「私が五輪中止を回避」まるで独演会 「高橋案件」古巣に影響力
2022/8/17 20:48

「これだけ功績のある私を逮捕するのか?」

8月上旬、都内の某所。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の元理事、高橋治之(78)は、東京地検特捜部の検事を前に、こうたんかを切った。

「大会は中止になりそうだった。私が真っ先に『延期論』をぶち上げ、回避したんだ」。新型コロナウイルスが蔓延(まんえん)し始めた令和2年3月、海外メディアのインタビューで「五輪の2年延期」を提唱し、延期の流れをつくった自身の逸話をとうとうと語った。それは任意聴取というより、さながら「独演会」だった。

五輪・パラリンピック合わせて総額1兆4238億円もの経費がかかった東京大会。「ブラックボックス」との指摘もあった〝五輪とカネ〟の中心にいたのが、世界的に知られるスポーツビジネスの第一人者である高橋だった。

https://www.sankei.com/article/20220817-YBNWJOYMTRPVTAPODOPSDNHL5M/
  1. 2 pz7BmAgPa
    漫画の悪役かよ…
  2. 3 IEkvs/iX0
    任天堂の危機回避能力の高さよ
  3. 4 4hboj3W70
    ガチや
  4. 5 upJd8jip0
    寄生虫に延々喋らすなや
  5. 6 FjL4XRHC0
    二時間ドラマの悪役
  6. 7 +XjaI1nwa
    五輪中止回避とか戦犯やんw
  7. 8 beaDhpyn0
    お前のせいで五輪開催されたんか死ねや
  8. 9 HL7Wh/O0a
    中止になるのをこいつのせいでやることになったなら大戦犯やんけ
  9. 10 pz7BmAgPa
    山上はもう革命起こしてるやろ
  10. 11 4hboj3W70
    産経に見捨てられたのか
  11. 12 kPo3pkQ+d
    そらお前は金吸う側やから強行するやろ
    功罪の罪側やないか
  12. 13 5rMu4SS20
    戦犯やんけ
  13. 14 h72t2Qq3M
    岸田は早稲田
    https://jukenbbs.com/waseda/

    逮捕の高橋治之は慶應
    https://jukenbbs.com/keio/

    安倍は成蹊
    https://jukenbbs.com/seikei/

    萩生田は明治
    https://jukenbbs.com/meiji/
  14. 15 cgnlLLht0
    戦犯定期
  15. 16 no0+IVpp0
    序盤ボス役かな?
  16. 17 lbtSx7ok0
    戦犯やないか
  17. 18 hZ6nR+3ya
    なんか急に捕まりだしたな
  18. 19 qpeVjNK80
    戦犯じゃねーか
  19. 20 K927A4gL0
  20. 21 4uegfO3+d
    だからなんやねん
  21. 22 jIgbvb+ua
    電通時代ペーペーでも運転手付きの外車を経費外で乗ってたってマジ?
  22. 23 /Naj1GgNH
    >>1みたいな任意の事情聴取の内容が不正にリークされたものを新聞の見出しフィルター通した代物ではなく、実際どんな文脈で話したものなのか気になる

    でも任意の事情聴取の加工されてない生の発言内容なんて絶対知ること出来ないんだよな
  23. 24 Ssl8Vz53a
    1年経つと警察が動けるようになるんやろか
    もしくは安倍ちゃんの指示があったんやろか
  24. 25 Tt95nzhpa
    貴様か
  25. 26 qpeVjNK80
    ほんま安倍の存在って大きかったんやな
  26. 27 kA5UG17P0
    戦犯で草
    中止だと利権手放すことになるもんな
  27. 28 Srtyubxrr
    統一教会田中といい最近は独演の安倍仕草が流行ってるのけ?
  28. 29 HJmIf2r5a
    絵に描いたような悪党やな
  29. 30 +FY6DueC0
    今までそうやって逮捕を回避してきたんだな
  30. 31 WPTEmLyB0
    >>23
    そもそも任意じゃない逮捕後の調書作成すら可視化されとらんしな
  31. 32 I5+OMFWMa
    実際こいついなかったら東京五輪開催されなかったってレベルの有能だしな

