■プロ野球 広島3ー7阪神(23日 マツダスタジアム) 広島は常に阪神に先手を取られ痛い敗戦、66勝71敗3分の借金5、残り3試合で3年連続のシーズン負け越しが決まった。阪神と同率の4位、3位・巨人は中日に勝利し1.5ゲーム差に広がった。 先発・大瀬良は1...

全文は、ここから確認してください。

【広島】激痛 1敗!阪神と同率4位 大瀬良が初回 ”背信4失点” 2点差に迫るも6回に中崎 佐藤輝20号2ラン被弾 反撃ムード一気に萎む / 皆さんの意見まとめになります。

コメントの数は、127個です。

  1. 1 bty***** 2022-09-23 21:37:44
    3年連続シーズン負け越し。カープも暗黒時代に戻ったんだな。今年誠也が渡米してなかったら、床田が怪我しなかったら、秋山が離脱しなかったら、と考えてもみる。けど、仮にそうなってなかったとしてもダメなんだろうな、このチームでは。
    虚しくなってくるな。残ってくれると信じてるけど、野間も龍馬もいてくれるとは限らない。
    この3年間は何だったんだろう。
    184 11
  2. 2 han***** 2022-09-23 21:49:18
    初回から飛ばしていくのかと思いきや、変化球でかわしの投球から4失点。ほぼ打たれたのは変化球。6回は間違いなく松本だと思いきや、まだ2点差なのに中崎とはねぇ。とても逆転して勝ちにいく投手継投ではないよ。まぁこれが佐々岡監督の3年間の采配ですからね。お疲れ様でした。
    161 3
  3. 3 pbp***** 2022-09-23 21:41:26
    小園のショートのレギュラーは、今シーズン限りで白紙にしてもらいたい。
    いいところもたくさんあるし、潜在能力も確かにある。おとといのホームランのようなバッティングができる選手はなかなかいない。
    しかし、小園という選手は、弱点というか、マイナス面が大きすぎる。
    流れをぶったぎった今日のゲッツーは小園がこれまでやってきた積み重ねの結果であり、小園のやってきた野球の質の表れ。
    小園は守備の力もあるが、それでも攻守でこういうことがあまりにも多すぎる。

    小園はこれからもどんどん使っていってもらいたいが、しかし、これからは競争の中で使ってもらいたい。悪ければすぐに別の選手にチャンスを与え、今年からは、ドラフトの補強ポイントにショートも加える。
    名ショートは必ずしも鳴り物入りのドラフト1位の選手がなるとは限らない
    141 66
  4. 4 qqr***** 2022-09-23 21:36:53
    さすがに今日ばかりは頭きましたよ。大瀬良がダメだ、って監督コーチは分からないんですか?ここから反撃だ!って時に中崎じゃないとダメなんですか?今日って勝たなきゃいけない日ですよね、高校野球までしかやってない素人でも分かります。総力戦だ、って言ってませんでしたかね?選手のコンディションって、特にピッチャー出身だったら分かるんじゃないですか?ロングさせるために遠藤入れたんじゃないの?もう、言ってる事とやってる事がはちゃめちゃでいい加減にしてほしいですよ!見てください!このガラッガラのスタジアムを!もうみんな怒ってるんですよ!
    139 10
  5. 5 kb_***** 2022-09-23 21:35:00
    9月は中継ぎ防御率が表しているように、本当に若手を中心に頑張ってくれましたよね。なのに、それに中崎が加わっただけで、今までのがんばりがすべて水の泡になりました。佐々岡以外ファンも含めて誰も中崎が抑えるなんて思ってないよ。そんな人が監督してるなんて絶望すぎるだろ。
    137 4
  6. 6 zet***** 2022-09-23 21:39:16
    今季、ここぞという試合で大瀬良を先発させて、必ずと言って良いほど負けてる印象。
    大瀬良先発の時点であまり期待してないカープファンも多かったのでは?
    追い上げムードの中、中崎を登板させて佐藤に特大の1発くらって意気消沈…
    ホントにガッカリ…
    来季は首脳陣を一新する事は必要ですね。
    136 3
  7. 7 sar***** 2022-09-23 21:35:29
    この大事な試合で大瀬良と中崎使って2人で6失点。
    佐々岡の病気は3年間治らないままでしたね。

    過去の遺物にこだわり続けた、佐々岡の集大成のような試合でした。
    121 2
  8. 8 goo***** 2022-09-23 21:51:06
    3位以内に入ってCSに進んで欲しい気持ちと、4位以下になり進歩が見えない佐々岡監督に辞めて欲しい気持ちがせめぎ合ってきたシーズンだった。
    でも今日で決まった。4位以下になり佐々岡監督には潔く辞任して欲しい。
    下手に3位に滑り込むより、その方が未来のカープのためになる。
    河田ヘッド、朝山コーチなどこの3年間に攻撃の指揮を担ったコーチもしっかり責任を取って欲しい。
    115 4
  9. 9 rip***** 2022-09-23 21:37:59
    現地観戦。ダメ元で大瀬良に託してやはりダメだったという試合。
    中崎も予想通り。巨人連勝。これで完全に終戦。

