9月17日からの3連休、大型で猛烈な台風14号が日本列島を直撃しているにもかかわらず、「国葬反対」のデモが各地でおこなわれている。
 17日には、東京・銀座で約650人が参加し「国葬反対!」「税金使うな!」とシュプレヒコールを上げた。19日、北海道の札幌市中心部では、「戦争反対」を訴える市民団体が大規模なデモ行進。「アベ国葬を許さない」などと書かれた横断幕を掲げ、反対の声を上げた。18日には、横浜でも「国葬反対」を訴える市民団体によるデモ行進がおこなわれた。

 また19日午後には、東京・代々木公園で「さようなら戦争さようなら原発」の集会が行われ、ここでも「国葬反対」を訴えるデモ行進が予定されている。
(略)
国葬には静岡、長野、沖縄を除く44都道府県の知事が参列を表明しているが、それを阻止しようとする動きもある。国葬は違憲で、知事の参列に公費を支出することが地方自治法に違反するとして、弁護士や市民団体による、支出差し止めを求める住民監査請求が、全国各地でおこなわれているのだ。

 また、在京の外国大使館にも、国葬の欠席を求める文書が届いたことも話題となっている。日本ジャーナリスト会議は、公式ホームページで

《日本ジャーナリスト会議(JCJ)は安倍晋三元首相の「国葬」に反対し、世界の人々に向けてと題する声明を9月12日に発表しました。日本外国特派員協会、国境なき記者団(パリ)、ならびに関係する在日各国大使館あてにファクスやメールで送付します。同時に在京の日本メディアにも送ります》

と掲載。これとは別に、大使館へ国葬欠席を求める手紙を送っている市民活動家も存在する。
ますますエスカレートする反対派の行動に、ネットにはこんな声が。

《もはや、国葬反対派というより国葬妨害派ですね。》



↓続きはこちら

SmartFLASH
https://smart-flash.jp/sociopolitics/201652/1
  1. 167 WRCSZPxr0
    昨日駅前で国葬反対集会見て
    反対してるのは本当に爺婆ばっかりなんだと再認識したわ
  2. 169 swpkqaSD0
    >>150
    そらそうだろ?

    >「国葬直前の23日からの3連休でも、多くのデモが予定されており、
    国葬当日にも『国葬会場=日本武道館を包囲しよう』と呼び掛けている団体があります。
    外国の要人も多数、出席し、武道館周辺は厳重な警備体制が敷かれるので『包囲』は難しいでしょう。
    しかしここまでやると、デモどころか“妨害行為”といわれても仕方ないのではないでしょうか」(社会部記者)

    「他国はこんなもんじゃない」
    その場合、他国はサブマシンガン持ってる警察が催涙弾打ち込みます
    日本の機動隊にやらせる?いいよ
    おまえが捕まっても損害ないし
  3. 172 hiecUnV+0
    これを是としないと一生奴隷のままだぞ日本人は
  4. 175 swpkqaSD0
    >>166
    中選挙区制だとむしろ少数政党に票がいかないから、
    比例代表つくった
    だから全国集めるとN国とかれいわとかゴミが当選しちゃうの
  5. 178 kEpIqF+D0
    >>172
    共産党支持者の奴隷が言いましても
  6. 180 vKlm2x310
    >>24
    朝鮮人のやり方
  7. 182 Kl8vY3++0
    北朝鮮の出自とかそういった方々なのかな
  8. 186 swpkqaSD0
    >>172
    国葬には反対。
    やるなら国民葬でいい。佐藤栄作なみ

    って俺からしてもデモや言論はネットで話してもいいけど
    コピペとか脅迫とか電凸とかネット署名とかスラップ訴訟は反対なのね?
    過激なほうがバカに見えるから。
    国民に弔意を強要なんてしてないのに、
    訴状で「税金の使い道を行政が決めるな」とか言ってる
    定額給付金も憲法に定めないから違憲違法なのかと
    挙句に裁判官を実名出して「提訴する」になると、
    どーでもいいから早く実施して終わりにしてほしい
  9. 192 rvpibraZ0
    >>177
    ネトウヨなんざ実際にリアル活動しないで掲示板に常駐するだけだから黙殺でいい。
    なんで左翼ってリアルでもそういうったパネルもって行進してんの?家の壁にそういうったポスターはってんの?
  10. 194 hB6aVykn0
    売国奴のせいで何の罪もない子ども達が何人自殺したか
  11. 196 swpkqaSD0
    >>182
    もっとわかりやすく、中核派の杉並区議が参加してる
    お察し
  12. 200 6KN2YdOe0
    >>1
     . . . . . . .,ィZ三三二ニ==.、、統一教会と創価学会とグルになって
     . . . . .,.--{シイィ彡彡三三三ミ丶、政教分離を破壊し尽くし
     . . .,イィ三ミ>'"´ .__,, .`丶ミミミミヽ 裁判所も買収して
     . . ./シ彡シ´統一教会 広報大臣`ヾミミミヽ 検察・警察も買収しまくり
    . . .,ilif彡 ., ._,.-ュ ̄ .fニ三三ミヽヾミミミヽ . 邪魔者は自殺に見せかけて暗殺して
     . .jlリイ彡! .:,ィ彡"´:. . :.: . . .`゙.ヾミミミミ, . . 籠池は檻に半年以上入れて封殺して
     . .l{i{l{lノリ .,fi´ . ._,.i .:.=—一 . .,ミミミミ! . . . さくらの会で血税を湯水のごとく使って酒池肉林を催し
     . .{lilili/{ . .,.-‐"´,:,! . . .、ー-‐. . . .Nlハ⊥ . . . しまいにゃ撃たれて国民の血液も湯水のごとく使って
     . .|lilifリハ . .:.、._,.ノ, . . . ,.}、 . . .tf{´i,.l|
    . . .Wリ小! : . . . .,ゝ^ : . .ヽ . . .`!).Vl . . . 民主主義を根幹から破壊してすいませんでした
     . .ゞ干ミ} .: . . . ./ . ._J_ .丶 . .}´./
     . . .、Yヾ .:. . . .l ./ィ三三シ┃^. . . ./.ノ
     . . . .ヾ.f、:.:. . . .´┃."~" . . . . ./l´
     . . . . .ヽ.):.:.、 . .┃. . . .┃ . . .l
     . . . . . . .トi、ヾ:. .┃ . ._,. .- . .l
     . . . . . ./^ヾ!、丶 .` .¨""´ . . . . . |
     . . . ./ヽ . . .丶、 . .`¨¨´ . . . . ト、 . . . . ┼ヽ .-lr‐、. .レ .l
     . . ./:::丶、 . .`丶、 . .丶 . . . . |.rゝ、 . . .d⌒) ./l_ノ _ノ
    htt://imgur.com/6HEzhsE.gif
  13. 202 swpkqaSD0
    >>194
    へー
    罪のない子供の自殺に統計あるんだ
    出してみて

