2022/09/22 20:02

 松野官房長官は22日の記者会見で、東京・日本武道館で27日に行う安倍晋三・元首相の国葬(国葬儀)について、参列者数が約4300人に上るとの見通しを明らかにした。

 発表によると、国内は現職の国会議員や元議員、地方自治体関係者ら約6000人に案内状を送付し、約3600人から参列する意向が示された。

 海外からは、218の国・地域などから約700人が参列し、このうち現職の首脳級は35人としている。

 先進7か国(G7)の首脳級では、米国のハリス副大統領、カナダのトルドー首相が参列する。豪州からはアンソニー・アルバニージー首相、インドはナレンドラ・モディ首相、中国は全国政治協商会議の万鋼副主席が参列する。

 会場では、新型コロナウイルスの感染防止策として、全ての参列者にマスクの着用を求める。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220922-OYT1T50240/
  1. 4 Aiu+5s/Y0
    半分以上なので結局賛成多数だったって事だね
    反対してた連中は日本人じゃないのかもな
  2. 6 eUHlQkVP0
    >中国は全国政治協商会議の万鋼副主席

    これ言うほど首脳級か?
  3. 9 dCSYyZ4I0
    3600匹も腐ったミカンが居た事に驚き
    もうダメだなこの国
  4. 11 ucThHnIN0
    アベノマスク必着なんだな。
  5. 16 iKgZcLAt0
    いちいち発表しなくていいよ恥ずかしい
  6. 18 LHeoyIlJ0
    >>4
    壺って頭悪いな
    安倍晋三マンセーに厳選して配って6割しか集まらなかったんだが
  7. 22 ftF6CB4j0
    何かが起こりそうでワクワクしている
    大吟醸酒を買って来たぜ
  8. 26 Ekg1ABpq0
    エリザベス女王の葬儀と比較するのもおこがましいけど、彼女の場合は案内書送る前から世界の重鎮自ら『行きたい』って言ってくれてそうなのがまた…
    こっちは無差別大量に送りつけて半数(しかもトップはカナダとインドだけ)とか日本の恥さらし
  9. 28 93KDqaDb0
    五時間の苦行に耐えられるのはこの内何人か
  10. 30 atp3MlEe0
    とにかく「国葬」言い出したやつが責任取れよ。国民は知らんがな。
  11. 32 GLbPcqn40
    地方自治体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    公務かね

    ようするにwwwサクラじゃねーか
    国葬とかほざいてるようだが

    随分とおかしなことだな
    スパイ自民どもwww
  12. 34 z25llfmM0
    >>1
    G7からトルドー1人だけかよ!

    https://i.imgur.com/5Lgy4xa.jpg
  13. 36 Wi1/TkEh0
    >>28
    救急搬送される人とかいっぱい出てきそう
  14. 40 aX8Ll3Mf0
    芸能人呼べよ
  15. 42 93KDqaDb0
    >>34
    現役じゃない人からも総スカン
  16. 46 qZGlKtzm0
    >>32
    公務扱いで残業代出てたら祭りだな
  17. 52 Wi1/TkEh0
    エリザベス女王国葬(費用約13億)
    アベ国葬(今のところ費用約16億)
  18. 63 qZGlKtzm0
    武道館のキャパは14000人もあるんだけどwwww

    壺ウヨどうすんのこれ
  19. 74 t4C8OWuc0
    すげーな、さすがアベちゃん
    葬式のお誘いで4割も参列拒否! なんてなかなかありえない数字
    まさに人徳。
  20. 85 sHEb3l3E0
    エリザベス女王国葬
    各国首脳級500人

    安倍元総理国葬
    各国首脳級35人

    これで安倍葬のほうが費用が高いのか
  21. 87 /IVhGhbn0
    >>30
    「国辱」だな
  22. 92 gcf2hBOO0
    >中国は全国政治協商会議の万鋼副主席

    誰これ
  23. 96 R1dGUmP00
    >>86
    もうゴールポスト移動中で4割も来ない!とか喚いてるよ
  24. 98 zKGcvI5J0
    >>92
    まんこう
  25. 101 eAroROml0
    >>86
    招待して半分しか来ないって結構泣けるだろ
    ガチ萎えするレベル
  26. 104 //o49eOV0
    【欠席理由】

    ███​███​███​███
    ███​███​███​███​██
    ██​███​███。
  27. 110 qZGlKtzm0
    >>92
    中国のナンバー600くらい
  28. 115 GHTvxvZ40
    松野官房長官の発表を受け
    G7国家元首の出欠状況を更新
    権威と弔問外交のコスパ検証の為

    関係 国  名 日葬 英葬
    G7 アメリカ 欠席 出席 バイデン大統領
    G7 イギリス 欠席 出席 トラス首相
    G7 フランス 欠席 出席 マクロン大統領
    G7 イタリア 欠席 出席 マッタレラ大統領
    G7 カナダ  出席 出席 トルドー首相
    G7 ドイツ  欠席 出席 シュタインマイヤー
    G7 日  本 欠席 出席 今上天皇陛下
  29. 117 F3SpX8fx0
    >>85
    また中抜き横流しか
  30. 121 89CZCfcJ0
    ソーシャルディスタンスとれちゃうわーw困ったなーこりゃw
  31. 124 93KDqaDb0
    ミャンマーにも送った模様
  32. 127 eUHlQkVP0
    >>121
    給水所に集まるからディスタンス確保は無理
  33. 131 yaP8iBzq0
    >>96
    お前が自分側のゴールポストと一緒に動いてるから、錯覚で相手が動いてるように見えてるだけだぞ、それ
  34. 137 dRT1IFd+0
    へぇ国内には約6000人に案内状出したんだ
    それで海外には?
  35. 139 89CZCfcJ0
    >>127
    いやいやwその書き込みはさすがに狙いすぎww
  36. 141 wHprsMRj0
    ゲリゾーの尋常じゃなくドデカい遺影を飾って参列者はスカスカってこと?

