18歳の女性に酒を飲ませ、現金を支払ったと報じられ、自民党を離党した吉川赳衆院議員に30日、夏のボーナスおよそ290万円が支給されました。吉川議員は6月9日を最後に、すでに20日間以上、公の場に姿を見せていません。...

全文は、ここから確認してください。

18歳女性と飲酒疑惑の吉川赳衆院議員に夏のボーナス290万円支給 地元の静岡・富士市民は「卑怯だ」「支給してほしくない」 / みんなの感想まとめになります。

コメントの数は、100個です。

  1. 1 mom***** 2022-06-30 22:12:27
    地元からも、これだけ批判されても、雲隠れする性根が理解できない。少なくとも、この人が次の選挙に当選する可能性は、まず0。無職となっても、こんな人を雇おうと思う企業もまずないだろうし、家族も愛想つかして、縁を切りたいと思う。

    ボーナス290万。高額には違いありませんが、このために今後の人生を棒に振っていると考えたら、どれだけ割に合わないか想像つかないものでしょうか・・・。本当に目先の事しか考えられない人ですね。
    577 14
  2. 2 mut***** 2022-06-30 21:49:51
    大体『期末手当』って何?
    普通の会社だったらボーナスは業績が良かったら社員に還元する意味合いがあるのですが、議員に一律おしなべて無条件で配布する(原資は税金)のはいかがなものでしょうか?
    査定制度を設けるべき!
    439 6
  3. 3 rin***** 2022-06-30 21:36:18
    国会議員としての仕事を放棄して、行方をくらましている人間に290万円ものボーナスを支給するなんて非常識もいいところ。民間だったらありえないことは、国会議員に対しても、同じ感覚で対応するべきだと思う。
    それにしても、いつまで雲隠れしているのだろうか。恥を知れと言いたい。
    307 1
  4. 4 tri***** 2022-06-30 22:39:02
    地元の小選挙区ではちゃんと落選させたのに、復活してこんなことやられたら地元の人はたまったものではないよね。
    全国で市の名前がこの議員の地元として報道されるし。
    国民に対して説明責任を果たせない議員は即辞職する制度をつくってほしいよね。
    245 0
  5. 5 deru**** 2022-06-30 22:07:03
    地元ではないが小選挙区で落選し、自民党として比例選挙で復活当選。だったら自民党を離職した時点で辞職するべきでしょ。ゾンビ議員が復活できる甘いルールは、廃止すべきと考えます。
    216 1
  6. 6 kki***** 2022-06-30 22:05:36
    この議員からすればお金が欲しいと思うのは当然のことだろう。制度的には受給できる権利があるのだから、この議員を非難するよりも議員特権を見直すことを考えた方が良い。
    194 14
  7. 7 uta***** 2022-06-30 22:23:43
    僕みたいな一般人にとって、投票に行くことって本当に意味があるのか…?と悲しくなることがある。大手の党は巨大な後ろ盾と組織票がメインで稼ぐし、自分が投票した人が当選してもマニフェストを一個も手付かずのままだったり、この吉川議員や都議会の道交法違反の人みたいのもいるし。いわゆる政治家という人たちのゲームに付き合わされてるだけの気がしてならないんですよ。投票率がなかなか上がらないのも仕方ないと思います。
    179 8
  8. 8 ogl***** 2022-06-30 23:06:50
    もう自分たち(議員)を守るような都合のいい
