8月18日の朝、ソウル近郊に続々と集った色とりどりのバス。 降りてくる女性たちは、ほとんどが旧統一教会の“日本人信者”とみられます。 ここから確認してください。

「サタンの試練に負けないぞ」韓国で旧統一教会“日本人信者”4000人がデモ / ユーザーさんの反応まとめになります。

コメントの数は、150個です。

  1. 1 tak***** 2022-08-19 15:15:14
    統一教会なんて正直どうでも良い、ただ日本の国政に入り込んでることは断固反対だ。そして国政に関わる政治家や党に影響を及ぼしているのは問題だし、選挙の票という手段をうまく使って利用していることは許してはならないと思う。まず比例制度を廃止すべきだ、これは組織票で操作出来てしまう。
    民意のように見せかけることができるこの比例選はなんとしても無くすべきでしょう。
    1063 40
  2. 2 qq1*****雄二の代弁者 2022-08-19 15:05:15
    彼の総裁とやらは「日本人は直ぐ忘れるから我慢して頑張りましょう。」
    との賜った。
    絶対に忘れないぞ、韓国の多くは現状を興味もないし知りもしないだろうから
    ハッキリ衆知してもらうように働きかけた方がよいと思う。
    できるだけ早く。
    396 4
  3. 3 oma***** 2022-08-19 15:09:50
    大半の自民党議員は選挙支援や利益で統一教会を利用し利用される「共依存」だと思うが中には本当に信者やってる議員もいるのかも知れない
    萩生田光一は接触してる期間もかなり昔からだし何故安倍元首相から重用されてきたのかもイマイチわからない部分もあるからもしかしたら統一教会から自民党に送られた人材の可能性もあるのではないか
    それなら生稲晃子を始め新人議員を勧誘紹介するのも合点がいくわ
    383 16
  4. 4 sw***** 2022-08-19 14:54:46
    教団だけにフォーカスしているけれど、
    安倍元首相ふくめ政界にも問題があることをしっかり掘ってとりあげてください
    369 28
  5. 5 j****** 2022-08-19 15:07:55
    このマインドコントロールされている4000人の日本人を救う方法はあるのでしょうか?
    日本でも反セクト法の様な法律を早急に作って欲しい。
    261 5
  6. 6 g***** 2022-08-19 14:44:40
    「サタンの試練に負けないぞ~」
    には不覚にも少し笑った。
    やはり笑わせる気ない人たちが大真面目に下らないことやってるのが1番笑えるな。
    219 7
  7. 7 shi***** 2022-08-19 14:48:57
    活動内容を批判するのは宗教弾圧ではありません。
    参考にして、感謝した方がいい。
    217 6
  8. 8 mai***** 2022-08-19 14:44:07
    なんか反原発とかアベガーとか改憲反対9条守るとかと全く同じに見えるな。
    206 74
  9. 9 s@@s 2022-08-19 14:56:39
    こういう行動がさらに誤解?や偏見?を生むって分からないのかな。
    集団心理怖い。
    199 7
  10. 10 なま 2022-08-19 14:45:03
    いっそ、この件についてはサタンの活躍を願う。
    サタンの方がまとも説。
    190 9
  11. 11 航界者 2022-08-19 15:11:20
    日本国憲法は国民の自由を尊重している。ただし「公共の福祉」に反しない限りにおいて。
    「公共の福祉」とは、「社会全体の共通の利益」を意味する。

    つまり表現や言論、思想など「○○の自由」は、「公共の福祉(社会全体の共通の利益)」の範囲内でのみ認めらるのであって、「公共の福祉(社会全体の共通の利益)」に反する事、例えば「日本に向けてミサイルを撃ってきたり、日本の領空領海侵入を繰り返すような、日本国の独立と安全を脅かす国と仲良くすべき」「人々を不幸にするカルトの取り締まりに『信仰の自由の侵害だ』と反対する」みたいな事は認められないという事。

    日本国憲法13条
    すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
    176 4
  12. 12 aic 2022-08-19 15:46:20
    年収に対して、一定以上の金額は、
    献金、霊感商法の対象にはできず、返金に応じる、
    じゃないと、宗教法人解散、管理団体化など
    資金源を断っていかないとね。
    お賽銭や、お守り、一般的な祈祷料にとどまらない宗教は、やはり異常。
    143 3
  13. 13 桂馬が跳ねる 2022-08-19 15:46:00
    いかにも韓国の対応。組織存続のための示威行動なのだろうが、日本にとって、逆効果になることがわからないんだろうか。
    129 3
  14. 14 pak***** 2022-08-19 15:25:44
    サタンはいるよね。自分たちのボスがサタンって気付く日が来るといいんだけど。
    112 1
  15. 15 Thelonious Monk 2022-08-19 15:46:01
    「サタンの試練に負けないぞ~」

    もし神が存在するのなら、何故試練などない快楽だけが支配する、はじめも終わりもない世界を創れなかったのだろう。
    それで何の問題があるというのだろうか。
    そしてかくも生きることが苦しいのは何故なのか。
    私にはどうしてもわからない。
    107 5
  16. 16 JAPAN 2022-08-19 14:42:19
    俺が知っているサタンはドラゴンボールのサタンだけだ!!
    99 5
  17. 17 ラピュタのフライパン 2022-08-19 14:49:43
    掌返した萩生田も、危ないかもな。
    92 3
  18. 18 dsk***** 2022-08-19 14:45:10
    映像みて思わず爆笑してしまいましたwww
    つまらんお笑い番組よりも、ずっと面白かった
    88 1
  19. 19 marumarumaririn 2022-08-19 14:54:27
    よくわからないのに、参加するんだ。
    74 1
  20. 20 eus***** 2022-08-19 14:44:05
    これが自民党支持者の正体か

    いいぞ、もっともっと異常性を自ら曝け出してもらいたい
    55 6
  21. 21 kis***** 2022-08-19 14:54:50
    おまけに日本のメディアしかいなかったって 朝のTVで言ってましたね…笑
    44 0
  22. 22 森羅万象 2022-08-19 16:15:57
    自民党自体が美味しい票を抜くとは考えにくい!ワイドショーが連日の放送をしてこの組織の事を攻撃しても何十年も関わりを持つ相思相愛同士を断てない。羽生田の嘘は明らかなのに生稲連れて当確してるやん!
    40 4
  23. 23 yux***** 2022-08-19 15:34:10
    日本人から掠め取った金はどのように韓国やアメリカに送金されたのか、外為法違反や脱税行為は無かったのか当局は動くのか。
    40 1
  24. 24 mor***** 2022-08-19 15:27:41
    この4000人が自分が被害者だと気付くにはどうすれば良いのか
    39 0
  25. 25 s22***** 2022-08-19 15:10:09
    既に、この団体は政府を取り込んでいる。
    37 1
  26. 26 tel***** 2022-08-19 14:46:24
    日本に必要なのは、宗教弾圧ではなく、反社弾圧です。
    教義で反論するのは、反社カルトのおもうつぼである。

