これ欠陥ゲームやろ…

https://i.imgur.com/HDI7D8N.jpg https://i.imgur.com/HDI7D8N.jpg
  1. 4 Zpn7Tl8B0
    ガオガエンまじ?
  2. 5 qUCbCByN0
    エアプやけど化身ボルトロス使うやつそんなおるんやな
    みんな霊獣のイメージ
  3. 6 owTpLeBrd
    >>4
    ダブルだと入れない理由無いレベルやろ
  4. 10 QhD/dKxV0
    >>5
    化身は今めちゃくちゃ環境適応しとるからね

    一致ダイジェットできる電気等倍
    巨獣斬半減
    負けん気持ち

    なのが強い
  5. 11 UMH5nnrb0
    結論パか
  6. 12 QhD/dKxV0
    >>9
    超高速で高威力の全体ゴースト技打てる
  7. 14 vezVKhOm0
    あくびトリトドン下手くそが使うとカモ扱いなんだよな
    最近よく見かけるけど
  8. 18 QhD/dKxV0
    >>14
    ワイ全然使いこなせへんわ
    トリトドンの数値が低すぎる
  9. 21 e1RhOt7a0
    奥の人アトレティコマドリーの服?
  10. 23 QhD/dKxV0
    >>21
    スペイン人やしそうかもな
  11. 24 dJQ7PVj1d
    これがメタになればアンチメタが生まれてアンチメタが流行ればアンチアンチメタが生まれるんやで
  12. 27 JwIF7s/p0
    ザシアンってなにがそんな強いんや?
  13. 31 QhD/dKxV0
    >>27
    速い!強い!硬い!
  14. 33 e1RhOt7a0
    >>27
    場に出たらA一段階UPの特性持ってるんや
  15. 35 hVe4GL0Ga
    >>27
    タイプと種族値と特性
  16. 37 WxMKxNIr0
    >>35
    見た目も!
  17. 39 +3S0qGc90
    ダブルスは運ゲーすぎて観てて面白くないわ
    守る廃止しろ
  18. 41 sDsxMWD00
    いうて3戦までもつれ込んだんやし見応えあったわ
  19. 43 QhD/dKxV0
    >>40
    なんGが世界の全てだと思ってそうやな
    レートの人口は剣盾末期の今でも3DS時代の最盛期並におるし
  20. 45 JrW4WxLn0
    92 170 115 80 115 148
    はえ~すっごい・・・
  21. 47 QhD/dKxV0
    >>41
    1戦目運勝ち→2戦目そのままの選出で負け→3戦目選出変えて圧勝ってのはまあプレイヤースキルを感じたわ
  22. 49 9W0JcmGe0
    イライラするだけでつまらんやろ
  23. 51 wljREaeta
    ポケモン毎にポイント設定して一定範囲内でパーティー組むとかじゃあかんの?
    能力と使用頻度である程度弄れるやろ
  24. 53 sDsxMWD00
    >>52
    だってシングルの方が分かりやすいんだもの
  25. 55 CP77LlFd0
    ザシはあまりにも対策されすぎて出しにくいわ
    構築の組み方が下手なだけか
  26. 57 wljREaeta
    >>54
    コスト制って割とあるシステムや
  27. 59 i3FGw1qK0
    ザシアンは対策されてなお硬いからな

    ザマゼンタは本当に公式から嫌われてる
  28. 63 Pr/C9Dt10
    >>55
    いくら対策されてもワンチャン掴めるくらいのぶっ壊れ性能してるからみんな使ってるんやで
    ザシアンはほんまにあたおかや
  29. 65 xZDILZ3C0
    はがねフェアリーは行動するたびにダメージ受けるようにすればええんとちゃう
  30. 67 valMXRwVM
    あの耐性にBD115はやりすぎやな
    そもそも剣盾はなんで対戦で伝説使えるんや
  31. 68 ZLfEtPxU0
    ザシアンあえて弱いところあげれば基本殴るだけなのででんじはおにびスカーフにはちょっと弱い
  32. 69 Pr/C9Dt10
    >>65
    それならボルケニオンとかもそうするべきやん
  33. 72 qmO/wXLl0
    >>67
    伝説ありルールは毎作世界大会で恒例やで
    それにランクマも合わせただけや
  34. 74 sHAc4lEs0
    >>71
    それ以上に酷いぞ
  35. 76 o0clObBT0
    ワイの大嫌いな水ロトムはそろそろ消えたか?
