1. 20 z8rYmH6G0
    そら北チョン側としては意地でも認めたくないわなw
  2. 23 Rdm44k3a0
    >>16
    国民の顔色を伺わなくても選挙に勝てる事を知らしめて議員が好き勝手にしだして責任を取らなくなった
  3. 25 Mil8MNev0
    民主党から政権を奪ったけど
  4. 27 J3tiZmXw0
    >>4
    法的根拠ないことやろうとしてるから反対される
  5. 33 kKFnaNqr0
    >>25
    日本から保守を奪ったよな
    代わりに寄越したのは朝鮮カルト
  6. 35 iFwVCNWc0
    >>18
    民主党政権つづいてたらそのまま日本は今本当に地獄でみんな貧しくなってたんだぞ。
    中国の台頭から日本の製造業が苦しくなるのは分かりきってたこと。
    白物家電やテレビなんてのは中国韓国の人件費の安いところに移るのは誰でもわかってた。
    なので今日本はもっと素材上流など表から見えないところにシフトしてる。
    こう言うことがわからないバカがマスゴミの「落ちぶれた」報道でホルホルするw

    知恵遅れの誹謗中傷常習者は黙って逮捕されてろ
  7. 37 iFwVCNWc0
    >>26
    お前みたいにネットで吠えるだけのバカじゃないからねwwwww
  8. 39 xaEGm+Xf0
    >>34
    ほんそれ
  9. 44 nITLKTj80
    >>24
    安倍は統一を忌避してたけどな
  10. 46 iFwVCNWc0
    >>34
    これw

    これには壺連呼の知恵遅れどもダンマリw
  11. 48 DgvsMv6W0
    給付金も法的根拠ないからやめようぜ!
  12. 50 nITLKTj80
    ヨシフは拉致議連の議員だったけど、
  13. 52 2FE0V3RG0
    誰このニート
  14. 54 /L18KbTh0
    >>4
    閣議決定で国葬に持ち込む自民党の異常性にそろそろ気付いたほうがいいわよ
  15. 59 DgvsMv6W0
    >>38
    一般人をネットで晒し上げた
  16. 62 3hXlGvYW0
    >>33
    良くも悪くも統一は自民党に何も要求しなかった
    捜査の中止を申し入れたのが民主党大臣だった亀井静香って話だからな
  17. 66 m8sJK8B+0
    >>51
    無いから政府の意向に逆らわないだけ

    飛ばされるから
  18. 68 eU8MvDoi0
  19. 71 GFoMv4OY0
    >>54
    式典は行政行為
    内閣府設置法
    内閣には一定の行政権を有する
  20. 73 UZKVrMye0
    一時帰国した拉致被害者を外務省や小泉が北に戻す主張をしたのに対して
    反対して戻さなかったのが当時の安倍官房長官

    これ以降拉致なんて無いと主張してた共産党社会党やそのシンパ
    及びマスコミは安倍を目の敵にするようになって現在に至る
  21. 75 pe/Z/FcI0
    で?有田はなにやったの?
    (・・?
  22. 78 vOLabdJo0
    >>54
    間接民主主義や議院内閣制を理解してない君自身の異常性のほうがよっぽどはやく気付いたほうがいいわよ
  23. 81 m8sJK8B+0
    >>75
    有田芳生は別に自分の国葬をやれなんて言ってないじゃんw
  24. 83 Aw0t6f5M0
    有田さんちょっと待ってくれ
    さすがにそこまで言ったら言い過ぎだ
    拉致問題に関しては篠原常一郎の YouTube チャンネルで
    よくわからん ビザで北朝鮮に入国して
    解決ではなく事を収める決着のために奔走してるとバラされたじゃないか
  25. 85 y9tjE7Sk0
    まさか拉致の主犯の可能性すらある団体と組んでたとは思わんよな
  26. 87 kDTyF0BZ0
    >>77
    地裁で棄却連チャンしてるほど法的根拠ありまくるのにな
    脳みそねえんだよパヨクって
    たぶんサヨク弁護士の受け売り
  27. 89 4u7MKh210
    >>71
    内閣の独断で何してもOKだからって声高に言ってるんだとしたら頭イカれてる
  28. 91 iFwVCNWc0
    >>85
    有田くんがねw
  29. 94 bQTNG/Jf0
    >>83
    篠原てもう保守界隈ですら相手にしてないがなw
    篠原の話を根拠にしてみずにゃんは立花を批判したけど恥をかいたぞ…
  30. 96 cK/bNA9h0
    内閣が裁量で国葬出来るルールなんてないよ
    だから国葬儀だって苦しい言い訳してるんじゃん
  31. 100 m8sJK8B+0
    >>90
    陰毛w
    じゃぁなんで国葬じゃなくて国葬儀なんて
    国葬モドキなのさw

    いや国葬(偽)かw
  32. 103 NzvqXOP90
    >>9
    君は有田芳生のお仲間かな

    https://i.imgur.com/2IhmfPj.jpg
  33. 105 nGlvqMGw0
    やりたいからやるんだよ、黙ってろハゲ
  34. 107 t+m/J+Oi0
    >>89
    受け入れられないなら選挙で大敗するだけ
    今回のが済んだら明確な基準を作ったらいいよ
  35. 109 m8sJK8B+0
    >>105
    日本は人治国家だからなw
  36. 114 /L18KbTh0
    >>78
    おまえリアルガチで猿並みの脳ミソしかないだろ
  37. 116 3hXlGvYW0
    >>100
    ごめんな、馬鹿に見えるんじゃなくて馬鹿だったとは知らなかったわ
  38. 118 jcHnXCTa0
    >>66
    韓国ではそうなんでしょうね
    おまえの韓国と一緒にしないでねw
  39. 120 vOLabdJo0
    もし本当に内閣の権限を逸脱してると考えているのなら
    民主主義のルールに則って
    内閣不信任決議案を出せばよいでしょう
  40. 122 m8sJK8B+0
    >>118
    残念日本です
  41. 124 vOLabdJo0
    >>114
    >>120

    くだらない罵詈雑言を返すだけになってますよ(笑)
  42. 126 jcHnXCTa0
    >>117
    入管法の事か?
    不法滞在者に入れ知恵して日本に居座らせる左巻き人権派弁護士(悪徳)の事か?
  43. 128 tyg+z/ZO0
    法的根拠がないことをやってはいけないないっていう法律はないのでは?
  44. 131 m8sJK8B+0
    >>120
    議会で審議すればよかったのにねw
  45. 134 8+uMj5Vb0
    >>121
    韓国との通貨スワップ終了
    韓国をホワイト国から除外
    追加でw
  46. 136 /QKq4RLf0
    >>89
    司法、立法、行政って知ってる?
  47. 140 m8sJK8B+0
    >>128
    法律は権力者の行動を制限するためのもの
    書いてないから何やったっていいって言うものでは無い
    それは非立憲行為
  48. 142 tevjOsfs0

