外務省は18日、島根県・竹島の北東の日本の排他的経済水域(EEZ)内で同日午後、韓国国立海洋調査院所属の調査船がワイヤのようなものなどを海中に投入したと発表した。日本側は同日夜、外交ルートで「即時に中止すべきだ」と強く抗議した。 ここから確認してください。

韓国調査船、竹島周辺で活動 「即時に中止を」日本は強く抗議 / ユーザーさんの感想まとめになります。

コメントの数は、199個です。

  1. 1 gog***** 2022-08-18 23:42:08
    絶対に抗議はしなくてはいけない。

    そうして大々的に報道させるとか、国会で取り上げるとか、しっかりと彼らの挑発活動に対して、強い反応を示していく事は大切だと思う。

    抗議に基づき、l制裁の準備だけはしっかりして、いつでも発動できるようにして欲しい。
    1770 29
  2. 2 アバター 2022-08-19 00:01:31
    韓国の確信犯的な侵犯行為には「抗議」だけではなく、拿捕の選択肢も検討する時期ではないでしょうか。このまま領海侵犯の既成事実を放置すれば、この問題に対する世界の認識に誤解を生じかねない懸念があります。
    竹島が日本の固有の領土である事を世界に知らしめるには曖昧な対応ではなく、毅然とした対応と行動が必要だと思います。
    904 7
  3. 3 quj***** 2022-08-18 23:46:44
    いつも思うが、いい加減に実力行使したら?別に武器なんか使わなくても、歴史問題と竹島の不法占拠について気に入らないから経済制裁しますって言えば良い。変に気を回すから相手はつけ上がるだけだと思う。そして経済制裁をやめて欲しければ竹島から出て行けと宣言するだけだと思う。
    877 6
  4. 4 銀閣大王 2022-08-18 23:35:02
    日本のEEZ内で外国船舶が調査活動を勝手に行う事は国際海洋法違反行為である。EEZ内では沿岸国の主権的権利及び管轄権が認められていて、それに違反すると国内法(排他的経済水域及び大陸棚に関する法律)でも罰則が科せられる。日本政府はこれを違反行為とみなし、即座に罰則の適用をすることだ。
    法執行をせず、抗議に留めるから韓国は好き勝手にする、すみやかに罰を与える事が先決だろう。
    732 5
  5. 5 ani***** 2022-08-18 23:55:35
    もはや現金化は不可避。こういうのも全部ひっくるめて報復・制裁事由にすればいい。
    過去に政府答弁において否定はしたが、恐らく竹島密約は存在する。
    その中身についてかなり詳細な情報が漏れ伝わっているが、大まかに言えば互いの主張を黙認するというのと、竹島を密約締結時の状態にとどめるというもの。
    韓国側は不法占拠以降、施設の増築・拡張に努めていて主に後者に反している。つまり、ここでも国と国との約束を違えているわけだ。
    現金化を契機に、歪な日韓関係を正してほしいと切に願う。
    623 6
  6. 6 JP1192 2022-08-18 23:31:01
    戦争しろとは言わないが、言うだけで無く行動で示すべき。いつまで遺憾、遺憾と言い続けるのか。少なくとも私が物心ついた頃にはすでに遺憾と言っていた。
    日本の政治家ってボンボンの集まりなのか、喧嘩の仕方を知らないのか、言うだけでやられっぱなしって言うのが一番ダメな事を理解してない。
    やられたら、やり返す、それを面倒でも、危険でも、していかないと相手にそのリスクを認識させることなんて到底無理。増長するだけ。
    日本は、なんでこんな政治家ばかりになってしまったのか・・・。高学歴、良い子ちゃん、誤魔化すことばかり上手で真正面から解決しようとはしない、言うことは立派だが責任を取りたくない、出世欲ばかり、国民を見ない、気骨が無い・・・etc。
    462 6
  7. 7 na2***** 2022-08-19 00:00:03
    岸田政権は中国とも韓国とも対立しようとしません、例え無理難題を強要されても抗議は最低限に抑えるつもりの様です、其の為外相に政界一の親中議員を連続登用しています、強く抗議と言うが恐らく政権の公式非難声明は押さえた物になるでしょう、本当にこれが日本の為になるのでしょうか。
    424 5
  8. 8 sza***** 2022-08-18 23:56:18
    未来思考と言いながら、片やこういうことをやるから信じられない。徴用工問題では1mmたりとも譲ってはいけない。必ずいろんな角度から問題を蒸し返してくる。日本の態度いかんでは後々、北も絡んでくることになると思う。政府は日本の国益を考えて毅然とした態度で彼の国と向き合って欲しい。
    392 2
  9. 9 may***** 2022-08-18 23:57:59
    どこまで日本政府は弱腰なのか?三菱重工の資産が差し押さえられた時点で制裁を発動すべきだった。親韓派議員が多いとはいえあまりにも舐められすぎ、現金化がなされたら速やかに制裁発動するのだろうな?しかもビザ発給禁止ではなく信用状の保障中止くらいダメージを与える制裁を科さないと意味がないし、国民は納得しない。ことによっては暴動が起きるレベルだ。
    330 4
  10. 10 lon***** 2022-08-19 01:11:15
    平和とは、相手に文句を言わないことで達成できるものではない
    相手の行動に対し何もしなければその場では何も争いは起きないが、いうべきところはいう、行動すべきところは行動しない限り、相手の行動はどんどんエスカレーションしていく
    そしてそれは争いへとつながる

    真に平和を望むのであれば毅然とした態度を示してほしい
    190 5
  11. 11 isl***** 2022-08-19 00:15:01
    日本は銃器は使え無いが、各種制裁の連続発動で攻撃する事が出来る。
    きっかけは韓国が作っている、本当に考えて行動した方が良い、日本も摩擦を恐れず主張しないと他国に理解されない、海外では黙っていたら認めた事と判断される。
    187 1
  12. 12 小野夢童 2022-08-18 23:23:39
    日韓関係を改善したいのに、今敢えて竹島問題に触れる不思議。

    車がぬかるみにハマって出られないので、全員で後ろから押して脱出をしているのに、運転手はバックギアに入れてエンジンを吹かす不思議さだね。

    何をやってるのか、分かりません。
    181 3
  13. 13 btv***** 2022-08-19 01:09:28
    抗議程度でいつも終わるから韓国が勘違いをする。いい加減甘い対応をやめて、対抗措置を検討すべき。
    韓国との関係改善とか現状ではとても無理、一回破綻させてから本当に必要ならその後考え、必要無いなら断交でも構わないと思う。韓国側もその時に日本の協力が必要なら今の状況を改めるかも知れない。
    139 1
  14. 14 kik***** 2022-08-18 23:48:32
    中国、韓国、北朝鮮、ロシア、すべての周辺国に一番軽く見られている日本。
    日本はなんて情けない国になったのでしょう。

    抗議をしても相手国に無視され続けています。
    政府、外務省、ともに真剣に自分の国を守る気概がないことを見透かされていますね。

    何もできない憲法下、もうこの国は本当に危ない状態になっていますが、殆ど誰もがそのことに気が付いていません。
    周辺国はみんな友達と思っているのでしょうね。
    127 2
  15. 15 anb***** 2022-08-18 23:39:08
    大使だけじゃなく、政府が直接会って文句言ってこいよ。
    いい加減、一つ一つ解決してこいよ。

