【楽天】田中将大が11敗目 雨中の初回で2失点に「開始を遅らせることはできんかったんかなぁ」と恨み節も


◆パ・リーグ 楽天1-9オリックス(24日・楽天生命パーク)


楽天の田中将大投手が5回4失点で今季11敗目。
9勝11敗と黒星が2つ先行し、残りの登板は1試合とみられることから、昨年(4勝9敗)に続く“負け越し”が決定的となった。

最多勝争いのトップを快走するオリックス・山本との投げ合いだったが、初回に吉田正の適時二塁打と西野の適時打で2失点。5回には吉田正に2ランを浴びた。


試合後、田中将は「初回に点を取られて、チームを劣勢に立たせてしまった」と、立ち上がりの乱調を悔やんだ。

一方で、試合開始時に降っていた激しい雨が、1回表終了時にはほぼやんでいただけに「誤解を恐れずに言えば、試合開始を遅らせることはできんかったんかなぁ…」と恨み節も。

「もちろん自分のピッチングはほめられたもんじゃないし、責任はすべて僕にある」とした上で、「そこに関してはアンフェアだったかなと思いますね」と、悪コンディションの中でプレーボールがかかったことに疑問を呈した。


コロナ禍で開催されている今季のプロ野球は、昨季に続き試合実施についての決定権は主催球団ではなくNPBが持つ「連盟管理試合」となっている。


https://news.yahoo.co.jp/articles/d27b59dc8827c3be10371a471e0a3480175db354


関連スレ
【野球】パ・リーグ E 1-9 B [9/24] オリックス山本由伸7回無失点15勝目、吉田正尚3安打6打点1HR! 楽天3連敗 田中将大4失点11敗目 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1664006637/
  1. 2 mujhdS8u0
    相手も同じ条件ですけど?(´・ω・`)
  2. 3 NoEVplWM0
    落ち目だなぁ言い訳とか
  3. 4 6RNy8uPQ0
    もう引退でいいと思う
  4. 5 trhfxzsh0
    せやな!
  5. 7 YHAw6pR80
    2年連続二桁敗戦か
  6. 8 qCTE70sd0
    9億貰っても開始時間を遅らせる事は出来ません
  7. 9 aM51AvC40
    それは言い訳
  8. 10 4sVPD0o20
    大谷を見習え
  9. 11 4IPvsXd80
    気持ちは分かるけど口に出すな
  10. 12 n+CAU+N90
    焼き豚は言い訳ばっかりだな
  11. 13 RD44Lu5k0
    >>2
    2ゲットするために>>1をきちんと読まないヤツが増えたなw
  12. 14 QW3XYeXk0
    ダッサw
  13. 15 Ym4p0JE20
    メジャーリーグからやり直せ!
  14. 16 MP52d3dN0
    まあでも仕方ないよね
    頑張れマーさん
  15. 17 mF+mn2Me0
    もう客寄せパワーもつきたし年俸1億ぐらいでええやろ
  16. 18 UHxydbfV0
    9億円の言い訳は見苦しい
  17. 20 zGyCjJDX0
    AAぐらいで頑張れ
  18. 21 SkqRxCG50
    でもマー君は試合を作ってるから
  19. 22 inRL29WJ0
    お前の年棒の方がフェアじゃない。
  20. 23 RfFqhUbV0
    流石に打線の援護がないと擁護できるレベルじゃないな
    年俸に不相応すきる
  21. 25 4j6I87PM0
    >>11
    本人が言っちゃダメだよなw
  22. 26 Up1By4of0
    アンフェアだな
  23. 27 uUToH5Vu0
    悪天
  24. 28 RvuBCyB/0
    まあ落ち着け
  25. 30 Elvj4LJC0
    つまり忖度しない楽天が嫌いなのでドームのある球団に行きたいってことか
  26. 31 RfFqhUbV0
    楽天は野球もサッカーも金の使い方か下手すぎる
  27. 32 upfM9t920
    なんだかな~
  28. 33 xwG1Fm+g0
    サッカーもそうだが海外帰りは潔く引退しないからな、金銭面やら色々あるんだろうが
  29. 34 BGZFfoxn0
    もうメジャー復帰は無理かな
  30. 35 i9xIQ6zW0
    そういうこと言わないタイプの選手だと思ってた
  31. 36 ITpXLzXQ0
    >>2
    よく嫁よ
  32. 37 oLYkwmUB0
    初回のなしにしても負けてるし
  33. 38 7xy8vsxI0
    ぼやきキャラでやっていくのかな
  34. 39 W4TOEpdX0
    もう衰えたね
  35. 40 LO73hIsI0
    >>24
    メジャーの実績もない菅野が8億もらってたほうがおかしいだろ
  36. 41 s55kseyV0
    この人そういえばヤンキースにいたねって言われてそう
  37. 42 rRUn/5210
    アンフェアなのは誰か
  38. 43 vxY+nfA/0
    プロなのにな
  39. 44 WKh5V4SN0
    これはマーフン
  40. 45 e0f7+dzj0
    ダルビッシュとか大谷のニュース見て闇落ちしてそうやなぁwww
  41. 46 clFfI6i50
    あの鬼神マーくんも今や昔の名前で出ています状態か
    時の流れは残酷やな
  42. 47 nRvIHFPx0
    雨降ってると打者のほうが有利なの?
    見にくくて打ちにくそうだけど
  43. 48 OF8nDXKn0
    なんでここまで落ちぶれたの?
  44. 49 y3waxLlz0
    年齢だけはどうしょうもないからね
    最後の打席のイチローも一塁に間に合わなかった
    いいんじゃないかもう
  45. 50 HkLBQZst0
    神の子が言うなら間違いない
  46. 51 fUom48er0
    この人、顔がムスッとしていて苦手
    笑いながら投げればいいのに
  47. 52 gnCJ2vQu0
    まさおwwww
  48. 53 0
    損切りしろよ
  49. 54 XLUsukHD0
    雨の日に勝ったらそんなこと言わなくなる
  50. 55 y3waxLlz0
    >>49
    自己レス
    とはいえやりたいなら続けてほしいが
    野手ならまだしもピッチャーだと厳しいよな
  51. 56 BvSgytsM0
    晴れの日でも負けたりする今季11敗の人が言ってもなぁ
  52. 57 NonZbixW0
    24勝0敗は伝説
  53. 58 7xy8vsxI0
    伊丹の少年野球チームで一緒だった坂本はやらかしたけど
    この人は嫁一筋か
  54. 59 gqMcUXJX0
    このオンボロに数億円か
  55. 60 7WvRhHXu0
    ハンカチは言い訳しないよな
    甲子園で負けた小物だわ
  56. 61 /MN4DclI0
    無駄金
  57. 62 Zr6nownX0
    まーくんメジャー戻ってみようぜ
  58. 63 AmSiq9v70
    お前の年俸がアンフェアだよ
  59. 64 zaAptarA0
    松坂と対談してほしい
  60. 65 VhyDhuOR0
    >>47
    雨の中ならバッターの方がボール見えなくて圧倒的に不利
    サッカーでも雨だと失点が増えるしボール見えなくなるんだよね