    18:30までね
  14. 205 lJQeu+UN0
    どうしてネトウヨは山上の後に続かないのか?
    お前ら自称愛国者なんだろ?
    あん?
  15. 209 bDP3ifZp0
    >>191
    賛成のがおかしいだろ
    ただ、声高に反対って言ってるのもおかしいのが多いね
    フツーのひとは良くも悪くも黙ってる
  16. 211 UrsmPRZI0
    >>201
    葬式はとっくに終わってるやん
  17. 213 swpkqaSD0
    >>201
    知事に地方自治法違反とするのもおかしいし、
    海外大使館に出るなと呼びかけるのって内政干渉だよね
  18. 215 Jx+TkWn40
    >>211
    やってることは意味的には同じだよ
  19. 218 +Ci+t+as0
    反対多数なのに相手が効く耳持たない時どうすればいいの?
  20. 221 dbkfT5q30
    >>172
    もう一回戦争が起きれば日本は変わる
  21. 223 kEpIqF+D0
    >>181
    反対は示しても実行行為まではやらない
    反対なら今の政権の審判を下せばいいだけ
  22. 225 4AgejkWY0
    つーても、往復交通費の3,4万円の話だからな・・・
  23. 227 kEpIqF+D0
    >>218
    君は選挙権ないの?
  24. 230 eAord7TU0
    女子高生も反対派をバカにしてるぞw
  25. 232 zD95sYQF0
    >>230
    韓国に洗脳されてる女子高生の反応なんかどうでもいいよ
  26. 234 WRCSZPxr0
    >>181
    昨日祝日なんだけど…
    バイトや部活で忙しいて言い訳しそうだから先に言っておくわ(笑)
  27. 236 25IoP/s90
    >>1
    非暴力に留まって、その程度なら過激じゃ無いでしょ?😁

    選挙期間中の民主主義の手段として、謀殺を正当化するぐらいじゃないとな。
  28. 238 swpkqaSD0
    >>218
    選挙だね
    またはリコール

    ただしネット署名はなんの効力もないからだめ
    自筆かつ住所氏名偽りなくだせばリコールはできる
    さあ47都道府県全選挙区から有権者の3/4以上の署名を集めるんだ
    国に出すんだよ、公安にも知られるよと言いながら
  29. 240 Jx+TkWn40
    >>222
    それが世間に通用するかな
  30. 242 +Ci+t+as0
    選挙に勝ってしまえばなにやってもいいわけか
  31. 244 UeUEhqaS0
    パヨクがアホでも

    安倍の国葬が不適切な事実は変わらないぞ?
  32. 246 /1SKDd230
    >>217
    >>142
    書いてても、おかしくない。
  33. 250 AUywk8zj0
    違憲状態なんで選挙選挙言われても
  34. 252 ND7b7LEh0
    >>242
    お前バカだろ
  35. 255 swpkqaSD0
    >>250
    それ判決でてるやつ?
    小選挙区の区割りの話なら修正されつつあるよ
    でも「当選無効」は却下されてる
  36. 257 S4waFEHg0
    まぁ日本国民の反対する5時間耐久レースにわざわざ出る必要なんかないわな
  37. 259 lJQeu+UN0
    >>214
    それもそうだな
    なんの役にも立たないクズだわ
  38. 261 AUywk8zj0
    >>255
    検索したらいいと思う
    俺も今検索してる
  39. 265 gFlFeVhR0
    >>236
    まあ過激の閾値が低いのら日本人らしくもある
  40. 269 R9FBT/lV0
    戦争反対とかいってるの 基本左翼だよね
    おまえら左翼が一番暴力的やろ 左翼ががやってる事は戦争行為と変わらない
  41. 271 aK4V4Y+B0
    >>269
    手紙だすのが戦争とか
  42. 273 swpkqaSD0
    >>257
    だからなんなんだろ
    5時間は長いと思うし、国民のギリ過半数が反対だとしても、
    やらなきゃいけないことはやらなきゃいけない
    その調子で消費税を導入、増税しないまんまなら、
    コロナの時に無料でワクチンやPCRできないんだけど。

    いまいる年金ジジイじゃなくて、
    2022年以降60歳以上には年金ゼロですとかになったら、
    仕事探しどうすんのさ
    飯塚がタクシーとかバスとかトラックのるんだよ
  43. 277 aFA2sjMp0
    >>169
    意味不明だな…
    だから、その程度のことは他国なら普通に起きてることだ
    君の喩えで言えば、火炎瓶と催涙弾の応酬、そこまで行ったら「過激」と認定しても良いだろうよ
    海外でもそう言われるだろうし、俺もそう書いてるつもりだが

    まだ起きてもいないことを言われてもレスのしようがないし、暴力行為がないなら警官も催涙弾なんか撃たんだろ
    それとも暴力行為もないのに催涙弾とか撃つの?ソレどこの中共・北朝鮮・ロシア?
  44. 282 ToqdPUGB0
    >もはや、国葬反対派というより国葬妨害派ですね

    ココ重要
    一緒にすんな
  45. 284 Q0gMxm/e0
    >>1
    当然だろ?
    なんで反日朝鮮人安倍なんかの国葬なんぞやらにゃならん。
    あんな無様に消されたアホなんぞほっとけwww
    勝手にバカチョン統一がやってろ!
  46. 286 AUywk8zj0
    >>281
    ですね。
  47. 289 oKDtY4co0
    国賊の黙祷なんかお断りだが、デモ隊連中も
    恥ずかしすぎるな、世界中の笑いものだぞ
  48. 294 LdVOYXSN0
    >>1
    ジミン内にも国葬欺を反対する議員がいるらしいな!!
    🏺ジミンにもマトモな人が残っていて安心したわ‼

    【反日カルト】まみれで、血税使いながらも、行政までが【汚職と隠蔽】まみれ
    そんな穢れた「国葬欺」など即刻中止にすべきだよね!!
    tps://i.imgur.com/fbxThcF.jpg

    国民を食い物にする反日カルト団体には【破防法】を適用し日本から絶滅させるのが一番だと思う!!!

    🇯🇵青年日本の歌(昭和維新の歌)🌸
    tps://youtu.be/l21_3GzH914
  49. 296 wkDLCUKb0
    閣議決定だけでゴリ押しするほうが過激なんだけどなあ
  50. 298 swpkqaSD0
    >>277
    きみは先進国に住んでないみたいだね

    日本
    1985年
    https://youtu.be/HJoFM8ynyMQ

    アメリカ
    https://wired.jp/2020/06/03/tear-gas-rubber-bullets-nonlethal-harm-protests/
    全米の抗議デモで制圧に使われた「非致死性の兵器」の本当の危険性
    黒人のジョージ・フロイドが白人の警察官から暴行を受けて死亡した事件に抗議するデモ活動が、全米に広がっている。
    これに対して警察当局は、催涙ガスやゴム弾といった「非致死性の兵器」で制圧に乗り出したが、
    実のところこれらの兵器には人を死に至らしめる危険性が潜んでいる。