    戦争するわけにはいかないが、報復は絶対必要。
    102 2
  16. 16 りょう 2022-08-18 23:24:17
    へー。そんな事しといて日韓関係改善を目指してんだ?日本を舐めすぎですね。
    まあ、日本も遺憾としか言わないけどね。
    断交を望みます。
    98 2
  17. 17 つぶやきこしあん 2022-08-19 01:07:24
    韓国の行為に日本は抗議していますが、与党政府に日本国民の抗議は届いていますか?それと同じです。
    日本政府の韓国への抗議が怒りと本気と知らしめないといけません。
    思わせる様な生ぬるい抗議では不十分と感じます。
    やり方は政府と官僚・大手企業で考えてください。
    韓国の物を食べたりしなくても死にはしません。替りになるようなものはいくらでもあります。
    そのぐらいの強い決意で行動を取らないとこれまで以上に付け上がって、あれもこれも俺の物だったと言い始めますよ。
    97 1
  18. 18 hir***** 2022-08-18 23:18:37
    抗議ではなく、不法侵入なんだから捕まえなきゃ。
    97 1
  19. 19 yos***** 2022-08-18 23:31:20
    両国の関係が局面を迎えるタイミングで必ず竹島関連でやらかしてくるよね。
    たぶん反対派がわざとやっているんだろうね。
    自分の首を絞めているのが理解できないらしい。
    94 2
  20. 20 おのねのね 2022-08-18 23:20:09
    遺憾、言うだけ、以上。いずれ、尖閣も同じことされる。
    92 1
  21. 21 pur***** 2022-08-18 23:27:25
    抗議だけでは意味がないのでは?
    今まで散々抗議、遺憾の意を伝えてるのに改善されないんだから。。。
    86 2
  22. 22 enkirita 2022-08-18 23:43:31
    日本が抗議ではなく巡視船を派遣したら、間違いなく撃ってくる。近くを飛行しただけでレーザー光線を当ててくるのだから、まして竹島だったら後先考えず撃って来る。そうなっても日本が譲歩すると思い込んでいるからタチが悪い。
    83 1
  23. 23 huh***** 2022-08-18 23:31:22
    遺憾の意を表したり強く抗議したくらいで簡単に止めるなら、そもそも両国間の関係がここまで悪くなっていないと思いますが。
    74 2
  24. 24 kat***** 2022-08-18 23:39:14
    当然の答えだけど友好は無理。
    SNSでは中国が喜びつつ、揶揄されなめられてる。まぁ中国には頭が上がらない関係だからそれが定位置なのだろうけど。
    だからこそアメリカも台湾を選ぶのかと
    66 2
  25. 25 yas***** 2022-08-18 23:48:17
    抗議で終わり?
    こんな時こそイージス艦で囲む位して良いんじゃないですか

    こんな時、訳知り顔の人って
    色々難しい問題があるんだよと上から目線で喋るが
    自国の領土を護ってこその自衛隊じゃないんですか?
    難しい問題をもう何年寝かせてるんですか?

    結局責任取りたくない、面倒起こしたくないから
    永遠の保留にしてるだけじゃないですか
    自衛隊あるですから出張りましょうよ
    その為に高い税金払ってるんですけどね
    62 2
  26. 26 chi***** 2022-08-18 23:57:59
    こういう報道を見ると、先日中国が日本のEEZへの弾道ミサイル着弾といい、如何に日本が舐められているかと情けなくなってしまう。テレビでは毎日統一教会マターばかりだし。国の内外両方から日本が侵食されている事が未だわからないのだろうか。本当に日本の政治家は堕落していると思う。与党も野党も。
    59 1
  27. 27 yuh***** 2022-08-18 23:46:31
    自民党の80名ほどの議員と旧統一教会の密室な関係が明らかになる中、韓国はここぞとばかりに竹島周辺での調査活動を行ってるのか?日本政府が強く抗議しても説得力が無いような気がするのは自分だけかな?
    52 2
  28. 28 a***** 2022-08-18 23:57:37
    もう遺憾砲じゃ相手はやりたい放題なんたから次の段階に行きましょう。
    そろそろ実力行使も必要ですよ。
    日本人なら話せば分かるかもですが外人には通用しませんから。
    完全に取られる前に違う対策を。
    50 1
  29. 29 case***** 2022-08-18 23:22:36
    いつも思う。
    韓国ごときに好き放題やられて「即時に中止を」しか言えないなら北方領土不法占拠のロシアに何もできるわけはないと思う。
    毅然とした行動ができない理由を日本国民は追及すべきだね。
    50 1
  30. 30 bah***** 2022-08-18 23:22:34
    取り返す気無いし、守る気もない、ポーズだけ
    45 1
  31. 31 hfa***** 2022-08-18 23:31:55
    どこかの教団を通じてせっせと貢いでいる日本の与党では、取り敢えず抗議だけしておくしか出来ません。
    44 2
  32. 32 みかんjam 2022-08-18 23:20:39
    武力侵攻して強奪したのに、未だに「固有の領土」などとほざいている
    他のコトもあるけど、コレでナニが
    「未来志向」だよッ!
    都合のイイことばっか言ってんなッ!
    43 2
  33. 33 ate***** 2022-08-18 23:24:33
    報復すべきです。
    韓国は、本当に勘違いをされているようなのでわからせる為には制裁一択です。
    何を言っても行動が伴わないのだから、信頼なんて永遠に出来ません。韓国の言う信頼、信用、協力、努力、未来志向、etc、全て重みがない。意味がわかっていないとしか思えません。
    反日教育を徹底してきたおかげで日本に擦り寄れば国民からそっぽを向かれ反日するしかなくなる構図は永遠に変わらないでしょう。
    41 1
  34. 34 ele***** 2022-08-18 23:37:22
    韓国との関係を見直す時だと思う。制裁をしたり強く出るべき
    35 2
  35. 35 kim***** 2022-08-18 23:27:26
    そちらの大統領の改善とは?
    そちらの議員が来ても
    ワタミがいないのだから
    生稲あたりに対応させておけばいいよ。
    33 1
  36. 36 hid***** 2022-08-19 00:33:40
    未来のことを考えるなら、武力で取り返すべき。
    警告は十二分にした。
    武力で侵略されているのだから、防衛行動を採るべき。
    32 1
  37. 37 pxz***** 2022-08-18 23:20:51
    日本も上陸して調査して下さい。
    中国、ロシア、韓国にやられっぱなし
    と言ってもなかなか出来ないのが現状ですね…。
    悔しいけど…。
    32 1
  38. 38 2022-08-18 23:36:56
    抗議でどうにかなるならとうの昔に取り返してるでしょ?
    経済的な部分で叩きましょう!
    31 1
  39. 39 dgi***** 2022-08-19 01:07:25
    岸田になってからあちらこちらなめられまくりだな。日本では統一教会でいっぱいいっぱいだから今のうちにハイエナみたいにやってもなにもしないだろうとおもっての行動じゃない?今の政府、自民党では手がまわらないと思う。これとは話が違うだからやるべき事はしっかりやって欲しい。岸田が総理大臣である限りはなめられると思うけど
    29 0
  40. 40 knd***** 2022-08-18 23:25:14
    平和は勝ち取るもの。
    28 1
  41. 41 bea***** 2022-08-18 23:41:39
    日本は何で資源調査しないの?
    海上保安庁の船と一緒にしてください。
    日本の領土ですよね。
    そのうちに、見つけたからオレのだと言って来ますよ。
    25 1
  42. 42 msp***** 2022-08-18 23:34:10
    韓国が今敢えて竹島問題に触れるのであれば、竹島問題を理由にして、経済制裁をしてみよう。所謂徴用工の問題で経済制裁の準備はしているのだから、竹島問題に転用しても、大きな問題は無いだろう。
    韓国の経済を破綻させよう、立ち上がれないほどに。
    25 1
  43. 43 juv***** 2022-08-18 23:26:31
    何が「即時に中止すべきだ」だよ。国民を馬鹿にしてるのか!?今すぐ自衛隊派遣して拿捕するなり撃沈するなりしてこいや ついでに島しょ奪還も! ほんと主権国家として恥ずかしくないのかよ
    22 1
  44. 44 sut***** 2022-08-18 23:44:48
    外交の得意な反対ばかりの野党議員はどこ行ったんですか?出番ですよ。
    日本には外務大臣は居ないのですか?防衛大臣は何してるのでしょうか?
    行動を見せて貰いたいです。
    21 1
  45. 45 ggg***** 2022-08-18 23:28:43
    既に大使呼び出しくらはしても問題ないレベル。
    次回は大使追放で問題なし。
    それくらいしても伝わらないとは思う。
    心根が違うのだから、永遠に相容れない。
    言葉だけでは伝わりません。
    いつまでこんなやり取りを続けるのか…うんざり
    21 1
  46. 46 uru***** 2022-08-19 01:00:11
    そろそろこういう韓国船を拿捕する事が必要なのでは。拿捕の正当性を廻って国際司法で領有権を争う事も可能かと。戦場になる覚悟も必要ですけどね。他に取り返す手段ありますか、日本政府、外務省の皆さん。
    19 0
  47. 47 rfz***** 2022-08-18 23:26:48
    抗議は最早黙認と変わらん!
    日本も隣国を敵国認定し制裁など実行力のある対応を取れ
    中韓に舐められっぱなしで実に情けない。
    18 1
  48. 48 ato***** 2022-08-19 00:25:03
    今までは教会からみで強く出ることができなかったのかも知れないが、もう足かせはなくなった。どんどん強い姿勢で臨んでもらいたい。
    16 0
  49. 49 mmz 2022-08-19 00:12:51
    まっ、政治家はそんな事より
    議席数と派閥、役員ポスト争いと税収

