればいい。
    あとは他人がとやかく言うことではない。
    6 1
  67. 67 a***** 2022-09-24 21:53:24
    正義を振りかざしたい人も言う相手を選んでる
    満足したいだけなんだろうなって思うし
    その「正義として言いたい事」を述べるために正義ではないことをしていることに気づかないのが哀しいというか哀れだなと思う
    6 0
  68. 68 dai***** 2022-09-24 21:30:07
    SNSで苦しい人に努力が足りないとか転職しろとか無責任に放言する人
    増えましたよね
    6 0
  69. 69 i**** 2022-09-24 21:33:15
    そういう人たちは正義中毒、正論中毒なんじゃなくて、自分の中にあるマグマのような抑えきれないイライラを発散する相手と大義名分を常に探してるだけ。
    6 0
  70. 70 pet***** 2022-09-24 21:18:47
    正義ではない。妬み、憂さ晴らしってだけ。

    お前ら、もっと自分の人生がんばれよ。まー無理だからネットで成功者の足引っ張りに執着してんだよな?どうしようもねーな(笑)
    6 3
  71. 71 表示名 2022-09-24 21:05:55
    正義マンを揶揄する割に性犯罪になると疑い段階ですらネットリンチあおるからな。

    つきあってらんないよ。
    6 4
  72. 72 kee***** 2022-09-24 21:17:36
    小物ほど群れて仲間意識に依存するものです。
    6 1
  73. 73 asu***** 2022-09-24 22:36:41
    自分がただしいと思っている人は、
    相手のことなど、考えていない。
    自分は考えている。
    相手のことを思っているとおもいこんでいるだけ。
    そういう人との時間は無駄な時間のため、
     そこに時間は割かない。
    5 0
  74. 74 くろちゃん 2022-09-24 21:41:17
    YouTubeの根強い人気コンテンツ、ドラレコ映像で顔を真っ赤にコメントしている人が理解できない。誰が悪いかなんて警察が調べることじゃん。誰も警察役なんか頼んでいないはずなんだけど。
    5 0
  75. 75 nam***** 2022-09-24 22:14:43
    じゃあまずはスキャンダルを報じるのをやめよう。
    5 0
  76. 76 p***** 2022-09-24 22:06:32
    なんだろこの記事…
    書き直したほうがいいんじゃない?
    5 0
  77. 77 bgs***** 2022-09-24 22:05:04
    めんどくせー世の中だな。
    5 0
  78. 78 mio***** 2022-09-24 21:48:54
    何気ないコメントにも、揶揄返信や攻撃返信が飛んで来る。
    それを読んでみると、発言の一部を切り取り、あげつらっている。
    そういう返信をする方のコメント一覧を見てみると、あちこちに「いっちょかみ」していて、自分の意見が無い事が多い。
    自分のスタイルやスタンスは持てないが、気に入らない事には噛み付く。なんか可哀想にすら思えてくるので、戦ったりはしない。
    あと、正義感も厄介だけど、被害者意識も見過ごせない。自分は被害者でも関係者でもないのに被害に遭ったかのように感情的になる方がいる。おそらく共感力の暴走なんだろうなと解釈している。
    5 0
  79. 79 gou***** 2022-09-24 22:07:15
    正義感が強いと言うよりも、馬鹿でしょ。
    他家の不倫話に批判とか…
    私は自分が超真面目で浮気心や下心を持った事がないと胸を張って言えない。
    だから、他家の内情も批判できないわ。
    そもそも法律違反してないしね。

    他人の不倫がどうのこうの言う前に、自分の胸に手を当てて「自分はどうなのか?」考えれる人になってください。
    5 2
  80. 80 もんげ 2022-09-24 21:53:05
    正義警察とか言うやつかな?
    私が思うに自分が正しいと思ってやらかした人を叩きまくる人は、普段その人はうまくいって無い人が多いんじゃないかな?
    私はトラック運転手ですが深夜にパーキングのトイレの手洗い場で歯磨きしてたら10歳位の子供連れた親子が来て私に聞こえる様に「こんな所で歯磨きするなんてトラック運転手は常識の無い奴ばっかりだ」って言われて。
    胸くそ悪いなと思いながらトラックに戻ってたらその親子の車は乗用車なのに大型マスに停めてた。
    その人も普段はうまくいってないと思う
    5 0
  81. 81 tom***** 2022-09-24 21:28:33
    法律もモラルも何もかも同一にして、正義を振りかざされたら生きにくいと私は思います。
    散々叩く人は聖人なのでしょうか。
    それに、SNSでよく「多くの意見」と出ますがほんの一部では?
    とにかく、サイコパス(アニメ)の様な世界にはしたくない。
    5 0
  82. 82 これも全てヤフコメ民ってやつのせいなんだ 2022-09-24 21:28:05
    関係無い奴らがぐちゃぐちゃ言ってるのが気持ち悪い

    報道も犯罪行為で逮捕されたとかならまだしも、下のゆるい話とか聞きたくないから最低限だけすりゃいいと思うんだよな
    5 2
  83. 83 you***** 2022-09-24 21:24:40
    他人のことなんてほっとけばいいよ。
    5 1
  84. 84 Pdgiydsr 2022-09-24 21:27:31
    散々不倫ネタで稼いでいながら、今更不倫ネタ批判かよ?
    頭いかれてんじゃねぇのか?
    5 1
  85. 85 ***** 2022-09-24 23:04:18
    この記事みたいな「正論」をいくら冷静に呼びかけたところで、正義を振りかざす人は読んでないんだよね。
    みんな自分が正しいと思ってるし、その肯定感のおかげで気持ちが大きくなるし。たぶん何を言っても「こいつはわかってない」って思うのでは。
    まあそんなことを言ってる自分もそう言う部分はあるので、反省しなきゃですが。
    4 1
  86. 86 gan***** 2022-09-24 22:13:49
    これ、一般は「あーあやっちゃったのか」ぐらいなもんでそれ以上はない。
    煽るのはマスコミじゃないの?
    結果的に好きになれない対象に落ちる場合もあるけれど、そこは仕方ないし。
    4 1
  87. 87 cbx***** 2022-09-24 21:42:09
    そういやクラブハウスって結局なんだったんだろう
    本当に流行ったのかすら定かではないまま話題にならなくなった
    スポンサー様のご意向でクラブハウスを持ち上げろってことだったんかなあ
    4 0
  88. 88 kic***** 2022-09-24 22:11:20
    価値観は人それぞれなんだけど、法令違反でもないうえに自分には何ら被害もないことにここまで怒れるのが不思議。
    4 4
  89. 89 pon***** 2022-09-24 22:27:49
    イライラして他人を攻撃してストレスのはけ口にしてる人が多過ぎる。
    夫婦の問題なのに、奥様がかわいそうとかいって、結局は、ボロボロになっていく姿がみたいだけみたいな感じがして気持ち悪い。
    他人に厳しいけど、他人は他人。
    騙されたとか言っても、当人同士の話。
    渡部とか、ベッキーとか、よくある話。
    香川さんも、飲み屋で王様ゲームでよくある話。
    怖いのは、ベッキーは自分だけのラインを晒され、晒した人にはお咎めなし。
    香川さんも、示談して終わった話を、写真付で週刊誌に出され、示談した意味なし。
    渡部も、相手も不倫なのにネタを売った。
    誰が出した話なのか、被害額が億超え。
    文春が壊した家庭や仕事があり過ぎる。
    4 1
  90. 90 u_6***** 2022-09-24 22:11:44
    記事の最後の方のジェンダーに関しては、いわゆる「多様性」を主張している方の方が普段よほどマウントをとっていると思う。記事ではまるっきり被害者を装っているけど。
    4 0
  91. 91 y***** 2022-09-24 21:52:30
    自称正しい人を装って金儲けとして、そのSNS口撃よりももっとひどいことを何十年とやり続けてる週刊女性をはじめとしたマスコミが他人事のように何偉そうに言うてんの?
    そんな週刊誌中毒者がSNSを使って他人を不幸にするのは当然の結果やぞ。
    君らが全責任を取りなさい。
    4 0
  92. 92 miz***** 2022-09-24 22:11:33
    でもそれを煽ってる側のメディアが言うとマッチポンプに聞こえるんだよ。
    巨人の話になると全く報道しなかったり忖度もあるし。