    フランス

    警官の顔撮影禁止法案、仏各地で抗議デモ 警察は催涙ガス使用
    2020年11月29日
    A protester in Paris holds France's national flag in front of burning fire. Photo: 28 November 2020
    画像提供, REUTERS
    画像説明,
    Fires were started by a small group of protesters
    フランス・パリで28日、悪意を持って警官の顔の映像や写真を撮ることなどを犯罪行為とみなす法案に対する抗議デモが行われ、警察が抗議者に催涙ガスを発射する事態となった。
  51. 301 qYDOqEgs0
    >>296
    なんで?
  52. 304 OPtqksyJ0
    >>2
    他人に「欠席しろ」と要求する権利は誰にもない。
    そもそも国葬やるというだけで、反対派は弔意を「強要」されると批判しているじゃないか。
    ダブスタだから軽蔑されるんだよ、左翼は。
  53. 306 DnCBazPz0
    こいつらの存在がカルト カルト同士の揉め事にしか見えない
  54. 308 l2EYvriS0
    >>100
    ウエストミンスター寺院の
    あんな美しい賛美歌を聴いた後だもんなぁ…

    ボーイ ソプラノだね
  55. 310 Ayxl3+L60
    >>3
    5ちょんねる見て見ろ!
  56. 312 raXg8Ir90
    賛成している若いのはこれ見ておけよ

    https://i.imgur.com/DG4VEzy.png
  57. 314 GLC2yNd10
    >>2
    欠席求めてるだけだから過激じゃないよ
  58. 317 u5FITje90
    >>100
    電通が中抜きしまくるから五輪よりやばいことになりそう
  59. 319 zXD9c+Nu0
    以前勤務していたところで、いわゆる【リベラル】勢力から、
    とある施策の中止を求める手紙やメールを大量に頂戴したことがあるんだが、
    有名でもなければ、なんの権力もない、末端の一職員に過ぎない自分の
    子供の通学中の写真が添付されてたときには正直、戦慄した。
  60. 321 swpkqaSD0
    >>100
    杉並児童合唱団 思い出のアルバム
    https://youtu.be/DP68_ZaB5BE

    それから安倍ちゃんの大口映像でジューシー連呼
    ゴルフ場でのバク転
    プーチンに走り寄る姿
    「私は立法府の長なんですよ!」の総統宣言
    野党の野次にきれて「いま私が説明してるじゃないですか!」
    野党をやじって「ニッキョーソ、ニッキョーソ」
    などの4Kリマスター面白ビデオの上映
    引き出物はそのBD
  61. 323 qYDOqEgs0
    >>314
    人様が葬儀に出ようが出まいが他人にとなかく言われる筋合いないだろ。何言ってんだお前さんは?
  62. 325 swpkqaSD0
    >>314
    仮にデニーとか川勝に「右翼が出席求める電話や手紙」って考えてみな
    絶対うぜーって思うから
  63. 330 Z9wL4ZhO0
    ・参加する人に嫌がらせ
    ・大使館に絡もうとする
    こんなん統一協会やん
  64. 334 b6YHv8y90
    >>2
    こんなこと要求するのがおかしいってわからんのか
  65. 336 mDNEx0PF0
    >>319
    子供の写真とか添付して本当に送られてきたら、
    本気で得物抱えてカチ込み行くかもしれん
    子供はあかんよ
  66. 338 GLC2yNd10
    >>334
    おかしくないぞ
    開催するほうがおかしいのだから
  67. 340 qYDOqEgs0
    >>333
    そもそも今回のは国葬ではない 
    英国女王の国葬に当たるのは日本では大喪の礼
    今回の女王の国葬費用は明らかではない
  68. 343 k4ZNCTU20
    反対だけどコイツらのやり方は反吐が出る
    自分の主張しか一切認めない
    汚いやり方で無理矢理に変えるやり方はお前らが嫌いな安倍と同じ
    まさに深淵はなんちゃらと同じだな
  69. 345 AwXfzuc00
    女王と売国奴を比較するな
  70. 347 wkDLCUKb0
    >>318
    フジテレビデモで意味もなく日章旗振り回したのと同じでしょ
  71. 350 VChJCUtf0
    >>342
    自民以上に売国な立憲、共産、れいわは?
  72. 353 aFA2sjMp0
    >>343
    何で国民がデモをすることや司法に訴えることが「汚いやり方で無理矢理に変えるやり方」になるんだ…
    お前も相当ヤバイぞ
    というか、壺ウヨ自民臭を隠す気あんのか?ってレベル
  73. 355 Kw1RnxzG0
    >>232
    まさに洗脳されてるからこそじゃん
  74. 357 GLC2yNd10
    >>343
    ならどうやって反対を主張するつもりなんだ?
    デモでもないと反対してないことになるよ
  75. 359 AnOaBYMP0
    >>2
    カミソリの刃でも入っていたのではないだろうか
    あの切手やSDカードサイズの板状の刃は祖父が生前使ってたけど、今時ないだろ
    T字カミソリ(安全カミソリ)のカートリッジ送られてもあまり恐ろしくなさそうだ( ;´・ω・`)
  76. 364 GLC2yNd10
    >>349
    事実だから問題ない
  77. 368 wkDLCUKb0
    >>363
    手紙出すとどういう法律に引っかかるの?
  78. 373 EH3Fg/In0
    内閣が勝手に国葬決めるとか
    日本の民主主義の危機何だよなあ
    国葬は断固反対しないといけない
  79. 375 qYDOqEgs0
    >>373
    そう思うなら訴えるべき
    すでに敗訴してるみたいだが
  80. 380 83lp9vPQ0
    これはやっといた方がいいぞ。法的根拠がない知事の出張はその費用を自治体の住民負担でやる形になる。これで訴訟起きるとそれも自治体の住民が負担になるし。
  81. 382 qYDOqEgs0
    >>379
    元号も内閣が「勝手に」決めましたが何か?
  82. 385 qYDOqEgs0
    >>380
    そう思うならすぐ差止請求を!
  83. 388 wkDLCUKb0
    >>382
    勝手じゃねーよ
    元号法があるからだ
  84. 392 3biQLass0
    手紙なんて紳士的だと思うけどな
    むしろ外国が空気読んで小物しかよこさないやん
  85. 394 aFA2sjMp0
    >>363
    分かんねーなあ…
    事実関係を知らせるメールや、何らかの陳情、意見、要望を送ることは問題ないだろうに
    まあ、各国大使館は手紙やメールを受けなくてもオシント、ヒューミントで知ってるだろうけどさ

