新宿で飲酒運転事故。 ディズニーシーへ向かう途中でした。 東京・新宿歌舞伎町の定点カメラの映像。 画面右から現れた乗用車が、中央分離帯の信号機に衝突。 事故の衝撃で、信号機が激しく揺れている。 乗用車は、前の部分が激しく壊れ、道路の中央で逆向きに止まって...

全文は、ここから確認してください。

新宿で車大破 父が飲酒運転 家族でディズニーに行く途中 前夜遅くまで缶チューハイ / ヤフーユーザーのご意見まとめになります。

コメントの数は、99個です。

  1. 1 非表示 2022-08-12 19:03:37
    基準値の5倍はすごい。飲酒後、数時間が経っているとしても、相当の量を飲んでますよね。今回は、他に巻き込まれた車も人も居なくて良かったですが、自身の家族を失っていたかも知れないと思うと、お父さんは大反省ですね。子供たちが楽しみにしていたから、予定を変えなかったのかも知れないですが、酒が残っていたのなら、後で恨まれても予定を変えるべきでしたね。どのみち事故で予定は変わりましたからね。
    403 27
  2. 2 キモいやつが低評価押してくるw 2022-08-12 18:50:16
    家族が運転を禁止しないこと自体がおかしいんだが‥
    263 4
  3. 3 syu***** 2022-08-12 19:00:32
    こういう事故があるとすぐスマホで撮影する人も多い中
    すぐ救助に向かった3名の方の優しさに感動した
    215 6
  4. 4 mai***** 2022-08-12 18:52:51
    >また、この事故の直前、1台の車にぶつかる事故を起こしたとみられていて、
    単独自損事故じゃないのか。相手が診断書出そうものならひき逃げも付加されて懲役刑もあるなこりゃ
    188 2
  5. 5 yhx***** 2022-08-12 19:36:15
    こういう人はもし自分の子供が飲酒運転
    の車によって危害加えられた場合許すのか?
    今迄もたまたま他人を巻き込んではいないが、危なすぎる!そして家族も止めてない
    という事は常習性を感じる。昔は大丈夫でも歳を重ねるとより危険、自覚して欲しい。
    179 2
  6. 6 wqm***** 2022-08-12 19:05:24
    酒に強いし、飲んでも寝たら大丈夫って考える人が結構います。
    まだ飲酒運転、酒気帯び運転を甘く考えている人は多いはず。
    350mlのビール1缶でも2時間~3時間はアルコールがぬけないそうですし、缶酎ハイの特にアルコール度数9%はかなり危険だと思います。
    166 6
  7. 7 cji***** 2022-08-12 18:59:15
    新宿を一般道で通ってるってことは周辺に住んでるんだろう。
    子連れだから車じゃなきゃ絶対ダメとかないんだから電車に乗って行けばいいのに。
    144 2
  8. 8 z11***** 2022-08-12 18:50:57
    飲酒で事故って逃げてる最中な信号機にぶつかったのか。全て自腹だな。
    142 1
  9. 9 zgy***** 2022-08-12 18:49:39
    子供ディズニーめちゃくちゃ楽しみにしてただろうに、可哀想だな。
    137 26
  10. 10 moc***** 2022-08-12 19:19:21
    車の前部分が破損して結構危険だったのにも関わらず救助をされた方達、凄いなと。
    まだまだ日本人、捨てたもんじゃないですね!

