◇プロ野球セ・リーグ 広島-阪神(23日、マツダスタジアム) 0.5ゲーム差で3位巨人を追う4位の広島でしたが、初回にいきなり4失点しました。 先発の大瀬良大地投手は阪神の先頭、中野拓夢選手にヒットを打たれ出塁を許します。続く糸原健斗選手はサードゴロに打ち...

全文は、ここから確認してください。

広島・大瀬良大地 初回に4失点 ゲーム差「1」阪神戦 原口文仁に2ランホームラン許す / ユーザーさんのコメントまとめになります。

コメントの数は、100個です。

  1. 1 pbp***** 2022-09-23 18:40:42
    近本の打席で糸原に2球続けて牽制したので、もう嫌な予感しかしなかったし、さらにまた3球続けたので、 これは絶対打たれると思った。
    打たれることは仕方がないが、逃げた挙げ句にカウント負けして打たれたのだから、どうにもならない。
    一人相撲するのもいい加減にしろという感じ。
    ほとんどストレートを投げずにカットボールばかり投げ、原口にはカーブをホームランさせる。
    攻める気概が全くないんだから、どうしようもない。

    長いイニング投げたいなどとできないことを言っていて、思った通りの結果だ
    198 8
  2. 2 itb***** 2022-09-23 18:42:38
    終戦に近いな。全て佐々岡が悪い。何でしつこく大瀬良を先発起用し続けるんだよ。もう今季の大瀬良は使い物にならないって前回までの登板で分かっていただろう。どうせ負けるなら二軍から上げてきた投手に先発させるほうがまだましだ。防御率4点台の投手を大事な試合に起用する佐々岡の神経が分からない。大瀬良のことをエースと呼ぶのはもう終わりにしてくれ。
    191 9
  3. 3 izo***** 2022-09-23 18:46:49
    ここ数試合と今日も同じく大量失点。大瀬良の不甲斐ない投球は、どうしてしまったのだろう。先発の役割も果たせないエースになってしまって非常に残念。以前は140k後半のストレートもあったのに… 大瀬良が勝ち星をつけられるのは横浜のみ。CS行っても投げられる先発の枚数が足りない。今年のドラフトも先発投手の獲得が必要になりそう…
    163 7
  4. 4 his***** 2022-09-23 18:48:34
    大瀬良は酷かったね。ただ冷静に考えれば大事な試合でいいピッチングができてないのは何も大瀬良だけじゃない。九里にしろ森下にしろここ一番の試合で今年はほんと弱かった。今年は連敗ストッパーにしろ大事な試合で好投したのは床田だった。その床田が離脱した時点でこうなることは予想できたことかもしれない。まぁ佐々岡監督は最後まで大瀬良をエースとして扱い、その大瀬良に引導を渡されたんだからある意味諦めもつくだろう。
    141 3
  5. 5 bty***** 2022-09-23 18:36:42
    大瀬良は酷すぎて話にならないけど、森下も九里も不安定だし、今年は誰一人エースと呼べる投手がいなかった。床田は怪我さえなければ…
    今日もし負けるなら大瀬良が負け投手になるだろうけど、大瀬良以外に先発がいないことの方が残念。どうしてこうなってしまったのか。
    118 7
  6. 6 krd***** 2022-09-23 18:51:10
    1回の表、近本の打席。会沢が勝負球で構えたミットの位置は、近本のツボだよ。ドキッとして案の定2塁打を打たれた。ホームランにならなくてよかったが、会沢は、これまでも勝負球で相手打者のツボにミットを構えることがよくあった。理解に苦しむ。会沢のリードは、ピンチの時に右投手であれば外中心だから、相手打者はそれを読んでいるし、その打ち方をすることがよくあったが、それでも外を要求するからね。本当に会沢のリードは単調でダメだね。バッテリーコーチは何してる?
    115 12
  7. 7 hij***** 2022-09-23 18:41:57
    大瀬良も松山も、しっかり予想通りのスタート。
    大瀬良は最近全く使えない、松山はスターティングメンバーだと打たないことが続いているのに、なぜ使うのか不思議だ。
    佐々岡の拘りは、チームを苦境に追い込む。
    94 7
  8. 8 blu***** 2022-09-23 19:01:28
    大瀬良が、田中広輔化していますね。開始早々にゲームをぶっ壊しておきながら,まるで他人事のような表情。今シーズン春先までの田中広輔の凡退時の表情がそうでした。とてもイラつきました。
    やっとそんな田中を見ないで済むことになったら、今度は大瀬良の毎回の醜態です。
    まったくエースとしての役割を果たすことのできない大瀬良、劣化の極みの松山と曾澤へのこだわり。いったいどういう意図で、こんな選手起用をするのでしょうか。内情はいろいろあるのでしょうが、ファンが疑念を抱くような起用になっているのではないでしょうか。
    佐々岡政権の3年間はずっとそうでした。
    成績が芳しくなくてもブラウン監督の時代は、そんなことはなかったような気がしています。
    90 23
  9. 9 saf***** 2022-09-23 18:52:22
    大瀬良投手も今シーズン全く覇気が無いが、一番の問題はキャッチャーの會澤選手のリーディングでは無いでしょうか、森下投手の起用時もキャッチャーは會澤選手になります、こちらも連敗中です。リーディングが悪い為球数が増えます。
    中堅の捕手も2人いるので會澤捕手は控えの控えでお願いします
    83 16
  10. 10 tak***** 2022-09-23 18:48:29
    大瀬良は酷くて球のキレがない。
    アンダーソンと入れ替えれば?
    打ち勝てば良いが、高めでも抑えて安打にする技術を持つ西川はお見事。
    一方でランナーを溜めたいところで、とんでもない高めのボールを空振りする松山。
    素晴らしい西川がFAで、情けない2人が残留なら新監督も大変ですね。
    74 1
  11. 11 dpg***** 2022-09-23 18:35:39
    最近の大瀬良は絶不調なのはわかっているはずなのに佐々岡は使い続けている。やっぱり早く辞めてくれ。
    71 3
  12. 12 tak***** 2022-09-23 18:34:49
    床田の離脱がほんとに悔やまれますね。まぁ、いたとしても大瀬良を投げさせてそうなので佐々岡だから何とも言えないけど。
    62 3
  13. 13 jbk***** 2022-09-23 18:35:30
    4失点は痛すぎる、修正できないようなら早めに継投しないと。

