https://cdnn1.img.jp.sputniknews.com/img/370/32/3703299_0:146:2800:1721_1920x0_80_0_0_2fd1b8b54b4db7c2d4df7035f89ac19a.jpg https://cdnn1.img.jp.sputniknews.com/img/370/32/3703299_0:146:2800:1721_1920x0_80_0_0_2fd1b8b54b4db7c2d4df7035f89ac19a.jpg
© AP Photo / Seth Perlman

ドイツのオラフ・ショルツ首相は、ドイツでのマリファナの合法化はすぐに行われるだろうと述べたが、自分自身でマリファナを吸ったことがなく、合法化の計画は容易ではなかったことを認めた。

ショルツ氏はマクデブルクで開かれた市民との会合で、ドイツでのマリファナ合法化のタイミングについて尋ねられ、「まあ、今期の立法期間に」と答えた。

首相は、これらの計画が連合協定に明記されていたことを指摘した。同時に、同氏はこの決定が容易ではなかったことを認めた。ショルツ氏は「第一に、私はマリファナを吸ったことがない。第二に、もちろん、すべての薬物は問題を引き起こすと信じている。さらに、(マリファナ」を吸い過ぎて『脳みそを吸い出し』、深刻な心理的問題を抱えた人を私は知っている」と語った。

ショルツ氏は「しかし、我々は時代が変化していることに同意し、合法化を行うつもりである」と述べた。

これに先立ち、ドイツ司法省のマルコ・ブシュマン長官は、ドイツでマリファナの合法化に関する最初の法案が今年中に提出される可能性があると述べていた。

2022年8月26日, 12:33
https://sputniknews.jp/20220826/12650200.html


■本国メディアソース
Scholz: Habe nie gekifft
https://www.zeit.de/news/2022-08/25/scholz-habe-nie-gekifft

前スレ
【草】ショルツ首相、ドイツでの大麻合法化を発表へ [oops★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661486949/
  1. 215 m8340Kvr0
    >>199
    マジでやべえよこの国
    基本日本好きだったが最近のヤバさで本気で海外移住考えるようになった
  2. 217 Lk85s0VC0
    >>213
    ちょっと何を言ってるのか理解できない
    100回くらい文章を読み直した方がええよ
  3. 219 CT6kxWyG0
    >>212
    それ年齢の話だろ
    成人でも違法にしてる国がどれだけある?
  4. 221 ZnuUeK4Q0
    >>213
    イスラム国家はやってるし
    選挙前の1週間は酒禁止とか部分的禁止も含めたら過半数やろ
  5. 223 TLDJsxPQ0
    大麻事犯等撲滅プロジェクトチームの田中和�コ議員、
    2016年、川崎駅構内での街頭演説の際、
    自身の名刺とともに世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の機関紙「世界日報」を配布、
    17年、自民党副総裁の高村正彦と党国際局長の田中は、
    党本部の総裁応接室で統一教会の北米総会長キム・ギフンらを迎えた。
    https://mobile.twitter.com/XHlc5OWbtjZ51fA/status/1558259813913468928
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  6. 225 cgd99Vca0
    こんなの解禁されたら自動車事故スゲー増えそうで怖い
  7. 228 ZnuUeK4Q0
    >>224
    この手のスレ見て大麻ヤベーとなるのは普通の感覚
    でもアルコールが禁止になったらこんなもんで済まんのも分かるやろ?
    ほなアルコールも徹底的に禁止にせんと
  8. 231 Lk85s0VC0
    >>225
    昔は飲酒運転なんか当然だった
    けど厳罰化ですっかり減ったし、それでもやる奴はやるってだけだ
  9. 234 m8340Kvr0
    >>224
    だからそれ言うならアル中もニコ中も一緒なんだってば
    大麻解禁されてる国は麻薬じゃないんだからヤク中じゃないんだよ
    アラブの国なら酒と豚肉がヤク中になるんだよ
  10. 236 89B6mKck0
    >>228
    で?禁止したとしてアルコールの製造、販売、流通に携わってる人たちが失業して経済が大混乱するけどそれどうすんの?
  11. 239 Lk85s0VC0
    >>227
    誰が飲酒違法化しろとか言ってるんだ?
    大麻がダメで酒タバコが現状合法であるという合理的な理由は無いってだけの話だが?
    日本語理解できないのか?
  12. 243 M+5dgMEo0
    >>180
    嗜好品として完璧に近いからじゃね?
    頭痛や吐き気みたいな中毒にもならないし依存性もかなり低い
    酒の様に暴力的になる事もなく、燃やさずに蒸気吸引や料理やお菓子にして食べれば、ほぼ無害
    栽培が安易だから買う必要すらない
  13. 246 m8340Kvr0
    >>235
    それ選択的夫婦別姓反対の統一教会の言い分と一緒な
  14. 249 ZnuUeK4Q0
    >>236
    麻薬を禁止にしたら麻薬製造組織や麻薬の売人が金儲け出来なくなって露頭に迷うけど
    それの何が問題なんや?
    ボクにはサッパリ分からんけどキミが問題ある言うなら
    覚醒剤や大麻の売人共も救ってやれやw
  15. 251 Lk85s0VC0
    日本が大麻合法化できない最大の理由って
    警察の数字稼ぎが減るからだろ
    まず合法化するなら、一定期間は黙認する時間を置かないと
    一瞬で違法から合法になると世論が混乱するし、今捕まってる奴らの処遇も問題になりかねない
  16. 253 krM7wuqw0
    瞑想こそが最高の快楽よ
  17. 256 mt31KpKP0
    喫煙者だけでも臭いのに大麻なんてうんこじゃん
    最悪
  18. 258 SsozHsxX0
    >>195
    大麻はタバコにする必要なんて無い
    花を食うんだよ、薬に成った
    種は救荒作物で
    茎は繊維を火口・焚き付け・縄・布の原材料
    葉も乾かせば焚き付けの足し
    捨てる部分が無い
  19. 260 z7S8SuoW0
    >>253
    悟り開いてるw
  20. 262 ZnuUeK4Q0
    >>252
    「アルコールは麻薬じゃ無いやい!」
    を言う時は
    「パチンコはギャンブルじゃ無いやい!」「ソープランドは売春じゃ無いやい!」言うてからて教えたやろ
    何回目やコレ
  21. 264 Lk85s0VC0
    >>245
    なら大麻以外の取締りを厳格化すればええやん
    他の薬物依存の入口になるという根拠が無い
    大麻の製造販売を国が管理すれば良いだけの話
  22. 266 +5iK3FtT0
    戦争が近い
    日本が覚醒剤解禁したの覚えてる
  23. 268 89B6mKck0
    >>262
    アルコールの話してんだが?
    反論出来ないからって話し逸らすなよwww
  24. 270 M+5dgMEo0
    >>252
    WHO「酒はヘロインと同レベルの麻薬」
  25. 272 d9+/JvIg0
    酒はタバコは法律で許可されてるけど大麻はされてないから一緒に扱えないんだわ
    そんなに日本でやりたけりゃ地道に運動でもすればいいんじゃね?掲示板で騒いでもヤク中はやばいって世に知らしめるだけ
  26. 276 ZnuUeK4Q0
    >>268
    「麻薬禁止だけどアルコールは法律上麻薬じゃ無いって事にして合法」は
    「ギャンブル禁止だけどパチンコは法律上ギャンブルじゃ無いって事にして合法」と同じやで
    逃げなさんなアルカスw
  27. 278 RlVPaMHs0
    >>1
    貧すれば窮す
  28. 281 89B6mKck0
    >>270
    で?日本の法律で酒は違法なの?
  29. 283 ZnuUeK4Q0
    >>272
    法律がおかしい
    に対しての返しが
    法律がそうなんです
    かいな
    困りましたなぁw
  30. 285 TLDJsxPQ0
    >>223
    >>233
    こういうのは知られてないんだな
    ちゃんと大麻スレのテンプレに入れて周知させないとな
    大麻スレにID真っ赤で必死に連投する反大麻が湧くのは壺カルトの教義だから
  31. 287 q6QG7E9v0
    >>276
    お前の論法で行くとソープも消えるからお前死刑!
  32. 291 89B6mKck0
    >>283
    法律がおかしいと思うなら法律を変える努力しろよ
    法律がおかしいと思ってない人間に意見ぶつけて論破した気になってるからバカなんじゃねえのって思うんだわ
  33. 293 wEuCOX2G0
    >>277
    禁止派って大麻にはどんな害があるって思ってるんだ?
  34. 295 CT6kxWyG0
    >>285
    安部夫妻は大麻解禁派
    これで全てが覆されるぞw
  35. 299 M3o1e8bb0
    >>293
    レス辿れよ
    少なくとも俺は他の麻薬の入口になりかねないと危険視している
  36. 301 q9fjXnzy0
    >>251
    今捕まってる奴等は法律違反なの知っててやってるんだから処遇もくそもないだろ
    まあ罪状次第じゃ釈放もあるかもしらんが前科取消は日本じゃ無いんじゃね

