「広島2-4ヤクルト」(30日、マツダスタジアム)  今季11度目の延長戦はミスから落とした。延長十二回はこの日、再昇格した中崎翔太投手(29)がマウンドに上がったが、先頭塩見の三ゴロを途中出場の矢野が失策。2死までこぎ着けたが、最後は丸山和に中越えの決勝2...

全文は、ここから確認してください。

広島 ミス、ミスからヤクルト戦9連敗 佐々岡監督「どうにかしようという思い」 / みんなの感想まとめになります。

コメントの数は、97個です。

  1. 1 pyz***** 2022-07-01 06:41:08
    地力で勝るヤクルトが勝つのは仕方がないんだけど、チャンスをものに出来ず、ミスを連発、そして誰もが「無理だろうなぁ」と思う中崎投入で負けたのがねぇ…

    取り敢えず、佐々岡自ら辞めてもらって、首脳陣交代からやってみませんか?すぐに良くなるとは思わないが、このまま同じ采配続けても好転するとは思えない。
    116 6
  2. 2 wee***** 2022-07-01 07:34:13
    あまりにもミスし過ぎ。勝負どころで何をすれば良いのか、この状況でこれだけはしてはいけないっていうことが全然わかっていない。あまりに守備が雑だし、基本がない。監督の勝負感がわからない。指揮する者は、明確な有効戦略とその企図の明示・徹底が必要不可欠だと思う。相手が嫌がる戦法もとらないし、緒方さんみたいに1点をドロ臭く取ったり、取られないようにしないとファンは悲しむよ。一生懸命やるのは当たり前。プロであるなら、ミスを極限にしない。そんなプロらしさを見せてほしい。
    114 14
  3. 3 nao***** 2022-07-01 07:13:40
    スタメン守備位置コロコロ、変えすぎよ
    だから安定した守りも出来ない
    會澤のプレーは擁護出来ないが

    サード本職の守備職人作らないと、マクブと坂倉替えるメリット無くない?上本も田中も矢野も羽月みんな本職が違うからみんなポロポロエラーします。
    三好が一番まともなら、もう打力走力は諦めてとにかく守れる三好を守備固めであげて置くべきです
    114 5
  4. 4 wlm***** 2022-07-01 06:42:27
    昨日に限った話ではなく、ベースに覆い被さったコリジョンもどきに、バント処理での転倒と、コンディション不良なのか・疲労なのか・衰えなのか、明らかにアツの守備は精彩を欠いてるでしょ。

    ゲーム終盤の鉄火場で、扇の要がガタガタなチームが勝てる訳がない。
    114 8
  5. 5 tak***** 2022-07-01 06:51:43
    ヤクルトの勝負は相手チームの先発が弱る5回以降のリリーフ陣の戦力で競り勝つ体制を確立し、今もその戦力を維持する為に予備投手陣の交代要員の新戦力の投入に余念がないと言う事だろうね。
    昨夜の広島は、ヤクルトの勝ちパターンに見事にハマりこんで負けるべくして負けただけだと思う。
    95 3
  6. 6 hdx***** 2022-07-01 06:35:24
    本当に…佐々岡はやめろ。頼む、自主的にやめてくれ。
    85 5
  7. 7 tra***** 2022-07-01 06:52:11
    選手が一生懸命なのはわかる
    でもチームの統率が全く無い
    自由に伸び伸びとプレーする方針なのか…
    勝負どころでエラーや、ゲッツー
    自滅で負けて
    本当にファンは泣いてるよ

    首脳陣本当に酷いな…

    チーム指導や統率、指示をもっと
    現場が動けるように、勝ちに繋がるように

    今の首脳陣じゃ秋山入ったところでになるよ。

    巨人、ヤクルトにもう少し頑張ろうや
    83 3
  8. 8 nak***** 2022-07-01 07:18:39
    高津監督はなんでコールを2イニング行かせるんだろ?絶対勝ちに行く継投じゃない、カープチャンスと思い観てました。
    結果的に描いた展開ではないでしょうが、11.12回も力のある清水田口がいる展開。
    一方、佐々岡継投はセオリー通りではあるが、12回は投げてみなければわからない不安なピッチャーに託すしかない展開。
    改めて高津監督の勝負感に感服しました。
    79 5
  9. 9 mur***** 2022-07-01 07:18:51
    広島 ミス、ミスからヤクルト戦9連敗

