登録者数667万人超えの人気ユーチューバーグループ「東海オンエア」が18日に投稿した動画に、批判の声が上がっている。  物議をかもしているのは「マジかましてえから視聴者の無茶振りに応えまくるわ!!!!!」というタイトルの動画。リーダー・てつやは「我々は甘えて...

全文は、ここから確認してください。

便器に落とした焼きそばをズルズルと…東海オンエアの企画に批判の声「子どもが真似したらどうする?」 / ユーザーさんのコメントまとめになります。

コメントの数は、150個です。

  1. 1 fas***** 2022-09-23 17:26:05
    単純に食べ物を粗末にしてるのが頂けないし、文字で読んだだけでも気持ちが悪く不快です。これを面白がるような人間がもし周りに居たら、ちょっとつきあい方を考え直したいくらいです。
    気になるのは子どもが真似したらどうするという意見に対して、それは親の責任だろうというコメントが目立ちます。ですが、親の見てない所で親の思いもしない事をするのが子どもです(その事自体は悪いとは言いきれず寧ろ健全な成長の一環かと思います)。無論それも限度というものがあって、流石にこのような真似をする子どもはそうそう居ないと思いたいですが、絶対に出てこないとも断言できないしそれを全て親の教育の問題と片付けるのは一方的過ぎると感じます。影響力のある人間ならば、そういう事にも十分考えを廻らせてほしいものです。もっともそれが出来るようなら、そもそもこんな動画は作らないと思いますが。
    505 56
  2. 2 ymr***** 2022-09-23 16:32:09
    不快だからやめろという意見は理解できます。
    見なければ良いとは言いますが、主観的な意見ですからそういう意見を持つ人もいるでしょう。

    ただ、子どもが真似したら…のように「私個人の意見ではなく、社会一般に対して悪影響である」のような自分の意見を通すために、一見正当に見えるかのような理由を付けている方が、私自身は動画以上に不快に感じます。

    子どもが真似したら…というのが自身の子どもなら、こういうことをさせないように教育しようと考えるべきですし、お子さんがいない方が想像で仰っているのであれば、あなたが口を挟むことではないと感じてしまいます。

    動画については、他の動画は見ておりますが、この動画は途中で見るのをやめました。私自身が見るに堪えないと思ったので。
    284 533
  3. 3 ***** 2022-09-23 16:45:01
    単純に全く面白くないので子どもと「面白くないね」と話して終わるだけ。

    親は子どもが真似するしないではなく子どもかこんなものを見て笑うような教育をしなければ良いと思う。

    良いものを見て成長して欲しい。
    メディアリテラシーってこういうところからはじめないと。
    225 39
  4. 4 mik***** 2022-09-23 16:33:23
    流石に子供でも真似はしないと思うんですけど、Youtubeのエンタメってそこまで身体を張らなきゃいけないんだとか、過激な企画思想に向かって行きそうなのが怖いですね。やっぱり人気のあるYoutuberは影響力もあるので、倫理的な所を考慮してほしい。
    視聴者も楽しみ方の感覚が麻痺しすぎ。
    192 18
  5. 5 yuk***** 2022-09-23 16:23:05
    「子供が真似したらどうする」とかクソくだらねー観点で文句付ける気はありませんが・・・

    正直、馬鹿馬鹿しいというか、何が面白いか理解できませんし、これが面白いという感覚がくだらねーと思います。

    この方たちは存じ上げませんが、「人気」ユーチューバーと言われる連中ですらこんな下らねーことをやらなきゃいけないんだとしたら、「ユーチューバー」とかいう「大人気職業」も、ある意味、限界なのかもしれませんね。

    少なくとも、この方々の「エンタメ的アイディア」は既に尽きているのだはないかと思います。
    190 15
  6. 6 ----- 2022-09-23 17:39:58
    子供が真似するみたいな直接・短期的な事じゃない。こういう動画を「面白いエンタメ」として不特定多数に向けて発信できることを認める世の中になったらどうなるかってことだと思う。
    比喩や演出とは違い、この動画は子供に人気のYouTubeが「便器に落ちた食べ物を食べる」ことが「かましてて」面白いという価値を伝えようとしている。これをエンタメとして認めたら、落としたものを食べる・食べさせるのは面白いからOK、それを止めるのは野暮、となりはしないだろうか。

    面白がっているのに止める奴は野暮という価値観、これがいじめ(暴力行為)が蔓延る原因の一つだと思う。子供が関わる場面では特に「面白い」の範囲を大人が作り判断基準を伝えることが必要だと思う。見なきゃいい、我が子にだけ言い聞かせればよいという問題ではない。
    141 7
  7. 7 kmm**** 2022-09-23 16:22:39
    うちの子は真似するかもという親は、子どもの観る動画を管理するなり、親が言い聞かせればいいのでは。エンタメの方に怒りの矛先を向ける風潮は違うと思うし、普通の感覚を持つほとんどの子どもなら、これをみても本能的にしないと思うんですが。
    127 240
  8. 8 iridescent 2022-09-23 16:19:17
    子どもが真似したらとかそういう次元の話じゃない。酷すぎる、完全にBPO案件。
    119 7
  9. 9 htkmamm 2022-09-23 17:04:06
    まず、焼きそばが可哀想。こういう使い方されて。
    便座に落として食べることで動画作る人たちがいい動画を作れたと思うのであれば、周りが、どうこう言っても意味ないけど。