  36. 78 qmO/wXLl0
    ビエラもメガガルーラは大したことない、ザシアンは頭おかしいって言うてるからな
  37. 82 BCTD+mtMa
    何でエルフーン入ってるんや?種族値もやれる事も中途半端やろ
  38. 85 qGAThGS50
    スカバイでもザシアン使用可能ルールでレート対戦あったりすんのかな
    ダイマ出来ないっていうデメリットすらなくなっていよいよ無敵やん
  39. 88 JxWen/f50
    >>82
    いたずらごころおいかぜとかできるやろエアプやけど
  40. 90 ZLfEtPxU0
    >>82
    たぶんいたずらごころ持ちで一番速いおいかぜ使いでちょうはつもある
  41. 92 sDsxMWD00
    >>82
    気合いのタスキ持たせて追い風要因や
    後は挑発したり甘えたり
    1回攻撃確定で受けてその後に何か補助技を先制出来るのが強みや
  42. 94 4ruWdcpgd
    ザシアンとディアパル見比べたら泣けてくるわ
    新フォルム大して強くないしそもそも今後本編に出るかも分からんし
  43. 96 +9+AIQmT0
    >>85
    逆やで
    ザシアンはダイマせんでも強いし巨獣がダイマにめちゃくちゃ特効やからダイマルールのほうが使用率上がる
    実際剣盾でダイマなしルールのシーズンは使用率下がった
  44. 99 qGAThGS50
    >>96
    ダイマなしルールのときそもそも禁伝使えなかったような
  45. 104 +9+AIQmT0
    >>99
    シリーズ10は禁伝ありダイマなしや
    https://i.imgur.com/YRvpenY.jpg
  46. 106 i3FGw1qK0
    なおポケカの配信台

    うらこうさくパルキアミュウ
    うらこうさくパルキアうらこうさくリザードン
    うらこうさくパルキアミュウツーVUNION
    うらこうさくパルキアミュウ
    うらこうさくパルキアうらこうさくパルキア

    いや~…
  47. 108 CP77LlFd0
    最終ルールで生き残れる準伝以下のポケモンおるんかな
    サンダーもナットレイも無理そうだが
  48. 112 +9+AIQmT0
    >>106
    パルキアえぐすぎて草
  49. 113 Z/ML685l0
    ビエラあかんか
    Day2見たかったが
  50. 114 7yP8YMVba
    ザマゼンタはあかんのか?
  51. 116 CXdiyjbD0
    >>108
    ガオガイガーは間違いなく残るやろ
    こいつの代替おらん
  52. 118 i3FGw1qK0
    >>117
    いや超絶害悪デッキやねんこれ
  53. 120 9PyzCr7kp
    結局意図してぶっ壊れ作ろうと思ったら無駄種族値低くして良配分すりゃ良いだけやからつまらんわ
    ザシアンとかガブリアスがそれ
  54. 122 n5hyJPAN0
    >>96
    ダイマ無し伝説1匹ザシアン
    S21 3位 S22 2位 S23 1位

    ダイマ有り伝説1匹ザシアン
    s24 2位 s25 2位 s26 3位

    ダイマ有り伝説2匹ザシアン
    全部1位

    言うほどか?
  55. 124 brOEDQYWF
    >>103
    ドラクエモンスターズみたいなフォロワー作品やってからポケモンやるとやっぱよう出来てると思うで
  56. 127 825Rvgcjd
    歴代の合計種族値700超え
    ゲンシカイオーガ
    100-150-90-180-160-90 (770)
    メガミュウツーy
    106-150-70-194-120-140 (780)
    メガレックウザ
    105-180-100-180-100-115 (780)
    ウルトラネクロズマ
    97-167-97-167-97-129 (754)

    ザシアン
    92-170-115-80-115-148 (720)
  57. 129 UBsSKgns0
    >>124
    わかるわ
    ドラクエやたまに対戦要素入れるデジモンはバランス崩壊なんてレベルじゃない
  58. 131 /S4VTRcb0
    はえーダブルって未だに茶色おっさんより青いおっさんなんやなあ
    6世代7世代で終わってなかったんや
  59. 132 iJmFHPxd0
    ゲンシカイキ+メガレックも封印されたんやから
    くちたけんもガラルに封印するべきや
    なお巻き添えを食らうザマゼンタ
  60. 134 YBvd7GSy0
    ワイシングル勢やけどザシアンよりイベルタルのほうが厄介や
    両刀いけるし高火力高耐久でダイジェット持ってるからなかなか止まらん
  61. 135 7a2++CG10
    左下はなにが強いんや?
  62. 137 CXdiyjbD0
    >>132
    言うてザシアンって後付メガじゃなく最初から剣の王前提のポケモンやしなぁ
    パッケージも剣の王やし
  63. 139 B1OKFTiw0
    >>106
    カード人気あるけどぶっちゃけゲームとしては相当破綻してるよな
    誰も突っ込まんけど
  64. 143 CXdiyjbD0
    >>139
    ゲームのポケモンと違って基本単タイプでデッキ組むのに弱点でダメージ2倍とか平気であるのおかしいと思う
  65. 145 5P9zoP5H0
    グラードン巨大フシギバナが強いんじゃなかったのか…
  66. 147 B1OKFTiw0
    >>132
    剣無いとただのわんわんやから流石にアイデンティティのために残すやろ
  67. 149 Um7viBju0
    >>126
    あんまポケカ知らんけど310以上出せる奴おらんのか?
