◆JERAセ・リーグ 阪神3―0巨人(14日・甲子園)  9連戦の最初のカードとなった阪神との3連戦。初戦で戸郷が完封勝利を挙げたが、昨日(13日)の2戦目は逆に完封負けを喫した。勝ち越しをかけた3戦目の先発はシューメーカー。まだ阪神戦の勝ち星がない新外国人...

全文は、ここから確認してください。

【巨人】打線の沈黙続き、2試合連続完封負け ついに借金生活へ突入 / ユーザーさんの感想まとめになります。

コメントの数は、200個です。

  1. 1 kai***** 2022-07-14 20:59:00
    巨人ファンです。ようやく借金生活になってくれて喜んでいます。今年こそ原監督に勇退してして頂きたいので、このまま最下位に落ちてほしいです。このチームが変わるには全権監督にご退場頂き、新監督のもと、コーチの見直しと人数削減による各コーチの役割明確化を行あのが良いと思います。今の巨人はコーチ多すぎるし、よく分からない肩書も多い。あとは岡本含め、甘やかさずに厳しく出来る人が必要かな。
    697 65
  2. 2 osa***** 2022-07-14 20:42:52
    繋がらない打順にしてるのだから当然
    2番に陸なら初回に送っただろうに
    チャンスで陸が難しい球を初球攻撃で凡打で完封が決まった
    シューメーカーは6回2失点なのに欲かいて7回のマウンドで致命的な3点目だしベンチの見通しの甘さで全てが裏目
    甘い球を仕留められない4番と捕手を固定で転がるように負けてるのは偶然ではないと思う
    469 57
  3. 3 ura***** 2022-07-14 20:54:03
    優勝した一昨年も、終盤はリーグ最低レベルのチームだった。

    生え抜き2枚看板(エースとキャプテン)と丸選手が年齢的に下降線を辿るとともに、チームが一気に弱体化してきた。

    苦しい時だからこそ、吉川選手と岡本選手は特に頑張ってほしい。
    声出して、気持ちを全面に出して、チームリーダーとしてみんなを引っ張っていかないと。
    いつまでも、サカマルには頼ってられない。

    このままだと、どんどん弱くなっていくし、負けが増える。
    とにかくがんばれ!
    412 121
  4. 4 qsd***** 2022-07-14 21:16:55
    選手どうのこうのより原監督自身がチームをこじれさせてしまったのが、このような状況になってしまいましたね。
    岡本4番も、これだけ打てなくても固定し続けたり、坂本や菅野も落ち目になり投打の両軸も不在なようなもの。
    若手起用はいいにしても後継者もなかなか
    出てこないですし。
    いづれは、こういう時期が来るという見越し
    ができなかったのも今がこのツケが来てしまったのもあります。
    なかなか今のチームを変えてゆくのは時間が
    かかると思いますが新しい監督からリスタートしてゆく事がまず第一歩目ですね。
    315 27
  5. 5 igu***** 2022-07-14 21:07:59
    昔から巨人は守りのチーム。王、長島、原、松井、高橋由伸、阿部、等が居て打のチームに見えるが基本は投手陣を中心とした堅い守りのチーム。今はエラーは12球団一多いし、計算出来る先発ピッチャーは戸郷一人。
    打線も1発狙いの淡白な打者ばかりで、単打を打ったり4球で粘る者はほとんど居ない。
    一体どういうチームを作ろうとしているのか。こういうチームにしてしまった首脳陣の責任は重い。
    281 16
  6. 6 sss***** 2022-07-14 20:40:07
    今日も負けるべくして負けた感じですね。。
    相手は伊藤投手だし想定はしてたけどやはり今日も見ててイライラ。
    2アウトから得点できないのが
    今の巨人。
    要はチャンスメイクは出来るけど
    ランナーを返せるバッターがいないという事。

    岡本は今日もだんまりでしたね!
    ヒット打ったくらいではあまりにも物足りない....
    本塁打2位で打点3位なんだから
    文句言うなって意見めちゃくちゃ多いけど、村上と違ってここぞの場面で打ってないのと、固め打ちが多くてスランプが長いから
    悪く見えるんだよなぁ、、、
    本当に1試合で1安打でいいから
    ここ1番で結果出してほしいです。。
    279 34
  7. 7 mark***** 2022-07-14 20:44:09
    坂本がいないとはいえ、このメンバーで貧打は意味が分からない。
    開幕直後の打線に戻すとかして、打順変えた方がいいでしょ。
    巨人ファンだけど、正直今年は最下位にでもなって、監督を変えるなり、色々動くシーズンオフになってほしい。
    変に2位とかなったら、「今のままで、来年また頑張ろう!」って意識にしかならないと思う。
    275 12
  8. 8 2022-07-14 21:17:07
    昨年9月の訳の分からない采配からチームはおかしくなりましたが、昨日の中田交代もこれに匹敵します。
    こうなるともはや戦う集団にはなりません。

    全権監督たる方の顔色をうかがってのプレーになります。

    交流戦以降はヤクルト戦を除き、ほぼ1勝2敗ペース。
    最下位転落も見えてきましたが、私はそろもよしだと思います。
    昭和50年の最下位は選手長嶋の引退に主砲王の怪我や森、黒江の引退もありそもそも戦力的に問題があり、長嶋新監督には同情の余地もあります。

    今年の巨人は原監督の独裁化と機能しないコーチ陣が低迷の原因で、戦力的にも優勝できないまでももう少し戦える戦力です。

    原監督はシーズン終了を待たずに休養すべき。
    懲罰が必要なのは中田でなく、原監督自身です。

    代理監督は川相さん。

    来季新監督は工藤さんを招聘すべきです。
    213 18
  9. 9 wwc***** 2022-07-14 21:24:54
    このチームには優勝する資格もないしCSすら進出しなくて良い。それだけ酷い野球をしているし上がり目もありません。坂本が復帰しようが岡本が状態上げようが本質的には何も変わらない。一時的に好調な選手がチームを牽引をしている中でも他の選手は状態をあげないまま、好調選手も次第に状態を落とす悪循環。原監督は名将だとは思うけどそれはチームがうまく回っている時の話、落ち目のチームをシーズン中に立て直す術を知らない監督でもあると思う。
    210 29
  10. 10 kkkmgmpad 2022-07-14 20:53:12
    残念でならないけどあまり悔しくならない。ああ〜また負けたか〜という感じ。
    首位ヤクルトにクラスターで激震が走る中、相手の不幸に乗じて一気呵成と行きたかったところが、逆にヤクルトの方が圧倒的に雰囲気が良い。
    レギュラーメンバーや一軍メンバーがかなり固定されていた中、またと無いチャンスをものにしようと奮闘する若手選手の姿や、チーム一丸となってこの危機を乗り越えようとする姿勢が見て取れるからファンもより熱の篭った応援をしたくなる。
    こうも2試合続けて淡々と負けられると虚無感しか残らない。明日は何とか食い下がる姿を見見たい。
    207 48
  11. 11 was***** 2022-07-14 20:47:22
    要は、作戦「4番岡本」以外の引き出しが無いんでしょう。
    先週くらいまでは、そうはいっても巻き返しをどこかで期待してたけど、この3連戦でそんな気持ちも完全に無くなった。
    原監督の一日も早い退任を心から願う
    166 6
  12. 12 oph***** 2022-07-14 20:40:09
    シューメーカーはクオリティスタート達成だし試合を良く作ってくれた。
    問題は打線。今日まで打線を引っ張ってきたウォーカー、丸、岡本が一気に調子を落として柱の坂本が不在なのでしょうがないと思うところもあるけれど二試合連続完封負けは良くない。坂本がなるべく早く帰ってきて調子を落としてる3人のうち2人でもいいから調子を戻さないと厳しい試合が続く。
    154 27
  13. 13 rwa***** 2022-07-14 20:56:39
    3番丸、4番岡本、5番ポランコの主軸が打たなければ勝てない。岡本は4番とはいえチームの勝利に貢献しているとは言えない。不調が続いているのに4番で固定したまま。これではね何ともならない。敵地甲子園球場で阪神の状態の方が巨人よりもとりわけ良さそうに思えないけど、今の巨人打線に反撃するだけの破壊力は感じられない。中田をスタメンから外す必要があったのかと言いたい。昨日試合で2回で交代させたことに関して様々な批判的意見があったにもかかわらず、原監督の迷采配ばかりが目立つ。
    154 13
  14. 14 ハッピーオーラの象徴 2022-07-14 20:46:36
    >打線は最後まで伊藤将を攻略できず、2試合連続の完封負け。連敗でついに今季初の借金1となった。