    >>44
    広告塔だったのに?!?
  49. 146 nGlvqMGw0
    >>139
    みんなに愛されてるからやで
  50. 148 KeTwRzT80
    >>139
    お前ら左翼は邪魔ばかりしてたじゃん
  51. 151 m8sJK8B+0
    >>141
    法の根拠によって政を行うのが法治国家
    為政者の一存で感情で行うのが人治国家

    法的根拠に基づかない国葬(偽)は岸田の感情で決まってるんだから
    日本は人治国家なのだよ
  52. 153 SOhBsuOf0
    >>148
    具体的にどんな邪魔してたの?
  53. 155 /QKq4RLf0
    >>113
    エリザベス女王のは日本でいう大喪の礼なのだが
  54. 160 nGlvqMGw0
    >>151
    ふーん
  55. 162 KeTwRzT80
    >>151
    戦没者追悼式と同じく、閣議決定だけでいいんだよ
  56. 166 iFwVCNWc0
    >>134
    壺連呼してるバカって、韓国を苦しめる成果を出してることは無視するんだよねw

    有田ほかアベガーの連中が安倍叩きするのは、韓国を苦しめる成果を出してたから。
    壺連呼すればダメージ与えるだろうと頑張ってるけど統一教会の名前だせば
    必然的に韓国と結びついて嫌韓を地道に増やしてくれているというw
  57. 170 eJEDXrfV0
    >>142
    広告塔にしたのは統一であり、安倍は単に国連からNGOへのメッセージを頼まれただけで、トランプやらフランスやらフィリピンやらEUやらの関係者がやったから仕方なく出しただけ。そこら辺をメディアは隠すよな。
    霊感商法返せる消費者改正法つくったのも安倍時代だし、
    自民党の安倍派の人数が多いから人数が多く見えるが、
    割合にしたら派閥で安倍派は五番目だしな。
  58. 172 /QKq4RLf0
    >>140
    法律は規制するためのもので、法律がない事をやろとして制限加えようとする方がダメなんよ
  59. 174 5N8GxHuy0
    >>171
    世界一インフレも抑えてる日本に感謝してる
  60. 181 bQTNG/Jf0
    有田はまずあなたの親分になんとか言ってくれよ
    自民党が大逆風なのに閉会中審査でまさかの岸田に論破されてすぐに事実上国葬容認に変えたじゃん
    99%勝てる試合にまさかの負けてありえないぞ
  61. 184 iFwVCNWc0
    >>171
    円安が苦しい、とか言ってるのは年金で海外ブランド品とか買えなくなってる老人が自分の周りだけ見て言ってるのがバレてるねw

    公務員や年金老人パヨクなど、実体経済と無縁で生活してきたバカが
    こういう「円の価値が!、海外製品を高く買わされて!」と叫ぶ
    内田樹とかがこの典型で、年金老人が海外ブランド品で贅沢できないのが
    「日本の価値が下がった!」とかのバカの「直感」に訴えて仲間増やそうと必死w
  62. 186 bA15b/Nm0
    >>165
    うちが檀家やってる寺にも来てたよ
    内閣府は桜を見る会の名簿持ってるねw
  63. 189 8+uMj5Vb0
    >>171
    中国包囲網クワッド形成も追加でw
  64. 192 4jMKmVkE0
    >>153
    拉致犯罪など無いと被害者の会を攻撃
    拉致実行犯釈放運動
    ミサイル疑惑があるのに技術機材横流し
    及び妨害、資金支援

    それで何だっけ?
    さすが阪神大震災に自衛隊は何もしなかった無能と
    自分達の醜行忘れて抜かせる連中だな
  65. 195 iFwVCNWc0
    >>189
    中国、韓国を苦しめる外交

    が気に入らないのが丸見えなんだよねw
    有田ほかバカパヨクな皆さん
  66. 197 GiKTDTCw0
    裁判官まで叩き始めるパヨク

    「弔意の強制にあたらず」安倍氏国葬差止め、東京地裁が認めず…市民団体は怒りの即時抗告「裁判官もやめろ」8/10(水)
    https://news.yahoo.co.jp/articles/49380b35e045897f258019b10bf75a111f81521a
  67. 200 qKOg5tZc0
    >>191
    そういえば、あんなのを比例上位にしたり「ネクスト法務大臣」に据える奇妙な政党が昔あったんですよね
  68. 202 BWPc7BX50
    拉致被害者家族に恩を仇で返すなと言ったヨシフの成果を詳しく教えて下さいな
  69. 204 kDTyF0BZ0
    >>196
    またすぐデマが出てくるな
    例の息ウソか

    裁判長「国葬に違法性は無く、差し止めに法的根拠は無い」
  70. 207 bQTNG/Jf0
    >>194
    なんでもいいから泉に政治を教えてやれよ
    岸田は野球で言えばノーアウト満塁だったのにまさかの泉は三振したからな
  71. 209 BaayxEnq0
    >>197
    また田中正道?
  72. 211 QFO258lS0
    >>89
    本当に何しても良いなら、赤狩りして欲しいわw
  73. 213 GiKTDTCw0
    >>209
    誰?急に何を言い出してるのかな?
  74. 215 dPoEmfBo0
    >>185
    内閣府設置法第4条第3項第33号に「国の儀式並びに内閣の行う儀式及び行事に関する事務に関すること(他省の所掌に属するものを除く。)」と書いてある。

    劣化左翼か工作員は論理が通用しない。
  75. 217 iUz992Wf0
    >>202
    ヘギョンちゃんの写真を家族会の許可もなく持ちだし極左マスゴミに転売

