渡邉哲也 @daitojimari (2022/08/12 14:47:41)
安倍総理の国葬儀に反対している人、特に議員、向上心が圧倒的に足りませんね。努力して実績を上げれば自分も国葬儀の対象になるのに、特に安倍総理を評価しない人にとっては非常に低いハードルのはずなんですが、、何故、頑張って自分も国葬儀してもらおうと考えない。
http://twitter.com/daitojimari/status/1557967036755890177
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 5 TD+6mGFg0
    ちょっと何言ってんのか分かんない
  2. 10 Ciq/OIQ00
    >何故、頑張って自分も国葬儀してもらおうと考えない。

    そいつらは不平等を憎んでるんですよw
  3. 12 KTjunfQv0
    皮肉・・・だよな?
  4. 13 lDzWpaPQ0
    相変わらずの笑顔の胡散臭さ
    これは宗教スマイル
  5. 14 CzUlleNU0
    みんなも靖国に祀ってもらいたいよね?ね?
  6. 17 5ed7Sav70
    その考えは無かったよ
  7. 19 yqScTK0P0
    なんだこいつ
    国葬してやろうか
  8. 22 v0r3r9T90
    反対してるやつの多くは安倍に対する嫉妬だろ
  9. 24 iVnkFb1Q0
    皮肉なのか本気なのかワカラナイ
  10. 28 RU4moWH30
    小学生並みの煽り方だな。言葉を失わせて論破したぜみたいなタイプなのかな。
  11. 30 0UwTs5FA0
    あたおか
  12. 31 KLnA5diY0
    国葬に嫉妬している、と思ってるのか。

    こんな貧困の想像力で作家とか、腹が痛い。
  13. 40 TvfDMt2T0
    そういうこといってるんじゃない
  14. 43 CNIY5wRg0
    >>1
    売国奴だから
  15. 47 w2DYwBP30
    意味がさっぱり分からない…
  16. 48 o14lOZ/C0
    この人2ちゃんねるのコテハンやってたんだ
  17. 49 VG8vb2hd0
    正論だろうな
    反対してるやつは国葬に縁がないから妬んでいるだけ
  18. 55 LAKZwW4q0
    渡邉【哲】也
  19. 58 XOMFkf7/0
    国葬って頑張ってしてもらうものなの?w
  20. 59 7H4+pm2E0
    壺邉さん…😩
  21. 62 evlHvKyr0
    コモドドラゴンを放てッ!
  22. 63 k2h+uJLc0
    どんなに頑張ったとしても、死んでしまったならば、葬式なんて質素なものでいいよ。身内だけでそっとしてくれればそれでいいだろ。
  23. 67 q5NqwoHE0
    ご期待下さい
  24. 73 nCRhan8S0
    国葬賛成→努力家、向上心あり
    国葬反対→怠け者
  25. 74 GNPDPTXI0
    本当に作家なの?
    この人の代表作は?
  26. 76 U6VR6wg+0
    このツイに賛同してる奴みんなアホで草
  27. 78 ujcLM2bC0
    賛成している人、思考停止してますね。
    なぜ自分も頑張って非の打ち所のない国葬をしてもらえる存在になるべく行動をしないのだろうか?