    気の毒っちゃ気の毒
  32. 33 UQ73qjLj0
    戦犯も戦犯やん
    仮に悪い事してなくてもあのクソみたいな出来の五輪を世界に晒した時点で逮捕されろ
  33. 34 c6SIf/9l0
    恥をしりなさぁい!
  34. 35 OYN5EugpM
    安倍がいなくなってから東京地検特捜部がウキウキしてる
  35. 36 r0iF9gGK0
    >>24
    元々割とガンガンいくタイプの特捜部のナンバー2がおった

    そこに安倍晋三の死も入ったことで「任意で捜査」とかじゃなく
    ガッツリ逮捕まで踏み切ったってことはありうる
  36. 37 jIgbvb+ua
    >>32
    戦犯やん
    墓もいらないわ
  37. 38 IEkvs/iX0
    >>32
    つまり戦犯ってこと!?
  38. 39 dZS3oNPFM
    こいついなきゃ中止にできたのかよ
  39. 40 AyxQI3+zM
    悪行の間違いやろ
    なんもリターンないオリンピック強行したとか戦犯やん
  40. 41 +XjaI1nwa
    AOKIだけとは思えないけどもっと出てくるかな?
  41. 42 GVFfJ2/S0
    これでは勲章が貰えないではないか!
  42. 43 KkiofvWuM
    悪役丸出しのセリフよく吐けるなw
  43. 44 FD5PMqu/0
    よくわからんのやがなんでコイツは逮捕されたんや
  44. 45 8E0q2bsga
    すごい思い上がり
  45. 46 gwdSOG84p
    汚職政治家の多さよ
  46. 47 I5+OMFWMa
    >>37
    どんだけオリンピック嫌いなんだよ…
    もう病気だろ
  47. 48 3nLfz+Oep
    中盤で無様に死ぬボスやん
  48. 49 BYIUgz96M
    >>23
    そもそも任意の聴取の内容が記者に漏れてるのからしておかしい
  49. 50 Le97wdUW0
    >>32
    つまり国葬候補なのか?
  50. 51 C2I9SEIuM
    この件ってなんか山上関係あるか?
  51. 52 giXyeF+Wr
    これが本来の意味での確信犯か?
  52. 53 AyxQI3+zM
    あんな糞みたいなオリンピックで感謝しとる国民おらんわ
    生き恥を世界に晒してどうするんや
  53. 54 PCAakuAk0
    漫画とかドラマにいる金持ちの悪者って演出だと思ってたけど、現実世界にちゃんといるのな