    横田夫妻激怒

    家族会の分断を狙う
  76. 219 vYa8eGM20
    >>133
    安倍晋三は反日カルトに都合がいい男

    統一教会
    そうか
  77. 221 cK/bNA9h0
    >>215
    うん どこにも国葬儀って書いてないね
  78. 225 dPoEmfBo0
    >>221
    国の儀式ってかいてあるのも読めないらしいね
  79. 227 /QKq4RLf0
    >>196
    国葬儀は行政行為だし、訴える方も行政行為だと分かって行政事件訴訟法に基づいて裁判起こしているので政治問題ではないよ
    行政事件訴訟法は重大な損害を避けるための緊急的措置であるし、今回の国葬儀では弔意の強制はさせていないので重大な損害は発生していないからな
  80. 237 fH9X0KAG0
    >>16
    統一教会を日本に広めた
  81. 239 oLi3+H290
    2022.5.11
    【動画】 立憲民主党 「朝鮮高校の授業料無償化排除は明らかな差別」 「自民党が覆した」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1652232880/
    有田芳生(Yoshifu Arita)
    >>1
    統一教会は共産党を目の敵にしているから、共産主義者が反発してるだけでは?
    日本にとってはどちらも悪だよ

     
    立憲民主党の正体
    ★辻元清美(民主) 北朝鮮組織ピースボート創設
    ★辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
    ★辻元清美(民主) 暴力団関西生コン組の組長の女(スケ)
    福山哲郎(民主) 陳哲郎
    ★白眞勲 (民主) 元韓国籍の在日韓国人
    岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
    有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
    末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
    角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
    前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
    安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
    山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)

    菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
    江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
    千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
    岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
    土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
    中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
  82. 241 mociUAMG0
    やらない法的根拠もないだろ
    拉致問題はおまエラ特定有害野党が足を引っ張ったんじゃないか
  83. 245 +NaxbWCq0
    >>241
    禿同
  84. 247 cK/bNA9h0
    >>225,227
    国の儀式に国葬儀が含まれるという
    事は何も書かれてないよね
  85. 253 QFO258lS0
    >>247
    これがパヨク脳か
  86. 256 8kmCWqye0
    >>1
    北朝鮮のスパイ
  87. 258 8kmCWqye0
    >>2
    毎回思うけど
    パヨクって本当に人間のクズだよな

    つか人間なのか?
  88. 260 MEzFyapF0
    >>252
    これは素晴らしい‼
  89. 265 8HJ14s9J0

    >>259
    12年の議員生活で統一関係で仕事した実績はなかった
  90. 267 GiKTDTCw0
    >>247
    むしろ、国葬を含まないとする理由が不明だよ。

    https://twitter.com/tokushinchannel/status/1567104683810111488
    弁護士 徳永信一
    @tokushinchannel
    5. 政府が法的根拠としてあげている内閣府設置法4条33号の「国の儀式」は、国葬も含みますし、
    国民葬も含みます。海外からの多数の弔問客を迎えるのに「国葬」にしない理由はないでしょう。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  91. 269 cK/bNA9h0
    >>255
    儀式じゃなくて”国の儀式”の話なんだよなぁ
  92. 271 QFO258lS0
    >>255
    チョンじゃない?
    割と真面目に。
  93. 275 M+aCX64N0
    >>267
    含む理由を何も書いてないね
  94. 277 cK/bNA9h0
    >>266
    だから根拠がないと言っとるだろうに
    >>267
    含むという根拠条文を示してくれれば納得するよ
  95. 280 trFMcAx50
    なのに全部裁判所に棄却されてる馬鹿パヨの法律とは?w
  96. 282 7Az5qRFV0
    >>275
    国として行う儀式の制限が無いって事だけど?
  97. 284 QFO258lS0
    >>280
    公的な裁判では、詭弁など通用しないからなw
  98. 287 M+aCX64N0
    >>283
    それは内閣の行う儀式な
  99. 289 7Az5qRFV0
    >>281
    皇室の儀式は宮内庁管轄だけど?
  100. 291 8HJ14s9J0
    >>287
    つまり今回もそういうことやね
  101. 294 UIzTmjqn0
    >>252
    パチンコは爆裂機出まくりだし
    スロもこれから緩和でやばいよ
  102. 296 M+aCX64N0
    >>267
    ていうか、国民葬は国の儀式に含まれるとかしれっとデタラメを混ぜるなよ
  103. 298 qKOg5tZc0
    >>267
    >海外からの弔問客

    そこが大きいとおもう
    ただ、岸田文雄首相は、せっかくの顔見世と地位向上の機会を活かせない公算が大きいとおもう
    安倍晋三が任期中におこなった精一杯の布石を活かせておらず(NSCを適宜開くなどできていない)、また人事面でも海保に至るまで現場の士気が下がることをしている
    財政面も同様で財務省閥の色彩が戻ってくる可能性が高く期待できない

    海外からのお客さん達を失望させるだけで終わると予想している
    外れるといいけど
  104. 300 cK/bNA9h0
    >>289
    国の儀式と認められないと宮内庁管轄になりますな
    具体例を挙げると
    即位の儀が国の儀式で大嘗祭が宮内庁
  105. 302 kDTyF0BZ0
    >>295
    ですよねー
    スパイ防止法は言及するだけでスパイが釣れるナイス法律
  106. 304 M+aCX64N0
    >>289
    その事務を内閣府がつかさどるという法律が内閣府設置法でしょ
  107. 306 cK/bNA9h0
    >>291
    政府が国の儀式と明言してますな
  108. 309 GiKTDTCw0
    >>300
    国の儀式を皇室行事だけとする根拠はどこにあるのかな?
  109. 311 7Az5qRFV0
    >>300
    元々天皇主催の祭事は宮内庁管轄が基本だぞ?
  110. 313 bQTNG/Jf0
    >>303
    れいわと仲良しの洞口がアベプラで無能晒して炎上してるがな
  111. 316 8HJ14s9J0
    >>288
    というか80年代、拉致問題に言及するだけで極右扱いだった頃から取り組んでたのが安倍だしな
    >>299
    なら内閣府設置法第4条第3項第33号に該当するね
  112. 319 +4lyO4st0
    >>252
    反日左派を壊滅させた功績は確かかも知れないが、
    反共ならば反日でも良かったのだろうか?
    統一教会に何の危険も感じなかったのだろうか?
    いくら成蹊卒のボンボンとは言え、脇が甘いにもほどがある。
  113. 321 GiKTDTCw0
    >>296
    国葬でも国民葬でも内閣の裁量の範囲内だよ。
    内閣は重要政策を行うために必要なことを企画立案できる。内閣設置法にそう書いてあるから。