    今なら国益を損なうカルト排除という国民が強く望むテーマがあるのに。
  28. 80 GNPDPTXI0
    渡邉哲也

    もう、名前からして盗作レベル。
    盗作というより、倒錯か。
  29. 81 fF1FSuyp0
    >>73
    病院逝け
  30. 87 WY18o9ea0
    >>31
    むしろ明後日方向の想像力逞しくないとこの認識に辿り着かないだろw
  31. 90 aBrbWPyM0
    >>76
    アホって厄介なんだよな
    それなりの数いるし
  32. 92 cMcFJfP00
    ツイッターでブレイクしたら勘違いする典型
  33. 95 tsVueMey0
    面白すぎるw
  34. 98 bKqyAUVm0
    もう賛成してるやつ全員国葬でいいよ
  35. 102 7BPVheoX0
    もうアホ丸出し
    の言い分www
  36. 108 faTYl5dL0
    ティモンディーに言え
  37. 114 PkL07Are0
    出たー!SKB!
  38. 120 pB7Qh1TL0
    インテリ気取りの反権力イデオロギー、ショボい底辺のルサンチマン
    こういうイデオロギーやルサンチマンで頭がいっぱいの野蛮人は他者の足を引っ張ることしか思い付かない
  39. 125 EN1/e09T0
    安倍さんは国民想いの立派な人だから
    生きていたらこのコロナ禍で苦しんでいる国民がいるのに
    多額の税金を使って国葬なんてとんでもない!
    っていうに決まってる
  40. 126 l8hD2ljL0
    国葬って天皇のためにあるのに努力足りないって頑張れば天皇になれるの?
    頑張って天皇になって国葬してもらえるようになれと?
  41. 129 rooVJhPe0
    とうとうこういうアホが出てきてしまったか
    向上心があったら政治の膿を出そうと努力するべきだろ
    間違っても売国奴の国葬に賛同なんてするわけがない
  42. 130 EO9IotaP0
    >>1
    なんか哀れな感じで叩く気にもならん
  43. 134 IKnhsWe40
    >>125
    国葬主に反対してんのが自分たちの勝手で経済締め付けさせてる老人なのがむかつくわ
    何様?
  44. 137 RBUAezB70
    今日ミヤネかなんかのワイドショー見てたけど、ここんとこ毎日出てくる情報ホントやばすぎて、こんな人を国葬にして大丈夫かよって怖くなるわ。
    しかも岸田は安部と仲良しで普通の国民より人となりをよく知ってるのに、自ら音戸取ってるでしょ。
    やばすぎて怖くなるわ。
  45. 138 L0baVWCY0
    もしもし大門だ!
  46. 144 2/0lFjdD0
    こいつは国葬されること目指してんの?
  47. 146 i7sSP9Ar0
    国葬してもらえるように安倍ちゃんの国葬に反対しよう
  48. 148 Sc8YfJuM0
    >>125
    上皇陛下が仰ったお言葉
    「国民の皆様にご負担をお掛けしたくないので、私が他界しても国葬にはせず、簡素な葬儀にしてください」
  49. 149 hGbB5LL50
    >>1
    壺評論家の壺に対する忠誠心は何か寒気がする怖ろしさがあるねw
  50. 150 RbY15Cs60
    それはひょっとしてギャグで言ってるのか?
  51. 151 KrFwfsU70
    俺なら国民の血税使わせて自分の葬式開くなんてとんでもないと考えるなあ
  52. 153 orJWs3zF0
    >>120
    渡邉が言ってるのはそういうことだよな
    アベガーは絶対にわからんだろうな
  53. 154 smQ0yOq90
    向上心w
  54. 156 khJ1UxdX0
    馬鹿が過ぎるとこんなになるんだな
  55. 158 1Og+xvpX0
    >>151
    だよなぁどうしても盛大にやりたいなら自分達で金集めて好きなだけ盛大にやればいいのにね
  56. 160 RbY15Cs60
    な、安倍信者のネトウヨって話が通じないだろ?
  57. 161 Sc8YfJuM0
    >>157
    高市…
  58. 163 VmmPz1V+0
    >>137
    ただ左寄りのパックンや江川ですら今のワイドショーは安倍や自民党批判に繋がっているからあまり良く思ってないぞ
  59. 165 QD3F6hbs0
    渡邉 哲也は、日本の経済評論家、自称作家
    (wikipedia)
  60. 172 8NOmFlAQ0
    「アンチは嫉妬してるだけ」理論ってオタク界隈以外にも使い手がいるんだ
  61. 173 F8S4zF/q0
    >>161
    大当たり
  62. 175 9n0YUF0i0
    >>1
    宗教家が言いそうな文言ですね
  63. 178 7xj3yyzN0
    >>165
    自称かよ!
  64. 180 t62LWQUU0
    >>1
    コイツみたいなトンチンカンなアホにはなりたくない絶対に
  65. 183 ohh+ALGq0
    渡哲也に見えたわ、
    何言ってんの?この人
    国総どころか葬式もらない時代になってきてるのに
  66. 185 JS4Dr3050
    そうじゃない
  67. 187 wEHDmVGr0
    >>5
    ネタとかじゃなくてマジでそう思った
  68. 188 5fD/DFmq0
    がんばった山上も即刻死刑にして一緒に国葬で
  69. 192 WtFHbqol0
    >>1
    渡哲也
    亡くなってるのにズレたこと言うなあ
  70. 193 fF1FSuyp0
    後々、色んな事がバレた時に国葬にしたら恥ずかしいリスク、恐れのある人だから反対してるんやで

    韓国と合同結婚式…ならぬ、合同国葬とか…もう既に世界に恥ずかしい風になってるし
  71. 194 JfGmTsbu0
    >>19
    何だそのエクストリーム脅迫w
  72. 195 5fbKImhX0
    渡哲也?
  73. 196 u+RF9iuj0
    >>1
    毎回だけどこいつ誰だよ?