  68. 151 fyGcGTYT0
    >>127
    地味にドラパルとより速いんよなこいつ
  69. 153 kblBtW/8r
    >>148
    今のうちにたくさん受け取っとくわ
  70. 155 ycWK/+86d
    >>127
    田舎に住んでたただの犬がアルセウス超えるって意味わからん
  71. 159 WyzMAnn10
    >>145
    リザードンの方が人気や
  72. 161 B1OKFTiw0
    >>143
    たし蟹
  73. 164 iJmFHPxd0
    >>149
    頑張ればいるけど全部環境外や
    弱点の悪タイプもパッとせんし
  74. 165 KdCx26JzM
    Cが80しかないおかげでSもAも高いだけじゃなく耐久も最低限あるからな
    イベルタルレベルの不一致玉ダイバーンなら無ぶりで耐えやがる
  75. 166 kblBtW/8r
    >>160
    雨の効果がずっと1.5倍だからね
    天候が弱体化されたら終わると思う
  76. 168 rBDYhC8F0
    >>160
    あいつゲンシカイキしなくても潮吹きのプレッシャーかけられる時点でイカれとるわ
  77. 172 ovJvthGZ0
    >>139
    採用率100%のカードが何種類もあるの普通にやばいよな
  78. 175 7hJ6HpBep
    ザシアンは明らかに性能がおかしいわ
    場に出るだけで攻撃が1段階上がるキチガイっぷりやし
  79. 179 UBsSKgns0
    >>175
    さぞかし片割れの盾も強いんやろなあ
  80. 183 cGx84ECW0
  81. 184 68Hu0Sfc0
    ワイのユンゲラー
    サイコキネシスかみなりパンチれいとうパンチほのおのパンチ
    これもう通用する時代やないねんな
  82. 185 OuSNPCu50
    >>183
    なんでパチリスおるんこれ
  83. 188 kblBtW/8r
    >>178
    いかく、猫騙しというダブルで必須級の要素持ちつつ蜻蛉返りor捨て台詞でなんでも手持ちに戻れるから弱い理由がない
  84. 190 WyzMAnn10
    >>185
    わかってんだろ?
  85. 193 /S4VTRcb0
    >>185
    世界大会優勝メンバー様やぞ
  86. 196 iJmFHPxd0
    ザシアンのせいでゼルネアスが絶滅してて誰も対策とかしてないから逆に(ザシアンさえどうにかすれば)ゼルネアスが割と通ったりする
    7世代とかどっから吠えるレッカ黒霧が飛んで来るのかわからんレベルで対策されてたし
  87. 198 sHAc4lEs0
    >>185
    そら世界大会優勝メンバーやし
  88. 201 U2ZFbDC50
    ザシアンは今後どうするんやろか?
    フォルムチェンジをゲンシカイキみたいな扱いにして
    今後は素モードしか使えんようにするとか?
  89. 203 sHAc4lEs0
    >>201
    出禁でええやろ
  90. 204 4hNa+xqJa
    >>200
    もう一生リストラでええよ
    二度と見たくない
  91. 205 EbD//eFm0
    >>201
    くちたけんをガラルから持ち出し禁止やな
  92. 207 O3TwjOsp0
    >>201
    ソードがなくなったらもはや詐欺やろ
  93. 210 gE083QLcM
    ランドもボルトも息長すぎやろ
  94. 214 dOvHx9rN0
    トリルとかもう息してないんか?
  95. 216 CAvZ7/3g0
    >>155
    イギリスと北海道じゃイギリスのほうが強いやろ
  96. 218 qGAThGS50
    >>214
    してる
  97. 221 ig/65s9ip
    ザシアンできょじゅうざん打って倒し切れなかった相手を電光石火で落とすゲームやぞ
  98. 224 7q3ITRCx0
    でもザシアンはかっこいいからええやん
    メガガルとかモブみたいなポケモンのくせにイキってたんやから最悪やで
  99. 228 OuSNPCu50
    いたずらごころも廃止していい
    ヤミラミに飲み許されるレベル
  100. 231 FV/ojxWtp
    ダブルって言うほど良ゲーなんかな?
    一回の読み違いでもう終わるイメージしかないんやけど
  101. 233 mrIwAMIg0
    カイオーガは海グラードンは大地
    ザシアンって何の神なん?剣?w
  102. 235 dOvHx9rN0
    サンダーが終わってた時代なくない?
  103. 237 Wohc85Pva
    ガラル伝説準伝説って戦闘狂みたいなやつばっかやな
    歴代でも最強クラスなんやないか?
  104. 239 lf71ATSW0
    >>233
    グラカイはホウエンにそういうローカル神話があるってだけやぞ
  105. 241 OuSNPCu50
    >>235
    そもそもタイプ強すぎ羽休め最強やからね
  106. 244 sDsxMWD00
    次のバイク供がザシアン並に強い未来が見えんわ
  107. 246 brOEDQYWF
    >>224
    かっこいいし美しい女騎士で素敵やん
  108. 248 NEmfsdPG0
    >>231
    めっちゃシビアなゲームやで初手ミスるだけで終わる
  109. 250 rBDYhC8F0
    >>247
    でんじはおじさんやめちくり
  110. 252 Y5t3mgMC0
    ダブルが公式で採用されてるのはゲームスピードが理由やからな
    ゲーム性でいえばシングルが上やで
  111. 256 EbD//eFm0
    >>238
    物理受けで使われてなかった?