    そう思ったやつおらん?
  54. 55 v6xlQ1G30
    こいつ取り調べたら開会式のなだぎのなぞも解明されるんか?
  55. 56 /Naj1GgNH
    >>51
    本気であると思ってる層がこの時間帯のなんGでは主流
  56. 57 8E0q2bsga
    >>50
    なだぎで国葬は草
  57. 58 r0iF9gGK0
    >>41
    政治家が逮捕されるって言われているが
  58. 59 cDJdWCRWd
    逮捕してから喋らせろや
  59. 60 eg93fB48M
    戦犯やん
  60. 61 4HmxLW/sF
    これだけ功績のある私を逮捕するのか?は笑う
    一応日本は法治国家なんですが
    百歩譲って五輪を中止にしたんだったら誇れるけど
  61. 62 bFyk42ZK0
    国辱中抜きオリンピックは中止で良かったやろ
  62. 63 tdrnN7qY0
    拷問して吐かせろ
  63. 64 5NeC950Q0
    IOC「7月~8月で五輪開催できる都市ありませんか?」
    東京都「ハイ🙋 8月の東京都は温暖であり選手が最高な状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候です!また夏休みのため公共交通も空いています!コンパクト五輪!復興五輪!」
    IOC「ホントかなぁ…」
    J○C「お・も・て・な・し!w」裏金ポイッ💵
    IOC役員の息子「うおっ口座に3億2千万円入ってる!?」
    警察「あのさぁ…👮」
    JOC竹田「何もしてないけど辞任することにしました😋」
    IOC「………トキョ」
    馬鹿ども「うおおおおおおおおおおお🙌🙌🙌」
    佐野「見てこれ!パクったデザイン!」
    麻生「ウチの肉親の土建屋も当然五輪役員になれるよなぁ!?」
    JOC「よくわかんないけど3000億円の予定がうっかり3兆円になりそう💦」
    安倍「もしかして…五輪会場の冷房設備を無くしたら工費が安くなるんじゃないか……?」
    産経「この首相…天才すぎる😍」
    プレテスト選手「なんか海水からウンチの臭いするよ😭」
    しんだ牡蠣「人のウンチだよそれ👼👼👼」
    ドーハ「夜なのに暑すぎィ!」ビターン
    IOC「ヒエッ…次の東京は大丈夫か…?」
    小池「アサガオ見てたら涼しいな♪ 3時に起きたら涼しいな♪」
    IOC「やべーじゃん」
    森「札幌っていうメッチャ涼しい大都市があるんですけど😏」
    橋本「ちな地元なんですけど😘」
    札幌「ウチ冬季五輪もできますよ?」チラッチラッ
    IOC「じゃあ、サッポロで…」
    都民「おい小池!!」
    小池「私知らんけど♪北方領土でやれば?🤯」
    プーチン「は?😡😡」
    森「ワシ伝えてないもん✌」

    都民「IOCは五輪を10月に変更しろ!この利権クソ野郎👊😡」
    国民「8月やりますって名乗り出たのお前らの街じゃん…」
    札幌民「寝耳に水⛄」
  64. 65 r0iF9gGK0
    >>61
    田中角栄あたりからタイムスリップしてきそう
    なお田中角栄
  65. 66 +nn4CN3q0
  66. 67 J6yq/r+Lr
    ここまで悪役っぽいこと素で言えるの才能やろ
  67. 68 KfioQUqF0


