寝れない
  1. 3 +bG4e0bv0
    お前らどうやって生きてるんだ?
  2. 5 mjx0jOpU0
    焦るのはしゃあないけど死にたくなることはないやろ
  3. 7 qlFKGMh60
    生きやすい人生とかなくね?
  4. 9 szbC6sv70
    人頼るのがどうしても抵抗あって、深い関係になれない
  5. 11 /IDPq8Ub0
    発達障害って、要するに苦しんで生きるために生まれてきた人間のことだよな

    片付けできないだの人の気持ちがわからないだの全部どうでもいいわ
    ただ人に嫌われて生きることを余儀なくされる障害のことやとおもう
  6. 13 szbC6sv70
    >>10
    まるでカトリックかなんかみたいな考え方だな
  7. 14 g9D6SVTH0
    人生生きづらいって変じゃない?
    生きづらいだけでええやんけ
  8. 17 7w5oS0j/0
    惰性で見てたテレビ消すみたいに生きることを時々やめたくなる←こういう的確な表現できるの尊敬する
  9. 19 g9D6SVTH0
    本音で話すとか
    理解し合うとか本気か
    そんなの無理だしそもそもする必要もないで
  10. 21 /NwdKRqo0
    発達の時点で詰みよな
    社会人なってから手遅れと悟のほんまやめてほしい
  11. 22 +bG4e0bv0
    >>19
    理解せんでええ
    されんでもええ
    ただ吐き出す場が欲しいんや
  12. 23 szbC6sv70
    ペルソナかぶって生きろってだいぶ前に上司に言われたけどそれも出来なかった
    そもそも俯瞰で見れるほどマルチタスクできるように頭ができてない
  13. 25 CAihprwR0
    >>11
    ワイは仕事してるだけマシやと思ってる
    職場でも嫌われてるが特定の分野だけは職場でも頼られてるからそれだけを心の支えにして生きてる
  14. 27 +bG4e0bv0
    >>21
    詰んでいたのだ

    はじめから
  15. 28 szbC6sv70
    >>24
    検査したことあるがどれも該当しなかった
    いわゆるギリ健ってやつなんだろう
  16. 29 g9D6SVTH0
    >>22
    ここやろ
    はよ吐き出せ
    吐き出してみろ
  17. 31 /IDPq8Ub0
    >>24
    ワイ手帳2級なんやが、それ嘘だと思うんだよなぁ
    手帳会社に出してるけどなんの配慮もなく働いてるし、ただ辛いだけだわ
    めちゃくちゃ差別されるしね
  18. 33 +bG4e0bv0
    >>29
    お前に死んでほしい
  19. 35 SrG6xcl90
    逃げ癖ってどうやったら治るんやろ。勉強から逃げてばかりや。
  20. 37 /IDPq8Ub0
    >>28>>30
    手帳持ってて何か変わるのならその通りなんだが、
    現実にはなーんも変わんねーで?
    ギリ健ってワイよりは健常者よりなんだからどうとでもなるやんとしか思わない

    健常者に比べて辛いっていうのはもちろん理解するよ?
    だけどギリ健よりも医学的にはるかに劣るガチの発達よりも辛いというのはよく理解できない
  21. 39 /NwdKRqo0
    >>35
    38歳以上になってからこい
  22. 41 g9D6SVTH0
    >>33
    死ぬのはお前やろ
  23. 43 YjZ4PQZO0
    薬飲んでも効かんのやが?
  24. 46 CAihprwR0
    >>37
    グレーゾーンにはグレーゾーンの辛さがあるんや
    ワイは手帳持ちやが
  25. 47 EjglSEQD0
    逃げれる余地があるから逃げるんでしょ
    川背負えよ
  26. 49 szbC6sv70
    >>43
    あんなん気休めにもならんで
    飲んでたところで落ち着かないのには変わらんし
  27. 51 ljgTGGYD0
    >>35
    スマホやる時間減らす
  28. 53 /IDPq8Ub0
    >>43
    量を増やすか質を変えるかのどちらかで必ず聞くようになるよ
    薬のラインナップはどんなに重症な人にでも対応できるだけのものが用意されている
    問題はそれを出してもらえるかどうかってだけ
  29. 55 g9D6SVTH0
    >>45
    いや草やないで
    死ねって何やねん
  30. 56 g9D6SVTH0
    >>54
    死ぬんか?
  31. 57 /IDPq8Ub0
    >>52
    ワイくらいガチだと会社に精神科ぶち込まれるで
    周りに連れていかれないレベルなら行く必要ない悩みのレベルだから放置しといてええで
    そんもんふつうの範疇や
  32. 58 +bG4e0bv0
    >>55
    本音吐き出せ言うてんのに秒で矛盾してたら草やろ
  33. 59 JL5VYz+B0
    >>1
    >>56
    テクノロジー犯罪エレクトロニックハラスメント集団ストーカー周知撲滅
  34. 61 SrG6xcl90
    >>51
    一番はやっぱりそれやな。少しずつスマホ触る時間を勉強する時間に当ててみる
  35. 63 YjZ4PQZO0
    >>53
    量も薬の種類も変えてもらっとるけどあかへんわ
  36. 68 /IDPq8Ub0
    会社がニコニコしながらワイの情報仕入れようとすんのガチできもい

    上司:何か辛いことある?(ニコニコ)
    ワイ:○○が辛いです

    上司はもっと○○をワイにやらせようとしてくる

    上司:何か希望したいことある?
    ワイ:○○がしたいです(○○があると助かります)

