「あの女霊能師にやられて、私は高額の壺やペンダントなどを購入し、膨大な寄付もしてきました。その総額は3500万円ほどになります。 ここから確認してください。

【独自】山上母からカネを巻き上げた統一教会の「女霊能師」の素顔と手口がヤバすぎる / 皆さんのコメントまとめになります。

コメントの数は、114個です。

  1. 1 p***** 2022-08-13 06:30:18
    結局は、なぁなぁで統一教会と関係がある議員が重要なポストについている。
    もしかしたら既に自民党内に統一教会が送り込んだ人物がいるんじゃないかな?
    349 5
  2. 2 osa***** 2022-08-13 06:14:04
    宗教関係だけ、クーリングオフ期間を、一生にしたらいいんじゃない。
    304 5
  3. 3 k_n***** 2022-08-13 06:13:56
    集金のための営業マニュアルだね。
    コンプライアンスという言葉が出てきた
    ことに、思わず納得してしまった。
    268 3
  4. 4 kar***** 2022-08-13 06:25:10
    出てくる情報を見れば見る程、法の華三法行を潰せたのにこいつら潰せんわけがないよなぁという感想しか沸かねえ
    自民が庇護してたのはもう疑惑じゃなく確定でいいんじゃないかな
    254 6
  5. 5 jrk***** 2022-08-13 06:31:04
    自分達が昔から聞いてきた「霊感商法」や「洗脳」のスタンダードな形がこの女霊能師のやり方だった事に驚いた。かれこれ30年以上前からこの話は聞いていたが、最近は聞くことが無かったので、流石に誰も騙される人はいなくなったのだと思っていたが、そうでは無かったことに驚いている。
    183 6
  6. 6 tak***** 2022-08-13 06:46:45
    それでも岸田は党としての調査をしない
    方向らしいし、党として関係を断つと明言
    しない。全て各議員にお任せ状態。
    聞く力を大切にする割には、国民の大多数が
    調査を求めていることを無視している。
    これは菅政権の聞かないより酷いぞ。
    157 5
  7. 7 dr_***** 2022-08-13 06:03:47
    (某宗教団体による不都合な投稿への反論や削除圧力に驚愕するが)
    安倍元総理の死を無駄にしない為に、憲法を改正し行き過ぎた宗教の自由を見直すことが必要。
    憲法の信仰宗教の自由は、人々の心を救うべきものであって、逆に人々を経済的に追い込むなど言語道断。
    現在、宗教の一部では、国家転覆(オウム)や今回の様な霊感商法の荒稼ぎなど、宗教の名を借りた犯罪集団である。
    警察庁及び検察は該当宗教団体を強制捜査し、教祖による集金指示や海外への金の流れを解明すること。
    155 10
  8. 8 よしひこ 2022-08-13 06:34:26
    初めは印鑑、次に壺、そして高麗人参、多宝塔と値が上がり、宝石や絵画も買うたの。
    森山先生のビデオも買うた。
    そうそう、弥勒菩薩像も買うた。
    何十代もの先祖解怨も。
    天聖教や善霊堂も二つ。
    全て、霊感商法じゃったの。
    まあ、これはわしの妹の話じゃが、旦那に死なれ今では一門無しの要介護老人じゃ。
    信じておらぬわしの方が元気に豊かに暮らしておる。
    それでも信じて疑わん。
    死ぬまで救いを求めて祈り続けるのじゃろう。
    わしから見れば、いつもいつも不安に苛まれ、常に救いを求めておる。
    全く救われておらん。
    148 2
  9. 9 iwi***** 2022-08-13 06:19:56
    オバチャン、歩合給だったらスゴいな。
    120 3
  10. 10 kki***** 2022-08-13 06:27:33
    壺って笑い話しに使われるぐらいだから、1番怪しまれるアイテムだと思うけど、この記事が本当なら、本当に売られているんだ。
    100 2
  11. 11 cry***** 2022-08-13 06:49:53
    10年以上前、職場が渋谷だった頃、帰宅時に渋谷駅に向かうと、連日のように占いの勉強していると声をかけられた。いちいち断るのも面倒くさくなり、走って逃げてた。前に立ちはだかるのもいたけど、素早く避けて逃げた。なんでこっちが走ったり、進路塞がれたりしなきゃならないのかとも思うけど、相手にしないのが正解だと思う。
    99 0
  12. 12 おっつぁん 2022-08-13 06:21:25
    人の苦しみをぬぐいさり、幸せにするのが宗教であり、
    人を苦しめ、不幸にするのは宗教ではない。
    こういう団体を保護する社会的価値もないし、免税で優遇する意味もない。
    即刻、宗教団体の認定を取り消すべき。
    96 2
  13. 13 ntt***** 2022-08-13 06:22:23
    もう詐欺ですよ。
    献金させるのに脅迫してるんですよ。
    あることないこと嘘ついて。
    それがなぜ、罪にならないのか。