  112. 259 Ux3Lx5CNa
    ポケモンていつの間に世界大会開催されるほど人気になったんや?
  113. 261 Bt1y3mXJ0
    >>183
    ケンタロスとヘラクロスはいないの?
  114. 262 ouhqEoqKp
    ゾロとどっちが強いんやろか
  115. 264 OuSNPCu50
    >>259
    えぇ…
  116. 266 jkEIHbyU0
    ぽわぐちょトリトドン強いんか
    あれクッソ中途半端な種族値やった気がするんやけど
  117. 267 iJmFHPxd0
    >>238
    シングルは言わずもがな
    7世代ダブルでゴリゴリに使われてたんですが…
  118. 268 sHAc4lEs0
    >>237
    レジドラゴ「」
    ガラルフリーザ「」
  119. 270 0ICG6C2K0
    ポケカ見てるけど皆メッソン入れてない?
  120. 271 5gBiKqTD0
    グラカイオーガは良くできてたけどな
    対面なら天候グラが取るからカイオーガ機能停止するっていう
    ザシアンもザマゼンタが場にいたら攻撃3段階ダウンとかでええやろ
  121. 272 rBDYhC8F0
    >>258
    吹雪に弱いのが痛かったしな
  122. 274 lf71ATSW0
    >>271
    s同じだからどっちが天候とるかは振り方次第やろ
  123. 277 iJmFHPxd0
    >>270
    ジメレオンインテレオンが汎用性の塊やからや
  124. 280 D/TWR1Adp
    >>266
    みず/じめんタイプは優秀やで
    ヌオーとかラグラージも未だに活躍しとる
  125. 282 j3K8lAT3p
    ザシアンガブリアスみたいな意図的なぶっ壊れポケモン嫌い
    サンダーみたいな種族値微妙やけどタイプとか複合的な理由で強いやつすき
  126. 284 swWrD5YnM
    ほんとお前ら気持ち悪いな
  127. 285 jz0vBRc7p
    >>1
    つまりこいつらのパーティー真似したらワイが最強になるってこと?
  128. 288 sDsxMWD00
    >>285
    たまたまミラーマッチになっただけでそれが結論パって訳ちゃうで
  129. 290 jkEIHbyU0
    >>273,280
    弱点1つなのと特性でみず無効やから強いんか
    はえー
  130. 292 gQnxZCAma
    ポケカわいがやってた時は世界大会とかやってはいたけど周りに誰もやってるやついなかったんやけど
    新パックも好きに買えたし
    いつのまにか新パック出たら売り切れるレベルまで来てたわ
  131. 295 QkVPF2ue0
    >>292
    ちょっと前までヴァンガードと同程度の売上だったという事実
  132. 297 brOEDQYWF
    ポケカ面白そうやな
  133. 299 i3FGw1qK0
    >>292
    今年の印刷量凄まじいらしいわ
    噂では工場一個増やしたレベルだとか
  134. 301 9VqK7qPqp
    >>296
    720
    配分的にはアルセウスはACどっちか無駄になるから実質的にはザシアンの方が高い
  135. 303 o/G/DDTW0
    >>298
    壊れZ技のお陰でUSUMだとガチで強かったやん
  136. 306 C6lQ9zbOa
    >>268
    レジ系は特化縛りあるししゃーない
    レジエレキが強すぎるだけや
    ガラルフリーザは…原種もゴミやし…
  137. 307 ZLfEtPxU0
    >>302
    遊戯王と大差ないやん
    遊戯王も日本選手権も一戦目で時間切れ起こして実質マッチじゃなくてシングル戦だった
  138. 308 gV99timhp
    どこで配信してんの?
  139. 310 gQnxZCAma
    >>295>>299
    すげーな
  140. 312 IpjaLLsrd
    同じパーティに見えて調整が違って結果を左右するのがおもろいんちゃうの?