    上司は意地でもワイに○○をさせない、○○を導入しない

    こんなんばっか
  37. 69 YjZ4PQZO0
    休職したいくらい苦しいけど金もないから自分騙して会社行ってる
  38. 70 g9D6SVTH0
    >>68
    それは妄想とかそれ系の症状じゃなくてマジなん?
  39. 71 wM+D5FW/a
    自分の怠け癖を周りのせいにして生きづらいとかちゃんちゃらおかしいんですわ
  40. 72 szbC6sv70
    会社行って仕事できてるだけえらいで
    もうそういうのもできそうにないわ
  41. 73 7w5oS0j/0
    >>68
    まんじゅうこわいしてみたら
  42. 74 QDbM80VG0
    >>69
    仕事のための人生じゃなくて人生のための仕事やで
    心の豊かさの方を求めようや
  43. 76 k4SqvFcqH
    こういう奴らが野球とかアニメ大好きなんだろうな
  44. 79 szbC6sv70
    現実を現実じゃないように捉えられれば楽なんかもしれんな
    他人を自分が外から操ってるみたいな感覚でいればなにも辛くないし痛みも感じないかもしれん
  45. 82 2Fxysv8o0
    お前ら自殺とかガチで考えてんのかよ
    普通に死ぬの怖くない?
  46. 83 YjZ4PQZO0
    >>76
    正直もうどっちも楽しめんくなった
    昔楽しかったことに楽しみとか喜びとか感じなくなってしまった
  47. 84 /IDPq8Ub0
    >>60
    まぁ無理やと思うで
    そもそも会社から精神障害者って自然発生しとるねん
    新たに雇う必要がない

    ワイの事業所は1800人おるんやが(会社は全体だと4万人おる)、47人以上取らないといけない障がい者のうち20人が身体やで
    知的は5人だったかな、精神は10人しかいない(これ全員自然発生した人たち)

    たんない分は特例子会社で賄ってる
  48. 86 szbC6sv70
    >>81
    それわかるわ
    砂上の石みたいなもんでいくら重ねてもどうせどっかに吹き飛ぶと思うともう何しても意味がないと思ってしまう
  49. 87 /IDPq8Ub0
    >>70
    ほんとだよ
    クッソ大手企業だから、ワイクビにはならないけど
    「自発的に」退職するようにあの手この手の嫌がらせ受けてる
    ただ全部合法だし、コンプライアンスギリギリの範囲でしかやってこない
    要は嫌味しか言ってこない
  50. 88 QDbM80VG0
    >>82
    自殺は考えないけど死ぬのは怖くないで
    毎日どこかで誰かしら死んでるのが自分になるだけや
  51. 90 /IDPq8Ub0
    >>79
    そんな妄想してるよりら現実に向き合うしかないで
  52. 92 CAihprwR0
    >>84
    そんな大企業狙ってないし就職できると思えん
    ワイは中小企業しか狙わん
  53. 94 szbC6sv70
    親戚が最近なくなったから次はお前だって言われてる気がしてならないわ
    多分その通りだと思うしその考えを改めることも出来そうにない
  54. 96 /IDPq8Ub0
    >>92
    めちゃくちゃコンプライアンス厳しいワイの会社ですらこのザマだからな
    中小企業なんて言ったらまぁ秒で辞めるか自殺だな
  55. 98 bO1kT0qm0
    >>84
    会社で自然発生してるって鬱で休職する人たちのこと?
    そういう人らが手帳取って障害者雇用に切り替わるなんてレアケースやろ
  56. 100 /IDPq8Ub0
    >>97
    嫌われる勇気って本流行ってた時に芸人が言ってたんだけど、
    その本取るやつに言いたいんだけど、
    「お前もうとっくに全員に嫌われてるよ」ってネタあったのやが
    そういうことだと思う

    もう既に嫌われてるから怖いも何もなく受け入れるかどうかの話
  57. 102 TiOywGxz0
    会社って自分の所から自殺者出してもノーダメージなんか?
  58. 105 /IDPq8Ub0
    >>98
    あーそれは誤解しているね
    鬱で休職して手帳取るタイプの人もいるんだけど、

    障害者雇用だから障害者雇用率に含めるのではなくて、
    「会社に手帳を提出している障害者」をカウントするのね

    だからワイみたいに総合職で働いている手帳提出済みの人はカウントされるし、
    逆に手帳持ってても会社にわざと出さない人もいて、それはカウントされない
    障害者雇用であるかどうかは問題ではないということです
  59. 107 2Fxysv8o0
    >>43
    ADHD?
  60. 109 /IDPq8Ub0
    >>102
    はい、ノーダメージです
    ふつうは因果関係が認められないからです

    認められる場合はそれは「労災」ってことになるので、調べればまぁわかる「事案」ってことです
    よっぽどじゃないと認めないよ
  61. 110 CAihprwR0
    >>107
    ADHDは薬である程度コントロールできるで
    コンサータとか
    ASDは効果的な薬ないらしいが
  62. 114 2Fxysv8o0
    >>110
    せやからこの人ADHDなのにクスリ効かんのかなって思ってレスしたんや
  63. 116 /IDPq8Ub0
    >>110
    一応、エビリファイの低容量を処方されるケースも多いよ
    特に小児の場合は処方される
    大人でもまぁワイみたいにもらうケースもままある

    私はASDで2級です
  64. 118 /IDPq8Ub0
    >>115
    あの会社は
    真摯に認めて国からの改善命令を受けてちゃんと対応した上でさらに自殺出ているカオスだからなぁ
  65. 120 CAihprwR0
    >>116
    ワイもエビリファイや
    ASDとADHDどっちも混在してる
  66. 121 dZ0BE+HDp
    ずっと1人でいると自分自身との対話が中心になってどんどんエゴが肥大化して社会との乖離が大きくなってどんどん苦しくなるらしい
  67. 122 2Fxysv8o0
    >>116
    はえー
    ASDの人もエビリファイ処方されるんか
    ワイADHDだけやが処方されてるで
  68. 128 /IDPq8Ub0
    >>117
    ないよ
    というか「あると思ってたけど、実際はなかった」が正解かな
    一応年間5万円くらいかな?所得税安くなるよ、月5000円くらい?かな

    手帳取った時点で全力で会社側は潰しにかかってくるようになりました
    基本給も「私が同意した」ことにより月4万も下げられたしね
    これ信じられないと思うけどほんとにほぼ拒否できないんだよね
    だって拒否したらそのあともっと悲惨なのちらつかせてくるからね
    飲むしかないんだなぁこれが