    内閣設置法
    https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=411AC0000000089
    四条
    2 前項に定めるもののほか、内閣府は、前条第一項の任務を達成するため、内閣総理大臣を長とし、前項に規定する事務を主たる事務とする内閣府が内閣官房を助けることがふさわしい内閣の重要政策について、当該重要政策に関して閣議において決定された基本的な方針に基づいて、行政各部の施策の統一を図るために必要となる企画及び立案並びに総合調整に関する事務をつかさどる。
  114. 323 M+aCX64N0
    >>321
    国の儀式及び内閣の行う儀式・行事は第3項にしか書かれておらず、企画立案はできない
  115. 325 OmWIrZNk0
    >>1
    馬鹿って恥ずかしいな
  116. 327 GiKTDTCw0
    >>320
    内閣設置法に書かれている国の儀式が、これまで行われたという「国の儀式」とイコールだとどこに書いてあるのかな?
  117. 329 MI2Lhm/10
    自民ができると思ってるんだから法的根拠で戦うのは苦しいな
  118. 331 Il2Dj7uF0
    韓国宗教の手下だった安倍の国葬を執り行うなんて、これはもう日韓友好時代の幕開けだろ。
  119. 333 8HJ14s9J0
    根拠がーなんて裁判でも勝てないロジックに頼るより
    憎いからってホンネ吐いてしまえよ
  120. 335 /L18KbTh0
    >>331
    やはり韓国人を見つけ出してカチ込んでガソリンぶっかけて皆殺しにする必要があるわけだね
  121. 337 G4Q6oWHv0
    そもそも小泉総理が拉致被害者を連れて帰った時に尽力を尽くしたのが安部官房副長官なんだけど知らないのかみんな?
  122. 340 DPeI8cuH0
    なお大騒ぎしている野党の支持率…
    得票減って落ちぶれた議員から我先にと欠席表明…
  123. 343 DPeI8cuH0
    >>337
    マスゴミがそのネタで騒がなきゃ知らない人多数だろう
  124. 345 8HJ14s9J0
    >>344
    やっぱり憎悪じゃないか…
  125. 347 G4Q6oWHv0
    >>343
    そんな政治に疎い層が騒いでるんだなw
  126. 351 QFO258lS0
    >>329
    つうか、裁判所で争って答えが出ているのになw
  127. 354 GiKTDTCw0
    >>345
    ほんと、根拠がないただの増悪だね。
    なのに「憲法違反」「法的根拠がない」と未だに言い続けてる連中が異常すぎる。

    むかし、こうやってアメリカとの戦争をやらかしたんだろうな。
  128. 357 D9Vd5WzC0
    お前も成果ないじゃん
    総連に情報を漏らしただけ
  129. 360 y/JUOzJ70
    >>357
    さらに、拉致被害者の会が公開しないでとお願いした情報を公開したw
  130. 363 POu+2uCZ0
    >>1
    コイツ、真正のアベガーだな
  131. 365 UX5unreX0
    >>68
    法治国家なんだから法的根拠ガーw
  132. 367 bQTNG/Jf0
    >>356
    閉会中審査での泉と吉川のアホな追及見ていたら有田は議員時代に邪魔されたと思うわ
    石垣 打越 柚木 山井が今回せっかく頑張ったのにまさかの泉が全部台無しにするほどのミスをしたからな
  133. 369 8HJ14s9J0
    デマノイさんは頑張ったか…?
    https://i.imgur.com/tVGB6OV.jpg
  134. 373 bQTNG/Jf0
    >>369
    野党ヒアリングでめちゃくちゃ頑張っていたぞ
    野党ヒアリング見たら普通に優秀だった
  135. 376 qKOg5tZc0
    これは専ら個人的感想なんだけど、国連安保理の常任理事国複数が剥き出しの列強政治(Naked Power Politics)まるだしにしてUNの存在意義を致命的に蹂躙既存している現今、日本が弔問外交の場を提供できるのなら、そうしたほうが合理的じゃないのかな、と

    たとえ今度の安倍晋三追悼国葬で現内閣が評判を落としても、それもとるべきリスクではなかろうか、という了見でいる
    すくなくとも国際的にはホワイトハウスが出した日韓歴訪に向けての声明文に現れているように安倍晋三の遺した構想をキーフレーズにして一定以上の敬意を払っている
  136. 378 kDTyF0BZ0
    有田ヨシフ「国葬には法的根拠が無い」
    →各地裁&高裁「おめぇアタマおかしいのか?」

    国民「有田ヨシフって北のスパイじゃないの?」
    有田ヨシフ「恩を仇で返すな!」
    →有田ヨシフ落選
  137. 380 l24Wk18B0
    法的根拠で禁止て訳でもない
    閣議決定でもありゃ十分じゃね
  138. 382 H0va5IXp0
    >>377
    税金の用途は国民の代表に委ねられてる
    国民がいちいち干渉しない
    それが間接民主主義だよ
  139. 384 XDObMSO80
    >>377
    安倍ちーのお別れ会は、無宗教式でやるそうですが
  140. 386 vYa8eGM20
    >>354
    むしろ
    保守を偽装して票を集め

    反日カルトに加担してた

    国民の敵安倍の国葬をやる意味って何?
  141. 388 vYa8eGM20
    >>382
    憲法な

    憲法は権力者の暴走を防ぐためにあるもの
  142. 391 bQTNG/Jf0
    >>378
    青木愛とかインボイス反対と散々言っていたのに当選したら静かじゃないか
    落選した有田の方が日本のために頑張っているぞ
  143. 393 vYa8eGM20
    >>384
    >>387
    死後の人間に葬儀を行ってなんの意味がある?

    それはいまだに未知の分野であって宗教の分野

    葬儀の参加を禁止する宗教もある
  144. 397 vYa8eGM20
    >>392
    じゃあ安倍追悼式でもやってろよw
    党内だけでw
  145. 400 l24Wk18B0
    >>388
    憲法解釈の最終決定は最高裁にあるし勝訴しなよ