    今のヤクルトにミス、ミスしては失点に直結してしまう。

    昨日は先発が好投し、ロースコアの展開で勝つにはこれしかない展開だったが、それでも勝てない。

    好調の上本が大ブレーキだったのが痛すぎた。

    控え選手の差がヤクルトとはあまりにも違いすぎる。

    勝ち越しされた延長12回に残っている投手が中崎、森、松本、藤井の広島と田口、梅野、大西、今野、市川のヤクルト。

    市川以外の12回で残ってるヤクルトのリリーフ陣。

    最終回の攻撃、曽根、矢野…。

    村上を完全に抑えていただけに、どうすれば勝てるのやら。
    76 12
  10. 10 h__ 2022-07-01 06:58:30
    似たような選手ばっか揃え過ぎなのよ。上本、羽月、曽根、矢野。このタイプはこんなに要らない。結果出してる上本羽月はまだしも、矢野なんか、守備走塁で食っていこうって選手があんな正面のゴロを弾いてるようじゃ話にならん。
    正隨、末包、林あたりから状態良い選手を上げていくべきと思うけど、二軍も全体的にイマイチなんだよね…。
    68 2
  11. 11 sar***** 2022-07-01 06:36:05
    頑張れば認められるのは学生とカープくらいなもんよね。もう少し結果にこだわっても良いんでないかな?
    67 4
  12. 12 zgq***** 2022-07-01 06:48:04
    中崎出た地点で負けを確信した。
    佐々岡は勝つ気あるのか?今後も不可解な采配をするなら今すぐ辞めてください。
    65 5
  13. 13 mas***** 2022-07-01 06:37:26
    佐々岡に監督は「無理」だと痛切に思う。
    59 4
  14. 14 mat***** 2022-07-01 07:08:48
    昨日は中継ぎの差が出たね。

    お互い、勝ちパをつぎ込んでいき、最終12回にカープは2軍から上がって来たばかりの中崎しかいなかった。一方ヤクルトはコールの回またぎを入れながら12回には田口が残っていた。

