プーチンが核攻撃を決断すれば「アメリカが検知する」

プーチンは9月21日、NATOが核兵器でロシアを「脅そうとした」と非難した。事前収録されたテレビ演説の中で、ロシア側も「さまざまな大量破壊兵器を保有しており」、反撃の用意があると警告。「ロシアと国民を守るために、あらゆる手段を行使する」つもりだと述べ、「はったりではない」とつけ加えた。
ロシアにとっても核兵器の使用は最後の手段だが、専門家は、もし本当にプーチンが核攻撃を決断しても、アメリカは事前にそれを検知することができるだろうと指摘する。

アメリカ側も1000発近い核兵器を数分以内に発射できる態勢にあるため、プーチンが核攻撃を行っても、すぐに反撃できるともいう。

詳細はソース Newsweek 2022/9/22
https://news.yahoo.co.jp/articles/2066967ce495bcaa0c0e59b990768efe991024c8
  1. 204 2s2I7K/f0
    >>32
    イギリスも怪しくね?
  2. 207 PGmYz37u0
    >>191
    というか、ツァーリ・ボンバはそもそもからしてまともに運用できる代物じゃなくて、単純に最大威力の限界を検証した実験機みたいなもんだよ
    でかすぎるし、重すぎるから当時からろくな使い道がない
  3. 210 MnJmE0A+0
    週末美容院行くけどそろそろモヒカンにしておかないとなあ
  4. 212 2eieGZHF0
    >>184
    もし仮に1発だけ核ミサイルが使われるとして
    「核と断定されたミサイルが発射される兆候」となれば
    2発目を撃たせる前に先制攻撃するのが最善
    1発撃つ奴が2発目を撃たない保証なんてないから
    だから先制攻撃あるのみ
    というのが核戦争と核抑止の基本ルール
  5. 215 hAw/pgxO0
    >>209
    検知した(キリッ(先制攻撃だけど
  6. 218 gxFLpXxp0
    >>206
    ガセ
    全世界の配備済み(即発射可能)の総数は3500ぐらいだからその数字と勘違いしてる
  7. 221 FclOtr6w0
    露助が日本に核を落とすってのを嬉々として話題にしてるバカは露助が狙われると被害者ヅラすんのなw
  8. 223 PGmYz37u0
    >>198
    基本的に発射した相手、及びその同盟国で発射準備をしていると見られる国家に対して撃ち込む
    確認方法は衛星などを使って行うので、情報戦と生残性の勝負になる
  9. 227 uiB9rgC+0
    >>32
    逆じゃね?
    一次世界大戦と二次大戦は元々アメリカ関係なかったじゃん

    むしろアメリカという最怖ヤクザが居たからこそ
    二次大戦後、世界は均衡を保っていたと思うわ
  10. 229 oU3f5e3y0
    >>107
    休みてぇよぉ
  11. 231 6QFiIdpD0
    撃ったら撃ち返されるから撃たないのが核ミサイルで抑止の論理。
    しかしロシアはあんなデモが起きてる状態じゃもしも発射命令でても現場が拒否して逃げそう。
  12. 233 nG6ouy7X0
    老い先短いジジィが大統領やってると、思い出作りで世界を道連れしそうでちょっと怖いな
  13. 235 gxFLpXxp0
    >>233
    これな
  14. 241 Tyit4il+0
    モヒカンする髪がないよ!
  15. 244 2eieGZHF0
    >>222
    兆候だけで攻撃する先制攻撃
    兆候を見落としたり判断をミスしても自動反撃で相手も死滅させる
    安心の2段階設計
  16. 246 2GlHun3N0
    日本に狙う可能性はある
    米軍基地や沖縄とか危ない
    日本は中継基地みたいなもん
  17. 248 jdQDIcly0
    ロシア国民は飛行機で海外避難禁止ってのはまじなの?
  18. 250 ZjZeOzFA0
    >>210
    飲料水と種籾の大量購入も
  19. 252 btvMSoLd0
    でもロシアの発言アホじゃない?

    これでアメリカはヨーロッパとウクライナに対空ミサイル山ほど輸出できるやん
  20. 257 YYJ5CcQw0
    >>246
    米軍基地を攻撃したらアメリカを攻撃したのと同じだからしなそう
  21. 260 lWdvz4WS0
    >>241
    極東まで届いてその辺りの水産物食ったらみんなハゲるから安心しろ
  22. 262 PGmYz37u0
    >>252
    この戦争始まってから、ロシアはずーっとアホなことしかしてないのよな
    ひたすら敵を作ることしかしなけりゃそりゃ誰もついていかなくなるわ
  23. 264 a2qeF7EH0
    みんなは核使うと思う?
  24. 266 gxFLpXxp0
    インドの首相に説教された時はさすがのプーチンも怯んでたな
  25. 270 flWZzPrM0
    >>1
    露助の行動筒抜けだしマジなんだろうな
  26. 274 wpyPLBeu0
    >>264
    撃てと命令されても誰も撃たんでプーチン自殺とかちゃうかな
  27. 276 mr+qwoJR0
    >>266

