旧統一教会をめぐり、野党側が臨時国会の召集を求めたのに対し、政府・与党は早期の召集には応じない構えで、
引き続き、教会側との関係があった議員がみずから説明し、関係を見直すことで対応していくことにしています。

旧統一教会をめぐっては、今月10日に発足した第2次岸田改造内閣の政務三役73人について、NHKのまとめでは、
およそ4割にあたる少なくとも32人が、関連団体に会費を支出するなど、何らかの接点があったことが分かっています。

また、自民党の萩生田政務調査会長は、経済産業大臣だったことし6月、参議院選挙の公示前に、
生稲晃子議員とともに教会の関連施設を訪れていたことが明らかになり、
「教会の社会的な問題は今はないと認識していたが、いまだに苦しんでいる方がいることに思いが足りず反省している」と述べました。

こうした中、立憲民主党など野党側は、閣僚と旧統一教会の関係について、政府の姿勢をただす必要があるとして、
18日、憲法の規定に基づき、臨時国会の早期の召集を求める要求書を衆参両院の議長に提出しました。

立憲民主党の馬淵国会対策委員長は「旧統一教会問題はさまざまな政治家の関与が取り沙汰され、
国民への説明責任を果たすのが岸田総理大臣の役割だ」と述べ、早期に召集して十分な審議が必要だという考えを示しました。

これに対し、自民党の高木国会対策委員長は「召集に関しては政府が判断することだ」と述べるにとどめました。

政府・与党は、早期の召集には応じない構えで、引き続き、教会側との関係があった議員がみずから説明し、関係を見直すことで対応していくことにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220819/k10013778191000.html

※前スレ
【自民党】旧統一教会問題をめぐる臨時国会の早期召集、応じない構え [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660859614/
  1. 196 R5WmES1a0
    >>160
    学校で国会はこういうこともやるって習ってるのに君は覚えてないじゃん
  2. 198 Aqu+Sx6a0
    韓鶴子と統一教会が日本人に戦争を仕掛けているのに自民党はこの様

    何が国民の生命と財産を守るだ!

    売り渡してんじゃねえか!売国奴!
  3. 200 MucD5uDd0
    応じないw

    全てを認める、って事だよな
  4. 202 y6U/ru6a0
    >>179
    そうでもない
    韓国壺カルトの組織票を使えばどうとでもなる
    実際そうだった
    https://imgur.com/4vSVTqz.jpg

    民主主義への挑戦を許してはいけない
  5. 204 IroA7gmA0
    >>155
    >俺は反日カルトに信用を与えるような行為を自民党にやめてほしいんだが


    その問題、例えば
    『ヤクザの又従兄弟の親戚が経営する出版社が自民党議員と懇意だったら?』

    自民党議員は叱責されるべきなのか?
    みたいな問題に直結してくるんだよ

    どっからどこまでが、アウトなのか?
    曖昧な事例に関して他者の責任を追及すべきでは無い

    これは、罪刑法定主義とも関連してくる問題だ
    他者の落ち度を批判するならば、その落ち度とは何か?具体的にどんな被害を他者に与えたのか?

    きちんと立証する責任が追及者には生じると言うことだ
    それができないにもかかわらず執拗に追及ムードを煽ろうとする行為は、

    中世の魔女狩り

    以外の何物でも無い
  6. 207 4vaVINuN0
    >>182
    これ政権が自民党で無くなった時点で違憲になるのでは?
    憲法解釈に詳しくないから分からんが
  7. 211 KsY9GAX/0
    >>202
    サタンの民主党政権
  8. 214 uEtuQgYF0
    >>193
    情けない
    でもそれを繰り返してきたのがこの腐った国なんだよな
  9. 217 0rG/G9n60
    >>158
    ほんとパヨクは日本の足を引っ張ることしかしない
    無視でなんの問題もなし
    意味も合理性もない招集に応じる必要なんかない
  10. 225 gRUWFtna0
    ネトウヨどうすんのこれ
  11. 227 4vaVINuN0
    >>193
    流石に無理だろ今回は
  12. 229 f/lj/WQA0
    >>201
    統一教会にお墨付きを与えてブーメランが刺さったわけか
  13. 234 CkWDBeYd0
    選挙は3年後だし、日本人は喉元過ぎれば熱さを忘れるの国民性だから全力でしらばっくれる作戦
  14. 238 0rG/G9n60
    >>198
    日本に戦争を仕掛けてるのはおまえらのボスの中共だよ
    安倍さん暗殺も黒幕は中共である可能性が高い
  15. 240 cRgoqNa20
    >>214
    基本的に変化したくないし多数派に乗りたいってのが日本人だからな
    いいとか悪いとかじゃなくてみんな一緒がいい
  16. 243 N2jtB81T0
    要するに負けそうな選挙区に統一教会員の住所移して
    不正してたんだろ、結構な事件だと思うけどな
  17. 245 SYiyw0Cz0
    >>196
    こういうこと「も」ではあるけど、「○○のために」が見えないから信用されないんじゃない?っと俺は思うけどね
  18. 249 UPFW4Xfk0
    応じないで支持率低下より
    応じて色々明るみにされる方が
    もっとダメージがてかいんだろうな
    とんだけ闇深いんだよと
  19. 251 faTbn2IZ0
    >>193
    今までそれで成功してきたしな
    野党よりマシ
    消去法で自民

    こんなバカなスローガンに簡単に騙される日本人
    こりゃ令和になっても特攻するわ
  20. 257 rFHbz6830
    統一追及のために国会召集とかマジ馬鹿すぎる
    くだらない
    日本の未来に繋がることをしてくれ
    日本にこんな余裕はないよ!
  21. 259 B6BdMz7h0
    野党よりマシとは言わんが、野党の方が
    マシとも絶対言えんなあ。。
  22. 261 bx4siNHz0
    >>227
    日本人のアホさ舐めんな!
  23. 263 Aqu+Sx6a0
    >>238
    ご両親に相談して然るべき病院に行きなさい
  24. 265 KsY9GAX/0
    >>259
    サタンの民主党政権ですもんね
  25. 267 hRqqh8/S0
    >>193
    国葬やるんだからもう一生国民は忘れないだろ😂