    だいたい海外での前科取消も大麻事犯全てを一律に無罪扱いにしたわけじゃないん
    大麻で逮捕されて今でも収監されたままの奴だっているからな
  37. 304 SsozHsxX0
    >>266
    解禁つうか日本人の発明なのでオリジナル品だが、元は規制が無かった

    コカインもそうだけど、登場して暫くは害が知られていないから、有用だとして広く使われる
    モルヒネもそうだな、アメリカの南北戦争で多用され中毒患者が激増して規制された
  38. 306 q6QG7E9v0
    >>293
    喘息の症状が治まる害
  39. 308 wEuCOX2G0
    >>292
    それは同情するけど店主がガイジ
  40. 311 ox0M6Das0
    >>305
    日本は絶望的に遅い
    馬鹿役人が動かないから
  41. 313 M+5dgMEo0
    >>251
    >>259
    日本が科学的根拠の無い嘘で大麻を禁止している理由は既得権益の利権保護
    主に酒造会社と製薬会社の利権保護だよ
    これらは厚労省の天下り先だから全力で反対しているのよ
  42. 315 q6QG7E9v0
    >>304
    大麻規制は警察の雇用確保と石油化学繊維業界から圧力だってオラのじっちゃが言ってた
  43. 318 wEuCOX2G0
    >>299
    酒タバコは依存性やばいけど「じゃあ覚醒剤も試すか」とはならんだろ
    コンビニで売ってれば売人に近づかなくて済むんだから覚醒剤とはむしろ遠くなる
  44. 320 5IbRAGKD0
    >>278
    それ貧も窮も同じ意味じゃん
    正しくは「貧すれば鈍する」
  45. 322 q6QG7E9v0
    >>311
    国民にも馬鹿が絶望的に多い
    今回のコロナ騒ぎで解ったろ?
  46. 324 z7G6i6ab0
    >>243
    今ほぼ無害と言ってるだけで、数十年後実は超有害でしたってなる可能性普通にあるからね
  47. 328 5CFnQcoW0
    日本の大麻合法化も避けられないよ
    いくら抵抗しても無駄だと思うよ
    そのくせワクチンは安心安全なんですよね?
  48. 331 CT6kxWyG0
    >>303
    壺は大麻解禁派だろ
    安部夫妻は大麻解禁派だぞw
  49. 335 5IbRAGKD0
    >>293
    この人は禁止派ではなく肯定派だけどこう言っている

    小林桜児(医師)
    『強いて言えば、大麻には精神症状を悪化させる恐れがあることに加え、アメリカ並みに日本で流行したら、大麻による交通事故が劇的に増えると思います。大麻は空間認知がおかしくなるので、距離感がつかめなくなるからです。

    アメリカでは若者の死亡のトップは事故死ですが、ほとんどが酒か大麻の酩酊運転です。日本では若者の死因のトップは自殺ですが。』
  50. 339 5IbRAGKD0
    >>311
    医療大麻への対応は世界的に見たら早い方だよ
  51. 341 dsMKCxwQ0
    日本人の国民性だとダウナー系は日常的にダメ人間うむだけやろ
    海外は元々がヒャッハーな国民性だから抑制のきくダウナー系が魅力なんであって
    日本でうまく使うとしたら終末医療の人たちぐらいだわ
  52. 344 wEuCOX2G0
    >>335
    なるほど交通事故はあかんな…
    飲酒運転みたいに手軽に検査できるんならいいけど
  53. 346 5CFnQcoW0
    ここでいくら議論しようが国がやると言っらやるよ
    いくら否定派しようとも時間の問題でしか無く無駄な抵抗って事だろうな
  54. 348 5CFnQcoW0
    >>338
    いいえ違いますよ
  55. 350 P0+DixoL0
    わいは去年、ガン再発したから医療用だけでも解禁して欲しい
    医療用で医者が必要と認めた場合のみ
    禁止する理由無いやろ
  56. 352 5IbRAGKD0
    >>344
    一応検査キットはあるらしい
    大麻運転を考えたら規制は絶対必要だから嗜好品合法化してるような国ではそういうの使ってるとのこと
  57. 355 WMjrTsy90
    >>341
    なるほど

    たしかに自分はヒャッハー系だわw
  58. 357 wEuCOX2G0
    >>347
    そういう屁理屈は例えばハリウッド俳優が大麻吸ってたら簡単に覆るの分からんのか
  59. 360 z7G6i6ab0
    >>350
    医療用は禁止する理由はないわな
  60. 362 wEuCOX2G0
    >>351
    趣向品が増えるだけでは?
  61. 364 5CFnQcoW0
    >>349
    様子見です😌
  62. 366 z7S8SuoW0
    >>355
    ヒャッハー系なのに酒飲まないの?
  63. 368 WAh/DZKP0
    >>320
    誰か偉い人ありがとう
  64. 370 5CFnQcoW0
    >>361
    安部さん亡くなりましたね
    かと言って安部さんが全てではないですよ
  65. 372 wEuCOX2G0
    >>363
    覚醒剤の入口にはならんて話をさっきしたよな
    大麻運転を飲酒運転並に厳罰化すれば問題ないのでは?
  66. 374 z7S8SuoW0
    >>371
    そうかぁだから別の娯楽が欲しいのか
    酒は鍛えたら強くなるよw
  67. 378 YojKO4Y10
    結局嗜好品は無くすことはできないからな。
    今更禁酒法作ろうとか言ったら笑うだろ。
    毒性、依存性少ない方に持ってくべき。

