チャンネル登録者223万人を超えるユーチューバー・あやなん(29)が19日、自身のツイッターを更新。夫で、6人組人気YouTuberグループ「東海オンエア」のしばゆー(28)について語った。 ここから確認してください。

登録者223万人あやなん「死んでやりたくなる」 夫・しばゆーに関するツイートに「本当にウンザリ」 / みんなのご感想まとめになります。

コメントの数は、100個です。

  1. 1 lzx***** 2022-08-19 16:03:51
    当てつけのように悪口を言われる事には全くもって納得いってないです
    人のことは平気で言うのに、矛盾してるよ。
    337 11
  2. 2 toc***** 2022-08-19 16:23:04
    ユーチューバーって本人がそう言ってしまえば誰でもなれるもの。
    その人の人格や周囲の信頼は関係ない。そういう職業を持上げたりニュースにするのはもう止めて欲しい。。。
    やたら問題起こして捕まるし。。。
    子供にはもっと社会に役立つ仕事を目指して欲しいのでユーチューバーを目立たせる記事には反対する。
    285 33
  3. 3 ta******po 2022-08-19 16:17:58
    そこで言い返しちゃうからダメなんだよ
    悔しくても黙ってやっていけば時間がかかっても伝わるときは伝わる
    本人が言ってなくてもそう見えてるなら、何かが間違ってるかもしれないし、自分の発言の影響力を考えたらもっと賢くなるべきだと思うよ。
    155 51
  4. 4 aqu***** 2022-08-19 16:09:33
    わざわざ発信しなくても良いのに。
    寂しいのかな。
    153 6
  5. 5 isa***** 2022-08-19 16:54:13
    こういうとこだって…HIKAKINだって誰だってこんなコメントいくらでもあると思う。一つ一つに反応してたらこの仕事やってられないと思うよ。誹謗中傷はよくないのはわかるけど、批判的な意見に何でもかんでも死にたくなるとかは脅しみたいでどっちがどうなの?ってなってしまう
    子供がYouTuberに憧れました。私は親としてこういった意見や誹謗中傷が絶対あること、それに傷つくこと、ネットの社会で生活するにはそういう事がつきものだと教え、やっぱいいやと子はなりました。
    YouTuberとして第1線を走っている人達からばわかってる事だと思います。こういう事するから足を引っ張る、向いてない等言われてしまうんだよ。
    143 99
  6. 6 ab 2022-08-19 16:11:26
    誰と誰の話なんだかもわからんし
    言ってる意味も全くわからん

    なんのニュースなんだよ?
    124 5
  7. 7 庶民 2022-08-19 16:39:14
    自分の行動が間違っていたからこうなる。
    まずここを認めない限りは印象が良くなることは無い。
    間違っていたかも~とかずっと言ってるけど、かもじゃないんだよ。
    対応も間違ってること気づいてないだろうね。
    お金があるとこうなりがち。
    122 16
  8. 8 mgg***** 2022-08-19 16:16:52
    知らない人だけど、言われる側に原因があるんじゃない?
    すべてのYouTuberが誹謗されるわけじゃないし
    114 29
  9. 9 lhk***** 2022-08-19 16:04:49
    「憶測の決めつけもネットニュースも本当にウンザリ」プライベートの切り売り垂れ流しで生計を立てて、ツイッターやらネットニュースの反応で商売しているのに、ウンザリとか意味不明ですね。ウンザリしているんなら憶測を生むような配信をやめてさっさと引退すればいいのに。死ぬよりはましですよ。
    91 4
  10. 10 chi***** 2022-08-19 16:32:09
    1人の人間だからやりたいことやるのはそれはそうなんだけど、やっぱり家族がいて夫もYouTuberだし、息子達も動画に出てる以上は、夫に何も言われてないにしても、家族全体のイメージに直結するんだし、色々心構えてないといけないんじゃないかな。
    88 12
  11. 11 wat***** 2022-08-19 16:47:58
    こういう言い返しするから余計駄目なんだよ…。誹謗中傷する人はいけないから そういう人には法的措置取るなり、通報なり、ブロックするなり、スルーしとけば良いんだよ。
    一々反応するから余計な反感を買うし、何年同じ事繰り返してるの?って思ってしまう。わざと自分から火に油注いでるようにしか見えない。
    ツイートするのは自由だと思うけど、大物YouTuber&妻なら もう一々噛みつかないで余裕持って対応&過ごしてください!