    真剣に怒る人を裏切ったら最後。
  28. 278 ameyKhQy0
    >>264
    戦術核はあり得るんじゃない?
  29. 282 mSYP+w0H0
    >>266
    今インド経済的にも戦争的にもめちゃつよらしいからそりゃあ
    インド味方に付けてりゃ勝てるとか言われてるし
  30. 285 0WEnDJlg0
    とうとう北斗の拳の世界みたいになるときが来てしまったか・・・
    革ジャンとバイク買っとかないとな
  31. 287 VKPBoYC+0
    >>51
    ひとりぼっちで死ぬより幸せ
  32. 293 9rNJ2ofu0
    >>246
    非常に嫌な予感がする。
    「嘉手納基地壊滅」という新聞の見出し浮かんだ
    安倍の国葬あたりにあるかもしれん。
  33. 296 MkBm9Sid0
    >>286
    フリしただけでも1000発飛んでくるのにか?
  34. 299 9rNJ2ofu0
    >>292
    温暖化終わったな。
    台風も弱まる。
  35. 302 7KeAVT4f0
    今の核は例えばアメリカがロシアに核を撃ったらロシアも即撃ち返すように出来てる、よく西部劇であるみんなで銃を向け合い一人撃ったら全員死ぬやつみたいに。。だからまぁ、千発撃つ間に撃ち返される。だから原潜やあるだかないだかな神の杖なんかで気づかれず「この辺だろ」と大規模斬首するしかない。それでも撃ち返されるかもしれない、からロシアには核は使えない。
  36. 304 YYJ5CcQw0
    >>295
    ふりして殺されるとかアホじゃん
  37. 307 ameyKhQy0
    >>292
    作物育たないから生き残っても終わりだわな
  38. 309 6gLCrUCZ0
    ついでに北海道辺り吹き飛んでそう
  39. 311 r+L0bp3x0
    >>281
    ロシア国民はプーチンを信じて支持してるから核の炎で焼かれても本望でしょ
    ロシアが核攻撃する国は可哀想だなプーチンの駄々っ子のために死ぬなんて
  40. 314 7YLcIBiY0
    >>306
    EUの各地にあるアメリカ軍基地からすぐに打てるんじゃない?
  41. 316 MkBm9Sid0
    >>301
    ロシア消滅してプーチンが全部悪かったねで終わるのにか
  42. 320 ameyKhQy0
    >>309
    あと東京と米軍基地周辺は撃墜できなければ間違いなく吹き飛ぶだろうな
  43. 322 EdI+IssI0
    中国もビビってロシアに戦争やめなよって言うレベル
    中国としては武力じゃなくて経済でてっぺんとるつもりだったろうし今の展開は嬉しくないだろうな
  44. 324 QIqIddz00
    >>292
    人類が温暖化にした罪を償う時がきた
  45. 326 2eieGZHF0
    >>285
    トゲトゲのついた棒とか鎖のついた斧ってどこで撃ってるんだ
    ドンキ?
  46. 329 F6YMyYwB0
    プーチンが核使用を決心する時は自分の死やロシア滅亡を覚悟した時だよ
    たとえ何万発の反撃があろうともそれは全く問題ではないし意味がない
  47. 331 gxFLpXxp0
    >>322
    位置的にロシアに大量に核飛んだら中国も100%影響受けるからな
  48. 333 KLZKJ1eO0
    じゃあ何かあったらとりあえず日本にうってくるね
    これだけアメリカと仲悪くて日本はウクライナに支援しまくりだし
  49. 336 HZVY1A4a0
    >>323
    SDGsは大喜びだし北極も元通りだ
  50. 338 n8roVx+O0
    >>221
    日本に核落とすとか言ってるのは流石に冗談だろ本気で言ってるなら頭悪すぎるだろ笑
    どんな考えでそうなるのか聞いてみたい笑
  51. 342 ameyKhQy0
    >>322
    そもそも中国はウクライナに核の脅威があれば守らないといけない立場なんだけどな
  52. 347 FOQq+ZW00
    ロシアの核ってまともに使える状態なんか
  53. 349 PGmYz37u0
    >>306
    むしろ航空機搭載式なんてアメリカ軍ではほとんど使ってないぞ
    基本的には広大な太平洋等に配置したSLBMを反撃に使う…というか、この分野に関しては第一人者としか言えないぐらいの化け物やぞ
  54. 352 wpyPLBeu0
    >>329
    だいぶ周りからも
    勝手に覚悟しとけやハゲ!になってきてるぽいけどな
  55. 354 rx4zbzDo0
    >>336
    プーチンには北極を破壊してみてもらいたい
    その時世界はどう動くんだろ
  56. 356 2eieGZHF0
    >>347
    発射訓練したら爆発事故起こす程度
    何発が生きてるのかすら把握できてない
  57. 358 7fYTrgO30
    >>11
    日本にも飛んできそうw
  58. 362 gxFLpXxp0
    >>353
    人はいつか死ぬから安心して
  59. 365 1RW+qdJO0
    >>347
    ミサイルは中抜きされて核弾頭がついてるだけだったりしてw
  60. 367 2ldKwT+10
    >>333
    日本に撃ち込んだら間髪入れずにアメリカから撃ち込まれるぞ
    到底割に合わないと思うが
  61. 369 0lCmHWfk0
    >>364
    個人で買いや
    売ってんで
  62. 371 wpyPLBeu0
    >>364
    主要都市なら地下鉄に行けばなんとか
  63. 373 KkEDdxLz0
    >>357
    そういえば最近影が薄いな
    存在を忘れかけてた
  64. 376 jdQDIcly0
    カリアゲとトランプの時の方が核ぶっ放しそうな雰囲気で保存食ガチで買ってきたってレスいっぱいあった気がするけどな。
  65. 378 ZKlEJNsn0
    >>366
    エリートだから数千円の電気代くらいそよ風なんだわ
  66. 381 gxFLpXxp0
    >>376
    案外忘れた頃にふらっと核飛んできて終わるのかもしれんよ
  67. 383 LnHIw0Q80
    ロシアは大規模シェルター持ってる
    大統領や側近の家族はそこに避難出来る
    食糧も20年以上分は常時備蓄してる
    核攻撃決定したらまずそこに避難してから発射すると思うよ
  68. 385 KVaWot050
    当事国でも無いのに岸田がこのタイミングでロシアを名指しで挑発したから日本にも飛んでくるよ。
    岸田氏ね!
  69. 387 Shk72uo70
    >>364
    家を建てる時に地下シェルターは非課税対象にしとけば良かったのにね
    地価の高い東京ならシェルター併設したペンシルハウスが山と出来てたろ
  70. 390 wIuEmBn90
    昔はロシアももう少し分別があると思ってたが
    今となっては北朝鮮並の分別があるかどうかすら怪しいところだ
  71. 392 hAw/pgxO0
    >>385
    岸田も死ぬけど俺らも巻き添えやでw
    ちゃんと選挙で自民落とさないからこうなる
  72. 394 wpyPLBeu0
    >>383
    出口コンクリートで埋められるで
  73. 396 7fYTrgO30
    ロシアスパイのさくりで自民党議員全員放射性物質浴びまくって欲しい
  74. 399 ameyKhQy0
    >>353
    投了後打つのかね
  75. 401 usVkbfDH0
    >>264
    多分人がいないところに小型のやつぶち込むのはやると思う
    第三次世界大戦にならないギリギリのラインを狙ってくるはず
  76. 403 lNZr1Vl/0
    >>396
    お前アホか?世界核大戦がおきて自民党が~ってwバカかお前?
  77. 407 Shk72uo70
    >>367
    口先だけだよ
    バイデンが日本人の無念と全世界の人たちの命を秤に掛けて
    前者を選ぶわけがない
  78. 410 n8roVx+O0
    >>372
    まぁそれなら分かるが、大切なロシアの運命を握った1発を日本に落とすって考えてるのはマジで良く分からん笑
  79. 412 9rNJ2ofu0
    >>358
    横田基地か嘉手納基地は壊滅だ
    もちろん周辺地域住民も
  80. 414 7KeAVT4f0
    >>400