    法整備やルールは止めにしたら!
    国民からお金、税金を取るようなことは素晴らしい速さで決められる人達なのに自分たちの事になると国会議員の得意技、牛歩戦術でのらりくらり。悪さしても雲隠れして給与、ボーナスは貰い放題。
    一般企業では考えられないこと。
    ちょうど今選挙期間で大層なこと演説してるけど選挙期間中だけだけだからね。
    正直に国会議員はお金儲かるから私は僕は国会議員に立候補します!と演説する人がいたら私はその人に一票入れたいな。
    そのほうが同じ騙されても気分が良い。
    130 3
  9. 9 lan***** 2022-06-30 22:47:16
    政治家は本当に卑怯でズルイ奴が多い。
    都議選中に当て逃げ事故をおこして事実がバレると言い訳しまっくたり
    雲隠れしたりして、次の会議に出席しなかった場合は給料・ボーナスは
    支給されないと分かると、その時だけ出席して金のほしさが見え見えの
    ロクデナシがいたけど、その時も結局全額受け取ったんだと思うから
    今回も同じ結果になると思うよ。
    政治家は法を犯し、その日から仕事をしなくても給料やボーナスは
    しっかりと全額もらえるんだからうらやましいよ。
    日本の政治家は、いつまでもこんな体制を許してるからこう言う議員が
    いなくならないんだと思う。
    政治と金の問題は早く無くすべきだし、こう言う連中のお陰で税金が
    ドンドン勝手に使わるれる事態になってるのもある。
    それで足りなくなれば簡単に国民から税金を巻き上げるように消費税を
    挙げたり、タバコや酒の税金を上げたりするような事をするし太刀が
    悪すぎる。
    130 3
  10. 10 毘沙門天 2022-06-30 21:48:50
    もはや地元に味方なしだな。こんなしょうもないレベルのスキャンダルで、ここまで地元から支持失った議員も珍しいのではないかね。
    彼の場合は結局たける君て感じの子供なんだろうね。結局自ら墓穴を掘っておきながら、さらにその穴を自ら拡大させて奈落の底に落ちてく感じかな。真っ先に応援してくれる人たちをないがしろにしてしまったのが運の尽きだろうね。対応さえしっかりしとけばここまでのことにはならんかっただろうに。今じゃ孤立無援でどうしようか頭を抱えて自爆してるんじゃないかね。
    123 3
  11. 11 wzr***** 2022-06-30 21:48:51
    選挙が終わるまでは出て来ないと思う。
    たぶん批判が飛び火するのを避けたい自民党本部からの指示で。
    選挙が終わったら議員辞職して幕引き。
    謝罪会見は開かないまま。
    いつしか記憶が風化し「昔そんな人いたな」となる。
    105 1
  12. 12 ホル 2022-06-30 21:36:15
    雲隠れをしていて大金が入ってくるんだから楽な商売ですね。
    民間人は物価高騰の煽りを受け厳しい夏になるだろうね。
    政治家は庶民が何を考えているのか理解せず自分たちの価値観で物事を考えているように思うよ。
    105 3
  13. 13 miy***** 2022-06-30 21:45:55
    国会議員は国会議員に対して甘すぎる。
    変な法律作る前に、仕事もしない、寝ている国会議員を解雇する法律を作ってください。
    84 1
  14. 14 sak***** 2022-06-30 21:55:34
    この人と繋がりを持ち、利権絡みで美味しい思いをしてる人以外は地元の有権者の人たちもいい加減にしろよと思ってるんじゃないか。

