1. 174 ceQHtBuy0
    ついに山本太郎がエントリーされる時代が来た
  2. 179 RED/WW7T0
    原発推進のことを考えると高市一択だな
  3. 183 4smFGnWK0
    >>179
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
  4. 185 Wk/aIlXe0
    >>174
    小池晃と有田はそんなに評価してないよ
    単にこれは知名度がある政治家が選ばれているだけ
    国民が馬鹿だから橋下にまだ期待してる
  5. 188 YJet9P5G0
    >>168
    でも国会なんて見ている人は少数じゃね。共産党このままだとジリ貧。党首が地味すぎる
  6. 194 uBQMexwL0
    >>174
    サヨクはもう共産社民立憲捨てて
    山本集中支持にしたほうがいんじゃないの?
    あんなゴミ政党たくさんあったってしょうがないだろ
  7. 197 EPBcQ3+r0
    >>179
    原発?福島を忘れたのか
  8. 199 RED/WW7T0
    日本も大統領制導入するんかな
    そうなったらひろゆきとか吉田くんとかがなりそう
  9. 201 EPBcQ3+r0
    >>199
    天コロ制はもう限界だしな
  10. 203 UKbFRmNn0
    もはや自民党にもその他の党にも首相の適格者はゼロ。民主主義は終わった。武力革命しかない。
  11. 205 5hDEGu3A0
    >>197
    被害を最小限に抑えた菅直人だろ
  12. 207 h44/79TA0
    >>194
    俺はれいわ支持じゃないが
    まあ氷河期世代だかられいわでもいいや
    新しい政権になってほしいやね
    宗教やマルチ以外のね
  13. 209 9cImR4N00
    >>203
    はい破防法
  14. 211 rjkbPTvN0
    次もやっぱり壺自民党w
    選んで安心安全
    何が安心安全なのかはしらん
  15. 213 uhv8C8sx0
    石破=高市でワロタw
    高市人気なんだったんや?
  16. 217 AQErx8CR0
    >>1
    河野だけはやめとけ
    無能のくせに選民主義だから独裁して国民生活ムチャクチャになるぞ
  17. 219 pjlMsbEr0
    >>162
    合成音声は本人のだと怖気がするからいっそSofTalkでいんじゃね?
  18. 221 zXCknSeI0
    >>213
    なんちゃった愛国発言で人気だったとか?
    で壺電波がバレて…
  19. 224 zZdig7qA0
    小泉でいいよ
    壺ウヨうぜーからな
  20. 227 om2Gp6be0
    >>216
    こう言うマインドコントロールにすぐハマるていのうって何でこんなにえらそうなんだろ
  21. 230 F2VlTt/m0
    >>30
    だろうね
    同じだったり、似たような文章をあちこちで見るのはほぼ工作員と思って間違いなさそう
  22. 232 EA93HBGO0
    >>39
    何か、会社持っててそれが決め手になって失墜してなかったか?

    1度信用を失って負けたのだからもう出てこなくていいのに。
  23. 234 RRiHca/40
    口先だけ勇ましいやつとかいらないんだよな
    吉村とかもそうだけどさ
    ワクチンで全責任は俺が取るとか言って責任取ったか?
    都合悪いのは全部デマで知らんぷりだろ
  24. 238 RED/WW7T0
    >>25
    AI政治がやって来る
    論説フェロー 芹川洋一
    2019年2月11日 2:00 [有料会員限定]
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO41080150Y9A200C1TCR000/
  25. 241 9cImR4N00
    >>230
    某教会の信者じゃねえのか?
  26. 245 X9xsNsJ20
    >>59
    スガと安倍は共犯
    安倍が壺ならスガも壺
  27. 247 5hDEGu3A0
    >>244
    今やれば立憲が圧勝する
  28. 250 q+HzcMi70
    河野太郎しかないな
    反ワク震えながら「河野太郎ありえない!」とか怒ってて草
    反ワク全員に接種させないとコロナ禍終わらんからな
  29. 252 olm8vTvX0
    >>224
    小泉純一郎は清和会
  30. 254 Ql7XpuKS0
    山本太郎が小泉進次郎を超えてランクイン
    山本太郎総理が徐々に現実味を帯びてきた
  31. 256 FPI2vt2t0
    >>13
    後に復活した自民党の歴史改竄2より、なぜか日本から壺害を一掃した名宰相として名を残す
  32. 259 mXcdsQrp0
    >>246
    谷垣さんは鏡みたいな野党党首だったね
    総理大臣姿も見てみたかった
  33. 261 I7QzrGww0
    >>30
    まだ旧あの教会ので世論の風が悪いのと岸田政権で目立たないからじゃないかね
    たぶん今でも河野より岸田より高市って思ってるよ
  34. 263 Wk/aIlXe0
    >>247
    無理
    有田が代表選しろというぐらい微妙な党首
  35. 265 RRiHca/40
    >>255
    不正に入れるってなに?
  36. 267 ohIzuqTA0
    河野太郎は統一教会問題で、自民党を追及する異端児になれるかどうか
    それこそ、自民党をぶっ壊す覚悟があるかどうか
  37. 272 Wk/aIlXe0
    >>258
    国会見たら?
    侮辱罪厳罰化の時に可決されてそれでも必死に野党議員は頑張っていたのに予算委員会で大石が岸田に対して誹謗中傷発言して全てを台無しにしたがな
  38. 274 RRiHca/40
    >>267
    現時点ですでにないやん
  39. 276 d1hdzyV+0
    高市さん以外ありえないでしょ。
    この国を護り、発展させていける唯一の人材だよ!
  40. 279 cooH8Hh90
    >>1
    はぁ?また総理できると思ってんの?
    メデテー!
  41. 281 uCJJovm90
    >>30
    それは恐らくいま高市自身があまり前に出てきてないからだろ
    騒ぎに乗じて露出を増やすのが得策な場合と逆効果の場合がある
  42. 284 uzjg8pfW0
    >>13
    最近の自民総裁ってみんなそうじゃん、安倍すら
  43. 286 htKQGoQQ0
    >>1
    二階と菅が岸田を降ろして河野を総裁にしようとしてるから
    そのための世論誘導記事かもね


    https://news.yahoo.co.jp/articles/14bdf44e0ec5f19a76d33bf5bfad833abaebc6d2?page=2
    >しかし菅は、自分が再び矢面に立てば、前政権の二の舞になると考えている。そこで目論んでいるのが、二人の「駒」を動かすことだ。

    >先鋒は去年の総裁選で、麻生派所属ながら菅の全面支援で岸田と戦った、河野太郎である。
  44. 288 rUD6cinG0
    >>283
    もう80越えてんだぞ
  45. 290 lhRqNFm30
    >>56