    まぁくんが言いたいのは雨でストライク入らなくてフォアボールばっかりになるからだと思う
    たぶん今日は8フォアボールで2失点のはず
    もし打たれてこれ言ってるなら恥ずかしすぎる
  61. 66 773Rw1Ou0
    ダサすぎ😂
  62. 67 Ijn/O/XM0
    ちっちゃい男になっちまったなぁ
  63. 68 /xOr3QGG0
    こいつに対して金じゃなく帰ってきたとか抜かしてたお花畑って生きてるの?
    金じゃなく帰ってきたならあんなキャンプ間近に帰ってくるわけないし
  64. 69 KEO5ncRT0
    金はある
  65. 70 rCm10QrS0
    別に主張するぐらいいいだろ
  66. 72 4Gxf5c3i0
    >>34
    まだそんなこと思ってたのか
    状況把握が出来ない奴だな
  67. 73 Jf86f4U90
    雨対策は難しいからなあ

    まあ投手なら皆通る道だから仕方ないわな
  68. 75 HGHDSiE20
    メジャー通用しなくて逃げ帰ってきた糞雑魚
    引退しろよみっともない
  69. 76 XTuJgUu20
    立場が逆だったらラッキーで済ます
    それが人間である
  70. 77 NnuW3SJe0
    大谷見習えよw
  71. 78 ioHa90510
    2失点ならそんな事言わずに胸張れよ
    と思ったけど5回4失点は酷いわ
  72. 79 6heOYwPj0
    ウマ娘のやりすぎ
  73. 80 ts+2OQm+0
    MLB通算成績(〜2020年)

