4人組歌謡コーラスグループ・純烈とダチョウ倶楽部による合体ユニット「純烈&ダチョウ倶楽部」が、猿岩石のヒット曲「白い雲のように」のカバーに挑戦したことが19日、発表された。9月14日発売の新曲「君を奪い去りたい」(Gタイプ)のカップリング曲として収録される。 ...

全文は、ここから確認してください。

純烈&ダチョウ倶楽部 「白い雲のように」カバー挑戦、「名曲を力を合わせて」 / 皆さんの感想まとめになります。

コメントの数は、76個です。

  1. 1 wrq***** 2022-08-19 06:41:22
    これは両方のファンにとって嬉しいニュースですね。
    お2組とも好感度抜群だし、竜ちゃんの事があったけど、いつも本当に頑張ってらっしゃいますしね。
    きっと凄いワクワクする作品が出来たでしょうね。
    このユニットの歌手活動は楽しそうです。
    こないだのライブも好評でしたからね。
    それでもお2組とも歌手活動するにあたっては
    コロナ対策は重要ですね。
    いよいよって時にコロナ感染したら大変でしょうし。
    マスクをしっかりと着用して
    ソーシャルディスタンスを守って 
    沢山の作品を創作して欲しいですね。
    本当に見てるこちらまで楽しくなる
    ダチョウと純烈の
    今後の活躍を楽しみにしていますよ。
    891 158
  2. 2 s******** 2022-08-19 06:47:02
    まぁ、今回限りの期間ユニットだろうし、カップリング曲だからね。悲しいニュースの後だし、純烈のおばさまファンも文句を言う人はいないだろう。有吉と竜ちゃんの関係性もあるし、この曲を竜ちゃんに捧げるのも良いのではないかな。実際にこうやってメディアにも取り上げられて、純烈としても新曲の話題性も増すし、誰にも損は無いだろう。
    374 19
  3. 3 crs***** 2022-08-19 06:37:14
    猿岩石の持ち歌とは言え、「白い雲のように」は意外と名曲で、当時もヒットしたし、そこそこはヒットするんじゃないかな。
    猿岩石バージョンは今でもよく覚えていますが、果たして純烈バージョン、どのような仕上がりになるのか、今から少し楽しみです。
    278 26
  4. 4 awa***** 2022-08-19 06:42:14
    有吉さんのファンですが、今でも時々有吉繋がりでかかりますよね。
    口ずさみやすいし、今度の新グループの船出にふさわしい曲だと思います。
    サビの所などは年配のファンの方でも一緒に歌えますし順列のコンサートには欠かせない曲になると思います。
    197 15
  5. 5 b71***** 2022-08-19 06:44:14
    この曲はいいよね。ダチョウ倶楽部似合ってるきがする。
    有吉も嬉しいだろうし、竜平さんも喜んでるだろうな。
    154 14
  6. 6 yon***** 2022-08-19 06:36:43
    今では、様々なアーティストがカバーする名曲です。どのようなアレンジになるのか楽しみです。
    128 10
  7. 7 gor***** 2022-08-19 06:40:39
    純粋に名曲だよね。それに有吉が奇跡的な復活をしてるから、さらに曲に箔が付くような。
    111 11
  8. 8 wak***** 2022-08-19 07:09:55
    これは有吉さんも嬉しいんじゃないかな?
    きっと多くの人が上島さんのこと、上島さんと有吉さんの関係の良さを思い浮かべながら聴きいっちゃうと思う。
    縁もゆかりも無い曲よりもこの曲を選んだ意味は大きいと思います。
    楽しみだなぁ。
    80 4
  9. 9 afv***** 2022-08-19 07:03:01
    この間NHKで歌った時、曲紹介をするウッチャンが、何か感極まった感じになっていて、見ているこっちまで少しウルっときた。きっと天国で竜ちゃんも笑って見守ってくれていると信じたいし、そう思わないとあまりにも切なすぎる。
    あと、ダチョウの残された二人には、これからもあのキャラのまま頑張って欲しい!
    79 3
  10. 10 kam***** 2022-08-19 06:36:08
    観ました。有吉さん喜んでるでしょうね。色んな事思い出したり考えたりしながら見ていたら涙が出ました。
    70 10
  11. 11 yumizu 2022-08-19 06:48:23
    残された二人がお笑いで活動するために陰惨なイメージは絶対にあってはいけない、という理屈は分かるし絶対に正しい。