    >>302。。
  81. 417 FfqcMgqb0
    >>25
    原発すら爆発させた国に核兵器の管理なんて無理
  82. 419 0lCmHWfk0
    >>393
    数年地上に出れないとか
    普通絶望して自殺すんだろ
  83. 424 nsP7hWHn0
    >>111
    核反撃の保証があるのはNATO加盟国まででしょ
  84. 426 7KeAVT4f0
    >>417
    あれは民主党のセキュリティホールをテキが狙ったから、ミスではなく内戦。
  85. 429 kfdTL3sz0
    >>409
    日本は面積的にほぼ山地だから平坦なとこは大差だよね
  86. 432 Shk72uo70
    >>419
    大丈夫よ
    数年家の外に出てない奴なんてここではザラだろう
  87. 434 lNZr1Vl/0
    あべちゃんキーマンになったかもしれんのにな
  88. 437 3OrA5z1Y0
    プーチンと少数の右派の取り巻きだけで国の命運決めようとしてる

    国民がクリミア取って浮かれてたツケが今頃来たな
    やるならキーウあたりに戦術核だろうけどまず原子炉の破壊するかもな
  89. 440 0lCmHWfk0
    >>432
    ネットなきゃ即自殺すんべ
  90. 443 7KeAVT4f0
    >>431
    ずっといかれてるっつーの。。Crazy World..
  91. 445 wpyPLBeu0
    >>425
    毎晩お布団の中であぁーってなってるやろな
  92. 447 lNZr1Vl/0
    >>432
    家なんか意味あるか
    地下シェルターがないと核の冬のマイナス数十度の世界と放射能汚染で即死や
  93. 449 9rNJ2ofu0
    >>364
    いや、映画のシーンでよくあるだろ
    銃と銃でかまえ合うシーン
    まあ、それでも結局漁夫の利で、他の誰かが両方撃って勝つんだけどさ、銃もなく隠れてたら船団や輸送機がきて女児から20代の女が強姦されまくって終わりなんだよ。
    かつてアメリカが沖縄でやったろ。
    やはり日本は核武装すべき。
  94. 451 9rNJ2ofu0
    >>364
    いや、映画のシーンでよくあるだろ
    銃と銃でかまえ合うシーン
    まあ、それでも結局漁夫の利で、他の誰かが両方撃って勝つんだけどさ、銃もなく隠れてたら船団や輸送機がきて女児から20代の女が強姦されまくって終わりなんだよ。
    かつてアメリカが沖縄でやったろ。
    やはり日本は核武装すべき。
  95. 453 wa6AClgP0
    人類は滅亡したほうがいい
  96. 455 Xh2KWQMU0
    こう言う話を大国が普通にしてるのは、昭和ならば考えられない事態だ。
  97. 458 jtdtyaCY0
    >>8
    ウクライナが勝手に核ミサイル造っていたと
    いうふうにして、渡したらいいやん。
    ウクライナに核で反撃させたら済む話やん。
  98. 461 2ldKwT+10
    >>445
    毎朝起きると「夢じゃなかったのか…」ってブルーになってるだろうな
  99. 467 VhEDCWxD0
    >>13
    ワラタ
    ニコライも得体の知れない電話に出るなよw
  100. 470 ameyKhQy0
    今戦争止められるとしたら中国だけなのに習近平は何やってんだよ
    蜂蜜でも舐めてるのか?
  101. 474 MzGh4RMD0
    >>231
    もはやプーチンが命令しても発射できないと思うよマジで
    事実上の自爆だから
    あんなハゲに付き合って国家全体が心中する義理はない
  102. 478 VhEDCWxD0
    >>12へのレスでした
  103. 481 LQdJ6Apm0
    >>470
    一応ロシアに停戦しなよって声はかけてた
    そのあと総動員したけど
  104. 483 Xh2KWQMU0
    >>473
    戦争中が該当するかよバカ
  105. 486 hdK2utzF0
    >>372
    通常兵器なら日本の米軍基地がいち早く狙われる
    核戦争になったらアメリカの核攻撃できる基地や兵器に対して確実に潰すため先ずはそっちをアメリカが撃つ前より攻撃して無力化する
    核ミサイルがあるかも不明な日本の米軍基地は後回し
  106. 488 Shk72uo70
    プーチンはおろか、アメリカや欧州
    下手すりゃゼレンスキー自身でさえ
    ここまでウクライナが頑張るとは思ってなかったろうしね
    プーチンにとっては悪夢だろう

    とは言えここまで来ると
    事実上、全世界を相手にここまで戦えてるロシアが
    逆に凄いと思えるわ
  107. 491 gEMjDhhs0
    備えてないのは核シェルター普及率0.02%しかない日本
    ロシアは数年前に全国民が収容可能になった普及率は100%
  108. 493 09NEijTJ0
    >>66
    到達までにロシアも世界中にばらまくよ
  109. 496 kfdTL3sz0
    >>488
    エネルギー、資源、食料自給できるからな、ソ連時代と違ってさ
  110. 498 ameyKhQy0
    >>481
    完全に無視されてるなw
  111. 500 yd7txGoe0
    あべべがおったらプーの手を取ってもうやめましょう言うてうん!って言うたかもしれんのに
    統一も倒せてねえし山上やっちまったなぁ
  112. 502 nr0bPHwq0
    アメリカがロシアへ撃ったら中東がアメリカへ撃ちそうなんだが
  113. 504 d7+b9hTk0
    >>3
    別につぶれてもよくねえ?
    アンタそんなに幸福なの?