    そもそも、判断するのは各国大使館だし
    日本国民から出ないでくれと言われようが、本国から出ろと言われたら出るだろ(大使が代表なら)
    首脳級の要人でも同じことで、そういった大使館に来る情報を含め、色々な情報を収集した上で彼ら自身が判断するわな
  86. 397 wkDLCUKb0
    >>391
    えーそこから?
    国葬は国葬法が根拠法だけど廃止されてるから復活させない限り無理
    今やってるのは国葬儀とかいうなんちゃって儀式な
  87. 402 tOVoDr4W0
    国葬反対よりも外国人生活保護反対
  88. 407 Tdz/iojs0
    国民の6割が反対してるんじゃ、海外要人も何のためにくるのかわからないな
  89. 409 JeNt4Y4u0
    >>3
    家族葬の方でやってたらそうだろうな?
    で?
    反対してるのは家族葬なのか?
  90. 411 wkDLCUKb0
    >>408
    まあそういう人が多いのは確かにそうなんだけど、
    正義も掲げない金と権力の亡者には言われたくないよな
  91. 414 qYDOqEgs0
    >>394
    政策一般ならともかく、故人の葬儀なんてそれこそ出席者と故人との関係、当該国と日本の外交その他様々考慮して決めるだろうよ
    それこそ赤の他人、それも赴任先の一個人の手紙読んでどうしろと
    意味のない行為はただの自己満足でしかないし、迷惑でしかない
  92. 417 JeNt4Y4u0
    >>407
    そこはほら、弔問外交でコスパが良いそうだからさw
  93. 419 0wUUtKhm0
    まるで隣国人ですなあ
  94. 421 wkDLCUKb0
    >>419
    まるで、って書くということは隣国が行っている抗議の様式に詳しいってことですね、ぜひご教示を
  95. 423 N43+KBIv0
    >>401
    他国の出席者に対しては言う権利は無い。
  96. 426 N43+KBIv0
    >>425
    自国民ならともかく他国民に従う義務が無い。
  97. 432 wkDLCUKb0
    >>426
    従う義務はそりゃないけど言う権利もないってどういうこと?
  98. 435 aFA2sjMp0
    >>414
    それはあなたの感想ですよね
    って、俺はアイツ好きじゃないから使いたくねーけど、ワロタわwwww

    アンタ釣りじゃないよな?w
    「迷惑でしかない」って、貴方は大使館の人なんでしょうかね…w
    そんなもん現地の国民の反応等々を含め、様々な情報を集めた上で大局的に判断するに決まってるじゃん
    例えば、フランスなんかはセクト関係には厳しいし、国内(フランス国民)の目も気にしなければならないだろう

    私的な行為じゃなくて外交だということは君も言ってることだし、第一、私的な式なら私的にやれよ
    今年の1月に亡くなった海部元総理はそうしてるからな
    個人的に出たいなら出るのは自由だが、今回の件は「国葬儀」であり「国の儀式」だと言ってるんだから、
    国民が意見をするのは当たり前の話
  99. 438 N43+KBIv0
    >>432
    招いた側が日本政府なので、招かれた側に対して抗議するのは筋違いだから。
    単なる妨害行為出しかない。
  100. 441 tMpd71Dn0
    安倍より功績のある元首相何人もいるけど亡くなるたびに国葬して国民に負担強いるのかよ
  101. 443 tMpd71Dn0
    >>392
    リベラル派はこないもんな
  102. 446 N43+KBIv0
    >>441
    安倍さんの最大の功績は、左翼勢力を衰退させた事だよw
  103. 449 nrGmoFPN0
    国葬反対に命かけてそう
  104. 451 wkDLCUKb0
    >>448
    選挙に負けたら文句を言ってはならないということは、どこの法律にあるんですか?
  105. 454 wkDLCUKb0
    >>449
    命懸けでやってても決しておかしくない
    民主主義の危機なんだから
  106. 457 wkDLCUKb0
    >>456
    票があつまらなかったからでしょ
    で、こっちの質問にも答えてよ
  107. 459 x45DoBYI0
    >>457
    なんで票が集まらなかったの?
    逃げずに答えろよ
  108. 461 x45DoBYI0
    >>458
    じゃあ君の支持する政党はなんで選挙に負けたの?
    逃げずに答えろよ
  109. 463 tMpd71Dn0
    >>363
    陳情しているだけで決定権は大使館にあるから問題ないだろう
    てか世情によって大使館は自爆テロされるところだぞ
    国葬を遠慮してという手紙なら無風みたいなもの
  110. 465 wkDLCUKb0
    >>460
    因果関係がまるでない
  111. 467 wkDLCUKb0
    >>459
    入れる人が少なかったから

    おれの質問には答えられないのね
  112. 470 N43+KBIv0
    >>464
    無いです。
    客に文句を言うのは筋違い。

    普通なら業務妨害罪に当たります。
  113. 473 x45DoBYI0
    >>467
    ほらまた言い換えただけで逃げたwwwww
    自民党に文句があるなら選挙で勝てば良かっただけやん?
    典型的な負け犬ムーブだよ君
  114. 475 83lp9vPQ0
    >>438
    カルトの広告塔の葬式という側面は事前に周知されていても問題ないと思うよ。国からの案内状に書いてあるとは思えないので、一応それくらいの親切な案内はあって然るべき。あと民主的な手続きに基づかない形での挙行であることも言い添えると尚良い
  115. 477 wkDLCUKb0
    >>473
    だから選挙で勝たないと物申してはいけない理由を一番最初から聞いてんのに全然答えられないのはなんで?
  116. 480 x45DoBYI0
    >>476
    俺の質問から逃げんなよw
    なんでお前の支持する政党が自民党に選挙で負けたんですか?

    いい加減答えてくれませんかね?
  117. 483 JVAat7x30
    どこが過激なんだ?
    強行する自民党のほうが過激じゃん
  118. 485 JVAat7x30
    >>13
    自民が嘘付いてるだけじゃん
  119. 487 LbAxl1XZ0
    >>474
    それこそ「菅直人の発言は間違っている」と異を唱えるべきものでしょ
  120. 489 x45DoBYI0
    >>477
    お前の支持する政党が自民党に選挙で勝てば良かっただけやん?
    なんで負けたの?
    逃げずに答えろってさっきから何回も言ってるんだけど

    逃げ回ってても格上相手には勝てねーぞ?
  121. 491 wkDLCUKb0
    >>480
    じゃお前の答えでいいから言ってみなよ
    それ文句を言ってはいけない理由じゃないから
  122. 493 d8hjy3l80
    民意ガーとか言ってるのよく聞くけどなんでこんなに反対するのか理解できない人の方が多いんじゃないですかね
  123. 495 x45DoBYI0
    >>491
    質問返しで逃げようとしてて草

    聞いてるのは俺なんだけど?
    お前は俺に聞かれたことだけに答えてろよ
    逃げるのか?ん?
  124. 498 hPUGSkg30
    国葬反対派に過激派とレッテル貼ったところで賛成が増えるわけじゃないぞ
    残念だったな
  125. 500 N43+KBIv0
    >>472
    業務ですよ?
  126. 502 OPtqksyJ0
    >>487
    その時、民主党支持者もマスコミも全く批判しなかったな。
  127. 504 x45DoBYI0
    >>497
    理由を答えない時点で逃げてるよね
    早く答えよう
    この質問お前にとってそんなに都合悪かった?
  128. 507 taxgXSPm0
    >>476
    もちろん好き勝手やってよいわけではない。
    その評価は次の選挙に委ねられることになる。
    それだけ。
    でも、毎回自民が負ける以上に立民や共産党が大負けするので結果的に正当化されちゃう。

