安倍晋三元首相と旧統一教会の蜜月――。日本中に衝撃を与えた殺害事件から1カ月を経た今も、このような言説がメディアをにぎわせている。 ここから確認してください。

「安倍元首相の功績を心から尊敬している」国際勝共連合が"安倍三代"を応援した歴史的経緯 / ユーザーさんのコメントまとめになります。

コメントの数は、159個です。

  1. 1 LE_8778 2022-08-18 11:17:42
    あの襲撃事件があるまでは安倍氏を応援していたが、
    統一教会の事が表沙汰になってからは見る目が変わってしまった。
    国民の財産を根底から吸い取って行く教団と、
    祖父の代から繋がりが有ったと言う事を知り、
    正直落胆の色を隠せないし、愕然としてしまった。
    あの様な教団と何十年も付き合いがあり、
    自民党内部にも広げていき、野党にも繋がりを
    持った議員もいる。
    教団あっての自民党と言うイメージが強くなってしまった。
    国葬に関しても国民の中には当初は賛成する人が
    多かったが、今は完全に逆転している。
    それは仕方が無いだろうし、あの教団と密接な関係が
    あったと言うのに、国葬に賛成する人は少ないだろう。
    309 44
  2. 2 ドクモチドクセイ 2022-08-18 10:35:59
    >政治団体である国際勝共連合、世界平和連合、UPFという国連NGOは、創設者が教団と同じなだけで、教団の布教活動とはまったく関係のない独立した組織

    ここで「布教活動とは」って言い方に濁してるけど、それって同集団の別部門ですって事でしかないと思う。
    統一教会が日本を集金場所としていたってのが問題で、家財一式巻き上げるような集金活動の的にされた人を踏み台にして政治活動と宗教側の協力が成り立っていたってのが、政治家が国民を売ってるようなもんだって批判になってるわけじゃん。
    政治は中立でなきゃいかんって事。
    応援を受ける見返りに集金活動が野放しにされてたってのが問題で、理念や経緯とはまた違う話なんだよな。
    クリーンにするなら、この集金活動にメスを入れて解決するのが先のはずだけど、こっちへの動きはまるで見えてこない。
    結局野放しにするんだろうか。
    277 11
  3. 3 jo***** 2022-08-18 11:14:30
    旧統一教会やその友好団体は一蓮托生なのは明らか。
    表の顔を一生懸命強調して言い訳しても、その裏の実態は少しずつ解明されている。
    誤解、偏見、反対勢力からの批判と取り繕っても数々の報道によって実情が既にわかってしまった。
    こうやって過去からの自民党その他との関係を隠すことなく高らかに認めている。
    岸さんから続く安倍さん一族への称賛をすればするほど、安倍さんへの評価への逆風が益々起きるのが分からないのだろうか。
    181 19
  4. 4 uen***** 2022-08-18 10:34:40
    一度、鈴木エイト氏、紀藤弁護士そして有田氏との討論会を開催すれば。もちろん打ち合わせなしでテレビ中継もはいる。そこで国民がどう判断するかでしょう。それくらいの覚悟はありますか?
    148 4
  5. 5 jov***** 2022-08-18 10:26:14
    これほどまでに
    近年稀にみる「ズブズブ」という表現が似合う案件はないと思ふ件。笑笑
    144 6
  6. 6 kat***** 2022-08-18 11:14:27
    百歩譲ってこの人の言ってる事が事実だとしたら、多数問題の抱えている旧統一教会という宗教法人は解体して、国際平和を目的とした平和団体を残して、そこは宗教団体ではないから信者獲得もせず、仮になんらかの利益を生み出したら法人税も支払うようにすれば良い。
    143 7
  7. 7 y****** 2022-08-18 10:24:26
    この一番有名な団体を知らなかったと平気で言う大臣が居る。。。
    143 3
  8. 8 mad***** 2022-08-18 11:51:07
    現在の統一教会会長田中富弘の経歴を見るだけで、勝共連合も統一教会も同じものだと言うことが良く分かる。

    田中は北海学園大学学生時代、終始、勝共連合の別動隊原理研究会の支部長を務め、卒業後国際基督学生教会幹事を務め、徐々に統一教会に変わって行っている。これは、勝共連合も統一教会も一体と言うことを示している。

    8月10日の記者会見で田中は、反共という点で共通性がある自民党を応援していると主張したが、これこそ、将に統一教会会長である田中思想の根底が勝共連合であることを示しているし、二つの組織が実質同じことを示している。
    129 11
  9. 9 kun***** 2022-08-18 11:18:15
    戦後すぐなら反共は分かる。ソビエト、中国、北朝鮮、東ヨーロッパなどまだどちらが優勢とは言えなかった。ただしこの30年は完全に共産主義は崩壊しており、現時点で反共と言われても国民はピンとこないし、反共で3代続いて政治家を応援したと言われると安倍さんの信念などが怖いと思う。
    素直にお互いがメリットを求めて応援したと言われる方がまだマシ。
    ただし日本の中枢にいまだに変な思想が蔓延っていることが今回の事件で良く理解出来ました
    120 16
  10. 10 zoo 2022-08-18 10:26:17
    >「安倍元首相の功績を心から尊敬している」
    だったら、「国際勝共連合」さんが尊敬していない日本人に変わって我々が「葬儀」を出す。と言ってよ。国際社会では統一教会と同一視されていないのなら、自民党や安倍家も問題にしないでしょ。
    118 12
  11. 11 blw***** 2022-08-18 10:57:41
    人に例えるならが中の人が同一で場に合わせて衣装を替えているだけなのは別人格とは普通は言わない。そもそも旧統一協会(宗教団体)以外の関係組織は一般団体なのでそこの活動費の出所をはっきりさせることで団体全体の全貌が明らかになる筈。
    111 0
  12. 12 bio***** 2022-08-18 10:36:28
    安倍さんを心から尊敬してるこの団体に岸田さんは何も言わない。長年外相を務めた位だから、岸田さんと安倍さんは相性が良かったのだろう。国葬としたのも頷ける。この国はこれからどういう方向に向かうのだろうか。
    104 3
  13. 13 hans***** 2022-08-18 10:28:49
    昨日は萩生田が教会側に金一封との報道。この団体との癒着は、これまでの他の問題とは全く違い尾を引くだろう。岸田は、直ぐに忘れられると思ったら大間違い。韓国宗教団体と政権与党との癒着に対する国民のアレルギーは半端なものではない。そもそもが、そんな癒着状態を続けていて「自称保守」って一体どっちを向いてんるだということになる。護るべきものは何だ、「反日」ということを口にするとき、その軸となる「日本」はどこにあるのかということになる。韓国宗教団体と政権与党との癒着などあり得ないことだ。それだけではない。議員の喧伝する声に後押しされ教団にのめり込み破産し苦境に立たされる人が一定数いたり、その活動から被害を受けたと認識する人が多数いたり、2世で社会生活に支障をきたす若者が多数いたり、このような惨状からすれば十分に反社会団体とも定義できようものなのに、ここに来て萩生田がそこに6万払うなど言語道断。
    104 2
  14. 14 xero***** 2022-08-18 10:41:54
    >例えば今年2月に行われた会合では、カンボジアのフン・セン首相と第8代国連事務総長の潘基文氏が共同で組織委員長を務めてくださって、お二人の連名で、世界中のVIPにこのイベントへの参加が呼びかけられました。


    あ~なるほど
    あの悪名高い潘くんも噛んでるんですね。
    益々、関係を持ってはならない組織なのだとの認識が高まりました。

    自民党との繋がりは残念でなりません。
    日本の政治を正常に戻す為にも、これはいよいよもって排除しないとダメですね。
    99 3
  15. 15 aki***** 2022-08-18 10:26:24
    先日、韓国の旧統一教会系の団体が、安倍元総理を悼むイベントをやったそうだね
    その同一人物を、国葬で扱って本当に良いのだろうか?
    もしそれがまかり通ってしまったら、日本政府が旧統一教会の活動を認めたことにならないのかな?
    79 4
  16. 16 MAR 2022-08-18 10:46:38
    その活動資金がどこから出ているかについてこの人は触れていない。資金が教団(日本国民から巻き上げた金)から出ていることは各調査で明らかになっているのに。
    77 2
  17. 17 これからもよろしくお願いします。 2022-08-18 10:56:10
    日本の国民からお布施と称して大金を巻き上げることが仕事です、なんていうわけがない。