    しかし、その為の展開が全てを上塗りして上島さんが抱えていた孤独なのか苦悩なのかは、人知れず風化していくだけなのは違和感がある。

    テレビ等で扱う必要はないし、大手週刊誌で派手に扱う必要もないけど、何かしら関連書籍などで扱って、芸人・上島竜兵の生涯を克明に残しておく必要があると思う。

    悲劇の多い昭和の文豪もそうだけど、通り過ぎれば良くも悪くも全ては史実となり、悲しい結末も大往生も平等に扱われて次世代の一部になる。そのためには総括が必要で、それが残った二人に影響を与えない形で行われてほしいと思う。
    69 554
  12. 12 不動明王 2022-08-19 06:35:29
    猿岩石の曲のカバーって
    上島会筆頭の有吉もうれしいでしょうね!
    頑張ってほしいです
    67 9
  13. 13 sak***** 2022-08-19 06:36:31
    ライブエールのパフォーマンスは涙なしでは見れませんでした。上島さんも一緒に歌ってくれてますよ。
    65 6
  14. 14 tx2 2022-08-19 06:47:38
    NHKのライブエールで披露されてましたね。
    なんだかんだと思いがあふれちゃいましたね。
    ダチョウ倶楽部も純烈も、みんな頑張れ!って!
    47 3
  15. 15 xkp***** 2022-08-19 06:32:46
    なんとかどっちも頑張ろうと必死だね
    でもなんだかなぁ…
    40 338
  16. 16 ryodai 2022-08-19 06:37:04
    白い雲のように、懐かしいですね。
    お披露目されたカバーもなかなか良かったです。
    32 4
  17. 17 civ***** 2022-08-19 06:59:06
    作詞藤井フミヤ作曲藤井尚之で、名曲ですね。爽やかだけど、ちょっと寂しい。いい選曲ではないでしょうか。
    28 2
  18. 18 mbs***** 2022-08-19 06:40:10
    「白い雲のように」のB面の「どうして僕は旅をしているのだろう」も一番好きな名曲です。こちらもカバーしてほしい。
    24 3
  19. 19 cj1***** 2022-08-19 06:52:32
    正直、純烈もダチョウも×。
    徳永英明が人の歌、歌いまくって自分を下げてったように、オリジナルで勝負しなきゃ芸能人じゃない。
    竜兵がいなくなって、今こそそれ以上にリーダーとジモンは何かを考えなくてはならない。寄り添って渡り歩いてはダメ。
    それは純烈にも言える。なんとか紅白歌手まできたが、ここからが本当のオリジナルなんだよ。昔の名前で出ていますではいずれ沈む。
    20 410
  20. 20 ato***** 2022-08-19 06:36:31
    純烈もダチョウ倶楽部も好きだけど、これはちょっと引くわ
    18 102
  21. 21 sbe***** 2022-08-19 06:41:06
    凄いコラボじゃない?
    竜ちゃんが純烈とダチョウ倶楽部を繋げたんだな。
    17 3
  22. 22 船頭多くして船 山に登る日本 2022-08-19 06:44:50
    世界が今と違い平和だった頃、、、、
    有吉が今と全く違うキャラだった頃の名曲、好きだなぁ。
    16 4
  23. 23 yum***** 2022-08-19 06:45:23
    元々名曲だけどこれを機にさらに多くの人々に認知されていってほしいです。
    15 2
  24. 24 shu***** 2022-08-19 06:49:15
    ダチョウさんのことを、もう笑って見られないかも…と思っていましたが、勇気をくれる…とか、そんなんじゃなく、この人たち本当に面白い(笑)凄い。
    11 3
  25. 25 **a**a**a 2022-08-19 07:02:53
    ダチョウさんと純烈さんが一緒に写る画像は、どれも楽しそうで良い感じ。

    先日の『ライブ エール』拝見しましたよ。
    歌唱・振付とも、とても素敵でした。
    でもって、ジモンさんの足元が気になりました。
    10 0
  26. 26 みんな必死に生きている 2022-08-19 07:11:00
    「純烈」と「ダチョウ倶楽部」NHKの誰がプロデュースしたのかわからないが凄い組み合わせです。
    猿岩石の「白い雲のように」が、藤井フミヤ作詞・藤井尚之作曲ということも初めて知って驚いた。

    世の中、驚くことがまだまだあって捨てたもんじゃない。

    上島竜兵さんも自由に白い雲に乗って流れているかもしれないね。
    8 9
  27. 27 lam***** 2022-08-19 06:47:59
    良い歌だよね。でも旅をした猿岩石だからかなぁ、この歌を聞くと広々とした旅の情景が浮かんでしまうのは。
    8 4
  28. 28 gar***** 2022-08-19 06:51:33
    Gタイプって何?
    何タイプあるんだろ?(笑)