    わたしは不幸なんで
    アンタみたいな幸福な人が「しにたくないよぉー 涙」と右往左往しながら今まで貯め込んだものや築き上げたものとともに
    一瞬の核で消失するのとか超メシウマw
    核戦争まちどおしいよー
  114. 506 ZlaUSf9x0
    友情は本気で殴り合って初めて生まれるのだ
  115. 508 gx0Lihp40
    >>500
    壺は壺の中で泣きながら寝てりゃいいんだよ
    放射能も避けられるかもしれんぞ壺の中なら
  116. 510 m+d14SGn0
    >>55
    メンテどころかOSも冷戦時のままで、発射後の制御なんてできない、射角と方向だけで、射程は固定なんだろうね
    ずっと保管されているミサイルなんて錆びているものもあるから、途中で部品落下して本体も落下するよ
    撃ったらロシア国内に墜落する可能性も否定できない代物を使うのは、リスクが高いんだよ(ロシアの核が使い物にならないことが露見したら、ロシアの核の抑止力はなくなる)
  117. 514 2ldKwT+10
    >>488
    核と資源持ってるからな
    どっちもない日本は金でなんとかしないといけないが…
  118. 517 lNZr1Vl/0
    おまえらゴミの軽池沼のパヨクが掲示板で騒ごうが
    世界の要人は誰も聞く耳持たんわな~
    あべちゃんは唯一アメリカにもプーチンにも顔効いたのにな
  119. 519 aAAXsufO0
    絶対ドサクサに紛れて北朝鮮あたりが核撃ってくるし
  120. 521 iLo+oqNU0
    >>513
    まぁとりあえずやってみようぜ
  121. 523 ameyKhQy0
    >>486
    日本の米軍基地に核なんてあったらそれこそ詰みだから即潰さないと駄目な対象だと思うが
  122. 525 kfdTL3sz0
    >>506
    それは嘘だな
    そんなのDQNかそういう体質の奴だけ
  123. 528 WBqy0tsb0
    北朝鮮が大人しい
    ちょっと前はミサイル打ちまくってたが安倍が死んでからパタッと打たなくなったし
  124. 532 iLo+oqNU0
    >>522
    最大の戦場は沖縄でしたw
    お前バカだろw
  125. 534 2ldKwT+10
    >>518
    悲しみと絶望に満ちた世界に咲いたホッコリするニュース
  126. 537 7Eh65WvT0
    >>231
    抑止論は反撃するためのものじゃない
    反撃しようがしまいが
    撃たれた時点で抑止論は崩壊してる
  127. 539 jiDdXGC50
    1000発言われると逆に1発1発は弱そうな感じ出てくる🤔
  128. 541 P0oxhn7C0
    >>503戦術核のこと何も知らんのなら黙っとけ この馬鹿
  129. 543 iLo+oqNU0
    >>528
    ロシアが負ければ東アジアの軍事バランスが崩れるもの
    様子見してるんだろ
  130. 546 ameyKhQy0
    >>528
    民家の前で爆竹鳴らすか893事務所前で鳴らすかくらい違うからな今w
  131. 548 aAAXsufO0
    >>539
    今の核ほとんど水爆やぞ
  132. 550 E6a/YOpo0
    >>519
    漁夫の利ってやつか
  133. 552 e8lfXIbH0
    アメリカ様の国技はソ連があった時代からの伝統の対ロシア戦争
    アメリカ様が米ロ決戦を望まない日が来ることなどあろうか
    いずれの後にか起こることならば、
    ロシアさんは先制しないと不利だろう
    一方でアメリカ様はMDに大枚を積まなくてはならない
    MDが中国短命王朝の超巨大公共事業の如くになるのはいつの日か
    MDに予算を割けなくなった時、アメリカ様もまた、
    核兵器による勝利を望む国の一つとなろう

    相互確証破壊の成立に至るほど人類が愚かなことは、
    既に人類が証明してしまっている

    ヒタリヒタリ、浸り浸り、浸ってる浸ってる、
    おやすみー
  134. 554 Shk72uo70
    >>532
    ノルマンディーに投入された戦力は沖縄の倍以上なんですが
  135. 557 nsP7hWHn0
    >>527
    やるとしたら、とりあえずドンバスあたりに戦術核を1発打ち込んで様子見だろ
    EUは騒ぐだろうけど、アメリカはその程度じゃまだ動けないしな
  136. 559 iLo+oqNU0
    >>552
    次は中国だろw
  137. 561 lNZr1Vl/0
    例えばトランプを説得して
    世界各国をまとめたのがあべちゃんのQUAD、
    これが対中国に対しての国防と安全保障と抑止力にもなった
    今後世界で破滅的な危機になったときにこれができる政治家はもはやいない
  138. 563 iLo+oqNU0
    >>554
    へーググればw
  139. 565 pl/F2tWk0
    EUアメリカイスラエルインド
    VS
    ロシア中国パキスタン北朝鮮
    これで一回核戦争してもらってさ
    あとは生き残りは日本なりオーストラリアなりに来てもらってまたイチから国際社会作り直そう
  140. 569 3IrD+ZKa0
    >>542
    そいつらは今どこに住んでるんだろうね
    自分には被害無いからじゃないと意味ないだろw
  141. 571 Shk72uo70
    >>563
    沖縄戦50万人

