速報です。アメリカ・ニューヨークを訪問中の岸田総理は、先ほどから記者会見を行い、来月11日から新型コロナの水際対策をさらに緩和すると表明しました。

▽1日あたり5万人の入国者数の上限撤廃や、▽ビザ取得の免除、▽個人旅行の再開に踏み切るということです。

また、同じく来月11日から、▽現在実施されている観光支援策「県民割」を全国に拡大する「全国旅行割」と、▽スポーツや音楽、映画などのチケット代を割り引く「イベント割」を開始すると表明しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/597f0ec5d95a2003e60ac2a99c9113c3f0ba7186
  1. 2 wimMzms90
    バラマキはやめろ、絶対に。
  2. 3 PfPAfwxp0
    反ワクは死にました!
  3. 4 +cxpSmZ80
    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」★3 [昆虫図鑑★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663848205/

    【ロイター】米韓、通貨スワップ検討で合意=聯合ニュース [9/22] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663833107/



    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが議会で可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」 [昆虫図鑑★]
    //lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663837008/

    548 (´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2022/09/22(木) 18:45:23.03 ID:1gPrEuae
    米国サイトで、

    these fuckerと
    翻訳されててワロス

    あちらでも大騒ぎだぞ
  4. 5 /CEoNswM0
    なんだまた反ワク泡吹くことになるのかよ
  5. 8 CVSM0/U/0
    >>3
    死んでないけど?1度もコロナ感染してないし
  6. 11 QGvIJKjd0
    ワクチン2回しか打ってないやつは除外な!
  7. 12 EQSCfJjE0
    ワクチン接種が条件だろうな
    差別だろ
    憲法違反だろ

    無能クソメガネが
  8. 13 biVkOq5o0
    な?
    政界は旅行業界に心臓握られてるんだよ。
    まーた、遊びの尻拭いで医療従事者の怒りがおさまらないな。
  9. 16 JKxiniQM0
    マジで岸田辞めてほしいんだけど
    このメガネろくなことしやしねぇ
  10. 25 CVSM0/U/0
    何度もmRNAワクチン接種して極端に免疫が落ちてる人には脅威ですね
    新たな変異株
  11. 29 ZZWHgWAe0
    何も対策がないまま次の波きたら保健所死ぬわ
  12. 32 /+d1RgEF0
    いらねえ事ばっかやりやがって
  13. 34 3KaNh+zG0
    GOTOは印象が悪いつって名前だけ変えた制度
  14. 36 fuG9u6M90
    韓日友好

    【韓国旅行業】 「日本でビザなし・個人旅行が解禁されるんだって」…予約800%増[09/21] [LingLing★]
    http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663765077/
  15. 37 ckc5lo920
    感染者数が減り始めると緩和して再爆発を繰り返す
  16. 38 KLFL3vo70
    >>13   二階の指金やろが、あの癌細胞小間切れにしたれ
  17. 41 OPnWmqvM0
    コロナ対策なんて一生必要ない
    風邪と同じ
  18. 43 KLFL3vo70
    >>32スピード感の有る阿呆やしな
  19. 46 HU7+UpZa0
    >>41
    そんなわけない
    匂いとかおかしくなった
  20. 47 IriecpG50
    だからそういうなんとか割はもういいって。やりたきゃ旅行業界で金田せよ
  21. 49 0U0lNBCy0
    藁人形に五寸釘
  22. 52 0vDf4FyB0
    >>1
    しね
  23. 55 uj7CE5uZ0
    >>46
    コロナ以外でもなる
    なんでもコロナと結びつけるコロナ脳w
  24. 58 Lxfc4N/i0
    そんなのいいから働き方改革進めてくれよ頼むからよ
    休めなくて旅行どころじゃねーんだよ
  25. 61 eHWrDIx70
    >>16
    真面目に最近の野党議員らを見てるけど共産党除くと岸田と村上さんはマシだと思うよ
    野党は共産党除くと内ゲバしてるし、共産党だけはずっとうちを巻き込まないでくださいという大人の姿勢
    さすがに議員の多くがこんなにレベルが低いのは国民にも責任があるよ
  26. 63 gPqF5sWk0
    中国人、韓国人とか来なくていいから
  27. 65 lAz5dvwl0
    サル痘まじで怖いんでですが
    何か対策やってんの?
  28. 67 2k1FRudQ0
    入国制限緩和してから
    日本はコロナ世界一をずっと維持してるんだが
    こいつアホなのか?
  29. 68 c+pZEyGv0
    何もかも値上がりまくりで旅行行く余裕なんてないやろ
  30. 72 6M9JAGpx0
    出た出た
    本当に無能
  31. 73 EwYZaiGc0
    >>65
    緊張感を持って注視
  32. 75 YO+HdRR00
    >>1
    犯罪者が



    大量に来そう
  33. 76 vCCW8uuB0
    そもそもインバウンドの経済効果は4兆円と言われてるのに
    外国人の保健医療と治安維持のほうが費用が高くなる。
  34. 77 gPqF5sWk0
    なんでコイツらばっか優遇されるんだ
  35. 78 /t80A8iD0
    はあ、、
  36. 79 PBKN/mVE0
    また外国人が押しかけてくるな
  37. 81 SkjUhuwv0
    >>67
    バカか?
    コロナはもっと増やすべき
  38. 82 HU7+UpZa0
    >>55
    は?実際に陽性になって医師にも後遺症だと言われたんだが?素人のお前に何がわかんの?
  39. 83 u/E8hTyD0
    支那人が来るぞおおおおおお
  40. 86 MTyD72HC0
    毎度毎度、収束に向かい始めるたび感染拡大への道を選択するってなんなん