    「伝説の電通マン」「雲の上の存在」。大手広告代理店「電通」の関係者らは、電通OBの高橋治之(はるゆき)容疑者(78)について、こう口をそろえる。

    電通関係者は「交渉ではこびることが一切なく、相手の心をつかむのが天下一品。ギリギリを攻める仕事が得意」と話す。
  68. 69 8vpgh/3Cp
    安倍元総理「功績のある私を逮捕するのか?」「五輪中止を回避したのは私だ」
  69. 70 Cn3riEDG0
    五輪のおかげで2020はイベント中止した勢も多かったからその人らは結果的に損失回避できて良かったやろな
  70. 71 w18SckxU0
    ださい人生だな
  71. 72 r0iF9gGK0
    >>67
    平社員の時から悪役みたいなことしとるもん
  72. 73 /Naj1GgNH
    >>54
    どっちかっていうと記者の露骨にそう思わせたくてレトリック駆使してる感が鼻につく
  73. 74 5TdDkJ0tM
    >>48
    どちらかというとその中ボスと手を組んでた無能貴族やろ
    中ボス討伐後に敵討ちにきた仲間キャラにひっそりと命乞いしながら殺される類の
  74. 75 tTiAQhs30
    上級の間ではマジであの東京五輪が成功だった事になってるんやな
  75. 76 kd9GX9pG0
    >>32
    死刑囚定期
  76. 77 Cn3riEDG0
    功績あったら逮捕されないならmetooで何人も失脚してへんわな
  77. 78 nq89Cx61H
    >>66
  78. 79 w18SckxU0
    北村晴男さんがリツイート
    門田隆将
    @KadotaRyusho
    ·
    7月27日
    “安倍晋三の存在そのものが抑止力”と言われた日本。だが自らの身を守ってくれる大きな「柱」が失われたのに“平和ボケ”日本ではカルトの話でもちきり。今日、ある人からしみじみ言われた。「日本人は亡くなった方をこんなに悪しざまに言い、貶めたりしなかった。日本人は本当に堕ちた」と。私も同感…
  79. 80 IPlO+AXn0
    五輪開催っていうほど功績か?
  80. 81 W8Fuv/Qj0
    戦犯定期
  81. 82 BdYR5fqC0
    電通もろとも死ねよ
  82. 83 SlzdFLxdd
    死刑で良くない?
  83. 84 Ip2Ep0mBM
    >>77
  84. 85 beaDhpyn0
    サントリーとAOKIは可能な限り買わんで
    大嫌いになったわ
  85. 86 74z+EqCR0
    >>75
    そりゃ甘い汁吸えた人間からしたら成功よ
    中身なんて関係無いし
  86. 87 PqJA9Hg2a
    自白したよ
  87. 88 szLVeNGx0
    税金を貪る害虫やん
  88. 89 DUEbVyQQ0
    売国奴やん
  89. 90 jVqYbEFu0
    岸田「五輪のこともあるしなんだかんだ大団円やろ!強行したろ!」
  90. 91 zJVYnjRD0
    >>47
    お前安倍か?
  91. 92 KgkCquC7M
    その場で処刑でも良かったかもな
  92. 93 Lvg+SKf+a
    流石にリアルでこんなこと言うやつおらんやろ
    盛ってるわ
  93. 94 cIO3A+9O0
    侍ジャパン悲願の金メダルもなかったし許してあげてほしい
  94. 95 6tSymzHH0
    AOKIはむしろこいつらを逮捕するための情報提供者だよな
  95. 96 ftPanHIF0
    一面のボス感
  96. 97 PT1NkUUfF
    マジこういう老害が集いまくってるのが今の日本の中枢
  97. 98 FktzfPepa
    こいつも所詮はトカゲの尻尾だからな
    真の黒幕は枕高くして寝てるよ
  98. 99 +8NLcfGa0
    AOKIは今回の件で物凄いイメージダウンになっちゃったからやばいな
  99. 100 q7RwW8mJ0
    大悪党過ぎて草も生えん
  100. 101 7EBan2XYM
    司法取引しよ
    執行猶予にしたるから竹中竹田売って
  101. 102 WPTEmLyB0
    >>65
    なおの意味がわからん
  102. 103 szLVeNGx0
    驕り高ぶりそのもので草
    政治家連中もこんな思想だから舐めた真似しとるんやろな
  103. 104 w18SckxU0
    アオキみたいな反社会的企業のCMに出てた上戸彩は責任取れるんか?
  104. 105
    組織委元理事「みなし公務員なら理事にならなかった」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9a8eeb97c2c1dc13d38118c00e5f83eb22b3fd70
  105. 106 r0iF9gGK0
    >>95
    司法取引したっていうからAOKI側は罪軽いやろね
  106. 107 4HmxLW/sF
    >>75
    成功でしょ
    >>86が言ってる通り
    まさか素晴らしい大会を開催する=成功だとは思ってないだろうな
  107. 108 r0iF9gGK0
    >>105
    これはただの弁護士の入れ知恵やろ
  108. 109 loMBmTAt0
    このままだと札幌なだぎみられないけどお前らええんか?
  109. 110 r0iF9gGK0
    >>102
    田中角栄は逮捕されたやん
    本人は「功績のある私を逮捕するのか?」って思ってたやろけど
  110. 111 gYZFPErSa
    >>85
    ネトウヨがチョントリーとか呼んでた安倍とズブズブな企業w
    でも安倍は韓国とズブズブだったしチョントリー呼びは正しかった?
  111. 112 j+nm0sbG0
    大戦犯やないか
  112. 113 beaDhpyn0
    >>79
    安倍晋三が抑止力となって守ってたのって日本や日本人じゃなくて一部の犯罪者やろ
    死ぬ前からボロクソ言われてたカスが消えて最低限の自浄作用が復活しかけて平和な日本を取り戻しつつあるし喜ばしやんけ
  113. 114 XXp+Ood2a
    ザ・電通の人間みたいな物言いで草
  114. 115 XTWSrdTRd
    2度とオリンピックやらんで欲しいね
  115. 116 5U/p1F9I0
    功績をたたえて安部ちゃんの代わりに国葬にしたほうがええやろ
  116. 117 6tSymzHH0
    パソナ「高橋元理事がやられたようだな…」
    電通「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
    統一教会「AOKIごときに負けるとは売国奴の面汚しよ…」
  117. 118 C38MtUlI0
    長生きしてるなクソジジイ
  118. 119 HJmIf2r5a
    >>115
    なお札幌
  119. 120 ZrJtrtPxp
    >>79
    嫌なら出てけ定期
  120. 121 r0iF9gGK0
    >>111
    今回のことが色々なものをガラガラポンしとるのは
    ここ30年の保守の底流にある「韓国が憎い」という感情を
    思いっきり揺さぶっているからや
  121. 122 A3XgePAfd
    何が残念って検察が捜査して出てきたってことや
    本来なら野党がとっくにスッパ抜いとるべきやろ
  122. 123 HK+JwMbNM
    >>23
    >>1かて有料記事の冒頭だけやしこのスレの人間に至っては実際の発言の文脈どころか記事自体の文脈すらまともに把握してないぞ
  123. 124 Co2R2LBca
    仮に功績があろうと今悪いことしたならそれをちゃんと裁くのが法治国家やろ
  124. 125 PKjfxjWZr
    そら豊田章男がオリンピック開催前から不満垂らすわけやな
  125. 126 1UJznQRD0
    >>64
    これほんとすき
  126. 127 szLVeNGx0
    >>79
    安倍が死んだ途端逮捕やしほんまに検察の抑止力やったんやな
  127. 128 MwAjfLrB0
    >>110
    思ってる思ってないは別にして
    獄中当選を果たして何も言わずとも実力で力を誇示したが

