JR東海は午前4時半、24日の東海道新幹線の運転計画について、正午頃まで、山陽新幹線との直通運転を取りやめ、東京駅ー三島駅間、名古屋駅ー新大阪駅間で折り返し運転を行うと発表しました。 また、正午頃までは、「のぞみ・ひかり号」を全て運休するとしたほか、1時間に...

全文は、ここから確認してください。

【速報】東海道新幹線 正午頃まで のぞみ・ひかり全運休「こだま」東京~三島、名古屋~新大阪間で運転 / ヤフーユーザーさんのご感想まとめになります。

コメントの数は、206個です。

  1. 1 ysk***** 2022-09-24 08:01:01
    三島で9時間止まってたのぞみに乗ってました。結局大阪に帰ることできず東京に戻されて…ある意味貴重な経験でした。

    ①三島の通過線に止まっていたが車内飲食販売品が無くなったので、ホーム線に止まっているこだまのドアに橋掛けしてホーム売店に買い物行けるようにした。
    ②東京に戻るのに上り線跨ぎポイントがなかったので静岡まで進んでバックしようとした。
    ③が、静岡も大雨になったので三島車庫?に入線してバックした。
    ④普通のスピードで歩くと乗客から質問攻めにあうので、車掌さんが通路を全速力で走ってた(笑)仕方ないですよね。

    関係者皆さんお疲れ様です、昼頃のぞみ動き出すのを祈ってます。
    3566 140
  2. 2 oht***** 2022-09-24 08:04:30
    運行再開と復旧に向けて、たぶん今も関係者が奔走したり、あるいは待機して状況を改善しようとしているはず。そして昨夜からこんな天気の中でも、仕事で東西それぞれへ移動しなければならない人もいたに違いない。
    自分は休みが摂れて3時頃から呑気にヤフコメしたけど、それでも現実に汗をかいている人には感謝だよ。たぶん、駅前のコンビニやスーパーに行けば当たり前に商品が棚に並んでいるし、きっと知った顔の店員さんたちが働いている。だからその有り難さを、今度は平日に自分で返すようにって思う。
    642 32
  3. 3 spe***** 2022-09-24 08:48:21
    JR東海の社員さんたちは、今も懸命に線路や架線の点検など、さまざまな安全確認を行ってるだろう。
    そのおかげで、利用者が安心して東海道新幹線を利用できる。
    最近さまざまな番組でJR東海の取り組みが紹介されているが、新幹線の安全運行に対する取り組みについては、本当に脱帽レベルと思う。
    JR東海さん、いつもありがとうございます。
    639 32
  4. 4 ape***** 2022-09-24 08:27:35
    17時の新幹線を16:21発の新幹線に変更したのが
    良かったのか、豊橋で1:30分の運転見合わせから
    運転再開して、なんとか新大阪まで帰る事ができた。
    新大阪駅に人が溢れてるのに、ほんとうにびっくりした。払い戻しや乗車する新幹線の変更等だったのかな。駅員さんたちも対応に追われて、大変そうでした。皆さま、お疲れ様です。
    気をつけて目的地まで帰ってほしい。
    628 19
  5. 5 cha***** 2022-09-24 07:50:03
    もう14時間以上掛川駅で停車している新幹線に乗っています。在来線も止まっているようだしここで待つしかありません。乗務員駅員さん達は本当に大変だと思います。夜中に水とカロリーメイト配っていただきました。
    線路の保守の方などたくさんの方のご尽力に感謝します。
    555 17
  6. 6 god***** 2022-09-24 07:43:59
    先ほど京都駅を通ったら大勢の人がベンチに座っていて、新幹線が止まっているのだと理解しました。

    新幹線改札口前も多くの方が掲示板を眺めていました。

    旅程が狂って困惑されている方が多いと思いますが、先ずは豪雨エリアで大きな被災がないよう祈ります。

    早く雨が収まって列車ダイヤも回復するといいですね。
    502 44
  7. 7 皆さん良い一日を 2022-09-24 07:46:56
    今回の大雨による影響を受けられたすべての方々にお見舞いを申し上げると共に、大雨の対応に当たられている自治体・公共組織の皆様、この雨の中インフラ維持に尽力されている方々、そして新幹線をはじめとする鉄道を支えている皆様に感謝いたします。

    東海道新幹線の不通区間ですが、昨日18時ごろより運転見合わせが続いていると思います。連休中であり、多くの方に影響を与えていると思いますが、安全のためにやむを得ない措置だと思います。

    いまだご自宅に帰れない方や、旅行の予定変更を余儀なくされた方が多くいらっしゃると思いますが、不通区間での運転再開が早期に行われて、皆様が本来の目的地に移動できることをお祈りしております。

    やはり、東海道新幹線のバックアップルートとしてリニア中央新幹線の早期実現が望まれると感じました。そうすれば、災害などによる不測の事態でも、東京名古屋間の交通を維持できると考えています。
    445 414
  8. 8 bvg***** 2022-09-24 07:53:03
    昨晩、新幹線で東京から大阪に向かっていた後輩が静岡付近で立ち往生し数時間車内に閉じ込められて、最終的に東京に引き返すことになったと言っていた。翌日の今日、出直すと言っていたけど、今日も大幅にダイヤは乱れてるというかそもそも午後まで不通区間があるとのことで、多くの人の連休の予定が狂わされることになった台風憎き…ですね。
    被害がこれ以上大きくならないように願うばかりです。
    440 57
  9. 9 ymp***** 2022-09-24 07:37:06
    東海道線も12時ころまで運休です。
    高速道路も通行止めです。
    静岡県を通過するのはかなり大変な状況です。
    とにかくすごい豪雨でした。
    259 21
  10. 10 chi***** 2022-09-24 07:48:34
    自然には敵いませんね、、
    台風系で次々雨雲が湧いていて、静岡県内100ミリ以上の雨が頻繁に観測されていました。
    一夜明けましたが静岡県内は12万戸以上停電しているとされていますし、土砂崩れ浸水の被害もこれから確認される所もあるでしょう。
    始発から通常運転は難しいと思いましたが、こればっかりは仕方ないですね。
    207 17
  11. 11 やっちまったな〜岸田総理よ!! 2022-09-24 07:39:16
    線状降水帯がある以上…
    例え新幹線でも運休も仕方無いと思います。
    国民の安全優先ですから!!
    高速も一部規制との報道です。
    110 10
  12. 12 Yahoo!判断の違反コメントとは? 2022-09-24 07:37:05
    大阪・京都から名古屋方面へ向かう方は、近鉄は通常通り運行しているので、大阪難波駅から近鉄名古屋まで出るルートが確実です。
    106 16
  13. 13 スイゲン 2022-09-24 06:33:40
    今朝、始発より早い時刻に新幹線が走っていました。回送かもしれませんが、ダイヤの乱れ相当ですね。皆さんお気をつけて。
    105 10
  14. 14 清行 2022-09-24 07:52:49
    江戸時代、東海道は大雨だと川がせき止められるので、宿場数は長いが、確実なのは中山道でした。
     東海道新幹線も台風などで泊まる可能性は前提に利用すべきでしょう。
    103 23
  15. 15 ayk***** 2022-09-24 08:56:01
    16:54京都出発しましたが、今(翌8:54)浜松駅にいます。浜松駅にはかれこれ12時間くらい停車してます。夜中は殆ど寝られませんでした。今朝から快晴で、皆さんホームでストレッチや歩いたりと身体を動かしています。
    夜中にカロリーメイトと水が配られました。
    乗務員さんはあまり休まれてないかと思いますが、ずっと同じ女性の車掌さんが数時間に一度アナウンスを入れてくださっています。
    私は東京まで乗車ですが、今日は帰りたいなと願っています。
    96 6
  16. 16 kuz***** 2022-09-24 08:29:50
    ちょっと簡単に休ませすぎじゃない?もちろんリスクを問われるというのは理解できるが、一方で交通と言う社会生活の基盤を担っている責任もあるわけで。
    台風とは言っても気圧1004hPa、最大風速25m/s程度なのでそこまで脅威ではないでしょう。もうちょっと柔軟に対応できないものかと思う。
    社会がリスクを取ることや批判されることを過剰に恐れる風潮も問題だと思う。
    89 892
  17. 17 crm***** 2022-09-24 07:51:55
    静岡県西部に住んでる友人は、自宅が床下浸水したらしいです。
    線路が結構低い土地を通ってるエリアもあるので
    点検も込みで運休はやむを得ないでしょう。
    安全第一。
    87 9
  18. 18 f1m***** 2022-09-24 08:53:34
    ちょうど1週間前京都に行っていて帰りに新幹線乗ったら台風でダイヤが乱れていました。
    新大阪発の電車で遅れはなかったですが、博多発の電車は遅れてました。