    ノルマンディー100万人以上、陽動や支援も含めたら200万人に迫る
  142. 575 gx0Lihp40
    >>565
    インドが何でアメ側(西側)についてんだよ。
    やり直し
  143. 577 s0d9/O0W0
    ロシアがベラルーシに核兵器を供与するなら、
    アメリカもウクライナに報復用核兵器を供与すりゃいいんでないか?
  144. 580 9UqmDeed0
    耄碌したプーチンはともかく側近は打ったら終わりだと分かってるだろうからそいつ等に対する牽制にはなるな
  145. 582 kfdTL3sz0
    >>564
    だろうが、生き残って核打つバカ軍事基地潰さないと止まらないからな
  146. 586 WeRg0UbF0
    下手に生き残るより即死したいわ
  147. 590 lNZr1Vl/0
    これがパヨクの妄想してきた
    民衆独裁政権や
    頭上で熱核爆弾が炸裂しようが蒸発しようが死のうが何もできない
    お前ら中核パヨクは
    政治家舐めすぎや
    しかもアメリカとプーチンに顔が効いたあべちゃん暗殺するように仕向けてきたし
  148. 592 wpyPLBeu0
    >>585
    普通に月曜日は出勤して登校や
  149. 595 gEMjDhhs0
    >>586
    即死しないと、ヒャッハーの地獄で奪い合い、殺し合い、疫病と飢えで苦しみながら死ぬからな
  150. 597 YVbgAfzL0
    >>561
    おまら壺ウヨの思い通りには何一つならないからな
  151. 600 NcJY1zVK0
    核武装もいいけど、核シェルター増設論が全く出てこない
  152. 603 1xwgMaWs0
    >>594
    当事者がバカ揃いなだけに
    ウクライナ危機の方が怖いw
  153. 606 MzGh4RMD0
    >>487
    その危険性はあるが、モチベーション以前に技術的・費用的な面でも
    メンテ現場はずっと前からまともに機能してない可能性が高い気がする
  154. 608 lNZr1Vl/0
    >>597
    お前の頭上で熱核爆弾炸裂して民衆(在日朝鮮人)独裁政権たくらできたお前だけ死ねばいいのに
  155. 611 FkUJ6mKD0
    リアル北斗の拳&マッドマックス時代が来るのか
  156. 613 A8OcvbgX0
    >>1
    千発もどこに撃つんだよ?
  157. 615 gx0Lihp40
    >>596
    だから、いないねって同意してるだろ?
    安倍はこの世にいないねwwww
  158. 617 IsR3UMn60
    >>151実は2倍の威力で小型化されとる
  159. 620 iLo+oqNU0
    >>613
    ロシア中国北朝鮮だろw
  160. 622 KVaWot050
    日本に飛んで来たら岸田のせい
  161. 624 7KeAVT4f0
    >>617
    2倍??(´゚д゚`)
  162. 626 kfdTL3sz0
    >>621
    陰謀論やめろ、低レベルすぎるわ
  163. 629 lWdvz4WS0
    >>553
    プーチンに近づけるような側近は自分の側近にプーチンのスパイがいることを知っている
    常に監視され裏切ったらいつでも暗殺されるのを十分知っている
  164. 631 lNZr1Vl/0
    >>615
    だから日本人含めて地球が滅ぶ確率が高くなってんやで
    ガチでやばくなったなら
    世界の要人に顔が効くあべちゃんならなんとか話し合いに持ち込めたやろ
    民衆独裁政権?政治家暗殺してお前らゴミの池沼の自称民衆に何ができるんや?
  165. 633 2ldKwT+10
    >>571
    規模はノルマンディーが大きいけど、死者数とか比べると沖縄戦の方が激戦
  166. 636 aAAXsufO0
    都庁に直接繋がってる大江戸線はやはり各シェルター説が濃厚だよな
    とんでもなく深いとこ走ってるし
    あと千代田区には独自のシェルターがありそう
  167. 638 9vdr0oLU0
    >>364
    ドクター中松が、核ミサイルを打った所に戻す発明とか言ってたよ。
    国を上げて支援しよう
  168. 640 iLo+oqNU0
    >>625
    アメリカでは一番の激戦は沖縄なんだわw
    まぁ知らねー奴が居るんだな
  169. 642 IsR3UMn60
    >>247持っとる
  170. 645 2ldKwT+10
    >>631
    国葬誰も来ないね
  171. 648 9vdr0oLU0
    >>227
    日本を51番目に!
  172. 650 zou+KHhA0
    >>580
    独裁者が失敗するのは、側近にイエスマンしか居なくなるから。プーチンの周りにはプーチンを止めるやつが居ない。
  173. 652 lNZr1Vl/0
    >>645
    知らんがな
    お前、熱核爆弾の灼熱と放射能と核の冬で
    死ぬ直前に
    どれだけ自分達パヨクが愚かだったか後悔しろ
  174. 654 rgWrNMcw0
    >>644
    プーがとち狂ったのもコロナで人と接する機会が減ったせいって説があるな
  175. 656 uvF8BEtL0
    俺は心情的にプーチンに肩入れしてる
    こいつは世界が一つでないことを示してくれた
    英米の資本家どもの支配で苦しむ全ての人々に勇気付けてくれた

    だからな
    別に発射しても俺は怒らないぜ
    自分の感情のままに動け
    それを奪われたらもう人じゃねえ
  176. 658 VhEDCWxD0
    >>611
    こないよ
    喰うにも困る超貧乏人と普通に暮らしていける世界の一部上級がいるだけだよ
  177. 660 kfdTL3sz0
    >>636
    直撃免れようが穴だらけで放射性物質は入ってきてしまうだろうな
    直撃だけならそんなに潜らなくとも回避できると思うね
  178. 662 9rNJ2ofu0
    >>633
    八原博通大佐のおかげだなぁ
    長勇がいなかったら、第9師団がいたら、沖縄戦勝ってたからねマジ
  179. 664 kfdTL3sz0
    >>656
    それで死んでたらただのバカ
  180. 666 ameyKhQy0
    >>607
    放射能バリアと兵士の士気を強烈に下げられるし精密機械にも影響ありそうだからなー
    かなり追い込まれたら最終警告として使いそうな気がするけど
  181. 669 UclwGXNx0
    バチカンに枢機卿が8年ぶりに集まり
    マルタ騎士団を解散 (マルタ騎士団はNATO将校が多くいるのでNATOの中枢と言われてる)
    バチカン機関のすべての資産をバチカン銀行(宗教事業協会)に移動指示
    ブラックロックの元CEOでドイツの国会議員が
    9/24は誰もがどこに居てなにをしていたか忘れることができない日になると臭わせ発言

    いろいろあってほんとに核戦争始まりそうで怖いんよ
  182. 673 iLo+oqNU0
    >>656

    なんか一応筋通ってるな。
    武士道精神か?w
  183. 675 Shk72uo70
    >>640
    そりゃ沖縄にノルマンディーレベルの戦力を叩き込まなかったから被害も増える
    アメリカにとってアジア戦線はあくまでもローカルな戦いだ
    だからノルマンディーの1/4の戦力しか使えなかった