    作るなら、悪影響を及ばさないいいものを作って欲しい。人気YouTuberだからこそ。
    102 7
  10. 10 s 2022-09-23 17:38:31
    こうやって批判的なこともバズると、この人たちの思惑通りなのかな。
    子供が真似する、のはそりゃそうだけど、バスることを追求するあまりに、良いことと悪いことの区別がつかなくなっていることが怖い。
    テレビはある程度いろんなフィルターを通ったものが放送されてるけど(たまに事故もあるけど)、YouTubeは基本垂れ流しだし。
    YouTubeにはこういうことがエスカレートするのを防ぐ義務もあるはずなんだろうけど機能してないよね。
    89 4
  11. 11 ori***** 2022-09-23 16:27:33
    記事にある行為はとても不快なものだと思います。
    一方で、【そんな簡単に不快な行為を真似するような教育】をしているという事なのでしょうか。
    根本の問題はそこではないでしょうか。
    これはネット動画などに限ったお話ではありません。

    そんな簡単に影響を受けてしまうような教育を施されているというのは不憫に思います。
    85 183
  12. 12 *mgy**** 2022-09-23 16:25:30
    さすがに超えちゃいけない一線てものを考えましょうよ。
    子供が真似するとかじゃなくて、人としてのマナーやモラルぐらいわきまえてほしい。
    youtubeという場所で世界中がみているわけだし。
    83 7
  13. 13 mus***** 2022-09-23 16:44:27
    この記事を見てから、動画のコメント欄見たら称賛するようなコメントばかりで正直驚きました。YouTubeは無法地帯なのかと思いました。(実際には著作権などちゃんとやっている部分もありますが)
    これが許されてテレビの罰ゲームは何でダメなんでしょう?
    62 12
  14. 14 wny***** 2022-09-23 17:19:46
    そもそも、食べ物をこんな風に扱って、なんの罪悪感も、止めましょうよと声が上がらなかったの?
    バズるからとか、再生数の為とか、自分らの事しか考えてない、下らないYouTuberグループ。自分たちが、メーカーや生産者の立場だったら、どう言う気持ちかな。
    メーカー側に、ちゃんと謝るべき。
    YouTubeも、永久BANくらいしても良い。
    58 3
  15. 15 fuu***** 2022-09-23 16:24:41
    YouTuberも身体張るのね。
    見る方も身体張る方も誰も得しない内容はやめた方が良いと思う。
    53 2
  16. 16 voy***** 2022-09-23 16:24:04
    子供が真似をしたらどうする?
    ってのが一番嫌いだわ。
    これを見て「気持ち悪い,自分はしたくない」譲っても「面白いが自分はしない」という価値観に育てていくことが大事だろ。
    テレビ以上にYouTubeは見てもらってナンボだから、見ない覚えないが一番良い対策。
    50 69
  17. 17 chi***** 2022-09-23 17:03:27
    この記事を読んだことに後悔してます。子供が真似するとかどうこうより気分悪い。
    そして私にも子供がいますが、子供に普段からトイレの使い方をきちんと教えていれば真似しようという発想になる子は少ないと思います。
    49 0
  18. 18 jok***** 2022-09-23 16:25:09
    昔のテレビもバラエティで食べ物を粗末にするな!とのお叱りが沢山あったが、それは少なくともお笑いとして成立した上での演出だったが、これはお笑いにもなっていないので論外。
    44 7
  19. 19 jho***** 2022-09-23 17:37:54
    企画の内容はともかく、「子どもが真似したらどうする?」というのは違う。子供が真似しないようにするのが親の、引いては周りの大人の役目だろう。
    最近、「子どもが真似する」と、自分の教育、しつける力の無さを棚に上げて、何でも責任転嫁する大人が増えてきたな。
    41 59
  20. 20 mic***** 2022-09-23 17:12:06
    子供は親の指導でどうとでもなるし、親の指導が行き届いてない子はこんな動画関係なく変なことやります。

    むしろyoutuberサイドがこれを勘違いしてyoutuberに求められる行為のハードルがどんどん危険域に入っていく方が心配ですね。何ならもうだいぶ危ないし中国の動画サイトなんかだと既に命綱無しでのビル渡りとかで人死んだりしてます。
    これ以上となると、例えば焼きそばなら洗剤入りの水に入れた焼きそば啜るとかそういうのになりますよね。でも視聴者層はマンネリを嫌い刺激を求めるので、いずれその「これ以上」を求めるようになっていきかねないし、そのニーズを満たそうとする連中が投稿者サイドに少なからず出てくるのもこのままでは時間の問題でしょう。
    38 1
  21. 21 黒猫 2022-09-23 16:34:17
    普通の子供はまず、やらないです。
    普段から教えていればやらないことではないんですか?
    自分の子供はやると思っているのかな?
    ヤフーニュースにしなくていいです。