    ネトウヨブロガーの炎上商法飽きたわ
  74. 198 nmkQBFSh0
    病気で死んだら国葬はなかった
  75. 199 ILfmof6d0
    官僚の天下りを叩いてる人も向上心が足りませんね、自分も官僚になって天下りできるよう努力しないと。
    政治家の収賄も努力して国会議員になって賄賂もらえる立場にならないと。
  76. 205 sOrIg9fd0
    アベンジャーズも苦しいんだろうな
    分かるよ
  77. 206 B+pbwJNC0
    >>1
    小さなお葬式で結構です
  78. 207 flQmTFW00
    >>198
    渡邉「大丈夫ですか? 私浄土宗であり、地元の神社の氏子ですけども、、、名誉棄損や侮辱行為続けていると訴えられますよ。」
  79. 209 XXxKgwfa0
    >>1
    統一教会過ぎて草
  80. 215 XaBpv+bq0
    頭壺すぎだろ…
  81. 216 +p1zNGMO0
    ネタに釣られんなよ
  82. 217 gR/cDGaw0
    意味が分からないんだけど
    国葬を権威付けに利用するなという批判が嫉妬によるものだと思ってるの?
  83. 220 ILfmof6d0
    youtubeの文化人放送局に出てる人の発言、安倍さんと統一教会絡みになると強烈な電波放ってるな。
  84. 223 BYRsIkP10
    ウクライナ侵攻でロシアとの仲裁にでも名乗り上げてたらな安倍も国葬だろうが良かったが
    一定の成果と一定の疑惑と日本人生殺し政策、国葬に値するのか?
    テロに倒れたのは残念
  85. 225 Yj56SInq0
    >>5
    こんなん真顔で言ったと思えないもんなぁ
  86. 229 6CqrmbIg0
    何言ってるかわからない
  87. 230 3ziM/xFI0
    やっべーな
    ネトウヨって韓国と付き合ってることについてどう割り切りしてるのか知りたいわ
    あと天皇の土下座に対してもどう思ってるのかな
    反共なら何でも許すならカルトを超えて売国奴も同然だよ
  88. 235 vsT5uEiu0
    なんで統一の信者を国葬しないといけないんだ?
  89. 248 AYrusyG40
  90. 249 sCYzDWSJ0
    誰?
  91. 256 ljSVAL8u0
    「なぜ自分も頑張って国葬してもらおうと」って論点がおかしいわ
    俺は自分の葬式なら普通のですらしてほしくない。どっかの砂漠に野晒しで死にたい
    金と労力の無駄だからな
    安倍ちゃんの葬式したいなら普通に身内とかだけでやれよ
    国を上げてやることではない。税金の無駄
  92. 258 nJqt8y3+0
    >>1
    向上心の前に、国家は敵という宗教の信者が、ギャーギャー言っている。
    民主主義という言葉だって、自分のいる世界は自分の考えたとおりにならねばならないという意味での民主主義だしな。
    僕の決めたルール、僕の考えた通りにならない世の中はおかしいという人たちが、アンチ安倍だから。
    イデオロギーという言葉を使うから分かりにくいが、単に怪しい教義を信じている狂信者。
    そんなやつらは価値基準が違うから、国葬儀なんてヘドが出るぐらいのことをいう。
  93. 263 PxWyoLZC0
    マザコンキョウカイガーに向上心があるわけない
  94. 266 b6Xwh00P0
    えっ?理解不能
  95. 267 6rQqC/N40
    >>1
    こんなん脊髄反射的にでも頭おかしい意見って分かるのに、リプ欄の人間たちは本当に人間なんか?
    比較的安倍寄りっぽいここでもほぼどん引きなのに
  96. 268 ZOhHADwl0
    >>1
    バイオハザードラクーンシティ真の始まり←全てガスライティングや電磁波を媒体に使用した兵器それによる殺人以上のストーカー がウクライナ戦争の始まり。
  97. 271 1XQd/rM60
    こいつ自分が足を引っ張ってる自覚無いのか?w
  98. 273 GoNO6/+S0
    おおボケ老人
  99. 276 jQPyQdlU0
    そういうことなの?
  100. 280 GvhmfUYv0
    全く考えた事か無かった
    作家は凄いな
  101. 282 6KbcTDvz0
    自分の意欲のモノサシで他人を測ることは不可能
  102. 283 zIVlqPrs0
    ネトウヨらしいアクロバット
  103. 287 bKqyAUVm0
    分からんやつは一生雇われ か 無職
  104. 288 Ti1VUipG0
    国葬で天皇を安倍に跪かせるのが目的かと指摘する人がいた
  105. 294 lMpZ6iJ30
    渡哲也かと思ったわ
  106. 297 ILfmof6d0
    自分が死んだら国葬して欲しいなんて考えてる奴いるか?
    中曽根くらいだろw
  107. 298 jvKYKzCa0
    >>288
    そこまでは知らんが、国の象徴たる天皇陛下を軽視できる人が
    安倍さん支持派なのは間違いなさそう
  108. 299 5Z7FPznA0
    信心が足りないからもっとお布施をして壺を買わないといけないらしいぞ
  109. 300 iT1bV1VU0
    さすが浮浪雲
  110. 301 qs22YpS40
    大門
  111. 311 CkJhZQvZ0
    現実的な事言ってくれ
  112. 315 DVgxN+1L0
    >>22
    嫉妬はないだろw
  113. 317 cax/1X+p0
    地位名誉名声財産権力はこの世限りのものであり墓場まで引き摺っ行ってもあの世には持ち込めない。
    人間は素裸で生まれて素裸であの世に還るだけ。肉体衣装を脱いでなお地位名財に執着する者は不浄霊地縛霊となる…と田舎の婆ちゃんが言っておったぞ
  114. 318 CkJhZQvZ0
    戦時中のプロパガンダよりひでぇな
  115. 320 7jQ7Nh9v0
  116. 321 DFx8DCsc0
    >>1
    バカチョン「ウリは日本人じゃないニダから…」
  117. 322 Q1iwG1mi0
    日本のヨブ・トリューニヒトこと、あべちゃん
  118. 324 vnoqM0540
    向上心を持つために統一教会へ入信だ!
    韓鶴マン子マンセー
  119. 325 7jQ7Nh9v0
    >>320
    左が渡邉哲也だいせんせい
  120. 328 ROJNUvcr0
    最近愛国保守論壇のエクストリーム擁護増えてるね
  121. 329 7Qu8wT9w0
    >>1
    このバカ何言ってんだこのバカ
  122. 331 u/R1e8OF0
    勝手に壺があぶり出されるな
  123. 334 upcYwnDr0
    >>10
    馬鹿だろお前
  124. 340 Cz/ihn240
    壺カルトの発想
  125. 342 gwkIFUWB0
    壺軍団は斜め上どころじゃないな🤣
  126. 345 w4nURhE50
    相当パニクってるなw
  127. 346 B6ljxK3K0
    税金の話とかなのに反対してるやつは自分もされたくないだろ
    ネトウヨって頭おかしいんですかね
  128. 348 pC77lsJw0
    おまえら統一は既に死んでいる