    何の説明もせずに逃げ回って、辞めずにお金だけはきっちりいただく。筋が通らなすぎて呆れるレベル。

    こんなことをしてても、有権者の心象がどんどん悪くなるだけなのに。もう手遅れの感もあるにしても、ちゃんと出てきて何かしゃべった方がいいと思うわ。
    82 0
  15. 15 tam***** 2022-06-30 21:36:28
    悪いことした奴はわかりやすくていいですけど、何の政策も無く立候補して当選する人にも同じボーナスが出ます。選挙は大切です。
    78 0
  16. 16 sa_***** 2022-06-30 23:03:56
    18歳の女性に酒を飲ませ、現金を支払った事は、議員以前の問題として犯罪ではないのでしょうか?警視庁は動かないのでしょうか?
    警察官や教員などの公務員が同じような事をして世間に知れても、何食わぬ顔で勤務を続ける事ができるのでしょうか。
    まさか、国会議員の特権でしょうか。
    今回の岸田政権の対応は、国会議員の権利を守る事を優先し、国民をバカにしていると感じています。
    54 0
  17. 17 k21***** 2022-06-30 22:38:33
    そもそも、営業活動をしていない政治屋にボーナスが支給されること自体が、おかしい。儲けを出していないのだから、賞与に充てる原資が有るはずがない。
    有権者は、この原点から考え直すべき。
    51 0
  18. 18 yos***** 2022-06-30 22:01:45
    今も辞職の意向なしって、呆れるし、また恥ずかしいと思わないのか。
    そもそも比例に入れたその票もその政党に託したいとの思いから。
    離党し、説明責任も果たさず、雲隠れしているような輩に、支給する必要は無い誰に聞いたって、同じだと思う。
    党から辞職を促すのが当然ではないか。
    やっぱり、岸田はあかん。
    恥を知らんのか、情けない。
    49 1
  19. 19 bluesorange 2022-06-30 21:41:20
    ボーナスももちろんそうだけど、給与諸経費もだよね。
    政治活動なんて、何にもしていないんだから。
    47 0
  20. 20 dro***** 2022-06-30 22:06:31
    そもそも、小選挙区では有権者から否定されていたのだから地元の方も迷惑だったでしょう。自民党が復活当選させたのだから責任を持つべきです。
    42 1
  21. 21 tak***** 2022-06-30 21:46:42
    こんな議員にボーナスやら支払わない!って法改正します!!ってパフォーマンスじゃなくて本当にしてくれる議員はいないかな。
    全議員や立候補者に聞いてみたいわ。
    37 0
  22. 22 mds***** 2022-06-30 22:01:21
    国会議員のボーナスは何の成果を対象としているのか?一律の金額を支給する事事態がおかしい。法案を出さない者や各種委員会に出ない者、本会議中に寝てたり本を読んだりタブレット、スマホをいじってる奴らの減給をするべきだし国家予算は赤字なんだからボーナスなど廃止するべき。歳費の他に文通費、政党助成金、献金まで貰い挙句パーティまで開催して金を稼いでいる。まだ金がほしいのか?議員は守銭奴ばかり
    32 0
  23. 23 lax***** 2022-06-30 21:44:16
    こいつの290万円はリアル。
    目立たずに同じようにボーナスを着服する議員もたくさんいるよ。
    26 0
  24. 24 sck***** 2022-06-30 21:46:10
    丁度、今は選挙期間中なんだし、投票で民意を示してやればいい。
    議員辞職もさせて無い以上、野党のどこかしかないわな。
    23 1
  25. 25 のんの 2022-06-30 23:29:54
    あの無免許都議と同じで、やっと掴んだ議員職をたかが不祥事くらいで簡単に捨てられるか、色々と旨味があるんだから居座れるだけ長く居座る、という浅ましい根性が見え隠れする。しかし、長く逃げ隠れするだけ社会的批判は大きくなるし、周りの人の心象も悪化するから、その間タダで得られるお金と引き換えに、社会復帰のチャンスも失っていくだろう。
    自民党も、離党でお茶を濁すのではなく、せめて辞職を促さないと、選挙前にマイナスに働くこと必至でしょう。
    21 1
  26. 26 あ**** 2022-06-30 21:53:26
    当選すれば何もしなくても何となく国会にいて、何となく多数派にいて、何となく地元に帰った時に愛想振りまいておけば 

    ボーナス貰えるなんてことはないですよね?

    ちなみに地元の政治家は選挙の時くらいしか名前も見ないし何を政策としてあげていて、どんな成果を上げてるかは選挙の時でも分からないけどね。
    20 2
  27. 27 qlc***** 2022-06-30 21:53:01
    国会議員なんて毎月100万円のお手当があるんだからボーナスなんて要らんやろ
    欲しいなら何十年もの間、停滞している経済を改善してからにしてくれ。
    17 0
  28. 28 tai***** 2022-06-30 23:23:42
    国会議員になれば、辞職しない限り、次の選挙まで高額給与と各手当と非課税経費が補償される!今後一度も国会に出ることなくとも次の衆議院選挙まで!与党は3年以上選挙をする気はないだろうから億の手当が支給される。今回の賞与が年収の庶民としては、生涯でやっぱり政治屋が一番かな!天国!
    15 2
  29. 29 com***** 2022-06-30 21:45:34
    身内に甘い自民党だから 選んだ有権者が考える事。️
    14 0
  30. 30 sid***** 2022-06-30 22:18:49
    雲隠れしてる人に報酬を払う仕組みがわからない。そもそも税金で生きてる議員たちが決められた休み以外に休むことが許せない。総理大臣の動静みたいに細かく報告して欲しいね。
    13 0
  31. 31 e******* 2022-06-30 21:58:10
    細野豪志で有名になった選挙区。

