お笑いコンビ「フォーリンラブ」のハジメが12日、妻が妊娠したことを自身のYouTubeチャンネル「釣りハジメ」で発表した。6年間の不妊治療を経て待望の第1子で出産予定日は11月を予定。妻は安定期に入り体調も落ち着いているという。 ここから確認してください。

フォーリンラブ・ハジメ、妻の妊娠を発表 6年間の不妊治療経て悲願「言葉が出てこない」 / ユーザーさんの反応まとめになります。

コメントの数は、90個です。

  1. 1 2022-08-12 15:26:16
    6年の不妊治療、しかもその内容について発信していらっしゃいました。お金はかかりますがお互い諦めずに治療を続け、実った結果であり、同じ不妊治療をする方々に希望を与えたと思います。
    その一方で、テレビに出ていない芸人だからニュースになるのはおかしいとかいうコメントがありますが、失礼極まりないと思います。
    1448 55
  2. 2 gem***** 2022-08-12 15:29:03
    私も不妊で結局子供は諦めました。
    こういう方達に赤ちゃんが出来ると本当に良かった!っていう気持ちになるし赤ちゃんも愛情いっぱい大事に育ててもらえるんだろうなぁと思うと温かい気持ちになります。
    おめでとうございます!
    1033 26
  3. 3 nor***** 2022-08-12 15:50:37
    よく6年も治療頑張られましたよね。私も不妊治療の末、運良く二人授かることが出来ました。もっと長く治療を続けて結局授ることが出来ずに諦めたカップルもたくさんいます。その一方で望めば直ぐに妊娠できる人もいる。希望の性別の子が欲しいからと5人産んでる人もいます。本人の自由なので他人がどうこう意見するのはおかしいとは承知です。運良く授かることが出来た自分ですが、やはり不妊治療経験者なので次から次へと授かる人を見ると今でも正直なところモヤモヤします。
    587 195
  4. 4 利用規約読んでね 2022-08-12 15:31:38
    おめでとうございます。
    悲願の妊娠じゃ、喜びもひとしおのはず。
    元気いっぱいなベビーが産まれますように。
    こういうニュースは、読む側も、心が暖かくなる。
    他人事なのに、楽しみ。
    332 17
  5. 5 gcq***** 2022-08-12 15:50:32
    不妊治療の話や先天的・後天的身体事情で子供を作る能力が失われている話を見かける度に、子供を授かることは紛れもない「奇跡」なのだと感じる。
    自分は今後も子供を望めない身だが、それでもこういったニュースは嬉しくなる。順調に育ってほしい。
    324 7
  6. 6 swe***** 2022-08-12 15:26:53
    心無いコメントもありますが、素直におめでとうございます!
    ご夫婦の喜びが伝わります。
    子供は夫婦の宝ですが国の宝でもあります。
    元気に、健やかに成長されますように。
    249 16
  7. 7 シュワッチ 2022-08-12 16:21:20
    おめでとうございます。
    もう動かないで、立たないで、座らないで!
    自分は、立つことも歩くことも座ることも危険と言われ、
    無事、出産できた時は、呆気にとられ感激もなかった。
    無事に生まれてくるのは奇跡です。
    大切に大切にして下さい。
    待ってますよ。
    祈ってます。
    238 12
  8. 8 匿名 2022-08-12 15:23:47
    大変だったと思いますが、新しい命を授かれて良かったですね。
    無事、元気な赤ちゃんが産まれてくることを願っています。
    235 9
  9. 9 ttt 2022-08-12 15:20:38
    無事に産まれますように…
    209 5
  10. 10 mks***** 2022-08-12 16:30:43
    こういうのが、真の素敵なニュースだと思う。
    報われるとは限らない努力が報われた、というニュースは、頑張っている人の希望になる。
    お元気なお子さんが生まれることを祈っています。
    163 3
  11. 11 zhn***** 2022-08-12 15:22:30
    不妊治療、ほんとに大変だったと思います。
    うまくいってよかったです(涙)
    不妊で悩んでる方の希望になれると思います(涙)
    私も諦めずに頑張ろうと思えました(涙)