    さらに今度は配慮を申し出ろと言われてるからね
    ここからさらにもっと下げる気だよ
    私が会社辞めるまで

    すごいよね
    でもこれバリバリ合法なんで😅
    さすが大企業、お抱えの弁護士も社労士も完備しているし私が初めてのケースではなく過去にも何人も何十人もこんな対応してきてるから慣れてるよ
    私からすると初めてだからとんでもねー目にあってるのだが
  69. 131 2Fxysv8o0
    >>127
    そうなんか
    エビリファイ飲むとテンション上がるから逆やと思ってたわ
  70. 135 CAihprwR0
    >>131
    エビリファイは処方にセンスを問われる難しい薬らしい
    他にも統合失調症に処方されたりする
  71. 137 W98Z1MgL0
    手帳とってもあんま意味ないんだなガッカリした
  72. 140 HUbsJYYyp
    もう数ヶ月くらいまともに呼吸できてないんやけど
    死ぬんやろねこれ
  73. 142 CAihprwR0
    >>137
    電車やバスの割引効くくらいやな
  74. 146 HUbsJYYyp
    精神系以外で持病持ちおる?
    ワイは呼吸器系やが
  75. 147 wGu1kPkwM
    ワイもあかんわ
    28歳彼女いない歴=年齢、友達もおらん
    仕事はつまらん、熱中してる趣味もない
  76. 148 GdEDMe0q0
    今就活してるけど必要な書類発行し忘れてたことに気づいて絶望してる
    月曜にワンチャン大学開いてたら発行して、高い移動費払ってなんとか間に合うって感じや…
    前もこんなことあったし自分の確認能力の低さが本当に悔しい
  77. 149 3hplkh/j0
    >>140
    ワイもや人前に出ると過呼吸になるわ
  78. 152 zWtHA/H90
    眠れない時は、寝なくて良いんだよ!
    その必要が無い証拠なの
    本当に睡眠が必要なら、電車で立ってたって寝ちゃうわw
  79. 154 YjZ4PQZO0
    >>146
    脳神経系の病気あるわ
    これ治すのに入院せなあかんし手術費50万くらいする
    アホくさいわ
  80. 155 HUbsJYYyp
    >>149
    ワイは常に息苦しいわ
    これのせいで外に出れない
  81. 156 2Fxysv8o0
    >>139
    ワイが通ってる精神科のデイケアは若い人多いから通ってみようかなって思ってるわ
    今年宅浪してるけど志望校余裕で受かりそうやしこのままじゃニート過ぎて来年にはコミュ力終わってそうで怖いわ
  82. 158 CAihprwR0
    >>154
    ヒェッ
    手術費高い
  83. 159 HUbsJYYyp
    精神系ならまだしも呼吸器系とか臓器系ぶっ壊したらガチで終わるからな
    健康だけには気をつけたほうがいいぞほんま
  84. 161 3hplkh/j0
    >>155
    それは辛いなはよ治るといいな
  85. 163 zWtHA/H90
    不眠症は、100%甘え
  86. 166 W98Z1MgL0
    >>151
    酷いわその対応ワイやったらクレーム言う
  87. 168 YjZ4PQZO0
    >>152
    ワイは車通勤やから前寝不足で行ったら居眠り仕掛けて縁石乗り上げたわ
  88. 169 pIR8QqiK0
    40代独身の会社員です。
    さっき久しぶりに泣いた。悲しかった訳では、なくただ空しくて泣いた。

    両親は10年前に交通事故で他界。 妹はとうの昔に東北の田舎に嫁いだ。 親戚付き合いは無い。

    はっきり言って天涯孤独。 今日は有休消化で昼過ぎに起きて松屋で飯食ってTSUTAYAでDVD借りてきて映画見てた。

    見ながら少し寝てしまい起きた時は23時。 小腹が空いたのでコンビニにおでんと日本酒まるを買いにいったんだけど、むなしすぎる。

    なんというか悲惨。自分が悲惨すぎて泣けてきたんだよ。 正直結婚とか興味は無く、別に生涯一人で生きていこうと思っていた。

    でもやっぱり無理かも。

    こんな糞みたいな日常があと40年も続くと思うと絶望しかない。
  89. 170 /IDPq8Ub0
    >>166
    すんげえゆっくり話してくれて対応されるよ
    手帳持ちって健常者からしたらそういうモノなんだよ

    それをよく理解してなかった
  90. 171 kb1cNgtw0
    死にたい21さいです
  91. 173 CAihprwR0
    >>167
    大学病院回してもらえへんの?
  92. 174 pHe2v3QKd
    恋人が未遂して閉鎖病練ぶち込まれたわ
    どうしたらええんやろ
  93. 177 kb1cNgtw0
    対人不安
    不安障害
    アトピー
    皮膚むしり
    etc
    かかえてます
  94. 184 DEi9PEvM0
    お盆休みで減薬に踏み切った
    辛すぎる
    二日目でもう昼夜逆転し始めた
  95. 186 HUbsJYYyp
    >>173
    行く予定にはなってる
    これでわからなかったら詰む
  96. 189 Mgwbh9H60
    >>177
    外見にでる疾患があると連鎖的にそういうの抱えるよな
  97. 191 /IDPq8Ub0
    お前らは自分の人生ぶっ壊した奴がいるか?
    そいつ、どうしたい?
    許せるか?
  98. 193 kb1cNgtw0
    >>189
    せやね
    あと発達とかアダルトチルドレンとかも影響してるやろな
  99. 194 bO1kT0qm0
    お盆休みなんもすることねえなあ
    風俗行くくらいしか予定ない
  100. 195 CAihprwR0
    >>186
    デカい病院で病名と治療法が分かる事を祈るわ
  101. 196 HO7208W60
    さっきワイパックス飲んだわ
  102. 199 /IDPq8Ub0
    >>192
    そういう偏見やめてくださいって思いますけどまぁ世の中の手帳持ちに対する見方ってそんなもんなんだよね