    ガースーより鳩ポッポの方が上だぞ。

    鳩山が1年でやったこと

    ・新型インフルエンザの感染拡大を収束
    ・医師不足に悩む救急や外科、産婦人科、小児科医などの診療報酬引上げ
    ・分娩の公的助成
    ・肝炎患者のインターフェロン治療の自己負担限度額を月7万円→1万円に
    ・国家公務員の天下りあっせんを全面禁止
    ・記者会見オープン化
    ・日米年次改革要望書廃止
    ・密約解明
    ・基礎的自治体に事務事業の権限と財源を大幅に移譲
    ・国と地方の協議の場を設置
    ・非正規労働者の雇用保険への適用条件を緩和
    ・製造現場への派遣を原則禁止
    ・子ども手当支給
    ・生活保護の母子加算復活
    ・父子家庭にも児童扶養手当支給
    ・公立高校生授業料無償化
    ・私立高校生 年12~25万円助成
    ・農家への個別補償制度実施(先進国では常識)
    ・全ての国直轄事業における負担金制度を廃止
    ・バリアフリー改修、省エネ改修工事などを支援
    ・社会保障費 年2,200億円削減方針撤回
  46. 293 u6engWPu0
    岸田とか言ってるやつからは選挙権剥奪してもいいと思う
    山本太郎や進次郎以上に意味不明
  47. 295 JhQC+UmF0
    デジタル庁で成果が出せたら河野でいいよ
    発信力実行力だけで成り上がってそれ以外は何もないやつなんだから
  48. 297 pir09Lnp0
    >>284
    総裁選は党員が握ってるから
    壺がやりたい放題してそうなんだよな
  49. 299 RED/WW7T0
    >>276
    ブレーキ役を慎重に選ばないとな
    先鋭的な政治運営をしそうだけど、実現できたら凄い
    応援したくなる
    だが、バランス感覚がどうなるか、政治を回していけるのかが不安になる(周りが付いてこれるかという点)
    河野氏は原発推進に舵を取るなら一押ししたい
  50. 303 uCJJovm90
    >>194
    無理だね。

    そもそも自民党が本来いくつものバラバラの政党の集合体みたいなもので
    奴らも我慢して調和を取ってあたかも一つであるかのように振る舞うことで
    勝ちを取りに行ってる。

    野党はその構図を理解していながら自分たちは勝つことよりも
    自分たちの独立性を優先しているということからしてみれば
    野党という立場を貫きますという意思表示にすぎない。

    本当に政権取りたければ野党同士で自民党のように合体するしかなく
    その中で独立性や主張については妥協する覚悟がないと自民党には勝てない。
  51. 305 rUD6cinG0
    >>295
    10年かかるな成果
    ワクチン時みたく只打たせるだけのやっつけ成果なら別だがw
  52. 307 mXcdsQrp0
    >>295
    小泉純一郎以上に負の遺産残して逃げそう…
  53. 309 RRiHca/40
    >>280
    だから打つ気がないから一生終わらないねと言ってるんだが
    お前らは永遠に打てばいいじゃん
  54. 311 MmZw62ur0
    ⬛ この調査で一番の注目は、野党第一党の立憲の代表入ってないってことだよ
    立憲がいかに、 この後になっても全く期待されてないことわかるだろw

    そして、 意外に多かったのは岸田
    調査した毎日新聞はもっと河野と開きがあると思ったんじゃないのか
    予想通りで、俺はそうは思わないけどな

    さらに、意外に多かったのは、高市
    政治家じゃない橋下、 元首相を辞めたばかりの菅

    最も多かったのは河野太郎デジタル相で、87人(全体の14%)が挙げた。
    岸田文雄首相の続投を望んだのは66人(同10%)で2位だった。

    河野、岸田両氏のほか、10人以上が名前を挙げたのは石破茂元自民党幹事長33人
    ▽高市早苗経済安全保障担当相33人
    ▽橋下徹元大阪府知事30人▽菅義偉前首相22人
    ▽山本太郎れいわ新選組代表21人
    ▽小泉進次郎元環境相14人——だった。
  55. 313 EjGrUhlE0
    >>280
    河野はワクで何人も殺してる
    デマも拡散したし
  56. 315 HEPgt9ti0
    萩生田さんが入っていない時点でやらせ臭いな
  57. 317 RED/WW7T0
    ワシは下に郎がつく議員がこの国のトップになったら日本脱出しようとおもとる
  58. 319 uCJJovm90
    >>285
    まあそういう見方もあると思う。
    ただここぞとばかり乗じて即座に動けばまたそれはそれで叩く奴も出てきて
    何なら山上を仕向けたのは的な陰謀説を唱える奴すら出てくるからね。

    なかなかタイミングって難しいと思うよ。
  59. 321 agQs2HaD0
    >>317
    俺も
    勘弁してほしい
  60. 325 rUD6cinG0
    >>321
    夜郎国にでも亡命するか
  61. 332 Wk/aIlXe0
    >>306
    そもそも国会を見てない国民が悪いよ
    あれを見ていたらどこが優秀で国民寄りの議員かわかるのに
  62. 335 TJTFsB090
    >>251
    ずいぶん簡単にAI暴走させてたよな
  63. 339 W6tIlE1u0
    石破推しの次はド極左河野推し
    反日を持ち上げるんだよ
  64. 341 W34LYLqI0
    >>251
    それ期待して見てたけど
    AI政治云々はただの設定でなーんの掘り下げもなくてがっかりだった
  65. 343 rUD6cinG0
    >>334
    稲田の所が飯干なら番組出来そうw
  66. 345 yCGXqomX0
    >>5
    誰だよ
  67. 347 9cImR4N00
    >>319

    > ただここぞとばかり乗じて即座に動けばまたそれはそれで叩く奴も出てきて

    小泉純一郎なら国民の空気読んで統一=安倍派を叩きまくって解散総選挙打って刺客立てまくっただろうな。キッシーなら絶対できないだろうけど。
    そう考えると小泉純一郎はやっぱ凄いわ。
  68. 351 Wk/aIlXe0
    >>331
    金平さんがまさかの愛国者になって国民的な人気者になっているし、青木理は国民からまともなコメンテーターとして認識されて世論に影響力を与えるまでになってきてる
    逆に安倍友コメンテーターは落ち目状態
    こんな展開は予想出来なかったよ
  69. 355 EjGrUhlE0
    >>347
    ただの基地外ってだけ
  70. 357 deXjP5Oz0
    >>339
    活動家の機関紙なんだから仕方ないだろ
  71. 359 W34LYLqI0
    >>332
    映画でさえ2倍3倍速で見る時代に
    あのダラダラ国会を見ろというのは酷だと思う

    YouTuberが国会まとめ、とかやれば少しは観るかもだけど
  72. 361 jgnglSkK0
    >>21
    ホントにw

    そんなことがわからない変態毎日は
    やっぱり中共の工作機関なんだろなw
  73. 363 Q3PKA6tN0
    壺への追い討ちを緩めないために河野さんだな
  74. 366 uCJJovm90
    >>347
    岸田と小泉は本質的にやろうとしていることが違うからね。

