3度目のニューヨーク州司法試験を終えた小室圭さん。試験の結果によっては、今後眞子さんの“就活”も現実味を帯びてきている。一方、日本では天皇皇后両陛下が“再始動”なさるタイミングだが、ここにも小室さんの行状が暗い影を落としている。 ここから確認してください。

小室圭さん、3回目の司法試験も不合格ならどうなる? 眞子さんが“就活”のプランも / 皆さんの意見まとめになります。

コメントの数は、113個です。

  1. 1 kk5***** 2022-08-18 06:23:41
    国民の多くは司法試験の合否よりも、一般人としてどうしたら今の収入でNY生活を満喫できるのかを知りたいと思います。
    ロイヤル待遇ってことなんだよねぇ…
    379 4
  2. 2 syu***** 2022-08-18 06:25:01
    一般人なんだから合格だろうが不合格だろうがどちらでもいい。
    ただ税金は使うな。国内でコロナに対して有効に使った方がいい
    367 4
  3. 3 zer***** 2022-08-18 06:13:53
    税金使わなければ好きにして下さい。
    ただ一つの願いです。
    336 4
  4. 4 kot***** 2022-08-18 06:18:16
    合格しようがしまいが、どちらでも裕福に暮らせるよ。合格なんて、はくをつけたいだけの話。いみがない。
    330 3
  5. 5 shi***** 2022-08-18 06:20:14
    むしろ合格しようが援助は変わらないでしょ。ニューヨークの物価を考えたら2000万でもきついのでは。(そもそも2000万円もらえる根拠もよくわかりませんが)
    284 4
  6. 6 santa 2022-08-18 06:46:40
    別に昨日今日に始まったことじゃあない。
    そもそも「let it be」の言葉をきいたときの違和感から始まっている。
    Aの力量の無さも周知された。
    だから、もうtoo lateだ。
    満塁ホームランなど誰も期待していない。
    一日も早く愛子様に頼んでほしい。
    247 5
  7. 7 たぬき 2022-08-18 06:14:21
    眞子さんが就活というが、今の状況で物価の高いNYでKの収入のみで生活していることが違和感でしかない
    一般人は、旦那が稼げないなら嫁さんも働くのが一般人の生活スタイル
    もう一般人なんだから職場なんて選ばず、就活をしてください。仕事を選んでいる余裕はないはず
    149 3
  8. 8 r 2022-08-18 06:22:54
    >小室圭さん、3回目の司法試験も不合格ならどうなる?

    →結婚会見も制限し、生活基盤なきまま結婚直後に自らの希望で出国し、2度も不合格。
    公的援助等がなければ、高額なNYでの、長期間の生活は成立しないのでは?

    現状は、夫妻収支の成立・不成立、双方ともに説明等がなく、事実は不明の状況。
    客観的な情報がないからこそ、常識に照らすと、一般家庭の場合ならば破産であり、疑問です。
    本人達や関係者等からの説明がない事が、その要因では?

    更には、警備費等もある模様。
    加えて、今後、子供が生まれれば、更に大きな額となる。

    また、仮に妻の貯金があっても、やがて枯渇した後はどうするのか?
    そもそも、その元手はどこから?
    等、疑問が多い。

    高額NYでの長期間生活の収支の成立性を、説明できないのでしょうか?
    今後の出産等も考慮すると客観的な説明性がない模様であることが、様々な疑問を呈される理由と考えます。
    139 2
  9. 9 xqx***** 2022-08-18 06:24:41
    合格するしないは一定の関心ではあるが、最近はこの話題ですら何か安心感を呼ぶほど国を取り巻く幾多の課題が喫緊の情勢となっている。
    126 11
  10. 10 stc***** 2022-08-18 06:37:53
    いいねー。
    期待以上の男ですねー。
    愛の力は凄いなー。
    24時間ランナーで、マラソンして生活費稼いでください。
    そしたら見るのになー。日テレさん。
    来年交渉お願いします。
    106 10
  11. 11 ******************* 2022-08-18 06:50:52
    科学や芸術、スポーツなど特定の分野で卓越した能力を持つ人が対象の「O-1ビザ」