    結局は自民党のやることなすこと正当化してるのは、自民以上にとんでもで国民にそっぽ向かれてる立民共産党なんだよな。
    本当に、旧民主政権の幹部は全員引退して若手に譲ればいいのにずっと内ゲバやってるからな。
  129. 509 wkDLCUKb0
    >>501
    強要というのは強制力を伴うんだけど、手紙が来たらそれに従う義務でもあんの、
  130. 512 PKcIoeQA0
    >>67
    こう言う気狂いの詭弁に呆れて黙ってたのが今までだった
    呆れさすほどの詭弁にも一々NOと言わないといけないくらい政治がカルトに侵食されたと言うこと
  131. 514 e3rdoyeI0
    >>3
    (生前創価学会批判本を書いた)藤原弘達の葬式に日本全国から段ボール2箱分の「祝電」を送りつけた草加に比べりゃ、
    まだまだ常識の範囲内だよw
  132. 516 x45DoBYI0
    >>511
    マスゴミの世論調査なんて所詮民間が自主的にやったものだろ?
    民間である俺の調査だと自民党の支持率100%だわ

    日本国の公式な調査というのは総選挙のこと
    総選挙で勝ったのは自民党
  133. 518 DP8ametm0
    しかし統一教会に頼りきって当選した自民党議員は恥ずかしくないのかね?
    安倍晋三の手下だから恥ずかしくねえかwwwww
    いやすまん。朝鮮のマザームーンで繋がってるんだったなwwwww
    チョン葬かwwwww
  134. 521 LbAxl1XZ0
    >>504
    答える理由はないでしょ
    私は自民党が選挙を勝ったことを否定しているわけではないし、選挙結果について発言しているわけではない
    なのにあなたはそれを理解できず、しつこく選挙結果について話を持っていこうとする
    繰り返すけど、それは論点逸らしなのだから私はそれには答えない
    もちろん、あなたが日本語を理解できない大馬鹿者なのだとしても結果は同じく私はその質問に答えない
    分かりましたか?「お馬鹿ちゃん」
  135. 523 PKcIoeQA0
    >>517
    そうやって諦めたりスルーしてきたせいで
    カルトがのさばって来たんじゃないか
    ダメなことには一々NOと言うことに力がある
  136. 525 JFlqEd7Q0
    >>517
    式進行中に止めろと怒鳴られても止めるわけないよね
  137. 528 wkDLCUKb0
    >>522
    別にインドネシアにお住まいになってもいいんですよ
  138. 530 tMpd71Dn0
    支持率が急落するくらい反対されていたら少しは国民に歩み寄ろうとするのが普通だが
    日本は歩み寄ったら国民に負けるとでも思っているのか反対するのは反日や非国民という政府だからな
    いつから安倍は日本の象徴になったんだよ
  139. 532 kEpIqF+D0
    >>518
    統一に頼り切ろうが、票を入れるのは各々の国民
    自民に限らず室井佑月のダンナも統一に応援されている
  140. 534 wkDLCUKb0
    >>532
    米山は自民党時代だけだよ
  141. 536 YWKqEL4T0
    >>530 急落ってのがそもそも妄想だからwもりかけ桜の時文句言ってたのと同じ奴しか文句いってないものw引きこもりだから国民と話さないし分からんのだろうな
  142. 538 yRhfe9L20
    >>522
    何ごまかしてんの
    安倍の家族葬はとっくに済んだ
    泉も参列している
    2カ月半もすぎて、また葬式?
    国民がそっぽ向く
    政府独断の安倍持ち上げ政治集会
    知事が出るものじゃない
    欠勤届け出して
    自腹で行けや
  143. 540 x45DoBYI0
    >>521
    結局逃げたか
    君の支持する政党が日本国民による総選挙で負けたことは認めるの?


    認めるか認めないか2択で逃げずに答えて、
  144. 542 vSxUupGi0
    >>535
    ぶっちゃけ国葬反対派は統一教会問題とか全く気にしてないでしょw
  145. 544 hR8bW5Ae0
    強制反対だ〜ってやってた団体が
    不参加の強制してんの?
    行き過ぎPTA とか苛め集団みたいな手口だ
  146. 546 kEpIqF+D0
    >>523
    統一は社会的に反社組織ではなく一応宗教法人であり
    統一だからお前はダメは、差別であり信仰や内心の自由を侵害する
  147. 549 NmgkoA0u0
    国葬やったくらいで困る人ってどんな人?
  148. 551 yRhfe9L20
    >>537
    他の政治家ではありえない
    トンデモ首相だったからな
    国葬反対が盛り上がるのは当然
    く葬でもやっとけ
  149. 554 PKcIoeQA0
    >>542
    はあ?
    アベノコクソーギは統一のための権威付けの意味以外ないやろ
  150. 556 wkDLCUKb0
    >>546
    うわあモノホンいらっしゃったのね
  151. 560 NmgkoA0u0
    >>531
    デモの主催者が中核派とか関西生コンなら看過出来ないでしょ?
  152. 562 vSxUupGi0
    >>554
    そもそもアベガーって言い続けてきた人達の集まりでしょ?
    それ以外でデモに参加する人なんていなくね?
  153. 564 yRhfe9L20
    >>548
    政府は国とイコールではない
    主権者国民に行専権だけ負託されてる家来
    勝手に国の葬儀を決める権限はない
    国民も国民の代表にも無断で
    勝手な国葬やる政府は主権者国民に対する
    家来どもの反逆罪
  154. 567 hPUGSkg30
    >>560
    え?主催者じゃなくて手段の問題だろ?
    どんな人間だって選挙権の行使とかは問題ないわけで
  155. 570 ZR+5uQny0
    国葬反対派は弔いの精神が無いのだろうな。普通の日本人ならあって当たり前なのに。
  156. 572 wkDLCUKb0
    >>570
    国葬以外に弔いの形を認めないってこと?
  157. 574 N43+KBIv0
    >>564
    政府には、法に基づき国の名を以って行政権を行使する権限が与えられています。
  158. 577 kEpIqF+D0
    >>556
    バカじゃないの
    お前は統一だからとコミュニティからはぶいたら差別問題
  159. 579 tMpd71Dn0
    >>532
    国民だけど信者の票じゃないか
    アベルに言われて投票する
    投票しないと地獄に落ちると脅されてね
  160. 583 DP8ametm0
    >>571
    そうだな統一自民党と公明党こそ宗教だもんなwwwww
    しかも朝鮮カルトwwwww
  161. 585 vSxUupGi0
    >>578
    統一教会どこ行ったんだよw
    結局アベガーじゃねえか
  162. 587 kEpIqF+D0
    >>563
    刑事でないなら、民事上などただの金銭トラブルでしかない
    宗教に限らず企業でも金銭トラブルはよくある
    それでも反社組織とまではいかない
  163. 589 z/iI3kuu0
    >>587
    だからこそ反セクト法のような物が必要になってくるんだな
  164. 591 N43+KBIv0
    >>576
    寧ろ反対派は犯罪と言う認識が無い。
    法律に対しての感覚がマヒしています。
  165. 593 NmgkoA0u0
    >>567
    統一教会叩いてるのに反社主催のデモには同調するの?
  166. 595 kEpIqF+D0
    >>582
    それはお前の感想でしかない
    オウムのようなテロをして殺人をしたわけでもなく、
    信者から嘘をついて騙して取ったわけではなく、献金額が異常だったというだけの話