    惨めったらしくてクソワラタwwwww
  37. 143 sHEb3l3E0
    >>124
    自衛隊といいミャンマー軍事政権大好き過ぎるだろ
  38. 145 eUHlQkVP0
    >>137
    海外には流石に人指定では送ってないだろうから200通くらいだろ
  39. 150 odpQP5z+0
    壺集まるのか????
  40. 155 eUHlQkVP0
    >>142
    祝日でもないんだし送られても困るわ
  41. 159 jpwZIGR60
    >>124
    マジカ(。>﹏<。)ぴえん
  42. 163 BIkZ549I0
    >>143
    英国はそこら辺ちゃんとしてたねー
    ミャンマーについてもロシアについても
    我が国にはプーチン呼べとか言ってた自称愛国保守さんが沢山いたが
  43. 165 z0D49cGO0
    >>114
    追加かけてコレだと思うよ?
  44. 168 QVmZJTWU0
    >>141
    そこは両さんも解説していた、「外タレ呼んで
    客が入らなかった場合の誤魔化し方」の出番ですよ。
  45. 172 98H6SSJI0
    >>162
    自分は県民じゃないから
    山口県だけでやるなら口先だけでもお気の毒でしたねと言ってた
  46. 174 93KDqaDb0
    >>163
    結局ロシアもプーチンじゃないけど来るしな
  47. 180 LFNgV8W30
    もりかけに桜に壺でもお義理でも約5千人も来てくれるなんてむしろ凄いじゃんよかったね
  48. 185 U7Zro/Ts0
    真のお母様は来るの?
  49. 191 88mYwd8O0
    >>185
    韓国で自分たちでお別れ会やったんだから来るはずがない
  50. 208 HTUxMiAl0
    >>1
    国葬偽の日は国内からでも反日カルト信者が3600匹も集うのか...😫

    五輪汚職の解決を先にしろ!
    高橋の証人喚問でもやれ!!
    tps://pbs.twimg.com/media/FcwF399agAAhsIQ.jpg

    こんな国葬偽は中止にしないと、世界からまた失笑を買うだけだぞ!!
    それも国民の血税を巨額投入してまで行う価値あるか?


    🇯🇵青年日本の歌(昭和維新の歌)🌸
    tps://youtu.be/l21_3GzH914

    🔴今こそ国民は↑↑↑この歌を聴くべき!!!
  51. 210 6X6M88Co0
    司忍や田中理事長は
  52. 215 dFspHQNC0
    >>210
    本当は呼びたいだろうね
  53. 220 88mYwd8O0
    >>214
    むしろ赤紙かも
  54. 239 m3JDfWln0
    >>63
    14000ってアリーナぎゅうぎゅう
    通路にも椅子ってパターンでしょ?
  55. 244 ZdCWScEW0
    国内外足して5000人も来ないなら武道館じゃなくても良いだろ
    首都高止めてどれほどの経済損失になるのか
  56. 247 24QaBXfO0
    >>1

    韓国大統領ユンユン、バイデン大統領と米議会に「あの糞共」と言ってる所をマイクで拾われ大炎上

    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663841255/
  57. 249 /B75wGzI0
    じゃあ国際フォーラムAかパシフィコ横浜でいいな

    スーパーアリーナ 22000
    横浜アリーナ 17000
    日本武道館 13000
    代々木体育館 13000
    両国国技館 11000
    幕張イベントホール**** 10000
    国際フォーラムA 5000
    パシフィコ横浜 5000
    NHKホール 3500
    JCBホール 3000
    豊洲PIT 3100
    Zepp TOKYO 2700
    神奈川県民ホール 2500
    ソニックシティ 2500
    STDIO COAST 2500
    渋谷公会堂 2300
  58. 255 88mYwd8O0
    >>246
    そんな心配は来年のG7でやれ
  59. 257 A1IE6Emr0
    来そうな奴に送ってこれだろ?
    やばくね
  60. 260 RTL/phyN0
    是非とも
    国葬の余興に
    https://imgur.com/boxDJIl.gif