    そういうブレブレなのも併せてお前が言うなだと思うよ...。
    4 0
  93. 93 愛は色々な姿で残せる。 2022-09-24 21:19:36
    人のボストにそんな事を書いて入れるなんて、凄く暇を持て余して神経が曲がった人だと思う。
    4 0
  94. 94 seb***** 2022-09-24 21:57:36
    他人の正しそうな意見に同調する人が多くなったからな
    良い子ちゃんが多いんだよ
    どんどん反対意見を自分の頭で考えて言えばいいのにね
    4 0
  95. 95 sh4***** 2022-09-24 22:08:19
    所詮メディアに生かされたヒト達ですから、そういう時代に合わせて生き方を考えなくてはならないということだと思います。
    4 1
  96. 96 まりも 2022-09-24 21:17:53
    責めるのは当事者だけで良いと思うんだよね。
    記事だけ読んで熱くなる理由も分からん、よほど自分の人生は抑揚もなく暇なんだろう。
    モテないから当然か
    4 3
  97. 97 gyo***** 2022-09-24 21:39:52
    多いよねぇ、正義中毒w
    どこの誰かもわからんから言いっ放しだし、まず暇なのが羨ましい!人の事アレコレ言ってスッキリしてんだろう。うだつの上がらないつまらん人生なんだろうね。合掌。
    4 1
  98. 98 uou***** 2022-09-24 21:16:53
    とりあえず芸能人と一般人と分けてくれ。
    芸能人はイメージが命の仕事なんだから叩かれても仕方ない。
    4 7
  99. 99 m71***** 2022-09-24 22:10:20
    コロナの正義警察と一緒 なぜそんなに人のことに首突っ込むんかな 有名人だから仕方ないとか イメージ商売だから仕方ないとか なにが仕方ないのやら
    4 1
  100. 100 vor***** 2022-09-24 21:25:18
    お前らがネタを提供して火をつけて、さらにガソリンまで提供してるんだろうが。冗談も休み休み言え
    4 3
  101. 101 j 2022-09-24 21:14:52
    例えででてる人が何食わぬ顔でテレビ出てるよりは批判されて消えてくらた方がマシだと思う
    4 8
  102. 102 2022-09-24 22:09:27
    〉正義中毒の人

    その最たるのが週刊誌などのマスコミでしょ。
    よくそんなことを言えるな。
    4 1
  103. 103 hyk***** 2022-09-24 21:37:50
    この記事での最たるものが「自称”正しい情報発信者”」の
    あんたらマスコミでしょうが。何言ってんの?
    4 0
  104. 104 aam***** 2022-09-24 21:25:15
    イジメや村八分は日本の文化だから仕方がない。
    ハラスメント天国、にっぽん。
    4 2
  105. 105 lzs***** 2022-09-24 22:28:24
    「正義」という言葉を安く使わないでもらいたいかな。今の日本人が求めていることは、ただ「いい子」として認められたいということ。例えば被害者感情ちゃんがその代表例。
    それと「正義」という概念は似て非なるものだと思っている。感情論に囚われて大局的な視点に立てなければ、何が「正義」かなどわかるはずもない。
    3 1
  106. 106 jaj***** 2022-09-24 21:51:52
    落第記事。
    真相はデリケートに扱わないといけない問題を、ネットリンチ悪と、論点すり替えの挙句、二次的問題だけを前に出すやり方は、卑怯でしかない。
    3 3
  107. 107 bee***** 2022-09-24 21:55:38
    マスコミ、SNSが悪い。芸能人が不倫しようが本来どうでもいい話。ここぞとばかり悪にして追い詰めるのも罪深い。
    3 3
  108. 108 yur***** 2022-09-24 22:19:23
    もともと芸能なんて需要次第なんだから当然でしょ
    3 1
  109. 109 ihi***** 2022-09-24 21:57:24
    大体、人のことを叩く行為が物凄く気持ち悪いです。

    正しい人なら、何か不具合があった人を助けるための事を言う筈ですし。
    人が陥れられる様は意に削ぐわないと思う筈。

    ですが、皆叩く。
    関係ないのに。
    それで飯を食ってるライター、報道や、ニュース番組。

    必要な事は忖度し何も報道しなく、どうでもいいスキャンダルを報道し、煽り、大切なことから目を背かせる。

    日本は本当にやばい。
    台湾では市街戦を想定し、一般市民が先頭の訓練を受けているのだと言う。

    日本は芸能人のスキャンダルを笑い叩く。

    衛生事業、宇宙事業に金を出さずに自分の懐を肥やす政治家。

    ミサイルからの攻撃を免れることを面白おかしく報道するニュース番組。
    その必要情報はTVでは流さず、HPにこっそり発信している日本政府。

    日本は無くなった方がいい。

    北海道はロシア、本州は中国管轄になった方がいい。

    日本政府はもう機能してない
    3 2
  110. 110 nak***** 2022-09-24 22:19:29
    記事の内容への興味はそこそこ、いいねや、赤ポチが欲しくてド正論を掲げ、誰かを攻撃する。

