広島選出の岸田総理や国連のグテーレス事務総長など多くの人が参列した6日の平和記念式典。会場となった平和記念公園では憲法改正や安倍元総理の国葬に反対するグループによるのぼりやプラカードの掲示、さらには「岸田帰れ!」「国葬反対!」といった大きなシュプレヒコールが上...

全文は、ここから確認してください。

「岸田帰れ!」「安倍国葬反対!」総理や知事の挨拶中のシュプレヒコールに広島市議「せめて式典中は原爆の犠牲者を悼み、メッセージを心穏やかに発信したい」 / ヤフーユーザーさんのご意見まとめになります。

コメントの数は、229個です。

  1. 1 ep***** 2022-08-09 11:59:16
    これはどう見てもネガキャンで平和を願う祭典でも個人攻撃や誹謗中傷をやめられないのがサヨクの品性だと思う。人へのリスペクトが一番欠けているのは彼らだと思う。彼らは内心は人道などどうでも良いのだという気がする。今までもこうだったし、今後も改善すると期待する要素はないと思う。美化はダメだけどネガキャンは良いとお考えですか?フェアでないと感じる。他人に厳しく自分に甘い都合の良いダブスタがなくならない限り彼らを応援したいと思う者は一定数いたとしても少数だと思う。
    1641 201
  2. 2 rra***** 2022-08-09 12:31:53
    沖縄返還の時も、
    ただ純粋に日本国に復帰したいという運動が、
    左翼が介入してから反米、反米軍、反日、反自衛隊と変わってしまい、
    米軍の駐留が継続されることが決まると、
    日本政府と沖縄の対立が現在まで続く問題になってしまった。
    今日は長崎の原爆犠牲者を鎮魂する、
    ただそれだけではいけないのか。
    とにかく左翼が介入すると、事態が複雑化してしまう。
    583 43
  3. 3 ynq***** 2022-08-09 12:14:10
    >ただ、TPOを考えてほしい、ということだ。特に広島だけでなく、世界にとって特別な日である8月6日は、それぞれがバラバラにメッセージを発信するということはプラスにならない。

    まさにそう。こうやってうるさく騒ぐのは、自分達の考えを言いたいだけ。周りの気持ちを全然思いやれない。

    また一部には反日本国の思惑を持ってやってるのもいると思う。そういうのに乗せられないようにしなければ。
    478 26
  4. 4 ya_***** 2022-08-09 11:59:00
    この日は祈り、鎮魂、追悼の日。。。右とか左とか、はっきり言って広島市民からするとどーでもいいから、静かに過ごさせてほしい。
    367 15
  5. 5 her***** 2022-08-09 12:39:19
    実行委員だがなんだか知らないけど、この土井という方が問題を解決するつもりが全く無いのは見て取れる
    同じグループのはずなのにどこか他人事、私は関係ないですよと言ってるかのよう
    自分たちは大声で批判するくせに自分たちへの批判を受け止められないならこんなことはやらないでほしい
    薄っぺらいにもほどがある
    358 20
  6. 6 yat***** 2022-08-09 12:30:23
    8.6ヒロシマ平和へのつどいが訴えている「米日による中国侵略戦争阻止」が何もかもを物語っているのではないでしょうか。
    「全世界の労働者の団結で」ともありますが一般的な労働者の感覚とはズレてますよね。というか逆では?
    こんな有様だから「平和」という言葉が胡散臭く感じられてしまう。
    状況をよく見て現実的に考えなければ。
    237 6
  7. 7 pol***** 2022-08-09 12:21:52
    平和を実現するには非暴力的に物事を進めなければならない。しかしながら、暴力や暴言はどこにでも押し寄せてきて、それに対抗すればもはや平和ではいられない。

    油断すると物事は、力の強い方、声の大きい方、数の多い方に流されてしまう。平和のためと言って戦争をしつづけたり、自由のためと言って人々を虐げたり。

    非暴力だけでは守れないものもあるだろう。抑止力や武力が必要だろうし、避けられない闘争もあるかもしれない。

    平和を維持するのは難しくて、暴力に染まるのは簡単だってことを誰もが肝に銘じておかなければ、平和を求める心すら暴力や戦争の口実になる。

    反対意見があることや、受け入れられない気持ちは仕方ない。いろいろな人がいていい。いろいろな人がいた方がいい。でも、暴言や暴力、力づくで主張すれば、傷つく人や悲しむ人がいる。
    226 28
  8. 8 msn***** 2022-08-09 12:06:12
    >>せめて式典が行われている最中は“ノーサイド”ということで原爆の犠牲者を悼み、メッセージを心穏やかに発信していきたいと思う」とコメント。

    残念ながら市民団体に配慮や自制を求めるのは無理な話。
    それが出来てたら市民団体なんてやってないわけで。
    226 6
  9. 9 tnj***** 2022-08-09 12:23:57
    広島市民です。
    8月6日は平和を願い、原爆の犠牲になった方々に対し静かに祈りや黙とうをささげる日だと思っています。
    ご自身の主張をしたいのであれば、TPOをわきまえてほしいと思います
    211 10
  10. 10 qmn***** 2022-08-09 12:14:43
    知事の平和宣言が素晴らしかったと知人が言っていた。”安倍ガー”批判からはいるのではなく、まずは知事の平和宣言を記載してそのメッセージをまず紹介するべきだろう。まともなメディアなら。
    128 10
  11. 11 oex***** 2022-08-09 11:54:30
    いくら不服に感じても挨拶の最中にこのような行為に及ぶのは非常識でしかないと感じます。
    127 6
  12. 12 nao2box 2022-08-09 13:35:43
    決して自分は自民党擁護でも岸田総理、安倍元総理派でもないが
    このように亡くなった人のことに帰れだの、反対だのと叫ぶひとたちを
    見ているとどちらが正しい人達なのか明らかになるような気がする
    民主主義の国と権威主義の国が対立しているが
    今権威主義の国は殆どが旧社会主義国家で、
    どちらが正しいとは言えないのだが、再軍備反対、憲法改正反対
    天皇制廃止、自民党攻撃、自衛隊反対の人達は全て
    共通の人達である気がする
    125 23
  13. 13 bar***** 2022-08-09 12:04:04
    岸田首相の事はほとんど評価できませんが
    (むしろサッサと交代してほしいくらいだが)

    このタイミングでのネガティブキャンペーンは非常識すぎる。
    98 13
  14. 14 eaz***** 2022-08-09 11:59:55
    声をあげるなら、もっと効果的な方法でやればと毎回思う。
    96 10
  15. 15 hay***** 2022-08-09 11:53:25
    左翼は原爆による死者さえまともに敬えないのか
    96 7
  16. 16 dev***** 2022-08-09 12:41:16
    聞く力のない権力者にはこんな方法でアピールするしかないのも仕方ない。
    岸田は自分の存在アピールのために出席しただけなのであろう。
    誰かに考えてもらったスピーチを読み上げるだけで何ひとつ実行する気ないのなら参加しない方が刺激しなくて良かったのかも。
    今の状況で祭典等に参加するとどういう影響があるのか。
    聞く力は無くても空気を読む力は身につけてもらいたいと思います
    92 617
  17. 17 知恵と勇気があれば 2022-08-09 11:54:34
    原爆で亡くなった方もいるんだし、そういう方の為に静かに式典ぐらい終わらせてあげなよ。
    88 3
  18. 18 zwe***** 2022-08-09 11:55:45
    主張のためには手段を択ばない市民グループですね。
    75 4
  19. 19 nag***** 2022-08-09 11:57:50
    ≻TPOを考えてほしい

