【ニューヨーク=山内菜穂子】海外メディアは10日に発足した第2次岸田改造内閣について報じた。安倍晋三元首相の銃撃事件後、宗教団体の世界平和統一家庭連合(旧統一教会)を巡る問題が政権運営の「重荷」になっていると指摘した。

ロイター通信は「自民党の旧統一教会との関係に対し国民の怒りが高まっている」と指摘。この問題は政権にとって「大きな重荷であり、支持率下落の要因になった」と説明した。内閣改造の時期について「予測よりも早く踏み切った」とし、「旧統一教会の問題がいかに早く岸田文雄首相の危機に発展したかを示している」と解説した。

内閣改造では、旧統一教会との関係を認めていた閣僚の数人は再任されなかったことにも触れた。岸田氏の「旧統一教会が不当に党の政策に影響を与えたとは認識していない」との発言も紹介した。

AP通信は、安倍氏の銃撃事件によって政権の「不確実性が増大した」と分析した。今回の内閣改造は「旧統一教会から距離をとるため」とも説明。9月に実施予定の安倍氏の国葬も日本の世論を二分していると説明した。

日本経済新聞 2022年8月11日 2:05
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN10DSI0Q2A810C2000000/
★1 2022/08/11(木) 08:50:30.67
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660175430/
  1. 121 deITb3Ce0
    選挙の義務化を法整備させたらいいんじゃね?

    一定の団体への圧力になるから解決すると思います
  2. 123 fshvc5mO0
    >>60
    宗教ってそんなもん。
    弱ってるとこにつけ込んで信者増やすのが宗教。
  3. 125 3vP3qrIU0
    >>92
    そうはいかんざきでしょう
    安部派100人に対抗するため
    岸田派茂木派に加えてスガグループ、麻生派の一部と組もうとしてる
    もっとも組まれるほうも高く値をつけたいから簡単ではない

    ボヤボヤしてるとトランプの天敵のペロシが怒るので岸田も必死だ
    これは米国大統領選挙と台湾有事のために米国が指令してることだわ
  4. 127 bMQ+xOZY0
    >>121
    罰金とってもいいな
    行かなかったら50万くらい
    底辺は全員参加確定だ
  5. 129 HR27oiEq0
    統一教会への世間の目は厳しいぞ
    正体がお茶の間にも分かりやすいカルトだからなw
  6. 131 0J+fK8Uj0
    >>120
    むしろ統一のムーブは自民が統一の影響下にある証左だな
    自民には絶対に統一を切れないという余裕が感じられる
  7. 133 guMoyoBq0
    >>123
    カルトは弱ってる相手だけでなく弱らせて洗脳するんやら更に酷い
  8. 135 HKly0g5u0
    >>124
    自民党は自由党と民主党が合併してできた政党やん
    民主党の岸壷が諸悪の根源なんだが
    結婚したみたいなもんやん昔から仲悪いのに離婚はせえへんのやし
  9. 137 S0TkCV5s0
    >>125
    岸田を降ろせば総裁の目があるやつらも閣僚にぎょうさんおるからなw
    事実上左遷された高市とか
    あと河野か
  10. 139 bMQ+xOZY0
    >>129
    若いやつ以外はわかってるはず
    若いのは無知蒙昧
    若いけど情強なら知ってるけどな
  11. 141 IjgczHEb0
    >>59
    すぐ名前変えるからね詐欺集団は。
    いい加減法規制してほしいよ。被害者出続けてしまう。
  12. 143 deITb3Ce0
    >>127
    たしかオーストラリアは罰金ありだったと思います
    強制参加は必要
  13. 145 pfVWZPph0
    >>86
    あれはプーチンを待たせてたという点で貴重な映像
  14. 147 RjfmpbOj0
    >>144
    強欲な壺もびっくりだな
  15. 153 xwwmEOSg0
    統一と安倍の件って韓国ではどう報道されてるんだろうか
  16. 159 YpEgim+10
    もう選挙で人を動員するの禁止にしたら?
  17. 161 W2Kvqgsb0
    朝鮮カルトが政治に入り込んでるとか恥ずかしすぎる
  18. 163 DU2xcaRq0
    日本をエバの国にするための
    女性・女系天皇推進
  19. 167 RkR0BtJg0
    >>125
    まずこのまま安倍派が仲良くやっていけるとは思えんけどな
  20. 170 HR27oiEq0
    こうなってくると山上がやったことが現実として世の中を動かしたことになる
    暴力による現状変更はダメだと思うよ?
    でも、暴力に頼らなければここまで腐ったものが表に出てこず問題視もされないような日本社会の方がよりダメだと思うわ
  21. 174 CPLGrD2g0
    ハニトラやべー
  22. 176 RaPdrmbp0
    >>162
    まあそもそも政権取るために統一とズブったのは安倍だからな
    自分から背負ったわけで
  23. 178 3vP3qrIU0
    >>153
    そもそも韓国では危険な宗教団体として勢力が小さい
    むしろ統一教会という財閥の一種だと認識されてる
    逆に言うと不当な集金するのは日本支部だけであるわけ
  24. 180 igTnFDj60
    >>167
    壺にもなりきれない奴なんて切り捨てて
    新生カルト自民として公明と組めばいいと思う
    カルト同士で
  25. 183 2XRH9Zt20
    >>174
    相当仕掛けられてるよなこれw
    要人の弱みはほぼ握ってるんだろうなw
  26. 187 Qcn/vnNa0
    >>170
    一発の銃弾が歴史を動かすことはよくあること
  27. 189 RstPdw1c0
    >>182
    消去法で最大与党支持!
    なんて言葉がまかり通るキチガイ国だから日本は
  28. 192 GWyRxver0
    ここで潰せなかったら真面目に第二の山上が必要になる
    腐った国を民主主義で変えられないなら武力しかない
  29. 194 dPJ19cbi0
    >>145
    遅刻したのプーチンじゃ無かったっけ?後からきてたし
  30. 196 nxK+EVZp0
    >>163
    推進に反対してるのがカルト
    世界の常識と違うこと言うのがカルト
  31. 198 xlyLfrqB0
    >>187
    山上なんて既に建前でしか否定されとらんもんなぁ
  32. 202 a4VDsb660
    >>178
    そりゃ教義が

    「日本人は永遠に韓国に償わなければならない。」

    だからな。
    韓国では稼げない。
  33. 204 8ZHNpOg40
    >>187
    サラエボ事件なんてやられた方がさらにコテンパンにボコられた
  34. 206 cDS2PQNI0
    >>193
    8万票らしいから、多少減らすくらい
  35. 208 +IaIY4Bi0
    >>191
    なぜ国交相が創価の指定なのか疑問に感じないバカ国民ばっかりだよな
  36. 213 GLqaDrz20
    >>198
    普通に否定されているよw
    5chじゃなくて表でいったら基地外扱いだぞw
  37. 215 SsVYcdIp0
    >>182
    世襲議員だらけになる制度がおかしいからね
    システムが古すぎて時代遅れなんだよ
    憲法改正もカルト対策とセットでその辺に踏み込んでくれたら支持すんだけどね
  38. 217 aLirwPl70
    パヨクが騒いでるけどもう手遅れ
    統一公明がないと自民党は負ける
    逆にいえば統一公明が自民と組む限り勝ち続ける
    どうやっても無理なんだから諦めて自民のおこぼれ貰えるよう立ち回った方が得
    ビジウヨとかはこの辺理解してるだけパヨクよりは賢い
  39. 221 8J8cafmz0
    >>178
    信者が在日としてもエバだから財産差し出そっつー思考がワカラン
    例の教義はひた隠しにしてたりしてw
  40. 223 kKshUXzk0
    >>170
    物事を動かすのはやはり暴力。
    暴力を反射的に否定したくなるのは分かるけど、
    すでに虐げられている人はどうすんのって話。