    東海道新幹線は、のぞみ、ひかり、こだまが短い間隔で入り乱れているので、こんな時は本当に大変ですよね。いつも緻密なダイヤで便利さを享受できるだけに、災害時には難しい。JR東海さんの努力に頭が下がります。
    乗客の皆さんも大変ですが、体調に気をつけてください。
    早く正常化できますように。
    72 11
  19. 19 ***** 2022-09-24 09:04:13
    東京駅やら新大阪駅の駅員さん、関係者のみなさんお疲れさまです。
    私も以前主管駅で駅員やっていました。
    以前は東海道新幹線が止まると改札中のJR東海窓口がシャッターを下ろしていましたが今はどうなんでしょ。シャッター閉められるとお客さんは全員JR東日本の窓口で対応しなきゃいけませんでした。なぜ自分のとこよ鉄道が止まってるのに対応しないんだ?あれだけのドル箱路線なんだから対応しろ!!とよく言っていたのが懐かしい。
    当日の特急券所持の方で、当日の運行不能の列車、または到着120分遅れの(グリーン特急券・指定席・自由席)場合は、特急券全額無手数料で払戻しになります(グリーン車の場合は設備料金の部分は払戻し不可)。全国のみどりの窓口で払戻し可能で、また払戻し期間は事故が起きた翌日から一年間払戻し可能ですので、是非、新幹線降りた駅での払戻しは控えて下さい。
    70 16
  20. 20 nmk***** 2022-09-24 08:26:28
    安全が最優先だからしょうがないと思う。
    昨日ナウキャストみていたら、静岡がずっと真っ赤だった。
    いままで大きな災害が少ないだけでも良かったと思う大雨だ。
    良い対応だ。
    66 8
  21. 21 gtse***** 2022-09-24 08:09:24
    もはや豪雨はどこにでも起きるという事ですね。
    週始めの関東も豪雨で道路が冠水していた場所もありましたし。
    防災グッズはもちろんのこと、ある程度の日数分を常備したいものです。

    鉄道会社の皆さんは昼夜問わず頑張って下さっております。
    ホント、頭の下がる思いです。
    乗客の皆さんもがんばって凌いでください。
    66 8
  22. 22 adgjm 2022-09-24 08:34:48
    休ませる事を批判している人は他人事にしか考えていない。台風が来ているのはわかっているし、運転手、駅員、さらに管理する人、全て出勤させて何かあってはいけないです。さらに、交通機関が動くからと出勤を命じられる会社もある。
    65 7
  23. 23 neko 2022-09-24 07:55:46
    正直、風なんて5.6メートル。台風として気象庁が発表しているので、それに合わせた防災活動をするしかない。
    風が10メートルとかは南岸Lや冬型でさえある。10メートルくらいは余裕で吹く。
    本当は台風でないものを台風としてるので、経済活動に多大な悪影響。
    コロナとおなじて、日本は過剰な対応しすぎています。
    アウトドアは大雨危険だけど。都市部のこれくらいの雨なら観光はできるはず。、
    65 482
  24. 24 siz***** 2022-09-24 07:46:53
    台風シーズンは飛行機も電車も動かない可能性もあるし、仕事なら仕方がないけど、旅行は気をつけたほうがいい。
    63 9
  25. 25 cre***** 2022-09-24 07:38:07
    こういう日は、在来線も含め全部運休にしてくれれば、自分みたいにこれから仕事に行く必要もなくなり、皆が休まなくてはならない平等な状況になるのにな・・・
    61 155
  26. 26 mar***** 2022-09-24 08:14:59
    今日父の一周忌法要があるため
    昨日夕方東京発の新幹線に乗ったけれど
    静岡駅で足止め。
    まさかこんな日に限って、、
    まだ新幹線は動かないようなので
    法要には間に合わず。