    欧州と同じ反セクト法に従って、粛々と対処すればいい。
    お仲間もたくさんいるようだし、日本の反社組織は、すぐにでも祖国にお帰りいただこう。
    35 2
  27. 27 始まりは425列車 2022-08-19 15:00:03
    どうすれば良いのだろう。3親等以内から裁判所に保護依頼があり、認められると、献金が無効になり、宗教活動の停止命令ができるとか。何をやっても宗教弾圧になってしまう。信教の自由も思想良心の自由も憲法で保障されているし。中国だったら簡単に弾圧できるのだが。まさかこの件で「憲法改正」なんてことにはならないでしょうね。
    34 158
  28. 28 spa***** 2022-08-19 15:14:06
    自民統の狙いが、こんな感じに洗脳だろうな。文句を言わせない、言うことだけ聞くように、命令で和を作る。

    美しい国にほん
    34 10
  29. 29 no1***** 2022-08-19 15:41:33
    現在に至る日本凋落の諸悪の根源。断ち切らないと日本に未来はないだろう。
    31 0
  30. 30 2022-08-19 15:12:52
    ならもっと試練は与えてやらんとな
    30 1
  31. 31 風よ吹け 2022-08-19 15:38:52
    「サタンの試練に負けないぞ~」

    こんなん叫ばれたら ぞっとします 絶対かかわりたくない
    30 0
  32. 32 ******** 2022-08-19 15:23:32
    これは、「合同結婚式」で韓国に渡った女性たちなんです。

    凄いですね。創業者が適当に選んだ相手と結婚して子どもまでもうけてしまっているのですね。

    自分の大切な人生と財産をその創業者一族に捧げているのですね。

    次から次へと献金させられて、財産がなくなったら借金までさせられて借金の地獄へ落ちてまで献金して、創業者一族に富を得させる。

    献金額が多ければ多いほど幸せになることができる。そのような邪念の持ち主は、いつまで経っても献金の罠から抜け出せないと思います。

    そのようなことをさせて多くの人々を不幸にしている創業者一族と幹部らが、地獄へ落ちない方がおかしいと思います。
    29 1
  33. 33 thi***** 2022-08-19 14:51:23
    洗脳状態の人が駆り出されているだけなのでメディアで取り上げることもなくスルーで良いかと思いますが、サタンとか試練とかではなく、多くの問題を起こしつつ政治と癒着して存続してきた状態が明るみに出て対策が講じられているという、ただそれだけの話。かなり滑稽なので、失笑を禁じ得ないものがありますね。
    29 0
  34. 34 新着コメント 2022-08-19 15:07:55
    で、サタンてどこのだれよ
    27 1
  35. 35 hak***** 2022-08-19 14:52:50
    そもそも、サタンっているんだ。
    25 2
  36. 36 pim***** 2022-08-19 15:11:40
    どうもサタンです
    24 1
  37. 37 素人の意見ですが…。 2022-08-19 16:25:54
    この記事にある「解散命令」がこの先のキーワードでしょう。
    信教の自由は尊重するにせよ、そろそろ本格的に議論し始めていいのでは?
    22 2
  38. 38 p** 2022-08-19 14:57:48
    はぁ?、サタンて・・・
    21 0
  39. 39 xsd***** 2022-08-19 15:10:06
    自分達を批判する者は悪魔と捉える思想が、何のためらいもなく適用されていることに驚きます。この記事を見る限り、最高指導者自らがその解釈を示している様にも見える。

    自分達への批判が何故起きているかを冷静に考えられず、ただ批判された事に感情的に反発しているのではないか。その通りとしたら、統一教会の思想に自分達を特別視するものや、日本に対する蔑視ないし敵視があるのだろう。

    高額献金によるトラブルや民事訴訟が数多く起きている事を見れば、少なくとも統一教会に落ち度なしとは言えないはず。にも関わらず統一教会への批判をサタンの所業と捉えるのは妥当なのか。

    これから先、統一教会が何らかのトラブルを起こしても、それを批判したら今回と同様に「お前達はサタンだ」といった反応が返ってくることが予想される。それは反社会的な振る舞いと私は思うのだがいかがだろうか。
    21 0
  40. 40 ove***** 2022-08-19 16:03:32
    サタンってことはキリスト系がもとなのかね
    だったら試練は神が与えるもので、悪魔は誘惑するものじゃないのか?
    20 0
  41. 41 ころっぴー 2022-08-19 15:15:42
    サタン頑張れ
    18 0
  42. 42 yo***** 2022-08-19 15:11:13
    サタンの試練ではなく、教団上層部が作り上げた法外献金含む金の流れが原因で、完全に身から出たサビです。元No2の人間が「日本の教団は献金を作り出す“経済部隊”」とはっきり発言している。
    集まった4000人も所詮末端で自分たちも被害者(というよりもその家族か?)である事にすら気づかず、更に被害者仲間を増やす活動をしている。
    納税義務と会計監査を法律で義務付けるべきだと思います。
    18 0
  43. 43 言い回しが変わらなかった 2022-08-19 16:27:27
    安倍晋三さんがよく言ってた""美しい国、日本"とはよく考えると"マザームーンツル子にとって美しい国"という意味でもあったのだな、と最近私は考える様になった。何しろべらぼうな金額を貢いでくれるのだから。
    17 0
  44. 44 miy***** 2022-08-19 14:53:16
    何故、旧統一批判されているのかを考え直したら良い。教団の素晴らしい建造物は信者から巻き上げた金で建てられている。そのせいで多くの家族や二世信者が苦しみを味わっている。
    17 0
  45. 45 dydhch***** 2022-08-19 15:50:00
    もう2022年だしサタンとか幽霊とか証明出来ないと厳しいと思います。
    15 1
  46. 46 *****pre 2022-08-19 16:04:35
    日本の閣僚も参加してるんじゃないか?
    ズブズブだから十分ありうる。
    13 0
  47. 47 照らす者 2022-08-19 14:50:28
    家族や先祖が救われないぞと脅して寄付を取るのは、天使側ではなくて、悪魔側=サタンじゃないのかえ~~~?