    また、日本の国民から大金を巻き上げるのに、安倍元総理はとても役に立ったなんていう表現をするはずもない。

    最初から最後まで、日本の国民は利用しやすいと思っていても言うはずがない。
    76 4
  18. 18 kom***** 2022-08-18 11:37:45
    全く同感です 事件以来私も180度変わりました 本来は日本に対して愛国で保守と言う自民党がそのものが 教義が反日思想の統一教会と50年に渡り長い関係が有ったと言う事は驚きです 日本の国策と統一教会ががどう関わって来たのか検証が必要です
    67 3
  19. 19 i**** 2022-08-18 10:27:50
    今や自民党を応援する=壺仲間の反日ってことがバレちゃいましたね
    こうやって平気で嘘をつける人間ってのは自然とつるむようになる、という良い例
    59 3
  20. 20 min***** 2022-08-18 10:35:23
    勝共と言いながら北朝鮮に多額の支援してるだろうが!!
    日本人を教義で苦しめ自己破産に追いこんで金を吸い上げる団体に
    対して友好的な対応した議員は辞職してもらいたい
    50 4
  21. 21 moo***** 2022-08-18 11:06:48
    安倍氏のように大政治家は、誰とでも上手に付き合うことができる。
    外交手腕を見ても、歴代政治家(明治時代は除く)の中にこれだけの
    人物はいない。統一教会も政治的主張に賛同する姿勢があったのだ
    ろう。見せかけだけかもしれないが・・・。

    他方、国民に訳のわからないプロパガンダを喧伝し活動している
    政治家は付合いの範囲が狭く、支持する人も少ない。

    人権を謳っている政治家などの典型は、ジェンダー問題や弱者救済
    を謳うが、自己の主張と異なる女性に関しては話題にせず、ウイグル
    問題にも無関心だ!人権など何も考えていないことが解る。

    どちらのタイプを支持するかは様々だが、主張と異なる行為をする
    のが当然になっている後者を支持するべきではない!
    49 327
  22. 22 dxc***** 2022-08-18 10:33:59
    終戦記念日に千鳥ヶ淵の戦没者墓地に行ってきました。その戦争を主導した家系の人間が米国主導の逆コースにより、まともに責任も問われず、未だ国家の首脳として君臨している事に対し、令和を生きる人間として先の戦争で犠牲になられた方に対して誠に申し訳ない気持ちになった事は確か。
    49 1
  23. 23 sakashi** 2022-08-18 10:28:17
    「安倍元首相の統一教会に対する功績を心から尊敬している」
    でしょ。
    47 4
  24. 24 grb***** 2022-08-18 10:53:15
    安陪元総理が、他議員に旧統一教会を広めたのは、間違いないと
    私は思ってます。
    43 3
  25. 25 agent 2022-08-18 10:32:51
    反共を名乗るだけで実体は反日だったことは間違いない
    43 1
  26. 26 spf***** 2022-08-18 10:53:43
    ではなぜ今となって政治家連中は知らなかったとか、関係ないと隠すのだろうか。外国へ日本人からのお布施を送金する連中がスパイ防止法を制定するとかふざけるなと言いたい。
    41 3
  27. 27 ybo***** 2022-08-18 10:36:40
    統一教会に褒められる安倍元総理。
    その統一教会と関係を断つという自民党議員。
    にもかかわらず安倍元総理を国葬にしようと企てる自民党。
    矛盾の極み。
    41 2
  28. 28 きりと 2022-08-18 10:42:22
    仮にも「宗教」を謳う人物や団体がここまで平気で嘘を付ける事に驚く。
    アメリカで問題になるほどロビー活動を行っていながら「賛同」も何もないだろうし、歴史的な証拠を見れが「(国際勝共連合やUPFが)教団の布教活動とはまったく関係ありません」という発言が嘘である事は明白。
    第一、「日本人の不幸の上に世界平和を構築する」という発想が狂っている。自民党はこういう発想の団体と手を組んでいたわけだから、きちんと責任を取るべきでしょうね。
    いずれにせよ、日本の旧統一教会が無くなれば彼らは資金源を失う(グループ企業の利益は別団体に吸収されているみたいだし)わけだから、真っ先に行うべき事は解散命令でしょう。
    40 2
  29. 29 ブルーボッサ 2022-08-18 10:53:26
    他の記事では梶栗氏がいう
    「トランプがビデオメッセージを送るといったら
    安倍さんも送った」ということです

    問題の言葉が抜けてます

    安倍さんは梶栗氏に依頼をされて最初は断っていたのです
    この記事でも書いているトランプがうんぬんというあたりが、それを物語っています

    安倍さんはなぜ断っていたかというと
    統一教会の広告塔に利用されることを嫌っていたからです

    しかし、梶栗氏はさすがでした
    トランプが出すことを安倍さんに突きつけたわけです

    これで、見事に安倍晋三は信者たちから賛同会員だと思われたわけです

    この一連の流れでいうと、安倍さんは統一教会のやり口を見抜いていたわけですから、さすが安倍さんと言いたいところなんですが
    トランプの名前を聞いて、統一教会のペースにはまるところを見ると、やっぱり「安倍壺三」でした。
    39 75
  30. 30 asa***** 2022-08-18 10:59:28
    「私達の活動に理解を頂いたおかげで、日本人家庭から多くの財産を手に入れることが出来ました」ということである。
    国葬よりも教団葬が3代にわたる供養になる気がする。
    35 1
  31. 31 mas***** 2022-08-18 10:46:44
    そりゃ尊敬するわな
    1兆円以上の日本人の財産を国家の権力者が広告塔になってくれることで安心して集められただろうし、詐欺行為が告発されても、警察権力への圧力をかけて何度も食い止めてくれただろうし、長年の名称変更も第2次安倍内閣で突如認めてくれたしね
    その見かえりに狂信的な政治活動や広報活動にいそしみ、権力者にとって使い勝手のいい犬になるのだろう。
    日本の戦後保守政治に一貫した腐った構造。その構造は政治、メデイア、自治体にも及び、彼らが一緒に都合良い情報を振りまく。多かれ少なかれ国民は知らず知らずのうちにその影響下におかれているという愕然たる事実

    一向に上がらぬ所得、拡大する格差、不安定な福祉や雇用・・・
    市民は一度自分の色眼鏡に気づいた方が良いだろう。私も、あなたもそのフィルターで政治や社会を眺めているということを。その色眼鏡は日本社会が抱える深刻な病理を覆い隠しているのかもしれない。
    33 2
  32. 32 blu***** 2022-08-18 11:26:43
    「安倍元首相の功績を心から尊敬している」国際勝共連合が"安倍三代"を応援した歴史的経緯

    まあ、反共の組織である「国際勝共連合」の気持ちがわかりますが、反カルトの組織は間違いなく安倍について違う気持ちを持つと思います。

    個人的に21世紀の今では、「共産」より「独裁」(例:ロシア、中国、北朝鮮など)が問題だと思いますが。ちょっと時代遅れの組織とマインドセットの感じはします。。。
    31 1
  33. 33 ik2***** 2022-08-18 11:07:48
    やはり安部さんの儀式は!総統一教会平和家庭連合体葬、自民党葬!こそが故人に対し尊敬の念と感謝の御悔やみに成ると思います 日本国葬には違和感しか感じ得ない
    29 2
  34. 34 脊髄反射 2022-08-18 10:54:29
    国際勝共連合原理研の資金は何処から出てたの?