    既に16時間車内で待たされ
    疲れました
    56 10
  27. 27 dad 2022-09-24 07:53:00
    みどりの窓口で文句言う人、ほんと最低ですよ。
    窓口に文句行っても新幹線は安全に運行できません。
    あなたの都合で動く便利な乗り物ではない。
    JR職員は安全運行に努めて乗客の命を大切にして日夜職務にあたってます。
    大声出すなよ…相手に申し訳ありませんって言わせて何が楽しいの?
    56 6
  28. 28 fft33 2022-09-24 07:40:08
    こういうニュ-ス聞くとやっぱり旅行は台風が来なくなる10月中旬以降だな
    最近は温暖化で10月月上旬でも台風が来るし11月、12月だな旅行は。
    ちょうどその時期は紅葉の時期だしな
    55 13
  29. 29 tsd***** 2022-09-24 07:40:39
    富士川の水位が高いために橋梁の洗掘の恐れがあり、傾く可能性があるとのこと。富士川は急流なので、水位ももう少ししたら下がるのかな。
    51 7
  30. 30 s_t***** 2022-09-24 08:27:49
    未だ、15時間新幹線の中で取り残されている人がいることは報道されているのかな?
    現場の新幹線の乗務員他、現場で復旧作業されている方々には脱帽ですが、判断して指示をだす責任者は正直、今回の運転見合せ、運休、復旧について判断ミス、対応の遅さが否めないと感じます。
    50 480
  31. 31 tocy 2022-09-24 07:47:47
    東海新幹線名古屋から先の東京方面は、運転再開は正午頃だとアナウンスがありました。
    相変わらず駅員に詰め寄っている、オッサンがいますが、おいたわしい限りです。
    名古屋が天気回復してるのに、新幹線が止まっている事が、許せないらしい。
    関東方面は未だ大雨なのに。
    情報弱者っていうんですかね。
    代替移動手段を考えられないのかな?
    50 3
  32. 32 anp***** 2022-09-24 08:09:31
    東京駅から北陸新幹線で金沢
    金沢からサンダーバードで敦賀 京都 大阪
    只今 この方法でもうすぐ富山
    東京駅でいつ動くか分からん東海道新幹線待つより
    体力的 気分的にもかなり良い方法では
    金銭的にはかなりダメージ有りますが
    48 8
  33. 33 tak***** 2022-09-24 08:01:14
    図らずも、新幹線静岡区間が通過できないと、関東、名古屋、関西の人が困ることが実証されました。リニア静岡問題を考えるきっかけになるかもしれませんね。
    45 18
  34. 34 wer***** 2022-09-24 07:43:51
    昨日夕方、新大阪から東京へのぞみで帰る予定が、新大阪の時点で運転見合わせとなり、何とか名古屋まで来ましたが、今も足止めの状態です。
    駅員からは今後どうしたらいいのか、具体的な説明は一切なく、こちらから聞かないと何も説明してくれません。悪天候によるものですが、駅員からの説明が具体的にないのは不満が増すばかりで、疲労困憊です。
    39 849
  35. 35 k***** 2022-09-24 07:58:19
    昨日博多から東京に戻る予定でお昼から新幹線に乗り続け、15時間くらい。こんなに長く乗ったのは人生初!
    新幹線、動いてるから大丈夫と思ってた自分が甘かったですね。
    昨夜は深夜まで座るところもなく、ほぼ徹夜で不安な夜を過ごしました。
    39 6
  36. 36 dab***** 2022-09-24 07:50:10
    みんな北陸新幹線の事忘れてないですか〜?
    東京から乗り換え1つで名古屋も大阪も行けますよ〜!
    37 8
  37. 37 tam***** 2022-09-24 07:45:47
    自分の周りが雨降ってないから新幹線を運休する必要ないだろ、って書いてる人いるけど、本気だとしたら思考レベルが恐ろしい。。。
    それともどこかのコメで見た、自ら青ポチ押されに行く青ポチコレクターなんだろうか。。。
    34 7
  38. 38 pxh***** 2022-09-24 07:37:59
    安全第一。天災にはかなわない。
    33 4
  39. 39 tai***** 2022-09-24 07:42:03
    あの雨だとやむを得ない。甚大な被害が出ないことを祈る。
    32 5
  40. 40 aji***** 2022-09-24 07:36:29
    三連休ということもあり、
    1日前後にずれていたらもっと影響
    大きかっただろうな。。
    31 11
  41. 41 mi_******* 2022-09-24 07:40:45
    「どうせ今回も大したことない」って思って遠出しちゃった人いるんだろうな~
    自然災害は本当に油断できませんね…
    31 3
  42. 42 ugc***** 2022-09-24 08:05:53
    先週、静岡駅に滞在してた。
    先週の14号時は最大級の警戒で事前に正午まで休止通告したはずなのに次の日に通常運転してた。
    大ことでなかったので安全運転確認した結果営業再開した。
    今回の15号は警戒が薄かったので対応遅れたね。
    30 35
  43. 43 qmt***** 2022-09-24 08:25:49
    東海道新幹線のバックアップとしてリニアに本気で期待している人が多いが、驚きというか滑稽というか。
    かつて、南海トラフで新幹線が止まってもリニアがあれば大丈夫とのコメントがあったが、お花畑で素晴らしいと思いました。
    30 19
  44. 44 METALMASTER 2022-09-24 07:46:49
    やっぱりまだ「外出なんかしたらあかんよ」っていう天の声なんやな。
    コロナ禍だし人出が減るのはええことや。
    ただ、被害は出ないでほしいね。
    30 20
  45. 45 コメは2行に纏めろ 2022-09-24 07:38:48
    天気予報見て行動してね。中継で嘆いてる姿ほど醜いものはないからな
    30 4
  46. 46 ura***** 2022-09-24 07:44:17
    新幹線がダメなら東海道線を乗り継いで
     
    というワケにもいかないですもんね。これは仕方ないよね。
    28 3
  47. 47 nan***** 2022-09-24 08:27:54
    ちょっと大雨が降るとすぐ運休せざる得ないから内陸部地下にリニアを通したいんですよね~
    リニア開通後に東海道新幹線を休業して一部路線を内陸側に移設したい案もあるそうで、そもそも半世紀路線なので全体的に改修したい
    静岡はこれをわかっていない
    24 30
  48. 48 fuk***** 2022-09-24 08:11:04
    急ぐ方は、迂回の取扱をしているよ
    昨日(9月23日)からの大雨のため、東海道新幹線の一部区間で運転を見合わせています。
    このため、本日(9月24日)の東海道新幹線に有効なきっぷをすでにお持ちのお客様は、以下の経路をご利用になることができます。