    すぐ怒る頭イカれてるやつは手帳が降りるかもしれない→手帳持ちはそういうやつってことだからね
  103. 201 YjZ4PQZO0
    >>191
    昔殺したいほど恨んでたけどあくまでもそいつって原因の一部にしか過ぎんしいずれこうなってたなって自分でもわかるから恨む気持ちも消えたな
  104. 202 HUbsJYYyp
    >>191
    発達のせいで滅茶苦茶いじめられて生きてきたわ
    挙句の果てには体ぶっ壊すしワイの人生最悪や
  105. 203 HUbsJYYyp
    >>195
    ありがとう
    頑張るよ
  106. 205 JZAhjzwT0
    >>199
    ワイはそもそも小学校から不登校やからガチでなんらかの障害持ってるわ
    普通じゃない自覚はあるで
  107. 207 /IDPq8Ub0
    >>200
    後悔しないならええと思うで
    わいは働けない人は仕方ないと思うタイプなので特に止めたりはしない
    だけどそれを選択するのは自分やで

    あとで「○○が生活保護取れと言ったから取った」と言い訳するようならやめたほうがいいけどね
  108. 209 sD9gPJdFM
    大学ずっと休んでるわ
    限界に達して大学近くに行くのすら無理や
    担当の教員に会いに行こう思って3ヶ月くらい経ってて草
  109. 212 /IDPq8Ub0
    >>205
    その得体の知れないものに対して根拠なく障害って単語引き合いに出すのやめてくれませんって話なんだけどね
    まぁいいや
  110. 214 2Fxysv8o0
    精神科のデイケア行ってみたら見た目30代くらいなのに中学生みたいな事ばかり話してるやつがおったんやが、ワイはそいつを見て何となく見下してしまったんや
    その時点でワイはああいう場所に向いた人間ではないんやろなって思ったわ
  111. 216 DEi9PEvM0
    >>206
    そうなんよね、全然メリット無いし会社にも提出してないからほんと持ってるだけだわ
    障害者年金でももらえるように頑張って手続きすればよかったんだけど
    精神障害手帳持つような人間がそんな事やる余裕なんてあると思うのかって感じるわ
  112. 220 /IDPq8Ub0
    >>209
    それは辛いな
    一旦休学して卒業目指したらどうか
    体調安定してからな
  113. 221 0UeBqvNaa
    よく思い出せんが全世界に恥を晒した上に富士山になぜかプラモの墨入れして死刑にされる夢を見たわ
    なぜそうなる?
  114. 223 JZAhjzwT0
    >>212
    言ってることがよく分からんがワイより頭良さそうやな
  115. 225 CAihprwR0
    >>206
    ワイは公共交通機関と美術館博物館の割引に手帳使いまくってるわ
  116. 227 3hplkh/j0
    ネットにあるADHDの項目全部に当てはまるんやが薬とかあると多少は生きやすくなるんやろか
  117. 229 h+H1ExprM
    >>214
    デイケアは絶対行ったほうがいい
    社会復帰するにもとにかく人と話すこと大事や
  118. 232 2Fxysv8o0
    >>219
    言葉では表しにくいんやが、ゲームや漫画の話を大人とは思えないノリで大声で語ってる感じや
  119. 235 +JamvoVC0
    >>191
    そんなやつが居るとしたら自分自身だから嫌なんだよなぁ
  120. 236 HUbsJYYyp
    発達に生まれた時点で人生終わるの確定みたいなもんやからな
    何から何まで人より劣ってるから
  121. 237 HO7208W60
    風呂で髪の毛洗ってると嫌なことフラッシュバックして毎日発狂してる
  122. 239 wGu1kPkwM
    けど君ら客観的に言って関与したくない人間やわ
    ネガティブなことばっか言ってる人間に関わりたくないやろ

    ワイもやろうけどな
  123. 241 HUbsJYYyp
    >>237
    ワイも中学くらいまでフラッシュバックやばかったわ
    それは克服したんやけどな
  124. 245 HUbsJYYyp
    >>239
    そりゃそういう場所だからな
  125. 247 sD9gPJdFM
    >>238
    詳しくサンキューやで
  126. 249 HUbsJYYyp
    >>240
    行くことを躊躇してて気づいたら人生終わってた
  127. 250 2Fxysv8o0
    >>240
    中2のとき親に無理やり連れてかれたわ
  128. 251 bO1kT0qm0
    >>216
    ワイは社労士に丸投げして年金受給までいったで
    障害厚生年金の条件満たしてるなら3級でも可能性あるらしい?から調べて見てもええんちゃう
  129. 253 pViWMILN0
    改めて母親にされたこと書き出してみたら贔屓目に見てもヤバくて草だわ
  130. 254 bO1kT0qm0
    >>225
    ええな
    ワイもコロナ前は映画館の割引使いまくってたわ
  131. 255 kb1cNgtw0
    >
    >>252
    いったところで薬出されて終わり
    通りで自殺が多いわけだ
  132. 256 HUbsJYYyp
    >>253
    親が威圧的だと萎縮して外でも自分を出せなくなるよな
  133. 257 3Px//9n6a
    >>207
    ワイはそう言う生き方してきたから行動するの嫌やなあ
  134. 259 3Px//9n6a
    >>208
    はえーたすかる
  135. 261 bWqp8uCb0
    今年金受給してるけどこれって就労したら更新停止になる可能性あるんだよな
    なんか後ろ向きな制度だなあって思う
  136. 263 +JamvoVC0
    >>258
    この件に普通を持ち出すのかね
  137. 265 h+H1ExprM
    >>234
    見下してしまう癖が抜けるとかなり人生楽になるんよ
    まわりを見下してる状態ってのは自分も他の人から見下されるんじゃないかっていう認知の歪みに繋がってひどくなってくんよね

    自分の中から見下す心が抜けるように、なんとかその人たちと関わって欲しいと思う
    関わる中で「なんだ、思ってたより結構いい人じゃん」って思えればだんだんその気持ちはなくなってくと思う

