元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が19日、金曜コメンテーターを務めるテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」を欠席した。  番組冒頭で、羽鳥アナが「一茂さん、今日もお休みなんですけども、夏休みです。体調不良ではございません。8月いっぱいお休みで、なんなら来...

全文は、ここから確認してください。

長嶋一茂、また「モーニングショー」欠席 羽鳥アナ「なんなら来週も来ません」 / ヤフーユーザーのご意見まとめになります。

コメントの数は、57個です。

  1. 1 mfb***** 2022-08-19 10:08:50
    良純さんはコメンテーターとして優秀だけど、一茂さんは居なくても何の問題もないどころか居ない方が進行しやすい。世間的に同じ枠のように言われるけど全然別次元。
    338 41
  2. 2 ots***** 2022-08-19 10:06:58
    少しタレントとして売れてるから天狗になってるのかな?
    タレントなんて幾らでも居るし、まぁ〜親父絡みで生活していけるから軽く見てるのか。どちらにしても言いたい事言ってる自己中親父をなぜ面白いと思ってるのかよく分からない。何も秀でて面白いとは思った事ないので‥居ないなら居ないで問題ないかと思います。
    221 106
  3. 3 ★シト☆ 2022-08-19 10:05:06
    いてもいなくても成立するのに、仕事があるって羨ましいですね。よほど周りのスタッフが優秀なのかなと思います。
    198 11
  4. 4 n_s***** 2022-08-19 10:14:54
    一茂さんの長期夏休みは毎年恒例じゃなかったでしたっけ?

    確かハワイにいるんじゃないかな。

    毎年恒例だから局サイドも知っててオファーしている訳だし、収録ものは前倒ししてますよね。

    いやぁ、長期夏休みなんて本当に羨ましい︎
    159 9
  5. 5 vqa**** 2022-08-19 10:49:07
    長嶋一茂がいなくても番組が成立するのだから、
    今後は出演しなくてもいいと思いますよ。
    142 10
  6. 6 tan***** 2022-08-19 10:00:36
    別に不在でもいいやという感じ
    141 8
  7. 7 dwp***** 2022-08-19 10:04:38
    中身の薄い、長話が無いことがとても良い やめてもらった方がいいのでは
    124 13
  8. 8 kik***** 2022-08-19 09:59:46
    プロ野球引退後は本当にみんなに助けられてるよね、若い人は知らないけど
    長嶋茂雄という昭和の超大スターの息子さんなんで、
    さんまさんをはじめ素晴らしい線路を引いて引き立ててきたって感じ。
    112 21
  9. 9 tak***** 2022-08-19 10:16:49
    基本的には自営業なわけだから休みは自由でいいのでは?
    あとは契約の問題だけだと思います
    85 3
  10. 10 prr***** 2022-08-19 09:58:12
    ハワイで、ゆっくりしているんでしょう・・・・
    9/2のひさしぶりの登場では羽鳥アナから

    「一茂さん、日焼けがすごいですね」とか、ハワイ焼けの顔を
    イジられることでしょう・・・
    ずっと前も、こんな感じだったから・・・
    76 4
  11. 11 POP 2022-08-19 10:55:27
    一茂さんがタレントとして優れているかどうかはわからないが、パニック障害をかかえながらも空手に打ち込んだり、いやいや、テレビに出るだけでもすごいと思っている。彼の著書を読み、自分の経験とあまりにも一致する事が多く(自分は元プロ野球選手ではない)驚き、そして励まされた。一茂さんとはほぼ同い年であり、活躍を期待しているタレントのひとりだ。
    58 172
  12. 12 ab89p***** 2022-08-19 10:02:06
    8月まで毎週金曜日夏休みですか?
    もう、ご辞退した方がいいと思います。
    57 11
  13. 13 p09***** 2022-08-19 10:26:38
    モーニングショーって、以前のマスクのビジネスマナーの講師の先生のように、
    「番組に協力する人を、生放送で批判して晒し者にする」
    ことを延々とやっていて、専門家・他のコメンテーター・アシスタントがポロポロといなくなりますね。