    山上様は素晴らしい仕事したわ
  26. 269 R5WmES1a0
    >>245
    君はどうかしらんけど
    普通は開催しないほうが頭おかしいと思うんだよ
    普通はな
  27. 273 KsY9GAX/0
    >>260
    原理研もいるぞ
  28. 277 NKgJMenq0
    >>96
    優遇?
    アベノミクスは観光立国なのだから、中国などの外国から日本に観光に来てくれたお客様をおもてなしするのは当然なのだが?
    しかも、安倍ちゃんは日本会議を中心とする外国人参政権に反対する保守派に支持されていた
    さらに、外国人労働者を増やし経済界の要望にも応えていた
    また、日本は難民など立場の弱い外国人に対する扱いにも問題があるといわゆる左翼的な人々に指摘されているが、それに対してネットの保守派は「外国人をテキトーに扱うということは、逆に言えば日本人を大事にしているのだろうな」みたいに解釈し、満足してきた
  29. 279 cRgoqNa20
    >>259
    君は自民党支持すればいいよ
    アカ支持もカルト支持もいてもいいと思うし
  30. 281 0
    国葬まで絶対無視だなー
    https://i.imgur.com/eOCaIFC.png
  31. 286 uEtuQgYF0
    テロ反対!民主主義を守れ!言論で戦え!→国会拒否
  32. 288 faTbn2IZ0
    >>259
    反日売国カルト党を殲滅するのが最優先

    https://i.imgur.com/GEE5eR4.jpg
  33. 295 STVrsNHw0
    >>260
    昨日は統一教会が在韓日本人によるデモ

    海の向こうからもネット工作w
  34. 299 C7R0maej0
    >>257
    そう言って世界から30年間遅れ続けた自民日本
  35. 302 y6U/ru6a0
    >>286
    民主主義への挑戦を支持する韓国壺カルト自民党と壺ウヨ

    な?憲法を無視し民主主義への挑戦をする輩には抵抗権を行使した山上が正しかっただろ?
  36. 304 B6BdMz7h0
    >>279
    いや自民支持止めた。此後どうすりゃ
    いいのよって話してる。
  37. 306 PBmPzNWB0
    驕るな自民党!憲法違反だ!法治国家じゃなく放置国家だな!
  38. 309 SYiyw0Cz0
    >>269
    「早期」の召集と報道されてるし普通は開催されると思うけどね…
  39. 312 KsY9GAX/0
    >>301
    国会開かない謎の節約論理、要らねえから
  40. 315 0rG/G9n60
    >>281
    パヨク野党にいちいち付き合ってたら国政が麻痺する
    憲法改正では野党議員による召集要求はノーカウントということにするべき
  41. 317 BzVec2sn0
    自民サポ「韓国!韓国!許せん韓国!!!」


    自民サポ「韓国カルトなんかどうでもいいだろ・・・もっと他にやることあるだろ・・・」
  42. 321 EAPsOopB0
    >>315
    壺政治は麻痺させることが国民の使命
  43. 323 WPoZxFJQ0
    日本女性を奴隷として朝鮮に売るカルト 日本人を洗脳し世帯崩壊に追い込むまで資産を全て強奪するカルト こういう奴らと家族として親しく交わり己の利権を担保するのが自民党だ。
  44. 326 DZ4cKZVd0
    わざわざ臨時国会開いてまでやる話ではなかろう
  45. 334 pimXJKdT0
    >>10
    創価は創価で「移民を入れていく以上主たる教義をどうするか?」
    への回答を最低限持っていないと
    そっちはそっちで団体の皆さんが考えて答え出すしそれとなく宣伝するでしょう
  46. 336 KsY9GAX/0
    >>304
    黙って糞して寝てろ
    決してネット工作すんじゃねえ売国層
  47. 339 0rG/G9n60
    >>326
    ほんとそれ
    もう特に問題となるような関係はないと結論は出てるし議論するべきことなどなにもない
  48. 341 D4dUr4S80
    自民とは壺と共にぶっ壊れてほしい
  49. 344 KsY9GAX/0
    >>333
    現実見ろよ
  50. 346 P+IgLQaX0
    >>323
    韓国人を日本人と結婚させて日本国籍を取らせ自民党の票田を作る外来種
  51. 350 1PgTVkVW0
    >>325
    もし選挙管理委員に壺がいたら?
    投票が鉛筆だしこうなると疑わしい
  52. 353 HYzVMcOj0
    >>301>>312
    節約のために永遠に国会開かない方がいいなw
  53. 355 STVrsNHw0
    >>317
    韓国どころか北朝鮮ともw


    現在の北朝鮮にあたる地域で生まれたムン氏は、共産主義に反対する保守系の政治団体「国際勝共連合」を設立する一方、南北統一のため努力するとして北朝鮮に接近しました。

    ムン氏は、1991年に訪朝してキム・イルソン(金日成)主席と会談したのをきっかけに、北朝鮮で自動車の生産やホテル事業を手がけたことで知られ、2012年に死去した際には、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がみずから遺族に弔電を送るなどしています。
  54. 358 y6U/ru6a0
    >>339
    問題ないなら開こうぜ?

    民主主義への挑戦か?w
  55. 360 5J8sDUun0
    原理主義、共産主義

    日本はイランになるか北朝鮮になるか
  56. 365 2Z5deNSn0
    >>340
    だって終戦時には既に…
  57. 369 C7R0maej0
    >>178
    共産党や革マル派の驚異が一般国民にどれだけあるんだって話だよw
    今一番共産主義的な国はバイデンのアメリカとかじゃん
    日本に一番脅威を与えているのはペロシ始めトランプが極左と呼んでいる民主党議員

    こいつらが台湾で戦争したがっている
  58. 372 0rG/G9n60
    >>358
    時間と税金の無駄
  59. 374 D4dUr4S80
    >>341
    自民党は、だった
  60. 376 P+IgLQaX0
    >>360
    統一教会は北朝鮮大好きだから北朝鮮だろな
  61. 378 C+sX2h5D0
    与党だけじゃなく野党にもいるんだから徹底的に除鮮してほしいんだが全くやる気なし
    朝鮮に牛耳られたままか情けない連中だ
  62. 380 jgYWrvKd0
    >>8
    自民党を割らないと無理だが、岸田には割る根性はない
  63. 383 C7R0maej0
    >>344
    勘違いしてるぞ
    自民を潰せと言ってる
  64. 387 KsY9GAX/0
    >>364
    常識的に考えて
    次期通常国会期間が期限と考えるべきだろう

    野党の馬鹿共は何故主張しない?
  65. 391 X1op1lLh0
    完全に独裁国家じゃないか
    コイツら自民党こそ民主主義に対する挑戦だろ
    しかしまともな野党は無い
    日本にはまともな政治家が居ないって事だな
  66. 393 jgYWrvKd0
    >>204
    ヤクザと蜜月だったらダメだろ
  67. 396 IroA7gmA0
    >>278
    >こんな反日団体に信用を与える政権をお前は許せるかと聞いてる

    お前の懸念は、以下の事例が発覚した場合に本当に憤りを持って共感を得られると思う

    事例:統一教会団体からある種の勧誘をされて迷ってる信者、ないしはその関係者が
    ツテを頼って自民党議員に『この団体は信頼できるか?』
    と尋ねて議員が無責任にも太鼓判を押した場合