    YouTubeではキャラ的に面白く好きだけど、あやなんさんの出る記事は毎回こんなんばかりで残念。
    81 20
  12. 12 t_h***** 2022-08-19 16:06:19
    この顔で峯岸をブスと言っていたのか。
    すごいな。
    81 2
  13. 13 yos***** 2022-08-19 16:27:11
    登録者が増えればアンチも増えるって誰でも分かってるのに、そのアンチにいちいち噛みついてる事自体が自己演出に見えます。
    炎上商法って言う人もいるでしょう。
    逆に発信者側に落ち度や不備があれば「お詫び動画」で結果として潤う仕組みですしね。
    73 12
  14. 14 amn***** 2022-08-19 16:07:47
    また君か……
    72 5
  15. 15 s_a***** 2022-08-19 16:40:57
    みんなの反応があってはじめて稼げる職業をしていて
    今まで散々儲けさせてもらっておいて
    自分の気に入らない反応にはこんな反論するってのはどうなんかなーって思うなぁ・・・
    公共の電波を使って仕事をするには何かしら規制がいるよね
    そろそろyoutube側なのか広告依頼する側なのか
    もっと規制かけるべきなんだろうね
    68 11
  16. 16 skd***** 2022-08-19 16:33:56
    芸能人とかスポーツ選手とか他の有名人は辞めたくても辞められない。でもYouTuberは本人が辞めたければいつでも辞められる。
    責任についても全て自分。そんな環境だから思ったことは自分で全部垂れ流すし問題も起きて炎上する。
    そういう状況があるから同情とか擁護も少ないし、その人が叩かれることを面白がる人も減らない。
    嫌なら辞めろとしか言えないよね。
    65 10
  17. 17 bec***** 2022-08-19 16:04:17
    嫁である前に一人の人間て、人の容姿を悪く言うような奴に言う資格はない
    60 3
  18. 18 tsp***** 2022-08-19 16:15:22
    何と戦ってるんですか?
    59 1
  19. 19 spd***** 2022-08-19 16:06:56
    この方のヒステリーぶりはかなり異常だから、しばゆーも家庭ではかなり気を遣っているはず。
    59 3
  20. 20 may***** 2022-08-19 16:58:47
    余りにも酷い誹謗中傷は言い返すのではなく法的処置を取ってやると良い。勿論金と労力と時間はかかるけど、それだけの蓄えはあるでしょ。それが子どもを守るということにもなると思う。言い返して無駄な恨みを作ると、あやなんだけじゃなく子どもに危険が及ぶこともこの世の中は十分あり得るから。
    53 2
  21. 21 tak***** 2022-08-19 16:07:32
    悪口は言うし証拠は隠滅するけど、私に対する批判はヒステリックに反応します!ってこと?
    53 2
  22. 22 ..... 2022-08-19 16:04:41
    凄いね。夫婦でTwitterで否定し合ってるんでしょ?
    恥ずかしいとは思わないのかな。
    どーでも良いけど、長くもたないんじゃない?
    50 3
  23. 23 pny***** 2022-08-19 16:15:00
    僕はブサイクなおばちゃんばかりのスーパーで、1年間バイトしたけど、結論は、ブスな女は性格が悪い
    ということでした
    この結論が100%当たってるとは断言しませんが、このYouTuberの言動を見てると、かなりの確率で当たっていると思ってしまいます
    46 7
  24. 24 pin***** 2022-08-19 16:14:45
    おまゆう
    45 2
  25. 25 no****** 2022-08-19 16:11:06
    223万人!?そんなにこの子が見たい人がいるの?
    大丈夫か、日本
    39 0
  26. 26 vmo***** 2022-08-19 16:08:21
    まぁ頑張ってくれ
    37 6
  27. 27 mam***** 2022-08-19 16:06:30
    峯岸みなみさんのことで誹謗中傷されたのかな?   誹謗中傷をきにするようなら本当にSNSやめたほうがいいと思う。YouTubeもコメント書き込みされないようにできるはず。  あとは害のない生き方するしかないと思う。 本当に無害の人っているからね・・・悪く言う人が360度見渡してもいないって人。 一人叩く人がいれば本当は強くは思ってなくても、あ~そうなんだそういえば・・・みたいに同調して叩く人もいるからね。いじめとかってそんなもんだからね。自分はこの人のこと全く知らないけど・・数日前の峯岸みなみさんのことのニュース記事みてこの人のこと知ったと同時にいいイメージはないかな。  というかあまり興味ないかなどうでもいいわ
    36 6
  28. 28 wbf***** 2022-08-19 16:08:18
    まぁこの方に限らずユーチューバーと言われる方々は特に
    ツッコミどころ満載ですね
    え?夫婦間でツイッターで否定しあってるんですか?