    消耗戦に負けた感じだね。
    今回のヤクルト3連戦の第1・2戦の中継ぎ温存が効果なしでした。

    今の佐々岡監督はやる事が裏目に出てしまう。
    運をもってないのかなあ。
    56 2
  15. 15 ds_***** 2022-07-01 06:46:35
    そうですね、選手は必死でやってますから、
    監督、コーチは見習わないといけないんじゃないですか?
    地蔵のように固まってぼーと試合を見ているようでは
    毎日この繰り返しでしょ?
    56 3
  16. 16 wow***** 2022-07-01 06:36:47
    あと1点、をなんとかするのが「采配」ですよね?
    54 2
  17. 17 rwx***** 2022-07-01 06:44:42
    中崎翔太。田中広輔。長野久義。松山竜平。中田廉。一岡竜司。そろそろかね。
    51 8
  18. 18 tat***** 2022-07-01 06:35:46
    中崎出た時点で負け確定
    50 2
  19. 19 tad***** 2022-07-01 07:45:05
    ヤクルトにはコールを2イニング投げさせる余裕があり、12回までの継投が考えられていた。
    それに対し広島は中崎を使わなければならない状況となり、自責点0ながらも、いつものように失点し負けてしまった。
    東出が宣言したように、若手を登用して、結果負けたのなら、納得できる。會澤や中崎は若手じゃないでしょ。優勝を目指さないこと理解出来るが、勝利を目指して、来年以降の夢を見させて欲しい。
    49 8
  20. 20 par***** 2022-07-01 07:26:33
    ヤクルトとの大きな違いは是が非でも1点を
    もぎ取るんだと言う指揮官の考え方
    同点に追いつき更に満塁のチャンス
    ホームゲームなんだから勝ち越せば
    終わりなのに何も仕掛けず無策で無得点
    ここでしょう?勝てない理由は。
    同じ投手出身の指揮官でもこれだけ
    違うのだと改めて思い知らされる試合
    47 3
  21. 21 alfred.*** 2022-07-01 07:34:16
    特に今回一番に起用され全く機能しなかった上本は悔しかったでしょう。
    でも今まではミスを恐れて何もしてこなかったツケがここで出てきたのかもしれない。
    今日の悔しさを糧にして残り試合を必ず勝ち切る思いを持ち続ける。そんなチームに成長していけば今シーズンの収穫となることと思う。
    33 2
  22. 22 wir***** 2022-07-01 07:50:44
    本人が前に飛ばないから粘って四球をもぎ取るのが仕事ってインタビューで答えてた。
    上本選手はよくやってると思うよ。
    彼を一番に置くオーダーがおかしいだけ。
    チャンスに送り出す代打の使い方もデタラメ。
    点が取れないのは、取るための最善策を講じてないから。
    点を取られるのは、取られるような隙ばかりみせるから。
    必死でやってるのは当たり前。
    悔しいのも当たり前。
    だからこそ、どうしたら勝てるのかを必死で考えるのがベンチの仕事。
    選手は悔しいと思う、じゃなくて勝たせてやれなくて悔しいと思ってほしかった。
    32 3
  23. 23 dds***** 2022-07-01 06:50:55
    いくらなんでもやられ過ぎ。ヤクルト側からしたら、確実に勝ち越しを計算出来る対戦になってまってるやん。
    32 1
  24. 24 joy***** 2022-07-01 07:31:43
    広島カープの監督は今までは巨人阪神に負ける為に努力していると思ったらヤクルトにも負ける為に全力を尽くしていた様ですね。打者は打率2割になるかならないかの者を4人同時に使い、投手は中崎をエコ贔屓している様に見えました。中崎投手が出て来た時「試合は終わった」と思いました。野手も同様な気持ちでは無いかと思ったらミスも出るだろうなと中崎投手が出て来た最初に思いました。
    30 39
  25. 25 jsn***** 2022-07-01 07:45:24
    もう何年も打たなきゃ殆ど勝てない。
    投手陣が全く進歩してない。
    一山ナンボが一軍と二軍を行ったり来たりしてるだけそんなんで白星を増やせる程甘くないでしょう。
    やっぱり行き着くのは監督、コーチの人選ミスでしょう、毎年思う事だけどそんなにカープOBじゃなきゃいけないのでしょうか?
    30 0
  26. 26 sei***** 2022-07-01 06:46:08
    中崎を使う時点で期待してない。
    29 2
  27. 27 中島へイン 2022-07-01 06:40:25
    なんやこの今年の広島のムラのある対戦成績は。
    27 2
  28. 28 sig***** 2022-07-01 07:03:12
    ミスは実力がないから発生する、首脳陣がしっかり指導するしかない指導が出来ない指導者は指導能力がないと言うこと!
    チームの総合力を上げないとヤクルトには勝てません。
    まぁヤクルトに負けたことは忘れて巨人戦に全力投球しましょう。
    24 7
  29. 29 has***** 2022-07-01 07:08:32
    いつものピッチャーがいつものように打たれて終わり。12回のイニングだけ守り切れば負けはなかったのに。何回も同じシーン見させられてスタジアムにいた観客も疲れ倍増でしょう。ヤクルトも負ける想定のない余裕で試合運びしてましたもん。
    24 1
  30. 30 hal***** 2022-07-01 06:37:09
    なんで監督・コーチは無能ばかりしかいないの? いい加減、監督の座を黒田さんに譲ってよ。そうすれば常勝球団に戻るから。
    24 8
  31. 31 aho***** 2022-07-01 06:58:38
    観ているだけでイライラする試合。
    どこか一つでもまともなら勝利してた試合。
    プロとは思えないほどひどい試合でした。
    23 1
  32. 32 waj***** 2022-07-01 06:57:30
    選手が一生懸命で仕方ないなら、もう監督変えるしか無いよな。
    とりあえず佐々岡を二軍に落とそうか。
    23 2
  33. 33 kay***** 2022-07-01 07:10:52
    佐々岡野球、観てて面白くない感じです。おきまりのバントで得点できずばっかりみたいな。いつも仏頂面でスカッとした気分になれないような…
    堂林にはバントでなくタイムリーを期待してます。
    22 1
  34. 34 yuy***** 2022-07-01 07:00:23
    ヤクルトはもう止められないが、2位の巨人から最下位中日まではまだ混戦。
    2位に入るためにも立て直しが必須。
    佐々岡監督、思いだけではどうにもなりませんよ?
    21 0
  35. 35 WRAC ### 2022-07-01 07:05:43
    入れ替えるのは選手ばかり。選手の責任は追及。どうにかするなら首脳陣を入れ替えてみろ。選手もピリッとするよ。
    弱いのに毎年同じ首脳陣の顔ぶれ。イライラします。
    21 0
  36. 36 zfa***** 2022-07-01 07:24:07
    上本が犠牲フライも打てない
    中崎は相変わらず打たれる。中崎に
    関しては敗戦処理でいいと思う。
    なんであの場面で出すかな?以前の
    中崎を期待したダメ。もう無理よ復活は。
    佐々岡はほんま監督むいてない。
    19 0
  37. 37 憂国 2022-07-01 07:06:43
    出れば打たれる中崎…
    5敗目って、完全に終わってる
    頼むから佐々岡と一緒に辞めてくれ
    18 3
  38. 38 つばめ@日本一 2022-07-01 06:49:14
    會澤の送球が全てだったように思える。
    18 1
  39. 39 tam***** 2022-07-01 07:48:19
    同点に追いついて、勝ち越しのチャンス。
    満塁だけどここは絶対スクイズって思ってた。
    ヤクルトバッテリーもほとんど警戒してなかったし、ファーストもサードもチャージしてなかった。