    広島の夜も完全に秋風。
    明日から来シーズン見越した若手選手起用か?それとも引退選手の惜別起用か?辞任表明か?
    113 2
  10. 10 kikurin 2022-09-23 21:43:34
    先発投手は、調子が良い時もあれば、悪い時もあるから、大瀬良に対して「背信」とは思わない。
    「背信」は、絶好の追い上げムードの中、中崎を登板させた監督の佐々岡だよ。
    現実味が出ていた逆転CSが、今日で一気に消えた感じがする。
    101 4
  11. 11 kon***** 2022-09-23 21:35:59
    終わってみれば、結局は初回の4点が全てだった。
    実績に拘り過ぎた佐々岡も悪いが、
    他に大事な試合を任せられる先発が居ないのも苦しいわ。
    床田の故障が痛かったけど、
    投手出身の監督になっても、結局は投手力が思った程伸びなかった。

    今日は負けたけど、阪神とは同率だし、苦しいのはお互一緒。
    残り3試合全部勝って、後は巨人と阪神が負けるのを祈るしかない。
    99 22
  12. 12 kin***** 2022-09-23 21:31:49
    この責任は、大瀬良はもちろん、監督にある ダメな中継ぎにも そもそも、チームが作れてない育てられてない
    86 2
  13. 13 dro***** 2022-09-23 21:37:14
    もう、大瀬良はエースもは言えないだろー
    それと、中崎…
    何であそこで中崎?って思ったカープファンの方がどれだけいたか…
    結果、想定内のケムナ、ターリー以下の結果

    ここに来て、1ゲームだの0.5ゲームだのやってるけど、勝ちゲームに中崎なんか出して無ければこんなに負けが、無かったんだけど
    単独で2位位に居ただろー

    田中、中田、中崎…もう昔の輩を使ってもダメだってー

    さらば、佐々岡くん
    80 4
  14. 14 kan***** 2022-09-23 22:00:40
    大瀬良はもう今シーズンは出なくて良いんじゃないかな?
    ここ最近はいつも1〜2回に失点してて、試合が後手に回らざるを得なくなっている。
    あと3試合は森下と久里、玉村で先発回して、大瀬良は今年はもう休んだら良いと思う。
    見てて明らかにボールのキレ、コントロールが無くて簡単に打たれている様に見える。
    エースと呼ばれるだけの投球に程遠いのが残念だけど、来年は復活して森下とエースの座を争うくらいの活躍を見せてもらいたい。
    68 9
  15. 15 yac***** 2022-09-23 22:20:00
    今日絶対に負けられない試合だったのは、首脳陣も選手もファンもわかっていたのに、監督と投手コーチは、大地とザキにこの試合の責任を押し付けたかったのでしょうか?

    3年間連続負け越しの結果は、監督が責任をとらないとファンは納得しません。

    まだAクラスの可能性はありますが、今日のようないつものありえない采配で負ける試合を見るのは、正直今シーズン限りにして欲しいです。

    カープが好きなので残り3試合応援しますが、もっと若い選手にチャンスを与えて、来期以降を見据えた選手起用をお願いします。
    66 7
  16. 16 tam***** 2022-09-23 21:36:50
    大瀬良も最近は1巡目に捕まって失点する事が多いし、試合前から感じてた嫌な予感が的中した感じ。

    それにしてもなぜあそこで中崎?
    今の中崎じゃ、大量ビハインドの敗戦処理以外使い道ないでしょ。
    61 3
  17. 17 nah***** 2022-09-23 21:34:38
    美学とか何とか言って、投手起用でこの監督には勝つためのまともな思考がない。チームを貶めた責任は大きい。絶対今シーズンで辞めて欲しい。
    60 4
  18. 18 TM***** 2022-09-23 21:38:25
    今日の試合観てても、
    調子の上がらない先発を使い続けたり、
    ワンパターンリードのベテラン捕手の優遇、
    情に流されすでに終わった過去の実績のみの投手の起用、
    勝気がない采配しかできない首脳陣じゃ勝てないよ。
    58 2
  19. 19 763***** 2022-09-23 21:38:45
    佐々岡では無理。今シーズンの続投だって大いに疑問だった。
    単なるベテランの忖度起用が多くて、力を引き出せてない。