    飲酒運転は絶対に駄目ですよね。
    何故撲滅出来ないのでしょう。

    車に乗る前に、車自体が呼気試験をして
    アルコールの基準値を超えていたらエンジンが掛からない等、メーカーがもっと対策を考えないといけないのでは?
    122 17
  11. 11 k*o***** 2022-08-12 18:54:13
    翌日朝から出かけるのに、しかも自分運転手なのに何故日付け変わってからも飲み続けるのかね?
    時間経ってるから大丈夫とでも思ってるんだろうか?
    父親としての自覚ないの?
    奥さんも知ってて止めなかったら同罪だよね。
    88 0
  12. 12 hik***** 2022-08-12 18:49:02
    子供がかわいそう
    84 15
  13. 13 yo4***** 2022-08-12 20:05:43
    5倍もの酒気なら奥さんわからなかったのかなぁ。
    お酒が好きなのかもしれないけど次の日家族を乗せて行かなければならないんだったら抑えるべき。
    お子さんが怪我で済んだのがせめてもの救い、もし命に関わるようなことがあれば自分の子の命を奪ってしまったことになってしまっていた。
    73 1
  14. 14 aki***** 2022-08-12 18:50:41
    夢の国へようこそ。
    71 5
  15. 15 メガドライバー 2022-08-12 18:56:41
    こうなると連休が無くなるから、皆さん気を付けましょう。
    あと嫌な思い出を毎年思い出されますね。
    68 3
  16. 16 tou***** 2022-08-12 19:04:53
    子供がどれだけ楽しみにしていたか…そんな時くらい飲まないでやれよ。可哀想過ぎる。
    65 7
  17. 17 akbyahhhoo 2022-08-12 19:05:34
    さっさとアルコール規制しろよ
    どれだけの事件、事故が減るか
    警察が暇になるからやらないんだろうが
    61 6
  18. 18 mas***** 2022-08-12 19:53:33
    昔なら夜まで飲んで5時間弱寝て朝に運転なら大丈夫だろうと思っていたがチェッカー使うと結構アウトなんだよね。
    飲酒運転で捕まったら会社もクビだし人生終わるので家族ができてからではないですが特に気をつけてます。
    58 0
  19. 19 bya***** 2022-08-12 19:08:53
    0.7はありえない。直前まで飲んでいたと思う
    58 0
  20. 20 aaa***** 2022-08-12 19:23:17
    新宿からディズニーシーだと、まだ先が長いな。酒が残ってるなら、電車で居眠りしながら行けばいいんですよ。
    57 1
  21. 21 dtc***** 2022-08-12 18:57:28
    ぶつかった反動でもし、後続車にぶつかっていたり、歩道側に突っ込んでいたら一体どうなってたか… それだけ基準値超えていたら自分も家族も、酔ってるなって分かるものでは?飲酒運転のニュースって今まで見たことないのかな。 凶器を運転するって意識が本当に低すぎ。二度と運転しないで欲しい。夫も、運転を止めなかった奥さんも。
    48 0
  22. 22 kaz***** 2022-08-12 19:35:43
    なんかの記事でアルコール9%のストロング系チューハイについてアル中の助長になるとかで規制すべき。というのを見たけど本当だよね。

    しかし、今のボンネットがあるタイプのミニバンでも潰れると足挟まれるんだね。
    やっぱりミニバンは事故ったこと考えると怖くて乗れないわ。
    47 9
  23. 23 dbdx 2022-08-12 20:05:42
    あれがぶつかりそうになって左にハンドル切りすぎて
    歩道側に突っ込まなかったのが救われた。
    歩道側に突っ込んで行ったらあの時間でもそれなりに
    通行人は歩いてるから。
    下手すれば危険運転罪なりかねなかった。
    映像見てぞっとした。場所が場所だけに。
    41 1
  24. 24 som***** 2022-08-12 19:02:00
    子供の気持ちを考えると本当に可哀想。夏休みの思い出が台無しじゃないですか。
    41 6
  25. 25 pok***** 2022-08-12 19:39:11
    2時まで飲んで7時に事故か。準備も合わせたら4時間は寝てないだろうな。
    ただ、このくらいはいなくもないんだよね、金土夜じゃなく土日朝昼検問したら相当捕まえられると思う。渋滞起きて超不評だけど。
    35 1
  26. 26 aki***** 2022-08-12 19:05:04
    飲酒運転で当て逃げ?ひき逃げ?の逃走中の事故。
    嫁も何も言わずに、飲酒運転・ひき逃げを黙認、当然飲酒運転幇助、10代の子供も黙認、どうしようも無い家族、名前を公表すべき。
    35 2
  27. 27 sak***** 2022-08-12 20:15:11
    飲酒運転は「うっかりしてた」とか「気付かなかった」というのとは違い、違法であることを予め分かってやっていることなんで、免許取消で再取得不可、そして基本的には禁固刑くらいでよいと思う。
    33 0
  28. 28 kik***** 2022-08-12 19:03:18
    これ前日の飲酒を家族が知っていたのなら同罪だよね。