    TVで見たけどダチョウ倶楽部が緊張しながら丁寧に歌ってて、
    純烈メンバーが涙ぐんでるのを見てグッときたな。
    8 1
  29. 29 SNOOPY 2022-08-19 06:45:08
    竜ちゃん,今頃「参加したかった」と悔いているかも知れませんね
    8 2
  30. 30 ***** 2022-08-19 06:38:03
    じゃあ有吉も追加で
    6 9
  31. 31 山上信者はお断り 2022-08-19 07:09:13
    私は森脇さんのイメージ最悪だから、猿岩石は美化したくないです。
    でも二人とも歌うまかったのは事実だし、それを純烈とダチョウ倶楽部のみなさんがどんなふうにカバーするのか楽しみではあります。
    純烈の皆さんは間違いないでしょうが、果たしてジモンさんと肥後さんの歌は?
    色んな意味で楽しみです。
    上島さんも天国で楽しみ半分不安半分で聞いてるかもしれませんね。
    5 28
  32. 32 gen***** 2022-08-19 06:48:36
    先日、NHKで“白い雲のように♪”… ダチョウ&純烈が目を潤ませながらの熱唱に感動しながら、自分も昔を懐かしんだばかりです…
    あの頃の猿岩石もヨカッタ(番組はどうであれ)… 又、令和のカバーで 白い雲のように♪にハマる自分が想像できます ^ ^v
    5 4
  33. 33 nmi***** 2022-08-19 06:42:48
    有吉さんも嬉しいのでは?と思うね
    5 2
  34. 34 gra***** 2022-08-19 06:38:54
    なんで猿岩石なの?
    5 12
  35. 35 hir***** 2022-08-19 07:13:29
    確かに猿岩石が歌ってヒットしたけど今は昔。最近はフミヤさんか自ら歌う場面を良く見ますね 名曲には変わりないです。
    4 0
  36. 36 ljr***** 2022-08-19 06:43:51
    何か改めてひとり離れてしまったんだねー…とか思うと悲しいし寂しい。
    4 1
  37. 37 匿名 2022-08-19 06:45:09
    カバー聴きたいです。
    どんな風になるのか楽しみ。
    4 3
  38. 38 hun***** 2022-08-19 06:49:50
    紅白で見られますように
    4 3
  39. 39 cy1***** 2022-08-19 06:55:44
    ユーラシア大陸横断もカバーしないと
    曲が薄っぺらくなるぞw
    4 0
  40. 40 mit***** 2022-08-19 06:53:13
    有吉によいしょしてるみたい
    4 2
  41. 41 miy***** 2022-08-19 06:43:04
    紅白歌合戦出場間違いなし。
    4 4
  42. 42 HOT&COLD 2022-08-19 07:06:21
    この曲は名曲だから楽しみです
    純烈とダチョウ倶楽部の組み合わせも面白い
    3 1
  43. 43 momouma 2022-08-19 07:02:57
    純烈は電波少年をリアルタイムでは見ていない世代かと思ってました。
    3 4
  44. 44 津野1号 2022-08-19 06:44:40
    有吉弘行さんも、一緒に歌ってほしいです。
    3 8
  45. 45 cha***** 2022-08-19 06:44:15
    上島さんいなくなったらみんな生き生きしてきたなぁ
    3 13
  46. 46 ich***** 2022-08-19 06:44:17
    藤井フミヤの曲では?
    3 3
  47. 47 sil***** 2022-08-19 06:37:34
    お風呂つながりなら、是非とも 由美かおるさんも加えて下さい。
    3 8
  48. 48 princess-aurora 2022-08-19 06:47:40
    【紅白】の一枠はこれで埋まりましたね。
    3 4
  49. 49 abcdefghgjk 2022-08-19 06:55:00
    有吉の元相方、森脇はオッケー出したんかな?
    3 1
  50. 50 may 2022-08-19 07:12:40
    あぁ〜。
    竜ちゃんもう居ないんだったて今も思います。
    ダチョウ倶楽部=竜ちゃんって勝手に思い込み今もダチョウ倶楽部って聞いたら竜ちゃんワールドが飛び出すって思ってしまう自分が居ます。
    二人共生き生きしてますね!
    いつまでも竜ちゃんに縛られないで新ダチョウ倶楽部のお二人を応援します!
    2 1
  51. 51 ymn***** 2022-08-19 07:13:28