    もうその時点で....はい
    嫁である前に一人の人間とはよく言えましたね
    平気で人の容姿を否定する方がね
    33 5
  29. 29 ume***** 2022-08-19 16:12:51
    223万人登録者数居たら、すごい収入やろな~ええな~
    31 3
  30. 30 ke3***** 2022-08-19 16:18:11
    人の容姿のことブスって本当によく言うなと思う。
    自分の子供が他人に言われても、自分も言ってきたのだから耐えてね。
    子供の悪い手本だわ、容姿蔑視って。
    31 1
  31. 31 tae***** 2022-08-19 16:19:00
    一般人のツイートをわざわざ引リツして言い返す、そういうところじゃないかな。騒動も冷めやらぬうちに反撃するから火に油。死にたくなる!なんて感情で呟くなよ。子供が可哀想だよ。騒動を自分被害者にすり替えて逃げるな。
    29 2
  32. 32 xyz***** 2022-08-19 16:11:12
    本当にウンザリ

    いや貴方にウンザリですよ(笑)
    27 1
  33. 33 zak***** 2022-08-19 16:25:22
    あやなんはSNSから離れた方がいいかな。
    やっぱり.気をつけているって言っても
    あやなんの発言や行動は
    周りを巻き込んで迷惑をかけていると思う。
    正直.自分と年齢も変わらないのに
    もう少し.自分の言葉や行動に責任を持ったほうがいいよ。
    子供もいるんだから。
    26 1
  34. 34 tok***** 2022-08-19 16:11:32
    誰かわからん様な芸能人気取りの一般人がSNSで他人の悪口ゆーただけやねんから、もーほっといたれや。
    自分の顔、鏡で見る前にアイドルの人をブスとかゆーてるねんから。
    26 1
  35. 35 hir***** 2022-08-19 16:05:58
    この人は誰でしょう?
    この話題は必要なんですか?
    26 3
  36. 36 crape 2022-08-19 16:10:56
    死にたくなるくらいならSNS辞めたら?
    25 2
  37. 37 yut***** 2022-08-19 16:34:37
    Yahoo!はニュースを取捨選択できる方法を出してくれ。
    22 0
  38. 38 sou***** 2022-08-19 16:31:31
    アンチされてしまうだけの行動・言動を今まで取ってきた結果でしょう。
    21 0
  39. 39 plo***** 2022-08-19 16:32:06
    これからしばらくこの人のひと言ひと言ネットニュースに上がるんだろーなー。
    20 1
  40. 40 the***** 2022-08-19 16:17:35
    峯岸さんの件といいこの方考え図に軽率な発言をしてしまうタイプなんでしょうね。。日記にでも書いておけばいいのに。。
    20 1
  41. 41 sw***** 2022-08-19 16:14:32
    誰だか知らんが
    それが「足を引っ張っている」のではなかろうか?
    20 1
  42. 42 nak***** 2022-08-19 16:56:19
    すし屋でシャリだけ残したりとか、酔っ払って路上で動けなくなっている人が言ってもね、、、
    17 0
  43. 43 tj***** 2022-08-19 16:15:00
    死にたくなるしヒステリックにもなるけど、結局は続けるんだwめんどくさっw
    17 2
  44. 44 dor***** 2022-08-19 16:22:16
    本当に死にたい人は、死にたくなるなんて構って発言はしないんだよな。
    16 1
  45. 45 blu***** 2022-08-19 16:14:40
    峯岸のことと言い悪口ばかり言うのが趣味なの?
    16 1
  46. 46 qea***** 2022-08-19 16:16:02
    この方は炎上マーケティングの方ですね。
    需要はないので子育て頑張ってください
    15 1
  47. 47 nag***** 2022-08-19 16:20:46
    自分の人生だから自分の人生を終える選択も好きにしたら良いと思う。他の事も好きに自分で選んでるんでしょうから。いちいち口に出して言う事じゃないでしょう。死ねって言ってるんじゃなく好きにしたら良いんじゃ無いかって話です。人の話なんて聞かなそうだし。
    14 2
  48. 48 qye***** 2022-08-19 16:07:59
    泥酔の時の写真がいいね。コアラみたい!
    14 1
  49. 49 meg***** 2022-08-19 16:08:25
    自分で選んだんだろ!
    14 2
  50. 50 nn_***** 2022-08-19 16:30:56
    自分の事を「嫁」って言うかね?
    「妻」じゃなくて?
    13 0
  51. 51 col***** 2022-08-19 16:17:54
    身から出た錆
    13 1
  52. 52 mas***** 2022-08-19 16:30:37
    少なくとも、泥酔してパンツ丸出しで旦那より顔がいい若い男の足にしがみついているような女であることは間違いないでしょう?