     「統一教会とズブズブの関係の自民党が、どの口で言うのか」と有権者はみな内心では思ってますよ。
    70 353
  20. 20 kei***** 2022-08-09 12:17:59
    市民団体を名乗りいつもインタビューを受けている人がいる。収入源はどこにあるのだろうか?と不思議に思う。
    67 1
  21. 21 **** 2022-08-09 12:00:26
    巨悪なる権力に対しては何をしても許される、というのが、このような市民団体の発想。
    長崎の原爆遺族の方々からすれば、今日は、安倍氏国葬反対なんて話は本来関係ない特別の日では?
    このての市民団体も言論の自由を振りかざすのだろうが、ドバイにいる参議院議員と根っこは同レベル。
    58 3
  22. 22 a48***** 2022-08-09 12:12:22
    国連トップが来るイコール
    海外メディアが来る
    ここであれば日本の報道で
    仕分けされてしまうニュースを
    直接世界へ発信できる可能性が
    高いと言うことになる
    だったら動くのは必然
    このネガニュースに対し
    日本政府やマスコミが
    どう切り返せるのか、も
    情報戦なんだけどな
    倫理や心情の問題ではない
    56 505
  23. 23 wsg***** 2022-08-09 11:57:41
    活動家の心は貧しい
    56 7
  24. 24 tap***** 2022-08-09 12:58:15
    岸田総理に批判向ければいい。これは岸田総理の強行が招いた事。国民がこれほど憤っているのは。オバマが出席意志示して余り時間が無い事が分かった。時間与えれば反対多数でも強行される。強引やむなし。もっとやれ頑張れ!
    55 443
  25. 25 kwa***** 2022-08-09 12:15:59
    「米日による中国侵略戦争反対」という部分に隠しきれていないこれらの背景が見える。
    48 0
  26. 26 enz***** 2022-08-09 12:29:29
    まあ、何でも反対中毒の方々には、理屈で言っても駄目でしょうね。
    無視するのが一番です。
    まあ彼らも自分の意志で動いてるのか第三者の意志で動かされているのか
    という事自体も分かっていないのかも知れませんよね。
    39 0
  27. 27 xkw***** 2022-08-09 12:02:31
    左巻きなんてそんなもんだろ!

    追悼の意思なんてさらさらないんだから!
    39 4
  28. 28 kin***** 2022-08-09 12:21:30
    これだからリベラルは選挙で負けるんだよ。しかも年々負け方が大きくなっていってるよ。冷静な敗因分析を望みます。
    37 4
  29. 29 ken***** 2022-08-09 12:19:44
    『こんな人たち』と言われる所以ですな

    この人たちがどこの政党を支持してるのかも知りたいもんだ
    37 3
  30. 30 uvl***** 2022-08-09 12:58:30
    主張の内容は「政権打倒」「ウクライナ戦争をやめろ」「米日による中国侵略戦争阻止」ですからロシアと中国の利益の為のデモだと推察できます。
    8月6日の広島に便乗した世論工作活動でしょう。
    公安は既に参加者の交友関係や属性、収入源などを辿っているのではないでしょうか。
    36 4
  31. 31 **** 2022-08-09 12:01:10
    デモ活動を出来るのは、日本国籍を有する者だけにする法律を作ればよい。
    36 4
  32. 32 gan***** 2022-08-09 12:21:30
    「市民団体」というものは「市民の団体」ではないと思う。
    35 2
  33. 33 匿名希望 2022-08-09 12:57:54
    「亡くなった人に対して、静かに祈りをささげる」 と言う事すらできない人達が、核兵器を廃絶できるのか、平和を実現できるのか、はなはだ疑問です。
    人が集まる所で「これを見てくれ」と目立つだけの行為なら暴走族と同じですよね。
    34 6
  34. 34 Side***** 2022-08-09 12:18:08
    反戦の意思は、戦没者、被爆者に対する畏敬から始まる。
    畏敬に背くプロパガンダは戦没者、被爆者とその遺族に対する冒とくだ。
    34 4
  35. 35 qq6***** 2022-08-09 12:09:42
    6月23日の沖縄戦慰霊の日の式典でもこの手の「市民団体」が多数、県外からも押しかけてくるそうだ。
    また終戦記念日の靖国神社でも、軍服を着たコスプレ集団や天皇制廃止を訴える団体などが入り乱れて毎年大騒ぎしているのは皆さん承知のとおり。
    なぜ静かに戦没者を慰霊しようという純粋な気持ちになれないのか?恥ずかしいとは思わないのだろうか?
    34 2
  36. 36 cue***** 2022-08-09 12:20:35
    色んな思想、考えの人がいて当たり前であり、法令にのっとった内容のデモであれば何ら文句を言うものではないでしょう。うるさいとか、内容が過激だとか、そんなことは問題するものでもないでしょうね。そのように思う人がいて、そうは思わない人もいる。それを条例で規制するような発言なり動きをすることの方が恐ろしい。
    32 399
  37. 37 ffc***** 2022-08-09 13:13:56
    現場で見ていました。朝7時前にはドーム前で集会していた。その隣で野次を飛ばす関西弁のお兄さんたち。8時15分には静かになりましたが、すぐ元安橋方面へ移動。橋の手前では動員学徒の慰霊式を行なっているのに、構わずの声を上げる。教職員組合の旗を持っている人は何を考えて声を上げたんだろうか。平和公園にいた多くの小中高校生には見せられない
    31 2
  38. 38 xex***** 2022-08-09 12:31:18
    >一方で、私自身は式典で皆さまがお話になっている言葉が全く聞こえないというほどのものだったとは思っていないし、妨害されたという認識もない。
    音や声を発する側って客観的にどの程度の大きさで発しているのか自覚ないんだよね。そういう言葉は、路上ではなく式典会場で聞いた上で話をして欲しい。
    31 0
  39. 39 aki***** 2022-08-09 12:13:48
    シュプレヒコールされるべきは、岸田だけでなく、岸田に投票した広島の有権者にもされなきゃ、おかしいんじゃないのか?
    31 92
  40. 40 OSAKA-JOU(大阪城) 2022-08-09 12:10:22
    「平和」、「市民」、「行動」などという言葉を名前に付けている団体は怪しいものが多い。右翼団体を非難する資格はない。いや、右翼団体より狡猾で陰湿な点で気をつけるべきである。
    30 1
  41. 41 nzy***** 2022-08-09 12:05:41
    デモなんかしてないで、日本の為を思うなら働け。
    コロナや熱中症になっても自分で何とかしろ。
    医療の方にお世話になるな。
    30 6
  42. 42 f19***** 2022-08-09 12:46:10
    目立てば良いという考えでデモをやる場所を決めているのでしょう
    相手に対する配慮も無しに
    どこかの団体や政党が裏で与党攻撃に使っていると言われているが
    本当だろうか?
    28 1
  43. 43 no****** 2022-08-09 12:34:11
    時と場合を鑑みない行動は、理念が素晴らしくても(この場合は勝手な主義主張でしかないが)勧められることではない、どころか、大迷惑。遺憾、どころか、排除対象と考えてもいいぐらい。
    28 1
  44. 44 tk***** 2022-08-09 12:19:08
    平和記念式典に国葬反対とかデモする奴って何?時と場所を選べよと言いたくなる
    23 3
  45. 45 hta***** 2022-08-09 13:07:58
    人それぞれ主張はあるのでしょう。だけどこうした日にああした行為をやりすぎれば多くの人から忌み嫌われる事になる。少なくとも人を引き付けることはないのをわかってやっているのであれば、ただ騒ぎたい、自分の言いたいことを放言したいだけの迷惑集団と思われるだけでしょう。
    22 2
  46. 46 a01***** 2022-08-09 12:01:48
    場をわきまえろ!
    騒ぐなら国会周辺でやれ。
    19 2
  47. 47 aul***** 2022-08-09 12:10:08
    渡航費出してやるからプーチンやキンペーに話し付けてこいよ
    18 0
  48. 48 ::::: 2022-08-09 12:07:57
    常識はずれの行動 被爆者に対する暴挙
    18 1
  49. 49 ahx***** 2022-08-09 12:27:54
    市民団体≒市民ではないですよ!一緒にしないでください。。。
    16 1
  50. 50 voj***** 2022-08-09 12:25:02
    モラルの問題ではあるが
    その次元を遥かに越えている

