8月に入り、ヒカルが山口県阿武町の誤送金事件で田口翔氏を雇い入れたニュースと、きりたんぽが過去動画の流出をきっかけに活動休止に追い込まれたことが話題となった。一体なぜYouTuberたちの動向に注目が集まったのか、考察してみたい。 ここから確認してください。

誤送金問題男性救済のヒカル、キス動画流出で活動休止のきりたんぽ YouTuberたちが注目を集めた理由を考察 / ヤフーユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、59個です。

  1. 1 zip***** 2022-08-12 12:56:51
    有名なYoutuberの配信は一度も見たことがないので、どうでもいいというのが率直な意見です。
    Youtuberは目立って、配信数を多く稼ぐことが目的ですし。
    そこに正義やモラルなどは関係なく、法律に違反しなければなんでもできる無法地帯です。
    また、そこに目をつけてCMを流す企業が増えたことも躍進の理由でしょう。
    自分で稼いだ金で違法でない使い方をする分には個人の自由でしょうし、見る人は見る。
    興味なければ消えるでいいのではないでしょうかね。
    79 31
  2. 2 Arnazon 2022-08-12 12:21:29
    『一体なぜYouTuberたちの動向に注目が集まったのか、考察してみたい。』
    勝手にしてください。 視聴数が金に直結する今のシステムを是正しない限り、悪事で儲ける輩を取り締まるコトはできない。 有害図書だの差別報道だのと同じくらい問題があると個人的には思っているので
    75 17
  3. 3 hak***** 2022-08-12 12:16:13
    「ヒカルのように意義のある活動で…」
    ??????
    45 5
  4. 4 rai***** 2022-08-12 12:15:54
    ヒカルさんのとった行動は誰が見ても
    わかりやすく、テレビやマスコミの様
    にさんざん食い散らかして民衆が飽き
    たら対象の補償もその後の後追いすら
    放置するのに対し
    その後仕事や生活をヒカルさんが面倒
    見るって事が画期的だと思う

    文春やゴシップ誌の報道と東谷さんの
    やってること寸分変わらないけど…
    こん記事書いてる方東谷さん嫌いなん
    か偏った内容で編集しろと指示なんか
    違和感しか感じれない。
    42 105
  5. 5 nnnnnnnn 2022-08-12 12:48:41
    目立てばイイ。最初にやったもん勝ち。
    の精神で一般常識やモラルなんて関係ないから悪目立ちしても注目を得たいのが今のyoutuber。
    常識人にしてみれば最初は面白半分で観ているが、段々と不快に感じ視聴者は減ると思う。
    34 6
  6. 6 doc***** 2022-08-12 12:26:05
    >「あるYouTuberが、俺に対して喧嘩売ってくみたいなのをちょっと聞いたから。(中略)警告として出しました」

    そのYoutuberはきりたんぽさんなのか?
    違うよね?
    じゃあそのYoutuberに対してやれよ。
    多分きりたんぽさんはそのYoutuberに近い存在なんだろうな!?
    でもそんなの関係ないよ、本人にやれよ。
    32 3
  7. 7 dk***** 2022-08-12 12:23:08
    要するにみんなよほど暇なんだと思います。
    仕事とかその他プライベート充実してたらこんなくだらないYouTubeなんてみないと思います。
    29 8
  8. 8 tgf***** 2022-08-12 12:08:22
    『流出させた理由に言及。「あるYouTuberが、俺に対して喧嘩売ってくみたいなのをちょっと聞いたから。(中略)警告として出しました」と激白』国会議員はあるYouTuberにたいして対応するべきでは??弱い女性をターゲットにさたら器が小さすぎる。
    27 4
  9. 9 どっかの県民 2022-08-12 12:16:59
    海外から攻撃する無能な国会議員の記事はもう見飽きたし、聞き飽きた。

    個人的には強制送還されて警察に捕まる事を願っている。
    26 1
  10. 10 man***** 2022-08-12 12:15:18
    注目を集めるのはいいのだが悪い方の注目ね!
    16 1
  11. 11 rjd***** 2022-08-12 13:21:03
    YouTuberって、刺激でビジネスをしているのでしょうが、どうして攻撃的なのでしょう?