    アメリカがアジアで全力を出せてたらどうなってたか知りたいなら
    ダウンフォール作戦でググりたまえ。
    あれと比べたら沖縄戦なんて児戯に等しい。
  184. 677 2UzRSrQV0
    独裁はこれがあるから怖い
    健康で優秀な間はむしろ強みだが、ボケたときに歯止めが効かん

    過去にも、狂った為政者によって引き起こされた戦争は山のようにあるのだろうなあ
  185. 679 R+dFcecr0
    >>68
    ウクライナが目標かは
    明確には不明
    だからこその自動反撃
  186. 681 k5cqO4dy0
    老害が消えればいいんだからドローンでサクッとやっちゃおうぜ
  187. 683 ameyKhQy0
    >>632
    軍事機密を5chに書き込むなw
  188. 685 iLo+oqNU0
    >>665
    その前に習近平が拘束した方がよく分かるだろw
  189. 687 EdI+IssI0
    >>677
    ロシアなんて大人しくしとけば大国としてずっと続いただろうにな
  190. 691 yJBXSz5x0
    そんな中無駄にロシアを非難して挑発する岸田
    ふだん何もしないのに
  191. 693 UclwGXNx0
    >>686
    念の為警戒して備蓄
    うかつに街中を出歩かないほうがよいかと
  192. 695 ameyKhQy0
    >>691
    何故かロシアにだけは強気なんだよな
  193. 699 iLo+oqNU0
    >>675
    まぁアメリカ人が言ってる反対をお前は主張するんだなw
    オレはアメリカの軍人から聞いてるんだぜw
  194. 701 rNdajAcL0
    >>687
    広大な領土ガチ塗られすぎて敵だらけだ
    今回の件は間違いなくウクライナの挑発だ
    俺はウクライナをただの被害者だとは思ってない
    だがそれでもウクライナ支持だ
    ロシアの虐殺した被害者の末裔が
    世界中で活動してるにすぎない
    歴史を知れよ
  195. 703 8zfi62000
    >>695
    もはやロシアのエージェントまであるな
  196. 706 9rNJ2ofu0
    >>686
    安倍国葬ないぞマジ。
    確信している。
  197. 708 4emzUPTf0
    24日はメトロパス買って地下鉄ぐるぐるしようかな
  198. 710 cuvwS5Zh0
    >>89
    核を使った事自体に対して何かしら制裁はしなきゃな
    報復ではなく制裁として核1000発はありじゃね?
  199. 712 gEMjDhhs0
    >>708
    首都圏では地下鉄が一番安全かもしれん
    シェルターにしよう計画もあるようだし
  200. 715 Shk72uo70
    >>699
    軍人はどうしても見方が主観になるからね
    当然投入された戦力よりも、犠牲になった兵士の数に目が行く

    客観的な数字から現実を分析するのは文民の領分だよ。
    歴史学者は文民だ。
  201. 717 R+dFcecr0
    >>619
    ウクライナ向けかアメリカ向けかなんて、
    発射した時点ではわからんよ。
    だから打ったら自動的に反撃する。
    なので、ロシアも反撃されるまえに
    アメリカを攻撃する必要がある。

    つまりウクライナに打とうが、
    どこに打とうが
    全面核戦争になる。
  202. 719 wpyPLBeu0
    >>706
    ウクライナの取り戻された地域に核はありそうやな
  203. 721 iLo+oqNU0
    >>709
    いやロシアが弱いからだろ
  204. 723 foQuS5Zc0
    米国に撃って来るわけでもないのに、なんで米国が参戦しようとしてるの?
  205. 726 iLo+oqNU0
    >>715
    とりあえずお前の主張はアメリカで言ってこいよw
  206. 729 P4wm80F90
    >>3
    あくまでもロシアが攻撃した場合だよ
    打たれたら打ち返すしかないじゃん
  207. 731 VKPBoYC+0
    >>669
    24日ということは
    日本時間では25?
  208. 733 iLo+oqNU0
    >>720
    分かったから黙って腹を切る準備しとけよw
  209. 735 B2CWvb7y0
    一発くらい発射失敗しないのかね。
  210. 737 iLo+oqNU0
    >>730
    まぁ仲良くしようぜw
  211. 741 9rNJ2ofu0
    >>733
    介錯こいやクソ
    な?
  212. 743 kfdTL3sz0
    >>723
    アホくさ
  213. 745 /3GxfNl70
    プーなんだかんだ言って日本好きだよな
    だから岸田余計ムカつくんだよな
  214. 749 KVaWot050
    大阪は大深度地下に造ってる鶴見調整池をシェルターに改造して!
  215. 752 Kw9hXHql0
    >>740
    最近の子分は大人しくしてるね
    親分(ロシア)に呼応して何かやって来るかもね
  216. 754 wpyPLBeu0
    >>749
    第二京阪の地下にもなんかそれっぽいのあったな
  217. 757 kfdTL3sz0
    >>745
    好きは無いな、関心はあったかも知れないけど
  218. 759 iLo+oqNU0
    >>753
    中国は中国に撃つんだよw
    お前は中国人口を分かってない
  219. 761 E0Z0pejt0
    >>1
    ははwアメリカ無茶苦茶やんけワロタ
  220. 764 onWGkbCr0
    >>682
    口コミ見ようとしたけど投稿なかった
    周辺の店も見たけどどれもこれも「7ヶ月前」で口コミ止まってたわ
  221. 767 YIV2YXY70
    言うてアメリカでは日本への核は必要な核だったってことになってるしな
    今回打ったとしてもそうなるだろ
  222. 769 iLo+oqNU0
    >>760
    アメリカは平気でやるよ。
    ルールはアメリカのつごうだしな
  223. 771 d4yEd5UA0
    日本にも流れ球こいやおら
  224. 773 JF326OdG0
    >>753
    直近で露中は首脳会談してるからその可能性もありえるかもな
  225. 778 ByWEeRJn0
    >>767
    原爆投下でどうなるか既知だからこそ
    西側諸国内では批判が出るよ
  226. 782 Jc2IE05I0
    >>6
    馬鹿だけど、やはり死期が近いプーチンとしては
    最後に失敗を認めて死ぬよりは世界を道連れにする可能性がある。
    ーーーー
    『キエフを併合するんだ』と言っていました。