    当人は、歩きスマホをしたり、高速道路の追越車線を走り続けたり、横断歩道の赤信号を守らなかったりして、厳格ではない人物だったりする。
    他人には厳しく、自分には大甘。
    3 1
  111. 111 SI***** 2022-09-24 22:20:15
    叩かれた人は叩かれる事をした事で叩かれた訳であって、叩かれた人が筆者の言う“正義中毒者”に追い討ちを受けているのは少数ですよね。
    過ちを全てを無かった事に、全ての生き物が仲良くなるのは絶対無理であって、犯罪のように、物事の諍いのようになくなる事はないです。
    不倫に関しては配偶者だけでなく、その周囲関係者にまで影響を及ぼし、特にその子供の人格形成やその後の人生に大きく影響するので、個人的には「たかが不倫、一時の過ち」と簡単に笑っては言いたくないです。
    3 2
  112. 112 yiq***** 2022-09-24 22:24:11
    不倫は駄目。はわかるが
    ファンでもない奴等に謝罪し
    晒し者にされ暴言や妄言をはかれるのは
    違うだろ。
    マスコミも立場逃げれない芸能人を
    会見させて公開処刑させて視聴率や小銭稼ぐのもいけすかない。
    謝罪すべきは本人や関係者だけだし
    勘違い正義マンによる数の暴力は
    嘆かわしいわ。
    3 1
  113. 113 tor***** 2022-09-24 22:27:38
    いやいやいやいや、その正義中毒かなんか知らんけど、正義を振りかざして色々と叩かれるきっかけを作ってるのはあなた方女性自身でしょうよ。
    不倫だのなんだのって面白おかしく書いてることで、そういう正義中毒者を生み出してるんでしょうよ。

    どんな気持ちで書いてんのかね本当に。
    一般人に責任転嫁すんなよ。
    3 1
  114. 114 pro***** 2022-09-24 22:06:44
    不倫炎上の祖であるベッキーさん。
    謝罪会見開きながらもどこに謝罪してるか判らん態度に終始して、後に世間をバカにしたラインが暴露され大炎上。
    このヒトがおかしなカタチで世間煽らんかったら、こんな流れになってなかった気がしてます。

    東出のヤツはなぜにそこまで杏の肩を持つのか?
    それがゼンゼン意味判らん。
    あんな親の七光りだけの大根役者。
    ここの夫婦の不倫は興味ないけど、世間の反応がただキモチワルイったらありゃせん。

    渡部は元々から嫌われる層もありきのキャラが自爆した印象。
    ひとつもオモロないのにエラそうにしてたからはよ消えろ。と常々思ってたら自爆した。

    あびるさんは…
    フツーにアタマ悪過ぎる。優樹菜系やね。
    社会悪でしかないな。
    3 1
  115. 115 今回の台風一過で肌寒くなったねw 2022-09-24 21:19:07
    少なくとも写真の4人は被害者ヅラしてもいいようなのでは無いだろw

    そもそもその正義中毒とやらはお前ら週刊女性を始めとした週刊誌そのものだろうが!

    変な造語を作ってしれっとできる立場では無い。いい加減にしろ
    3 7
  116. 116 kik***** 2022-09-24 21:43:56
    「正義中毒」で一番稼いでるのが週刊誌、マスコミ 
    自称「正しい人」を金看板に稼いでるのも週刊誌、マスコミ
    3 0
  117. 117 res***** 2022-09-24 21:33:10
    まあ例えそうだとしても、スキャンダルやゴシップを面白おかしく書き立てて他人の不幸で金を稼いでいる週刊誌が語る資格はない。
    あんた達もSNSやヤフコメと同レベルの便所の落書き。それを商売にしてるぶんだけタチが悪い。
    何を高尚になったつもりでいるのか勘違いも甚だしい。
    3 0
  118. 118 jtp***** 2022-09-24 21:30:02
    この渋井って記者が「正義中毒」という言葉を流行らせたいのが見え見え。
    そしてそれを面白おかしく煽ってるのもこいつら。
    3 1
  119. 119 pa3***** 2022-09-24 21:51:53
    醜聞を報じて「正義中毒」をたきつけているメディアが「正義中毒」を叩く。
    何言ってんのかよくわからない、ちょっとしたポルナレフ状態。
    3 0
  120. 120 sto***** 2022-09-24 21:26:00
    トップに持ってきたあびると才賀の件はあんたら週刊誌のマッチポンプでしょうが。何を得意げにしてるんだろ。呆れる。
    3 0
  121. 121 ich***** 2022-09-24 21:51:10
    他人に厳しく自分には甘い。それがコイツらの特徴。
    3 0
  122. 122 mek***** 2022-09-24 22:51:20
    ベッキー、渡部建、東出昌大。
    悪いと分かっていて不倫した人たちでしょ。
    叩かれて当然ですよ。
    3 1
  123. 123 rnn***** 2022-09-24 22:11:47
    マスコミの方が自分たちこそが正義みたいなツラしてますけど。
    3 0
  124. 124 dia***** 2022-09-24 22:48:57
    「正義中毒」なんてレッテル張りして叩いているお前もどうかと思うよ
    3 0
  125. 125 jan***** 2022-09-24 21:29:25
    煽る側がよく言う!
    3 0
  126. 126 tatakan 2022-09-24 22:16:23
    んー。不倫しなきゃいいんじゃね?
    3 1
  127. 127 ban***** 2022-09-24 21:20:06
    SNSは最低な人間の集まりだよね。笑
    3 1
  128. 128 y_f***** 2022-09-24 22:45:58
    例え正論で有っても、部外者が呼ばれもしないのに勝手に入って来て非難するのは正しいのか?と言うのは、疑問に思う事は有ります。
    反面、不特定多数が閲覧出来る所に書いた内容に対する批判はある程度受け入れる覚悟は無いといけない気もします。
    2 0
  129. 129 大黒 2022-09-24 22:07:34
    正論なのか価値観なのか判らないが
    言論の自由があるから
    思惑にそぐわない人も出てくるのは間違いない
    それを排除しようとするのも危険かと
    2 0
  130. 130 yhi***** 2022-09-24 21:31:36
    芸能人に限っては不快な気持ちにさせられるので見たく無いと言う事だと思う。
    一般人?シロートの人は知らん。
    2 11
  131. 131 pal***** 2022-09-24 22:19:48
    不倫騒ぎが増えれば、最終的には不倫も刑事罰化するしかない。
    2 2
  132. 132 kon***** 2022-09-24 23:06:12
    その正義中毒者を煽る記事を掲載しなければいいのでは?
    2 0
  133. 133 ***** 2022-09-24 23:10:49
    正義を煽ってるのはあんたらとワイドショーだろ
    2 0
  134. 134 Tobermory 2022-09-24 22:11:58
    なんというか。この記事は多分に詐術的だな。

    例えば、
    「いじめを主張したら虐待扱いされた」
    「『死にたい人』への追い打ち」
    の話は「正義」などという要素は欠片もない。
    純粋にタダの悪質な嫌がらせやいじめだ。