    この時、クロであると明確に判定できるし、
    お前の杞憂も杞憂では無くなる
  68. 399 M8+9zNk80
    聞く力はあるけど聞く耳は持ってないの?
  69. 404 OwzEfnEU0
    >>391
    自由だから規制が緩いんだが
  70. 407 KsY9GAX/0
    >>383
    扇動を学べよ無能
  71. 410 R5WmES1a0
    >>301
    国会開いても3億円かからんぞ
  72. 413 KEQb3LeI0
    >>378
    野党にも関係のある議員はいるのに
    こうやってブーメラン覚悟で国会召集を要求してる
    やる気がないのは自民
    あと維新
  73. 416 KsY9GAX/0
    >>399
    補聴器外してんだろ
  74. 418 3tPJoAPv0
    日本が30年成長しておらず、先進国から脱落して、
    貧困国に落ちようとしているのも当然だわ。理由が分かったよ。
    日本を憎む朝鮮カルトが支配している訳だから、
    日本を悪くして、落とそうとするに決まってる。
  75. 425 IroA7gmA0
    >>393
    >ヤクザと蜜月だったらダメだろ

    要は距離感の問題だ

    ハッキリいって、政治家やジャーナリスト、興信所、探偵、信用調査会社はその仕事の性質上、人脈が命なのよ
    ジャーナリスト他が情報得るために反社と接触するのがセーフで、
    政治家がアウトになる、と言う歪な倫理観、バランス感覚にはおれは、ノー、と言いたい
  76. 427 y6U/ru6a0
    >>412
    な?そっちの金の心配はしないのに
    国会の金には無駄だ開くなという

    これがホントの民主主義への挑戦何だけどな
    憲法を無視し民主主義への挑戦をして対話の場を拒否する輩には抵抗権を行使するしかない
  77. 429 cRgoqNa20
    >>304
    自民党に自分の思い通りに動いてほしいなら仲間大勢作って無償の選挙協力か献金するしかない
    それかある日突然自分の思い通りの野党なんか出ないんだから野党の中で思想が近い人を探すしかない
    それもないなら長期に居座る腐敗防止のために選挙の度に得票予想の2位に投票し続けるしかない
  78. 432 l81gmYOr0
    >>360
    どっちもならず者国家で壺
  79. 434 B6BdMz7h0
    >>383
    自民を潰せというか、親中・親韓(韓国の保守層。韓国のリベラルは立民とガッチリ)が過ぎるのでいくらなんでも投票できなくなって来た、という感じ。
  80. 439 55mfkFZS0
    >>46 詳しくないけど、韓国への送金って違法送金じゃね? 
    外国為替管理法とかで立件出来無いのかな?
  81. 441 lZl8t/1b0
    >>314
    途上国ほど伸びやすくアメリカでさえ平均を下回る
    先進国が成長を続けるのは難しいのがわかる
    ってなんでマイナスの国があるんだ•••
  82. 444 KsY9GAX/0
    >>434
    工作する前に日本語勉強しなさい
  83. 446 RKIFiai+0
    >>440
    憲法違反してまで仕事サボる正当な理由示せよ
  84. 448 vxaKUfKW0
    まず維新を叩いて壺抜きさせないと。もしくは壺無し議員の新党を結成するか。
    受け皿政党を用意しておくのが大事。
  85. 452 B6BdMz7h0
    >>428
    じゃ、自民は支持しつつ、統一教会は
    徹底排除ということ?そうすると宏池会支持?その場合媚中になるがそのへんはどう捉えてるの?
  86. 454 CkWDBeYd0
    >>406
    石井紘基氏は金の流れの証拠掴んで殺されたし、これも統一教会絡みなのかもな
  87. 457 1ROAgmNc0
    >>204
    又従兄弟じゃなくてフロント企業だろうが
    お前の書き込み全部矛先ずらし論点すり替えだな
  88. 462 R5WmES1a0
    >>451
    え、つぶれなかったら統一に投票するんですか?
  89. 467 C7R0maej0
    >>434
    投票で出来ることは与党にブレーキをかけることだけだ
    政策だの公約だのは絵に描いた餅に過ぎない
    そのブレーキが役に立たないように維新とか国民民主という似非野党を仕込んでいる
  90. 469 cRgoqNa20
    >>443
    見直さなくても忘れるよ
    日本人はニワトリ並の記憶力しかないのが多数派だしそもそも政治や政治家に興味ない人間多数だし
  91. 472 B6BdMz7h0
    >>429
    仰るとおりですな。政策が似てる党を
    探します。
  92. 474 y6U/ru6a0
    >>451
    野党国会議員の仕事の場である
    国会を韓国壺カルト自民党が拒否してるんだからどうしようもない

    対話の場を拒否する民主主義への挑戦をしてるんだから

    憲法を無視し民主主義への挑戦をする輩には抵抗権を行使するしか他ない
  93. 476 aaP8Po6L0
    >>1
    憲法違反平気でやるのな
    もう暴力による革命しか国民の意思は反映されないの悲しい
  94. 478 J7qjaeMw0
    >>448
    仮に自民党に変わる政党が与党になったら家庭連合はそっちに移るだけだもんな
    全部排除してカルト潰ししないと
  95. 480 C7R0maej0
    >>454
    そうだろうね
    オウムも本体は統一という話がある
  96. 482 D4dUr4S80
    >>418
    ほんとこれだよね
    こんな反日団体に支配されてるとか、
    よっぽど弱み握られて脅されてるんだろうね
    そうじゃないと日本に不利なことを日本人がやるわけないもん
  97. 484 B6BdMz7h0
    >>467
    「公約は絵に描いた餅」も一理あるんだよなぁ。政治は難しい。。
  98. 488 faTbn2IZ0
    >>418
    どう見ても自公政権こそが反日売国奴だったのに
    それでも馬鹿みたいに支持してきた、そして選挙に行かなかった日本国民
  99. 490 OwzEfnEU0
    >>475
    いや、規制するのが独裁
  100. 492 y6U/ru6a0
    >>476
    憲法無視し対話の場である国会開催を拒否する
    民主主義への挑戦をする韓国壺カルト自民党には
    もう抵抗権を行使するしか他ない
  101. 494 SGC0EFi30
    福田達夫氏、自民の筆頭副幹事長に起用へ…幹事長代理ポストは1人増

    復活!
  102. 497 y6U/ru6a0
    >>489
    負けないために
    国会開催を拒否して逃げます
    対話の場から逃げるとか民主主義への挑戦だよね
    普通に考えて
  103. 499 2Z5deNSn0
    >>425
    お前以外がノーと言う
  104. 502 KsY9GAX/0
    >>494
    壺から壷へバトンタッチ
  105. 505 yDa1kIr/0
    >>1
    自民党は旧統一教会との関係は切れないのでしょ。

    戦後から岸信介氏、親戚の佐藤栄作氏(国際勝共連合設立時の総理)、安倍晋太郎氏、安倍元総理と関わりがあったのは事実でしょ。
    岸信介氏宅の隣りの文鮮明の住居は、首相官邸があった所と聞いたけど…、首相官邸そのものだったのか?…。
    1965年に文鮮明と妾と三笠宮崇仁親王、三笠宮妃、常陸宮妃、高円宮妃ほかの写真が出てるけど、文鮮明と妾と三笠宮崇仁親王は椅子に座り、三宮妃は後列に立って、なんか不自然、三宮妃は写真に入らなくてもいいのでは?
    文鮮明のカルト教団は、一部に反日があるように見える、考える。数え切れない程の関連団体、関連企業が日本社会に入り込み、政治にまで関与しようとしてないか…。