    さらに12回にまさかの中崎。
    「負けにいっとるんか!」って思ったら、案の定失点して負け投手。

    ホント、佐々岡って勝負カンないよね。
    ビール飲みながらテレビ観てるオッサンの方がマシな采配するんじゃないかと思うわ。
    17 2
  40. 40 rin***** 2022-07-01 06:40:37
    ザキは年末の東山さんがナレーションする番組に出そうだな。てか、そうなるべき。
    17 4
  41. 41 liv***** 2022-07-01 07:06:56
    育成の広島笑
    ヤクルトの方がよっぽど若手が育ってる。
    15 0
  42. 42 fpg***** 2022-07-01 07:22:48
    監督采配への批判が多いが
    完璧な采配されても選手の個々のレベルが低すぎるから無理だろ
    ランナーためても得点出来ない?ピンチになったら失点する? 当たり前 相手も必死だから簡単にはいかんよ
    そこを何とかするには相手よりレベルを上げんと
    だから監督じゃなくコーチが悪い
    13 3
  43. 43 tak***** 2022-07-01 07:11:27
    そもそも2死で外野前進守備は河田の指示なのか?ヘッドなんだから、何かコメントするべき。何やっても裏目にでるカープ首脳陣。
    12 0
  44. 44 kya***** 2022-07-01 06:37:22
    今日そんなに佐々岡悪い采配してない気がするんだが
    敗因は完全にエラーだろ
    12 35
  45. 45 buf***** 2022-07-01 06:59:09
    ん〜、佐々岡監督を選択した事が最大のミスかな。
    11 0
  46. 46 tai***** 2022-07-01 07:35:46
    結果論ではなく、1番に上本を使うような予感はしましたが、使った時点で負けを覚悟。下位で輝いている選手を有り得ません。延長でも代打、ギャンブルスクイズで勝負して欲しかった。上本選手を応援しているのでまた頑張って欲しい。
    10 1
  47. 47 tam***** 2022-07-01 06:54:39
    どうにかしようと思いで結果出れば苦労しないです。采配からどうにかしようは伝わってきませんが!
    10 1
  48. 48 ore***** 2022-07-01 06:45:43
    どうにかしようと思ってるだけじゃダメだろ。
    10 2
  49. 49 wkw***** 2022-07-01 07:06:21
    広島がどうのこうのと言う前にヤクルトが強すぎると思う。村上の三冠王も夢じゃないと思う。
    8 8
  50. 50 hac***** 2022-07-01 06:58:16
    近年のカープを見てたらいかに中継ぎが重要なのか良くわかるわ
    8 0
  51. 51 pow***** 2022-07-01 07:08:38
    延長なり會澤、坂倉、松山を交代

