元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんが、2022年8月18日に行われた第104回全国高等学校野球選手権大会の準々決勝で、優勝候補と目されていた大阪桐蔭(大阪)を下関国際(山口)をツイッターで祝福した。 ここから確認してください。

山口出身へずまりゅう「大阪桐蔭ざまーみろ」 煽り投稿に批判続々「炎上商法いつまでやるの?」 / 皆さんのコメントまとめになります。

コメントの数は、250個です。

  1. 1 hsi***** 2022-08-19 13:56:51
    さらに水を差す様ですが、下関国際のベンチ入り18名の内、山口県出身者は一人であり、他のメンバーはすべて他県からの入学入部者ばかりです。
    しかも山口県出身の一人も地元は下関では無いみたいですし。
    それくらい調べてから喜ぼうね。
    599 117
  2. 2 fiv***** 2022-08-19 13:52:49
    何か困ったらYouTubeに逃げ込めばいい。
    いつでもどこでもYouTube。
    人生に困ったらYouTube。
    いい職業だねユーチューバー。
    本当にいい世の中だ。
    記事の人見てたら心底そう思います。
    479 21
  3. 3 始業終業 2022-08-19 13:55:50
    ほぼ県外出身者で構成されたチームだが、山口の宝ということになるのだろうか。
    そんなのは大阪桐蔭もだし、強豪校は全部似たような状況だが。
    349 30
  4. 4 wpm***** 2022-08-19 13:51:52
    へずまりゅうもシバターも炎上させることでしか話題に上がらない。
    ただそれをしつこく記事にする記者も同じだと私は思う。
    343 4
  5. 5 bar***** 2022-08-19 14:15:19
    この芸人風な芸風は、私は好きではありません。SNSの時代なのでウケはいいと思いますが
    人として社会人としてって言いたくなります。こう思うのは私だけでしょうか?
    255 5
  6. 6 gbs***** 2022-08-19 14:05:03
    どこの県も強いチームは県外の選手が多いのは解りきっていますよ。
    その選手たちが自元のために頑張っているのだから批判するより応援すべきではないですか?
    223 35
  7. 7 moc***** 2022-08-19 13:55:20
    高校球児がこのニュースをみてどう思うか?
    トップページの甲子園関連のニューススペースに出す上で、内容の吟味とかは全くされないようですね・・・
    興醒めしました。
    178 11
  8. 8 och***** 2022-08-19 14:26:07
    他県から集まる程魅力的な学校だって事で誇ることはあっても悪くいう必要はないよね。

    プロスポーツの世界では世界中から集まる訳だし、一般人が働いてる会社だって全国から人材を募ってるわけで。

    文句を言ってる人は自分の生まれ育った都道府県に本社がある会社で働いてんのかね
    166 26
  9. 9 yuu***** 2022-08-19 14:41:01
    この人が山口県の宝とは思えませんが。
    高校野球は越境が当たり前なので言ってること自体が的外れだと思います。
    ただ、あのトリプルプレーは冷静な判断でお見事!と思いました。
    161 9
  10. 10 she***** 2022-08-19 14:02:55
    「俺と同じで山口県の宝だよ」

    自己肯定感のない自分的には、冗談でもこんなことが言える、思えるメンタル、見習いたいものです。
    言動は1ミリも見習いたくはありませんが。
    149 3
  11. 11 kaz***** 2022-08-19 14:18:41
    僕も山口県出身者ですが、この方を山口県の宝だと思ってる人はいないのでは?
    そして、下関国際野球部の皆さん後2勝で優勝です!最後まで応援します!頑張れ!
    142 6
  12. 12 gog***** 2022-08-19 13:56:30
    YouTube見てる時間をもっと生産性のある事に使えば、日本は以前のように豊かな国になれるのではないか。
    104 10
  13. 13 mar***** 2022-08-19 14:00:04
    この人知らないけど、大阪桐蔭にも敬意を持って試合をした下関国際の頑張りにマイナスな印象を与えるようなことは辞めて欲しいです。
    98 5
  14. 14 かける 2022-08-19 13:49:19
    いい大人なのに。ただ普通に格好悪い。
    90 0
  15. 15 am_***** 2022-08-19 13:46:29
    へずまさん最近焦ってるように見える
    注目され続けるって大変なんだな
    85 8
  16. 16 ダディじじ 2022-08-19 14:58:40
    強豪校多数県で地方予選ベスト4で負けたチームで選手でしたが、将来プロを目指す、各学校からスカウトされた選手が将来の可能性がある学校に入る訳で、選手はあくまで自分の為、チームの為であって、地域の為と思っている事は少ないと思います。
    就職で地方から首都圏へ仕事を求める人がたくさんいるのと同じでしょう。
    チャンスを求めているのです。
    選手全員の必死のプレーに感動してあげれば良く、批判することはよろしくないと思います。
    83 40
  17. 17 ita***** 2022-08-19 14:12:30
    うーん。

    この方はよくわかりませんが、全部同道府県出身という縛りはないわけですから、、、

    選手たちは必要としてくれた中で越境しその中でトップを目指す。
    アスリートの発送とその他の発想はやや違うと思います。

    そうなったら義務教育ではない高校です。

    カープは広島で揃えるのか、巨人は東京で揃えるのか、阪神は大阪で揃えるのか(それはそれでドラフトの闇が消え面白いと思いますが)

    私は埼玉でも比較的上位までいける野球部でしたが世論ほど他県越境組の嫌悪感はなく、むしろ歓迎だったかな。自チームでは。

    相手チームはもちろん感情でなく戦力として嫌だったけど、そういうチームを倒す喜びもあり、

    まぁ、高校野球やってない人に結論出されるのが一番嫌かな。

    矛盾、犠牲、不当諸々ハラスメントの巣窟で、越境に関してはそんな理不尽を感じなかったかな
    80 368
  18. 18 tom***** 2022-08-19 13:47:35
    相手のチームも称えるべき。そういう人間でありたい。
    80 2
  19. 19 ぶんぶん 2022-08-19 13:55:09
    炎上商法ってのは、批判する人間がいるから成り立つんじゃないの?

    ようはかまってちゃんなんだから、無視でいいのに。

    って、この記事にコメント書いてる私もどうかと思うが
    75 3
  20. 20 正論マン 2022-08-19 13:49:52
    フォローしなきゃいいだけだし、批判するためにわざわざ引用するやつは同罪。
    74 11
  21. 21 js**** 2022-08-19 13:51:55
    炎上商法いつまでやるのというより、SNSいつまでやるの?
    引退したよね。
    ネットには関わらないはずでは。
    60 0
  22. 22 crg***** 2022-08-19 13:49:41
    へずまが言ったから注目されてるだけでTwitter上にはかなりの数そういう呟きあるからね…
    だからって言っていいとは限らんけど
    44 18
  23. 23 s_m***** 2022-08-19 13:47:16
    >「炎上商法いつまでやるの?って思うくらい酷い」

    こういうコメントが来る限りは続けるだろうに。
    炎上商法成功してるわけだから。
    43 3
  24. 24 kio***** 2022-08-19 14:03:47
    ここにコメントする自分もいけないが、こんなことを記事にしないのが1番良い気がします。
    42 0
  25. 25 mas***** 2022-08-19 13:47:59
    下関も山口の子1人しかおらんけどな
    40 5
  26. 26 dai***** 2022-08-19 13:50:54
    こんなのいちいち記事に取り上げてるからやり続けるんでしょう。
    34 0
  27. 27 tiy***** 2022-08-19 14:04:50
    なんでほっとかないんだろう。記者も結局閲覧数が増えないといけないから、取り上げているんだろうけど、そんな記事書いてて虚しくないのかな。ドラマゴシップを思い出しました。
    30 0
  28. 28 ***+***** 2022-08-19 13:47:44
    なんというか、へずまりゅう、許せないです。
    29 2
  29. 29 jun***** 2022-08-19 13:46:13
    もう無視してりゃいいんだよこんな奴は。こういう輩にとって世間から無視されることが一番つらいんだから。
    28 0
  30. 30 shi***** 2022-08-19 13:49:23
    これは絶対に許せない。
    信じられない。
    26 1
  31. 31 jud***** 2022-08-19 13:49:27
    誰だっけ。これ。
    23 0
  32. 32 dor***** 2022-08-19 14:48:15
    それぞれ県の代表として、高校生が純粋に野球をやっているんだから、「どっちもよく頑張ったな」くらい言えるのがカッコいい大人だと思うけど?まあ、無理だろうけど…
    21 0
  33. 33 nis***** 2022-08-19 14:35:54
    途中から、兵庫県出身のバッテリーだったですよ。