    先日、偶然見たテレビの番組内容が大東亜共栄圏で、旧統一教会の活動内容と重なってしまった、一部重なっていないか?…。
  106. 510 IroA7gmA0
    >>499
    >お前以外がノーと言う

    自民をとにかく批判有りきで語ろうとする
    野党支持者の願望
  107. 512 CkWDBeYd0
    >>441
    これ世界ワーストだからな。ここまで継続的に経済成長してない国はない。比較対象は内戦国。そこと比べてすら負けてる。

    反日思想の統一教会、自民党が政治やってるからある意味内戦状態なのかも知れんが。セルフ経済制裁してる
  108. 515 1TTIh6lD0
    >>490
    お前は自由を履き違えてるな
    そんなだから増長してきたんだろ
  109. 517 joHuDgv30
    >>504
    説明の場も拒否するわ
  110. 520 Uq/rLLBQ0
    >>315
    日本の朝鮮化と独裁化と暗黒化と弱体化が一気に捗るな。
    日本が風通し悪く、互いに意見を擦り合わせる自由も無く、独裁と強権政治の下に庶民も互いに監視し合い、疑心暗鬼で人々が疲弊し、更に国が衰退すれば朝鮮よりも国力も地位も低下して、お前らの望み通りに朝鮮の下僕になって、日本は朝鮮という御主人様に逆らわずに貢ぎ続けるポチの国になるもんな。

    それを夢見てるんだろ。
    そうなると嬉しいだろ。
    憎くて憎くて堪らない日本が、骨と皮になって痩せ細るのは愉快だろ。
    よかったな。日本の墜落は愉しいだろ。
  111. 522 GQ7JCeDI0
    >>1
    日本国民に問えよ

    嘘着いて公約も一切守らず

    統一教会の票でしか当選できない無能自民党
  112. 524 X1op1lLh0
    >>490
    理解力無いのか?
    それともチョンか?
  113. 526 WsliNH1p0
    >>511
    お前の嫌いな立憲が壊れるんなら良いじゃん、さっさと国会開けよほらほらクソチョン自民党
  114. 528 npKxRerc0
    >>1
    聞く力(笑)の岸田www

    お友達限定だと言っとけや死ね無能

    (´・・ω` つ )
  115. 532 R5WmES1a0
    >>525
    https://agora-web.jp/archives/2047458.html

    国会の費用の大半は固定費。したがって
    「国会を開くと1日3億円の費用がかかる」
    のではなく
    「国会の費用を1日に換算すると3億円になる」
    と表現すべきです。
    国会を開くと、新たに3億円の費用が発生するわけではありません。また、国会を閉めると3億円浮く、というわけでもありません。
  116. 535 y6U/ru6a0
    >>504
    対話の場である国会開催を否定するとか
    憲法無視の民主主義への挑戦かな?

    な?山上が正しかっただろ?
    憲法無視の民主主義への挑戦をする韓国壺カルト自民党には抵抗権を行使するしかない
    対話の場を拒否してるんだからね
  117. 537 Melq/Yk10
    >>504
    憲法の規定すら拒否するのに、なぜか聖人君子の自民党は自ら襟を正し説明すると思ってしまう
    これが洗脳ってやつか
  118. 539 STVrsNHw0
    >>406
    これだったんじゃないか
    あの頃は拉致問題が盛り上がりつつあり
    清和会の闇を掴んだみたいだったし


    現在の北朝鮮にあたる地域で生まれたムン氏は、共産主義に反対する保守系の政治団体「国際勝共連合」を設立する一方、南北統一のため努力するとして北朝鮮に接近しました。

    ムン氏は、1991年に訪朝してキム・イルソン(金日成)主席と会談したのをきっかけに、北朝鮮で自動車の生産やホテル事業を手がけたことで知られ、2012年に死去した際には、キム・ジョンウン(金正恩)総書記がみずから遺族に弔電を送るなどしています。
  119. 541 Bt/I/h9B0
    まあ、国民があと3年覚えておくしかないわ
  120. 543 KEQb3LeI0
    >>525
    国会議事堂の維持費や国会議員のお給料などを1日あたりで割った金額
    国会開かなくても掛かる金額
  121. 545 B6BdMz7h0
    >>479
    すまん、ちょっと何言ってるのか判んない。。
  122. 547 l3cA12R/0
    >>526
    国会を開かなくても統一教会と立憲の繋がりが毎日tweet、FBなどで拡散されてるから今度こそこのブーメランで立憲は解党だな。
  123. 550 PjJxqOR80
    >>372
    アベノ国葬のことですね
  124. 552 0cg70Qn70
    >>541
    3年もこの国はもたないよ
  125. 558 LRjuU9qK0
    この件でTwitterで野党ガー言ってる人がいて面白かった
  126. 560 1ROAgmNc0
    >>491
    金の流れ?利益供与が金の流れになってる時点ですり替えなんだよ
    秘書提供して情報握られたり
    法的な締め付けがゆるくなったり
    法案に影響与えて不自然に家族家族入ってたり
    そういうところが問題なんじゃねーか
    別に操られてるとかズブズブとかみんな思ってるわけじゃない

    お前は票集めはコネが必要だって言ってるけど、その引き換えにそういう利益供与してる時点で不適切だろうが
    そういうのが問題ないってお前どんな思想よ
  127. 562 wyz1zpGO0
    自由ムン主党です
  128. 565 5ZkMkQvA0
    >>501
    その山上の意志を無駄にしないためにも、国民一人ひとりが政治との向き合い方が問われてるね
    被害者を放置、加害者加担の政治が生んだ悲劇なのだから
  129. 568 GyHxAneJ0
    >>562
    なるほど
  130. 570 WsliNH1p0
    >>547
    韓鶴子はクソチョンカルトババア
  131. 572 Bcmhtu1y0
    これが日本の朝鮮民主主義だ!
  132. 574 GyHxAneJ0
    自民統らしいすばらしい決断だわ
  133. 579 x2e+mwoN0
    聞く力と丁寧に説明の岸田
    ついにあーあー聞こえないモードに突入
  134. 583 cRgoqNa20
    >>574
    国葬といいこういうのは決断早いな岸田
  135. 588 GyHxAneJ0
    >>579
    マザームーンを聞く力
    マザームーンに丁寧な説明
  136. 590 y6U/ru6a0
    >>571
    韓国壺カルトの言葉だけ聞いてればいいだけだからね