    独身男性からは以上です。
    161 54
  12. 12 oka***** 2022-08-12 15:36:56
    おめでとうございます。

    とてもおめでたいとは思いますが、
    妊娠に安定期なんてありません。
    特に不妊治療で授かった場合は妊娠中のトラブルの危険も高くなります。

    仕事などに影響が出るからお知らせするとかなら分かりますが、産まれてからの報告で良い気がします。
    158 178
  13. 13 rew***** 2022-08-12 15:25:44
    6年も治療したなら辛かっただろうし、どうか無事に出産してかわいい赤ちゃんに会えますように!
    155 6
  14. 14 naz***** 2022-08-12 15:31:30
    不妊治療は 精神的にも経済的にも大変ですよね。
    どんな赤ちゃんも生まれたら嬉しいけど おそらく人一倍の喜びだと思います。
    無事にかわいい赤ちゃんが生まれますように!
    136 11
  15. 15 ncz***** 2022-08-12 15:37:09
    懐かしい!いやいやそれよりおめでとうございます!6年…辛かったことでしょう、でもその結果がお腹に宿った、ホントに素晴らしいこと!元気な子が生まれることを願ってます!幸せな家族を築いてください
    124 10
  16. 16 odb***** 2022-08-12 15:34:46
    不妊治療を乗り越え安定期に入りおめでとうございます!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね。
    引き続きコロナ感染に気をつけ、家族元気にすごし出産されますように!
    104 6
  17. 17 ドラマ大好きさん 2022-08-12 15:59:34
    ハジメさん、奥さんのご懐妊おめでとうございます。6年間不妊治療に費用がかかり大変でしたね、私の姪も結婚してなかなか子供が授からなくて不妊治療をしました。今では子供(男の子)が2人います。もうすぐお子さんに会えますよ、暑い中さらしを出産まで巻いていなければいけないので大変ですが、奥さん頑張ってください、奥さん、ハジメさんおめでとうございます
    98 11
  18. 18 匿名さん 2022-08-12 15:36:59
    不妊治療を経てやっとできた妊娠って、たとえテレビに出なくなった芸人の妻だとしてもニュースになっていいと思うんだけど。似たような境遇の人も頑張ろうって思えるかもしれないし。
    変に叩きたい人多すぎでは。
    74 10
  19. 19 tos***** 2022-08-12 15:23:27
    良きニュース
    コメントに困ったりはしませんよ(笑)
    61 4
  20. 20 eig***** 2022-08-12 15:26:35
    最近芸能人の妊娠、出産報告が多いけど、個人的に出産報告だけでいいのではと思う。
    59 52
  21. 21 ju***** 2022-08-12 15:33:32
    テレビに出ていないから仕事してない、と思ってる人間がいることに驚く。芸人の仕事はテレビ出演がすべてではない。
    43 8
  22. 22 ơ̟̤̖̗͖͇̍͋ トマトơ̟̤̖̗͖͇ 2022-08-12 15:39:28
    妊娠おめでとうございます!
    私の妹も4年間不妊治療をしていましたが、昨年念願の第一子が産まれて大喜びでした。
    人間努力し絶対に成しとげるんだと強く願っていれば必ず報われます。
    妊娠出産は女性にとっての最大の幸せですので、元気な赤ちゃんが産まれ明るい家庭になることをお祈りしています。
    42 439
  23. 23 ken***** 2022-08-12 15:31:34
    6年間不妊治療とは根気強くとても頑張りましたね。無事赤ちゃんに出逢える事を願い子育て楽しんでくださいね。
    42 8
  24. 24 tac***** 2022-08-12 15:23:33
    おめでとう
    29 4
  25. 25 tes***** 2022-08-12 15:22:06
    ほとんどテレビでも見かけない芸人さん これがニュースになるの?
    コメントするにもみんな困ってる感じ
    ヤホーニャースでした
    27 267
  26. 26 poc***** 2022-08-12 15:29:25
    ほとんど画面で見てないけど、親が金持ちだから、生活には困らないんだろうね。
    子どもは宝ですが、お父さんとして頑張らないとね。
    22 165
  27. 27 nrz***** 2022-08-12 15:23:18
    おめでたい事だけど、この情報無理矢理記事にする?
    22 59
  28. 28 つぶつぶ 2022-08-12 15:23:52
    妊娠報道っている?
    19 19
  29. 29 birth 2022-08-12 16:00:59
    6年も。
    諦めずに頑張ったんですね。
    おめでとうございます。本当に楽しみですね。
    暑い夏に、夏妊婦。大変ですが、可愛い赤ちゃんに会える楽しみで、無理ならさずに気をつけてお過ごし下さいね。
    18 4
  30. 30 gol***** 2022-08-12 15:32:43
    大好きな芸人さんでした。
    苦労した分、全力で愛情を注いであげてください!
    15 8
  31. 31 den***** 2022-08-12 15:33:10
    確かこの人…
    結婚してすぐに浮気というか、二股がバレたんだよね?明石家サンタで。
    生放送だから女性からの告発がそのまま
    流れちゃって、それからテレビで見なくなったんだよ。
    不妊治療もしてたんだね、奥さん大事にしてるかな?
    13 15
  32. 32 nor***** 2022-08-12 15:38:43
    何か相方バービーは、イッテQなど出演が多く、このハジメさんどうしたの!?…干され説も有ったが、当記事が理由なら、お疲れ様でした…と感じました。
    12 6
  33. 33 tak***** 2022-08-12 15:41:43
    まだ公表しなきゃいいのに