    平和的な人もいるのかも知れないけれど、敵意に支配されているようで怖いです。

    敵意を向けるのも向けられるのも、それを多くの人に認識されるのも、凄い婦のエネルギーが脳内や細胞に蓄積されそう。
    そこまで毒されて争わないといけないのかな?と心配になります。
    12 10
  12. 12 duk***** 2022-08-12 12:58:09
    キス動画なんて、ドラマに出たと思えば良い気がするが…
    そんなの今時、見ても何とも思わない。
    わざわざ休止するって動画を撮る必要もない。
    そこはYouTuberだからそれも商売のネタにするんだなと思った。
    普通なら、別に活動すればいいのにと思うが、
    それも多分演出なんだろうな。
    12 4
  13. 13 神様、もう少しだけ 2022-08-12 13:43:09
    >一体なぜYouTuberたちの動向に注目が集まったのか、考察してみたい。

    結局マスコミが取り上げてyahoo記事に載せるからでは?そうしなければ、知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないって感じだと思う。

    きりたんぽとかへずまりゅうとかゆたぼんとか、正直私は最初知らんかった。でもyahoo記事のタイトルで、何これ?って思い記事を開いて知った。多分記事にしなかったら私は今も知らなかったと思う。

    yahooの検索エンジンはよく使うからどうしても目に入ってくるんだよね。結局それで知るだけ。

    マスコミが騒ぎすぎ。試しにyoutuberの記事一切載せないで、どうなるか?考察してみ!
    12 1
  14. 14 dai***** 2022-08-12 12:27:38
    ヒカルはここらがターニングポイントかなぁって思ってる。ゲーセンで騒いだりしてた時はすっごい好きやったのになー・・・
    今回のはマイナスでしょ(笑)
    12 12
  15. 15 vym***** 2022-08-12 13:07:19
    YouTuberを悪く言われがちだが、ヒカキン、Fischer's、はじめしゃちょー、フォーエイトと真面目に企画作り、楽しさを提供している人達がいることを忘れたらいけない。
    どんな業界でもそうだけど素晴らしい才能を持った人達を悪く言うのはただの嫉妬
    11 12
  16. 16 tam***** 2022-08-12 13:17:29
    SNS全盛の時代。
    但し、マスメディアの功罪がなければ、こんなに、ちやほやされる事もなかった。
    アフィリエイトという収入源にも、かなりの問題がある。
    10 1
  17. 17 goo***** 2022-08-12 12:23:40
    そろそろマスコミも東谷の家族にどんどん取材してコメントもらってきてほしい。そういうの得意でしょ?誤送金の彼の家族には躊躇なく行ったのにね。
    10 1
  18. 18 nak***** 2022-08-12 12:39:51
    ヒカルさんのYouTubeみた。田口さんがやったことは決して許される行為ではなく償わないといけないです。
    ただ、役所が間違えて送金をしなければ、今回の件で田口さんは犯罪者にならなかったことを考えると「魔を刺させた」役所側の体制にも非があると思ってる。このままニュースにすり潰されず、ヒカルさんのバックアップで人生を取り返すチャンスができた事は良かったと思う。
    まだ若い人が急にそんな大金が入ってきてしまった場合、彼と同じ行動を起こす人はそれなりにいるのでは?罪を憎んで人を憎まずとはよくいったものだ。
    9 9
  19. 19 vdj***** 2022-08-12 12:25:38
    客寄せパンダにされただけ。
    誤送金された金を持ち逃げしようとした田口氏を擁護する時点で感覚がおかしいと思うんだが。
    9 5
  20. 20 トンスルドリンカー 2022-08-12 12:37:27
    動画見たけど、メディアによって造られた田口翔の印象とかなり違っていておどろきました。
    8 5
  21. 21 coc***** 2022-08-12 12:37:45
    結局さ、救済って建前なんだよね。
    本音はビジネス。金になるから田口を使うわけ。