    皆さんは来シーズンの監督は誰だと思いますか?
    私は野村監督復帰希望してますが。
    56 7
  20. 20 uyl***** 2022-09-23 22:07:08
    リーグ三連覇の立役者でしのびないが中﨑は来シーズンの再契約はかなり厳しいだろう
    技術面 体力面より精神面の弱さが克服できず何度もチャンスを与えられながら結果を残せないからしかたがない
    実績はあるので他球団で心機一転という望みもあるがどうかな?
    大瀬良は当然ながらエースの特権を剥奪して
    ゼロからローテーションの一角を勝ち取れるように死に物狂いで努力してもらいたい
    55 7
  21. 21 cha***** 2022-09-23 21:33:41
    これで大瀬良や中崎の使い方の考え直すだろ。佐々岡監督三年間お疲れでした。
    55 3
  22. 22 oba***** 2022-09-23 21:45:51
    今日の先発メンバー見ても来年はどっちかというと衰えていく感じだおる。
    何のチーム作りもしないまま低迷して3年が過ぎた。
    来年は監督を変え1からチームを作るところから始めなければいけない。
    能力の無い者を監督にすると長い間低迷することになる。
    51 4
  23. 23 TYS***** 2022-09-23 21:44:49
    大瀬良、中崎にはガッカリ。佐々岡も3年連続負け越しなら今年まででしょう。続投を望む声はないです。来年は監督、コーチ陣を大きく変えて頑張ってほしいです。
    50 2
  24. 24 otk***** 2022-09-23 21:37:00
    今シーズンほぼ終わりか。大瀬良、中崎で負けたなら監督としては納得なのでしょう。ファンとしては納得できませんが。このギャップがストレスになった3年間でした。
    47 2
  25. 25 s49***** 2022-09-23 21:34:53
    大瀬良投手 佐々岡監督 中崎投手で仲良く肩を組んで5位へダイブしましたね。カープが最下位にならぬ様にドラゴンズに勝ってくれるジャイアンツさんには逆にお礼をせんといかんね。
    44 3
  26. 26 yot 2022-09-23 21:48:44
    誤算でも何でも無い。
    防御率4点台後半のローテ失格レベルの投手が先発しているのだから当然の結果だな。
    打たれたのは全部逆球。話にならないし、擁護のしようも無い。
    中崎もいつも止め刺される一発打たれているし、不振も四年目だからもうここまでかな。
    41 2
  27. 27 rjj***** 2022-09-23 21:32:06
    カープ来年の監督誰やろ?
    41 3
  28. 28 oba***** 2022-09-23 21:35:32
    今度ばかりは監督解任か、自ら身を引いていただきたい。
    38 1
  29. 29 jcj***** 2022-09-23 21:38:30
    先発、大瀬良で出鼻をくじかれ…

    3番手、中崎がワンアウトも取れずに、トドメを刺される…

    まさに、佐々岡野球の3年間の集大成ですね…(涙)
    36 1
  30. 30 ba0***** 2022-09-23 21:33:39
    最後の最後まで、佐々岡野球。
    つまらん。
    34 2
  31. 31 Junkichi 2022-09-23 22:17:35
    今日の敗戦でCS終戦記念日!
    佐々岡政権3年連続負け越し決定!
    1番痛いのは、松山が反撃の2ランを
    打って、坂倉がヒットで繋いで
    なお無死一塁で小園の併殺打です。
    あそこは小園が送りバンドで送って
    繋いで1点ずつでも良いから小刻みに
    泥臭い野球で繋いで欲しかった。
    5回まで同点か逆転しないと阪神の
    後続の投手陣、ケラー・浜地、湯浅は
    そう簡単に打ち崩せないから。
    佐々岡は3年間全く学習能力が無く
    進歩なしの佐々岡政権でした。
    大瀬良の初回4失点。
    2点差に追いついてまさかの中崎投入?
    3年間お疲れ様でした。
    シーズン終了後の辞任表明期待しています。
    33 4
  32. 32 ***** 2022-09-23 21:40:28
    何故あそこで中崎?