    高橋さんは獄中で同じことができますかね
  128. 129 PPhhQovz0
    いかにも老害ジジイやな
    電通の頃からふんぞり返ってたんだろう
  129. 130 beaDhpyn0
    >>111
    チョントリー呼びとか今知ったわ
    桜を見る会のこと考えたら納得やね
    安倍ちょん御用達のチョントリーってまんまやな
  130. 131 Cn3riEDG0
    >>125
    腐ってもグローバル企業の社長やわ
  131. 132 r0iF9gGK0
    >>125
    トヨタはなんか色々な意味で自民・電通枠から遠いからな
  132. 133 0LNHLWy50
    安倍も死にこいつは逮捕
    お天道様はちゃんと見てるんやね。
  133. 134 iumPEoATd
    口答えすると死刑にするぞ
  134. 135 6f8HP8BB0
    回避するなよ中止しろ
  135. 136 6VT6DDqSp
    フィクションから出てきたような人間だな
  136. 137 r0iF9gGK0
    そしてこの逮捕の遠因にはまつり事件があったと思う
    まつり事件以降、電通批判はタブーではなくなってきた
  137. 138
    AOKIのスポンサー「内定」、組織委元理事が2年近く前から調整か
    https://news.yahoo.co.jp/articles/7027520af9a6f03923b310090d90d89befff866c

    ええんか・・・
  138. 139 fEGdHiUW0
    高橋治之の経歴

    ・日本でペレのラストゲームを開催
    ・日本で初のサッカーワールドユース選手権を開催
    ・Jリーグを創設
    ・ワールドカップのアジア枠を拡大してサッカー日本代表を出場させた
    ・日本でワールドカップを開催