    後5年、10年で政界から引退する高齢者ばかり
    将来の日本より自分の議員生活の安泰が優先
    16 0
  50. 50 kus***** 2022-08-19 01:07:37
    舐められている。
    日本を岸田に預けていて大丈夫なのか。

    林を外務大臣に再度据えたのもナンセンスだし、外務省の言いなりで、新政権になった途端に「関係改善待ったなし」と飛びついた。

    こんな胆力のないトップに日本を任せられるのか。

    とにかく、今後、対韓において間違ったことはするな。どれだけ舐められて騙されたら気が済むのか。

    三味線引いてたら大したものだけど、どうもそんな節は見受けられない。
    14 1
  51. 51 bal***** 2022-08-18 23:54:42
    >「即時に中止すべきだ」と強く抗議した。

    まったく強そうに感じないが、どこが強いんだ?

    >韓国側からは「正当な活動だ」との応答があったという。

    なるほど、はいはい、強く言ったんだね。
    ほんと対応が情けない。
    13 1
  52. 52 24 2022-08-18 23:48:33
    最近は遺憾ではなく強く抗議に変わったのでしょうか?強く抗議しても相手が言う事を聞かなければ遺憾砲と何も変わらない。
    13 1
  53. 53 kad***** 2022-08-18 23:44:03
    岸田じゃ無理。
    13 0
  54. 54 tel***** 2022-08-18 23:33:33
    今考えれば、裏取引してるのではないかと疑わしい不自然な点ばかり。
    ・レーダー照射事件、自衛艦入港拒否事件、竹島上陸事件、対抗手段を講じるべきなのに、日本政府は有耶無耶にして放置プレーをしてきた。
    ・拉致被害者の救済は、小泉政権以来20年なんら成果なし。
    ・反社カルト被害者の救済は、オウム真理教以来なんら成果なし。

    >「即時に中止を」日本は強く抗議

    反共といいながら、北朝鮮とも仲がとてもよい反社カルト宗教と政治家の癒着をなくさない限り、朝鮮半島との問題を有耶無耶にされ続けると思ったほうがいい。
    13 1
  55. 55 rei***** 2022-08-18 23:34:34
    統一など含めこれだけ隣国に取り込まれている日本政府
    国民感情より隣国勢力の顔色を伺う対応しか出来ない政府に失望しかない
    13 1
  56. 56 pennylane 2022-08-19 01:05:18
    天然ガス田に関する調査ではないか。中国船も日本のEEZ内に入ってやることが多い。韓国もロシアから天然ガスを買うことができなくなったので、天然ガス田を開発しようとする動きがあるのは、想定できる。確信犯ではないか。
    12 0
  57. 57 cpl***** 2022-08-18 23:46:26
    個人的には抗議以上のことをして欲しい
    12 1
  58. 58 doc***** 2022-08-18 23:41:30
    本気で止めたきゃ,実力行使しかないけど
    レーダーでもあてるか?
    やらんだろーなー
    尖閣も同じ
    12 1
  59. 59 Rean 2022-08-18 23:34:58
    抗議じゃダメよ。
    12 1
  60. 60 c******* 2022-08-19 01:18:25
    最近の歴代韓国大統領は、
    就任当初は融和だのなんだの言ってても支持率低下に伴って半日姿勢を明確にする傾向があからさまだった。
    だが今の大統領はこれまでとは違い、
    初っ端から融和を掲げながら実際は挑発行為を欠かさない二枚舌外交をあからさまに行う。
    どっちにしろあからさまな反日は変わらないので、日本としては対応は結局同じで良いだろうが。
    いや同じといっても、得意の遺憾砲で終わっては改善も見込めないけど。
    要は彼奴らは敵であるという認識は変わらず持っているべきであるということ。
    しかしこちらもハト派の首席宰相さん。
    良くも悪くも何も変わらないんだろうなあ。
    11 2
  61. 61 hir***** 2022-08-19 01:05:03
    これは過失ではなく故意なんだから、だ捕しなければいけないのでは?

    日本の何を守っているのか?言葉で抗議しても何も変わらないですよね。

    憲法改正して、攻撃できるようにするべき?

    完全に舐められてる。日本は何もしないって。
    11 0
  62. 62 ホモサピエンス 2022-08-18 23:41:57
    統一教会がここに支部をつくったら岸田萩生田はどうする?
    11 0
  63. 63 sie***** 2022-08-18 23:55:47
    いまリムパックで一緒に訓練してるんだよね
    明らかに敵じゃない?
    11 1
  64. 64 mat***** 2022-08-18 23:38:05
    抗議ではなく実力行使
    11 1
  65. 65 t45***** 2022-08-18 23:33:57
    これが韓国の本音でしょう。韓日関係改善は口ばかりで行動は伴わず 竹島周辺では再三の抗議にも関わらず調査を続ける。韓国大統領の嘘八百に騙され日本も協力すべきなどとコロッと騙されているコメンテーターや芸能人が見受けられるが この手の詐欺まがいの行動に歴史上何度も騙されて来たことの反省がまるでない。
    11 1
  66. 66 憲法改正する時が来た! 2022-08-18 23:30:15
    竹島返還無く 国交を結ぶ必要あったのか?
    今こそ断交を!
    あっ!統一教会の影響あるから強く行けないんだったね
    11 2
  67. 67 k****** 2022-08-19 01:03:48
    中止だけではない!