      神秘体験を分かち合わせず、現世利益に悪用すると、新興宗教団体になり、半強制的な寄付集めになるだろうが、え~?
    13 1
  48. 48 Norikoete 2022-08-19 15:29:55
    これこれ。韓国の悪い性質がそのまま出てる。これって宗教じゃなくてカルト団体でしょう。洗脳された頭の弱い日本人が食い物にされた。山上の母親も同じ。法律改正してこういう団体をカルト認定して反社会的組織として活動停止させるべきです。その法案を早急に作るべきです。無駄な追求してないで法律作るように仕向けるのがジャーナリストのするべきことでしょう。
    12 0
  49. 49 seo 2022-08-19 16:03:25
    サタンもいませんよ。一番恐ろしいのは、人間ていう生き物です。
    11 0
  50. 50 zek***** 2022-08-19 15:08:39
    正直、気味が悪い。映像を観てももう別世界。いろんな判断があり韓国に行ったのだと思うけど、ずっと韓国にいた方が幸せではないか。まことの母までいてよかった。日本人を蔑む教義に賛同している方は、日本にいてもつらいと思うし、まことの母が日本にいる人は不愉快でしかないから。ただ、犯罪とか、日本人として多くが持っている最低限のモラルは守っていただきたい。韓国に迷惑をかけるから。サタンの試練に負けないでください。日本では、壺も通販で買えるらしいです。
    11 0
  51. 51 bah***** 2022-08-19 14:49:19
    フジテレビは統一教会報道では影が薄かったけどやっとやる気になったのかな?大好きな韓国に不利にならないように報道することは相変わらずですが。
    11 0
  52. 52 hig***** 2022-08-19 14:51:35
    サタンとかイーブルとかw
    洗脳されて入信した信者たちはある意味不憫なのかもしれないが、そういう設定を考え出して、良し!この線で信者を募ろう!と
    そんな教祖様の発想力ってどうなのw
    11 1
  53. 53 もんげ 2022-08-19 15:30:26
    とりあえず統一教会の宗教法人取消かな?
    いきなり取消はマズいだろうから警告から10分以内にでも止めないと宗教団体ではなくテロ組織として認識しますでいいんじゃない?国内の統一教会の資産とか全部ボッシュートでいいでしょう。
    ついでに税金払ってない外人、永住権持ってるけど税金払ってない人達には祖国にお帰りねがいましょう。
    これを機に一度リセットした方がいいのでは?
    10 0
  54. 54 けんたろう 2022-08-19 15:08:36
    このデモ自体が逆効果でしょ。
    こちらでは国内の統一教会の運営にフォーカスされてるだけで、韓国の本体には関与していない。それをその韓国側からクレーム入れられると今の状況に油を注ぐようなものでしょ。
    ちなみにデモすれば国外の状況にでもなんとかなると思ってるのかな?
    10 0
  55. 55 w92***** 2022-08-19 15:18:04
    日本でやらずに反日原産国でやるところが、あざとすぎる。事情を良く知らない韓国人は反日も手伝って、日本は宗教弾圧する酷い国という印象操作がなされる可能性が相当に高い。日本はこの連中に何から何までやられっぱなしではないか!政権は信頼を取り戻したいのなら、統一の宗教法人を取り消し破防法適用で解散命令を出し、この連中を日本から根絶やしにしなさい!国葬も中止!
    10 0
  56. 56 ceg***** 2022-08-19 16:05:49
    やるなら日本で!
    政治家も応援に来るから。
    9 1
  57. 57 qbn***** 2022-08-19 15:07:35
    > 韓総裁は演説で「日本の今の状況も時が経てば過ぎていく。頑張りましょう」と
     信者らを激励したといいます。

    教団に対する世論の非難が高まり、「解散命令」までいくのが理想です。
    教団とは関わりのない者にとっても、教団が活動を続けている気持悪さが
    有ります。平穏な状況に戻り霊感商法で日本信者から取った多額のお金が
    韓国本部に渡ると思うと、旧統一教会は一刻も早く解散させてほしい。
    9 0
  58. 58 とんこつ仮面 2022-08-19 15:04:55
    神よりも、まず二言目にはサタンがどうのこうのと思考することに統一教会の本質が表れていると思う。イエス・キリストの救いを否定して文のおっさんが真の救い主と定めているところからして、ある意味サタニズムだよな。
    9 0
  59. 59 lalala 2022-08-19 15:35:21
    逆効果やな
    やましいことがあるから危機感感じて
    やってるんでしょう

    日本での摘発と解散要求の声高めていきましょう
    刑事事件になっていれば解散要求が出来るのに
    今まで放置されている事がまず闇を感じる
    弁護士さん達被害者さん達+世論でやらないと
    未来でまた似た事が繰り返されるし
    日本の社会が大変なことになる
    信教の自由の弾圧ではなく
    反社会的組織の解散にあたると思います