    26 0
  35. 35 hga***** 2022-08-18 10:34:35
    売国奴は誰なのだ?裏の裏を読みたいところだが、もう少し時間が経たないと分からない。黒幕にまた黒幕がいる。早まって国葬を決行すると後から色々な事実が暴きだされてきて歴史の汚点になってしまうかもしれません。
    戦前からの歴史を理解しないと本当のところは分からない。
    安倍氏は戦犯に問われた祖父の贖罪の為に韓国に尽くしたかったのかもしれない。そんなことある訳ないか。
    25 2
  36. 36 mak***** 2022-08-18 11:13:39
    反共だろうと、別団体だろうとどうでも良い。
    団体の活動資金はどこから来てるのか?
    そこを掘り下げて聞いてくれよ
    それが統一教会からというのであれば、それは霊感商法などで集めた金で動いていることになる。
    24 1
  37. 37 kit***** 2022-08-18 10:34:02
    国葬の支払いヨロシク。
    22 2
  38. 38 ads***** 2022-08-18 10:58:23
    統一教会と勝共が一体であることは明白です。また統一教会の文鮮明や韓鶴子が実は勝共などどうでもよく、金儲けのための道具として使っていたのも明らかです。それはその後北朝鮮にすり寄ったりしていることからも分かります。勝共を表に出せば、当然一部の政治家がお互いに利用しようということになり、次にその政治家の名前を統一教会における信者獲得や、違法献金に利用しているという構図です。政治家たるもの、統一教会がいままで日本で以下に悪事を働いていたかぐらい知っておいて当然で、「知らなかった」などとは言語道断。またいくら選挙のためとはいえ、日本人を踏みにじる組織を利用した政治家もある意味国賊に近い!
    20 2
  39. 39 axf***** 2022-08-18 10:38:00
    世襲と宗教は廃止してほしい
    20 1
  40. 40 hwkrtm 2022-08-18 11:16:21
    宗教と政治の組織は分けていても、政治組織を運営する資金の源泉の主体は信者の献金だと思う。この金の流れの実態解明を難しいだろうが、やってほしい。
    19 0
  41. 41 shi***** 2022-08-18 11:10:50
    人は自分に都合の良い人はほめたたえ、不都合の人は嫌う。安倍氏は国際勝共連合には都合よく、国民に取って不都合な議員で会ったと思っている。国民が霊感商法で困っていても見て見ぬふりやトランプさんとは旧統一教会絡みで都合よく言いなりになりいかにも自分の力であるかのように国民を騙し不要な血税を使っていた。
    19 0
  42. 42 カルトはダメよ 2022-08-18 11:04:26
    田中会長より上のポジションなのだから梶栗も会見を開くべき
    19 0
  43. 43 hat***** 2022-08-18 10:56:42
    参院選があと一ヶ月遅かったらなぁ
    19 0
  44. 44 mun***** 2022-08-18 10:44:28
    褒め殺しという言葉がありますが、旧統一教会系の人たちが、安倍さんを褒めれば褒めるほど、安倍さんの社会的評価が低くなっていくような気がします。旧統一教会系の人たちは、もう逝去された安倍さんのことに触れるのは、やめていただきたいと思います。
    19 7
  45. 45 tak***** 2022-08-18 11:00:56
    安倍元首相は戦う総理という勇ましい姿を見せ続け「保守」達に支持されてきた。

    特に日本に対する韓国の外交姿勢に対しては産経新聞や虎ノ門ニュースなどに出てくる「論客」達は厳しく批判し続けてきた。

    ところが反日思想の塊である統一教会と繋がりがある事が分かり、世の中の風向きが変わってきて「論客」達が何て言うのかな?って思っていたけど、ダンマリも居れば何が悪いと開き直る者も居れば論点ずらしも居る。

    結局「保守」だの「愛国」だの言う人間に限って旗色が悪くなるとダンマリを決め込んだり逃げだしたりしているのを見るに「保守」だの「愛国」だの聞いて呆れるよ。

    三島由紀夫みたいに潔くしろよとは思うけど、所詮彼らはビジネスでやってただけだからな。

    やってる事は旭日旗を付けて軍歌を流している街宣車に乗っている連中と一緒だよ。
    18 2
  46. 46 xfg***** 2022-08-18 10:31:22
    反共つながりとはね…
    18 0
  47. 47 vmr***** 2022-08-18 11:23:53
    統一教会の目指すところは、神を中心とする平和な世界の実現なんだけど、そのためにはお金が必要になるしね。これからは方向性を変えて行くしかないよね!
    自分は煩悩強くて挫折したけど、統一原理はほんとに凄いし、真理だと思う。
    だから凄い政治家が参加するのだとおもう!
    みんなどうしてこんな人物たちが集まるの?って思わないのかな?そこに何があるの?って思わないのか?
    俺もお金の面でついていけなくてやめたけど、それは確かにしんどいし、批判受けると思う。これからは方向性を変えて、世界平和のために頑張って下さい。
    17 88
  48. 48 mas***** 2022-08-18 10:46:09
    国際勝共連合を叩くのは勝手だが、偏向しないためには当時の共産主義勢力の怖さも報道しなければならないでしょう。
    17 93
  49. 49 grk***** 2022-08-18 10:41:46
    統一教会 世界日報 国際勝共連合 メッコール、
    岸信介 安倍晋太郎 安倍晋三 自民党 安倍派、
    一つの本が書ける、 最後のページは白紙?
    17 1
  50. 50 yo_***** 2022-08-18 11:42:21
    安倍が旧統一教会の投票振り分けをしていたということから、旧統一教会とずぶずぶの関係であったことは、旧統一教会幹部や梶栗正義氏がいくら関係無いと釈明しても、嘘だということは明白である。
    野党国会議員もマスコミも、こんな噓八百の言動に惑わされ、追及の確信を持って突き進まないのかまどろっこしい。
    モリカケ、桜、近畿財務局関連でも、安倍や内閣、自民の噓八百に惑わされ、結局うやむやになってしまった。
    しっかりしろ、野党議員!
    16 3
  51. 51 oba***** 2022-08-18 11:34:31
    話せば話すほど安陪の価値観外交とか同じようなことを言ってるとよくわかる。批判は敵対勢力の工作だとか、自分たちの正しさとは関係なく批判者を悪とすることで誤魔化そうと言うのもそっくり。
    16 0
  52. 52 gfc***** 2022-08-18 10:59:15
    さまざまな釈明をされた上で「反共」が目的であると説明されていますが、何故統一教会が日本を「悪魔の国」と呼び、「日本人には原罪があるから韓国に貢ぎ続けなければならない」と教え、天皇陛下と日本国民を侮蔑するのか説明して頂きたい。