    「ワイヤのようなもの」

    これが何なのか、投棄した現物を引き揚げさせ、世界へも明らかにさせて謝罪させるべきだ。

    しかし「ようなもの」を投棄してる現場を見ておきながら、何故拿捕しない?
    やるべき事をきちんとやり、また相手にも相当を要求せよ!
    10 0
  68. 68 ran***** 2022-08-19 01:01:40
    拿捕する、経済制裁や罰を与える、国との距離を置くということができる政治家や内閣があれば支持率90%は余裕で超えるんじゃないですか?
    国民が思ってることをできる政治家が居ればいいんですけどねー
    10 1
  69. 69 yko***** 2022-08-18 23:48:12
    防衛費増やしまくったのに撃つのは遺憾です砲だけ?相変わらずだなぁ。
    10 1
  70. 70 nob***** 2022-08-18 23:40:49
    韓国なんてこんなもんです。本気で仲直りする気なんてない。いかにして日本から金を引っ張るかしかない。金を取ったら直ぐに手のひらを返す!それの繰り返しです。もう話す必要はない。1ミリたりとも譲る必要なし、現金化してもらいましょう。お望み通りトコトン揉めましょう!
    10 1
  71. 71 MMM 2022-08-18 23:34:28
    ほれ、関係改善なんぞ、する気ないって態度で示してるぜ。
    いくら口先で関係改善叫んでも、シッポ丸出しだ。
    腰抜け日本政府さん、彼の国への信用供与停止はいつ発動ですか?
    もう待ちくたびれたよ。
    10 1
  72. 72 bq4nso**** 2022-08-19 01:01:56
    この辺りにも定期的に巡回したほうが良いのでは?
    向こうがぶつけて来た時に「コツンと当たっただけに見える」と言われる前に即座に証拠を出せるように準備を忘れないようにして
    9 0
  73. 73 yam***** 2022-08-19 00:09:02
    外務省と防衛省と海保庁はどうして韓国の調査船の作業写真や動画を日本国民に公表しないのだろうね???国際法に基づくアクションはどうしたのだ・・・??ところで本当にこの調査船は韓国のだろうね???前は韓国が委託した外国の調査船だったな???今度は正真正銘の韓国船だろうね???中国の調査船遠望5以外はどこにいるのだろうね・・・
    9 0
  74. 74 mog***** 2022-08-19 00:28:50
    相変わらず日本政府は「「即時に中止すべきだ」は国内向けなので、安心してどんどんやって下さい」と伝えているが、なぜ抗議しないのか?
    9 0
  75. 75 ○○○君 2022-08-18 23:34:30
    もうお互いパフォーマンス合戦になってるだけ。
    ウンザリだ。
    もう竹島を台湾にあげたらどうだ?
    9 2
  76. 76 mt_***** 2022-08-18 23:54:18
    海保の巡視艦、きちんと派遣しようよ尖閣同様に…

    遠慮してている時じゃないよ…
    9 1
  77. 77 kou***** 2022-08-18 23:52:52
    遺憾砲撃ちつくしたか?本当に日本の抗議が弱い!
    9 1
  78. 78 gfe2sdxc4 2022-08-18 23:48:28
    強く抗議というのは、口だけでなく、行動で示すこと。互いの大使を帰国させる、輸出入を制限する、入国を厳しくする、やり方は色々とある。世界の誰もが日本からの中止すべきだや遺憾などの言葉を聞いた所で、じゃあ止めようとはならない。口だけで済ます日本だもの。
    9 1
  79. 79 yos***** 2022-08-18 23:43:28
    統一教会にお世話になっている自民党の人が強く抗議というけれど、国民に対するポーズとしか思えない。過去に見て見ぬふりして強い姿勢が出来なかった理由はこれだったのか・・・。
    9 1
  80. 80 ren***** 2022-08-18 23:35:03
    政権が変わろうと、腐った根本はもう元には戻らない。一つの事実よりも100回の嘘を信じるという国民。
    領土問題は放置できない問題だけど、とにかく何の関わりも持ちたくない国であることは確か。未だあおり運転する奴みたい?
    国交は南北同じ、断絶でお願いしたい。
    9 1
  81. 81 zak***** 2022-08-19 00:04:41
    抗議したところでどうなるの?
    今まで何か変わってきましたか?

    建前上の対応は必要ありません。
    具体的な行動を期待しています。
    8 0
  82. 82 mow 2022-08-19 00:12:51
    竹島の問題がある限り、金銭的な要求をしてきても一切取り合わない方がいい。
    8 0
  83. 83 jrg***** 2022-08-18 23:37:36
    いつもの形式美か?
    未来志向発言からの調査船。

    答えは、信用と言う概念は存在しない国。
    カルト教まとめて破棄。

    防衛的同盟とか言う詐欺は通用しませんから。
    8 1
  84. 84 susa8 2022-08-18 23:35:51
    何でこの国に税金払っているんだ?
    他の国ならば拿捕しているだろうね。
    いくらでも怪しい船舶が入って来れるのと同じ事。
    8 1
  85. 85 gpo***** 2022-08-19 00:59:54
    日本も北朝鮮と同じやな。強く抗議でも抗議でも口だけには変わりなく変な修飾語はいらない。いい加減、制裁等の行動をすることが大事。
    7 0
  86. 86 mmy***** 2022-08-19 01:00:42
    こういう案件も統一教会に忖度してたりするのだろうかね。もはやそう思えてならない
    7 1
  87. 87 yoe***** 2022-08-19 00:48:11
    抗議しても同じ返答なのは分かっているんです。日本の領土に外国人が武装して上陸してんですよ。なぜ自衛権発動しない?
    7 0
  88. 88 eTT 2022-08-19 01:00:00
    抗議の具体的中身は?
    先日中国がミサイル撃ち込んだのに何にもないし。
    岸田政権は舐められっぱなしだな。
    こんな日本でこれからどうなるのか…
    7 0
  89. 89 rgs***** 2022-08-19 00:59:49
    実行支配している国とよく同盟できるな。

    そんな国と外交やめればいいのに
    7 0
  90. 90 xrs***** 2022-08-19 00:03:18
    中国の尖閣諸島領海侵犯とまるで、呼応してるけど、宗主国から言われて、姿勢を見せたのかな。
    7 0
  91. 91 slo***** 2022-08-19 00:01:16
    もう自衛隊を出動するしかないのに、岸田と自民党はいつまで経っても行動に出ない。

    統一教会が韓国のバックにいるんだもんな。アダム国、メシアの国である韓国を実は崇拝してんだよな、自民党は。そりゃ手出せないわけだわ。
    7 1
  92. 92 har***** 2022-08-18 23:44:22
    別に調査なんてたいした問題じゃないだろ。下らない報道するな。その程度の事で騒ぐ必要も無い。