    西川のタイムリー出たし打線が奮起するしかない。
    マクブルームからも続いて2点以上返してほしい。
    56 2
  14. 14 mkt***** 2022-09-23 18:37:44
    残念ながら大瀬良はもうカープのエースじゃ無いな覇気が無いとにかくストレートも走らないカットボールだけの投手になってしまった。。
    56 3
  15. 15 alfred.*** 2022-09-23 18:41:33
    前回の修正が何一つできていない。
    ここまで大事な一戦を大瀬良に任せてまともなピッチングをしたのは1度ぐらいしか記憶にない。
    今シーズンは中継ぎの駒が揃ったと思えば先発陣はガタガタ。
    佐々岡監督1年目は抑え投手がガタガタ。
    2年目は中継ぎがガタガタ。
    3年がかりでこのような結果に終わりそうな今シーズン。
    せめてもの救いは初回の大量失点。
    まだチャンスはあると信じたい…
    52 5
  16. 16 lkjsom 2022-09-23 18:41:44
    チームがいまどういう状況なのか、きっと大瀬良には分かってないんだろうな、ずっと。
    エースの「プライド」が邪魔して、自分のことしか考えてないんだよ。それに任せっきりの指揮官がいちばん悪いんだけどね。佐々岡もやる気があるなら1回持たずに降板させるべきでした。
    50 8
  17. 17 rud***** 2022-09-23 18:58:03
    直近の大瀬良の出来からして4失点は不思議では無いですね。
    CSがかかった残り試合で実績のある大瀬良に頼るのは当然の選択ですが、佐々岡監督の勝負弱さを示す象徴的な一例だと思います。
    49 0
  18. 18 znn***** 2022-09-23 18:41:45
    もう重要な試合の頭に大瀬良をもってくるなよ
    だめたよこいつは 
    最初から5回までときめて初回から全力投球させるぐらいの決め事でやらないと たまに完投するかといって信用はできない
    短期なんだから 考えろよ
    後半ここぞという試合で全部これだよ
    今日は3回か4回が限界だろな
    49 5
  19. 19 yan***** 2022-09-23 18:38:11
    もう大瀬良はいいんじゃない。
    使い続ける佐々岡共々、早めの継投を願う。
    ちなみに2軍も同じように、大道が初回に4失点。
    48 3
  20. 20 pxe***** 2022-09-23 18:38:54
    みんな必死にCSに向かっているのに、大瀬良はわかっていない。と言うか不調に気づかない指揮官はもっと悪い。
    45 3
  21. 21 tak***** 2022-09-23 18:34:23
    来季は地元紙も首脳陣もこんなのをエースなんて称さないでほしい
    45 3
  22. 22 kaw***** 2022-09-23 18:45:38
    今日の負けの確率は80%だな、今の打線じゃ荷が重い。このまま0で押さえたとしても流れがタイガース。もう終戦としていいだろう。今日大瀬良と聞きて嫌な気になったファンも多いだろうな。ベテランと心中と考える佐々岡の今年の采配であるからね。
    44 4
  23. 23 tax***** 2022-09-23 18:58:55
    この残り試合勝たなければいけない中で、佐々岡は、大瀬良をいつまでエース扱いするのか?
    今年は終始攻めのピッチングは影を潜め、カットボールで逃げて打たれる。
    真っ直ぐが遅くなってるのに、カットの効果が活きないで終わり。