    油断はできないよ
    12 14
  34. 34 ohs***** 2022-08-12 15:29:51
    なんとなく、土田に似てると思う
    12 3
  35. 35 ings 2022-08-12 15:48:16
    感動。その一言。おめでとうございます。
    11 4
  36. 36 swo***** 2022-08-12 15:45:07
    とても良いニュース
    10 2
  37. 37 cla***** 2022-08-12 15:48:03
    フォーリンラブのネタであっち向いてホイ!で顔をそらせなくなるやつが大好きだった。
    生で見て「くるぞ!くるぞ!」とわかっていても面白かった。
    また見たいな。
    9 3
  38. 38 mas***** 2022-08-12 15:54:41
    この「○○が妊娠」ていう記事が好きじゃないんだよな〜。「出産」ならいいけど、妊娠したことをいちいち取り上げることに違和感。
    9 7
  39. 39 kat***** 2022-08-12 15:27:47
    マジでどうでも良くて草
    9 28
  40. 40 暇ってダメね 2022-08-12 15:38:57
    おめでたいよかった!!でもこんな顔だった?痩せたのかな?にしても努力の結果!おめでとうございます!!
    8 5
  41. 41 tos***** 2022-08-12 15:33:15
    旦那さんが原因の場合が多いらしいですが、旦那の母親とかには嫁が原因というパターンのドラマ多すぎ。
    8 7
  42. 42 fuj***** 2022-08-12 15:34:02
    しかし仕事もたいしてないのに稼ぎもそんなないのに結婚、子作り・・俺にはわからんは。
    8 21
  43. 43 双一 2022-08-12 15:29:27
    あれ、こんな顔だっけ?
    8 2
  44. 44 うどん味のカレー 2022-08-12 15:45:12
    ハジメさんを知っている人がどれだけいるのでしょうか。もちろんご懐妊は喜ばしいことですし応援いたします。
    7 16
  45. 45 言い続けるから 2022-08-12 15:50:21
    食ってけるん?
    7 7
  46. 46 okg***** 2022-08-12 15:43:43
    子供がいれば幸せだと思ってるん?
    妄想しすぎ、、、
    この手の親は自然妊娠よりギャクタイスル割合がかなり多いと20年程前に確認しました。
    自分たちがガンバったから、いい子が産まれるはず、、、との手前勝手な考えによるそうです。
    かなり時間が経ったので、そのような間違った考えをする親がいなくなったと思いたいです。
    よめって、、、バビーじゃないんだ、、、
    7 35
  47. 47 ぽんぽこりん 2022-08-12 15:34:50
    申し訳ないが、知らん。
    売名ニュース?
    7 15
  48. 48 nao***** 2022-08-12 15:44:40
    まだおったん
    7 6
  49. 49 mo2***** 2022-08-12 17:04:39
    妊娠、出産は本当に奇跡的です
    自分は治療3年でした
    年齢的、金銭的にも1人です
    周りの2人目は?の言葉に傷ついた時期もありました。
    どうか、お身体お大事にして下さい。
    6 2
  50. 50 dom***** 2022-08-12 15:53:22
    おめでとうございます。\(^o^)/無事出産出来るよう願います。
    6 5
  51. 51 やまだ様 2022-08-12 15:56:28
    無収入に近くても親が金持ちだからかな?

    一般人では不妊治療なんて一年か二年が金銭的に限界っすわ
    6 17
  52. 52 tok***** 2022-08-12 15:29:25
    芸能人の妊娠出産報道で
    世間の結婚率をあげようとしてるのかな
    6 40
  53. 53 sa_***** 2022-08-12 15:38:21
    フォーリンラブって夫婦漫才だと思ってたのは、わしだけですか?
    6 10
  54. 54 2022-08-12 15:47:10
    バービーのコメント素敵ね
    6 3
  55. 55 pzd***** 2022-08-12 15:33:53
    おめでとうございます。なにも考えずたやすくポコポコ産まれて虐待するような親にはならないと思います。
    6 9
  56. 56 猿脚(miu帰国したぞ〜) 2022-08-12 15:33:36
    じいじとばあばが大変喜んでる事でしょうね。
    巨万の援護があればこそ。
    よかったですね。
    6 14
  57. 57 t15***** 2022-08-12 15:32:20
    こんな顔だったっけ?
    U-turnの土田みたいな顔だった印象だが。
    6 4
  58. 58 uni 2022-08-12 15:29:59
    あれ?めちゃくちゃ痩せた?
    こんな顔だったかな??
    6 1
  59. 59 表示名* 2022-08-12 15:27:52
    はじめってこんな顔だっけ
    6 3
  60. 60 su1***** 2022-08-12 15:41:02
    ハジメの顔
    あってる?
    6 2
  61. 61 yuu***** 2022-08-12 15:36:47
    笹森花菜さんも嬉しいだろう!
    5 3
  62. 62 syh***** 2022-08-12 15:26:43
    おめでとうございます