    いじめだってそうだよ。
    暴力で被害者側が反撃しないから、
    中野富士見中の件で話題になってから数十年放置されて、
    弱い子供の自殺は継続している。
  41. 225 3RpfxBRR0
    >>1
    問題はこの邪教がウリスト教の一つであり、かの民族が政治に絡んでいたことだ。
    教義や集金に話題を捻じ曲げるマスコミには汚らしい悪意しか感じない。
  42. 228 3AItQ6uG0
    アメリカもこれを見て笑ってるの?
  43. 232 S0TkCV5s0
    >>216
    安倍派はいずれ分裂するだろうが、萩生田はすでに岸田後ろから刺す気まんまんだからね
    その間は安倍派内は協力体制になると思う
  44. 234 suk45ujX0
    >>222
    汚らしいですねー
  45. 237 bKcTUE4m0
    >>2
    信者脳すぎ
  46. 239 pQF354TI0
    >>233
    踏ん張れないように国民は洗脳済み
  47. 241 42uMB4Nj0
    >>193
    郵政民営化の時と似ているな
    そうなると、岸田が反セクト法案を提出、通れば良し、否決されたらガリレオ解散
    反対したら公認与えず、刺客を放つ
    刺客候補者は、安倍昭恵、紀藤、ひろゆき
  48. 244 WZPyfAts0
    安倍の国葬に国民が反対してるのも世界にバレたか
  49. 247 HKly0g5u0
    >>228
    むしろやべえと気付いたからトランプの家宅捜索などしたんじゃね
  50. 250 yyHrcLx10
    >>4
    ハニトラ林は報道しないのかな
  51. 253 /NSrjTLb0
    >>239
    未だにパヨクガーキョウサンガーしてるやつら見ると余程根深く洗脳されてるよな日本人
     
    パヨクや共産が売国だと批判してたはずなのに自民がこんなことやってるのを許すとかもはや目的がぶれてる
  52. 255 HR27oiEq0
    そもそもが問題がタブー視されて腐りまくってても自浄作用がない社会だったから今回のような暴力に訴えて無理やり表舞台に引きずり出す行為がめちゃくちゃ効果的だったという話だよね?
    自分はもちろん暴力は肯定したくない派だけど、同じく暴力を批判する人はそういう問題のある社会もセットに批判しろよって思うわ
  53. 257 GJ/JM6HU0
    >>161
    モロにハニトラ組なんで
    日本の公務員らは良い恥晒しになっちゃってるわな
    でも教義や儀式を晒したほうが この際は良いと思うよ?

    米国も 献金や貢がれた女で、日本人は金ヅル!と、あぁ言ってくれてるんだしw
  54. 261 xlyLfrqB0
    >>244
    それは確かにな
    統一の実態が知られる度に反対も増えていく
    そして山上の意図も理解されていく
  55. 266 RxyxXInQ0
    まあ、戦後日本が不自然に韓国に甘かった理由は分かったよな
  56. 269 tzUMxPsH0
    >>87
    自民党政権のうちは統一安泰だよ。
    また名称変えようかなあてなもんで
  57. 272 njU86Iv70
    政党の選択肢が壺か創価かパヨしかないって日本は終わってんな
  58. 274 ZT2i/0gO0
    安倍死ね!

    もう死んでたかw
  59. 276 km++xx8+0
    >>266
    厳しいフリして長期政権を築いたけどフェイクだったオチ
  60. 278 HDl5DYCG0
    >>252
    というか山上は殺人犯というより
    結果として見られてるね
    安倍晋三がやってきたことの結果が山上で二人は結局不可分な存在だとみんな思ってる
    だから山上を善とか悪とかそんなふうに見る人はほとんどいない
  61. 286 JNBIvROU0
    >>274
    むしろ生き返って裁かれろ
  62. 288 kaJABIva0
    実際、安倍の強さの秘密ってなんだったんだろうな
    統一教会だけじゃないと思うんだが
  63. 290 nxK+EVZp0
    >>170
    恐怖がなければ人は襟を正さないからしょうがない
    個人の権威や権力、発信力に差がある以上
    それを乗り越えるには暴力も必要
    権力者は暴力を向けられたくないなら他者の訴えに真摯になればいいだけ
  64. 292 lPpXaaJ60
    >>272
    野党は全部パヨク?
  65. 294 HKly0g5u0
    >>253
    壷信者もそうだけど安倍真理教信者もやべえぞw
    コラボレーションしながら怪電波まき散らしてるからな
  66. 296 yyHrcLx10
    >>265
    参政党が出来たよ
  67. 299 DhjXmLll0
    >>272
    そもそもパヨって何が問題なの?
  68. 301 WJEUZIGW0
    >>292
    ネトウヨは統一教会支持
  69. 304 ZsKFJX530
    >>288
    煽り抜きでアホなことだと思う
    自分の発言や行動の意味を理解してないんだよ
    だから強い言葉を言えた
    リーダーが「責任を取ればいいというものではない」なんて普通言えないぞ
  70. 306 wTPS9Db90
    >>295
    ネトウヨは在日3世のスレに集合してホルホルしてるよ
  71. 308 HKly0g5u0
    >>296
    壺と幸福の科学がコラボレーションして出来たカルト政党じゃないですかwww
    やだwww
  72. 310 WJEUZIGW0
    >>304
    「トリクルダウン言ってない」

    頭が腐ってると思ったww
  73. 312 kaJABIva0
    >>304
    そんなんじゃないよ
    マスコミ、金融を安倍はスゲー上手くコントロールできてたし
    バックにデカいのいるだろ
  74. 314 sWCg7U9A0
    米「ま、我々が黒幕なんですがねw」
  75. 317 5X18zQwp0
    >>43
    宗教法人というより政治結社だな

    外国人の感覚は正しいわ
  76. 319 kKshUXzk0
    >>288
    あとはパチンコと岸家の人間てことでしょ
  77. 321 eZklL7Nr0
    正確には勝共連合とかUPSなんだろうな
  78. 323 JNBIvROU0
    >>288
    暖簾に腕押し糠に釘の無敵の人
    周りも無駄に庇うしアンコンも効いてた
  79. 325 RkR0BtJg0
    >>290
    多数派が少数派を切り捨てれば少数派が意見を通す手段は暴力しかなくなる
    民主主義だからこそ少数派の声をしっかり聴く必要があるのよな
  80. 328 G4IhCD8A0
    >>272
    パヨクってそもそもどういう意味なの?
  81. 330 YpEgim+10
    >>288
    統一だけで強くなれるなら信者数国内No.1の幸福実現党が1議席も取れないはずないからな
  82. 332 GJ/JM6HU0
    >>217
    財務省、岸田、福田も中国利権が暴露されてるから
    それも無い

    自公自体も麻生氏ごと双方の金融界から切られたので その影響が出てるんだよ
  83. 335 00lhqa1O0
    >>316
    悪人は撃ってok
  84. 337 kaJABIva0
    >>313
    やっぱそうだよな
  85. 341 S3d/q49a0
    >>288
    洗脳するやり方は
    統一教会の手法だからな
  86. 343 km++xx8+0
    敗戦すると皆生き残りに必死で
    同胞を人身御供にして踏みつけても生き残ろうとする人間の汚さが戦後日本に見事に現れてしまっている
    日本の悲劇は愛国のフリしてる連中が最初から率先して来たことと物事を早期に精査せず空気で流されてしまうこと
  87. 345 ijkc8D/O0
    >>314
    甘いなぁ
    今回の件はもう一段後ろからの指図よ
    チョンがそこにケンカ売っちゃって激オコだから
  88. 347 71oo28WT0
    >>309
    プロパガンダの神
    ゲッペルスの手法だな
  89. 350 fLgDLxSJ0
    >>312
    コントロールが文字通りの統制って意味ならマスコミも金融も安倍晋三のやりたいことと目的が同じだっただけ
  90. 355 HKly0g5u0
    >>347
    たんなる大ぼら吹きのペテン師なんやけどな
    維新のハシゲや小泉純一郎もそうだけど
    大ぼら吹きのペテン師はギリ健や知恵遅れに人気がある
  91. 357 oHpGrKwa0
    >>310
    “今の御指摘で基本的な誤認がございますので訂正させていただきたいと思いますが、安倍政権はいわゆるトリクルダウン理論で政策を進めているわけではないわけであります。
     三本の矢の政策を進めていく中において、まさに政労使の対話を呼びかけ、賃金の上昇をこれは我々からお願いをしているわけでございます。同時に、最低賃金は三年間で五十円以上上げてきたわけでございます。つまり、トリクルダウンを前提としておられるので、トリクルダウンではないということをまず申し上げておきたいと思います。”

    安倍文法
  92. 360 km++xx8+0
    >>341
    朝鮮戦争時に中国が開発した捕虜洗脳プログラムが元
    それを団体発足直後から取り入れた統一教会
  93. 363 yRvOLmZX0
    文春砲「韓国ドラマやK-POPは、統一教会による国家戦略」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660132137/
  94. 367 00lhqa1O0
    >>343
    勘違いするな地方など知るか
  95. 369 Ia6fWrjp0
    >>344
    壺も統一も戦前からある保守の一派だよ本流じゃないだけで
    満州とか朝鮮と台湾とか東南アジアで皇民化教育したり投資してたアジア主義とかの保守思想で反共