    それまではあなたの感想ですよね
  146. 402 H0va5IXp0
    >>388
    具体的に
    憲法の何条を指してるのか
  147. 404 7cOTHSei0
    >>377
    無宗教でやると発言しとるからクリアしてることになるな
    宗教関係者も呼べるし法の番人に抜かりはない模様
  148. 407 FwsaJLee0
    だから閣議決定だろうに
    アホなのかこいつ
  149. 409 H0va5IXp0
    >>407
    事実アホだろコイツ昔からw
  150. 411 vYa8eGM20
    >>402
    これは憲法の何たるかの説明な
    常識だぞw
  151. 413 bQTNG/Jf0
    >>399
    参議院選挙で立憲から当選した議員より働いているぞw
    インボイスガーと言っていた議員は当選したから静かだぞ
  152. 415 7Az5qRFV0
    >>393
    お前の感想よりは意味があるし
    お前の存在には意味が無いから今すぐ消えるのか?
    なんで無駄に酸素消費してるの?
  153. 417 H0va5IXp0
    >>411
    それは回答ではない
    ちゃんと答えろアホ
  154. 419 8HJ14s9J0
    >>408
    今量産中じゃん
  155. 422 7Az5qRFV0
    >>393
    あと葬儀は故人の為ではなく遺族の為だから
    お前が一家で役立たずのごく潰しって自白は不要だぞ
  156. 424 vYa8eGM20
    >>418
    それ憲法20条違反
  157. 427 ezQhdtgY0
    有田は被害者の会を怒らせてただろ
  158. 429 vYa8eGM20
    >>422
    国葬は遺族のためにやるものではないだろw

    どっちにしろアウトだが
  159. 432 kDTyF0BZ0
    >>427
    ヨシフ先生「ブルーリボンバッジつけるな!北チョン様の御気持ちをかんがえろ!」
    https://twitter.com/aritayoshifu/status/1469554867824111617
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  160. 434 l24Wk18B0
    >>431
    廃止の手続は何かありましたか
  161. 436 GiKTDTCw0
    >>431
    廃止されたのは国葬令であって国葬そのものではないよ。勘違いしてる。
  162. 438 vYa8eGM20
    >>434
    戦前には1926年に公布された「国葬令」に基づく国葬があった

    国葬令は1947年の日本国憲法の施行に伴い、廃止になった
  163. 441 zicDeDVl0
    >>1 いまさら?
    指摘されなくてもみんな分かってる事、期待してるなら数字に表れる

    1番お詳しい立場なので、もっと早くから声をあげてメディアや党を動かしてれば
    良かったのでは? なのであまり偉そうなこと言ってると墓穴を掘ることになるぞ w
    >>1 (旧)統一教会と関わったすべての人間、事情通が放置してなければ最小限の
    犠牲で済み、こんな事態も防げたかもしれない

    1番ヨロシクないのは放置してきたこと ← 見てみぬふりしてきた事を口にしない人間は
    岸田政権、与党自民党と大して変わらんよ
  164. 443 l24Wk18B0
    >>438
    では戦後に税金支出を伴う葬儀ば一度もなかったのですか
  165. 448 8bVmyk+H0
    拉致問題も統一教会問題もそうだけどさ
    こいつなんで他人事みたいに言ってんの?
    民主党政権時代の民主党の議員だろお前
    お前は何をやってたんだよその時
  166. 451 VMhoem930
    憲法96条の要求に基づいて国民投票法制定とか立憲主義者の鑑
    しかし左翼からしたら改憲は絶対阻止だからそれで永遠の敵になった
  167. 453 VMhoem930
    >>448
    国会での主意書や議事録ひととおり検索したけど
    統一についてもほとんど言及ないな
  168. 458 GiKTDTCw0
    >>451
    そうそう。
    安倍総理の前は、憲法改正するための手続法が無かったんだよな。
    国民投票法の制定だけでも素晴らしい実績。
  169. 462 CZdn/rka0
    >>450
    sってスパイ?
  170. 465 SXIL8/kw0
    >>344
    麻生が国葬は理屈じゃねぇんだよと言ったことに対する皮肉でしょうよ…
  171. 470 DPeI8cuH0
    >>465
    アカパヨクの本音でしょ?
    アベが嫌いだから反対と正直に言えばいいのにな
  172. 472 +gIoJNm90
    >>440
    内閣設置法で閣議決定で儀式できる
    裁判所も支持してるだろ

    パヨクは法律無視するなよ
  173. 474 08LSLbfz0
    >>1
    国葬反対には法的根拠がないと高裁で認定されたが
  174. 480 vYa8eGM20
    >>472
    葬儀は宗教儀式だから

    国民が強制で費用を負担させられる国葬は憲法20条違反

    「何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。」

    国費を使うってことは強制参加させられるってことだ
  175. 482 SXIL8/kw0
    >>474
    個別の権利が侵害されるとまではいえないから差し止めは出来ない、というだけの判決だよね
  176. 485 vYa8eGM20
    >>443
    国葬が行われたのは吉田茂のみ
    あれも憲法違反だな

    自民党は昔から骨の髄まで腐ってる
  177. 489 FsEhlCVs0
    最近なんでこいつ急にテレビでチヤホヤされ始めたの?
  178. 491 +2uimmwQ0
    法的根拠が必要な理由が分からん
    法的根拠がないから別に個人に弔意あってもなくてもいいって話よね
    有田は国会で通して、国民全員で弔意を表すべきって考えてるのか?
    衆参自民党過半数だし、国会通したらそうなるけど?🥺
  179. 493 /RfY2PTq0
    >>14
    阿弥陀仏にすがってないけど?
  180. 495 8DI/HeoW0
    >>27
    中止を求めて裁判して裁判所から門前払いされたやん
  181. 497 XDObMSO80
    >>480
    葬儀自体は宗教儀式ではなく社会通念上の世俗儀式
    そこに宗教が乗っかってるケースが多いというだけ
  182. 499 m8sJK8B+0
    >>172
    法令にない事を総理の一存でやっていい事ではない
    議会を通せば良いだけの話

    それをしないなら単なる独裁
  183. 501 m8sJK8B+0
    >>491
    国家意志として税金使うなら
    法的根拠が欲しいだろ

    個人で追悼したいなら勝手にやれば良い
  184. 503 SXIL8/kw0
    >>495
    判例が侵害留保説を取ってきてるから、個人の権利または自由の侵害がなければ法的根拠は必要ないという判決でしょ
    法的根拠があったという判決になってるなら見せて欲しい
    判決文までは読んでいないので
  185. 505 vYa8eGM20
    >>492
    じゃあ安倍追悼式を自民党費でやれよ
  186. 508 3hXlGvYW0
    >>504
    何でも憲法違反という立憲共産党より信用できるんじゃね?
  187. 510 j8EMZqG00
    >>337
    ヨシフはそれが気に食わないんじゃね
  188. 512 JZfdjNuL0
    マジに日本の右派を裏切ったやつを国葬とかありえんわ
    告訴されるんならわかるけど
  189. 514 vYa8eGM20
    >>508
    自民党が法律の根拠なく勝手に閣議決定した