    正直なかなか一筋縄で行くようなことじゃないけど、できる範囲で通ってほしい
    絶対に価値はあるから
  138. 268 HUbsJYYyp
    >>264
    ほんこれなんよな
    人の顔を伺う癖がついたら終わりや
  139. 270 DEi9PEvM0
    >>251
    社労士に相談も手か・・・
    でも去年年収550あるし難しいかもなぁ
  140. 272 CAihprwR0
    >>260
    役所のサイト見てみたら引きこもり支援の行政サービスあるやろ
    行政サービス使うと生活保護獲得するときに有利になるかも知れんで
  141. 275 HUbsJYYyp
    >>267
    わかるでワイも友達0人やし
  142. 277 ExSBscvI0
    近所の精神科のGoogle口コミ見ても低評価の罵詈雑言だらけで躊躇してしまうんよね
  143. 279 HUbsJYYyp
    >>276
    ワイも進学で指図されたせいで進学計画狂って終わったで
  144. 280 2FZaUV6o0
    今30代前半なんだが最近芸能人が死んだりとか聞くと死への恐怖とか無になる恐怖が襲ってきてパニック発作みたいになる

    例えば町中歩いてても満員電車乗ってても この人たちはいつか死んで無になるんだよなとか考えて涙が出そうになったり

    精神科いったほうがいいかな…
    もう最近何してても死への恐怖が襲ってきて集中できないし楽しくないんだ…
  145. 282 2Fxysv8o0
    >>265
    せやなあ
    そのおっさん(30超多分無職)が中身クソガキなのに滅茶苦茶ワイ(19歳)に説教してくるからしんどかったんや
    だから内心見下してないと自我が保てなかったわ
    けどニキの話聞いて見下したりするのはやめとこうと思ったわ
  146. 285 3hplkh/j0
    >>276
    自分が無能なのに子供に無理難題押し付けてくるのほんと糞
  147. 288 h+H1ExprM
    >>277
    基本的に精神科とか心療内科とかは心の調子崩してる人が書いてる口コミやから見ても無駄やで
    ネットの病院の口コミ信用しちゃいかん
  148. 289 HUbsJYYyp
    てか親が無能だと子も無能だし親が有能だと子も有能だよ
    大体がそんなもん
  149. 290 bWqp8uCb0
    >>277
    書いてる人がね…
  150. 292 HUbsJYYyp
    >>287
    生活保護貰ってないんやが
  151. 295 DEi9PEvM0
    >>277
    ヤバい奴らが集まる場所やからな
  152. 296 D89z8FcE0
    まぁ来年パッパ定年やし近々家族会議あるやろな
    どうすっかな
  153. 297 oanfyzQw0
    >>252
    誰が連れてってくれるん?親?友人?
    中3の時親に連れていかれたっきり行ってないんやが今は別居やし友人なんかおらんわ
  154. 299 KALaZuQL0
    >>292
    申請はしてみたんか?
  155. 300 CAihprwR0
    >>294
    発達の可能性あるな
    ワイもゴミ屋敷やし忘れ物多いしマルチタスク苦手
    精神障害ぼ手帳3級もらえると思う
  156. 301 KALaZuQL0
    月1万もあれば固定WifiにネトフリSpotifyアマプラ入れる
    こんなコスパ良い時代ないんちゃうか?
  157. 302 BAdVbou40
    ワイは精神科志望やけどどんな病院が理想なんや
    薬出しときゃええんか
  158. 303 HUbsJYYyp
    >>291
    あるあるやね
  159. 304 HO7208W60
    あれやらないとなぁ→締切まで放置
    ギリギリに焦ってやって間に合う 
    これ繰り返してたらだんだん間に合わなくなって最後には間に合わせようとすらしなくなったわ
  160. 306 HUbsJYYyp
    >>299
    今のワイだと要件満たしてないと思うわ
    ホームレスになりそうだったら考えるが
  161. 308 VZs61rJIM
    ワイ発達ちゃうけどナマパーやで
    生活の為の支払いしたらほぼ残らん
    趣味だの何だのは諦めてただ生きてるだけやナマポなんか緩やかな自殺やで
  162. 309 3hplkh/j0
    どうあがいても今後の人生失敗するビジョンしか見えない
  163. 310 ExSBscvI0
    >>288
    にしても少しは病状改善したとかポジティブなレビューがあってもええのになとは思う
  164. 314 bWqp8uCb0
    >>302
    2、3分程度で済ませてお薬出しときますね~よりはもっと話聞いてくれたほうがありがたいな
    もちろん結構な人数の患者捌かなきゃいけないのも分かるから現実的には厳しいだろうけど
  165. 315 HUbsJYYyp
    あまりにも人生終わってるし障害系で国の保護を受けられるレベルでもないんで
    このままいったらナマポにお世話になるかもしれんわ
  166. 317 kb1cNgtw0
    破滅的な思考が無意識レベルで染み付いてるんよ
    そのせいで破滅的な運命に導かれてしまう
    ほんまにつらい
  167. 318 CAihprwR0
    >>314
    日本の医療制度的に5分が限界なんちゃうかったっけ
  168. 320 HUbsJYYyp
    >>317
    人生は環境と遺伝やから君のせいやないで
  169. 321 YEjFsxnZ0
    15分ぐらい話してくれるぞ
  170. 322 VZs61rJIM
    >>313
    別に回線だのの縛りは無いで
    ただ金額嵩むのがな
    ワイは固定引いて後悔しとる
    解約も金取られるし詰んだ感あるわ
  171. 324 h+H1ExprM
    >>302
    精神科通ってる人ってなかなか本音で話せないからなんでも話やすい、話せる雰囲気があるといいなぁ
    結構難しいと思うんだけどさ
  172. 326 bWqp8uCb0
    >>318
    そうなんか
    やっぱり初診以外でお薬もいつもので継続だと厳しいんやなあ
  173. 328 CAihprwR0
    >>322
    はえーサンガツ
    固定回線かWiMAXないと動画見れんしそこは気になってた
    固定回線引けるけど生活キツくなるんやね
  174. 330 BAdVbou40
    >>314
    外来業務が1番大変なんや
    どうしても患者把握のために待ち時間は長くなってしまうわな
    全員のこと覚えてるわけないし思い出さなあかんからな
  175. 332 HUbsJYYyp
    >>329
    そんな感じで生きてきて気付いたら終わってる
    それだけ
  176. 335 UcIhIpup0
    >>331
    ワイは遺伝子のただの乗り物に過ぎないがその乗り物も結局はワイや
  177. 338 D89z8FcE0
    死にたいってか生きるのが嫌よね
    痛いのは嫌やから自殺はしないけど
    つまり安楽死はよ
  178. 340 VZs61rJIM
    >>328
    何にどう割り振るかやけど
    まず削るのが食費になるから身体の不調も更に増えるし悪循環やね
    内科だのの病院行っても健常の頃とは医者の温度も違うで
  179. 341 3hplkh/j0
    >>329
    わかる
    ワイがグループ内で発言すると空気が一瞬で凍るんだよね
  180. 343 qWJaQmHt0
    >>338
    どうせ安楽死あっても使わないでしょ
    意味のない議論だよ
  181. 346 HUbsJYYyp
    環境→運です
    遺伝子→運です