    愛国保守の皮を被った安倍さんや議員が、内実反日を旨とする宗教団体と繋がり有権者を欺いていた事実は言行不一致と糾弾されて当然。

    だからこそ、安倍さんを応援する保守論客(もどき)達は、白日の下に晒された事実に困惑し沈黙している。

    いくら言い繕おうが、他国なら内乱罪となりかねない大問題かと。
    16 2
  53. 53 tak***** 2022-08-18 10:37:45
    勝共の「共」の部分を炙り出して本性剥き出しにする焼き場がここだと聞いてやってきました
    16 1
  54. 54 yam***** 2022-08-18 10:45:03
    ちなみにこの方は日本人ですか?
    帰化人の方ですか?
    多くの日本国民が最初に思う疑問だと思います。
    16 2
  55. 55 cxq***** 2022-08-18 10:59:05
    国際勝共連合と言えば、安倍晋三の実祖父の岸信介です。岸信介は、連合国極東軍事裁判で有罪の判決を下されたA級戦争犯罪者です。巣鴨刑務所に入っていました。ところが、冷戦の幸運で釈放されました。そして、再び日本国に災いをなす暗躍を始めたのです。
    15 2
  56. 56 nag***** 2022-08-18 10:50:58
    勝共など言うけど、カルト宗教T協会がルーツで、本質は反日なのよ。日本人の金品、財産強奪し、年間数百億の金を巻き上げ(日本だけ)韓国に送金してる。完全な反日組織なのだよ。これに加担したとなると、岸、安倍、ひいては自民党も反国家集団に与してる事のなる。岸田も同じ穴のムジナか?
    15 1
  57. 57 **** 2022-08-18 11:12:37
    この宗教団体の問題は政治を利用して、解散命令を受けないようにするためにお金や女性信者を利用して政治家を利用していたこと。お金が海外に流れていたことなど。宗教法人については一般法人や公益社団法人と同じ扱いですので改革することだろう。
    14 2
  58. 58 tunobosyu 2022-08-18 10:56:09
    霊感商法や日本を見下し金ずるにしている韓国のT教会が、日本に先駆けて韓国で安倍元総理の追悼式を開催した。
    それほど安倍元総理とT教会は深い関係にあり、T教会は日本の最高指導者であった安倍氏に恩恵を受けて、恩義を感じているという事だろう。
    14 1
  59. 59 s01***** 2022-08-18 11:18:32
    旧統一教会の最も大きな資金源は、信者からの献金よりも、日本の政治家からもたらされる国家機密を、商品として扱うことかもしれない。
    12 0
  60. 60 こめりん**** 2022-08-18 11:32:48
    >政治団体である国際勝共連合、世界平和連合、UPFという国連NGOは、創設者が教団と同じなだけで、教団の布教活動とはまったく関係のない独立した組織です。「教団の関連団体」として括られるのには違和感があります。

    創設者が同じで独立した組織だと言われても、同じ穴のムジナとしか見えない。
    11 0
  61. 61 nit***** 2022-08-18 12:02:07
    国際勝共連合がどうして北朝鮮に資金支援するのでしょうか。この事実を知りながら票と引き換えに広告塔をしていた晋三の罪は重い。
    11 0
  62. 62 airisu 2022-08-18 10:50:52
    沢山の疑惑がありすぎる中にまたオリンピックが加わった。
    今後ぼろぼろ出てきて相当ブラックになりそうだけどなぁ。。

    尊敬出来る部分ももちろんあるのでしょうが、あなたは良い目に合わせて貰えた側だから言えることで、その反対の人の方が多いいんだから下手な事言わないで欲しい。
    11 1
  63. 63 hoa***** 2022-08-18 10:59:35
    この方から尊敬されるということは、人として恥ずかしいこと。
    11 3
  64. 64 am 2022-08-18 11:46:45
    だったらなぜ安倍はその後すぐビデオメッセージを削除するように指示したの?
    10 0
  65. 65 poo***** 2022-08-18 11:06:32
    政治的な理念とかきれいごとを言うけど日本人を食い物にするカルト教団の系統、活動費は統一教会から出ているのでしょう。国葬などしないで統一教会葬の方が良いのでは。
    10 1
  66. 66 テー・ラン 2022-08-18 11:21:32
    金の流れなんかは追求できないのでしょうか。宗教に金が絡んでいるのなら、その辺りをどうにかしないと、これからも、のさばり続けていくだけ。政治と金と票と宗教なのだと思います。政治と平和と宗教、ではなくて。
    9 0
  67. 67 Truth 2022-08-18 12:12:15
    反共を唱えながら、信者は全財産を捧げて、結婚の自由なども無く、全てを団体に捧げるなら、これは共産主義以上に全体主義ではないか?これだけ自由を束縛しているのなら、まだ共産主義の方がまだましとも思えてしまう。
    元々教祖の韓流カルトを始めた動機や経緯から単なる手段として反共を使っているだけで、目的は金と権力の詐欺団体と見るのが合理的である。
    宗教法を改正して、詐欺師が入り込む余地を無くさないと、宗教の自由を盾にして対策が進まず、彼らの思う壺。コメにも騙されている方が多い。
    9 0
  68. 68 ham***** 2022-08-18 11:58:50
    文鮮明は金日成と義兄弟を誓う仲ですし、反共は30年以上前にやめている。
    日本人信者の寄付金が隣の半島に流れることを知りつつ自民党は選挙活動も含めて長年癒着していた。カルトの活動やアチラの半島への裏資金流しに加担している政党が与党というのは尋常じゃない。
    9 0
  69. 69 Maiz Azul 2022-08-18 11:07:04
    勝共連合、北朝鮮のキムさんとにこやかに笑っていますよ。
    まあ威勢はいいようですが、言ってることと、やってること真逆。まさに自民党と同じ政治哲学。よく似てますよ。
    9 1
  70. 70 ab 2022-08-18 10:58:23
    今時反共なんて言い訳にしかならないだろう。そして関連団体が反社会的な活動を行なっているところに応援メッセージを送るなんか言語道断。
    9 1
  71. 71 夏休み 2022-08-18 10:21:06
    安倍ガー税金ガー民たちのガス抜き抗議は気にせず黙祷します
    9 68
  72. 72 cha***** 2022-08-18 11:31:50
    政治家と宗教は金集めと選挙活動しかしてねー。票の見返りは、法の規制を逃れることだな。
    8 0
  73. 73 ユニオン 2022-08-18 11:20:46
    もう安倍さんと言うより自民党全体的にと感じませかね、いくら調査しようが全部わかるわけでないし
    8 0
  74. 74 ryou 2022-08-18 12:11:07
    安倍3代と旧統一教会ズブズブ疑惑は存在していた。
    国際勝共連合、世界平和連合、UPFジャパンという3団体の会長を務める、梶栗正義が岸信介総理と文鮮明との付き合いが始まり、歴代総理ともズブズブの関係を築いてきたのを認めている。
    安倍3代、歴代総理がなぜカルト集団の統一教会との関係を現総理の岸田総理は国民に真実を説明する責任がある。
    因果応報で統一教会の盲信信者の息子に暗殺された経緯を警察は真実を国民に知らせて貰いたい。
    自民党に大きな汚点を残した日本の歴に残る問題である。
    今後、自民党は衰退していくだろう。
    8 0
  75. 75 p***** 2022-08-18 10:56:12
    アベの顕著な功績

    長期安定 在任中 「単なる国有地」尖閣を全く整備せず 
    さらに 石垣市の上陸調査を頑なに拒んできた 

    某国への利敵行為

    拉致未解決と 韓国へ10億円送金
    8 0
  76. 76 kwx***** 2022-08-18 10:48:01
    そもそも統一教会って韓国国内では
    どういう評価なんだろうか?
    8 0
  77. 77 y_s********* 2022-08-18 11:14:05
    気持ちを見せてください…。
    税金使わないで私財でやってください。
    気持ちだよ…。
    7 0
  78. 78 cre***** 2022-08-18 12:15:05
    国際勝共連合は、反共産主義を強調する!しかし言っている事、やっている事、全く不可解。
    それは宗教団体と言う統一協会が生みの親。親が反社会的団体として過去に法的な問題にもなる!
    統一協会は信者に対して子供は親には絶対服従を根本としていることからも、当然、子の立場である関連団体も親子一体である筈。そうでないと辻褄が合わない!これこそ国際勝共連合も親の統一協会の理念違反として罰則対象になってしまう。また共産主義を敵視する思想でもある親の統一協会は北朝鮮から賛辞を受けてアピールする!全く恐ろしい団体に映るのでは無いだろうか?
    7 0
  79. 79 るとられ 2022-08-18 11:07:15
    安倍自民党は自分の祖父が設立メンバーの国際勝共連合に大変な功績をしたということでしょう。何のメリットもないのに自民党に投票してしまう情弱は未だに年金問題やベーシックシステムや氷河期高齢者化や格差社会、労働問題の政策に期待している。ベーシックシステムなんて特にありえない。少数の公務員等、公の金で生息している人間以外は人口増えすぎて食料難、のたり死ね政策思案中なのに市民は動かない、気づかない、何のメリットもないのに自民党に投票してしまう給与所得者は定年してから気づく。貧困老人に聞いてみよう。
    7 0
  80. 80 MRS4s 2022-08-18 11:55:30
    心から功績を尊敬している? 国民には実感なし 疑惑ばかりの出来事・国会での無責任な釈明 何が尊敬は私は素直に受け止められない。
     統一教会が素晴らしいい宗教団体特に世界平和ならもう韓国の国民と日本国民は仲良く話し合えるはず いまだに両国間には問題が解決されていない。
    7 0
  81. 81 tkm*** 2022-08-18 11:30:33
    いくら韓国のアベ友が賞賛したところで裏切者の評価は既に定まっている
    外国勢力に政治の本丸と選挙を蹂躙さる原動力となった
    教会にお墨付きを与えたことにより長期間に及び
    多大な自国民の犠牲を出し続けそれを放置した
    この2点はどうしても見逃すことは出来ない
    日本史上最大級の国賊
    7 0
  82. 82 b01***** 2022-08-18 11:01:00
    安倍元首相との繋がりによって安倍政権の8年間で権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。