    みんな安倍ちゃんを忘れない
  61. 265 SYmnxoKw0
    >>257
    角度が高い客に送ってこれなら御招待イベントとしては失敗だなw
  62. 267 cgYoc0zt0
    >>257
    パヨクの葬式なんて一人も来ないのに虚しくならない?
    あっ、パヨクは葬儀代もないか
  63. 270 ZdCWScEW0
    >>254
    安倍の実績って何?
  64. 272 m3JDfWln0
    >>249
    警備上の問題じゃないの?
  65. 274 cgYoc0zt0
    >>270
    株価も見てないのか
  66. 279 5SUBZziO0
    3600人のうち統一教会が怖かったり脅されて参加する人も居るんだろうな
  67. 281 m3JDfWln0
    >>270
    中国からの挑発飛行がなくなる
    株価縛あげ
    求人倍率回復
    その他
  68. 283 w7KPgLNK0
    >>274
    日銀に買わせたのはこれもだなw
  69. 285 ZdCWScEW0
    >>274
    日経平均上げたら国葬に値するのかw
  70. 287 m3JDfWln0
    >>279
    逆じゃないの?
    統一教会と関係していると思われたくないんでしょ?
    左翼のじいさんばあさん
    寝る時間ですよ?
  71. 292 Ho496UOl0
    >>270
    日銀に介入させてまで株価爆上げ
    雇用の質を薄めまくって雇用改善
  72. 294 m3JDfWln0
    >>285
    求人も増えたでしょ?
    本当に就職に苦労せんと
    正規時代の左翼は
    苦労もなんもしとらんのがよーくわかる
  73. 298 ZdCWScEW0
    吉田茂は独立を回復したから国葬だった
    安倍は株価上げて就職率良くしたから国葬
  74. 303 aoY09bwV0
    少ない方が費用が安くなるからいいじゃん。
    16.5億円もかからないかもよ!
  75. 308 cfSnHj/Z0
    >>303
    かからないよ
    汚職だから
    予算水増ししてるよ
  76. 311 gen8Cyo40
    国葬見る機会なんて最初で最後かもな。
    まあ、安倍が妥当だな。
  77. 313 2HxMRl6M0
    >>17
    参加者はネトサヨばかりなのか?
  78. 315 RTL/phyN0
  79. 317 FzOG6Krw0
    社会保険料値上げはきっちりやるのにな笑
    もはや自民党は国賊政党だわ。
    壺的に言うと消去法でまっさきに消える。
  80. 322 YV7/QImB0
    >>3
    5人のデモで新聞が大騒ぎするのに4000人以上で少ないとか
  81. 325 w5U4tC7N0
    >>307
    左翼って言葉なんか今日の会見でどっかの宗教団体も使ってたね
    なんか色々と察したよね
  82. 334 gen8Cyo40
    >>321
    変えたから出来ると思ってんの?
    鳩山やら菅直人が変えたからって9年出来ると思ってんのかよw
    必要だから変えたんだよ。
  83. 341 +hQMWOEK0
    >>334
    自民党にとって必要だったんだろ?違うか?
  84. 343 KnqU+H760
    >>249
    Zeppで2回まわしでもいける
  85. 345 TIqk63oc0
    見映えするお寺とか豪華客船借りればいいのにね
  86. 348 5ROobrHx0
    >>1
    【警告】
    アベノコクソウ参列者は日本人も外国人も例外なく【統一信者】です
    経を読む僧侶も、警備会社も警官も官僚も全員【統一信者】です
    アベノコクソウを強行するなら我々も【統一信者】の炙り出しに利用させてもらいましょう
  87. 350 CM+7FqK40
    >>6
    どれほどの各の人かは知らんが、「万鋼」という名前は何と呼ばれるのかは気になる。
  88. 354 gen8Cyo40
    >>341
    自民は政権与党だぞ?意味わかる?
  89. 358 Eo5FkKb80
    >>1
    残りはツボから出します(笑)
  90. 360 sA2KXZWJ0
    >>354
    まぁ落ち着けよ
    当日は九段下に行って献花してあげなさい
  91. 365 Eo5FkKb80
    >>249
    統一教会の本部でやるのが本望だろ(笑)
  92. 367 xd2GPgJN0
    普通の葬儀なら案内があった9割ぐらいは来そうな気がする
    特に今回は日程がけっこう先だから調整ができやすいし
    葬儀の場合はすぐにおこなわれるわけだし
  93. 369 FKWhHb4C0
    >>52
    マジ?
  94. 371 4L/HZ4Ti0
    >>347
    やめたれぇwww
  95. 373 SfM1CN7v0
    >>74
    m9(^д^)
  96. 375 6A6sbae30
    もとから断るような相手にも、礼儀でハガキおくったんだなぁというだけの感想
    それにしてもひどいコメントが多いな
  97. 381 xMAJ2yL70
    血税使っといて
    こんな阿呆な自己満とか
    巫山戯んのも大概にしろよ
  98. 385 JIjjJvUr0
    >>380
    打率6割
  99. 387 cPmgJFzt0
    >>4
    サタンの国とか言ってるやつの尻に敷かれといてよー言うわ
  100. 392 eHWrDIx70
    >>381
    国民が自民党を選んでいたから責任があるよ
    安倍を選んだのは国民
  101. 394 mlCI2QU10
    >>115>>1
    ジャップのニセモノ国葬ぎ(笑)

    それでいて英国よりも費用がかかるwww

    無能ジャップ政治家死ねwww

    www(´・・ω` つ )
  102. 399 sRjjmMvB0
    民主党の元議員とかにも送られてたそうだな
    民主党が政権取った時に風にのって1回当選しただけの私になぜ国葬の案内状が?とか書かれてた
  103. 402 6IUWuk5X0
    >>345
    持ち主が統一関係者だから
  104. 406 eHWrDIx70
    >>399
    共産党の元議員にも送ってる
    まさかの招待状が来てびっくりしていたよ
  105. 410 2Q5sAYpP0
    暴力でもっていきなり命を奪われた人に対して本当ひどいよな
    最初の頃悲しんでた人たちは一体どこへ消えたんだ?
  106. 412 xd2GPgJN0
    >>406
    逆に他の政党の元議員に送って 共産党の元議員に送らない方が問題になるやろ
    私事行事でなく国家行事なわけだら
  107. 423 KLFL3vo70
    >>5なんぼやった?総数
  108. 429 yKX4rnzl0
    3600人参列だけど当日は何故か満員なんだろ?
  109. 432 +fREO/UB0
    >>429
    外国人タレント事務所から「派遣」だなw
  110. 434 2Q5sAYpP0
    どうしてもわからないことがあるから教えて
    パヨク系お馴染みメンバーが国葬に反対しているが、日本は悪、原罪のため韓国に貢ぎ続けなければいけない、とかって言う統一の教義って日本大嫌いなパヨクも賛同できるんでは?
    なんで統一 対 パヨクになってるん?
  111. 436 6IUWuk5X0
    >>347
    出席率1/6か
    すごいね安倍ちゃん
  112. 439 +fREO/UB0
    >>433
    うちらがロシアみたいに貧しい生活できてるのは安部が壺買って韓国へ送金してたお陰やで
  113. 442 SfM1CN7v0
    >>431
    こらほまあ一応だと思う
    国会議員は不参加分かってても声はかけざるを得ない
    他は数会わせだろうけど
  114. 445 whEJ1MpJ0
    >>439
    月収100万以下ならそう思ってもしょうがない笑
  115. 447 +fREO/UB0
    >>441
    国葬なのにこんなの送ってますわw