    どの年代の子ががやると思っているのでしょうか?
    うちはまずやらないですし、見ないです。
    38 6
  22. 22 qam***** 2022-09-23 16:48:14
    最悪な気分になる。
    動画みたくないし、記事を読んでしまったことも後悔してる。
    でも、この不快感を表現するのに、「子供が真似する」とか「作った人の気持ち…」とか「食べ物を粗末に…」とか、そこじゃないよって、ズレた反応しかないのが残念なのだが、
    かといって、なんて言えばいいのかなー。
    うまく言えない自分の語彙力も残念だよ。
    誰かガツンと言ってやって!って思う記事。
    37 6
  23. 23 yas***** 2022-09-23 16:36:18
    テレビでもお笑いなどに対し いじめに繋がるなど規制が厳しくなり面白くなくなっている。ネット社会でも今後 同様に規制が厳しくなっていくと思う。
    36 5
  24. 24 sak***** 2022-09-23 16:32:18
    トイレは便の器であって食の器ではない。
    てか、普通に不愉快で気持ち悪いだけで何が面白いのか理解出来ない。
    食べ物を粗末にしてはいけませんは、便器に落とした物を食べろって事ではない。
    食べ物で遊んでいる時点で、それは食べ物に対する侮辱だよ。
    35 1
  25. 25 cwz***** 2022-09-23 16:28:40
    「子供が真似するから」というより、人として、
    大人としてどうかと思う
    32 0
  26. 26 pho***** 2022-09-23 16:26:33
    酷いな。自分たちの影響力考えないと。
    マネするのも出てくるだろうし、イジメのネタにもされるよ?「東海オンエアは食べたから食え」的な
    31 3
  27. 27 xjo***** 2022-09-23 16:22:15
    今後ユーチューブ配信禁止の方がいい
    ユーチューバーの資格なし
    動画見てなくても画像が目にはいるからアウト
    30 7
  28. 28 nek***** 2022-09-23 16:26:22
    炎上ではなく、嫌悪しか招かない行動。そこの線引き見失うようなら、もうYouTuberとして終わりだね。
    29 1
  29. 29 関西スイーツ部 2022-09-23 16:23:42
    不快ですね、YouTuberの企画力ってこれが標準なのでしょうか?クリエイティブとか聞いて呆れます。
    28 0
  30. 30 mi_***** 2022-09-23 17:51:58
    まず、不衛生極まりないので不快だし、感染症に敏感なご時世にこういうことするのが信じられない。
    子どもが真似するとはあまり思えないけど、これが面白い、と思われるようなことがないようにしてほしい。
    27 0
  31. 31 tet***** 2022-09-23 16:21:10
    トイレは食べ物を入れるところではなく、出すところなんだけどな。
    23 1
  32. 32 jel***** 2022-09-23 16:43:12
    僕常々疑問に思っているんですが……子供が真似したらどうするって、よくテレビとかに文句をつけるじゃないですか
    確かに子供が真似したらダメなことは沢山あると思います。ですが……

    どうして、クイズでしつこく食い下がってみっともなく文句をつける大人げない元プロ野球選手や、シュレッダーで人の作品を斬り刻んで笑いものにする俳句の査定には何も言わないんでしょう?
    そっちの方がよっぽど子供達が真似をしてはいけないものではないですか
    21 28
  33. 33 アスタニッシュ 2022-09-23 16:26:26
    これを擁護するわけではないですが
    真似したらどうするではなく
    真似しないようにきちんと教えるのが親の仕事なんですよ
    21 22
  34. 34 kinnji 2022-09-23 16:22:49
    子供が真似したら怒ればいいんじゃない。
    うちならぶん殴られた
    21 4
  35. 35 hyd***** 2022-09-23 17:01:40
    子供が真似したら、ていう意見で言うなら昔のバラエティはそれに該当するかなり危険な事もやっていた。
    ただそれはバラエティと割り切って観れば面白かった。個人差はあるけど。
    これに関して言えば、面白いとも思わない。普通に気持ち悪くなる。
    19 3
  36. 36 syama 2022-09-23 16:59:50
    親の目の届くところなら監督できるしダメだよ!と教えることが出来ると思いますが、これを面白いと感じた子供が「ダメな事」と承知の上で、いじめの材料にしたり弱い立場の人に強要しないかは心配。
    17 0
  37. 37 **ko-ta** 2022-09-23 16:29:43
    >「子どもが真似したらどうする?」
    そう思うなら真似しないように躾けろよ・・・としか思えん。
    ってかこんなこと真似するような子供なん?

    ってか、単純に「気持ち悪い!」「汚い!」って批判できないのかね。
    子どもが真似したら・・・とか、食べものを粗末にするな・・・とか
    何かと他人目線の理由をつけないと批判できないのは、自分の主観に自信がないことの現れ。
    17 10
  38. 38 ごま味噌 2022-09-23 16:46:17
    大概の子供はこんな事を真似しないと思うけれど、これをイジメの1つとして真似て面白おかしくやるヤツが出てこない事を願う。
    そういう意味では社会悪だと思うよ。
    14 1
  39. 39 gar***** 2022-09-23 16:30:42
    いちいち騒いでも再生が伸びるだけ。
    そっと登録解除とブロックをポチッとしておけばいい。
    14 1
  40. 40 tok***** 2022-09-23 17:29:10
    こんなことをする人がいるなんて。かわいそうになってくる。細菌のことや衛生面よりも、視聴者なんでしょうね。
    真似もしないし、動画も見ませんが、本人がよければそれでよいという話ではないと思います。
    記事も取り上げないで欲しい。
    13 0
  41. 41 ソリ入れてヤキ入れて行って来まーす! 2022-09-23 16:35:08
    子供がマネというより、こんなイジメがあったか。と心踊らせたイジメっ子はいただろうね。
    13 1
  42. 42 cha***** 2022-09-23 17:05:32
    子どもが真似したらどうするって親が教育放棄してますって言ってるのと同義だよな。見てて気持ちのいいものではないとは思うからそこを批判するなら百歩譲ってわかる。ただこれで再生数伸びたらまた同じようなことやるんだろうからそもそも見るなって話なんだけど。
    12 16
  43. 43 oba***** 2022-09-23 17:28:43
    これはダメでしょ。