    旧統一教会の実質的な政治部門として機能してきた「国際勝共連合」と安倍元首相が深く結び付いた結果、害悪が広まってしまったのでしょう?
    7 1
  83. 83 deg***** 2022-08-18 12:11:37
    関係を断ち切りたい自民党と、関係を断ちたくない統一協会。

    自民党が口を塞ぐ事さえ出来なくなってしまった今や、チカラ関係はどちらが上なんだろ‥。

    自民党が少し利用したレベルでは無さそうですね‥。
    6 0
  84. 84 miho******* 2022-08-18 11:42:05
    応援するのはいいですが、色々非難のある団体の実態は改善されるべき
    6 0
  85. 85 hor***** 2022-08-18 10:30:15
    国民の隣国への感情がいかに悪化してるかって
    事も
    マスコミが徹底してこの機に
    保守を隣国への国民感情使って潰そうとしてる
    ところからも垣間見える
    6 22
  86. 86 btv***** 2022-08-18 11:28:35
    統一教会はKCIA監督下の韓国政府の諜報機関だ。これは常識だ。
    安倍は韓国政府の諜報機関とズブズブの関係になって国を売っていた。国家の重大危機だ。本当に愚かで恥ずかしい政治家だ。
    6 0
  87. 87 mik***** 2022-08-18 12:04:37
    「創設者が教団と同じなだけで、教団の布教活動とはまったく関係のない独立した組織です」この主張には無理がある。創設者が同じだから問題視されているんですよ。マインドコントロールした信者から霊感商法で巻き上げた資金を別組織で平和運動に使ってもマネーロンダリングでしかありません。そして信者に教団の正当性をアピールする為に政治家を利用し、政治家は票の為にそれを受け入れた。カルト教団と知っても票の為に結託した方が純粋な信者が政治家になるよりタチが悪い
    5 0
  88. 88 ait***** 2022-08-18 11:41:16
    バンザーイ。安倍派は統一協会派(誤字では有りませんよ)だったんだ。統一教会は韓国で失敗した政権進出を見事に日本で成し遂げた。自民党はすでにカルト教団、統一教会に乗っ取られてしまってるようだ。萩生田氏は統一教会の回し者の振る舞い。韓国叩きのヘイトクライムに明け暮れる安倍信者のネトウヨ諸君が韓国に献金する統一教会に黙っているのも不思議。自民党憲法改正の基本理念や家族観、平和観は酷似している。すでに統一教会の理念(勝共)は自民党の思想にまでなってしまっている。オウムは政界進出に失敗したが、統一教会は自民党に深く食い込んで根を張った。安倍晋三氏によって市民権を得た。安倍晋三氏は完璧に統一協会の人になっている。安倍派の細田 博之氏は2019年に名古屋市内で統一教会友好団体の天宙平和連合が開催した「ジャパンサミット&リーダーシップカンファレンス」では基調講演までしている。国際勝共連合の会合にだ。
    5 0
  89. 89 acuska 2022-08-18 12:13:05
    勝共がおじい様からの悲願だったわけね。もう70年以上前の原点。その割に日本の信者からの資金を韓国に吸い上げる関係を容認して賛美。集票だけではなく、自分の中では日本を韓国に捧げる意思があったとしか考えられんない。GHQの要請であったかもしれない。ここまで日本の立場を貶めていたわけだから。
    5 0
  90. 90 tar***** 2022-08-18 11:28:59
    「国際勝共連合」は統一教会の別動隊で歴史も古いが、90年代初めに教祖の文鮮明が北朝鮮の金日成と合い、その後金日成から三代にわたって援助したりして関係を持ってきたことに対し、「勝共」なんて矛盾してると思わなかったのかな。

    要はイデオロギー云々よりもあくまで民族・国家が大事であって朝鮮民族の根が韓国・北朝鮮とも反日であり、日本からカネを収奪し、朝鮮民族に配るとともに反日活動のためにアメリカの議会へのロビー活動を行ったりするために日本を利用してきたのではないかということだ。

    共産主義はけしからんと云っていた時代はソビエト崩壊で終焉したにも関わらず、以降30年以上「勝共」の看板で活動している団体に何故、自民党が協力関係にあったのか、これこそ売国行為ではないか。

    北朝鮮の拉致問題で解決のため小泉・安倍が訪朝したがこれも裏で統一教会が関わっているという話もあるぐらいだからその闇は非常に深い。
    5 0
  91. 91 hal***** 2022-08-18 11:42:19
    国際勝共連合も 旧統一教会の隠れ蓑で 自民党は踊らされているだけ
     韓国の本部には 今回も北朝鮮の金正恩から祝電が着ていた
     これも 日本からの金が渡っているのは 明らかで トランプへの1億
     初め 各国首脳にも日本からの金が渡っている
    旧統一教会問題は宗教の自由問題ではなく、騙し取った金を日本から
     持っていく金銭問題とすべきで 日本の金が渡らなくなった団体が
     どうなるか見たいし、助けている自民党がどうなるか見たい
    今時 勝共? 
     旧統一教会の幹部は集めた金を分けてもらい頑張っているのは明らか
     萩生田初め 旧安倍派中心に 自民党も分け前を貰っている
    5 0
  92. 92 自由人 2022-08-18 11:27:44
    霊感商法で反社会的行為を繰り返す統一教会と繋がっている国際勝共連合は何もしないの!?統一教会の行為を批判するコメントぐらい出したらどうなの!?
    5 0
  93. 93 (-_-) 2022-08-18 11:00:05
    韓国の団体でしょ?日韓合意10億円、安倍は払う必要ないのに払ったからね。安倍は韓国に強気で色々言ってたけど金出してる時点で韓国と申し合わせ済みの茶番だったことに気づけばよかったね。
    5 2
  94. 94 猫又お銀 2022-08-18 10:27:54
    敵の韓国人さえ改心させる安倍さん。素晴らしいわ。日本人もそういうところ見習わないといけないね。
    5 21
  95. 95 win***** 2022-08-18 10:45:48
    人間が終わってる
    5 1
  96. 96 sch***** 2022-08-18 12:06:42
    安倍って悪いやつだったんだなあ…
    5 0
  97. 97 yka***** 2022-08-18 12:18:17
    安倍は芦部教授の名前も知らないで憲法を論じていたぐらいだから、マルクス・エンゲルスなんて読んだこともなく共産主義を批判していたんだろうなあ。
    4 0
  98. 98 qgv***** 2022-08-18 11:21:19
    統一教会としては日本を乗っ取るために有力な政治家と結びつこうと考えて岸信介に近づいたのだろう。
    岸も反共の盾として利用したかったので、winwinだったに違いない。
    岸の子、孫と有力政治家だったのでその狙いは当たったといえる。
    ただ安倍晋太郎の時代はどちらかと言えば中曽根氏に肩入れしていたし、
    安倍晋三の時代はむしろ韓国に厳しい態度を取っていたため、統一教会にとっては疎ましかっただろう。
    安倍さんも韓国と断交していれば統一教会との蜜月ぶりは無かったはずなのに、
    表向きは同盟国を演じていたから、今みたいな報道になる。
    安倍晋三氏は統一教会を持ち上げながら、韓国に対しては厳しい態度を取っていたことが暗殺された原因だと思う。
    それに今や統一教会は反共でもなんでもなく、北の金から祝辞をもらう蜜月ぶり。
    勝共連合は変質してしまっている。
    4 0
  99. 99 kun***** 2022-08-18 11:50:06
    祖父の岸信介、父の安倍慎太郎そして暗殺された安倍晋三、三人とも自由民主党だ。特に岸信介は元々は自由党という政党で最も右寄り政党だった。
    戦後間もない頃に社会党の勢いが強くなったことから中道の民主党を合体させた。それが自由民主党だ。
     しかし、安倍晋三が総理になってから、右寄り自由党の本質が表に出てきた。それは国際勝共連合(共産党反対)に安倍元総理が繋がっていたためだ。
    つまり、安倍派に統一教会が多いのは安倍元総理が国際勝共連合=統一教会とズブズブの関係だったからだ。2015年に統一教会の名称変呼申請が承認されてことも当時は安倍政権だったことも無関係だとは言えない。
    当時下村文科省大臣は安倍派の人間だ。
    ともかく国際勝共連合=本体は統一教会が癌であることは確実だ。
    4 0
  100. 100 ******** 2022-08-18 11:41:59
    安部元総理が世界平和統一家庭連合と関係を密にし、教団の広告塔となって新たなる信者を増やす大きな力となっていた事は否めない。
    マインドコントロールを受け、洗脳状態のまま高額献金をさせられて、教団信者も被害者で有る事は間違い有りません。
    この様な姑息な手段を用いて集金し韓国へ送金するシステムは、日本人として看過できません。
    一刻も早く、教団とその関係団体及び企業の罪を白日の下にさらし、正しく裁かなければいけないと感じます。
    洗脳されて逃げられずにいる教団信者を、早急に救って頂きたい。
    4 0
  101. 101 bety 2022-08-18 11:57:30
    自民党たたきだけでなく、ここまで、日本国民に、被害が広がっているのだから、国会で与野党で、これから、統一教会を、どう、扱うか、と言うことを、決めたらよいのでは、ないでしようか?、日本には、、オウム、アレフ、太陽、日本の宗教も、危ないですが、、統一教会は韓国から入り込んでいます、それが問題です、
    4 32
  102. 102 nau***** 2022-08-18 12:30:22
    功績???…。