    韓国人にいいようにされて、日本人バカなの?
    山上容疑者が悪いことは前提で、
    母親を狂わされ、
    1億の財産を奪われ、
    家族は何人も自殺、
    山上容疑者も被害者です。
    出来れば本丸を攻撃して欲しかったけど、
    統一教会と政治家がここまでズブズブとは呆れるばかり。
    ここまでメディアもだんまりで、情けないと言うか、政治家批判する資格なし。
    80 3
  14. 14 nn2020339 2022-08-13 06:48:35
    消費者団体や、生活センターという、行政が、結果、解決できなかったということかもしれない。
    確かに、レベルが低い問題は、話をしてくれるだろうが、弁護士と司法に委ねることになる。
    他にもいいたいことはたくさんあるが、虐めの自殺にしても、学校の上層部、教育委員会などが、まともに機能していないから、それらに触れず、他で解決しようとしても難しい。
    結果的に新興宗教の金儲けを許し、優柔不断の態度が、犯罪を拡散することになる。
    これでは詐偽はなくならない。
    被害者への注意喚起だけでは無理。
    被害者への責任転嫁する現状も変えるべきだと思う。
    70 8
  15. 15 jel***** 2022-08-13 06:46:26
    一応は統一教会ってキリスト教系という事になっているけど
    キリスト教って教会の修行も受けず「霊能者」と名乗るのは
    悪魔の手先って扱いのはずで欧米でカルト扱いなのも納得だし
    サタンの手先はどっちだって話。
    70 1
  16. 16 sn0***** 2022-08-13 06:19:41
    統一教会の一番の問題点は巧みに恐怖心を植付け、全信者を洗脳していることである。その上で、ツボや印鑑を高額で買わせたり、多額の献金をさせて、そうすれば苦しんでいる先祖が救われるなどと信じ込ませている。正にカルト集団である。
    69 3
  17. 17 tqd***** 2022-08-13 06:13:51
    これが本当だとしたら、組織ぐるみの詐欺じゃないか。山上を裁くことなどできるのか。大変な事態だ。これでも国葬をやるのだろうか。
    69 7
  18. 18 ***teruteruusagi*** 2022-08-13 06:37:06
    その献金マニュアルちゃんと画像として公開したほうがいいのでは?
    57 0
  19. 19 tsu***** 2022-08-13 06:51:21
    自分もある宗教団体の訪問勧誘者から「全ての災いから身を守り、肉体と魂を浄化する、肌身離さず着けておくべきペンダント」とやらを12万円で強く勧められたが、勧める当人が着けてなかったので追い返した。
    56 0
  20. 20 kei***** 2022-08-13 06:40:38
    まず 魂は存在します 但し人に特定しません 全ての魂が混在します。また悪霊もいません 人が勝手に悪霊と言ってるだけ 魂は生きている人の魂と共鳴します だから運勢運気を上げたかったら 自分を磨く事ですお金は要りません 人に優しく人が喜ぶ事をすれば魂が共鳴して自分に良い事が起こります。  この事を理解するべきです
    42 105
  21. 21 jpt***** 2022-08-13 06:51:49
    こんな噴飯ものの手口に引っ掛かる人もいるんだなぁ…と思いながら読みました。それだけ今の生活に悩みを抱えていたり、困窮している人がいるということ。それにつけこむ宗教って…。そして、そんなことにも気づかずズブズブの関係を築く政治家って…。
    39 0
  22. 22 goo***** 2022-08-13 06:17:31
    オレオレ詐欺と変らないじゃないか?
    そして被害者はみんな親切な心やさしい人ばかり。
    会社を含めて周囲にずるくて嘘の上手い人がいないか気を付けましょう。
    36 2
  23. 23 min***** 2022-08-13 06:31:05
    旧統一教会について、指定暴力団的に置き換えて考えたらこんな感じかな。 無償で選挙を手伝ってくれて有難い存在だった。団員さんがどういった素性の方かわからなかった。選挙を手伝ってくれる方、一人一人の信条まで確認しないだろ? 団員さんは時に献金もしてくれた。なので頼まれたから、祝電も出したし、団員さんの集会に秘書を送り込むこともあった。 団員の親分のお誕生日会で『オヤビン、バンザイ』を連呼したけど、親分さんとは特別な関係じゃありません。 団員さん、もしくは団体が反社会的と捉えられる活動をされていても、被害届が出てないから警察は何も致しません。あっ、被害届が出てないんじゃなくて、検挙者がいないの間違いだったわ。 吉本だったら解雇案件だよね。
    34 3
  24. 24 ger***** 2022-08-13 06:15:56
    職業として
    人からカネを巻き上げることをやっているんですね。
    34 2
  25. 25 yan***** 2022-08-13 06:31:17
    オレオレ詐欺と同等の悪質な犯罪なのに、宗教活動というだけで合法化されたようになってしまう・・・。