    兵庫県人は、結構、加西市出身のバッテリー応援してたんじゃないですか。

    九州出身者で固めた山口県代表だったら、

    あそこまで甲子園熱くならないと思います。
    20 68
  34. 34 qbp***** 2022-08-19 14:28:39
    山口県民の人達ってこの人の事を嫌いなんでしょうか。
    山口県へのアピールよりイメージダウンの方が大きいと思うけど。
    20 0
  35. 35 かめちゃんまん 2022-08-19 13:49:25
    マジでひどい人間ですね。
    品格が無い。
    20 0
  36. 36 hey 2022-08-19 13:49:25
    コイツの刑が軽過ぎたから、こうなった。
    19 1
  37. 37 FD3S 2022-08-19 13:56:39
    いや、いつまでコイツの記事を載せるのか?だと思う。
    いちいち取り上げてる内は止めないだろな。
    18 1
  38. 38 shi***** 2022-08-19 13:53:35
    もう記事にしちゃいかん
    18 0
  39. 39 5G 2022-08-19 13:46:19
    この高校にとっては、統一教会べったりの安倍元総理以上に、へずまりゅうはいい風評被害でしょうね。
    18 5
  40. 40 zoa***** 2022-08-19 14:43:03
    このわけわからんやつのニュース取り上げんでいいやろ。
    SNS等の投稿をただ、ニュースに取り上げて給料もらえるなんて羨ましいけど。
    記者としてのプライドないのかな
    17 0
  41. 41 アングッド 2022-08-19 13:50:51
    それを言うなら他県に感謝しろよ!

    登録選手出身都道府県
    山口県1名
    兵庫県5名
    広島県4名
    福岡県4名
    大阪府3名
    和歌山県1名
    17 6
  42. 42 mid***** 2022-08-19 13:47:41
    炎上商法でアクセス稼いで儲けるやり方、
    これは止めて欲しいですね。まあ、止めないので
    こういうことを繰り返す人はリスト化して
    分かったらすぐにアカウント削除するべき。
    17 8
  43. 43 nut***** 2022-08-19 13:52:38
    多くの山口県民は宝だと思ってないでしょ。
    14 4
  44. 44 cng***** 2022-08-19 14:59:59
    ただの部活動を見世物にしているのが悪いですよ。

    柔道は全国大会廃止しましたし、勝利至上主義を見直す時だと思います。
    13 7
  45. 45 sto***** 2022-08-19 13:47:21
    J-CASTニュースに批判続々「炎上商法の加担いつまでやるの?」
    13 0
  46. 46 wea***** 2022-08-19 14:29:43
    負けたチームを侮辱するような方は高校野球を語らないで欲しい。
    11 0
  47. 47 ang***** 2022-08-19 13:51:19
    炎上商法への対応策は「無反応」です。
    確かに大阪桐蔭に対する無礼なコメントですが、反応するだけへずまが悦ぶだけなのです
    11 0
  48. 48 moy***** 2022-08-19 14:37:05
    大阪桐蔭だけでは無く下関国際に対しても失礼だよ。
    本当にこの人何とかして欲しいわ!
    10 0
  49. 49 mss***** 2022-08-19 13:53:10
    すっかり有名人ですね。こういうのもアリかもな。真面目一筋で生きていても何もいいことねえもんな。
    10 27
  50. 50 sac***** 2022-08-19 13:54:15
    ろくでもないことしかしてない大人が高校生相手に何言ってるんですかね?
    大阪桐蔭の選手たちに本当に失礼だし最低。
    試合に勝とうが負けようが、てっぺん目指して野球に打ち込んでいる子達は本当に立派ですし心の底から尊敬します。
    対してあなたは何をしました?
    人に迷惑かけてばかり。
    10 1
  51. 51 hac***** 2022-08-19 14:09:33
    もうこういう路線じゃないとやっていけないんだろうな。
    なんか悲惨だね。
    9 0
  52. 52 mag***** 2022-08-19 14:12:33
    記事にしなきゃいいのに???
    相手の思う壺になると思います。
    8 0
  53. 53 cc_***** 2022-08-19 14:26:07
    ほら、迷惑系YouTuberの炎上商法まがいでも、もっともらしい理屈を付けて上手くやれば国会議員になれる世の中ですからね。
    6 0
  54. 54 南大東島 2022-08-19 14:27:51
    宝なら、長州力、伊集院静もお忘れなく。
    西村知美もいたわ。
    安倍晋三元総理は、東京生まれだから除外。
    6 1
  55. 55 mum***** 2022-08-19 14:08:23
    とは言っても、下関国際のベンチメンバーは県内はひとりだけですよ。
    6 0
  56. 56 jbc***** 2022-08-19 13:54:21
    お前らは俺と同じ山口県の宝???
    選手は確かにそうかもしれませんが・・・
    貴方は「恥」の間違いでは
    6 1
  57. 57 ama***** 2022-08-19 15:15:23
    桐蔭も下関も甲子園目指して毎日努力して、あの準々決勝で素晴らしい試合をしたんですが。勝ったからざまぁーとか、あの試合を観てたら決して出ない言葉です。下関もこのコメント見て不快しか感じないのでは…。
    5 0
  58. 58 nat***** 2022-08-19 14:48:27
    へずまさんすみません
    あなたは山口県の宝ではないと思います。
    現場からは以上です。
    5 1
  59. 59 war***** 2022-08-19 14:08:59
    彼のことをニュースにするのいつまでやるの?
    5 0
  60. 60 hid***** 2022-08-19 13:59:54
    山口出身というのを表に出さないでほしい。同じ県民として恥ずかしいしみっともない。取り柄がないから何にでもすがりたい気持ちは分かるのですが良い試合をした球児に対して失礼。ちょっと「山口出身へずまりゅう」という見出しも悪質です。
    5 1
  61. 61 jas***** 2022-08-19 13:53:06
    大阪桐蔭野球部に謝ってください。
    まぁ、こんなの相手にする暇もないぐらい
    桐蔭の選手の方が忙しいし人間的に
    素晴らしいんじゃないかな。
    5 1
  62. 62 fc1***** 2022-08-19 13:54:47
    炎上商法の人に意見するのは時間の無駄だよ。へずま、ゆたぼん、ガーシー等の話を聞くのは無駄な時間になるだけ。
    5 2
  63. 63 nim***** 2022-08-19 13:50:45
    へずまをいちいち批判してるやつも同罪。
    アイツがいちばんいやなのはレスがつかないことで、レスの内容なんて構ったこっちゃない。
    5 1
  64. 64 bea***** 2022-08-19 13:52:24
    誰も取り上げないでくれ。そしたらいずれいなくなる。
    5 1
  65. 65 loo***** 2022-08-19 13:52:37
    破れたとは言え、正々堂々と闘った高校球児に対し「ざまーみろ」とは何事か?
    恥を知れ、と言いたい。
    5 1
  66. 66 kou***** 2022-08-19 14:02:03
    炎上商法か。
    あーあ。
    SNSなんか無くなればええのに。
    もしくは、こういう誰かを傷つけて注目を集めるような本来の使い方ではない使い方をした人には一定期間使用できないような仕組みはないものか?
    4 0
  67. 67 小室眞圭 2022-08-19 15:05:46
    法律がちょっと違うというのが嫌なんです。

    これは人に起こる場合は、コミュニティのメンバーとして、管理の行の種類は、私はそれが非常に認識されていると思うようにネットワークに風のように、状況は世代であることを言うために、通信でです。その時、スポーツ選手など遊びたい役者の輸送は、教育する義務があると思うんです。
    3 106
  68. 68 pho***** 2022-08-19 15:12:54
    しかし…人の言葉とは不思議なものです。良い悪いは横に
    置いて話ますけれども。

    大阪桐蔭ざまーみろ
    下関国際おめでとう!