    飲酒運転は犯罪だし、前にもう1台車にぶつかってたみたいだからしっかり罪を償って下さい。
    30 2
  29. 29 qfv***** 2022-08-12 20:35:34
    4時間かけて飲んで、5時間以上経ってもそれどけ残るってことはストロング系とかですかね。いずれにしても、家族を連れて遠出する前の晩にそれだけ深酒するなんて、普段から常習犯だったんでしょうね。これを機に運転自体やめてほしい。
    29 1
  30. 30 sykb 2022-08-12 18:54:24
    自分昨日とかよく新宿に行く人です。ここの信号は必ず渡るんですけど、幸いに歩行者や他の車に被害がなく信号機だけ衝突ですんで本当に良かった。これが12時とか夕方ぐらいにズレてたら巻き込まれた人がいたかもしれないのに、今日この家族はディズニーシーに行く予定だったかもしれないけど、酒を飲んだら絶対に運転してはいけないって事は普通の人間なら分かるはず。八街の梅沢事件から全然減ってないですよ。
    27 3
  31. 31 hik***** 2022-08-12 19:16:49
    まぁいわゆるイっちゃってる家族
    前夜飲んだくれて運転する親父
    それを知っていて止めもしない母親
    事故前に他車にブツけてもいるらしい
    今回で他人が巻き込まれなかったのが
    良かったと本当に思う
    27 0
  32. 32 Sje*** 2022-08-12 19:24:42
    子供の命も預かってるのに、とんでもない親ですね。

    昨日も家族連れで無理やり追い越ししてた車が横転した事故ありましたし、子供を乗せてるのによくそんなマネできるなぁと思います。子供の命を大切にできない親は運転しない方がいい。
    26 1
  33. 33 sas***** 2022-08-12 20:27:54
    アルコール運転する/しないは現状運転者に委ねられているけど、このような違反を普通にされる方々に事故に巻き込まれてしまったら、と考えると取り締まりを厳罰化すべき。しかも家族もいるのに誰も注意はしなかったのか....。もしくは全ての車にアルコールをチェックできるセンサーなどを導入し、一定以上の数値が出たらそもそもエンジンがかからないなど、仕組みも考えないと。事故が起きてしまってからでは遅い。
    22 5
  34. 34 zir***** 2022-08-12 19:00:30
    俺、お盆関係なく仕事…
    お出かけ出来なくてよかったと思うことにする。
    21 2
  35. 35 chi***** 2022-08-12 19:35:22
    病室の窓から、ディズニーシーが見えるとイイですね。
    20 0
  36. 36 ttt***** 2022-08-12 19:09:13
    この事故の前、他の車にもぶつかっていた?そのまま逃げたのか?
    家族は何故父親に運転を続けさせたのだろうか?車でディズニーランドに向かうなら、酒飲んじゃダメだよ・・命を賭けるアトラクションは危険すぎる!まあ、重体の人は居ないみたいだからいいけど。
    20 1
  37. 37 m***** 2022-08-12 18:59:18
    夢の国じゃなくて
    あの世行きになっちまうじゃないか。

    父ちゃん
    1人で死ぬなら良いけど家族巻き込んじゃいけないわよ。
    色々と全てにおいて
    台無し。
    19 1
  38. 38 h62***** 2022-08-12 19:48:54
    母親は何をしていたんだ?
    そこまで飲んでいたら明らかに匂いで酒飲んでるとわかるから運転させてはならない。
    母親も免許取り消し及び罰金も課される。
    相手がいて死亡事故など起こしていたら
    父親は勿論刑務所だが母親も共犯として一緒に刑務所に入る事になる。
    飲酒運転とは同乗者も同程度罪になる。
    それを肝に銘じて欲しい。
    とりあえずは両親とも免許取り消しですね。
    数年後にまた30万40万かけて免許取り直しですかー学生ではないから一年くらいは取るのにかかりそうですね。
    金も時間も無駄にかけて頑張って免許取り直して下さい。
    17 1
  39. 39 kak***** 2022-08-12 19:04:57
    小さな子供と奥さんを乗せて 朝早く空いてるうちににディズニーシーに向かうのは良いことです。

    しかし直前まで大酒飲んでいながら 自動車を運転して行こうとするのは鬼畜ですね。
    事故で子どもたちや奥さんを失っていたら、残された自分がどうなっていたことか分からないのですかね?
    17 1
  40. 40 ym7***** 2022-08-12 19:25:12
    缶酎ハイ数本って2本なのか9本なのかで印象が違うし、容量も350mlなのか500mlなのかでも総量が大きく変わる。