    色々意見はあると思いますが、真似するユーザー出てくるよね。

    例えばいじめる側がいじめられる側に強制したりする可能性もあるよね。お前もやってみろと。

    配信する以上最低限のモラルは守らないと。親が教育する問題とかずれてるコメントあるけど、親は24時間365日子供に目配せは出来ないよ。
    12 0
  44. 44 onf***** 2022-09-23 16:26:17
    ネタがなくなってきたのかな?
    こういう汚いことしないでも面白いことは出来るんじゃ…うーん。
    12 1
  45. 45 kag***** 2022-09-23 16:33:13
    親がまともな教育してたら、こんなの真似しないだろ。
    自分の子供をちゃんと躾けられないのを、何でもかんでもエンタメのせいにするのはどうかと思うけどね。まあ、この動画自体は単純に不快だけど。
    11 5
  46. 46 rgt***** 2022-09-23 16:46:31
    昔と同じことをして今回のみ批判の声が上がるなんて時代が変わりましたね...
    そもそも子供が真似するだの子供に悪影響だの思うなら見せなければいい話では?
    私は申し訳ないですが子供に東海オンエアの動画は見せません。
    自分で見て楽しむだけにしています。
    ちゃんと教育されてれば真似しないと思いますがね、、、
    汚すぎて自分なら絶対に真似しないです(笑)
    10 2
  47. 47 bla 2022-09-23 16:46:24
    広告つけて儲かれば何やってもいいわけではないよな。
    メンバー全員整列して謝罪動画が見える。
    子供が将来なるたい職業がユーチューバーって…世も末だ。
    ユーチューブ管理本体の問題。
    10 2
  48. 48 rnu***** 2022-09-23 16:22:52
    解決方法は簡単観なきゃいい!
    10 3
  49. 49 2022-09-23 16:31:07
    うーん、これで面白くなると少しでも思ってるのか…
    ただただ引くだけじゃないか
    10 0
  50. 50 act***** 2022-09-23 16:46:07
    再生数稼ぎの為にここまでするなら普通に働いてた方がいい
    それと子供が真似したら注意するのは親の役目でしょ
    9 0
  51. 51 表示名 2022-09-23 16:34:11
    気持ちはわかるけどすぐ子供を引き合いに出すのはやめないとダメだろう。

    真似したらどうする?叱ればいいだろう。
    9 3
  52. 52 ryo***** 2022-09-23 16:44:24
    虐めの1つになりそう。
    同じ事を強要されたら誰が責任を取るのか。
    9 1
  53. 53 sor***** 2022-09-23 16:32:48
    youtubeってこう言う叩きがあるから人気になるにつれて面白くなくなるんだよな〜
    こんな感じでメディア使って叩かれるようになって自由がなくなるから面白くなくなる。
    そもそもこういうのって人気ないころからやってきたことなのにね。
    こういうのがあるから個人的には登録者数50万人〜100万人くらいのユーチューバーが1番面白いと思ってる。
    8 40
  54. 54 mag***** 2022-09-23 16:43:05
    ハイでました「子どもが真似したらどうする?」
    これを真似するようでは親の教育が問題でしょ
    何でもかんでも原因を外に求める風潮はねえ…
    8 9
  55. 55 imokenpi 2022-09-23 16:26:31
    ゴメン、他に観たい動画やする事もあるから別にいいや…
    8 1
  56. 56 r_f***** 2022-09-23 16:45:27
    よくわからんのだけど、こういったネタがバスると思ってアップする連中の感覚が全く理解できん。
    こんなタイトル見て、どれどれって見たくなるものなの?
    子供たちにはウケると思ってアップするのかな。よく分からんです。
    7 0
  57. 57 hir***** 2022-09-23 16:30:53
    観なきゃいいだけ。
    このニュースも不快です。
    7 0
  58. 58 oxb***** 2022-09-23 16:30:26
    食べ物で遊ばないでほしい。
    ただそれだけ。
    6 0
  59. 59 vtu***** 2022-09-23 17:59:55
    本来、食べ物は普通の用途で美味しくいただくべきであると思うし(カップ麺関係の方に失礼)、このサムネイルを見て不快だなと感じた人は多いと思う。
    ただ、「子どもが真似するだろ」と怒ることは如何なものかと。「東海オンエアがトイレに焼きそばを入れて食べてる!僕もやろw」とはならないかと。その判断が難しいのであればYouTube Kids の利用をお勧めします。お子さんにYouTubeを見せたいけど過激な動画は見せたくないという方にはとてもピッタリかと。
    もう一点、「この動画みたいなイジメが発生したらどうするんだよ!責任取れるのかよ!」という意見に対して。テレビのドラマなどで人を刺す演出や毒を盛る演出、金属バットで叩きつける演出があれば同じことを言うのでしょうか?
    今回の彼らの動画が多くの人の間で物議を醸しているのは明らかです。ただ、難癖つけて叩くのはどうかと思うのですが…
    5 6
  60. 60 whi***** 2022-09-23 17:12:22
    子供が真似するどうこう以前に…トイレに落とした物を食べるって普通に気持ち悪い!!このご時世、感染症の心配もあるんだし。
    5 0
  61. 61 たまご 2022-09-23 16:54:02
    子供が真似したらどうする?
    責任転嫁でよく聞く言葉
    普通に教育したら、視聴者数稼ぎの人くらいしかやりません。
    5歳児のうちの娘も、トイレの水なんか触ろうとしないので騒ぎすぎです
    5 0
  62. 62 TETSUO ITO 2022-09-23 16:41:06
    まあ、何が面白いのかよくわからないんだよね。
    5 0
  63. 63 2022-09-23 18:04:51
    ある程度知名度のある配信者だと思うが、こう言うことが面白い、ウケるとでも思っているのだろうか?
    誰かにメッセージを届けたい、伝えたい、表現したい事がきっかけで彼らも配信を始めたのだと思うが、この様な投稿を見る限り、表現すると言うよりも、再生数を稼ぐ、この様に炎上させて話題を作る事が目的になってしまっている様に見える。後日スーツ姿で謝罪動画を上げるのが何となく見え透いているが、配信にメッセージ性の無い投稿や下劣を売りにしたものは個人的には興味は湧かない。
    4 0
  64. 64 ラテ 2022-09-23 17:28:43
    あー…これ昔の動画ですね。
    その時、幼稚園のママ友の間で話題になりました。