    保守本流は国内の財閥とか地主とかが支持してる
  96. 372 G4IhCD8A0
    >>355
    いわゆる「B層」を狙うだっけね、確か
  97. 375 nDqf/Een0
    >>314
    冗談抜きでマジこれだよな
    結局日本はアメリカ様の手の平の上で踊らされてる
  98. 377 ijkc8D/O0
    >>363
    どんどん捲ってくねwww
    ガーシーIA容赦ねーな
  99. 379 HKly0g5u0
    >>368
    山口の地盤を保守に奪われたから壺がデマ広げてる最中だわw
    山口県民はちゃんとペテン師壷の正体に気付いてるようでなにより
  100. 381 km++xx8+0
    >>314
    間接統治させて自らに矛が向かわないように
    そしていつものごとく手がつけられなくなってる
  101. 384 sWCg7U9A0
    >>345
    タルムード送っちゃうんw?
  102. 389 NDx5k6fK0
    >>379
    壺はわかりやすいな。
    山口の壺をもっと割っていかないと。
  103. 391 V2XHpDEt0
    >>10
    壺よりも対中政権の色濃いからな
    ハニトラリンリンお太郎河野はシナチクのスケープゴート
  104. 393 Ec49BvyF0
    >>316
    どう読んでもお前が世間の考えから外れたキチガイでアホだな。自覚ないの怖いわ
  105. 395 UuqEXlfs0
    >>380
    でも自分が安倍晋三を殺すことの意味を考えてはいたんだよな
    答えを見つけることはできなかったようだが
  106. 397 suk45ujX0
    >>369
    壺統一教会なんて朝鮮じゃん。
    過去のアメリカの罠だよ。
    売国
  107. 399 3vP3qrIU0
    米国中枢は民主党と共和党に別れ
    統一教会はレーガンブッシュトランプを応援
    しかし共和党主流(伝統的支配層)はトランプを許容できない

    この統一教会の読み違いが6年後の現在ペロシやバイデンの怒りを買ってる
    まあトランプ熱狂的応援団で6年も何をしたか考えたらペロシバイデンの怒りは当然だろう

    今週はトランプ家宅捜索
    もうすぐ議会暴動でのトランプ訴追
    米国内が緊迫するから岸田の選択肢は統一教会排除しかなくなる
    中間選挙直前の9月にも山場が来そうだね
  108. 401 HKly0g5u0
    >>369
    保守の一派?あんなもん保守名乗ってるだけの壺本流ですぜ
    見てりゃ分かるだろw
  109. 404 Ia6fWrjp0
    >>390
    冷戦構造が崩壊した後も保守なのか?ってのはあるけど

    基本的に革新勢力と言われる共産主義や社会主義者じゃなければ取り敢えずなんでも「保守」だから
    移民でも新自由主義でもリベラルでもなんだって広い意味で保守派だし
  110. 408 DTlaelFR0
    >>321
    そう
    人類みな兄弟
    一日一善
    笹川良一統一教会勝共連合
    今更どうにもならん
    知らなかった国民が阿呆なだけ
  111. 410 J7Rd3Adz0
    >>213
    じゃあ山上はどうすれば良かったと思う?
  112. 412 HKly0g5u0
    >>389
    壺勢力が怪文書やデマで政敵攻撃するのは昔からの伝統だからな
    壺しぐさやで
  113. 414 Ia6fWrjp0
    >>397
    朝鮮も台湾も日本だったしアジア主義の拠点だったのよ
    戦後アメリカに占領されて天皇を中心とするような主義や思想活動できないから
    朝鮮カルトキリスト教利用してただけで
  114. 416 YpEgim+10
    >>413
    でも壺だよ
    オバマもだけど
  115. 419 Ia6fWrjp0
    >>415
    投票率上げても保守分裂選挙にならないんじゃ20時の当確が早くでるようになるだけだぞ
  116. 423 8nuROv6O0
    >>399
    んでトランプの後に控えてるミニトランプが満を持して登場、の流れ
  117. 425 3eCVZyrz0
    山際だけはダメや
    あいつは悪魔じゃ
  118. 428 Tw22h4Ga0
    ばれたから重荷なのであって、山上の襲撃がなければ今でも蜜月関係を続けていただろうし、バレたところで「陰謀論」で沈静化していただろうな。

    山上の襲撃以外で自民党=統一という事実を情弱層に周知させる方法はなかった
  119. 430 MfQCwW3Z0
    >>416
    トランプの方がやりやすい(無責任な私見です)
  120. 432 nU37/3Of0
    >>1
    重荷どころか


    壺内閣のままや
  121. 434 Ia6fWrjp0
    >>401
    壺とかカルトとか宗教ってのは保守の一丁目一番地みたいな所あるからなぁ
    アメリカなんかも福音派カルトが中絶禁止の最高裁判官送り込んでるし
    フランスや中国みたいな革新勢力や労働者政府が出来ないと
  122. 440 3vP3qrIU0
    >>413
    問題は過去の気前の良い大富豪のトランプではなく
    すでに先鋭化した熱狂的支持者に取巻かれた宗教指導者に似た存在のトランプになってる点

    もはや治安の観点から米国中枢はトランプ派排除に動かざるを得ない
    その危機感がトランプ家宅捜索になった
    中間選挙は大変な事態になるだろうね
  123. 443 eBWmBWnG0
    >>397
    だな。進駐軍が日本の真保守潰すために在日チョンを利用した
    当初は赤も許容したが、反共が確定的となった辺りで
    保守ぶってるチョン以外は潰した結果が今なだけ
  124. 445 DhjXmLll0
    重荷なら下ろせば済む話
    オモニだから下ろせないんだよな🤭
  125. 448 Ia6fWrjp0
    >>427
    昔みたいな中選挙区制で野党無視して保守同士殴りあう抗争してた方が良かったよな
    実弾や金はかかるけど民主的だったと思うわ
  126. 450 AdGBvJRe0
    統一教会にも自民党にも
    反共という共通の正義がある
    これに反対する輩お里が知れる
  127. 453 c3LUQbY/0
    安倍さんみたいに頭が悪すぎると
    反則技に頼らざるを得ないんだよなぁ
    解るわぁw
  128. 455 JBKkCPRZ0
    >>449
    ほっとけばそのうち消えてくと思ってたら
    自民党の自浄作用乗り越えて汚鮮広めまくってたのは草ですわ
  129. 457 HKly0g5u0
    >>434
    そもそも韓国は軍政時代に北朝鮮シンパを共産主義者として
    百万人と言われる民間人を虐殺したわけやん
    そのあとで壺が日本にやってきて反共でございと保守を名乗り
    北朝鮮と兄弟という二枚舌を披露するどこが保守や?
  130. 460 SsVYcdIp0
    >>440
    カルトの助けなんか借りなきゃ良かったのにな
    トランプ個人は嫌いじゃないけど取り巻き含めると抵抗感ある
  131. 462 SyU7NA4Z0
    >>445
    つ座布団
  132. 464 KiERHu980
    >>450
    ビジネス反共のATMにされてただけだろ
  133. 466 S0TkCV5s0
    >>456
    民主政権になったとこまでは野望どおりだったな
    野田と安倍がよけいなことして
    その後は安倍が民主はサタンと洗脳して頓挫した
  134. 469 3vP3qrIU0
    >>453
    反則政治の発明者は小泉純一郎

    失業若者に氷河期はしね自己責任だと放置する非道政治を正義と強弁
    郵政を藁人形(ちなみに米国資本に売るきだった)の選挙で圧勝

    小泉純一郎のファッショ政治の進化系が安部政治
    親衛隊が統一教会
  135. 473 llDyQWi50
    >>459
    大卒の99%は共産主義を理解してないのが現状ですよ
    本も読んだことない人が99%
  136. 475 HKly0g5u0
    >>466
    裏でフィクサー気取って傀儡にポッポを選択したのがオザーの敗因だと思うわ
    あいつは昔から俺の言う事聞かんと仲間連れて離党するぞと
    自民党内で脅ししたりしてたし人徳がないんやろな
  137. 478 ril+sdGi0
    >>415
    とっくにネット選挙法案が動き出してんだから
    口開く前にちょっとはアンテナはれよ
  138. 480 AIbeBaxT0
    サンクチュアリの襲撃てバイデン側からの露骨な偽旗作戦に見えるんだが違うの?流れ的には民主党のが壺汚染よっぽど酷そうなんだが
  139. 487 S0TkCV5s0
    >>475
    ぽっぽははしゃぎすぎたんだな
    しばらくは安全運転していれば
    でも菅直人に変わってよかったよ
    ぽっぽや安倍なら震災も原発もあれほどは対処できないだろう
  140. 489 2cHpusy+0
    >>63
    今共産ガーとレッテル貼ってるような馬鹿は辛抱出来ない低レベルな統一信者でまず間違いない
  141. 492 Ia6fWrjp0
    >>457
    「保守」っていうのは市民革命で封建的支配を革命により倒して
    ブルジョア民主主義を打ち立て
    その政府の下で自由貿易や宗教的自由を確保して商売してくって体制を保守してくもんなのよ