    ビジネスの点ではヒカルは上手いと思うよ
    だけどこれを公にしていいかは、ダメだと思うんよ。まずことの発端は給付金を使い込んだ事でこうなったわけでしょ?いくら誤送金があったとしても、警察に相談できるし、使い込む事自体が異常なんだよ。そんな異常者を救済して、真似して救済してもらおうとか思う人も絶対いるわけ。
    あと田口が住んでた街の人はどう思うか?
    自分ならかなり不快だけどね。
    8 1
  22. 22 ekx***** 2022-08-12 12:29:02
    どちらも、世間の話題になれば儲かるシステムになっている。
    ユーチューブは見る人が多いほど、お金になる。
    そういうことなんじゃないかと。
    7 0
  23. 23 yas***** 2022-08-12 12:58:56
    ヒカルが動画に出したから報道関連ははパッタリと止まったね、本人の気持ちを自分で話したからもう突っ込まなくなったんかな?
    7 2
  24. 24 ge... 2022-08-12 12:40:29
    YouTuberの末路を見ているようで、もっと賢い人がでてくるでしょうね。小学生でも本気で考えてる職業だから。どんどんでてくるにつれ先行を行っていた人はおかしくなる。ヒカキンも最近は怪しいなぁ。
    6 3
  25. 25 kn***** 2022-08-12 12:42:48
    雑誌でも過去のスキャンダル特集など同じことをしているわけで、どちらかと言うと東海オンエアのファンがヤバイことが問題。
    6 0
  26. 26 kyo***** 2022-08-12 12:45:13
    記者がニュース記事を取材せず、
    椅子に座ったままネットみて作ってるからでしょ
    6 0
  27. 27 Z7Z 2022-08-12 12:17:56
    弱みビジネス。
    法律化するべきですね。
    そうすればゴシップ誌を困る。
    6 2
  28. 28 蹴っ飛ばされ小僧 2022-08-12 12:04:07
    そのうち、各局お抱えのユーチューバーが出てくるのかな?(・・;)
    5 19
  29. 29 sus***** 2022-08-12 13:32:59
    どこが意義ある活動?くだらん。
    記者が個人的にファンなのかもしれんが、単にアクセス稼ぎでやってるだけで、何も意義は無い。アクセス稼ぐこと自体は、こいつらのビジネスなんだから、法に触れず、公共の福祉に反しない範囲で勝手にやってくれればよろしい。くだらん炬燵記事書いてる暇あったら、もっと意義のある内容の記事を書けよ。
    5 3
  30. 30 jun***** 2022-08-12 13:25:10
    ウェブニュースなどのメディアが、YouTubeを見たら分かるような、安易な記事ばかり載せるからですよ。
    4 0
  31. 31 kaw***** 2022-08-12 13:00:16
    重大な犯罪を犯してニュースに取り上げられれば、取り上げられるほど、知名度は上がりますから、YouTubeの視聴回数は上がるのですよ。この人と、ヒカル氏に利益を与えれば与えるほど、これからの未来、犯罪がどんどん横行する。悪いことをして目立つことは一番簡単ですから。暴走族と同じように。
    善きことをして目立つ人だけに報酬を与え、悪しきことをする人間、それを擁護する人間は、アカウント抹消、収益の取り上げ、それで被った、日本全国、多くの人の被害に対しての賠償を支払うシステムを考案しなければ、これからのYouTubenどんどん、性的なことで刺激する動画と、殴り合いの暴力や、犯罪だけが視聴回数を稼ぎ、負の温床、犯罪者の温床になること間違いなし。登録もしないし、そんなサイトで流れる広告は一切無視。またそれに載せる企業は、もう信用出来ない。
    3 5
  32. 32 bakabon 2022-08-12 12:17:31
    晒すにはそれだけの理由があるそうです。
    その証拠に本人が謝って自粛するみたいなので。
    キス動画とは別にやらかしてるのかも?
    3 11
  33. 33 sak***** 2022-08-12 12:45:36
    話題作りにユーチューバーも大変だね。
    いろんな所にアンテナ張ってるんだね。