    反日カルトで日本を汚染した国賊

    安倍晋三の国賊葬

    賛成するやつは日本国民の敵だ
  190. 516 3hXlGvYW0
    >>514
    特定野党の憲法違反騒ぎは、全部屋党の敗北に終わってますが
    実績が違いますよ
  191. 518 JZfdjNuL0
    左翼の糞が反対してるんじゃないんだよ
    まともな国民が反対していることに気づけよ
  192. 521 EZ5dce2V0
    >>518
    ワイドショーに煽られた国民なんかクソ以下
    コロナでもゴミに洗脳されたカスのせいでいまだに経済が他国に出遅れてる
  193. 523 hsjuXgj50
    うわー正しいこと言い過ぎ
    事実陳列罪かよ
  194. 526 7cOTHSei0
    >>512
    壷以外の右派を裏切ったのは確かだな
  195. 528 3hXlGvYW0
    >>520
    詳しくはないけど、大喪の礼などでパヨパヨが裁判起こして負けてるんじゃね?
  196. 530 EZ5dce2V0
    >>526
    昔からのウヨは反共という口実で壺に取り入れられてたが嫌韓ネトウヨのいうことを聞いた安倍は比較的まともだった
  197. 533 vYa8eGM20
    >>527
    統一教会が言ってるのは
    罪を償うために教祖に献金しろ

    罪悪感に付け入った詐欺師でしかない
  198. 536 7ox2ZPja0
    >>290
    これはパヨクに嫌われるな
  199. 538 EZ5dce2V0
    >>533
    その罪悪感を国民に植え付けさせたのはパヨク
  200. 540 XDObMSO80
    >>535
    葬儀自体は宗教儀式ではなく社会通念上の世俗儀式
    そこに宗教が乗っかってるケースが多いというだけ

    って反論するから、いつまでたっても決着がつかんよ
  201. 542 qKOg5tZc0
    >>527
    歴史認識といえば信者の贖罪意識を補強するために朝日新聞の論調を援用したきらいならあるだろうね
    特に慰安婦問題なんて平成26(2014)年になるまで間違いを認めなかったんだから、おそらくは結果的なものとはいえ、かなりあそこの論調は活用されたと考えるのが自然
  202. 545 vYa8eGM20
    >>540
    死後の人間に葬儀を行ってなんの意味がある?

    それはいまだに未知の分野であって宗教の分野

    葬儀の参加を禁止する宗教もある
  203. 547 XDObMSO80
    >>545
    そればっかりやなアンタw
  204. 549 l24Wk18B0
    >>535
    それもあなたの感想ですよね
    そう思わない感想と同じだから
    民主主義で選ばれた政府が決めていいでしょう
  205. 551 vYa8eGM20
    >>541
    謝罪のために教祖に金払えなんて詐欺やってるのは
    統一教会自民党だけ
  206. 553 EZ5dce2V0
    >>544
    慰安婦問題が統一カルトに宣伝されたのは安倍が議員になる前からのことだぞ
    無理やりすぎ
  207. 556 GiKTDTCw0
    ・法的根拠は内閣設置法(このスレでも>>334以降はまともな反論が無く終わってる)。
    ・国葬は戦没者追悼式と同じ無宗教形式。政教分離違反にはならない。
    ・費用も憲法87条の予備費制度から閣議決定で支出可能。

    こんなところかな。
  208. 558 fL1xXg2r0
    それ、拉致被害者家族が完全否定してたやろ
    マスゴミが取り上げないからいいたい放題しすぎ
  209. 560 cpM66qoI0
    まあ拉致問題以外も成果はない無能でしたよねwww
    ただのバカ

    大前研一氏「安倍元首相を冷静に評価しても、今日に残る成果は見当たらない。最長政権でも経済は低迷し、外交もアメリカに貢いだだけ」 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660912988/
  210. 562 EZ5dce2V0
    >>558
    パヨクは不都合な情報を隠すから
  211. 564 vYa8eGM20
    >>552
    強制連行がなければ金払う必要も謝罪する必要もない
    ただの職業だろ
  212. 567 vYa8eGM20
    >>553
    実行したのは安倍晋三だろ
  213. 571 m8sJK8B+0
    >>548
    まぁ統一協会騒ぎに熱心なアホな国民が支持する
    自民党がマトモなのかって話ですがw
  214. 573 qKOg5tZc0
    >>560
    ああ、東海林さだおのマンガに出てくるイヤミな上司みたいな相貌の人か
    竹村健一や中曽根康弘とセットで想い出す

    なつかしいな
  215. 575 vYa8eGM20
    >>572
    じゃあ謝罪するなってなるわ
    矛盾してるんだよ
  216. 577 3hXlGvYW0
    >>575
    「貧乏で娘を売らざるを得なかった境遇に同情する」って言っただけなんだけど知らないとは情弱過ぎますね
  217. 581 0RhgD+lc0
    >>580
    閣議決定で決めた
    天皇陛下が決裁
  218. 583 EZ5dce2V0
    >>567
    強制連行の否定と慰安婦像作るなと要求した安倍と
    税金使ってあいちトリエンナーレで慰安婦像をわざわざ日本で展示させてそれを見に行ったパヨクども
    パヨクのほうが統一に近いよ
  219. 586 j8EMZqG00
    >>515
    これはたしかに気になる
  220. 590 EY2gbiKl0
    パヨクは統一教会の改名なんかしなかったし
    公安に調査の停止命令も出さなかったんだよ
  221. 592 3hXlGvYW0
    >>590
    統一の捜査停止命令は、民主党の大臣だった亀井静香さんだったと鈴木エイトが言ってるよ
  222. 595 p2TjGClc0
    >>1 コイツ仲間が壺だったが
    どんな気持ちなんだろう

    【立民】枝野幸男氏、岡田克也氏ら7名が旧統一教会と接点 党独自調査により判明 [ボラえもん★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661256826/
  223. 597 du3APxNP0
    >>247
    ほんとこれ
  224. 599 du3APxNP0
    >>267
    理由は誰かの葬式を国の儀式にするような規定がどこにもないこと
  225. 603 du3APxNP0
    >>581
    閣議決定は法律ではないから根拠法にならない
  226. 606 3hXlGvYW0
    >>598
    裏が取れてないとも書いてあったが、確認取れたらひっくり返るな
  227. 609 m8sJK8B+0
    内閣府措置法な
  228. 611 1PWCByQJ0
    >>77
    実は10万配ったのも法的根拠はなかった
    アベノマネーを恥ずかしげもなくもらっておいて葬儀に反対とかほんとにパヨクはクズだわ
  229. 613 m8sJK8B+0
    >>610
    政府の意向に逆らえば
    「好ましくない裁判官」になっちゃうからね
  230. 616 m8sJK8B+0
    >>615
    へーw
  231. 618 du3APxNP0
    >>605
    根拠は閣議決定でしょ
  232. 621 4GIsQxYO0
    >>618
    国葬の根拠も憲法73条と内閣府設置法に加えて閣議決定
  233. 624 du3APxNP0
    >>621
    国民の内でその閣議決定の内容に疑義が生じてるから民主主義的には内閣の独断ではなく熟議によるべきだという話になる
  234. 626 m8sJK8B+0
    >>623
    それは同意だぞ
    ワシは単に法令にない事は議会を通すという
    民主的手続きとれと言ってるだけ