    あと大麻についてちゃんと議論できるかどうかは、ディベート能力の試金石になるよね。
    客観的で科学的な議論できる奴と、情緒やイメージに流される奴やカルトたの違いになる。
  68. 380 CT6kxWyG0
    もともと一般的にマリファナが蔓延してて解禁した欧米と蔓延してない日本じゃ環境が全く違うんだわ
  69. 385 WMjrTsy90
    >>380
    それはそうだね
    解禁前から大量大麻の売人ならともかく個人で楽しんでるだけでタイーホなんてしなかったからな
  70. 387 vqVQQ2q90
    大麻解禁反対厨って具体的に解禁されると何か困るの?
    酒と一緒で吸いたくない奴は吸わないんだから別によくね?
    大麻=危険ドラッグ、幻覚、幻聴、精神錯乱、社会の荒廃
    みたいなイメージ持ってるのかな?
  71. 389 AZgt1icB0
    >>380
    日本は有史以来蔓延して地名や姓名にまで「麻」とか付けちゃうヤバい国だったらしいぜw
  72. 391 442VqOEh0
    >>1
    合法化したら教えてくれ
  73. 396 442VqOEh0
    >>389
    麻を食べたり吸ったりする習慣はなかったからね
  74. 401 +p5TnNAD0
    日本はあと10年かかるか
  75. 403 z7S8SuoW0
    >>387
    性悪説で犯人の気持ちになって犯罪を想像してみたらいいんじゃね
    自分が犯人だったらどんな悪いことできるかとか
  76. 406 A7yDZHcz0
    大麻やる人は酒も飲みそう(偏見)
  77. 408 xlsd9Nnx0
    >>406
    酒は頭痛くなるからあんまり好きじゃない
  78. 410 VRrAEzsU0
    >>401
    日本が嗜好品合法化するかどうかは条約次第だよ
    条約で嗜好品としての規制が無くなるなら医療のように日本でもすぐ検討が始まるだろう

    でも逆に言えば条約が変わらない限りは日本での嗜好品解禁は無い
    なにせ医療の治験ですら条約変更までは不可能だったからね
  79. 414 AZgt1icB0
    >>396
    日本は少なくとも1万年以上の付き合いがあって「麻酔い」は常識だったはずだよ
  80. 416 35VwxUj50
    大麻が合法化したら・・・

    タバコを吸っていた人が大麻もやる
    タバコは吸わないけど大麻はやる
    タバコを吸っているけど大麻はやらない
    タバコも大麻もやらない

    どの層が多いのだろうね

    俺はどっちもやらないけど末期ガンにでもなったら大麻やるかもね。
  81. 418 LMz6IcHq0
    >>378
    今だからできるやろ
    昔より娯楽も多いしな
  82. 420 mt31KpKP0
    税率500%にしたら役立つかもな
  83. 424 514tvNk20
    統一教会は明確に反大麻ですよ
  84. 426 xlsd9Nnx0
    >>416
    用途が違うからタバコの喫煙率は変わらないと思う
    比べるなら酒かな
  85. 428 514tvNk20
    >>423
    気持ちは分かるけど、その理論は完全に否定されてるよ

    結局5ちゃんに大麻関連スレが立っても、他国で大昔に議論され尽くした話の繰り返しなんだよね
  86. 431 67Oe/fsJ0
    大麻解禁してる先進国からすれば、政府が「若者にもっと酒を飲ませよるアイディア募集」とか言ってる方が狂って見えるだろ
    日本のアルコール依存性200万人だぞ?
    世界最悪の麻薬「酒」の中毒者が200万人
    年間3万人死亡
    暴力事件の半数は酒が原因
    コンビニでガンガン酒売って皆中毒
    馬鹿かよ衰退国www
  87. 434 nwEKhnhE0
    >>148

    > >>139
    > 相模原の障害者施設で事件起こした人は大麻常習者だったんですけど
    > 攻撃性が弱まって無いですよ

    奴はコメも食ってたらしいからな。

    コメもヤバいぞ…
  88. 436 +LIPgGa70
    ドイツってそこまで落ちてる国だったの知らなかった
  89. 438 M3o1e8bb0
    >>428
    その他国は違法薬物への対処方として大麻を使ってるから日本に取り入れる必要はないよね
  90. 440 98Hb1J1y0
    >>431
    マジで馬鹿な国だよねー

    というか、馬鹿がデカい顔してる国
    論理よりも権威
  91. 443 LMz6IcHq0
    スティーブ・ジョブズ

    「1970~74年にLSDを10~15回体験し、ポジティブに人生が変わった」と後に述懐しています。Apple創業は1976年。
  92. 447 TUYcSJqH0
    >>431
    皆がやってる麻薬はいい麻薬
    こんな程度の話でしかないからな

    整合性が全くない
  93. 449 Y0BYytFo0
    闇雲に反対してるように見えて繋がってたんだな
    ありがとう山上
  94. 451 MLaVT3W60
    >>424
    宗教の怖い所は、教義に従わない連中を
    家畜とみなす所なんだ。
    大麻ビジネスで、異教徒を薬漬けすることに罪悪感がわかないのも一神教の怖さ。

    シナで薬売ってた人達が関与してるしてないって話もあるしな(笑)
  95. 453 98Hb1J1y0
    >>443
    安全な場所でやれば、あれはマジで役に立つらしい。
  96. 455 RAwoPjwT0
    >>436
    大麻に積極的な国はだいたい農業大国
    大国産業で農業国は生産面で非常に有利
  97. 457 67Oe/fsJ0
    大麻を吸いたいとか吸いたくないとかじゃなくて、今後世界の嗜好品は酒から大麻に移行するのは確実なのだから、産業として日本も動き始めるべきでしょう?
    既にアジアではタイが大麻産業に乗り出しているし、日本は今回も出遅れているだろ
    アメリカで最も評価されている大麻は西海岸の日本人農家が生産しているオーガニック大麻なのだよ?
    農作物の品種改良や栽培技術なんかは日本人の得意分野なのだから早く参戦してガンガン特許申請や品種登録をすべきなんだよ
  98. 459 6HTSkdWy0
    大麻解禁派の奴らのSNSアカウントを見ると
    「あぁ、やっぱり大麻ってヤバいんだな」と感じてしまう
  99. 461 67Oe/fsJ0
    >>452
    そもそもヘロインと同レベルの最強麻薬「酒」をコンビニで売っているのだからゲートウェイもくそもないw
  100. 463 RcJAfEhp0
    >>457
    禁酒法はマフィアを肥え太らせるだけだったし、大麻解禁に頑なに反対しているのは反社かもね
  101. 467 93hyGKA40
    日本人が人生をぶち壊す麻薬7選
    7位 ソシャゲ
    6位 宗教
    5位 FX、先物など投資
    4位 風俗、ホスト
    3位 酒
    2位 ギャンブル
    1位 異性関係
  102. 469 98Hb1J1y0
    >>459
    日本は「レール外れたら人生オシマイ」みたいな村国家だから。

    アウトロー気味の奴しか、コテハンで本音は言うまいよ。

    大麻の効能の結果としてのキャラクターを見たいなら、ようつべでmarijuana検索すれば?
  103. 471 8YHNaCim0
    国民に現実逃避させるためやな
  104. 475 98Hb1J1y0
    >>463
    酒造メーカーと、つるんでる政治家、違法大麻で儲けてる半グレ、

    まあ全部「反社会団体」だな笑
  105. 479 514tvNk20
    アル中や反ワクやネトウヨは死刑にするかウクライナに送り出そう
  106. 482 MHyPFqIo0
    大麻があればガスがなくても寒くないって事?
  107. 485 98Hb1J1y0
    >>479
    意見の対立者に、死刑とか言うのは感心しないね
  108. 487 4emA0TjW0
    また中国の貿易黒字が止まらんな
  109. 489 98Hb1J1y0
    >>486
    当たり前体操
  110. 491 514tvNk20
    >>482
    >大麻があればガスがなくても寒くないって事?