    「宗教の自由」ではなく「詐欺犯罪の自由」に政府、与党がお墨付きを与えていることになる現実を理解できないほど麻痺した政治家たち・・・

    これ以上被害者を出さないため、宗教法人に関する法律を厳格に見直すことこそが民主主義、法治国家だと思う。
    28 2
  26. 26 dark green**** 2022-08-13 06:29:14
    単なる宗教を隠れ蓑にした悪徳霊感商法による営利団体だよね。
    きちんと営利団体として扱って課税して、要注意先として消費者庁から警告を全国に出すべき。
    27 3
  27. 27 ctp***** 2022-08-13 06:18:28
    本当にひどい話

    なんで放置放任されていたのか

    許せん統一教会
    26 2
  28. 28 v.g. 2022-08-13 06:35:50
    うちの壺も1000万で買ってくれないかなぁ。
    25 2
  29. 29 ポチタコ終了 2022-08-13 06:36:15
    この団体がサタンでしょう
    宗教って、現代における最後の不可解事項と言えるものなので
    →本質について分析・議論する人がほとんどおらず、そのまま放置されてる
    →経典は千年以上も前に書かれて、その後の知見は全く反映されていない
    →何の疑問も持たずに、完全だと信じてる
    →元の教義は1つのはずなのに、時を経るにつれ複雑怪奇に発展し、分派してる
    (一部は他宗教の影響を受けている)
    →見栄えの良い建物や像を作り、信者はその維持のために献金してる
    →目に見えたご利益があることはほぼない、神社仏閣が被災したりする
    おかしな結果になっても、当たり前だと思うが

    ほとんどの人は宗教史を知らないので
    →その大きな変遷を知れば、見方は変わると思われる
    →時代の都合で変更が加えられていることが多い
    「お金を払えば、あなたの幸せは保証します」という神様がいるだろうか
    状況を冷静に見たほうが良いのでは
    24 2
  30. 30 rub***** 2022-08-13 06:23:15
    すごい組織だなぁ。
    その猿芝居やったあと、その霊能者にもいくらか入るの?
    これに専念していたら生活はどうしているんでしょうね。
    その献金から報酬が出てるとしたら、その人個人からも返金してもらわないとね。
    24 4
  31. 31 神! 2022-08-13 06:30:42
    信じる者は救われるって昔の人は言ったもんだが、
    亡くなった子供が苦しんでるから金を出せって言われて、それを真に受けてしまうんだから霊感商法恐るべし!ってとこだな。
    自分の亡くなった子が苦しんでるなんて言われたら、親なら楽にしてあげたいって思うのが心情だもんなぁ。
    こういうデタラメ女詐欺師に天罰が下ることを切に願う!
    22 3
  32. 32 ☆★☆ 2022-08-13 06:37:30
    アンケートの項目、凄いな…
    これをいずれ信者になる人に見せながらアンケートとるのですかね…まさかね。
    これ見せながら話してたら、けっこうな確率で危うい人たちだと気付くと思いそうだが。
    世間への注意喚起の為にも、このアンケート写真とかを掲示しながらワイドショーとかで解説したらいいかもね。

    なるほど…こういうアンケートで、カモというか、お金持っててコントロールされやすい人とかの選別をするってことか…
    一度ターゲットだと思われたら、どんどん不安になることを言ってくるのだろうね…

    元二世信者女性が、親が信者仲間を「お客さん」と読んでいることに違和感あったと語ったいたが、いわゆるこれが信者を「お客さん」と呼ぶ所以ってことかな。
    21 0
  33. 33 min***** 2022-08-13 06:20:39
    人を苦しめて不幸に追い込む邪教、逆に徹底的に追い込んで壊滅させなきゃいかん!人が不幸になって良い理由なんか絶対無いよ。
    16 2
  34. 34 ネコちゃん 2022-08-13 06:20:38
    かの国の人間に関わると毒な事しかない!昔のじっちゃん、ばっちゃんは言っていた。
    16 2
  35. 35 luv***** 2022-08-13 06:25:26
    そもそも
    神様はお金がないと
    助けてくれないのか?
    いったい何のための神なんだか。
    お金にたかるハイエナ
    神様って平等じゃないのね。
    世の中で一番信じちゃダメなのは
    目に見えない神様なのかも…
    って思ってしまうような宗教が存在するのが
    悲しい。
    15 4
  36. 36 txc***** 2022-08-13 06:22:08
    何にしても、この教団に関わらなければ誰もこんなに不幸にならなかったことだけは想像できる。
    15 2
  37. 37 sei***** 2022-08-13 06:47:29
    山上が山神になる日が近いな。
    13 2
  38. 38 n*********** 2022-08-13 06:30:05
    戦前世代に育てられた団塊世代以上は、良くも悪くも性善説で人を信じるし、男女雇用機会均等法ができる前で女性は無知で従順な方が良いと育てられた。スマホもなく、情報弱者で、おかしな親だろうが上司だろうが年輩の言うことは正しいと信じてきた。

    ハラスメントという言葉もなく、心療内科もなく、鬱病や発達障害という概念もなかった時代。
    社会に違和感を感じたり、弱音を吐くのはダメ人間のレッテルを貼られるので、適応できない弱い人の話を親身に寄り添って聞いてくれるのは宗教やネズミ講、詐欺師くらいだった。