    明治政府とかそれで富国強兵してくんだけど
    その後第一世界大戦でソ連という世界初の社会主義国が出来て
    そういう社会主義者や共産主義者っていう革新勢力に対抗するのはなんだってカルトでも保守勢力なのよ
  142. 494 80WEvFQX0
    公明党にも壺がいるじゃんwウケるんだけど😂
  143. 496 1S8rngtt0
    >>121
    まだ選挙で変えられると思ってんのか
    目を覚ませ
  144. 499 ril+sdGi0
    >>448
    中選挙区だと今以上に芸能人だらけになるだろ
    弱小政党ではまず勝てないし
    国民が選んでないのが利権で比例1位になることはないメリットはあるが
  145. 507 HKly0g5u0
    >>492
    その革新勢力の北と手を組んで保守顔は無理やろて
    だから壺本流であり保守ちゃうねん

    岸からしておめえ復古主義なのはいいけど
    力とは金だと言い切りおかしな連中(壺や暴力団)を周りに置いたことで
    戦前から二人三脚でやってきた人に見放されてる
  146. 509 9McwVtaR0
    >>506
    田中も韓国人だろw
  147. 511 NJpZ/ccK0
    >>2
    外面良くして国内はお留守かよ
    しかもどんな成果があったんだ
    国民の生活は向上したのか
    大盤振る舞いした金の源泉はどこだよ
  148. 513 MfQCwW3Z0
    >>440
    確かに!
    まあメキシコとの壁どうなってのか知らんけど支持者もボランティアで壁作ったりしてんのかしら
    林外務大臣続投なのはアメリカも何も言わないのかしらね
    MAGA!
  149. 515 SpkuorjH0
    >>468
    その悪行や気狂い教義が日本中の一般にどんどんバレていったら
    オウムなんかよりよっぽどアレルギー的に拒絶されるわ壺
    自民党は着々と空中分解に向かってるだけかと
  150. 517 MfQCwW3Z0
    >>445
    楢山節考を思い出して泣ける( ;∀;)
  151. 519 G4IhCD8A0
    約5割の人が選挙に行かない中で、組織票を固めた自民党には勝てない構図。https://i.imgur.com/vU5MC9K.jpg
    https://i.imgur.com/FUgkERd.jpg
  152. 521 vU2JQoXx0
    統一教会がオモニ
  153. 524 c3LUQbY/0
    TOKYO2020も反日思想の影響あったのかな?

    オリンピック → 檻んピッグ(豚) → 檻に入った日本人  あっ!
  154. 527 mMJmuAPq0
    >>519
    自民党がマスコミ使って選挙に行くな連呼する理由が丸わかりだな
  155. 529 fm0rSfmf0
    >>40
    野良で騙されてるようなネトウヨはフェイスブックやつべのコメントに沢山おる
    特にネットリテラシーのない5060代ジジババ
    うちの親父も見事に騙されて共産ガーしてた
  156. 531 kKshUXzk0
    >>494
    だから宗教ではないのよ。あっち系の人にとっては。
    昨日の会見を取材した外国の記者も宗教ではないと言っていた。
    日本の政治に介入出来ればそれでいい。統一である必要もない。
  157. 533 cCaHyQiN0
    >>519
    みんなが選挙行けば、今の自民党は普通に負ける
  158. 535 rSnfpUWW0
    >>468
    そうだよ
    統一ばっかり叩くな、創価も
    とか言ってる輩は皆同じ
    叩けるとこから叩いて一つづつ潰してくしかない
  159. 539 8t3SnjL20
    統一教会ルートで拉致交渉して安倍さんすげーやってたのもヤラセやったんやろな
    都合のいいミサイルよりそっちの方が極悪だわ
  160. 542 Ia6fWrjp0
    >>523
    そうそうあくまでも社会主義思想や共産主義者思想っていう労働者や農民や賃金従業員による政治思想や革命や大衆が政治に参加するのうになって初めて「保守」が意識されてくる
    日本だと大正デモクラシーとか昭和維新だとかになるけど

    徳川幕藩体制や政祭一致は保守でも何でもないし
    ましてや革新右翼や三島由紀夫も保守ではない
  161. 547 W0qCFh3f0
    >>383
    御輿っても安倍政権が一貫してたのは金融緩和くらいで
    TPPやら一帯一路を推進したり、北に異次元の圧力と言ったかと思えば
    不幸な過去の精算と国交正常化の用意があるというし、行き当たりばったりなだけで
    安倍のやってきた政治に主義主張や信念みたいなものを感じられない
  162. 549 fRIfh0c00
    >>538
    9月に何かあるの?
  163. 551 /IuyG2L20
    岸田にとっては都合の悪い奴らを切り捨てる口実になって実は嬉しいのでは
  164. 554 Ia6fWrjp0
    >>528
    韓国の社会主義化や左翼左派を抑える為に
    北朝鮮と手を結ぶっていうまぁ戦国時代みたいな話だからなぁ
  165. 556 kts8AFqP0
    >>1
    0053 ニューノーマルの名無しさん 2022/07/29 17:44:26
    統一教会は
    本当に朝鮮人★ナチスそのものだよ。

    ドイツのナチス全盛時、世界中にナチス的組織があった。
    米国にもあった。

    統一教会の考え方は★全体主義であり
    なおかつ、★日本民族排他主義が基本になってる。
    日本民族浄化・ジェノサイドの思想が基軸だ。

    実際、統一教会が力を握って、韓国領土にした場合、
    ナチス政策と同様、日本人から★全資産を奪取し
    ★収容所送りになるだろう。

    自民党らの協力者も、家族全員、結局、収容所送りになるよ。
    ナチスもユダヤ人協力者を結局、収容所送りにしてる。
  166. 560 3JSVXl+a0
    >>1
    <丶`∀´>  「旧統一教会が日本のオモニとは誇らしいニダ」
  167. 562 tV6GbwTG0
    >>549
    国葬強行で、政権終焉
  168. 564 XhzH3GIkO
    >>142
    なるほどw
  169. 566 OebtlA3F0
    >>1
    紀藤正樹 MasakiKito
    @masaki_kito

    田中会長が特派員協会で記者会見をしたちょうど今日、NHK WORLD-JAPANのAsian Viewで、僕のインタビューがUPされました。海外配信=全部英語です。1分57秒あたりから。I was interviewed on the background of assassination of Abe by NHK WORLD-JAPAN. Plz listen at 1:57

    https://twitter.com/masaki_kito/status/1557415816152248320?t=20GoCQgz3n4TdZUg3JPTYA&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  170. 570 4OWNNbgG0
    >>478
    現在は過去の積み上げなんだが
    もうちょい頭使って書き込みしろよ
  171. 572 deITb3Ce0
    >>496
    民主的な方法は選挙しかねぇだろw
    お前こそ目を覚ませ