    大麻の影響下にあると寒がりになる
    逆に暑さには強くなる
  111. 493 i2kJnBrJ0
    なんで日本だけ規制されてるの?
    おかしいよね
  112. 495 98Hb1J1y0
    >>487
    税率むちゃくちゃ高い嗜好品では、そもそも各国の輸出入のデカさなぞハナクソ

    酒やタバコの輸出入量が、国のカンバンになったことねえだろ笑
  113. 497 514tvNk20
    >>485
    ちゃんと読んでください
    私は反対意見の人こそ大切にします

    私が言っているのは、「ネトウヨ、反ワク、アル中はゴキブリ以下。最も残酷な手法で死刑にしてしまえ」です
  114. 499 6gTKaA1N0
    >>1
    昨夜は埼スタで大活躍だったから許す
  115. 502 98Hb1J1y0
    >>492
    カールセーガンの大麻レポートとか見てみればいいのに。
    自身の無知を恥じもしないコメントには閉口するね。
  116. 504 z+PC1J5I0
    >>380
    じゃあ欧米人禁止しないと
    その理屈だと当然禁止だよな
  117. 508 514tvNk20
    >>493
    戦後にGHQが大麻禁止を押し付けただけで、日本は平安時代から大麻と深い関係にあったんやで
  118. 510 aKUuqxaJ0
    >>502
    ごめんねw
    薬は死んでもやらないと死んだ祖父母に誓ったんだwww
  119. 512 1R6lInPf0
    >>493
    タバコの売上が減る………だけならまだしも産業利用されたら化学メーカーが軒並み死ぬからな
  120. 514 35VwxUj50
    >>426
    大麻はアルコール比較なんだ。
    アルコールと違って酔いの個体差が少なければ大麻のほうが経済的かもね。
  121. 516 8zodEXPK0
    >>508
    日本人で吸ってるやつなんてほとんどいなかったでしょ
  122. 518 98Hb1J1y0
    >>510
    別に好きにすりゃいいけど、ならモルモン教くらい徹底してんの?笑

    カフェイン、アルコールも忌避してんなら、まあ趣味としては理解するが。
  123. 523 aKUuqxaJ0
    >>518
    酒もタバコも薬もやらないよ体に悪い
    宗教とバクチも付け加えてもいいw
  124. 525 98Hb1J1y0
    >>515
    依存性は、タバコ酒大麻の順

    大麻は健康被害リスクもめちゃ低いので、ダントツ安全よ
  125. 527 y3VnHfR70
    大麻中毒者だらけのスレやな
    スレ読む限りヤバイ奴だらけやん
    絶対に解禁したらあかんわw
  126. 529 98Hb1J1y0
    >>523
    興味ないならやらなけりゃいいだけ
    わざわざ大麻スレ寄ってくるなら、効能くらい調べれば?
  127. 531 afm8CA+F0
    >>516
    吸ってようが吸ってなかろうが気にするような社会ではなかったんでは?
    ただGHQが占領してわざわざ禁止にしたぐらいなんで
    吸ってるやつはおったんやろう
  128. 533 514tvNk20
    >>516
    どうだったんでしょうね
    大麻を扱った浮世絵はたくさん見ましたが
  129. 535 98Hb1J1y0
    >>527
    このスレのどこをどう読めば、そんな結論になるのか笑
  130. 537 y3VnHfR70
    >>532
    分かりたくもないわ
    てかそのレスがもう中毒者やん
    ウケるw
  131. 539 gGjLNwZR0
    必要ない薬物解禁すると言うことはそれで金儲けしたい組織があると言う事
    国民を家畜にするドイツも没落確定やなw
    依存性ないとか言いながら体験者が解禁賛成なんだろ?依存性ないなら無くても問題ないのにw
  132. 541 93hyGKA40
    >>530
    はい論点逸らし
    別に大麻禁止でいいんだよ
    遥かに危険で毎年えぐい死者出してる酒が合法の説明お前の口から聞けないよね?
    酒について非難もしないよね?
    ダブスタだよね?って言ってんだよ
  133. 543 98Hb1J1y0
    >>537
    あんたのレスこそが、知識も根拠もすっ飛ばした典型的な宗教的忌避なんだが笑
  134. 546 93hyGKA40
    >>537
    コーヒー飲みたいなとおんなじ感覚なんだがw
  135. 548 y3VnHfR70
    >>543
    はいはい
    そうですね
    中毒者さんw
  136. 550 TUYcSJqH0
    >>542
    中毒性がないからなんじゃないの
  137. 552 nOwmMJ580
    >>490
    薬物や銃については、さすがのアメリカもそんなことはやらんだろ
    たとえばS&Wやコルトの圧力で、日本での拳銃所持を合法化しろとは言って来てない
  138. 554 98Hb1J1y0
    >>530
    各嗜好品の人気のあるなしと、その禁止の正当性には、全く関係がないんだが。

    レスに論理性なさすぎるわあんた。
  139. 556 y3VnHfR70
    >>546
    体験したことないから知らんよ?
    吸ったことあるの?
  140. 560 nOwmMJ580
    >>551
    カフェインの依存性割とヤバい
    切れると頭痛が酷くなり気分が落ち込む
  141. 562 gGjLNwZR0
    日本で良識ある人の解禁賛成派は薬用大麻や
    癌などの痛み止め
  142. 564 514tvNk20
    >>559
    頭悪そうw
  143. 566 xWTEPQQ00
    よそはよそ
    うちはうち

    培ってきた文化も風土も宗教も全然違うのに
    何で何もかも欧米に追従せんといかんのだ?
  144. 568 98Hb1J1y0
    >>545
    こねくり回すもなにも、アホに事実を繰り返し伝えてるだけなんでね笑

    先進国のデータから見れば、事の正当性は誰でも理解できる状況になってるわけで。
    それが社会に反映されてないてことは、即ち後進的てだけのこと。
  145. 570 K72hzLFA0
    大麻解禁必死に要求してる奴は例外なく大麻中毒者ということでよろしいかね?とりあえず通報しとくわ
  146. 572 iFHm+3uf0
    >>566
    今まで何もかも欧米に追従してきたのに今更何いってんの
  147. 574 67Oe/fsJ0
    >>539
    必要の無い薬物で金儲けしている奴等(酒造会社や製薬会社)に反対する為に大麻解禁を主張しているんだけどね
    大麻は栽培が安易だから企業や国が利権を創りにくい
    だから国民の権利を主張しやすい自由主義国家で解禁が進んでいるのだよ
  148. 576 K72hzLFA0
    >>568
    大麻蔓延国のデータ見ると例外なく治安が悪い
    殺人暴行傷害事件が日本の数倍から数十倍
    大麻解禁とかマジでやめてくれないかな?
  149. 579 aKUuqxaJ0
    >>568
    解禁派の意見なんて結局おクスリで気持ち良くなりたいのwとしか見えないんだよね
    どんな理論武装されても
  150. 583 98Hb1J1y0
    >>566
    文化云々以前に、個々の権利を侵してる制度に鈍感な社会てのは、
    単に未開であり後進だよねという当たり前のこと。

    そして、日本が「未開であり後進」であることは、
    昨今加速度的に明らかになってきてるわな。
  151. 585 xWTEPQQ00
    >>572
    死刑制度は?
  152. 587 514tvNk20
    >>576
    日本もほんの数十年前に米国から大麻禁止を命令される前はずっと大麻合法国であり、大麻は我が国の主要な農作物のひとつでしたよ
  153. 591 67Oe/fsJ0
    >>570
    必死に反対している奴等こそ通報すべきでは?
    解禁したらシノギが無くなって困る反社の密売人達でしょう?
  154. 593 K72hzLFA0
    >>584
    「大麻があればなぁ」

    禁断症状じゃんこれ
    全く中毒性がないなら大麻のことなんてすっかり忘れてしまってるはずだが?
  155. 595 IClhSUku0
    >>5
    さては育てて売ってるんだな?
  156. 597 98Hb1J1y0
    >>576
    データの分析方法とかまるで分かってないのな。