    斎藤佑樹 通算0敗 被安打0 被本塁打0 与四球0
    田中将大 通算46敗 被安打983 被本塁打159 与四球208

    そして2022年
    第二の人生で講演やメディア出演に引っ張りだこの斎藤の影で、田中は精彩を欠く登板を繰り返している
    どうして田中はここまで落ちぶれてしまったのか
  74. 81 AtJeaeo60
    >>1
    自民と壺のメンツだけの国葬に賛成しているとされる日本の若者層とは・・・
    失われた30年の最中この世に ひり出され、政府が印象操作する就職率が改善された派遣という非正規雇用で何故か日本にしがみ付きながら多くの老人を支えてくれる涙ぐましい貴重な超高齢国の救世主たちである!!
    ここは そんな素晴らしい若者に意見を譲り、愛国者のフリをして 美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンの事は黙っておこうではないか
    \(^o^)/ そう、安倍と壺こそが正義!パヨクとアベガーは悪!老人は老害と呼ばれるがまま道化を演じよう!!
  75. 82 e9Pm0CgE0
    みっともねーな
  76. 83 aQ5uE4qe0
    (裏の攻撃ばっかり雨が降ればいいのに)
  77. 84 EULu1NaL0
    落ちぶれたなマー坊
  78. 85 /MN4DclI0
    帰ってウマ娘やってろ
  79. 86 7ZSdT6WY0
    言い訳とかださ
  80. 87 C5zLlpIb0
    オリックス時代の西みたいな成績だな
  81. 88 vpQsifsX0
    周りのせいにしだしたかw
  82. 89 MCpb+dIF0
    うまくキャラクターを作ってくれた野村や星野が居ないと地金が出る
  83. 90 0btchCqS0
    本業ウマ娘の課金
  84. 91 c3qWCy5E0
    斎藤はどっかの工場で体験ロケしてたな
    楽しそうだったので何よりw
  85. 92 /3darU270
    >>10
    大谷は凄かったな
  86. 93 f1o+uR9q0
    年俸削ってプホルス呼んで欲しいわ
  87. 94 qEezYDbC0
    天気関係なく負け越してるやん
  88. 95 UKcuaLIj0
    来期は坂本とススキノメンバー
  89. 96 qtTG7O+x0
    もう引退かなあ
  90. 97 YvU3QMmz0
    伊良部コースだな
    落ちて落ちて、まだまだこんなもんじゃないぞ
  91. 98 KgJXCQhm0
    >>1
    それは思う
    あんな雨じゃデグロムでも無理
  92. 99 R4CFuZlh0
    いつの間にか日本に戻って来てる。しかも落ちぶれてる
  93. 100 /T8iLoTd0
    >>96
    200勝まで残り10勝だかだから、来年が勝負の年になると思う。
    来年5勝とかなら、松坂コースになる。
  94. 101 GBPtkIyb0
    日本帰ってきてパッとしないな
  95. 102 qtTG7O+x0
    >>100
    四国リーグでならいけるかも
  96. 103 sb7P0g7V0
    勝ってから言うなら分かるけどこれは格好悪いよ…
  97. 105 kHz2bNJA0
    もう肩壊れているんだし
    金も腐るほど持っているんだから
    引退してもいいんじゃない
  98. 106 U3+Fyaon0
    責任は全て自分にある、とまで言い切れるんだから
    変な言い訳付けなきゃ良いのに
  99. 107 RJvNAr0d0
    >>1
    ダサッ!!!
  100. 108 s/xI3vvB0
    運が悪かったならわかるけどアンフェアは違くね
    そもそも予定時刻通りの開始だし、表裏のいつ止むかを正確に把握とか神様じゃねーんだから出来るわけないんだし
  101. 109 C9csu2Bg0
    日本一高い粗大ごみ
  102. 110 CFdL86E00
    NYタイムズ「井川が登板した」
  103. 111 yWj+WiUL0
    ハンカチより少しましかな
  104. 112 dabwTCHj0
    晩節汚すな馬鹿野郎
  105. 113 ErnZQ1w/0