    韓国では活動できるのだから日本で活動できなくなっても違う土地で頑張ればいいでしょう
    なんでそんなに焦るんだろうか
    8 1
  60. 60 ctp***** 2022-08-19 15:16:51
    自由意志でのデモ参加じゃないから意図がわからない。
    宗教ではなく、ブラック企業。
    会社の命令は皆さん、理不尽でも口を閉ざして従うでしょ。中には自ら進んでブラックな思想を喜んでいるけど、ほとんどの方がたは、この企業でうまく立ち回り、生き残るためにはどうすれば良いか考えて行動した結果。思想、教典を有難いと思うのではなく、強力な命令、共同体の仲間意識で縛り付けている。隣組や村社会と同じ。
    8 0
  61. 61 tad***** 2022-08-19 15:02:58
    たしかに偏向報道はいかん。が、家庭連合はいまだに旧統一教会と同様の霊感商法を行っているのも事実。このデモに参加している人達は、家庭連合の活動を通して幸せに、あるいは不幸から立ち直った人々であろうが、その裏に先祖から子々孫々にわたり、罪と恐怖を煽られ、献金という名の霊感商法を『強制的に受諾させられた』人々がいることを知り、忘れてはならない。
    8 0
  62. 62 fdp***** 2022-08-19 15:18:06
    映像をみたけど 幹部が前を先導して、後ろからついてくる信者は何かに取り憑かれているように声をあげて行進してましたよね。
    安倍さんのセレモニーもそうでしたけど、 異様な光景です。
    統一教会さん、信者が迫害されたくないのなら、 これは逆効果ですよ。
    これは信者たちのマインドコントロールをとかないための(俺たちもサタンと戦ってるぞ)アピール行進ですよね。
    信者の身の安全を全然考えてない、自分たちの身の安全(マザームーンと幹部)とお金(信者)が一番大事だという宗教だということが、 あらためてわかりました。
    8 0
  63. 63 スナバ 2022-08-19 15:41:33
    桜田さんもいたのでしょうか?
    7 1
  64. 64 ********** 2022-08-19 15:06:40
    この方達は合同結婚式で渡った方々?
    イワシの頭の信心より思考能力低いんだろうなぁ?
    山上様のおかげで、知らなかった事が表に出て来た事は、
    減刑の運動を始めて差し上げてもよろしいんじゃないでしょうか?
    それから、桜を見る会の1万8200人って話は、
    こんな輩達だったんだろうなぁ?
    7 0
  65. 65 hir***** 2022-08-19 15:34:33
    統一教会の「日本が宗教弾圧をしている」とのキャンペーンを侮ってはならない、嘘でもなんでも並べ立てアメリカ元大統領など有力者を抱き込み、国際的に一大キャンペーンを張り日本を追い込む、(かの国の独特のやり方)政府が防止の先頭に立たなければ、いいようにされてしまう。週刊文春によると2009年から9年間で4900億の金が日本信者から韓国統一教会本部に送金されたという、要するに日本信者からの送金なくしては統一教会はなり立たないのであせっている…この資金の流れの解明も政府が本腰を入れてするべきである。いずれも統一教会に汚染されまくっている政府ではまことに心もとない、
    6 0
  66. 66 dc***** 2022-08-19 14:59:40
    強要されたパフォーマンスでしょうね
    宗教的なポイントを得られるとかやらないと呪われるとか適当に理由をつけてやらせている
    内実は教団が危機回避したりするために必要な運動とかで
    6 0
  67. 67 2022-08-19 14:55:39
    太鼓のリズムとともに。揺らすプラカード「人権弾圧を許すな」「家庭連合に対するヘイトスピーチをやめよ!」
    まるで〇〇ルズのデモみたいだな。
    あの嫌なリズムはここからだったのか?
    6 0
  68. 68 HIKE 2022-08-19 15:36:35
    色々と統一教会について知りましたが、姓名判断で不幸が指摘され、そのうち先祖の罪があるとか言われ、それでその罪をとりのぞくために壺やら何やら色々買わされる、と。それを言っているのがイエスキリストの生まれかわりか何かのブンセンメェって人だったと。もうはちゃめちゃ。
    統一教会の方針の一つに、日本人からはいくら金をむしりとっても罪にはならない、というのがあるみたいですね。日本人は罪深いからだそうで。
    統一教会の収益の7割は罪深い日本人からの金で、その稼ぎの相続をめぐってブンセンメェの子らが対立して分裂したみたいです。こんな宗教を真面目に信じることが出来るってすごいですね!
    5 0
  69. 69 den***** 2022-08-19 15:05:50
    論理的思考能力が有れば統一教会の真理がインチキであることは理解できるはずだが、疑う事を知らず感情でしか行動していない人間って多いからね。
    普通に考えればどこをどう切り取ったとしても矛盾だらけで何一つ納得できない。
    悪魔が誰だかと言うのであればそれは統一教会の教祖だろ。
    5 0
  70. 70 asoke 2022-08-19 15:18:49
    個人の内心の問題であり、外部がどうのこうのと言うことは出来ないが、愚かな信者達。それよりも日本人が搾取され韓国人に貢がれている現状を根絶するためには直ちに宗教団体の免税措置を廃止し、資金管理収支報告を公表させ、外国送金を管理することこそ必要不可欠。
    5 0
  71. 71 ヒマ人の散歩道 2022-08-19 15:53:09
    サタンて、それはカルト教団のトップの意味です。
    間違えてデモしてますね。
    私達はカルト教団のサタン、悪魔を追放せねば。
    とにかくこの宗教は日本で禁止して欲しい。悪魔崇拝ですよ。
    5 0
  72. 72 tar***** 2022-08-19 15:35:54
    個人的には日本に対する攻撃と捉えても良いと思います
    根っこは徴用工や慰安婦、旭日旗などと同様の反日です
    ぶっちゃけ政府が本気なら日本国と国民を守る為に統一教会に内乱罪を適用しても良いと思います
    実際彼らの問題から派生して元総理が殺されましたし
    これだけ政府に取り入ろうとしてる訳ですから
    4 0
  73. 73 aui***** 2022-08-19 15:25:00
    映画では死者のゾンビだが、現実世界の精神ゾンビと気が付いてほしい。
    自主判断せず他者の判断に任せて、思考停止に安楽を求める。
    正常人にこそ一票の価値がある。洗脳された組織票に一票の価値も与えてはいけない。
    4 0
  74. 74 tel***** 2022-08-19 15:20:46
    単純に考えれば、旧統一教会の宗教法人はく奪されたら、集金(献金)も物販(霊感商法)も、税金がかかってくる、韓国本部への送金(今でも問題だと思うが)も問題になるのだろう
    4 0
  75. 75 b01***** 2022-08-19 15:06:22
    今の現状では、政治家にとって国民はサタンに見えているんでしょうね。

    海外でも日本の政治家とカルト教団の関わりが取り上げられていますけど
    日本の恥を政治家自らがさらしているなんてね。
    情けないね。
    4 0
  76. 76 sho***** 2022-08-19 14:58:37
    東アジアでキリスト教が根付いたのは韓国のみ。
    当然、その自意識過剰な国民性ゆえインチキカルト方面に堕落していったけど。北の将軍様は神をも越える存在。
    アジアではフィリピンで普及したがカルトには流れてない。クソっぷりがよくわかる。
    4 0
  77. 77 ocd***** 2022-08-19 15:11:17
    これはこれは。旧統一教会と韓国ね。
    この問題、政治だけに留まらなくなるよ。