    岸田の本性はまだわからんけど小泉のように外資に日本の財産を
    明け渡すようなことを目的としているわけではないのは明らか。

    小泉の場合は、既得権を叩く目線という別の観点から国民(底辺)を乗せれば
    日本が守るべきものをそうではないと思いこませることに成功するわけで
    誰か高度なシナリオを描いた奴がいて、割とやるのは簡単な話だったと思う。

    パフォーマンス政治は国を壊すことなので、壊す方向なら簡単に出来る。
  75. 368 5hDEGu3A0
    >>356
    みんな民主党政権の復活を期待しているよ
  76. 370 W34LYLqI0
    >>363
    河野はデジタル大臣の間にちゃんと成果を出したらな

    いまのところ口だけ大臣
    総理になったら手のひら返しする事間違いない
  77. 372 RED/WW7T0
    >>335,341
    でしたねー
    もっとAIに踏み込んだ内容にして欲しかったけどNHK的に無理か
  78. 376 iTQB3aaZ0
    売国奴ばかり候補者にあがっているな
    ガースもう一度やってもらえば少しは自民党もましになるんでは?
  79. 379 OrtB0H2W0
    自民党は分裂すると見て良い
    政界再編を主導した人物が次の総理になる可能性が高い
  80. 382 +Fxnc9ck0
    >>19
    菅はもういい
    高市早苗にやってもらおう
    ただし無党派層から反発されないように勇ましい発言は禁止で
  81. 384 Wk/aIlXe0
    >>366
    冷静に見たら岸田は自分では解決できないとすぐに判断して安倍の天敵らを復活させて国民を救おうとしてるよ
    国葬前日にエイトが本を出版するのに岸田は何も言ってない
  82. 386 9cImR4N00
    >>351
    保守論客A「統一なんて8万しかいないんだから問題ない」
    保守論客B「そもそも宗教法人には信教の自由があって」
    保守論客C「統一追及はテロリストの言い分を認めることになる」
    保守論客D「そんなことより中国の侵略が」
    保守論客E「安倍政権は霊感商法を規制したから」
    保守論客F「日テレは反日」

    いやあ、こんな醜悪なもんを見れるとは思わなかったわ
  83. 391 d9WKfk2z0
  84. 400 7lF/CDmM0
    >>376
    菅さんになる可能性もかなり高い
    旧安倍派は菅さんならそれなりに言うことを聞くし

    選挙では創価学会の票も入るし維新の票も獲得できる
    そうすれば統一教会票がなくても自民が勝てる

    それが出来る人材は菅さんだけ
    選挙と党運営を幅広くカバーできるのは菅さんしかいないのが実情
    ただ唯一の欠点はマスコミと相性が悪い
  85. 402 TfMV9IOg0
    河野が万が一にも総理になってしまったら…
    真っ先に韓国へ行って土下座するかもしれないな
    なにせ父親が慰安婦を認めて謝罪までした日韓関係悪化の張本人だし
  86. 404 uCJJovm90
    >>384
    俺は岸田のことは悪く言ってないよ。
    何もしてないと叩かれてるからそれは浅はかなんじゃないかな
    と思ってレスしてるのだけどそこも冷静に読み取ってもらって…。

    >>385
    前からそうだと思ってる。
    小泉竹中当時に2ちゃんでデマゴーグに惑わされすぎだっていったら
    既得権に味方する奴は郵便局の奴だろとか袋叩きに遭いましたよね。
    まともなサラリーマンなんだけど…ってw
  87. 406 OrtB0H2W0
    >>390
    自民党の方針として統一教会と関わる事を禁止にしたが
    統一教会との関係を断ち切ると自民党の政治家の30%程度は当選しないから
    政治生命を掛けて行動するしかないんだよ

    そして次の選挙を見据えて動くとなると岸田政権が終わった時でないと間に合わない
  88. 408 w355mguV0
    高市を必死に上げて河野を必死に下げてたのはやはり壺だよな
  89. 411 HqwkzdNH0
    >>18
    二階級特進したよ
  90. 414 D/Rfb1470
    >>400
    アレは菅Gであって安倍派ではない
    梶栗と近いのもコイツ
  91. 416 rJbokLcq0
    >>39
    ツイ廃人で傲慢で排外的
  92. 418 YQq2gOVV0
    >>408
    高市は初の女性総理になる可能性が確かにあったとは思うけど、もはや、そんな可能性は消え去ったな。
  93. 420 WJi8/rRK0
    二階派もソロソロやな
    ボケ老人的に
  94. 423 UqbuGMgw0
    >>408
    高市33票ハシゲ30票でいい勝負
  95. 427 RxuILQSW0
    >>422
    ダメで当然からスタート出来るってのが1番のメリットなんじゃないの?
  96. 429 RED/WW7T0
    >>402
    その点に関しては本人はあれは間違いだったと思っているフシがある
    どちらかといえば親父の尻拭いをするほうかと思う
  97. 431 XbXl+8Xo0
    志位委員長がいいと思うの
    日本共産党と中国共産党、ベトナム共産党でタッグ組めよ
  98. 433 iHvNrJih0
    次の首相に求めるのは
    自分の支持率を上げるために中国を挑発したりしない人
    金刷って配れば豊かになるなんて夢物語を言わない人

    現実的で、批判を受けてでも改革出来る人が良いです

    >>427
    でも、ブレたと言われないために自分の政策を実行しようとして
    日本を壊しちゃうよ?
  99. 435 uCJJovm90
    >>420
    なかなか植え付けられた「印象」が左右するから難しい話だけど
    清和会の連中は二階を生殺しにしてたのは反対派の象徴としてでしょうね。
    これを叩き潰してたら党が空中分解してただろうのを敢えてということで。

    元々は経世会の流れを汲んでるから親中派なのは当たり前だとして
    タカ派で親米というか米国への利益誘導を目的としていた清和会から
    親米=正義、親中=悪と印象を植え付けられた状態で見ると
    二階はとんでもない国賊に見えるけど、そこまでではないはずだよね。
  100. 438 iHvNrJih0
    どっちにしても自民党じゃ無理ですよ
    自民党の中では改革派の河野さんでも出来るのは
    脱ハンコとか脱フロッピーとかそんなレベルのことしかできませんもん

    ライドシェアととか解雇規制とか習熟度別教育制度とか
    そういう改革を出来る人じゃないと日本終わりですよ
  101. 440 uCJJovm90
    >>433
    良いこと言う。