    日本サッカーを作ったのは全てこいつ
    日本のサッカー見てる奴は同罪です
  139. 140 UU5rcvBl0
    実際オリンピックなんてどこの国でも利権でズブズブだろ
    こんな事件がおこるのが嫌なら始めから開催すんなよ
  140. 141 /wvJ4AQJ0
    >>139
    実績はやっぱすごいなこれ
  141. 142 Cn3riEDG0
    >>139
    新国立に埋葬するには適任やな
  142. 143 QLY20qeZM
    こいつ弟も捕まってんだよな
  143. 144 w18SckxU0
    本日のAOKIの株価、爆上がり
    https://finance.yahoo.co.jp/quote/8214.T
  144. 145 gg+xPVovM
    悪者アピールに余念がないの草
  145. 146 PKjfxjWZr
    >>142
    人身御供では?
  146. 147 hn4JcogT0
    小物
  147. 148 3SAVKJ2ia
    安物ドラマの悪役やん
    ペルソナ5に出てきそう
  148. 149 nq89Cx61H
    >>123
    一理ある
  149. 150 nHQweFut0
    >>64
    コロナ関連の話が1つもなくてこれという事実
  150. 151 AGIVA3Iq0
    呆れた老害やな
    マジで何が悪いか理解してないんだろう
  151. 152 PYvpetvS0
    >>139
    税リーグの発端となるのもコイツがサッカー流行られせそうとしたからか
    許せないな
  152. 153 eTQ1rkoOM
    >>140
    開催賛成は東京都民だけやしなんなら都民も反対やったろ
  153. 154 iBzlEAXYd
    理論と行動が日中戦争止めないどころか日米開戦に邁進した満州利権者たちそのもの
  154. 155 Cn3riEDG0
    >>146
    せやな
  155. 156 nNlDlYe80
    功績・大義があるなら幾らでも悪いことしていいって意識も安倍政権の間に強く根付いた意識だよな
    しかもそれを特に功績のない奴らが声高に叫ぶという地獄っぷり

    やっぱり安倍って死ぬべきだったわ
  156. 157 a5tYbAEd0
    自分が贈賄受けてたから引っ込みつかずに中止を必死に回避したのでは
  157. 158 5NeC950Q0
    北村晴男さんがリツイート
    門田隆将
    @KadotaRyusho
    ·
    7月27日
    “安倍晋三の存在そのものが抑止力”と言われた日本。だが自らの身を守ってくれる大きな「柱」が失われたのに“平和ボケ”日本ではカルトの話でもちきり。今日、ある人からしみじみ言われた。「日本人は亡くなった方をこんなに悪しざまに言い、貶めたりしなかった。日本人は本当に堕ちた」と。私も同感…
  158. 159 ZIrq08ofa
    森元みたいな感じやな
  159. 160 PYvpetvS0
    >>140
    そもそも国民は誘致の段階から否定的やったやろ
    乗り気だったのは利権吸える人間だけや
  160. 161 3qG43/hN0
    これにはなだぎもにっこり
  161. 162 6tSymzHH0
    税リーグは電通
  162. 163 nxQFBnOjM
    もしかして紳士服のAOKIなの?
  163. 164 mdqRgXSJ0
    ええ根性しとるわ
  164. 165
    安倍聖帝の神通力が消えただけやぞ
  165. 166 kr3cwlnU0
    >>1
    ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー

    猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース 
    〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
    〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
    ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
    ○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
    彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
    淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
    ○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
    サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
    サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
    うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
    大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
    なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
    Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
    334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から