    たしかに子供の頃から今までの人生全て人だより。そういう能力は卓越していると思う。
    90 1
  12. 12 mie***** 2022-08-18 06:39:29
    もうここまで無理矢理わがままを通して結婚し、今現在でもなんとか生活できるように周りからの手助けや公金投入での特権待遇乱用を使用してるように思うこの夫妻の家の弁護士試験合否は関係ないし、受かったとしても落ちたとしても問題はそこではない。もうこの夫妻のことを多くの日本人が支持できないとこまできてるし生理的に受けつけないとこまできてる。
    77 0
  13. 13 はじめまして 2022-08-18 06:46:36
    よしもと興業という最終手段もある。
    60 5
  14. 14 rbl***** 2022-08-18 06:16:08
    今や、知らない人が居ない程の有名人になった夫婦!! 3度目の司法試験の合否なんて気にしていないでしょう…裏援助もある事ですし、妊活なんて呑気な発想があるんじゃないですかね?w
    未だに生活安定処か、基盤も築けない夫婦…一般人とは名ばかりなお騒がせな人達ですね
    59 1
  15. 15 cap***** 2022-08-18 06:12:26
    ひも
    58 0
  16. 16 ozm***** 2022-08-18 06:15:12
    試験合否なんて本人更々気にしてない。湯水のようにお金が湧き出るから。
    53 1
  17. 17 rgx***** 2022-08-18 06:19:31
    皇室の会計監査を何故公開しないのか。
    国民が知る権利はあるでしょう。
    49 4
  18. 18 ***** 2022-08-18 06:46:51
    普通ね、一般論として生活基盤を築いてから妊活ってするもんです。まぁ後先考えず避妊しないで大変な目にあってる方は多いですが。1億の貯蓄なんて下手したらそろそろ底つきてるんじゃないですか?逆にまだ余力があるってことは税金ジャバジャバ投入してる裏付けになりますが…だって警備費用とかあるでしょ?一般ピーポーなのですから税金で警備はおかしいでしょ。
    海外移住して日本に税金落とさない人より今日本国内で困っている国民のために税金使っていただけないでしょうか。
    43 0
  19. 19 hir***** 2022-08-18 06:43:04
    皇族の品位保持っていりますか?
    皇族って、日本の象徴ですよね?
    王様な訳では無いし。

    今まで天皇だった方が退位して。ならまだわかるけど、皇族に生まれた。ってだけで、優遇される必要あるのかなぁ。って。
    だから試験の合格発表前に結婚し海外に移住して月100万?だかなんだかの家に住むんじゃないんですか?
    一般人なら何かしら妥協しますよね、合格してから籍入れる。とか、家賃払えるとこに住む。とか、共働きをする。とか。

    妊活もいいですが、その前にしっかり基盤整えた方が…。
    って思ってしまいますが。

    まぁ、人それぞれの人生ですからね!
    ただ、普通の人と違いこうやって記事にされたり報道されたりするので、ちゃんとしないと批判は受けそうですが…
    42 2
  20. 20 chh**** 2022-08-18 06:23:43
    こんなに騒ぎ立てられ試験会場へ。

    3回目落ちるもだいぶ視野に入っているようですね。
    確かに悠仁さまとの秋篠宮覚まとの同行がここのところ多いが出向く度に評価はいまいち。

    眞子さんには1億円ともいわれる「皇族費預貯金」。すぐニューヨーク生活は底を付く。

    別な意味で(悪い)注目は向けられ、天皇皇后両陛下、愛子様とますます評価の対象となるのは間違いない。
    41 1
  21. 21 kam***** 2022-08-18 06:20:00
    PTSDは、治ったの?
    39 1
  22. 22 jij***** 2022-08-18 06:39:24
    こんな記事がでるたびに不愉快になる。
    読まなければ良いのに、と反省する。
    本当に、この夫婦は「鉄の心臓」なのか「鈍感」なのか?
    奥さんは出国前の会見で、
    啖呵をきった先の国民の血税で「自称一般人」を謳歌している。
    一方の旦那さんは、
    試験に合格する気も働く気もなさそう。
    ロイヤル何とかに頼らず、二人だけの力でつつましく暮らしてください。
    大多数の国民の願いだと思いますが。
    36 0
  23. 23 kpm***** 2022-08-18 06:22:54
    もう少し辛いことなどを経験してください。私たちもあなた方と同じで一般人です。毎日辛く苦しい思いをしながら生活しています。この不景気の中、明日のことも分からず暮らしています。
    36 4
  24. 24 ora***** 2022-08-18 06:36:53
    どうする?って、どうもならないでしょう。
    二人の希望に沿うように周りが整えていくだけ。
    このままNYに住みたければ住めるように、お金も眞子さんの貯金に限らずどこかから湧いてきて。
    今までだってそうして来ているんだから。