    ブレたと言われないために意固地に貫徹するよりも
    批判覚悟でブレてでも是是非非を適宜判断していける人は重要。
  102. 442 g7UpmXdo0
    客観的に考えて
    誰がやっても絶対叩かれるんだから
    メンタル強くないとやりたがらないよね
  103. 446 iHvNrJih0
    >>440
    ですね
    ブレるブレないもそうですし、改革についてもそうですけど
    批判覚悟でやるべきことをやってくれる人じゃないと、もう日本本気でヤバいですね
  104. 449 Q6a5HjL90
    河野太郎しかないだろ
    ・若い
    ・防衛大臣、ワクチン担当、デジタルで突破力を発揮
    ・ツイッター使いこなすユーモアと気さくな人柄
    ・見た目がなんかやってくれそう
    ・父親も有名
  105. 451 HqwkzdNH0
    >>431
  106. 455 +LWCV3Am0
    >>72
    ひどいな
    真面目に答えるのめんどくさいから適当に言ったランキングだといいな…
  107. 457 qk/5vyJ20
    >>431
    共産党の委員長は途中交代無しで死ぬまでやるルールなの?ってぐらい志位がずっと委員長なイメージ。
  108. 459 ctQPt7jS0
    >>454
    国民が政治に興味ないからやぞ
  109. 462 iHvNrJih0
    高市さんだったら、まだ事なかれ主義で何もしない岸田さんの方がはるかにマシ
    高市さんはゼレンスキーみたいで怖いよ
  110. 464 uCJJovm90
    >>446
    話は逸れるけど日本企業が国際競争力がないのもそこなんですよね。

    中期経営計画とか言って中身も理解せず適当に日経に書いてある事を並べて…
    状況が変われば中期経営計画が3年間こうすると謳ってようが途中でも変更すべき
    だけど、中身もわからず責任も取りたくないから途中では絶対変えない。

    結果的に、判断と実行の機を年単位で逸して国際競争に負ける。

    政治も民間も同じことが起きてると思う。
  111. 466 qk/5vyJ20
    >>1
    河野太郎デジタル相 87人
    岸田文雄首相66人
    石破茂元自民党幹事長33人
    高市早苗経済安全保障担当相33人
    橋下徹元大阪府知事30人
    菅義偉前首相22人
    山本太郎れいわ新選組代表21人
    小泉進次郎元環境相14人

    橋下に負けるガースー・・・
  112. 468 BAWRcsww0
    >>1
    引退している橋下がランクインw
  113. 470 dEw5sP2y0
    キッシーの支持率低下
    正直なにが問題かわからないんですけど後継に相応しいのは福田先生しかおらん
  114. 474 kvvjaVNF0
    3位が高市と石破か
    石破はもうないでしょ
  115. 476 9cImR4N00
    >>458
    全く解決してないだろ
    あんな連中さっさと解散させるべき
  116. 478 Mdo+NXFP0
    >>473
    岸田がいちばんクリーンだしな
  117. 480 qk/5vyJ20
    >>474
    高市も安倍臭強すぎてきついかも。
  118. 484 kvvjaVNF0
    >>480
    3位に入ってるからそういう問題じゃないよ
    石破は最後に挑戦した後もう無いと言われてたからね
  119. 486 qk/5vyJ20
    >>458
    あれでよし解決!って言えるのは現場ネコか壺信者だけだろ。
  120. 490 iHvNrJih0
    >>475
    ライドシェアととか解雇規制とか習熟度別教育制度とか
    そういう改革をやろうとしてます?

    脱ハンコとか脱フロッピーとか、誰からも批判が出ないような改革しかしてないと思いますけど?
    なんかありましたっけ?
  121. 493 RED/WW7T0
    >>462
    そう
    だからブレーキ役は慎重に選ばないと
    やりたいことは革新的で魅力的なので、実現できるかどうかが鍵
  122. 497 iHvNrJih0
    >>493
    高市さんのやりたいことって何ですか?
  123. 499 HAkJ+OaI0
    首相は吉村さんが良いわ。

    維新だから無理だけど。
  124. 501 UhcpXq1C0
    >>5
    え?それ誰
    立憲民主って党代表は蓮舫じゃないのw
  125. 503 xe/sCgxb0
    >>499
    イソジンも

    ゴッリゴリの壺系じゃん
  126. 509 RED/WW7T0
    >>463
    それはマスゴミが同じことの質問繰り返したり、政治には関係ないくだらない幼稚な質問してたりするから仕方がない
    それでもマスコミ対応多いほうだと思うよ
  127. 511 yVmRy0RT0
    鈴木エイトは?
  128. 513 z/WubYWP0
    小泉ジュニアが結構落ちたね
    河野も失言多いし何かあったら順位落ちそう
  129. 516 UhcpXq1C0
    >>17
    山上某称えてるのって安重根とかいうテロリストを持て囃すチョンそっくりw
  130. 519 PzJp8/Iv0
    余計なこと言わないって一見ボンクラだけど才能というか能力なんだよな
    お前らみたいに思ったことすぐクチに出しちゃう奴らに政治は出来んよw
  131. 521 SZWjpmW90
    >>513
    進次郎はアホのボンボンだから
    有事が目の前に迫ってる時はさすがにダメだとわかるんだろ
  132. 524 iHvNrJih0
    一番いいのはスガちゃん
    スガちゃんが5年ぐらい首相やってくれたら、日本も変わるかもしれない

    ただ人気ないんだよな~
  133. 526 Wk/aIlXe0
    >>511
    政治家じゃない
    政治家になりたそうでもないしな
  134. 528 RED/WW7T0
    >>474
    石破は両方の立場になって物事を見る眼を持っている
    それを国民にわかりやすく説くことのできる人だと思います
    国を引っ張る要人のひとりと思います
  135. 530 Ufj7zp7R0
    橋下とか入ってる時点で何も理解してない層にアンケートしたの丸わかりだな
  136. 532 SZWjpmW90
    >>524
    ズブズブなのに?>>432
  137. 535 jC2et0Pp0
    >>524
    スガは五輪汚職で逮捕逃れに必死だからそれどこじゃない
  138. 537 iHvNrJih0
    >>528
    石破さんを忘れてた
    自民の中なら石破さんが一番良いですね
  139. 539 iHvNrJih0
    >>532
    そんなのどうでもいいよ
  140. 541 z/WubYWP0
    >>528
    わかりやすくったって人気もないし
    最近も適当発言がバレたばかり
    さんざん総裁選出たけど石破はもう芽が消えたと思うわ
  141. 543 GFuhs78K0
    >>64
    ここまでエゴサしに来たのか河野
  142. 545 xe/sCgxb0
    >>542
    ???
  143. 547 RED/WW7T0
    >>497
    氏のウェブページ見てくればわかりそう
  144. 549 xe/sCgxb0
    >>546
    壺のエージェント

    が復活できると思う?
  145. 551 iHvNrJih0
    事なかれ主義の岸田さん
    自分の人気取りだけの高市さん
    改革する風な河野さん
    改革するけど、地味なスガさん
    何かやってくれそうな石破さん
  146. 554 z/WubYWP0
    >>551
    何もできなかった石破さん、の間違いでしょ
  147. 557 xe/sCgxb0
    >>550
    単純に