    それを「正義中毒」というテーマで
    無理無理に語ることことで、

    「正義の名の下に批判を加える人たちはろくでもない人たち」
    という結論を生み出そうとしている。

    また、ジェンダーの話もタダの自己主張の強い人の話で、
    正義の有無がそれを決定している話ではない。

    結局、この長めの記事は
    テーマに全く沿っていない例を挙げているだけだ。

    その挙げ句に出てくるのが、
    スキャンダル等で落ちぶれた芸能人のフォロー。

    芸能人の人気は全く意味不明のことでも上下する。
    スキャンダルはその中では分かりやすく、なおかつ、
    本人の落ち度がハッキリした要因だ。

    特別に同情を寄せる理由が全くない。
    2 1
  135. 135 fin***** 2022-09-24 21:34:10
    ①いじめを主張したら…は、モンスターペアレントか、それに近い思考の持ち主。
    ②性風俗は…は、良い悪いは別として一定数いるのはいつの世も。
    ③自殺を示唆したら…は、車の煽りならぬ精神の煽り。まともではない。

    これらを正義中毒と一括りにし、更に不倫批判と同等の扱いにするのは無理がある。
    今の風潮に何か言いたいのはわかるが。
    2 1
  136. 136 yct***** 2022-09-24 21:54:59
    「SNSの普及で1億総裁判官時代になった」
    そうかね?だとしたら、んなもんに左右される人間が悪いんじゃない。ネットの書き込みなんて便@の落書きって言われてたろ。それを裁判官の判決の如く捉える方がおかしいんだよ。

    「それが間違った情報だったら?」
    コレに関しちゃ先ず情報を発信したメディアが問題だろ!誤情報を(場合によっちゃワザと)発信したメディアがお咎めなしで、それに反応した人間が断罪されるなんておかしくね?

    画像もそうだが最後にネットで叩かれた人を並べていることから、そこを問題としたいのだろうけど、だったらイジメと風俗の話はちと論点がズレるのでは?
    さらに自殺の話では死にたい女性に対して男性が酷い言葉を浴びせたってのも何か嫌な匂いがするね。知ってる?男は女の倍も自殺してるんだよ。
    それとジェンダーの話でもまた男が悪者!てかコッチの話無視して一方的に正義マウントをとってるのはソッチだろ?
    2 0
  137. 137 鏡の中のマリオ 2022-09-24 22:07:55
    正義とは何か。悪とは何か。

    しっかりとした定義はできないけど、少なくとも、後ろめたい気持ちがないなら良いことでも悪いことでも隠れてこそこそしてないで顔を明かして堂々とやれよ。
    こういう人たちは正義だ悪だ以前に卑怯者だ。相手を攻撃していいのは自分が攻撃される覚悟があるものだけだ。
    2 0
  138. 138 ????? 2022-09-24 21:46:11
    論破することに快感を得る人、他人をバカにして快感を得る人、選民意識が高い人・・・
    実生活では、嫌われて相手をしてくれる人もいないでしょうから、「SNSで…」ってなるのでは?
    2 0
  139. 139 ner***** 2022-09-24 23:15:57
    誹謗中傷は悪いかもしれんが、そもそも悪いことをしなければ叩かれませんよね?
    例えば不倫の場合は、言うまでもなく悪いことなんだし、当然、した方は叩かれても仕方ないでしょ。性別も理由も関係無い。
    2 0
  140. 140 yut***** 2022-09-24 22:12:35
    うん、自身を商売としてお金稼いでいる人が婚外恋愛してたらそりゃそうでしょうよ。意地汚い真似せずに未婚同士で恋愛すればいいんじゃない?だって結婚制度があるんだもの。一夫一妻制でしょ。なんか何を言いたいかわからない記事。他人のことだからほっとけっていうことなのかしら。でも女性週刊誌なんてこぞって不倫の話とか糾弾するでしょ。何だかピントのずれた隙間記事。
    2 1
  141. 141 hir***** 2022-09-24 21:47:57
    「性風俗業は悪」なのに、悪ではないと考える風俗嬢が嫌い。そもそも、他人の夫と寝る職業。不倫は慰謝料が発生するのに同じことをしている風俗では発生しないのはおかしい。そして性病発生源。
    2 0
  142. 142 geo***** 2022-09-24 22:02:12
    昔からあったんじゃね?
    SNSで表面化しただけで、
    パソコンだってアニメだって、エロゲーだってロリコンだって、AVだって
    酒だってタバコだって
    マニアの部類の人は攻撃されてただろー。
    不倫は許せって言う方がおかしいと思うけど?
    2 3
  143. 143 t****** 2022-09-24 21:27:45
    ネット社会になって正義中毒が増え、YouTuber連中が再生数稼ぎで口撃する。
    おかしな世の中になってしまった。
    2 0
  144. 144 ma***** 2022-09-24 21:32:16
    不倫なんて当事者家族の問題だから、正直、自分に降りかかってきた事じゃないから、どうでもいい。
    ただベッキーはね…自分で作り出したイメージと正反対な事したし、会見開いても、嘘八百だったからね…。印象悪いよね。自分で明るい天真爛漫なイメージ作って、自分で破滅させたからね。
    2 5
  145. 145 exs***** 2022-09-24 21:21:33
    人の、生活のあら探しで飯食ってるメディア、自分達は表に出ないから書きたい放題、自分達は遊びまくり、それに乗っかるネット民、おかしな世の中、寛大さのかけらも無いおかしな時代、そういう輩は、自分達のミスは、ひた隠しにするんでしょうね(笑)
    2 2
  146. 146 yos 2022-09-24 21:21:11
    我々ヤフコメ民も全く同じですからね。何もやらかしてないのになぜか悪口言われる人もいる。人で悪口を言うか言わないか選ぶ。 
    まあ、ヤフコメ無くなったら無くなったでいいけど。 ただ、芸人がネタ元を失うのは痛いね笑
    2 0
  147. 147 aho***** 2022-09-24 21:37:57
    正義中毒者を量産しているのはマスゴミの報道が悪いと思いますが…
    2 0
  148. 148 mac***** 2022-09-24 22:15:07
    記事の内容なんかどうでもいいんでしょうねえ!
    記事の支持不支持なんかどうでもいいんでしょうねえ!
    コメント数が伸びればオンの字ぐらにしか思って無いんでしょうねえ週刊女性は!どないやねん!
    2 0
  149. 149 lov***** 2022-09-24 21:48:48
    不倫は絶対に許さない。これからも心底軽蔑する。
    2 2
  150. 150 sat***** 2022-09-24 21:40:19
    じゃあもう「不倫」は記事にするなよ。
    2 0
  151. 151 mic***** 2022-09-24 23:00:39
    馬鹿か嫉妬か暇人? 本当やだ
    2 0
  152. 152 kur***** 2022-09-24 23:14:22
    誹謗中傷の損害賠償や慰謝料が低いからやり得になってる感じがしますね。政府もプロバイダーも誹謗中傷には断固とした対応をして貰いたいですね。後は誹謗中傷の相手の特定に支援金の支給をするべきだと思います。一部の芸能人以外はお金が掛かりすぎるのと時間が掛かりすぎるのがネックになって泣き寝入りしてる人が多いと思われるからです。
    1 0
  153. 153 ako***** 2022-09-24 22:30:38
    正義中毒とはセンスの欠片も感じない言葉ですが、それはそれとしてその正義を振りかざすのであれば依怙贔屓はしないでどの人にも業界や性別関係なく正義を振りかざしてもらえれば特に私から言うことはございません。
    1 0
  154. 154 asdf 2022-09-24 22:35:20
    自分と身内に関係なければ人の色恋沙汰はどうでも良い。
    1 1
  155. 155 nig***** 2022-09-24 22:57:21
    した本人が悪いけど
    蒸し返す週刊誌も週刊誌やな。
    1 0
  156. 156 ppq***** 2022-09-24 21:49:58
    効果のない健康食品やダイエットサプリ飲むからじゃね?
    1 0
  157. 157 siw***** 2022-09-24 21:59:50
    ユングの言うところの《影-シャドウ》ってやつだね
    1 0
  158. 158 pho***** 2022-09-24 22:16:58
    子どものいじめ問題は対処しないといけないけど、大人なら誹謗中傷くらい流せないと。
    それが出来ないなら最初からやらない方がいい。「私を見て肯定してください。でも中傷はNGです。」は虫が良すぎると思う。
    日本はエンタメニュースが他国に比べて大きい割合を占めていて人気ということなので、
    そういう国民性なんでしょう。
    1 3
  159. 159 jok***** 2022-09-24 22:30:59
    実際に子どものいる不倫は未成年の子どもに心的外傷を与える虐待行為では。