    日本の治安が比較的いいのも、アメリカの治安が比較的悪いのも、地政学的、歴史的に必然。

    大麻の有無なぞ関係ない。
    相関性を分かってりゃ当たり前。
    余りにもバカすぎ。
  157. 600 LH/whpMZ0
    >>590
    あの人あれで解禁運動してるつもりなんだからバカだよな

    あんなの解禁の邪魔してるとしか思えない
    もしあの人が出しゃばってなければ医療での治験はもっと早かった可能性まであると思うね
  158. 602 5NZDlkCN0
    >>562
    癌の痛み止めゆーのがよくわからんわ
    大麻吸ってた身からしたら余計痛くなるようにしか思わんけど
    ちょっとした擦り傷でもくっそ痛く感じたし
    トータルペインを和らげるとかそういう話なんじゃねーの
    癌患者の食欲不振を軽減させるとか、自己肯定感をあげるとか、
    そういうのは聞いたことあるけど痛み止めてのはさ
  159. 604 98Hb1J1y0
    >>592
    ごめんね、自分の国にはマトモで冴えててもらいたいんだわ

    君と違って
  160. 607 K72hzLFA0
    >>597
    アメリカでは有罪刑言い渡されてる奴の大麻使用率は一般の大麻使用率の数倍
    つまり大麻使用者の犯罪率は数倍ってこと
    犯罪と大麻は密接に繋がってる

    日本でも植松聖とか有名だろ?
  161. 610 5NZDlkCN0
    >>593
    昔の恋人思い出すとか、また旅行行きたいとか、
    そんな感覚に近いわ
    禁断症状とか離脱症状とは違うな
    それと反大麻したいなら正しく反対した方が効果的だと思うぞ
  162. 612 aKUuqxaJ0
    >>599
    ダメ。ゼッタイ。
    薬物乱用防止の有名なスローガンですねwww
  163. 614 z+PC1J5I0
    >>597
    治安が悪くて大麻中毒のアメリカ人が野放しって危険じゃね?
    アメリカ人が大麻吸ってたら近く通った日本人だけ逮捕したりするのか?
  164. 616 d9+/JvIg0
    そもそも日本での麻の利用は衣類や調味料としての利用が主でしょ、大麻の葉っぱを燃やして吸引してラリるなんて近代になって入ってきた新しい使用法なのにさも日本の伝統として吸われてたとか言い出すの凄いよな
    ネトウヨの歴史改竄みたい
  165. 619 514tvNk20
    >>596
    日本の大麻農家の方が大麻の栽培作業中に酔うことを「麻酔い」と呼んでおり、これは「迷う」の語源であると言われています

    北海道に野生しているいわゆる「道産子大麻」でもしっかりとTHCによる精神変容を体感できますよ

    思いつきで適当なことを言うのは良くないですよ
  166. 621 K72hzLFA0
    >>616
    これ
    これな

    まるで伝統的に日本で大麻が常習してたとか歴史修正主義そのもの
  167. 623 442VqOEh0
    >>618
    大麻草から燃料って効率悪そうだな
  168. 625 98Hb1J1y0
    >>607
    とりあえずそのデータ貼ってくれる?

    入れ墨入れてる奴の犯罪率が高いのは誰でも予想できるが、
    入れ墨が犯罪を助長するとは言えない。

    こういう因果関係の無さを踏まえて、どのようなデータなのかを読み解いてみよか?
  169. 627 iFHm+3uf0
    >>579
    論破するならともかく、何言われても分かりません宣言は頭悪いですって言ってるのと同じだろ
  170. 629 0X2k3zwp0
    べつに禁止にすることはない
    ストレス発散のためにアルコール飲むよりマシ
    ただし精製して課税したら良い
    アルコール消費量が減ったら税収減るし
    サントリーや麒麟などの酒造業は精製した良質の大麻を売れば良い
  171. 631 ug/4HH/y0
    >>619
    そうはいうても道産子はカスネタが殆どだったな
    ぼやー、ってするくらい
    嗜好品として品種改良されてきた輸入品との差は凄かったぞ
  172. 633 K72hzLFA0
    >>619
    ちなみに北海道に本格的に日本人が住み始めたのは明治以降な
  173. 635 K72hzLFA0
    >>631
    そうそう
    嗜好品大麻は品種改良品
    日本に元々あった麻とは違う
  174. 638 aKUuqxaJ0
    >>627
    薬に依存する馬鹿よりマシだからいいよ
  175. 640 r83R33pO0
    >>613
    化石燃料を代替できるほどのエネルギー効率は植物性燃料では無理
    コスト面でも選択肢にはならないのが現状

    そもそも植物性燃料なら大麻でなければならない理由は無いのよ
    わざわざ燃料のために大麻に切り替えるくらいなら現行栽培品目の廃棄部分を有効利用する方が現実的
  176. 642 K72hzLFA0
    大麻解禁国みたいに日本の治安が悪くなると困るだろ?
  177. 644 wV0p3bXv0
    日本ときたら。。大麻すら合法化できないクズ国家
  178. 648 514tvNk20
    >>626
    反社は大麻が違法である方がメリット大きいでしょ
    事実、今日本で大麻を販売している者の大部分は反社だし
  179. 650 K72hzLFA0
    >>644
    んじゃ大麻だけじゃなくてコカインとかあらゆる薬物解禁して世界トップになってみるか?
  180. 652 98Hb1J1y0
    >>614
    考えてみてほしいんだけど、
    銃社会のアメリカは、住民は当然日本より高い傷害や殺人リスクを自覚してるよね?

    そのシビアな環境で「大麻はOK」て住民投票結果が出るわけ。
    「銃持ってる奴が暴れて危ないから嫌だ」なんて思ってないのよ。

    大麻の使用が黙認されてきて、どんなものか知ってる上でね。
    社会を脅かすようなもんじゃないの。
  181. 654 514tvNk20
    >>631
    その通りですね
  182. 656 98Hb1J1y0
    >>630
    なら、入れ墨の違法化にも正当性が出るわな笑

    バット持ったら、人を殴りたくなるみたいな話、大真面目にすんなよ笑
  183. 658 ug/4HH/y0
    >>650
    コカインも大麻と同じソフトドラッグスだけどな
    恐怖煽りたいならヘロインとか覚醒剤系で煽れって
    10年前までは北朝鮮は覚醒剤、中国はヘロインの産地だったけど
    今はどうなってんだろうな
  184. 660 2S4mi2eu0
    規制するには一定の合理性が求められるのが自由主義国家としての在り方だけど現状ではこのスレを見てもわかるように解禁論者を中毒者呼ばわりする程度でその合理性をちゃんと説明できる人がいないもんなあ
  185. 662 6TlRv1+c0
    >>324
    欧米人やエジプト人は数十年吸ってるが
  186. 665 hcI6v8lw0
    >>655
    大麻反対派の異常性を象徴するようなレスだね
  187. 667 K72hzLFA0
    >>660
    覚醒剤とかコカインとか全部解禁してこそ自由主義だよなぁ
  188. 669 RljR9GbO0
    >>623
    核よりはいいだろ蓄積される危険物はない
  189. 671 6TlRv1+c0
    >>331
    北朝鮮では禁止されてないから
    北朝鮮人の娯楽は大麻
  190. 673 MyRRXz+V0
    >>660
    これまで禁止されてきたものが実は無害だった、ならともかく有害なことは間違いないから許容する必要性がないんだが
  191. 675 98Hb1J1y0
    >>667
    そのへんのは、コントロールが難しすぎて、人生破綻する人でちゃうからねー