    身長も頭の良さも運動神経もコミュ力も全て運
    ハズレくじを引いたものはどうやって生きていけばいいんだ?
  182. 348 EcjxoGfed
    死にたい時どうしてる?このスレにあasdおらんのか
  183. 350 ExSBscvI0
    活字がしんどくて本が全く読めなくなったな
    ネットニュースですら長いと見れない
    集中力も皆無でドラマや映画もすぐスマホ弄り出すから最後まで観れない
  184. 352 qWJaQmHt0
    >>346
    まぁ生まれた時代が悪かった
    生まれたからには仕方ないから最後まで生きるしか無いってのが俺の持論
  185. 354 MCOgpVL50
    >>346
    自分なりの幸せが見つかる可能性にかけるしかないんちゃうか?
  186. 356 RYdIkmvNp
    >>346
    どうしようもない
    詰みや
  187. 358 8GBLk+wla
    こういう底辺スレって大体自己責任努力不足民が説教しにくるのに今日はいないな
  188. 360 HUbsJYYyp
    >>352
    捉え方は人それぞれだから良いとして
    この理不尽を全員が受け入れて生きていける訳じゃない
    しかも平均より能力が劣ってる人間はただでさえ社会的に虐められやすいし孤立しやすい
    そういう人間の行き着く先なんか言うまでもないと思うわ
  189. 362 KKO9UCGvd
    >>358
    そいつらも別のベクトルの生きづらさ抱えとるんやろししゃーない
    深夜以外に立てると結構おるな
  190. 364 KKO9UCGvd
    >>361
    サンガツ
    近所の心療内科も精神科も予約が数ヶ月先まで埋まっとるし日本人病みすぎやろ
  191. 365 kb1cNgtw0
    #国は安楽死を認めてください
  192. 366 BAdVbou40
    >>351
    そうやね
    自分に合ったいい病院に出会えるとええね
  193. 368 KKO9UCGvd
    >>366
    サンガツやで
  194. 369 bWqp8uCb0
    ベンゾ系の眠剤とか抗不安薬だけは本当に寝られない時だけとか辛い時だけにした方がええと思う
    ワイは一切断薬したけど離脱エグかった
  195. 370 HUbsJYYyp
    >>354
    だが
    そのチャンスすら奪われていくのが現実だろうな
  196. 371 kXstFuev0
    生きるの向いてないんやろなあと思う
    学校がほんま嫌いやったし仕事も5時間を越えるところは無理や
  197. 372 KALaZuQL0
    >>301
    これもうちょい評価してくれや
    ネットさえあればほぼ無限にコンテンツ楽しめるんやで