    事件の発端の山上も後見人制度を活用したらよかっただけ
  167. 597 kEpIqF+D0
    >>589
    おれはそれには賛成だよ
  168. 599 e8rzr4Ux0
    当たり前だろ。
    このくらいやらないと民主主義とは呼べない。
  169. 601 N43+KBIv0
    >>589
    そんな法を作らなくても、破防法の適用範囲を拡張すれば良いだけですよ?
    まあそうすると、反対派の中心になってる人物や団体が対象になりますがねw
  170. 605 kEpIqF+D0
    >>599
    外国人記者やジョージア大使、インド首相から苦言呈されてるのにアホか
  171. 607 uh3LUCKH0
    >>1
    ニセモノの酷葬

    「だから、理屈じゃないんだよ」
  172. 609 h1r/6oyr0
    マジで
    >>592
    エリザベス女王も2週間位で本物の国葬やったよね
    民主主義がどうのこうのとかそれっぽいこと言っとけば
    日本人なんてちょろいと思ってるんだろうね
  173. 611 hPUGSkg30
    >>593
    ?反社なの?
  174. 613 JFlqEd7Q0
    >>612
    よく見たら顔皺くちゃだね
  175. 615 vSxUupGi0
    >>590
    統一教会と自民は間違いなく馴れ合いの関係だったとは思うが世間一般に考えられてる悪政とは別だと思うわ
  176. 617 /c4+YDRs0
    >>609
    民主主義ガーとか言いながらミャンマー招待してるみたいだしいみふ
  177. 620 NmgkoA0u0
    >>608
    統一の広告塔って具体的に何したんだ?
    ビデオメッセージ?頼めばどの政治家もやるけどな
  178. 622 hPUGSkg30
    >>605
    デモに外国人が苦言呈するとか
    民主主義の敵な上に内政干渉ですね
  179. 624 NmgkoA0u0
    >>611
    クソ反社ですが?
  180. 626 sUgBgp350
    >>612
    爺さん婆さんしか居なかったぞw
  181. 628 T32Rv+YL0
    憲法違反のカルトテロ組織、北朝鮮錦提供して拉致支援してることもバレてる
    統一教会創業家の全面協力者の安倍の国葬を強行する自民党の方が過激だろうが
  182. 630 PKcIoeQA0
    >>605
    あんた北朝鮮が戦中の日本がやった行為があるから拉致被害者を返せと言うのはけしからんと言われたら
    はいはいその通りですって言うんか?
  183. 633 Z+NAhhmJ0
    >>628
    統一教会の日本支部拡大に関与してる新興宗教があるのはご存知?
  184. 635 NmgkoA0u0
    >>627
    これは慈善団体かな?

    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/879499
  185. 637 T32Rv+YL0
    >>633
    安倍家と清和会、自民党ってカルト宗教だったのか
  186. 639 kEpIqF+D0
    >>614
    エリザベスの国葬にも反対派はいるがデモやネガティブキャンペーンを物理的にやるのは
    外国人から異常に見えるんだよ
    アフリカ人からイギリスの植民地支配で国葬に文句は言ってたが、イギリス現地のアフリカ系がデモを呼びかけたりしないだろ
  187. 642 WAzKY2fl0
    >>616
    日本にはカルトとアカしかいない
  188. 644 4yOAUxlM0
    日本人を隣国カルトに売り渡してた国賊の国葬なんて許されんのか
  189. 646 Lu4r7VMm0
    >>1
    江戸幕府の足を引っ張りまくった、幕末の薩長と同じことをやってるだけじゃね?(´・ω・`)
  190. 648 hPUGSkg30
    >>645
    誰がそんなこと言ってんの?俺は言ってないが
  191. 650 kEpIqF+D0
    >>649
    グローバルだからなw
  192. 653 N43+KBIv0
    >>647
    最大の功績は左翼勢力を衰退させた事だぞw
  193. 655 NmgkoA0u0
    >>648
    じゃあお前に用はないわ
  194. 657 VChJCUtf0
    >>503
    自民党「が」じゃない。
    自民党「も」だよ。誤魔化すなよ。
  195. 659 XtqaSR0i0
    過激とは言わんが、意図的な国の恥晒しかなと
  196. 662 VChJCUtf0
    >>583
    お前、自分の文章見てバカ丸出しだって恥ずかしくならないの
  197. 665 v5j61oES0
    >>613
    >>626
    いや新聞に書いてあったんだよ
  198. 667 zzBeCEl80
    >>13
    国葬は葬式ではなく、国葬儀という儀式だ‼って言い張ってたの
    国葬は絶対やる派の方々なんですがw
  199. 669 vsmfU0+/0
    ほんと日本って平和だよな
  200. 671 1Ap3Nq1y0
    多様性を認めないのはカルトと同じ
  201. 673 pM3In0dR0
    予備費でやるんだから内閣の好きにしたらいいと思うけど、前に国葬になった吉田茂と並べると格落ち感が凄い
  202. 677 zzBeCEl80
    >>668
    パヨクガー ミンシュガーって騒いだ挙げ句 全然関係無い
    カルトのトラブルで殺された方の儀式、学習しましょうねw
  203. 679 PKcIoeQA0
    >>673
    予備費ってどこから出て来てるんだ?
    金が泉のように湧くとでも思ってる?
  204. 681 NDW34UPM0
    今後


    わーわーギャーギャー騒いだ連中の身内とか親戚、この人と全く面識や付き合いが無い場合でも学科は問題ないはずなのに何故か公務員の試験に不合格ってケースが結構出てくるんじゃないのかな?

    よくわからんけど
  205. 685 SfVpGqLs0
    >>1
    在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
    無能で怠惰で矜持がないからか?
  206. 687 S4waFEHg0
    >>669
    このレベルで過激だからなw
  207. 691 SfVpGqLs0
    >>7
    外国人の寄生虫在日ウンコリアンには関係のない話だろ?w
    とっとと帰れよ
  208. 693 zzBeCEl80
    >>684
    予備費使うぶんには、閣議決定で構わないってお約束ですからね
    但し、国民に負担をかけないことが前提なので、パヨクは弔意を
    強制される‼って騒いでるけど。
    まぁ高速道路の通行規制は閣議決定でエエんか?とかも含めて
    なに言われてもやる気の自民党も大概だよな
  209. 695 8gZGF+cq0
    自分も国葬反対だけど>>1みたいなアホ見るとゲンナリするわ
    なんなんこの無駄な行動力?昔の学生運動思い出してんのか年寄り連中は
    ホンマにダサいしウザイし嫌やわー
  210. 699 PKcIoeQA0
    >>695
    国葬反対の意思がありながらゲンナリするとか言ってるお前より行動に移す人の方が清々しいわ
  211. 701 PKcIoeQA0
    >>700
    じゃあお前の思う行動の移し方とは?
    お前がどんな行動してるか教えてくれ
  212. 704 NFjLwywA0
    手紙も差し止め請求も民主主義に則ってるじゃん