    あと半年我慢してみろや
  41. 87 rMY4Zzs40
    なし崩し政策
  42. 88 M3SYOFYj0
    これから空気が乾燥して寒くなってくるからな
    新しい変異株を積極的に輸入しなければ逝けないねw
  43. 91 7KiIzkaR0
    池袋で中国人がエイズ拡大させたの表沙汰になってないの?
  44. 96 0/DBbCYm0
    いろいろ緩和するのは
    インフルエンザみたいに特効薬が出るまで止めてもらえませんか
  45. 98 iInbTyxc0
    >>82
    そんな細かい事気にしない
    経済で困ってる人のほうが何倍も多い
    頭悪いなw
  46. 101 SkjUhuwv0
    >>83
    このレスでネトウヨが何も調べてないのがよく分かるね
  47. 103 RB3NQ8DC0
    >>91
    岸田は統一教会好きだから日本潰す手段は何でもやるんじゃね?
  48. 106 HU7+UpZa0
    >>98
    でたよケーザイガー
  49. 108 DV4s8C6Y0
    円安効果全開で稼ぐぞ!!
  50. 110 zOSKEYDb0
    >>36
    旅行以外に目的持った奴もたくさんいそう
  51. 113 eHWrDIx70
    >>103
    エイトはクリーンでましと言ってるよ
  52. 114 HU7+UpZa0
    また観光地行ったとき中国人の騒がしいのが来るのか
  53. 121 mQgVpG2S0
    草津温泉に行った時、旅館のおかみが二階さんが頑張ってくれないと~って必死に語ってたからまぁ、そういう事なんだろ
  54. 125 c/lfHD9O0
    >>1
    コロナもすっかり勢いなくしたから朗報だな
    怒涛のクラスターで奇跡を起こして欲しい
  55. 132 43iEdsyG0
    >>43
    何かワロタ
  56. 136 8FZK3vpN0
    はぁ?国民がマスクしないで生活できるようになるのが先だろ!
    そんなのはマスク不要宣言出してからやれ
  57. 137 dsJTjE5q0
    また観光地が中国人で溢れ返るのか…
  58. 139 V/wQL9Le0
    >>121
    画像がなかったけどこれ。
    https://www.anta.or.jp/anta/yakuin.html
  59. 141 7bFut4cl0
    >>136
    たしかに
  60. 142 B+hoR7fV0
    ロシア「難民様だぞ~
    生活保護よこせ~ 人権が~
    人種差別が~ 本国助けて~
  61. 143 muJ7Yly70
    旅行飲食に金渡すんじゃなくて医療と宅配に金渡せっつの
  62. 146 vCCW8uuB0
    円安で観光立国だからな
  63. 147 zskGyOoo0
    なんかしょぼい対策ばっかりだな
    本当に国内で戦争でも起きて終わるのかもね
  64. 153 novfEpSa0
    日経先物は無反応
    為替介入でいったんは140円台まで上がったが今また142円まで戻ってる
  65. 154 V/wQL9Le0
    >>121
    何回もごめんね。
    また画像使いそうだからあげてきたよ。

    二階 全国旅行業協会 会長
    https://i.imgur.com/1AE5li8.jpeg
  66. 158 M85Yqy1J0
    今回のコロナで痛いほど観光頼みは駄目だと気づいたろうに
    同じことの繰り返しだな
  67. 160 dQiK6zXE0
    >>146
    外国人観光客は馬鹿みたいにお金使ってくれるからな
    ニホンヤスイネーってw
  68. 161 5v8rlTLa0
    通院で抗がん剤治療とかしながら公共機関使って通勤通学してるようなハイリスク者はどうするんだ
    緩和するなら同時に支援策とか作れよ
    運が悪かったですねはいさよならとでも言うのか
  69. 163 V/wQL9Le0
    >>158
    ボッタクって楽して儲けたいんです。助けて下さい。
  70. 165 3d9j2MAF0
    >>109
    中国政府が日本渡航はやめとけって殆ど禁止みたいな状態
    ゼロコロナ政策の中国が9週連続感染者世界1位の日本に旅行なんて普通に考えてもありえないからな
  71. 169 99AbN5zE0
    新型のオリジナルサル痘が入って来たらどうすんだよ!メガネサル!!
  72. 172 nxD6U/q50
    >>95
    岸田本人も感染してたろw

    岸田も福田も
    中国利権の賄賂組だよ

    ここも訳されてアメリカにも伝わってる
  73. 174 0ymo+lie0
    >>1
    「会わないぞ」岸田首相はキレた。急に椅子が並べられ…日韓懇談の舞台裏。外務省何やってんだよw [971283288]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663854585/
  74. 175 HU7+UpZa0
    日本国内なんとかしろよ為替介入したけどまだまだ円安だからな
  75. 176 yXLqwrmj0
    >>168
    日本に来るってことは円を買うんだが
  76. 178 V/wQL9Le0
    >>169
    空気感染するサル痘か?(笑)
    今のは、アッー!しないかぎりうつらないから大丈夫だろ。それとも君はダメなのか?
  77. 181 /nmEpNDN0
    もう旅行とインバウンドしか見えてないな
    大多数の自国民の事なんかどうでもいいんだろうな
  78. 184 ZALy+z7o0
    >>1
    よしゃああああああ
    経済復興だあああああああああああ
  79. 186 FVOx4cQo0
    広島の恥
    宮沢洋一も寺田ももちろん恥だけど
  80. 188 4Q6VzmQK0
    まあ今回の感染者拡大のときもみんな特に自粛しなかったし
    もう国も国民もそれで納得なんだろう
  81. 193 nxD6U/q50
    >>181
    統一教団だからな

    日本と韓国側も翻訳されて
    アメリカでは騒がれてるよ
  82. 197 OkX1nRQX0
    円安爆買いツアーの中国人しかこねぇけどな
  83. 198 fsGOO0/S0
    観光する人がマスクしないから、なあなあでそのままマスク解除だな
  84. 199 pui4c/yO0
    >>193
    全く騒がれてないぞ
    おまえはどこの妄想世界に生きてるんだ
  85. 204 pku47Pik0
    観光業なんて無くてもいいだろ
    潰れたホテルは老人ホームにして
    観光の仕事をしていた人は介護業で働けばいい必要なんだから
  86. 205 GWuj7ai20
    今、ローマ来てる
    朝のスレにも書いたけど

    もう、誰も全くコロナを気にしてない
    物凄い観光客の群れなのに...