    全く勝つ気のない采配

    マジ早く辞めろ️
    8 0
  52. 52 tsu***** 2022-07-01 06:55:25
    ホームで3タテとか恥晒しもいいとこ。ミスは全部起用したおまえの責任だから辞めろ!
    8 2
  53. 53 ma*****r******** 2022-07-01 07:25:59
    エラーした矢野選手を批判してはならない。使った監督、首脳陣の危機管理能力の低さが問題。だから何回やってもヤクルトに負ける。高津監督の采配はIQ高いぞ。
    7 0
  54. 54 mi7***** 2022-07-01 07:16:47
    上本のゲッツーで流れが変わったわ。秋山来たら控えだろうから完全にアピール失敗で終わったね。アレは引っ張ればレフト前に出来たんでは。秋山なら打ったわと言われてもムリはない。
    7 0
  55. 55 No Onion Please 2022-07-01 07:18:09
    會澤のミスは酷いな。
    若手の選手ならともかく、ベテランがこれでは終わってる。
    いろいろと疲れてるのではないか。
    7 0
  56. 56 kaz***** 2022-07-01 07:57:05
    救援陣の層の厚さの差ですね。
    矢崎が回跨ぎ出来れば引き分けだったかもしれない。
    コールは球数少なかったから回跨ぎさせたと思う。
    矢崎も球数少なかったから回跨ぎさせても良かったかもしれないが、それは結果論。
    采配は悪くないと思います
    6 6
  57. 57 nak***** 2022-07-01 07:24:43
    打てないのは仕方ない。

    ただ、ヤクルトに対しては、打たれる。

    ヤクルトのスコアラーがいいのか? 絶対に読まれている。

    中崎の変化球は待たれていた。力勝負なら、わからなかった。

    絶対に変化球を待たれている。おかしいよね。
    6 1
  58. 58 図星を突く者2022 2022-07-01 07:19:15
    広島は弱いというより、
    ちょっとバカな事をやり過ぎだな。
    勝てない相手だからこそセオリー通りにやらないと。
    明らかに出来ない事を一生懸命やろうとしている。
    ヤクルトも決して強い訳ではなく、何もしなくても勝ちが転がり込んでる様な状態。
    6 1
  59. 59 csk***** 2022-07-01 06:51:23
    中崎劇場始まりましたよ。皆さん観て行って下さい。
    6 5
  60. 60 dfx***** 2022-07-01 07:41:36
    佐々岡監督になってから、どういう野球したいのかが分からない。
    盗塁やエンドランを仕掛けることもなく、バントの連発。