    350x2=700ml
    500x9=4.5L
    その差6倍ですからね。

    それに「2時過ぎまで飲んでいた」って言い分も、酔っ払いの記憶で事実かどうかも疑わしい。

    交通量の多い新宿靖国通りで家族を乗せ「バカじゃねーの」としか言いようがない。

    飲酒運転はこの国からお酒をなくす(禁酒)か、自己破産同様に8年以上免許を取得できなくするとか、もっと厳罰な処分をしないと無くならないよ。

    お酒に罪が無くても、飲む側がバカなら凶器でしかない。
    17 0
  41. 41 タフタピオカ 2022-08-12 19:35:23
    家族を失わなくて本当に良かった。
    他人を傷つけなくてよかったです。
    今日友達がディズニーランドに行く事を知っていてこのニュース、、。びっくりしました。
    お父さん本当に反省してまた立ち直って下さい。
    16 34
  42. 42 aki***** 2022-08-12 20:02:38
    本当に午前2時までしか飲んでないのか怪しいもんだ。基準値の5倍もでてるんだろ。
    16 0
  43. 43 1vw667UTd14******* 2022-08-12 20:06:24
    基準値の5倍って
    車内で臭ったんじゃない
    酒くさーとなるでしょ
    飲酒運転よりディズニーか
    16 0
  44. 44 kos***** 2022-08-12 19:34:34
    子供達が可哀想です。ディズニー楽しみにしていたろうに。
    14 2
  45. 45 new***** 2022-08-12 19:33:49
    夜中の2時まで飲んで、朝7時に事故???

    何時に寝て、何時に起きたのでしょうね。

    起きて準備して家を出て事故現場まで数十分から1時間はかかるでしょうから、ほとんど寝ていないわけですよね。

    40代で2時間程度の睡眠でディズニーシーが楽しめるのか疑問。普通、体力持ちませんよ。たまたまその人が超健康体なんでしょうかね。

    あと、数本で5倍の量は出ないでしょう。

    自ら罪を重くしていくスタイル。そんな父親は嫌ですね。
    14 1
  46. 46 ri2***** 2022-08-12 19:42:45
    もし本当にこの事故の前に他の車にぶつかってたとしたら、その時点で奥さんは何も言わなかったのかな
    自分だけならまだしも、奥さんも子どもも乗せてるのに運転しようっていう判断ができることが考えられない
    14 0
  47. 47 mcl***** 2022-08-12 19:32:29
    羽生パーキングで息子がトイレに行きたい!と利用しました。駐車場に駐車して息子が走ってトイレに行くのを嫁さんと娘と3人で笑いながら眺めていたら...娘が「横の人が飲んでるのビールじゃない?」と言いました。見てみると全体が銀色に光るアハヒフーハードライの500mlを助手席に乗っていた彼女と楽しく飲んでいました。その車は2人乗りのオープンカーで2人以外いません。2人揃って一気飲みをしてその空き缶を隠すように持って羽生パーキングへ消えていきました。僕は彼らの為に警察へ通報してあげようかと思いましたが、僕は弱い男です...これから先、家族をいろんな意味で護って行かなければなりません。情けない男ですが息子が乗り込むのを確認して東北へ出発してしまいました。嫁には「なんであんな2人を見て私達が罪悪感を持たなきゃなんないんだろうね!!」と、おっしゃる通り。無事を祈るのも馬鹿馬鹿しい気持ちになりました。
    11 0
  48. 48 ycf***** 2022-08-12 19:27:47
    これは日常茶飯事的に飲酒運転をしてたと思う。
    絶対に母親も知っていたはずだから同罪だ。
    子供がかわいそう。
    11 0
  49. 49 gou***** 2022-08-12 19:35:50
    缶チューハイ5本でアルコール基準値の5倍?
    本数おかしくない?
    なぜ嫁さんはアルコール臭いのに運転させたのか?
    これって嫁さんも含めて児童虐待と言われてもおかしくないと思う。
    10 0
  50. 50 もん助 2022-08-12 19:46:50
    夫婦で同じ感じなんだろうね。
    子どもが乗ってるのに、泥酔してる旦那が運転する車に乗せるなんて理解できないから。
    きっと違う世界の人種だと思う。
    9 0
  51. 51 呪いの*ん*こたぬき 2022-08-12 19:28:09
    嫁もこれだけ深酒している旦那を制止する事なく運転させてるんだから同罪だわな。被害者が居ない事故で死者もでなかった事が不幸中の幸い。
    9 0
  52. 52 kom***** 2022-08-12 19:14:36
    単なる飲酒運転ですからね
    家族も酒臭いと思わないのか