    弁護士になれてもなれなくても一生安泰なのだから、モチベーションも低いのでは。
    合格して激務をこなす必要もない。
    35 0
  25. 25 mone 2022-08-18 06:31:14
    合否は関係なく、次期天皇の娘婿と義理の兄の立場は変わらない。二人にとり司法試験や弁護士は、海外生活の言い訳に過ぎないだけ。秋篠宮夫妻の感心は、本当の息子さんしか眼中にはない。終活しなくても特権収入は見込めるのではないでしょうか。
    35 0
  26. 26 cra***** 2022-08-18 06:21:43
    30過ぎて無職と雑用係りで
    NYセレブ
    スゲーな
    35 1
  27. 27 cf7***** 2022-08-18 06:52:12
    「不幸せなときも...」
    の心意気で乗り越えて行くのでしょう。
    会見でそのように言われたのだから。
    34 2
  28. 28 noo***** 2022-08-18 06:41:38
    普通の感覚なら、皇族との縁組には大きな覚悟や準備が要るものだが、この方は、そんなことなどものともせず、寧ろありのままで何の準備もなく相手の懐中に飛び込んでやった感が凄い稀有さ。永遠の身分保障と生活資金を手にしても、ありのままの品性と我の強さ。凄い人だ。
    29 1
  29. 29 yan***** 2022-08-18 06:55:23
    事実と異なる記述を多く認めます。秋篠宮家は皆様、お車代稼ぎの為に、コロナ禍で外出公務を頻繁に行っています。8月第2週まで頻繁に「こなし」、国民から目に余ると強く批判されています。

    小室圭氏の3度目受験後、程なくフォーダム大は彼の卒業資格を、正式に取り消しました。よって、受験資格そのものがなくなり、当然合格しません。

    眞子さんが品位を保つ必要があるなら、従前の内親王や女王の様に、然るべき社会的信用と地位と収入が確実な方に降嫁すべきであり、彼女の意思でそれを拒んだ以上、彼女自ら「自身に品位は不要」と判断したと、客観的に理解できます。

    よって、NY総領事が外交機密費で小室夫婦を支える理由はなく、税金の無駄遣いです。

    彼女は、結婚前からMETで働きたい意向を示し、宮内庁と秋篠宮夫妻の画策が報じられてきました。

    それが軌道に乗ったのだから、これ以上税金の無駄遣いは止めてください。
    24 2
  30. 30 マブダチは死語 2022-08-18 06:25:29
    合格したら国を上げてお祝いですかね?

    まこちゃんって今働いてるの?相当お金もらってるのかね?ロイヤルマネー。

    家賃だってものすごいんでしょ?何食べてるの?

    すごいよね。秋篠宮様がせっせとお金振り込んでるんでしょ?