    ●『新大阪方面‐(湖西線・北陸線)‐金沢駅‐(北陸新幹線)‐東京駅』

    ●『新大阪方面‐(琵琶湖線)‐米原駅‐(北陸線)‐金沢駅‐(北陸新幹線)‐東京駅』

    ※ただし、実際にご乗車になる経路の特急券は別途必要です。(既にお持ちの特急券は払い戻しいたします。)
    24 10
  49. 49 ***** 2022-09-24 07:37:30
    昨晩のぞみで名古屋を定時に出て、一晩を浜松で過ごす。まさかここまで遅れるとは。何とかならなかったのかな?途中三河安城や豊橋に止まったから、降ろして欲しかった。
    24 249
  50. 50 yqr***** 2022-09-24 07:52:35
    東京〜名古屋京都新大阪なら迂回路があるのに、駅員に聞いたり自分で調べようとせず諦めたり待っているだけの人は残念だなと思う
    22 7
  51. 51 mar***** 2022-09-24 08:46:19
    私の乗車した、のぞみ241時16:39東京発。
    現在、掛川駅にて停車中。車中泊。もう一本前に乗車していれば京都まで帰れたのですが残念。
    でも、朝から緊急用の吊り橋を利用して隣のこだま739号経由で改札口より外に出れました。非常にありがたいです。
    新幹線クルーの皆さん。特に女性クルーの方が疲労困ぱいで心配です。
    21 0
  52. 52 fai***** 2022-09-24 09:10:09
    昨日、東京で発車を車内で待ちましたが打ち切りの知らせ。すぐ御徒町に宿とって今日の始発に備えましたが、やはり、動く気配なしなので、思いきって北陸新幹線回りで関西圏へ向かいました。結局、これが一番早かったようです。昼前には大阪に着きます。
    20 4
  53. 53 mik***** 2022-09-24 07:46:21
    本当に大変な豪雨だったんですね。今年は静岡県、災害が尋常ではなかったですね。やっと晴れた連休ですが、帰る手段の算段が増えてお疲れ様です。
    19 5
  54. 54 mat***** 2022-09-24 08:00:19
    天気全然影響ないでしょう??
    この程度の台風で運休する必要があるのか疑問です。 今回の台風は日本の南側を通過するコースでしかも暴風などの風がほとんど吹かない。雨の影響がどれだけあるかだが、この時間ほとんどないでしょう。
    17 199
  55. 55 yuk***** 2022-09-24 08:38:26
    こう言う場面(特に豪雨時)の冗長性は陸路、空路よりも海路が優る。
    道を作ることや線路を敷くことも大事だけれども国内中・長距離フェリーの拡充は国策として進めるべき課題。
    特に新幹線や名神・東名普通の影響を受ける首都圏→近畿の航路が現状無いことは大きな問題。
    14 199
  56. 56 zwe***** 2022-09-24 07:50:48
    先週の悪天候の時はある程度予想できたけど今回はほぼ予想できない状況だからどうしようもないなあ 旅行とかに出かけた人もスケジュールが乱れるだろうけど焦らないで無事にを第一に旅行を楽しんでください
    13 23
  57. 57 kirimi001 2022-09-24 08:45:50
    身内に昨夜の夜勤をしていた者がいますが、静岡名古屋で酷い雨だったようで中の方々は休む間もなく対応に追われ大忙しだったそうです。
    本当にお疲れ様です。。
    13 0
  58. 58 k08***** 2022-09-24 07:41:02
    航空機も羽田→伊丹、関空、神戸方面は軒並み満席です。

    当然ちゃ当然ですが…
    13 2
  59. 59 twilightexpress_0306 2022-09-24 09:02:29
    東海道新幹線もここ数日大変ですね…現場の関係者の皆様お疲れ様です…。
    私も3日前の豊橋での人身事故の際新横浜で2時間以上停車した列車に乗っていたのですが、特急券全額払い戻しになりましたし現場からしたらたまったもんじゃないでしょうね…。
    12 7
  60. 60 hikun 2022-09-24 08:54:14
    高速道路、新幹線ともにストップしている。だから、リニアが必要だと多くの人が思ったはず。あれだけ知事は国交省に喧嘩を打っておいて、災害が起きた時に全力で助けてもらえるのかな?あっ、チャイナが助けてくれるから良いか、川勝さん!
    12 16
  61. 61 mar***** 2022-09-24 08:00:42
    昨夜から新大阪駅付近でスーツケースを押してホテルがないと話している方々がたくさんいたのは、運休のためだったんですね。
    12 5
  62. 62 mfh***** 2022-09-24 08:10:49
    名古屋以西-東京間の移動でお急ぎの人は
    中央本線しなの・あずさ利用か北陸新幹線経由でどうぞ
    12 5
  63. 63 yfa***** 2022-09-24 08:11:29
    激しい雷雨から1日も経ってないのに再開は早いですね。
    関係者の方お疲れ様です。
    12 0
  64. 64 Uni 2022-09-24 07:52:09
    キャンセル出来ない予定とかないから、台風で困ってる人アホかと思う
    12 2
  65. 65 jzs***** 2022-09-24 08:34:14
    新幹線の近くに住んでますが、夜中何本か追加したんで時間見たら2時過ぎでした。速度も通常速度みたいな感じでした。テレビでは運休と言って止まってるはずなのに何だったんだろう?
    しかし、夜中の新幹線通過は音が凄く大きい。
    11 86
  66. 66 gee******** 2022-09-24 08:34:38
    あらまあ。昨日の夜動かなかったから足止めの人がいっぱいいますが、新幹線の中で止まってた人もいますね