    前回も完封されている伊藤投手に対して何も攻略する姿勢が見えなかったことが大変寂しいことであり、借金生活に突入した巨人は原監督を始めとした首脳陣の責任問題の段階に入ったものと感じられます。
    141 5
  15. 15 tvl***** 2022-07-14 21:23:53
    シューメーカーはやっぱり立ち上がりが良くないね。中6日だった事もあってそこそこなイニングは投げてくれたけど、初回をキッチリ抑えてもらわないと中々流れに乗れないと思う。
    打線も一発頼りで淡白過ぎるし、2〜5番でもう少し繋ぐ意識を持ってもらいたいなと思った。だからと言って増田陸と中山は今年から出始めたから期待し過ぎるのも酷だと思う。
    ただでさえヤクルトが主力を欠いてる中で他チームとしてはチャンスなのにこんな試合を続けてたらBクラス転落もあっという間だと思う。7月に入って4カード中たったの1カードしか勝ち越せてないんだからもっと危機感持ってやってほしい。
    137 21
  16. 16 ren***** 2022-07-14 20:42:19
    ついに借金きましたね。

    雨天中止にならなかった時点でこうなることはわかっていましたが…

    とにかく極貧打線っぷりが凄まじい。
    最下位にふさわしいチームに仕上がってきました。
    ぜひドラゴンズとの最下位争いに敗れ、ぶっちぎりの最下位になってほしい!
    127 2
  17. 17 qzk***** 2022-07-14 20:45:34
    結局中田は出番なし。相当ムカついているだろう。しかし打てないね。でも打てないんではなく打たないんだ。負け続ければ監督変わるからわざと打たないんです。もう一気に最下位になればいい。来季は原監督以外なら誰でもいいから。
    119 8
  18. 18 dik***** 2022-07-14 21:00:28
    この試合を見て近年巨人は弱くなったと思う、以前昔は巨人阪神の試合と言えば伝統の試合であったが最近の試合を見ていると何か巨人の選手に迫力がない逆転とか期待できない様な試合ばかりテレビを見ていて直ぐチャンネルを変えてしまう。岡本も昨年の様な期待が出来ない。各選手にパワーと元気のない感じた。まだ半分も来てないからまだ後半を楽しませる試合を見せてもらいたい。
    107 11
  19. 19 iak***** 2022-07-14 20:58:17
    巨人ファンですが、応援するのを今年は辞めます。チームとして、勝ちに行こうとしてないと思う。これから負け続けて最下位になって、監督、コーチを一新して新生巨人を創って下さい。原では魅力的な野球は望めません。もう見飽きました。
    103 4
  20. 20 pea***** 2022-07-14 21:00:17
    もう今年は駄目だね。
    昨年と今年もそうだけど阪神戦で謎采配からチームが負け始めたよね。
    チームに活気が無いね。
    来季に向けてどんどん若手を起用して欲しい。
    このままじゃ来季も今年と同じだね。
    捕手は大城じゃなく小林だよ。
    若手を育てないと暫く優勝出来ないね。
    100 18
  21. 21 hlq***** 2022-07-14 20:50:20
    今日も打てず守れずで完敗。特に昨日から全く打てないから見ていて1点でも先に取られたら負けを覚悟しないといけない状態ですね。あたっているバッターが一人もいないからひどい状態ですね。
    これでとうとう借金生活だからズルズルといかなければいいんだけど明日からもドームだけどたぶん打てないんだろうなと思ってしまう。
    特にウォーカーと増田陸は全く打てないからスタメンではもう使わないでほしいね。
    この9連戦はたぶん3勝しか出来ないと思いますね。
    いや3勝もキツいかも。
    99 16
  22. 22 y.y 2022-07-14 20:51:09
    一塁で増田陸を育てようとする謎采配
    大きいの打てる中田が居るのにも拘らず…
    巨人ファンになってから今が1番面白くない
    今年で退任してください
    97 1
  23. 23 afe***** 2022-07-14 20:54:09
    今日もあまりにつまらない試合なので途中でテレビを切りました
    あのウオーカーの守備
    全く見せるプレーでは無いでしょう
    投手が可哀想です
    打撃が不調なら守りを重視
    足の早い選手を起用していくべきでは
    巨人のスタメンで走れる選手は吉川ぐらい
    これでは機動力野球は無理でしょう
    原さん今からでも決断してください
    もうあがくのはやめて下さい
    93 8
  24. 24 bgi***** 2022-07-14 20:43:58
    どうなることかと思われたシューさんが、多少阪神打線に助けられた
    とはいえ曲がりなりにもQS。それに比べて打線はまあなんというか…
    いい加減メジャーの猿マネの強打2番は止めた方がいい。これは打てる
    チームがすることで、ホームランが出ない限り貧しい一方で、何試合も
    タイムリーの出ない打線がやるのはおこがましい。
    地べたを這うように、地道に泥臭く点を取りにいくのがふさわしい。
    92 6
  25. 25 qqx***** 2022-07-14 21:04:37
    相手のピッチャー、伊藤の球は確かにキレがあり、コントロールも正確でよいピッチングだった。
    しかし、5月にも伊藤には完封負けをしている。
    それにも関わらず、また完封負けである。
    この間、原監督をはじめ首脳陣は何をしてきたのか? 伊藤攻略の具体策もないまま試合に臨み、バッターは淡々と凡打を繰り返すだけに感じた。
    4番は、今日は1安打放ったが、本調子だったらホームランになっていてもおかしくないほど甘い球だった。
    丸、ウォーカーも調子は下降線。ポランコはそこそこ打っているが、なぜか2点負けている段階で重信に交代。
    原監督は3年契約だが、こんな意味不明な野球を続けていたら、今年だけでなく、来年も再来年も優勝なんて夢物語。
    今年は落ちるところまで落ちて、フロントから解雇を言い渡されない限り、巨人に明るい光は見られないだろう。
    91 3
  26. 26 zum***** 2022-07-14 20:43:06
    ついに借金生活ですな。最大11の貯金以後は12の負け越し。それでも2位だが実力最下位だな。今日の試合も見どころ無しでした。まぁシューメイカーは良く投げたが打てないね。点差以上に惨敗感のある試合に思えました。
    86 7
  27. 27 ncv***** 2022-07-14 21:03:26
    初戦活躍した中田選手を使わないとか、他球団なら羨ましがる戦力を監督の好き嫌いで自ら落としいるんだから負けて当然。監督続くなら来年も期待薄。中日も来年は強くなっているだろうし、巨人は今年と来年2年連続最下位かな。そのぐらいないと原も辞めてくれないか。選手とファンが気の毒。
    72 1
  28. 28 oxh***** 2022-07-14 20:59:24
    原監督が名将というのは過去の話。今の選手起用は全く意味が分からない上に勝てないから見てて面白くない。来年は頼むから監督を変えてくれ。生え抜きでも外様でも誰でもいいから実績がある監督を呼んでくれ。。。
    70 1
  29. 29 nxc***** 2022-07-14 20:45:12
    二試合連続完封負けで、とうとう借金地獄に突入。
    しかも、その引導を渡された相手がよりにもよって阪神。
    考えられうる限り、まさに最悪の形での借金地獄転落だよ。
    5月に貯金が11もあったのが信じられない転落ぶりだね、原野球はもう限界だわ!
    70 2
  30. 30 tou***** 2022-07-14 20:58:04
    今日こそは…と信じて応援しているが、選手の姿勢からもはやその気概を感じなくなってしまった。
    明らかに原因は監督の訳の分からん采配だと思えてなりませんね。
    まず、監督が選手を信じていないことが至るところで散見されます。これでは選手は「やってらんね~」となるでしょうね。
    観ていて選手が気の毒です。また真剣に応援しているファンも気の毒です。
    原監督にとって、選手やファンは何なのでしょう?
    こんな体たらくな試合を見せられたんじゃ、野球を楽しみに観に来ているファンだって黙ってないですよ!
    監督には即刻その責任を取って頂きたい。
    68 0
  31. 31 car***** 2022-07-14 20:42:27
    何故に打てない陸?同じ打てないなら一発のある中田だろう?
    大体、陸にしても中山にしても、せっかくチャンスを貰っているのに見逃し三振は無いだろ。
    68 7
  32. 32 svb***** 2022-07-14 20:46:03
    5割切って東京帰るタイミング。辞表出すにはここしかないのでは?投打共に大味なチームにした責任を貴方の誕生日を迎えるまでにとっていただきたい。
    64 1
  33. 33 nwh***** 2022-07-14 20:52:21
    中田を外して、陸が分からない!
    ツーアウト23塁の場面、陸は見下されてた
    中田だったら、相当なプレッシャーを伊藤に与えたと思うが?
    相変わらず、最後のバッターは重信だったなぁ…
    原は中田をどうしたいんだろうねぇ?
    61 0
  34. 34 xml***** 2022-07-14 21:07:18
    全く打つ気配すらない巨人打線。投手が頑張っても打線が打たない。なんせ4番がチャンスで打たない打てない覇気がない。これなら中田を4番岡本は6番か7番あたりに下げてもいいと思う。岡本だけの責任ではないけどね。今日のシューメーカーは良く投げただけに残念だよね。救世主が現れて欲しいなぁ。
    60 12
  35. 35 spo***** 2022-07-14 21:18:47
    ソフトバンクファンです。私も原監督には潔く監督を降りてほしい。ソフトバンクvs巨人の日本シリーズ、二年連続最低な試合でした。
    昨年のヤクルトvsオリックスのような試合を、ファンはみたいはず。
    私は巨人は敵ですが嫌いではありません、嫌いなのは何も成長しない監督。