    また、性風俗は、
    性質的には、男が金銭を払って女性に性的暴行を行うもの。
    (売春という行為そのものが、利用する男側が、金銭を払って欲求解消に相手の身体を殴る蹴るの暴行を加えるのと同じ)

    従事者10代や20代前半以下の社会経験の少ない未熟な世代を狙い、システム上抜け出せなくなるケースも少なくないし、
    また性質的には、男性による行為は、受け手に、実際に体内に 無数の裂傷を負う傷害行為を受けるもので、

    また何よりも特に女性側は、性病に限らず不妊に繋がるものや、将来的に命にも関わる病気の、菌やウィルスを、人体でも弱い口腔や体内の粘膜に直接うつしつけられる。
    金銭を払い、物として、出産適齢前の20代前半以下に身体や子宮や心(同意関係なく搾取対象にされることによる無自覚の心的外傷)を破壊しかねない行為を男が行うもの
    1 3
  160. 160 xit***** 2022-09-24 22:11:53
    私は、そんな人達をネット正義マンとよんでますが
    まあ、実生活では自分の正義をぶつけられないでいるストレスフルな生活をしていて、その発散対象を嬉々として見つけてぶつけているだけにすぎない、しょうもないやつら
    確かに「正しい」のかもしれないが、特徴として陰湿でしつこい
    わたしは、こうはなりたくないので、もし指摘する側になったとしても岡目八目で見るようにしています
    1 0
  161. 161 yuh***** 2022-09-24 22:13:32
    私はネットやSNSって己を映す鏡と思っているし他人にとやかく言えるような立派な人間ではないので、正義!と拳を振り上げられる人はどれだけ立派なのだろうと思ってしまう。もし勘違いやフェイクだったら責任取れないしさ。取らないんだろうけど。
    不倫は当事者同士か民法で、虐待は刑法でそれぞれ裁かれるのが正しいことだよね。法のもとに生きる世はあって、埒外で生きたいなら力が全てかもしれないけど。
    私刑はイヤだな。
    1 1
  162. 162 ろうそく 2022-09-24 22:14:13
    不倫や子供関連に関して嫌悪感を抱く人は、親や相方に裏切られた経験がある人が多いんだと思います。
    特に不倫に関しては、あまり深く考えずに"遊び"と言っている時点で、相方も子供も、不倫相手も『人間扱いしていない』と言っているのと同じ。
    他人の感情より、まずは自分の欲求。
    感情なんて、自分で何とかしろ! そう言っているのと同じ。
    そうされた経験があれば、尚更嫌悪感を抱くのは当たり前。
    1 3
  163. 163 blu***** 2022-09-24 23:03:11
    楽しいsnsも一部の病人のせいでどんどんつまらなくなる。ストレス発散なのかそれとも失う物がない無敵の方々なのか。どんどん規制が厳しくなって自分で自分の首を絞めてるようなもんなのに。自分の不幸の捌け口を他人の有名人にぶつけるんだからおそらくリアルでは使い物にならない人材なんだろうね。時間だけは膨大にありそう。
    1 0
  164. 164 inf***** 2022-09-24 22:26:54
    常日頃から、不倫はけしからんと声高に非難する年増女性であっても、周囲にばれないなら、冴えない亭主のことなど忘れ、魅力的な男性とロマンチックなアバンチュールを楽しみたいと内心思っているはずだ。いや既に亭主の目を盗んで、ちゃっかり楽しんでいる者もいるに違いない。
    1 3
  165. 165 b50***** 2022-09-24 22:06:05
    オリンピックの選手叩きも見てて不快で気持ち悪かった。
    ただ選手が競技への意気込みを語っただけで「自分勝手」だの「辞退すべき」だの罵詈雑言!
    個人的な好き嫌いで言うならともかく、自分の正義に酔いしれながらやっているのが気味が悪く、異様に見えた。
    1 0
  166. 166 sa***** 2022-09-24 22:12:08
    誰でもスマホで好きな時に写真を撮ってアップする。
    それがどれほどの効果を上げて どれほどの迷惑をかけているかなんて
    考えもしない人たちがするのだから された方は堪りません
    卑しいマスコミがしてきた事を一般人が何処でもできる
    恐ろしい なんとも嫌な世の中になったものですね
    1 0
  167. 167 oym***** 2022-09-24 22:26:39
    ん〜、、

    いつだか「不倫は文化」などと発言した方がいるが、文化でもなんでもないのよね。

    人一人、若しくは周り全員を欺いて平気で行動と行為が出来る事がおかしいのよ。

    裏切り行為と言う自覚がなさすぎて、どうして良いかわからないけどね。

    普通に暮らしてれば良いのに。と思うよ。性欲に負けずに。
    1 1
  168. 168 b 2022-09-24 22:24:51
    メディアが不倫報道をするのは何のため?
    市民に叩いて欲しいから?
    それとも正義中毒?
    勿論、誹謗中傷はよろしくない
    でもそれ以前にしつこい張り込みとインタビューで芸能人、著名人を追い込む側が言っても説得力がない
    1 0
  169. 169 IQ150 大凡の人を見下してます 2022-09-24 22:25:36
    不倫はダメという人は、倫理的にしか不倫を否定できないんだよね。

    法的な手続きで婚姻したのだから愛しなさい、倫理的に私だけを見なさいと言ってる時点で、性的に敗北。

    自分の魅力で愛させないと。

    他に目を向けられるのには、それなりの理由がある。

    だけど、また言うんです。

    倫理的にダメ!