    モリカケサクラの私物化悪事、統一教会の深い関わりで国民の被害を増大させた事、その他…。

    外交と称して国民の多額の税金
    をばら撒いた事。
    此れが功績???…。

    わたしには国が大損害被った印象のみです。
    誇大評価も甚だしいのでは無いですか。
    4 0
  103. 103 f1f***** 2022-08-18 11:31:21
    宗教勢力も、保守勢力も、馬鹿な大衆から搾取して上層部が豊かになるという価値観は変わらない。

    それに引っかかる大衆が愚かなのだが、そもそも愚かだからこそ大衆になるのであって、この構造は如何ともし難い。
    4 0
  104. 104 dqz***** 2022-08-18 11:38:36
    国民を騙し続けた安倍元総理を尊敬?安倍自身に近い都合の良い人々だけが
    恩恵を受けそうれは嬉しいでしょうよ。国葬
    最後に安倍氏が電通にありがとうですか
    4 0
  105. 105 bhagwan 2022-08-18 12:16:24
    アベは表の外交では韓国と距離をおいてる様に見せて、裏ではカルト教団とズブズブだった訳だな。
    4 0
  106. 106 天児屋命ノ子 2022-08-18 10:59:30
    こいつらは自分達が『贔屓の引き倒し』になってることに気付いていない。

    この人達にとっての反共産主義は、政治思想ではなく信仰。

    教祖が反共産主義を唱えてるから。
    4 2
  107. 107 ydx***** 2022-08-18 10:59:20
    疑惑の統一教会の設立者である文鮮明が創設した「国際勝共連合」に同調する日本人などいないと思う・・・自民党議員以外は。
    4 1
  108. 108 bmw***** 2022-08-18 11:01:58
    単純に勝共連合等と言っているが、表向きで裏は布教と金集め、単純な日本の保守勢力が乗っかっただけ、第一 元は反日韓国人教祖だろう。
    4 2
  109. 109 pan***** 2022-08-18 11:31:53
    なんか、一生懸命言い訳しても、圧倒的に統一教会安倍ズブ批判が消えなくて困ってるようですね。
    4 0
  110. 110 L-Libertarian 2022-08-18 10:59:15
    今回のことを、反韓嫌韓勢力はどう思うのか是非知りたいものですね。
    4 0
  111. 111 hkp***** 2022-08-18 11:21:16
    統一教会の魔よけとして、赤旗を読むことにします
    4 0
  112. 112 xff***** 2022-08-18 11:45:21
    功績??、何の事?金を世界にバラ撒き王様気分!、日本国内は下り坂真っしぐら!未だ立ち直れず!
    4 0
  113. 113 mam***** 2022-08-18 12:03:31
    お前らは尊敬してるんじゃなくて利用しているでしょうが。
    お前らが3000万円で売ってる聖典は1000円で売ってる聖書よりも価値がないし、キリスト教を利用して自民党のお墨付きをもらい日本国民から金を巻き上げる詐欺宗教。
    4 0
  114. 114 kokubo 2022-08-18 11:36:24
    サタンの日本から金を巻き上げ、メシアの韓国に貢ぐことを続けていたんですね。安倍元首相や安倍派議員を使って。
    4 0
  115. 115 パー 2022-08-18 12:11:23
    そりゃあお金もらえる道筋立ててくれるんだからねえ(笑)
    4 0
  116. 116 aaz***** 2022-08-18 10:53:25
    統一教会は保守思想を持ちながら反日思想も持ち合わせているという、とんでもない団体であることは分かるけど、日本の国家存続に関わるほど危険な団体なのか?
    国家存続に関わるなら、独裁国家が隣り合わせで3つの国が存在している方が、自分は怖い。
    統一教会は不気味だが、核保有してる訳ではないので、法律を制定して、統一教会に限らず怪しげな団体を取り締まればいい。
    もっと世界では注目すべきことあるはず。
    3 23
  117. 117 din***** 2022-08-18 12:26:59
    弁護士連絡会の方が、日本での実質ナンバーワンはこの人だと言われていました。

    父親が有力信者(元勝共連合会長・元統一教会会長)。
    その合同結婚式で生まれたエリート2世で、自身もエリート2世信者女性と結婚し、教会内で身分が高い。
    貢がれる側で、信者から集めたお金を使う立場。
    末端信者の苦しみなど知ろうともしない。会見して欲しいのは田中会長ではなく、こちらの方だそうです。