    歩行者巻き込んでないから良かったようなもので救いようがない
    9 0
  53. 53 pga***** 2022-08-12 19:13:48
    呑んだ量の
    嘘の証言はすぐにバレるよ!まぁ、夢の国に入れなかった想い出は一生子供に言われるんだろう!現に親父が深夜バスの時間間違えて乗り遅れ朝の新幹線で行った想い出が未だに鮮明に想い出WWW40年以上前だけど里帰りで集まったらオカンと兄弟で位牌前で笑ってます!
    7 0
  54. 54 123 2022-08-12 19:51:18
    奥さんだって旦那が飲酒運転していることは分かっていたはず。
    こういう状況だと今回ばかりではなく、
    常日頃から飲酒運転してたのでは?

    人様を事故に巻き込まなかっただけ良かったと思います。
    5 0
  55. 55 rvz***** 2022-08-12 19:49:33
    この父親は大バカです家族がかわいそうですが他に怪我人がいなくて良かったですね。
    この手の大バカは懲りずにまた同じことをする可能性が少なくないと思います。
    何故飲酒運転の罰則をもっと厳しくしないのか?またメディアは何故もっと取り上げないのか? メーカーの圧力ですか?
    5 0
  56. 56 miy***** 2022-08-12 19:37:35
    父親失格というか、人して失格。
    我が子に何かあっても気にならないようなダメな人間なのだろう。
    しっかり反省させるべく、氏名公表の上、厳しい処罰を。
    5 0
  57. 57 lan***** 2022-08-12 20:30:03
    なぜ名前出さないのか不思議、即現行犯逮捕でしょ
    4 0
  58. 58 koso 2022-08-12 20:25:42
    そんな量じゃないだろ。ストロングでも5倍はないんじゃん?
    4 0
  59. 59 fyt***** 2022-08-12 19:33:02
    お父ちゃんしっかりせんかい!!
    4 0
  60. 60 tan***** 2022-08-12 19:47:27
    タワーオブテラーより遥かに怖いな
    4 0
  61. 61 mny***** 2022-08-12 19:57:25
    このお父さんには同情できない。長距離運転で疲れて…ではなく遅くまで飲酒なんて、罵倒されても仕方ない。奥さんは飲酒を知っていたのかどうか。それによっては奥さんも事故原因の一つになりますね。
    4 0
  62. 62 fai***** 2022-08-12 20:26:14
    最悪な夏休みになって
    子供たちお父さんの事嫌いになると思う。
    車もあんなに無惨になっちゃって
    なんでお酒飲んだのよ!って家族総出でお父さん責められるだろうな
    命助かって良かっただろうけど
    この後の後始末が大変そう
    最悪な夏休みの思い出だ
    3 0
  63. 63 hou***** 2022-08-12 20:24:01
    シーに行く前に新しいアトラクションで楽しんだのですね
    3 0
  64. 64 クマ太郎***** 2022-08-12 19:45:55
    ディズニー行くのに何でドンキの前?
    俺だったら手前の新宿で高速乗るよ
    3 0
  65. 65 国葬 2022-08-12 20:35:05
    絶対直前まで飲んどったやろ
    3 0
  66. 66 wpm@dt@mgdt@mdgm 2022-08-12 20:09:54
    下手したら他人の家族の幸せを奪っていたかもしれない重罪ですよ。
    自分たちだって大切な子供が他人の飲酒運転で轢かれたら許せないよね。
    今回は他人を巻き込まなかったのは良かったですが子供の前で逮捕したんだよね?
    3 0
  67. 67 hir***** 2022-08-12 19:38:53
    流石に酒臭かったでしょ、嫁さんも止めなきゃ駄目、単独事故やからええけどこれが左車線走ってたらと思うと寒気がします。
    3 0
  68. 68 sla***** 2022-08-12 19:06:31
    軽自動車じゃなくてよかったね。
    ミニバンだからケガで済んだかも。
    信号機にぶつかる位でよかったね。
    車に追突してたら、大変だったよ。
    3 2
  69. 69 exf***** 2022-08-12 20:29:47
    酒飲み嫌い!
    2 0
  70. 70 oat***** 2022-08-12 20:27:19
    先頃の首都高横転事故といい、この馬鹿といい、
    【家族連れ】で、ハンドル握る人間が、人の命を預かっている、
    という意識があまりにも無さすぎ。いくら前夜だからと言って、
    妻子乗せて飲酒運転とか本当に有り得ないわ。
    免許取り消し処分にして、
    免許の取得資格を永久剥奪にするべきだと思うのだけど。
    2 0
  71. 71 wan***** 2022-08-12 20:10:00
    子供は親を選べない。このおやじは、家族に大きな怪我がなかったことを心から神仏に感謝だね。
    出来れば車の運転は家族のためにも止めるべき。
    2 0
  72. 72 yok***** 2022-08-12 19:57:01
    高橋貞二と同じパターンだな。まぁ誰も死ななかったら。高橋貞二はベンツでも助からなかったけれど、ドラレコ見ると結構な突っ込み方してるね。あれでよく誰も死ななかったものだ。
    飲酒運転でも被害者、物損の補償は出るけどな。
    検察で略式処分で罰金。行政処分は免許取り消し。二年以上欠格期間になるでしょう。
    2 0
  73. 73 bub***** 2022-08-12 20:10:05
    飲酒運転なら自動車保険は使えないだろう。
    家族も怪我して、壊したものの賠償もしないといけないだろうし、逮捕もされるし最悪の夏休みになったな。
    2 0
  74. 74 dfz***** 2022-08-12 20:12:38
    深夜2時まで缶チューハイ何本も呑んでたって…
    今朝のランクルの横転事故といい、家族を乗せて運転するというときに
    (絶対に事故を起こさないようにしないといけない)
    という気にならないですかね?
    あまりのアホさ加減に唖然のしました
    家族失ってからじゃ遅いですよ
    2 0
  75. 75 s 2022-08-12 19:56:32
    この事故の前に他の車にぶつかったのに、家族は運転とめなかったの?というか、2時まで飲んでたのに7時に運転してるってどうよ?
    2 0
  76. 76 K'S 2022-08-12 19:44:41
    そこまでして酒を飲む神経が分からないな。