    上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね
  166. 167 fskU2nIRd
    自覚のない悪意は本当に邪悪すぎて
  167. 168 DUEbVyQQ0
    >>158
    あべすがが隠蔽してた定期
  168. 169 ysyQILQO0
    五輪開催した戦犯がこいつか
  169. 170 b8mVLYu10
    ドラマの悪役みたいな奴って意外と実在しとるよな
    あんなんフィクションの中だけやと思ってたのに
  170. 171 U1TEezZ1a
    やっぱ慶應ボーイって傲慢だわ
  171. 172 Efk6yuo00
    GDPいじってたり宗教が裏から国操ってたりそんなわけないやろってことが現実になってるしこれも掘ったらすごいことになりそう
  172. 173 nNlDlYe80
    >>158
    ネタキャラだった本村が1番マトモなの悲しいな
  173. 174 oRFskz+c0
    これ歪んだ特権意識か?
  174. 175 Rm9PE88la
  175. 176 MwAjfLrB0
    ちなみに東京湾のウンコ水問題は一向に解決しておらず
    未だにウンコが垂れ流し状態でたぷたぷしてるっていう地獄絵図
  176. 177 dRNkOiX5a
    収賄罪確定したら懲役確定やもんな
  177. 178 Pr6LKjD7a
    これ言って逮捕されてんのギャグすぎやろ
  178. 179 Mc2H6lksa
    >>158
    コイツ安倍ちゃんが統一の敵やったって言うてたやつやろ?
    じゃあその敵との戦いは残されたワイらがやらなあかんやろ……
  179. 180 DUMppzy5a
    日本に億単位でおる奴隷には恩恵ないけど国民には恩恵あったやろ
  180. 181 zpQMSF/j0
    >>73
    わかる
  181. 182 Fk0JV+H+0
    >>79
    嘘つけ、生首晒してみんなで石投げてたのが古き良き日本人やぞ
  182. 183 cbdFRF3+0
    漫画かな?
  183. 184 s6cOP0Nba
    戦犯定期
  184. 185 nbdflGpq0
    仮にその功績とやらを認めるとして
    功績があったら逮捕されないとか法治国家じゃないやん
    こいつは日本は法治ができてない未開国家だとでも言いたいんか?
  185. 186 3qAsZDwA0
    諸悪の根源やん
    はよバラまかれろや
  186. 187 /Ll1bYq00
    中止で良かった定期
  187. 188 sdGqvUdQp
    安倍が死んでから闇が暴かれまくってるの草
  188. 189 b8mVLYu10
    >>127
    黒川が定年延長してたら安倍いなくてもヤバかったかもな
  189. 190 gg+xPVovM
    >>79
    ある人なんて存在しないんだろ?
  190. 191 WPTEmLyB0
    >>73
    この記事を書いた産経の記者にその意図があるかはともかくこのスレタイで建ててる>>1には露骨にその意図はあるね
  191. 192 w18SckxU0
    不買リスト
    AOKI(紳士服)
    ORIHICA(紳士服)
    コート・ダジュール(カラオケ)
    快活クラブ(複合カフェ)
    FiT24(フィットネスジム)
    アニヴェルセル(結婚式場)
  192. 193 +FY6DueC0
    間違いなく言えるのはアレが生きてたら逮捕されてないだろうな
  193. 194 fsUKiEE80
    こいつのせいでなだぎの謎寸劇が世界中で笑われたのか
    ほんま許せんな
  194. 195 5FtTtog4p
    戦犯で草
  195. 196 mDaMVWWe0
    安部ってどんだけ暗躍しとったんやw
  196. 197 5NeC950Q0
    一年開けても開会式がショボかったとかゴチャゴチャ言う人達へ
    https://i.imgur.com/infdz88.jpg
  197. 198 6bVBRNJ00
    >>47
    壺磨いてそう(笑)
  198. 199 eg93fB48M
    >>193
    山上容疑者のしたことは絶対に許されないけど称賛されるべきやろ
  199. 200 LMJWp7GeM
    >>97
    末尾Fって初めて見たわ
    なんなんこれ
  200. 201 beaDhpyn0
    >>139
    新しい利権の発掘を頑張ったって事か
  201. 202 gjnsUuhH0
    大戦犯てことやん
  202. 203 Rq5hLaX9a
    功績があるから何しても無罪
    これがまかり通るなら大谷は3人くらい人殺しても許されるわ
  203. 204 u9ZZqbtOH
    死刑にしろ
  204. 205 rdK+hP6ZM
    >>197
    じゃあ不得意な五輪の誘致やめたら
  205. 206 gL2t7Ju10
    ホントに言ったの?アホじゃん
  206. 207 r8r21dFS0
    わいアホやからようわからんが
    安倍となんの関係があるんや?
  207. 208 hE1RnZJAa
    >>200
    公衆WiFi
    ファストフード店とかによくあるやろ、あれよ
  208. 209 h72t2Qq3a
    やらなきゃよかったんや なだぎ武なんて見たくなかったわ
  209. 210 7EBan2XYM
  210. 211 Mc2H6lksa
    >>203
    これが罷り通るなら飯塚の話も決着しちゃうな
  211. 212 WRJ3P52Sa
    安倍が消えて報道の自由どれぐらいあがるのか気になるわ
  212. 213 3eJxZSNB0
    >>197
    順調に日本が終わりに近づいてるんやけど
  213. 214 cZs78kR0M
    もう一年延期って言えなかった無能
    今年やれてたら赤字減らせてたやろ
  214. 215 /Naj1GgNH
    >>191
    エコー婆ちゃんも呆れとったわ
  215. 216 d0aNiOvV0
    >>32
    有能だから犯罪を見逃せなんて理屈がまかり通るなら田中角栄は逮捕されとらん
  216. 217 40kExFLGa
    「次」は電通高田やね
  217. 218 gQ2JWaKMa
    五輪を強引に決行した戦犯定期