    そもそも実行支配されて観光地化してるっつの!
    7 0
  93. 93 ***** 2022-08-19 01:01:47
    毅然とした態度で抗議できる外務大臣と総理に変えて欲しい
    6 0
  94. 94 kei***** 2022-08-19 01:04:02
    絶対に殴って来ない相手と解ってたら奴らなら、海自の哨戒機ロックオンもするし、舐めてですよ。憲法改正ですね
    6 0
  95. 95 850362 2022-08-19 00:40:10
    毎回ながら抗議とか遺憾とかには日本国民はウンザリしている。
    尖閣、竹島、北方四島と近隣のならず者国にやられ放題である、
    すべては憲法改正し、自衛隊を国軍とし核共有しないからである、
    岸田や林外務、浜田防衛相は何しているのかと思う。
    6 0
  96. 96 ksu***** 2022-08-19 01:12:39
    強く抗議する 大変遺憾である 断固たる態度を
    この辺りはもう信用なりません。昔からですが。
    行動する、または行動できる状態を見せて初めて意思表示したことになると思います。特にこの手のやつは。少しずつ踏み込まれて、実効支配食らいますよ。
    5 0
  97. 97 kyq***** 2022-08-19 01:03:32
    対日関係を改善したいと自国の大統領が言ってる時にわざわざ日本を刺激するってどういう国なんだろう? 相変わらずブレずにチグハグなんですよね。
    5 0
  98. 98 gcn***** 2022-08-19 01:03:14
    明確な武力による侵略を受けているんだからミサイルロック位しなよ、遺憾砲なんか効かないんだから。
    5 0
  99. 99 e_c***** 2022-08-19 01:02:23
    ミサイル撃ち込まれても抗議。
    今の政権に日本を守るって気概が全く見えない。
    5 0
  100. 100 say***** 2022-08-19 00:01:10
    抗議じゃなくせめて拿捕位しろよ!
    5 0
  101. 101 (?) 2022-08-19 00:39:47
    旧統一教会に関係している政治家たちが、果たして韓国政府にやめろ。と、乗り込んでモノ言える政治家は果たして何人いるのか。

    旧統一教会から韓国へ4000億円以上流れて、国外への荷物はキチンと調査しないという税関の話。
    二重底になっているスーツケースの中はチェックしないと聞いた。
    韓国からアメリカへ4千億円以上流れて、寿司チェーン店を展開されている。日本に4000億円あれば、どれだけの企業を創設することができ、従業員を確保できるのか?
    日本の貧困層は年々増加している最中でこの出来事。
    日本の政治家は、危機管理ができているのか?

    旧統一教会にマジで関係のない政治家と関係した政治家を分けて、衆参同時選挙をおこなってほしい。
    5 0
  102. 102 iyn***** 2022-08-18 23:52:22
    自業自得の結果によって困った時の反日活動の一環ですが、日本国民の受け止め方は過去とは違い、明らかに敵対・挑発行為であり、決して韓国の国内向け活動とは受け止めませんよ。
    5 1
  103. 103 bor***** 2022-08-19 00:00:57
    腰抜け岸田が抗議だけか?そんなだから、挑戦に騙されてばかりなんだよ、佐渡金山もやられたよなあ、要するに360度全方位土下座外交しかできないんだよね、ちょっと脅されたらすぐ金渡して、財務省が緊縮財政するわけだよ
    5 1
  104. 104 att***** 2022-08-19 01:04:38
    経済制裁をすればいいという意見がありますが、そのためには強い経済が必要です。今の日本が経済制裁をすると言ってみせても脅威にならない可能性があります。
    4 11
  105. 105 vja***** 2022-08-19 01:05:18
    抗議ではなく、事前警告なしに経済制裁をすればいいだけの事。
    「遺憾の意を表明する」なんて引け腰に言ってるから舐められんだよ。
    4 0
  106. 106 tai***** 2022-08-19 01:06:41
    日本さんさあ
    毎度のことながらここまで嘗められてほんとにどういうことなのw?
    これが専守防衛とかいってる現実なんじゃないかw?
    4 0
  107. 107 hec***** 2022-08-19 00:56:45
    抗議だけでは…またやりますよね。
    4 0
  108. 108 asp***** 2022-08-19 00:01:05
    曳航しているケーブルを切るぐらいのことをやれよ。
    4 0
  109. 109 よろず屋 2022-08-19 00:59:04
    弱腰で本当に情けない
    4 0
  110. 110 kum***** 2022-08-19 00:05:27
    韓国が国際法を守らない国であることは誰が見ても明らかです。
    いつまでも遺憾砲だけでなく、強烈な対抗措置をお見舞いすべき。
    4 0
  111. 111 えすかるご 2022-08-19 01:11:12
    抗議するやら、遺憾だの、言葉が通用する時代ではなくなってきている事に気がつかない日本政府。まあ某団体との強固な繋がりとか、今後は一切断ち切りますと言わずに大切にしてるところを見ると、そういうことなんだと思ってしまう。情けないな。
    3 0
  112. 112 mai***** 2022-08-19 01:15:45
    日本政府は一生「遺憾です~中止を~」と言うのかな?日本の領土が取られても日本の資源が取られても、結果として国民が飢えていっても「遺憾です~」と言い続けるんだろうか。言葉ではどうしようもならない国々が日本の周りには沢山いる。そんな事も分からないのだろうか。
    3 0
  113. 113 aaa***** 2022-08-19 01:16:14
    新大統領は日韓関係を改善出来ると言ってるけど、結局こういうことをする。
    自分たちの領土と言うなら何故国際裁判を受けないのか。国際的に日本の領土と決められるのが分かっているからでは?
    3 0
  114. 114 tar***** 2022-08-19 01:17:03
    自国領土を不法占拠しているのだから、即時制裁を発動すべき。抗議だけならますます付けあがるだけ。いい加減政府は国民の声を聴くべき。
    3 0
  115. 115 ※※※ 2022-08-19 01:02:09
    地下資源有りますからね。
    サムスンもヒュンダイも造船業も完全にアウトの状況になってますからね。
    なんとしてでも稼ぐ方法が必要なのでしょう。
    3 0
  116. 116 tak***** 2022-08-19 00:18:26
    抗議もそうだけど、併せて制裁もするべきだ。
    3 0
  117. 117 dod***** 2022-08-19 01:03:57
    外務省には、旧なんたらと仲良しは居るのかな。
    3 0
  118. 118 k_s***** 2022-08-19 01:01:03
    中共に弾道ミサイルを撃ち込まれても抗議すらせず、マスコミはダンマリ。
    こんな状況で抗議だけで済まそうなど、片腹痛い。
    3 0
  119. 119 cnu***** 2022-08-19 01:05:46
    いつもの強い抗議()
    3 0
  120. 120 ust***** 2022-08-19 00:20:39
    現金化を、日本の対抗措置の前に、常識的には踏み切れる状況でないから、竹島周辺での活動と云う事だろう。
    今回の韓国の行為に対し、強力な抗議を行うのは当然だが、同時に、経済支援・援助の検討すら必要無くなった。
    韓国が自ら、その理由の一つを提供してくれたのだから、躊躇なく利用すれば良い。
    韓国側が、一人バックドロップを敢行した…と云う処だな。
    3 0
  121. 121 to***** 2022-08-19 00:11:14
    どの面下げて日韓関係の改善に力入れてるだ?自衛隊には中露より敵対行動指針運用し、竹島には相変わらずちょっかい出す。77年前の因縁を既に条約や協定で解決させたにもかかわらず未だにお代わり要求。いい加減抗議で済ますのではなく引導渡すような実力行使を伴った態度に出るべきだろう。不買活動で自分から我が国の物資を買わないのだから別にエネルギーでも戦略物資でも経済制裁で止めてしまっても構わんだろう。統一教会の問題もあり日韓の送金停止も良かろう。信者が違法に現金持ち出しも規制かけて封じてしまえばよい。
    3 0
  122. 122 crp***** 2022-08-18 23:58:03
    蝙蝠国家は米国も日本と別扱いしています。F-35も日本版と韓国版は異なります。修理メンテは日本でできますが韓国にはその権限はなしオーストラリアかメインランドのどこかに発注するしかなし。F-35を買ってもお飾りになるか2年くらいで共食い整備状態になるんじゃない?稼働可能な機体は半分以下なんてね。
    3 1
  123. 123 red***** 2022-08-19 00:11:10
    抗議、抗議と繰り返しても、「への河童」だ。拿捕して欲しい。それくらいの強硬(でも何でもない、日本の領海だから)な手段を取らないと、世界へのアピールも出来ないし、図に乗らせるだけだ。
    3 0
  124. 124 the***** 2022-08-19 00:21:35
    竹島、徴用工、慰安婦、問題を別々に対応するんじゃなくて、まとめて制裁すれば?同じ国がやってる事だし。ついでに旧統一協会も。
    3 0
  125. 125 fka***** 2022-08-19 01:15:04
    場合によってはこれを引き金に経済制裁を発動しても面白いのではと思います。もちろんデッカいのはまだにして、ボチボチなやつを。新しい大統領さんの反応を見たいところ。過去同様口だけなのか、本当に日本との関係を再構築したいのか。もっとも日本からしたら何もしないのだからどっちでもよいけど。
    2 0
  126. 126 trs***** 2022-08-19 01:07:11
    先だっての中共への緩めの対応を見て、子分が早速様子見にやって来たな。
    自衛隊機を飛ばすまではせずとも、外務相や防衛相に追い電と緊急会見ぐらいはさせとけばいいのに。
    2 0
  127. 127 tsu***** 2022-08-19 01:15:12
    日韓関係の修復が、喫緊の課題と日本側が
    発言したから、この程度の事は見逃すだろう
    と思われているらしいとの事。
    BSフジ プライムニュースより。
    2 0
  128. 128 wid***** 2022-08-19 01:11:45
    自国の領土を奪われても何もしないのが今の日本という国家である。それを共有し続けて来たのは日本国民自身だね。
    2 0
  129. 129 TOP 2022-08-19 01:07:32
    統一自民党じゃ抗議のフリが関の山で取り返す気なんてないんだろうな
    2 0
  130. 130 zse***** 2022-08-19 00:49:31
    あきらかに
    侵略されてますよね?防衛出動をしましょう。
    2 0
  131. 131 ver***** 2022-08-19 00:54:25
    強く抗議ってどんな抗議なんだよ、弱い抗議とどない違うねん!
    2 0
  132. 132 lov***** 2022-08-19 01:16:44
    抗議だけじゃなく、拿捕するべき
    2 0
  133. 133 nam***** 2022-08-19 01:06:47
    何故拿捕しないのか。
    国際海洋法違反だろうが。
    2 0
  134. 134 sst 2022-08-19 01:00:54
    抗議、遺憾はイカンってか~。
    そんなんだから舐められる。
    2 0
  135. 135 non***** 2022-08-19 00:56:17
    なんの効果もありませ~ん
    2 0
  136. 136 franknagai 2022-08-19 01:00:15
    壺はアダムに服従するだけ。
    2 0
  137. 137 bae***** 2022-08-19 00:14:29
    日本政府は事なかれ主義すぎる