    家族を乗せて行くのに、前日にそこまで酒を飲むか?
    一家心中と同じだよ。
    2 0
  77. 77 正常? 2022-08-12 19:44:04
    父親が運転するのを、家族はダメってしないといけなかったね。起きるべくして起きた事故。自業自得ですね。
    2 0
  78. 78 kum***** 2022-08-12 20:36:28
    まぁ、自業自得ですね。大この人にとって家族は大切ではなかったのですね。それとも俺はゼッタイ大丈夫!という何の根拠もない自信でディズニーに行こうとしてたのでしょうか?
    他人を巻き込まなかっただけ不幸中の幸いでしょうけど、ディズニーに出かけることも前からわかったいたことなのに飲酒を我慢できなかった。家族もそれをわかってて乗車した。
    まぁ、家族に罪を償って下さい!
    1 0
  79. 79 tak***** 2022-08-12 20:25:47
    女房子供可愛そうと考えられがちだけど、こういう一家揃ってだいたい全員ヤバいんですよね。思い切り偏見だけど、この保護者にしてこの子ありというのを何組か見てきてるし、子を持つ人ならだいたい輩みたいな一家に気を使っているのでは?
    1 0
  80. 80 shi***** 2022-08-12 20:22:15
    「明日は出かけて運転するから、今夜は早く寝よう」とか思うのが普通なの。
    自分のバカな行動で、可愛い子供二人をディズニーシーに連れて行けず病院送りにしちゃった今の気持ちを聞かせてほしいもんだ。
    1 0
  81. 81 har***** 2022-08-12 20:18:19
    妻も含めて飲酒を止めるなりしなかったのかな?
    旦那が強行突破で運転始めるにしろ飲酒の車に同乗できるよな。
    1 0
  82. 82 ken***** 2022-08-12 19:48:11
    午前2時まで酎ハイ何本かってレベルじゃない数値だよ。本人供述の倍以上は確実に飲んでるし確実に常習犯。家族乗せる車でこの意識の低さは最低だね。
    1 0
  83. 83 mia***** 2022-08-12 19:50:44
    この家族に対しては正直自業自得。
    父親も、飲酒を知って運転させた母親も悪い。
    他の人を巻き込まなくて不幸中の幸い。
    1 0
  84. 84 gro***** 2022-08-12 20:28:05
    普通なら家族が同乗してたら、お酒が残ってるからと止めるはず。
    止めないってことは常習で家族も黙認してたんだろね。
    巻き込まれがいなくてよかったよ。、
    1 0
  85. 85 tls***** 2022-08-12 19:50:42
    家族を大切に思っていたら飲酒運転、ましてはこんな量飲んで乗らない。
    子供たちは気の毒だが、父親の感覚を疑う。
    1 0
  86. 86 yql***** 2022-08-12 20:40:22
    ディズニー、閉園には間に合ったかな?
    台風も来るし、少しは空いているといいですね!
    0 4
  87. 87 vpk***** 2022-08-12 20:03:47
    セレナだけどe-powerでもないし、ハイウェイスターでもないからレンタカーの可能性が高そう。
    0 4
  88. 88 tak***** 2022-08-12 20:04:04
    今日も大丈夫だろう、という感じで運転したのかも。シートベルトは、していた感じがする。
    0 0
  89. 89 shi***** 2022-08-12 20:55:55
    飲酒運転じゃ、保険金は支払われないよね。
    どう賠償するのかな?
    0 0
  90. 90 ken***** 2022-08-12 20:39:51
    家族の大黒柱であり1日の楽しみの大切な運転・・・責任感無さ過ぎでしょう。
    どういうつもりで飲酒運転をしていたのか、事故で計画がパーになった家族の気持ちを考えると怒りかない。
    0 0
  91. 91 jun**** 2022-08-12 20:47:41
    他車や歩行者を巻き込む事故でなくて良かった。
    これで運転手の父は免許取消処分で済んじゃうの?
    家族で遊びに行く前日の夜遅くまで飲んでいて、もう少し罰当たりして良い。甘すぎ。
    0 0
  92. 92 ***** 2022-08-12 20:54:13
    また、この事故の直前、1台の車にぶつかる事故を起こしたとみられていて、警視庁はくわしい状況を調べている。