    有吉はなぜか一時低迷後、別に面白くないのに何故かテレビ受けしたけど、森脇のほうが好きだが、根性なしのせいでしょうか、ラファエルの勧めで始めたユーチューブも放棄してしまった!ダチョウには上島さん亡き後にもぜひ頑張ってほしい!
    2 7
  52. 52 pan***** 2022-08-19 07:06:56
    ダチョウのお二人の事を心配している方々も多いと思います。この二組のユニットはとても微笑ましいですし、皆さん喜んでいると思います。
    2 0
  53. 53 純子 2022-08-19 06:50:13
    ライブエールで終わりと思っていたら
    又、聴けるなら買いますよ。
    2 2
  54. 54 yyi***** 2022-08-19 06:53:45
    いちばん嬉しいのは、藤井兄弟だろう。
    2 2
  55. 55 opr***** 2022-08-19 07:11:02
    エエ企画や。聴きたくなるわー。
    2 1
  56. 56 mr_***** 2022-08-19 06:57:29
    私、こんなコラボ認められない!
    林田ちゃんや友井ちゃんが戻ってくるのならまだしも、
    こんなヘンテコな顔した2人と茶番やるなんて聞いてない!
    ファンのみんなは、かっこいいエンタメショーがみたいのであって、しょうむないお笑いショーが見たいんじゃないんだよ!
    あと有吉なんて知らない!ヘンテコカバーソングなんかも誰も望んでないよ。
    2 6
  57. 57 nig***** 2022-08-19 06:43:00
    純烈がダチョウを利用しまくりだな。
    2 11
  58. 58 tog***** 2022-08-19 07:11:59
    ライブエールでの歌唱がとても良かったので
    また拝見(拝聴)するチャンスがありそうで嬉しいです。
    1 2
  59. 59 k4n***** 2022-08-19 07:10:43
    紅白歌合戦でぜひ披露してほしい。案外、有吉とアンガールズが飛び入りで出場しそうだ。
    1 0
  60. 60 y**** 2022-08-19 07:11:34
    とても良い曲なので聴いてみたくなりました。
    目指せ紅白!!
    1 1
  61. 61 mkt***** 2022-08-19 06:45:08
    純烈とダチョウ倶楽部が歌ってる背後から
    有吉がサプライズ登場!っていうシーンが眼に浮かぶww
    1 8
  62. 62 hir***** 2022-08-19 07:08:21
    紅白では有吉君も呼んで、歌ってみたらよいのでは
    1 3
  63. 63 sug***** 2022-08-19 07:07:18
    上島竜兵さんがジャケットにいないけど……。
    1 2
  64. 64 s***** 2022-08-19 06:49:41
    ジャケットのタイトルが白い雲で「君を奪い去りたい」がいいですね笑
    1 3
  65. 65 vic***** 2022-08-19 06:49:23
    ダチョウ倶楽部も紅白出るのかなあ
    1 3
  66. 66 djr***** 2022-08-19 06:42:03
    組み合わせが、絶妙。
    1 7
  67. 67 hin***** 2022-08-19 06:45:40
    上島いなくなったけどね~
    1 6
  68. 68 mit***** 2022-08-19 06:58:24
    上島のこと気にしすぎる。そもそも自殺するまで、そこまで取りあげてないだろ?
    1 1
  69. 69 コブクロの真ん中 2022-08-19 06:47:19
    いいね
    1 3
  70. 70 jon***** 2022-08-19 07:02:58
    白い雲のように=電波少年︎
    1 1
  71. 71 ユーゲットチャンス 2022-08-19 06:43:25
    フミヤに、ちゃんとマージンわたせよ!ゴラァー?竜ちゃんおらんやん?
    1 4
  72. 72 rxx***** 2022-08-19 07:17:23
    みなさんにピッタリな曲だと思います!!天国の上島さんも、喜んで聴かれていたことでしょう。
    0 0
  73. 73 mas***** 2022-08-19 06:46:01
    最後の一文はわかりにくいけど、亡くなった上島(竜兵)のパワーってことね。
    0 2
  74. 74 qrt***** 2022-08-19 07:12:02
    面白い話が出て来ると楽しい
    0 1
  75. 75 LadiesLike 優稀。 (R) 2022-08-19 06:59:36
    う〜ん・・・
    見逃したわ・・・
    0 1
  76. 76 pep***** 2022-08-19 07:04:26
    こいつらに比べたら森脇の方がマシだな。
    0 4