    そりゃ、不倫なんてなくならん。
    1 3
  170. 170 jmh***** 2022-09-24 22:58:27
    言いたい事はわかるが、自分の事とするべきだ、他人の問題にアカの他人が口を出す筋合いのもではない、逆の立場を想像しろ、もし己のが不貞行為をしたとする、そうしたら、顔も名前も知らない、どこの馬の骨とも分からぬ奴にあーだこーだ言われてみろ、想像出来るか?
    1 0
  171. 171 jac***** 2022-09-24 22:46:55
    そうだよね

    香川は相手がプロで、店のママは何も言ってない。
    坂本は示談が成立している。

    当人同士で解決している問題を「人としてどうだ、不倫は許さない!」
    結局、貧乏でモテない人の「他人の得が許せない」の話なんだろう。
    ネットで声が大きい輩なんてその程度でしかない。現実世界で誰にも
    相手にされていないうさを晴らしているだけ。

    私は間違いなく貧乏だが、そこそこモテたしww
    1 2
  172. 172 tbx***** 2022-09-24 23:08:22
    マスコミの煽り次第でしょう
    北野武や浜田雅功や圓楽みたいな大御所の不倫は小さく扱い司会者やコメンテーターも全然責めないが渡部やベッキー何かは煽りまくり叩きまくり、それに便乗して世論も叩く
    イジメと同じ
    赤の他人の不倫に本気で非難しているなら馬鹿だし、何も考えずに皆が文句言ってるから便乗しているのも馬鹿
    イジメをしている人や便乗する人間達は脳が腐ってるんでしょうね
    1 0
  173. 173 (。-_-。) 2022-09-24 22:15:09
    今まで散々偏向記事をばら撒き、人々を欺き、自己中心的な正義を振りかざしては罪無き人たちの人生をメチャクチャにしてきたゴシップ誌がそれを言うかい?
    1 0
  174. 174 dta***** 2022-09-24 21:20:59
    一般人とは真逆の芸人の世界の事、そんな事は当たり前!!連中に品行方正を求める方がおかしいよ!!
    1 1
  175. 175 ta1***** 2022-09-24 21:39:51
    自分で物事を考える事が出来ず
    マスコミに踊らされて右往左往‥‥
    アッチ行ったりこっち行ったり‥‥
    ちょっとしたどうでもいい事に喚き散らして自分が高尚な人間になったと勘違いして
    自分達で自分達の首絞めてる事にも気付かない。
    もう手遅れ。
    1 1
  176. 176 za***n 2022-09-24 22:16:15
    徹底的に叩く、扇動する。話題がなくなるとまた引っ張り出す。週間誌、マスコミの専売じゃない。
    1 0
  177. 177 bat***** 2022-09-24 21:30:29
    >“正義中毒”の人に叩かれた芸能人
    >●あびる優・才賀紀左衛門
    >●渡部建(アンジャッシュ)

    この二人は仕方ない身から出た錆だ。

    あびるは「窃盗(倉庫荒らし)を繰り返して閉店に追い込んだ」と本人が言ってるし。

    渡部は「障碍者どもは俺様の性行為が終わるまで待ってろ又は漏らしてしまえ」と言わんばかりの悪行だし。
    1 4
  178. 178 aaa***** 2022-09-24 21:52:56
    ネットに情報を流す貴社のいい加減な記事がそのような正義中毒を増やすのでないか?男女間に100ゼロの割合は絶対ないのでどっちにもつかない。正義より好き嫌いの方が先行するからこんなところの正義に対して何とも思わない。暇人の吐け口でしかないよ。
    1 0
  179. 179 ike***** 2022-09-24 21:40:22
    合法的な宗教団体に対する誹謗中傷もそんなもの。
    1 0
  180. 180 zuz***** 2022-09-24 21:40:22
    他人の不倫に怒る人達は、羨ましくて僻んでるの?
    …やれば意外と楽しいかもよ?
    1 1
  181. 181 sfs***** 2022-09-24 22:44:42
    匿名の無責任なたわ言に左右される世の中がおかしい
    そもそもコメントに人間性もセンスも不足してるでしょ
    1 0
  182. 182 ent 2022-09-24 22:17:39
    マスゴミは引き金引いて煽ってpvと部数稼いで飯食ってる死の商人という自覚をちゃんと持つように。既に持ってるだろうけど。
    1 0
  183. 183 cad***** 2022-09-24 21:42:46
    自分が正義であると思う時の人間ほど残忍なものはないからね。
    1 1
  184. 184 kam***** 2022-09-24 22:39:23
    ふりんはアカン
    他人の嫁や旦那に手付ける時点で、問答無用でアウト
    泥棒と一緒
    1 1
  185. 185 sug********* 2022-09-24 22:08:47
    週刊女性も十分「正義中毒」だろ。特にコロナに関しては。
    1 1
  186. 186 the***** 2022-09-24 22:03:05
    絶対勝てるからね。
    絶頂してるんでしょう。
    1 0
  187. 187 fir***** 2022-09-24 21:51:26
    正しい人は匿名で中傷しない。
    1 1
  188. 188 hil*** 2022-09-24 21:35:02
    正義煽りをして儲けているマスコミの

    一人勝ち
    1 0
  189. 189 chy***** 2022-09-24 22:01:50
    “自粛警察”官は今頃何処に行ったんだろうねぇ?
    1 0
  190. 190 nag***** 2022-09-24 21:33:03
    ストレスの塊 日本
    1 0
  191. 191 hxf***** 2022-09-24 21:59:34
    正義中毒…上手いこと言うなあ。=ヤフコメ民としてもいいんじゃない?
    1 2
  192. 192 ket***** 2022-09-24 21:16:43
    ヤフコメこそ正義なのですよ!
    1 10
  193. 193 den***** 2022-09-24 23:27:53
    では誹謗中傷や差別主義を誰も叩かず、それらが堂々闊歩するネットでいいのか。
    それとも筆者の中で叩いちゃダメラインがあり、全員そのラインを守れということなのか。
    人それぞれ許せるラインが違う以上は一切何も叩くな以外に解決方法はないがそれでいいのかは疑問。
    0 0
  194. 194 gydx***** 2022-09-24 23:24:21
    芸能人の不倫とかの他で上げられてる件は自称正義とかいうのとも違うものだと思うけど