    中国が鎖国してるから、東洋人観光客が明らかに居ない
  87. 206 15OPRPtH0
    >>197
    中国人も来なくなったら
    誰も来ないって事だぞ
    それでもいいのかよ
  88. 210 7bFut4cl0
    >>206
    いいよコロナだし誰も来なくて国葬に出席を付けてくれたのカナダだけだろ
  89. 213 CRmxETe+0
    全くオリジナリティのない政策しかやってないな岸田。
  90. 215 Oo/oz60g0
    >>196
    阿波踊りの報道は裏があるらしい
    https://friday.kodansha.co.jp/article/260992?page=2
  91. 217 ATPmQ9f70
    病院、医療関係は瀕死だぞ。
    ここが挫けたら国が終わるぞ。
  92. 220 L+2C7Kq90
    壺カルトの次は、草加カルトへのゴマスリ施策発動か。
    国土交通省関連は、長年の間、公明党が握ってた利権だわ。
    前回のGo Toキャンペーンも草加のゴリ押しだろ?
  93. 222 ZpRrmgSz0
    日本は発展途上国になったから
    自国では稼げない海外からのお客様にお金を落としてもらうしかないのよ
  94. 225 kq2R3XnU0
    >>221
    嘘つきは嫌いだよ
    おまえだよ
  95. 227 tRloAcBn0
    >>217
    2類だからだろ
    指定を止めたら解決
  96. 228 gE4Rc7dR0
    岸田の一つ覚え
    割引券
  97. 230 vlqOAFYx0
    >>112
    なんで銀行が潰れるの?
  98. 232 nyhnXlCV0
    >>230
    アホでもわかるだろ
  99. 233 rx4zbzDo0
    このまま自滅するくらいならもうコロナの事は忘れたほうがいい
  100. 235 qQhlhMyK0
    >>222
    それは分かるでも来てくれる外国人は居ないのこの状況では来られないのも事実だよプーチン大統領が核兵器使用も考えてるみたいだからそれ処じゃないよ
  101. 236 9rNJ2ofu0
    支持率大幅低下中の起死回生人気取り策か
    民主主義の大きな欠点
    人気取り勝負
  102. 238 lXGfZpIi0
    >>213
    清和会みたいなワンフレーズ政策がお望み?
  103. 239 qGVri+/h0
    やることがいちいち遅いな
  104. 240 NWB++bz20
    イベント割w
  105. 243 SF3q9HBD0
    外国人に新幹線を利用させないとJRもヤバいらしい
  106. 247 qQhlhMyK0
    >>243
    日本人新幹線乗らないの?
  107. 248 KdDUo6ze0
    ロシア人は受け入れるな
  108. 250 nyhnXlCV0
    >>243
    本数減らして社員を自宅待機にさせれば済むやろ
  109. 252 u8W8w3Rk0
    >>217
    ほぼ平常運転だし、なんなら看護師やら医者は旅行いってるよ
  110. 253 gbhOz+j40
    負担軽減の名の下、全数把握をやめ出しているが
    高齢者と基礎疾患持ちの陽性者だけで、今の「全数」に並んだら、
    いよいよ本気でやばそう。
    水際を弛めて外人ウェルカムやり始めて、減る訳ないでしょ。
  111. 254 9rNJ2ofu0
    >>204
    それな
    観光業をやめるべき
    産業としてこれほど弱いものはない
  112. 255 dQcDzE2b0
    貧乏下級には恩恵はないのですか?
  113. 257 CRmxETe+0
    >>238
    というか清和会そのまんまの政策しかやってないような。
  114. 260 l4t3oRFA0
    >>226
    美容外科は医者にカウントしてないんで
  115. 261 E1CYbnYn0
    >>187
    いやいや、路上禁煙してる日本が最高ですよ

    嫌煙家も禁煙学会も何故かコロナには寛容な様だがw
  116. 265 +fPLc/U00
    外人増えるならもう観光地に旅行なんて行かないよ
  117. 266 Yu5nZFhX0
    >>234
    マスク着用安倍国葬戯を海外中継するから来なくなるよねえ
  118. 268 t8BEeDtm0
    結局GOTOも壺案件だったんだな。
  119. 271 9rNJ2ofu0
    >>255
    資本主義、民主主義にそんなもの期待するなよ笑笑
    弱いヤツは惨めに死ぬのが資本主義だよ。
  120. 273 l4t3oRFA0
    >>268
    GOTOはそうかも入ってる気がする
  121. 275 1f3FlZMg0
    >>204
    そうそ。 実は海外耐用できてないのが日本の観光界だしな
  122. 276 90mekhr70
    北海道東京都京都府大阪府は仲間はずれなのか
  123. 277 xxR4vH4R0
    >>1
    岸田内閣は解散するから
    お前はもう何もしなくていいよ
  124. 283 NSTwAcMS0
    >>224
    岸田は外人しか見てないよ
    今までの見たらわかるじゃん
    国民なんかどうだっていいんでしょ
  125. 284 G+0mirXk0
    浅草寺周辺激混み復活だね
  126. 285 17VHpxfo0
    >>212
    マジレスするとそりゃスダレハゲだろ
    時短協力金7兆円、持続化給付金5兆円、ごーとぅーに3兆円