    巨人はもっと強くなれるチームだと思うし、阿部さんや工藤さんを監督にすれば、確実にチームの空気は変わると思う。
    56 6
  36. 36 kkn***** 2022-07-14 20:56:07
    選手は原さんの顔色伺ってプレーしてますね。
    中途半端な順位で終えるより一層のこと、最下位にでもなって本気で原さんに辞任していただきたい。そうでもしないと読売本社は動いてくれない、それしかない!!
    3年契約なんてもうゾッとします。
    56 0
  37. 37 kaw***** 2022-07-14 20:45:50
    これで、7試合連続69イニング連続適時打なしである。
    中高年のG党から見ても、「史上最低打線」と断言できる。
    55 0
  38. 38 zhm***** 2022-07-14 20:41:03
    相手が左の先発にも関わらず最後まで中田を使わない理由を教えてください。
    53 1
  39. 39 kk6***** 2022-07-14 20:41:07
    立ち上がりが良くなかったとはいえ、これはシューメーカーどうこうじゃない。
    打線が死んでる。2試合連続完封負けは論外。
    ついに借金きた。このままなら間違いなく落ちるところまで落ちるよ。
    52 0
  40. 40 xai***** 2022-07-14 21:01:13
    選手を色々交代より、打てない打撃コーチ陣、中継ぎ陣ボロボロで投手コーチ陣、エラーばかりでディフェンス担当、交代をお願いします。
    監督は休養してください。
    フロント、今村球団社長そろそろ仕事してください。
    51 1
  41. 41 akl***** 2022-07-14 20:52:40
    原が監督だから負けたんでしょ!いっそのこと落ちるとこまで落ちて、責任をとって契約云々も関係なく退陣を考えてバトンタッチしてもらいたい!色んな意味で改革する良いチャンスですよ!
    51 0
  42. 42 dhp***** 2022-07-14 20:53:05
    選手のモチベが下がるような選手起用や采配をしてるのだからこうなって当然だよね。
    監督は選手から「この監督をなんとか胴上げしたい」って思われるような人間性でないとね。
    51 1
  43. 43 mvj***** 2022-07-14 21:01:05
    いつものように苦手な相手ピッチャーに抑えられ、何の対策も打たないでただ選手のポテンシャルだけで勝負している感じ。調子の上がってきた中田翔は使わず、調子の上がらない4番岡本は聖域だから絶対に変えない。なら何故中田翔をわざわざ日ハムから取ったんですか?栗山さんとの友情?自分の私利私欲でジャイアンツファンを愚弄するのはいい加減に辞めてください。優勝する気がないのであればビッグボスのように今季は優勝を目指さないと言ってください。
    50 2
  44. 44 bmq***** 2022-07-14 21:10:55
    中田をあんな交代の仕方して、案の定今日はスタメン外し、こんなオーダーにするなら負けた方が良いって思ったりする。
    今の調子で中田を使わない理由ないのに、東京ドームの空席も目に浮かびます、残念だけど。
    打てない守れない人をいつまでも使い続けてるし、今の様な采配はファンを馬鹿にしてると思います。
    50 1
  45. 45 poe***** 2022-07-14 21:04:06
    今まで原は何もして来なかったのが再確認出来た試合。原が唯一やったのは寄せ集め。
    各選手のレベルが上がってないし若手も育ってない。チームとして成り立ってない。
    こんな監督を再来年までやらせるのか?
    読売は大丈夫なのかね。
    49 0
  46. 46 yoh***** 2022-07-14 20:45:55
    これは…弱い以前に、つまらない。
    何の策もなく誰かがホームランを打つのを、
    ボーっと待っているだけとは、本当につまらん。