    運も実力のうちってやつだろ。ツキにも見放されたポンコツってだけ
  106. 114 fhcSMEd60
    何のモチベーションも無いだろ
    サラリーマンで例えればタイムカード押しに来てるだけ...みたいなもんやろ
  107. 115 dYaV/Cg00
    大谷もそんな感じだったよな
    大谷の投げた一回裏だけめちゃくちゃ降ってた
  108. 116 qx797hpJ0
    大谷翔平と同じパターンだが、結果が天と地の差かwww
  109. 117 /zirbWSL0
    >>1
    松坂に続くメジャーから帰ってくるとダメになる説
  110. 118 Bk61X74j0
    言い訳だろ
    田中将大より歳が上のダルビッシュはメジャーで快投
    フィジカルトレーニングの成果だな
    これを怠る選手は長くない
  111. 119 LsTWXJdR0
    長友みたい
  112. 120 Bk61X74j0
    >>117
    晩年だからだろ
    契約延長断って戻ってきた黒田は活躍
  113. 121 rPXMBnVJ0
    ヤンキースに見放された時点でオワコンだったな
    ダルと大谷は山本義徳のおかげかな
  114. 122 ubF9pXBk0
    だせえ
    相手の山本はグランドキーパー称賛してたのに
  115. 123 9rD9rcdS0
    大谷は勝ったろ
  116. 124 uF9Lctkn0
    最初は楽天は腰掛けでメジャー復帰を目論んでただろうにもう引退まで日本だな
  117. 125 KuNfozXk0
    バッターも雨の中で同条件なのに酷い言い訳だな
  118. 126 UcTwV18Z0
    1億5千程度の働きやな
    超高給取りは結果出さなきゃ叩かれて当たり前
  119. 127 BlDrsGAx0
    バカだなぁ
    三木谷経由で願望を連絡すれば
    簡単に遅らせられたのに
  120. 128 /MN4DclI0
    早く引退していればボロが出なかったのに
  121. 129 bTFToTMB0
    >>120
    黒田はカッコよかったなぁ
  122. 130 mi0ktI7s0
    33歳かぁ、衰えるの少しだけ早かったね
    甲子園からフル回転にしては持ったほうか
  123. 131 KiVaVYx10
    超ダサい
  124. 132 FK2IAU7e0
    アンフェアなことばっかしてきた球団に所属しながらなにを言うか
  125. 133 CFdL86E00
    年俸1億でオリックス来てもええんやで
  126. 134 lj2Q7A890
    つねにいいわけ。
  127. 135 OHGrRSDo0
    結果論だろ
    雨が上がんなかったらどうすんの?
    言い訳カッコ悪いです
    こんな見苦しいやつだったのか
  128. 136 IjXc5n3C0
    素人が見ても故障して日本に来ただけ
  129. 137 EqbAUp2r0
    天気に文句言われてもな
    由伸だって同じ条件だったわけだし
  130. 138 crgz9QnZ0
    >>15
    メジャーってその程度(^^)
  131. 139 a4iLrvdR0
    兵庫帰って来いよ
  132. 141 xIFCwFdI0
    まさお負けた事より残念な発言だよまさお
  133. 142 krgOOf9t0
    言い訳の子
  134. 143 YMzf8zPl0
    メジャーから帰ってきた時に自分の経験をみんなに伝えたい!って言ってたけど何の経験?
  135. 144 tGSF4zkR0
    もう衰えが隠しきれんな
    てかトミージョンやってりゃメジャー時代もっと活躍出来たろうに
  136. 145 AZhc5JHy0
    相手ピッチャーが日本のエースのときにボロ負けしてこの言い訳はダサいね
    アンフェアじゃなくてアンラッキーならなんのことはなかったのに
  137. 146 1AcU63c90
    >>1
    晩節汚しまくりだな
    ハンカチーフ王子の爪の垢を煎じて飲めば?
  138. 147 XkfM0W+40
    史上初!年俸8億5千万ダウンでも仕方ないだろ
  139. 148 QeFPTxeS0
    一方、投げ合った山本由伸さんのコメント