    誹謗中傷はダメだけど、それで万人に指示されようなんて、世間は甘くない。
    12 0
  53. 53 ire***** 2022-08-19 16:14:56
    んーだれやねん。
    12 2
  54. 54 mok***** 2022-08-19 16:26:51
    YouTuberなんて職業として名乗るほどのもんでもないし、ネットニュースになんか、しなくていい。
    10 1
  55. 55 shi***** 2022-08-19 16:31:07
    「死んでやりたくなる」って、どんな状態?
    単に気が強いだけの話。
    そりゃ炎上するわ。
    9 0
  56. 56 icigo66 2022-08-19 16:20:55
    めんどくさい方。
    9 1
  57. 57 daocchi 2022-08-19 16:24:28
    何か発言しないと死ぬ病気なのかな?
    9 1
  58. 58 pojhgfd 2022-08-19 16:23:46
    あてつけに死んでやるとか言うだけでもやめとけ。
    8 1
  59. 59 bdd***** 2022-08-19 16:43:10
    死ぬ気なんて更々無いくせに軽々しく死んでやりたくなるなんて書くなや
    8 0
  60. 60 moo***** 2022-08-19 16:29:47
    あやなんに関してはやらかした事が多すぎて説得力ねーな笑
    7 0
  61. 61 WHO 2022-08-19 16:23:18
    離婚かな?
    7 1
  62. 62 しらね~ 2022-08-19 16:28:13
    登録者数を増やすため
    純粋にやってくれば変な人も集まらなかったでしょうが
    炎上商法や他人の悪口を過去にネット上に乗せて客集めしたのなら
    そりゃ自分に返ってくるよな~だって他人の悪口大好物な人が
    登録しているんだもん

    でも最近は行き過ぎ感あるから、誹謗中傷した方へは
    裁判起こして見せしめにした方が良いかもね
    6 0
  63. 63 先生の真似事 2022-08-19 16:29:09
    YouTuberなんか自意識過剰の集まりだからな。
    大丈夫。ほとんどの人が知らないし、記事になるのも今だけだよ。
    6 0
  64. 64 aru***** 2022-08-19 16:50:20
    言い返したり法的措置を取るといいと思う
    ネットはバーチャルではなくその先に人がいることを分からせないといけない
    5 1
  65. 65 はひふへほぉ 2022-08-19 16:45:05
    何処から目線の何様なんじゃい。
    そういうとこがアカンやんとあなたのファンが言っているじゃないか。
    子を持つ親が“死んでやりたくなる”等と軽々しく発言する等言語道断。
    5 0
  66. 66 mqgjmw 2022-08-19 16:36:22
    誹謗中傷される側が先にやってんなら
    文句言っても誰も納得しないよ
    火の無いところに煙は立たない
    個人の責任もとれない人が子育てしてるとか信用ないわ
    5 0
  67. 67 m***** 2022-08-19 16:41:25
    言い返し方やスルースキルを身につけたらいいのに。言動に知性が無いから叩かれる。
    5 0
  68. 68 cfe***** 2022-08-19 16:33:07
    おそらく、そんなつまらん事考えんと思うよ、シバッハは。
    4 0
  69. 69 coc***** 2022-08-19 16:43:54
    作戦通り炎上してニンマリですね
    ユーチューブって簡単に稼げて良いですね。
    若者みんなやれば良いのに
    品性や理性が無ければ幾らでも稼げるぞ。
    4 0
  70. 70 ω 2022-08-19 16:54:44
    どうでも良いですけど、マスク無し飲み会辞めてくださいね〜

    反省してますか〜
    4 0
  71. 71 mag***** 2022-08-19 16:56:57
    悔しくて言い返したい気持ちもあるだろうけど、言いたいやつには言わせておけって感じ。
    確実にファンはいるんだから、自分のこと大事にしてくれる人だけ見てればいいよ。
    3 1
  72. 72 xye***** 2022-08-19 17:20:02
    そもそも今回の峯岸さんへの件だって自分が原因ですし(当時は10年後の自分の今の立場や峯岸さんの結婚相手など想像もしていなかったのかもしれませんが)、この方はコロナ禍での大人数の飲み会でコアラみたいに男性の脚に抱きついていた件なども含め、あまり学習しないというか…。そもそも、峯岸さんも貴方には容姿のこと言われたくないでしょうよ
    3 0
  73. 73 min***** 2022-08-19 17:05:39
    さげマンという言葉がこれほど似合う人もいないんじゃないか
    あらゆる部分でやるなって言われてるようなことを次々にやるから悪いんでしょう
    200万人超えの登録者いるからそれだけ支持者も多いんだろうけど、理解に苦しむ
    常識がないんだろうね