    今の高齢者は、その世代。
    今なら簡単に鬱病や発達障害の診断がつくような人々も普通の人として生きている。

    だから病んでも心療内科に行かない。身内の恥はあってはならないと隠そうとする。

    だから特性を利用されて昔は宗教やネズミ講に騙されて、今はオレオレ詐欺や投資詐欺のターゲットにされる。
    13 2
  39. 39 gew***** 2022-08-13 06:23:46
    宗教を装った、只の詐欺。
    広域的な詐欺グループとして、司法の捜査、立件を行うべし。
    13 2
  40. 40 jdw***** 2022-08-13 06:13:09
    モザイクしか掛けられない写真やったら記事にするな。ウザい
    13 8
  41. 41 kyu***** 2022-08-13 06:49:09
    暴力団や詐欺集団と肩を並べるこんな危険な教団が怪しまれずに市民に近づき、また信者からは身を滅ぼすまで資産を搾り取ることができたのは何故か?
    それは「怪しい集団ではない」と信じ込ませることができたから。何故そう信じ込ませることができた?
    それは正しいことをしている真っ当な集団だと権威ある者からお墨付きが与えられていたから。そのお墨付きを与えていたのは誰か?
    自民党を代表とする当該教団と関係を持った国会議員だ。
    国会議員が自らの利益の為にこの犯罪集団にお墨付きを与え、それを後ろ盾に教団は罪なき市民に近づき、多くが家族や財産、果ては命までを失った。
    国民の生活を守るどころか犯罪集団を利する行為を行い被害者拡大に力を貸した議員は、関係の大小に関わらず即刻辞職すべきだ!
    12 0
  42. 42 sli***** 2022-08-13 06:30:05
    〜冒頭の元信者・Aさんは、25年ほど前、繁華街で声をかけられて旧統一教会に入信した。「最初はアンケートだと言って呼び止められたんです。手相の話になって…〜
    私ならアンケートも基本断りますけど、もしアンケートを突破したとしても「手相」の時点で、怪しさを確信して、「ちょっと急いでますので」で高速歩行で振り切りますね。
    12 2
  43. 43 中韓大嘘教科書 2022-08-13 06:39:21
    教団はこれだけの騒ぎを起こしていながら、まだ日本に居座り金銭を搾取するつもりなのか?
    それに繋がりのある国会議員にも腹立しくて仕方ない。
    日本国民は今まで両者に騙され続けていたのだから、もっと怒るべきだと思う。
    課税云々では生ぬるい。
    追放が望ましい。
    12 1
  44. 44 pdm***** 2022-08-13 06:36:16
    これ、宗教教団じゃなくて詐欺集団じゃないですか?安倍さん、なにやってたんだろう。国民のためじゃなく、韓国のために総理になったんだろうか。
    岸田さん、放置しないですよね。
    12 0
  45. 45 rth***** 2022-08-13 06:13:09
    安倍元総理を殺しておきながら、世間の同情を一心に集めてるとこが凄いわ。
    12 47
  46. 46 miy***** 2022-08-13 06:21:55
    安部元総理と統一教会は別ですよ
    同情なんていらない・山上徹也被告が統一教会と発言するから
    国会議員もありがた迷惑ですよ
    意図的に自民党をつぶし作戦です
    キーマンはいますよね・意図的に情報流して
    11 53
  47. 47 良き日本のために 2022-08-13 06:26:39
    こう言った宗教で事件が起きると
    いつも思うけど、宗教って入信した信者を
    幸せに導くのが宗教だろ?って思う。
    こんなの宗教じゃなくただの金集めだろ!
    自民党に憑いてるあの宗教もな!
    10 3
  48. 48 Lost Generation's 2022-08-13 06:59:11
    私は無宗教ですが、イメージだと宗教とは「悪徳ビジネス」だと感じますけどね。

    原価数千円程度の代物に何かが宿っていると言って、数百倍に化けるんですもん。
    それを信じさせる事が必要なので、むしろ商品よりも「それっぽい根拠と理屈」を考え出す才能さえあれば成り立つビジネスなんじゃないかと。

    同僚に「学会」の方が居ますが信仰心が無い人は必ず相応の報いを受けると暇があると言ってきますね、報いですかぁ。

    「信仰心が全く無いので幸せな人生を送れてるという良い報いなら毎日受けてます笑」
    と、笑顔で返すとその方は顔を真っ赤にして怒り、理論をまくし立てますね。
    それが怖くて怖くて可能な限り距離を置くように心がけてます。