    合格してもしなくても今の生活かわらないんでしょ?カップラーメンとか食べたことあるのかしら?
    24 2
  31. 31 kaz***** 2022-08-18 06:37:03
    秋篠宮様、苦々しく思われるくらいなら、結婚を認めるなどと仰らなければよかったのに。
    もう小室家の一員なんだから?いいえ、記事にもある通り元内親王であることも、血筋も、消えません。むしろ小室という荷物を皇室に背負い込んだ結婚です。わかっておられたでしょう。
    自分たちさえよければ、とお考えの方に、どうして品位を保たせる必要があるのでしょう。援助は大概になさらなければ、悠仁様シフトなんてできません。
    23 1
  32. 32 ξγρβ 2022-08-18 06:44:54
    K氏にとってはM子さんの配偶者であることが仕事であり、
    生活が成り立っているのでそれ以上の仕事は不必要です。もし何らかの形で
    仕事するなら、M子さんの配偶者であることが正業で、ほかは副業でしかありません。そして正業では日本国の税金がいくらでも投入されますので
    ご心配なく。分かり切っていることを我々貧乏人の尺度で考えても
    意味がありません。許すか否かだけの問題だと思います。
    21 2
  33. 33 bnb***** 2022-08-18 06:25:21
    小室達は外国で好き勝手にやってんだから日本国民の血税は使わせんじゃねえぇぞ!
    21 1
  34. 34 ...... 2022-08-18 06:50:46
    また不合格だったり。
    20 2
  35. 35 kob***** 2022-08-18 06:23:25
    真子さんが…総領事や外務省が…なんとでもしてくれるのでしょう。
    何があっても困ることがないから危機感がないように感じてしまいます。
    20 0
  36. 36 fam***** 2022-08-18 06:50:07
    試験の合否よりも、実力がないのにプライド先行で、日本の会社で務まらなかった、米国で弁護士が務まるとは思えませんね。
    われわれの税金を浪費しない、箔をつける資格取得以外に、今後自活できる方法が全く見えないのが一番の問題なのではないでしょうか。
    19 2
  37. 37 zsp***** 2022-08-18 06:42:55
    皇室と一番距離を置くべき小室母子との縁組が、眞子の悪夢・欲望によって成立させてしまった結果、当然の成り行きながら最悪な奈落の底転落コースに至ってしまったようだ。幾ら周囲からの皇室特権・忖度・便宜などがあっても、本人たちが目を覚まさなければ、天皇制を崩す、アリの一穴になりつつある。
    19 2
  38. 38 ma_***** 2022-08-18 06:54:09
    「彼へ米国での拠点作りをお願いした」とか、「私」が主に先導してやった、と言っているが、彼の能力をどのように認識したのだろうか。

    婚約延期になってからは彼女が洗脳されている、と専らマスコミ、ネットが言ってきたことだが、彼女はそれらを全否定したわけだ。
    それらは彼の立場を慮っての発言で、
    やはり彼は自分を等身大以上に見せ、彼女を丸め込み、こうして今化けの皮が剥がれている。

    彼女は、気付いているのだろうか。
    18 4
  39. 39 lov***** 2022-08-18 06:31:18
    横に金のなる木がいて海外在住、雑音など何もなかろう。合否など気にしてないと思うけどな。形だけの行事?秋篠宮家が問題ばかり起こすけど、女性天皇でも問題ないとして欲しいですね。
    18 1
  40. 40 shin**** 2022-08-18 06:29:39
    国民はコロナや原油高の影響で生活がますます苦しくなっている。