    https://i.imgur.com/o4XjtFL.jpg
  116. 449 0/DBbCYm0
    >>26
    トルドーはウクライナ首相と密談するために来るよ
    カナダ副首相がウクライナ人ってくらいウクライナに近いから
  117. 454 WE8+pjtq0
    >>347
    郵便局がそんな情報リークする訳がない
  118. 456 uBlgkgum0
    >>4
    壺仲間に送っても半分とかw
  119. 458 6IUWuk5X0
    >>434
    統一VS日本人(安倍信者除く)
    印象操作するなよ
  120. 463 p8dRBstA0
    >>434
    すごい勘違いしてるけど、
    統一+壺vs日本国民
    だから
    左右関係ないよ
  121. 466 lYAfdk/P0
    >>447
    それは許したれ。
    手作業した人の努力www
  122. 471 0VwsYl1F0
    >>447
    パソナの派遣さんが書いたのかな、電通の発注で
  123. 473 +fREO/UB0
    >>462
    何その歩留まり考えないといけない国葬ってw
  124. 475 GLezc56s0
    天皇との怪談セットすれば今からでもキンペー呼べるだろ
  125. 479 uBlgkgum0
    >>1
    >>347
    草ァ!
  126. 482 Rkv97eFn0
    >>470
    ソース貼ってくれたら信じる
  127. 487 dUuF311z0
    昭恵今からでも中止すれば印象アップだぞ
  128. 489 V5kSWaTe0
    >>410
    安倍さんの正体が反日カルトの統一とズブズブの売国奴と分かって手の平返しただけだぞ
  129. 491 CsBCdIbD0
    統一教会葬に出席するのは統一教会関係者だけ。
  130. 495 SfM1CN7v0
    >>466
    やさc
  131. 497 6IUWuk5X0
    >>442
    修正されている人は二次以降ってことだよ
    絶対来ない相手に出すのは税金のムダ使い
  132. 499 p638XE+c0
    葬式の招待状出して半数しか来てもらえない安倍壺三w
  133. 501 0VQ1MAgf0
    泣くんじゃないよ
    https://imgur.com/9F0hV0x.jpg
  134. 503 fOOeuThj0
    >>410
    安倍の死を悲しんだ根っからの保守層は今は裏切られたという気持ちで悲しんでるよ
  135. 505 WE8+pjtq0
    >>503
    根っからの保守層で裏切られた気持ちで悲しんでる具体的なネームドおる?

    一水会とかは無しで
  136. 507 MxYscTBr0
    >>499
    参列した人とその組織
    拒否した人とその組織
    がわかれば答えになるんじゃね
  137. 512 +fREO/UB0
    >>490
    葬儀の案内状で修正テープなんて始めてみたわw
  138. 514 QglAuTxF0
    【共同通信】尹氏、米会議場で暴言 韓国報道、批判高まる [9/22] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663855087/


    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」★3 [昆虫図鑑★]
    //lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663848205/

    【ロイター】米韓、通貨スワップ検討で合意=聯合ニュース [9/22] [新種のホケモン★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663833107/



    韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが議会で可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」 [昆虫図鑑★]
    //lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663837008/

    548 (´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 2022/09/22(木) 18:45:23.03 ID:1gPrEuae
    米国サイトで、

    these fuckerと
    翻訳されててワロス

    あちらでも大騒ぎだぞ
  139. 516 WFe1a8c60
    空席には人型に切った紙でも並べとけ
    ホロコーストごっこの時に使ったやつがたくさんあるだろ
  140. 519 axwdDdzB0
    3600人の公費ってどれくらいかかるの?もろもろ込みで
  141. 522 W//CR/ID0
    >>369
    マジですよ
    軽く絶望するよね
  142. 524 qYYzzyrF0
    どうせ選挙ボランティアと一緒で
    統一信者に国葬参加の水増しを「応援」して貰ってるんだろ?
  143. 526 k21LeM250
    死んでから数ヶ月経って葬式とかバカや
  144. 528 axwdDdzB0
    >>525
    海外は含めないで?やばいな、それ俺達の市から出るんでしょ
  145. 530 1x58mrZk0
    周りで誰一人として反対してる人いないし
    反日メディアと高齢極左活動家とスパイぐらいしか反対してない
  146. 532 bIxoPr1/0
    >>524
    壺関係者の祭典だろ
  147. 534 6IUWuk5X0
    >>466
    許せるか
    普通はラベルシール貼る
    そのほうが早い
    工数考えないからこうなる
    その分人件費がかかるぞ
  148. 538 17HadzFr0
    >>530
    ほんこれ。
  149. 540 WE8+pjtq0
    >>513
    国  名 日葬 英葬
    中国   欠席 出席 副首席
    北朝鮮  欠席 出席 駐在大使
    台湾   出席 欠席 李登輝家族
  150. 544 u8Km9pZa0
    >>1
    武道館ガラガラwwwww いいぞ!当日も欠席しろよ!
  151. 546 Gz7Z1DKK0
    地方自治体関係者とかでこの出席率はさすがに異常じゃなイカ?