    この3年間勝ちじゃなく、選手の適性を見極め続けてんの?と思う。
    5 0
  61. 61 マリンライダー 2022-07-01 07:11:14
    相手のことも全然研究していない状況で、「(気合と練習だけで)どうにかしようという思い」では勝てるわけがない。
    5 0
  62. 62 rzh***** 2022-07-01 06:49:59
    はーい、どうにかしようと思ったけどどうにもならなかったやつだね
    5 1
  63. 63 hon***** 2022-07-01 06:56:59
    ヤの若手に比べ、鯉の若手は振りが鈍い
    気がするが・・練習疲れ?
    4 0
  64. 64 ***** 2022-07-01 07:52:08
    中崎はもうダメでしょう。
    4 0
  65. 65 coffee time 2022-07-01 07:25:23
    中崎て(笑)
    直ぐチャンネル変えました……。
    見ないで正解。
    4 1
  66. 66 rok***** 2022-07-01 07:56:27
    「どうにかしようと」とか何今更いってんの?
    去年からいくつやられてる?
    交流戦もそう そういうのをしっかり研究対策するのが首脳陣の仕事やろ?
    首脳陣がこんなだからいつまでたってもなんの進化もないんだよ
    3 0
  67. 67 ttx***** 2022-07-01 07:31:35
    今日からの巨人戦でトドメをさされるのか?それとも息を吹き返すのか?選手会長の大瀬良大地の出来次第だろうね!
    3 0
  68. 68 怒人 2022-07-01 07:18:43
    昨日は會澤に尽きる。
    打たない、守れない、導けない。
    もっと早くにキャッチャー代えてたら、あの展開は無かった。
    あと、8回の健人のバント。
    センス無い人は、秋山加入してもやっぱセンス無いんだから、さっさと切るが吉ですよ、元オーナーさん。
    3 1
  69. 69 ato***** 2022-07-01 07:43:47
    だから上げる選手間違ってるって言ったじゃん・・・
    もう中崎は無理だって。
    佐々岡は早く監督やめてくれ。
    3 0
  70. 70 BGCMJAH 2022-07-01 07:45:28
    曽根と矢野打者として昨日してないのでは。
    3 2
  71. 71 tem***** 2022-07-01 07:51:30
    最後の失点も前進守備じゃなきゃとれてた
    なんもかんも裏目なんよ
    3 0
  72. 72 mtm***** 2022-07-01 07:36:17
    監督が変わらないと駄目かも
    3 0
  73. 73 ygt***** 2022-07-01 07:15:17
    ホンマ情けない試合。開いた口が塞がらない。
    3 0
  74. 74 onm***** 2022-07-01 07:52:09
    秋山の加入で盛り上がっているけど無能な首脳陣はなにも変わらない。間違っても契約更新、来期も続投というバカげたことにならないことを祈る。まずは3年間の体たらくの責任をとって全員辞表を出すべきだ!
    3 0
  75. 75 るるる 2022-07-01 06:43:03
    大丈夫大丈夫。野球なんてどーでもいいよ!
    3 5
  76. 76 nah***** 2022-07-01 07:49:12
    強いチームに対してエラーや隙を見せて、勝てるはずがない。この3連戦では勝負どころで悉く、制球ミス、判断ミス、采配ミスが出て負けた。
    2 0
  77. 77 nob***** 2022-07-01 07:44:48
    秋山さんが来たところで、何も起こらないと思わせられる、この戦術、戦略のなさ。
    首脳陣には絶望感しかないが、選手のレベルもヤクルトとは段違いだ。
    2 0
  78. 78 kyo***** 2022-07-01 07:47:11
    佐々岡監督が責めないのは、責めると自分が叩かれるからその防御に思える。
    かばうところ、責めるでなく厳しく見るとこ。
    わ。かつているのかなあ
    2 0
  79. 79 pge***** 2022-07-01 08:05:40
    選手は必死になって頑張っているが、佐々岡は負け続けても他人事のようですね…
    監督としてあるまじき行為なんで、即刻退団してください!
    2 0
  80. 80 aac***** 2022-07-01 07:48:58
    會澤は今この状況でよく秋山に頭下げる事できたな。自分のプレー見られて笑われるだけやぞ。
    2 1
  81. 81 かたるんるん 2022-07-01 07:33:10
    殿!そろそろご決断を!!
    2 0
  82. 82 まいける 2022-07-01 07:21:23
    ヤクルト強ぇ~よ。
    2 0
  83. 83 ab1***** 2022-07-01 07:56:07
    矢野のクビが飛ぶ前に、佐々岡のクビが飛びそうだな(笑)。
    2 0
  84. 84 car***** 2022-07-01 07:44:56
    10回裏の好機にサヨナラを決めておくべきだった