    逃げんな
  172. 575 MBG6r0aY0
    >>1
    ヤフコメ
    江川紹子
    ジャーナリスト・神奈川大学特任教授

    約束を守らない、司会者の制止を無視する、自分たちの被害者性をアピールする…。そうした対応に、この団体のカルト性がよく現れた記者会見だったのではないか。
     彼らが言う「謝罪」は、自分たちの行動を省みたうえでのものではなく、単に話の前振りに過ぎないことが、記者の質問への回答からもよく分かる。今回の目的は、メディアの教団に関する「過剰」な情報発信のせいで被害が出ているとして、報道の抑制を求めることだった。
     もっとも、その意図があからさま過ぎて、教団側は思うような結果は得られなかったのではないか。
     ただ、この記者会見を生中継していたテレビ局があったのは気になった。たとえ専門家をスタジオに招いてコメントを付したとしても、テレビの視聴の仕方はいろいろだ。視聴率はとれるのかもしれないが、社会的に問題のある集団の一方的なプロパガンダを、公共の電波を使って流すことには疑問を感じる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4196a87daa28c2b237320c2c9b9e16d9d70b6089
  173. 578 nJA72hsN0
    人間悪いことはできない
    最後は必ず自分に皺寄せ不幸な死に方を送る
    その手本を見せてくれたのが安部晋三
  174. 581 iWT0wtXG0
    >>542
    日本ってこういう左右が反転してる人が多いのも壺の洗脳によ賜なんだろうか
    右翼左翼を調べたりもしないのか?
  175. 583 q1Hf05iX0
    >>542
    いや、もうその保守の定義すらどれだけ賛同を得ているのか怪しい。

    日本の保守思想ってのはあくまで「聖徳太子」なんじゃねーのかなと。

    反共が保守派?単なるアメポチの可能性もあるわけで。
    以前、本物の保守であらせられる四宮先生が田原総一郎に弄られて爆発した事件があっただろ。
  176. 585 ICwW4ltm0
    >>541
    国葬が成果の首相w
    日本の恥
  177. 588 8xDFmj1c0
    日本のマスゴミがカルト問題を報道

    アメリカのメディアが記事を引用

    米メディアガー ← 今ここ
  178. 590 Hz2WAslz0
    >>578

    > 人間悪いことはできない
    > 最後は必ず自分に皺寄せ不幸な死に方を送る
    > その手本を見せてくれたのが安部晋三

    人の死を悪く言う、お前こそが悪い人間だ。
  179. 593 TsT6zSoR0
    >>578
    じっちゃんは散々悪い事しながら良い思いして死んでったけどな
    孫に祟ったとしても信介自身は極楽人生
  180. 595 B4JfX3Mh0
    いけしゃあしゃあと嘘を吐く統一教会なんて悪魔でしょ。
    悪魔ってそういうもんですよ。
    悪魔を崇拝してたんですよ。
    今更一人になるなんて信者には無理。
    仏教は自律を促し、悪魔は依存させる。
  181. 598 gg7f3b+D0
    >>496
    山上「それな」
  182. 600 HKly0g5u0
    >>554
    戦前回帰の復古主義を果たす為に反共を口にしながら
    革新勢力と裏で手を組む
    こんなん保守じゃなく何でもありのペテン師やんな
    壺本流やで
  183. 602 iWT0wtXG0
    >>587
    どうせ名乗るなら右(貴族)を名乗りたくなるんだよ
    だから喧嘩になるんだけどね
    自ら左を名乗ってる人ふ偉いな
  184. 605 DEY1dyqY0
    >>1
    【スクープ】5ちゃんねる幹部のロン・
    ワトキンス氏、オーストラリア🇦🇺に移住か!?アリゾナ州での選挙大敗後に豪で目撃証言🐨

    2022 年 8 月 10 日
    Has Ron Watkins, who many believe is behind QAnon, moved to Australia? via @crikey_news

    https://twitter.com/ura5ch3wo/status/1557399899972374529?t=eU3YtH1ItK3sI4aR5OVBAw&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  185. 608 DhjXmLll0
    旧統一教会会長「私たちから見れば共産主義問題に対し明確に姿勢を持っている政治家の皆さんとは…手を合わせてきた」
    と教団は、これまで政治に関わってきたことを認めた。
    海外の記者は「これは宗教団体ではないと思います。完全に政治団体。」(news23)
    統一教会は、宗教団体を装った政治団体だ。
  186. 611 yxrOSTOT0
    昨日の田中もやたら反共をアピールしてたけど
    反共だったら何やっても許されるわけじゃないでしょ
    反共だけど反日だったら意味ねーんだわ、こっちからしたら
  187. 613 k4iqaaFL0
    >>608
    しかも反日思想
  188. 615 Hz2WAslz0
    >>546

    > >>538
    > 岸田の後釜として韓国カルトとズブズブの奴が総理大臣になるのでした。日本おしまいおしまい

    こんだけ支持率急落してんのに有るかボケw

    朝鮮カルトと縁切りできなければ、自民の終わりの始まり。
    日本人が自民と縁切りをするからね。
  189. 617 qN8QAEdE0
    >>610
    報道1930 福音派の話の始めにサンクチュアリ教会の話題
    そして文 亨進が議事堂の襲撃に参加していた映像も流れました

    https://twitter.com/Moon_tRippler/status/1555512342615535617?t=V4We8KYRI0vtMOvdFoXI0g&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  190. 619 3vP3qrIU0
    >>611
    そもそも北朝鮮とナカヨシでむしろ親共

    何を言ってるのか日本支部長も分かってないと思われますね
  191. 623 Ia6fWrjp0
    >>600
    戦前の保守思想にはそういう一派がいたし
    革新勢力と部分的に共闘して中国大陸に進出していったのが保守傍流だから
  192. 625 q1Hf05iX0
    >>587
    まあ、ただの分断政策だよな。

    例えば韓国で反日運動を煽っている統一教会(勝共連合)は、日本では似非保守の論客(桜井よしこetc)を使って反韓運動を煽ってるというからな。

    相手にしたら駄目だわな。
  193. 627 Xg7JVyJq0
    >>611
    いや文鮮明と金日成は兄弟の契りを交わして北朝鮮に援助までしてるのに反共とか笑うんですけど
  194. 629 P2LpDhuB0
    >>615
    日本人の馬鹿さを知らなすぎ。雨降っただけで選挙往かない馬鹿ばっかりのおかげで組織票自民党が勝ちまくって来たんだぞ。自民党追い込みは今レベルじゃ全く足りない。下野した麻生政権以上に追い込んで叩き潰さないと駄目
  195. 631 3vP3qrIU0
    >>614
    ちゃんと公聴会では諸説の一つとして真実が明かされてるよ

    ただし記録公開がまた延期されたらすい
    おそらくキューバ危機での軍との対立でのゴニョゴニョだろうね
  196. 633 t7KtWy5w0
    >>369
    反中なら共産党の方がえーわ
  197. 636 dNz/Owfg0
    >>628
    米国絡み
    でだ変換ミス
  198. 639 dNz/Owfg0
    共産主義は嫌だから共産党はない
  199. 641 q1Hf05iX0
    >>611
    まあでもそこが統一教会(勝共連合)の「正統性アピール」の核であることが分かったのは収穫だろな。

    「そんなものはなんも組織の正統性を意味しない」

    という流れを作ることが対抗策になって来るだろう。

    そういや「聖徳太子」を日本のお札や教科書から抹殺したのはこいつらの仕業なのかも?w
    やはり、色々やってる臭いなw
  200. 644 MUjifl1o0
    >>639
    ロイター通信によると怒ってるのはパヨクたけじゃないってさ
  201. 646 fRIfh0c00
    >>562
    終わるかなぁ
    今交代したい人いないだろ?
    総理というより総裁になりたい人
  202. 648 MUjifl1o0
    >>611
    反共だけど反日なら意味ねー
    まじでそれ
  203. 650 c3LUQbY/0
    >>599
    チャンスをピンチに変えてますがw
  204. 652 deITb3Ce0
    >>643
    関心持たれたら困るよね
  205. 654 8t3SnjL20
    >>628
    統一の主な活動地域が日米韓のほかにピンポイントでウクライナなのも答え合わせ
  206. 657 MUjifl1o0
    >>647
    反共といいつつ反米だよな
    君たち
  207. 659 tQcB/Vop0
    >>588
    ちょっと違うよ

    英米仏のメディアで事件の背景を報道
    日本のメディアそれを一部逆輸入
    統一会見一回目
    被害者弁護士連絡会がそれに反論
    双方の言い分を地上波で比較
    統一会見二回目
    会見に参加してた海外メディア勢ざわざわ←いまココ

    一番最初に詳細を出したのはワシントン・ポストだったとおもう
    あと、メジャーなとこは日本のメディアの焼き直しじゃなく、海外メディア所属の日本に来てる人とかが独自取材で記事書いてるよ
  208. 661 3vP3qrIU0
    >>641
    そのとおり
    聖徳太子の真筆が無いという理由で虚偽人物像と断定w
    そうであれば孔子やブッダも虚偽人物になるのだが無茶苦茶である

    そもそも法隆寺という世界遺産レベルの仏教建築の基盤が聖徳太子であるのは疑いもない
    これほど初期仏教に寄与した大偉人がなんの功績もない無能の極致の虚偽人物像であろうか