    親韓メディアは成るべくい取り上げない方が良いと思うよ。
    ただのヘイトでは済まなくなる。
    4 1
  78. 78 hom***** 2022-08-19 15:21:53
    さすがフジテレビ!日頃は統一教会を報道しないのに、反対デモは率先。
    韓流ドラマをブームにしたり、安倍元首相を持ち上げる論説委員がいたり。
    本当に日本人守るより、韓国が大好きなのでしょう。
    4 0
  79. 79 n1**** 2022-08-19 16:26:35
    この件に関してはサタンを応援するわ、頑張れー
    3 0
  80. 80 dmr***** 2022-08-19 14:57:50
    一部の信者が変な行為をやっているから大きく報じられるのであって、日本人の多くの人がこれなら常識的な範囲と思えるような行為をしていれば何の問題もない。韓国の旧統一教会はなぜ批判されているのか正確に知った上でデモを行いましょう。日本国内の人も今の旧統一教会が何をやっているのかよく知らないのに報道や雑誌の内容だけで批判するのはおかしいと思います。
    3 21
  81. 81 sup***** 2022-08-19 16:12:31
    結局のところ、この人たちは統一協会に操られている人たちだから、今さら日本人だからって救おうとしなくていいんじゃないかと思います。
    この人たちは日本人でありながら、日本をサタン呼ばわりするのだから、もう韓国人と同じでいいと思います。
    結局宗教にハマる人って、麻薬と同じで依存症になってしまうものなんでしょうね。

    ただこの宗教団体が日本に対してしている事って、日本を滅ぼすことだと思いますから、それに反共だからって荷担している自民党も滅んでいいと思います。
    だってこの宗教団体、天皇陛下を土下座させて謝らせたいんでしょうから。そんなバカな信仰なんて信じている日本人は裏切り者だし、そういう団体に支援されている政治家こそ退場してほしいものです。
    3 0
  82. 82 nek***** 2022-08-19 16:22:55
    抗議のデモと言うよりも、サクラの様に組織的に動員された信者を団体が扇動している。

    普通反論はしても、大きな問題を抱えている側がこんなに大騒ぎはしない。

    真実よりも声の大きさと数の多さが正義、正論とする国の価値観がこれ。
    3 0
  83. 83 gmn***** 2022-08-19 15:42:55
    こういう信者の人たちは、批判されたり非難されたりすることを「法難」と考えてしまう。つまり正しいから批判や迫害にあうのだとし、ますます信仰の度合いを強くしていくのである。ちょうどローマ帝国時代の初期キリスト教徒や、鎌倉時代の日蓮宗徒、17世紀初めのキリシタンのように。
    3 0
  84. 84 k****** 2022-08-19 15:15:11
    「強制改宗を許すな」プラカード掲げてるけど、日本で誰も強制改宗など訴えてないでしょ。

    他国のましてや他人に強要するそのキモチワルサが信者激減に繋がらない様、祈ってます。

    立派な政治運動とそのデモより、静かに祈ったら?
    あなた方は何団体?
    3 0
  85. 85 vel***** 2022-08-19 15:29:23
    サタンだとか地獄に落ちるだとか信仰理由が後ろ向きですね。しなくてはいけないという強迫で動いてることがよく分かります。ますます宗教として見づらい。
    思考としてはギャンブルや薬物依存に近いのでは。信仰するしかないこの宗教には一切救いがないですね。
    3 0
  86. 86 odo 2022-08-19 15:59:03
    >なぜ嘘なのかと聞くと、「わかりません、愛しています」と手でハートマークを作り去って行きました。


    怖いですね。いずれにせよ次元的に全く違う人種という事はよく分かりました。こんなのに日本政府はドップリしてる訳ですね。
    違う意味でサタンも近寄りたくもないのでは?
    3 0
  87. 87 ezy***** 2022-08-19 15:31:44
    こんな事韓国でやっても意味ないでしょ、日本国内でやらないと。
    そもそも騒動の原因になったのは安倍さんの殺害事件。
    という事は原因は安倍さん。
    俺には理解できないけど、ひとまずそういうことで。
    安倍憎しのSealsだっけ?とか、アベガー、アベガー騒いでる学生運動くずれの老人、ああいう奴らと手を組まなきゃ。
    以上のメンツと統一教会。
    腹抱えて笑いたいから、日本でやってくれ。
    3 0
  88. 88 ae6***** 2022-08-19 15:42:15
    >結婚して韓国に嫁いだ日本人女性の信者が多くいたとみられます。
    →そしてDVでひどい目に遭っても誰にも助けてもらえず、離婚しようとしたら神の道に背くのかと離婚を引き留められる。ここまで韓国に金も体も貢いだ方を助けるべきかは議論あるでしょうね。
    3 0
  89. 89 - 2022-08-19 16:05:51
    1987~2021年の統一教会による日本での被害相談件数は3万4537件、被害額は1237億円。
    年平均: 相談件数約7000件、被害額約250億円
    どっちがサタンかは一目瞭然ですが。
    3 0
  90. 90 kun***** 2022-08-19 15:46:10
    コイツら、ホントに日本人か?
    それか頭の芯まで洗脳された愚か者か

    信者全員が頭おかしいとは言わんが
    今回明らかになった教団の集金のやり方とそれが招いた多くの悲劇について
    少しは向き合ってその件について言及してもらいたかった