    台風は仕方ないです
    事故があってからでは遅いから
    しかし台風も連休狙ってきたかの様な印象です
    色々予定があった方は大変だと思いますが、怪我をしない様にしたいですね
    11 1
  67. 67 dre***** 2022-09-24 08:23:32
    雨が降っただけで止めるのであれば
    ちょっと過剰すぎると思う。
    昔そんな簡単に運休になってたっけ?
    線路が水没してるとか、土砂崩れがあるとかであるなら、止まるのは当然だけど、
    そういった説明があるわけでないなら、一体どんな理由で?
    時代は変わったものだね。
    11 108
  68. 68 nov***** 2022-09-24 08:51:23
    今、浜松でまだ新幹線の中にいます。
    確か、昨日の17時50分くらいに出発するはずのこだまだったのに。。
    でも、浜松駅でまだ良かったです。
    これが在来線で小さな駅だったら、おそらく買い出しは出来なかった。
    在来線で閉じ込められている方々はもっと大変。
    11 1
  69. 69 g08***** 2022-09-24 07:51:22
    天気ばかりはどうしようもありませんが、稼ぎ時だったシルバーウイークの東海道山陽新幹線は先週も今週もまともに動かせず、売上にも影響ありそうですね。
    11 4
  70. 70 wtyoko 2022-09-24 07:55:06
    最近は台風だと、普通に電車とか運休になる。昔は電車が止まった事なんてなかったような気がするのだけど。
    11 28
  71. 71 mot***** 2022-09-24 07:35:44
    これは大変だなぁ…
    昨日足止めだった人達はどうしたんだろ。
    11 12
  72. 72 kkt***** 2022-09-24 07:37:56
    稼ぎ時だったのにね。
    11 6
  73. 73 mcg*** 2022-09-24 09:31:20
    気象情報やら現代では色々わかるし こういう雨の時こそ 情報精査すばやくして、計画運休するべきだったのではと思う 
     2時間こえて3時間とかなりだしたら諦めも肝心だと思う
     結果的に ズルズルと かなりの時間閉じ込められた人もいたようだし... 一定の時間帯から再開するまで思い切ってスパッと運休にするとかの素早い対処療法的な判断が必要になるだろう  計画運休って最近でてきた単語だし 決まりもないし 事前に 前日までに公表しとかないといけない決まりがあるわけでもないから... はっきり決めてあげた方が...  駅でかなりの人が待ってた あれはキツいよな... 天災だから誰も責めれないけどね
    10 40
  74. 74 Ys***** 2022-09-24 09:16:35
    名古屋に長期出張中で、昨日の仕事後に週末東京に戻ろうと思ったら新幹線が動かない。2時間ほど車内で待ったがこりゃ無理だと判断して部屋に帰った。
    会社からは、雨が激しく4時頃に「帰れるうちに帰って良い」と社内通達があったが、新幹線は大丈夫だろうと定時まで仕事してたのが悔やまれる。
    そして朝九時現在、まだ動かないらしい。少なくとも昼まではこのままらしいが、さてどうしたものか。
    10 3
  75. 75 fav***** 2022-09-24 08:39:47
    東海道新幹線の運行本数の多さだと、駅のホームに停車中の列車だけでなく、駅の通過線や駅間に停車中の列車も多数あっただろうな。
    新幹線運転見合わせの影響で、羽田→伊丹・関西・神戸の航空便は、15時頃まで全便満席。
    おそらく、成田→関西も同じような状況だろう。
    10 2
  76. 76 nom***** 2022-09-24 09:16:55
    子供が中学校の最後の思い出で修学旅行で東京から関西に向かいます。今までコロナで小学校の修学旅行、卒業式、中学校の入学式、運動会等の各イベントで中止/制限されてきました。今回は台風ですか。どうか最後の思い出作りとして修学旅行だけは邪魔が入らないでいただけますようお願いします。お天気様、よろしくお願いします。
    10 4
  77. 77 くろちゃん 2022-09-24 07:53:33
    首都高を1日閉鎖するだけで経済が終わるぞ!と大騒ぎしている国葬反対派はもちろんこれにも反対するんだよね?
    10 5
  78. 78 hop***** 2022-09-24 05:24:10
    全車自由席ってのはグリーン車は自由席として開放されるの?閉鎖なの?
    10 181
  79. 79 rsk***** 2022-09-24 07:53:16
    リニアが開通すれば新幹線運休しても困らないのですか?
    9 7
  80. 80 cga***** 2022-09-24 07:39:01
    名古屋は昨晩〜朝にかけては全く雨風の影響はありませんが?
    9 24
  81. 81 y18***** 2022-09-24 08:31:38
    平成2年9月末の日曜日、京都を14時30分頃出ましたが、台風により米原で停車。翌朝6時すぎに動き出し、新横浜に9時頃到着しました。一旦帰宅して直ぐに出社しました。
    当時は飲食物の配布など無く、たまたま買っておいた駅弁を深夜1時頃食べました。お土産の菓子を食べている人もいました。
    8 15
  82. 82 gto***** 2022-09-24 08:50:00
    突然大雨になったのではなく数日前から台風ってわかってるんだから、「出かけない」っていう判断をすることも必要ですよ
    8 4
  83. 83 fur***** 2022-09-24 07:47:15
    全運休よりも昨日からの列車が840分の遅れでいまも運転継続中。
    在来線も似たようなもの。15キロ程度で動かすことできないのかね?
    8 36
  84. 84 asobi***** 2022-09-24 07:35:41
    止めなくても大丈夫なのに
    8 100
  85. 85 ***** 2022-09-24 08:42:28
    車両のやりくりが付かないようね
    午前中かけて順次戻すのかな

    むかし大雨で東京駅到着が遅れて新幹線ホテル体験したことがある
    座席いっぱいだし、当時スマホ時代ではなくimodeでは情報しょぼいので
    洗面台を一つ拝借してコンセントから電気取ってネット見てた
    今は各席にコンセントあるのでありがたい、逆にそれほど使わなくなったけど
    7 3
  86. 86 m******* 2022-09-24 08:38:02
    掛川で停車し続け、先程ようやくこだまに橋を渡して売店へ行けた。
    夜中にカロリーメイトと水を渡されたけど…。
    もう少し早めに解放して欲しかった。
    15時から7時まで乗りっぱなしはさすがしんどい。
    しかもまだまだ動きそうにない。
    7 14
  87. 87 ******* 2022-09-24 07:50:28
    東海道新幹線全運休なのに昨夜JR夜行バスは全便計画運行で運休はなし。お掛けで8時間も経っているのにまだ静岡。どうなっているんだ️
    7 25
  88. 88 tsu***** 2022-09-24 08:01:55
    在来線は清水〜草薙間で線路が水没したので、復旧まで時間がかかると思います。
    7 2
  89. 89 aki***** 2022-09-24 07:42:44
    新大阪〜名古屋間は山陽新幹線直通ののぞみだけでも運転できないものか?
    もしかして車両や乗務員のやりくりがつかないのか?
    7 69
  90. 90 aok***** 2022-09-24 08:34:28
    安倍川、大井川の氾濫手前の増水で橋梁の点検ができていないのでしょうね。安全第一。
    7 1
  91. 91 tsu***** 2022-09-24 08:00:38
    こう言う事もあるからリニア新幹線が必要なんだろ。
    7 17
  92. 92 wah***** 2022-09-24 08:09:49
    こう考えると、リニアを早く実現しないとなぁ
    7 16
  93. 93 774 2022-09-24 07:42:38
    こだま67号とか走っとるな。

    そして、運休区間には遅れ800分超ののぞみとこだまが……
    7 0
  94. 94 koo***** 2022-09-24 07:57:26
    国鉄時代なら
    駅員も怖い人いたから
    下手に文句言ったら〆られていましたよ
    7 0
  95. 95 pfx***** 2022-09-24 09:25:07
    掛川駅で「のぞみ」ですでに15時間以上車内に居ます( ; ; )まさか自分がこんな事に遭遇するとは。先程ようやく隣に停まっている「こだま」に橋を掛けて掛川駅に出て外の空気が吸えました!kioskも予想通りの大行列、おにぎり、サンドイッチ、弁当はは売り切れ( ; ; )あまり食べたくないシュークリームで凌ぎます、、、駅員さんに聞くと12時頃に運転再開の予定とのこと。最初は滅多に遭遇しない貴重な体験、と思っていましたが、ここまで来るとさすがに辛い(;_;)それだけ今回の線状降水帯の威力が凄かったんでしょうね。赤ちゃん、ペット連れの方々は本当大変そうで、出張帰りの男1人は文句言えない気持ちになりました。はぁ、あと2時間半かー(T-T)
    6 2
  96. 96 ぷぷぷ 2022-09-24 07:53:01
    今日遠征して昼から東京で予定がありましたが、昼の部はキャンセルになりました…とほほ
    どうにもならない事なので仕方ないですが…
    6 11
  97. 97 ちー 2022-09-24 08:29:58
    リニアが開通すればこんなことは回避される
    地震で津波がきたらって想定したら 1日でも早く開通するべき。ゴネてる知事さんがいるからなかなか進まないんだど。。
    6 21
  98. 98 tet***** 2022-09-24 09:06:02
    別ルートのリニアを、国策として、早期に完成させるべきですね