    元側近”語る「プーチンは21年前から戦争計画」…侵攻が遅れている「4つの理由」専門家が指摘
    プーチン大統領の元側近 アンドレイ・イラリオノフ氏

    プーチン氏は公式の場でも、非公式の場でも口癖のように、『キエフを併合するんだ』と言っていました。
    取材に答えたのは、プーチン大統領の元側近、アンドレイ・イラリオノフ氏。
    プーチン氏が大統領に就任した2000年から5年間、経済顧問を担当。
    政権の中枢にいた人物です。そんなイラリオノフ氏が明かしたのが
    https://www.fnn.jp/articles/-/331073
  227. 785 Sdh6blQk0
    つかモスクワが核に包まれたら位置的にウクライナも終わらね?
  228. 788 npqRUp5/0
    >>777
    キューバ危機みたいね
    あのときはJFKが止めたけど今はボケたお爺ちゃん…( ;´・ω・`)
  229. 790 ByWEeRJn0
    核兵器を持たない西側諸国も多いわけで
    西側の報復の核使用が肯定されることはないよ
  230. 793 uvF8BEtL0
    日本に撃つかどうかもプーチンの気分に任せる
    実際それしかねえし
    岸田がキーキーやってたのがムカついたなら撃てばいい
    あんま興味ないならそれでもいい

    どっちにしても俺はお前が好きだぜプーチン
    吹っ飛ばされてもそれは変わんねえ
  231. 795 Sdh6blQk0
    それでもプーを暗殺しないアメリカ
    世界はお前らのおもちゃか
  232. 797 JF326OdG0
    >>777
    結構ヤバイと思う
    ロシア国内で核使えと言う声が動員のせいで更に高くなってる
  233. 800 Sdh6blQk0
    >>767
    あれのせいで日本が敗北しロシアがイキり倒す今の危機があるのだが?
  234. 803 EdI+IssI0
    >>785
    中国もな
    近い国はヒヤヒヤもんだ
  235. 805 Sdh6blQk0
    >>803
    モスクワに撃つならついでに北京にも撃ち込みそう
  236. 807 jdQDIcly0
    >>777
    20%
  237. 810 iLo+oqNU0
    >>802
    まぁアメリカだけ絶好調だけどなw
    中国なんて惨めだぞw
  238. 813 VKrH/I7U0
    >>785
    風の影響があるだろうけど中露宇は汚染される地域があるだろうね、ついでにベラルーシも
  239. 816 DUKQdr780
    >>789
    何でお前核2発も落とされてアメリカと仲良くしてんの?ってプーチンも言ってたな
    なんでだろうなぁ…言われてみればロシアに対するポーランドのようにブチ切れてても不思議じゃない気がする
  240. 819 iLo+oqNU0
    >>815
    パヨ戦争反対と言ってこいよ
    一度ぐらい役に立てよw
  241. 821 1V5ye3H/0
    あのよーバイデン!
    1000発発射して何億人殺して満足なのかよ!
    テメーの仕事って喧嘩を買うことなのか?
    バカジジイこいつ脅して満足なのかよ
  242. 823 Z3yKDrLW0
    >>807
    緑保留に金文字ぐらいなら大丈夫だろう
  243. 830 ckeIoL6+0
    >>821
    バイデンはボケてます!
  244. 832 IvoNW7Ju0
    >>823
    渚カヲル登場
  245. 835 Sdh6blQk0
    >>830
    くしゃみの反動でボタン押しそう
  246. 837 7KeAVT4f0
    >>818
    俺一週間に一度くらい自分の全ての暗証番号の車見るのだ(´・ω・`)
  247. 842 npqRUp5/0
    >>810
    アメリカが絶好調なのは日本の生き血をすすってるから
    円安がドルを支えてる

    日本人はまだ気づかない
    情報遮断されて自分らだけ未だにコロナ劇場やらされてるのに
    世界から見たら中国と一緒
  248. 845 ByWEeRJn0
    >>831
    トランプは戦争やってないからね
    なんだかんだで世界の平和を保っていたよ
  249. 847 Jc2IE05I0
    >>816
    いや全ては選択

    サイコパス中国、おそロシア(今回の件でキチガイロシアを知る)劣等感丸出し朝鮮人
    という敵に囲まれ仕方なく日米安保条約
  250. 849 Z3yKDrLW0
    >>832
    ドル箱じゃなくノアの方舟持ってきて
  251. 851 npqRUp5/0
    >>844
    その補填をさせられるのは日本っていうね…
  252. 855 6vBOwTpk0
    >>9
    落とす場所によるけど核300発で核の冬が到来するんだってね
    大気が塵で覆われて農作物が育たなくそうだ

    そして2年以内に50億人が死亡するけどたいはんは餓死と凍死と病死だってね
  253. 858 /cVPQv060
    なんか俺の知ってる予言通りになってきたな
    天皇退位当てたやつなんだが・・
  254. 860 ameyKhQy0
    >>845
    やってないけどウクライナ防衛の為に米軍派遣とか決断しそうな気もするんだよなトランプは
  255. 862 5xXRX/OU0
    >>855
    現実を見てみたいよね


    ワクワクするよ


    革ジャンとモヒカンしとくね
  256. 866 7KeAVT4f0
    >>858
    おれは安倍さんの死亡や911、311辺りの預言。。
  257. 868 DgLJPr7x0
    >>851
    いや、日本はロシア相手には使わない
    台湾発対中戦争で日本をぶつけるのがアメリカのシナリオだろう
    日本人などチョロイからすぐに乗っかる
  258. 871 Jc2IE05I0
    まぁ何が起こってもおかしくない世界になった。
    日本でも韓国の反日カルトとズブズブの関係の首相だった安倍が
    国葬で日本国の英雄になろうとしている。