    どっちにしても日本に帰ってくるな
    3 0
  91. 91 獅子座流星群 2022-08-19 16:17:38
    ある意味滑稽だが気味が悪い。こんなカルト教団に、多くの自民党議員が取り込まれていることが恐ろしい。関係する議員に、この映像を見て何を思うか聞いてみたいものだ。
    3 0
  92. 92 run***** 2022-08-19 15:11:13
    嘘か本当かわからないけど、日本には信者が60万人いるらしい。
    こんな宗教に入信しなければいけない日本人がいるのも国家は恥ずべきことだと思う。
    一般的な生活が送れている人間はこんな宗教には入らないだろうからね
    3 0
  93. 93 *ar***** 2022-08-19 15:34:30
    山上容疑者の母親とかもそうだが、あんた達信者は自分のやりたいようにやって幸せなんかも知れんが、周囲の家族、親族、知人にどれだけの迷惑を掛けたと思っているんだ?
    3 1
  94. 94 kiy***** 2022-08-19 15:36:13
    鳩山由紀夫が統一教会で集団結婚式を挙げている写真が出ていました。日本の元総理大臣が韓国のカルト宗教の信者である事の追及は?民主党政権時代にあからさまな韓国への利益誘導をした事は犯罪にならないのか。韓国産食品の輸入検査を甘くして食中毒を増やしたり、韓国に行って土下座して来たりした売国奴をマスコミは追及して貰いたい。
    3 1
  95. 95 bil***** 2022-08-19 15:55:39
    この人たちの言うサタンってなんだ?
    不安を煽って全財産を献金させて信者の家庭を破壊する宗教団体こそがサタンだと思うけど、この人たちの神経は一体どうなっているんだろうか?
    3 0
  96. 96 hd 2022-08-19 16:27:49
    コロナが蔓延しているのは、献金が少ないからか?
    2 0
  97. 97 ゆう 2022-08-19 16:39:36
    政治にこの人たちが入り込んでるってことだよね!?
    政治家の選挙のために…
    2 0
  98. 98 百聞と一見 2022-08-19 15:54:29
    金で幸せを買えるともうこと自体がすでに神を信じるなら矛盾していることなのですが、それと実際に幸せになったという人が見当たらないのになぜここまで勢力を拡大できたんでしょうね。
    日本の政界というより世界の政界にとりついているのですから何かしらの影響力もあったことでしょう。
    日本だけが問題になって海外と孤立したりするんでしょうか?
    トランプと安倍氏のつながりもここにあったんでしょうか?
    人間は洗脳されてしまうということの大きな証明ですね。
    こういう洗脳も政治の手法ともいえます。
    常に多くを見ていないと人は怖いことになってしまうんですね
    2 0
  99. 99 kaz***** 2022-08-19 16:41:58
    「サタンの試練に負けないぞ~」
    どうしても私にはサタンの試練が理解できない。
    韓国の一人間を崇高できるのかも分からない。
    その本人はサタンなんて関係なく裕福な暮らしをしていると思わないのか、信者の方は何を考えているのか一般の人には理解できません。
    創価もそうだけど
    2 0
  100. 100 ssi***** 2022-08-19 16:01:38
    害悪、他国にまで。
    日本公認法人が出資した金がアメリカやブラジル他世界中に被害を与えている事実を見れば日本は加害国であると認識されます。
    他の宗教とも縁が深い自民党?それもありそうですね。
    2 0
  101. 101 spe***** 2022-08-19 15:57:32
    韓国発のオカルト宗教に、日本・日本人が利用されている、見るに耐えない。
    日本の色々な所に巣くっている。
    先ずは、国会議員が関係を絶ち、毅然とした態度で、この問題の解決に向き合う事を望む。
    2 0
  102. 102 dai***** 2022-08-19 16:42:39
    宗教法人については法改正して重課税かけてくださいよ。
    その上で日本ではカルト認定して解体させるのが妥当でしょう。
    とりあえずこの団体気持ち悪いです。

    日本人をATM扱いの癖に、都合悪くなるとサタン扱いしてるってのに、それでも盲信して金を落とす日本人の目を覚まさせるにはどうしたら良いのだろう。
    神様は金をたからないと思いますけどねぇ
    2 0
  103. 103 momotarousamurai 2022-08-19 16:18:59
    真のサタンは文鮮明だよ。
    日本人に多大な被害を与えておきながら、信仰の自由とか宗教弾圧とか笑わせるな。
    もちろん上層部からの指令で集められている。
    集団結婚で見知らぬ韓国人男性と結婚させれた犠牲者でもある。
    統一教会も日本で叩かれ、この先大事な金づるが心配になってきたんだろう。
    その焦りか、ヤフコメでも信者と思われる書き込みが目立つ。
    2 0
  104. 104 aru***** 2022-08-19 15:14:23
    不思議なデモだ。多くの日本人の信者がソウルでデモしている。何故東京でやらないのか。この機会を通じてまたもや多額の献金をさせられているのだ。
    2 0
  105. 105 bhw***** 2022-08-19 16:38:38
    カルト対策法案を踏み絵にして自民党が分裂する事を望む。憲法はどんどん改正しましょう。信教の自由なんて要らない。
    2 0
  106. 106 gif***** 2022-08-19 15:04:28
    そりゃそうだよ
    たしかに昔は霊感商法もやってたけど、それってどの新興宗教もやってたことだしね!
    いわしのあたまもしんじんから
    微妙なところがあるんだよ宗教には

    いま日本が騒いでるのは、朝日新聞だけが、勝共連合潰しのチャンスとして、統一教会だけを狙い撃ちにしてるだけだろ!?

    もうミエミエ!

    因みにこの報道がフジサンケイグループというのも

    これまた
    意図がミエミエ!
    2 2
  107. 107 %%%R$$ 2022-08-19 15:29:23
    カルト集団に洗脳されている連中が被害を
    これ以上広げないようにパスポート効力を
    すぐに停止すべきだ。
    それが出来なければ自民党は没落する。
    2 0
  108. 108 ***** 2022-08-19 16:36:59
    日本をサタン扱いするなら、日本政府は統一教会を邪教認定すれば良い。宗教法人取り消し
    2 0
  109. 109 h***** 2022-08-19 15:34:24
    韓国の反日団体に、サタンの国と言われているのに、自民党はこれからも仲良くするのだろうか。

    反日反社団体と、この期に及んで関わりを持ち続ける候補者には、投票するのをやめましょう。
    2 0
  110. 110 sora 2022-08-19 15:31:03
    韓国で旧統一教会“日本人信者”4000人がデモ
    の見出なのに中身は日本人もいただのあやふや。そして日本マスゴミが楽しく取材なぜ話さない?日本語を話せないのでしょ

    バカバカしい。ほっておけば単なる日本人になりすました信者の大行進を日本のマスコミが喜んで日本で報道していつまでも話題にしたがる
    2 1
  111. 111 ymh***** 2022-08-19 16:06:21
    仮面ライダーストロンガー
    1 0
  112. 112 sub***** 2022-08-19 15:53:04
    ♪悪魔の力 身に付けた 
     正義のヒーロー  デビルマン デビルマン
    1 0
  113. 113 tamu***** 2022-08-19 16:45:25
    もう本当に気持ち悪い。何故こんな訳わからん宗教団体に入信するのか理解しがたい。日本人の大半は結婚式はキリスト教式か神式、誰かが亡くなればお寺で経をあげ、合格祈願、家内安全、願掛けは神社へ。ある意味こだわりは無いのだかそのくらいがバランス取れていいのかもしれない。借金までさせて金を巻き上げて人を不幸する団体が宗教なんてあり得ない。入信している方は早く目を覚ましてほしい。今の自分がいるのはじいちゃんばあちゃん、ご先祖様のおかげ。自分が幸せになれるかは自分次第。教祖様のおかげでも何でもない!
    1 0
  114. 114 ayl***** 2022-08-19 15:18:31
    統一教会の云う「サタン」とは
    統一教会の敵
    共産主義者
    特に北朝鮮関連者
    LGBT・同性婚・同性愛推進団体のことを
    指し示すのでしょう。

    同性婚・同姓愛は神に対する重大な背教行為、
    ソドミーは旧約聖書に反し宗教によっては
    死罪に値します。
    統一教会のみならず
    ユダヤ教、イスラム教、カソリックでは
    サタンとの扱いは当然にあり得るでしょう。
    統一教会は引用しているだけですが…。