    どっちも同じなんですよね…大阪桐蔭のファンにとっては。

    一方で下関国際と地元が同じ人から見れば。どちらも同じ
    誉め言葉ですし。内心では、よくぞ言ってくれた!へずま!
    そのように称賛する地元のファンも多いと思います。

    そこが人間の言葉の妙と言いますか…不思議な点ですよね。

    今回限って言えば。炎上というよりは本音で生きていると
    思いました。
    3 80
  69. 69 nex***** 2022-08-19 13:57:43
    本当に可哀想な人なんですね。
    同情すると共に、将来YouTubeに成りたい子供が多い中
    「こんな大人に成ったらダメ」の見本には成るかな?
    3 1
  70. 70 ポチョムキン 2022-08-19 13:53:22
    まあでも金で全国から選手を集めてるチームがそうでもないチームに負けたら
    ざまあみろと言いう気持ちにもなる。
    9回の観客の拍手はそういうことでしょ。
    3 6
  71. 71 mas***** 2022-08-19 13:54:06
    そろそろ賞味期限近くて焦っているんだろうなぁ。
    3 1
  72. 72 muo***** 2022-08-19 14:42:44
    大阪桐蔭はどちらかというと全国から出身者集めてるので日本中敵に回してるね
    2 4
  73. 73 oul***** 2022-08-19 14:49:50
    もう、この人のこと、話題にするのやめませんか? 腹が立っても彼の思うツボなわけで、徹底無視を決め込むしかない
    2 0
  74. 74 tae***** 2022-08-19 13:59:02
    へ? 下関~軍団って 山口県の中学出身者って 1名位?
    ほぼ 甲子園の地元、兵庫県出身者が多いチームじゃなかったっけ?
    2 5
  75. 75 moc***** 2022-08-19 14:02:55
    ここにコメントすることによって、またネットニュースになる。
    2 0
  76. 76 ninja 2022-08-19 14:13:11
    まあ、下関国際も山口県出身の選手はほぼ0だけどな。
    2 0
  77. 77 m_s***** 2022-08-19 13:58:15
    いちいちこいつのいう事を報道するマスコミもあかんし、いちいちこいつのいう事にコメントする必要もない。
    2 1
  78. 78 fuu***** 2022-08-19 14:14:17
    なんで勝った方を称えない。なぜ負けた方を蔑む。勝ちと負けはセットでここまで至る努力をなぜ賞賛しない。努力をしてきていない人間は勝った喜びも負けた悔しさもその舞台に立つ本当の難しさも理解できない。
    2 0
  79. 79 fus***** 2022-08-19 15:18:11
    山口の宝?日本の恥ではなくて?

    野球を真剣に頑張っていたり、高校野球が好きだったりする人は
    どちらが勝った負けたで相手のことを悪く言う人はいない。
    これが負ければ最後という背水の陣で皆頑張ってる。
    だから試合はどうなるかわからないし、見ている人は感動する。

    勝っても負けても一生懸命やってることに変わりはない。
    それを「ざまーみろ」とか、性根が腐ってるとしか思えない。
    多分、野球自体好きじゃないんだろうな。
    こんな人が山口の代表面して、祝福される下関国際も気の毒です。
    2 0
  80. 80 ydk***** 2022-08-19 14:19:59
    この人おまけに批判コメントに対して、自分は元国体選手だからアスリートの心得や気持ちは分かる的なこと返信してるんだよね。本当に気持ちが分かってるなら敗者を貶して英雄気取らせるような煽りしないと思うんだよな。元国体選手なのは事実かもしれんけど、この人は一体そのキャリアで何を得たんだろうね(苦笑い
    2 0
  81. 81 ic2***** 2022-08-19 14:15:51
    ここにコメントを寄せている皆さんのご意見のほとんどが、ごもっともな意見ばかりですが、へずまりゅうはそんなもっともな内容はどうでもよくて、こうやってみんなが反応てくること 「だけ」 に喜んでいるんですよ
    2 0
  82. 82 pfu***** 2022-08-19 13:56:39
    下関国際の選手は皆んな凄まじい努力をしてきたと思う。あまりこんな投稿をして汚すのはやめてあげてほしい。スポーツマンシップにのってない事をしないでほしい。
    2 0
  83. 83 隣人13.5号 2022-08-19 13:55:38
    自分の出身県ってアピールするところも恩着せがましい。かつ特定の学校名を挙げて暴言を吐くのも常識の範囲を超えている。
    2 2
  84. 84 €***** 2022-08-19 14:11:46
    山口県民もいい迷惑だろうし、日々血の滲む努力を行っている高校球児の対極にいるこんな輩に高校野球を語って欲しくない
    2 0
  85. 85 魔界の星 2022-08-19 13:57:43
    You Tubeって一般や弱小チャンネルアカウントには無駄なくらい厳しい癖に、有名人の炎上商法やデマカセ物については何も対策無し。有名になればなんでもやりたい放題やってもいいみたいなクソみたいな世の中を良く現している世界だな。
    2 2
  86. 86 pop****** 2022-08-19 13:55:49
    へずまは執行猶予中の身だから
    大阪桐蔭に対する名誉棄損で訴えて
    有罪となれば刑務所行きでは?
    2 1
  87. 87 dun***** 2022-08-19 13:55:55
    へずまも他のyoutuberみたいに整形してみりゃいいじゃん。
    話題になるぞ、マジで。カッコいい顔、怖い顔、劇画系、
    何でもいいから。
    2 1
  88. 88 ten***** 2022-08-19 13:57:26
    自分じゃ出来ないから僻んでるだけか。
    高校球児たちの物語を貶すな。
    取るに足らない者を記事は必要無い。
    2 1
  89. 89 big***** 2022-08-19 13:56:30
    自身が山口の宝とか執行猶予中の罪人がよく言ったものだ
    こいつは時々炎上しないとメディアに飽きられたら何も残らない
    2 1
  90. 90 j_r***** 2022-08-19 13:52:23
    無視しなきゃいつまでもやるだけだと思う
    そういう人種でしょ
    2 1
  91. 91 h_f***** 2022-08-19 13:49:12
    そんな下品な宝は無いだろ。
    求められてない括りを勝手にしちゃあかんよ。