    これはドームに閑古鳥が鳴くのも時間の問題。
    まさか来年もやる、なんて言わないよね?
    49 0
  47. 47 tom***** 2022-07-14 20:51:30
    いやー、本当に弱くて笑える。今年の残りは大勢と戸郷と増田陸、中山、八百板などの若手に期待しよう。今日の菊地にも可能性を感じたので、来年以降に備えて経験積ませた方がいい。後はウォーカーには日本で活躍してメジャーに挑戦してほしい。 明日からセンターは八百板、サードは増田陸にして丸と岡本はベンチでいい。
    48 33
  48. 48 dro***** 2022-07-14 20:48:25
    今まではウォーカーが打ってたから何となく誤魔化されてきたけど
    ウォーカーが不調になって岡本の打てなさが露骨になってきてる
    惜しい打球とかいらないからポテンヒットでも結果を出してくれ
    現状4番に固定してる意味がない
    48 0
  49. 49 sct***** 2022-07-14 21:10:39
    12.14日と二回甲子園に行きました。12日は戸郷投手が頑張り、たまたまのポランコの3ランと中田のソロで勝てた試合。今日は昨日に引続き酷い情け無い試合。ホームラン以外に得点出来ない、投手を無駄遣いする、全く戦力性のないのが原野球。関西なので、8月末京セラ、9月初め甲子園の試合のチケットを確保してましたが、もう観に行くの辞めました。来シーズンは原がいなくなって、新しいエネルギッシュな巨人軍が復活していることを願います。
    47 1
  50. 50 zsx***** 2022-07-14 20:57:55
    昨日、今日、完全な無気力試合。困ったものだ。選手に全く覇気が感じられない。これも全て指揮官の責任です。今、12球団で1番弱いチーム。立て直すのはひとつだけ。原が休養することです。
    46 1
  51. 51 a 2022-07-14 20:43:24
    今シーズンは今日のような全く見所のない試合が多すぎる。今の巨人の試合を観戦するのは時間の無駄ですね。
    46 2
  52. 52 ykk***** 2022-07-14 21:25:23
    最近はまた負けたかとした思わなくなりました
    まったく工夫が見られない戦い方にむしろ腹立たしくなる
    西武は打順や選手を変えて結果を出してるのに少しは見習ったら?
    若手使えって言うけど申し訳ないけど中山に関してはまったくヒットすら出る気配がしないし、増田もそう、ストレートに強いけど変化球はまったくダメ
    あと監督含めて全員覇気がない
    45 1
  53. 53 iwa***** 2022-07-14 20:54:07
    こんな時でも全権委任監督は選手のせいにするんだろう。まあ、続投させていい事はないと思ったが、出足が良かったからまさかこうなるとも思わんかった。監督は休養させた方がいい。全権委任だから無理か。
    44 2
  54. 54 gjv***** 2022-07-14 20:48:43
    もう今年で辞任して下さい監督さん!別に今日でもいいですけど!まさか、複数年契約の最後までやり遂げるつもりないですよね?
    44 1
  55. 55 mai***** 2022-07-14 20:45:57
    守備力と攻撃力 どっちが大事なんだろ
    巨人は攻撃力重視だもんねー
    でスタメンにズラリと揃えて沈黙打線 
    先発やられる これお決まり。。。
    43 0
  56. 56 aka***** 2022-07-14 20:52:53
    岡本だけでなく、2番3番4番が絶不調では繋がるはずがない。
    岡本・丸は外せないのなら、せめてウォーカーは少し休ませたほうがいいと思います。
    DeNA戦でインコースに執拗に投げられてから、アウトコースに踏み込めなくなっているように思います。
    バットに当たっても先っぽばっかり。
    打撃が不調だからか、守備も集中できなくてよりミスが多くなる。
    調子の良い選手がいないので打順の組みようもないでしょうけど、今の打順は変えたほうがいいですね。
    42 2
  57. 57 pog***** 2022-07-14 21:18:12
    あの長嶋監督でも途中解任をされた。
    大ナタを振るう時が来たのではないか
    このままズルズル行かないということがないとはいえない 打線には奮起して欲しいが繋がらない打順には何の意味があるのか2試合連続完封負けは今の巨人なら納得する 監督がどう言おうと選手には響かないようです。
    42 3
  58. 58 won***** 2022-07-14 20:42:05
    春先に超論外だった阪神と見事なまでに立場逆転したな
    坂本がおらず岡本が打てなくなると想像以上に悲惨だ
    42 0
  59. 59 fmu***** 2022-07-14 20:52:38
    昨日のような懲罰に見える交代なんかするから
    選手が萎縮して能力の半分も発揮できないと思う
    41 0
  60. 60 onkokubo 2022-07-14 21:10:41
    悔しくないのかな。最初から監督の顔は険しいけど、打者は凡退しても俯いてベンチに帰るだけ。元気を出して声が出てたはずの岸田や増田陸も大人しくなって、雰囲気は最悪。最後の打者が重信?まだ中田が残ってたよね??負けるにしても、一生懸命やって、打てる手は打って負けろよ!ファンはこんな試合見たくないねん!!
    40 1
  61. 61 yos***** 2022-07-14 21:09:26
    さぞ原もイライラしてるだろう。
    でも、全権監督ゆえ、全て原の責任。
    よくインタビューで選手のせいにしているけど、あの姿勢が続けば続くほど、巨人はどんどんショボいチームになっていく。
    40 0
  62. 62 eib***** 2022-07-14 20:47:23
    巨人ファンですが、これは最下位に一直線ですね笑笑
    ヤクルトも連敗してるチャンスなのに、巨人も勝てなかったら無理。
    原は今すぐ辞任してください
    39 1
  63. 63 --- 2022-07-14 21:27:01
    負けるべくして負けた感じです。
    悔しくて仕方ないと思う反面、今の状態では勝てないだろうなと。
    負け方があまりにも弱者のそれ。まだ交流戦のころは
    「うまくやれば勝てたかもしれないのに」
    という片鱗が感じられたが今はあまりにもモロい。
    坂本離脱は確かに痛いしそうなる(負けが込む)ことも
    ある程度想定していたがその想定を超える弱さです。
    とにかく今は各自がじっくり野球と向き合って己の
    レベルアップを意識して取り組んでほしい。
    この時期を無駄にせず後に「この時期があったから今は勝てている」
    という状況になることを願うだけです。
    38 7
  64. 64 mez***** 2022-07-14 20:56:03
    結局、前半戦で終戦でいいんじゃない。
    首脳陣を入れ替え。特に指揮官。懲罰なんかするほど余裕はないし、指揮官が選手を信頼しないコメントばかりだから、ファンも指揮官を信頼できないよ。
    37 0
  65. 65 gojio1963 2022-07-14 20:58:39
    ここから加速度的に落ちていくだろうね。
    チームが死に体でありその場凌ぎのポリシーも何もない球団体質と全権監督の迷走振りは歴史に残るだろうな。
    37 1
  66. 66 van***** 2022-07-14 20:45:52
    なんで最後重信なの?中田翔出してくれよ。結果見えたし、好き嫌い采配でBクラス確定かな。
    36 4
  67. 67 mg ty***** 2022-07-14 20:54:22
    毎年毎年巨人って鬼門と言える球場,苦手な投手,初対戦…ほぼ攻略出来てない気がする。今回だけ今年の場合だが苦手な甲子園,苦手な伊藤も攻略出来ない。今まで打ってきたバッターが打てなくなってしまった,しかも坂本がいないのもあるけどだったら例えば打順変えるとかもっと仕掛けるとかなど色々って言ったらあれだがあると思うんだがそれも一切やらない。しかし理由は不明だが石川中島を何故か降格させる。右の外野が現状ウォーカーしかいないわけやし今年そこまで悪くないし,中島に至っては増田と中田とポジション被るがやっぱりベテランらしいヒットを何本も今年打ってきた。代打は本当頼りになる。今日見た感じやはり課題である中継ぎを増やす為?なのかわからないけどうーんって感じ。 なんとかしようって気持ちが伝わってこない。シーズンまだ終わってないわけやし首位とのゲーム差はあるが諦めるみたいな雰囲気になってるし勘弁して欲しい。
    35 4
  68. 68 xao***** 2022-07-14 21:11:33
    実力でしょ。でも周りが飛び抜けたチームがいないから勝ったり負けたりがしばらく続くでしょ。ジャイアンツは転換点だから仕方ない。失敗経験も踏ませながらクライマックス圏内を狙うのが精一杯。戸郷の最多勝、大勢の最多セーブはとらせてあげたいけどそこまでつなげるように鍬原、平内の踏ん張り、岡本の復調が鍵を握るね。いずれにしても来年も見越した采配しか出来ないでしょ。山崎、堀田、赤星、山田、大勢に多く登板機会をあげてほしいね。岡本今年は長いなぁ不調が。ポランコもまぐれ当たり期待、ウォーカーも疲れ打線になってないんだよね。こんな時もあるともくもくと戦うだけなんだろうけどね。
    34 10
  69. 69 bnr***** 2022-07-14 21:05:58
    最近の体たらく酷いな。何故中田を使わない?増田陸もそこまで打てませんよ?オールスターまでは見定めるのか。中田のほうが一発もあるし、相手投手も嫌だと思うのだが。
    34 1
  70. 70 xxx***** 2022-07-14 21:23:13
    投手が頑張っても打線が打てない。チャンスは作るがここ一番で打てないゲームが続いている。打線も変えろよ!重信何で1軍にいるの?イライラする。原は打線見直さないと、いつまでも今のままでは敗戦が続く。それか、一番効果的なのは監督交代してコーチ陣も変える。
    33 1
  71. 71 kaw***** 2022-07-14 21:14:57
    ここまで酷いと、やはり監督の問題ですかね。マンネリ化は、選手まで浸透しています。岡本選手は、元々高校では4番ではなく3番ですし、今までが上手く行っていたのだと思います。優勝は、表向きで構わないので、来年以降を見据えた布陣にしてください。ファンは、それを待っています。
    33 2
  72. 72 gtw***** 2022-07-14 20:59:28
    何故、打てなくてやる気の無い岡本をスタメンで使い続けて中田を外したのか理解に苦しむ。チャンスで全く打てずランナーがいない時だけたまに打つ。エラーは岡本の方が多いだろうに。岡本を外した方が勝てる気がする。
    33 2
  73. 73 yomilast332 2022-07-14 21:06:04
    もう、どこにも勝てない。今の讀賣は気力も覇気も消え失せ、とてもファンの前で試合出来る状態ではないだろう。奇跡的に今まであった貯金が消えた以上、昨シーズン同様の結果になるのは間違いない。むしろ、それより悪い状況に勢いだ。チーム解体・慣習の打破が急務なのだが、Bクラスの深い闇に長らく沈むゆく讀賣と化すのだろうか…。
    32 0
  74. 74 yas***** 2022-07-14 21:08:06
    原は人心把握が出来な監督 あの4回増田陸に変えて中田を代打に出すぐらいの事したら 結果が同じでも昨夜件がある
    中田には感じるものがあったはず
    それが人間 またあるべき監督指導者の力量 まあ今年は諦めるが来年はゴメン
    32 0
  75. 75 esa***** 2022-07-14 21:23:58
    テレビ中継 観てたらまだ原監督がベンチにいて焦ったわ。まだ辞めてなかったんだな。
    ヤクルトが負けた試合でのジャイアンツの勝率ってどのくらいなんだろう?
    まぁ今日も安定の敗北、、、。もはやジャイアンツの優勝など期待してない。原監督の退任を期待してる。しかし 原監督も潔くないな!なぜそこまで監督の席に居座るのか、、、。伝統あるジャイアンツを愛してるのであれば早期退任が大事ではないでしょうか?
    32 1
  76. 76 yu4***** 2022-07-14 20:41:41
    うーん、弱すぎるね。数年はコウイウ感じが続くのはもう覚悟だな。若き先発陣が花開くまで数年我慢。しかし打線の方は全くもって先の希望が見えないなぁ。
    32 1
  77. 77 kum***** 2022-07-14 21:02:02
    いつも思うんですが、同じピッチャーにやられ、同じバッターにやられ。
    苦手を作りすぎたと思います。
    これでは優勝どころかB クラスでしょう。12球団で一番弱いですね。巨人ファンだからこそ厳しく言わないもダメだと思います。
    31 0
  78. 78 tat***** 2022-07-14 20:58:45
    先週くらいまでは巨人が負けると熱くなっていたけど。もう最近はまぁそうでしょうねとしか思わなくなった。今日の完封だって試合前に予想できていた巨人ファンは大勢いると思うよ。
    30 0
  79. 79 nfq***** 2022-07-14 20:55:08
    最下位にまっしぐら!だね。ONの現役時代からのファンですが、今年はどん底まで落ちて首脳陣総取り替えなどの荒療治が必要。
    30 0
  80. 80 kk9***** 2022-07-14 21:03:53
    ウォーカーの使いどころ難しいよな
    先発で使えばレフト守らないといけないし、打つほうはそこそこ役に立ってるから外すわけにもいかない。
    ウォーカーははっきり言ってDHのあるパリーグ向きの選手だな。
    29 2
  81. 81 osa***** 2022-07-14 21:08:57
    打線ねぇ、個々の成績、数字はいいもの出してんのに点取れんな やっぱ
    打順?繋がりだろうね。そう思うと原と元木か どんなチームも負けが込んでてもいきなり勝ち始める時って不思議とあるんだが巨人にそんな雰囲気みじんも感じない。やっぱ原がいなくなるしかないだろ、これ。
    29 0
  82. 82 643 2022-07-14 20:59:04
    増田陸なら中田翔のほうが今は調子が良いのに、なんか好みでオーダー組んでいるよね。
    中山も打てないのに使ってるし、勝つ気があるようには見えないね。
    29 0
  83. 83 mk1***** 2022-07-14 21:19:00
    なぜ中田、小林選手をスタメンで使わなぃ
    原監督が嫌いな選手だからだろう。
    大城、陸、を交代岡本、丸も交代させて。
    29 0
  84. 84 acm***** 2022-07-14 20:51:59
    これからドドドドドって行く様な気がする。
    それにしても敗け方が酷過ぎる。打てない、守れない、それに意味不明な采配。これじゃ勝てないよ。
    28 0
  85. 85 mf0***** 2022-07-14 21:05:36
    戦略も方針も役割も明確にして、継続出来ない監督とコーチの全責任ですね️
    選手は、ウロウロするだけで、必死さも無く、思い切り守れず!バットも振らず!オドオドしてる。これでは、実力も発揮出来ない!監督コーチは、選手が、自然と働く、そんなチームは変革しましょう️
    27 1
  86. 86 shi***** 2022-07-14 20:58:55
    また負けるだろうと思いながら見てましたが、やはり負けた。
    本当、打てないね。
    岡本駄目じゃん抹消だよな。
    いつまで、4番に立たせてるんだ。
    打たない4番は恥ずかしい!
    中田の方がいんじゃないか?
    打席に立てば、ホームラン打てるでしょ
    今のスタメンでは明日も負けるよ
    勝つ気がないなら良いけど
    27 0
  87. 87 kat***** 2022-07-14 20:49:54
    Bクラスまで落ちてアタマ冷やせよ原ジャイアンツ。まぁあと2年こんな感じやろうけど、阿部慎之助次期監督もボロボロになったチームを引き継ぐのは上がるしかない状況が楽なのか?しんどいのか?結果がすべてではあるけどな…
    26 2
  88. 88 cmb***** 2022-07-14 20:55:30
    翔ちゃんの姿見たかったけど、本人だってわざわざ出たくなかったかもね。同じファーストだけど中島選手を二軍降格させたのも不振に思ってると思うし。
    26 2
  89. 89 tay***** 2022-07-14 20:43:51
    あんなに開幕大連敗したのにヤクルトと広島以外には異様に強い阪神。最初の失速が勿体ないしヤクルトに独走許す他のチームが歯がゆいな。ここまで差が付かなくてもいいような(╯︵╰,)
    26 10
  90. 90 m20***** 2022-07-14 20:52:30
    弱いチームの象徴。何をやってもダメ、監督が悪いとか言うけどそうではないと思う。ただ、原は変わった方がいいと思うけど阿部慎之介では同じだね。
    26 0
  91. 91 cck***** 2022-07-14 21:21:59
    優勝を目指してとか、勝ったの負けたのは今年はもう多くを望まないから、せめてプロとしての素晴らしいプレーを魅せて欲しい。