    だから対話の場である国会に意味はない

    民主主義への挑戦をしてもなんのお咎めもない
    な?対話の場すらやらないなら国民は抵抗権を行使するしかない
  137. 592 eL4gsext0
    自民党「ほーら山上みたいに行動してみろよケラケラwデモすら出来ないヘタレ国民のくせにケラケラwww」
  138. 594 faTbn2IZ0
    >>591
    見る目0だよな
    あんなわかりやすい売国してたのに
  139. 597 KsY9GAX/0
    >>594
    SNSで言論統制してた時点で気づかなあかんで
  140. 600 J7qjaeMw0
    >>592
    国葬反対デモなら既にやってるぞ
  141. 602 WtZphgdw0
    >>504
    まず召集義務ってルールを破ってる時点で問題外だろ
    主権者たる国民、その付託を受けた代議士である国会議員が1/4も国会召集求めてんだぞ
    民意も法も無視して良いなんてする方が民主主義国家かつ法治主義国としてマズいわ
  142. 604 GT5I16Qc0
    統一自ムン教の本領発揮
  143. 606 RanYmVSf0
    そりゃ俺だってテンガが入っているカバンを課長から「中身を見せろ」
    って言われても応じない構えだわな
  144. 609 KsY9GAX/0
    >>593
    自由文主党wwwwww
  145. 612 faTbn2IZ0
    >>597
    そんなのも気づかずむしろ乗せられて一緒に消去法で自民!悪夢の野党!とか言ってたんだろう
    救いようがない
  146. 614 uQKHQZiJ0
    絶対に触れさせたく無い壺があるな
  147. 617 KWQrtlYT0
    >>602
    期限が決められてないからそのうち守る、黙って待ってろ
  148. 619 CAJ2NCRx0
    憲法違反って罰則ないの?
    誰が裁くの
  149. 621 KWQrtlYT0
    >>619
    ねーよ
  150. 623 mHn/QlRX0
    >>504
    国会議員の職務放棄
    自民党と特異集団は三年待つまでもなく潰すべき
  151. 625 QIhn4ORI0
    >>614
    プチ円!プチ円!
  152. 627 5ZkMkQvA0
    自民党の影の総裁は韓鶴子?

    もしかして自民党って統一の意思で動いているんじゃないか?
  153. 630 0zWAA7pT0
    >>596
    自由と鶴子の党
    より
    鶴子の自由ムーン党
    の方が座りがいいかな

    日本に居座られたたら迷惑だ
  154. 632 faTbn2IZ0
    >>625
    それはマジで可能性あると思ってる
  155. 634 mHn/QlRX0
    >>606
    オナホならまだマシだろ
    自民党カバンに覚醒剤とか拳銃が入ってたレベル
  156. 636 y6U/ru6a0
    >>619
    裁判所
    でも裁判所もビビってはっきりとは言わない

    https://imgur.com/4vSVTqz.jpg
  157. 640 KsY9GAX/0
    >>627
    自由文主党

    文字通りやがなwwwwww
  158. 642 faTbn2IZ0
    >>627
    未だにもしかしてかよ
  159. 647 KFbCbvpz0
    >>201
    山谷、二之湯と治安より壺磨きが得意な奴を国家公安委員長なんかに据えるからこうなる
    襲撃されたのは残当
  160. 649 4sXNgqRr0
    政府がとり得る戦略は2つしかない。
    徹底的に膿を出して反セクト法も作って再発防止をするか
    有耶無耶グダグダで国民が忘れるのを待つか。
    後者の場合は党として個人的な責任を問うことが出来ないから
    よほど反社会的な行為に荷担してない限り萩生田も山際も生稲も誰も更迭はされないだろう。
  161. 652 c6M/ziHy0
    >>1
    まだパンティ高木いるの?
  162. 655 mHn/QlRX0
    >>649
    戦略もクソも自民党は壺を必死で磨いてる以外に何もしてないよな
  163. 657 KsY9GAX/0
    >>195
    常識的に考えて次の通常国会までの期間のどこかで開会すべき話だろ

    サタンの民主党政権はなんで追及しないの?
    サタンなの?
  164. 659 5ZkMkQvA0
    細田博之衆院議長とかヤバそうだよな

    韓鶴子が政治と宗教は一体にならなければなりませんって言った会合でニヤニヤ嬉しそうな顔してたし
  165. 662 0zWAA7pT0
    >>631
    うん
  166. 665 KsY9GAX/0
    >>651
    お前の時給より安いのか?
  167. 667 8BSlbW710
    >>1
    いい加減気づけよ、このまま逃げ続けると日本人の支持率は下がる一方だぞ
  168. 669 l81gmYOr0
    >>445
    3年後まで覚えてるかな、バカ揃いやぞ
  169. 671 KWQrtlYT0
    >>665
    金の話ししてないんだけどwバカ丸出しだなwww
  170. 673 QcUq/WOO0
    >>1
    昔アホ共が学生運動やっていた気持ちも少しは分かる
  171. 677 IEaeJNmb0
    >>657
    サタンの民主党政権ってw
    そんなに統一教会弾圧が酷かったのか?
    民主党政権時代?w



    【速報】立憲民主党、国民民主党、日本共産党、れいわ新選組など 維新を除く野党が憲法54条に基づき臨時国会召集要求書を提出… ★2 [BFU★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660803681/
  172. 679 STVrsNHw0
    >>647
    山本順三という清和会の参議も国家公安委員長だった
    しかも地元愛媛は今治の統一教会施設には例の安倍元秘書の井上などのポスターがベタベタ貼られてる
    少し前にグーグルマップで確認できると話題になってた
  173. 681 Yj+zdKyr0
    国会議員のくせに
    国会拒否するなら辞職しろ
    本当にゴミみたいな政治しやがって
  174. 684 y6U/ru6a0
    >>651
    ワイドショーw
    盛り上げるw

    でもそれは国会議員の仕事じゃないよね?
    国会議員の仕事は対話の場である
    国会で話し合うこと

    ワイドショーを盛り下げるためなら
    憲法も国会も国会議員の仕事も必要ないと?
    随分民主主義への挑戦されてますなぁ

    それ韓国壺カルトの教義なの?