    自民党で頼めば祝辞を送ってくれる人が居るみたいですよw

    カルト岸田(注:カルト規制法案を作る気が無い岸田総理の略)さんにも祝辞を貰いたい所ですね
    5 35
  63. 63 tar***** 2022-08-12 15:44:18
    妻バービーじゃ無いんかい!
    (*´ω`*)
    5 5
  64. 64 今田村 2022-08-12 16:25:50
    この方は現在テレビに出ていますか?
    4 0
  65. 65 kgc***** 2022-08-12 17:28:55
    6年間。。凄いですね。

    おめでとうございます!
    無事に元気な赤ちゃんが誕生しますように。
    3 1
  66. 66 hph***** 2022-08-12 15:40:38
    あら、ずいぶん見かけが変わりましたね。
    素敵です。
    3 1
  67. 67 コロナ BAka 2022-08-12 15:41:38
    バービーと結婚したら良かったのにな。
    お互い結婚してたら、今までのネタなんかやれないだろうに。
    3 6
  68. 68 rai***** 2022-08-12 15:39:47
    まだコンビだったのね。おめでたい
    3 4
  69. 69 one***** 2022-08-12 16:00:01
    ただの
    こたつ記事で草
    3 9
  70. 70 kjr***** 2022-08-12 15:26:11
    赤さん、な
    3 14
  71. 71 aw***** 2022-08-12 15:41:23
    弱い
    3 5
  72. 72 sil***** 2022-08-12 15:27:11
    バービー!?
    じゃないかw
    3 2
  73. 73 dou***** 2022-08-12 17:34:00
    おめでとうございます!
    喜びもひとしおでしょうね。
    無事に安産でありますように。
    2 1
  74. 74 ljj***** 2022-08-12 16:01:04
    この記事を見て、そういえばバービーの相方いたなぁ、と思い出した。
    2 0
  75. 75 mxm***** 2022-08-12 15:41:28
    ハジメさんご懐妊おめでとうございます!
    2 3
  76. 76 おうちDEマジバナナ 2022-08-12 15:57:28
    え、フォーリン・ラブさんって夫婦じゃなかったの?
    今年一番の衝撃!!
    2 3
  77. 77 pok***** 2022-08-12 16:42:13
    コンビをやめたのかと思った
    2 0
  78. 78 tak***** 2022-08-12 15:31:44
    あ、そうか、顔が違うと思ったらフォーリンデブはっしーが相方じゃなかった。
    2 5
  79. 79 ebb***** 2022-08-12 15:40:57
    バービーさんおめでとうございます。
    2 5
  80. 80 tak***** 2022-08-12 15:28:38
    バービーが奥さんじゃないの!?
    フォーリンラヴ!!
    2 14
  81. 81 dguikn 2022-08-12 15:33:23
    ハッシーって人?思ってたフォーリンラブと違うんだけど
    2 10
  82. 82 ymg***** 2022-08-12 15:57:25
    なんだぁ、この男が妊娠したからニュースになったんだと思ったよ。男が妊娠したならそりゃ大ニュースだからねぇ!
    2 4
  83. 83 ma**** 2022-08-12 17:17:08
    この人こんな顔だったっけってまず思ってしまったわ。ごめんなさい。
    元気な赤ちゃんが産まれますように!
    1 1
  84. 84 a11***** 2022-08-12 16:57:01
    おめでとう
    1 1
  85. 85 kaz***** 2022-08-12 15:38:41
    バービーおめでとう️
    1 8
  86. 86 hir***** 2022-08-12 16:03:16
    赤ちゃんにYESフォーリンラブ
    1 3
  87. 87 ken***** 2022-08-12 15:54:58
    一瞬バービーのことかとw
    1 2
  88. 88 mam***** 2022-08-12 18:01:58
    おめでとうございます︎
    6年間とは知りませんでした。
    沢山辛い事もあったと思いますが子宝に恵まれて良かったです。
    お腹の赤ちゃんもきっとお空からタイミングを伺っていたんですかね〜(^^)
    色々心配事があるかと思いますが無事に産まれますように…。
    ほっこりニュースありがとうございます。
    0 0
  89. 89 うんうん 2022-08-12 15:56:21
    相方さんのバビディさんも喜んでますね
    0 3
  90. 90 nob***** 2022-08-12 16:26:30
    奥様はバービーではないんですよね。
    0 2