    「法の適正手続」を履行しろと
  235. 629 RT1g7sR90
    >>54
    全て閣議決定で済ませてきた民主党の事か?
  236. 632 piv/7h1s0
    身の蓋もないことを言うと
    妥協せず今の被害者を見捨てるからこそ
    将来の被害者が減るんだけどな
  237. 634 VJFWRBUi0
    そもそも拉致事件を世間に知らしめたのが安倍なのだが、知らない人が多い
  238. 636 m8sJK8B+0
    >>628
    おk
  239. 642 du3APxNP0
    >>629
    安倍内閣「安倍晋三はポツダム宣言を読んだことがあると閣議決定する!」

    安倍内閣「安倍昭恵は私人であると閣議決定する!」

    安倍内閣「セクシーには考え方が魅力的という意味があると閣議決定する!」

    安倍内閣「北方領土担当大臣は歯舞の読み方を知っていると閣議決定する!」
  240. 644 7cOTHSei0
    >>634
    共産党の質問じゃなかったか
  241. 648 vYa8eGM20
    >>577
    それ日本と関係ねえだろ
    個人の感情でばら撒くなよ
  242. 650 OsQwpFP00
    >>649
    拉致問題が票になったことなんてないぞ、ジョンイル自白前は極右とか朝鮮差別主義者と叩き材料だったし自白後は猫も杓子も拉致問題強硬派を装ったから埋没
    拉致隠蔽に全力だった社民党が没落したくらいだ
  243. 652 SXIL8/kw0
    >>651
    儀式と言い張ってるにすぎない
  244. 655 m8sJK8B+0
    >>651
    国葬なら国葬と言い張ればいいのだが
    国葬じゃないから国葬儀なんて言ってるんですよ

    国葬(偽)って
  245. 659 vYa8eGM20
    >>592 自民党と統一教会の関係を赤裸々に暴露する亀井静香

    自民党が旧統一教会に「縁を切る」と言えないワケ…「ズブズブ」の根源と「安倍家の血脈」
    //news.yahoo.co.jp/articles/9b6b966b22a815057751735171e5547a0f96dc14

    「俺は(旧統一教会教祖の)文鮮明とも(その妻で現総裁の)韓鶴子とも会ったことはないが、警察で『裏公安』のトップを張っていたから、彼らの『反共思想』はよく知っていたよ。
    昔の自民党も反共を掲げていたから、多くの議員が警戒することなく応援してもらったり、『世界日報』(旧統一教会系団体が発行する新聞)の取材を受けていたんだ。

    本当はもっと早く彼らを取り締まるべきだった。ただ憲法には信教の自由があるから、慎重にならざるを得ない。
    今はおとなしいが、そうか学会だって昔は仏壇を壊したり、むりやり折伏(入信させること)したりしていた。宗教に国家権力が踏み込むのは、簡単なことじゃないんだ」

    こう語るのは、昭和から平成の政界裏面史を赤裸々に記す『永田町動物園』(講談社)を昨年刊行した、元自民党政調会長の亀井静香氏だ。

    自民党議員の多くは、旧統一教会を「反社会的団体とは知らなかった」「選挙で勝つため、詳しく知らずに協力してもらった」と語る。
    だが後述する通り、両者の関係は半世紀以上前まで遡る根深いものだ。

    中曽根康弘内閣で労働大臣を務めた山口敏夫氏が言う。
    「旧統一教会と自民党は『複合汚染』なんだよ。頭の先からケツの穴までお互いに絡み合い、繋がっているということだ。当初は国際勝共連合と名乗り、反共を唱えてうまく取り入って人脈を作った。
    そこから統一教会、世界平和統一家庭連合と時代ごとに名前を変えながら、カメレオンの如く生き延びてきた。
    バカなのは自民党結党時の指導部だ。文鮮明なんて本当は反日主義者なのに、反共という言葉にごまかされて、正体を見抜くことができなかったんだから」

    自民党と統一教会の深い関係の淵源には、「昭和の妖怪」と異名された安倍元総理の祖父、岸信介氏がいた。
  246. 661 W+dQngp90
    >>616
    知らなかったのかよwww
  247. 666 m8sJK8B+0
    >>660
    選挙ってのは本当は国民が賢くないと機能しないんだぜw
  248. 668 hvpVE3jf0
    >>659
    こいつが国民新党で民主党政権に入閣してた時の話だよな
    https://i.imgur.com/8miaRYx.png
  249. 671 pjZEUwqe0
    >>10 安倍よりは小泉の方が、ずっと国葬に値する業績をあげたと思うけどね。
  250. 673 vYa8eGM20
    >>671
    よく考えたらそうかと組んだ以降の自民党議員は国葬するべきじゃない
    極悪カルトそうかを肯定することになるから
  251. 676 OsQwpFP00
    >>668
    そうだよ
    麻生内閣時に摘発までやったが民主党でその先の追及は停止
  252. 678 +7R9UbF20
    >>252
    そりゃ有田は発狂するわな
  253. 680 IHUhel2r0
    統一って韓国のどの派閥がケツモチやってるん?
    ムンムンとかの左派じゃないよね
    クネいてたところ?
  254. 683 vYa8eGM20
    >>680
    韓国では政治から排除してる

    日本国民から騙し取った金でマルチ企業経営やってる
  255. 685 du3APxNP0
    >>675
    それはただの集計主義だね
    民主主義ではない
  256. 688 7cOTHSei0
    >>667
    国費費用について書かせたいのか知らんがそれくらいは各自で調べてくれ出てるから、立法府通さない理由。
    憲法違犯の名分で攻めたい勢力はココじゃなくて現実の集会か家庭訪問でもしてれば?