    飲酒当て逃げやん!同乗の家族も同罪やわ~
    怪我人が当事者だけだったのがせめてもの救い
    0 0
  93. 93 cfm***** 2022-08-12 20:58:00
    何でこう言うバカ(父親)が要るんでしょうか、大切な家族を巻き込んでどんなに約束だとしても奥さんも止めることが出来なかったのかな?相手がいなかったのが不幸中の幸いでした、深く反省をして二度と車を運転しないで下さい、被害者が増えるだけです。
    0 0
  94. 94 dai***** 2022-08-12 20:57:21
    いろんな理由があったとしても、

    クソ親父。

    貴方の判断で一歩間違えれば家族の命もどうなっていたか。猛省して2度と飲酒でもいい!という判断をやめて欲しい。
    0 0
  95. 95 板ばさみの配車マン。 2022-08-12 20:48:33
    普段からの常習犯でしょう。
    他人を巻きこまず皆さん軽傷で何よりです。
    飲酒運転ですので信号機代等実費になりますが。
    0 0
  96. 96 abcdefghi jjj 2022-08-12 20:01:15
    ベロベロに酔っ払って都心の道を車で走って家族でディズニーって、、、つまり、常習酔っ払い運転家族なんだろうね・ 初犯のハズも無い、おそらくはアル中。
    親族でも常習酔っ払い運転の人がいたが、しらふの運転時に轢かれて死んだ・
    0 0
  97. 97 gy**** 2022-08-12 20:23:10
    運転する父親が夜中まで飲酒して、出発する時にはお酒臭くありませんでしたか?運転する人がそんな状態なら、電車で行きましょう。
    0 0
  98. 98 tac***** 2022-08-12 19:26:00
    無関係の方々が巻き込れずによかった。
    運転することにもっと責任を持っていただきたいと思いました。
    0 0
  99. 99 leg***** 2022-08-12 20:40:34
    この親父は普段から常習的に飲酒運転してるはず

    家族も同罪
    皆の傷が癒えた頃には
    高額の罰金が待っている
    0 0