    正直敗戦処理の立ち位置と思っていたが、
    まさかの「負けられない試合」で追い上げているところでの登板。

    最後まで佐々岡らしい試合だったが、来年はもう勘弁。
    33 2
  33. 33 tzx***** 2022-09-23 21:39:54
    佐々岡政権の終わりを象徴するような試合。ファンにも気持ちがある。今日の負けられない一戦の試合運びはただただ酷かった。
    32 1
  34. 34 jet***** 2022-09-23 21:47:19
    大瀬良と中崎。今季を象徴するような試合だったということ。
    季節は戻るが、交流戦を五分の成績だったら今はどの順位にいたか。毎年、期待できるのは交流戦の前までというのもなんとかして…
    31 2
  35. 35 ni5***** 2022-09-23 21:34:33
    毎年恒例ですが交流戦をもう少し丁寧に戦っていればこんなことにはならないので来年こそお願いしますね。
    30 2
  36. 36 kou***** 2022-09-23 21:34:21
    大瀬良が初回から大炎上でぶち壊したせいで負けました。
    29 1
  37. 37 pqc***** 2022-09-23 21:36:48
    とりあえず佐々岡は、中崎を出した意図を説明してくれないと。
    28 1
  38. 38 sgu***** 2022-09-23 21:46:00
    中崎が打たれてCSは厳しくなった。巨人が中日に勝ち広島は負けられない試合だった。佐々岡監督のおかしな采配では勝てないと思う。
    27 1
  39. 39 ニャンと六聖拳 2022-09-23 21:39:46
    この期に及んで中﨑を投入し、逆転CS進出ムードをぶち壊し。
    佐々岡浄瑠璃「中﨑心中」。
    27 1
  40. 40 nar***** 2022-09-23 21:40:52
    3位は巨人でほぼ決定。
    あとは佐々岡の進退問題。
    まさか来年もやるとか言わないよね。
    27 1
  41. 41 中国の中心 2022-09-23 21:37:51
    大瀬良大地を先発させた時点でミス。中崎登板なんか、2軍から上げた時点でアウト。佐々岡を少し見直した自分はどこえやら。あなたは西川と野間の残留させて、潔く退いていただきたい。
    26 1
  42. 42 ytn***** 2022-09-23 21:34:02
    ダメ監督にダメ先発。
    26 2
  43. 43 fff***** 2022-09-23 21:40:14
    中崎選手今までありがとうございました。
    戦力外になっても、他の仕事を頑張ってください!
    25 1
  44. 44 完投至上主義の監督佐々岡 2022-09-23 21:36:57
    2軍からこんな奴を上げるんじゃなくて若手上げてこい佐々岡中崎の贔屓起用はやめろ。
    25 1
  45. 45 poj***** 2022-09-23 21:43:23
    佐々岡さん、最後までベテランに頼って終戦してしまいましたね。
    来年は新たな首脳陣で出直しましょう。
    お疲れさまでした!
    24 1
  46. 46 pop***** 2022-09-23 21:43:09
    今日の負けがどうこうより、今までを振り返って勝てる試合を無策と甘さで負けにしてきた、無数の負けの積み重ねが今に至る。負ける日があるのは仕方ないが、後手後手で観ててイライラする負けがあり過ぎ。シーズン始めから終わってたような1年でした。
    23 2
  47. 47 yah***** 2022-09-23 21:38:15
    まあ、実力ですね。Aクラスの力が無いと言うこと。古参のファンから見れば、見慣れた順位です。4位(なれれば良いですが)なら上等です。
    23 2