    【試合後取材】
    #オリックス #山本由伸 投手①
    ❶(降雨のマウンド)いや、結構よかったですよ、マウンド。キーパーさんがすごかったっす。びっくりしました。僕が上がった時は雨やんでたんで、土も入れてもらって、すごく投げやすくしてもらいました
  140. 149 OXlEWA1Q0
    >>148
    素晴らしい
  141. 150 x+SwRl8I0
    中嶋監督「アイツはハードラックと躍っちまったんだよぅ」
  142. 151 7BKfRkvz0
    ハンカチ王子のライバルの田中
  143. 152 jqv9iTj40
    これで9億円か…
  144. 153 SBNsyBn10
    は?観客をなんだと思ってんねん?
  145. 154 2F0w0Tc20
    ここに来て田中がハンカチに追いついて来たな
    逆転もあるかもw
  146. 155 0GApgULD0
    マーくん神の子不思議な子

    だったら神通力で雨雲を切り裂いて投げろよ。
  147. 156 VXFQ2SKt0
    >>148
    ワロタwww
  148. 157 SFwLSDeb0
    情けねぇ奴だなこいつは
    来季は1億でも獲るところはなさそう
  149. 158 xIFCwFdI0
    9億な分ハンカチより損害は大きいな
  150. 159 6IumPHlC0
    >>706
    やさしい言い訳だせえデブ
  151. 160 uWHDDgvx0
    自分の衰えと向き合えよ
  152. 161 FX8E280/0
    ヤンキース最終年トミージョンしてけばなぁ。
    十分それまでの年数働いてたのに。
    とにかく球速が遅いわ。身体もダルダル。
  153. 162 9IaQxTT10
    まぁ遊んで暮らせる程には稼いだだろうからヤル気も出ないわな
  154. 163 D64HzY7+0
    これで年俸9億って詐欺案件
    オオタニサンは年俸7億でMLBでMVP級の活躍なのにさ
  155. 164 zuuEs2660
    こういう事を言い出すって事は
    色々言われてるのが相当きてるな
  156. 165 yqqH21Au0
    星野に壊された時点で終わってた
  157. 166 c920HVajO
    マークソw
  158. 167 E1nqbI6A0
    ダルビッシュより年下だよな?
  159. 168 KpwQTjWh0
    >>40
    メジャーにでていって
    劣化して戻ってきて9億のほうがひどい
  160. 169 Bk61X74j0
    >>163
    大谷翔平はスポンサー収入があるだろ
    地味に高いのは坂本勇人や菅野だよ
    巨人報道額よりかなり高いと有名
    税抜額じゃないかと言われている
    グッズ収入もすごいし坂本勇人と菅野の年収は10億オーバー確実
  161. 170 mA0IamtH0
    ポンコツ
  162. 171 831wuOY90
    第二の黒田になれなかったな 残念
  163. 172 j1Un6DYh0
    客の都合なんか知るか!!
    俺のコンディションに合わせろ!!
  164. 173 UNdQ5QC90
    >>148
    このコメントを田中に見せたい
  165. 174 E1nqbI6A0
    良い時は里田まいのお陰で悪い時は里田まい関係無い。
    良い立ち振舞だな。紳助直伝か?
  166. 175 ExXscmLP0
    今からトミー・ジョン手術受ければ後10年は戦えるだろ
  167. 176 18ZyvqKB0
    一方、相手チームの山本投手は…

    【試合後取材】
    #オリックス #山本由伸 投手①
    ❶(降雨のマウンド)いや、結構よかったですよ、マウンド。キーパーさんがすごかったっす。びっくりしました。僕が上がった時は雨やんでたんで、土も入れてもらって、すごく投げやすくしてもらいました
  168. 177 /xoRCx080
    >>2
    欠陥スポーツやきうはそうならないんだなぁ
  169. 178 Qf5VVqh80
    何か松坂みたいになってんな
  170. 179 sCaHa/WX0
    >>178
    松坂よりは晩年働いてるけど年俸高いからな
  171. 180 4oZh5+K+0
    自分の年俸削って屋根設置してもらえ
  172. 181 k6D8iTJd0
    ユーチューブ配信して信者が不公平コメントするだろう
  173. 182 R6ANjTfJ0
    NPB直近3年の合計成績が37勝20敗だから、12勝7敗くらいに落ち着くんだな、9億。
  174. 183 LMsh8dNp0
    去年と今年って防御率ってどうなん?
  175. 184 +N+iVVu/0
    24連勝からして球界挙げてのインチキ記録やしな
  176. 185 HAZtDNUD0
    大谷を見習え
  177. 186 ruv8NT4e0
    >>178
    松坂は中日で少し投げただけだから規定投球回投げてる時点で比較にならない
  178. 187 XGId52QC0
    東京五輪代表に選ばれるのは仕方ないにしても大事なアメリカ戦で起用するなと
  179. 188 J5hoFxSB0
    大谷翔平を見習え
  180. 189 viCtOAmz0
    猛虎魂を感じる
  181. 190 /mdceMuS0
    >>148
    www
  182. 191 tZdoMC5w0
    >>47
    ボールが滑る様になるのが大きい。制球がキモの投手やし。
  183. 192 QTou0TM+0
    >>79