    与党会派に自民党入ってないとこなんてかなり少なそうなのに。
  152. 549 4qv/i/e+0
    世界中から慕われてる
    国中が悲しんでる
    これはなんだったんだ
    欠席が4割もいるじゃん
  153. 552 7bFut4cl0
    >>513
    カナダだけ来てくれるんだね
  154. 555 6IUWuk5X0
    >>410
    献花したことを後悔しているよ
  155. 557 7bFut4cl0
    >>549
    それ以上居るじゃんカナダだけだよ来てくれるのそれってどうなの?
  156. 564 I9ut0fFw0
    >>500
    お土産目当ての足軽だろ
  157. 566 6IUWuk5X0
    >>496
    オバマは来たかもな
  158. 569 Rkv97eFn0
    >>548
    ホントに6割反対してるのかな?
    今回も何時もの面子しか騒いでないし…

    普段は物申さない著命人が反対してるとか有れば分かりやすいのに
  159. 572 tfYZrEwu0
    >>208
    高橋じゃなくて森元を国会で貼り付けにしなきゃ。
  160. 574 e6amRvQd0
    >>52
    9割中抜きかな
  161. 576 26p5qA6x0
    >>568
    海外が100人少ないよ
  162. 579 wTvoCjPY0
    ほんと単なる内閣自民党葬にしときゃ何の問題もなかったのにな
  163. 581 qQhlhMyK0
    >>563
    やらなくていいわてかそれ所処じゃないよプーチン大統領が核兵器使用も考えてるみたいだよヤバイわ
  164. 585 TBIyt8Hx0
    デニーと静岡県知事はめちゃくちゃ叩かれたのに天皇不参加ニュースあたりから流れ変わったよな
  165. 587 jOYZslb80
    >>529
    アメリカがすげえだけだ。
  166. 590 XdYKwa850
    >>546
    意外と統一教会関係の割合が少なかったってのは希望では?
    地元の市長なんて統一教会と付き合って何が悪い逆ギレしてるわ
  167. 592 jOYZslb80
    >>569
    じゃー誰が賛成しているのww
  168. 594 g34AHpcf0
    >>502
    なぜ納期修正したんだよ
    最初から招待するつもりなら9月になってから速達で発送なんておかしいよ
    自民党議員のは8月納期だと思うぞ
  169. 596 blmLEgX40
    >>434
    今の自民に対して文句言うとパヨクとカテゴリーされるだけで日本が嫌いとかない普通の日本人のが多い
  170. 599 pOwntwwo0
    >>458
    ネットで散々前から言われてたことなのに知らなかったの?
    マスコミだって今までスルーしてたくせに何を今更って思っちゃうんだよね
    統一は絶対悪だから完膚なきまで潰して欲しいと思ってます
  171. 603 Onp0UQHA0
    >>595
    ビデオメッセージで
  172. 605 WO/tAvmX0
    >>52
    >ニュースサイト「ParsToday」 では、カタールの衛星通信アルジャジーラがtwitterで「エリザベス女王の葬儀とチャールズ3世の戴冠式で少なくとも60億ポンドの費用が掛かる」
    と発信したそうです。
    60億ポンドと言ったら日本円で約9912億円にも及びます。
    しかしこの金額には国葬費用、戴冠式費用だけでなく、女王仕様になっていた貨幣や警察の制服、郵便ポストや政府の看板などもろもろを全て、国王仕様に変更する費用も入っているようです。
    >>522
    >>574
  173. 607 wTvoCjPY0
    >>595
    超絶叩かれる前に間違って招待状くらいは送ってんじゃね
  174. 610 TrdE0Xep0
    >>1
    中国の安倍ちゃんに対する本気度が分かるねぇw


    安倍氏国葬に「格落ち」非党員派遣 中国 [どどん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663855896/
  175. 612 1f3FlZMg0
    >>16
    エリザベス女王の国葬は 2000人が丸々 世界の要人だったからな
     でもビースト扱いだけどなw
  176. 614 90mekhr70
    >>603
    使えないわね

    >>607
    えー紙が無駄じゃん
  177. 616 4i4j0q2D0
    >>611
    国葬に芸能関係者とか呼ぶところが
    自民党の劣化の象徴だよな
    誰も予想していないレベルの衝撃的展開
  178. 619 WEXIYgZW0
    >>4
    壺の息がかかっている3600人だったらワロタヌ
  179. 621 a2peF6af0
    まーた
    桜を見る会と同じメンツか
  180. 624 pOwntwwo0
    >>434
    私が疑問なのは、統一の教義って日本は悪で韓国に永遠に貢ぎ続けなければならない、とか天皇に土下座させる、とか究極の反日なわけで、いわゆる半日パヨクの人たちの考えってそれと似たり寄ったりじゃん。こう言う人たちはどうしてどうして統一教会に相対してるんだろ?
    あとキチカルトを生み出した韓国に矛先が向かわないのも不思議。
    ま、統一ぶっ潰すと言うよりも憲法改悪反対だの、好機とばかりに色んなもんごった煮にしてお里が知れるなーと言う感じなんだか
  181. 628 g34AHpcf0
    >>579
    勢いで国葬にしたとしても世論を読んで
    エリザベス女王崩御のせいにして準国葬レベルにしておけば問題なかった
    岸田の決断力がなかったのがいけない
  182. 630 90mekhr70
    >>627
    !!
    そこらの公民館でやればいいのに
  183. 636 PBjfZAk80
    これオッケーにしたらこれから
    なんだかんだ言って国葬したがるんだろ?