    でも、そんなYouTubeを見たいとも思わないよ。くだらないもの。
    3 1
  34. 34 s***** 2022-08-12 12:52:04
    カリスマねぇ…。その言葉がこんな風に使われるなんて、ずいぶん堕ちたもんだな。
    3 1
  35. 35 お黙りエクスプレス 2022-08-12 13:38:09
    くだらないです
    3 0
  36. 36 2022-08-12 13:35:59
    多分、時代なのかこう言うスキャンダルやゴシップ事が好きなのでしょう。見ても聞いても真実は無いでしょうしそれを色々想像するのが楽しいのでしょう。YouTubeの楽しみ方なのでしょう、平和で良いのでは!
    2 2
  37. 37 dta***** 2022-08-12 14:57:10
    きりたんぽがどういう人かしらないけど不倫かなんかではないんでしょ?そんなもん出したらいかんやろ。しかも国会議員が。完全に線引き間違えてると思う。ある意味ナイフ振り回す人より怖いわ。
    2 0
  38. 38 あらあら 2022-08-12 12:25:15
    いずれ自ら責任を負うことになるのかな
    なんの支えもない人達に負えるのかな?
    2 2
  39. 39 jow***** 2022-08-12 14:03:56
    YouTuberを過剰に叩く心理って嫉妬みたいのもあるのかなと。
    動画内で好きなことやって、お金稼げて、ある程度の知名度もゲット出来てインフルエンサーとして生きていることが、気にくわないのかな。
    調子乗ってる感じに見えるのもまた拍車をかけるのだろうね。
    心のどこかで認めたくない自分がいるのだと思う。
    まぁ、分からなくはない。
    2 2
  40. 40 gen***** 2022-08-12 13:59:45
    正直、youtuberなんてYahoo!ニュースの記事でしか名前見たことないわ
    だからYahoo!ニュースでは注目を集めてるんじゃない?
    2 1
  41. 41 jps***** 2022-08-12 12:48:03
    この二人は金を稼ぐ才覚は有るようだけど、どうにも胡散臭さしかないわ。
    まぁやっかみも有るけど、手放しで凄い!とかは思えないわ。
    2 1
  42. 42 njj***** 2022-08-12 13:11:56
    ヒカルは腹黒いから嫌いです。
    利用してYouTubeの再生回数稼ぎですよ!
    2 2
  43. 43 nt***** 2022-08-12 13:47:52
    くだらんことで稼げる日本すごいね
    2 1
  44. 44 ush***** 2022-08-12 13:13:34
    全く興味なし
    2 1
  45. 45 sho***** 2022-08-12 14:05:11
    炎上商法
    2 1
  46. 46 rrf***** 2022-08-12 14:42:44
    秩序ってなに?
    正義ってなに?
    もう分からん。
    1 1
  47. 47 yuk***** 2022-08-12 14:51:15
    おそらくコンプラ問題もなく、
    90年代2000年前半のような番組をやっていたのなら、YouTubeなんてつまらないもので、
    人気YouTuberなんて存在すらしなかったでしょう。
    視聴者がテレビがつまらない、見るものがない事でYouTubeに流れてしまい、何でもありのYouTubeが新鮮で面白く感じてしまう。
    炎上すら利用して、人の悪口、誹謗中傷を言う事を仕事にしているYouTuberが議員にまでなってしまう。
    ある意味コンプラとかいちいちクレームをつける頭の悪い親達とか、そんな人達がこの状況を生み出してしまったのかも知れない。
    1 0
  48. 48 kos***** 2022-08-12 12:33:23
    >きりたんぽが活動を休止したのは、ガーシーこと東谷義和参議院議員が7月下旬、「YouTuber達へ オレにあまりかまうな」というテキストとともに、東海オンエア・てつやがきりたんぽにキスする動画をInstagramに投稿したことがきっかけだ。