    "番組の方針に従わない人は出なくてOK"という、共演者の誰もが、玉川さんの引き立て役にされてしまうわけです。

    朝からやっているワイドショーの中では、出演者が少なく仲間意識も乏しくて、ただただ羽鳥さんのパネル説明で進めていく、珍しい番組ですね。
    56 87
  14. 14 pny***** 2022-08-19 11:30:57
    バードは、一茂と松岡修造は生放送で何をしでかすかわからないので苦手だと言っていた
    このまま降板して欲しいのが本音ではないか
    55 5
  15. 15 dub***** 2022-08-19 10:02:34
    また真っ黒なって帰ってくるんだろ

    秋の番組編成で切るべきだ

    もういらんべ!!!
    54 5
  16. 16 nig***** 2022-08-19 10:11:41
    なんでこんなに優遇されてるの?
    53 3
  17. 17 jun 2022-08-19 10:09:23
    この方、なんか偉そうになっちゃって残念。
    お父様あっての今なのに、その感謝すら感じない。
    52 5
  18. 18 ykl***** 2022-08-19 10:09:01
    もうボチボチ飽きて来ましたよね
    29 2
  19. 19 ylz***** 2022-08-19 10:22:45
    なんなら、ずーと休んでてくれ。
    26 1
  20. 20 hch***** 2022-08-19 10:30:15
    北海道は来週から学校始まりますので小学生より長いです
    24 4
  21. 21 a***** 2022-08-19 10:07:22
    いいよな〜こんだけ自由に休みとっても、生活できるねんから。。
    24 0
  22. 22 sho***** 2022-08-19 10:28:29
    良純と違い良識が欠如している一茂はもう、いいんじゃないかな?態度が横柄で見ていて気分が悪いです。
    20 3
  23. 23 na***** 2022-08-19 11:59:20
    いやもう、休む時は休んだらいいよ
    レジャーすればその産業が潤う訳だし
    仕事に頑張ってもレジャーに頑張っても同等に生活できるシステムになって欲しい

    ガマン比べより好きなこと比べの方がいい

    ワイドショー見るよりもっとマシな時間の過ごし方はいくらでもある。取って付けたような論争で視聴率を上げる努力をしなくてもいいよ。ワイドショーに時間を使う人が社会に貢献できるとも思えない
    18 2
  24. 24 kyo***** 2022-08-19 11:04:46
    この記事読むまでいないこと気づかなかったから別にいなくてもいいってことですね。
    18 2
  25. 25 p***** 2022-08-19 10:58:44
    降板でも問題ないと思います。
    15 1
  26. 26 argument 2022-08-19 10:11:33
    最近は夏休みなら
    最初から夏休みってハッキリ言うもんね
    15 2
  27. 27 bdb***** 2022-08-19 10:41:09
    この人見たさに番組見てる視聴者なんて皆無でしょう。
    13 1
  28. 28 tak***** 2022-08-19 10:15:43
    どうせハワイでしょ
    13 0
  29. 29 FLOURISH 2022-08-19 10:22:42
    おとうさんの傘の下で芸能活動している人には何のしたいもかてないし
    12 1
  30. 30 yui***** 2022-08-19 10:07:27
    平日の昼間でしょ

    見ることはないだろうから イランだろ
    12 0
  31. 31 qqm***** 2022-08-19 10:52:06
    別に要らないんじゃない!
    12 1
  32. 32 ca 2022-08-19 10:26:28
    夏休みです。
    って言ってるのに、こんな記事になるの?笑
    11 3
  33. 33 wac***** 2022-08-19 11:06:24
    ずっと来なくていいよ。
    11 1
  34. 34 mon***** 2022-08-19 12:00:05
    一茂が好き勝手出来るのは、
    ケツ持ちが「芸能界のドン」と呼ばれるB社S社長だからだが、
    それは巨人を首になった際、母親(故人)が直接口利きしてくれたからだとか。