    最近の「過激派」は安倍や岸田より民主主義だな
  213. 707 N43+KBIv0
    >>704
    欠席を求める手紙は、業務妨害罪に引っ掛かるぞ。
  214. 710 2bZeJP4z0
    >>1
    本気ならこのくらいやるもんだと思う
    始まるまで反対意見を述べるのは大事だと自分は思う
    その代わり、当日は静かにするのがかっこいい
  215. 713 6cdoTqg60
    国葬当日は反対派が機動隊と衝突して逮捕者が出そうだな
  216. 716 IO6VAMuB0
    >>713
    なんでそんなやつ国葬しなきゃいけないの?
    やらなきゃいいだけじゃん
  217. 722 PKcIoeQA0
    >>715
    元首相があんな形で銃殺されるって想像できたか?
    そう言う恐れを唱えた奴は妄想癖と言って笑われただろうな
    今後何が起こるかなんて誰も予言はできないが「恐れ」を感じて予防を訴えるのを笑うなかれ
  218. 725 TUonzBBD0
    こういった動きに参加しようとは思わないけど
    デモや法的な訴えを過激派ってのはどうなんだ?
    個人的にはとにかく忘れない事、自民党を支持しない事、それだけを強く心に決めるのみ
  219. 732 N43+KBIv0
    >>725
    だから、各国大使館ヘの欠席を求める手紙が不味いのよ。
  220. 734 IO6VAMuB0
    >>724
    葬式がなんで民主主義守るためにすることなんだよ?
    なんの説明にもなってないし意味不明だろう
  221. 736 IO6VAMuB0
    >>735
    でも今言われてる抗議活動って法律にも民主主義にも則ってやってることだよな?
    なんでそれやっちゃいけないの?
  222. 738 svlOji7S0
    >>605
    インド首相の発言は知らないけどジョージア大使のツイートは国民一丸となって国葬に協力すべきって内容だった
    日本国民の価値観や歴史認識にまで踏み込んでたしなめるという駐日大使としては目に余る傲慢な態度
    大使は気づいてないのだろうけど旧ソ連しぐさが抜け切ってない人の発想って思った
  223. 740 svlOji7S0
    >>614
    大使のツイートに賛辞とか謝辞送ってる日本人みたいなのが結構いて情けないと思った
  224. 742 1MTApRzY0
    多分、当日なんらかの実力行使する奴が出てくるんじゃないかな
    もしそうなったら射殺する覚悟が日本の警察にあるんだろうか
  225. 744 iNdBf9pr0
    >>2
    手紙、といえども、犯行声明や犯行予告だからな
  226. 746 PKcIoeQA0
    >>742
    無敵の人は無数にいるしな
    山上は冷徹で冷静沈着な無敵だったが
    軽く動く無敵なら門前払いだろうけど
    静かな国葬儀になるとは思えないな
  227. 748 IO6VAMuB0
    >>737
    お前それって適当なこと言ってるだろ?
    適当なことを断言するな
  228. 750 IO6VAMuB0
    >>740
    あの大使が自分のアカウントに政治的なツイートしてくるbotが続出してるとかツイートしてたんだが
    工作って本当にあるんだな
  229. 752 N43+KBIv0
    >>748
    普通に考えて、業務妨害で間違い有りません。
    招待客に対して行くなと言ってるのだからね。
  230. 754 N43+KBIv0
    >>751
    国葬の御題目が「暴力に屈せず、民主主義を守り抜く決意」だからです。
    これは所謂「錦の御旗」です。
    これに叛旗を翻すと言う事は逆賊を意味します。
  231. 756 svlOji7S0
    >>745 >>750
    工作っぽいよね
  232. 758 6yDX3igh0
    国葬当日は間違いなくデモが起きる
    武道館周辺は葬儀とは異質な雰囲気になるだろう
    山上を真似たやつが出てくるかもしれない
    もし万が一のことがあれば日本は再び世界に恥を晒すことになる
  233. 760 IO6VAMuB0
    >>752
    いや招待客を業務妨害と言ってる時点でおかしいと自分で気づかないの?
    それ適当なこと言ってるだろ?
  234. 763 N43+KBIv0
    >>760
    政府に対しての業務妨害ですよ?
    まさか政府に対して何やっても業務妨害罪が成立しないとでも思ってるの?
  235. 765 IO6VAMuB0
    >>763
    だからお前は適当なこと言ってるよね?
    根拠もなんにもないけど?
  236. 767 4SLw2ve90
    >>1
    正攻法ですけど
  237. 769 wsFOcq8N0
    >>1
    非暴力的な過激化だな
  238. 772 N43+KBIv0
    >>765
    普通に考えろ。

    例えば、会社とかでイベントをやって客を招待したのに、第三者が
    その会社を気に入らないから行くなと手紙を出したら、当たり前に
    業務妨害ですよ。
  239. 774 2bZeJP4z0
    >>334
    おかしくないよ
    ベトナム戦争の時とか今の80代がやりまくってたはず
  240. 777 N43+KBIv0
    >>771
    ミャンマーに対しては「当て付け」で呼んだんだろ。
    「我が国の方針はこう言うものですよ」ってな。
  241. 780 ez+lw9iE0
    >>732
    何故?
    大使館って駐在国の世論や意見を収集する役目も有るんだけど
    まぁ嘆願とは言え礼儀有る文章は必要だとは思うけどね
  242. 782 PKcIoeQA0
    >>777
    辻本蓮舫亜門にも当て付けか
    晒されて必死さがダダ漏れしただけだがw
  243. 784 IO6VAMuB0
    >>781
    ならねえよ 適当なこと言うなや
  244. 786 N43+KBIv0
    >>782
    そうだな、彼女らは晴れてテロリスト擁護者として認定されたw
  245. 789 N43+KBIv0
    >>784
    やってる事は国葬の妨害だろw
    まさか自覚がないんかいw
  246. 791 PKcIoeQA0
    >>785
    テロ法って何や?w
    少なくともそれらの組織のテロは近年起こってないけど
    オウムなどの宗教法人の殻を被ったカルトのテロは起きてるな
  247. 795 WymsSKBn0
    このひとたち日本人なの?
  248. 797 2bZeJP4z0
    >>795
    日本人だよ。ぱよちんは嫌いだけど
    ツボよりは確実に日本人
  249. 800 NCc7oVTS0
    日本が好きなウヨ
    中国が好きなパヨ