    全部同じって事はないやろ
  141. 314 EbD//eFm0
  142. 316 brOEDQYWF
    >>302>>305
    動画見てるとやりたくなってくるわ
    まあこどおじがやってええゲームちゃうし大人しくコレクターで満足しとるが
  143. 318 laPhL/N/0
    GO→人口:S ゲーム性C
    本編→人口:D ゲーム性D
    ポケカ→人口:E ゲーム性A

    こんなイメージやわ
  144. 320 gQnxZCAma
    >>316
    遊戯王とかみたいにポケカのソシャゲあったら気兼ねなくやれそうなんやが
  145. 322 1oNMxEfv0
    >>312
    実際この戦いはザシアンの調整がかなり影響した
    きょじゅうざんで相手のザシアンをワンパンできるかどうかで
  146. 324 s6nF2yQw0
    >>318
    本編のゲーム性がGO以下はない
  147. 326 laPhL/N/0
    >>324
    じゃあ両方Cでw
  148. 330 vV9aNY+Ud
    たまにポケモンを対人対戦ゲームだと本気で思ってる奴いるよな
    育成RPGやぞ
  149. 331 laPhL/N/0
    >>323
    ショウダウンやっけ
    あれ出たらマジで天下取るのにな
  150. 333 WFgnmfsqd
    3世代とかまでって努力値わからないから倒した数メモしながらやったりしてたんやろ
    地獄すぎんか
  151. 334 iJmFHPxd0
    >>331
    それはゲームの方だし無許可のツールやぞ
    ポケカはPTCGOや
  152. 335 TpPP/ivG0
    >>331
    それは非公式のやつねカードでもないし
    何も知らないなら書き込まなきゃいいのに
  153. 336 cQLkiBrF0
    BW辺りから無駄のない種族値増えたよな
    極端に使わない方のACやSが低かったり
  154. 338 ONbxEQz5p
    ダブル良くやってる面白い実況者おる?ゆっくりでもいい
    大抵シングルしかやってない人ばっかりで
  155. 340 ONbxEQz5p
    >>337
    それトリプルちゃうんか
  156. 341 7c/7o3MD0
    >>336
    ナットレイとかそうやな
  157. 342 gV99timhp
    >>336
    3世代が無駄に両刀多すぎんねん
  158. 344 laPhL/N/0
    >>339
    どっこいくらいやろ
    それでもレギュレーション落ちが制度としてあるだけポケカのがマシだとは思ってるけど
  159. 347 cQLkiBrF0
    水地面とかいう全ポケモン押し並べて優秀なタイプ
  160. 349 i3FGw1qK0
    >>336
    逆にルビサファの種族値がきしょすぎると思うわ
    トロピウスとか生まれた瞬間死んでる
    99-68-83-72-87-51
  161. 351 UVVcGvC80
    鉄拳のこれ好き
    https://i.imgur.com/5ZmAQ3L.jpg
  162. 354 v1Dyldhkd
    BW2で切断せずレート1850まで行ったことあるワイがなんG最強でええよな?
  163. 355 brOEDQYWF
    >>333
    剣盾が楽すぎてそれ以前は全部ダルいで
  164. 356 gQnxZCAma
    >>347
    草虫複合の方が強いだろ()
  165. 357 i3FGw1qK0
    >>351
    このキャラ今週埋葬されたぞ
    この時から60箇所以上弱体化くらって
  166. 359 jkEIHbyU0
    >>336
    言うてDPもキッスやらガブやら一部は調整されてたやろ
  167. 361 ToT6gLpN0
    >>38

    >>44
    強すぎるやろ
    全盛期メガガルーラクラスに酷そう
  168. 363 gV99timhp
    >>358
    朽ちた剣出禁にすれば解決やろ
  169. 364 i3FGw1qK0
    >>360
    剣盾は一回くらいすると思ってたわ
  170. 365 gQnxZCAma
    伝説厨をマイオナパでしばくみたいな企画昔流行ったよな
  171. 368 UVVcGvC80
    ポケモンっていい加減に本編と対戦用を分けたらええのにな
  172. 370 laPhL/N/0
    >>365
    そのためにわざわざ夏休みにフリーマッチに潜るのキモすぎたわ
  173. 371 fLTvigMx0
    今AI駆使して最適なバランスを導き出せんのか?
  174. 372 v1Dyldhkd
    >>362
    アプリではないけど改造はしてたで
    単純に育成ダルすぎやったし
  175. 375 gV99timhp
    >>372
    単純にめざパ厳選だけでもダルすぎるからな
    しゃーない
  176. 377 cQLkiBrF0
    そろそろフェアリータイプの優遇にも辟易してきたンゴねぇ
  177. 379 laPhL/N/0
    >>368
    ポケモンHOMEに対戦機能でも追加するか?w
  178. 381 lXNCCfa70
    >>338
    P-sports四天王こと喰い断ch
  179. 383 gQnxZCAma
    ブリブリDPのバグありレート対戦環境見てみたかったわ
    みんなバグ使えるからカオスな構築出来たやろ
  180. 384 Rej0I0ey0
    >>39
    シングルの受けルの方がつまらんやろ
  181. 385 TpPP/ivG0
    >>360
    ポケモンはタイプ間の格差とかもひどいからガチで調整しようと思って超大幅なアプデをしても改善される気がしないしそもそも対戦メインのゲームじゃないし
  182. 389 +sAjvrBJd
    あゆみんとかいうスカーレットバイオレット前に絶対帰ってくる男
  183. 391 gV99timhp
    >>383
    不思議な飴増殖でレベル上げが楽になるくらいやろ
    金策は転売でいくらでもできたからバグ使う必要なかったし
  184. 393 Rej0I0ey0
    >>81
    そりゃランクマで禁伝が使えるからやろ
    それだけの話や
  185. 395 E07g8Nku0
    スマブラが調整打ち切りで荒れてるけどポケモンなんて一回もしないんだから凄えよな
  186. 397 jdlsFVHqd
    >>379
    笑ってるけど普通にアリやろ
    本編と切り離せるだけでも都合変わってくるし
    対戦とボックス付きのプラットフォーム用意して各作品から帰結する仕組みが作れるなら魅力的や
  187. 399 sDsxMWD00
    >>395
    対戦ゲーと育成ゲーに対戦がついてるゲームじゃ違うやろそりゃ
  188. 403 gV99timhp
    >>398
    上方修正はかなりされてるし下方修正食らったギルガルドがおる
  189. 405 3Qw8pT7b0
    >>395
    そらポケモンはRPGでスマブラは対戦ゲーだからやろ
    スマブラのRPG部分(灯火の星)はクソゴミだけど大して文句言われてへんやろ?