    たぶんコイツらを非難すると
    漏れなく「表現の自由への侵害だ」ってかえってくる
    ウンザリする

    公共の場なのだから、きちんとしたルールを設けるべきだ
    騒音で縛る事もできる

    ついでに言えば「岸田帰れ」はヘイトになる
    ヘイトの法律は川崎などで在日韓国人、朝鮮人を守る為だけに作られた法律だが
    本来日本国内の法律なのだから日本人を守る
    法律であるべきだ
    ヘイトの法律を適応させ
    発言しだいでは逮捕すべきだ

    迷惑防止条例にも組み込むべきだ

    何でもかんでも自由なんてのは許されない
    16 1
  51. 51 kwmGtja 2022-08-09 12:18:03
    平和の式典中に黙祷もせず、シュプレヒコールなどする輩は日本人ではないので、問答無用で排除して構わない。
    16 2
  52. 52 lvi***** 2022-08-09 12:16:14
    このデモは表現の自由を超えたただの下品な誹謗中傷。
    16 0
  53. 53 axt***** 2022-08-09 13:16:31
    岸田帰れはじゃあ誰なら帰らなくていいのかがわからず、安部元総理の国葬反対はこの場で言うことではないと思う。ウクライナの戦争止めろは日本やアメリカがどうにかできる問題でもないのでは。
    15 1
  54. 54 ewz***** 2022-08-09 12:13:53
    また例の市民団体か屍に湧く蛆虫みたいな団体だな
    15 1
  55. 55 yku***** 2022-08-09 12:28:09
    共産党とか立憲の代表者がでていってブレーキかけなさいよ。
    14 1
  56. 56 ハードボイルド同心〜♪ 2022-08-09 12:05:23
    これも民主主義なんでしょ
    14 61
  57. 57 uoy***** 2022-08-09 12:47:14
    はっきり言って常識がない行為。
    そういう常識がない行為をする者の主張は聞いても意味がない。
    13 1
  58. 58 言論封殺はプーチンと同じやり方 2022-08-09 12:48:06
    まぁサヨクがやっていることは中国に利することばかりなんだが、このまま日本が香港のように事実上中国の傘下になったら政権に文句言えなくなるんじゃないの?それとも元々中国を迎え入れるために活動しているのか?
    12 1
  59. 59 “R”私邸での言葉 2022-08-09 12:20:20
    サヨクはやっぱり暴力的。これだけはなにがあっても間違いない。
    12 2
  60. 60 気張るずんじ 2022-08-09 12:15:12
    こんな人間になってはいけない典型ですな。
    主張も関係ないことまで持ち出して中身でてるしな。
    12 0
  61. 61 har***** 2022-08-09 12:15:37
    空気を読めないんでしょうね。
    俺たちが正義!みたいな妄想。
    恥ずかしい
    12 1
  62. 62 tumarankomennto 2022-08-09 12:24:31
    太鼓を叩いて、シュプレヒコールどこかで見た光景だなと考えたら
    集団的自衛権の時か、まさか同じ団体や人達だったりしてね
    まさか山上被告の減刑署名も、同じ人達だったりしてね?
    なんでも、集団的自衛権とは関係無い記述、慰安婦がどうとか、日本語では
    書いて無かったって、誰だったかなぁ、写真付きでビラを載せてたブログ
    なぜ、こう言う時に場所も、参加してる方々の気持ちも考えず行動するんだろう、かえって反発を招くのに、特に原爆の日は、それこそ日本中が犠牲に成った方々に、哀悼を捧げる大切な日なのにね。
    11 0
  63. 63 ******* 2022-08-09 12:28:21
    >土井桂子氏
    争いが起こってしまうので、他のグループにその場で抗議をすることは難しかった

    あなたたちは、そんなに危険なグループなんですね。普通の人ならそんな争いごとにはならないですが。
    はっきり言って、あなたたちは邪魔で迷惑です。ここでそんなデモをしても「岸田帰れ」どころか「デモ隊帰れ」と言われるだけです。デモ活動が完全に逆効果になってることに早く気付いてください。
    11 0
  64. 64 ana***** 2022-08-09 13:34:14
    米日による中国侵略戦争阻止って一文でこの人たちの考えた方がはっきりわかる
    今中国が台湾にしてること、中国が日本を対象にした軍事演習を始めたことを知ったらこんな一文は出てこない
    日本共産党でも中国の脅威を警告する中で
    この人たちにとっては中国共産党に支配される日本こそが理想の国家と認知してるんだろうか
    10 2
  65. 65 kill 2022-08-09 12:05:09
    式典中はまずいな、言ってる事は間違ってないが。
    10 72
  66. 66 sue***** 2022-08-09 12:17:50
    この土井とかいう人、何を言っても通じない人間の種類だわ。8月6日にするなっていう事!!
    10 1
  67. 67 kou***** 2022-08-09 13:31:24
    平和団体とやらの行為は、何か変な宗教団体と同じに見える。
    自分のすることは平和の名の下で全てを正当化しようとし、これは覇権国家の論理と同じである。
    9 1
  68. 68 a***** 2022-08-09 12:37:44
    式典と主張をこじつけする連中が

    ちゃんとした議論を邪魔している。

    右も左も式典中は、遠慮させるべき
    9 3
  69. 69 sy******* 2022-08-09 12:16:44
    やりたきゃ首相官邸前ででもやれ。あまりにも原爆死没者に対して失礼だろ。場所をわきまえないから支持されないんだよ。自分も国葬大反対だが、こいつらを支持する気はまったくない。
    9 0
  70. 70 d1s***** 2022-08-09 12:35:08
    被爆犠牲者とも、広島とも、縁もゆかりもない左寄りの活動家の本質がここにあります。
    マルクス主義の一部だけを切り取って破壊的革命至上主義者と言えば恰好良いが、実際は言動テロリスト団体でしかない。
    声高に○○反対を叫ぶ市民団体やNPOの一部は、怪しげな団体も少なくない。
    7 0
  71. 71 szv***** 2022-08-09 12:22:29
    市民団体=団塊の世代の左翼=シーラカンス=生きている化石
    時代が変化しているのにも気づかず、思考が昭和40年代のまま
    7 2
  72. 72 mas***** 2022-08-09 12:15:00
    こんな発言した野郎どもには年金を配ると駄目だ。いい加減にしろ左翼思想の連中、立憲共産党、れいわ新選組の仕業だろ?
    7 0
  73. 73 dtw***** 2022-08-09 12:11:10
    式典を活かした平和外交をせず、国葬を利用した戦闘機購入でもやるつもりか?
    6 43
  74. 74 hir***** 2022-08-09 12:26:48
    一番自分達の存在をアピールができる日、間違った正義感を振りかざしてる。
    法に触れなければ何でもありと思ってる左翼、8/6が自分達の存在を宣伝する日だとでも思ってるんでしょう。
    思うことはあるだろうけど、こんな方法では逆効果だよ。
    やはり8/6.8/9は、やめてほしい。
    6 0
  75. 75 joy***** 2022-08-09 12:25:21
    日本共産党員やロシアや中国からの工作員の人達が日本は武装解除して速やかにロシアか中国か北朝鮮の植民地に成るべきと人間とは思えない様な人達の声ばかり目立つまるで開戦前の状況を作ることが目的となっているみたいですね。先日の安倍元総理に対するヘイトスピーチが不起訴処分と成って左巻きの人達には何でも起訴され無いと判決が出た事が原因でしょうね。コワイデスネ。
    6 0
  76. 76 ayt***** 2022-08-09 12:38:35
    >米日による中国侵略戦争阻止!