    ヒデブッ
  129. 349 rYuKL6Oc0
    葬式自体しなくてもいい
  130. 351 oenLQWF/0
    意味がワカラナイw
  131. 355 zyUs9OiI0
    この知能で作家を名乗れるレベルで本出せてるの?
    生まれつき出版業界にエグいコネがあるとか?
    若い時はまともだったけど今はボケ老人とか?
  132. 357 5xN+KrlC0
    コイツ本物の大バカwww
  133. 368 pC77lsJw0
    国葬じゃなくて駅近なおかつ家族親族一味のみ

    小さな家族葬にしてさっさとしねよA級戦犯アベな

    おれたち氷河期棄民有効投票数6800万人が

    安倍晋三爆殺の奇跡に感動しておまえ全員が泣いた
  134. 370 HLkPcKQE0
    >>1
    マザームーンマンセー
  135. 372 psQHXxh/0
    >>354
    >中止にならなければ小中学校から硫酸などを盗んでぶちまける。子どもをスタンガンで気絶させて誘拐する。」などというメールが届いていたということです。


    マジキチテロリスト=アベガー
  136. 375 uTSckEd70
    なら安倍さんは、何の功績で国葬されるの?
  137. 376 5fbKImhX0
    葬式のことなんて考えて生きるのか
  138. 385 gcYIl9f+0
    >>354
    なぜここまでパヨクは発狂出来るのか?
  139. 386 IWYWPSgR0
    >>368
    A級戦犯とかエラ丸出しワードで保守ぶるのやめてくれ
    気色悪い(笑)
  140. 388 yvJJGft+0
    >>1
    きもちわるっ
  141. 390 aI6Ig+lB0
    >>1
    w
    としか
  142. 391 TLMBck1p0
    安倍ぴょんの葬式自体はとっくに内々で終わってんだからそれで済ませりゃいいだろバカ死ね壺漬けカルト
  143. 395 KuPVy3Df0
    >>367
    何で保守が安倍晋三シンパになるんだよw

    まともな保守は安倍晋三なんて全く評価してないだろ
  144. 397 fbtuUGGz0
    >>367
    筆頭が百田で次点がこのレベルとか
    それがホントなら人材難にも程があるだろ、保守論壇
  145. 399 y7fsIOY20
    壺界隈ってイカれちゃってるの多いなw
  146. 400 fgBvbX+z0
    葬式無用、戒名不用
    って遺した人もいた。
  147. 401 Yd5E9Ldi0
    よーし、とーさんがんばっちゃうぞ!
  148. 403 hV1MXnG70
    >>354
    アベガーはここまでやるから嫌われてるんだよ
  149. 406 9MuMLsTO0
    >>348
    そこは、

    あべし! だろう
  150. 410 rVclQjMW0
    チャンネル桜の視聴者から呆れられている人
    ただの自民党応援団
  151. 412 I/l+bQbc0
    国葬に価値はない

    というより税金の無駄遣い
  152. 417 KQmXOs3J0
    >>354
    自分の主義主張の為に他人に迷惑をかけても、それは「正義」なのだから問題無いとしてしまう「目的の為には手段を問わない」典型ですね。
    本来民衆の為の抵抗運動だったはずなのに、兎に角「結果」を残そうと迷走した左派過激派が良く使う手です
  153. 418 IWYWPSgR0
    >>395
    まともな保守がどの党と誰のシンパなのか聞いてみようじゃないか?^^
  154. 419 Vk3I3tEX0
    >>400
    それ、遺された方はラクでいいわな。ワイもそうして欲しいわ。死体遺棄とかにならない程度に焼いてどっか埋めてくれたらいいわ
  155. 421 h73wL0Sz0
    なんだこれ
    意味がわからないw
  156. 427 pC77lsJw0
    >>406
    おいジエンド自公

    悔しかったら王の墓

    ピラミッドを皇居のど真ん中にさっさと建てろ

    金はあるんだろ

    この血税泥棒の悪代官一味それは

    自由民主党公明党です

    統一協会とはズブズブです

    英霊たちは泣いてるぜ!?

    ウラッー!秋葉原再び来る!

    来るぞー!