    これは、きりたんぽ氏が東谷を訴えればいいのに、勝てるよ
    帰って来れないんだから、お金はあるんだろうから
    ちょっとした弁護士使えばいいし、金目当てじゃなくて。
    1 1
  49. 49 gjn***** 2022-08-12 12:31:11
    youtuber同士の確執や暴露合戦みたいなのはただの茶番で、実は裏では仲のいい者同士がプロレスしているだけなんだよな
    暴露されている側も結局「みなさんにご報告があります」みたいな動画で金を稼いでいるわけで、いかにサムネをクリックさせるかということしか考えてないよあいつら
    1 1
  50. 50 oeq***** 2022-08-12 12:57:40
    お金を見せつける下品なYouTuberが増えれば、それに群がる人達が多くなるのは当然ですよね。
    1 0
  51. 51 mfv***** 2022-08-12 13:29:03
    ヒカルのように意義のある活動?
    判決も出てないやつ使って?
    マジでいってんのかこの記事。
    1 1
  52. 52 ltv***** 2022-08-12 15:22:53
    風のリグレット
    1 0
  53. 53 ともさん 2022-08-12 15:01:16
    何かしたのかしてないのかは別として、
    何か私が失礼な事をしたのであればお詫びしますって、言ってしまうと『なんかよく分からないけどごめんなさい』って事。
    必要ないなら謝ることないし、必要であればかなり失礼かと。

    どちらにせよ悪手に思う。
    0 0
  54. 54 ナナシィ 2022-08-12 15:12:20
    お金を持てば、人が集まります。
    お金を失えば、人は去っていきます。
    0 0
  55. 55 gee***** 2022-08-12 13:08:00
    もしかしてキスの前に未成年飲酒があって
    それを触れてほしくなく
    休止したのでは
    0 0
  56. 56 *********2 2022-08-12 13:14:44
    youtuberなんて別に芸能人でも何でもない。
    なんで、きりたんぽって人が素人のキス動画流出で活動自粛してるのかわからない。
    登録者数が何人いようが、動画再生回数が何回あろうが、別にいなきゃいないでどうでもいい素人に変わりはない。
    代わりなんていくらでもいるし、暇つぶしで動画見てる人も多い。

    昔、黒夢のツアーPVにキャイーンの天野に似たデブがいて、そいつが黒夢のファンがいる場所を自分が黒夢でもないのに、自分のファンと勘違いしてわからないように行動していたけど、勘違いも甚だしくて笑ってしまった。
    みんな清春のファンであって、お前みたいなデブなんか誰も知らないw
    どうでもいいデブが勘違いして行動してるのが、やたら面白かった。

    きりたんぽって人もこのデブと同じ。

    活動自粛なんかする必要ないよ。
    だれも、あんたのキス動画なんでどうでもいいよ。
    誰と付き合おうが、ただの素人w
    0 0
  57. 57 tsu***** 2022-08-12 15:01:02
    まあ記事にしてるマスコミたちの匙加減だよね

    取材しなくても記事が書けて最低限の閲覧数を稼げるからマスゴミさんたちに都合がいい存在ってだけ
    0 0
  58. 58 qrh***** 2022-08-12 13:32:14
    山上が凄い
    あんたらでは
    無理だね
    0 0
  59. 59 ich***** 2022-08-12 12:48:10
    子供の将来なりたい物→ゆう〜〜ちゅ〜〜パァ〜〜?!
    0 0