    壺の支援がもう期待できない
    それだけだよ
  148. 560 dm6pVvNo0
    >>8
    ほんこれ
  149. 562 wdsljlOR0
    次はスダレで決まってますので
  150. 564 SZWjpmW90
    >>562
    あなた二階さんですか?
  151. 566 iHvNrJih0
    >>547
    マジで見てきた
    予想以上に全く何もなくて驚いてるんだけど・・・
    君の言う革新的で魅力的な政策って具体的に何?
  152. 568 iHvNrJih0
    >>563
    まあおっしゃる通りで、政権を安定運用するために
    そういう風にしてるのかもしれませんけどね
  153. 570 SZWjpmW90
    >>566
    高市とかぜったいにあり得ないから
    構わなくていいんじゃない?
  154. 575 dm6pVvNo0
    菅は河野推してなかったっけ?
  155. 577 jC2et0Pp0
    >>576
    死刑
  156. 579 0kUXHi1X0
    昨日から今日に掛けて、わずか1日で、13%も上がってるw 
    一部の人が支持率下がってると騒いでたけど、実際は激増してましたw
    騒いでるアホの謝罪はまだか? >>1


    29%  毎日新聞 2022/9/18 17:19
    https://mainichi.jp/articles/20220918/k00/00m/010/143000c



    36・3% ANN 2022/09/19 06:23
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000268846.html



    42・3% 産経 2022/9/19 11:39
    www.sankei.com/article/20220919-S5CYZZMIMRL6LKSHDXOYZEUV4E/
  157. 581 qaz4pCbw0
    親中増税派の河野太郎か
  158. 583 XS6JfWu80
    >>574
    だからその認識自体が大間違いだったとわかったのが今回の統一問題だろう
    自民党は国家国民のためではなく統一教会のための政治をやってきた結果が今の衰退なんだからな
  159. 585 xe/sCgxb0
    >>581
    知恵遅れの

    壺太郎だよ
  160. 587 mmVvRT8z0
    >>575
    推してた
    菅が推したから河野が不利になったという分析記事有料で全部は読めないけど
    https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20211004/pol/00m/010/017000c
  161. 589 iHvNrJih0
    高市さんも「核共有を目指す!」とか言ってくれたら
    それはそれで支持もできるけどさ、そういうことは言わないんだもん

    ロシアの入国禁止に対して「上等やないかいっ」とか
    そういう事を言うだけでさ
  162. 591 jC2et0Pp0
    >>587
    壺の得意戦術だな

    敵の候補を壺だとデマ流すという
  163. 594 ca/sVd2P0
    >>347
    小泉、清和会なんだが
  164. 596 pN4TYoHj0
    >>576
    それなら山止たつひこの方で
  165. 598 hM7myT020
    >>588

    石破氏の「イギリスでは国葬でも議会の議決をとっている」は誤りだった…石破氏「ネットで調べた」 [パンナ・コッタ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663395987/
  166. 600 R0aDK5Yf0
    >>64
    ワクで半身不随にさるたり█されたりしとるぞ
    河野はいつ責任取るんだ??
    https://youtu.be/3pZB59lHqyU
  167. 602 WbEKKUfo0
    おそらく河野だろうな
    安倍みたいにゴリ押しされてるし
    イケメンとかいって
  168. 604 RED/WW7T0
    >>566
    見てきたの?
    俺は見てない
  169. 606 mmVvRT8z0
    >>601
    菅はズブズブですが?
    https://i.imgur.com/LVpUwID.jpg
  170. 610 jptiLR3X0
    無能な首相が続くと独裁者が現れそうだな
  171. 612 y6gs8HS50
    >>30
    これだって安倍一派が居なくなった安倍の遺志を継ぐためにやってるだけだからな
    つまり高市なんて普通の国民は誰も望んでない
  172. 614 v1gZXPlC0
    河野太郎87人
    岸田文雄66人
    石破茂33人
    高市早苗33人
    橋下徹30人
    菅義偉前首相22人
    山本太郎21人
    小泉進次郎元環境相14人


    野党がメロリンQしかいないんですがwwwwwwwwww
    壺どころか中核派にすら負ける既存野党に存在意義ってあるの?
  173. 616 CoY06QMX0
    >>606
    すごいなこれ
    前首相だから大スキャンダルになってもおかしくないのに
    なんで大手マスコミは黙ってるんだろ?
    エイトだけウズウズしてるみたいだが、あの人あんまり強い事言わない大人しいタイプだからね
  174. 618 5hDEGu3A0
    >>614
    泉健太100人
  175. 620 UulYOtPK0
    >>8
    これのせいで組織票数万ぽっちの統一が国政に食い込めたわけだからな
  176. 624 ZtuV++KG0
    >>25
    AI作る技術が日本にない
    AI作らせてもタッチパネルから選択して下さいとかやるのが日本製
  177. 629 tfk6JrwO0
    >>617
    協調型だとリーダーシップには欠けるとよく言われるな
  178. 634 RED/WW7T0
    >>598
    俺の適当発言にも勝ってるな
  179. 637 rnwRURQM0
    >>617
    岸田だから助かってる

    他の自民総理だったらマスコミ報道も圧力掛けられてる
  180. 641 RED/WW7T0
    >>30
    女性代議士でセンセーショナルな発言していたから女性票も多かったんだろうな
  181. 644 rnwRURQM0
    >>616
    日韓トンネルと麻生セメントの繋がりも
    ミヤネ屋でさえ一、二回しか触れてないから
    さすがに相手が大物だと
    マスコミも簡単に手を出せないのかも
  182. 646 x6P9ve/+0
    >>1
    ワクチンで死んだ人は0人のデマ河野かよ
  183. 648 Wk/aIlXe0
    >>637
    もう圧力かけたのは萩生田とバレたからな
    あの恫喝発言とか異常だわ
  184. 650 WbEKKUfo0
    >>649
    んん?共産党以外は壺大好きだと言いたいのかね?
  185. 652 C1QG4hFM0
    早苗でええやん
  186. 654 g/9kVOka0
    ソース記事見たら山本太郎が入っているけど泉は入ってないんか
    立憲は思い切って蓮舫か辻元を投手にした方が良いかもしれんね
  187. 658 qk/5vyJ20
    >>654
    その二人なら蓮舫の方がましかな。
    都民には依然として人気高いし。
  188. 661 BvnPPnLX0
    >>658
    今回ずいぶん獲得票順位落としてたけどね
  189. 663 qk/5vyJ20
  190. 665 w49XgorF0
    >>658
    いや、辻本の方が厚顔無恥ぶりがすごくて
    党の体質をよく表していると思うw
  191. 667 RED/WW7T0
    >>640
    アのさあ
    消去法で選ぶやり方は改めないか?
    だれにだって間違いはあるわけだし、それやり始めたら何も実績なくて口八丁な奴ガッチリ選ばれちゃう
    ガーシーとか言うやつもその流れで選ばれたクズだったろ?
  192. 669 AaNTDONy0
    >>662
    嘘つきだからな
    平気で嘘を付く