    昭和のコミュ力(笑の時代やったら死んでたやろお前ら
  198. 374 YjZ4PQZO0
    >>372
    映画集中してみれない
  199. 376 KALaZuQL0
    >>374
    いや漫画でもアニメでも見放題やろ
  200. 378 ExSBscvI0
    人間関係もガチャなんかな
    どこ行っても舐められていじめられる気しかしないんやけど
  201. 380 KALaZuQL0
    お前らって人生つまんない連呼するのにここに書き込む体力はあるんよな
  202. 382 HUbsJYYyp
    >>379
    親の片方が発達くさいわ
  203. 383 1+sVi10Tr
    いやナマポは自殺しろよ
  204. 386 h+H1ExprM
    >>380
    傷の舐め合いに貴重な場所なんやで
  205. 388 HUbsJYYyp
    >>380
    ここしか居場所がないんやで
  206. 389 ExSBscvI0
    >>379
    無口で人と関わらないタイプやな
    子供ながらにこういう大人には絶対なりたくないと思ってたら見事に同じ様になってる
  207. 390 KKO9UCGvd
    >>379
    親として立派すぎてワイみたいなゴミがこの家庭に生まれたのが申し訳なくなるわ
  208. 391 MCOgpVL50
    >>370
    まあそうなったら仕方ないな
    ワイは事故で歩けなくなって人生絶望してたけど5年たった今は自分なりに前向きになれたわ
  209. 392 3hplkh/j0
    社会に出ると同期に迷惑かける引きこもると身内に迷惑かけるどっちがええんやろか
  210. 395 KALaZuQL0
    ここに書き込めるんならちょっとした内職とかできそうやけどな
  211. 396 HUbsJYYyp
    >>391
    ワイも体ぶっ壊したけどそうなれるんかな
  212. 397 CAihprwR0
    >>379
    パッパADHD傾向強い
    マッマ典型的ASD
    ワイはサラブレッドや
  213. 399 kb1cNgtw0
    日本には宗教がないもんな
  214. 401 HUbsJYYyp
    >>395
    病気にならんかったらやりたかったな
  215. 403 HUbsJYYyp
    死ぬとしても死ぬ前にオフ会やるのが夢や
    きてくれよ誰か
  216. 405 3hplkh/j0
    >>403
    行くわ呼んでくれよ
  217. 407 EcjxoGfed
    >>354
    まあこれだいじよな
  218. 409 HUbsJYYyp
    >>405
    どこを会場にしようか迷ってるわ
  219. 410 VZs61rJIM
    >>392
    誰でも人に迷惑かけてるんや
    ただ普通の人は迷惑かけてもフォロー出来るだけ
    まあ親も突然死んだりするし居心地マシなら実家安泰やで
  220. 411 EcjxoGfed
    なんか人生終わってる部いくと大学生とか浪人生とかいて意味わからんくなるわ
    大学行けてる時点でおわってないんだが
  221. 413 kb1cNgtw0
    頭が悪くて人にどう相談するかもわからん
    完全に積み
    Twitterとかわいよりはるかに頭のいいやつの集まりでうつになるわ
  222. 416 DUcppexU0
    30にして歯ボロボロワイ、40で安楽死させて欲しい
    金ならいっぱいある
  223. 417 7w5oS0j/0
    頭痛い
  224. 418 EcjxoGfed
    >>416
    わいも20でボロボロでしばらく歯医者いってないんやがもうおそいんかな?
  225. 420 qYKSIcTNM
    >>415
    集まって何するんや
    悲しくなるだけやろ
  226. 422 9jwauO9qM
    >>416
    精神薬ODして海に浸かってるだけで
    簡単に終わりにできる
  227. 424 MCOgpVL50
    >>411
    三浦春馬が自殺する世の中や
    脳の機能バランスが崩れるとどんな生活おくってても死ぬほど苦しくなりうるんやろ
  228. 426 bWqp8uCb0
    >>411
    行っても卒業しないと何の意味もないで
    ちな大学中退
  229. 428 3hplkh/j0
    >>419
    ない前までシコるくらいの余力はまだあったがもうそれすらも無い
  230. 430 HUbsJYYyp
    >>420
    人生がどんな状況だろうと少しくらいのんびりしてもええんやない?
  231. 431 kpNH2lRJ0
    独身なのに実家帰って無い最長何年おる?
  232. 433 VZs61rJIM
    >>416
    金あるならインプラントでええやんけ
  233. 435 qYKSIcTNM
    >>424
    三浦春馬はワイらとは反対で責任感強くて事務所がありえん量の仕事量まわしてパンクしたとかやし根本的に意味が違うやろ
  234. 436 rqEKpLF/M
    いつものファッション暗黒かと思ったらガチなやつ多そうだな
    お前らいつもどんなスレにおんねん
  235. 437 DUcppexU0
    >>433
    奥歯歯周病で歯が死ぬのを待つだけや
  236. 439 EcjxoGfed
    >>429
    おい不安を増やさないでくれや
    わいも神経抜いとるとこ多いで 交通事故はしんどいな
  237. 442 HUbsJYYyp
    >>436
    ワイは病気持ちやから"ガチ"やで
  238. 444 HUbsJYYyp
    >>441
    ええやんか別に
  239. 445 EcjxoGfed
    世の中理不尽で不平等だよな
  240. 448 KKO9UCGvd
    >>447
    表面上は幸せなことがあっても根源的な希死念慮が消えるわけちゃうよな
  241. 450 bWqp8uCb0
    >>429
    ワイは事故じゃなくて自業自得な虫歯で抜歯してインプラントあるけど手術でネジを骨に埋める時の振動が一番怖かったな
  242. 455 IJO/wmiO0
    今日も仕事だわ
    寝てる間に誰か殺してくれんかな
  243. 456 3hplkh/j0
    ワイには必要最低限な健康で文化的な生活は営めない
  244. 458 EcjxoGfed
    半年歯医者いってないんだけどもうおそい?
  245. 461 DUcppexU0
    >>458
    長生きしたいなら行ったほうがええ
  246. 463 VZs61rJIM
    >>457
    齒はつらいよな
    入れ歯やと大きいもの食えんから何でもちまちま千切って食うやで
  247. 465 DUcppexU0
    >>463
    これしたくないから早いとこ死にたいんよな
  248. 467 HUbsJYYyp
    >>456
    オフ会ガチで来るなら場所決めたいんやけど
    どの辺に住んでるんや?
  249. 471 00tt1HCR0
    今はなんかすぐ発達発達言うけどさ
    ワイの頃はそんなの無かったから誰も理解してくれなくて
    自力でなんとか社会性作って復帰したけど結局発達が治るわけではないんだよな
  250. 474 EcjxoGfed
    >>461
    勇気が出ない
    怒られるよな 精神的な理由でいけてなかった
  251. 476 3hplkh/j0
    >>467
    ワイは今大阪に住んでるで
    来たばっかやからあんまりこの辺り知らんけど
  252. 478 HUbsJYYyp
    >>476
    捨てアドとか持ってる?
    ガチでやるなら話し合いたいんやけどさ
  253. 481 6wmUX10QM
    オフ会に行ったら宗教に勧誘されるかもやで…
  254. 483 VZs61rJIM
    >>477
    ワイ無駄にIQあってそれも病気の原因になったんやろけど
    言葉を端折って説明不足なのとか似てるな
  255. 484 8AScnlaQd
    回避性かなんかしらんけど
    どんどん先延ばしにしてまう
    昔はギリギリの時にはやれてたんやけど最近はもうギリギリでもやれない
    親も友達も恋人も居らんから誰も注意してくれへんし他人の目て大切やね
  256. 486 00tt1HCR0
    >>481
    ならこっちも先手で壺と御札持参すればいいだろ
  257. 488 EcjxoGfed
    >>461
    勇気が出ない
    怒られるよな 精神的な理由でいけてなかった
  258. 491 bWqp8uCb0
    こんな大学中退のアラサーでも一応事務職の個人オファーくるんやから何だかんだでこの国って恵まれてると思うわ
  259. 493 VZs61rJIM
    >>488
    いい歯医者さがすの大変やけど親身になってくれるいい病院もあるで
    ワイも何回も失敗したし怖かったけどなんとか通えるとこ見つけたで
  260. 495 EcjxoGfed
    iq74なんやけどわいより低いやつおらんやろ
  261. 496 DUcppexU0
    >>491
    これ
    日本以外絶対住めねえわ
    人のランク付け他国はすごすぎ
  262. 498 EcjxoGfed
    >>493
    その行動力はお前の才能や
  263. 499 KALaZuQL0
    >>487
    ニートも金持ちもみんな死ぬんやから気楽に行こうや
    生命誕生から見れば徒競走で早いか遅いかの違いくらいしかない
  264. 500 VZs61rJIM
    >>498
    顔が変わってきた恐怖で見つけられたやで
  265. 502 p0eXxHRJ0
    >>482
    ワイがもうちょい経験積んで権限持てばここにおるような人中心に雇いたいんやがなぁ
  266. 504 ZMDa9DSh0
    >>485
    借金させれば回収できるぞ
  267. 505 28D/LfvlM
    >>502
    それしたら自立支援施設や
  268. 506 rpMdunTfa
    >>502
    ラウンドアップ余ってるから畑に撒くやで
  269. 507 v0r2xIpzd
    >>503
    夜間は働きながらだと時間とれるか心配なんよな
    今やってる仕事だと夜勤もあったりするから
  270. 508 p0eXxHRJ0
    >>505
    貧困ビジネスみたいな事は絶対したくないわ
    苦しんでる人らに更に追い討ちかけるような真似する程脳味噌腐ってない
  271. 510 VZs61rJIM
    >>497
    最初に大きな壁にぶち当たったのが小学校の後半やからその成長の時期なんやろな
  272. 512 ZMDa9DSh0
    >>508
    多分雇ったら雇ったこと後悔するような人しかおらんと思うぞ
    もし他人から必要とされる人らならすでに働いてるはずやしな
  273. 514 p0eXxHRJ0
    >>497
    確かにハッタショっぽい女の子とは結構関係続いた記憶あるわ
    いつもは変な奴やと思われて初回で終わりやのに
  274. 515 bWqp8uCb0
    一時期考えたけど冷静に考えたら今からもう一回大学行くだけの気力もやる気もないな
    死ぬほど苦痛だった受験英語とかもう全く覚えてないし今から勉強するのはなあ
  275. 517 VZs61rJIM
    >>508
    今の需要を覆したいって琴やんな
  276. 518 0GuKlzVH0
    彼女とかは私生活のバイトとかサークルとかのコミュニティで作る
    それが厳しいならTinderとかのマチアプとかストナン
    それも厳しいならTwitterとかインスタで女子ウケする投稿とかして女の子釣って抱く