    神は死んだし、そもそも存在しないはずなので信仰すべき対象も理由も無いはずなんですけどね。

    ニーチェさんやアインシュタイン博士達の認識がもっとも正しいはずなんですけど。
    9 0
  49. 49 gen***** 2022-08-13 06:25:02
    コンナンなっちまうから、宗教だけは、マルクスの言うとおり、精神のアヘン、私か絶対の権力者なら、禁止したい、法人格を認めないぐらいか、
    そしたら、人類はもう一段進化できる、
    9 4
  50. 50 acr***** 2022-08-13 06:22:16
    山上のツイートを見て、山上は女性に恨みを持っている、男社会の犠牲者の女性たちという「分析」をしているつもりが、こんな女霊能師が出てきた直接的に被害を被ってたことが出てきて、旗色が悪くなりました。
    9 3
  51. 51 vmi***** 2022-08-13 06:27:09
    やっぱり、サキ集団だ。田中富広は、サキ師のボスで嘘つきだ。こんなのが日本にいて、集めた金を韓国に送っていたのか、いいように食い物にされて。全部返せよ。安倍の代わりに田中が消去されたら、日本良くなったのに。
    9 2
  52. 52 kaz***** 2022-08-13 06:22:10
    家族が不幸になるというのは恐喝
    恐喝してお金を取ったら強盗と同等にしましょう
    9 2
  53. 53 aru***** 2022-08-13 06:37:37
    苦悩を抱えている方は、溺れるものは藁をもつかむという言葉の通り、様々ななものにすがろうとします。しかし、苦悩にもがきながらも、自分を持ってる方は、最もらしい芝居をする人間であっても、ろんりてきに破綻しているものを冷たい目で眺めるものです。
    私は昔、苦悩にもがき、死ぬことも考えました。でも、自分で自分を、殺すことは思いの外難しく、本当に苦しかったです。ましてや、そのときの私は、まだ、19才の未熟か若者でしたから。そして、ある宗教団体の女性と向かい合いました。「私にはわかる。あなたは愛が足りず~」と、長々と教祖のような話し方をしはじめました。しかし、私は「あんた、俺の心の中、全然見えてないね。俺が悩んでるのは愛~でなく受験なんだよ。しゃべんな(笑)、専業主婦でもやってろ」って毒づいてましたし。
    8 0
  54. 54 kat***** 2022-08-13 06:36:01
    こんなイカサマ霊能者のお陰で自民党議員は選挙で当選しているのか。安倍晋三も高市も稲田も霊能者に感謝しろよ。
    8 0
  55. 55 tak***** 2022-08-13 06:32:49
    安倍元総理を本当に無駄死にさせたくないのなら、このエセ宗教を徹底的に取り締まることだと、普通の人なら思います。
    7 3
  56. 56 宝塚音楽学校出ても月収12万円 2022-08-13 06:29:58
    床に倒れこんで
    「うう、苦しい」
    悶絶
    「ご先祖様が献金を待っているのが見える」

    ギャグ漫画ですか?
    7 2
  57. 57 みんな必死に生きている 2022-08-13 06:54:46
    統一教会(今の世界平和統一家庭連合)は、完全にプロの詐欺集団ですね。
    完璧な詐欺マニュアルがある。

    取れるところからは徹底的に取り尽くすところは、オレオレ詐欺と似ているやり方であり、騙す手口はロマンス詐欺まがいだ。

    「女霊能師」を使い、上手く騙して「洗脳」させ、「霊感商法」で何回も取り尽くす。

    これこそ「サタンの仕業」だ。

    岸信介が日本に統一教会の種をまき、安倍晋三により名称変更で復活させ拡大し、自民党に広がった詐欺集団である統一教会。

    そして、次から次から次から次と旧統一教会と関係がある新内閣の閣僚議員が出てくる。
    自民党の会派、『統一教会』は恐ろしい人数だ。
    5 0
  58. 58 dye***** 2022-08-13 06:32:06
    こんなコントみたいな勧誘に、コロッと騙されるのは、この女の雰囲気や言葉に特別なものがあるのだろう。
    今、精神的に「弱っているな」という人を見つけ出す「感」に長けてるのかも知れない。

    こういう組織と仲良くしていた方たち、何を思うか…です。
    5 2
  59. 59 あん 2022-08-13 06:33:28
    山上容疑者を見ると
    親ガチャという言葉が浮かぶ。
    権力者が被害者だからと言って罪が重くなるのはおかしい。
    5 3
  60. 60 東京都民の怪 2022-08-13 06:23:16
    現代『ビジネス』の記事にふさわしい。
    素晴らしく業績を上げている企業ですなあ!
    5 2
  61. 61 tok***** 2022-08-13 06:58:40
    お金を寄付して、霊界の子供が救われるって。。。
    常識的に考えればわかる話なはずなんだが。
    4 0
  62. 62 うるふまん 2022-08-13 06:25:48
    カルト教団だけでなく半グレをはじめとした

    反社会的勢力に関わる人間を簡単に逮捕・極刑にする法律をつくればいい

    現金を原則禁止、電子決済に移行すれば簡単だろ
    4 5
  63. 63 tbd***** 2022-08-13 06:40:13
    これはもう宗教の名を借りた「侵略」。
    あからさまに日本を喰いものにしてる。
    上辺だけ親切そうにして、本質は反日の集まり。
    それに気づくべき。
    4 0
  64. 64 トリトリ 2022-08-13 06:38:07
    アンケートの内容が、犯罪目的の個人情報収集そのもの。
    宗教の布教で必要な種類のアンケートではない。
    4 0
  65. 65 -- ******* 2022-08-13 06:30:29
    >「ご先祖様が献金を待っているのが見える」
    「現金があるなら、清めなければならない」