    何とか、この方達と秋篠宮家には税金の無駄使いをやめてほしい。
    18 1
  41. 41 eze***** 2022-08-18 06:41:47
    NYで今の生活していたら、彼女の貯金なんてすぐに底をつきそうだけど..二人から全く焦りを感じないあたり、涌き出るお金の泉(ロイヤルサポート)の存在を感じる。
    自分たちさえよければ良いとさせたのは、親の対応にも原因があると思う。覚悟の甘さが招いた結果?
    17 0
  42. 42 bep***** 2022-08-18 06:51:26
    夫がニューヨーク州の弁護士になれないのにニューヨークに齧りつく意味は何ですか?自分たちの収入で身の丈にあった生活するなら、一般人なので言うことはないですが…皇族の内定費から生前贈与とかしないでほしい。
    眞子さんも就活はご自由に!ですけど、博士課程を卒業したわけでもないのに、みんなが目指すメトロポリタンに特権で入るなんて、日本だけでなく世界のキュレーターを目指してる人たちに対する侮辱です。日本の皇族の恥です。
    これは悠仁さんも一緒です。受験生がどれほど苦労して勉強してるか…そこは平等だからこそ頑張っているのに。
    16 1
  43. 43 k_n***** 2022-08-18 06:30:27
    おじいちゃん、おばあちゃんからの援助金も
    あるしね。それなりの生活は約束されてる。
    先の元首相の事件。
    膨大な血税が使われる警備についても、その
    必要性が高まる傾向にあるようですし。
    もう、このご夫婦の記事はいいです。辟易。
    16 1
  44. 44 zee***** 2022-08-18 06:27:39
    正直、日本と皇族を貶める存在でしか無いね
    ホンと最悪
    16 0
  45. 45 となりのトロ取ろ 2022-08-18 06:48:51
    合否発表が待ち遠しい
    13 1
  46. 46 貧乏 2022-08-18 06:39:03
    不合格でも何にも変らない。日本の税金で三食昼寝付きの生活。
    そろそろ、日本に帰って来ても話題になら無い。税金で勝ったマンションもあるし、小室母は、既に借金を全額税金から完済しているし、元皇室だから破産はしない。
    13 2
  47. 47 torisugari 2022-08-18 06:43:12
    美智子さまのドレスは、オートクチュールで、
    1着1千万円のものまであったと報道されてきた。
    その経済規模で、毎年、1千万ずつ贈与されるとしたら、
    当分だいじょうぶ、ということではないですか。
    国民の目をそらすための就職でしたら、あきれるばかりです。
    12 2
  48. 48 ラッセル苦労 2022-08-18 06:58:15
    この夫婦と比べても他の一般人の方が生活プランはしっかりしている。
    浅はかな展望で結婚生活を見切り発車させたが故のこのありさまである。
    結婚会見では国民を誹謗中傷者扱いにしておいて、ふたを開けてみれば勝手に日本の税金を使って努力不足のノープランNY生活。
    一体どっちがひどいんだろうか?
    試験の合否に関わらず、今後も品位も敬うところもない。
    11 0
  49. 49 nes***** 2022-08-18 06:43:34
    合否はどうでもいいけど、一般人が税金を使うなって税金を納めている国民が言ってるんだよ。一般人になりたい言うて出ていって、税金は使ってます、元皇族だからっていうのがおかしいのよ。なんでわからないんだ。A家はどんな教育してきたのって話。だからA家の息子が天皇になるのを反対する国民がでてくるんだよ。
    11 2
  50. 50 sgn***** 2022-08-18 06:29:28
    まずは身だしなみから改めないとな。公の場に出るのに将来の弁護士?がチョンマゲ、半ズボンでは話にならない。何か困った事があってもこんな輩には100パー依頼しない。
    11 0
  51. 51 tsb***** 2022-08-18 06:27:34
    てか、眞子さん、このジーパンしかないの?
    11 0
  52. 52 こんな鬣もあるよ。 2022-08-18 06:17:47
    期待に答えるでしょうね。
    10 101
  53. 53 qsm***** 2022-08-18 06:27:03
    仕方無い事。皇室に産まれ一般人と結婚しても国が眞子さまを永久に面倒をみる。血税を垂れ流してもみなくては。闇の組織や共産国やテロ集団に捕まれば数百数千億の身代金がかかる。眞子さまは+ペット紐は国に守られています。
    10 1
  54. 54 餡子唾は鯉の鼻 2022-08-18 07:05:30
    仮に合格しても、とうとうNYの司法試験委員会は日本からの圧力に屈したかと思われて、本人の実力だとは誰も思わない。
    不合格ならば、それ見ろとみんなが当然の結果だと思う…。

    受験という選択が間違っているとしか思えない。
    9 0
  55. 55 eno***** 2022-08-18 06:32:15
    >およそ1億5千万円の一時金を辞退していますが、それは今後の人生で品位を保持しなくてもよいということでは決してない

    貧乏でも泥臭くても、自分の身の丈にあう生活を頑張っておくってる人の方がよっぽど品位があると思います。
    9 0
  56. 56 buc***** 2022-08-18 06:29:47
    どうせ又、国税(血税)頼みの姑息な手段
    でも考えてるのだろう、いつまでも嫌な家族
    だな~!
    9 3
  57. 57 mfh***** 2022-08-18 06:59:30
    眞子氏が就活するならば、ロイヤルパワーが
    物を言って一気に話がまとまるだろうね。
    このままKが弁護士になれないままなら、
    眞子氏のヒモになる人生がより現実味を帯びてくる。
    特別な奨学金を得て優秀な成績で
    学業を修めたのは何だったのだろうか。
    8 0
  58. 58 hku***** 2022-08-18 06:45:20
    期待通りでしょうね。
    この方は司法試験を合格しなくても生活に困らないことを知ってる。
    そういう方は一所懸命勉強しない。
    おのずと落ちる
    8 0
  59. 59 cya***** 2022-08-18 06:45:10
    けんか上等と国民を睨みつけて、税金に手を突っ込み余裕で生活を楽しんでいる。この人達、怖すぎる。やってる事が反社みたいだ。
    8 2
  60. 60 H-D oldrider 夢遙 2022-08-18 06:31:59
    「送迎の車に乗って引き上げていきました」
    浪人生が優雅な生活をしているではありませんか。スポンサーそれとも税金?
    8 1
  61. 61 ....***** 2022-08-18 07:02:42
    今後の生活で品位を保持しなくてもいいというわけではないってあるけど、納采の儀なども行えなかった眞子さんが品位を保持する必要ありますか?お金で品位を保持するものでもないですよ。