    ただただ迷惑。
    2 0
  92. 92 lhk***** 2022-08-19 13:55:53
    炎上商法で話題に上りたいんだろうけど、山口県民と下関国際を貶めて大概、周囲がみな迷惑でしかない。
    2 1
  93. 93 nob***** 2022-08-19 13:56:42
    小学生レベルの発言です
    いや小学生以下ですね
    このような人に高校野球を語ってほしくない
    2 0
  94. 94 fdp***** 2022-08-19 13:52:56
    同じにされたくないでしょ。
    努力せず息だけして生きてる人なんかと。
    2 1
  95. 95 suk***** 2022-08-19 15:18:19
    たぶん試合見てないなあ。
    あの試合見てざまあみろと思うとは。
    両校に尊敬しかないわ。
    2 0
  96. 96 mas***** 2022-08-19 15:20:12
    擁護する訳では無いし、選手には非はないが、大阪桐蔭のやり方はこういう風に言われても仕方ない部分はあると思う。
    1 5
  97. 97 mkitame 2022-08-19 14:39:08
    今回野球ネタだが野球少年だった石橋貴明または現在ユーチューバーで社代表はへずまに何を思うのか
    1 0
  98. 98 kin***** 2022-08-19 15:14:37
    メディアが取り上げたり周りが反応してる間はずっとやってんじゃないの。
    1 0
  99. 99 oga***** 2022-08-19 15:14:55
    いつまでやるの?
    メディアが取り上げてくれる限りやると思います!無視が一番
    1 0
  100. 100 lxh***** 2022-08-19 15:08:57
    Twitterの運営会社もいつまで目をつぶっているのやら。汗
    1 0
  101. 101 tet***** 2022-08-19 14:58:09
    何をツイートしようが自由だが記事にするのがおかしい
    なんの裏の力があるのか教えてほしい
    1 0
  102. 102 shi***** 2022-08-19 14:07:52
    「さん」は要らないと思う。
    1 0
  103. 103 jxl***** 2022-08-19 15:12:34
    何も変わってない。変われない。
    1 0
  104. 104 san***** 2022-08-19 14:23:32
    出身とか無意味だろ
    ミヤネ屋の宮根さんだって、大阪人みたいだけど島根県の人だし
    高校野球なんて学校がただそこにあるだけなのは強豪校の中で共通な事
    大阪桐蔭を目の敵にする奴って、大体、政府とか政治家を批判したりするの大好きで、判官贔屓が大好きなんだろうなって周り見てて思う。
    1 0
  105. 105 vro***** 2022-08-19 14:07:08
    ヤフコメによくいる(というかこのコメ欄にも既に大量にわいている)YouTuber全否定おじさんみたいに、頭ごなしにYouTuberを否定するつもりは個人的に全くない。
    多分おじさんたちは、こういうヤフーとかのネットニュースに取り上げられる炎上しやすいYouTuberしか見たことないからYouTuber全否定してるんだろうけど。
    ただこいつの場合は、引退するとか何とか言って全然引退しないし、単なるかまってちゃんなだけでしょ。見た目といいやってる事といいネットのおもちゃにされてることが分からない痛い人間、こんなのをいちいち取り上げるメディアもどうかしてるよ。
    1 1
  106. 106 お大事さん 2022-08-19 14:50:02
    発想が、人間以下。
    昨日の試合観て、両校に感動ありがとうございます。と言える人間性が、その年齢でないのは人間教育が出来ていないことを露呈していますね。
    1 0
  107. 107 qci***** 2022-08-19 15:02:23
    さびしいんだね。へずまくん。

    みんな、かわいそうだからほっといてあげようよ。かまわないで
    あげようよ。そっとしといてあげようよ。シカトしてあげようよ。

    反応すればするほど、キーボードが摩耗するよ。タブレットの液晶画面
    が劣化するよ
    1 0
  108. 108 s*g*n*** 2022-08-19 14:11:14
    自分で何も企画しない非クリエイティブのチューバー

    ただ煽って炎上させるだけのビジネスモデルで永久に稼げるはずがないから、10年もしないうちに飽きられて行き詰まるだろうし、そこからパンピーに戻っても過去の悪評のデジタルタトゥーで悪目立ちして、「普通の生活」なんか送れないだろうし

    「あの人は今」的な番組で見るんだろうな
    1 0
  109. 109 vln***** 2022-08-19 14:46:33
    出身の山口愛を出しているつもりなのか、あなた以外の山口県民は迷惑していると思いますよ。この様な発信をするからまともに職が得れない。従って納税すらしていないのに、山口県民を公言したらだめでしょ?
    1 0
  110. 110 fxq***** 2022-08-19 14:03:27
    へずまりゅうは嫌われてるけど山口では人気者だからね。田口被告も山口では非難する人なんていない人気者。二人とも山口の星、山口の英雄、山口の誇り。
    1 5
  111. 111 mor***** 2022-08-19 15:18:33
    まず、一般の成人した人間とか会社とかへずまりゅうに対して来た相手にいうならまだしも、相手は未成年、なんならへずまりゅうを相手にもしてない。
    それをええ大人が…アホすぎる。
    山口県の高野連からしたら味方でもなんでもない。
    なんなら下関国際の監督やら選手に迷惑しかかけていない。
    1 0
  112. 112 pnm***** 2022-08-19 15:10:41
    単純に応援してるチームが勝てば嬉しいし
    優勝大本命のレベチが相手なら尚更
    ざまーみろ は不必要かもだが
    ニュースにするほどの騒ぐほどではない
    1 0
  113. 113 d*****og 2022-08-19 14:11:23
    自身の炎上商法する為に、下関国際や大阪桐蔭を利用するのはやめた方がいい。
    へずまさんは下関国際を応援してるわけでなく利用しようしてるだけで下関国際にも迷惑
    1 0
  114. 114 bok***** 2022-08-19 13:59:07
    もうとりあげないで。

    SNSは完全凍結してだれもコラボとかもしないで。


    コラボしたら動画を消すかBANして。そしてら消えると思う。
    1 1
  115. 115 sh***** 2022-08-19 14:41:33
    全く興味もなく嫌悪感すら覚える、この人とかのニュースが出てこないようにアプリでNGワードの設定ができるようにならないものか…
    1 0
  116. 116 pne***** 2022-08-19 15:20:34
    山口県民はたいへんですね。いろいろな意味で。何もご支援できませんけど。たいへんです。
    1 0
  117. 117 k******* 2022-08-19 14:01:26
    こんな奴を記事にするJ-CASTみたいな組織があるからへずまは調子に乗るんだろ。株式会社ジェイ・キャスト!へずまの記事書いてアクセス数を稼ごうとするなよ。もっと世の中人の為になる記事を書けよ。アフォ。
    1 0
  118. 118 snc***** 2022-08-19 13:56:55
    もうこの人のニュースは取り上げなくて良いですよ。
    放っておきましょう。
    1 1
  119. 119 kou***** 2022-08-19 14:01:52
    こうやって記事として取り上げるから図に乗るんだよ。
    関心を持たなければ自滅するんじゃないの?
    1 0
  120. 120 jyk***** 2022-08-19 14:49:02
    何県出身とかどうでも良くて、目標に向かって頑張った人をざまーみろとは。人として終わってますね。ださいやつ。
    1 0
  121. 121 sam***** 2022-08-19 13:57:13
    へずまは自分の投稿で下関国際にも迷惑かける事わかってるのかね。へずまが捕まったら喜ぶ人が増えるだろうね。
    1 1
  122. 122 bit***** 2022-08-19 13:54:46
    コイツも学生の時に何かスポーツをやっていたんだよね。
    それにしても、ざまーみろ!はないだろうよ。
    思ったとしても、公言しないのが大人だし。
    あ、コイツは大きな幼児で、ゆたぼんの同類だったわ。
    1 0
  123. 123 とりすかき 2022-08-19 13:57:49
    同じ意見です。全国からオールスター集めて決勝までいかないなんて「大阪桐蔭ざまーみろ」です。
    1 5
  124. 124 mad***** 2022-08-19 13:54:08
    まだ居たのか。
    そして未だに相手にしてあげる人たちは優しいな。
    ほっとけば消えるよ。何もない人間なんだから、このへずまなんとかは。
    1 1
  125. 125 mov***** 2022-08-19 13:50:40
    巨人上原に似てるスナックのママを思い出した。
    1 1
  126. 126 shi***** 2022-08-19 15:21:51
    こーいうのをメディアが報道するのが変だし、釣られた私も、、、。批判で炎上する世の中で景気はよくならないよ
    0 0
  127. 127 バレー大好きさん 2022-08-19 14:54:04
    べつにいいのでは。勝手にやらせといて。批判のコメントも予定内だから。結果みなさんも私も乗せられているだけ。
    0 0
  128. 128 m03***** 2022-08-19 15:06:00
    現実的ではないが、出身県別の選抜大会にしないと本気で応援出来ないと思ってしまうw
    0 0
  129. 129 kyu***** 2022-08-19 15:20:31
    こういう人は話題になってナンボなので、作戦に乗ってはいけない。
    0 0
  130. 130 ete***** 2022-08-19 14:25:16
    これが期待を背負って当選した日本の議員のやることなのか。
    0 3
  131. 131 mi2***** 2022-08-19 14:57:07
    感情や考え方とかは人様々だからどう思おうと勝手だけど、それを投稿するのはどうなの…酷い!
    0 0
  132. 132 aaj***** 2022-08-19 15:18:00
    こうやってネットニュースで取り上げられて、多くのコメントがつく限りはやり続けるよ
    0 0
  133. 133 ** 2022-08-19 14:42:57
    下関国際も山口出身のスタメン少ないらしいじゃないですか^_^
    0 0
  134. 134 kis***** 2022-08-19 14:35:49
    下関国際ベンチ入りメンバー、山口県出身1人…大阪府出身3人
    0 0
  135. 135 hay***** 2022-08-19 14:10:16
    また、ブレイキングダウンで秒殺で負けてバズりまくります
    0 0
  136. 136 gga***** 2022-08-19 15:16:41
    話しにならない…
    0 0
  137. 137 ogu***** 2022-08-19 14:51:38
    この人まだ取り扱わなきゃダメ?
    0 0
  138. 138 mir***** 2022-08-19 14:49:39
    久しぶりに名前聞いた笑