    家庭連合でも本当の日本トップは田中会長ではなく、総会長の韓国人。
    教祖一族も韓国だし、重要人物ほど表に出てきていないようですね。
    3 0
  118. 118 ヒマ人の散歩道 2022-08-18 11:48:52
    言ってる内容がかなり矛盾しているから最後まで読んでないけど、この二つの組織の資金源がカルト教団から出なければ、まあ関係ないのかもしれない。
    運営資金をカルト教団が支えているのであれば問題。
    関係ないはただの口先となる。
    UPAは国連の限界をしりながら国連に認めてもらってる?何自慢しているんだ。
    世界の人類の利益の為に犯罪者文鮮明が作った組織という事で、理解不能。生きている人間からは命ギリギリまでお金を吸いつくすのがこのカルト教団の使命なのに。
    3 0
  119. 119 waw***** 2022-08-18 11:44:45
    勝共なんてよく考えつくな、共産党を徹底排除。サタン呼ばわり。挙句の果てに国際合同結婚しないものまでもが真の夫婦ではなく嘘偽りの夫婦。だから参加してお金をささげなさい。ドンドンお金あるものは献金してね、だけど共産党はだめよ、まったくもって独りよがりで独善的団体。この団体の安倍一族ばかりではなくて自民党などの政治家連中ばかりではなく場合によっては国内一流財界大物と関係もあるのではないかという疑念。生活苦で自己破産した信者たのこともある程度知ってながら保身のために、一票欲しさのためにすがりよる政治家の都合の都合のよさ。
    3 0
  120. 120 tak***** 2022-08-18 12:02:20
    国連でどの様な活動していようが、世界各国から要人を集めて会議をしようが国際勝共連合の創設者は日本はサタンとかエバの国とか日本人を騙し法外な金をむしり取った事実に変わりない。
    海外要人を集めたりイベントを開催するにも費用がかかる、その費用は日本の信者から集めたものだったり霊感商法によるもの。
    日本の統一教会から米国の統一教会へ4000億円以上のお金が送られていると言われてる。
    そしてその金で世界の要人を集め組織の広告塔にしてるだけだろ。
    各国の要人といえども、私利私欲で動く人間も多い。
    トランプ氏などはイベントにメッセージを送るだけで億単位のお金が入るらしい。
    この盗人猛々しいインタビュー記事を読んで胸くそ悪くなった。
    3 1
  121. 121 suz***** 2022-08-18 11:26:48
    ありがた迷惑だろうな。結局、利用されただけ。そりゃ安倍元首相も統一教会を利用したんだけれど、費用対効果は統一教会のボロ儲けだろう。それどころか安倍元首相は命まで落とした。統一教会が騒げば騒ぐほど、特に韓国で騒げば、日本の世論は悪化するよ。萩生田政調会長あたりは、統一教会に騒がないでくれとお願いしたほうがいいんじゃないか。
    3 0
  122. 122 j_y***** 2022-08-18 12:17:08
    何をどう誤解していると思っているかわからないが、この外国軍事政権残党による国策宗教団体が日本人から巻き上げた献金で次々関連団体作り、世界にこれだけ影響力を持ったことに怒りしか感じない。
    3 0
  123. 123 mic***** 2022-08-18 12:34:45
    自民の軽薄輩どもがいくら、虚偽やとぼけで隠しても、相手方から堂々と関係を表明しているではないか。
    もうのっぴきならないほどに食い込まれているのだな。ただただ自分のためになんでもありだったバカぼんの大きな負の遺産だ。国葬などとんでもない。それとも国葬しないと自民との関係をばらすぞと脅かされているのか。
    3 0
  124. 124 kaw***** 2022-08-18 11:23:33
    日本人の財産を搾取し家庭崩壊させた統一教会を三代に渡って関係し加担していた 統一教会からしたら大功労者である しかし日本人からしたら売国奴であり反日である 権力と税金を自由に使い手なずけたマスコミ関係者はその事実を誤魔化し続ける この人を国葬にしたら韓国人から笑われる 売国奴で反日である安倍元総理が国葬される事に日本人はどうしたのか?
    3 0
  125. 125 lsl***** 2022-08-18 11:02:47
    文鮮明夫妻は金日成、一族と親密で反共産主義ならば敵になるんだけど統一教会で言うところのサタンなのか聞いてみたいね。
    3 0
  126. 126 kai***** 2022-08-18 11:13:33
    つまり統一教会から見たら安倍一族は利用しがいがあった
    という事です
    3 1
  127. 127 alp***** 2022-08-18 11:24:31
    なるほど、国際的には高く評価されてるわけだ(笑)。
    3 0
  128. 128 l 2022-08-18 11:30:33
    地獄におちると金集めをしている団体とその後援者になにも尊敬するところはない
    3 0
  129. 129 kon***** 2022-08-18 11:42:25
    朝鮮反社ー右翼ー笹川
    子供の頃に高見山のCMで騙された
    3 0
  130. 130 com***** 2022-08-18 11:33:22
    ズブズブは疑惑じゃねえよ
    確定してる
    だから安倍は撃たれた
    3 0
  131. 131 kul***** 2022-08-18 12:27:16
    …『共産が日本を思い通りにするのは防がれてるから、ありがたく思い辛くても我慢しろ』と言うつもりでしょうか? 日本国民が共産社会でないなら理不尽な苦しい事も甘んじ受け入れると思わないでほしいです。
    2 0
  132. 132 きつねダンス 2022-08-18 12:19:48
    共産党の指導者とズブズブの連合が何を語ってもね。
    2 2
  133. 133 zen***** 2022-08-18 12:31:15
    この教団の教義は同性婚不定とジェンダー平等反対の異常な教義、人類は生まれながらサタンであると言う、「罪を犯した天使」血統という原罪を背負った。自民党と考えが同じが多くあるのがなにか影響してるのかな?
    選ばれた女性が第三のアダムとして文鮮明に「祝福」される必要がある。
    実際には「血分け」いわれる儀礼的性交を指し合同結婚式で本人意思に関係なく、肉体関係を求め文鮮明は私は神の子だから私と肉体関係を持てば、あなたは神の子生むと説教して貞操を奪ったと当時の新聞で報道されています。
    人権を侵害してる団体の教義は異常だと思います。
    2 0
  134. 134 pow***** 2022-08-18 12:09:16
    表面上はその通りだが、レポ窪田が統一の過剰献金などについて梶栗に聞くべき。違う団体のことだから言及せずと返されても、あなた個人はどう思いますかと聞くべき。
     気になるのは、「優韓劣日」統一と知りながら、関連団体にメッセージで誉めたズブズブ安倍が真の右翼ではないと批判される中、産経グループの夕刊フジが異様に高市を担ぐこと。高市担ぐSNSは短時間に多量あり、単にネット右翼で片づけられない。フジの中に統一が侵入していたら、自民党以上に問題。マスコミも洗うべき。
    2 1
  135. 135 uyp***** 2022-08-18 11:45:14
    目的の為、洗脳により信者をいいなりにさせる、35年の年月政治関係者を利用して日本国民から詐取した莫大な資金を今のあなたの組織があった、その資金をまず日本へ返還してからそちらの話を聞く、あなたはただ韓国本部に育てられた信者の人です、日本人を使って日本人を詐取する手口は高妙です!
    あなたは現時点置かれた立場は、日本国民にとってカルト集団である上、国家中枢まで侵蝕する本物のスパイです!
    洗脳記事を日本の国民はもう騙されません!
    言い訳する前に、現時点も行っている沢山悪事をまずストップしてください、
    沢山世話を受けた現政権は今動かなくでも、
    日本の国民は黙る事は絶対しません、
    日本は法政国家です、悪事をやり放題の様な事を必ず跳ね返って来ます、今まで行った重大な極悪事件は必ず捜査される、覚悟してください。日本の警視庁を甘口見るな!
    2 0
  136. 136 天の声 2022-08-18 12:25:42
    こんなに長く何を語ろうが、あなた方がやっていることは後付でなんとでも言えます。人の心に入り込んで悪さをしているわけですから、目に見えない言わば最も悪質な犯罪なんです。
     しかし、相対する側、即ち信者や私利私欲で動き回る愚かな似非国会議員などにも責任はあります。
     しかし、あなた方の最も大きな罪は、あなた方の活動からは真の幸福は生まれません。ほんの一握りの上層部以外は、いずれときが来れば自己嫌悪に陥り、犯した罪の重圧に押しつぶされることでしょう。
    2 0
  137. 137 cho***** 2022-08-18 11:04:40
    この会長さんは、若いのに堂々と話している。話しのスケールが大きい。それに比べて、この記者は揚げ足取りの質問ばかりで、人格が薄さがわかりますね。
    2 12
  138. 138 kakapo 2022-08-18 12:18:03
    自民党保守派を批判すると決まって「半島に帰れ」と揶揄してきた君。
    今、息してる?
    活動が世間にバレた以上、祖国に還るのは君たちの方ではないか。
    2 0
  139. 139 ulg***** 2022-08-18 12:35:50
    なぜ反共を目的にする運動団体が宗教法人なのか?反共なのに金日成と握手しに北朝鮮にいくのか?
    2 0
  140. 140 sbl***** 2022-08-18 10:57:12
    私も心から尊敬していますし、やった勢力を許す気はありません。
    2 5
  141. 141 jdt***** 2022-08-18 11:49:46
    そりゃ創設者の血糖、じゃなかった血統ですもの!ONE PIECEに出てくる天竜人みたいなもんですよ!
    2 0
  142. 142 fig***** 2022-08-18 11:26:47
    金をとろうと、まとわりつく小判鮫。
    やはり、あちらの人。と言う感じ。
    2 0
  143. 143 太郎ちゃん 2022-08-18 12:35:04
    統一教会の信者に、選挙協力させていた時点で、この人がいっている理屈は通用しないだろう。
    1 0
  144. 144 ikai**** 2022-08-18 11:34:08
    日本人は、共産主義に対する認識が間違っている。共産主義は、世界最大のカルトであり、オウム真理教など比べ物にならないほどに危険な存在である。オウムは自分たちの手で人を殺したが、共産主義は国家権力を使って人を殺そうと考えているだけで、その内実は大差ない。