    韓国人秘書も雇ってたしチョン気質があるんだろうな
  193. 671 qk/5vyJ20
    >>661
    共産党に負けてたな。
  194. 674 RED/WW7T0
    >>652
    呼び捨てすんな
    俺の嫁の名前
  195. 676 +v3dthM90
    岸田でいいような気がしてきた
    結果論かもしれないがこの人が総理になってから日本が浄化してる
  196. 678 iEW558YJ0
    >>676
    浄化してないやんけっw
  197. 681 nMVC1SIw0
    >>442
    河野はいつか首相になろうと思ってるだろうが今じゃなさそうだよね
    今は誰もやりたがらないと思う
    安倍の負の遺産の対応だもん
    岸田だからやってるんだろうとも思う
    壺から反発きてるからシビアな対応してそうじゃん
  198. 683 AaNTDONy0
    >>676
    山上のおかげであって無策岸田のおかげじゃないだろ

    壺信者は盲目かよ
  199. 685 Wk/aIlXe0
    >>664
    統一協会問題出た時に統一協会よりAV大国の日本を救えと言ったアホな国民だぞw
    それあれ調べたら強要問題が発端でコロナでAVに出るまで苦しんでいる女性を救う法案だったのに
  200. 688 qk/5vyJ20
    >>684
    党内での支持は誰に集まってるんだろ
  201. 690 zEycIie50
    >>680
    山上のアシストしてるよね
  202. 693 dkovywv70
    俺も河野さんがいい。菅さんも捨てがたいが、総務大臣をもう一度やってほしい。
  203. 695 AaNTDONy0
    >>684
    そうだな

    中国人・朝鮮人の自民党員や統一教会の自民党員の支持があれば首相になれるな
  204. 697 U/EaRYEw0
    こんな記事が出るとなると岸田政権も長くないな
  205. 699 +v3dthM90
    もう安倍さんの時代は終わったんだよな
    これはもう仕方がない
    民間人に討たれてしまった
    時間は戻らないし死者は生き返らないのだから受け入れるしかないんだよな
    じゃあ次のボスはどうするかという事だ
    これを直ちに決めなければいけない
    我々には後ろを振り返っている時間など無いのだから
  206. 701 AaNTDONy0
    >>693
    さすが壺自民支持者
    河野嘘つき太郎を支持するなんて頭いかれてるな

    https://youtu.be/nnhKqP6Coxk
  207. 704 AaNTDONy0
    >>699
    ボスは萩生田がいいな
  208. 706 RED/WW7T0
    >>687
    いつものポジションともいえる
  209. 710 WbEKKUfo0
    >>703
    そうなりそうだから、逆に今のまま世間からカルトと叩かれ続ける流れを変えて欲しくない
  210. 712 RED/WW7T0
    >>700
    絶対に嫌です
  211. 714 zEycIie50
    >>705
    自民党の支持者がまだ30%もいる現実的
    投票率も50%行かないのでは
    今解散しても自民圧勝には変わらない

    むしろ解散総選挙でミソギを済ませた事になり
    今よりもっともっと酷くなる
  212. 717 U/EaRYEw0
    >>709
    二階が国葬に言及してるしそれはあるな
  213. 719 /mCr5oip0
    >>431
    日本共産党は中国共産党と仲悪いぞ。
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-07-01/2021070101_02_0.html
  214. 721 aPQeHYUo0
    >>700

    自民党のせいでニートなのか単なるナマケモノなのかわかる。
  215. 723 emqFrfFR0
    >>719
    日本国民に警戒されないようにそう言うポーズ取ってるだけだろ
    習近平に指示されてやってそう
  216. 725 +v3dthM90
    >>704
    いや萩生田は絶対ダメだ

    外国の反日勢力との繋がりが強すぎるからスパイの侵入をもっと許す事になりそうだ
  217. 730 +/mFOnfB0
    >>695
    日本の統一教会信者って公称20万だろ?赤旗新聞の購読者より少ないんだけどそれで政権取れるってどういう事よ
  218. 733 m1wd9VO90
    >>19
    安倍の右腕のどこがマトモなんだ
  219. 736 WbEKKUfo0
    >>724
    一議員で探したらもっとあるだろ
    山本は視野にも入ってなかった論外だけど、嘘が下手ですぐバレるへなちょこの奴がいいよ
  220. 738 uCJJovm90
    >>615
    いやソレとこれとは別。
    得票してないやつが当選するのは投票率とは違う話だ。
  221. 740 ZVoHCRwg0
    最初から国民は河野推しだっただろ
    河野だったら統一にしても国葬にしても適切な対応してたろうに
  222. 744 Mv2IBWq50
    >>39
    中国とズブズブ
  223. 747 Mv2IBWq50
    >>703
    マスコミが統一教会で騒いだことで
     ■ 統一教会を始めとする韓国カルトによる日本社会の侵略
     ■ 個人の宗教と国籍を調べる重要性
    が明らかになったよね

    議員とメディアとNPOや社団法人には「宗教条項」と「国籍条項」が必要
    外国人参政権などもってのほか
    要は「韓国・中国を日本から徹底的に排除すると日本は復活する」
  224. 749 WK+RiCyN0
    >>724
    極左と繋がりのある山本はクリーンだよなw
  225. 751 UKbMTBbQ0
    河野はあかん 日本終わるで
  226. 753 V5z7j2Ya0
    >>5
    枝野じゃないのかよ
    ターミネーターの人だっけか
  227. 757 zZdig7qA0
    橋下とか山本とか言っている低脳君は、政治の仕組みすらわからない小学生だと思う
  228. 759 wW/LVN7c0
    >>653
    それは河野でも言えんよ
    自民党に言える政治家はいないよ
  229. 762 5hDEGu3A0
    >>757
    だから泉なんだよ
  230. 764 Zqg/m/xL0
    >>12
    英雄にこんな国の後始末押し付けるなと
  231. 767 9q8WXbua0
    >>759
    石破ぐらいかな
  232. 769 plw92ID70
    総裁選のとき急に河野が叩かれ出したのスゲー不自然だったよな
    今思えば嫌韓の河野が総裁になったら困る宗教が動いたのかもな
  233. 772 kuOICXrA0
    >>769
    てしょうね
  234. 775 U/EaRYEw0
    >>769
    確かにあれは不自然だったよな
  235. 777 hXdifZHc0
    長年安倍の真横にピッタリついてた麻生その直弟子を時期首相って日本人は本当に学習能力ねえな
  236. 779 wW/LVN7c0
    >>709
    みんな悪よのぉ
  237. 782 LT6XzMdv0
    >>772
    つまり河野叩くのは壺か
  238. 784 Dn1GOUbG0
    >>102
    自民党の中では岸田が一番まともって言ってたな
  239. 786 x1/Rh+ZS0
    >>751
    大阪民国語でいわれても。
  240. 788 Wk/aIlXe0
    >>777
    正直教育に失敗してる
    一度国民に政治を勉強させるように変えていくべき
  241. 791 plw92ID70
    河野、高市、岸田
    三人とも統一教会と接点はゼロではないが濃淡で言えば薄い
    ただ河野と高市は明確に嫌韓で、岸田だけ中立的