    まだ活動してたんだ。
    0 0
  139. 139 tak***** 2022-08-19 14:48:04
    わからなくはない
    0 0
  140. 140 pet***** 2022-08-19 15:00:52
    この人は誰なのですか?
    初めて知りました。
    0 0
  141. 141 ma_***** 2022-08-19 14:52:13
    外人部隊やん
    0 0
  142. 142 shu***** 2022-08-19 15:03:14
    「いつまでやるの?」
    なんて、いちいち反応して絡んでる奴らが「いいお客さん」であり「収入源」なんだから、そんなことにも気づかずに、すぐ反応して「わーわー喚いてる奴らがいる限り」やるんじゃねーのか?
    0 0
  143. 143 ybv***** 2022-08-19 14:40:36
    地元のチームを応援して、倒した相手を挑発する。
    よくあることじゃないか。

    選手や関係者がいうのは品位もなく、最近のネットコードにも引っかかるので騒がれるからやめた方がいいけど、騒ぐことない普通のこと。

    まあエースを温存して、二線級(普通の「野球学校」のチームならエースで四番だろうが)のピッチャー出して舐めてきた相手は倒したいものさ。
    0 1
  144. 144 koo***** 2022-08-19 15:22:33
    下関国際の選手は1人しか山口県出身はいません。
    兵庫・大阪・広島・福岡の中学出身で大半がリトルリーグで活躍
    していた選手です。監督は広島出身です。

    へずま氏は絶対勘違いして全員山口県出身と思っていると思います。
    世の中知らない単純な輩は残念ないきものです。

    因みに大阪桐蔭も大阪出身は4人しかいません。
    つまり野球のうまい少年の噂を聞き中学からスカウトして入学させ
    寮に放り込み甲子園を目指し出場が決まれば「山口県代表で頑張ってきます」
    と県知事に挨拶に行くその頭の中では「ホンマはわし大阪出身やで…」と舌を
    出しているはずです。
    寮に入れられ野球ばかりの生活で高校3年間を抑圧の中で過ごし甲子園出場できればまだその後の人生に役立ちますが、出場できなかった反動はものすごく
    グレるケースが多いです。半グレで高校野球経験多いかもです。
    0 0
  145. 145 ons***** 2022-08-19 14:23:02
    実際のところ大阪桐蔭という高校は・・・・・・
    日本中から精鋭なる少年野球選手を(彼らが桐蔭を選ぶに足る所以こそあれど)かき集め、2018年夏の疑う事なき主人公だった金足農業を決勝でボッコボコに叩きのめし、2022年春には滋賀県勢初のセンバツ決勝に駒を進めた近江を血も涙も無い結末へ導いた

    大阪桐蔭をかつての巨人軍宜しく「悪の枢軸」とする風潮が醸成されているのもまた事実であり、へずまの臆面もない炎上商法に憤慨しつつも心の何処かが空いた気分になった人も実は多くいるのではないだろうか
    0 2
  146. 146 mfr***** 2022-08-19 15:05:12
    真面目な話、「病気」なので、医者やカウンセラーの助けを借りて、言動をコントロールする方法を身に付けていくしかないと思うけど、本人に病識がないばかりか、炎上で注目を浴びる事に“快感”を感じ、それに依存してしまっているので、かなり難しいでしょうね。
    0 0
  147. 147 ncz***** 2022-08-19 15:09:59
    勝負だから当たり前に勝者と敗者はいます。
    お互い健闘しあってのこと、称えあうべきです。
    確かに『優勝候補』を地元の県が倒した。騒ぎたい気持ちも分かります。凄いと思います。多分ほとんどが大阪桐蔭が勝つと思ったでしょ、私もそう思ったから凄いと思います。
    でも『ざまぁみろ』って……。自分が戦ったわけでもないのに。むしろ山口の品を下げましたよね。山口代表……応援したくなくなっちゃいます、あなたのせいでね。

    ってか炎上させないとニュースにもしてもらえないならやめたらいいのに
    0 0
  148. 148 熱血中日大好き!!。 2022-08-19 14:39:34
    相変わらず、「炎上大好き芸人」ですね。
    一度彼に「人の悪口はばからず」と言う洗練を浴びさせた方が良いですね。
    もしも、お宅の応援しているチームが負けたら、逆に大きなバッシングを叩かれる事、間違いないですね。
    そうなったら、彼はどんなコメントを出すのか、静観視したいですね。
    0 0
  149. 149 hid***** 2022-08-19 14:27:11
    ザマァとは思わないな。
    今年は大阪桐蔭だろうと言われてる中それを撃破した国際に驚きと興奮をくれた最高の試合だったし、
    近畿勢(自分近畿住みなので)が準決勝まで生き残ってるから更に楽しみが止まらない状況で今年も面白い甲子園だと思う。
    0 0
  150. 150 gog***** 2022-08-19 15:15:35
    山口の誇りと言ってるがたかが2年半ほど山口にいただけで、広島、兵庫、福岡が大半。
    山口の学校対大阪の学校というだけで中の選手は傭兵みたいなもん。
    自分も大阪桐蔭が強いのは見ててあまり好ましくないけど、口に出したらだめでしょ
    0 0
  151. 151 **dus42*** 2022-08-19 14:46:13
    高校野球は地元出身だけで頑張るのはそんなチームはない。もはや誰もが知る幻想である。他県から青田買いでスカウトはあたり前。白球を追いかける無垢な青年という幻想を朝日新聞はまだ売りにしたいが無理がある。そんなかなで花巻東は奇跡だな。
    0 0
  152. 152 LALALA 2022-08-19 14:54:13
    この人については、誰も、何もリアクション起こさず完全スルーしたらいいのでは?下手に話題にするから付け上がるんだと思う。完全無視したらニュースにも上がらないわけだから、誰も相手にしなけりゃいいんじゃないのかな?