    その時に子供に見せたくない動画で今回記事になったものと、桐崎栄二もあがったなー…。

    さすがに真似するとは思わないけど、
    大人をなめたようなコントや
    子供役(やってるのは大人)のセリフが暴言等が多くて、
    【不快】の文字しかないものがおおかったなー。


    やっぱりみていて、いい気がしないのは見せたくないかなー。
    それを面白いと思ってほしくないし。
    4 0
  65. 65 ron***** 2022-09-23 16:47:35
    子供が真似したらって・・・それは個々の家庭の教育問題だろ・・・
    こういうのをマネしてしまうような教育をしてきた自分の責任を都合のいい他者に押し付けるのか?
    4 3
  66. 66 toh***** 2022-09-23 16:23:27
    そもそも真似しようとも思わないだろ、真似できないししようとも思わないところをやってくれるのが彼らの魅力じゃないの?
    4 29
  67. 67 eig***** 2022-09-23 16:58:13
    有害コンテンツで報告したら、垢BANされるのでは
    4 0
  68. 68 oka***** 2022-09-23 16:47:07
    チャンネル登録外しちゃった
    4 0
  69. 69 犬派 2022-09-23 17:06:35
    こんなくだらない事をやって簡単に大金を手に入れることができる世の中になってしまったから仕方ないですね。
    これが1円も手に入らないのならやるわけないですから。
    本当に汗水垂らして仕事してお金を手に入れる人ほど薄給になってきましたね。
    嫌な時代。
    3 0
  70. 70 den***** 2022-09-23 16:54:20
    これを世間が「面白い!」と言うのならば、自分の感性は世間とズレていると思う
    3 0
  71. 71 swa***** 2022-09-23 16:57:13
    これを自ら真似する子はそうそういないと思うがイジメのネタにはなりそうだなぁと思う
    3 0
  72. 72 asd***** 2022-09-23 16:34:09
    Youtubeだけじゃないと思うけど面白さを過激さに逃げたら尊敬できない
    3 0
  73. 73 kks***** 2022-09-23 16:34:09
    子供に真似させないのは親のすべきことじゃん
    3 0
  74. 74 max***** 2022-09-23 17:28:23
    これが面白いという感性がわからん
    3 0
  75. 75 nrb***** 2022-09-23 16:59:16
    このクラスのYouTuberでもこんな企画するくらいネタないのな
    3 0
  76. 76 reh***** 2022-09-23 17:30:27
    これタイトル見て、面白そう!観てみよう!ってならんやろ。
    3 0
  77. 77 bes***** 2022-09-23 17:50:35
    単純に子供が自分で真似するならまだマシ。

    こういうのはイジメっ子がイジメている子に対して真似しろと言う事がある。
    子供達から人気なのか大人達から人気なのか知らないけど影響力があればある程、そういう発想もして貰いたい。
    2 0
  78. 78 k***** 2022-09-23 16:48:30
    悪いがこんなもん真似するような子供なら、保護者の責任よ。
    YouTube見せないとか、大腸菌の死亡リスクとか検索するような教育をしよう。
    2 2
  79. 79 crm***** 2022-09-23 17:07:40
    こんな事しないと視聴率取れないなんてもうお終いでは? ちゃんとしてくれ。
    2 0
  80. 80 gmt***** 2022-09-23 16:44:56
    子どもが真似したら怒れば良いよ
    2 0
  81. 81 さけのみ 2022-09-23 17:12:00
    真似すると思うよ
    大好きな人がやってるならね
    2 0
  82. 82 I☆YOKOHAMA 2022-09-23 17:10:46
    カップ焼きそばメーカーは怒って良い。
    2 0
  83. 83 voo***** 2022-09-23 16:57:34
    やだな、こういうの。
    2 0
  84. 84 ha1***** 2022-09-23 16:45:00
    子供は真似しないと思うよ
    2 0
  85. 85 k******o 2022-09-23 17:52:47
    子供に見せて「これはやっていいか/よくないか」なんて聞いても「よくない」と答えるのは目に見えている(子供はしっかり分かっている)