    アルコールもそうなんだけど野放し笑

    大麻はリスク激低いんで。
  192. 677 r83R33pO0
    >>631
    なんでもこの前の検討会の資料によると現在日本国内で乱用されている乾燥大麻のTHC含有量の平均値は11.2%らしい海外では品種改良でもっと高いパーセンテージの品種もあると聞くけどどれくらい違うんだろうね
  193. 679 K72hzLFA0
    >>671
    つまり日本も北朝鮮のような国を目指せと?
  194. 681 2S4mi2eu0
    >>673
    アルコールが違法じゃない時点でその主張は既に不合理なんだよ
  195. 683 442VqOEh0
    >>670
    昔オーストラリア行ったときマリファナ勧められたことあるけど断った。
    マリファナやってるヤツはアル中とか薬中とは違った独特の不気味さがある
  196. 685 aKUuqxaJ0
    >>664
    いや煽るためにわざとやってるんだ
    こういうのは議論の土俵に上がること自体が間違いでうるせぇバカで済ました方が面倒くさくない
  197. 687 98Hb1J1y0
    >>673
    いい加減、ゼロリスクを要求すんのやめねえか?

    ゼロリスク要求するなら、あらゆるもん禁止にできちゃうぞ?笑
  198. 689 xemZrfr/0
    マリファナって、ベトナム戦争で米軍内で流行って、粗暴になって虐殺とかレイプ起こしたドラッグだろ
    ドイツ終わった
  199. 691 PUgBOBYr0
    >>683
    そうなんだ
    5へえ
  200. 693 2S4mi2eu0
    >>684
    とりあえず自由主義を辞書で引くことをおすすめする
    中学生でも知ってる概念だよ
  201. 695 98Hb1J1y0
    >>675
    まずは大麻をテーマに、程度の議論をしてるんで、よりハイブロウな解禁論は他所でやってね
  202. 698 WA/VlwsI0
    ナチスの再来と戦う役割を放棄して麻薬に浸る感じ。
  203. 701 K72hzLFA0
    >>698
    薬物漬けにするのが一番コントロールしやすいしね
  204. 704 G5bIi4zE0
    世界的に大麻合法化の流れがあるけど
    結局だれが儲かって高笑いするんだ?
    そのあたりがワカラン
  205. 706 PUgBOBYr0
    政府が不正しても「ま、いいんじゃね」になるんだろうな
    ショルツ、お主も悪よのう~
  206. 708 98Hb1J1y0
    >>704
    国または地方自治体の財源
  207. 710 z7S8SuoW0
    >>688
    酒依存の被害者の大きさや家族の苦しみは計り知れないものはあるだろうけど大麻漬けにして止めたり大麻の方がマシだったというのも悲しい選択だと思うよ
  208. 712 98Hb1J1y0
    >>706
    効能も分からないまま、そういう白痴レスしたくなる気持ちがイマイチ分からない
  209. 714 K72hzLFA0
    >>708
    そううまくいかんよ
    アメリカの大麻大手に全部しゃぶり尽くされて終わるのがオチ
  210. 716 514tvNk20
    >>683
    へーw

    では、例えば国内の有名人であなたが言う「独特の不気味さがある」人って誰ですか?
  211. 719 K72hzLFA0
    >>716
    伊勢谷友介とかもろだろ
    あの雰囲気は大麻やってないとでない雰囲気
  212. 721 MxG78eWP0
    ユーロ圏は近い内にほぼ大麻合法になると思うよ
    プロテスタントの国の方が抵抗ないみたいやけどカトリック圏も年々大麻合法化におされてる
  213. 725 MyRRXz+V0
    >>715
    ソフトバンクみたいに納税額ゼロにするだろ
  214. 727 IbbabuPi0
    >>710
    断酒会に行かせて
    酒飲んだら死ぬ薬飲んでたわ
    肝硬変がひどく肝臓ガンで逝った
  215. 729 UHUhN8bm0
    >>721
    もう終わりだよ欧州
    黒人移民だらけで暴動頻発してるし
    燃料資源不足でヤバいし
    同性愛者がサル痘とか性病撒き散らしてるし
    ポリコレが宗教化してるし
  216. 731 MxG78eWP0
    >>704
    ヨーロッパの大麻は家庭の鉢植えで育ててたりするからどうやろな
    アメリカは大麻ビジネスめちゃくちゃ成長してるけど
  217. 733 98Hb1J1y0
    >>714
    洋タバコや洋酒の輸入でも見れば、あんたがいかに的外れなのかわかりそうなもんだが。
  218. 735 MxG78eWP0
    >>729
    欧州だともう何十年も前から大麻はみんな普通に使ってて行政もそんなに問題視してなかったから合法化しても何も変わらんで
  219. 737 5R5t3x0m0
    >>213
    イスラームでは禁止
    クルアーンでは本当は家の中ならOKなので、
    緩い国では認められてる
    原理主義だとダメ

    あと有名なとこではアメリカは禁酒法を作ってたことが一時期あった
    日本が覚醒剤取締法作ったのと同じでヤクザの資金源
  220. 739 tF3/RIoL0
    植松みたいな大麻中毒者が量産されて街中うろうろしてる状態を想像してみろよ解禁派
    そんな日本で安心して生活できますか?
  221. 741 z7S8SuoW0
    >>727
    少なからず何かに依存され誰かに振り回された者からしたらトラウマを持ってしまうからね
    だから依存系のものを軽々しく受け入れたいと思えない側面がある
    少なからず人は何かに依存する
    ただ修正できる選択肢が大麻なのかというと違うと思う
  222. 743 tF3/RIoL0
    >>736
    じゃあ日本は大麻だけじゃなくてコカイン覚醒剤解禁して先行してみるか?wwww
  223. 745 tF3/RIoL0
    >>744
    だから酒も大麻も禁止でいいわ
  224. 747 98Hb1J1y0
    >>742
    なにを保護すんのか不明
  225. 749 tF3/RIoL0
    >>746
    だから大麻解禁国は例外なく治安が悪いんだろ
    そりゃ植松のようなのが町中にいたら治安悪くなるわな
  226. 751 Oz20uwIW0
    一生懸命ダメダメ言ってる人は宗教的信念なの?
  227. 753 M3o1e8bb0
    >>746
    酒より危険じゃないから大麻解禁するより酒を規制した方が社会のためでは
  228. 756 4x+oq5B40
    >>751
    俺が過去に見た限りだと支那虫狂シンパだったなw
  229. 758 891fX10e0
    >>734
    ソースを覚えてないのが申し訳ないけどそれ確か実例のある話だよ
    今は解消してるらしいけどカナダが昔そうだったと聞いたような気がする
  230. 761 7TlhKPPu0
    >>749
    糞偏見のダボハゲ
  231. 763 5R5t3x0m0
    >>744
    CBDは依存しないけど、
    THCはダメ

    その区別つかないなら大麻使っちゃダメ
  232. 765 7TlhKPPu0
    >>760
    ナイス
  233. 767 kgb1aNij0
    選択的夫婦別姓 と同じだな

    被害者の無い個人の選択すら許さない
  234. 769 5R5t3x0m0
    >>760
    革新なんていりませんけど。
    共産主義革命でも企図してるんですか?
    オウムみたいに大量虐殺でもするんですか?