    利権や金儲けが問題なのだろうが、もし台湾有事にでもなればそんなものは軽く吹き飛ぶ

    日本は武装しなければ平和だ安全だ、と言っていた連中はゴキブリのように身を隠すだろう

    物価上昇で国民の生活を守るとか言っていますが、物価上昇の原因はロシアのウクライナ侵攻でしょう

    台湾有事ともなれば、日本のシーレーンが脅かされる、船舶と積み荷の保険料は莫大なものになり護衛無しには運行拒否もありうるだろう

    どうやって国民生活を守るのか
    武力で威嚇する力の信奉者には力無き者の発言などなんの価値もない

    せっかく世論が韓国に対して強硬な姿勢を容認しているんですから韓国製品に「報復関税」を掛けてみるのも良いんじゃないかな
    2 0
  138. 138 shi***** 2022-08-19 01:03:03
    「抗議」で解決するなら、とっくの昔に解決してるはず。
    常識が通用しない非常識な国を相手にしてるんだから、口だけでなく実際に現地に向かって直接的な行動をしないと解決しないよ。
    2 0
  139. 139 m******* 2022-08-19 00:56:49
    こういう事態なのに、日本のマスコミは、統一教会!統一教会!!って。
    マスコミは、日本にミサイルが落ちても、統一教会!って騒ぐんだろうな。
    2 1
  140. 140 tak***** 2022-08-19 01:06:11
    断固とした措置をとって欲しいが中国にも同じ事が出来るのだろうか、しかしいつまでもなめられっぱなしでいけないと思う。
    1 0
  141. 141 k71***** 2022-08-19 01:16:50
    そろそろ本当の「制裁」をやってみてくれ。
    直ぐに対北朝鮮問題だとか拉致問題で協力してと言うが協力に値する相手ではないよね。まず日本側の本気度を見せて交渉なり「遺憾砲」を打てよ。
    遺憾砲打て→ポン→ヨウソロウ (よう打った褒めて遣わすってか。
    1 0
  142. 142 Mハマー 2022-08-19 01:11:47
    大使を呼びつけて立たせたまま抗議を言う!
    何でちゃんとできない、外交ルート?
    なんだそりゃ
    1 0
  143. 143 say***** 2022-08-19 01:12:51
    ロシアなら砲撃しているな。全く日本国民も財産も生命すら守れない政府には失望しました。
    1 0
  144. 144 mas***** 2022-08-19 01:16:49
    本当に毎回毎回ウンザリ弱腰じゃなく遺憾じゃなく制裁して欲しい
    1 0
  145. 145 bf1***** 2022-08-19 01:00:44
    この際だ。小事だから、抗議ぐらいにしておこう。
    相手をしたら、コチラの負けになる。無視できる限り無視で行こう!
    1 2
  146. 146 正論者? 2022-08-19 01:13:16
    ヤイヤイ言っても竹島は占領されているので、後の祭りです。いい加減に取り返したらどうなの?。
    1 0
  147. 147 o 2022-08-19 01:07:28
    これだからは,レッドチームは・・・
    1 0
  148. 148 aki***** 2022-08-19 01:17:09
    言ってる事とやってる事が全然違うんだよな。
    1 0
  149. 149 fnj***** 2022-08-19 01:16:23
    抗議ではなく排除してからの抗議でしょ。
    それやらんと。
    1 0
  150. 150 hcv***** 2022-08-19 01:15:32
    抗議とか遺憾とかじゃなくてさ、他にないわけ?
    1 0
  151. 151 dr_***** 2022-08-19 01:02:07
    RGM-84当てよう。
    1 0
  152. 152 you***** 2022-08-19 01:13:56
    現金化が迫る中、韓国政府は日本と協力して解決を等とほざいているがこの行動からも分かる様に、その実態は自分達は好きにやってるから日本だけ譲歩しろと言う姿勢が明らか。