    まさに文部省が反日韓国カルトだと言わざるを得無い
  209. 663 q1Hf05iX0
    >>611
    ということであれば、ひとまず「和の精神(聖徳太子)」を復活させ、これを【日本独特の保守思想】と位置付けることで統一教会(勝共連合)などの「似非保守」への対抗策とすることが出来るかも知れんね。

    日本思想の再構築、というかな。

    和の精神とは結局なんぞや?
    という議論も若い人たちも交えてやろうよ。
  210. 666 NCICk9+i0
    経済安全保障大臣...
    経済はグローバルのご意向に沿って
    安全保障は米中のパワーバランスに従って
    ってさー
    日本の主権主張が一切無いなんて事じゃないだろうな?
  211. 668 dNz/Owfg0
    >>675
    だいたい戦争の火種だもん
    日本の国民としては戦争は絶対にNoだ
  212. 671 2byOZCig0
    >>632
    テレビ東京の番組、「世界ナゼそこに日本人」の旧統一教会信者多数出演に対する全国霊感商法対策弁護士連絡会の抗議文も凄まじい。

    2016(平成28)年5月26日
    https://twitter.com/ura5ch3wo/status/1547250235885252609?t=u5MugKP7_eFE9RkXj83lhQ&s=19

    拉致被害者より遥かに多い↓

    統一教会は日本人を洗脳し、財産を根こそぎ巻き上げる「霊感商法」で社会問題になったほか、韓国での合同結婚式後に約6500人の日本人女性が行方不明になっているとの報告もあります。政治家が繋がりを持つことは、このカルト教団にお墨付きを与える結果となり、断じて容認できません。
    https://twitter.com/uirousakura/status/1438079303460130816?t=t9jHOKGX3RFQffG_tOQbXA&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  213. 673 A/bx3xvp0
    敗戦後のGHQのWGIPで、日本人は為政者を信じなくなった。
    政治家を軽蔑し、国を愛さないよう仕組まれた。

    結果、日本で政治家目指す人間は厚顔無恥しか居なくなった。
    祖国を愛せない国民に、売国の為政者が登場するのはある意味必然でしかない。
  214. 675 dNz/Owfg0
    >>668
    安価ミス
    >>657
  215. 677 MUjifl1o0
    >>667
    さらに中国脅威論も
    韓国そのものなんだよ
  216. 680 ccT0LAPI0
    >>611
    自民党は馬鹿だから反共言ってれば騙せると思ってんだろ、信者に対する言い訳もあるだろうが。
    実際は北朝鮮にロシアの潜水艦売ったり、会談するために何十億も金渡してるからな
  217. 682 SWyVQXCL0
    >>679
    全国霊感商法対策弁護士連絡会によると、判明している分だけで、1987年から2021年までの霊感商法による「被害件数」は3万4537件で「被害総額」は約1237億円に上り[58]、物販には壺・印鑑・朝鮮人参濃縮液などが用いられ[59]、その「被害」の高額さから社会問題化している[60]。

    統一教会は韓国と日本では史観が違っており、韓国では献金などのノルマなどは厳しくないが、日本国内での統一教会の信仰者はまず始めに全財産の額の把握を教会にされる[30][61]。その後「地獄に行く、天国にいけない」と教えられ、莫大な献金を促される[30][61]。全財産を捧げる事を教義としており、破産しても借金する方法を教える事で貢がせ続ける[30][61]。

    日本統一教会は「先祖の罪業を辿って償わないと不幸になる」という論理を教義の一つとしており、人値の先祖辺り70万円以上の定額寄付を促される。最終的に信者の財産を絞りつくす為にも、定額寄付は信者の資産ごとにコミットメントされ、場合によって縄文時代にまで家系図を遡るように作成され恐怖を植え付けさせ続ける[30]。
    Wikipedia
  218. 684 tQcB/Vop0
    >>611
    ねー
    反共ならばひとさまのご家庭ぶっ壊してヨシ!とはならんよなあw
    なんでそれがわからないんだろうかと
  219. 686 zhZBrOjj0
    >>1
    自民党か統一教会を断ち切らず自ら選んだ選択
  220. 689 HKly0g5u0
    >>681
    民主党は保守だなんていわれてなかったけどなw
    社民党も保守ちゃうし
    いい加減壺を保守とするのはよそうぜ
    保守顔したペテン師やけん
  221. 692 deITb3Ce0
    >>686
    なら数の暴力で解決するしかないね
    ちゃんと選挙行けよ
  222. 694 3vP3qrIU0
    >>685
    反日集金活動のためのの聞こえのよい単なるスローガンが反共

    実際には北朝鮮を応援してて全然反共ですらない
  223. 699 ALV/Jbns0
    >>682
    未だに統一教会は壺売っているとか思っている人がけっこういるんだな。壺もあるかもしれないが(笑)水だよ水。水がきれいになるという商品。お風呂の水、シャワーの水、もちろん洗濯の水、料理に使うにもすごい効果の浄水器をかなり売ってた。カフェの隣の席で囲い込まれているのを先日も目撃

    https://twitter.com/hoppeko/status/1554367106417799170?t=Ib-rrAUchX4kJ5VGrGbWdw&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  224. 701 MUjifl1o0
    >>689
    そもそも保守ってそんなにいいもんかね
    平和な時代の政治は常に中道左派だが
    戦争したいときくらいだろ、
    保守とか右翼なんて有り難がるのは
  225. 706 fAsjD2Rj0
    >>622
    クソワロたw
  226. 708 HKly0g5u0
    >>699
    スピリチュアル系(ライトなカルト)に昨今は進出してるようだな
    水もホメオパシーにもおるし
    日本人てほんまカルト好き多いよなあと
  227. 710 00lhqa1O0
    そんな大騒ぎするほどのことなんですかね昔から西日本人に人権なんてないでしょ
  228. 712 3Obf9tSF0
    >>5
    米紙まで大喜利とは
  229. 714 40RaQPIX0
    戦敗した旧日本からポツダム宣言によって

    今の日本となった
    77年間世界との約束、信頼崩す訳にはいかない
    日本は日本として国民の為にあり平和であればいい


    右でも左でもない⬆の考えはなんに当てはまるの?
  230. 717 MUjifl1o0
    >>710
    すこしは反日かくせよ
  231. 719 5Psphkd90
    安倍さんのためなら死ねる系の人、twitterにまだまだ多いね。
  232. 721 uNATxCXB0
    朝日の徹底したチョン援護が怖すぎなんだが
  233. 723 Ia6fWrjp0
    >>689
    保守色を全面に出さなかっただけでリベラルや中道からも広く支持されてた政権だったろ?
    まぁだからこそ途中でバラバラになったってのはあるが

    それとヨーロッパで多く支持されてる社会民主主義が保守かどうかってのは確かに議論あるけど
    そもそもヨーロッパは自由民主主義みたいなアメリカ人の考えを拒絶する所あるから
  234. 725 00lhqa1O0
    >>717
    日本人は邪魔
  235. 727 JClDmQem0
    >>705
    🏺と関係ありそう?

    【悲報】自殺した三浦○馬さん、「水道水を入れると悪いものを除去してくれるバケツ」にハマっていた
    http://newsnomori20201221.blog.jp/archives/6916069.html
  236. 729 3vP3qrIU0
    >>714
    典型的な自由主義

    そもそも他国との信義とは自由主義諸国との信義という意味ですね

    自由主義にはケネディも言うように貧困からの自由(豊かな社会の建設)も含まれる

    ここを無視したのが小泉純一郎の国民貧困放置路線です
  237. 731 NDx5k6fK0
    >>722
    統一協会が自民党と懇ろなのをしらしめていかないとな。
    だからといって維新や国民民主党に泣かれるのもダメだが。
  238. 733 HKly0g5u0
    >>719
    安倍真理教の安倍信者って安倍が生きてる時からいたやん

    最近は安倍が経済復活させたとほざく知恵遅れをこの板で俺が草生やしながら論破したから
    そっち系は見なくなったけど
  239. 735 Oy6abykA0
    >>720
    エホバ、アルファは元オ〇ムでアルファは監視下にあるはず
  240. 737 Zbn1/A9V0
    >>719
    でも本当に死んだ人はいないんでしょ
    口だけ
  241. 739 KHgGdPAt0
    >>57
    ひえ~w
  242. 741 MUjifl1o0
    >>2
    安倍がやってたのは世界平和統一家庭連合の活動だったと考えると合点がいく
    日本人から金を集めて世界平和のために外国へばら撒くという反日団体だからな
  243. 743 ai92vggW0
    >>722
    自民党が強いわけではなく、自民党が勝ちそうだから強いんだよ
    何を言ってるのか分からんと思うが、オレも良く分からん