    床に倒れ込んで「ううっ」と苦しむマネしてこんな事言ってるオバチャン居たら吹き出してしまう。
    コントかいな。。。
    黄色い救急車呼ぶかも。
    4 2
  66. 66 Tom...... 2022-08-13 06:46:15
    亡くなった子を出すのは卑怯だ。
    子のためなら親は金を出す。しかしそれは生きている子にしてほしい。
    4 0
  67. 67 SS 2022-08-13 06:44:07
    日本の政治家は最低ですね
    こんな詐欺師集団を放置してきたなんて
    4 0
  68. 68 bar***** 2022-08-13 06:59:51
    宗教に依存するのがダメというよりは、法外なお金を搾取し、そのお金をもとに団体が権力をもち、政治家に擦り寄って好き勝手するという構図、そして、それに対する善悪の判断ができない人がどんどん犠牲になる。つまりは、存在しちゃいけない団体ってこと。
    3 0
  69. 69 iqn***** 2022-08-13 06:52:11
    こんな有能な方を国税局は雇いましょう
    トヨタから本来取るべき税金を献金させ
    ましょう
    3 0
  70. 70 いろはに 2022-08-13 06:50:19
    霊感商法や献金 まさにカルトとは恐ろしいものだ 当選したさにこのような団体を容認していた自民党、特に安倍派 本人は納得して霊感商法にハマったとしても、それにより運命が変わった家族たち そのような悲劇を救うのが政治家の仕事だ 関わりの大小や合法性などを語る自民党政治家は政治家として論外である 世の中のために法を作り、法を改めるのが政治家の仕事ではないのか?マトモな人間ならば、過去の政治活動や選挙活動でこの団体と関わりがあったのなら、議員辞職とは言わないまでも大臣辞退が普通の良識 長く自民党支持をしてきた私はもう支持しません 選挙に勝って、利権と利害を勝ち取るだけの政党に日本の未来を託せません 偉い議員を目指すのではなく、立派な議員を目指す人が出てくることを願います
    3 0
  71. 71 byd***** 2022-08-13 06:50:06
    カネを集める為にあの手この手で女霊媒師なる人物まで作る
    悪徳霊感商法宗教団体。一般人からすればこんな子ども騙し
    のような方法で何故騙されるのか?と思うが、入信する人は
    人を信じやすい素直な人だと思う。こんな団体の広告塔に
    臆面もなく平気で祝辞やビデをメッセージを出す政治家の
    神経を疑う、また選挙時の応援を平気で受ける神経も異常。
    人民の救済一切無しでむしろ国民を破滅させる組織団体。
    消滅させるべき
    3 0
  72. 72 ino***** 2022-08-13 06:47:58
    インテリっていうかアスペ系秀才(東大・京大に多い)ほどに
    このテの神秘主義とか超能力に引っ掛かりやすい。
    オウム幹部に高学歴が多かったのが何よりもの証左。
    3 0
  73. 73 org***** 2022-08-13 06:44:36
    もう自民議員が統一と接点云々のレベルじゃなく洗脳済みのマジもん議員だらけなんだろう。別名もしくは通名統一教会自民党に投票しとったわけか。
    3 0
  74. 74 pal***** 2022-08-13 06:26:19
    やはり占い規制が始まるか。
    3 2
  75. 75 han***** 2022-08-13 06:59:24
    統一教会の手口は悪質過ぎるが、長年の癒着で許して来たのは安倍自民党。
    カルト教団の排除と、宗教団体への行き過ぎた厚遇は見直してほしい。
    宗教団体からも収入に見合う税金回収すべき。創価学会など無駄に立派な建物が全国にあり過ぎる。宗教団体との癒着から国民のための政治を取り戻すには自民党では無理だ。
    2 0
  76. 76 net***** 2022-08-13 06:53:54
    記者会見した田中富弘会長は、こういう被害に対してバックレて開き直っているよな。
    反社組織認定し、日本での解散を命ずるべきだ。
    2 0
  77. 77 通りすがり 2022-08-13 06:44:41
    精神的に不安にさせて金を巻き上げる。振り込め詐欺などの特殊詐欺と何ら変わらない犯罪行為だと思う。宗教団体であれば許されてしまうのが納得出来ない。山上容疑者みたいに家族崩壊に追い込まれた人間が一体どのくらいいるんだろうか。
    2 0
  78. 78 wag***** 2022-08-13 06:47:21
    こいつらは宗教団体ではない。
    ただのヤクザであり反社会的勢力そのものだ。
    今すぐ法人格を剥奪し、日本から排除すべきだ。
    こんな危険な団体が野放しにされているのは異常である。
    徹底的に潰さなくてはならない。
    2 0
  79. 79 マツコじゃないよ、ジャバ・ザ・ハットだよ 2022-08-13 06:44:41
    企業の営業とおんなじでくさ、己が担当したもんらの献金額が多ければ、教会内での待遇がようなるんじゃろうてよ。
    当然賃金払うとるじゃろのお。
    高額な賃金をのお。
    幹部じゃろのお。
    こがあな集金屋がえっとおるんじゃろうてよ。
    2 0
  80. 80 kgs 2022-08-13 06:49:58
    100歩譲って霊界で子供が苦しんでるとしよう 何でお前に金渡すとそれが清められるんだよ 無茶苦茶な話だな あんたが金欲しいだけやん
    2 0
  81. 81 och***** 2022-08-13 06:28:41
    そもそも御先祖様とか神様とかお金必要なの?
    あの世にもお店とかあるのかな?
    2 2
  82. 82 fum***** 2022-08-13 06:26:38
    宗教を信じてるあほど実際はこんなもんだよ。
    2 1
  83. 83 mic*** 2022-08-13 06:53:10
    霊能師なんてバカげたものを信じるのか? 霊や天国地獄などは皆人間が作り上げた概念なのに。死んだら全ては無になるだけ。何も残らない。
    2 0
  84. 84 ydx***** 2022-08-13 06:54:31
    まず洗脳ですが国内では電磁波応用した人間の思考を盗聴する装置は20年前から世に出回っており日本でも老後施設での悪用により財産横領と思われる問題が多発しています(神がかり犯罪)
    電磁武器による被害者は国会前での「テクノロジー犯罪防止デモ」を見かけた人も多いと思いますがネットでは創価学会による疑惑も高まっている警察の被害届の内容からも確立は高いはず
    今後の日本の警察に期待したい。
    1 1
  85. 85 ker***** 2022-08-13 06:46:26
    宗教なんて趣味の一部でしょ
    競馬やパチンコで家一軒建つ程の
    金を巻き上げられてる人もいれば
    金にもならないものを数千万買い集めて
    満足してる人もいる
    騙された騙されてないの選別は難しいので置いといて
    その時本人が嫌々買わされてないのではなくて
    幸福感の中ですすんで買っていた、寄付していたのなら
    一時的欲求解消の為、風俗で女を大枚出して買う行為と
    変わらないと私は思う。
    騙したとされる側にも問題はあったとしても
    騙されたとされる側にも問題はある
    要はそれに逆恨みして「殺しに」繋げる行為が一番問題
    私からすれば、お布施や霊感商法をする旧名統一教会
    国、自民党が認めている、聖教新聞をお布施代わりに
    何部もとらせて資金集めをする
    (記事で洗脳も出来て一石二鳥)
    公明党(創価学会)と大して変わらない
    この記事の叩き方に中世の魔女狩りを
    強く感じてしまった。
    やるならこの世の悪すべて排除してくれ。
    1 3
  86. 86 ik 2022-08-13 06:28:54
    こういう話で一杯食わされる人間の年齢、性別、学歴、知性など、分析した方がいいのではないか。