    野党は仕事してるから好きに騒いでて
  257. 690 7cOTHSei0
    >>685
    厳密にするとそうだね
  258. 694 du3APxNP0
    >>690
    厳密にというか現代民主主義論では前提だね
  259. 696 7cOTHSei0
    >>694
    賢くないとできないとあるからそれに比しました
  260. 698 kDTyF0BZ0
    >>689
    どっちからも嫌われるコウモリ
  261. 700 du3APxNP0
    >>696
    ああ、なるほど
    「賢くないと本当の意味での選挙にはならない」という趣旨のレスがあって、
    それに対しての「賢くないとダメなのは民主主義であって、選挙は選挙でも集計主義の選挙なら今の日本でも行われている」ってことか
    了解
  262. 702 vYa8eGM20
    >>687
    吉田茂の頃は統一教会がなかったから国葬がギリ許された

    統一教会とつながってからの自民党にふさわしいのは

    解散命令と議員報酬・政党助成金の全額返金だ
  263. 704 1gd+fZBv0
    中国が裏で各国に不参加を呼び掛けてるけど
    反発で豪州は歴代首相を大量動員で対抗する
    正体ねもうさあ
  264. 706 vYa8eGM20
    >>704
    そこは中国を応援すべきだろ
    反日カルトの国葬なんかに来たら名が汚れる
  265. 708 iecQnrXP0
    >>252
    出入国在留管理庁設置
  266. 712 XDObMSO80
    >>703
    路上でカチコミとは斬新だな
  267. 714 r3u3uFlC0
    >>707
    当時のニュース見てたら知ってるはずだもんな
  268. 716 w37tcC8k0
    法的根拠がないならゴリゴリ左派の日弁連が黙ってないのにダンマリしてる時点で答えが出てる
    共産党や左派勢力から圧力かけられても法的根拠で反対するのは無理筋と判断して反対声明出してない
    https://twitter.com/tokushinchannel/status/1567104163959676928?t=URElpikEUz3gHuJxnexHEw&s=19
    https://twitter.com/tokushinchannel/status/1567104936374337542?t=upEV5pyNgbot57mfFYWQbA&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  269. 718 du3APxNP0
    >>716
    学理上は侵害留保説はとっくに通説ではなくなってるけどな
  270. 720 aNOVJ91L0
    >>2

    国葬賛成!
  271. 723 du3APxNP0
    >>717
    誰だっけその平井ナントカって
    チャンネル桜界隈の人だっけ
  272. 725 vYa8eGM20
    ワーストな歴代総理大臣を一人あげるとしたら
    間違いなく安倍晋三だ

    2番めが岸田かな
  273. 727 du3APxNP0
    >>725
    その間にもう一人いただろ
  274. 730 Sr1PrI4e0
    >>725
    いやいや小渕 と鳩山だろww.w 最近の総理しか知らないのかw
  275. 732 T3s6v7/Q0
    >>715
    佐藤栄作が日韓友好条約結んで解決させてたもの
    すでに
  276. 734 RctpbaIW0
    >>725
    現政権が世界で1番インフレを抑止してんだけどな、アフリカ諸国とか超インフレで日本と変わらない物価になってるぞ
  277. 736 iE8EXUV+0
    >>734
    どんなに功績を言っても俺は嫌いだから認めないって人達だしw
  278. 738 dEp5Ll8f0
    >>734
    給料が上がりながらインフレしてるのが海外
  279. 741 62gkYk0N0
    >>738
    賃金変わらず物価上昇国もたくさんあるけどな
  280. 743 dEp5Ll8f0
    >>741
    俺その島国知ってるわ
  281. 745 qKOg5tZc0
    >>742
    その予想の前提となる事実に関する記述にしか興味ないって言ってるんですけど
  282. 747 +yJzE6G00
    >>738
    追いついてないからアメリカの自殺率が日本抜いたりしてるんだろ
  283. 749 wtBGpm5I0
    >>746
    とりあえず旧民主党全員
  284. 751 dEp5Ll8f0
    >>747
    自殺数で日本を基準にするの笑うわ
  285. 753 dEp5Ll8f0
    >>752
    国葬令が廃止された理由は現憲法の内容にそぐわないと言う理由だが
  286. 757 Qn6flT8b0
  287. 765 BSR8iLmA0
    なんで反カルトが国葬反対してんの
    カルト問題だけ語ってろよ
    根っこが同じすぎて朝鮮臭いんだよ
  288. 769 3hXlGvYW0
    >>765
    反カルト(と言う設定)だけどな
    カルトの共産党は大好きだし
  289. 771 BSR8iLmA0
    >>768
    社会的に影響があったからですよ
  290. 773 dEp5Ll8f0
    >>771
    どういうこと?
  291. 775 BSR8iLmA0
    >>773
    大物政治家を狙い
    彼を殺害することによって
    統一問題を世に喧伝することになった
    つまり彼は喧伝したかった
    酔って彼の政治的な思惑でテロに走り
    民主主義の根幹である選挙中に妨害工作に至った
    思いっきり社会に影響あるね
  292. 777 dEp5Ll8f0
    >>775
    政治目的のテロだなんてどこから出てきたの?
    奈良県警の捜査?
  293. 779 du3APxNP0
    >>777
    山上の私怨です……
  294. 783 Lsi9YiNv0
    >>782
    訴えたら一審で棄却とかされてたなw
    パヨクって頭おかしいわww
  295. 786 dEp5Ll8f0
    民主主義の根幹である選挙に対し教団票の差配によって個人的な理由で当選者の操作を行ってた元自民党総裁の方がよっぽど民主主義の敵だと思うが
  296. 789 i3zMTSYi0
    >>258
    安倍ちゃんが何も成果出せなかった事実を指摘するなんて反日きわまりないよな(^Д^)ギャハ
  297. 791 BSR8iLmA0
    >>777
    政治的目的無いなら統一幹部でもよかったんじゃね
    祖じゃないて事が彼に政治的目的があった証拠
    私怨とか馬鹿の言う事
  298. 793 BSR8iLmA0
    >>786
    票田の一つとしてみたら
    統一は弱小の一つ
    毛ばっかなことは言わないように
  299. 795 BSR8iLmA0
    >>794
    じゃぁ何で統一幹部じゃなかったのかな
    論理にあわないのよね山上の証言
  300. 797 dEp5Ll8f0
    >>792
    影響がないって言う意味が俺にはわからないわ
    統一教会信者国会議員を送り出すことに成功した結果を見てるはずなのに