    品位を捨てて我が道を行くんですから、そうさせればいい。
    7 0
  62. 62 yuu***** 2022-08-18 06:41:11
    何度不合格でも、日本の税金で生活しているから
    生活の不安は、無用!
    趣味で試験受けているようなもの。
    次は、眞子さまを妊娠させて、完全、ひも生活を狙っているような感じですね!
    国民は、コイツのために、税金を払っているようなものです。
    7 0
  63. 63 mit***** 2022-08-18 06:46:18
    こんな男とくっつく女の方もどうなのよ
    7 0
  64. 64 kin***** 2022-08-18 06:50:24
    結婚前から多くの人々が反対した理由が正しく今の状況でしょ。

    小室圭さんは周りのことが見えていないし、眞子さんも同じ。

    他の宮家にも迷惑なんじゃないかね?
    6 0
  65. 65 jai***** 2022-08-18 06:35:15
    夫婦ともまったく心配していないだろうね。国民の税金使い放題の親がいるからね。いくらでも送金するだろう。
    6 1
  66. 66 so2****** 2022-08-18 06:38:09
    嫁の敷いたレールを歩くだけのヒモ夫…

    情けないけど仕方ないね
    6 0
  67. 67 ohv***** 2022-08-18 07:05:53
    どうでもいいけど献金生活だけはやめて欲しい。
    この人たちに無駄に使われている。
    5 0
  68. 68 upj ***** 2022-08-18 07:05:31
    今は優遇された一般人だけど、いつまで続くものなのか。
    5 0
  69. 69 d***** 2022-08-18 06:42:47
    そもそも彼が本当に弁護士になりたいのかも不明。
    宮内庁から、眞子さんの夫に見合った職業を指示されたんじゃないの?
    受からないの分かってたから、眞子さんも結婚を急いだわけで。
    皇室と結婚する一般人に、権限て無い気がする。
    5 0
  70. 70 edy 2022-08-18 06:36:46
    「品位保持の資に充てる」といいますが、ご本人たちが貶めている気がするんですよね。
    5 2
  71. 71 .come 2022-08-18 06:41:26
    この人達は 無職でも 秋篠印で一生安泰でしょうね、苦労する事など無いと思います。
    5 0
  72. 72 psq***** 2022-08-18 06:52:04
    YouTuberにでもなったら(笑)チャンネル登録者数が増えるかもよ。BADボタンごたくさんつくと思うけどね(苦笑)
    5 1
  73. 73 mao***** 2022-08-18 06:35:13
    3回目不合格なら統一教会に入るみたい?
    5 2
  74. 74 kiy***** 2022-08-18 06:49:01
    どうでもいいけど、一体何時になったら説明責任を果たして
    いただけるのですか、、秋篠宮は?
    5 1
  75. 75 y_s***** 2022-08-18 06:56:48
    税金さえ使われなければこんなのどうなってもいい。
    5 1
  76. 76 mai***** 2022-08-18 06:36:09
    コロナで大変な時
    合否の事など、どうでもいい
    この方々のニュースはもう要らない
    5 0
  77. 77 ken***** 2022-08-18 06:32:43
    不要な税金がこの夫婦に使われないならどうでもいい。
    5 0
  78. 78 -_-)y-~ 2022-08-18 06:49:36
    二日続けて同じ服…。しかも真夏に。
    すごく臭そう…。
    いや、胡散臭い、か…。
    5 0
  79. 79 eoc***** 2022-08-18 06:53:58
    皇室の汚点。
    日本の恥。
    5 0
  80. 80 k…t*σθΛ 2022-08-18 06:54:53
    別に一般人のこの人たちのことは気にしてないよ
    4 4
  81. 81 ei***** 2022-08-18 06:46:45
    冷静に考えて、NYで生活出来るレベルの所得が無いと言われているのに、生活を続けられているってすごいですね。
