2.5次元をブレークさせた「刀剣乱舞」出演俳優が舞台降板トラブルを起こしていると発売中の「週刊女性」が報じている。俳優の仲田博喜(34)が4日、9、10日公演の「星降る街」と16~24日に開催する「パレード」を体調不良を理由に突如降板した。ところが、先月26日...

全文は、ここから確認してください。

刀剣乱舞俳優・仲田博喜“電撃降板”のワケは「セリフが多くて無理」の仰天 / ヤフーユーザーさんのご感想まとめになります。

コメントの数は、31個です。

  1. 1 kan** 2022-07-12 14:17:45
    刀剣乱舞俳優って言うけどさ、
    映画も舞台もミュージカルもあるんだけど。
    まぁアクセス数稼ぎのためなんだろうけど、最後の一文の「残念ながら、代わりはいくらでもいる世界なのである」ってこういうライターさんにこそ当てはまりそう
    340 63
  2. 2 もなか 2022-07-12 14:15:11
    ファンでもアンチでも無いですが、「匙を投げたのが真相」のソースが無いので現段階では信用できません。
    185 11
  3. 3 jyu***** 2022-07-12 14:34:23
    ソースがハッキリしていないのだからこういう記事はいくらでも書けてしまう。セリフが多くて無理と言ったのは本当かもしれないし記事の捏造なのかはソースがないのでわからないけど、体調不良が本当なら周囲に迷惑をかけないための配慮であってこんな風に記事にすることではない。
    体調不良=コロナだけとは限らないし、舞台中に倒れたり急遽降板になる方が演者にも観覧者にも迷惑をかけることになる。その前に理由がどうであれ自ら降りたのだからこのような記事を書かなくてもいいのでは?
    172 25
  4. 4 pok***** 2022-07-12 14:21:35
    大手事務所を止めてフリーになった途端、こういう憶測記事を書かれたりする。芸能界の闇を見ている気がする。
    172 5
  5. 5 ***** 2022-07-12 14:06:40
    2.5もこの俳優も知らんけど、この手の記事はどこまで本当かなって思っちゃう。事務所や力のある人に気に入られればヨイショ記事が出るけど、一度睨まれると、潰れるまで人格否定記事が垂れ流される業界だから…
    168 3
  6. 6 jam***** 2022-07-12 14:31:44
    よくわからないんだけど、「9、10日公演の「星降る街」と16~24日に開催する「パレード」」これってどちらも7月の公演なんですかね?そんなに連続して出演するならセリフも覚えられないと思うし、仕事を詰め込みすぎなのでは???
    148 9
  7. 7 tuk***** 2022-07-12 14:06:09
    役柄みたいな性格だけど明石はやることはちゃんとやるから。
    本当にこの降板理由なら損害賠償請求されたりしないのかな?
    120 16
  8. 8 chun***** 2022-07-12 14:43:25
    「セリフが多くて無理」の言葉が本当だったとして。
    その「無理」が体調不良によるものの可能性だってあるわけですよね。

    この記者さんも、体調が整っていれば1日何本も記事を書けるかもしれないですけど、体調不良の時には1本も書けない時だってありますよね。

    何が本当かはわかりませんし、何が言いたいかもわからない記事だなぁとも思います。
    115 11
  9. 9 Honey***** 2022-07-12 14:21:41
    この人がワガママなのかそうじゃないのかはわからないけど、そんな短期間に3つも違う舞台入れて、そりゃセリフ覚えられなくない?!
    95 11
  10. 10 hiy***** 2022-07-12 14:44:38
    体調不良で休んでる時に憶測でこういう記事書いて大丈夫?何かあったらどうするんだろう。返金の件も見てきたけどそういうニュアンスじゃなくない?大手事務所辞めるとこういうこと書かれるの怖
    70 2
  11. 11 hid***** 2022-07-12 15:08:57
    実際の公演は見ていませんが「星降る街」は朗読劇で、一般に朗読劇は台本を持って読みながら進行しますから、セリフが多くて無理…とは言わないと思います。「パレード」は舞台なので暗記が必要ですが、6/26に前の仕事の千秋楽を終えて、7/16~の公演であれば、業界の慣例的に間に合わないほど短期だとは思えません(体調面等含めて、もう少し余裕のあるスケジュールの方がベターだとは思いますが…)。