  190. 407 IpjaLLsr0
    >>398
    皆当たり前のように種族値とか言ってるけど
    公式は基本的に種族値とかは触れないものとして扱うから新作でこっそり修正されてるパターンしかない
  191. 409 n5hyJPAN0
    >>402
    ギルガルドが種族値減らされとるで
  192. 413 Rej0I0ey0
    >>402
    ギルガルドの種族値は減ったぞ
  193. 414 nwuof2sJ0
    >>407
    基本触れないけど社内では堂々とその手のワード使ってるの草
  194. 416 TpPP/ivG0
    >>408
    そういえば昔はabcd150あったんだよなこいつ
  195. 418 NiMpmyLA0
    >>183
    指光らせてて草
  196. 420 Rej0I0ey0
    >>396
    ゲームバランスはマシになってるけどサンダーゲーはゲームシステムそのものだから変更は出来んやろ
    根本から変える必要あるわ
  197. 422 Rej0I0ey0
    >>252
    それはない
    受けルのダルさは異常
  198. 426 DqbBu6Th0
    こんな運ゲーによく熱くなれるな
  199. 428 sHAc4lEs0
    >>425
    ほぼとんぼがえり一強陣営だわ
  200. 431 jEWCe37X0
    HOMEバーチャル空間にして対戦押し込んでバランス調整はHOME基準にしたらええよな
    作品の固有要素は特別バトルでのみ解禁するかアニポケ的なルールにするとかやりようはあるやろ
    プンワも出るワケやしそろそろ世代間の隔たりも減らしてフラットな環境が欲しいわ
  201. 433 sHAc4lEs0
    >>431
    ホームをそのまま使うかどうかは置いといて
    対戦用のゲーム出してそこで全ポケ解禁すればええよな
    メガとかキョダイマックスとかz技もルール設定できるようにしといてな
  202. 434 GQcrb0wJd
    >>426
    運ゲーじゃなかったら「勝ち負け決まってるのによく熱くなれるよな」ってお前は言うよ
    何故ならお前は馬鹿だからな
  203. 435 Ir4m1hoDF
    >>432
    岩 悪の複合とか弱点多すぎてゴミだよな
  204. 436 T6PNKVbR0
    種族値とかのワードって公式やないんよな
    誰が名付けたんや
  205. 437 YBvd7GSy0
    >>425
    メガハッサム好きやったのになぁ
    ウルガモスとかおったのに8世代なってから全然見なくなったわ
  206. 439 7rpkifot0
    スマブラといい何故なんちゃってゲームを真面目に作ろうとしたんや
    赤緑から同じ問題起きてたのに
  207. 440 Rej0I0ey0
    >>427
    >>428
    とんぼとかたまたま虫であっただけであって虫である必要一切ないやん
    マジで相手を倒せる壊れ虫技があってもええと思うんやけどな
  208. 443 Ir4m1hoDF
    ねばねばネットとか結構強いんちゃう?
  209. 445 Rej0I0ey0
    >>432
    岩も弱いよな
    でも岩はバンギが強いからそれだけで許されてる感ある
  210. 448 brOEDQYWF
    岩は攻撃技として強いからええやん
    命中安定せんけど
  211. 452 Rej0I0ey0
    >>448
    飛行に強いのは追い風なんやけど如何せん不安定やん
  212. 453 7dhyOqWwd
    シグナルビームとパワージェムすこ
    そんな役に立たないけど旅だとつい覚えさせちゃう
  213. 455 Frd6cTuI0
    >>120
    c80はずるすぎる
  214. 457 B5qWyyi10
    ザシアンとかいうポケモン考えた奴クビにならんの?
    ポケモン壊したよな
  215. 459 Ir4m1hoDF
    >>456
    剣盾DLCのバドレックス
  216. 461 B5qWyyi10
    >>350
    早口にさせたザシアンが悪い
  217. 463 kblBtW/8r
    >>457
    メガガルと違って禁伝だからいつでも制限しようと思えばできる
  218. 464 6rg8ot2K0
    ビエラとかいうのが人気の理由が分からんわ
    いきなり叫んでうるさいし まあガキはこういうの好きか
  219. 467 VUZkJTPfa
    >>462
    それを禁止にしないってことは結構なお偉いさんの発案なんかね
  220. 469 B5qWyyi10
    ザシアン最速同士が対面になったら攻撃はどっちが先になるんや?
  221. 471 Ir4m1hoDF
    >>469
    50%お祈りや
  222. 475 B5qWyyi10
    ザマゼンタの評価ってどうなん?
    同じ合計種族値持ってるやろ?