    一般人なら、支払いも出来ず、飢えてしまいますが、飢える事もなく生活出来るって、KKにとっての人生って楽勝なんですね。
    4 0
  82. 82 cfe***** 2022-08-18 06:31:07
    なんかあっても、いや既に皇室のポケットマネーが動いてるのかもね。税金だったら一般の人を優遇したとして大問題。だから分からないようになってるかと。
    こりゃ日本に帰ってくるやろな。
    4 0
  83. 83 mak***** 2022-08-18 06:46:54
    何度不合格になっても お金の心配は無いでしょう
    元皇族ですよ
    宮内庁もしくは政府がほっておくわけがない
    みすぼらしい暮らしでは日本の恥でしょうから・・・・
    4 0
  84. 84 ebjmw 2022-08-18 06:55:55
    コロナと一緒で、某宮家に対して
    政府や政治家は何の対策もたてないんでしょうね
    4 2
  85. 85 ryu***** 2022-08-18 06:51:21
    一億くらいでは日本でもあんな生活無理ですよ!ホンマに頃名よりもたちが悪いわ。増殖しないことを願う!
    4 0
  86. 86 hik***** 2022-08-18 07:01:25
    正直不合格なら面白い。
    話題を作れよビッグヘッド!
    4 0
  87. 87 jac***** 2022-08-18 07:00:14
    甘やかし過ぎ。ロイヤル生活保護もいい加減にしろ。弁護士になれないなら他の仕事探せ。
    4 0
  88. 88 ban***** 2022-08-18 06:17:09
    圭さんの挑戦を応援します。
    3 232
  89. 89 kok***** 2022-08-18 07:02:53
    マコが就職って言ってもなんも出来ない人がNYで就職するんだから、裏ルートで施設へ補助金とかの名目で大量の税金が流れそうで嫌ですね。
    3 0
  90. 90 rie***** 2022-08-18 06:59:21
    「不合格ならどうなる?」って?
    ただのパラリーガルで司法浪人だというだけ。
    不合格ルートでも輝かしい未来が待っているほど、世の中甘くない。
    一般人なんだから。
    3 1
  91. 91 ms 2022-08-18 06:49:03
    試験に受かっても、学歴詐称で、弁護士資格なんて貰えないよ!まともな人間ではないからね
    3 1
  92. 92 tak***** 2022-08-18 06:33:50
    何なんだ、天皇皇后の再始動って。いい加減な事を言うなどんな意味なんだ。
    3 1
  93. 93 olm***** 2022-08-18 06:35:05
    ニューヨークまで来るマスゴミさん
    あ~ご苦労さん、ご苦労さん。
    3 1
  94. 94 fir***** 2022-08-18 07:06:29
    送迎の車に乗って引き上げていきました

    送迎の車とは?そのお金は税金からですか?
    2 0
  95. 95 bom***** 2022-08-18 06:57:06
    > “プラスになることはしなくてもいいから、ともかく皇嗣家の足だけは引っ張らないでほしい”

    警備費とかの税金が無駄に使われている疑いがある。
    足引っ張るというか、しがみつかれているという思いなのだが。
    2 1
  96. 96 wqm****** 2022-08-18 06:56:14
    血税投入と国交にまで影響が及んでいるため、こんな茶番劇に延々と無理矢理つきあわされる羽目になり、国民として非常に迷惑です。

    今後どのような展開があっても、無駄に使われた税金が本人たち自身によって返還されない限り、日本人にとって負債は負債でしかありません。
    2 2
  97. 97 nya***** 2022-08-18 06:39:25
    O-1ビザの配偶者ビザであるO-3ビザだと就労資格は得られないそうだ。そうすると圭さんは専業主夫として眞子さんをサポートすることになりますね。
    2 1
  98. 98 gxp***** 2022-08-18 06:46:38
    撮影大会ねぇ。
    本人はタレントのようなスターだと勘違いしてるだろうが、撮ってる方と観てる方からすれば「こんなアホ撮りました。」レベルで笑ってることを本人は分かってないだろうな。