    総員衝撃に備えよ!
    アラーアクバルファッキンヒロヒトジエンドあべさ
  157. 429 CkJhZQvZ0
    俺は海賊王になる!
  158. 431 vrvubFur0
    どっかのおじいちゃんかと思ったら違ったわ
    国葬を目標にするような議員なんて誰が信用するかよ
  159. 436 X0b+0NSw0
    日本大学法学部経営法学科卒業[2]。貿易卸業等の企業勤務を経て独立[2]。2ちゃんねるにて「代表戸締役 ◆jJEom8Ii3E」のハンドルネームで、ハングル板や東アジアnews+板などを中心に書き込んでいた固定ハンドルネーム保持者の一人。

    韓国や欧米経済などへの論評などを行っていたが、近年は渡邉名義での経済書の執筆、チャンネル桜出演、大衆雑誌などへ経済評論家の肩書で寄稿も行うようになった。

    同じく2ちゃんねるの常連投稿者出身の評論家三橋貴明とは交流があり、共著や三橋の著書の監修、『宝島』など一般雑誌上での対談も行っている。三橋を「盟友」と呼んでいた[3]が、三橋は渡邊哲也のことを偽保守と断じている[4]。

    2011年より有料ウェブマガジン「渡邉哲也の今世界で何が起きているのか」を平日毎日配信している。


    2ちゃん筋金入りの統一自民党ネトウヨ工作員
  160. 439 kC2AeMLq0
    >>399
    こっちに引っ張らないとホシユビジネスが保守できんからな
    さすがに色々と気がついた人多いだろな
    戦後プロレス民主主義の壷のメッキが剥がれた瞬間だしね
  161. 441 C7a0AEPA0
    >>1
    Anonymous★ よこれのどこが芸能だ?
    主義主張スレを立てたいなら記者キャップ捨てて他に行け
  162. 451 nfMrlRXo0
    >>441
    この人は
    新聞やテレビ局を猛烈に批判してる人だから
    芸能ネタでもあるやろ
  163. 453 CkJhZQvZ0
    この人日常生活しっかりやれてんの?頭おかしそう
  164. 455 OaMk0lVC0
  165. 457 pC77lsJw0
    >>453
    おまえもさっさと働いてからしねよファッキンコドオジニートな
  166. 458 WaZW+Tfe0
    安倍信者はキチガイしかいないのか
  167. 459 WNqFXpMu0
    努力とか向上心とか実力とか運は掴み取るもの

    とか

    言ってるやつは

    だいたい

    汚いことを

    努力と言い換えてる

    クズだよね
  168. 460 zyUs9OiI0
    Wikipedia見たら色々笑える
  169. 463 /6n70siO0
    国民から天皇と同等の評価をされたい人で、自分が何をしたいは無い人なんだね
    自分が何をしたいかすらも無い人をどうやって評価しろと?
    何もしないのに、何を持ってその評価を受けるつもりなの?
  170. 468 nfMrlRXo0
    この人って
    テレビによく出てる売れっ子評論家だよ

    お前ら負け組も
    悔しければテレビに出てみろよ


    たかじんのそこまで言って委員会(読売テレビ)
    激論!コロシアム ?これでいいのか?ニッポン?(テレビ愛知)
    ニュースザップ(BSスカパー!)- 2015年1月 -
    教えて!ニュースライブ 正義のミカタ(朝日放送テレビ)
    BSニュース 日経プラス10(BSテレ東)
    ニューススクランブル(テレビ朝日)
    ウェークアッププラス(読売テレビ)

    ゲストコメンテーターとして不定期出演
  171. 469 +bQyvgPM0
    何を馬鹿な事を、そんな屁理屈が有るか。
    国葬に値するのは天皇だけだ。
     人間国宝でさえ誰も国葬に成らない。
  172. 471 CkJhZQvZ0
    >>456
    普通に働いてるし 自民党の犬め
  173. 473 Q1iwG1mi0
    >>467
    色んな壺があるんやな
  174. 476 5KSZtex10
    国葬も統一教会に利用されっぱなしになるだろうな
    そういう観点〜、取りやめた方が良いわ
  175. 479 zyUs9OiI0
    >>468
    テレビ業界も劣化してるな
    こんなんまで論客扱いで呼んでるのか
  176. 480 GpJG0DMU0
    世間知らずが上から目線ってカッコ悪いわ
  177. 483 pC77lsJw0
    >>471
    テメーばバカかおれたち氷河期棄民有効投票数6800万人はいつだって安倍晋三自由民主党公明党の最期の刺客だよ

    ウラッー!

    アラーアクバル2022夏
  178. 484 pC77lsJw0
    >>471
    テメーばバカかおれたち氷河期棄民有効投票数6800万人はいつだって安倍晋三自由民主党公明党の最期の刺客だよ

    ウラッー!

    アラーアクバル2022夏
  179. 487 KzQkAzFp0
    >>1
    バカなの?何言ってるのこの人は?
  180. 490 YMnlSJzL0
    この考え方の根本にあるのって「偉い人や金持ちに対する一般人の批判は単なる嫉妬」という上からの認識だよな
  181. 492 pC77lsJw0
    >>486
    しねよハゲおれたちを敵にまわしたなもう終わりさ
  182. 493 6w/xbeVB0
    とんでもねぇ暴投だなぁ。危ねーからつまみ出せよ
  183. 494 rwsWGfQX0
    >>486
    NHK党 立花孝志が国葬を明確に支持すると発言
    【記者会見ライブ】7月22日(金)午後1時から
    立花孝志のターシーch【NHKの裏側】
    29:03 安倍元首相の国葬への考え / 朝日新聞記者
    https://youtu.be/J4fQqRujJxw?t=1740
  184. 495 1H2vsCLZ0
    一人殺せば犯罪者百万殺せば英雄と猿渡先生は仰っておるんやぞ
  185. 497 pC77lsJw0
    >>490
    違う