    Twitterは難易度めちゃ低いけどおでぶすさん多くて、インスタは可愛い子多いけどちょい難易度高くてほとんどJK
  277. 519 EcjxoGfed
    >>500
    こわいよお
  278. 520 bWqp8uCb0
    実を言うと半年ぐらい前に結構真剣に考えたけどそもそももう受からんし合格するだけの勉強に耐えられるとも思えん
    https://i.imgur.com/1xQOasC.jpg
  279. 522 p0eXxHRJ0
    >>517
    ワイらみたいなのしかおらん環境やとワイらは一体どうなるんかが知りたいってのもある
    まぁ無理なら今まで通りグエンに頼ればええんよ
  280. 523 VZs61rJIM
    >>519
    鏡なんか滅多に見ない生活やったであまりの変化に愕然としたやで
    結局は入れ歯に落ち着いたけど顔はな…
    早く歯医者さん行くんやで
  281. 526 00tt1HCR0
    世の中って発達を理解しようとか配慮しようとか言うけどさ
    当事者だった側としてはむしろ何がおかしいのか気づかせて欲しかったな
    「おかしい」の自意識が無いのに、なぜか周囲から浮いて避けられるのが一番苦しい時期だった
  282. 528 HUbsJYYyp
    >>526
    オフ会参加せんか
  283. 529 kb1cNgtw0
    金さえあればな
    1億あれば大体の悩みは解決すると思う
    少なくともワイは
  284. 531 HUbsJYYyp
    >>529
    まあ、オフ会こいや
  285. 532 ZMDa9DSh0
    >>529
    大半はそうやと思うで
  286. 534 p0eXxHRJ0
    >>526
    健常からしたら得体の知れんバケモンなんやろなぁってのは思うわ
    前職で無茶苦茶頑張ってるのに覇気がないだのお前はおかしいだの言われて減給処分食らって心折れた
  287. 536 0GuKlzVH0
    上位層の顔良い女は1部の男以外マジでただの友達で全く恋愛対象じゃないし急にその男たちからアプローチされても混乱する

    今までの関係で脈ありか判断できる節があったかどうか振り返ってみても良いかもアプローチする前に

    なんか例えば飲み会で男子にちょいセクハラ受けてたり1次会で帰りたいのに男子にバッグとか腕掴まれて2次会来ないの渋くね?来いよ!みたいに引き留められてる時にSOSサインをあなたに送ってたかとか
  288. 537 W+/q7+o8d
    ガイジ手帳カードで圧倒できるかと思ったけどスレタイの割にガチなスレやな
    ニーフリが結構おりそう
  289. 540 HUbsJYYyp
    オフ会0人達成しそうなんやけど
  290. 541 +NNs54SeM
    生きづらいやつこそ毛嫌いせずにDaiGoのDラボ入った方がええで
    人生のヒントがたくさん転がってる
  291. 543 H9ay7Jsxa
    ここに浪人生おるか?
  292. 546 +NNs54SeM
  293. 548 Vt+tXQBFp
    >>547
    受験失敗したからニートや
  294. 550 F8PZij3Fp
    >>549
    あきたで
  295. 554 DTm+fcBDp
    >>553
    考えるわ
    君はタイに行ったんか?
  296. 556 szOJodpjd
    中高不登校で大学進学したけどやっぱ上手くいかんわ色々
    不登校で引きこもりだった過去をオープンに出来んから浅い人間関係しか築けん
  297. 558 MVwik4Kb0
    >>556
    一回レールから外れるとそうなるよなわかるわ
  298. 560 USNEp/hR0
    >>513
    大阪なら検討する
  299. 563 iWZTKT/ip
    >>562
    ええな
    ちょっとマジで行ってみよかな
  300. 565 USNEp/hR0
    企業面接全部最終面接で落ちて心がしんどいんよな、取り繕っても本質が自己中な社不なの見透かされるんやろか