    この分も制裁の上乗せしておけ。

    ベストなのは現金化の結果如何にかかわらず、この不法行為を理由として制裁を実行する事。

    現金化が実行され条約違反が決定的になったら更に追加で制裁、実行されなくとも先んじてこちらが制裁を実行していれば、ユン政権は制裁されながら日本に対しては何もできなかった、つまり譲歩し屈した形を作れる。

    当然世論は沸騰してますます追い込まれる事だろうが、弾劾や刑務所送りが現実味を帯びたら少しは学習するだろ。

    最終的に政権が倒れ、文路線を受け継ぐ野党が返り咲けば完璧。
    1 0
  153. 153 mur***** 2022-08-19 01:04:34
    国同士の約束を実行させるのにも裏付けとなる力と姿勢は必要。
    信義だけでは平和は維持できないので。
    ただ、自分の主張だけを言うのではなく、相手の言い分を理解することも必要。
    侵略国家にはなりたくない。
    1 1
  154. 154 エテコーハ·ヒハンバッカ 2022-08-19 01:15:30
    制裁だけならジャイアン。
    泣き寝入りだけならのび太、
    告げ口だけならスネ夫。
    今は、ドラえもんの知恵と道具が必要。訓練で、該当の船舶の200m程の位置に標的を落として、標的に花火弾を打ち込むのは如何でしょうか?
    もちろん金と赤の放射状の花火です。
    1 0
  155. 155 ken***** 2022-08-19 01:08:59
    自国の領土が勝手に調査されているのなら自衛隊が出動すべき。陸上ではこの国の施設が作られ観光客が密入国しているらしい。出入国管理法違反で警察が逮捕すべきだ。
    1 0
  156. 156 いいね 2022-08-19 01:11:28
    こういうのなんかむなしい、与党自民党は100人以上が統一教会と繋がってる、内閣にもぞろぞろいる、これで韓国に本当に抗議できるの?
    当然うわべだけだろうが、安倍ちゃんなんか表では「韓国が~」と言いながら裏では統一教会と繋がり、その統一教会は反共産主義を掲げながら北朝鮮と繋がる、これじゃ朝鮮人の草刈り場もいいとこ、その証拠に日本は集金装置ときたもんだ、こんな議員たちを選んだ国民に責任があるんだけど、投票してない人たちは最悪だな。
    1 0
  157. 157 cj3***** 2022-08-19 00:59:21
    抗議で終わらせるのではなく、調査であろうことをしてることの邪魔をしてください。
    相手は、侵略国です。
    此方の領土だと言うことを、そんなことはないと正当化してる悪い国なのですから、邪魔しても文句言う筋合いはありません。
    なにか文句を言ってきたら、その時は日本の領海、領土で何をやってるんだと毅然な態度で臨んでください
    1 0
  158. 158 max***** 2022-08-19 01:14:08
    韓国は竹島に上陸して旗まで立ててるのに、日本政府は今さらEEZで作業してるから厳重抗議しました。チャンチャラおかしい抗議でしょう。竹島に早く自衛の為のミサイルを撃ち込みましょう。それができないなら負け犬の遠吠えだからやめましょう。外交的な解決を模索している。これまたチャンチャラおかしいでしょ。ミサイルを撃ち込んで演習してましたと韓国に報告しましょう。早く撃て。
    1 0
  159. 159 god***** 2022-08-19 01:13:11
    あーダメだダメだ。岸田&林じゃ強く抗議で終わり。何もしない。慰安婦像もそう、南京虐殺もそう、竹島も尖閣も領土領海を守るつもりなどなく、アホみたいに強く抗議、遺憾で何もしない。みずほ銀行は日本で集めた金を韓国に回収できない投資を注ぎ込み、NTTなんか韓国向けのアンテナを建て、NHKは日本人からは強制徴収、韓国向けには無料で放映。
    岸田政権はきっと日本が侵略されても強く抗議で終わりなんだろう。自民党だけでなく野党も見て見ぬふり。何も声明出さないだろう。
    見ておれ、もし東南海地震が起きたら瞬く間に日本は占領されるぞ。この国は政治家も経団連も売国奴しかいないから。
    1 0
  160. 160 kam***** 2022-08-19 00:48:04
    韓国も支持率上げるために躍起になっているのでしょう。韓国政府の支持率を上げる手っ取り早い方法は「反日」しかないのだから。全く単純な国家でいいね。
    1 0
  161. 161 pjk***** 2022-08-19 01:06:22
    中露と裏で連携してる可能性があるね、この島国だけの利権を狙う目的が、この部分は、一致してるし、抗議しか能のない国と見透かされてるから。
    1 0
  162. 162 tat***** 2022-08-19 00:57:52
    あちらは関係改善を願うとか言いながらこういうことがあると、ダブルスタンダードすぎて信用されないですね。国と国に限らず常識だと思いますが。
    1 0
  163. 163 iss***** 2022-08-19 01:13:48
    隣国は自分の利益優先ですから
    きつい制裁か断交した方が良い!
    孤立させれば良いと思います!
    1 0
  164. 164 tjr***** 2022-08-19 00:42:13
    こんな国と二度と日韓通貨スワップやビザ無し渡航を実施してはいけない。自衛隊機へのレーダー照射事件を忘れてはいけない。
    1 0
  165. 165 val***** 2022-08-19 00:47:12
    昔の軍艦が墓場から蘇らないかな。
    高い壺買わされたり、結婚と称して奴隷の様な生活強いられたり、エンタメ絡みで金注ぎ込んだり、旭日旗をハーケンクロイツと同等だの、893みたいになんでもかんでも言い掛かり付けて、金毟り取ろうとしてるよね?

    北よりも南とそろそろ本気で方付けたいと思ってる人相当数いると思うんだよな。
    1 0
  166. 166 表示名* 2022-08-19 01:00:50
    これは関係改善を訴える大統領の指令か
    それとも政権奪還を企む一味の毒矢か
    何も考えてない公務員の暴走か
    1 0
  167. 167 zaq***** 2022-08-19 01:22:56
    結局互いの距離を詰めたい何て言っても口先あなんだな。実効支配させた事がそもそも一番ダメだったな

    問題点だとそもそも思ってないからコレなんだな。

    韓国とは無理だなぁ
    アジアの隣国2つは2つ共に遠い国になったなぁ~って実感する
    0 0
  168. 168 なな@世界のニュースを読もう 2022-08-19 01:19:02
    ドルウォンがジンバブエみたいになりつつあるけど、この時期に大丈夫なの?
    海外のサイトじゃ、通貨危機心配されてるし欧米調査会社の今年の国家破綻可能性ランキングリストに韓国入ってたけど。。。