    騙そうとする側だけの問題ではない。
    1 10
  87. 87 m******* 2022-08-13 06:56:20
    この記事見てると統一教会というのは相当悪どい反社宗教だな。その悪事に加担してた安倍も自民党も、名称変更まで許しておいて、俺は知らなかったでは済まされないね。
    1 0
  88. 88 tes***** 2022-08-13 06:52:05
    ほとんど宗教の衣被った特殊詐欺でしょ
    これ許したら模倣犯が街に溢れる
    1 0
  89. 89 zts***** 2022-08-13 06:55:06
    死後の世界!ある訳が無い
    霊!    ある訳が無い
    前にも書いたが、子供の頃から見えないチカラを、テレビでも、雑誌でも、スリコミすぎるから信じてしまうんだ、
    死んだら何も無い️生きてる人に想い出だけ!
    1 0
  90. 90 nor***** 2022-08-13 06:52:07
    こんな詐欺が居る宗教を宗教として遺していいのか?
    1 0
  91. 91 JK 2022-08-13 06:40:30
    古いコントに近い霊能師だなw
    1 0
  92. 92 akz***** 2022-08-13 07:02:57
    自分も話を少し聞いて、相槌を打つと腕を引っ張られて連れていかれそうになった。
    0 0
  93. 93 sora 2022-08-13 07:03:06
    昨日の統一教会の会合を見て疑惑が確信に変わりました。
    結局は宗教団体ではなく詐欺集団ってことです。
    安部とそれに自民党、官僚、警察、全てが日本を駄目国家しました。
    0 0
  94. 94 ato***** 2022-08-13 07:02:11
    山上容疑者を精神鑑定するというが、それなら検察は信者である母親も精神鑑定するべきだと思う。家庭を営むことができる精神状態にあるのだろうか?どういう母子関係が何年も続くとどうなるのか?現実と精神の関係を明らかにしてほしい。
    0 0
  95. 95 猫にコバンザメ 2022-08-13 07:02:22
    この団体に名称変更が必要だったのは、一つは霊感商法で垢のついた看板を外して誤魔化したいことがあったのだろうが、もう一つ、基督教を名乗ることに罪と恥を覚えたのだろう。
    闇鍋のようなごった煮の教義で、基督教から怒られる前に、看板を掛け替えたのだ。
    そういう意味では臆病者の正直さが、いくらかは残っている。
    0 0
  96. 96 mas***** 2022-08-13 06:42:24
    金を巻き上げられたんだったら、既に教会から脱会しているはずでは。

    いまだに脱会していないのだから、明らかに本人の意思で献金してるじゃない。

    そういう人は、例え統一教会と出会わなくても、別のところでお金使ってます。

    子供より自身の趣味、思想を優先するんだからね。
    0 3
  97. 97 sob***** 2022-08-13 07:00:22
    自称、霊能師と言う人間ほどいい加減な人間はいない。不穏な言葉ばかり並べて相手を不安に落とし入れて浄財を巻きあげていく、全て無料で話をしてくれるのであれば話は別だが、話が長くなると必ずお金に誘導していく。ま、こういう人物と接触しないことが自分を守る術である。短い人生、家族を大事にして行く事が一番の霊能である。
    0 0
  98. 98 unm***** 2022-08-13 06:50:47
    政治家と旧統一教会の関係
    一般市民と旧統一教会の関係
    一般市民と政治家の関係