    では「これは面白いか/面白くないか」と聞いたらどんな結果が返ってくるのだろうか?
    1 0
  86. 86 mor***** 2022-09-23 17:46:00
    やってることは何一つ擁護できないけど、子供が真似したらどうするってのは親が処理する問題じゃないかと常々思う。
    子供向け教育番組の中でやったことじゃないんだし、こんなもん見せてしまう親の管理責任。
    1 2
  87. 87 kantou 2022-09-23 17:33:07
    テレビで同じ事をやったら
    きっとダメだと思う。
    だから、同じ動画コンテンツとして
    youtubeでもダメとなるのでは?
    と思ってしまう。
    確認の為、動画見たけど
    んーやってる内容もやり方も汚い。
    170万回見られてるんだから、
    誰が見るんだよと批判出来ず。
    スポンサー、運営は、上手く隠れてるし。
    結局、ほとんど野放し。
    逆にテレビかわいそうだな。
    1 0
  88. 88 lalala 2022-09-23 18:11:39
    いや、東海オンエアのアンチでもなければ
    動画もみてないけど これはひどすぎる。
    うちの子には東海オンエアは禁止にする。
    気持ち悪いし もし仮にトイレが新品だとしても衛生的に受け入れられるものではない。
    そこまでして再生回数稼がなきゃいけないなんて もう終わってる。
    1 0
  89. 89 nzt***** 2022-09-23 17:07:38
    勿体ない、子供が真似したらどうするのなどはテレビでもよくある話じゃん!
    しかも16年って6年前の動画でしょ!今更って感じ!他も探せば沢山あると思います!テレビ番組でもYouTubeでも!東海オンエアに限った事ではない
    1 1
  90. 90 Moro***** 2022-09-23 18:02:45
    昔の民放だったら普通にやってた内容なんだけどな。
    ここでいうどうでもいい一般人の結婚報道や、カップルネタに批判は良いとして、何でもかんでも批判するのはどうかと思うぞ。
    1 0
  91. 91 ojj***** 2022-09-23 18:10:27
    イッキ飲みに匹敵するくらいの問題だね

    飲み水がなく、便器の水をススルような話も極論で使うなどもあるが。
    YouTubeの先も見えたかな~
    ネタがなくなれば終わりという人たちが多数いるので将来性のない仕事
    1 0
  92. 92 思ったこというだけですが 2022-09-23 17:07:09
    どうでもいい。ニュースに上げられなきゃこの話自体しらんかった。子供がで親や教育などって言ってるがこれみて罰ゲームやいじめ、面白半分でやるやつはいるかもね。自分も子は教育できても他人の子は教育できないからね。
    1 0
  93. 93 sum***** 2022-09-23 17:04:05
    子供が真似したらどうする!