    ベンチも、足の早い小兵ばかりを入れて、大きいのを期待出来る選手は少ない。

    どういう展開、仕掛けをしていくのか?
    見守ってみよう!
    42 0
  24. 24 vfg***** 2022-09-23 18:33:19
    大瀬良、森下と2人とも被安打率上位だし、よくこの先発陣で勝ててるなって思うわ。笑
    42 7
  25. 25 sqb***** 2022-09-23 18:36:17
    もはやエースではない 遠藤の方がまだマシかもね
    38 2
  26. 26 yah***** 2022-09-23 18:46:09
    初回からドカーンと失点。ある程度の予想はしたけど、4失点とは。打線がひっくり返す事が出来れば良いですが。追加点取られたら、序盤でも交替やね。打線の力を信じるしかないです。
    37 2
  27. 27 鯉鹿爺々 2022-09-23 18:40:03
    1回を投げ切れたか。
    背信投球だわな。
    調子が良くないなら先発を回避しろよ!
    エースが聞いて呆れる!
    36 1
  28. 28 koe***** 2022-09-23 18:37:50
    予想通り。大瀬良でCS進出を落とす結果になる。
    35 3
  29. 29 miz***** 2022-09-23 18:42:51
    初回4失点は擁護のしようもないが…
    今までのカープ先発陣を支えてくれたのは間違いなく大瀬良だ
    加齢による衰え、勤続疲労などもあるだろうし、そろそろ「エース」という重責の呪縛から解放してあげたいものだ…
    34 11
  30. 30 全方位反骨 2022-09-23 18:42:20
    大瀬良はダメな試合となんとかかんとかの試合の繰り返し。
    返す返すも床田の故障は痛い。

    遠藤を使ったほうがよほどまし。
    ワンチャン残れば、最後の勝負どころでは絶対使わないでほしい。
    31 2
  31. 31 k24***** 2022-09-23 18:42:15
    やらかすと思ったがここまで酷いとは···。
    打撃陣の奮起に期待するしかない。

    松山、高目のクソボールに中途半端に二回も手出すならスリーボールからのストレートを振り抜け(`Δ´)
    30 1
  32. 32 ycw***** 2022-09-23 18:36:29
    昨日もコメントしたが
    期待してなかった通りなりました。
    フルカウント好きの會澤選手も…
    30 5
  33. 33 xzc***** 2022-09-23 18:54:20
    もうね、流石にエースとは言えないと思いますね、、。
    エースはもう、森下です。
    森下も立ち上がり悪かったりするけどちゃんと立て直す。炎上は少ない。

    残り今日入れて4試合大事な試合をこんな壊してはね。
    来季開幕投手は森下にやらせて欲しい。
    本人やりたがってるしその権利はあるくらい頑張ってる。
    28 0
  34. 34 ken***** 2022-09-23 18:38:59
    さすが大瀬良!!
    やるね〜
    役立たず全開やな
    この大一番に任せようと思う首脳陣も役立たずなや
    28 3
  35. 35 h__ 2022-09-23 18:41:42
    大瀬良がエースと呼ぶに値する成績を残したのは2018年だけ。あんなに持て囃される意味がわからない。
    肝心な時に役に立たない、絶対打たれちゃ駄目って場面でボコボコ打たれる。以前から何も変わってない。
    27 3
  36. 36 tym***** 2022-09-23 18:47:11
    また初回に失点。それも4失点って。

    なぜここまで大瀬良にこだわるの?