    って、わざわざ8月6日に広島でシュプレヒコールあげるのが効果的アピールだと思っちゃってるのが、底の浅さを露呈してんのよ、土井お婆さん。
    ホワイトハウス前でやってこいよ。
    6 0
  77. 77 ose***** 2022-08-09 12:23:29
    市民団体なんてほとんどが半島の方でしょう?
    6 4
  78. 78 gegegeno 2022-08-09 13:01:51
    中国の台湾近海での軍事演習には反対しないのかなあ。
    5 0
  79. 79 zun***** 2022-08-09 12:35:49
    外国人によるデモはすべて禁止すべきだ。主催者にはデモ参加者のリストを提出させ、必要に応じて身分証の提出をさせるべきだろう。
    5 1
  80. 80 名もなき詩 2022-08-09 12:36:12
    言論の自由といって良識ないひとは、日本から出ていってほしい。
    5 1
  81. 81 mil***** 2022-08-09 11:55:35
    これはリベラル派を貶める為のアベの陰謀。
    5 102
  82. 82 kcy***** 2022-08-09 12:24:54
    一部の声がデカいだけの人間の声を全部かのように思っちゃいけないね
    非常識な人間は淡々と排除していかないと
    5 2
  83. 83 hdy***** 2022-08-09 12:37:39
    聞く耳を持たない岸田内閣と自民党へのささやかな抗議ですよ。核問題についても、口だけの総理。広島選出にも関わらず。
    4 53
  84. 84 ban***** 2022-08-09 13:33:29
    主義主張は置いといて、デモをするにも場所とタイミングというものはあるだろう。内容以前の品性の問題だろうな。
    4 1
  85. 85 yj0***** 2022-08-09 12:34:20
    困ったものです。ただ、何十年も、あのような式典やっても、どうにもなっていないのも確かです。
    4 0
  86. 86 hlf***** 2022-08-09 13:30:20
    左派の行動を一般人は理解できず。
    4 1
  87. 87 kei***** 2022-08-09 13:07:38
    岸田自民が勝手に国葬を決めるからでは?
    自民党ってこんなに独裁政治だったっけ?
    4 5
  88. 88 dis***** 2022-08-09 12:46:16
    コレで生活している人達。

    どうか、お幸せに。
    4 1
  89. 89 rna***** 2022-08-09 12:47:27
    この団体の主張がヤバすぎて言葉を失いますね...
    アメリカと日本が中国に侵略戦争をしている?
    もはや意味がわからなすぎて絶句です。
    こういう主張をしている団体の話を「そうですか」と聞く人がいるとは思えません。
    平和を願う思想が拗れてこうなったのか、もともとおかしな思想だったのかわかりませんが、現実や時代からかけ離れた非現実的な持論を展開する団体だと思います。
    彼らの中では原爆の犠牲者を悼むことよりも自分達の主張を拡散することの方が優先的なのは明らかです。
    4 0
  90. 90 ((+_+)) 2022-08-09 12:26:28
    すぐに左右言う人がいるけど、それを助長するのは、今は必要ないと思う。自民党がまさに反社に近いんだから。
    式典で騒ぐのは、普通の感覚ならやらない。
    国民内で敵対させるために、わざとしているんじゃないの
    ただ、自民党に怒鳴りたい、怒る気持ちはよーくわかる。
    4 7
  91. 91 eco***** 2022-08-09 12:40:49
    追悼の式典で日本人なら太鼓叩いたり 帰れって叫んだりしないと思う
    反日団体や日本を貶めるのが目的の団体にやられたと見るべき 多くの場合 日本人ではないことが多い
    本当 迷惑
    4 0
  92. 92 qhn***** 2022-08-09 12:17:21
    安倍晋三氏を国葬扱いにするなら、今まで彼が重ねた罪状を葬儀の日に公表せよ。
    勿論、築き上げてきた仕事の成果を、一緒に披露しても構わない。
    悪事の公表に際し、隠し事は一切承知しない。
    犯した罪を洗いざらい公表せよ
    4 20
  93. 93 nak***** 2022-08-09 13:14:25
    最低の連中です。
    この連中に平和を語る資格無し。
    4 0
  94. 94 hai***** 2022-08-09 13:25:47
    国民の前にでてこないキシダが悪いよね。何もしなくて、検討ばかり。国民の話を聞くっていいながら、聞くために国民とあってないからね。自民党寄りの専門家や有識者の話しかしないって、聞いてますっていうパフォーマンスだよね
    3 16
  95. 95 ycnt 2022-08-09 12:59:35
    サヨさんはTPOって知らないのかな。地方のお祭りとか自衛隊イベントでよく見かけるけど…関係ないタイミングで騒ぐのはどうなの??
    3 0
  96. 96 zip***** 2022-08-09 12:56:05
    これも統一教会と同じく洗脳の賜物だろうと私は思う。
    彼らにとってはそれが正義なのだから、対応する側が条例でも作って規制しないかぎり改善は難しいだろう。
    無論言論の自由はあるのだが、それと同じく慰霊する義務もあるはず。
    その点を理解させることは無理だろう。
    それが洗脳なのだから。
    このような問題は今後も起こるだろう。
    問題を解決したいなら、関係団体を根絶せねば解決しないと思う。
    3 0
  97. 97 qrs***** 2022-08-09 12:56:57
    ああ言う場所とタイミングも弁えず、自分の主張ばかりを拡声器で大声で騒ぐ集団にはうんざりしています。あの方々は、一体全体、どう言う教育を受けて来たのだろうと思ってしまう最近です。昔は右翼が宣伝カーで騒いでいたが、今は左傾の方々が全く同じことをしている訳ですよ。
    3 0
  98. 98 iko***** 2022-08-09 13:08:25
    8月6日午前7時30分ころから平和公園に行ってきたけど、大人数の左翼活動家が原爆ドーム前で「アベ国葬反対」・「キシダ帰れ」の拡声器によるシュプレヒコールがうるさくて厳粛な式典が汚されたようで本当に怒りを感じた。 マスコミがほとんど取り上げないけど、来てみたら余りの騒々しさにびっくりすると思う。
    3 0
  99. 99 mik***** 2022-08-09 12:43:15
    統一教会を批判しているメディアや諸君
    宗教団体限らず、こんな人してあるまじき行為をしている団体
    これも一歩間違えば犯罪まがい
    こんな団体も選挙のときはどっかの政党を応援してるんだぜ
    それはいいのか?
    3 0
  100. 100 bar***** 2022-08-09 12:25:54
    少なくとも式典は個人の政治イデオロギーを発露する場では無いと思うが・・・場違いで非常識な人達だとは思う。
    3 1
  101. 101 日愛ド正論ラブ 2022-08-09 12:39:31
    右と左のどっちが品がないのかいつも考えてしまうワ