    ファッキンヒロヒトジエンドあべさ
  186. 498 uc+a7wFH0
    アクロバティック擁護やめろ
  187. 499 AWsjbJXc0
    新しいスターの誕生だな
  188. 500 qnGwiEqL0
    >>355
    愛国カルト相手の本なんて簡単だぜ。明治憲法をネタ本にリベラルバカにしてりゃいいだけ。手っ取り早く金儲けしたいならオススメ。
  189. 503 DOhunUml0
    お花畑ネトウヨどーするつもり?
  190. 505 VjAUpfhx0
    意味不明すぎてwww
  191. 506 u9khbaop0
    ちょっと何言ってるか分からない
  192. 507 IkDvAZwk0
    >>1
    おれだったら税金を数十億使うなら国葬やらんでいいからそのお金で困っている人たちを助けてあげてって思うおれはおかしいのかなよくわからなくなってきた
  193. 508 wPlm5Anj0
    >>503
    >>354
    どーすんのよアベガーこれ
  194. 515 eQCIolv60
    自分が国葬される身分の人間をウジウジ妬んで生きてるもんだから
    自分以外にも同じ指摘が刺さると思ってこの大滑り
    これぞ悪口は自己紹介の見本
  195. 516 kubBuPwQ0
    アホ?
  196. 517 vBoC8z390
    歳取ると自分も国葬にして欲しいとか思うもんなのか…衝撃的過ぎる
  197. 518 bSYbNH640
    >>515
    それ、キミの自己紹介なん?
  198. 520 3hGQr4ub0
    >>502
    ひろゆき
    @hirox246
    山上容疑者を極刑にするべき理由。

    外国の政府が日本政府の要人の暗殺を企てたとして、それが証明出来ないとただの殺人罪。
    外国人が政治家を暗殺して模範囚で15年で仮釈放とか不味いでしょう?
    午後4:59 · 2022年7月24日·Twitter for iPhone
    https://twitter.com/hirox246/status/1551114812935077888

    山上容疑者を極刑にしないと第2第3の安倍元首相がでてしまう理由を説明するひろゆき
    www.youtube.com/watch?v=csZcMdsYbyw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  199. 522 wZxCTkh00
    東亜+やハン板のコテハンだからお察しな感じ
  200. 523 giPeIO4D0
    >>517
    その発想がめちゃくちゃバカと思うよ
  201. 525 OGeS1Kdi0
    >>1
    頭がおかしい
  202. 526 bzs9wLl70
    そもそも安倍に国葬してもらえるだけの功績なんかねえって言ってんだが?
    日本語勉強してる外国人の方が話し通じそうだな
  203. 530 CtILPheX0
    国葬をしない上皇陛下は向上心がない頑張ってなかったんや
  204. 533 bzs9wLl70
    リプ欄に同意してる知恵遅れワラワラで草
  205. 534 HvNiR1un0
    どんだけ的外れなんだ?
  206. 535 hYPquzg70
    こいつ国葬されようとか思ってるのか?w
  207. 536 p2T3PYe50
    宝くじで億当てるよりムズいわハゲ
  208. 539 orQ6bKNn0
    国葬ってそんなバンバンするもんなの
  209. 543 Zm9yQmeZ0
    >>524
    わーくにでやる必要ないよな
  210. 546 wZxCTkh00
    まあ典型的なネトウヨだよこの人
    東亜+やハングル板で絶賛活動中
  211. 549 kPB8U5t70
    ひとり~♪
    ひとーり~♪
    俺ーもひとーり~♪
  212. 551 VRTbEZsy0
    >>533
    類は友を呼ぶのだ
  213. 554 lZLWS7cz0
    wikiで経歴見てきたら、日本大学法学部卒の自称作家で、ネトウヨ本数冊出していて、そこまで言って委員会に出演歴があるらしい。
    誰それ状態。
  214. 556 U0dh0VuB0
    テツヤと安倍ちょんは小糞。
  215. 557 FIOm1gZG0
    こいつも気持ち悪いビジウヨだよな
    大体顔が気持ち悪い
  216. 561 FIOm1gZG0
    >>554
    ビジウヨって経歴が怪しい奴ばっかりなんだよな
    マトモに働いた事ないような奴ばっかり
    かといって大学とかのアカデミア界隈の人間でもない
    とにかく怪しい
  217. 566 RUmG27HC0
    誰やねんw
  218. 567 U0dh0VuB0
    日大脳の限界
  219. 568 8AXy+1u50
    この発言を聞いて、すぐさま「頭悪い」と思ってしまったが、同じ感想を持った人がとても多いのにも納得した。
    この人評論家?それとも作家?
    いずれにせよ「言葉」で生業を立てている人だよね。
  220. 571 nfMrlRXo0
    >>567
    日本大学法学部
    出身の人でも

    政治や経済や国際情勢に定評があり
    売れっ子作家だよ

    日本で一番
    政治経済に詳しい人だよ
  221. 572 bm0PGzLk0
    天皇と同等の葬儀をしてもらいたい日本人なんているのか?
  222. 573 nfMrlRXo0
    >>568
    評論家であり
    テレビやネット番組でよく出る
    売れっ子だよ

    池上よりもすごい人
  223. 574 4Z8CrZcD0
    ゴキを1匹見たら、10匹はいると
    思えみたいな言葉はあるが、こいつも壺関係者?