    もう辞めてる
  184. 194 TXxpojDj0
    野球向いてないんちゃうかな
  185. 195 tUlnd6iY0
    は?
    止んでたのに何で遅らせないといけないんだよx
  186. 196 KpwQTjWh0
    開始時間を決めるのには、主催者の楽天もかかわっているのでは? フロント批判か?
  187. 197 vZ77/IlM0
    晩節を汚しまくってて寂しくなる
  188. 198 E1nqbI6A0
    けつあな世代も衰えてきたな。期待できるのは手術明けのマエケン位か?
  189. 199 hOgAeWJa0
    こんなクソショボい言い訳するほどまでに落ちぶれてしまったか・・・
  190. 200 NGYvA85v0
    一発病君
  191. 201 rvQOum1I0
    でも9勝してんのか
  192. 202 KuNfozXk0
    >>184
    そもそも勝敗つかずがあって厳密には24連勝では無いし
  193. 203 HiOWKGsj0
    >>178
    松坂はこんなこと言わないから
  194. 204 Me72PwAY0
    いらん事を子供か!
  195. 205 uASj5+6D0
    ハンカチは失点0だぞ
  196. 206 2F4Lfep60
    >>12
    こんな雨でも客が入るんだなぁ〜
  197. 207 GC7CXnv50
    天気は読めないから何とも言えないな
  198. 208 vkoQFJdw0
    野村さんみたい
  199. 210 tZdoMC5w0
    >>117
    そもそもメジャーで使えんから戻る訳で。
  200. 211 ScaHNeRg0
    マー君ってこんな事言う子だったっけ?
    グッと歯を食い縛るイメージだったが
  201. 212 vkoQFJdw0
    まー君神の子不思議な子
  202. 213 zJyxv3+90
    9億のガラクタ

    ポンコツ田中こそアンフェア
  203. 214 fTZWehU90
    >>2
    ちゃんと読めアホ
  204. 215 zJyxv3+90
    田中は34歳でお腹ブヨブヨだもんな

    ストイックに鍛えてるダルビッシュはさすがだよ
  205. 216 WHUd9GFO0
    今年34歳でここまで劣化するか?
    トミージョン手術もやってないだろこの人は
  206. 217 KjH6OKTt0
    もうすっかり過去の人だよな
    むしろ最近はハンカチの方がよく見る
  207. 218 yQwbJf4M0
    年俸8万ならこんなもんだろ
  208. 219 2VOQ9A2f0
    松坂と同じだわ
    ピークは短かったな
  209. 220 9/vIwycX0
    来年2億くらいかな
  210. 221 MM8deCoM0
    打たれた直後に言う11敗目小物w
    山本はどうでしたか?
  211. 222 6lqecITh0
    まあやる気ないんだろうな
  212. 223 sFApFQD90
    今年はどうか知らんけど去年の負けは指標は悪くないからかわいそうって庇われてたよ
    それが勝敗だけ出して語ったらもうダメじゃんなミスリードになっちゃうのはかわいそう
  213. 224 6cnckQM10
    三木谷からしたら読売が22億で買い取ってくれるから損はないだろうね
  214. 225 xadP5ddA0
    ダサすぎ
    一回の裏から雨が止むのなんてわからんだろ
    相手も同じ条件だったけど、運があっただけ
  215. 226 HdB3ztwd0
    >>148
    これ煽ってるん?
  216. 227 mUhhCLJ00
    ダルビッシュに劣るとは思わなかった
  217. 228 bPobstxL0
    まだ現役なのにYouTube配信とかやってるからね
  218. 229 /rlFXQYv0
    野球て軟弱なスポーツやな
    雨を言い訳に出来るんや
  219. 230 ZzCVJh/G0
    勝負の世界にフェアもアンフェアもねーよバカじゃね
    どんな状況下でも最高のパフォーマンスするのがプロな
  220. 231 4jLy328k0
    逆にどの程度の雨なら開始遅らせたり中止したりとかルールないの?不満出るくらいなら計測器置いて観測した数値基準とかできないのか
  221. 232 LcR4wK1K0
    ダルより年下なのに
  222. 233 6foahnz70
    不公平?バッターボックスだけ晴れてたんか?
  223. 234 oMwfZBgE0
    こんな事言うわけ無いやろ
    捏造もいいとこ
  224. 235 2r+Fqcz60
    高校時代に無駄に投げすぎた
    アメリカじゃそんなバカなことはさせない
  225. 236 DqP75czW0
    9億で11敗は…
  226. 237 8FMbtR0W0
    負け組マー君
  227. 238 HGHDSiE20
    ハンカチと差がついちゃったなぁ
    どうしてこうなった
  228. 239 xadP5ddA0
    >>235
    松坂も田中もアメリカの中4日で破壊されたんだが
    大谷は中4日じゃないから壊れてないそれだけ
    甲子園とか関係ないよ
  229. 240 vkoQFJdw0
    坂本を見習え!
  230. 241 YYNqRpVC0
    これは恥ずかしい
  231. 242 X8qv70UG0
    くっそー、雨さえなければ絆さえ使えれば完封だったのによう
  232. 243 GSJHPx1q0
    ケツアナ世代が悉く成績悪くなってるな
  233. 244 PD3r4Ps80
    昔は言い訳しなかったと思うけどいつからこんな子に
  234. 245 aV5/9HPC0
    韓国ハーフの大谷、ダルビッシュ
    純日本人のマー君