    統一教会としてはなんとしても岸田を総裁にしたかっただろう
  242. 793 IQlclFgA0
    >>1,39
    河野太郎、親族企業の中国との関係 「政治活動に影響全くない」「何の問題もない」
    //hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632195647/


    ■2021/09/10 河野太郎「河野談話は引き継ぎます」
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631266948/

    ■2021/09/12 河野太郎に好意的な中国——なぜなら「河野談話」否定せず
    https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20210912-00257917

    ■2021/09/16 【自民党総裁選】明日告示 河野太郎陣営は史上初の「Zoom出陣式」
    //news.yahoo.co.jp/articles/abb54bc3d69a48863225c85abd40fea600fedf88

    ■2021/09/18 日中首脳会談を定期的にすべきだと河野氏
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1631948926/

    ■2021/09/19【動画あり】 河野太郎「”敵基地攻撃能力”は必要ない」
    //hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632033006/

    ■2021/09/22 対中非難決議、岸田高市野田「採択すべき」 河野は回答拒否wwwwwwwwwwwwwwwwww
    //hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632288953/

    ■2021/09/22 河野太郎、保守系議員団の質問状に回答せず 質問内容は皇位継承・領土保全・スパイ防止法など
    //hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1632303132/

    ■2022/09/08 TikTok、デジタル庁と連携 マイナンバー制度の普及啓発ショートムービーを公開
    //asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662685025/
    ※河野太郎がデジタル大臣に就任したのが2022年8月10日
    ※TikTok、Zoomは中国企業
  243. 798 7lWOUYye0
    >>140
    聞く力が悉くマイナス方向に向かっているしな
    これもまだ麻生二階森辺りの老害が居なければ少しは強気に出られるのだろうがタイミングが悪すぎる
  244. 801 C5pMwXTg0
    >>217
    お前がシナチョンなだけだろ
  245. 804 +pUPAMbF0
    深刻な人材不足
    国産はもうダメだな
    かといって輸入もできないし
  246. 806 C5pMwXTg0
    とりあえず



    中国、韓国を排除する姿勢の総理じゃないと話にならないわな
  247. 809 zYLLTpGg0
    >>738
    無意味だよ
    民主主義は民意を反映する前提なんだから
    今の政治に満足してるから投票に来ないなら、そもそも制度は問題ないという結論になるしな
  248. 814 Wk/aIlXe0
    >>804
    調べたらそもそも国民が無能すぎる
    そもそも女性の味方議員として稲田 松川るいを応援するのが理解が出来ないからな
  249. 820 0WEC5ZBB0
    >>777
    「今小泉純一郎が総理なら、何とかしてくれる」とか言い出す奴も世の中にいるんだぜ
    小泉純一郎の兄貴分は森喜朗だっていうの知らないとか信じられんよ
  250. 822 8JIgR2eH0
    >>8
    河野は親中とかのイメージより完全な反日だぞ
    まぁ自民党議員は隠れ党是が反日だから仕方ないが
    河野なんかになったら大増税間違いなしだ
    減税、景気上げなんてこれっぽっちも思ってない
  251. 824 0WEC5ZBB0
    >>822
    こういうレスが総裁選のときにメチャクチャ多かったな
    統一教会信者め
  252. 826 8JIgR2eH0
    >>804
    日本史で習ったろ?
    まともな支配者がいたか?9割の平民が生かさず殺さずの生活を強いられ1割の上級が良き生活を送る
    それが今でも変わらんだろ
    つまりだな、日本人が支配する日本ではなく輸入するしかないんだよ
    全く日本人らしくない支配者を
  253. 829 fubunVtK0
    >>18
    そういや居たな。今何やってんだあのクズ
  254. 834 QuG3G4Oe0
    メロリンQに一日でも首相させればれいわ信者も洗脳溶けるんじゃね
  255. 836 qOG+133R0
    河野 87
    岸田 66
    石破 33
    高市 33
    橋下 30
    すが 22
    山本 21
    小泉 14
  256. 838 AB00+ZMX0
    >>826
    アカ教師に教えられるとこういう歴史認識になるんだw
  257. 841 jCke+37z0
    >>1
    どうして毎回調査方法を変えてるんだよw

    記事にしたい調査結果が出せるのが
    今回は携帯経由の回答者層の結果だってことだろ
  258. 843 d7kaNt1n0
    >>814
    稲田朋美も🏺だし、防衛相時代は散々だったぞ。
  259. 845 d7kaNt1n0
    >>829
    安倍ならもう死んでいる
  260. 848 d7kaNt1n0
    >>844
    五輪疑獄で東京地検が狙っている政治家の一人がガースーだぞ。
  261. 855 AB00+ZMX0
    >>819
    壺連呼は実はソーカやろ。こっちに矛先が向かない様必死w
  262. 857 shcaUKYn0
    人材が少ない(いない?)とはいえ
    なんでよりによって河野なんだ?
  263. 859 labGBwVz0
    >>836
    野党トップが山本太郎ってヤバくない?
    小川淳也君は何故総理大臣候補にもなれないのか
  264. 861 W19thGXO0
    >>856
    抱え込んで黙らせる戦法
    昨日の敵とも仲良くやれますアピールも兼ねて
  265. 864 OqH+MTWy0
    >>855
    壺って言われると困るの?どうして?
  266. 866 eqg6YwY70
    >>857
    だいたい、カスゴミがごり押しするものなんか
    ろくでもないって相場が決まってます

    そういや、イシバ(漢字忘れちゃった)さん
    イギリス議会にちゃんと謝罪したんかな
  267. 868 fATS2+KN0
    >>530
    オマエ、何が判ってるの?
    何も知らない層にとか?
    お前の言う何も知らない層が選挙で決めてんだよ、馬鹿は黙ってろ
  268. 870 mmJe3sq50
    >>868
    その通り
    何も知らない奴らにいかに訴求できるかが肝心
  269. 872 AB00+ZMX0
    >>864
    困ると言うたか?
  270. 875 mmJe3sq50
    >>854
    政治は人が執るもの
    AIの最適解に人間が従う訳がない
  271. 877 LA0CkU1U0
    >>776
    何人殺したのですか?
  272. 879 ZtsDMJsB0
    河野太郎は岸田よりかは働いてくれそうだからまあ妥当
  273. 884 eOirzsyA0
    マジレスするけど、これだったらまだ野党の方がまだマシじゃない?
  274. 888 mmJe3sq50
    >>879
    政治音痴だなぁ
    河野も菅も政治音痴だし
    それらを持ち上げるのは大抵そう
    結局は各方面に合意を取りつける奴が選ばれるわけ
    アドバルーンを上げるのは大事だが、それは必ずしも頂点に立つことを意味してない
  275. 891 JgSHDxGt0
    >>751
    安倍で終わったじゃん
  276. 894 YRIfhMeV0
    どうせ選挙は勝てるのに変える必要あるの?
  277. 896 IQlclFgA0
    >>1,>>429
    ■2018/04/11 河野太郎が韓国国立墓地を参拝 関係改善への意思反映か ※河野太郎は靖国には参拝しない
    //news.livedoor.com/article/detail/14564219/