  48. 48 ats***** 2022-09-23 21:40:05
    追い上げムードも中崎がぶち壊す。
    佐々岡の最期に相応しい展開。
    23 1
  49. 49 vision 2022-09-23 21:55:02
    ベテランに対する幻想がヒドイ。
    松山、堂林、中崎はもうベンチ外で良いのでは?
    今期は今日の試合でBクラス確定したので、首脳陣の刷新を確実に決断し若手でしっかりスタメン組んでいただきたい。
    マクブルーム以上のホームランバッターも欲しい。
    20 2
  50. 50 ねこすけ 2022-09-23 22:14:47
    佐々岡カープ得意の閉幕ダッシュもこれにて閉店店じまい!
    先日の甲子園、今日のマツダでのゲームもCS争いの熱戦のように見えるが所詮5割以下のチーム同士の凡戦。佐々岡もひどいが矢野も同様。来年は両チーム新監督での熱戦に期待。フェニックスリーグと秋季キャンプで若手をとことん鍛えてください。
    19 0
  51. 51 ide***** 2022-09-23 21:41:31
    西川が出て行って、床田のリハビリが長引けば、来季はぶっちぎり最下位ちゃうか。
    19 1
  52. 52 kay***** 2022-09-23 22:34:06
    佐々岡は大瀬良と中﨑で今シーズン何試合落としたのか忘れたのだろうか?他に計算できる先発がいないから消去法で、という理由で大瀬良はまだ分からなくもないが、なぜあの場面で中﨑?CS進出のためには1試合も落とせない状況で6回2点ビハインド、次の試合は約1週間後、全く勝ちパを出し惜しみする状況ではない。その中でブルペン序列最下位の中﨑を投入して当然の如く炎上、その後のリリーフ陣の好投という皮肉。中﨑に汚名返上の機会を与えたのでは?と疑うレベルの敗退行為。現地の皆さん、こんな試合を見せられてお疲れでしょうが、ぜひファンの怒りを首脳陣に伝えてください。まさに佐々岡体制の集大成という試合で事実上CS進出の可能性が消滅、全ての選択が裏目に出る佐々岡監督の勝負勘のなさに脱帽です。
    18 2
  53. 53 abctakataihei 2022-09-23 21:52:32
    何で野手が何とか点取って頑張ってたのに、6回に中崎を出したのか、監督と投手コーチに聞いてほしいわ。2点差なら、まだまだ分からなかったのに(怒)
    18 2
  54. 54 ndg***** 2022-09-23 21:50:12
    この大一番で序盤から試合ぶっ壊すエース!
    僅差で追うムードに水を差す元守護神!
    そして調子の上がらない中堅を何のためらいもなく使い続ける監督!
    3年間の集大成みたいな反吐が出る試合、ありがとうございました!
    18 1
  55. 55 vaf***** 2022-09-23 21:46:12
    佐々岡野球の集大成のゲーム。
    あんただけだよ。エースと思っている先輩投手が何の仕事もしないで、破壊神に至っては1アウトもとれず・・・
    明日からしばらくゲームないんで1日も早く辞任表明して下さい。
    18 1
  56. 56 kca***** 2022-09-23 21:38:53
    情けない。情けない。情けない。情けない。はやく辞めてしまえ佐々岡。暴動が起きる前に。
    18 1
  57. 57 r_m***** 2022-09-23 21:50:10
    佐々岡の全く進歩しない3年の集大成の試合だ。
    大瀬良で初回に失点、2点差でこれからと言うときに中崎を使って選手のやる気を粉砕。負ける采配は超一流。残り3試合を待たずに辞めろ!!
    17 1
  58. 58 clk***** 2022-09-23 21:41:14
    佐々岡は今すぐにでも辞任しろ!
    こいつは広島の街を暗くする。
    中崎を登板させるとはどういうことや!!
    八百長にでも加担したのか?