    最強の矛ですよね
    それを言ってる人はやってないって言えるのかねw
    言っただけで自分がどうこうとかは考えていないだろうし見返すことはない

    まぁ、この件は企画のタイトルだけで嫌ですけど
    1 1
  94. 94 ju***** 2022-09-23 18:15:10
    いくら新品のトイレでも飲水用の水道と、生活排水用の水道は水質が違うから飲まないように、と聞いたことあるけど…。ましてや普段使ってるトイレなら大腸菌やら色んなバイ菌がウジャウジャだろう。少し動画見てしまったがトラウマレベル。これから夕食なのに食欲なくなった。まじで不快です。
    1 0
  95. 95 egg***** 2022-09-23 18:16:02
    これは酷い、面白くもないし、教育的にも良くないし、小中高の視聴者もたくさんいるだろうにいじめのネタになりそう、1ミリも擁護するとこ無い。編集とか入れたらけっこー人数いると思うけど誰か止めるやつおらんかったんか。
    1 0
  96. 96 しょうた 2022-09-23 17:49:11
    まあ、地上波じゃないから「嫌なら(動画を)見るな」で良いと思うけどね。
    岡村隆史が昔「(フジテレビが)嫌なら見るな」と言って炎上してたが、あれは地上波だったから全く意味合いが違う。
    1 1
  97. 97 Caffe_Latte_ 2022-09-23 17:39:49
    Q.子どもが真似したらどうする?
    A.親が見てない場面でも、そう真似しない様に教育しなくてはいけないだろ。寧ろ、そんな事も教育出来ないの?
    1 4
  98. 98 E.K 2022-09-23 17:51:20
    これはエンターテイメントでもなんでもない。
    YouTubeの会社ももう少し監視体制を整えないと…。
    アホな動画は削除してくれないと安心して子供に見せられない。
    やらしい広告だらけやし。
    1 0
  99. 99 ***** 2022-09-23 17:12:35
    こんなの反面教師にすればいいのに、真似するかもって思うってことは普段の教育が良くないんじゃないの?
    1 0
  100. 100 sam***** 2022-09-23 17:40:53
    もっと歌唱力や演技力みたいな技術で、感動させて欲しい
    1 1
  101. 101 mii***** 2022-09-23 18:05:50
    これをかましてやったぜと言える神経がもう無理。
    衛生的にも、食べ物を粗末にする点でも。
    これがエンタメなの?
    1 0
  102. 102 sea***** 2022-09-23 17:50:22
    ウケれば良いという考えでやってるんだろうけど、トイレの水がついた焼そばを食べるとか可哀想に
    1 0
  103. 103 haw***** 2022-09-23 17:13:22
    「子供が真似したらどうする?」って、親がしっかり教育していれば真似なんかしないと思うけどね。
    1 0
  104. 104 izm***** 2022-09-23 16:53:04
    子供が真似したらどうするはその過程のしつけ次第でしょうよ
    1 0
  105. 105 dra***** 2022-09-23 17:25:10
    これだからyoutuberは…
    これを面白いと思ってるファンがいるのが恐ろしいな
    1 0
  106. 106 ##### 2022-09-23 17:39:44
    これが面白いと思えるのは考えてる人が面白くないから
    1 0
  107. 107 gik***** 2022-09-23 17:33:25
    無茶ぶりとかなら100億円分全国の自治体にふるさと納税とかのほうがいいですよ
    1 0
  108. 108 kon***** 2022-09-23 16:54:28
    猫でも砂を掛ける
    で、これを評する価値はあるのか?
    1 0
  109. 109 bom***** 2022-09-23 17:17:41
    こ~ゆ~のが面白いのかい?
    こ~ゆ~事しないと再生回数伸びないのかい?
    1 0
  110. 110 uws***** 2022-09-23 16:54:25
    子供でもマネしませんよ笑
    マネするんじゃないかって思ってる大人の勝手な考えでしょ
    1 0
  111. 111 jac***** 2022-09-23 17:00:31
    イジメで真似する奴が必ず出てくる。責任を取れるのか?
    1 0
  112. 112 yuj***** 2022-09-23 18:17:10
    こういうことをすると今後子供のいじめで同じことをさせて動画撮影するやつが出てきそう。悪影響極まりない。
    最近のYouTuberはアクセス数稼ぐ為にやりたい放題だからそろそろ法整備が必要だと思う。
    0 1
  113. 113 もえろう 2022-09-23 18:14:58
    自分が不快だからと価値観をネットでアピールし、匿名の方々に同意を求めたがる心理はよくわかる。

    騒ぎ立てたがる方々はスポニチ含め背景には妬みとかもあるだろうけど。

    ただねぇ、嫌なら見なきゃいいし、これを機に嫌いなったなら東海オンエア動画を二度と見なきゃいいだけですよ。
    0 1
  114. 114 ken***** 2022-09-23 17:48:08
    子どもへの影響とか教育を考えてるなら、そもそもこんな人達の動画を見せなければいいのでは?
    他人の言動に期待するだけ無駄。
    まず親なら自分で教えるのが先では?
    こんな人達の動画を好んで見てる時点で察するけど。
    0 3
  115. 115 vix***** 2022-09-23 18:07:32
    子供が真似しそうなら親が注意すんの。

    家庭である程度の一般常識を教えてやるんだよ

    引き合いとして動画見せてもいいと思うよ。

    こんな事してたら、大腸菌を口腔から摂取することになって痛い目を見るし、そもそも何も褒められるような事では無いからねー

    とね
    0 0
  116. 116 tos***** 2022-09-23 17:55:13
    「同じ企画が現在約1000万再生の人気」ーー。結局これだけ見る人が多いということ。「迷惑系」や「暴露系」も同じ範疇と思うが、You Tubeという社会の「民度」の問題と言ったら大げさか。視聴者がこのような人や企画を生み出しているようにも思える。
    0 0
  117. 117 はぁ? 2022-09-23 18:03:04
    「子どもが真似したらどうするの?」と言うけど、そもそも「真似して良いことと悪いこと」の分別がつかない子どもに自由にYouTubeを見せるべきじゃない。
    テレビが息苦しくてYouTubeしている人もいるのに、うるさい奴らだなと思う。
    0 0
  118. 118 gom***** 2022-09-23 17:32:54
    嫌なら見なければ良いし親は子に見せなければ良い
    個人や各家庭の裁量の問題であって論ずるに値しない
    0 0
  119. 119 mkk***** 2022-09-23 18:06:12
    三秒ルールって自分の中では、
    ある程度は掃除してる床におとして、
    払うとか洗えばOK的な事だと思っていた。