  223. 476 GiNZc0YA0
    一応雑魚の足掻きとしてクソ強ポケモンは素早さに多少の上限あったのに
    ただただ早くて強いの出されたら上から叩き潰されるわ
  224. 477 VE1QMtVXp
    >>474
    ヒスイでもワロスだった方には興味無いっす…
  225. 479 cKUafzBu0
    >>361
    メガガル余裕で越えとるで
  226. 481 Rej0I0ey0
    >>475
    最初からガブリアスに対するフライゴンより弱いって評価で固まっとるわ
  227. 483 Rej0I0ey0
    >>477
    さては巨人の強さ知らんな?
    不思議なガス吸えば巨人として活躍出来るんやぞ😡
    それ以外は知らんけど
  228. 485 EbD//eFm0
    >>482
    まあA170S148やからな
  229. 487 6rg8ot2K0
    いつもシングル勢とダブル勢の対立とかいうしょーもない争いしてるけど両方やってる勢から言わせてもらうとどっちも目くそ鼻くそのクソゲーやろ
  230. 488 sHAc4lEs0
    ザマゼンタさん
    ポケモンGOでも人気なし!
    (左下の数字がレイド待機人数)
    https://i.imgur.com/FffS7Mb.jpg
  231. 489 Frd6cTuI0
    ワイ、せめてザシアンの特性を無意味なやつに変えるだけでバランス取れると思うんやが
    鋭い目とかええやろ
  232. 490 VE1QMtVXp
    >>483
    その不思議なガスくんが引っ込んだらまたポンコツに戻るやんけ…
    介護とかせずに相手を握りつぶす巨人見せてよ
  233. 492 Rej0I0ey0
    >>482
    弱くないけど使われんわ
    カイオーガとか台頭しそう
  234. 493 T6PNKVbR0
    >>488
    どうでもええけど右下やろ
  235. 494 Rej0I0ey0
    >>490
    巨人はヤク中やからガス吸ってないと無理なんや…
    仕方ないね
  236. 496 zRiNRueWM
    >>321
    どこでそんな友人作れるんや
  237. 498 Rej0I0ey0
    >>491
    盾のポケモンがいつ活躍したんですかねえ
  238. 501 cKUafzBu0
    >>498
    伝説に限らず同格みたいなポケモンいたら
    1匹ネタ枠をいれる率高いな
  239. 504 bFsg0+Uj0
    >>178
    シングルでもダブルでも活躍してるからスマブラ出演してる説得力出たよなこいつ
  240. 506 VE1QMtVXp
    >>496
    高校の時の友達と遊戯王とかポケカ遊んでるでワイは
  241. 508 zRiNRueWM
    >>506
    ほなワイにはむりやな😢
  242. 510 VE1QMtVXp
    >>508
    それじゃショップ行って話しかけるしかないね😇
  243. 512 +rD3KgXj0
    >>496
    相手も芸能関係者なんやないの
  244. 514 vKNzd3340
    今の時代パッチすら配信しないのもすごいな
    一度発売されたら続編が出るまでなんの調整もないんやろ?
  245. 517 IpjaLLsr0
    >>514
    だって種族値には触れないから仮にしても公式から触れることなく調整されるっていう意味不明なことになるし
  246. 519 Yk4gSuAI0
    どっちが勝つんや?
  247. 521 vKNzd3340
    >>516
    雑すぎるな
    開発はeスポーツ化目指してなさそうなのがより軋轢を生んでる気がするわ
  248. 522 /S4VTRcb0
    ヌケニンのBDって完全死にステやしsとaにふりわけてええか
  249. 523 yoFN/COO0
    >>519
    運がいい方や
  250. 525 EE2iX9r40
    普通の対戦ゲームって定期的にアプデでゲームバランス調整するのになんでポケモンはやらないんや?
  251. 530 PTQ2WORT0
    スマブラにしろ売り切りゲーでナーフしろとかいうのもきもいしそれで調整入れる開発もガチでキモいと思うんやけど同じ奴おらん?
  252. 534 qUCbCByN0
    >>488
    ザシアンもいうてやる価値無いのに人いるのなんでなん?ドコッラー行った方がマシやろ
  253. 537 2TCjML1d0
    >>475
    禁伝のみタイマンルールだとメタルバーストがあるから結構強いらしい
    通常対戦は、ナオキです……
  254. 538 TZT+U8G+0
    今トドンってダブルでも強いん?オーガメタ貯水でもするんか?
  255. 543 TZT+U8G+0
    >>542
    まぁおわりや正直
  256. 545 IpjaLLsr0
    >>524
    ゲムヲで結果残してるやつらがいるから問題ないやんけ
  257. 546 TZT+U8G+0
    ポケモンって発売初年度の大会が1番おもろいよな やってる側も
  258. 547 7b59C1P2d
    >>530
    買い切りも無料も関係ないと思うけどな
    対人ゲーで売ってるならバランス調整は必要でしょ
  259. 548 ajDS3VDM0
    >>38
    なんでゲーフリはメガガルといいコイツと言い怪物を作り上げてしまうんや
  260. 550 2TCjML1d0
    >>524
    NAの環境が普通に終わってる
  261. 553 eHJvhaJW0
    セジュンは勝ってる?