    初回の大瀬良のピッチングは明らかに二軍レベル。
    何のためにFAで残ったのか?
    複数年契約で楽をしたかったからか?

    とにかく今夜でBクラス確定したようなものだし、とにかく今すぐにでも報道陣の前で辞任会見でも開けや!!胸糞悪い!!!
    17 1
  59. 59 gsa***** 2022-09-23 21:45:50
    この3年間、どんな野球目指していたのかわからない。年々酷くて最後のCS争い試合に謎采配、、お願いしますから辞任して下さい
    16 1
  60. 60 ych***** 2022-09-23 21:40:41
    戦犯佐々岡。そういう趣旨だな、この記事は。大いに賛同する。
    16 1
  61. 61 yen***** 2022-09-23 22:11:36
    抑えないといけないエース(仮)の大瀬良さんは球が高いので簡単に撃たれる。
    簡単なストライクを見逃して難しいボール球に手を出す小園さん。
    この人達を主力にしないといけないほど選手層薄いの?
    監督やコーチはここ数年なにしてんの?
    もう実力や指導力の無いOB使うのやめれよ。
    15 1
  62. 62 nbt***** 2022-09-23 21:47:19
    エースだからとか、やり返して欲しい、
    乗り越えて欲しい

    一見、温情がある良い指導者のように見えるが、責任を転嫁してるに過ぎないし、
    現実分析から逃げてる。
    15 2
  63. 63 ase***** 2022-09-23 21:47:59
    會澤は佐藤君の弱点を勘違いしてないか?真っ直ぐ投げるならインハイで、それより低い所なら曲げるか落とすかだろ。甲子園の森下も今日の中﨑も同じ所に真っ直ぐ要求。ま、中﨑の真っ直ぐならインハイでも打たれると思うけどね。
    15 1
  64. 64 ペイペイw 2022-09-23 21:33:23
    この最終盤で大瀬良→中崎劇場のコンボ炸裂
    しかし佐々岡監督続投決定!
    15 33
  65. 65 yk9***** 2022-09-23 21:35:03
    あそこで中崎はマジでわざと負けにいってないか?w
    15 2
  66. 66 rmi***** 2022-09-23 22:23:00
    佐々岡監督の今日も勝負勘の悪さが炸裂。
    リリーフ3番手に中崎ではなく松本。
    最近の調子からして結果がどうであれリリーフ投手の使う順番が違う。
    最終回の攻撃も會澤に代走を送っていない。
    バッターが野間なので一塁走者が俊足の選手なら、内野ゴロで野選の可能性が出てくるのに、位置は會澤のまま。
    これでは相手にプレッシャーを掛けれない。
    明日から監督を交代してもらいたい。
    13 0
  67. 67 晋肉マン 2022-09-23 22:04:41
    大瀬良に取り戻してほしい思ったが、やはり今年の調子じゃダメなんだろうなあ。嫌な予感してたんだが、案の定そうだった。初回が全てだと思う。
    今日の先発に玉村か遠藤の選択肢はなかったのかな?特に玉村は阪神戦成績よいのに。
    佐々岡監督はデータより選手のネームバリュー、それかオーナー、タニマチの◯◯使ってほしいとかを優先させたのかもと思ってしまう。
    13 2
  68. 68 waj***** 2022-09-23 21:52:35
    今日の間違い
    先発の大瀬良
    継投の中崎
    これさえ無ければ。。。
    13 1
  69. 69 ats***** 2022-09-23 21:37:11
    なんで?中崎を使うかね?
    過去の栄光は忘れてくれ、、、、
    13 1
  70. 70 mac***** 2022-09-23 21:39:17
    佐々岡クビ確
    13 1
  71. 71 nqw***** 2022-09-23 22:37:26
    今日、こんな試合するなら、21日は阪神に勝ってもらえばよかった。巨人がCSに行ってしまう。あの良識のかけらもないチームが。
    ヤクルトが不調のままなら日本シリーズまで。
    考えるだけでゾッとする。佐々岡はプロ野球界のためにも勝たなければいけなかったということがわからないのか!ほんとに情けない。
    まあ、万が一巨人が日本シリーズに行ってもパ・リーグのチームにはこてんぱんにされるでしょうが。でもそんなことにならないようにヤクルトとDNAにがんばってもらうしかない。
    12 3
  72. 72 kaz***** 2022-09-23 21:59:36
    例えCSに出られたとしても、ここ何試合も先発投手で勝ててないのに、CSを勝ち抜けると思いますか?
    どうせ勝てないなら、佐々岡が確実に辞められるよう、もう負けてくれていいよ。
    12 1
  73. 73 3Q 2022-09-23 21:45:08
    今日のカープは遠藤くん以降に必勝の覇気が見えませんでしたね、、もう消化ゲームですね!!!
    12 1
  74. 74 ata***** 2022-09-23 21:49:02
    今日は正に監督の責任。大瀬良を使ったことは納得いかんで。ファンは初回の失点、知ってたで。
    12 1
  75. 75 sak***** 2022-09-23 21:58:12
    この大事な試合で追い上げムードになったところで中崎を出す采配が謎過ぎる
    佐々岡は辞めてください
    中崎ももういいよ
    お疲れ様
    12 1
  76. 76 gak***** 2022-09-23 21:39:02
    3連覇以降シーズン勝ち越しは一度もないもんな。
    12 1
  77. 77 uph***** 2022-09-23 21:34:59
    いや、會澤の配球がよくなかった。
    12 2
  78. 78 wzn***** 2022-09-23 21:43:23
    あえて、脱線します
    佐藤選手のホームラン凄かった
    マツダのパフォーマンスの看板に当たったのは
    確か、2014年にキラ選手が当てた気がする
    さすがにパフォーマンス席に放り込んだ選手はいない気がするが。
    11 3
  79. 79 lin***** 2022-09-23 22:06:48
    大瀬良が試合をブチ壊し、
    代打中村の不甲斐ない事この上無い
    バッティング、
    反撃ムードも小園がブッタ切り、
    會澤の配球で中崎でトドメ…
    監督に似て状況読めない選手の山。
    11 2
  80. 80 qcc***** 2022-09-23 22:50:05
    実質、今日で終戦です。お疲れ様でした。

    今シーズン、特に解せなかったのは、盗塁数が極端に少なかったこと、それと、敵に走られたらほとんど盗塁を阻止できなかったこと。
    これはカープの野球ではない。これに関して佐々岡監督はこの一年どう考えていたのかを辞任会見で是非聞いてみたい。
    10 0
  81. 81 rakibijin 2022-09-23 21:46:48
    チームの勝ちを優先させるのであれば10勝も規定投球回数の可能性もない
    大瀬良の先発はありえない!
    何故、中﨑を1軍登録?何故、大事な試合に登板させた?
    長かった佐々岡の無能采配も今日で終了した。
    10 1
  82. 82 oxe***** 2022-09-23 21:44:31
    そもそもここに来て大瀬良に先発させる意味が分からない、読売に買収されたんか。
    9 2
  83. 83 i 2022-09-23 22:03:58
    今日の試合が今年の集大成でした。
    中崎劇場、腹立つのを通り越しました。

    もう勘弁してください! 許して下さい!
    ファンを裏切らないで下さい! 一生懸命CARPを応援してるファイルを軽視しないで下さい!