    どうしてこんなに差がついた?
  235. 246 HsXcqX310
    天気のせいにしだしたらプロとして終わりだな
    同じ状況で勝ってるやつだっているのに
    9億も貰ってて甘ったれた事言ってんなよ下手くそw
  236. 247 UNwnZ//70
    さすがにカッコ悪い
  237. 248 xrIpOUBz0
    田中は高1?高2?までキャッチャー兼ピッチャーだったから酷使されてないとか言った奴誰だよ?
  238. 249 D64HzY7+0
    >>239
    改めて中4日でも活躍続くMLBの一流投手たちは凄いな
    日本人とは根幹の体力が違う
    デグロム、バーランダーとか田中より年齢上だけど、未だに無双してるしw
  239. 250 ghYBAU1D0
    日本から出ていけクソ野郎
  240. 251 bTFToTMB0
    あの腹見たらな、、
  241. 252 EqbAUp2r0
    9勝してるから大したもんだけどね
    11敗するって事は打たれた試合の多くが負けに繋がってるわけで、それはいただけない
    味方が逆転できないほどの点を取られてるって事だからな
  242. 253 4j6I87PM0
    これはなにげに問題発言だな。
    NPBがちゃんとした組織ならペナルティがあると思う。
  243. 254 2cIMQdL10
    あーこんな事言い出すようになったか
    残念だ
  244. 255 MzOO7Bu50
    このあと9時からフジテレビ系で「容疑者Xの献身」が放送されるで
    邦画の中ではいい映画やで
  245. 256 soNvVXRa0
    一方、オリックスの山本由伸投手は悪天候の中でも15勝目を達成!
  246. 257 Ad2qflMF0
    マー君 日本に帰国したのは失敗じゃないの
  247. 258 AGAXpkMy0
    マー君ゴミの子不憫な子
  248. 259 sCaHa/WX0
    >>255
    ドラマとか見てなくてこれだけ見ても楽しめる?
  249. 260 HsXcqX310
    >>252
    一勝1億ってかクソワロタ
  250. 261 bTFToTMB0
    そろそろ不倫がスッパ抜かれるところ
  251. 262 pLZa1ccp0
    メッキ剥がれすぎだろ
    投球も人格もボロボロやん
  252. 263 HsXcqX310
    >>259
    面白いよなんなら実況来て観てくれ
  253. 265 KmPPK0mx0
    オワコン
  254. 266 USfxDzp40
    5回に2ラン浴びてるし関係なくね
  255. 267 kMa0Ea5J0
    広岡の予言的中
    使い物にならないからメジャーでいいオファーがなくて、
    仕方なく帰国しただけだと
  256. 268 28aZSoOT0
    メジャーであんな活躍してたのに言い訳かぁ
    悲しいな
  257. 269 8gV+ck3H0
    トップ選手の泣き言は聞きたくないわ
  258. 270 QEafLjN90
    現在の通算成績

    190勝100敗
  259. 271 OhcyNeIM0
    年俸の割には大したことないよね、言いづらいけどさ。
  260. 272 KiLGTgC10
    引き際見誤ったな…
  261. 273 bh/H6eks0
    9億は草
  262. 274 vkoQFJdw0
    逆境でも活躍できる坂本を見習おう
  263. 275 tGSF4zkR0
    メジャー時代だってヤンキースだから勝ててたわけでさ
    それでも平均13勝程度だけど
  264. 276 fIbYk6eK0
    現時点
    ダルビッシュ
    日本 93勝 メジャー 94勝 通算187勝