    左のほうがよほど過激なことするもんな

    正義とかつって
    3 1
  102. 102 psx***** 2022-08-09 12:29:14
    この極左の団体が平和を語らないで頂きたい!
    米日が中国に侵略?
    どういう頭になったらこんな思考になるのか…。
    もういい加減にしてくれ!
    3 1
  103. 103 k42***** 2022-08-09 12:34:52
    そもそも、この左翼共のデモ行進を許可した広島の警察はどうなんよ?
    3 0
  104. 104 azu***** 2022-08-09 12:35:21
    札幌のヤジ無罪判決のせいで、「こんな人たち」が強気になっている。下品なパヨクだ。
    3 3
  105. 105 gbx***** 2022-08-09 12:35:20
    頭イカれた左翼活動家や共産党の連中と普通の日本人が同じと思われたくない
    3 1
  106. 106 mas***** 2022-08-09 12:31:42
    上めろの人達にとっては式典はどうでもいいのでしょうね
    3 0
  107. 107 kom***** 2022-08-09 12:27:07
    やはり国葬反対を高らかに叫んでいる奴は頭おかしいw
    式典にわざわざ文句言うために来てるんだろうな
    3 4
  108. 108 iab***** 2022-08-09 13:21:57
    「市民グループ」って、いったい何なんだろう?
    2 1
  109. 109 悲しい日本人 2022-08-09 12:43:27
    いま、この左派系連中が旧統一教会と自民党を無過ぎつけ政争の具にし、20年前の事を持ち出し異常なまでに勢力範囲を拡大しようとしている。左派系メディアも便乗と言う所です。このような連中は安部氏を暗殺した殺人犯も同類の人達のように感じる。
    2 1
  110. 110 nab***** 2022-08-09 12:56:50
    平和を謳いながら自分たちの主義主張のためには手段を選ばない。完全なる偽善集団である! 彼らによる愚行、妨害行為が平和式典の裏で起こっていることを新聞もテレビもメディアなら大々的に報じるべきなのだ。
    2 0
  111. 111 shu***** 2022-08-09 13:16:14
    最低限の礼儀とか品性に欠け、場を弁えるってことをしない団体って反社と何が違うんだろう・・・

    式典に参加されてた方々は馬鹿げた乱痴気騒ぎをする集団をどう思うかくらい少し考えたらわかりそうなもんだけどね。
    「なんの配慮もせずに自分たちの言いたいことだけ言って、式典ぶっ壊す集団シュゴイ!私も入る!!」って思う珍妙奇天烈な人がいるとでも思ったんなら残念すぎる。普通に考えれば迷惑でしかなかったと思うよ。

    自らの行動のみっともなさと場違い感に気づかないなら相当能力ないんだなと思う。

    注目集める目的で平和式典でシュプレヒコールするとか程度の低い迷惑系youtuberかな?
    2 1
  112. 112 wat 2022-08-09 12:32:42
    こんな反日左翼団体があるから自民党も対抗するために反共の御旗を掲げる統一教会に頼らざるを得ないんだろうな。
    自民党が汚れ役は出来ないのでそれを統一教会にお願いしてる構図と読める。
    2 1
  113. 113 ok_***** 2022-08-09 12:15:23
    先導出来ない総理は総理にあらず。
    岸田、ひよってるの?ひよってんなら総理なんて辞めちゃえ。体勢を先導するのが総理だろ?体勢の意見聞いてるだけならニートでも出きるわ総理なんて。
    2 14
  114. 114 mxg***** 2022-08-09 13:12:28
    拡声器、太鼓、その他これに類するものの公園内での使用を午前7時から9時まで、禁止すれば良いだけの話。

    こういう心無い行為が、彼等団体からどんどん離れていっていることにも気がつかない奴ら。
    独りよがりが過ぎても、突き進む馬鹿どもたち。
    2 0
  115. 115 pag***** 2022-08-09 12:33:46
    そもそも広島県警が式典周辺でのデモ活動を認めるなよ!
    認められていないデモなら、とっとと排除しろ。
    2 0
  116. 116 m***** 2022-08-09 13:13:35
    8月6日近辺は右も左もやかましいすぎる。

    お前らは広島に来んな。

    ほんまに鬱陶しい。
    2 0
  117. 117 タロウ 2022-08-09 13:16:47
    EEZ内にミサイル撃ち込む国に行ってやってくれ。
    いくじなし。
    2 1
  118. 118 anata 2022-08-09 13:20:40
    広島出身の総理が帰れって…ここ私の地元ですけど?
    2 1
  119. 119 azu***** 2022-08-09 12:45:23
    反対するグループにそんなモラルや人間の感情なんて通じる訳がないでしょう。
    2 2
  120. 120 あしくさねこ 2022-08-09 12:43:21
    こういう異常な奴らが居る事もテレビで報道しろよ
    2 0
  121. 121 yas***** 2022-08-09 12:27:48
    デモの主張で米日による中国侵略言うてる時点でもうなんか胡散臭さと残念感しかない。
    2 0
  122. 122 smh***** 2022-08-09 12:37:38
    左翼は自分の主張が全てでTPOをわきまえれない連中。
    2 1
  123. 123 夜叉丸 2022-08-09 12:41:35
    国葬やめてほしいだけ。
    逆に自公家庭創価葬で何が不服なのか知りたい。
    2 1
  124. 124 e74***** 2022-08-09 13:16:49
    こいつらのエネルギーを ロシアや中国に向けると良いのに。あっ、カネもらってるから無理か?
    2 1
  125. 125 nen***** 2022-08-09 12:50:14
    「土井氏らの訴え」・・・完全に共産党員やんけw
    2 0
  126. 126 awq***** 2022-08-09 13:40:30
    デモは警察の許可が無ければ出来ないんですよね。
    許可を出すのも問題。
    その連中を警護するのだって税金がかかる筈なのですがスルーですよね。
    1 0
  127. 127 bla***** 2022-08-09 13:02:59
    それはそうかも知れないが、世の中酷すぎる。
    政治家と一部の人達しか恩恵がないみたい。
    政治家が国民から選ばれている認識がなさ過ぎる。
    全然言葉を発信してない
    1 9
  128. 128 nanashi 2022-08-09 13:28:01
    保守層からしたらこうゆう輩の運動は大歓迎だね。反左翼層を増やすだけだよ。
    1 2
  129. 129 ken***** 2022-08-09 13:26:54
    どういうつもりで記事を書いたかはわからないが、あと一人、一団体、取材をすべき対象がありませんか。
    1 1
  130. 130 yamaichi_desu 2022-08-09 12:48:36
    色に染まって、現実が見えない超保守は退陣されます様に。
    1 7
  131. 131 sad***** 2022-08-09 13:38:28
    岸田を帰して国葬をやめれば済む話…
    1 3
  132. 132 mtw***** 2022-08-09 13:01:03
    心穏やかじゃないのは
    岸田のせいじゃないの?
    1 2
  133. 133 広島つけ麺★★☆ 2022-08-09 13:02:29
    右翼の街宣は?
    1 0
  134. 134 アメノサギリ 2022-08-09 12:40:38
    まぁ、一部の活動家のお仕事でそういう活動してるだけで広島県民の総意という行動ではないでしょう。
    寧ろ、原爆の式典なのだから「体裁」は気にしろよと思う。
    セレモニーの場合、それを行う意義というものがある。
    その意義がまず優先されてそのセレモニーは行われるので、その意義のために行動し、集まった方々に迷惑をかけるということは考えてお仕事をするべきですね。
    でないと、逆効果です。
    で、この式典の意義も原爆の犠牲者の追悼となるとこういうお仕事をしている人とその追悼という意義で活動している人見て比べると後者に大義があり、その意義も国民から理解されるものである以上、こういう場でお仕事した人の行動はリスペクトされないでしょうね、、、
    しかし、こういう過激な行動は最近では右翼というより左翼という感じになってきたな、、、
    1 0
  135. 135 kok***** 2022-08-09 13:03:50
    広島そもそも鎮魂するのが無駄です、原爆で殺された死方については、魂まで壊されたよ、だって肉体が一瞬煙になってしまったから、または原爆の力で壁に肉体を入り込んだとか。こいう魂は、その場で消された、輪廻転生もできない。
    1 1
  136. 136 cyg***** 2022-08-09 12:22:51
    原水協と原水禁の対立以来ヤツラには不信感しかない。年一回全国から動員されて8月6日に広島で大騒ぎ。旅行気分。寺町に墓があるが、20年8月と刻まれた墓石がなんと多いことか。被爆者とその家族にとっては祈りの日。
    1 0
  137. 137 nao***** 2022-08-09 13:29:48
    岸田は国葬で地雷を踏んでしまったね。
    これだけ反対が多いのに、やってもやらなくても禍根を残すね。
    国民葬に切り替えるしかないのでは ?
    1 2
  138. 138 ewk***** 2022-08-09 13:12:17
    反対でも賛成でもデモやら集会あたりて騒ぐ輩は自分は正しく良い事をさそてる。だからやかましくても騒がしくても他人が迷惑と感じてもなんとも思わない輩。知性と常識が不足。
    1 0
  139. 139 har***** 2022-08-09 13:21:44
    品のないデモで何が変わるって言うの?
    て言うか下品なデモで変わることの方が怖いけど。TPOをわきまえない下品なデモの首謀者は一生軽蔑されながら生きていって下さい。
    1 1
  140. 140 win7** 2022-08-09 13:07:30
    怖いね。 何かというと話し合いという左翼、だが一番話し合いができない・通じないのも左翼だ。
    1 0
  141. 141 kur***** 2022-08-09 12:24:35
    核兵器に反対することに対して
    は被爆者や犠牲者も称賛しているだろう