    お願いですから来季は、源首脳陣は別のチームに移籍してCARPに貢献してもらうか、退陣して下さい!
    新首脳陣でお願いします!
    8 3
  84. 84 nji***** 2022-09-23 22:07:47
    結果、松本、ターリー、森浦投げたんか。
    だったら尚更、中崎じゃないじゃん。
    点差広がってから、「私はまだ諦めてません!」みたいな勝ちパターンの投手起用やめろ。って、言うても、今更じゃけど。
    8 1
  85. 85 ppl***** 2022-09-23 22:01:43
    あんなに強かった広島。丸が抜けて鈴木誠也が抜けてとかあるけど、監督次第でこんなに弱くなるもんだとは思わなかったわ。
    8 1
  86. 86 soi***** 2022-09-23 21:42:17
    珍しくタイガースがいい展開でした。明日も頑張って
    8 2
  87. 87 iwa***** 2022-09-23 21:45:23
    佐々岡神ってる。中崎と大瀬良を使うことができて、八百長できてうれしいなってファンに思われてもおかしくないことをやってる。悔しかったら奨成上げるなどして全員野球で全部勝て
    8 1
  88. 88 kaz***** 2022-09-23 22:31:21
    大瀬良も中崎を責めるのはいかがなものか?登板については本人の意思でも希望でもないのだから。あの場面で行けと言われて断れるわけないじゃん。いやですって言いたかったと思うよ。でもねプロ野球選手なのだからね。仕方ないでしょ。元凶は野球を知らない佐々岡以下スタッフを責めるべき。けどねこの人たちお日様西西だよ。東出や高橋健、悔しさあらわな表情見たことない。全部選手のせいにしてるよ。水本さん帰ってきてください。
    7 0
  89. 89 ten***** 2022-09-23 22:22:50
    大瀬良の2回ノックアウトが全て。さすがにこの後を繋ぐ投手陣は苦しい。
    反撃しないといけないのはわかるが、遠藤をもう少し引っ張らないと・・・誰か捕まるよ(結果的に中﨑を出さざるえない)
    反撃するにしても代打陣の層が薄すぎる。
    負けられない試合と言いながら森下、大瀬良のピッチングにはガッカリ。
    7 0
  90. 90 goi***** 2022-09-23 22:06:38
    佐々岡監督 もう十分でしょう:-)早目に辞任表明お願いします。お疲れ様でした:-)来季は首脳陣も一掃して新生カープとして戦ってほしいです!
    7 2
  91. 91 loe***** 2022-09-23 22:01:30
    監督生命を賭けて大瀬良中崎と心中したってこと
    失敗なのでキチンと責任は取ってくれることでしょう
    6 1
  92. 92 pup***** 2022-09-23 21:53:15
    CS出れなければ辞めるのだったら、全力で応援します。

    相手を
    6 1
  93. 93 bar***** 2022-09-23 22:05:23
    で?お前、辞任表明は?
    あの場面で中崎って。八百長なん?
    6 1
  94. 94 myd***** 2022-09-23 22:25:11
    この負けで広島もCSは難しく道連れになりましたね。
    5 0
  95. 95 kat***** 2022-09-23 22:14:02
    しかし絵に描いたような終戦ぶり(そんな言葉ないけど)
    佐々岡野球の集大成をファン注目の一戦で大々的に披露してくれたわ
    4 1
  96. 96 nak***** 2022-09-23 22:07:13
    大好きな大瀬良に期待を裏切られて、佐々岡監督の改任も確定か?
    4 1
  97. 97 2022-09-23 22:18:01
    あの場面で中崎はなぁ…
    4 1
  98. 98 元斗皇拳ソリア 2022-09-23 21:40:44
    佐々岡さんってこんな顔でしたっけ!?
    4 1
  99. 99 sin***** 2022-09-23 21:56:19
    今日は総力戦じゃないの?
    その結果がこれかい
    なんちゃってエース大瀬良が先発
    1回いきなり4失点
    何考えてる先発させてるの?
    その後遠藤も1失点
    とどめは防御率5点台の中崎を投げさせて、1アウトも取れずに2失点
    高橋健が悪いのか?
    それとも佐々岡か?
    こいつら両方ともピッチャーの見る目無さすぎ!
    ほんまド素人じゃ
    これで今年は終わり
    佐々岡も終わりじゃー!
    4 1
  100. 100 jslot 2022-09-23 21:56:10
    バカ首脳陣頂上決戦の2連戦は痛み分け。
    4 1
  101. 101 jon***** 2022-09-23 23:15:34
    佐々岡さんはエースを送り出したつもりかもですが、ファンとしては大瀬良投手の今日の感じはある程度織り込み済み。今日は、どう得点をとるか、また中継ぎ以降で失点を与えないかかがカギだったと思います。

    試合を分けたポイントは、5回の裏の攻撃だったかと。阪神の藤波投手が先頭の9番打者、羽月に四球。藤波投手の制球を考えれば、盗塁のフリや小技を見せたりで動揺させる場面だし、4回の裏のHRで2点差まで詰めていたので、さらに1点を返すため1番野間はバントで羽月を2塁に送ってもいい場面。
    でも、無策で1番野間は三球三振。2番上本も進塁打打てず、3番西川はボール球を打ち終了。最後のチャンスは終わり、続くベテラン中崎投手の起用は、これまで見てきた佐々岡野球の集大成のような場面でした。