    キックバックあるから
  184. 638 RBgKllGB0
    >>621
    それに出席してた奴等(主に吉本芸人)は出席しないよ
    金の切れ目が縁の切れ目
  185. 640 J4qrx4kq0
    >>637
    それはもうやっただろ
  186. 642 zXStd2/20
    >>624
    それって今統一を叩いてるのは反日パヨクじゃなく元々右寄りの思想の人って事じゃね?
    逆に保守派を謳ってるのに擁護してる人の方が疑問に思うわ
  187. 644 1f3FlZMg0
    >>636
    半数になったから
    死体利用の武道館の意味も無いけどな
  188. 647 MwHOMakL0
    >>208
    参列=反日カルト
    と言う情報操作乙
  189. 653 n0fIDHIx0
    行った奴は地方選だろうと次の選挙でちゃんと落とそうや
    右翼だろうと左翼だろうと関係なしに
  190. 655 kxfwnfqH0
    >>4
    いつまで日本人騙せば気が済むの朝鮮人
  191. 658 T4KRUbZV0
    なんか反国葬ペースダウンしてないか
    いつもパヨパヨはこうだ
  192. 660 CRmxETe+0
    >>654
    ロボットは何も考えずタダで来てくれるからね。中抜きどころか全抜きよwww
  193. 664 GDT8Bw7B0
    >>556
    正直個人では行きたいだろうよ長年顔合わせてたんだから
    合ったことも話したこともない庶民の自分等にとっては葬式なんて辛気臭いもん何回もやんなよくらいだけど
  194. 666 25+hHO4v0
    >>659
    エリザベス女王の国葬はすぐに行われたから
    テロリストは準備できなかっただろうけど
    安倍さんの国葬はかなり期間あいたのが怖いね
  195. 668 g34AHpcf0
    >>575
    ツイなら普通だろ
    出席しますだったら絶賛されたと思うぞ
  196. 670 l6ono4H20
    2時間サスペンスなら葬儀が終わるのを待って逮捕というのがあるんだけどな
  197. 674 og2neqqn0
    ガラガラ、スカスカに昭恵赤っ恥
    安倍は死んでなお恥かかせられてんの

    因果応報、本人直撃。そらそうだな
    お友達を儲けさせるために国運営

    お友達大好き安倍は地獄で寂しいだろ?
    森麻生二階竹中を早く呼べやカス

    しかし国民はコアラ面にまんまと騙された
    こいつはふてぶてしい大悪党だったな
  198. 677 wTvoCjPY0
    >>666
    ぶっちゃけ日本ってテロしたい放題だからなあ
    G7の時の警備要員の警官が拳銃弾しか防げない装備だったの見たときこりゃ無理だわと思った
  199. 679 pOwntwwo0
    >>642
    落合惠子とか常連メンバーが今回も集まってるよ
    でもそう言えばこの人達は統一に何か言うと言うよりも
    国葬反対と憲法改悪反対ばかり叫んでいるな
    統一から日本を守りたい、統一のを懲らしめたい、て言うよりアベガー思考と今がビッグウェーブとはかりに自民を潰したいだけだな
    統一をつぶすって言ってみろよ、、と思う
  200. 681 1f3FlZMg0
    >>653
    壺教団しかおらんよ 立候補者は
  201. 684 Q07ExRmv0
    >>670
    砂の器か人間の証明か
    いずれにしてもそんな深い事情もねえしなw
  202. 687 l6ono4H20
    一口に反対といっても理由は色々よ
    統一の幹部を国葬にするのは反対という人もいれば国の金を使うから反対という人もいるしね手続きに問題があるということで反対してる人もいるね
  203. 691 Q07ExRmv0
    >>683
    タレントや芸能人の如く電通が繰り返し安倍を映し出してただけだからな
    カラ人気もいいとこよ
  204. 693 kN/jmO3m0
    >>687
    天皇でもないのにおかしいということで反対してる人も多いよ
  205. 695 nW+HtbHO0
    >全ての参列者にマスクの着用を求める

    www
  206. 697 g34AHpcf0
    >>618
    納期の一週間前だかに届いてるのにそれはない
    忙しい議員に出すならもっと余裕もたすだろう
  207. 699 nC7tdOZ60
    だっさw
    なのにエリザベス女王の国葬よりお金かかるとかボッタクリもいいとこだね。下品な祭りみたい
  208. 701 xlNdoBtk0
    >>571
    必死すぎるだろ…
  209. 703 CRmxETe+0
    >>695
    まじで稲川素子事務所から外人タレント派遣されそうw
    統一信者もねww
  210. 706 nC7tdOZ60
    今からでも呼び方変えて欲しいわ自民統一葬でいいやん
  211. 708 1f3FlZMg0
    >>676
    その人の葬儀なのにな
     統一壺教団自身の葬儀
  212. 711 og2neqqn0
    そうか、統一教会員がマザームーンの命受けて
    座るから満席になるから昭恵もご満悦ドヤ
    講演会等今までそうしてきたから余裕かww

    子分自民党を空席にはさせない親統一教会
  213. 713 I24vr0IC0
    >>1
    嫌々参加する人数が一定数含まれるから実質半数を大きく割り込むことになる!つまり反対多数だから中止すべき!民意を無視するな!
  214. 717 Yo7eLscu0
    >>706
    つーかこれだけでかなりの国民が無関心になるのに何で頑なに国葬儀にこだわるんやろな
    呼び方変えて自腹切って痕でこっそり補填してもバレないわけだし本当にアホよな
  215. 719 1f3FlZMg0
    >>698
    真のファザー、マザームーンが辞めたくないそうだよ?
    金もかかるのにねぇ
  216. 723 g34AHpcf0
    >>624
    それくらいにしておかないと壺だとバレるよ
    統一教会の教義は安倍の極右思想とまったく同じ
    リベラルとは相容れない
  217. 726 1hl8VYWR0
    パヨク朝鮮人の日本と安倍さんへの妬みが心地良い
  218. 729 ij1z9haI0
    >>668
    下品
    小池晃は会見で理由延べたから欠席でも筋が通ってると言われている
  219. 731 1f3FlZMg0
    >>718
    それなら学校の体育館規模で充分だな
    なにも武道館にする意味はない
  220. 734 1hl8VYWR0
    >>723
    どこが極右だよ
    半島に冷たいと極右なのかよ
    いい加減、お前らも安倍政権に助けられてたの認めたら?
    さもなくば祖国へ帰るしかない
  221. 737 M8VF38Dk0
    5時間で3600人を回すとして一人あたり5秒か
    丁度いいんじゃね?
  222. 739 kN/jmO3m0
    >>726
    パヨクって本当はサタンの日本人のことでしょ?
    君たちが大嫌いなのはサタンの日本人なんだから
  223. 743 GDT8Bw7B0
    >>737
    一人ずつ焼香すんのかな待ってる間暇すぎるだろ…
    泣き女探すしかないわ
  224. 745 T2jxcdqs0
    >>302
    お? こんな所に野生のテシガワラが?
  225. 748 g34AHpcf0
    >>734
    改憲案みろよ
    あれが極右じゃなきゃなんだ?
  226. 750 txS6pJqE0
    安倍政権が授与した国民栄誉賞