    トランプ前大統領やペンス前副大統領や
    共和党政権重要閣僚経験者が
    こぞって異端宗教統一教会に一目置くのは
    そこだと思います。
    1 3
  115. 115 jun***** 2022-08-19 16:42:03
    大半が強要されての参加ではないでしょうかね。

    ただ、これ逆効果な気がしますが。

    聞くところによると、旧統一教会は韓国内ですら
    カルトのような扱いで献金にもかなりの制約があるとか。

    なので韓国の信者は献金しても大した額ではないでしょうから
    その点では問題になっていないのでしょうが
    このようなデモを行う事によって
    逆に興味を持った人が増えて色々調べられるかと。
    痛くない腹まで探られるでしょう。
    いろいろ今回の騒動の対処の仕方を見ていると
    旧統一教会っておバカさんばかりなんじゃ?って思います。
    1 0
  116. 116 anp***** 2022-08-19 16:12:16
    統一教会の言うサタンって、キリスト教が裏で崇拝してるヤギのこと?

    でもそれなら、大元のキリスト教に逆らってることになるし。

    信者さん、実は教義とかよくわかってないのかな?

    キリスト教はキリストを釘付けにしてるから、キリストを嫌いなんだけど。

    あと、悪魔って大概理屈を言うんだけどこれって苦に甘いんだよね。

    自分の心の素の状態を認めるとか、人間が長年スルーしてきたこと、これが試練だと思うよ。
    1 1
  117. 117 kn2***** 2022-08-19 16:12:10
    もっとこの手のデモを積極的に展開して、是非とも日本でも大々的に行って欲しい。如何に異常な宗教団体であるかを白日の元に晒して欲しいと思う。こんな団体と政治は決して癒着してはならない事が分かるように。
    1 0
  118. 118 kaw***** 2022-08-19 15:48:36
    統一教会の人たちって怖いなぁと思ってたけど、テレビでデモ行進している人たちを見たら、「こんなに大勢の人たちが、洗脳されて韓国に送られたのか。かわいそうに…」ってなった。統一教会批判もいいけど、どうすればこの人たちを救済できるのかも考えてほしい。
    1 0
  119. 119 te***** 2022-08-19 15:46:24
    永住権で在住し年取って生活保護とかの手当もらえないからと帰化するようなお荷物的な人が多くて問題になってると聞いた。ストレスで病気になって保険金降りても献金してしまうとか。
    こんな人たちなら簡単に騙されるから教会の本当の実態も社会的な現実も知らないんだろう。本部から言われることだけに自分の考えもなくただ忠実にいきてるロボットかも。
    1 0
  120. 120 yah***** 2022-08-19 16:05:55
    日本でやり過ぎたのよって事で早く解散命令と共に同じような事をする団体の活動も制限できるように法整備進めて欲しい。
    別にサタンの国で活動出来なくなっても愛する韓国では信者続けられるんだからいいじゃないの
    1 0
  121. 121 カレー担担麺(タバスコソース)山葵添え 2022-08-19 15:13:51
    私はこの日本人信者のかたのために税金を使ってもいいと思うのですが。
    祖国に移住できるよう援助してあげればいいと思う。そして あの国との付き合いも辞めにすればこういう騒動も減ると思う。
    1 3
  122. 122 aka***** 2022-08-19 15:59:04
    この団体からしてみると、後ろ盾だった安倍を亡くしたことは、
    かなり大きかったことがわかる。

    連日報道されていることで、日本での詐欺商法の売り上げが下がるのはかなり痛いんでしょうね。
    今後は、萩江田や井上あたりが中心になって、風化した後、名称でも変えて活動することで合意してるんじゃね?
    1 0
  123. 123 wgw***** 2022-08-19 16:30:51
    カルトに感化されない為の教育を義務教育から行なって入信する人を少しでも減らす努力をするべき。今すぐに!
    1 0
  124. 124 mit***** 2022-08-19 16:36:31
    テレビで映像を見た。統一教会に洗脳され、自分の意思というものがあるのかないのか、目もうつろな信者が4000人。ほとんど意味不明なことを叫びながら歩いてゆく。オウムの時もそうだったが、洗脳されることの怖さを改めて感じた。はっきり言って寒気がした。
    1 0
  125. 125 a11***** 2022-08-19 16:09:49
    この人たちは帰化した人や信徒の2世や3世なのだと思うが、生活習慣を理解した帰化したり在日の人ではないかと思う
    1 0
  126. 126 エッフェル塔 2022-08-19 15:27:21
    サタン?初期キリスト教にはサタンの概念なかったがね。最古の宗教ゾロアスター教が悪魔の事を説いてるのが始まりで、悪魔とは人間の中にいる悪の心と説いてるがね。これ引用すると統一教会が悪魔やな。理由は信者を食い物にした悪い心を持ってるから韓国本部はな。
    1 0
  127. 127 p******* 2022-08-19 16:35:12
    どの政党も宗教団体との関係があるみたいですね。
    日本人が騙されている韓国発祥もしくは宗教のトップが韓国人のカルト宗教が無くなればいいなと思います。
    1 0
  128. 128 ケン 2022-08-19 15:58:45
    サタンは貴方達を洗脳している反社集団の統一教会ですよ。
    どうして韓国のカルト教団などに騙されるのでしょうね。
    日本の歴代首相が広告塔だった事がが大きな原因です。
    1 0
  129. 129 sk1***** 2022-08-19 16:15:25
    日本人信者大規模デモ。みんな顔隠してるけどなんで??この大規模デモに参加してる日本人信者は自分達が正しい事をやってるんでしょ!だったら正々堂々と顔出してデモしたら!やましい事をやってる人って顔隠すよね!
    1 0
  130. 130 asy***** 2022-08-19 15:12:31
    サタンとかの言葉を普通に使う時点でカルトだ!
    マインドコントロールされた人間達!
    この件はうやむやのまま、終わるのだけは止めて欲しい!
    1 0
  131. 131 sup***** 2022-08-19 16:35:18
    勝手にやっていてください。
    何故に全員顔をかくす?インタビューに答えない?何故に取材者を教団が撮影を続ける?日本からお金を吸い上げて南北統一の資金にするような団体に何か言われたくない。
    1 0
  132. 132 rea***** 2022-08-19 16:30:32
    我が国においては旧統一教会がサタン!!!そのサタンの力を借りて国会議員になった連中もサタン!安部元総理応援団の右派論客もサタン!
    1 0
  133. 133 aqa***** 2022-08-19 16:33:08
    サタンだってよw
    信じて幸せなら勝手にやっとれ。