    国民一人辺り15万円の金が特定の飲食業界だけに流れとる
  127. 286 vBcBw+r10
    極悪犯罪者が上陸してくるぞー
  128. 287 lXGfZpIi0
    >>275
    一泊二日が基本だからな
    ジャップに長期滞在リゾートは無理
  129. 288 gBvB/bKd0
    性病バラ撒かれて血を混ぜられて文化圏を破壊され土地を買われて、、、😭😭😭
  130. 289 ht/rrxYy0
    政府「国葬やるぞー」
    国民「やらんでええ」
    政府「水際開放するぞー」
    国民「せんでええ」
    政府「外人観光客に来てもらうぞー」
    国民「来んでええ」
    政府「旅行の割引するぞー」
    国民「混むからやらんでええ」
    政府「どんどんワクチン打たせてあげるぞー」
    国民「まあええで」

    悉く政府と国民が噛み合ってないって見事だよなw
  131. 291 7yO2LUlv0
    >>1
    岸田死ね

    アベ死ね

    岸田死ね(´・・ω` つ )
  132. 295 IqWcn7VJ0
    >>287
    まぁ、日本人自体がバカンスや観光を理解してないからな
  133. 296 SF3q9HBD0
    岸田の功績

    円安、バラ撒き、弔問外交、観光立国

    確かに外国人しか見てない
  134. 298 iW/MIr+s0
    >>250
    その金は誰が払うんだよ
  135. 299 +v+evKwN0
    >>1
    そんなもんよりも一律給付でしょ
    一律給付しねえなら総理大臣辞めてくれ頼む
  136. 300 +v+evKwN0
    >>1
    そんなもんよりも一律給付でしょ
    一律給付しねえなら総理大臣辞めてくれ頼む
  137. 301 +v+evKwN0
    >>1
    そんなもんよりも一律給付でしょ
    一律給付しねえなら総理大臣辞めてくれ頼む
  138. 303 Oo/oz60g0
    >>295
    理解というか、日本で数ヶ月以上の休みなんかサラリーマンしてたら取れないんだから当たり前では
  139. 305 9rNJ2ofu0
    >>301
    3度も投稿するほどの力説ありがとう
  140. 307 PTZOjhvA0
    >>252
    もう学会もフツーにin-personだしな
  141. 309 Yu5nZFhX0
    >>304
    下級日本人減らしは念入りにやってるだろ
  142. 311 7yO2LUlv0
    >>303
    外国人てそんなに何ヶ月も休み取れるくらい仕事チョロいんか?

    なんであいつらバックパックでしょっちゅう旅行しまくってんだ?

    (´・・ω` つ )
  143. 312 ZjZeOzFA0
    入国者数上限撤廃と円安でノーマスク外国人が押し寄せてくるのかな
  144. 313 CRmxETe+0
    >>272
    確かに利権のためしか頭働かないからなあ。そこで日本人旅行行けとかいう政策やるってところがもうね。
  145. 314 ht/rrxYy0
    イベント割w
    それ、元値いくらのものをいくら引くんだ?w
    手続きの方が面倒臭いレベルだろw
  146. 315 7yO2LUlv0
    >>304
    日本国民には泥塗って
    外国人には土下座して媚び売ってるわ

    まあ自民党がそれだから
    (´・・ω` つ )
  147. 316 PTZOjhvA0
    さっき、スペイン階段で撮ったw
  148. 318 17VHpxfo0
    >>294
    こういう時にこそ企業の整理しろよ
    円安で工場が国内回帰したくても人手不足で簡単に帰ってこれないんだからさ
  149. 320 43YMYOpf0
    >>65
    あと、怖いのはジミン痘や。忘れるな
  150. 321 4FspDyiH0
    バカなんだな完全に
  151. 322 It7Ec83l0
    >>65
    そう言えば報道しなくなったな
  152. 324 48xSrlJ10
    >>1
    コ ロ ナ と は な ん だ っ た の か
  153. 326 jfiIMT1K0
    >>317
    映画で見た
  154. 328 7yO2LUlv0
    >>1
    もう自民党やだ

    いつも得するのは飲食店、観光業、土建屋ばっか
    いつまで昭和の化石思考なんだよ

    時代遅れの池沼政党が

    (´・・ω` つ )
  155. 330 NSTwAcMS0
    岸田のせいで日本は終わるな
  156. 332 PTZOjhvA0
    >>326
    俺は「ローマの休日」も見てないから、ふーーーんぐらいしか...
    周りのブランド店に行列作ってんのも白人ばっかりで中国人居ないw
  157. 335 Cc7JMRXJ0
    >>61
    石原慎太郎の国会での発言見ると
    現在の国会が学級会レベルってわかる
  158. 337 beR0/O4U0
    自衛隊は早くクーデター起こして山神烈士を総理大臣にすべき
  159. 339 NSTwAcMS0
    物価対策何もしない
    コロナ対策なし
    給付もなし
    外人のため緩和
    外国に金バラマキ
    何なんこいつ?
  160. 341 lXGfZpIi0
    >>338
    別にいいじゃん
    外国人が転売するのを買わなければ日本の儲けやで
  161. 343 jNKqJ16u0
    >>339
    コロナ対策は必要ないと何度言えば分かるんだ?マヌケ
  162. 347 B3Vlgs150
    一応円安対策やな
    日本人の健康をバーターにした
  163. 348 dQcDzE2b0
    インバウンドでたくさん儲かるというのなら
    それを見越して今のうちに下級にも50万くらい配っとくれ
    どーせつかうきに。
  164. 350 PTZOjhvA0
    >>334
    コレも朝のスレにも書いたけど、欧州の航空会社は、国際線も欧州域内線もマスク着用義務がまだあって、さすがに皆、、いう事聞いてたよ