    一般的にソコでは食べないだろ的な所で、
    濡れてよごれが付着した物を食べるのは、
    三秒ルールではない。
    0 0
  120. 120 uni***** 2022-09-23 17:28:21
    「子供が真似したらどうする?」って、俺はドリフ全盛期に子供だったけど、テレビの向こうでやっていることを見て大笑いするのと、実際にやっても面白くない、っていう区別はついていたけどねぇ。
    まぁ、当時も「全員集合」は子供に見せたくないテレビのダントツ1位だったけどねぇ。
    0 0
  121. 121 sil***** 2022-09-23 18:09:12
    うーん…マンダムコーポレーションって感じですね。
    五指に入る著名ユーチューバーグループだし
    食べ物粗末系はやめといたほうが良いかと。
    発信すれば、良くも悪くも絶大な影響力がありますからね
    0 0
  122. 122 アジの開き似の美少女 2022-09-23 17:49:28
    子供が真似をするのもそうだが、食べ物を平気で無駄にするところに腹が立つ。
    食べてるから無駄にしてないとかそういうことじゃない。
    作法とか礼儀とか色々なものに反している。
    0 0
  123. 123 モリタ 2022-09-23 17:29:04
    子供が真似する云々に関してはそう思うなら見せない様にすれば良いししっかりと家庭での教育がされていればこんな事は真似しない。
    0 0
  124. 124 kyk*** 2022-09-23 17:00:03
    YouTuberに品行方正を求めるのがそもそもの間違いな訳で子供にYouTubeを見せないって努力をするべし。
    0 0
  125. 125 mor***** 2022-09-23 17:47:47
    この方達名前は聞いたことあるけれど、全く観たことないです。今回も何が面白いのか全く理解出来ない。
    炎上して動画再生数を上げようとしている?
    何かわけの分からないyoutuberが多いですな。へずまみたいな。
    0 1
  126. 126 dta***** 2022-09-23 18:17:21
    この人たちは自分の子供にこういうことをやってるって自信を持って話せるのかな?もし自分の子供が真似したらどうするんだろう?
    0 0
  127. 127 山田 2022-09-23 17:56:12
    いつまでこんな趣味の延長線上の動画みて人生の貴重な時間を消費していくんだろうか。
    0 0
  128. 128 何とかの耳はロバの耳 2022-09-23 17:17:22
    不快だな、嫌だな、何か違うな、って思うなら、
    子供が真似したら〜みたいなヤツはどうでもいい
    ので、この動画を黙々と報告(通報)したら
    イイんじゃないの?

    で、この動画が残る&消える、、、
    その結果がすべてでしょう。
    ちなみにもう報告いれましたよ?
    0 1
  129. 129 uzw***** 2022-09-23 17:15:13
    子どもが真似したらどうするって、真似するか普通?普通に考えて真似しないと思うんだけど
    0 0
  130. 130 ilf****** 2022-09-23 17:31:48
    昔は食べ物で遊ぶな警察がそもそもいなかったのか、いたけど抗議の声が小さかったのか、テレビはいくらそんな事言われてもシカトしてたのか、どれなんだろ。
    0 0
  131. 131 knj***** 2022-09-23 17:16:09
    根本的にこんなチャンネル(動画)で感化されるような教育をしなければいいだけの話。
    0 1
  132. 132 rei***** 2022-09-23 17:06:28
    これを子供に見せて「な、YouTuberなんかになったらこんな事もせなあかんねんで」と言って、なりたい職業のランキングが下がって良いやん(笑)
    0 1
  133. 133 E-Seven(ハンネ統一中) 2022-09-23 18:16:21
    悪いの視聴者(立案者)かと思ったが、採用したチャンネル側も悪いな...
    でも、発案したほうがおかしい。
    0 0
  134. 134 agl***** 2022-09-23 17:46:34
    こんなのを面白く思う視聴者いるの?というか、動画にする方もする方だけど。
    0 0
  135. 135 hkv***** 2022-09-23 18:02:03
    これは駄目だろう、やる前に気づけよ最近の人気ぶりで調子に乗り過ぎたのか。
    0 0
  136. 136 tmk***** 2022-09-23 17:28:31
    子どもに真似をさせないように諭すのはテレビ局の役目じゃないですよ
    0 0
  137. 137 sgj***** 2022-09-23 16:41:43
    批判とは別にめっちゃくちゃ面白かった
    0 9
  138. 138 平等NO 2022-09-23 17:25:25
    子供にこんなことするなって教えるのは保護者の役目。
    ただただ見てて不快。
    0 0
  139. 139 rtj***** 2022-09-23 18:02:44
    東海オンエアの視聴者って18~35歳の男性向けなんで少ない子供のことなんてあんまり考えてないでしょ…
    0 0
  140. 140 spy*** 2022-09-23 17:52:41
    多分キレイに掃除したから大丈夫と思って食べてんだろうけど、奥の方って想像以上に汚れてるよ。
    0 0
  141. 141 kae***** 2022-09-23 17:25:29
    「子どもが真似したらどうする?」
    自分で子供に言ってきかすしかないだろ。
    0 0
  142. 142 ihg***** 2022-09-23 17:33:59
    嫌なら見なければいい。
    0 5
  143. 143 bas***** 2022-09-23 17:43:58
    日清食品の焼きそばでやるんだったら大いに評価した
    0 2
  144. 144 yuu***** 2022-09-23 17:54:10
    単純に何が面白いのこれ
    0 0
  145. 145 pac***** 2022-09-23 17:25:40
    これはちょっと...
    0 0
  146. 146 lem***** 2022-09-23 18:13:54
    これが大丈夫な意味がわからない
    0 0
  147. 147 har***** 2022-09-23 18:04:35
    食べ物を粗末に扱って金儲け?こんな事を許していて良いの?
    0 0
  148. 148 k******* 2022-09-23 17:57:02
    というか全く面白くないのだが?
    0 0
  149. 149 alinamin 2022-09-23 16:35:01
    YouTuberって色んな人がいるんですね。
    0 0
  150. 150 rs 2022-09-23 17:05:52
    視聴者が、これで笑ってくれると思われている私たちって・・うーーん悲しい(・_・;
    0 0