    めっちゃ凄いプレーやったなあ。
    あれは上手い!かっこいいなあ。

    勝つにこしたことはないけれど、負けてもせめてそんな驚きや感動あるプロのプレーを見たいなあと思います。
    25 2
  92. 92 mj2***** 2022-07-14 20:56:04
    借金1だから解任の話はないにせよ、あまりにもひどい負け方だと思います。打てない、守れないでは負けるのは当然のこと。しばらく負けが続くのでしょう。
    25 0
  93. 93 Mattethew 2022-07-14 21:12:46
    このままいけば最下位争いどころか、最下位独走もありうる。この3連戦、戸郷で初戦はとったものの、2,3戦とチーム力の差が鮮明。頼みのウォーカーがスランプ、岡本の打球もフェンス手前で失速。若い選手の勢いもない。
    24 0
  94. 94 gui***** 2022-07-14 20:57:24
    伊藤は胸元をえぐるようなストレート、打者を翻弄する二種類のスライダー、ストンと消えるチェンジアップ、タイミングを狂わせるカーブと、梅野のリードの良さもあいまって、巨人相手に再び完封。打線は大山やマルテがいなくても、脇を固める打者が一発を放ち、打ち勝てることも証明した。一方の巨人はついに借金生活。思えば開幕間もないころ、阪神にドームで三タテを食らわせ、大型連敗かつ最下位のドン底に叩き落としたこともあったが、今や二位を狙える位置にいる。この差は何か?
    24 1
  95. 95 hrn***** 2022-07-14 21:11:57
    メジャーリーグでは2球団が監督を解任しているが、日本では、監督解任出来ないものか?
    もちろん読売巨人軍 原辰徳監督。
    原野球は、とにかくつまらない。
    23 0
  96. 96 nxx***** 2022-07-14 20:42:53
    勝つ気あるんかな?まったく気迫を感じられない。応援するのもイヤになる
    23 0
  97. 97 英国太郎 2022-07-14 21:20:24
    ジャイアンツはとうとう借金生活になったね。打てない、守れない、走れないなど今のジャイアンツはないないづくしだね。原監督に疑問なのは、中継ぎ投手を勝ちバターン、負けパターン関係なく、中継ぎを酷使している。これでは、去年のように投手が潰れてしまう。中川、錢谷は完全に酷使の代償で未だに復帰できず、調子悪い。これでは、勝ち続けることはできない。
    22 2
  98. 98 常識人75才 2022-07-14 21:25:53
    巨人は主力選手の力が衰えて、若手が育っていない。
    トレードで取ったピークの選手も当然力が落ちています。
    監督も焦り苛立ち采配が上手く行かない。
    落ち目のチームの見本ですね。
    22 1
  99. 99 bea***** 2022-07-14 21:07:26
    意地でも中田を使わないんだね。昨日も完封負けだっけ。不謹慎だけど、無症状感染で監督含めて二軍と入れ替えなんてどうだろうか。
    22 0
  100. 100 tak***** 2022-07-14 20:48:56
    チームバラバラだなぁ。確かに中山、増田はまだまだだしなぁ。中田もどうしていいか分からんだろ?監督を残したフロントにも問題あるけど、ただのサラリーマンだからな。
    22 0
  101. 101 ose***** 2022-07-14 21:09:41
    よ、弱い。大リーグを経験した監督が率いるチームが強いイメージになってきた。原さんは前時代的かもな。
    上原や松井秀喜が監督になる方が良いのかも。
    21 0
  102. 102 じいさん 2022-07-14 20:56:16
    何シーズンも苦手投手を苦手のままにし過ぎてるから。
    巨人打者って相手投手の持ち球すら知らないんじゃないの?
    打撃コーチの指示が「来た球を打て」だけだったりして…
    21 0
  103. 103 hop***** 2022-07-14 21:24:26
    原監督では今の巨人は勝てません。リフレッシュ休暇をお取りください。
    中田翔を何故使わない。最近巨人の試合結果が気にならないが日本ハムの試合結果は気になる。(笑)
    21 0
  104. 104 www***** 2022-07-14 21:38:33
    原は人嫌いが激しいので岡本もやる気なくしてるし、中田、小林、高橋
    実力ある選手は使わないし、大城はリードが悪すぎる
    21 0
  105. 105 Tv 2022-07-14 21:03:12
    だから原監督では勝てないんです!ポーズばかりのいいカッコボカリしたって勝てないのは分かってるくせに!原では選手は育ちません。お山の大将で居たいの分かるが、それだけでは勝てない!辞めたらどうですか?!
    21 0
  106. 106 man***** 2022-07-14 21:25:09
    もうチームのムードも閉塞感しかない。契約が2年残ってますけど、原監督には巨人のために勇退頂いて新しい体制で新しく出直ししましょう。であれば来年すぐに結果が出なくても構いません。監督が全て悪いとは全く思ってませんが、もうなんらかの劇薬が必要だと思います
    20 1
  107. 107 pyu***** 2022-07-14 21:22:49
    岡本の表情がだめ、チームがこうゆう時だが特別扱いされて4番をはずされず中心選手なんだから〜もっとハツラツと元気をだしてチームを引っ張ってほしい、村上を見てくれ!いつも声を出し、若いのにチームを引っ張っている、巨人ファンだが見てて気持ちいい!それができないなら〜4番さげて、中田に譲ってくれ
    20 1
  108. 108 kha***** 2022-07-14 21:13:23
    この2試合に限らず、ずっとタイムリーが出てません。ホームランでしか得点できてない。
    なんか、原さんが迷走してるように思う。打線いじり過ぎな気がします。
    20 0
  109. 109 igt***** 2022-07-14 21:24:12
    もう負けるならとことん負けてください。
    原野球の限界で魅力も何も感じないので来年は監督を代えて新チーム作りに向かってください。
    20 0
  110. 110 aog***** 2022-07-14 20:51:17
    増田をショートで中田をファーストではあかんのか。
    それにしても存在感のある打者が少ないな。
    20 3
  111. 111 hqc***** 2022-07-14 20:58:24
    他球団ファンだけど今の巨人には怖さがあまりない
    打線は1発だけ気をつけていれば連打で大量失点することは無さそうだし、先発投手を早く降板させたら不安定な中継ぎ投手で得点を取ることが出来る
    やはり坂本の不在と岡本の不振、先発投手の駒不足が要因かな
    19 0
  112. 112 tja***** 2022-07-14 20:50:33
    2試合連続完封負けとは情けない。
    働けよ、打線。

    それと増田陸より中田、中山より湯浅を使え。
    19 2
  113. 113 pon***** 2022-07-14 20:48:39
    そこら辺の巨人ファンが監督した方がまだ良い試合しそう 目が死んでるよ 戦う組織じゃない
    19 0
  114. 114 ind***** 2022-07-14 20:57:32
    やる気あります?懲罰で中田翔を意地でも使わないのです? 原監督が懲罰でお休みになられたら如何でしょうか?
    19 0
  115. 115 xpg***** 2022-07-14 20:50:30
    一回、痛い目あった方がいいかもな、巨人は。最下位とか。
    覇気がない!
    19 0
  116. 116 ハットトリッカー 2022-07-14 21:11:52
    最後も中田を使わないんだ!?開いた口が塞がらん。怪我でもしているのか?