    あと守備固めで出てきた選手はエラーするべきじゃないし
    代走に出てきた選手の打力が弱すぎ
    1 0
  85. 85 wis***** 2022-07-01 07:43:10
    中崎はもう厳しいよ。。勝負球がなさすぎて相手にタイミング取られてる。まぁそこまでの試合運びが良くなかったのがいけないけど。
    1 0
  86. 86 kat***** 2022-07-01 08:02:28
    3連覇経験者を使えば勝てる
    いつまでも過去にこだわる佐々岡
    いい加減に切り捨てろよ
    そしてあなたも辞めてくれ
    1 0
  87. 87 s_v***** 2022-07-01 07:34:36
    佐々岡、中崎はないわ!あんな大事場面でださないでくれ!
    1 1
  88. 88 全方位反骨 2022-07-01 08:04:36
    ちゅうか、サヨナラ機に実績のない中村にかけなければならない選手層の薄さでしょう。
    1 0
  89. 89 iga***** 2022-07-01 06:44:08
    昨日の広島は強かったですけどね
    1 8
  90. 90 dmw***** 2022-07-01 07:32:44
    勝つには11回だったね。
    ワンアウト満塁までは良かったけどねー
    あそこでゴロゴロ代走出してたし代走もいい感じに決めてたからねぇ〜
    上本のとこはスクイズだろうな。
    ストライク取るのに必死なピッチャーの変化球狙ってたのか知らんがストレート遅れすぎてたしあの場面で転がしにかかる馬鹿がいるとは…
    上本の方が外野フライも打てないくらい切羽詰まってたよ笑
    1 0
  91. 91 YK・C 2022-07-01 07:50:04
    佐々岡の監督そのものがミス(^∇^)ノ♪
    1 0
  92. 92 sti***** 2022-07-01 08:09:38
    まさに監督の采配力量の差が出た試合。

    高津采配は、目玉焼きを白身から食べ、後でおいしい黄身を食べるといった、典型的野村采配を忠実に再現した采配でした。それが野手でムーチョ、青木残し、投手では清水、田口。
    カープは最後、確実性のない中継ぎ、また最終攻撃、一軍でゲーム慣れしてない選手しか残ってない。打つ手なしの佐々岡采配でした。
    0 0
  93. 93 fwd***** 2022-07-01 08:12:19
    相手は交流戦勝ち越して独走してるヤクルト。今のカープでは苦しい戦いを強いられるのは想定内。切り替えて今日から!とりあえず借金返済して、次のヤクルトとのカードから秋山含めて勝負出来るようやって貰いたい。
    0 0
  94. 94 hk1***** 2022-07-01 07:15:06
    ヤクルトはいつでも点は取れるとイケイケで攻めてくるがカープは点取られたらお終いだと思って委縮 気持ちの問題で力以上の能力が出る連覇の時のカープがそれだったんだ
    まあ3位狙いで行く以外にないね~後は長打を狙える戦力の補強しか無いな~マクブルームじゃ厳しいかな??
    0 1
  95. 95 k_h***** 2022-07-01 07:21:16
    會澤の送球ミスが無ければ勝利してた
    0 3
  96. 96 2022-07-01 08:06:32
    ヤクルトは強い感じはしないがあまりにも投球の配球ミスに野手の守備ミス何がなんでも前進守備をやりたがる元ヤクルトの守備コーチ こんなのが広島ではヘッドコーチ 実績の全くない人間がカープ球団には多すぎる こんなひと達は何をアドバイスできるのだろう?頭かずでただおいてるなら必要ない
    0 0
  97. 97 ryu***** 2022-07-01 07:19:30
    ちょっとは頑張ってよ。。。
    0 0