    防御率4点台ってエースじゃなくて、ローテーションの谷間の投手だよ。
    26 2
  37. 37 ss0***** 2022-09-23 18:38:53
    今年の防御率をみれば、どう見てもエースとは呼べない。
    25 1
  38. 38 mae***** 2022-09-23 18:51:23
    もう、残念ながら峠を過ぎた投手だよね。野村といい、大瀬良といい転換期にきている。野村はとっくにだけど。大瀬良は投球がジジ臭くなったな。カットボールをはじめとしてかわそうとするピッチングばかりだ。會澤のせいでもあるんだろうけど。
    24 1
  39. 39 mir***** 2022-09-23 18:44:03
    もう會澤と大瀬良は替えた方がいい。
    なぜ続投なのか?
    負ければほぼ終わりですよ。
    修正を待つのではなく、流れを変える為にも動くしかないでしょ。
    24 1
  40. 40 okm***** 2022-09-23 18:43:15
    もうええんちゃう?
    佐々岡とコーチ陣は責任取って総辞職で
    選手はほとんど現状維持か減俸な。
    今後のFA選手もしっかりと見極めないと。
    20 2
  41. 41 wis***** 2022-09-23 18:58:46
    このバッテリーもうやめようや。毎回毎回同じ事してここだけは投げたらいかんよ。ってとこにモロに構える會澤。慎重になりすぎて変化球がドストライクのとこに投げる大瀬良。
    残り試合少ないんだからもう無理して投げなくて良い。
    19 0
  42. 42 ove***** 2022-09-23 18:52:32
    まさかと思ったが、大瀬良は肝心な大事な試合に、ことごとく裏切ってくれる。本当に残念だが、もう応援する気になれなくなってしまった。今シーズンは登板しない方がいいね。
    19 1
  43. 43 huz***** 2022-09-23 18:40:40
    とことんダメな大瀬良投手
    一番大事な試合なのに 衰えたと見るのが妥当だろうな。話に成らず
    19 1
  44. 44 bvh***** 2022-09-23 18:44:46
    大瀬良も問題あると思うが、立ち上がりを上手くリード出来ない會澤は、どうしようもないレベル。
    原口選手のホームランなんて、外角オンリーしかリードしないもんだから、完全に踏み込まれてたもんな。
    18 1
  45. 45 rip***** 2022-09-23 18:49:19
    実績、序列、格から大瀬良先発は仕方ないが現状の状態なら玉村の方が上では?玉村抹消もどうか?
    打線はもう少し点取ってくれるだろうが投手陣はもう点あげてはいけない。頼むから大瀬良変えてくれ!
    16 2
  46. 46 yas***** 2022-09-23 18:53:22
    試合前のコメントでは一点でも多く抑えたい1回でも多く投げたいのコメントは本心とは思うが、明らかに制球、球威が無い早めに後退した方が・・・ 何とか野手が繋げているが才木相手に4点は重い・・・
    大瀬良は自ら2軍行きを申し出た方が良いな
    16 0
  47. 47 昭和の闇経営私物化球団 2022-09-23 18:41:48
    簡単に予想できるわ!

    ノーコンで球威なし、抑えられるはずがない、

    集中力なし さっさと交代しろ
    16 1
  48. 48 xyi***** 2022-09-23 18:43:51
    會澤のリードが全て。いつも緩急、横の揺さぶりのみで分かりやすいリードやから打者に読まれやすい。高低の使い方を知らないからな。。。
    15 2
  49. 49 ??***** 2022-09-23 18:55:06
    大瀬良大地はエースではもはや有りません。疲労しているか体力的に限界になっているようです。打線が奮起し逆転して若手投手が勝利投手になるように祈っています。
    14 0
  50. 50 子猫丸 2022-09-23 19:03:12
    あんな舐めた球投げれば打たれるよ。
    やっぱ床田離脱が痛かったな。
    回数考えずに最初から目一杯投げればいいのに...
    マエケンがいた頃CS逃して号泣したの忘れたか、大瀬良!
    14 0
  51. 51 zyj***** 2022-09-23 19:09:51
    2回KOの投手は、結果論ではなく、先発してはいけない。なのに、本人は「どんな形でも勝つ」と言い、監督は「エースとして信頼している」を繰り返して私たちファンを繰り返し苦しめている。CS に出場できても同じことをやるなら、出場しないほうがいい。必死でやっている他の選手には申し訳ないけど、今季はこれ以上応援できない(したくない)。
    13 1
  52. 52 kab***** 2022-09-23 18:53:35
    不調で2軍調整させたのに見切り発車で一軍登板させた皺寄せかな
    ストレートが全く走らない上、変化球は全部高目に集まっては打たれるのも当然
    2回の投球からは140キロそこそこのストレートしか投げられなくなってるしどっか痛めてるんじゃないかな
    これ以上無理させちゃいよいよ壊れると思うけど監督はどうするんだろ
    13 0
  53. 53 h***** 2022-09-23 18:49:50
    大瀬良の投げる試合は見たくないんだよね
    2015の最終戦、前田の引退試合
    そして今日
    悪いイメージしかない
    今日も悪いイメージしか沸かなかった
    情報だけなのでまだダメージ少ないわ