    日本国内線や北米はマスク義務撤廃されてるのに
  165. 353 9rNJ2ofu0
    >>337
    バカタレェ
    自衛隊幹部は壺チョン汚染済みだ
    もはや山上神軍対壺チョン自衛隊の日本内戦しかないんだよ
    もちろん日本の神々は山上神軍に味方する
  166. 355 Oo/oz60g0
    >>311
    仕事がちょろいのではなく、バカンス法とかあって長期休暇取りやすくなってるからだと思う
    数ヶ月は言い過ぎたかな、1ヶ月くらい夏休みが当たり前
  167. 357 s4BrG/8T0
    >>347
    それな
    円安だと外国人の靴、長時間ナメナメ
  168. 359 dQcDzE2b0
    西洋人をチラホラ見かけるようになったけど
    あいつらほんまノーマスクで我が物顔で大声で喋りながら歩いとるな
    周りの日本人はまだまだマスクばっかりというのに
  169. 361 s4BrG/8T0
    >>356
    それ
    売る方も買う方も外国人なのよ
  170. 363 lc0YMISO0
    >>252
    嘘だろ?どこの病院だよ?
  171. 364 MWBHiCP90
    読書好きのおれさまにはなんの恩恵もないバラマキ
    自民って知的なこと嫌いだよね
  172. 365 jNKqJ16u0
    >>349
    じゃあどうやって老人(社会保障費)を減らす?
  173. 367 1JmR3FR20
    個人外国人観光客という名のブローカー大量入国させて 国富を根こそぎ持ってかれる、国富の垂れ流しやめろ!
  174. 369 QGEJwZaA0
    >>356
    香港のチャイニーズがインド系アメリカ人に東京のタワマン売ってたわw
  175. 370 PTZOjhvA0
  176. 371 aO93wDx90
    反ワクワク
  177. 373 jQBOZUoa0
    >>311
    安倍が存命なら日本も働き方改革で…
  178. 375 oTcixQdb0
    また年末に感染者東京5万人なるぞ
  179. 377 NSTwAcMS0
    >>375
    そうなってもいいってことなんでしょ
    3万になってもなんもしなかった無能なんだから
  180. 378 MWBHiCP90
    ところで、NY州ではワクチン接種の義務化が撤廃になったのは
    知らない人多いよね

    いまだにワクチンとかマスクをしてるとか
    糞日本オリジナルです
  181. 379 1JmR3FR20
    あと
    風俗からエイズ梅毒スーパー淋病!
    中国人がついこの前 わざとエイズを嬢にうつしまくってたって話知らんのか
    やることなすこと考えが浅い!
  182. 381 3aoMTMzG0
    反ワクは割引無しで満額か
    いい気味である
  183. 383 ZPIDOTCt0
    >>364
    教養のなさが顔に現れたやつばっかりだもん
    ジョンソンみたいにホメロスの詩をギリシャ語で暗唱するとかそういうの居ないよな
  184. 386 PDgedG/E0
    GOTOは毎回感染爆発のフラグだよな
  185. 388 lKNyiETZ0
    >>143
    医療って・・・
    なんで今外車とブランド品が空前の売上叩き出してるか知らないの?
  186. 390 NSTwAcMS0
    >>386
    学習能力がないんだろうな
  187. 393 RR73Igx00
    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」

    米国Bloombergブルームバークでも報道

    South Korea President Caught on Hot Mic Insulting US Congress
    https://www.bloomberg.com/news/articles/2022-09-22/south-korea-president-caught-on-hot-mic-insulting-us-congress?

    【共同通信】尹氏、米会議場で暴言 韓国報道、批判高まる [9/22]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663855087/


    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」★3 [昆虫図鑑
    //lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663848205/

    【ロイター】米韓、通貨スワップ検討で合意=聯合ニュース [9/22] [新種のホケモン★]
    //lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663833107/
  188. 395 PTZOjhvA0
    旅行スレにしていい?

    http://imepic.jp/20220923/012600
  189. 398 1JmR3FR20
    >>394
    日本人にあるのは→日本にあるのは
  190. 401 uoB0Onvx0
    >>1
    そんなに日本人をコロナで殺したいのか
  191. 402 apqJihNd0
    岸田は無能。
    岸田は売国奴。
  192. 403 ZPIDOTCt0
    >>386
    国内消費は感染拡大で落ち込むけど、与党にとっては観光業へのバラマキチャンスなんだろな
    来年は統一地方選もあるしw
  193. 404 wcWWgQC/0
    >>381
    旅行行ってもご飯食べても買い物しても
    え、お前だけ満額支払い?
    まぁそもそも呼んでもらえないかw
  194. 405 NjuII3jW0
    >>394
    ケツの穴ゆるゆるにして、日本の富をどんどん外に流出させろってのが統一協会の教えでしょ。
    誠実に実行してるね。
  195. 406 pqUarkbP0
    先に5類にしろ
  196. 408 t0sIdE2f0
    これしかないのか
  197. 412 PTZOjhvA0
    >>397
    あと、なんかイタリアは飲食店の店員とかは皆マスクしてる
    法律なのかね?
    鼻マスクで意味ない奴も多いけどw
  198. 413 IhJjN+Vo0
    サル痘やら新しいコロナやらあらゆり病原菌が入ってるくるでぇ
  199. 414 Sdh6blQk0
    >>401
    壺にとってはサタンの国だもんで
  200. 416 a+NS884h0
    >>408
    もうこれしかないのよ