    静岡5区の議員は細野豪志。
    吉川たけるがダブルスコアにも関わらず当選!?ってびっくりしたものね。
    12 0
  32. 32 htjia***** 2022-06-30 21:44:13
    次の当選はありませんから!
    12 0
  33. 33 kim***** 2022-06-30 22:50:19
    こんな人を選出した自民党も罪は重いけど、
    やっぱり比例代表制は悪法でしかないですね。
    廃止しないと今後もこういう輩が出てきそう。
    国民から支持されてない人が議員になるとかありえないから。
    11 0
  34. 34 ej0***** 2022-06-30 21:47:18
    こーゆー既得権益はマジで無くすべき。
    11 0
  35. 35 abl***** 2022-06-30 22:00:21
    こういう政治家は大嫌い。テメェら議員はほぼ金の事しか考えないやつらはたくさんいる。こんなに楽してるんならボーナス貰う意味もない。給料を70%以上減額しろ!!
    7 0
  36. 36 bla***** 2022-06-30 22:04:21
    パパ活くんもそうだけど、そもそも役に立っていない議員にボーナス不要でしょ。
    7 0
  37. 37 k1o**** 2022-06-30 21:50:56
    こいつは、説明せずに逃げ回って、ボーナスをちゃっかりもらっているので、次の選挙で落としてください。
    7 0
  38. 38 doc***** 2022-06-30 21:46:17
    国会議員の都合いいルール
    7 0
  39. 39 aal***** 2022-06-30 22:00:03
    本当にこーゆー人は腹が立つね。

    国民はボーナス無い人もいるし、下がった人もいるし、物価は上がるし、イライラする!

    愚痴も吐きたくなるわ!!!
    6 0
  40. 40 yuj***** 2022-06-30 22:49:37
    ぶっちゃけ一度も自力で当選してないし静岡の人達から見れば自分たちが選んだんじゃない人の地元って言われるのも憤慨ものでしょう。比例代表で議員にした自民党には管理責任はあるけど自浄能力はないからお咎めなしだろうね。
    5 1
  41. 41 ljy***** 2022-06-30 21:55:28
    選挙が終わるまで、自民党は絶対に表に出さない。今年の秋頃に復活するんじゃない?のうのうと
    5 0
  42. 42 gob***** 2022-06-30 21:50:41
    選挙期間中ですから「政治家として仕事をしない人には余計な金を支給しない」と言える人に投票します。
    5 0
  43. 43 いちぢく艦長 2022-06-30 23:12:17
    市民だけならともかく与野党からも批判が出ていると言うが…
    そんなとこだけ一般市民と同調しておいて議員定数削減とか文通費削減には同調しないのはなぜ?
    同調してる党もあろうかと思うけど実行しないのはなぜ?
    メシウマな事やめられる訳ないか?
    4 1
  44. 44 hdn***** 2022-06-30 22:12:23
    楽な仕事よな。一般的にはその額を稼ぐには半年なり1年弱掛かるだろうよ。そもそもまともな議員っているのか?
    4 0
  45. 45 top***** 2022-06-30 22:08:21
    選挙で 選んだ人が
    悪いかも です

    確かに政治家らしからぬ行為ですが
    何も考えず選んで 投票した人が
    もっと 罪だと思いますけど
    4 0
  46. 46 s****om*******u 2022-06-30 21:54:09
    有権者総出で人生の進退を決めさせるしかないと感じます。
    4 0
  47. 47 482 2022-06-30 22:20:36
    この人に290万円支給するなら、国民に一律290万円支給してほしい。
    4 1
  48. 48 gac***** 2022-06-30 22:09:12
    こんな奴にですら税金でボーナス支払われる日本の制度どうにかならんもんかね
    4 0
  49. 49 zqs***** 2022-06-30 23:32:53
    こういう人間なんでしょ?比例で自民と書く事はこういう人間を国会に送り込む可能性があると理解して投票をすることでしか民意は示せないと思います。 意志を持った行動をした人間だけが批評をする権利があると思います。
    3 0
  50. 50 o90***** 2022-06-30 22:48:01
    そもそも調査研究広報滞在費とかいうボーナスを毎月100万円貰ってんのに、夏冬のボーナスまで国会議員が貰うのっておかしくないか?
    3 1
  51. 51 たーるまん 2022-06-30 21:51:24
    これだけ騒がれてるのに出てくる様子が一切ないとなると、もういないのかもと思ってしまいます。
    3 1
  52. 52 wle***** 2022-06-30 23:33:17
    個人的見解ですけど、ここで雲隠れして国会議員の月収や賞与を受け取るのは容易い。でも次は無いはず。任期満了後は誰も見向きもせず社会的に抹殺されるよりも、潔くごめんなさい&辞職して、給与返還して説明してと、やっていったほうがいいも思うんだけどな。後先のこと考えていないのかね?
    2 0
  53. 53 wcl***** 2022-06-30 23:30:50
    問題のある議員の夏のボーナスが290万円?
    世間では真面目に働いても年収が290万にとどかない人達が大勢いるのに無駄な金を支給するとは日本の政治家は凄く甘やかされているな。
    まだこの政治家を支援する輩が存在する事が不思議です。
    2 0
  54. 54 rkb***** 2022-06-30 22:17:13
    一回議員になると山のように人間関係ができるから、たとえ次落選しても、なんらかで食える、一般人が無職になるのとは違う、
    だから勧告されようが無視して解散までのらりくらりとしてればいいだけ
    2 1
  55. 55 xah***** 2022-06-30 22:38:14
    支払いは法律で決まってるから変えられない。
    その法律を変えようとも政治家はしない。
    彼が迷惑かけたと本気で思ってるならば、
    返還か寄付するはず。
    2 1
  56. 56 na***** 2022-06-30 22:51:49
    離党させたと言え自民党さん、これで良いんですか〜
    自民党議員は不祥事が続いてますね〜