    大瀬良に対して良いときっていったらドラフト獲得の時がMAXかも
    カープの選手なのに弱虫過ぎてイライラしてしまう
    13 2
  54. 54 qhi***** 2022-09-23 18:41:32
    別の記事ではエースだの何だの煽るような内容だったけど、まぁカープのエースなんかこんなもんだ。エースが毎年変わるし。いつまで三連覇した強いチームと勘違いしてるんだ?
    13 1
  55. 55 dmr***** 2022-09-23 18:42:59
    前の時と一緒。2015年だっけ?
    あの時CS逃して悔し涙流してたのに、同じことの繰り返しかな?
    もう初回でテレビ見る気なくなったわ。
    この人をエースと呼んでるチームがCS行くなんておこがましい。
    13 2
  56. 56 bak***** 2022-09-23 18:42:50
    大瀬良は真面目な性格ですね。
    真面目だと色々気負ってしまう。不調でもいいだせない。長いイニング投げようなど、色々考えてしまう。
    そうなると往々にして失敗する。周りが止めるなどケアできればいいのだが…
    12 2
  57. 57 lin***** 2022-09-23 18:57:11
    予想通り…今の大瀬良に期待など出来ない。
    数年前の勝てばCS進出の惨劇を思い起こす。
    どうせならバッテリーごと変えてもらいたい。
    12 0
  58. 58 kaz***** 2022-09-23 18:47:34
    またしても、ホームラン打たれてるし。
    駄目だなあ!ボールにキレがないね。カウント悪くなって打たれて自滅してるようじゃあ厳しいかな。
    情けないないね。負けられない試合なのに、先制されるようじゃあ意味がない!
    大瀬良はトレードでもされてもおかしくない。
    12 2
  59. 59 byc***** 2022-09-23 18:46:24
    野村とか九里には厳しいのに何故変えない
    あの2人より仕事できてない
    早くかえてほしい
    12 1
  60. 60 bts***** 2022-09-23 19:07:06
    負けたら終わりの1戦、悪いほうの予感が当たったが、いきなり滅多打ち。
    こんな投球が続くようでは先発として計算できない、しかしひどい、不調とかいうよりもどこか故障しているか、なにか隠しているのではないかと勘ぐってしまうくらいおかしい。
    もう今季は無理して投げなくていいので、下でコンディション調整したほうがいいのではないか。
    あと3戦は、森下、九里、遠藤で回せばいい。
    10 1
  61. 61 ken***** 2022-09-23 19:04:55
    チーム内でエースとしての大瀨良の背を追ってた森下が同じ道を歩まぬように祈る。
    大瀨良は人格者と思うがプロ向きじゃないと思う。
    10 1
  62. 62 com***** 2022-09-23 18:56:38
    大瀬良は負ける時は初回、序盤に大量失点。試合ぶち壊し。野手は早くも気合い入らずだよ。大瀬良はもう上がり目ナシ。並の選手か下だな。
    10 2
  63. 63 aiueo 2022-09-23 18:54:56
    試合後のコメントは「僕の責任」。または、「あと一本が出なかった」ですよ。学習しない指揮官の語録。
    10 1
  64. 64 awa***** 2022-09-23 18:45:11
    大瀬良からはもうエースの座を剥奪だな
    大瀬良のお陰で今日で終戦の可能性大だな
    10 1
  65. 65 lqj***** 2022-09-23 18:52:45
    みんな遠藤先発で良かったのに!と思っているだろうな
    10 2
  66. 66 s49***** 2022-09-23 18:54:25
    大瀬良さん お疲れさまでした。来季は敗戦処理、ロングリリーフと登板数が増えますが頑張って下さい。
    9 0
  67. 67 par***** 2022-09-23 18:48:03
    ん〜、大瀬良って本当にエースなんか?
    肝心要の時にこんなだらしない投球するって
    ホンマ情けない
    ファンも可能性が低くてもひょっとしたらと
    思って応援してたのに、、、
    今日負けたら本当に終わりますね
    9 1
  68. 68 lxl***** 2022-09-23 18:49:17
    エース大瀬良と呼ばれるのはおそらく今年が最後だろう。
    9 1
  69. 69 xwq***** 2022-09-23 18:57:35
    必勝の三本柱ってどうなんかな。残りは森下遠藤玉村の方がいいんじゃない?大瀬良はちょっと考えないと、衰え方が半端ない。
    8 1
  70. 70 pyz***** 2022-09-23 18:43:46
    佐々岡は3連覇の時のイメージが抜けないんだろうなぁ…「大瀬良ならやってくれる!大瀬良はカープのエースだ」と今でも思ってるんでしょうね。