    まぁ、ユーチューバーに常識求めても無駄だけど
    3 0
  74. 74 vtt***** 2022-08-19 16:35:39
    あやなんが31人で馬鹿騒ぎした時のしばゆーの尻拭いを考えたらなぁ…
    3 0
  75. 75 マン○ープリン 2022-08-19 16:50:28
    ユーチューバーにまともなのを求めたたらいかんよ。
    だってバカばっかなんだもんw
    3 0
  76. 76 rev***** 2022-08-19 16:26:37
    ネット民相手にしたらゴキブリみたいに増えるから無視が一番
    3 0
  77. 77 trkr89 2022-08-19 16:58:50
    専念とは。
    2 0
  78. 78 ivy***** 2022-08-19 17:10:51
    スポニチもイジワルだな笑 こんなツッコミどころしかないツイートを記事にするなんてさ。
    2 0
  79. 79 Caffe_Latte_ 2022-08-19 16:51:16
    鏡を見てゆっくり深呼吸して考えるコトをオススメします。
    2 0
  80. 80 fjm***** 2022-08-19 17:14:55
    そんなことより峯岸みなみへの『ただのぶす』について一言お願いしまーす。
    2 0
  81. 81 s_k***** 2022-08-19 16:37:30
    自分の視界にブンブン飛び回ってるハエって無視したくてもなかなか難しそう
    2 0
  82. 82 たろー 2022-08-19 17:03:24
    そもそもこれをヤフーの記事にする必要性は?
    2 0
  83. 83 whm***** 2022-08-19 17:17:28
    今まで散々やりたい放題やってるねんから言われても仕方ないやろ
    2 0
  84. 84 ara***** 2022-08-19 16:40:57
    ゆーちゅーばーって無職ってことでしょ?
    2 0
  85. 85 **** 2022-08-19 17:25:11
    こういう事いちいち気にしてたら切りないんじゃないか。
    だって仕事のうちみたいなもんじゃん。
    みんなが見てくれてのYouTuberでしょ?
    自分にとっていいことばっかって訳にはいかない。
    それはどんな仕事でも一緒だと思う。
    スーパーに来た嫌味な客を全員追い返す店は無い。なんとか上手くあしらって聞き流して日々対応してるよ。
    1 0
  86. 86 sir***** 2022-08-19 17:23:35
    インフルエンサーとアンチの戦いほど、どうでもいいものは無いな。。
    1 0
  87. 87 2022-08-19 17:01:54
    母親として、簡単に死にたくなるとか、言わんほうがいい。
    1 0
  88. 88 S 2022-08-19 17:07:19
    子供か
    1 0
  89. 89 たー坊 2022-08-19 17:20:22
    どうぞ。
    1 0
  90. 90 all***** 2022-08-19 17:22:03
    あっそう
    1 0
  91. 91 fre***** 2022-08-19 16:57:01
    僕は嫌いじゃないですよ。

    頑張ってください。
    0 4
  92. 92 3po 2022-08-19 17:27:17
    面倒ですな。
    0 0
  93. 93 jhkp********** 2022-08-19 16:40:26
    ユーチューバーって何者?
    0 0
  94. 94 aoh***** 2022-08-19 17:26:38
    日本人は死体撃ち大好きだからねえ
    ちょっと悪いことをしたやつならどこまででもなぶり殺すことをストレス発散でやってる
    もっとネットの誹謗中傷に関しては規制して欲しいと思う
    0 0
  95. 95 f 2022-08-19 17:27:32
    まぁあやなんに限ったことじゃないけど特にヤフコメはYouTuberに対しての誹謗中傷が多すぎるんだよ。
    YouTuberに親でも殺されたんか?ってぐらい。
    相手も自分と同じ人間なんだからこんなこと言われたら傷つくかどうか判断出来ないんか?
    ホントヤフーのコメ欄はレベルが低すぎるわ。
    0 0
  96. 96 どんぐり 2022-08-19 17:19:10
    当てつけとか逆切れで自殺する人も多いのでしょうね。
    0 0
  97. 97 syo***** 2022-08-19 16:59:47
    これも炎上商法のひとつなんですかね。結果的に知ることになりました。
    0 0
  98. 98 bus***** 2022-08-19 17:13:43
    未だに誹謗中傷してる人って病気だよね‥
    そのうち病名つきそう
    0 0
  99. 99 rom***** 2022-08-19 16:19:07
    いやーこの黄豚夫婦本当に嫌い!!生理的に受け付けない
    0 0
  100. 100 みみもも 2022-08-19 17:25:50
    どうしようが好きにしろよ。
    0 0