    田中将大
    日本 112勝 メジャー78勝 通算190勝
  265. 277 neYNKFfK0
    楽天もハムみたいに開閉式球場建てろよ
  266. 278 jN7Y+b5N0
    ピーク過ぎちゃったのね
  267. 279 y5Hss/QG0
    9億もらって仏頂面
    大谷と違ってブサイクやし人気も出ないわ
  268. 280 /T8iLoTd0
    >>249
    野茂が今だに123勝というMLB日本人最多勝利記録持ってるのもヤバい。
    大谷もダルもフォーク多投したら即トミージョンコースだったのに、代名詞とも言えるフォークを投げまくっても全く故障しないんだから。
  269. 281 rbuApC1V0
    真面目に1億5000万ぐらいが妥当
  270. 282 ekx6WRBl0
    ここまで来たら200勝しないとね
  271. 283 K3srxH690
    >>280
    ダルはフォークほとんど投げませんけど
  272. 284 y5Hss/QG0
    だいたいそういうのも含めて野球だろ
    投げにくいのなら土入れろとか要求すりゃええだけ
  273. 285 UUJrMq3L0
    こんなマーさんを見るのは悲しいなぁ
  274. 286 3SGmGpYb0
    負けた後はあんまり喋らんほうがええ
  275. 287 MitZt6KJ0
    今引退するのはまだかっこいい
    ここから持ち直す可能性ってある?
  276. 288 K4Fas8UN0
    >>245
    お前はどさくさに紛れて
    何を言ってるんだ?
    バカチョンか?
  277. 289 tHMeiPMt0
    投手の勝ち星ではなく内容で話しして。まだわからないのかね
  278. 290 9ihDZOfW0
    >>287
    無理だろ、帰国してから全く通用してない
  279. 291 +nJnt7pY0
    長い野球人生雨の中投げたなんて幾らでもあるでしょうに

    人間こういう言い訳する様になったら終わり!
    来年2億位までのダウンを飲めなかったらもう使う所も無いでしょう
  280. 292 z64HlhwY0
    この年だとTJはもうきついよなぁ
  281. 293 124n9TAj0
    >>1
    マー君以前に、楽天打線は山本由伸から点を取れないからな。
  282. 294 124n9TAj0
    >>2
    スレタイしか読まない馬鹿
  283. 295 NNA2NrqB0
    >>290
    全く?
    コロナで日本語学校通えてないのか
  284. 296 YXGvEZgj0
    >>17
    年俸一億だと来年は税金の方が年俸をかなり上回るな
  285. 297 KrbDYZjx0
    200勝までは楽天が囲ってくれてるから好き放題なんだろうな
    年俸から期待されてる活躍は全然してないよね
  286. 298 Wq9oafxD0
    残念ながら相手山本じゃ100回やって100回負けよ
  287. 299 3tbX4xNy0
    自分で減俸希望したら惚れ直す
  288. 300 AgpuZkU10
    レベルの低い日本でこれか
    何だかんだダルは凄いな
  289. 301 e6/gCGPg0
    ききなり11敗はしないんだよ
  290. 302 9ihDZOfW0
    >>295
    それは俺を日本人ではないと断定して侮蔑してるんよな?ログは取ったし来月からの開示は容易になるからな
  291. 303 eupt2Hdy0
    そんなこと言うが打つ方も雨だと打ちにくいんだが、、、
  292. 304 bnBIcRr/0
    今やハンカチのほうが勝ち組だな
  293. 305 +MvbZ1K50
    中日に来てちょーよ
  294. 306 2TWUOVV60
    200勝ジャストで引退するとみた
  295. 307 fwH4vNgT0
    過多投であちこち ぶっこわれているとおもう。

    抑えの前を任せるなら かっさらっても、まあまあ活躍かな。
    先発は諦めろや 坂本
  296. 308 aSjlIDKE0
    >>40
    国内でやるんだから国内での実績があればいいじゃん
    メジャー帰りで復帰して大活躍なんてほとんどいないんだし
  297. 309 MCN605C50
    マーさんが200勝達成したら誰以来になるのかな。
  298. 310 MEvUMVEH0
    佑ちゃんが引退してからモチベーション下がってますね
  299. 311 mrV/w0iQ0
    >>291
    頭悪すぎワロタ
  300. 312 4liNDDK40
    >>280
    高校時代はシンカー、NPBではスライダーな。つばさみろ