    いい年こいた大人がママに再就職の世話してもらうって、正直ダサい
    S社長もガーシーのネタにされかけてるから、いずれ一茂にも矛先が向きそう
    8 2
  35. 35 m******** 2022-08-19 10:34:33
    ハワイで眠っているお母様に会いに行っているのでしょう。
    また一茂さんにとってハワイはご自身をリセットする場所でもあるようです。
    8 1
  36. 36 ほしみっつ 2022-08-19 11:51:54
    夏休みも正月もしっかり休んでる。ちゃんと許可取って休んでるんだしいいと思う。
    7 0
  37. 37 oty***** 2022-08-19 11:45:44
    「なんなら」の使い方が最近おかしい。
    アナウンサーなのにいいのかしら?
    6 0
  38. 38 pkmmf 2022-08-19 10:58:43
    長嶋茂雄さん必要あるの?
    居るとウルサイだけの人って感じ…
    8月いないなら安心して視聴出来ます。
    他の人に変えたら??
    6 1
  39. 39 kou***** 2022-08-19 10:50:25
    それで番組まわるならいらないんじゃない?ハワイでしょ?
    5 0
  40. 40 yok***** 2022-08-19 11:36:59
    俺は番組に出てやっているから好きな時に休んで何が悪い!!
    と言っているのでは??
    自由気ままなおぼちゃまですから社会通念の常識など関係ありません・・
    5 1
  41. 41 yos***** 2022-08-19 11:29:05
    一茂のギャラが浮いた分、視聴者プレゼントに回せたら視聴者は喜びますよ。
    4 3
  42. 42 fir***** 2022-08-19 11:09:11
    羽鳥アナも開き直っている感じがいい・・・
    おもろい。
    4 1
  43. 43 cqh***** 2022-08-19 12:02:26
    所詮は元野球選手。世間の話のコメントなんてできないでしょ。
    もうレギュラー降板でいいんじゃない。
    この番組は羽鳥と玉川徹だけで回せばいいじゃん。
    女子アナを進行役にして。それで十分な番組。
    3 1
  44. 44 itc***** 2022-08-19 11:32:34
    お父さんの影響かな?いいご身分で!
    2 3
  45. 45 noc***** 2022-08-19 11:54:15
    生まれ変わったら長嶋一茂さんみたいに生きてみたい。ハワイでお見かけしたけどハンサムだし、正直羨ましい。
    1 1
  46. 46 kty***** 2022-08-19 11:31:35
    好き勝手に理由もはっきり言わずに休めるなんて。
    普通の会社なら解雇だよ!
    どんな言い訳して戻ってくるかね
    1 0
  47. 47 zkv***** 2022-08-19 10:11:19
    何かしらの手術してたりして。
    1 6
  48. 48 rtw***** 2022-08-19 11:04:35
    ちさこ
    「ホントいいご身分だよねぇ」
    1 1
  49. 49 aka***** 2022-08-19 11:56:55
    確か週一の出演のはず。それでも夏休みがあるのか?他のの理由があるのだろう。どうでもいいことだけど
    0 0
  50. 50 h***** 2022-08-19 12:01:50
    秋からの『科捜研の女』に出るって噂が。その撮影なら、「最初から言えばよかったのに」ってなる。
    0 0
  51. 51 ymiya.... 2022-08-19 12:04:40
    なんならこの番組自体お休みで。
    0 0
  52. 52 tak***** 2022-08-19 12:05:37
    なんなら、もうずっと来なくてもいいです………と、言ってくれたら大爆笑だったのかしら………?
    0 0
  53. 53 yaj***** 2022-08-19 12:00:24
    ハワイ行っているとはっきり言えよ
    0 0
  54. 54 hid***** 2022-08-19 11:56:54
    ずいぶんと勝手なヤツですね。
    社会人としての、常識、礼儀を持っていないヤツです!もう、クビ!
    0 0
  55. 55 賛同以外は、バッドでお願いします。 2022-08-19 11:57:53
    久しぶりのハワイだろ。
    0 0
  56. 56 lov***** 2022-08-19 11:44:09
    ハワイに行ってかえれなくなったのかなぁ?
    0 0
  57. 57 net***** 2022-08-19 12:01:22
    コロナに罹ってハワイで寝込んでるのかね
    0 0