    壺関係者は自分から名乗り出てくる
    のが多いから、見つけやすいな笑
  224. 577 zHtBChzZ0
    >>1
    頭大丈夫?自分で言ってること読み返してみな?
  225. 580 tQUWnqDq0
    まぁただの従業員もいない一宝石商の再婚の披露宴に麻生は来ないよ
    そういう人間
  226. 583 FIOm1gZG0
    食うためなら朝鮮カルトの靴で舐めるビジウヨ

    こういうのが保守面してんだからな

    戦前なら本物の右翼に袈裟に切られて絶命してるよ
  227. 585 QcO7yc740
    >>354
    アベガーの黒歴史だな
  228. 586 U0dh0VuB0
    自分が大したやつだと思ってる痛いヤツ
  229. 587 gjjMz5lg0
    つかもう国葬は壺教会がやってくれたし要らんw
  230. 588 8QsNzWlf0
    安倍の国葬に反対してるのは、自分が国葬されない人間の嫉妬。
    他人の国葬に反対するよりも自分が国葬されるよう頑張るべき。

    という斜め上の主張きたこれ。
    いや国葬反対論者も自分が国葬されることなんて望んではいないだろ別に。
  231. 590 P/TWByS/0
    もう反対が完全にになってんのにまだパヨクがどうだのアベガーがどうだの言ってる朝鮮人いるのかw
  232. 595 ECRukdof0
    努力したら天皇になれるとでも言いたいのか?
  233. 596 xyctrY+g0
    国葬してもらってズルい!って反対してると思ってんのかwそんな奴いねーよ
  234. 598 1k0iejfs0
    >>588
    バッシングは全て嫉妬ニダ<; `Д´>🏺
  235. 600 FIOm1gZG0
    >>590
    朝鮮カルト統一は相手を攻撃するのに統一認定したり韓国人認定するのは有名
    もう文鮮明やカンツルコ、安倍チョン、自民党防衛の為なら何でもやるのよ
    メチャクチャなんよ
  236. 602 7usoTXv+0
    国葬ってされたいもんなのか
    発想がよく分からん
  237. 603 1pnp2/Dl0
    安倍国葬賛成派に質問。
    あなたが死んだ時に国葬されたいと思ってるのですか?
  238. 606 IRJPJ1sB0
    >>1
    何を言ってるかが分からん
  239. 607 +p1zNGMO0
    ネタに釣られんなよ
  240. 611 cRmbjvpm0
    >>573
    そうなんだ。
    でもそれほどスゴイ人が何故?って、少し気になるな。
  241. 613 M9LBbIwx0
    >>74
    ネトウヨ本
  242. 615 8FQ58/wU0
    アベガーがあっちこっちでスレ立てて発狂してて草

    ネトウヨ「安倍さんの国葬反対してる人はなぜ自分も国葬してもらえるように努力しないの?」
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1660299183/
  243. 617 qW9lT6n60
    認知症なのかなと思ってググってみたらまだ52歳なのか
    不思議ちゃんか天然さんタイプかな?
  244. 618 4d41Ls5F0
    安倍サポの無理から擁護はほんといつもいつも感心させられるわ
    ちょっとどころかかなり一般の人と頭の構造が違うんだろうなぁ
  245. 619 Dy/h7sx70
    >>1
    なぜそこに着地した?
  246. 620 jg6PB2y60
    俺今から頑張って天皇になるわ!
  247. 621 zGVoq/EF0
    意味不明
  248. 622 DOS5BV0K0
    >>599
    アベガーまたやっちまったなw
    選挙で立憲民主党が連戦連敗なのも仕方ないわ
  249. 625 Ciq/OIQ00
    >>334
    よう。人殺しの信者w
  250. 626 vBkOIGib0
    これ揶揄してるだろ
  251. 628 M9LBbIwx0
    これが対案を出せって言ってた馬鹿の末路な
    やめろって言ってんのに対案をだせ!悔しいんだろ?
    馬鹿過ぎて言葉失う
  252. 629 un2cXA+50
    >>615
    コイツラ組織的にやってるよな
  253. 630 5fbKImhX0
    殺害されるような生き方をしろ
  254. 639 u5/uvRkC0
    安倍とズブズブが死んだ後も壺に便乗して売名とか終わってんなコイツ
  255. 642 X0b+0NSw0
    コテハン・渡邉哲也さん「安倍総理の国葬に反対している人は向上心が足りない。なぜ自分も頑張って国葬してもらおうと考えない?」 [Anonymous★]

    印象操作
  256. 648 T+avma+b0
    マグロ
    ご期待下さい
  257. 650 tfgLEgdF0
    >>1
    かなりレベル高いお笑い芸人登場
  258. 652 N/zH7bej0
    >>649
    図星クズ共大発狂www
  259. 654 cS/YkAKg0
    そうじゃないww
  260. 658 xfTVL/Vm0
    意味不明
  261. 659 4iEegpht0
    こういう奴と話してると理解できなさすぎて脳がエラー起こす
    ????????…
    ってバグがずっと脳内で続く感じ
  262. 660 dvANzRJ/0
    >>648
    二夜連続