    あと3試合がんばっていただき、ご勇退をお待ちしております。
    3 1
  102. 102 そらそうよ 2022-09-23 22:14:49
    来年もこの写真が見たい!
    3 5
  103. 103 hxy***** 2022-09-23 22:16:16
    大瀬良さん 中崎さん
    ありがとう
    3 1
  104. 104 nor***** 2022-09-23 22:04:56
    なんで中崎なんだ。
    説明してみろ!
    佐々岡真司
    3 1
  105. 105 mid***** 2022-09-23 22:00:34
    わざと負けるのは八百長やぞ、佐々岡。
    3 1
  106. 106 sah***** 2022-09-23 21:51:44
    ♪お~わ~り~の~鐘が~鳴る~♪
    ナ・カ・ザキ
    ♪佐々岡~伝説~♪
    3 1
  107. 107 dqm***** 2022-09-23 22:45:09
    今オフ一番の補強は首脳陣だ。内部配置移動ではなく外部から野球頭脳を持ち機動力復活、捕手の育成を出来、パリ―グに精通し交流戦対策をやれる指導者が欲しい。
    2 0
  108. 108 you***** 2022-09-23 22:27:41
    巨人が今日も勝ったし、広島や阪神はCSなんて出なくていいで
    しょう。
    それより阪神はヤクルト戦だけ残してて(3試合も)、そのうちの
    どこかで”胴上げ”見さされるんじゃないかと、それが嫌です!
    2 0
  109. 109 glz***** 2022-09-23 22:12:58
    やっぱり勝負に温い監督では勝てないね!
    じゃあ育成に特化した監督かといったらそうでもない……
    ノムケン緒方ラインでチームを強化した実績があるんだから、相応の人材を呼んできてイチからやり直すしかないね……上手くいくかどうか知らんけど(笑)
    2 2
  110. 110 gtg***** 2022-09-23 22:07:02
    佐々岡、中崎は戦力外にしてもらいたい 2016年あたりのイメージ引きずりすぎ 毎回毎回毎回……情けな……夜派手にやってるキャプテンのチームにまくられるなんてあほくさ!NPBは崩壊やね
    2 2
  111. 111 sna***** 2022-09-23 22:51:36
    佐々岡監督ありがとうございました。
    来シーズンは放送席からの解説楽しみにしています。
    2 0
  112. 112 xny***** 2022-09-23 22:37:47
    絶対に負けられない試合でヨーイドンで4点取られる大瀬良
    2点ビハインドの6回にマウンドにあがってアウト1つ取れない中崎

    とりあえずこの二人は今季はもうみたくない
    2 0
  113. 113 ***** 2022-09-23 22:29:58
    大瀬良にはほんとガッカリ…
    最後に意地みせてくれると思ったがとことんダメでしたね。情け無い…
    2 0
  114. 114 ypq***** 2022-09-23 22:06:38
    佐々岡は敗戦で激怒しているからこの表情なのか?
    2 1
  115. 115 hir***** 2022-09-23 22:12:40
    大瀬良と中崎はもう捨てで、防御率みろよ。出すなんてあり得ないだろ。
    2 1
  116. 116 azu***** 2022-09-23 21:59:26
    まだ3-5の段階で中﨑投入とは、ドッチラケ!
    2 1
  117. 117 pge***** 2022-09-23 22:47:38
    佐々岡には即刻退団して頂きましょう…
    2 0
  118. 118 nis***** 2022-09-23 22:01:52
    今季を象徴する試合でしょう
    大好きな選手に拘り、育成も勝利もどちらも掴めない
    試合前に大瀬良會澤ではムリだと言っても、頑固に支持する思考回路が今の首脳陣と同じ害悪ファンも多いこと
    早々に5位以下を決めて、退陣と来季に向けての前向きなスタートを切りましょう
    いい加減に懲り懲りです
    2 1
  119. 119 pbg***** 2022-09-23 23:14:33
    阪神ファンですが、どちらも監督には苦労しますね。結局巨人の援護射撃に終わりそうやね。
    中崎もないですが、矢野も9回岩崎抑えはないわー
    ここまで来たら、呆れるの次元じゃないよ。
    来期は監督代わるのでいいが‥
    広島も佐々岡やったらまた苦労しますね。
    1 0
  120. 120 kas***** 2022-09-23 22:52:15
    會澤のリードにも問題があると思います。大瀬良もここ1番で気負ってしまう場面をよく見たシーズンでした。
    1 0
  121. 121 eva***** 2022-09-23 23:22:24
    今年の流れを象徴するかのような集大成ですね今日は。
    つまり、これが今年の全てと監督は言いたかったのでしょう。
    どーすんの?投手出身が投手ダメにして責任は必要じゃね??
    1 0
  122. 122 gat***** 2022-09-23 23:19:25
    やはりカープ

    ここ一番に弱いのは伝統ですわね


    3年前から全く進歩していませんね
    1 0
  123. 123 sat***** 2022-09-23 22:51:09
    中村健人代打で出ても打つ気がしない。
    1 0
  124. 124 ish***** 2022-09-23 21:59:52
    いざという時、ココぞという時に全く勝てない。
    1 1
  125. 125 ebi***** 2022-09-23 23:26:44
    背信は監督。
    良い選手からでなく、実績(しかし数年前)選手から使った。ほんとに勝負感のない監督でした。向いてるポジションもあるだろうからそっちで頑張って。おつかれさまでした。
    0 0
  126. 126 ハングマン 2022-09-23 22:15:40
    残り全勝すれば阪神には抜かれないことだけは確かです
    0 4
  127. 127 ***** 2022-09-23 23:26:09
    カープがんばれ
    0 0