    安倍・自民・岸田みたいな核武装論者を
    式典から排除するのはむしろ当然。
    式典に出席すること自体犠牲者や式典
    を冒涜している。
    1 4
  142. 142 bbg***** 2022-08-09 13:10:44
    右翼のシュプレヒコールアルバイトじゃないの?
    こういう人たちって検挙されないんだよね
    左翼がやったら捕まる
    1 2
  143. 143 ytm.******* 2022-08-09 13:08:14
    意見したいことがあったとしても
    場所をわきまえる って事は大事かと。
    三原じゅん子じゃないけれど
    「恥を知りなさい」って一喝したい。
    1 0
  144. 144 dea***** 2022-08-09 12:43:46
    平和を訴えるなら平和的にやれよ。
    こいつらはどう見ても秩序を乱す輩そのものであり、平和の敵だわな。
    1 1
  145. 145 hib***** 2022-08-09 13:32:22
    心根の貧しい人たちだと思う。
    せめて関係のない式典には迷惑をかけないように出来ないのだろうか。
    1 1
  146. 146 jnb***** 2022-08-09 12:43:21
    世の中の意見を聞かない岸田さんだから、この場を借りて国葬反対を申すだけ。
    大賛成の国葬反対国民です。
    1 3
  147. 147 momotarousamurai 2022-08-09 13:00:15
    右翼の街宣車が大音響でうるさい。
    統一教会の本部に行ってくれ。
    1 0
  148. 148 mas***** 2022-08-09 13:07:11
    だから左翼は嫌われる!世論を味方にしようと言う考えがない。ほんと左翼は質が悪い。
    1 0
  149. 149 spe***** 2022-08-09 13:17:51
    ひととしてはずかしいかぎり
    1 1
  150. 150 hon***** 2022-08-09 13:06:30
    官邸前でやれば良い、この日は追悼の日だ、海外メディアに流されて恥ずかしい左翼ども
    1 0
  151. 151 iom***** 2022-08-09 13:33:17
    ここでデモして大騒ぎしてる人間って、
    「広島だの原爆だのなんてどうでもいいんだ!!俺たちは岸田叩いてるカッコいい!!って思われたいんだ!!」って人たちでしょ??
    1 1
  152. 152 言わずもがな 手前が小です。 2022-08-09 12:20:15
    シュプレヒコールに、まだまだモノ足りないと
    嘆いている原爆犠牲者だっているンじゃないか?.....
    1 6
  153. 153 luc***** 2022-08-09 13:27:29
    ただの紙切れを読みに来ただけ
    心も中身もない
    言われて当然
    1 1
  154. 154 インテリ源ちゃん 2022-08-09 12:41:15
    ヒダリストの後ろには何らかの団体がついている。
    1 0
  155. 155 cur***** 2022-08-09 13:06:22
    こういう奴らは山上を英雄視してんだろうな。怖いわ。
    1 0
  156. 156 cha***** 2022-08-09 12:31:30
    サヨクの行動が異常で怖い
    1 2
  157. 157 kgq***** 2022-08-09 13:03:37
    同じ日本人として、恥ずかしい。
    1 0
  158. 158 hks***** 2022-08-09 12:55:43
    まあ暇な奴らが騒いでいるだけ、アホらしい。
    1 0
  159. 159 X6qw74j 2022-08-09 13:48:21
    もう少し反対意見にも耳を傾け、悪い部分は素直に反省するような誠実な政権運営を心がければ、ほとんど人はこんなふうに罵倒しない。
    独断専行政権への抵抗として「目には眼を」ってことでしょうか。
    0 2
  160. 160 yaj***** 2022-08-09 13:48:32
    それぞれ立場や考え方の違いはあるだろうが、広島市議の言う通り原爆の犠牲者を悼み平和へのメッセージを読み上げている追悼式典中ぐらいはシュプレヒコールを止めるべきだと思う。この部分に関しては誰も反対などしていないと思うのだが。
    0 0
  161. 161 st3***** 2022-08-09 13:48:45
    意見や考え方は自由だが、時と場所を考慮する常識がないのは、終わっているわ。
    静かに祈りたい、鎮魂の気持ちをささげたいという人達の人権や意志を侵害している事実に気づかないのか?
    0 0
  162. 162 jim***** 2022-08-09 13:49:03
    こういう場だからこそ本末転倒という事が理解できないのだろう。
    岸田総理や安部元首相の存在とエノラゲイやボックスカー(長崎でも同じことをするつもりなんだろう)との関連はいったい何があるのだろう。