    …じゃあ誰かいる?って言われるといないんだけどね笑
    8 2
  71. 71 sar***** 2022-09-23 18:55:13
    最低のピッチングでしたね。最近、悔しそうにもしていないので、複数年契約で満足したのかも知れませんね!
    8 1
  72. 72 dju***** 2022-09-23 18:46:40
    大瀬良先発は、相手チームにとってはボーナスゲームだね!!
    8 1
  73. 73 bch***** 2022-09-23 18:47:20
    オオセラよ。

    エースと呼ぶには程遠い。

    アイザワよ。

    配球の悪さ、盗塁無料サービス。

    これじゃあ、勝てんわ。
    今シーズン終わりか。
    悲しいな。
    8 1
  74. 74 naz***** 2022-09-23 18:52:13
    何回、背信登板すればいいんだ。
    何回、期待を裏切ってくれるんだ。
    何回、似たようなコメント聞くんだ。
    先発が仕事してない。
    あと4試合、投手陣の奮起を・・
    7 2
  75. 75 iyx***** 2022-09-23 18:53:33
    うちの女房に、「迫力が無い」ちゅうて言われる大瀬良ってどうなんじゃ?!今日は、のほほんとしたポーカーフェイスに腹が立つ!
    7 1
  76. 76 BJ1984NJ 2022-09-23 19:02:30
    大地は数試合に一回しか好投出来ん、しかも悪い試合が3、4試合は続くのに何故こんな大事な試合で投げさせる?
    見てて呆れる無気力投球。
    さっさと見限って当然やが、もう後の祭りかね。
    6 0
  77. 77 dek***** 2022-09-23 18:55:23
    酷いねえ。
    今年の大瀬良投手を象徴する登板になりましたね。
    選手の調子を見極めできず実績で起用し続ける首脳陣,
    早く退陣を表明してください。
    6 2
  78. 78 hat***** 2022-09-23 18:58:22
    使う方が悪い。遠藤にチェンジならバッテリーごと変えればいいのに、そういうのほとんどしないねこの首脳陣は。
    6 1
  79. 79 eys***** 2022-09-23 18:58:04
    エースと言われた人が2回でKOされ、代打に送られた選手に拍手する姿、来年も無理だな。
    闘争心の欠如️
    6 1
  80. 80 にーと 2022-09-23 18:52:09
    今シーズン最終登板お疲れ様でした。
    育児に専念して下さい。
    6 1
  81. 81 コメントは見てまへんねん 2022-09-23 18:58:00
    大瀬良は今年はもうあかん。才木は良い投手でも変化球が中々ストライクとれない。

    じっくり、ストレートだけ待って早いカウントで甘いストレート、0-3、1-3のカウントの甘いストレートは見逃さず打つべき。

    ストレート1本。1球でしとめる
    5 0
  82. 82 #himajin Z 2022-09-23 18:50:13
    得失点が逆だよ!
    2回から、やっとストレート先行
    大瀬良
    目が覚めたか?
    問題は大瀬良もだが、會澤!!
    5 1
  83. 83 wmt***** 2022-09-23 19:24:19
    残り6試合、大瀬良、久里、森下でいくって時点で今シーズンは終わったとしか思えなかった。