    納谷幸喜(大鵬幸喜)故人
    長嶋茂雄
    松井秀喜
    伊調馨
    羽生善治
    井山裕太
    羽生結弦
  227. 754 qnyIpV920
    >>750
    イチローってすごいなあ
  228. 757 gS6wuX7f0
    全ての参列者にマスクの着用を求める。
    (よし、これで鶴子が紛れてもバレないな)
  229. 760 nW+HtbHO0
    >>738
    こんなもん興味ねえし見ねえよ。
    時間の無駄。
  230. 763 FhYlcT8/0
    >>759
    世論調査よりははるかにまし
  231. 765 KHtosDVh0
    9月27日は大いなる母の加護により満月になるらしいが本当か
  232. 771 g34AHpcf0
    >>729
    小池なんとやらは知らないけど国葬を反対してる以外に理由いるか?
    反対の理由は党としてのべているじゃない
  233. 773 pOwntwwo0
    >>723
    アベガーから壺ガーにトレンドが映ったのね今は
    統一は締め出すべきだと思ってる
    これのどこが壺?
    なにかっつーと壺壺思考停止だな
    私は日本が大事だから日本にとって害にしかならないふざけたカルトなんてぶっ潰すべきだと思ってる
    いわゆる半日パヨクの人たちは統一のことどう思ってる?
    日本人から金巻き上げてよくやった、じゃないの?
  234. 775 JVFIo1ox0
    安部の死を悼むよりも、香典代がもったいなくて仕方なかったんだろうな  招待拒絶の人は

    招待されて迷惑千万だったに違いない 

    それくらいの人物だったんだよ 安部って
  235. 777 PG1eom330
    >>757
    なるほどな
  236. 779 EjGBCbEo0
    >>9
    タダで飲んだり食ったり出来ると思ったんじゃないか?
  237. 781 Wcsrtv330
    >>765
    台風モドキが当たりそうだけど
  238. 783 JVFIo1ox0
    >>749
    おまえ葬式に行ったことがないのか? 案内状送られたことないのか?
    安部の死を少しでも悼む気持ちがあれば、安部の国葬には何がなんでも参加しているよ。
    一般人でも関係があった人の葬式には何がなんでも参加するものだ。
    それが安部の場合で野党の人だろうが高齢だろうが関係が無い。

    おまえ人を悼む気持ち知らなすぎ。
  239. 786 g34AHpcf0
    >>302
    安倍に有りがたさ感じるのはかわいそうな人だということはわかるよ
    もっと恵まれた時代の人に分かれといっても無理
  240. 788 IXBRbuXG0
    エリザベス女王の国葬費用「13億円」…安倍元首相は16億円で「泣けてくる」の声

    https://news.yahoo.co.jp/articles/541d060cc4c706d517bb3ec475cd104af1593081
  241. 790 EjGBCbEo0
    >>104
    見せろよ!
  242. 793 gO17acfP0
    >>783
    一般化するには存在がでかすぎるだろ
  243. 795 IsR3UMn60
    >>765新月じゃボケ
  244. 797 eB20xVwS0
    >>783
    自民党内は脅迫に近いんじゃないですか。
    参加しないと仕返しされそうですよ。
  245. 799 pOwntwwo0
    >>782
    山ほどいるじゃないの
    むしろ愛国左翼がいない
    日本の左翼は売国とセットってここでもよう言われてるやん
  246. 802 IsR3UMn60
    >>778新月やし地震起こるかもな
  247. 804 jon88gXt0
    安倍氏国葬費、総額16.6億円 警備8億・接遇6億円

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cfc902cb33954e73a40a824456bcf6b8193af030
  248. 806 WO/tAvmX0
    >>775
    辻元か蓮舫の招待状見たけど
    「香典は持ってこないでください」
    と書いてあった
  249. 808 IsR3UMn60
    >>778新月やし地震起こるかもな
  250. 812 p1337aBH0
    >>778
    台風の後で新月だからマジででかい地震来るかもってことやろ
  251. 815 jon88gXt0
    ひろゆき、本当にコスパいいのか?
    もはや1人いくらとかそういう話じゃないぞ
  252. 818 SBgUGjHY0
    海外の要人の最高峰が


    アメリカ ハリス副大統領 (。>﹏<。)ぴえん
  253. 821 Q07ExRmv0
    >>804
    最低でもその10倍は使う
    というか所定にばらまくからな
  254. 824 Wcsrtv330
    >>821
    えー自民党と電通がまた嘘つくのーw
  255. 829 BPlF6XnM0
    >>823
    つまり、G7の国家元首 ゼロ?
  256. 833 vVLmxah20
    >>734
    壺は黙ってね本当気持ち悪い
  257. 840 PgiO0Ltd0
    >>1
    こりゃタウソワークにバイト募集出てるかもしれないな