    俺はウヨでいい
  250. 803 N43+KBIv0
    >>796
    じゃあ何の為に各国大使館に手紙を出したの?
    国葬を妨害したいからだろw
  251. 805 PKcIoeQA0
    >>800
    キッショ
    勝手にカテゴリー化するな
    お前は反日壺だ
    これが勝手なカテゴリー化だ
  252. 808 Uh2saaFg0
    三連休に国葬反対デモとか反対派はよほどの暇人なんだね
    色々と察するよ┐(´д`)┌
  253. 810 IO6VAMuB0
    >>808
    暇だからやってるんじゃないと思うぞ?
  254. 812 2bZeJP4z0
    >>808
    忙しい人は世論調査で回答してるよ
  255. 816 IO6VAMuB0
    >>811
    犯行予告して、警備の手間増やしたり警察の業務増やしたりしたら威力業務妨害になるが
    これのどこにそんな要素があるんだ?
    今ではまでさんざん威力業務妨害で逮捕されてた奴ら見たことないの?
  256. 818 N43+KBIv0
    >>812
    忙しい時に世論調査になんか答えないぞ。
    昔暇な時に世論調査の電話が掛かって来て答えた事があるが、結構時間を食われた。
  257. 820 NEGm/aRS0
    >>804
    むしろ原爆投下レベルでないと
    というかそれを本気で懇願している
  258. 822 IO6VAMuB0
    >>821
    だからさ
    それって適当なこと言ってるだけだよな?
  259. 824 IO6VAMuB0
    >>823
    似てないだろ?
    ヤクザが葬式欠席しろと手紙出すなんて聞いたことないわ
  260. 829 urw043TT0
    >>828
    それのどこが威力業務妨害何だよ?
    自分でおかしいと思わんのか?
  261. 832 lK5JgJt80
    なんで国葬反対の署名活動してる人って老人ばかりなの?
  262. 834 0rM6v5Nj0
    >>832
    若い人は、国葬自体の意義がわかってないからでしょ
    バカなの?
  263. 836 6OW/Iuvq0
    国民葬とか自民と統一の合同葬とかそういうのではだめなんだよ
    我々にとっては国葬というのが大事なんだよ
    だから必死よ
  264. 838 Q+Xef7B60
    >>836
    我々って?
  265. 840 t1FkcL8r0
    >>832
    やっぱ若い人は本物の国葬を知らない
    昭和天皇の大喪の礼は33年前だし
  266. 842 zs4V15Zi0
    >>832
    ヒマだから
  267. 845 gUB3v21N0
    >>738
    大使館に嫌がらせの手紙を送りつけたせいだぞ
    普通にテロ予告だと思うからな
  268. 852 GQeIc0dS0
    というか国民の半数以上が反対なのに来るやつは日本国民に喧嘩売ってるだろとしか思えんわ
  269. 854 65uJx1Qy0
    >>681
    必ずそれはあると思う、国家権力がこれだけの事をして黙ってる訳ねーじゃん?
    会った事もない親戚とかが原因で試験不合格とかなったらたまらんだろうな。
  270. 858 Q+Xef7B60
    >>852
    寿司食いに行く口実としか思ってないとおもう
    日本国内がその後ごたついても知らねって感じかと
  271. 860 urw043TT0
    >>833
    お前、自分が何言ってたかも忘れちゃったのか?
  272. 862 4+FmsLAU0
    >>857
    各国の大使館に手紙を出した後で、アメリカ大使館前で爆発物を所持した不審者が捕まる。
    絶妙なタイミングだよねw
  273. 871 Lvjyycek0
    >>561 もう一般市民は飽きてきてるよ、騒いでるのはいつもの連中だけって気づいてないマヌケ
  274. 873 cI4xCLXm0
    >>22
    違うよな
    キチガイか非常識っていう感じ
  275. 875 TSh7ODoE0
    >>1 おじいちゃん頑張ってるな
    【悲報】海外記者「国葬に反対してるのは高齢者ばかりなのはなぜですか?」 [802462122]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663231104/
  276. 888 cIdRZDmf0
    テロで殺されたって言うなら首相経験者問わず議員として浅沼以下も国葬にすべきだったな
  277. 892 ehVOFykT0
    >>1
    >東京・銀座で約650人が参加し

    65万人とかじゃなく、650人ってw
  278. 902 P9LdKpWB0
    そりゃ国葬反対派は、山上を称賛してるテロリスト予備軍なんだから、
    何でもありだよな
    各国大使館へのテロも十分注意しといた方がいい
  279. 904 GKGZyP/90
    >>902
    国葬反対多数なのがもどかしくて
    反対派は全部頭のおかしい人達だと思ってないと精神保てないんでしょ
    どう考えてもそんな人は反対してる人の一部なのに
  280. 906 EXxcqO6G0
    >>902
    テロリストは反社売国統一アヘだよ
  281. 908 A5gboL3zO
    日本国民が本気でぶちギレてるとして

    警察と自衛隊を合わせた数よりぶちギレ日本国民の方が圧倒的に数が多いというのがポイントになる気がするぞ!日本国民が立ち上がれば太刀打ち不可能だろ
  282. 911 18614K230
    >>907
    >>908

    こういう連中ってこれで共感得られるとでも思ってんのかな
    別のカルトにしか見えないんだけど
  283. 913 baVSLOmu0
    どれだけ反対してももうやるの確定なのになんでそんな無駄なことするの???
  284. 915 US+hzyQM0
    >>912
    じゃなんて言うの?
  285. 919 vs+5ZHks0
    >>2
    不幸の手紙だよな

    まさにラストレボリューションと呼ぶにふさわしい
  286. 921 YwitAL9c0
    そら反対してる奴らは洞口みたいなキチガイ中核派が扇動してっからな
    そのうち爆破テロでも起こすんじゃね
  287. 923 LXKjUZjF0
    >>920
    どう思おうが個人の自由だろ
    どうしても何かの枠に当てはめたい方がカルト的でおかしいぞ。
  288. 926 GKGZyP/90
    >>921
    ここにも反対派は過激派だと思い込まないと精神保てない人がまた1人

    >>923
    なんで横スレして来るのかな
    その人が民主党政権でも政府が言うことを黙って受け入れる人かどうかもわからないのに

    >>925
    民主党政権の頃を知らない人?
  289. 928 US+hzyQM0
    >>ID:GKGZyP/90

    この人は何と戦ってるんだろ
  290. 930 GKGZyP/90
    >>922
    何か起きるのを楽しみにしてるなんて過激派と変わらない
    反対派多数の中で強引に国葬やるなんて危機管理に問題あるし合同葬でよかったでしょ
  291. 934 GKGZyP/90
    >>928
    戦ってない
    国葬賛成派が精神保つために国葬反対派は全部過激派だと決め付けてるから
    反論してるだけ
  292. 937 aQd9bVcM0
    >>18
    本物の国葬は関係ないだろ
  293. 939 N1BT8/v80
    てか戦争反対と原発反対を国葬反対に絡めてる思考回路が異常
  294. 942 GKGZyP/90
    >>938
    よく言うよ
    さっき楽しみにしてるって言ってたくせにw
  295. 944 LXKjUZjF0
    >>942
    信用がないから仕方ない
  296. 948 nTHAW9bMO
    >>17
    100万をケチって火炎瓶を投げられたでんでん
  297. 951 u8rEIs6L0
    >>2
    自民党に逆らうだけで
    弾圧される社会の到来ですww
  298. 954 nTHAW9bMO
    >>953
    賛成派を調べる方が早い
  299. 956 WEfRFf6Y0
    >>1
    反対派あたおかキャンペーンですか
    狂ってるのは
    自民党と反日朝鮮カルトだよ
  300. 962 0xeunMHT0
    >>955
    便所の落書き2ちゃんねるは右も左もみんな自称愛国保守だからな
    まさに愛国心はならず者の最後の逃げ場
    俺みたいにリベラル左派であることを公言できる人間は本当に少ない