    いい年して、いい加減自分のしてることの恥ずかしさを自覚すべき。
    0 0
  153. 153 adz***** 2022-08-19 14:50:38
    彼は、学生時代レスリングで国体を目指していた経歴がある。
    へずまよ。競技種目は違えど、また比較するレベルの差はあれど、スポーツに情熱を燃やし凌ぎを削り結果を求めていた点で言えば、いわば「同志」だろう!!
    炎上商法も結構だが、高校生に対し煽り記事は載せてくれるな。
    まだギリ持っているであろう最低限の「モラル」も失うぞ。
    0 0
  154. 154 sph***** 2022-08-19 14:55:42
    へずまの肩持つ訳では無いが、大阪桐蔭は不正会計のイメージ強過ぎて好きになれない。

    へずまが宝かどうかに反応してる人多いけど、自称なんだからなんでもいいよ。
    気にする方がどうかしてる。


    ただ彼の他人を見下した話し方は好きになれない。
    0 0
  155. 155 ******** 2022-08-19 15:16:25
    Yahooニュースや他のネットニュースにも取り上げられて、
    自分の話題が全国レベルのニュースになる。
    そして、しっかりと多くの批判のコメントもつく。

    へずまりゅうの狙い通り。
    そういう意味では、見事だけどな。

    ちなみに、この大阪桐蔭への批判ツイートは、へずまの本心ではないのは明らか。
    手っ取り早く話題になるのを狙っている行為だというのが、過去のへずまを見ているとだんだん分かって来る・・。
    0 0
  156. 156 shi***** 2022-08-19 14:00:55
    元迷惑系どころか現在進行形で迷惑系でしょう。品位の欠片も見当たりません。ユーチューバーである前に、道徳観と法令遵守の試験問題を解かないと先に進めないようにしてやりたいくらいです。
    0 0
  157. 157 met***** 2022-08-19 15:15:34
    大阪桐蔭に失礼なのはもちろんだけど下関国際にも失礼。
    「下関国際よく頑張った」等だけにしとけばいいのに。
    そもそも「同じ」山口県の宝?は?こんな奴を宝だと思ってる山口県民ています?もし自分の県だったら宝どころか「恥」でしかないんだけど・・
    有名になればみんな宝になるわけじゃないけどな。
    0 0
  158. 158 t***** 2022-08-19 14:19:39
    おかしな人がおかしなことをするのは仕方がないことだと思うが、それを支える1000を越える"いいね"してる人の存在が切ないね。

    ヤフーと違ってTwitterはなにに"いいね"したか丸見えだからね、だから自分は良識ないものには"いいね"しない。誰に見られるか分からんし。
    0 0
  159. 159 kos***** 2022-08-19 14:56:49
    注目されれば良いんだろう。
    正直、高校野球に興味もなければ、おそらく試合も見てないやろね。
    今回みたいな発言したら、下関国際の選手やスタッフ、学校の方々も悲しむと理解できるはずだから、それをわかった上で「自身への注目」を選択したんだろう。

    はっきり言って、コイツの発言取り上げて記事のコメント数稼ぐ魂胆がある記者は、同類である。
    記者はへずまりゅうと同類。
    だから、コイツの記事以外書くな。

    もっとまともな記事書こうと思わんのかね?
    0 0
  160. 160 HB**** 2022-08-19 14:06:36
    こいつを筆頭に、YOUTUBE、SNSでの一定以上の金儲けを禁止にしないとね。

    今やってる素人のアウトロー同士の格闘技番組も同じで、もし、悪いことしても先の人生明るい見通しがあるのなら、イチかバチか悪いことしてみようと思い、踏みとどまるブレーキがなくなる。世間一般では、皆悪いことをしたら人生無茶苦茶になるという思いがあるから悪いことしないわけで・・・
    0 0
  161. 161 fhk***** 2022-08-19 14:52:50
    私の通ってた高校では、対戦相手への敬意を払い、派手な打倒は控える動きがありました。
    (○○ぶっ飛ばせー、とか)
    そして、頑張ったのは選手の人達です。
    どんな感情があっても、貴方が「ザマァ」とかを言っていいわけではありません。

    貴方が「ザマァ」とか言われてるのは、自業自得のことです。
    0 1
  162. 162 yuk***** 2022-08-19 13:59:04
    正々堂々と勝負してここまできた球児に対して失礼です。
    勝った球児も、スポーツマンシップをけなすこの方に応援されるのは不愉快ではないでしょうか。
    0 0
  163. 163 MCカマー 2022-08-19 13:58:41
    比較でしかモノが見えてないこんなタイプは自分の愚かさに気がついてないおめでたい人が多い。そういう意味ではそのタイプのアイコン。必ず自分より下を探し、比較し中身のない表現をする。うんざり。
    0 0
  164. 164 mos***** 2022-08-19 15:04:34
    金をうんでる間はやり続けるでしょうね
    ある意味彼の稼ぎ方は一貫してる
    過去に凄い美味しい思いした時の体験から抜け出せないんだろうね
    0 0
  165. 165 xat***** 2022-08-19 14:35:09
    出来るだけ派手なことを言って受けを取りたいから、こういう発言もする
    反応しない、黙殺できる気持ちも大切
    0 1
  166. 166 kou***** 2022-08-19 14:52:26
    どんな出来事でも一定数はこのような方がいますね。
    このような方法でしか自分を表現できないのは可哀想です(苦笑)
    高校生はこういう方は全く気にせず無視でいいですよ!
    0 0
  167. 167 run***** 2022-08-19 15:10:50
    この人がいい気になれる現代のコミュニケーションツールの力ってスゴいね。
    でもこの状態が皆が望む多様性の時代の一面でもあるのですよね?
    薄気味悪い時代ですよ。
    0 0
  168. 168 dnc***** 2022-08-19 14:11:11
    「出身が同じ山口県。お前らは山口県の宝だよ」って事ね。
    びっくりした。自分が山口県の宝だと思ってるんだと思った。出来れば山口県の人からしてみたら、山口県出身は黙ってて欲しいくらいだからねw
    ...あれ?宝だと思ってるのかな???
    0 0
  169. 169 tos***** 2022-08-19 14:37:10
    本当に許せない、非難するという気持ちなら、ツイートに反応するなよ。
    炎上商法と分かっているなら炎上させなきゃいい。
    誰も見ないし、批判もしないなら影響力を失う。
    反応してる奴も同罪だと思う。自分はこいつのツイートやユーチューブは
    一切見ない。
    0 0
  170. 170 loi***** 2022-08-19 15:06:58
    批判する前に反応しなければいい。
    フォローしてる人のきがしれない。
    コメントもなにもしなければいい。
     
    そもそもこの人を気にもしなければ、消えていくだけ。
     
    yahooニュースもいちいち取り上げない。
    暇かよ。
    0 0
  171. 171 jin***** 2022-08-19 15:06:57
    山口県民の大部分は、このへずま某の投稿を恥ずかしいと思っているコトでしょう。
    郷土愛の欠片でもあるなら、自分がどこの出身かとか、隠した方が良いと思うよ!
    勿論、日本人である事も!
    0 0
  172. 172 xfv***** 2022-08-19 15:01:32
    大阪桐蔭関係者の全ての方に対して失礼な投稿ですが、見事に競り勝った下関国際の選手の勝利にも泥を塗る様な投稿ですね。いろいろと残念ですね。
    0 0
  173. 173 現役世代には減税を! 2022-08-19 15:21:26
    桐蔭の野球部 ものすごく努力 練習してるけどね。勿論 相手校も。
    お互いの 努力 練習 才能をリスペクトできない 
    社会人とし どおよ?
    0 0
  174. 174 pis***** 2022-08-19 15:07:38
    死んでいい人間なんか存在しないと綺麗事を言う方はいるし間違ってはないと思う一方
    死んでくれて問題ない人間はいると思うけどな
    0 0
  175. 175 避魯倫 2022-08-19 15:01:53
    郷土校の勝利を祝福する気持ちは 理解できるけど
    それは 対戦相手が あったからこそ 実現できたことではないのか?
    その対戦相手に対して 『負けて ざまあみろ』というのは いかがなものか?
    0 0
  176. 176 個人的見解Death 2022-08-19 14:13:42
    こういう何の能力も実力も実績も無い人間が他人様に対して意見すべきではない。

    自分は口だけのハッタリ野郎のくせに、目立つことだけに尽力して恥ずかしいとは思わないのかな?