    まあ、落ちてもなにも変わらないでしょ。
    ロイヤルパワーがありますから。
    2 0
  99. 99 hvm***** 2022-08-18 06:54:21
    プライバシーの保護か分からないけど、みんなの税金使った生活しといて全ムシって・・

    一応、奥さまは元皇族であってあなたはその旦那さん・・

    リップサービスはしないとあかんやろ?
    2 1
  100. 100 kas***** 2022-08-18 06:49:10
    >コロナ禍以前にみられた国民とのふれ合いが待ち遠しいところだが、これに水を差すのが「小室さんの行状」

    いいえ、そんなことはありません。
    小室は秋篠宮家に勝るとも劣らない行動をしていますよ。
    2 1
  101. 101 nj5***** 2022-08-18 06:56:30
    K殿下の勤務先が弁護士等になれば申請できるビザを今回申請しなかったそうで
    いよいよ 合格しなければ首筋が寒くなってきたんでわ
    2 1
  102. 102 tfx***** 2022-08-18 06:42:05
    日本の秋ロイヤルパワーが全てを解決しますから
    何も心配いりません。
    2 0
  103. 103 m******* 2022-08-18 06:58:56
    眞子さんが今度は司法試験に挑戦したら?
    2 1
  104. 104 ske***** 2022-08-18 06:43:03
    3回目は大魔法言葉を炸裂させて
    合格するんじゃないの
    2 1
  105. 105 k***** 2022-08-18 07:06:13
    無理せず日本戻れば?
    1 0
  106. 106 nao***** 2022-08-18 07:07:24
    たとえ試験に落ちたとしても、その後の生活は二人の問題。真面目に今後の人生を考えればわかるのが普通。
    我々国民の税金を食い物にされてはたまらない。
    眞子のビザ取得だって、自分達で何とかしてほしい。
    もうこれ以上、周りの忖度に甘えるようなことはやめてほしい。
    0 0
  107. 107 acu***** 2022-08-18 07:01:26
    このような報道が今でもされることに違和感がある。
    彼らは一般ピープルとなったはずだから克明に生活の基盤を追求するのは個人情報の侵害。
    司法試験の合格・不合格程度の事で画面上に登場させるのはいかがなものか?
    そっとしておいてほしい・・・
    生活費の闇の流れも無いだろうし・・・ねえ、関係者殿!
    0 3
  108. 108 おばはん 2022-08-18 07:07:46
    送迎の車って警備と一緒で公費から出てるのですか?
    永遠に特別扱いですか
    一般人として2人の力で自立出来るようにしなければ自分たちがどれだけ恵まれてるか?自分勝手な事をしてるか?気づかないと思います
    自由にしたいなら援助はいっさい無しにすべきです。
    正直のたれ死んでも自業自得だと思います
    0 0
  109. 109 fur***** 2022-08-18 07:07:49
    早い話、司法試験の結果がどうであれ、皇嗣家やらなにやら、さらにその取り巻きやらが至れり尽くせり手を回してくれるからご安泰なんでしょ?一民間人だから…と言いながら、一方で「元皇族としての品位」だのなんのとあるから周囲は決して放っておきはしない。それどころか要人相当の警護がつく。それも国費で。全部あらかじめそろばんづくでのNY暮らし。この想像、100点満点で何点くれるかい?
    0 0
  110. 110 nii***** 2022-08-18 06:50:55
    >エディンバラ大学で美術史を学び、その後レスター大学で博物館学の修士号を取得しましたが、そうしたキャリアについてMETの元キュレーターは『ピープル』誌で“彼女は資格要件を満たしている”と評しています

    修士号取得者は世界中に何千万人もいそうです
    彼らはみな、米国O-1ビザ取得要件を満たしているのですね
    0 3
  111. 111 spo***** 2022-08-18 07:07:16
    どちらにしても国民の理解はない。
    税金と特権と日本国の警備を使わないで生活して下さい。
    0 0
  112. 112 oaa***** 2022-08-18 06:49:04
    皇族費預貯金って 皇族は税金貪りすごいね
    結局 コムロは税金で生きてんだ
    働かず 贅沢三昧な皇族は必要なのかな
    秋篠宮は30億の自宅だし
    0 3
  113. 113 zho***** 2022-08-18 06:56:21
    dodaさんに相談してみたら?
    0 0