    「いじめを主張したら~」は現実逃避というか責任転嫁なのでは
    持続化給付金のも単純に「ズルい!」が先に立ってるように思う
    「死にたい人への追い打ち」は多分、「構ってチャン」って言ってる本人が構ってもらいたいんだろう
    0 0
  195. 195 hkgf*** 2022-09-24 23:26:59
    「自分の事を棚に上げない」が重要なのでは。
    マスコミとか、ネットのコメントを憂いて警鐘鳴らすのは結構ですが、自分たちの仕事内容、仕事姿勢をまず考えた方が良いのでは。
    今のマスコミってマスコミ論(自分達)を語る記事は全く見かけない。この記事もそうですが他者の情報ばかり流してる。
    0 0
  196. 196 ata***** 2022-09-24 23:07:23
    文章の中盤までと文末の叩かれた芸能人を一緒にしてはいけません。後者は胸を張れるはずもなく少なくとも「被害者」と括ってしまうことで再燃しかねない方々です。せっかく落ち着いてきたというのに著者殿は彼らに恨みでもあるのでしょうか。流石にもう十分反省なさってると思うのです。
    0 0
  197. 197 ryo***** 2022-09-24 23:26:03
    この記事も自分の正義で書いたってことかな

    どうしたって主張する時は自分の正義に従ってるよね 不倫して社会的制裁をくらうのは当然だし、一般の企業なら解雇だってあり得る

    芸能人なら芸能界から追放という形も一つなのでは?!
    0 0
  198. 198 義侠の人 2022-09-24 23:05:31
    正義に中毒なんてないよ
    やりたいだけやればいい
    それが正義だ
    だが、正義は1つではない
    異なる思想、立場、宗教など様々な理由で同じ物事に対していくつもの正義が存在する
    だから、正義を揶揄してはならない
    徹底的に向き合って、真っ正面から相手の正義をねじ伏せないと結論は出ない
    正義中毒なんて言葉で誤魔化してるのは、ただの無責任な逃げだよ
    0 3
  199. 199 aka***** 2022-09-24 23:11:59
    実は裏で悪いことやってますよって人がテレビ出て、良い子のフリして感じの良いこと宣うとすごい違和感あるので、そういう人はバレて以降良い子のフリするのはやめてほしい
    0 0
  200. 200 cha***** 2022-09-24 23:26:01
    ワイドショーや週刊誌が報じなければ我々一般人は不倫など知る由もない。文句があるなら報じなければ良い。
    0 0
  201. 201 kut***** 2022-09-24 21:48:53
    特殊な世界だから会見で開き直れたチャンスは有ったはず。ただそれが出来る器が無かっただけ。アパやSUVの人は復活してるし。
    0 1
  202. 202 報道***** 2022-09-24 22:20:31
    世の中がまともで心に余裕のある生活が出来たら
    こんな事は起こらないんだけどね…。
    0 2
  203. 203 sai****n 2022-09-24 22:52:20
    特定晒しが抑止になるんだけどダメだと言うからな
    0 1
  204. 204 ath***** 2022-09-24 22:13:36
    許されてる人、許されてない人、それぞれいて、それは自分の業によるものだろう
    0 0
  205. 205 xyz***** 2022-09-24 23:26:17
    この記事を載せてるのが週刊女性っていうのがな
    0 0
  206. 206 dth 2022-09-24 21:56:33
    ジャスティスって言葉が好き。
    0 2
  207. 207 ****** 2022-09-24 23:23:32
    それを週刊誌が書くか?という印象
    0 0
  208. 208 pet***** 2022-09-24 21:08:36
    マスゴミが何言ってんだ?
    0 0
  209. 209 sha***** 2022-09-24 22:41:13
    個人の発信が力を持つ時代であり、些末な個人の発信まで目に入ってしまう時代でもある。
    0 0
  210. 210 gii***** 2022-09-24 22:43:53
    社会通念的に批判されて仕方がない人も多々いる。言論の自由があるから、法的な範囲内で様々な議論はあっていいと思うし、それによって認知されていなかった被害や悲しみがあることを知ることが出来ることもあるし、今までの常識は良くなかったとアップデートされることもある。
    単なる言葉や議論の否定は焚書と変わらないわけで、深いディベートをするには相手の言い分を聞くことが大切で、一方的なレッテル貼りで言葉を封じるのはよくないと思う。

    一方で正しかろうがイカれてようが、やっちゃいけないことや言ってはいけないこともあるんだよね。それは法律や人権のもとに定められているし、逸脱したら法のもとに罰せられる。

    自分が正しければ何をしてもいいと思ってる人も問題だけど、何しようとも自分の勝手で他人にとやかく言われたくないと上記のケースを盾にとって自己憐憫で自己正当化する奴も屑だと思う。
    0 0
  211. 211 アポアポ 2022-09-24 22:54:01
    流されやすい質ではあると思います。だから勤勉と言われたりします。
    そして、マウントを取りたがる人も多い。その人なりの正義感が強い。

    モラルは違えども、根っこはお隣国と似ている気がします。


    法治国家なので、正と悪、どちらかに分けざるをえないのですが、本当に何が正しいのかなんて、誰にもわからないと思います。裁判も真実を求める場ではないじゃないですか。
    ネット社会でなくても「知らないことは言わない」に越したことはあひませんよね。
    自分は性悪説よりなので、初めから正しいを求めないことにしています。自分に対しても、相手に対しても。
    0 0
  212. 212 則天敬天天心白光清光陽光至光 2022-09-24 22:26:45
    正義とは一方向だけのものではない。
    自分もできるかぎり異なる角度から
    自分の意見を書いてきた。
    すると多くの礼儀をわきまえない者たちから
    無礼なタメ口や中傷口調や暴言での反論を受けた。
    もはやそれは反論などではなく、
    傷つける目的での中傷である。
    しかも粘着質のネットストーカーともなると
    何度も書き込んで来る。
    社会正義などではない。
    もはや自分が快楽を得たり、
    気晴らしのための集団リンチでしかない。
    集団で一人の人間に中傷を浴びせ続ける。
    こういった人々が社会正義など行えるわけがない。
    そろそろYahoo!の運営でも
    こういった粘着性の悪質なネットストーカーは
    規制していった方がいい。
    また個人でのブロックやコメント返信の削除などの機能は
    実装していただくことを切に願う。
    0 0
  213. 213 ajg 2022-09-24 23:20:18
    正義中毒なのは同意。
    人のことだからどーでもいいのに、執拗に叩くのは多分、叩く人が満たされてないからだと思う。
    でも、死にたいと言う人が死なないと言うのは、その通りだと思う。
    それを煽るのは良くないが、死にたいと言う人は誰かに聞いて欲しい欲求があるから言うと思うので、聞く人からしたら面倒な奴。
    死にたいと言う人に私はなら死ねば?とまでは言わないが、そーなんだねと言った後は関わらないようにしている。
    0 0
  214. 214 sou***** 2022-09-24 23:10:20
    本当にみんな他人のことで叩きすぎ!
    正義中毒とは良い言い方だと思う。
    そこまで他人の人生に物申して楽しいの?
    そんなに叩いているあなたは品行方正に生きているのかと問いたい。
    いろんな生き方がある。
    間違いを犯すこともある。
    許せない許せないとよく聞くが、なにが?
    なにを許せないのか全くわからない。
    緩すぎるのも確かにダメだが、こんなに息苦しい世の中は嫌すぎる。
    0 0
  215. 215 imp***** 2022-09-24 23:19:39
    タイトルが面白いけど、、、