    スレタイ読んでポカーンてなったわ
    こんだけズレてる意見もなかなかないぞ
  263. 662 qnGwiEqL0
    やっぱり保守は西部邁を失ったのはでかいわ。まともな保守居なくなった。反リベとか言うアホなアイデンティティ抱きしめて死ね。
  264. 664 nFQRvXhq0
    >>220
    あいつら、もうキチガイとしか言えないよな
  265. 666 VEn27Tjk0
    安倍が国葬になるのがうらやましいから反対してるとか思ってんの?
    頭悪くない?
  266. 667 +UtJSDQ20
    どれだけアクロバティックなトリック擁護を決められるかの競技か
    俺も政治学者垢でも作って1発かましちゃおうかな
  267. 669 ML/yI+r80
    >>1
    松竹梅♪♬
  268. 671 p48PvJeQ0
    お前も今すぐ国葬してもらえるよう頑張れよ
  269. 673 kESOlnEE0
  270. 674 U5YDYPw30
    この作家天才すぎて言ってることが理解できひんわ
  271. 675 ZNM2uosJ0
    >>652
    国葬目指して努力してる奴のレスにゃ見えねえな
  272. 677 lArTUGxS0
    お前らも国葬目指して日本国体の礎になれよ
  273. 678 tSJSVFNB0
    ちょっと何言ってるかわかんねぇ
  274. 683 l7uRtEQv0
    >>674
    なるほどな。ワシらの頭が追いついてなかったか。そりゃ失礼。で、そうだとしたら真意はなんなんだろうな。追加で説明して欲しいわ。馬鹿だから分からん
  275. 685 oyN52tUG0
    アホの議員に対して国葬してもらえるほどになれと言ってるならわからんでもないが
    安倍自体が別に国葬するようなレベルでもないからみんな反対してんだろ
  276. 687 ZNM2uosJ0
    ヤクザの盛大な葬式に社会の理不尽を覚えず羨ましがる馬鹿がいるかって話
  277. 690 w3SeN5Pw0
    >>1
    コイツも統一教会側の工作員
  278. 692 w3SeN5Pw0
    >>685
    この渡哲也みたいに、さっそく国葬を権威化してる馬鹿が現れてるからな
    だから国葬には反対なんだわ
  279. 694 s5kdlKsM0
    >>662
    チャンネル桜関連はほとんど西部さんのものの見方をパクって発言してただけだからね
    亡くなってからは林千勝と馬渕睦夫の影響で迷走しまくってる
  280. 695 RE3ruC5h0
    >>1
    この人も壺売ってんの?
  281. 698 w3SeN5Pw0
    国葬は権威化以外の目的がない
    国民葬でも良かったのに、わざわざ国葬にしたのは、安倍を権威化したい奴らの都合でしかない
  282. 702 1WsjvEKf0
    >>694
    西部の影響で林馬渕路線なんだけどね
  283. 704 kESOlnEE0
  284. 705 MfRKbTFU0
    仮に自分が国葬されようが今回の安倍の国葬と何の関係もなくて草
  285. 707 dGlu2AGk0
    >>1
    TOUGHの人?
  286. 709 LvUtzkGo0
    日本の作家はレベルが高い
  287. 711 FJ2mt7x20
    ここまで意味不明だと偉大にみえてくる
    ただの馬鹿なんだろうけど
  288. 712 s5kdlKsM0
    >>702
    西部さんてその2人と接点あるっけ?
    西部路線なら藤井、中野、柴山、佐藤あたりの門下生を起用するんじゃないのかな?
    まあ弟子たちが喧嘩して分裂しちゃったけど
  289. 713 rMPHAU2c0
    自称作家の狂った発想いいよ
  290. 715 8FXaKDHA0
    >>21
    国葬間違いないのに何か言ってるの?
  291. 716 MV7TmERj0
    違うだろ
    電通に入って恩恵受けろ、だろ
  292. 717 CkJhZQvZ0
    自分の意見を他人に押し付けんな
  293. 719 JzJfcahy0
    ズレるのはカツラだけにしとけ
  294. 724 C65aoCeK0
    >>1
    考えねぇよクズww
  295. 731 i0B7DTFr0
    国葬批判してる暇あったら国葬されるような努力しろ
  296. 732 1lHwgxIO0
    >>664
    youtubeってコメント消せるんだっけ?
    真面目に反論コメント書いたらしばらくしたら消えてたわ。
  297. 733 qzNTBYEi0
    すげー
    こいつが優勝だろ
  298. 734 YQkU5tOQ0
    自己投影型オタクと発想が似てるな
    自分が好きなものが批判されると批判者は嫉妬しているに違いないと何故か思い込む
  299. 736 XhR23yUa0
    >>717
    どこに向かって言ってるんだ?
  300. 739 tlFfZm1t0
    壺サポってキチガイ多すぎだろ
    終わってるよこの国
    そりゃ何もかも中国に抜かれるわけだ