    坂本が居ない時だからこそ、中田にも頑張って貰わなきゃいけないだろう?どうしようもないな。
    18 0
  117. 117 gfanbace 2022-07-14 20:52:50
    阪神でましてや甲子園でウォーは無理。最初の得点も禅譲やんけ。
    1点取られるのやったら1点取る打者では今ないわ!
    中山の固執もなんでや?2軍レベルやぞ、守備も。
    ホンマにファンが嫌がるメンバーしかせーへんわ!
    18 0
  118. 118 nar***** 2022-07-14 21:00:32
    酷すぎる試合、、、
    誰も打たないね。
    今当たってる中田外す意味が本当にわからない。
    今4番打てるのは中田くらいじゃない?
    18 0
  119. 119 Neg 2022-07-14 21:30:26
    後出しでもなく決めつけたくないが昨夜の中田途中交代は原監督の感情による失策

    オールスターは原監督と選手、辞退すべき
    17 0
  120. 120 fvv***** 2022-07-14 21:17:12
    小林を使わないのなら岸田じゃなくてしんのすけを育ててほしい。全然今でも、大城よりいいよ。何で原にはそんなこともわからんかなぁ残念すぎて顔もみたくない。
    17 1
  121. 121 grm***** 2022-07-14 20:58:11
    何故チャンスで中田を出さないかな。9回もツーアウトで重信ではなく代打中田でしょう。
    17 0
  122. 122 leg***** 2022-07-14 21:07:21
    中山の代打、岸田。意味不明?????
    ここで中田やろ︎昨日のミスを取り返す絶好のチャンスなのにね。
    17 0
  123. 123 next innovation 2022-07-14 20:59:22
    増田陸出すなら中田出せよ。嫌いだから出さないのか?それともまだ昨日のミスの懲罰か?
    原よ、、もう意地張らずにいこうや
    17 0
  124. 124 dex***** 2022-07-14 21:00:23
    今のジャイアンツのチーム状況を監督が1番把握してなきゃいけないと思うが、果たしてどうなんでしょう。調子が悪い選手は使い続けどん底に、調子が上がってきた選手はベンチに下げて応援団、ピッチャーが調子悪ければキャッチャーも交代、、、これでは常勝ジャイアンツに戻れない。
    16 1
  125. 125 wio***** 2022-07-14 20:49:56
    岡本ばっかり言われてるけど丸も得点圏打率2割前半もっとチャンスで打ってほしい
    16 1
  126. 126 tea***** 2022-07-14 21:01:15
    負けるべくして負けた試合かな。ここまできたら、もう来期考えて選手を育成した方が良いのでは。それからとりあえずランナー出たら送る野球、三塁ランナーの時はスクイズする高校野球みたいな基本的な野球しないと勝てないでしょう。何イニング、タイムリー無しなのか。でも本当に左投手打てないね。
    15 1
  127. 127 nwn***** 2022-07-14 21:27:56
    相手チームのどんな投手が先発してきても好投を許してしまう最弱打線の巨人。しかも何の対策もしない首脳陣。各打者が何も考えずに来た球を振らされて凡打、三振の山…日ハムの負けは一生懸命さを感じるが巨人の負けはやる気のなさだけが残る。
    15 0
  128. 128 hon***** 2022-07-14 21:02:54
    それにしても弱すぎ。
    コロナでなくてもヤクルトと同様に二軍と総取り替えすれば負けても言い訳出来るだろうから、そうすれば。

    明日は山﨑…勝ちはない。明後日は菅野…これは更にない。もはや戸郷登板まで、待つしかないかなぁ。
    15 6
  129. 129 ehm***** 2022-07-14 21:59:14
    原は目先の勝利しか考えて無い。選手の気持ち、チ-ムの和などこの人
    は全く考えて無い!自分さえ良ければ
    良い様に見えます。
    この人の事を名監督と言う方もいますが、今迄、金にものをいわせてF Aで他球団から選手を引っ張ってきて勝ってただけ。誰一人、この人の元で若手は育っていません、早く監督辞めてください。
    14 0
  130. 130 いちいちアンチが気持ち悪い 2022-07-14 21:16:54
    今年はBクラスいってくれ。4番もいないエースもいない正捕手もいないようなチームじゃダメすぎる。監督交代してくれさっさと。
    14 1
  131. 131 cvi***** 2022-07-14 21:25:38
    そうなるような試合展開になってしもたし、流れを変えなくてはいけないほどのチームにはほど遠いのかなぁ。昨日の負け試合がよっぽど効いたのか2試合連続完封負けはズルズルいきそうな感じで怖い…。首脳陣も焦っては選手に影響が出るしどうするのか。巨人だけと違うのかなぁ、いつまでも調子の悪い選手を使っているのは。まだ代打で結果を出している選手をもっと使うべきだし、昇格してもなかなか出場のチャンスも与えない。他のチームはそうするけれど何故に頑固にこだわるのか?いい雰囲気になってからでも遅くはないと思うけどね。こんな試合ばっかりしていてはファンが泣くよ。
    13 1
  132. 132 D D D U U U 2022-07-14 21:13:59
    やる気無しの2試合で今年はもはや終戦でしょうな!阪神は一時、借金16〜17位あって、巨人貯金11で、約27〜28の差で追いつけないと思ったが、
    巨人借金1、阪神借金4とは?
    どう見ても打者はやる気無し、中継投手は1イニングでも必ずヒットうたれるわと3者凡退で抑える気力が出せ!
    13 2
  133. 133 goo***** 2022-07-14 21:30:13
    原が目指している野球は何なのか不明。若手が伸びてないのが露呈してる。今年は最下位でもいいから若手を使い続けてもらいたい。そして来期は首脳陣は総入れ替え!FA補強など不用!
    13 2
  134. 134 pex***** 2022-07-14 21:55:43
    シューメーカーはよく投げたろ?3失点とは言えソロ2本含むだから、今までと比べたら充分。ただやっぱり、大城とは合ってない。岸田は論外。
    それよりも打線が重症。
    13 0
  135. 135 mab***** 2022-07-14 21:23:02
    名監督なんでしょ?一刻も早くこの状況打開したら?昨年末と全く変わらない雰囲気。選手達は呆れてると思うよ。こういうファン達の声は監督やフロントよりも真っ先に届き、気付いてると思う。
    13 0
  136. 136 qta***** 2022-07-14 21:17:22
    並のチームになったね〜応援より怒りがこみ上げてくる こんなチームにした監督 首脳陣の責任は重いよ〜落ちるとこまで落ちて一新しないと 監督は落合か工藤 このままではほんとヤバい
    13 0
  137. 137 rea***** 2022-07-14 20:50:40
    ついでに2試合連続の完封負けのおまけ付き、
    また明日からも借金が増えていく確率の方が高い。
    13 0
  138. 138 hir***** 2022-07-14 21:01:13
    こんな弱いチーム借金生活が当然!4番が打たない、原の采配は偏って異常!チーム編成もつぎはぎだらけで、中長期のビジョンはまったく無い!
    13 0
  139. 139 tom***** 2022-07-14 21:19:31
    リーグ序盤は阪神が内部分裂なんて騒がれて、ダントツ最下位だったけど
    見事に巻き返してきたな
    巨人が逆の立場になりつつあるね
    投打共に元気がなく、開幕で勢い付いていた若手も続々と沈黙
    もうリーグも中盤だが、巻き返すきっかけを誰か作れるのかな⁇
    12 0
  140. 140 ssm***** 2022-07-14 21:19:48
    こんなに負けが込んでいても原監督は、感じていないのでしょうか。自称大監督と思ったら、
    普通は・・・・・・・を出すと思いますが、原監督にはそんな思いなど無いのでしょうか。
    せめて、オールスターぐらいは、ドン底不調の誰とは言いませんが、その選手を含めて辞退したら如何でしょうか。
    12 1
  141. 141 apb***** 2022-07-14 20:47:18
    今日は伊藤が素直に良かった。今の巨人じゃどう足掻いても無理です。シューメーカーが壊さなくて良かったかな。
    12 1
  142. 142 SQSFD 2022-07-14 21:25:30
    雨の降らない日はあっても、巨人にエラーと四球がない日はない。

    おもしろいのはエラーした選手の眼。
    何かにおびえたように震えてる。原監督の方を見ない。
    12 0
  143. 143 tac***** 2022-07-14 21:22:03
    今日もストレスで満腹になりました笑
    徹底的に負けて、人心を一新してください。
    生え抜きのエースか4番、なんて意味不明な縛りはやめて、長期的に真にチームを強化出来る体制をお願いします。
    11 0
  144. 144 qwe***** 2022-07-14 20:54:30
    負け出した5月以降、連敗したり、得点取れなくなっても、昨年の失速の悔しさみたいな…なんかそう言うので覇気や意地がチーム全体にない…
    4月の半ばまであった勢いでの貯金を使いはたした。
    11 1
  145. 145 jona0226 2022-07-14 21:18:11
    日ハムはいいなあ。
    最下位だけど、可能性にあふれてる。