    戦前の戦争長引かせたゴミ軍部みたいなこと言ってるなw
  218. 219 nbdflGpq0
    >>207
    安倍は自ら森羅万象を担当しとると言ってるから
    安倍が総理大臣という要職にありながら国会で虚言を吐くクソ野郎だとでも考えない限り
    これにも関係があるということになってしまうんや
  219. 220 6TAAv8IbM
    反社企業の広告塔がこちら

    CM出演者

    現在
    今田美桜
    上戸彩
    Sexy Zone

    過去
    松坂桃李
    山崎あみ
    川栄李奈
    飯豊まりえ
    平祐奈
    中島裕翔
    高橋颯
    田島将吾
    長妻怜央
    鈴木舜映
    安座間美優
    山本美月
    亀梨和也
    草野仁
    東山紀之
    菊川怜
    かまやつひろし
    和泉元彌
  220. 221 x7uUs2PX0
    安倍が死んだのとこいつの逮捕って影響あるんか?
  221. 222 240REXim0
    じゃあこいつが悪いんか
  222. 223 f+x8I5he0
    >>210
    ウィレム・デフォーに似てる
  223. 224 jWRxFB+7F
    >>79
    門田こそ人貶めてまわったのに
    なんで門脇護で活動できなくなったんですかね

    根拠のある批判と悪口の違いがわからないなんて
  224. 225 5i6kKQ230
    なんか安倍ちゃんが死んでから日本治安悪くない?
  225. 226 IrsutlzdM
  226. 227 f2RTpbvla
    恥ずかしいジジイで草
    逮捕第一号の意味を分かっとけや
    お前周りから嫌われてたんだよ
  227. 228 GWt6AV3J0
    強化版飯塚やん
  228. 229 mDaMVWWe0
    >>221
    安部死前に強制捜査されてなかったか?
  229. 230 Mc2H6lksa
    >>220
    これで広告に出たやつ吊し上げるのはちゃうやろ所属事務所に雇われてる立場なんやからそいつらは
  230. 231 zXPno2F7d
    2年延期してたら最悪の時期やったやんけ!
  231. 232 uyDHdWZ/0
    功績じゃなくて罪過なんよ
  232. 233 H9Zrqx3V0
    統一教会ん9話題そらしの生贄