    政治家が共産主義から国民を守ろうとするのは当然の行動であり、それをしない政治家の方が間違っている。その点からすれば、まともな政治家であれば、反共産主義の活動を支援するのは当然のことである。
    1 13
  145. 145 qvf***** 2022-08-18 11:12:48
    軽団連や医師会などは長い歴史とその票の多さで国への影響力は小さくはない。だが彼らは自分たちが背負っている役目も大きい。このような大きな組織とは比べ物にならないくらい小さい統一教会が政治に力を持つには安部が一番効率がいい。また岸信介の時代からの歴史もある。そこは外さないでしょう。大きな資金源の日本であり反日教団のターゲットの日本。ある意味必死でしょう。
    1 2
  146. 146 xty***** 2022-08-18 12:24:08
    安倍氏の功績って金持ちはより金持ちへ貧乏人はより貧乏に格差社会を広げたダケだろう
    嫁の忖度で騒ぎを起こしたりろくなことしてないイメージしかないんですけど
    最期は因果応報で殺された人ってダケだろ
    ああ統一教会を政治に広めた広告塔としてなら知ってるから他には思い当たらないトランプも教団仲間の仲良しだったわけだし・・・
    安倍さんのお陰で・・・と言ってる人は何が良かったのか教えて欲しい
    1 0
  147. 147 ter***** 2022-08-18 12:24:32
    カルト宗教vs非科学的共産主義
    どちらもニセモノ。
    一部幹部の金と権力のため。

    こういうものに支配される日本国で
    いいわけがない。最悪。

    政治屋には哲学など無いから、
    票と金で支援してくれば
    ホイホイなびいて
    保身に利用するんだよな。
    1 0
  148. 148 kei***** 2022-08-18 11:26:31
    国民はずーっと騙されて来たんだ
    1 0
  149. 149 about time 2022-08-18 12:37:53
    まずUPFの活動資金がどこから出ているのか? もし統一教会から出てるのなら、いくら概念的に別組織と言い繕おうが、一体のもの。また、万一活動資金が別だとしても、勝共連合やUPFへの政治家、著名人の賛同が、統一教会の信者に対して、教会の活動や教義に正統性を与えるのに利用されていたのだから、やはり同じこと。コイツの言ってることはただの詭弁。
    0 0
  150. 150 lum***** 2022-08-18 11:46:58
    ここ最近のマスメディアの報道をみても、「ずぶずぶ」だとか「蜜月」だとかいう記事は見かけるものの、具体的には何も書いていない
    「金をこんだけ貰ってた」だとかそういう具体例がない
    (まあ唯一といえば改名問題だけども、あれもまだはっきりしていない)

    なんらマスメディアとしての責任を果たさず、単に「反安倍・反自民」へのプロパガンダに終始している
    書いていてもA氏が言っただの、何々関係者の話だのと適当にごまかしているものばかり

    少しはウォーターゲート事件の記者たちを見習ったらどうだ??
    0 19
  151. 151 jlf***** 2022-08-18 11:16:48
    救国令和義士ありがとうございます。
    0 0
  152. 152 ja3***** 2022-08-18 12:41:14
    この長いインタビュー記事を書いているのは窪田氏という個人のようだ。 後半で勝共連合と反共産に力点を置いている所にモヤモヤを感じる。
     反共産と言うより一党独裁の中・ロ・北・他に反感を持つのは国民大多数の共通項だということを意識したのか。 反共産の志で活動するのにN.Y.に本部を置き日本支部もあるのは高額な活動費が必要だろう。 費用も含めて完全独立運営なら言い分を少しは聞いてもいいが、活動費用を教会から得ているのならそれは霊感商法・宗教としての親組織を認めていることになる。
     インタビューの最後にそこに突っ込んで欲しかった。
    0 0
  153. 153 真美無 2022-08-18 11:51:25
    フフフフ、テレビに出て堂々と創始者、文鮮明さんの思想を伝えることがいいかもね。もちろん、国民は二分されるかもしれないけど、自由民主を愛する普通の国民は理解すると思うわ。
    聖書に、正しいことをしているなら顔を上げたら良いでしょう。とあるわよね。最近の統一さんは、会見もするし、変わったと思うのよ。勝共さんも会見して、あのオドオドする政治家さんたち助けてあげれば。
    梶栗さんっていったわよね、あなた、テレビ受けする顔、政治家より政治家みたいだから、堂々と話せば将来は総理大臣みたいよ。そんじょそこらの国会議員よりずっとましだわ。頑張ってね。フフフフ
    0 6
  154. 154 SPHW** 2022-08-18 12:41:16
    なんだこのインタビュー。ほとんど宣伝だね。
    3つの団体の会長が同じ人間なのか。

    現実社会の問題を解決するために作った団体。では統一教会は、
    非現実な集団なのか。
    非現実世界の統一教会が、なぜ信者に、ものを売ったり、
    現実的な献金と言う金を要求するのか。

    総裁とか韓国とか、所々にそういう単語ばかり出てくる。
    国際的な団体なのにそれか?
    教団の部門だよね。

    >>そこで訴えられたのが、それぞれの国の利益を超越したもっと高い見>>地から、人類全体の利益、つまりは「人類益」を考える組織の必要性>>です。

    教祖が言ったわけだ。

    人類全体の利益を考えるのに、旧統一教会が、なぜ日本人から
    巨額の献金を集め、韓国へ送金するのか。
    教団の活動資金の7割が日本なのか。

    日本人も人類なんですけど。利益がないから違うのか。

    マスコミに責任を擦りつけながら、組織と韓国の宣伝に、
    安倍家を利用してるな。
    0 0
  155. 155 fur***** 2022-08-18 12:28:42
    安倍元総理の熱烈な支持者が、彼は統一教会(≒勝共連合)の天敵といっているのだが、天敵の母体に応援されてたのか…。世の中、不思議なこともあるものだ。
    0 0
  156. 156 agv***** 2022-08-18 12:31:47
    そ〜か〜 だから左翼活動化の人達が事件の観点をすり替えてコメントをして、自民党タタキをしているのですね。
    やはりこのままでは今回のようなことが再発しかねないですね。
    早く山上容疑者を洗脳したと言われている半安倍団体調べてもらいたいです。
    0 3
  157. 157 mmm 2022-08-18 12:37:19
    自民党安倍元総理を後ろ楯に自民党=統一教会であると自負、影で支えている感覚なんでしょうね。信者はカネのなる木、思い通りに動かし無償で働かせ選挙応援に動員させる。都合よく使われているのに。だいたい勝手な解釈で基督(キリスト)と言う名称付けるのおかしくないか?
    0 0
  158. 158 yzm***** 2022-08-18 11:11:34
    本当に塵メディアって誘導装置とかしているな!
    0 3
  159. 159 ((+_+)) 2022-08-18 11:12:33
    嘘くさい記事
    読む気にならない
    0 2