    公安が監視したほうがいい人?
  235. 771 pNDMxt/K0
    >>769
    壺買った?
  236. 773 7TlhKPPu0
    >>762
    おまえがろくでなしのクソニートというのはよくわかった
  237. 775 NjRd4MIM0
    >>769
    すぐ右だの左だの話になんねーわ
    喧嘩もしたことねーオタクだろおまえ?
  238. 777 LPTgf4m+0
    ええやん、この産業で仕事したい
  239. 779 tF3/RIoL0
    >>766
    新しい産業できるとお前になんのメリットがあるの?
    お前失業者なの?
    それとも投資先を捜してる資産数十数百億レベルの大資本家?

    酒も禁止にすればいいじゃん

    そしたら平和になるし治安もますます向上して皆が幸せになれるね
  240. 781 98Hb1J1y0
    >>758
    そしたら、フツーは起こらないと理解できるだろ笑
  241. 783 tF3/RIoL0
    >>767
    植松に殺された人たちはある意味大麻に殺されたようなものだろ?
  242. 785 itwe0PhE0
    >>764
    純粋に酒もタバコも大麻も害で
    2つは合法だから3つにしますは意味わかんない
  243. 787 tF3/RIoL0
    >>777
    職業大麻関連とか反社すぎてカーチャン泣くぞ?
    親戚から絶縁されるだろうな
  244. 789 0XVlni8J0
    >>785
    え?ダブスタはよくないだろ
    論理的に考えよう
  245. 791 pNDMxt/K0
    >>783
    殺人犯は米食ってるから米禁止しようって事かな?
  246. 793 itwe0PhE0
    >>789
    論理的に考えて害ある2つの規制を求めます
  247. 795 tF3/RIoL0
    >>784
    大麻でラリってるようなやつが日本に来られても困るわな
  248. 797 EQPb19km0
    >>751
    単純に科学的に依存性がないことが担保できないからだねー
    医療大麻としての解禁はいいよ
    てんかんとエイズとガンの末期だけしか使えないけど。
    >>183

    嗜好用は大麻患者がスレで攻撃的かつ非論理的だから反対
  249. 799 98Hb1J1y0
    >>787
    キリンとかアサヒビール勤務とか、自殺モンだよな笑
  250. 801 tF3/RIoL0
    >>791
    裁判記録に米食って頭おかしくなったという植松の供述はないけど??なんの話してるの?
  251. 803 LPTgf4m+0
    まぁおまえらが何と言おうとこの流れは変わらんし日本も近い将来、医療大麻がまずは解禁されるだろう
  252. 805 EQPb19km0
    >>767
    事務的手続きとして子供の姓の問題があるから
    一番いいのは明治の前に戻して部落民には苗字を許さないこと
    必要ないからな
  253. 807 48ScmwW40
    高樹沙耶はドイツへ移住しろ
  254. 809 kgb1aNij0
    大麻に執拗に反対する奴は


    選択的夫婦別姓 にも 反対ダメ!絶対!


    選択など与えません!
  255. 813 PIAQCJro0
    >>807
    あの人は逮捕歴のせいで移住拒否されるんだ
  256. 815 wnUZZPFD0
    大麻解禁に反対してるのって60歳以上の老人だけだろ。お前ら寿命ないから関係ねーよ。
  257. 817 y3VnHfR70
    >>812
    飲酒運転は、福岡の痛ましい事故があって
    警察がガチで取り締まりをしたからね


    それまでは、かなりユルユルだっだろ
  258. 819 iAvlXZNk0
    世界の薬物使用2億8千万人 国連報告書、大麻が最多
    https://nordot.app/913962849604485120?c=39546741839462401
    >国連薬物犯罪事務所(UNODC)は27日、2020年に、世界の15~64歳の人々のうち推計2億8400万人が薬物を12カ月以内に使用していたとする22年版「世界薬物報告」を発表した。最も使われている薬物は大麻で、20年は推計2億900万人が使用した。

    ソース:World Drug Report 2022 - UNODC
    https://www.unodc.org/unodc/press/releases/2022/June/unodc-world-drug-report-2022-highlights-trends-on-cannabis-post-legalization--environmental-impacts-of-illicit-drugs--and-drug-use-among-women-and-youth.html

    抜粋すると、
    ・大麻は世界で最も乱用されている薬物である(世界人口の4%。過去10年間で使用者が23%増、最高値は北米で全人口の16%が大麻を使用)。
    ・世界の一部での大麻の合法化は、大麻の常習と関連する健康への影響を加速させている。
    ・アメリカにおける大麻の合法化は、既に進んでいた大麻市場の拡大を後押しする結果となった。
    ・大麻の合法化は、特に青年層の濃度の高い大麻製品の頻繁な使用が報告されていることから、大麻の常習の増加傾向を加速させているようである。
    ・大麻の常習に関連する精神疾患や自殺者の割合は増加しており、大麻使用障害による入院の数も増加している。
    ・大麻以外の薬物は、地域レベルで重大な影響を与えるが、大麻の密売と使用は世界中のすべての地域に影響する。
    ・40%の国が、薬物使用障害に最も関連する薬物として大麻を挙げている。
    ・33%の国が、薬物治療を受けている患者にとって主要な懸念のある薬物として大麻を挙げている。
     (アフリカでは薬物使用障害の治療を受けることになった原因の大部分が大麻によるもの)

    今後考えられる対応:
    ・エビデンスに基づく情報により、リスクの認識と誤解に対処する。
    ・営利団体による合法大麻市場の拡大より、公衆衛生と安全を優先する。
  259. 821 JfGBMhJJ0
    >>803
    海外では昔に大麻に危険性がない見方が主流派になって久しいしな
    国連も単純所持の刑罰を見直せと勧告
    頭が硬いジジババだらけの日本も世界の潮流には勝てないだろうしね
  260. 823 wnUZZPFD0
    日本は反対派の老人が早めに寿命で消えてくれるの待つだけ。コロナで減らせるチャンスだったのに。
  261. 825 jPPU4saJ0
    >>823
    まるで植松だな
    大麻常習すると植松のような思考になるのかね?
    怖すぎだろ?
    絶対に大麻反対だわ
  262. 827 T9L+ylSi0
    >>785
    そもそもとして「日本には大麻を吸う文化がない」のがあるな
    タバコは安土桃山から。
    酒、特に日本酒の清酒は奈良時代に寺院で作られる菩提泉が出てくるし、
    濁酒なら縄文時代から作ってる