    【募集】
    ・国葬に出るだけの簡単なお仕事です
    ・とてもアットホームな職場です
    ・壺磨き放題
  258. 842 VJ93pU880
    >>818
    日本国民から嫌われてるバッハがおるじゃろ
  259. 844 Q07ExRmv0
    コロナ五輪知ってりゃ内容なんかどうでもいいのはわかるわな
  260. 847 9UdJwE0E0
    案内状送付も統一のボランティアの手を借りたのか?
  261. 849 gmCGGsCI0
    >>847
    いやぁ今回ばかりはそれはないだろ
  262. 853 VJ93pU880
    >>847
    ボランティアの手を借りるならは欠席分の穴埋め参列じゃなかろうか
  263. 855 WO/tAvmX0
    >>653
    都道府県知事44人落とせるの?
  264. 859 Wcsrtv330
    >>853
    そしてカルトのサバトに召集がかかったと内部リーク
    コント盛りだくさんw
  265. 861 s4BrG/8T0
    >>853
    そのボランティアを派遣会社が取りまとめたら中抜き100%だな!
  266. 864 s4BrG/8T0
    >>860
    見せられないものがあるからスマホ撮影禁止なんだろな
  267. 866 EMicaFy40
    なるほど6割は賛成なんだな
    これが一般人にも当てはまるだろ
  268. 868 qnyIpV920
    >>867
    昭恵さんが呼んでるかも
  269. 870 cWO4gxDU0
    >>788
    >>865
    実際に掛かった国総費は一兆円らしいよ

    ttps://i.imgur.com/g4IZKKZ.jpg
  270. 873 t0boYIc90
    >>475
    1か月ルールてのがあってムリです。
  271. 876 1jq3pRRp0
    >>863
    なんかフリップ掲げてた所は幼少期に見たオウムの上祐みたいな既視感があった
  272. 879 qelPtUat0
    国葬儀では、安倍の遺骸持ってくるんか?それとも位牌持ってくるんか?
  273. 883 KRhbXc4P0
    >>879
    イベントなのでみんなでビデオを見ます
  274. 887 gPbqTHB60
    >>866
    なんだかんだで日本国の歴史に残る
    奇跡のカーニバルに招待されるのは光栄なこと
    ワールドカップ韓日大会や東京2020+1も霞むレベルのカオスの目撃者になれる
  275. 889 qelPtUat0
    >>883
    ビデオならわざわざ人集めなくてもいいやん
    ビデオなら統一教会謹製の安倍ビデオ借りて、ネット配信したらええのに
    無駄な金と交通規制と賄賂ばらまきとか糞だな
  276. 891 KRhbXc4P0
    >>889
    すごい人がいっぱい来たねさすがだね~って絵面が欲しいんですわ
  277. 897 275brZv60
    歴史的にこんな恥ずかしいイベントに参加できることは後にも先にも無いだろうからバカ発見機的に是非参加して恥晒しの烙印を押されてほしい

    なにせ

    汚職の疑いを抱えたまま暗殺された元首相の葬儀で

    国民の5割が反対していて

    焼身自殺での抗議があり

    決め打ちした招待者の4割が欠席し

    イギリス女王の国葬と比較される

    奇跡のカーニバルだからな
  278. 900 og2neqqn0
    >>888
    統一カルト壺押し売り売り教会の集会だからな
  279. 905 /nInOtXo0
    >>571
    同僚だろそれ
  280. 908 CQoN/KnG0
    >>897
    反対が8割やでw
  281. 915 WpkkyjGT0
    >>1
    4割も拒否られる葬式って……情け無いな
  282. 919 BM6ukUtG0
    壺とか言ってる人は神社に参拝することも出来ないんやろな
    訪れた先々の神社に参拝していた安倍さんのことが理解出来ないんやろ
  283. 921 Gdas8wCr0
    >>897
    エリザベス女王の国葬費用は13億
    それを超える費用をかける安倍の国葬が
    どんな中抜きスカスカになるかも見どころだね
  284. 923 25+hHO4v0
    なんでトランプ来ないの?
  285. 925 BM6ukUtG0
    >>923
    呼んでないから
  286. 927 CQoN/KnG0
    >>925
    参列したいと打診があったって報道あっただろw
    パスポート没収で無理とか言ってるやつも居たがとっくに返却されてるしw
    来たくないだけや
  287. 930 1PPTBPIM0
    >>658
    安倍晋三は信仰が足りなかった。韓国人に謝罪と金が足りなかった。残念ですが、国葬に価しません
  288. 932 N/h8fLpM0
    案内状が来た人は上級認定して良いんだろう
  289. 934 dBQdkz4q0
    >>932
    壺認定
  290. 937 WO/tAvmX0
    >>934
    辻元蓮舫志位亜門は壺なのか…
  291. 939 +5XYNCm50
    >>1
    喜んで行くの2000人
    付合で行くの1600人
    拒否ってるの2400人

    だいたい世論に近いだろ
  292. 941 gx0Lihp40
    >>1
    6000通も送ったと言うことは、
    来ない人が多いだろうと
    政府自ら予測していたと自白しちまってるよな?
    今の政府ってのはどんだけバカ揃いなんだ?
    わざとか?
  293. 943 VILBXagl0
    空席2400人分は
    シックdw埋めるんですね!
  294. 945 lY1sYZ660
    >>943
    電通が用意した無名の外タレかもしれないよ
  295. 947 lY1sYZ660
    >>944
    「ウチニワ、オイクラ兆エンデスカ?」
  296. 949 +v+evKwN0
    >>1
    国葬よりも一律給付でしょ
  297. 951 B2CWvb7y0
    >>938
    だから反対している。何の功績もないのに招待状だけでもどんだけ使ってんだか。
  298. 953 FhYlcT8/0
    >>259
    村山総理大臣が出るわけないじゃんよ
  299. 956 FhYlcT8/0
    >>943
    公務員
  300. 960 5/armAu80
    安倍応援団しか来ない感じだな。想定より少ないんだから当然予算も16.5億より減るよな。野党がそれで収まる筈ないって言ったら、岸田は決めつける理由がわからんと小馬鹿にしてたよな。お手並み拝見だな。