    これよなw

    それ考えたら離婚も虐待よな。
    離婚して貧困になって国の世話になりたいから『ひとり親家庭は、貧困』みたいな感じの記事が増えてるけど、、、

    それも虐待と一緒や。
    何が理由で離婚するのか知らんが、、、

    離婚する事によって親の収入半分になって子供が貧しい思いするから虐待と言ってしまえばそうなるよなw
    0 0
  216. 216 she***** 2022-09-24 23:03:48
    自称正しい人は人生において間違った行いを一切していないから、他人の行い対して攻撃出来る素晴らしい人、匿名にせず正しい人を主張してください
    と私は思っている
    0 1
  217. 217 ************ 2022-09-24 21:52:50
    だから・・・

    渡部の問題は不倫ではなく・・・

    みんなのトイレで不倫性行為をしていたこととしょの性行為に呼んだ女性を1万円で買っていたことがよほど問題なわけで。

    不倫は夫婦間の問題だけどみんなのトイレの件と女性蔑視の件は女性陣からはうきれられないでしょう。
    0 1
  218. 218 aq9***** 2022-09-24 23:13:06
    どんな正義も振りかざした瞬間に正しさは失われる。
    「普通」とか「正義」を妄信して、そのためなら何をやっても良いと勘違いする人はそれなりに居るんですよね。
    狂信的ですらある。
    0 0
  219. 219 過干渉の母親と無関心の父親から産まれて 2022-09-24 22:14:56
    関係のない一般人が決め付けで犯罪者の家族にされ、投稿者はかなりの損害賠償金支払いになったからか、一般人にする人は減りましたね。
    0 0
  220. 220 NO NAME 2022-09-24 23:23:54
    ヤフコメにしろTwitterにしろ、正義中毒のネット民の娯楽としてゴシップ記事を提供して、アテンションエコノミーの理論で儲けているのはネットメディアの方でしょう。シュージョプライムが「私達は今後一切炎上煽り記事を書きません、光文社のsmartFlashや女性自身とは違うんです」と言うなら分かるけれどもね。
    0 0
  221. 221 etz***** 2022-09-24 22:08:15
    正義中毒をかたるなら松本サリン事件、スマイリー菊池中傷案件、木村花案件にも触れないと。
    0 0
  222. 222 aut***** 2022-09-24 23:13:06
    正義中毒分かりやすい
    ほんと他人はダメで自分に激甘な人の過剰な行動が最近多く見える気がする。。
    0 0
  223. 223 便器マン 2022-09-24 21:16:57
    正義中毒者はだいたいアメリカ思い通りになっている。
    戦後の日本おける正義はアメリカの民主党っぽいことを言うと正義に聞こえるように作られているからな。
    0 8
  224. 224 源五郎丸 2022-09-24 21:23:42
    1億総裁判官時代とは大袈裟な。有象無象の匿名意見、
    こんなモンは信用に値しない。
    0 4
  225. 225 ham***** 2022-09-24 23:06:55
    プロ野球の人気球団の人気選手なら女性をモノ扱いしても問題は無いそうですよ。
    0 1
  226. 226 jtg***** 2022-09-24 22:39:07
    基本、当人同士の問題とは思う。
    …が、ベッキーは無理。
    ゲスとのLINE内容が暴露され、ファンをバカにしてたのバレたからな~。
    まあ、芸能界だけが人生じゃないから…。
    0 1
  227. 227 佐竹三郎 2022-09-24 23:04:23
    皆んな、先ず一旦落ち着こう。不倫は悪だから。テーマが、何でも発達人間にする、今のコメ論なら真面目に考えるけど。
    0 1
  228. 228 2022-09-24 22:25:31
    不倫なんて勝手にさせておけば良いのに。
    なぜ悪い?
    自分のお小遣いの範囲でやる分にはべつに良いのでは?
    0 2
  229. 229 aka***** 2022-09-24 22:56:30
    勝手に自称にすんなよ。正しいものは正しい。正しくないものがあるとすればその使い方くらいのもんで事実は変わらん
    0 0
  230. 230 「ブー」の人は、その理由を書いて… 2022-09-24 23:24:49
    人の道から外れず、キチンとした道をキチンとと歩けば、何も叩かれることは無いと思うけど…
    0 0
  231. 231 ari***** 2022-09-24 21:55:59
    でもさっ、ここに書き込んです人って
    絶対、自分正しいって人だけだもんね。
    いちいち、自分の尺で正義かざして
    独りよがりも、はだはだしいよね。笑。
    0 2
  232. 232 ✻✻✻✻✻ 2022-09-24 21:45:59
    児童虐待は許してはいけない
    ただどこかで引く事も大事
    不倫は知らん
    0 0
  233. 233 ghk***** 2022-09-24 22:16:29
    正義というよりは 何も出来ない人の八つ当たり の方が的確でしょう
    0 0
  234. 234 bul***** 2022-09-24 21:29:29
    不倫は当事者同士の問題だが、あびるの場合は犯罪だからな。叩かれても文句言えない
    0 1
  235. 235 sakurabasi 2022-09-24 22:40:40
    >正義を振りかざす人が出没する

    ヤフコメのこと?
    正義マンに告ぐ「汝らの中、罪なき者、まず石をなげうて」
    0 0
  236. 236 あああ 2022-09-24 22:26:07
    ネットで叩くしかやることない人の憐れなことよ
    結局嫉妬なのだろうけどね
    0 2
  237. 237 x54***** 2022-09-24 22:19:55
    ルールだとかマナーなんて結局は
    暴力装置。
    0 2
  238. 238 i_p***** 2022-09-24 22:37:45
    正義中毒とレッテル貼付けてマウントとる正義記事、にマウントとるヤフコメ、にマウントとる返信、、、
    0 0
  239. 239 xcq***** 2022-09-24 23:09:02
    ヤフコメにも「俺が正義マン」よく湧くよね。俺もよく俺マン状態になるww気をつけないと。
    0 0
  240. 240 fir***** 2022-09-24 22:24:31
    正義中毒
    なるほど、そういう呼び方があるのね?
    〜警察とは呼ばずに、こっちを使わせてもらうわw
    0 1
  241. 241 tos***** 2022-09-24 22:00:03
    >正義中毒
    それってアベガーや国葬を反対している連中のことじゃん
    0 1