    静岡はスルーして。
    6 4
  99. 99 akb***** 2022-09-24 07:57:19
    現時点で、列車位置を見ると昨夜発車した新幹線が850分遅れで今も走行中。
    6 2
  100. 100 yuk***** 2022-09-24 08:09:01
    豪雨エリアで大きな災害が起きない事を願います。
    6 0
  101. 101 no***** 2022-09-24 08:19:31
    どこかの県知事が「大雨の対応も出来ない会社が、更にリニアを作ろうなんて、100年早い!」って言いそう。
    6 4
  102. 102 rie***** 2022-09-24 07:51:38
    今日の運行は12時1分以降となります。
    6 0
  103. 103 ヘニポポ 2022-09-24 07:38:03
    結婚式行かなあかんねんけど間に合わない
    6 19
  104. 104 nu 2022-09-24 07:56:21
    リニアはよ
    6 8
  105. 105 mab***** 2022-09-24 08:15:03
    仕事以外の人は、おとなしく家におれば良かっただけ
    6 1
  106. 106 kaw***** 2022-09-24 07:41:37
    新幹線熟睡中
    6 6
  107. 107 冥府魔道 2022-09-24 08:59:24
    昨日22時ごろ新大阪に着いたけど、払い戻しを受けようとする人らでものすごい行列になってた。
    俺はEXカードで並ぶことなく普通に出れたけど、駅員が払い戻しやなんかで忙殺されてたな…
    中にはどういうチケットなのか自動改札でピンポンが鳴る人も結構いたけど、有人改札がとんでもない列なので、そのまま閉じたゲートを押しのけて出て行く客がゾロゾロいて、かなりカオスな状況だった。

    俺が乗った新幹線も、駅に着いたら10分後ぐらいに出るというからラッキー!と思ったけど、実はその駅に2時間ほど停まったままだったのが動きだしたらしい。
    5 9
  108. 108 統一教会と創価学会はお断り 2022-09-24 08:56:16
    強風ならともかく、大雨くらいで新幹線を運休させる必要はあるか?
    山間部の崖っぷちを走るローカル線ではあるわけないし。
    新幹線の設計上、1時間200mmくらいの雨でも余裕で耐える。

    まさに過剰対応。
    5 34
  109. 109 the***** 2022-09-24 09:24:49
    新大阪〜名古屋間をこだまで運行するなら、近鉄アーバンライナーで名古屋に向かったほうが良いかも。値段も安いし。
    5 2
  110. 110 xex***** 2022-09-24 08:52:15
    早くリニアが開通して、こういう問題が軽減されたらいいのですが、某知事の見通しが立たないですね…
    5 4
  111. 111 huq***** 2022-09-24 08:08:34
    三島から東京なら
    東海道線で小田原まで行きそこから小田急のロマンスカーに乗ったほうがよくない?

    三島から名古屋が新幹線ダメだと三島〜浜松が地獄ですね。
    5 2
  112. 112 職業:ヤフコメ 2022-09-24 07:37:19
    中央道経由で臨時のバス便出すとか
    もっと出来ることあるでしょうに。
    5 163
  113. 113 lal***** 2022-09-24 07:38:56
    大阪〜東京間なら飛行機で行けるけど、名古屋だとどうにもならないね。
    5 13
  114. 114 szx***** 2022-09-24 08:09:13
    何度か台風の被害に遭ってるので、9月の時期に、旅行など予定入れません。
    5 0
  115. 115 roy***** 2022-09-24 09:33:37
    昨日TDRに日帰りで行って、21時過ぎに東京駅に行ったら、東海道新幹線で足止めにあった人達が改札口の前にたくさん居たなぁ。
    小さい子がいたら大変だっただろうね。
    4 2
  116. 116 cor***** 2022-09-24 08:04:41
    お休みでまだ良かったですね。
    平日だったら大変だったかも。
    4 4
  117. 117 Peace and Family 2022-09-24 07:45:12
    東京と名古屋・大阪との交通が遮断されてしまった。
    4 2
  118. 118 nob***** 2022-09-24 08:03:39
    安全第一の対策です!
    4 2
  119. 119 hop***** 2022-09-24 08:03:39
    計画運休した先週よりひどいような
    4 4
  120. 120 stj***** 2022-09-24 09:10:28
    なぜ?
    災害に強くするにはコストがかかる。
    民間に切り売りした結果だな。
    国鉄の時の分断、レッテル攻撃は凄まじかった。
    赤字にし続けた原因を、国鉄に押し付けてたあげく、政治家は採算の取れる地域とそうでない部門に分けて切り売りした。
    結果、東海からは配当を抜く事に忙しく、北海道、四国等はほったらかし。
    災害に弱くなるのは必然。
    日本の財産を切り売りした政治家と、させた米の責任だな。
    4 1
  121. 121 yix***** 2022-09-24 08:14:42
    だから早く作れ静岡県️リニア新幹線
    損害賠償静岡が持てばよい
    4 9
  122. 122 bak****** 2022-09-24 09:38:01
    新横浜で足止め食らったが、どうせ30分かそこらで動き出すだろうと思って待ってたの。運転再開見込みについてもアナウンスがないし、在来線に乗り換えたとたんに動き出すのもシャクだし。
    でも、1時間過ぎ、2時間過ぎ、特急料金の払い戻しが確定したあたりで横浜線→京浜東北で東京駅まで。その後、終日運転見合わせとの報道を見て、あそこで見切りをつけてよかった。まぁ、もっと早く決断してれば更に良かったけど。
    3 1
  123. 123 rlp***** 2022-09-24 09:07:29
    昨日18:00から上りのこだまに車中泊中です。豊川から浜松に動いた後止まりました。この記事の内容も車内放送はありません。既に14時間が経過して疲れました。
    3 4
  124. 124 水彩 2022-09-24 08:00:13
    新幹線 新 幹線 だからな 本来はマイナーなぜいたくな乗物って高価な乗物でいい類いだが 小島國内で遅い処理モードでも なんにも変わらないが 変わらない 遅い処理を受容れるっていう事が必要
    3 12
  125. 125 suk***** 2022-09-24 08:43:40
    気圧的にはその辺の低気圧と大して変わらないが、典型的な雨台風という事ですね。
    3 0
  126. 126 rou***** 2022-09-24 08:12:18
    安全の運行が一番ですね。
    お仕事の方々も心にゆとりをもって行動しましょうね。
    3 0
  127. 127 後悔は、後でするものです 2022-09-24 09:06:31
    このような事態になったとき、どのようなサービスができるか。
    予行演習になるといいですね。
    今後に生かしてください(笑)
    3 1
  128. 128 geche*** 2022-09-24 07:52:01
    これからは自然災害とどういうふうに共存していくか。
    SDGsですね。
    3 14
  129. 129 syh***** 2022-09-24 09:00:38
    今名古屋は快晴です。台風は?って感じです。静岡県はよっぽど酷いんでしょうね。
    3 1
  130. 130 za0200 2022-09-24 07:45:33
    素人考えですが100km以下で走るとか出来ないのか?車中で夜を明かすしかないのだろうか
    3 37
  131. 131 爾雅 2022-09-24 07:59:46
    最近災害多いなぁ。
    3 2
  132. 132 sha***** 2022-09-24 08:42:44
    今の日本社会を象徴してますな
    3 0
  133. 133 プロを超越する素人 2022-09-24 08:27:40
    台風の時に遠出するのであれば、こうしたリスクも許容せなあかんな。鉄道系ユーチュウバーには格好のネタやな。
    3 0
  134. 134 oxo***** 2022-09-24 09:05:22
    動くとお金要るしアクシデントにも見舞われるし
    ひきこもりが最強。
    3 1
  135. 135 ***** 2022-09-24 09:10:43
    東海道新幹線がこんな大混乱になるなんてめずらしいね。