    自分は自民を支援している気は全くないがそれでもそう思う。
    0 0
  163. 163 mbp***** 2022-08-09 13:44:35
    現実的な問題として国民の声、特に少数派の。を聴かない政府にはこのようにしかアピールすることができないとも言えますけどね。
    0 0
  164. 164 tex***** 2022-08-09 13:48:22
    今回この問題を初めて映像を見て知りました。
    鎮魂の場所で左翼達は騒ぎ立てて、平和を何だと思ってるのだろうか。
    これが許されるのなら右翼団体の街宣車も許す事になる。
    0 0
  165. 165 sho***** 2022-08-09 13:50:08
    なんで、大手メディアはこういう無法者の行状を厳しく批判せず垂れ流すだけなのか?矛先が向くのが怖いんだろうな。原爆の追悼と国葬反対とか無関係だろ。
    0 0
  166. 166 tui***** 2022-08-09 13:38:32
    護送車を横付けし、全員検挙。二度としない反省文を書かせて釈放。
    選挙の無い三年間、国は毅然とした姿勢を示してほしい。
    0 0
  167. 167 f1f***** 2022-08-09 13:49:33
    ちゃんとルールを守ってデモをしている人をゲストに呼んでも意味がないだろう。
    騒いだ張本人を呼ぶことはできなかったのか?
    0 0
  168. 168 afa***** 2022-08-09 13:49:32
    こういう状況を認めるのがバランス感覚の取れた国民の証拠となる。
    0 0
  169. 169 [(0。0)] 2022-08-09 13:45:20
    そう思っている人が少なからずいるのだから仕方ない。
    真摯に受け止めてお立場をお考え下さい。
    0 0
  170. 170 aub***** 2022-08-09 13:21:06
    式典もだいじだけど、平和を願うならもっと他にやる事があるだろう。総理大臣なら。
    0 5
  171. 171 mag***** 2022-08-09 13:35:49
    国葬は大反対だが抗議は時と場所を間違えると逆効果になるのだ
    抗議するためには何をやっても構わないというのは国葬級の愚行
    0 3
  172. 172 KARASU 2022-08-09 13:19:08
    自民党も国葬も嫌いだが、こう言う行動も嫌いです。論じる場所で、大声で論じ合えばいい。暴力的な運動には大反対です。
    0 2
  173. 173 Fw-190G 2022-08-09 13:51:46
    国威発揚、岸田総理が『立てよ国民』って演説ぶつの。ジークジミン!
    0 0
  174. 174 ジョージ 2022-08-09 13:44:25
    じゃあ赤木さんの国葬をやろうよ。もちろん総理も出席してもらいたいものだな。
    0 2
  175. 175 mak***** 2022-08-09 13:20:05
    厳粛な式典の時でさえ大声を上げさせてるのは日本政府だ。
    0 7
  176. 176 joo***** 2022-08-09 13:44:54
    私は左翼でも右翼でもないが品性の無さはどちらも一緒でしょ。右翼は左翼を非難するし逆もある。お互い認め合えるところを探して妥協も考えて欲しいね。それが民主主義でしょ。
    0 0
  177. 177 ken***** 2022-08-09 13:48:06
    サヨクの断末魔と言える。
    ウクライナ戦争と、ペロシ議長の台湾訪問に関連して起きている中国の威嚇。
    これらを見て、圧倒的多数の日本人は、現実の国際政治の厳しさを理解した。
    その結果、サヨクの主張が退けられ、聞き入られず、疎外感を感じているのだろう。
    さしずめ、「何故、俺たちの話を理解しない?聞かない?無視をするな」と自己主張をしているのだろう。
    60年代の学生運動の流れで、こういう事をしている結末がハッキリしているのに、歴史に学ばないのかな。
    0 0
  178. 178 xce***** 2022-08-09 13:39:45
    広島市民のものです。デモをするのも自由。憲法で保障されてますから。ですが、8月6日は広島市民にとって、大事な日なのです。この式典は原爆で亡くなられた罪も無い方々へ不戦の誓いをし、安らかにお眠り下さいと願う日です。隣に元安川と言う大きな川が流れてます。その川底には今も沢山のご遺骨が眠ったままです。現在の国葬だの、なんだの反対する気持ちは分かりますが、亡くなられた方々には関係ない事です。せめて式典の間は他所でやって下さい。常識・非常識を考えて下さい。式典をアピールする場にしないで下さい。僕は原爆3世です。毎年、デモ隊を見ると悲しくなります。
    0 0
  179. 179 hoot***** 2022-08-09 13:47:35
    この様な、平和や反戦を願う国民の心情をないがしろにする集団への規制強化策を願わずにいられない。

    原爆式典は慰霊の心情のみをもって参加し、政治信条の発露は別の機会にいくらでも自由にできるはずです。
    0 0
  180. 180 msk***** 2022-08-09 13:38:06
    今の総理大臣は、記者の質問内容に関係なく、自分がアピールしたい事を回答に交ぜて最終的には自分が言いたい事に論点を変えるやり口。
    きっと、先祖に教わったのでしょうね。
    0 0
  181. 181 nzx***** 2022-08-09 12:54:13
    静かな式典を望むのならば、政府、政党などを排除した市民による無政治色、無宗教色の祭典としたらいい。阪神淡路大震災の記念行事がいい例だと思う。
    0 1
  182. 182 idx***** 2022-08-09 13:25:42
    どこから金が出ている。今日もデモを理由に会社は休み。どんな会社か。宗教団体か。こんなことでも許される、直接身体への危害がなければ良い
    0 1
  183. 183 Love Animal 2022-08-09 13:33:56
    動労千葉の旗があったからあの集団は中核派だろう。
    極左暴力集団だ、なぜ警察は取り締まらないのか。
    人権の名の下にテロ集団を庇っていることに気が付くべきだ。
    0 1
  184. 184 zzzzzzzzzzzzzzzzzzz 2022-08-09 13:38:52
    まぁあー言う人達は、たとえ自分と同じ立ち位置で主張もほぼ同じでも、ちょっとした事で内ゲバするような人ですから。
    平和とかは手段であって目標ではないですからね。
    まさに蛮人です。
    0 0
  185. 185 noa***** 2022-08-09 13:52:35
    他人の葬式に注目が集まるからと
    遺族の前で自分主張をただ大声で喚く人たち
    恥を知れ
    集団的自衛権の話題の時期に式典へ外野から参加していると、で当時の安倍首相に同じようなやじがあった正直怒りしか感じがなかったが
    その当時のマスコミは、式典で国民からこんな声が上がったそれだけ国民が反対してると煽るような報道をしていた、もしくは全くのスルー
    0 1
  186. 186 mos***** 2022-08-09 12:49:41
    もう、あれから何年経っているの!、形ばかりの式典、来賓の為の式典!天皇はあのとき、唯一戦争を止められたのにしなかった!その責任を今。広島に相当の寄附をせめてするべきだ!自分達だけいい生活して!、
    0 2
  187. 187 ホントデスカ? 2022-08-09 13:39:34
    だってコイツラ一般市民じゃ無いもの・・・そんなのみんな知って見過ごしてるだけだよね???
    完全に組織化されたプロ市民です。市民運動なら許される。届け出のあるデモなら許される。
    全てを知り尽くした・・・プロデモ活動家の皆さまです。
    帰化人比率は、さて何%でしょうか???
    0 0
  188. 188 ガラクッタ 2022-08-09 13:49:40
    左派の人間がどれだけ自己中心的で傲慢な人たちであるかを世間に知らしめるという観点でいえば,実に有意義なシュプレヒコールであったと思う(^^♪
    0 0
  189. 189 sha***** 2022-08-09 13:35:30
    自分たちだけが正義だと信じ切って騒いでいるように思えます。非常に傲慢な態度・行動です。
    従って、私には真摯に平和を願っての行動ではなく、式典を利用して自分たちの存在をアピールしたいだけと思えます。原爆犠牲者に対して哀悼の気持ちはひとかけらもなく下劣・下品な行為です。
    0 1
  190. 190 aib***** 2022-08-09 13:52:32
    自分らが正しいと思い込んで、それを押しつけてくる。だからどんな合意があろうと、それを破ったっていいと思っている。人を巻き込んで自慰しないでもらいたい。
    0 1
  191. 191 (・x・) 2022-08-09 13:49:48
    普段は無視されて終わりだから、こういう場に絡んで大騒ぎ。
    逆なんだよ。普段の活動が認められて呼ばれるようにならないと。
    自己陶酔活動家って意味ないことをしている自覚がないんだよな。
    0 0
  192. 192 k19***** 2022-08-09 13:22:00
    若い時に学生運動で社会に迷惑をかけ、年を取ったら頭が固くなって耳を貸さない。厳しく追及すべきだよな。国葬と関係ないでしょうにね。怒りがこみあげてきている。
    0 1
  193. 193 blu***** 2022-08-09 13:36:20
    日本人じゃない人たちの集まりだから、これでもヘイトスピーチ法を日本人が守らなきゃいけないのか、全国の知事さんにはよく考えてほしい。
    0 1
  194. 194 ds_***** 2022-08-09 13:25:59
    これはね、地元マスコミが悪いんだよ。
    GHQ時代から左翼に染まってしまってまともな報道できなくなった。
    本来の平和活動が反日活動家と一緒になって騒動起こしている。
    一部の学生を洗脳して利用してる様は呆れ果てるよ。
    0 1
  195. 195 jum***** 2022-08-09 13:44:50
    原爆犠牲者の追悼こそ政府が主催すべき。岸田が来賓扱いされることに違和感感じます。国葬はやれる人なんだからね。
    0 0
  196. 196 言いたい事を言う 2022-08-09 13:09:25
    右も左も極端な人って本当に厄介だよね。式典の意味を考えれば普通そんな事できないでしょう。自分達の主張は別の場所でやれよ。
    0 0
  197. 197 tmb***** 2022-08-09 13:38:00
    顔出ししてくれるんだから遠慮なくデータとりゃいいんじゃないかな♪