    とにかく社会から引退した年寄りは、承認欲求と成功体験を欲しがる
    選挙では常に勝ちそうな方に投票して、俺が入れた候補が勝って良かったと安心したいわけだ
    そこに理念なんかない
  244. 747 HKly0g5u0
    >>728
    まあ考え方としては保守本流だが
    残念ながら吉田塾の教え子たち以外に保守本流を名乗る資格はない
  245. 749 guMoyoBq0
    >>747
    というか保守が掃除してくれないと保守を支持しにくくなる
    加担してるのかと思われる方が嫌だろう
  246. 753 3vP3qrIU0
    >>743
    ワイドショーで安倍絶賛するから年寄りが洗脳されたのでしょう

    マスコミを支配するのはファシストの常套手段
  247. 755 dwa5LYOU0
    【週刊少年ガソリン】なつぞら公式サイトが京アニ事件を揶揄するようなポスターを公開し批判集まる
    2019年9月1日
    https://togetter.com/li/1398164

    アニメ制作会社を舞台にしたドラマ『なつぞら』の公式サイトが、「週刊少年ガソリン」と書かれたポスターの画像を公開。
    (ポスターの画像は8月31日、公式サイト上にアップされた)
    京アニ事件をさりげなく揶揄するようなポスターを公式サイトで公開した事に批判が集まっている。
    なつぞら公式は謝罪せず、問題となったサイトの画像を無言でこっそり削除した。
  248. 757 DNCYU1XS0
    おいおい 散々タダで手伝わせておいて重荷とかひどいわー
  249. 760 3GjA08jf0
    >>755
    ポスターの画像は8月31日、公式サイト上にアップされた

    8月31日 - Wikipedia

    1892年 - 日本で伊藤博文が第5代内閣総理大臣に就任し、第2次伊藤内閣が発足。

    1998年 - 北朝鮮が弾道ミサイルテポドン1号を発射(北朝鮮によるミサイル発射実験 (1998年))。
  250. 762 ShAT+Let0
    >>672
    違う。最近のネットウヨっぽいのはおかしかったけど。たぶん工作入ってる。

    もともと「ネットウヨ」は特亜捏造と左翼系自虐捏造教育に対するカウンター。

    30年前あたりでは、学校教育とかマスコミあたりがおかしくて特亜捏造に疑問すら言えなかった。捏造に一言疑問言っただけで政治家が辞職させられるとかみたいなレベル。リアルでは言論封殺されてるから、ネット使って草の根レベルで暴いていくようなアンチ特亜捏造運動がいわゆる「ネットウヨ」の実態。

    この運動は左翼特亜にとって都合が悪いから、イメージ悪い右翼と混ぜ貶めようとレッテル貼り。「ネットウヨ」と名付けた。

    しかし、あまりに左翼特亜のイメージ悪くて、逆に右翼のイメージが上がってしまって現在に至る
  251. 764 ylqjW2O80
    > 「統一教会の政策が党の政策に不当な影響を与えたとは思わない」と岸田は言った。
    > jp.reuters.com/article/us-japan-politics-idCAKBN2PG072

    安倍暗殺の翌日の選挙番組で、福島みずほが不当な影響について早くも指摘

    福島「ジェンダー平等やさまざまなLGBTQの問題、選択的夫婦別姓やさまざまな人権問題、
    法律改正を自民党が阻んできた理由が、統一教会の影響が大きいためにできなかったということであれば
    日本の政治の問題であり、明らかにされるべきだ」

    東「とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?」
    三浦「私は野党にチャンスを与えた」
    (狼狽する権力側の人間たち)
  252. 766 3vP3qrIU0
    >>762
    日本会議とか統一教会の信者がネトウヨ
  253. 768 KHgGdPAt0
    >>101
    気がついたら朝鮮カルトに内部から侵略されてました~

    売国バカウヨは責任取れ!
  254. 770 HKly0g5u0
    >>749
    自民党結成時から壺は岸が引き入れて紛れ込んでるからな
    今回、壺と今後関りを持ちませんて発言したことはかなり踏み込んでる
    安倍のせいで壺議員増殖したから全員首は内閣ぶっ飛ぶで無理だろうと思うけどな
    そこはやってほしいて願いはある
    一時的に野党に政権渡しても保守が正しく保守足りえれば国民はちゃんと戻ってくる
  255. 773 Ppb1kJYh0
    >>770
    無理だろ
    統一に「これまでもこれからも自民と国造りをしていくよ」って世界に宣言されちゃったもん
    もう統一とは絶対関わらない、日本国内での活動も監視していくって強いメッセージを出す以外に名誉挽回する道はない
    が、それはできない
    できないからこそ統一はそれを言ったのだから
  256. 775 ShAT+Let0
    >>659
    最近の保守保守あたりは統一がらみの工作だったんだろうな。キモい宗教臭してるし。


    頭弱い子がネットウヨの「ウヨ」部分に引っかかって酔ってるのかと思ってたが。
  257. 777 guMoyoBq0
    >>770
    反共産からCIA、共産党の過激化の歴史もあるけどさ
    それにしても日本人ヘイトが教義を育てるのは保守として支持されんだろ
    今の国の爺婆は人をボランティアとかタダ働きさせる善意の悪用が好きすぎる
    だから付け込まれる
    しかも与党で金も予算もないとかありえん
  258. 779 zqhLEkAA0
    自民党は統一教会そのもの
  259. 782 pOJO4JAN0
    日本人から毟ったカネを海外でバラまいて評価を買って目的(韓日統一)を達成しようとする
    自民と壺のやろうとしている事は一緒
    次の選挙は消去法で共産党に入れるしかないのか
  260. 784 HKly0g5u0
    >>777
    残念ながら壺本流は保守顔して愛国アピールすんのよ
    そういう輩にギリ健はころっと騙されちゃうわけ
    ギリ健からすりゃ壺本流のほうが保守であり愛国だと思い込んじゃう
  261. 786 q1Hf05iX0
    >>775
    そのとおり。

    日本で保守派アピールしてる政治家やコメンテーターはほぼ間違いなくその時点で統一教会(勝共連合)との関わりがあると見ていい。
  262. 788 CcgJEIit0
    >>755
    話題になった青葉の赤Tシャツ情報

    京アニ放火事件で京都府警の対応に疑問 なぜ赤シャツの容疑者に職質をしなかったのかを直撃したら逆ギレ
    2019/08/01 14:29TABLO
    https://news.nicovideo.jp/watch/nw5731962

    数年前から脅迫メールが届いていたことを八田英明社長は京都府警に相談していたそうですが京都府警は何をしていたのでしょう。

    昨年秋には、インターネット掲示板に事前の犯行予告投稿(犯人は特定されていないようですが)があり、青葉真司容疑者(41)がスタジオ近隣の公園に赤いTシャツを着て寝泊りしていたことを、目撃した市民が不審に思っていたことが報じられています。

    「都心では赤いTシャツを着た中年は職務質問することが暗黙のルールになっています。赤いTシャツで公園に寝泊りまでしていたのに職質しないのはありえないですね」(警視庁関係者)
  263. 790 HKly0g5u0
    >>782
    そうしとけ
    間違っても維新や参政党といった壺の別動隊に入れるなよ
  264. 792 IjgczHEb0
    >>699
    あれ?安倍は国会で水筒にわざわざ水入れてきてたな。
  265. 796 guMoyoBq0
    >>784
    右も左もグローバルもリベラルも全て仕込まれてるからね
    ワクチンとかもワク信と反ワク両方にカルト仕込んでたでしょ
    選択するもの全てに毒を仕込まれたら国民は選べないし思想の共感もできず民主主義すら崩壊してる
    せめて思想ぐらいはクリーンに認知して選択できる環境作るのが議員としての責務なのでは
  266. 798 KHgGdPAt0
    >>777
    選挙応援については一部を除いて無給で働かないといけないことになってるから…
    自民がカネを持ってるのはその通り
  267. 800 sMPCt+090
    >>782
    あとは、れいわ。
  268. 802 q1Hf05iX0
    >>787
    じゃ、計算してみればいい。
    どうせお前さんは今投票していない40%ほどの人たちが投票に出向いて第三勢力に投票するなどというあり得ない妄想をしてんだろ?w