    見ていてまったくわくわく感のない斜陽チーム。
    ひどいね。
    11 0
  146. 146 ich***** 2022-07-14 21:04:18
    原監督というか原選手は好きでしたがもう限界。監督を変えて欲しいです。
    11 1
  147. 147 uru***** 2022-07-14 21:11:00
    もう見るのも忍びない。
    投打が噛み合わず、見てられない。
    ベンチの雰囲気も悪く、選手に覇気ない。
    目標を見失い、昨年後半のような感じ。
    何とか切り替えて、せめてAクラス死守してほしい。
    10 2
  148. 148 maj***** 2022-07-14 20:58:46
    少しずつ貯金が減って行きついに借金生活。選手もあきらめムードでやる気なし。
    原野球も限界。
    10 0
  149. 149 yam***** 2022-07-14 21:20:57
    阪神ファンです。
    例年7月の20日前ごろに行われる甲子園での阪神巨人戦で、阪神は毎年のようにみじめな負け方をして後半失速していくのが恒例でした。
    阪神も巨人もヤクルトに追いつける状態ではないですが、このままだと共にBクラスもあるのではないでしょうか。
    9 5
  150. 150 nlw***** 2022-07-14 21:45:47
    昭和40年代の9連覇の頃から巨人戦を楽しみにしていたが一昨年のソフトバンク戦4連敗あたりから一気に見る気が無くなった。弱すぎて面白くないのだ。チンタラ坂本。華のない岡本。ニヤける菅野…云々。。球団の短期的な視野でのFA戦略でのチーム強化策の失敗。そして名将と勘違いが甚だしい監督の依怙贔屓ありありの選手起用。ゲームプランが無いような思いつき采配。暗いベンチの雰囲気等々。でも原は、続投するような気がする。
    9 1
  151. 151 neutral 2022-07-14 21:19:47
    今の打線では、クオリティスタートでも勝てない。完封されるだろうと思ったが案の定の完封負け。やる気が全く見られない。もう今シーズン終わって欲しい。
    9 0
  152. 152 joa***** 2022-07-14 21:36:32
    原野球の限界、毎年同じ光景を見ているようだ
    今まで貢献して来た事は確か、でも潔く後を譲る事も大事
    9 0
  153. 153 amn***** 2022-07-14 22:10:52
    あれ、最近調子よかった中田は?
    何で出てないの?
    まさか昨日のエラーで?あれだけで?
    貧打線なのに好調なバッター出さないで2試合完封負け。
    原は全権監督になって勘違いしちゃってるね。こりゃBクラスあるぞ。
    9 1
  154. 154 mnp***** 2022-07-14 21:24:58
    基本的に戦力が揃っていない状態で采配を振るった事がないので、引き出しがないんだと思います。
    9 0
  155. 155 iku***** 2022-07-14 21:59:03
    原は、名将でも何でもない。
    読売がお金で取った選手を取っ替え引っ替え使って勝って来ただけ…

    今の状況になっても脱け出す戦略も無し…ただのボンボン…選手、コーチが可哀想…自分の現役時代を思い出して…もう潮時かな?
    9 0
  156. 156 6FH 2022-07-14 22:13:32
    対左ピッチャーの打率が低いとはいえ調子の上げてきている中田翔選手を起用せずに完全にバテてしまっている増田陸選手を起用したのは疑問。今日のようなロースコアのゲームでは一発を狙える選手を置くのが得策だと思うのだが…。使うべき選手を使わずに完封負けは酷い。
    8 1
  157. 157 cqe***** 2022-07-14 21:06:31
    ちょっと層が薄いよな。
    サカマルはもう期待したらダメな歳。

    原さんが育ててないから野手もいいの出てこない。使い続けないと伸びないよ。

    中田はもう代打要員でガラッと若手使うのがいいね。あのデカい子どこ行った??
    あの子使えばものになるのに。
    8 3
  158. 158 vpp***** 2022-07-14 21:24:24
    今までのツケが一気に来てる感じ。
    早くショートを若手で固定したりして世代交代早めにしないともっとやばくなるぞ、
    8 1
  159. 159 gho***** 2022-07-14 20:51:23
    贔屓のチームが負けて面白い試合はないだろうけど貧打は余計につまらん。
    よく原はエンタメ的にプロ野球を語るけどそんな魅力のあるチーム作ったの2002年くらいだろ。
    8 0
  160. 160 チチェンイツァは最後まで正義を貫く! 2022-07-14 20:57:12
    今の巨人が大阪桐蔭と試合やったら…大阪桐蔭は勝てる!10-8くらいで大阪桐蔭は勝てる!
    8 2
  161. 161 eqv***** 2022-07-14 21:34:40
    今の巨人には闘志ややる気は全く感じられない、原監督は限界かと思います。
    8 0
  162. 162 ipp***** 2022-07-14 21:24:08
    ピッチャーが打たれてばかり。桑田ピッチングコーチの責任問題になる。岡本も打順を変えるべき。
    7 1
  163. 163 aki***** 2022-07-14 22:13:37
    中田翔と増田陸両方から不満が出そうな起用法2試合スタメンはずしたウォーカーをまた策もなく2番起用の?ホームランでしか点とれてないのに中田翔外すんだ。
    7 2
  164. 164 hir***** 2022-07-14 20:55:31
    もう今年は優勝諦めたし、借金生活でも特に何とも思わないかな。観てて本当につまらない。こんなの初めてだよ。
    楽しみは、戸郷の最多勝と大勢の最多セーブくらいかな、、、
    7 2
  165. 165 qhy***** 2022-07-14 21:11:27
    去年から本当に弱くなったよなあ。強い巨人の面影が全くないからね。本当にやばい状態だと思います。
    7 2
  166. 166 権田権蔵ky 2022-07-14 21:00:48
    野球は投手次第
    伊藤投手が素晴らしかった
    7 0
  167. 167 arv***** 2022-07-14 21:17:41
    うなるような本物のプロ野球が見たいです。
    こんなゲームばっかりで、つまらないのも程があり、電気代の無駄です。見るのやめました。
    7 0
  168. 168 ndo***** 2022-07-14 22:10:19
    巨人ファンではないが5割切ってシーズン終了なら巨人の監督コーチは皆、今年限りかな?代わらないとファンがさらに減るだろうね。岡本も一度4番外してあげた方が本人のためにもいいような気がするウォーカーポランコが毎試合2安打づつ打つようでないとこの先も厳しそうだ。
    6 2
  169. 169 mam***** 2022-07-14 21:37:05
    ひどいゲームでしたね。昨日に続き、今日もこんな思いをするとは。
    何せ打てなさ過ぎる。誰も打てそうにないですね。三振、凡打に終わるオーラが出過ぎ。
    67イニングもタイムリーがないなんて、なんてつまらない試合。
    昨日からの試合、追いかけるシチュエーションでは、送りバントもエンドランも盗塁もできなくて、無策のゲッツーがいいところ。というか、数えるほどしか塁に出てないから、策の施し用もないですが。
    明日からのカープ戦、大瀬良や森下の前にまた沈黙打線でしょうか。
    東京ドームだから、ホームランは出るかもしれないけど、タイムリーはどうでしょう?
    せっかくヤクルトが事情アリで足踏みしてくれてるのに、差を詰めるどころか借金生活とは。
    思い切ってスタメン、打順を変えるなどして、奮起を促して欲しいです。
    山崎投手をバックアップしてあげて下さい。
    6 1
  170. 170 dark green**** 2022-07-14 21:58:02
    MLBでは低迷するエンジェルスとブルージェイズの監督が解任された。
    NPBでもドライに原監督を解任すべき。巨人の生え抜き主義とは、要は、お手盛りのお友達人事ってことだよな。
    6 0
  171. 171 lrf***** 2022-07-14 21:05:40
    ヤクルトが勝てないのはわかってるから
    巨人の動向がどうしても気になる。
    でも、勝手に負けてくれてる。
    あと,6ゲームはこのままだがもしかして負け越しでもなんとかなるか?
    6 0
  172. 172 tet***** 2022-07-14 22:08:07
    いやいや、原監督には来年も是非やってもらいたい。全権監督として今の巨人を更に継続していってもらいたいですね。桑田、元木のような優秀なコーチは外すべきではありません。セリーグの他球団5チームが皆思っています。金満球団、若手選手の幽閉、FA選手全て獲得という長嶋監督からの素晴らしい伝統を絶やすべきではありません。原巨人よ、永遠なれ。
    5 1
  173. 173 クワタくんの令和ブツブツ話し 2022-07-14 21:36:05
    ジャイアンツファンは負けの耐性が無いから、借金になったら大騒ぎだな笑
    二試合連続完封はいただけないが、ここでも多かった若手厨の希望通り、野手なら
    中山や増田陸、今日は岸田か。
    投手なら赤星や菊地らも起用してる。
    我慢も必要。
    だが、これだけ負け越し続けると雰囲気重くなるよな、、あと六連戦、、
    オールスターまでに持ち直せるか?
    5 3
  174. 174 kei***** 2022-07-14 21:09:51
    やる気がないなら、とっとと、2軍に行ってくれ!見てられない。
    1、2軍そう入れ換えで、戦うてのも、ありかな。
    5 0
  175. 175 jun***** 2022-07-14 22:13:55
    高額年俸選手揃えた巨人 ベンチで寝ていても勝てそうなのに 負けるほうが難しいと思うけど何故か負けている。
    他のチームの 2倍も3倍もカネかけて どうして負けるのか 解析するべきです。
    5 1
  176. 176 lmn***** 2022-07-14 21:19:54
    巨人ファンですが、いつからこんなに情けないチームになったん?