    安倍と黒田と竹中のタッグで
    日本のトヨタ以外の製造業ぶっ潰したからな

    もう観光業しか残ってない
    三流国家
    www(´・・ω` つ )
  201. 419 s4BrG/8T0
    >>394
    ハウステンボスだって、妙なタイミングで外資に売ったよな
    インバウンドも始まるしコロナも重症化率下がって、西九州新幹線も開通するというのに
  202. 421 Wa4Tyyhi0
    GOTO不正、血税使い誘発して
    またやるか?、国が関与すべきでない
    民間の自主割引にせよ
  203. 422 MWBHiCP90
    どんだけ旅行にお金をばらまいても
    日光の廃墟化は防げない

    変な条令がいっぱいあるんです、あそこ

    温泉条令とかなんとか条令とか
    営利目的で運営するには知事の許可が必要とか
    がんじがらめなのにね〜

    なにがしたいのか、よくわからん
  204. 424 a+NS884h0
    >>422
    ハウステンボスもシナに売却されたしなwww

    壺カルト自民党は日本売却が目的みたいだし
    そのうち日本中、外国人に買い占められて
    最終的に国じたいも売却されそう

    www(´・・ω` つ )
  205. 425 RvU5KG3W0
    旅行する金がない
  206. 427 C9u1qjVV0
    >>379
    性風俗店で使える、「祝コロナ感染、梅毒にも罹り、息子は阿鼻叫喚割」も開始される。
  207. 429 CRmxETe+0
    >>425
    それなww物価高に備えてるのに
    呑気に旅行行くかよw
  208. 430 a+NS884h0
    >>426
    今まで自民党に投票してきたアホどもに言ってくれ

    俺は一度も自民党には入れていないから
    腹が立つ(´・・ω` つ )
  209. 433 Wa4Tyyhi0
    格安で日本全土売り払う基地外
    もう
    何もするな、無能
  210. 434 5g0Q/iU70
    >>426
    全くその通りですがなにか?

    戦争やらなきゃ目醒めませんよ
    戦争やって老人がどんどん死ねば日本は良くなる
    その為にはコロナ入れれば良いんだけどね
  211. 435 VjlT2upz0
    岸田「俺も国葬確定だな。」
  212. 438 FhYlcT8/0
    旅行楽しみ
  213. 440 rSim/caf0
    パヨチン乙
  214. 444 1JmR3FR20
    >>419
    日本に 何も残らない 状態、残ったのは嬢からきた病気と奴隷根性、そうなるまで壺はやりますどこまでも
    オモテナシ とかも、魚やら色々買い負けして飼料も買えず作物は盗まれ作る体力無くなり
    まじで物資もなんもない国料理提供もままならん国になるから
  215. 447 B3Vlgs150
    >>443
    安倍だな
  216. 449 qelPtUat0
    >>12
    ほんまこれ
    ワクチン10回以上打って生き残ってる奴だけしろ
  217. 452 a+NS884h0
    >>1
    いやー
    岸田さんは気前いいねえ!!
    外国人にはね!!💢💢

    で、日本国民にはそろそろ増税ですね!?
    www(´・・ω` つ )

    岸田総理、エイズ、結核、マラリアの三大感染症対策のグローバルファンドに「今後3年間で10.8億ドル(1554億円)拠出」表明 [豆次郎★]
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663799278/

    岸田首相、アフリカへ4兆円超の支援表明 「パートナーでありたい」 ★4 [ボラえもん★]
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661612133/

    【速報】岸田総理、ウクライナへ約11億ドルの支援表明 ロシアへの強力な制裁も強調 [Stargazer★]
    asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661311332/
  218. 453 qelPtUat0
    >>13
    徳島阿波おどりで踊りやの4人に一人~2人に1人レベルDeath感染広がったよな
  219. 454 xYkzzXpn0
    外貨を稼ぐ為に入国のハードルを下げるのは必要な事
    旅行割は日本人の庶民に国内で金を使ってもらうための呼水だから貧民向けの生活費補助とは意味が違う
    貯金がある人に貯金を使わせる方法として他に名案があるならそれでも良いけど検討してるだけよりは実行した事を喜びたい
  220. 457 a+NS884h0
    >>443
    そう言えば……(`・・ω´ つ )
  221. 459 MWBHiCP90
    公務員試験って、憲法や行政法も出題されるから
    かれらは、いろんな判例を学んでいます

    上に行けば行くほど、その難易度も上がる

    コロナの脅威が、ちょっと後退したときにワンパターンに、旅行に全力で
    政府が金を使うってのは、公共の福祉や税の公平性に著しく反しているのを
    感じてる公務員は絶対多いはず

    しかし、内閣人事局をバカ安倍が創設してから、いろいろおかしなったよね
    公僕の公務員が、いつも政府を気にしながら仕事をしはじめた、
    という点で極めて顕著です、これが安倍の負の功績なのは明らかですけど
  222. 462 qelPtUat0
    >>58
    首なるか退職すれば休み放題だぞ
    休みがないから他力本願するとか謎理論だな
  223. 464 9M+KpE0J0
    おいキシダ!
    外人入国緩和する前に、やることがあるだろ!
    「外国医療特約付きクレジットカード」の提示を、入国審査で義務つけろよ!