    ねーからw

    投票率ってのは50%超えていれば、そこから先はほとんど変わらん。
  269. 804 KHgGdPAt0
    >>779
    そんな訳ないだろ
    2/3の議員は壺じゃないんだから
  270. 806 8eLi3HDt0
    >>800
    何だか…
    山本太郎のれいわ新選組の
    支持団体の中に
    アメリカの『QAnon』系の
    【QArmyJapan】という
    オウム真理教のような
    カルトっぽい集団がいて
    デマを振りまいているのですが😰

    光と闇の世界大戦の中で、
    戦う光の戦士だとか。
    『Q』はれいわ新選組????
    何?この集団…

    午後1:35 · 2019年7月22日·Twitter Web App
    https://twitter.com/toriyu2/status/1153161581494038528?t=hnludX5CbpvdA88XMxgDkQ&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  271. 809 Cnnj8IXg0
    >>424
    だな
  272. 812 Ia6fWrjp0
    >>803
    保守なんてそもそも誰でも名乗れるからな
    思想自体は中身スッカラカンで何でもアリだし
  273. 814 HKly0g5u0
    >>801
    そこらへんか基本スタンスで
    景気が落ち込んだ時には財政支出もって感じやん
    故小渕首相が経済立て直しの為に民主党との話し合いを経て民主党の言い分を飲み
    財政支出し財政赤字で壺本流に叩かれたのは過去の話だが
  274. 816 WKoSpr9u0
    >>806
    生活・山本太郎代表が棄権 北朝鮮核実験抗議決議の参院採決 与野党30人が欠席 大半は改選組
    2016/1/8
    https://www.sankei.com/article/20160108-4I756QT4BBOYLDOOT525O2U57U/

    山本氏は昨年2月の本会議で、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)が日本人を殺害したとする事件を「断固非難する」とした決議でも採決直前に退席、棄権した。
  275. 818 ietM+EX80
    >>774
  276. 820 Cnnj8IXg0
    >>63
    すぐ左右認定しちゃう人ばかりだもんな
  277. 822 guMoyoBq0
    今の時代は選挙ポスターとかも別にいらんだろ
    まとめたサイトを作って全部まとめたチラシ作って各家庭に送ればいい
    板に貼るとかするから人手がいる
  278. 824 CCJogFEo0
    すまん、聞きたいんだがこれ何か意味あるか?
    もしかして岸田はバカなのか?


    第2次岸田改造内閣が発足 閣僚は「旧統一教会と関係を認めた7人」を交代 新たに「旧統一教会と関係を認めた7人」を起用 [Stargazer★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660192536/
  279. 826 Cnnj8IXg0
    >>80
    日韓トンネルとか誰得よ
  280. 828 YcbPHbSu0
    >>2
    他国との繋がりは強化したけど
    それ以外がなぁ
  281. 830 Ia6fWrjp0
    >>814
    もうそういうのは幕府叩きたいから尊皇攘夷運動やってた薩摩長州みたいな感じだよな
    自分たちが政権取ったら海外貿易も補助金も支出も大幅に増やすみたいなw
  282. 832 r3lJxw+60
    >>824
    閣僚に選ばれてから、実は関係ありましたと言い出した詐欺師が三匹居るからな
    結果以前と変わらない数になった
  283. 834 ietM+EX80
    >>824
    もう人材が居ないんじゃないの?猫の手でも貸そうか😺😺
  284. 836 G4IhCD8A0
    >>782
    れいわ新選組か日本共産党
  285. 838 HKly0g5u0
    >>830
    実際、小泉政権で財政赤字は一気に膨らんだのも知られてない
    保守が財政支出したら財政赤字で攻撃し
    自分らの財政赤字はだんまりスルー決め込むのが壺本流
  286. 840 guMoyoBq0
    >>837
    まあ中抜きもいけないけど洗脳ではないからなw
    一応雇用や経済の循環にはなってるしw
  287. 842 TsT6zSoR0
    >>826
    半島勢力と麻生セメントが得
  288. 844 5Psphkd90
    >>834
    案外猫のお告げにでも従った方がいい政治ができるかもよ。
  289. 846 ohbFfnpy0
    >>2
    国葬は国民の総意でやるものだからな本来は
    外面いいだけではダメ
  290. 848 zjDznL490
    >>836
    何だか…
    山本太郎のれいわ新選組の
    支持団体の中に
    アメリカの『QAnon』系の
    【QArmyJapan】という
    オウム真理教のような
    カルトっぽい集団がいて
    デマを振りまいているのですが😰

    光と闇の世界大戦の中で、
    戦う光の戦士だとか。
    『Q』はれいわ新選組????
    何?この集団…

    午後1:35 · 2019年7月22日·Twitter Web App
    https://twitter.com/toriyu2/status/1153161581494038528?t=hnludX5CbpvdA88XMxgDkQ&s=19
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  291. 850 r8cO21Ym0
    カルト教団は繋がりを認めたけど、カルト党は認めないよな
    カルト党のほうが邪悪なんじゃないのかな
  292. 852 xWFTXp2R0
    同じようなこと野党や他国のトップもしてるのにマスコミは一切報道しないな

    それどころか安倍さんが日韓慰安婦合意だの半導体材料の輸出規制だの 韓国自体ボロカスに叩いてる上、統一教会も致命的な『消費者契約法改正』(霊感商法等に関しては契約無効に出来るようにした→返金しなくてはいけない)したこともスルー
    テレビが何も知らない人を騙して汚名着せてるようにしか見えない 

    山上に関してはこれを知らず殺しに行ったとは思えないからやっぱ共産系テロリストやろね

    殺人犯の山上の2019年10月twitter開始ってここで五毛党が散々世論操作してたのに野党が選挙でズタボロに負けた3ヶ月後か
    選挙じゃ勝てないから殺せと中国に命じられてそう 半年ほど前に安倍総理が台湾について言及した際、中国から「頭を割られて血を流す」と脅迫めいたこと言われてたが、こういうこと計画してるから自信満々に言えたんやろね メンツを大事にする国だしな


    第七波が発生しました
    今回の波で国民全員が感染します
    ワクチン3回打っていない人は外出をやめてください。ワクチンを打っていない人は後遺症を残します。命と健康を守るために保護メガネ、防塵マスク、耳栓を使用ください
    >>1-3>>1000

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照)
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照)
    3400万人 関節痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    6600万人 疲労系の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    2500万人 精神疾患 患(英オックスフォード大学と英国立衛生研究所報告 参照)
    2600万人 胸痛の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
    1700万人 聴覚障害(英国マンチェスター大学報告 参照)
    3100万人 脱毛の後遺症 (日本国立国際医療研究センター報告 参照)
  293. 854 ohbFfnpy0
    >>26
    維新与党でもないのにこの数
    スリよりに弱いのやろな
  294. 856 KHgGdPAt0
    >>813
    それな
    無給で働いてくれる人なんてカルトくらいしか居ないからな
  295. 858 MUjifl1o0
    >>854
    この献金受け取りの人数が売国度数だよ
    こんなわっかりやすいの他にないな
  296. 860 ylqjW2O80
    >>817
    選択的夫婦別姓がわかりやすいかと
    統一教会が自民党の政策に影響を与えたことが確定的に明らか
    討論番組で、野党と公明が全員賛成で、自民だけが反対して、異様だった
    選択的夫婦別姓に反対する議員の一覧を作れば壺を炙り出せるかと

    > 衆院選公示の前日、日本記者クラブで行われた九党首の討論会。
    > 自民党の岸田文雄総裁(首相)だけが選択的夫婦別姓への賛成に挙手しなかった。
    > 一対八の異様な光景が政治の現状を物語る。
    > www.chunichi.co.jp/article/351835
  297. 862 G4IhCD8A0
  298. 865 MUjifl1o0
    >>852
    与党と野党(維新以外)がやってることが
    ほんとに「同じこと」なのか
    >>26 を見て確認してから長文垂れ流そうな
  299. 868 ohbFfnpy0
    >>450
    反共の振りしてただけよ
    統一教会は北朝鮮に会社があるくらいだから
  300. 870 Mr4waFGS0
    母親(オモニ)が朝鮮人の都知事がいなかったか?
    テレビに出てきて去るまでねずみ男にしか見えなかったけれども。
    日本民族、土人の目は覆われててねずみ男をねずみ男と見えなかったようで。