    どっかの不登校のYouTuberの子供もそうだが、中身があまりにも薄い。

    アウトロー寄りな生き方をしている人間にはどこかしらカッコイイ部分もあるのだが、この辺のYouTuberはカッコよさが微塵も感じられない。

    自己心酔したいなら、仲間内だけでダッサくやっててちょーだいな(爆笑)。
    0 0
  177. 177 iid***** 2022-08-19 14:35:12
    >炎上商法いつまでやるの?
    そう思うなら炎上させない事が一番の対策だよね。
    炎上、つまり批判すればするほど相手さんの思うつぼな訳だし、
    エスカレートして犯罪に走る懸念はあるけどかまってちゃんは無視が一番。
    0 0
  178. 178 ooiocha 2022-08-19 13:57:19
    もう、この人の話題をみんなで避けましょう。
    話題にするからいけない。無視し続けましょう。
    誰も見なければ炎上も起きないわけですから。
    0 0
  179. 179 くずぼしいってつ 2022-08-19 14:04:36
    まあ、本音ベースでそう思う人って少なからずいるだろうな。個人的にはざまあみろは無いけど、取りこぼしてんじゃねえよ、近江との決勝戦見たかったってとこかな。
    0 0
  180. 180 yos***** 2022-08-19 15:10:16
    親に勘当された人が山口の宝を自称してもな。
    つーか、迷惑系はビジネスでやってて方針転換したんじゃなかったのか?
    やっぱ素なのかね。
    0 0
  181. 181 oqo***** 2022-08-19 15:05:55
    この件は同意…
    全国から有名中学生を引き抜きまくって、9人でやる野球なのに野球部だけで100人超え。
    今年は64人だそうだが、それでもやり方がどうかしてる。
    ざまあと言いたい。
    0 0
  182. 182 tra***** 2022-08-19 15:12:32
    ざまーみろという発想自体が
    スポーツの精神に反している。
    全力を尽くした両校の選手たちにも失礼だし、
    水を差さないで欲しい。
    0 0
  183. 183 rid***** 2022-08-19 15:08:16
    訳の分からん馬の骨と、毎日頑張ってる高校球児を一緒にすなよ!
    砂場の砂とダイヤモンドを同じにしないのと同義です。
    0 0
  184. 184 rru***** 2022-08-19 14:37:01
    山口県代表ですが山口県出身者は1人、他県出身者は19人でメンバー構成の下関国際!
    迷惑YouTubeの方に応援してもらえて幸せやな!
    0 0
  185. 185 jak***** 2022-08-19 15:00:17
    彼の投稿なりを取り上げることで、彼の炎上商法に加担しているという感覚はないんでしょうか?
    0 0
  186. 186 tat***** 2022-08-19 14:12:02
    ユーチューバーって何言ってもいいのかな
    子供が憧れる職業なんだってね

    顔さらして恥さらして
    本人がいいなら良いんだろうけど
    将来どうなるんだろうね
    0 0
  187. 187 suz***** 2022-08-19 14:42:49
    下関国際は確かに山口県民としては宝と思えるでしょうが
    原田将大氏は犯罪者ですからねー。
    山口県民が宝と思ってるかは分かりません。
    0 0
  188. 188 Dayan 2022-08-19 14:41:46
    無謀にも素手で迷惑サル退治に行く。
    それが山口県出身の君に相応しい舞台だ。絵になると思うよ。
    0 0
  189. 189 skq***** 2022-08-19 13:58:41
    へずまりゅうの使うアカウントを全て使えないようにしたら、いいんじゃない!!
    イカれた人間は、大人しくしとけばいい。
    0 0
  190. 190 cojanbo 2022-08-19 14:48:55
    こういう人間は相手にしなければ大人しくなると思う。反応しちゃいけない人種
    0 0
  191. 191 dan***** 2022-08-19 14:00:17
    一生懸命頑張ってる高校生相手に「ざまぁみろ」なんて、余程薄い人生歩んできたんだろうね。
    相手にしない方がいいと言うか、関わらなくていいよ、こう言う人には。
    0 0
  192. 192 nf0***** 2022-08-19 14:05:31
    こうやってヤフーニュースに載せるだけでも
    へずまりゅうの思うつぼで
    彼は、またフォロワーが増えたみたいに喜びます。
    ヤフーさん、彼にはかかわらないで下さい
    0 0
  193. 193 hat***** 2022-08-19 14:07:19
    どのくらいのレベルの痛い目に遭えば悔い改めるのだろうか
    今までどれだけ沢山のの人の温かさに支えられてかろうじて存在できていると
    いう事に、、、、
    0 0
  194. 194 k_t***** 2022-08-19 14:39:28
    喜ぶのは勝手だが、へずまが山口出身であることを公言して欲しくない人の方が多そうだ。
    0 0
  195. 195 red***** 2022-08-19 14:29:12
    いわゆる荒らしだね。この人は。相手にするから付け上がるのよ。Yahooさんもこの人の記事上げなきゃいいのに。スルーしてれば勝手に消えてくから
    0 0
  196. 196 熊谷アキラ 2022-08-19 15:22:21
    これは…へずまが発言したから問題というか騒ぎになってるだけじゃね?
    同郷の高校が強豪に勝ったら誰でも思うべ?
    0 0
  197. 197 gib***** 2022-08-19 15:15:40
    この高校の話は別にしても、迷惑youtuberが宝なわけがない。
    大阪桐蔭以前に、それこそ、山口をバカにしてるのでは。
    0 0
  198. 198 bun 2022-08-19 13:59:35
    まー気持ちが分からんでもないが不特定多数が見れる状況でつぶやくものではないな!
    0 0
  199. 199 newtonjohn 2022-08-19 14:06:14
    相手を見下して落として自分を上にする手法は彼の国の手法と同じ。
    0 0
  200. 200 j 2022-08-19 14:52:11
    いやいや下関国際,山口の宝それは分かる。だけど,へずまりゅうは山口の恥晒しやろ。そー地元の人達に思われてるの分かんないかな?
    よく恥ずかしくなくて人前に出れるな〜世の中の七不思議!
    0 0
  201. 201 das***** 2022-08-19 14:02:04
    一緒にされると、宝の意味合いも変わってくると思うんだがな。嫁はこんなんのどこがいいんだ?
    0 0
  202. 202 chi***** 2022-08-19 14:55:42
    「下関国際やったね。次も頼むぞ」とか普通に祝福できんかね。高校野球に「ざまーみろ」はさすがに大人の発する言葉ではないでしょ。
    0 0
  203. 203 (*^_^*) 2022-08-19 14:17:14
    相手にしない事ですネ。一々反応するからダメなんです!
    知らんぷりしてれば、いなくなりますヨ・・・特にメディアは反応するからダメなんです!!
    0 0
  204. 204 メンチカツ 2022-08-19 14:58:40
    脳に病気があるのかもしれない。肉親は早めに治療処分処置を受けさせたほうがいいかもよ。
    0 0
  205. 205 raz***** 2022-08-19 14:04:33
    炎上してナンボの輩にかまった時点で負けなのを気づいてほしい。
    無視するのが一番効果あるんだから。
    0 0
  206. 206 ne***065*** 2022-08-19 14:53:30
    この人にとって炎上は麻薬のようなものなんだな。
    どうしても逃れられないらしい。