    それをやらないから訪日支那人が日本で病気やけがをしても、医療費を踏み倒して逃げる事件が多発するんだよ。
    「外国医療特約付きクレカ」を持ってない外人というのは問題抱えた外人ということ。
    多重債務者、犯罪者、無職・無収入、借金踏み倒し歴あり、与信能力なし、信用履歴に傷あり・・・問題抱えた不良外人ということ。

    そんな不良外人を日本に入国させても仕方ないだろ。
    日本で外人犯罪や、医療費踏み倒し事件が多発するだけ。
    なんでキシダの馬鹿は、訪日外人解禁する前にやるべきことをしない?
    怠慢にもほどがある!
  224. 466 ZTgPSEME0
    >>454
    旅行業界だけガッポリ儲かるんじゃない振興策って無いもんかね。材木券とか。
  225. 468 sLgJGivh0
    もうこういうの辞めてベーシックインカムやろうよ
  226. 469 tuI44sy40
    >>11
    3回打っても打たなくても大差ないのふぁけれども。
  227. 472 v5A8NAYW0
    安倍の時からやってたGoToが再開するのな
    一々名前変えんでええやろ
  228. 473 rHUeY6CS0
    ホテルマンまた死にかけるのか
  229. 474 MWBHiCP90
    >>465
    更地には負けるよ
    しかし、GDPに占める旅行業の割合なんて5%程度なのに
    毎回、旅行に全力支援ってどうなのと思う者です
  230. 479 5g0Q/iU70
    >>459
    公務員が日本語力と常識がないのだけは分かった
  231. 481 s4BrG/8T0
    >>478
    HISのイメージがあるからじゃね
  232. 483 foQuS5Zc0
    旅行業界ってPCR検査会場とかもやってるよね
    忖度しまくりw
  233. 486 INgVlTBI0
    >>478 コスト=その分儲けるやつがいる。
  234. 490 9u1hjtfH0
    >>7
    旅行業界はソウカ
  235. 491 Laht6S9w0
    戦争終わらないと根本的な解決にはならないが、強力な物価高対策補助で民心を安定させれば自然と遊興費に回すようになるよ
    インフレなんで現金給付はやり難いけどね
    はあ~・・・
  236. 492 LT/7Jrj60
    >>2
    もう、アフリカとインドとアジア諸国に約20兆円バラマキ確定
  237. 493 9krHOHA70
    今中国は自国民の出国を厳しくしているから特に南朝鮮からの不法滞在が増えるのが問題
    コロナでも減らなかったのは南朝鮮だけのはず
    いったい何を考えているのか
  238. 494 9N0hSoaC0
    >>1
    珍しくいいことするやん
    円安なんだから外人の観光客呼ばなきゃな

    コロナ感染のカウントももうやめれば?
  239. 496 c0e18xum0
    ずっとスルーされていたイベントワクワク割がやっと来るのか
    ワク信良かったな。残り少ない人生の最後の思い出作りができるぞ
  240. 501 Laht6S9w0
    望まなくとも外国からの旅行客受け入れ促進はやらざるを得ないだろう
  241. 503 hgg/rzzK0
    そのなんとか割とかええて
    税金の無駄遣いすんなや
    人の金やぞ

    そんな金やるくらいなら
    最初から減税しろや
  242. 504 RVhfw48L0
    岸田とか言うクズ
  243. 506 +LjEe0B/0
    >>503
    税金を二階配下の旅行業界に流すんだから大成功。
    儲ける者だけが儲ける枠組みよ。
  244. 508 q5dqxahB0
    3ヶ月に一回のワクチン接種で日本人の免疫ボロボロになってるけどこんなことして大丈夫か?
  245. 512 9N0hSoaC0
    >>508
    それをいつまで言うの?
    免疫ボロボロはもう一生そのままなのに
    もう割り切ろうぜ
  246. 514 9M+KpE0J0
    また支那ウィルスに代わる新型感染症が支那で発生するかもしれんのにな。
    支那大陸は”感染症の巣”だからな。
    キシダもアベみたいにノロノロと規制の判断が遅れ、対策が後手後手になりそうだ。
  247. 515 e7uxuYGY0
    よほど中抜できるんだろうな。自民の狂気なまでの執拗さを見る限り
  248. 519 xCR3s2Lz0
    >>515
    中抜きつーか日本人をほぼ絞め殺してるから外国人入れないと内需が復活しない
  249. 522 3xGFKYEh0
    円安なんだからインパウンド需要で経済回すのは正解
  250. 524 vVLmxah20
    よし!岸田辞めろ
  251. 525 raCSDoPz0
    >>522
    その通りなんだけど、国民感情が邪魔をする罠

    おまえらのやってる事イミワカラン
    これが本音だろ
  252. 528 xCR3s2Lz0
    >>522
    ビジネス的には正しい
    が国防的には間違ってる
    ほぼ間違いなくまたシナに依存することになるから
  253. 530 giwJZQe00
    どうせオミクロン対応ワクチンを接種が条件だろ
  254. 531 s4BrG/8T0
    入国無制限なら普段の生活に制限かけるのやめてくれんかね
  255. 532 aYFnMkLU0
    >>474
    観光や飲食は優遇されたよねえホント
    他の業界にもバラ撒いて欲しいよねえ
  256. 533 RrglgrDe0
    >>10
    イベント割りとかどうせワクチン接種3回した人とかになるからだろ
  257. 534 TMvhIzl10
    緩和や元に戻すにしてもどう考えても5類が先だし
    岸田はクソすぎる