    返納させるべきではないですか〜
    貴重な税金ですよ〜
    2 1
  57. 57 ska***** 2022-06-30 22:15:55
    政治家は見ての通り何もしません。地元の人達、何とかして下さい。期待してます!
    2 0
  58. 58 lrn***** 2022-06-30 22:36:37
    やりたくて、議員になったんだから期末手当自体無くせば良い
    2 1
  59. 59 byu***** 2022-06-30 22:20:48
    比例が無ければコイツは国会議員になれなかった
    地元では落選なのに
    2 1
  60. 60 nzs***** 2022-06-30 22:05:37
    まぁ、金と権力が欲しいために政治家になったんだろうな。
    選挙投票に行く気にもならんな。
    2 0
  61. 61 lgv***** 2022-06-30 22:40:45
    選挙になれば各候補者は「皆さんの声を国政に」と言う。

    笑わせんな、としか思えない。
    2 1
  62. 62 tak***** 2022-06-30 22:43:49
    次はないだろうからもらえるものは貰っておこうと
    2 1
  63. 63 cof***** 2022-06-30 23:03:54
    制度を変更しない、政治家全員が悪い
    2 1
  64. 64 str***** 2022-06-30 22:48:42
    私たちの税金返して
    2 1
  65. 65 minto 2022-06-30 23:32:45
    査定制度導入は面白いかも
    第三者が審査して、もちろん怪しくない人を登用してが前提だけど 選挙時の公約の実効性や発言度合い、行動性 また不祥事や勝手な離党はマイナス査定
    これを導入すればボーナスに関して文句言う国民もいないし議員もきちんとしていれば満額プラスαできる
    1 0
  66. 66 gyg***** 2022-06-30 23:36:42
    国会議員一人あたりに関する全ての経費を合計すると、年間約1億円かかると言われています。このような議員にも年間1億の税金が使われている。国民の非難が定員削減に向かうのは当然のことだと思います。
    1 0
  67. 67 kia***** 2022-06-30 23:20:19
    国家議員・公務員にボーナスは不要。
    だって原資は税金だから。
    自分たちはボーナスももらえないのに、なぜ、他人のボーナス分まで税金納めなきゃいけないのか。
    お給料やその他経費だけで充分でしょ。
    1 1
  68. 68 kaz***** 2022-06-30 23:22:17
    議員にボーナスは、いらないと思う。国民のために仕事してないからね。国民みんなが思ってるんだから、もともと、売り上げや、業績によっての臨給だよね。税金じゃ、おかしくね?
    1 1
  69. 69 nlu***** 2022-06-30 23:45:28
    無駄遣いはできない国民から無駄な税金をいくら取れば気が済むんだ、国会議員は。何もしないで金だけ取る事を平気でできるから議員になれるんだね。
    それが一体何になるんだろう。
    1 0
  70. 70 kyo***** 2022-06-30 22:46:07
    静岡5区民です
    地元はいたって平穏です
    何故なら元々相手されてませんよ
    わかっていながらこんな輩を担ぎ上げた静岡県議連は恥の上塗りですよ
    1 0
  71. 71 pat***** 2022-06-30 23:21:55
    ボンボンの金持ちなら290万より国会議員のステータスの方だけが欲しいだけじゃないのかな?まっ次回はまさかとは思いますが、本人の自由だからねぇ。しかし心臓強いわ。
    1 1
  72. 72 盆踊りペア 2022-06-30 22:16:58
    文書交通費もおかしい部分もあるが一年も仕事してない議員に300万
    近いボーナスはないね!
    査定制度はないのか。
    1 0
  73. 73 ecr***** 2022-06-30 22:13:01
    議員を辞任しなかったのはこのボーナスのためなんじゃないのかな。その後どうするのか見ものだな。
    1 0