    この関係性の中でどのようなやり取りがあるか?だね。一般市民だけがバカを見る構図になっている。霊なんていません。目を覚まして自分自身、家族、資産を守りましょう。
    0 0
  99. 99 miz***** 2022-08-13 06:59:17
    太郎大臣に期待しています。
    世界的に広がっている様ですね。
    このままだと被害総額が気になりますが?
    凄い宗教団体である。
    身の回りにはいないですけど気をつけないとヤバイですね。
    0 0
  100. 100 tim***** 2022-08-13 07:02:11
    女霊能師というだけで胡散臭いと思ってしまうけれど、悩んでいる人にとっては藁にもすがる思いだから演技だと見抜けないんだろうし信じてしまうんだろう。
    資産や労働力や人生そのものを日本人から騙し取る連中を見逃すわけには行かない。
    0 0
  101. 101 hir***** 2022-08-13 06:54:20
    またぞろ、”ヤバい” ”ヤバい” タイトル語が多用されはじめてきています。
    いいかげんに目をお覚ましになったらいかがですか。

    社の編集規定で、きちんとした語を使ってはいけないとでもいうのでしょうか。

    あまりにも見苦しい。
    伝統ある老舗出版社グループなら品格あるタイトルをお付けになったらどうですか。
    0 1
  102. 102 m20***** 2022-08-13 06:57:03
    結局宗教団体は変わらないと思うよ。キリスト教は聖書を買え。創価学会は仏壇を買え。そこまでにしておけばいいのに統一教会は後がいかんわな。まぁ、創価学会は新聞を取ってくれって言ってくるよね。少額だから問題ないがずーと払い続けたらすごい金額になります。
    0 0
  103. 103 tak***** 2022-08-13 07:00:10
    田中に統一教会の手口やマニュアルを見せたら良いと思います。
    多分、信者が勝手にやった。と答えるでしょう。
    0 0
  104. 104 ta7***** 2022-08-13 06:58:48
    この文を読み
    久しぶりに大笑いをしたな。なかなかオモロイ内容だ。ツボなんか買わされて何の役に立つんだ?場所をとり邪魔くさいだけだ。
    まだタコ壺の方マシだ。亡くなった子供の事を言われると弱いそれを悪用し多額の金を納めさせられる。よく考えてるとおもうわ。我が家はあの世で我が息子や娘が苦しんでいても別に自分でなんとかするやろ?の考え  よって無関心 そもそもこの世で誰1人として信用をしない家系
    0 0
  105. 105 lnx***** 2022-08-13 07:00:06
    オレオレ詐欺と変わらんじゃん。
    電話の相手があの世に居るだけの違い。
    言う事は、困ってる、解決にはお金が必要だと。
    宗教って看板があるとオレオレ詐欺にならないわけ?
    立件できそうだけど。
    立件できるなら、巨大な詐欺集団って事になる。
    0 0
  106. 106 sum***** 2022-08-13 06:54:54
    祖先が苦しんでいるからとか、悩みを抱えている人に付け込んで煽るなんて真面目な人や気が弱い人は洗脳されやすいですね、この霊能師はもうプロだな一度洗脳されたら回りが説得しても無理でしょう、家とか財産とか持ってる人は金で捧げなさいなんてもう獅子身中の虫です、しかもこの献金は日本だけみたい韓国はよほど日本に恨みがあるのだろう警察は政府が絡んだら動けないでしょうね。
    0 0
  107. 107 jes***** 2022-08-13 06:52:09
    安倍晋三始め統一教会自民党議員、そしてその信者に言いたい。
    霊感商法に騙されてしまう人に言いたい。
    現在の不幸を先祖のせいにする霊媒師などに言いたい。 
    世の中では怪しいと言われてる宗教にのめり込んでいる人に言いたい。
     
    「オレが使い古した歯ブラシやお茶碗を買うと良いよ!」
    0 1
  108. 108 他人からの書き込みはくだらないので無視 2022-08-13 07:01:10
    振り込め詐欺にしてもそうだが、日本は詐欺罪について刑罰が緩すぎる。

    全て詐欺罪には死刑適用が望ましい。
    0 0
  109. 109 ths***** 2022-08-13 06:50:56
    悪徳が過ぎる。
    彼らを庇護してきた人間を税金で国葬にするんだね。
    0 0
  110. 110 tet***** 2022-08-13 06:46:57
    ひつこいなあ
    毎日毎日この記事
    ばかりだね!終わったこと
    あとは裁判にまかせといたらよいよね!なに言っても気の毒な
    元首相は戻らない
    0 4
  111. 111 テンシノコエ 2022-08-13 07:01:35
    霊なんているわけないでしょう笑
    普通に勉強してきたらわかる話
    使ったお金は「バカの代償」って奴です。
    ただ、それで食ってる奴がいるのは
    少々気に食わん。
    0 0
  112. 112 2022-08-13 06:59:54
    「ご先祖様が献金を待っているのが見える」

    こんなのありえない(笑)
    どうやって先祖に金を渡すの?燃やすの?
    0 0
  113. 113 aoc***** 2022-08-13 06:40:24
    お金が悪ならなぜ教団に渡すの?そしたら教団が悪になるのでは?バカバカしくて、騙された人が可哀想。特殊詐欺みたいなもんですね。
    0 0
  114. 114 rin***** 2022-08-13 06:59:44
    献金? 普通に詐欺やん
    0 0