    な?山上が正しかっただろ?
    君みたいに平気で民主主義への挑戦しちゃう人がいて
    最悪なことにそれを政府与党の韓国壺カルト自民党がやるんだからね
    憲法無視して対話の場を拒否するなら抵抗権を拒否するしかないよな
  175. 687 KWQrtlYT0
    審議拒否しまくってた野党が今更何いってんだかな
  176. 690 vAtHY+gw0
    >>135
    それは昭和だから出来た嫌がらせだが、今なら誰がやってきたかすぐ追跡出来て、逆に潰せるやろ
  177. 694 KWQrtlYT0
    >>684
    法律作るのが仕事だぞ無駄な話し合いはいらん
  178. 697 Op5jFTtq0
    >>681
    安倍政権になってからぶっちゃけこんな感じだぞ
    捏造 改竄 嘘 不適切な大臣 議員の逮捕 親族のスキャンダルとあって酷かったよ
    韓国ですらこんな異常な政治やってない
  179. 700 Bt/I/h9B0
    自民党が民主主義を無視しとる
  180. 702 mHn/QlRX0
    >>135
    テロ組織じゃん
    なんでこいつらが宗教法人で非課税なんだよ
    自民党はテロリストを税金で肥えさせてるよな
  181. 704 4mXM5sU50
    それでも自民党に入れざるを得ない!
    ネトウヨです
  182. 706 YzQ0pA+a0
    野党の少数派のゴミが何言ってんの?wwwwww
    悔しかったら勝てばよい 笑
  183. 708 vhWRooD+0
    ひとまずアベノ国葬まで
    このまま突っ走るつもりw
  184. 711 qSX+BFi20
    >>701
    山上徹也は

    外国勢力からの支援を受ける売国奴に

    鉄槌を下した

    真の国士や(^。^)y-.。o○
  185. 714 mHn/QlRX0
    >>701
    法律を無視した結果法律を無視されて殺されるとか自業自得だろ
    あまり日本人を舐めないほうがいい
  186. 716 y6U/ru6a0
    >>694
    ん?憲法に定める国会開催要請してるだけだぞ?

    憲法の権利が無駄だと?

    民主主義への挑戦かよw

    対話の場が無駄なら山上が正しいことを証明してしまうんだが?

    な?無駄と憲法を無視するなら抵抗権を行使するしかないなだろ?
    対話は無駄なんだからね?

    ほんと君は民主主義への挑戦しすぎだろw
  187. 720 GyHxAneJ0
    >>707
    きわめて有能
    マザームーンの御意を読んでそんたくしておる
  188. 723 KWQrtlYT0
    >>711
    常識無さ過ぎ、付き合いきれんわww
  189. 727 yKdXLgnT0
    岸田も証拠上がってないだけでクロなんだろ?
  190. 729 vAtHY+gw0
    >>140
    日本てアメリカのせいで、戦後から今に至るのではないか

    太平洋戦争にならない様にアメリカが日本に協力していたなら、今の中国や北も無かったやろう。
    そして、パチ屋、サラ金、壺、自民で骨抜きw
    マジ、朝鮮にやられてきた日本人
  191. 731 qSX+BFi20
    >>723
    チョンを拝むウスラヴァカが笑かす
    ("⌒∇⌒") キャハハ
  192. 733 0zWAA7pT0
    >>668
    またまたミスリード
    統一教会は宗教ではなくカルト団体
    経済カルトだよ

    あの反社と同じね
  193. 735 KWQrtlYT0
    >>716
    刑法無視してるお前が何言っても無駄やろ
  194. 738 ebOhV+8c0
    可及的速やかに統一教会を宗教法人格から外せ
    そして次は統一教会のような反社会的勢力のカルト集団を取り締まる法案を制定しろや
    それが政府としての仕事じゃろが!
  195. 740 z7nEuiFc0
    証拠不十分なモリカケと違い、対応間違えれば内閣吹っ飛ぶもんな。
  196. 743 QIhn4ORI0
    >>719
    警察と自衛隊がまだ死んだアベに操を立ててラジコンやってます!(^O^)/ いい加減好きに動けばいいのに…やっぱ弱み握られてんのかな?
  197. 745 KWQrtlYT0
    >>730
    審議拒否して国会サボってた野党にも同じ事言ってやれよ
  198. 748 0zWAA7pT0
    >>678
    生稲壺子に改名するんですもの
  199. 750 dsTDcKvL0
    「日本を取り戻す」って誰かいってたけど
    宗教に乗っ取られてるやんw
    ギャグかよw
  200. 752 KsY9GAX/0
    >>703
    八王子駅11:30→八王子壺教会→多摩センター13:45

    なかなかエグいスケジュールに壺ぶっ込んで来てるよ
  201. 756 yc2cqX8K0
    太田光「どんな事があっても言葉と話し合いでやらなきゃいけない」

    自壺党「対話は拒否します」
  202. 759 0zWAA7pT0
    >>687
    自民のことだな
    酷かったもの
  203. 761 5x4IBtak0
    国会は1日3億円かかる
  204. 763 y6U/ru6a0
    >>735
    憲法無視してる韓国壺カルト自民党に言ってほしいセリフだね

    憲法無視し悪政悪法するならただの正当防衛である抵抗権の行使をしてるだけだぞ?
  205. 765 pPZa25k80
    >>1
    居直りチ民党
  206. 767 faTbn2IZ0
    >>697
    ほんまそれ
    モリカケの時も延期してるだけと拒否
  207. 769 KWQrtlYT0
    >>755
    通常国会開かれるまで少しはマシな質問できるように練習しとけよゴミ野党w
  208. 771 KsY9GAX/0
    >>706
    虚偽事項公表罪で当選無効だろ自民壺
  209. 773 vAtHY+gw0
    >>153
    NHK観るのは高齢者が多い。そしてNHKは壺をやらない。

    後はわかるな?
  210. 775 CkWDBeYd0
    >>603
    統一教会についてはどのようにお考えで?
  211. 777 nNHPIAA30
    >>756
    www これやね
    だから山上が正しい
  212. 781 ySsO0dQr0
    本当国民は舐められているんだな・・・。
    これ真の自民党支持者もこれでいいと思っているの?マジで知りたい
    この問題は与党野党まったく関係ない日本の政治の運命かかっていると理解してくれているよね?
    だったら一緒に声を荒げ批判しなきゃ、本当に日本の政治は終わるぞ

    まぁ、このまま忘れ去られると問題だと思って
    とりあえず逃げ切ろうと思っているんだろうな、そこからまた修正すればいいと思っているんだろうな
  213. 783 y6U/ru6a0
    >>745
    せやなじゃあ野党がやろうと要請してるんだから
    国会開いて野党に国会議員としての仕事をさせないとな

    ほらこれでお前が拒否する理由がなくなったねw

    拒否擁護したら野党が国会議員の仕事をサボらせることになるぞw

    民主主義の挑戦せずに民主主義しようぜ?
    国会開こうぜw

    馬鹿だろお前
  214. 785 EV5cd/T30
    パヨのはしゃぐ様子がキモい。
  215. 787 0zWAA7pT0
    >>710
    売国奴安倍は正義の戦士山神に成敗されたンダよ
    現実見るニダ
  216. 789 y6U/ru6a0
    >>769
    ん?
    憲法に定める臨時国会要請してんだから
    臨時国会開こうぜ?