    この期間に未公表の映像作品の撮影などが入っていたら別ですが、スケジュールとセリフ量の問題であれば両方降板するほどではないので、体調不良という説明に特段の違和感はありません。よしんば多少身勝手な性格の人であっても、払戻金等の責任問題や業界での印象を考えたらそんなアホなことしないでしょフリーなら尚更、というのがこの界隈でオタクやってるわたしの印象です。
    一日も早いご回復をお祈りしております。
    47 2
  12. 12 tak***** 2022-07-12 14:11:22
    まあ頭悪い、顔だけの俳優っているからね
    46 26
  13. 13 lov***** 2022-07-12 15:03:06
    その刀剣乱舞の舞台を観た一人。
    舞台、ミュージカルというよりライブ。
    歌に激しいダンス、お芝居、しかも日本各地を回るロングラン。
    ちょっとでもキャラがブレたら『解釈違い』と叩かれる世界。
    疲れて他の舞台の台詞が覚えられないのも仕方ないと思ってしまう。
    39 6
  14. 14 GERO***** 2022-07-12 14:09:28
    正直でよろしい!!
    32 4
  15. 15 shi 2022-07-12 14:35:50
    知名度的にはそんなに記事になるような人には見えないけど
    後ろ盾無いと狙われるのかな
    これ書いてる人はこの人を潰したい何かがあるのかな
    28 1
  16. 16 miw***** 2022-07-12 14:27:03
    何だこのナルシスト感丸出しの画ヅラは?ホストかよ?
    17 56
  17. 17 匿名 2022-07-12 14:41:53
    人気作品にでても結局その後色んなことが続くかは
    本人の努力と事務所の管理次第
    おごらず努力できない人はどこいってもだめ
    14 7
  18. 18 srg***** 2022-07-12 14:37:53
    2.5って見た目重視のジュノンボーイの転向先ぐらいのイメージだけど、斎藤工とか出てくるかもしれないからなあ。きちんと役者やってく人もいるからイメージダウンさせる行動はよろしくないね
    11 30
  19. 19 a10***** 2022-07-12 14:32:03
    降板理由がクソすぎて、通しで台本に目も通してへんとか
    もう、役者やめてしまえ。
    11 39
  20. 20 nek***** 2022-07-12 14:34:37
    ゲーム自体は単調でアニメか2.5次元に移行出来ないと熱持って続けられない。
    私は二次創作も出来ないし、アニメも内容が駄目で、人間嫌いのコスプレ嫌いなので2.5は苦笑い。
    ゲームのコンセプトについていけずにあまりログインしなくなってしまいました。
    すごい熱狂的にアニメや2.5が推せている人を見ると楽しそうだなと思うけど、こうやってキャラやっている人間が問題起こすのを見ると汚された気分になってしまいやっぱりプライベートのある2.5はなとなってしまいます。
    努力して真摯に打ち込んでいるのも分かりますがペンラやウチワ振って見に来たファンを「ヲタ女の気持ち悪集団」とか「金づる」とか見られているかもと思うと、どうもプライベートのある俳優はねとかなってしまう。
    まあこんな事書くとファンの方に叩かれてしまうのだろうけどね。
    9 51
  21. 21 sfd***** 2022-07-12 14:22:28
    ルックスだけじゃやっていけないでしょう。。。舞台じゃなくてドラマに行ったら?
    8 27
  22. 22 llt***** 2022-07-12 14:48:18
    ビジュアルだけでは生き残れない世界ってことですね!
    セリフが長過ぎて覚えられないって!
    確かに代わりは沢山居るだろうけども、他の仕事に影響しなきゃいいけどね。
    6 28
  23. 23 ※※※※ 2022-07-12 14:35:14
    仕事のオファー受けてからだと...
    仕事受ける前なら断る理由とかどうでもいいけど。
    6 0
  24. 24 yok***** 2022-07-12 14:38:03
    まぁ、綺麗なお顔だけど
    バカはやだ。
    4 9
  25. 25 yum***** 2022-07-12 15:11:32
    なんでこんなある事ない事書かれないといけないのか分からない。
    1つの事実に尾ひれをつけて面白可笑しく書くのがこの人達の仕事なのは分かってるけど、それで命を落としたりしたらどうするんでしょうか、責任取れるの?取れないよね命に。
    精神的な体調不良って別の記事にはハッキリ書いてます(より近い関係者側から)
    もうそっとして置いて欲しい
    3 0
  26. 26 サクラコ 2022-07-12 14:44:50
    フリーになったが故の仕事の配分のミスだね。
    それを我儘だけで片付けてほしくないな。
    もちろんプロとしては駄目だけど。
    どこかに所属した方がいいかもね。
    3 4
  27. 27 all***** 2022-07-12 15:16:03
    そんなわけないでしょ
    過去に似たようなスケジュールでもこなして事あるんだしソースなしによくそんな適当なこと書けるな
    1 0
  28. 28 o○***** 2022-07-12 14:58:23
    まってまって、超面白いんだけどwwww
    話聞かせてほしいほんとだったらめっちゃ逸材すぎる
    0 2
  29. 29 asa***** 2022-07-12 15:16:26
    >「刀剣乱舞ミュージカル」の明石国行に抜擢され
    ゲーム上の明石国行はぐーだらだけど、演者さんがぐーだらだと困っちゃうね。
    0 0
  30. 30 djo***** 2022-07-12 15:09:48
    >「刀剣乱舞ミュージカル」

    その程度が演じていても問題ないって思われちゃう。
    0 3
  31. 31 aqu***** 2022-07-12 15:15:04
    状況も良く判りませんが、他にも降板されている方がいらっしゃいますよね?そちらの方はどうして降板されたんでしょうか?
    そして何故、他の方の降板理由には何も触れないのでしょうか?
    普通に考えて体調不良ならこんな短期間に重なった舞台のセリフなんて覚えるどころじゃないですよね?
    もし仮にスケジュールの調整不足とかあるなら、そこは反省すべきかも知れませんが、普通の職場環境ではちょっと熱が出たりしただけで出勤停止になる昨今、別に体調不良で降板って当たり前じゃないですかね?人間だもの。
    原因が何であれ、降板するのって一方的に降板した側が悪い事になるのですか?
    こういうどうとでも受け取れるよなふわっと(誰かを悪者に)した憶測記事を書いてお金が貰えるって事自体、本当に大きな社会問題ですよね。
    憶測記事じゃないというなら、しっかりとした証拠を一緒に掲載するべきですよ。
    0 0