    ■2019/08/28 「康京和長官と親しい河野外相、韓国への暴言も留任のためのあがき」
    //s.japanese.joins.com/JArticle/257051
    > 河野外相の強硬発言をめぐり外交関係者の間では「内閣改造を念頭に置いている」という分析が出ている。
    >7月の参議院選挙で勝利した安倍晋三首相は政府改造と自民党役員人事を9月中旬に断行する予定だ。
    >菅義偉官房長官と麻生太郎財務相の留任が有力視される状況で外相の人選が注目されている。
    >自身の留任がかかる人事を控え、河野外相が安倍首相や日本国民の最近の反韓感情に合わせて
    >強硬発言をした可能性があるということだ。
    >
    > 河野外相については「いくら強硬論者のように行動しても彼は河野談話を発表した河野洋平元官房長官の息子」
    >「康京和(カン・ギョンファ)外交長官と対立する姿が見られるが、カメラさえ消えれば表情が明るくなるという。
    >それだけ親しい」「基本的に韓国に愛情を持っている」という評価がある。
    >こうしたイメージを払拭させるために脈絡にも合わない発言を突然投じた可能性があるということだ。

    ■2019/10/09 河野氏、駐日韓国大使と「仲直りの食事会」
    https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20191009-00146011

    ■2019/10/14 河野太郎防衛相が日韓外交の舞台裏を激白
    「康京和外相とは意気投合していたが……」「携帯電話で話ができるような関係でした」
    https://bunshun.jp/articles/-/14665
    >「彼女とは二人で日韓関係を新しい高みに引き上げようと意気投合していました」
    > 河野氏がそう振り返る「彼女」とは、カウンターパートだった康京和外相のことだ。
  278. 899 eOirzsyA0
    自民党って、余程人材がいないんだな。これが本当に、あの高度成長を牽引した自民党か?
  279. 902 8ul9iyTB0
    >>680
    状況を注視しながら対応を検討してるよ
  280. 905 4M6v0wie0
    >>901
    旧民主見たら立憲はないだろ
    存続してるのが不思議
  281. 907 mmJe3sq50
    >>871
    何故ダメか親分の麻生が言ってる

    「(河野)太郎」には常識がない by麻生「太郎」

    身内から呆れられるような議論の仕方を直さないと総理にはなれない
  282. 909 Qjg894Mk0
    河野、小泉はまあなるやろ
    高市は太客死んじゃったからないなw
  283. 911 mmJe3sq50
    >>904
    それはちょっと違うね
    二階と菅のほうが初動が早かったから
    いかに岸田に腹を立てても菅を支持する気などなかった
    そもそもがポスト安倍は岸田と言われてたわけだし
    菅が先手を打ったから敢えて岸田を支援しなかった
  284. 914 IQlclFgA0
    >>1,>>429
    ■2021/09/27 【ナウ・イン・ジャパン】河野氏が首相になれば輸出規制解除されるか(1)
    https://s.japanese.joins.com/JArticle/283276
    >岸田氏は24日の討論でもこの懸案と関連し「韓国に国際合意、国際法を守りよう要求する。ボールは韓国にある」と話した。
    >
    >◇河野氏「輸出規制やめられる」
    >
    >一方、河野氏は輸出規制問題解決に対しては前向きな立場を明らかにしている。
    >18日の討論会で「貿易問題においては両国に不必要なことはしないことが原則。
    >状況が解消されたとすれば規制も必要なくなるだろう」とした。
    >過去史と経済問題は分離してアプローチするという意志を公式に表明したのだ。


    ■2021/09/30 「河野推し」青写真の当て外れ…韓国、深刻な“債務地獄” 岸田総裁誕生で資金調達の秘策「スワップ再開」の好機逃す
    https://www.iza.ne.jp/article/20210930-K37JHHRV4NK5JAP3DEN7W6OCUE/
    > 自民党総裁選に強い関心を示していたのが韓国だ。河野太郎行革担当相が勝てば日本との関係が改善され、
    >経済も回復するという青写真を描いていたようだが、岸田文雄新総裁の誕生で当てが外れた形だ。
    >岸田氏が安倍晋三政権で外相時代に取り組んだ2015年の慰安婦に関する日韓合意を文在寅(ムン・ジェイン)政権が覆したツケが出ている。

    > 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「韓国が好感していたのはリベラル路線の河野氏だった。
    >岸田氏は慰安婦合意をまとめるなど、安倍路線を継承しており、関係改善は望めないと考えているはずだ」とみる。


    //www.dailyshincho.jp/article/2021/10050601/
    >韓国の政界やメディア、世論としては「河野総裁・首相」を望む声が大きかった。
  285. 917 AB00+ZMX0
    >>895
    君の言う優秀とは勉強ができるとかその類なんだろ。もう馬鹿すぎてw
  286. 923 fATS2+KN0
    >>535
    通報したよ、菅事務所。
  287. 925 WAoWADIv0
    >>14
    下がっている理由なんて国葬独断強行以外ないだろ
  288. 927 JgSHDxGt0
    >>884
    次は非自民連立政権になるかもな
    あるいは自公維国の壺きょ
  289. 929 GVu9FvPr0
    >>13
    いやー、安倍のやらかしの後処理だけで大変やろ
  290. 931 x1QZNds50
    >>844
    統一教会とズブズブ
    >>606のリスト
  291. 933 x1QZNds50
    >>932
    麻生「理屈じゃねぇんだよ!」
  292. 936 GVu9FvPr0
    >>606
    ガースーはもうやらないわ
  293. 938 NQsUmO+40
    >>30
    保護者の安倍が死んだ以上高市なんてもう無理
    そもそも高市は安倍派でも清和会でもないし
  294. 940 EWMxNYdG0
    くっそワロタ、岸田の次が岸田wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  295. 942 mmJe3sq50
    >>917
    誰がそんなことを言った?
    優秀とされる人材が政界で活躍するとは限らないんだよ
  296. 945 NQsUmO+40
    >>502
    というストーリーを描いた花田紀凱と統一教会と産経新聞でした
  297. 950 RED/WW7T0
    >>896,914
    韓国に甘いと捕えているようだけど、政治的に突き放してばかりでは中国や北朝鮮との結託に流れるのも良くない
    うまく西側に繋ぎ止めて置かなければならないという側面もあるので一概に嫌韓を推し進めるやり方は良くないと思う

    嫌韓反日はお互いの国の一部の下層市民の争いであると思う
  298. 953 pRPMrLk90
    しかし、統一教会とそのシンパにとっては、スガだ高市だと次期総理の人材が豊富なようだな
    自民党の壺汚染が深刻だということをよく表してるわ
  299. 958 mmJe3sq50
    >>953
    菅の再登板も高市の芽もないね
  300. 960 NI5hBOFt0
    日本の終わりをめざしてるなら
    リンポゥシェイか茂木ミャクミュ区