    >社会全体が考えなければいけない問題

    そう考えてるのは社会全体ではありません


    >どうしたら平和を作り出していけるのか

    デモやめたらいいんじゃね?
    0 0
  198. 198 cav***** 2022-08-09 13:49:44
    去年バッハにもやってたな。
    同盟国ドイツ人バッハが広島に献花。アメリカがかなり怒り心頭。
    何故か普通の日本人がバッハに帰れコール。
    0 0
  199. 199 pri********** 2022-08-09 13:31:48
    「あっち側の人たちは、あぁいうことをする人たち」
    と、一般のマジョリティに知らしめる意味では、悪くない。
    0 1
  200. 200 babababaa 2022-08-09 13:50:01
    どうせなら個人名と団体名も名乗ってもらいたい。
    こういうのこそ、SNSに晒してほしい。
    0 0
  201. 201 ?!免罪符と外国人参政権反対ピン子 2022-08-09 13:28:45
    プロ市民左翼系団体も統一同様取り締まり対策をしなければ?!
    0 1
  202. 202 UH 2022-08-09 13:10:46
    この方々は拡声器やシュプレヒコールをすること自体が仕事、生業なので是正は無理です。
    0 0
  203. 203 sho***** 2022-08-09 13:49:11
    安倍・岸田に色々言いたいことがあっても、
    式典を邪魔するような人間に平和を訴える権利などありません。
    自分たちの主張がしたいだけの、身勝手な輩です。
    0 0
  204. 204 jdt***** 2022-08-09 13:42:55
    じゃいい機会だから統一教会と一緒に取り締まりましょう♪もう法案できてるんでしょ!
    0 0
  205. 205 mst***** 2022-08-09 13:02:36
    ウクライナ戦争やめろ
    米国の中国侵攻とか…

    お里がしれるね。
    そこで叫んでなんの意味がある?
    0 0
  206. 206 h_b***** 2022-08-09 12:44:22
    所詮、ヒステリー教の左巻きの方たちですから、何を言っても無駄なんですが。自分の意見が通らないときは、人の話も聞かない。
    0 1
  207. 207 少女仮面 2022-08-09 13:29:14
    こういうことやるから、国葬に懐疑的な国民も呆れてしまうのだ。逆効果だ。
    0 1
  208. 208 qq2***** 2022-08-09 13:33:38
    太鼓を打ち鳴らす、のは日本人ではないでしょう。とてもやっかいな人達でしょう。
    0 1
  209. 209 喝! 2022-08-09 13:47:25
    警察は刑務所にぶち込めんのか?自由とは義務を守って権利が与えられるんだよ。
    0 0
  210. 210 京田四郎 2022-08-09 13:39:11
    あくまで首相が戦争という参加を繰り返さない、非戦の誓いを述べる場を汚す馬鹿者は、早々に排除すべきだ。

    これは言論の自由ではない!

    戦没者・英霊への冒涜だ!
    0 0
  211. 211 iku***** 2022-08-09 13:48:50
    原爆と関係ない活動・・・左巻きの特徴だな、こういった亡くなった方々への祈りの場でも平気で人を罵倒する。
    0 0
  212. 212 pro***** 2022-08-09 13:09:18
    なぜ自分達が嫌われてるかも気付かず、今日も日本は平和です。
    0 0
  213. 213 uxt***** 2022-08-09 13:10:00
    ネガキャン張る奴らの顔を見れば、年寄や無知蒙昧でただただ日本をデスルだけの輩が多い。自分たちの顔を鏡で見てみろ。醜い姿が己でわかるだろう。
    0 1
  214. 214 j*** 2022-08-09 13:07:40
    左まきは、自分だけが正義で、自分の主張を言うなら、人の迷惑は感じません。
    0 1
  215. 215 mky***** 2022-08-09 13:29:54
    ヘイトスピーチは規制されておりますが、この人たちも一緒じゃないのでしょうか?
    0 1
  216. 216 ?***** 2022-08-09 13:10:23
    警察はTPOを考えて 許可を出してほしい
    バカ正直
    自分で許可して、自分で逮捕するのもいいけど
    0 0
  217. 217 chi 2022-08-09 13:21:40
    原爆で亡くなった方々を追悼する時にこのデモは酷い、同じ日本人として恥ずかしい。
    0 1
  218. 218 wkg***** 2022-08-09 13:05:17
    日本人はいつから死んだ人を悼み敬う心を失くしてしまったのか。
    0 0
  219. 219 werw06(*0*) 2022-08-09 13:43:32
    品性がない。
    死者を弔う時にわめき散らすなんて品性下劣以外の言葉が見つからない。
    0 0
  220. 220 p30***** 2022-08-09 13:26:55
    騒ぐのが目的としか思えないよなぁ
    この様子は悼む気もサラサラないし
    0 1
  221. 221 ヴィ―茄子 2022-08-09 13:47:22
    抗議ではなく、嫌がらせをしたい非・国民
    0 0
  222. 222 mid***** 2022-08-09 13:42:44
    左の人のやることは
    常識が通用しない・・・
    0 0
  223. 223 kim***** 2022-08-09 12:22:52
    原爆の犠牲者を悼み

    する気のない人間の集まり だと、みんな知ってるからな
    0 1
  224. 224 nir***** 2022-08-09 13:52:07
    中核派じゃないか(笑)
    ウヨサヨとは、また別のジャンルに
    カテゴライズしろよ。
    0 0
  225. 225 ken***** 2022-08-09 13:33:57
    「こんな人たち」は、どこまで行っても「こんな人たち」…┐( ˘_˘)┌
    0 1
  226. 226 この際だからちょっと言わせてもらおうか 2022-08-09 13:49:44
    もう今さら原爆って感じだよね

    国葬の際もシュプレヒコール頼みます!!
    0 0
  227. 227 skm***** 2022-08-09 13:27:13
    やってることは迷惑系YouTuberと一緒。
    0 1
  228. 228 1匹のおっさん 2022-08-09 13:42:08
    テロリストと考え方は変わらん…
    0 0
  229. 229 mas***** 2022-08-09 13:51:28
    北海道のバカ判決の影響だよ
    0 0