    憲法無視の民主主義への挑戦かな?
  217. 791 KWQrtlYT0
    >>787
    キチガイは黙ってろ
  218. 794 KsY9GAX/0
    >>769
    通常国会の前に臨時国会は開くべきだな
    憲法に期限が記載されていないからと言って
    延期し続けていいというわけではない
  219. 796 uEtpTIRk0
    >>272
    どうせ官僚が答弁書作ってるんだから、君がでも出来るぞ。与党といっても自民党の殆どはアホ。
  220. 798 0zWAA7pT0
    >>727
    すでに統一と一緒の写真が上がってるよ
  221. 800 Bt/I/h9B0
    >>785
    このスレはこうなるのわかってたはずなのななんでこんなスレ開いた
  222. 803 KWQrtlYT0
    >>794
    その手が使えないように法律作り直せ
  223. 805 mHn/QlRX0
    >>799
    失せろ特異集団
  224. 808 KsY9GAX/0
    >>789
    次の通常国会迄の期間のいずれかに臨時国会を開くのが普通だわな

    野党の馬鹿は徹底的にここを突け
  225. 815 vAtHY+gw0
    >>491
    お前は色々言い訳して論破しようとしてるつもりなんだが
    お前は、上祐と一緒
    外野からみたら、必死に援護してるだけの思想。
    そうやって洗脳された奴らは、庇う庇うw

    キモイ
  226. 817 CkWDBeYd0
    >>786
    問題はそんなカルト、しかも反日思想、韓国北朝鮮の宗教が日本の与党自民党と組んで日本の政治を動かしてたって事かと。統一教会の会見ではそういう発言してたんだがら、自民党はその辺の事実関係説明しないといつまでも信用回復せんよ。統一教会を肯定できる人は自民党支持すりゃいいが。それは自由
  227. 822 5ZkMkQvA0
    >>781
    2027年までに統一は日本に勝利して新日本誕生までもう少し、日本の指導者頑張れって鶴子が昨日?言ってたよ

    つまり自民党は鶴子の意向通りに動いているんじゃないかと…
  228. 824 KwNH+ncJ0
    細田はどんな気持ちで受け取ったんやろなw
    https://i.imgur.com/ZM85VbL.jpg
  229. 826 mHn/QlRX0
    >>814
    憲法違反を公然とやらかして悪びれない
    特異集団らしい詭弁
  230. 828 KWQrtlYT0
    >>817
    総連や民団とズブズブの野党が言っても説得力無いんだが
  231. 832 KsY9GAX/0
    >>824
    「拒否やけども…」
  232. 834 cRgoqNa20
    なんで自民党批判すると左翼レッテル貼ろうとするんだろう
    そういうマニュアルでもあるんかな
    むしろ韓国カルトと繋がってたりコロナなのにキンペー呼ぼうとする党のどこが右翼的なのか不明
  233. 836 mHn/QlRX0
    壺を片っ端から全部叩き割れ
    それでやっと失われた30年が終わる
  234. 838 t8Mb4uwK0
    >>814
    今日も元気に壺磨きご苦労様です
    地獄に堕ちたお父様もさぞ喜んでいることでしょうアジュ
  235. 840 KKzx2KdQ0
    自民党が支持を取り戻すことってあるんだろか。消費税撤廃でも無理そうだよね
  236. 842 GyHxAneJ0
    >>835
    政策責任者の萩生田さんに期待だな
  237. 844 ldaBiBJ80
    >>836
    終わるわけない
  238. 846 QhOx46wx0
    >>823
    日本から出て行け反日韓国カルト
  239. 849 4NEtXtds0
    >>756
    こんなのテロ起こしてくれって言ってるようなもんだろ
  240. 851 bj0BWuJv0
    >>823
    統一壺食口の人たちはみんなそう言うよね
  241. 853 KsY9GAX/0
    >>828
    で壺りたいの?

    壺りたくないの?

    どっちなんだよお前は?wwwww
  242. 855 Lexjugp00
    >>826
    >>838
    どうした?
    論理的に反論出来ないとすぐ壺しか言えなくなるな
    ほら、法律に沿ってやってるだけだぞ
    何が悪いか反論してみろ
  243. 857 KWQrtlYT0
    >>845
    地方選挙があるからそっちで自民以外に投票すればいいだろ
  244. 859 t8Mb4uwK0
    >>834
    壺を攻撃するのはサタン(共産党)の仕業だと信じてるから
  245. 862 mHn/QlRX0
    >>844
    自民党と壺を駆逐しないと始まらないがな
  246. 864 0zWAA7pT0
    >>782
    ほれあの写真
    おやっ
    誰かドアをノックしてる
  247. 867 KWQrtlYT0
    >>853
    意味がわからん頭おかしくなってるのか?
  248. 869 IEaeJNmb0
    >>841
    一応、安倍開催はしたんだよなぁ
    岸田はどうすんのか
  249. 871 QhOx46wx0
    >>855
    日本から出て行け反日韓国カルト
  250. 873 jbghQVuy0
    >>824
    細田もズブズブなんだから、ハナからやる気なんてないわな
  251. 875 KWQrtlYT0
    >>863
    自分で調べろよ野党も変わらんから
  252. 877 GDPBtBUf0
    民主主義への挑戦
  253. 879 KsY9GAX/0
    >>841
    解散すれば恩の字なんやけど
  254. 882 sSFXU3TG0
    この1ヶ月半で国家の化けの皮が一気に剥がれた感じがするなあ
  255. 884 EV3LnTbq0
    国会を軽視する党に投票する夕有権者の罪は重い。
  256. 887 Lexjugp00
    >>858
    パヨクが何言おうが世界から安倍は認められてる
    カンチョクトが死んで世界中が悲嘆に暮れるか?
    ポッポが死んで聞いたこともないような後進国からまで弔問させてくれ!と言われるか?
    パヨクがどれだけ安倍の功績を貶めようとしても無駄無駄
  257. 889 7IKOVdMW0
    >>841
    憲法違反は安倍からの伝統なのか
  258. 891 IEaeJNmb0
    >>870
    法治国会の大事さを山上は教えたのにまた人治国会になり、
    法ではなく人が裁く事になるのかもなぁ
  259. 894 CkWDBeYd0
    >>875
    言い出しっぺの君が貼るのがスジかと

    ググっても彼らはそんな発言一切ないよ。
  260. 897 cRgoqNa20
    >>883
    やけくそというかこういうやり方での成功体験があるからね
    安倍のときは何も言わなくても忖度名人たちがなんとかしてくれてたし
  261. 900 WbIGWgKf0
    統一協会と関与した議員の人数
    自民82 公明1 立憲7 維新11 国民1 参政1
    (共同通信調査)

    立憲民主党って名前を公表した?
    どさくさ紛れに反壺側を演じてるけど壺政党やんw
  262. 903 y6U/ru6a0
    >>869
    審議させずに開催だけどな
    岸田も開催して即閉会に決まってるだろw
  263. 906 XBLBvpW00
    >>882
    もう山上内閣しかないんよ
  264. 908 KKzx2KdQ0
    国葬を撤回する可能性も少しありそうだな。
  265. 910 VHEGuUzE0
    >>897
    しかし今回はうまくいくかねえ
    関わってる議員が多すぎる
  266. 912 KsY9GAX/0
    >>877
    ムン主主義だからええねんで
  267. 914 7IKOVdMW0
    >>900
    とっくの昔に名前付きで公表したのも知らんのかよ、お前はどこに住んでるんだ韓国か?
  268. 916 0zWAA7pT0
    >>808
    安倍売国奴に
    は,臨時国会,開かない,やらないで通常国会まで引っ張られてやり過ごされた
    マスコミも黙って見てた
    マスコミ上層部にも壺の手が紛れ込まされていたとしか思えない
    安倍は8年かけてすごい手を打っていたのだ