    エースだとしても今シーズンはダメというのが明確なわけで、それでも佐々岡がこだわっても無理なものは無理。
    3 0
  84. 84 kat***** 2022-09-23 19:24:22
    これで今年は終わりですね
    佐々岡を解任できそうなのがせめての救いですか
    次期監督にはこのような状況の時に大瀬良ではなく玉村を選べる人間になってほしいです
    3 0
  85. 85 mon***** 2022-09-23 19:00:40
    なんやかんや言う必要なし、
    試合の大事さ、この一言、
    終戦にしてはいけない試合、
    皆ガンバ!!
    3 2
  86. 86 TM***** 2022-09-23 18:56:45
    毎度炎上する炎上バッテリーを使うくらいなら、
    遠藤や玉山と磯村をバッテリー組ませた方が勝てそうだわ。
    3 2
  87. 87 yag***** 2022-09-23 19:18:15
    中継ぎが1点もやれない場面で連投したり、回またぎしてる中で、およそ1週間休んで先発してこれでは、次回の登板はさすがにないでしょう。かわしてかわしてカウント悪くして打たれるパターンは中崎投手と似てますね。
    2 0
  88. 88 nuc***** 2022-09-23 19:09:20
    大瀬良は今シーズン全く通用しないな ワンパターンのカットボールも見極められてる
    2 1
  89. 89 pri***** 2022-09-23 18:48:39
    やはりオオセラ。想定内。ブルペンフル稼働で良い経験を積んでほしい。
    そして打線の奮起に期待。
    2 1
  90. 90 opg***** 2022-09-23 19:45:44
    大瀬良は衰えがえぐいな、、、。キレもそうだけど、球に力がなさ過ぎてる。復活してほしいがもう先発はきついんじゃないかと思ってしまう。
    てかいつまで曾澤を使うんだ佐々岡は。
    打てるといってもあのレベルじゃ大差ないし、何せそれ以上失点につながるリードされちゃ困るわ。
    1 0
  91. 91 ear***** 2022-09-23 19:40:13
    大瀬良のこれはもはや想定の範囲内。それより、矢野の継投センスに期待してた。ありがたいタイミングで代えてくれることがよくあるから。

    しかし小園。山内が舌打ちしまくってるよ。
    1 0
  92. 92 ang***** 2022-09-23 19:14:43
    磯村のほうがいまはいいのでは?才木は登板40回程度、大瀬良は130回程度・・・疲れもあるだろうし、若手が育ってないのもあるのだろう・・・
    1 0
  93. 93 vqc***** 2022-09-23 18:58:44
    あれほど初回の立ち上がりで点を取られてきたのにまたか、という感じ…會澤もリード考えろよ。折角のCSに向けてチームで頑張ろうという中で水さされて残念極まりないです…
    1 0
  94. 94 qyj***** 2022-09-23 19:12:07
    あーあ。始まってすぐに気分が悪くなった。勝つにしても負けるにしても、もっといい試合がみたかった。
    まずは同点にしなきゃ。。
    1 0
  95. 95 ken***** 2022-09-23 19:22:12
    27番キャッチャーは2ストライクに追い込んだら必ず変化球を要求するな。素人が見ていてもわかるのだから相手はプロなのだからわかるわな
    1 0
  96. 96 mas***** 2022-09-23 19:05:25
    まあここまでCS争いが出来た事で来期も佐々岡でしょう。
    そんな気がしてならない。
    1 5
  97. 97 greenT 2022-09-23 20:18:19
    大瀬良は嫌いではないけど、エースって思ったことが無い。3連覇時に最多勝のタイトル獲得したからってエース? エースはチームが苦しい時に勝てるピッチングをする、大舞台で力を発揮できるピッチャーだと思います。

    今年だとエースだといえる活躍をしてたのは床田だった。離脱が本当に悔やまれる。
    0 0
  98. 98 mei***** 2022-09-23 19:39:42
    巨人・坂本まだしれっと出場してるのは何故?
    何でいつも巨人だけは見て見ぬふりなの?
    長嶋さんの情報だけじゃないでしょ?
    これを忖度と呼ばず何という?
    0 2
  99. 99 脱!アローン(-.-;)y-~~~ 2022-09-23 19:18:20
    前の大得意のDeNAで通用しなくなってきたから
    案の定の結果かな
    0 0
  100. 100 とほほ(;´д`) 2022-09-23 19:00:56
    大瀬良、全然ダメじゃん。

    特にここ最近の試合は全くダメ。
    0 1