    キチガイ沙汰だわな。
  259. 874 YD2OuGVg0
    いつも事が起きる前に動くゲイツが、いま、
    世界最大の農業力の持ち主になったっていうことが意味するものは。
  260. 877 5xXRX/OU0
    日本や韓国にも飛んでくる、米軍基地有るからな
  261. 879 n0Emms3T0
    どさくさに紛れて北方領土を奪還しよう
  262. 882 9rNJ2ofu0
    >>871
    ならない。
    日本の神々を舐めるな。
    安倍を射殺したのも日本の神々。
    あとは国葬をなくす。
  263. 884 RkdoO04z0
    >>845
    大統領になる前は借金まみれのビジネスマンだからね、アメリカを戦争じゃなくても儲ける方法を知ってたし失敗も経験してたから不安定な情勢でもうまく立ち回ってたんだろうね
  264. 888 5xXRX/OU0
    >>881
    中国も戦争体制に入ってるよ
  265. 890 Sdh6blQk0
    >>888
    チキンペーならブルブル震えてるよ
  266. 894 iLo+oqNU0
    >>888
    いつまで準備してるの?w
    最近中国人に向けて発泡してなかったっけ?
  267. 897 wpyPLBeu0
    >>893
    明日マクロスイズモ船団に乗る予定やで
    みんな乗る船団決まってるで
  268. 900 WeRg0UbF0
    >>893
    生き残った後が地獄
  269. 902 dZ6h+CYX0
    >>873
    早めに国外脱出したほうが良さそうだな
    官僚や議員など上級国民は安泰だがそれ以外の日本人は今後10年間マジにヤバイ
    大多数のアホは自分等がゆでガエルだと全く気付いてないけどw
  270. 904 1V5ye3H/0
    >>888
    中国イランパキスタンは反米でしかも陸続き
    武器の輸出が簡単
  271. 907 jS5+BQ8t0
    プーチンはそこまで追い詰められてるって事か。お前ら始まるぞ
    まあ八つ当たりは覚悟しとけ
  272. 911 wpyPLBeu0
    >>903
    もう何もかもが3年ひと昔の時代やからな
    兵器はそれ以上の速さやろ
  273. 915 czB/D3gK0
    24日ってユリウス暦で9.11か
    日本時間では25日の日曜日要注意だな
  274. 918 0mIarHkK0
    >>915
    人類の命日になるかもな
  275. 920 sDEC+aQI0
    >>1
    これってただアメリカが再び核を使いたくて使いたくてウズウズしてるだけだよな
    使う口実が欲しいからロシアを煽る
    第二次世界大戦から全く変わってない
  276. 922 iLo+oqNU0
    >>904
    パキスタンってアメリカの同盟国じゃなかったっけ?w
  277. 924 UxnNovY6
    日本にとってもウクライナは人事じゃないんだよな
    この戦争の結果は、、中国が台湾に侵攻するかに影響する。

    侵攻した場合、アメリカは中国に反撃する。
    中国は、日本も参戦国とみなす。
    この時、長く続いた日本の平和も終わる。
  278. 928 iLo+oqNU0
    >>918
    もうすでに負けだろ
  279. 932 9rNJ2ofu0
    >>924
    即講和という手があるんだよ。
    開戦翌日講和。
  280. 935 kUOrbCPe0
    >>920
    ロシアと同じでクソだけど大義名分を与えなければアメリカは侵略しないだけマシよ
  281. 938 9rNJ2ofu0
    >>935
    大義名分を作り出して侵略したイラクは無視っすか笑笑
  282. 941 1V5ye3H/0
    >>922
    違う
    パキスタンとインドは日和見なポジションを取ってる
    だが中国と親睦だから有事の際は中国の味方をする
  283. 943 C+4RXBvV0
    >>1
    大人の喧嘩はごめんねがない。
    喧嘩を仕掛けて大勢を殺戮する。
    何が平和だ
  284. 947 rx9SAUvK0
    北方領土返還の延滞金としてサハリンをくれ
  285. 952 S4WHfrP20
    >>877
    正確に基地を狙えず周辺民間区域にズレて落としたらジュネーブ条約違反で提訴。
  286. 955 3ktXn/0O0
    >>938
    アフガニスタンのタリバンが一番ひでぇやり方だと思うが、フセインは脇の甘さが招いた自業自得だろう
  287. 959 UxnNovY6
    >>932
    ねえよ
    侵略戦争を甘く見すぎ
  288. 962 DgLJPr7x0
    プーチン大統領は「最高の戦術的、技術的特性を持ちあらゆるミサイル防衛を克服できる。ロシア軍の戦闘能力が強化され外的な脅威からロシアの安全が守られる」と述べた。国防省は「サルマトは世界最強かつ標的の破壊範囲が最も長いミサイルでロシアの戦略核戦力の能力が大幅に向上。米国の現在の技術ではこれを迎撃して撃ち落とすことは不可能」と表明した。

    ロシアがその気になったらニューヨークは火の海になるな
    虚仮威しでないのは米側も分かってる
  289. 965 cvnsqvn10
    >>1
    すげぇ、さすが宗主国アメリカ
    日本は永遠に米国とともに。
  290. 969 TxQf9aYX0
    >>962
    ウクライナの制空権も取れない。ミサイルの精度も低いのに無理無理
  291. 972 BT0nOyrU0
    >>426
    アホか。
    安倍が共産党に国会で福島原発ヤバいと指摘されてたのに、大丈夫大丈夫と言って何もしなかったからだ。
  292. 976 iLo+oqNU0
    >>968
    戦勝国になりそうだなw
  293. 978 DgLJPr7x0
    >>969
    アメリカはそうは思ってないだろうねw
  294. 980 iLo+oqNU0
    >>975
    まぁオレも同意w
    強気に行こうぜ
  295. 985 iLo+oqNU0
    >>977
    民間人が協力しないと中国に付くには条件付きになるんじゃんw
  296. 993 g7DM6Rdz0
    >>3
    いずれ太陽爆発して地球もなくなるんだから別にいいだろ
    ちょっと早くなっただけだ
  297. 996 g7DM6Rdz0
    >>862
    あほじゃね
    まずはシェルターと保存食だろ
  298. 998 1V5ye3H/0
    >>985
    政府がやれと言ったらやるんだよ
    プロパガンダ打つだろその時は
  299. 1000 S4WHfrP20
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php