    今の投手陣は、一体何なん?
    恥ずかしくないかな?

    槙原、桑田、斎藤の時代が懐かしい!

    桑田コーチが投げたらどうや?
    5 0
  177. 177 dor***** 2022-07-14 20:50:00
    今日もタイムリーが出ませんでしたね。
    これはもう奈落の底まで落ちますね。
    打てん打てん打てん勝てん勝てん勝てん。
    ホームランでしか点が取れん。
    5 0
  178. 178 efw***** 2022-07-14 21:00:57
    ウォカーの守備、見てられねー、中学生以下だなぁ、使うのであれば、代打!野球は、バッティングだけじゃ無い、12球団で最低の、レフト、
    5 0
  179. 179 ナチョス 2022-07-14 21:42:58
    どの球団のファンでもありませんがジャイアンツは勝つチームと思ってます。がこれは酷いですね。昔の王監督みたくファンから卵投げてもらうと目が覚めるのかなと思います。ファンも紳士だからやらないと思うけど…
    4 3
  180. 180 mis***** 2022-07-14 21:36:10
    言葉もないっすねー…
    去年も投手は頑張るけど全然点取らなくてさ
    んで段々皆疲れちゃってさ…
    九月までこれずっと続くのしんどいんでなんとか変えてくださいね
    やー、本当に…何と言っていいのかわかんないね…
    4 0
  181. 181 no8***** 2022-07-14 20:58:12
    巨人に期待して来た助っ人外国人の皆さん、残念ですが監督が変わらない限りこのままですよ。
    4 0
  182. 182 suy***** 2022-07-14 22:23:56
    批判覚悟で。本来岡本は監督や村田コーチと同じような一人だと勝負弱くて率の残せない5番打者タイプ。だから4番として機能させるには、クロウ・吉村のような率を残せる選球眼の良い左打者で挟み、尚且つ中畑・駒田・岡崎のような「もう一つのクリーンアップ」を置いて、その勝負弱さを補わないといけない。ゴジラ・ラミちゃん・慎之助のようにどんな打線になってもキッチリと働けるまでには至ってない。だから監督としては本当は順応性の高い坂本に4番を打たせたいんだけど(ノムさんも「本当だったら坂本に4番を打たさなぁあかん」と仰っていた)、肝心の本人が消極的。ここが実は巨人の最大の泣きどころなんだよな。だから必要以上に補強に熱が入ってしまうのだと思うし、吉川尚輝と丸で岡本を挟もうとしたくなるんだよねー、監督がそのこと一番分かっているから。そろそろ松原の出番がやって来る頃なのかもね。
    3 0
  183. 183 rqv***** 2022-07-14 21:25:57
    何やってるんだろう
    ホントに打てない そこまで伊藤がいいとは
    思えない ここまでくるとホントに先発の
    ピッチャーにも申し訳ないと思う
    ストライクは見逃して振らないし ボールには
    手を出してほんとに悪循環 もう少し考えて
    野球をして欲しい 打撃コーチを含めて何を
    指導してるか疑問に思える
    巨人ファンとして情け無い 考えて野球をするとか毎回同じ様にやられている 打開策を考えて
    ファンに対しても納得ができる野球をして欲しい
    ファンとしては最後まで諦めない気持ちは大いに
    あるので精一杯応援はします
    球場に足を運びます ファンが喜ぶ野球と
    最後まで諦めない野球をやってください
    ジャイアンツファンは皆んな思ってるます
    毎日応援してます 選手達も一生懸命やってますので私達ジャイアンツファンは最後の最後まて
    しっかり応援しましょう
    頑張れジャイアンツ Go Go ジャイアンツ
    3 27
  184. 184 rth***** 2022-07-14 21:22:34
    好投手でも難なく打ち返した阿部慎之助の衰えと勝負強かったロペスの放出以来、巨人打線は坂本岡本丸が二線級、谷間と敗戦処理しか打てないから、ずっと貧打。
    3 2
  185. 185 弘法にも筆の誤り 2022-07-14 20:55:24
    ヤクルト除いて5球団最後はどこかクライマックス進出するか分からない展開で
    一強五弱のペナントレース後半も面白いかな?
    3 2
  186. 186 ya2***** 2022-07-14 21:32:42
    岡本、坂本さえマークしてれば怖くないもんな。とてもヤクルトを追うなんて無理だろう。下手したらAクラスも危ないかも。
    3 0
  187. 187 ppz***** 2022-07-14 22:19:46
    実は、昨日と一昨日の二日間、甲子園へ観に行って(住んでいる所は東京ですが…。)来ました。驚いたことに、3塁(巨人)側外野席及び、ビジター側応援指定席は当日券が発売されていました。東京ドームの阪神戦の場合だと、なか〃有りえませんよね…。さて、試合とは「勝負事」ですから、勝つ時有れば負ける時も有るでしょう、が…しかし、負け方が悪過ぎます。動きが鈍くて、とてもまたチケットを買って、観に来たい…と、思えるものでは有りませんでした。東京ドームでも当日券が…のような、「危機感」を持ち、試合に臨んでほしいものです!…。
    2 0
  188. 188 gbw***** 2022-07-14 21:57:02
    結局、菅野、坂本のチームに移籍組でチーム構成されたチーム。
    菅野、坂本が峠を越えて丸も去年から下がり目。
    これで岡本が不調になると全く繋がりに欠けるよね。
    今のジャイアンツには先発、リリーフ、打線に中心になる選手が居ない。
    2 0
  189. 189 偽物造りは犯罪 2022-07-14 22:04:15
    7回途中までで3失点なら、ピッチャーとしては及第点では?
    むしろチャンスに打てない、ホームランしか点が取れない打線が問題だろ?
    2 0
  190. 190 自転車操業 2022-07-14 22:24:52
    かつては東京Dにジャイアンツ戦をよく見に行ったものですが、最近まったく行っていません。

    コロナのこともありますが、わざわざ球場で見たいと思う野球をやってないよ、今のジャイアンツは。
    2 0
  191. 191 mak***** 2022-07-14 21:09:10
    打線は水物どんだけ打てても打てなくなる時は必ずある
    加えて守備が原因で負けてる試合が多い
    2 0
  192. 192 bec***** 2022-07-14 21:08:08
    ホームにランナーが帰ってきたら一点取れるってミーティングでルールちゃんと説明しといて
    2 2
  193. 193 sih***** 2022-07-14 21:13:27
    落ちるところまで落ちて、足元を見つめてバンバン若手にチャンスを与えてくれ。
    2 0
  194. 194 tar***** 2022-07-14 21:36:19
    どんどん負けて、勉強しましょう。
    但し、若手起用でお願いします。
    2 3
  195. 195 bik***** 2022-07-14 21:42:54
    歯がゆいですね。勝てば勝ったぶんゲーム差縮まるチャンスタイムなんですが…

    ただ菊地が戻ってきたのは大きいし、赤星も良くなっている。
    問題は打線だが、岡本に1本出たし、この3連戦でドームなら入っていた当たりが2本ありました。状態は上がっていると思う。
    1 10
  196. 196 son***** 2022-07-14 21:24:44
    戸郷の勝ち星や岡本のホームランに楽しみを見出せば良い。そうすれば今シーズンもまだまだ楽しめるはず。
    1 10
  197. 197 ohc***** 2022-07-14 22:39:28
    今年も漂ってきましたね悲壮感が。
    2期目の監督時代
    ︎低迷してても巻き返してくれそう
    3期目
    ︎動けば動くほど裏面に出そう
    まあ潮時でしょうね。そんな感じがします。
    まさか来年もやるんですか。
    0 0
  198. 198 kee***** 2022-07-14 21:51:56
    交流戦以降、阪神の負けはほとんど裏ローテだったけど、ヤクルト戦が中止になって伊藤が裏ローテにきたから、負け越しはしゅうがない。
    0 1
  199. 199 kin***** 2022-07-14 22:24:05
    阪神の伊藤投手はとても良かったけど、それにしても0点では話にならない・・・
    エンジェルスがオオタニの日しか勝てないように、巨人も戸郷→大勢の日しか勝てなくなりそうだ。
    0 0
  200. 200 kwk***** 2022-07-14 21:58:58
    勝つ、勝つ、勝つ!
    スピードアンドチャージ。
    この言葉を忘れずに。
    明日から必ず勝てる。
    0 2