    大麻に関しては繊維としてヌサを神社では使っていたが、
    吸引はしてない(てか日本産は効果少ない)
  263. 829 dy1ffqKM0
    振り回されやすい国だな
    ヒトラーみたいにオラオラの指導者が出たらまた欺されそう
  264. 831 kgb1aNij0
    >>806
    スゴい偏見。ドイツ大使館へ言いに行った方が幸せになれるよ
  265. 834 z7S8SuoW0
    >>809
    それも論理の飛躍で夫婦別姓と大麻関係なくね
    恐らく壺からブリッジして統一協会=夫婦別姓反対=反大麻=反共=敵としてレッテルすると意味不明にならないか?
    大量にある思想は常に二元論になるのか?
    敵を明確に可視化したいのは分かるけど違うよね
    ではリベラルと左は大麻厨とかイメージついていいの?
    すぐに二択にしたがるけど馬鹿にしてるよね
  266. 836 jPPU4saJ0
    >>835
    大麻やってんの?
  267. 838 nGaFom4j0
    >>829
    いきなりジークハイル
    な国に振れたら草www
  268. 840 jPPU4saJ0
    >>829
    ドイツ人って洗脳しやすい国民性なんでしょ?
    そうじゃなきゃポリコレカルトにあそこまで順従しないわ
  269. 842 0XVlni8J0
    >>792
    酸っぱい葡萄の意味をどう使っているのか理解できない文章
  270. 845 ztZTfwhZ0
    >>827
    ならなんでGHQが禁止にしたのかという話
  271. 847 JfGBMhJJ0
    >>828
    日本料理がまともに作れなくなるけど?
    日本酒やみりんがどれだけ使われてるか知らんのか
  272. 849 Fv4VMFeJ0
    >>826
    裁判記録だとこうだけど?
    > 再開後の審理は被告人不在で行われ、
    検察官・弁護人がそれぞれ冒頭陳述で「植松は完全責任能力を有していた。
    大麻の影響は犯行の決意を強め、その時期を早めたに過ぎない」(検察官)
    「事件直前に4,5回大麻を使用しており、
    犯行当時は大麻精神病により責任能力がない
    (=罪に問えない)心神喪失状態だった」(弁護人)とそれぞれ主張した[88]。
    > 2020年2月7日に開かれた第12回公判では植松の精神鑑定を行った精神科医・大沢達哉(東京都立松沢病院)が証人として出廷し[99]
    「犯行動機は被告人自身の強い意思に基づくもので妄想ではない。大麻の使用は事件に影響していない」と証言したが[100]、
    続く第13回公判(2020年2月10日)では植松を診断した静和会中山病院院長・工藤行夫が弁護人側の証人として出廷し、
    大沢とは逆に「犯行当時の植松は大麻精神病の状態だった(=犯行に大麻使用が影響している可能性がある)。
    現在もその症状が持続している可能性がある」と証言した[101]。
    > 閉廷後に『神奈川新聞』記者との接見で「『世界平和のためにマリファナが必要』と伝えたかった」
    「重度障害者の家族は病んでいる。
    『幸せだった』という被害者遺族は不幸に慣れているだけだ」などと発言した[115]。

    どっち採用したかというと検察側
    >大麻の影響は犯行の決意を固め、時期を早めた
    と裁判所が認定。
    あと本人の動機も本人によると大麻だね
  273. 852 0XVlni8J0
    >>848
    酸っぱい葡萄の使い方まちがってるから
    使わずにレスしないと伝わんないよってことなんだけど
  274. 856 byk5tgwT0
    ドイツってもともと少量の所持ならお咎めなしか罰金刑だろ
    日本はほんと遅れてる
    解禁して税収にすりゃいいじゃん
    アメリカみても大麻産業は右肩上がりで雇用もうまれるのに
    、日本はダメ絶対だからな
    交番には大麻は脳を破壊するってポスターが貼られてるけど、いい加減厚労省もまともな研究結果公表するべきだな
  275. 858 z7S8SuoW0
    >>852
    キーワードを酸っぱい葡萄で当て嵌めたら分かると思うけど?
  276. 860 1MVqJXbE0
    >>825
    たった1例で大麻を総論できる天才
    大麻合法エリアの人口は10億人レベル
    そこから懸念されるインシデントの発信はありません
  277. 862 0MME0mf30
    アル中もヤニカスもキモいのに薬中まで増やしたくないわ
  278. 864 0XVlni8J0
    >>861
    え?
    なんで酒より強いドラッグを例にだすの?
  279. 867 jPPU4saJ0
    >>860
    大麻解禁国の殺人事件発生率は日本の数倍から数十倍
    植松みたいに人をゴミのようにしか考えてない輩が街中ウロウロしてたらそうなるわ
  280. 869 jPPU4saJ0
    >>864
    税収増やしたいんだろ?
    じゃあ酒よりも依存性中毒性が高い方が税収上がるぞ
  281. 871 Y/9DT1O10
    まだ合法じゃなかったの?
    この春までドイツで暮らしてたけどたまにマリファナの匂いする
    お店あるから合法かと思ってた

    ちなみにアムステルダムにすんでたので匂いは覚えた
  282. 873 jPPU4saJ0
    >>871
    ほらな
    店の外まで匂いが漏れるほど周囲に迷惑がかかる薬物ってことじゃん
  283. 875 JfGBMhJJ0
    >>862
    アル中やヤニカスが薬中に置き換わるだけだから安心しろ
  284. 877 3ng4vwnR0
    >>857
    なもんで、医療大麻はOKでいいよ
    重度てんかんか、重度のガンやエイズになって抗がん剤使用して副反応で悶え苦しむなら処方していいわけだし。
    病気になれば吸えるわけよ
  285. 879 3ng4vwnR0
    >>876
    そもそもタバコ自体吸わないのが当たり前になりつつあるしな
  286. 881 98Hb1J1y0
    >>876
    酒飲んで酔っ払ってる方がイヤだねー
  287. 883 JfGBMhJJ0
    >>876
    まともな子供は元からタバコもクスリも興味ない
    根本は教育の問題
  288. 885 3ng4vwnR0
    >>878
    こうなるんだよね

    https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_14277.html
    > 大麻取引めぐりトラブルか 大阪・寝屋川市20歳男性刺殺事件で自称アーティストの男ら3人逮捕
    03/08 09:02
    大阪府寝屋川市で20歳の専門学校生が刺されて殺害された事件で、7日、20歳の男ら3人が逮捕されました。
    強盗殺人の疑いで逮捕されたのは、住居不定・自称アーティストの光亮斗容疑者(20)と19歳と18歳の少年の3人です。
    光容疑者らは1日の深夜、寝屋川市の美容室の前で、専門学校に通う男性(20)の背中を刃物で刺し殺害したうえ、バッグを奪った疑いがもたれています。
    警察によりますと、近くの防犯カメラには男性の到着直後に3人が襲いかかる様子が映っていて、
    近くに住む人は「全部出せ」などと詰め寄る男の声を聞いていたということです。
    光容疑者は「殺すつもりはなかった。武器は脅しのために使うことになっていたが、誰かがどつき出した」
    「わたしは素手でした」と殺意を否認しているということです。
    現場には大麻リキッドとみられる液体が落ちていたということで、
    警察は3人と男性が大麻取引を巡ってトラブルになったとみて捜査しています。
  289. 888 JfGBMhJJ0
    >>884
    何の問題解決にならないと指摘してるんだよ
  290. 890 NQ9mYiI50
    俺の好きなミュージシャン
    軒並み大麻吸ってるぽいんだけど
    芸術方面では役に立つのか大麻?
  291. 892 MUS0QI6O0
    >>4
    全く理解してない中二病がネラーには多いこと、白人コンプレックス炸裂させてるジャップが多いこと
    この二点がある
  292. 894 jPPU4saJ0
    >>890
    ミュージシャンやるような底辺が大麻とか刺青とかを好むんだよ
  293. 896 JfGBMhJJ0
    >>891
    せやな
    解禁したら、犯罪は増えず、酒絡みの犯罪は減ったと言うデータもあるし
  294. 898 z7S8SuoW0
    >>870
    ん?
    細かくやり始めたらマーケティング用語や心理学の解説になるから面倒なんだけど
    工作徹底的に潰しにいっていいの?
    割と詳しい方?
  295. 900 MUS0QI6O0
    >>897
    なんだそのバカ丸出しのネームは
  296. 903 MUS0QI6O0
    >>129
    ビジネスだろ
    昔から毛唐もやっているビジネスだ
  297. 906 YojKO4Y10
    >>895
    より害の少ないのに置き変えるのは別に異常な政策じゃないし
    アヘンから作ったモルヒネがケースによっては推奨されてるのに、医療用禁止するのおかしいって話な
  298. 908 IeYhk4BU0
    >>906
    せっかく酒離れタバコ離れしている社会で有害なもの増やすなよ
  299. 910 IeYhk4BU0
    >>909
    なら酒と同様に意識酩酊するからタバコの方がマシじゃない?
  300. 913 vhWNuJnK0
    国民総ヒャッハー時代到来