    旅行はともかく仕事で乗っていた人なんか本当にお気の毒だね。
    3 1
  136. 136 hir***** 2022-09-24 07:52:15
    滋賀県快晴で微風
    3 0
  137. 137 qgl***** 2022-09-24 07:57:19
    よかったじゃん^^
    3 1
  138. 138 x 2022-09-24 09:21:55
    おでかけの人たちは台風来てるのや、雨雲レーダー見てなかったか?

    14号よりマシと見込んでたけど、思いの外雨が酷かったな……
    2 1
  139. 139 smh***** 2022-09-24 08:26:16
    こういう時に高速道路があって良かったと切に思う。在来線で行くと疲れますからね。
    2 2
  140. 140 fav***** 2022-09-24 08:42:04
    静岡県内などで大雨が続いている

    リニアを作らせないとこうなるんだぞっていう静岡県に対する当てつけとしか思えん
    2 9
  141. 141 asa***** 2022-09-24 09:09:14
    120分以上遅れの場合、新幹線特急券は全額払い戻しです。「全ハモ」で検索
    2 1
  142. 142 uni***** 2022-09-24 08:14:06
    これから新大阪から名古屋に乗ろうとしてたのでビビった
    まああの辺りは前同僚がハマった事あるし
    2 2
  143. 143 kat***** 2022-09-24 08:55:27
    リニアそのものは否定しないけど、リニア万能論を展開する方が多いですね。
    2 3
  144. 144 Kenchin3305 2022-09-24 08:28:03
    今週は大変な1週間でした
    台風、台風
    2 0
  145. 145 焼肉定食 2022-09-24 08:31:24
    先週は九州〜西日本
    今週は東海〜東日本
    満遍なくやられましたね…
    2 0
  146. 146 oka***** 2022-09-24 08:37:36
    こんな時、リニアがあればほとんど地下だから台風の影響はあまりない。
    2 11
  147. 147 ras***** 2022-09-24 08:10:10
    そんなにひどかったの?対してニュースになってないけど
    2 10
  148. 148 ビジーデイズ 2022-09-24 08:55:25
    新幹線があのくらいの雨で止まるのはお粗末だ。
    2 8
  149. 149 rjd***** 2022-09-24 09:21:20
    「きぼう」はあるけど「のぞみ」は少ないんやね
    2 2
  150. 150 qyw***** 2022-09-24 09:15:59
    飛行機はお昼まで全便満席ですね。
    2 1
  151. 151 mdjtqgj 2022-09-24 08:06:28
    こうなるて 宿予約して旅行予定たてれないな。
    天気気になりすぎて
    2 2
  152. 152 kyo***** 2022-09-24 08:03:07
    三連休で帰省する人は大変やね。
    2 1
  153. 153 yu***** 2022-09-24 08:56:37
    台風の時に移動するとこういったリスク伴うんだな。
    あとは台風の時くらいキャンセルし易くするべきだな。結果JR東海は払い戻しとかかなりの損失になるよね。事前にキャンセル受けてればいくらかは減ったろうに。
    2 3
  154. 154 mor***** 2022-09-24 08:37:47
    安倍晋三の国葬を華やかに、と岸田首相が言っていた。それなら、都内のチアガールを全部葬儀に集めて、武道館のステージでたっぷり踊り、叫ばせるとよい。(新幹線の車内で考えた)
    2 2
  155. 155 fac***** 2022-09-24 08:55:31
    運休に不満を募らせたコメント何なの?
    JRが皆さんの命を思っての対応でしょ。
    グダグダ言わずに長い物に巻かれろよ。
    2 3
  156. 156 cou***** 2022-09-24 09:03:33
    台風が来てるのを承知で乗っている人に、まさか文句を言う人はいないでしょう。
    2 3
  157. 157 gdk***** 2022-09-24 09:10:43
    迷惑な話だ。簡単に運休されると、当事者になってわかったけど、大迷惑。
    2 1
  158. 158 mar***** 2022-09-24 08:05:18
    JR東海判断が遅すぎんだよ。
    寝ぼけてんの?
    2 10
  159. 159 さけのみ 2022-09-24 08:25:59
    静岡県知事が全部悪い
    2 5
  160. 160 sh 2022-09-24 08:58:32
    待避線が片側一本だと、上下合わせて6本を停車させて列車間に橋を渡す訓練をやってると思った。今回は発揮されたのかな?
    1 4
  161. 161 cey***** 2022-09-24 09:34:12
    自然災害なんで仕方ない部分もあるが、台風くるとわかっているのに、計画運休しなかったJRの責任もある
    1 1
  162. 162 san***** 2022-09-24 09:04:21
    計画運休がスタンダードになりつつあるので、そのままやっていって欲しい。ギリギリまで運行していた頃の駅のごった返しなどはもう経験したくない。
    1 4
  163. 163 pi_***** 2022-09-24 08:22:25
    その区間に危ない箇所でもあるのか
    速度落として運行するだけでも違うだろうに
    1 12
  164. 164 coo***** 2022-09-24 08:56:00
    正確なダイヤを護ることもできなくなったほど、日本の公共交通は落ちぶれたもんだと思う。
    1 11
  165. 165 nek***** 2022-09-24 09:44:02
    リニアが出来れば、台風なんか関係なく、移動できるのに。いつのことやら。
    1 0
  166. 166 mjdjdjdj 2022-09-24 09:21:46
    昼頃までに京都から名古屋まで乗車するけど、京都駅は人がすごそうですね。
    1 1
  167. 167 sur***** 2022-09-24 09:05:12
    こういう日は諦めて新幹線移動は明日にした方が良いね。
    1 2
  168. 168 iya***** 2022-09-24 08:38:13
    名古屋〜新大阪はともかく東京〜三島の需要はどれくらいあるのだろう。
    1 2
  169. 169 esf***** 2022-09-24 08:08:18
    徐行でも動かせばいいのに。
    ホント、やる気がないな。
    1 25
  170. 170 fdm***** 2022-09-24 09:00:03
    駅ホームに人があふれてる
    みんな運転再開を座り込んで待ってるよ
    1 2
  171. 171 tqz***** 2022-09-24 09:04:17
    天気予報が外れすぎなんだよな最近
    1 1
  172. 172 カレーなる一族。 2022-09-24 08:10:48
    台風により影響は凄いな新幹線が昼頃迄運休か?東名高速も通行止めになったとか。
    私は日本を旅行するにあたって新幹線や飛行機など利用して旅行した日に台風に遭遇した経験がない。
    1 0
  173. 173 har***** 2022-09-24 09:06:40
    夕方名古屋から浜松に帰ろうとしたら新幹線がとまってました。2時間位まち、ようやく動き出したと余ったら三河安城で止まり、今日の運転は休止すると言われ、豊橋まで戻ったあと、また名古屋、大阪へ返されました。
    名古屋にまた戻されたのは深夜0時をすぎていました。名古屋で休憩列車がありましたが、満員で、中は換気もされていないので二酸化炭素一杯で空気も悪く、隣の人はマスクもせずペチャクチャ喋っていました。外には人が溢れてました。耐えられなくなって今ホテルで待機してます。いつ帰れるかわからずストレスでいっぱいです。ホテルもタバコ臭くて最悪です。
    1 2
  174. 174 tok***** 2022-09-24 08:28:20
    感染症についてはゼロリスク信仰がバッシングされたように思いますが、新幹線については別なんですね
    暴風警報が出ているならいざ知らず、大雨で運行停止とはどういう事でしょうか?
    只々「お隣の国」の逆張りをしてるだけの人間がいかに多いのかと感じます
    1 2
  175. 175 ocr***** 2022-09-24 07:51:06
    新幹線で事故でも起こせば内閣支持率に関わりますから最近は台風クラスならすぐ止めてます
    1 13
  176. 176 ysn***** 2022-09-24 09:00:07
    今日の運休は予告されていたから、混乱はないでしょう。
    仮に朝イチで新幹線の改札に来て、「何で動かないんだ!」とか言っているヤツがいたら情弱すぎてウケる。
    1 5
  177. 177 sil********** 2022-09-24 08:29:31
    もう大丈夫なんじゃない?東海道新幹線路線区。
    1 2
  178. 178 kur***** 2022-09-24 09:22:05
    またしても世間の3連休が台無しになって嬉しい
    日頃の行いが悪すぎるんやろ
    1 1
  179. 179 xhj***** 2022-09-24 09:06:14
    新幹線なんか乗らないからどーでもええ
    1 1
  180. 180 dwg***** 2022-09-24 08:33:51
    なんでこんな時に公共使うねん。
    わかるだろう。