    激落した支持率なんとしたいだけどろ
  258. 536 9cs4U8ow0
    >>1
    5類にしてからにしろよ
  259. 539 zx9qU2kt0
    聞く耳持たない上に常に判断誤るってやばいな
    旧安倍派や支持団体におべっか使って自分を支持してもらうのに躍起なんだろうな
  260. 540 +8bZBBhU0
    >>528
    中国人は当面ゼロコロナ継続で国外には出れないんでない?
  261. 542 9Y3w48qE0
    >>96
    インフルエンザにも特効薬なんか存在しないよ。
    タミフルやリレンザレベルの薬なら無くてもほとんど問題ない。
    そもそも90年代とかそれ以前はどうして過ごしていたと思っているんだ?
    致死率0.1%程度なら、死者年齢が極端に若年層に偏ったりしない限りは感染症対策のような対応は一切不要なんだよ。
  262. 545 XGRpOvVI0
    こんなくだらんことに使う金があるなら減税しろや
  263. 548 9u7fWS5d0
    >>545
    >こんなくだらんことに使う金があるなら減税しろや
    食料品・飲食店での喫茶食事は、消費税無しに、ぐらいだね
  264. 550 9bXdVVtf0
    イベントまでかよ
  265. 552 xOEbzoNO0
    ほんと旅行支援するわね
  266. 556 s/Pgm6+40
    >>7
    県境を跨ぐ移動の自粛要請とか密になるイベントの自粛要請とかしてた見返り
  267. 559 01xWKkkC0
    二階だろ分かんだよ
  268. 561 9u1hjtfH0
    >>243
    JRはまた国営企業に戻せばいい
  269. 563 s5GlVAPW0
    >>547
    それ特効薬じゃないから。
    飲まなくても極端に変わるわけじゃない。
    重症化や死亡も減らせない。
    体内のウイルスを退治する効果もない。
  270. 567 GHKumYuj0
    >>558 出ーたよ人間のクズが。
  271. 569 7KlM6Yr40
    >>558
    無責任だなぁ。
    一時期良く見たけど、こういうのが利益を受けてるビジネス右翼と言うやつか?
  272. 570 dPD99DfeO
    >>1
    こいつ国民の分断煽ることしかしねえのな
    害悪すぎる
  273. 571 cjyl6+HX0
    >>3
    支持してた自民党にやられた反ワクバカウヨw
  274. 574 pcOIGuIk0
    >>558
    流石に引く
  275. 576 Laht6S9w0
    さらなる生産設備投資減税も有効だよ
  276. 581 TZpRUj0g0
    >>558
    まだこんなこと言ってるバカがいるのか。
  277. 584 r1mcX8RK0
    二階は味方になったら有能なのになんで日本人の側になってくれないんだろう
  278. 588 NG+Pj4K10
    >>1
    人殺しかよ。
    子供のワクチンまだで0歳の死亡増えてるのにこれ。
    人殺し!
  279. 589 KLZKJ1eO0
    国民なんて馬鹿しかいねーから無視なのよ
    利権に金配っとけば自民党の与党は変わらないから
    支持率見ればわかるだろ
    日本はこんな状況でも自民党に支持20%入るほどのお友達がいるの
    会社で強制されてるとこあるだろ
    上にいい思いさせて会社員はいいなり
    で馬鹿な国民は投票5割の人間がしない
    つまり40%の自民党投票が確定これじゃ永久に搾り取られる無能集団なんですわ
  280. 592 KVaWot050
    放っておいてもコロナへの危険性が減れば飲食観光は戻るやろ。
    もう従業員も減らしてるのにいきなり増えても混乱するだけ。
  281. 593 IfKdFU7h0
    また旅行、旅行、旅行

    この国のトップス
    ほんと終わってる
  282. 594 NSTwAcMS0
    これでコロナが増えたら責任取って辞めてくれ
    今すぐにも辞めてほしいがな
  283. 596 taQ5avHf0
    >>594
    もしかしておまえ老人か?
    コロナがそんなに強いか?
  284. 601 KkG02v9B0
  285. 603 0p4e6jSx0
    >>594
    では、コロナが増えなかったら責任とって死んでくれるんだろうな?
  286. 604 xD1X6XXj0
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8646b667c198782367ab275f6d51a0d3fea3d7bd
    カナダは入国条件にワクチンを課すこ
    とをやめる

    これでG7でワクチンが条件なのは
    アメリカ 2回
    日本 3回

    世界後進国
  287. 606 Laht6S9w0
    https://youtu.be/NlE1QNSuh80?t=140
    特定の団体との関係を示唆するものではありません。お休みソングzzz~
  288. 607 PFERMn4t0
    >>592
    なぜ軽率に人を減らしてしまったのか
  289. 609 DgCcTBtw0
    >>588
    既に致死率0.1%程度になっているコロナに特段の対策は必要ない。
    いわゆるコロナ死者とされる死亡者を必死になって減らそうという努力もほぼ無意味なもので社会的にメリットはない。
  290. 610 d8W5K2OL0
    なんで旅行業とイベントに金をバラまくかね?
    結局電通にバラまきたいだけだろ
  291. 613 lY1sYZ660
    >>559
    族議員の利権よりもっと大きい売国じゃね
    いまやホテルもテーマパークも飲食も外資ばっかり
    日本の労働力と土地を使ってな
  292. 615 1PPTBPIM0
    >>613
    中華ばかり
  293. 617 QVeiWARW0
    政府の御用達の下請けでよかった!
    マージンがっぽり儲かりますわ!

    次期衆院選でも組織票で恩返ししまっせ!
    自民党さん!ありがとう!
  294. 618 lY1sYZ660
    >>615
    そっちだね
  295. 621 jS5+BQ8t0
    こういうのをやるならやり通せよ。いつも途中でビビって中途半端にマンボウ歌い出して周りを混乱させるくらいなら
    何もすんな
  296. 622 JcMm8T360
    旅行なんかより物価対策しろ無能
  297. 623 KVaWot050
    戦争前夜に中国人入れるの?
  298. 624 B2CWvb7y0
    水際対策無くしたら流行間違いないだろ。
    バイデンが飲んでた薬寄越せよ!
  299. 625 3ACZSDB50
    またGOTOきゃんぺーーん
  300. 627 Py0Vz0aC0
    また旅行
    アホメガネ