    炎上系に戻りたいなら、ガーシーさんみたいにもっと振り切ったらどうよ。
    0 0
  207. 207 aji***** 2022-08-19 14:40:03
    このように反応すれば、するほどヤツは儲かる。
    ユーチューバーは無反応、シカトが一番!
    0 0
  208. 208 met***** 2022-08-19 15:09:12
    一生懸命頑張った高校生に「ざまぁみろ」と言う大人…。情けないにもほどがある。
    0 0
  209. 209 njt***** 2022-08-19 15:02:42
    かまってちゃんは相手にしないのが一番。
    そして少なくともへずまりゅうは山口の宝ではない。
    0 0
  210. 210 cha***** 2022-08-19 14:52:49
    へずまに『さん』は要らない。
    それと、毎度毎度コイツの記事を拾わないで!
    思う壺になってしまうので。
    0 0
  211. 211 koj***** 2022-08-19 14:59:23
    まともに反応したらダメですよ。
    炎上→反省したふり→配信停止3日間→復活?のパターンですね。
    しかし、ここまで来ると才能かも。
    0 0
  212. 212 nor***** 2022-08-19 15:19:24
    反応するからウレションするんだよ!徹底的に相手にしないのが一番。
    0 0
  213. 213 mac***** 2022-08-19 14:28:57
    へずまは山口県の恥部だろう。
    山口の人達は出来れば山口から出て行って欲しいと思ってるんじゃないの?
    0 0
  214. 214 bae***** 2022-08-19 14:24:05
    反応しない!
    無視無視!
    こういう輩は無視決め込めばいいの。
    無視が一番こういう輩はこたえるからね。
    0 0
  215. 215 (;・д・) 2022-08-19 15:05:19
    去年、コロナ発病してるのに移動しまくって、山口県知事から「なにしてくれてるんだ!」って言われた男が山口県を語れる厚顔無恥さにビックリだわ。

    羞恥心無いんだな。恥ずかし
    0 0
  216. 216 tou***** 2022-08-19 14:38:04
    へずまくんよ、頼むから黙ってていて。同じ日本人として、最低限の礼節や常識がないことが恥ずかしい。
    0 0
  217. 217 nor***** 2022-08-19 15:13:36
    山口出身者の目の上の瘤。他のスポーツに口出さないでくれ。
    0 0
  218. 218 きまぐれ師匠の戯言 2022-08-19 15:09:01
    彼は「パフォーマー」なんだから100歩ぐらい下がって見てなきゃ。
    0 0
  219. 219 dxs***** 2022-08-19 14:48:42
    こついう人間が次回に何かやらかしたら、保釈とか認めないで。
    その時は全力で「ざまーみろ」と。
    0 0
  220. 220 muc***** 2022-08-19 14:52:16
    優勝候補と目されていた大阪桐蔭(大阪)を下関国際(山口)をツイッターで祝福した。

    どうでもいいけど記事アップする前に見返さないの?
    0 0
  221. 221 hor***** 2022-08-19 15:11:47
    学生時代に、レスリングしてたんだよね?
    運動経験者とは思えない。
    0 0
  222. 222 bos***** 2022-08-19 14:12:33
    まだ「屁」が詰まってるのか。
    それともコロナが治ってないか。
    どっちかだナ。
    てか、なんで日本に居るのだ?
    0 0
  223. 223 kom***** 2022-08-19 14:12:48
    そーーーーーーっとしておいてあげてください。
    それが一番の薬かと。
    0 0
  224. 224 mad***** 2022-08-19 14:11:09
    こういう輩は相手するから調子乗る。完全無視すれば、いつか消えるよ。
    0 0
  225. 225 mot***** 2022-08-19 14:39:12
    下関国際高等学校が山口の宝は同感ですが、へずま氏は山口の恥です。
    0 0
  226. 226 jsg***** 2022-08-19 15:07:24
    こんなやつを囲ってるブレイキングダウンの朝倉未来
    なぜなら金になるから
    世の中金持ってる奴がえらい
    成功とは金持ちになる事
    ホンマにそうか?
    0 0
  227. 227 FOM 2022-08-19 15:07:55
    少なくとも犯罪者は宝ではないと思います。
    0 0
  228. 228 99 2022-08-19 14:59:52
    この者の記事は載せるに値しないと思う。
    0 0
  229. 229 eur***** 2022-08-19 14:59:37
    こいつには高校球児にフルスイングでケツバットをしてもらいたいものだ。
    0 0
  230. 230 mid***** 2022-08-19 15:06:08
    tweetに反応するから面白がっちゃうし、記事になっちゃうしで喜ばせちゃうんじゃん。無視無視。
    0 0
  231. 231 cnp***** 2022-08-19 15:20:00
    こんなやつに案件依頼する企業、団体の気が知れないね
    0 0
  232. 232 鐘と権力の亡者 2022-08-19 14:48:30
    こういうのは相手にしないのが一番いい。
    0 0
  233. 233 h***o*** 2022-08-19 14:16:53
    記事にするから調子に乗る。
    炎上商法は取り上げるメディアも同じ。
    0 0
  234. 234 pek***** 2022-08-19 14:59:55
    炎上狙いじゃないよ、これがコイツの素。
    炎上系と呼ばれる人達の半分くらいは天然物。
    0 0
  235. 235 car***** 2022-08-19 14:15:11
    こういうくだらない人を相手にしなくていいし、記事にする価値もない
    0 0
  236. 236 inu***** 2022-08-19 15:08:19
    山口県の宝じゃなくて恥だから、自己評価が高過ぎ。
    0 0
  237. 237 h21***** 2022-08-19 15:15:39
    まぁ、下関国際野球部の出場メンバーって一人しか地元の人いないみたいだけどねw
    0 0
  238. 238 mat***** 2022-08-19 15:21:45
    こーゆーヤツYahoo!ニュースとかで取り上げるからつけあがるのよ。

    ガン無視すりゃいいのに。
    0 0
  239. 239 2022-08-19 14:46:06
    出身地の山口バンザイなんだろうが、相手あっての試合だろ?大阪桐蔭高校に対するリスペクトがまったく無いんだな。
    まぁ炎上歓迎コメントなんだろうけど、やっぱり腹立つよな!コイツ!!
    0 0
  240. 240 maz***** 2022-08-19 15:06:09
    もし自分が山口県民なら、俺らと同じくくりにされるのが恥ずかしい
    0 0
  241. 241 gor***** 2022-08-19 15:01:04
    元「迷惑系YouTuber」かもしれないが、今も「迷惑人間」であることに変わりはない
    0 0
  242. 242 ??? 2022-08-19 14:15:27
    どういう育て方したらこういう育ち方になるんでしょうかね?(笑)
    0 0
  243. 243 222**** 2022-08-19 15:06:20
    へずまりゅう「さん」だってよ
    jカスも密かな應援團
    0 0
  244. 244 shi***** 2022-08-19 15:13:31
    刺身パックから食べてるとこしか知らん。
    山口の誇りなんだ。埃じゃないの?
    0 0
  245. 245 セルジオ越前屋庄之助 2022-08-19 14:35:43
    かまうからこうなる。かまわないようにしなきゃね
    0 0
  246. 246 kiy***** 2022-08-19 14:46:59
    まともな山口県民は一緒にされたくないと思う。
    0 0
  247. 247 roa***** 2022-08-19 14:37:16
    炎上商法のつもりなんだろうけどさ、、、
    小学生低学年くらいの反応っぷりに素の恥脳指数が伺える。
    0 0
  248. 248 xxy***** 2022-08-19 14:40:07
    少なくてもへずまりゅうは山口の宝じゃないだろう。自分で言ってて恥ずかしくないのか。
    0 0
  249. 249 kon***** 2022-08-19 14:37:22
    おれと同じ、、、は、
    山口県、にかかってるのか?それもと
    山口県の宝、にかかってるのか?笑
    0 0
  250. 250 social media group 2022-08-19 14:49:50
    ガーシーに噛みついても相手にされなかったね。
    相手にしないのが一番。
    0 0