    韓国の全経連やら大統領もここ最近、日本に凄いアプローチしてきて、徴用工問題とかも配慮して多少コメントしてるのは、日韓スワップと日本からの援助を乞うためだろうけど、逆効果だね。
    9月の利上げで韓国マジで阿鼻叫喚になりそう。
    0 0
  169. 169 ・・の豚 2022-08-19 01:18:29
    舐められてますね~!いつもスキャンダル国会と連携してますね~!これでは国民の生命と財産を守るための憲法改正論議など、ミサイルが飛んでくるまで出来ないでしょうね!
    0 0
  170. 170 ike***** 2022-08-19 01:10:05
    日本人は舐められ切っている。そもそもの始まりは竹島。最近では、中国の侵犯。日本は世界中からバカにされてる。「毅然とした態度を」「強く抗議を」上品な声明ばかりで、日本はどうせ何も手を出さない、と思われているし、事実だから情けない。せめてサッチャー時代のイギリス並みに!
    0 0
  171. 171 lau******* 2022-08-19 01:18:12
    いきなり拿捕はできないまでも、領域外へ追っ払うことぐらいはやるべき、
    抗議だけで実力行使しないからいつもなめられる
    0 0
  172. 172 qqv***** 2022-08-19 01:12:14
    1952年に李承晩大統領が海洋主権宣言で主張しているように国際的には韓国領としての扱いである独島で調査船が活動してなんの問題があるのか。
    0 2
  173. 173 fbt***** 2022-08-19 01:20:59
    近海では毎日のように何処かの国がやって来ているような印象があります。

    強い抗議は大事ですね。
    0 0
  174. 174 yo4507 2022-08-19 00:13:57
    今更遅いが第二次世界大戦大東亜戦争しないほうが良かったっつくづく。戦争はダメ。
    これからは外交が難しい。
    0 4
  175. 175 珍 宝好(チン・ポウコウ) 2022-08-19 01:14:41
    わが日本には「誠に遺憾」の他に「強く抗議」とい武器があったか。
    さすが日本政府、安心して暮らせる。
    0 0
  176. 176 2022-08-19 01:18:13
    遺憾とか抗議で終わり日本は威嚇も戦争もしないって舐められいる。侵攻された時はどうするのでしょう
    0 0
  177. 177 dza***** 2022-08-19 01:19:00
    日本側に、なにか強く言えない事情があるのか、弱みをにぎられているのか
    0 0
  178. 178 かず 2022-08-19 01:20:01
    抗議抗議っていつも言ってるけど相手に伝わって無ければ意味が無いない!
    毎回強く非難するとか抗議するとか、相手は全くビビって無いどころか完全にナメられてる。
    0 0
  179. 179 yam***** 2022-08-19 01:15:36
    辺境の小島より4つの大きな島の心配だけしててくださいな。
    0 0
  180. 180 お椀・カペリ 2022-08-19 01:20:55
    竹島や尖閣侵略への活発化なんでしょ?
    これまた遺憾で終了
    0 0
  181. 181 pan***** 2022-08-19 01:12:44
    抗議、遺憾の意で何年同じ事言うんだ?
    国民はいい加減、しらけてくる。
    0 0
  182. 182 inu***** 2022-08-19 01:09:56
    必要なのは抗議や遺憾砲ではなく国交の断絶
    0 0
  183. 183 eqt***** 2022-08-19 01:19:11
    強く抗議ってなに?
    0 0
  184. 184 hua***** 2022-08-19 01:20:04
    まーた、遺憾の意〜かな?
    0 0
  185. 185 ami***** 2022-08-19 01:15:04
    日本舐められてるな!
    0 0
  186. 186 zeu***** 2022-08-19 01:20:45
    何をやっても毎度毎度の強い抗議や遺憾の意だけだから舐められてるんだよ。どうせ日本は何も出来ないってね。国が舐められれば当然日本人も同様に思われる。
    時にはガツンとやるべきではないか?どちらが悪いかって、勝手に人の敷地に入ってこそこそしてる方が悪いんだから、何かあっても言い訳出来ないでしょう。
    0 0
  187. 187 mai***** 2022-08-19 01:11:08
    抗議ではなく拿捕です。
    相手が悪いのじゃなくすき放題しても怒らない日本の責任と思います。
    まともに話しが通らない相手ではなく、日本が異常なほどのお人好しなだけです。
    韓国はまともに話しの通じる相手ではないです。
    0 0
  188. 188 a2m***** 2022-08-19 01:19:55
    統一協会の票田化といい、反日の在日コリアン勢力が政府にも入り込んで影響力も持ってきたように思える。日本国が強気に出れない理由など無いのに弱腰に見える。何があるのだろうか。
    0 0
  189. 189 apa***** 2022-08-19 01:22:44
    日本と仲良くしたいと言ったり海底調査したりこの国は舐めた国だ。
    左手で握手しながら右手で殴ってくる隣人は、それ即ち敵だろう。

    日本も釜山港で掘削してやったら良いんじゃないか?大人し過ぎて温室育ちで完全に舐められている。
    0 0
  190. 190 ku** 2022-08-19 01:21:46
    またまたァ〜
    自民党がピンチのときに、北朝鮮からミサイルもどき(絶対に当たらない)が打ち上げられるように
    韓国の親日大統領からも統一協会通じて援護射撃ですかぁ〜
    「絶対に許さない!抗議する!」とか強い姿勢を見せときゃ国民の関心が外に向けられて、付いてきてくれるとでも?
    甘いなァ、もうそのやり方は通用しないよ
    0 0
  191. 191 tal***** 2022-08-19 01:22:20
    もはや海賊と言っても差し支えないレベル。
    韓国では、「今日も日本がうざったい抗議をしに来ました。
    何を言っているんだろう。この島は我らの固有の土地だというのに。」
    とかいうコピペ妄想日記を毎日書いてる訳だけど
    ちょっと君たち、教科書と地図帳見してみ?
    EZZどんな表記になってんのよ 他国からは認められてないじゃん
    0 0
  192. 192 asi***** 2022-08-19 01:18:01
    さすが敵国。すでに某与党を某宗教法人で掌握し無能化を実行していたとは。日本国は売られていたから、なにもかも出来なかったのか。
    0 0
  193. 193 草履ぷ! 2022-08-19 01:21:24
    岸田は竹島に早く上陸して視察に行けよ
    ヤギの数かぞえてこい まずそこからでしょ
    壺党だから行きにくいのか? 日本人にだけに厳しい岸田 勘弁してほしいわ
    ちゃんとしろ
    0 0
  194. 194 shi***** 2022-08-19 01:20:12
    国内でのガス抜きにやってるんだろうけど、そんなもの日本は付き合わないよ。あの中途半端な国にはこれからガンガン踏み絵を与えるべき。
    0 0
  195. 195 世紀末占星術師 2022-08-19 01:22:32
    どうもこのくらいなら日本政府はまったく怒らない
    と高を括ってる韓国政府の考えが透けて見えるようです
    0 0
  196. 196 tar***** 2022-08-19 01:19:28
    中国の属国になりたい層と、今のままでいたい層とのせめぎ合いか 迷惑な話 どっちかにして欲しい どっちでもいいということを、我々は学習した訳なので、この数年間
    0 0
  197. 197 cha***** 2022-08-19 01:22:52
    粛々と、竹島に上陸した人を不法入国者として、日本への入国拒否を実行してほしい。
    0 0
  198. 198 jwz***** 2022-08-19 01:17:36
    尹政権の支持率低下で早速反日活動か。
    統一教会のこともあるし日韓の関係改善
    なんて全く想像できないむしろ嫌韓MAX。
    0 0
  199. 199 gar***** 2022-08-19 01:10:57
    陰でこういうことをやりながら、面では友好関係をと訴える尹政権ってある意味で文在寅よりタチが悪いかも。
    0 0