    ただし寄付金や物を売買するの禁止な。
    信仰はなにものにも勝るんだろ?なら俗的な金なんてサタンの使いだぜ。
    1 0
  134. 134 dk***** 2022-08-19 16:43:49
    日本の共産化阻止はもういいから、北朝鮮をなんとかしてほしいな。そして、米国、日本と足並み揃えないお膝元の韓国、なんとかしてほしいな、そして中国もね?日本の活動の意味ってお金だけじゃないのかな?組織の収入の7割が日本からだもんね? 自民党の保護を利用してるだけだもんね? 選挙で働いて献金を守る、パチンコで稼いで北のミサイル作ると似てるのかな?
    0 0
  135. 135 rak***** 2022-08-19 16:45:42
    ミスターサタンは救世主になり得るのにね。
    0 0
  136. 136 hnw***** 2022-08-19 16:20:04
    銀英伝の地球教みたいなものかw
    0 0
  137. 137 wabi3 2022-08-19 15:59:32
    サタンって誰だよ?
    日本人への人権蹂躙ヘイト教団が!
    ただちに捏造歴史の原罪教義をやめろ!
    0 0
  138. 138 ffn***** 2022-08-19 16:32:23
    よくわからないが、この人達はこれで幸せなのだろうから。
    手を差し伸べるのも、どうなんだろう?
    こちらからの言い分は騙されて、破産して人生台無しになっているのは
    みるのも忍びない感じなんだが、本人たちは幸せ?なのだ。
    なので、見捨てるという表現もおかしい感じだし。
    統一教会を解散したら、状況は変わるかもしれないけど
    信者の人たちはその後保護もされず、社会に放り出されるとなると
    いきていけるのだろうか・・・。
    0 0
  139. 139 seiko 2022-08-19 15:45:55
    統一教会なんてホントはどうでもいいです。
    ロシアや中国情勢の方が切迫してるし
    物価高やコロナの問題が最優先事項。
    ロシア中国にとっては日本の生産技術は喉から手が出るほど欲しい。
    いつ狙われても不思議ではないです。
    そうなれば、トヨタ自動車含め海外に移転する企業が沢山出てきて
    日本は沈没すると思う。
    0 8
  140. 140 hih***** 2022-08-19 16:02:36
    何のためのデモなのかよく判らない。統一教会の限らず新興宗教なんて内情は似たり寄ったり、核心は金集めの組織だという事です。その事を信者に悟られずに上手にやるのが教団幹部の腕の見せ所、だから内情がバレるのを恐れるのです。
    0 0
  141. 141 よくわからん 2022-08-19 16:31:40
    安保総理殺害事件が政治家の弱みに付け入って暗躍していた反社会集団と自民党との癒着を表社会に曝け出す事になったわね。
    統一教会と言う団体名を聞かなくなったと思ったら、名を変えて未だに存続していたなんて。しかも自民党の政治活動の一部に入り込んでいたなんて、信じられない。
    まさかまた安倍未亡人絡みだったのかしら。
    0 0
  142. 142 kok***** 2022-08-19 16:03:42
    もし救済するとしたら、税金で取られた献金を保障して今後気持ち穏やかに暮らせる様、国が手助けするのですか?
    そして旧統一協会を、訴えるんですか?大変な人力がいると思います。
    どうするのが、いいんでしょうか?
    0 0
  143. 143 aot***** 2022-08-19 15:49:15
    悪しき者には一片の正義もない!
    誰かを泣かせる神など認めない!
    ペラペラな教示等、真実さえあれば誰でも勝利できるのだから。
    だから泣いている人、諦めないで!必ず勝利できるから!
    0 0
  144. 144 yuz***** 2022-08-19 16:46:48
    >これは、「合同結婚式」で韓国に渡った女性たちなんです。
    今更カルト宗教として悪者扱いされたら自分の人生を否定されるようなものだから、反抗するに決まってるよね
    そういう後戻り出来ない立場に持って行くのがカルト宗教の手口で、そのせいで家庭が崩壊していく
    0 0
  145. 145 黄昏 2022-08-19 15:48:49
    統一教会に限らず日本でもなりふり構わず公明党の政治家に票を入れてくれと頼む○○学会員の方がいます。選挙公約や人物の説明は一切無し、票を入れてくれれば天国に行けると本気で思ってるんですかね?ちなみに、この方結構評判のいい町医者です。人は外見ではわからないのが怖い。
    0 0
  146. 146 mot***** 2022-08-19 16:10:47
    今こそ第六天魔王、前右府信長公の再来を!
    金まみれの腐れ坊主に、世俗権力の鉄槌を!
    大学の世界史の授業で教授が、信長・秀吉・家康と3代かけて寺社勢力を屈服させた宗教闘争を
    「ヨーロッパより300年早い偉業」
    と話してたなぁ。
    0 0
  147. 147 eng***** 2022-08-19 16:38:00
    日本人のK-POPファンと大して変わらないや。 好きなんだよ。 韓国が それが悪いか。 こういった人たちを殴って目を覚ませと言ったところで、何も解決しないんだよ。 宗教にのめり込んだら悪いのか。 壺を買ったら悪いのか。 統一教会を強引に解散させたら、他のアムウェイや化粧品売りの悲劇も収まるのか。
    0 3
  148. 148 コメる 2022-08-19 16:47:47
    異常さが完全に浮き彫りになりました。
    この国にはもう必要ないです。
    また同じことの繰り返しならないように、
    重要な事ですので、よろしくお願いします。
    0 0
  149. 149 jjg***** 2022-08-19 16:25:37
    韓国製のダイエット薬が実は覚醒剤の原料だったそうだが、この教団とはかかわりないと果たして言い切れるのだろうかという疑念がわいてきた。
    0 0
  150. 150 断捨離修了。可能性の黙秘。 2022-08-19 16:36:51
    憐れ大本信者の盾するも、教会内弱者か。

    サタンの定義は国の尺度にも依るが…
    そこ為るアダム(韓国夫)は自立の土を盛らず、其程に甲斐性無しか?

    純朴なエヴァ(日本妻)を矢面と晒し、マザー・ムーンなるリリスの懐柔にある中で…再び、楽園に舞い戻るを夢見るアダム(韓国夫)とは。笑

    神に依る試練と解放の意思を他所に…完全にヒモの構図。
    ダメ夫と、宗教で公言してやがるじゃないか。
    情けねぇ…
    0 0