    変えよう
    日本を変えなければ壺統一政権になっちゃう
  269. 920 uEtpTIRk0
    安倍が統一教会を使ってたのがまずかたよな。自民党内では首相がやってるんだから、何も問題無いだろということで、汚染が広まって、今や切ろうにも切れなくなった。解体するしかないな。統一と無関係な議員を集めて河野とかに第2自民党を立ち上げてもらうしかないか。
  270. 922 HXkiZazw0
    >>908
    今更だろ
    民意を無視する独裁政権のイメージしか無くなった
  271. 924 XNrmAxGE0
    >>61
    安倍「韓鶴子に敬意」
  272. 926 ldaBiBJ80
    >>906
    今の野党が政権とっても数ヶ月で総理辞任するやろね。
  273. 928 t8Mb4uwK0
    >>920
    河野の党員人気が未だに謎なんだが
    力強く法螺を拭くだけの劣化した安倍じゃん
  274. 930 yDa1kIr/0
    >>734
    本当にその通り…。

    世論調査だって、どこまで信用できるか…。
    旧統一教会のことで、テレビ、新聞、マスコミの情報操作や偏向報道(圧力に負けてる)が目に見えて分かった。

    自民党政権でなくても、自民党はもういいよ。
    森友加計さくらでごりごりだ…。
  275. 932 7IKOVdMW0
    >>908
    国葬終わるまで延々と国会招集拒否だろ
  276. 934 KWQrtlYT0
  277. 936 LZfqKphr0
    >>876
    いや、暴力革命=共産主義はよろしくない

    が、山上は良くった

    批判はあまんじて受けます
  278. 939 ldaBiBJ80
    >>925
    官僚が協力しなきゃまともな政治出来ないよ。
    民主党政権は、官僚に徹底的に嫌われてたやろ?
  279. 942 KsY9GAX/0
    >>919
    なら鈴木エイトから出てるはずだな
    お前は嘘つき
  280. 944 uEtpTIRk0
    >>900
    自民は半数は壺だろ。まだまだ隠れてる。
  281. 949 t8Mb4uwK0
    >>936
    明治維新も暴力革命だけど薩長は=共産主義か?
    暴力の無い革命なんて世に存在するのかね?
  282. 951 cRgoqNa20
    >>939
    官僚に必要なのは人事権の掌握と恐怖だってことを自民党が教えてくれたから次はうまくいくかもよ
  283. 955 LZfqKphr0
    繰り返します
    組織票の力すげえなぁ笑笑
    まずJAで農民抑えてるもんな
    そんで、医師会、歯科医師会、薬剤師連盟、看護で医療も制覇
    加えて飲食連盟、石油、理容で商工も抑え
    ゼネコンは自民とズブズブ
    法務すらアカの日弁連以外は行政書士、司法書士と細かなところは抑える
    教育も日教組などアカのお膝元と思えば、私学は全て自民の組織票
    これだけ組織票あるのに宗教きました!
    創価のおこぼれデカいです!公明議員がいなけりゃ自民にツッコミます
    そして幾つかの宗教団体
    さらに仕上げは反社会的組織で有名かつ有罪判決もくらっている、天皇をサタン、日本をエバの国(韓国父さんアダムの国にヒドイ事をしたので、カルマで罰を受けなければいけない雌の国)に仕立て上げ日本人から七兆円も搾りとり、自国韓国では良い子でいて、その七兆円でNYに豪勢な本部を作った統一教会が地盤ですか?
    JA、医療、商工、法務、建設、教育、まともな宗教の皆様!
    自民との癒着は考え直した方が良い!
    自民党が与党で居られる時間はもう短い
    泥舟にいつ迄も乗って居ては間抜けですよ!
  284. 958 IEaeJNmb0
    >>932
    国葬までにやれば国葬飛びそうだもんな
    それじゃ韓鶴子も激怒だしw
  285. 960 CkWDBeYd0
    >>934
    やっぱり政治に関わったなんて発言してないじゃん。

    自民党にも新井将敬って在日議員いたし、分家の維新や民主党にもいても不思議ではないかと。だから統一教会汚染されてんだけどな。汚染度は自民党>>>>>>>>>分家だけど
  286. 962 bj0BWuJv0
    >>930
    統一壺食口の名簿リストを混ぜるだけでいくらでも操作できるよね
  287. 966 mHn/QlRX0
    >>959
    気持ち悪い特異集団と繋がりを深めたことが功績とは
    失せろカルト野郎
  288. 968 dJEW1gdV0
    >>942
    壺おつwww
    チョンとカルトは皆殺しにするべし
  289. 971 nNHPIAA30
    >>955
    逆を言えば組織票と統一教会票がなければ大した事ない数しか支持者居ないかもな

    先ずは統一教会自体を徹底的にぶっ潰そうぜ
  290. 973 8B7w1G1T0
    >>1

    3年後覚えてろ、お前ら全員叩き落としてやる!
  291. 976 WbIGWgKf0
    >>914
    立憲の統一ズブズブ議員の名前が書いた記事のソースください
  292. 978 x1oev8pL0
    >>961
    統一教会の広告宣伝用のイベントだからなぁw

    「統一教会を支援してくれた安倍総理は国葬までされ敬愛された人物」って
    世界に宣伝広告しないとw
  293. 980 KsY9GAX/0
    >>959
    中国人とベトナム人とバングラ人帰国させろよ壺w
  294. 982 GyHxAneJ0
    >>977
    教会にするか
  295. 984 uEtpTIRk0
    >>939
    そりゃあ官僚も癒着してる自民党の方がやりやすいよね。利権も守れるし。でもそれだけじゃあ、今みたいに国が衰退する。
  296. 986 KsY9GAX/0
    >>976
    ない
    ズブズブじゃないからな
  297. 988 mHn/QlRX0
    >>977
    自民党本部の方が不要な施設だわ
  298. 992 KsY9GAX/0
    >>968
    壺った?
  299. 996 KsY9GAX/0
    >>995
    韓国訛りきつない?
  300. 1002 Thread
    5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
    運営にご協力お願いいたします。


    ───────────────────
    《プレミアム会員の主な特典》
    ★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
    ★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
    ★ 書き込み規制の緩和
    ───────────────────

    会員登録には個人情報は一切必要ありません。
    月300円から匿名でご購入いただけます。

    ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
    https://premium.5ch.net/

    ▼ 浪人ログインはこちら ▼
    https://login.5ch.net/login.php