  262. 555 TZT+U8G+0
    >>553
    今回ユナイトでしょう
  263. 558 LsIa1y6I0
    >>554
    ワイの頃はノオツーコンビが流行ったで
  264. 562 P1KqwS+o0
    >>557
    実数値と種族値は全然別物やぞ
  265. 564 JOq9IkzGa
    ポケモンカードの対戦スペースって9割善人だけど1割の異常者が常に混じってて結果最悪な気持ちになるよな
  266. 566 rdyFVX1o0
    ポケモンってeスポーツの面だとダブル推されてるのに人気なのはシングルなのなんで?
  267. 569 TRGGvdmV0
    >>568
    コロナのせい?
  268. 571 LsIa1y6I0
    >>566
    手軽に遊べるから
    ただの殴り合いになることが多くて運勝ちも起こりやすい
  269. 573 hygwqY1S0
    ポケモンの公式大会って本名強制なんか?
  270. 574 TZT+U8G+0
    シングルのほうが勝ちやすいっていうけど正直やりたいこと押し付けやすいのはダブルだよな
  271. 577 YmFO/jug0
    >>530
    いないぞチー牛
  272. 578 XC4n9iab0
    キミら何歳になってポケモン(笑)の話してんのや?ww
  273. 580 FY8IOx3J0
    対人ゲーを売りにしてないから新シリーズ出た時くらいしか調整されないんやろ
    売ってたら月1でバランス調整や新キャラ出てるわ
  274. 586 EuD+fFtRd
    >>573
    よく本名でやれよとかいわれるけどどのゲームでもちゃんとプロになったり大会勝ち上がったりしちゃうと本名晒されるからな
  275. 589 8nE606cG0
    >>580
    剣盾はやってるやん
  276. 592 7piP3Y5t0
    シングルだとザシアンより黒バドとホウオウのがやりすぎ感あるわ
  277. 594 smoUqJ2o0
    ダブルやと構成ガチガチになるのほんま…
  278. 596 iojHofaB0
    ザシアンがぶっ壊れとかいってたのが恥ずかしくなるくらいゲームバランス崩壊したゴミゲー
    それがウマ娘
  279. 597 DkhiUe9e0
    ザマゼンタの存在理由ってなんや?ザシアンの話しか聞かないんやが
  280. 598 uxm0A3Ha0
    >>594
    そう思い込んでるだけちゃう?
    パチリスに限らずちょくちょく変なポケモン入れてるパーティが上位きてたやろ
  281. 600 ot0WFga7M
    >>596
    急にどうした?大丈夫か?
  282. 602 ht+jG6dIa
    耐性的にザマゼンタが鋼フェアリーでザシアンが鋼格闘で良かったよな
  283. 605 WpC0Qab+0
    >>597
    ザマゼンタ使っとったけど速い壁貼りとしては悪くないで
    伝説枠使うほど強くもなかったけど
  284. 610 A8wsDRtR0
    今まで伝説禁止やったのに解禁したのはなんでや?
    メガの変わりみたいなもんか?
  285. 611 LsIa1y6I0
    >>610
    シーズンごとにルールが変わる
    伝説禁止とか一体のみとか
  286. 613 k8w4ztG10
    ようわからんけどガルーラが最強って聞いたで
  287. 614 5mdaMMM60
    すまん
    ポケモンて突き詰めるとジャンケンゲーになるんか?
  288. 617 xwIQurOJp
    >>614
    さっきまでやってた大会見てると運ゲーやと思うわ
    急所をどのタイミングで引くか技を外す外さないとか相手の交換読んだ上でどの技使うとかあるけど結局は運
  289. 618 jhYfkYtC0
    ポケモンは外見同じでも中身別モンの構成にできるからおもろいわ
  290. 619 alLTlcN/0
    >>614
    間違っちゃいないがさすがに事前に読みきれないパターンが前提にあるのはじゃんけんとは言わんやろ
  291. 621 jhYfkYtC0
    >>547
    バランス調整よーやっとるほうやけどな
    全員がテンプレ構成使うわけちゃうし
    ルールもコロコロ変えて環境も変わるし
    最初の一年くらいは新構築出まくるし十分やと思うわ
  292. 625 L89knvr8d
    >>616
    RPG要素と対戦要素のどっちを目当てに買う層が多いか考えろよ
  293. 626 wRUR+DFUM
    ホウオウで殺せないんか
  294. 627 pMgWN+n90
    対戦バランス調整とかほぼボランティアみたいなもんなのにゲーフリようやるわな
  295. 629 sr8dN8Rw0
    ダブルバトルかよ
  296. 631 PE7jUaiP0
    800匹いて丸かぶりするって異常やろ
  297. 634 UBsSKgns0
    >>631
    使用可能がそれだけおるってだけで対戦レベルに強い奴はそれの1/3もおらんからな
  298. 635 9Y7ULsR9d
    同じキャラの微調整で結果変えられる上にリアルタイムで最善手選ぶ楽しみがあるゲームってマジでそんなに数ないと思うんやけど
    バランスおかしいって言ってるやつはどういう世界で生きてきたの?
  299. 636 6qHkaULK0
    >>602
    A上がったタイプ一致インファはやばそう
  300. 638 fJQFwqOO0
    SVの伝説がザシアンより強くなるにはどうすりゃいいん?