    馬だねー
    1 2
  181. 181 dai***** 2022-09-24 08:39:59
    ナイス判断
    1 0
  182. 182 hgg***** 2022-09-24 09:09:56
    長々と止めやがって金返せだな
    1 1
  183. 183 yam***** 2022-09-24 09:04:17
    関西方面なら飛行機飛んでるので、電車で移動出来そうです。
    0 2
  184. 184 低評価した人を冷たく嘲笑うぴえん 2022-09-24 09:20:40
    どうせなら平日に止まって欲しい
    出張無くなるし喜ぶ人多いと思う
    0 5
  185. 185 通りすがりの者 2022-09-24 09:16:22
    やむを得ないね。
    台風だもん。また、夏が過ぎて秋めいてくる。
    0 2
  186. 186 ayz***** 2022-09-24 09:07:32
    こだまが動けば。。
    ぷらっとこだまでお得に行こう!

    *\(^o^)/*
    0 1
  187. 187 kick 2022-09-24 08:40:31
    先週よりひどいやん。先週の方が風強くて大変だったのに。
    0 1
  188. 188 kyo***** 2022-09-24 08:40:39
    昨日午前中に動いてよかった。こんなことになってるとは、、、。
    0 0
  189. 189 qsw***** 2022-09-24 09:09:37
    こだま全車自由席だからグリーン車に乗るよ!
    0 1
  190. 190 yuu***** 2022-09-24 08:57:17
    連休に大きな痛手ですね
    0 2
  191. 191 get***** 2022-09-24 08:50:41
    大丈夫、在来線はそのままですよー、お手洗い無しもそのままだけど。
    0 0
  192. 192 rkt***** 2022-09-24 09:11:40
    安全第一
    0 2
  193. 193 tos***** 2022-09-24 08:30:56
    新幹線
    雨や風によわ?
    リニアはどうなのか
    0 6
  194. 194 vkd***** 2022-09-24 08:34:14
    ある
    0 0
  195. 195 hcg***** 2022-09-24 08:59:42
    おかげで飛行機の伊丹行きは満席でした(笑)
    0 3
  196. 196 e_g***** 2022-09-24 08:14:59
    減速運転じゃダメなのか?
    0 7
  197. 197 fuj***** 2022-09-24 08:43:56
    下手くそな記事、上り下り書かないから読みづらい。
    0 1
  198. 198 gotom 2022-09-24 08:44:57
    突風が真横から直撃したら一瞬で終わるから、ある意味、台風は地震よりも怖い。
    見た目いけそうな状況でも台風がすぐ近くにいたら運休するのが正常運行。駅員さんを責めるなよ。
    西日本は良く晴れてる。
    バス乗り継いで名古屋まで来い。
    0 0
  199. 199 rin***** 2022-09-24 09:11:16
    若い頃、0系こだまでバイトしてた時、台風で長時間停車で社員のコックさんがご飯の上に土産用の辛子明太子を乗せただけの物を作って、一つ500円で売って売り上げ金を山分けにした。
    0 3
  200. 200 mtd***** 2022-09-24 08:51:49
    新幹線車内の画像拝見しました。どの座席の目の前も「お姉さんの顔」。後悔先に立たず。ハズレでしたねw.
    0 3
  201. 201 西野亮廣 2022-09-24 08:50:50
    どうしても新幹線などで出かけなければならないなら同情するが、それ以外は自業自得だろう。
    0 1
  202. 202 red***** 2022-09-24 08:44:20
    大阪は雲一つない穏やかな秋晴れだが・・・
    まあ仕方ないか
    0 1
  203. 203 izn***** 2022-09-24 09:08:13
    台風の影響多いから大丈夫かなぁ
    0 2
  204. 204 てぇへんだ 2022-09-24 08:49:59
    自然には逆らえない
    0 0
  205. 205 jdj***** 2022-09-24 09:13:38
    台風じゃね
    0 1
  206. 206 dyo***** 2022-09-24 08:17:25
    あらま
    0 0