  74. 74 rgm***** 2022-06-30 22:39:05
    特例でこういう場合、身内親族から支給分の財産没収とかどうよ
    1 0
  75. 75 max power 2022-06-30 22:59:18
    鉄の精神力。
    ここだけは見習うものがある。
    1 1
  76. 76 lyu***** 2022-06-30 23:45:05
    強制辞職
    1 0
  77. 77 jac***** 2022-06-30 23:46:48
    今度から査定制にしろ。国会議員や官僚も8割は子育て世代じゃあるまいし基本給20万ありゃ充分だろ(一般人と同等)その分国民は無駄な税金納めなくて良くなるし、物価高騰などの問題も緩和され経済も回ると思う
    0 0
  78. 78 aki***** 2022-06-30 23:11:07
    地元ではないが小選挙区で落選し、自民党として比例選挙で復活当選。
    小選挙区の支持がなく3回ぐらい?落選。政治家として才能はこの時点で分っていたのに、自民党として比例選挙で復活当選。
    早く説明責任を果たして国民の皆さんに謝った方がいい。この議員にはこの先明るい未来はないでしょう。
    0 0
  79. 79 pas***** 2022-06-30 23:31:57
    それでもまた、今回も自民党議員に一票ですか?物事をよく考えて一票入れましょう。人から言われたから、お願いされたからではなく、自分で考えて判断して一票入れましょう。
    0 0
  80. 80 led***** 2022-06-30 23:27:14
    政治家は一般人と違うのだから雲隠れは許されない。
    そして仕事もせずに給料は支払われボーナスが出る仕組みは他の政治家どもらも都合悪い事は法案も通さず汚い奴ら!
    自営、職人とかは休めば給料貰えないんだから議員もキッチリ給料出さないように、するべき!
    0 0
  81. 81 ucz***** 2022-06-30 23:01:58
    家族やご実家の事なんて考えもしないんでしょうね。身内が棚ぼたとはいえ議員としての立場もわきまえず情けない疑惑の挙句雲隠れ…自分ならどうしたらいいかわからないくらい恥ずかしいし、情けない…
    0 0
  82. 82 tin***** 2022-06-30 23:32:14
    ボーナスぐらい貰えばいいじゃない
    辞職しないで議員を続けたのだから

    次は当選できないってだけで十分
    0 0
  83. 83 ove***** 2022-06-30 23:44:50
    事実を知る前の活動であるから貰うんでしょうけど、それから先の事を考えると落ちるところまで落ちるんだなと予想できます。

    やはりコネで議員になったんですかね?
    0 0
  84. 84 sugar 2022-06-30 22:44:37
    こんな日本でいいんだろうか?? 秋田県湯沢市で平成4年からスナックを営んでおります、2022年1月~6月末日迄の売上金が108000円コロナの影響もありお客様が出て着ません、何時まで続けられるか???
    0 0
  85. 85 yab***** 2022-06-30 22:32:37
    逃げても無駄。潔く辞職して貰ったボーナスは、色々な事で生活に困っている人達に寄付するべき。
    0 0
  86. 86 pso***** 2022-06-30 23:46:22
    これでもボーナス支給されるなんて、代議士規約はどこまでユルユルなのだ。日本の恥なのだ。
    0 0
  87. 87 gcn***** 2022-06-30 23:31:09
    増税する前にこのおかしな額のボーナスなんとかしてや!税金払いたくなくなるわ!
    0 0
  88. 88 fdp***** 2022-06-30 22:43:29
    この人に支給されるボーナスは、この人を推薦した人、この人に投票した人
    で支払うべきでしょう。
    0 0
  89. 89 hqf***** 2022-06-30 22:16:29
    激選挙区だけど行くのやめた。杉尾さんを支持しないけど、吉川の件、許せない。
    0 0
  90. 90 tet***** 2022-06-30 22:34:54
    喉元過ぎれば熱さを忘れる
    これをやりたいのでしょうか
    0 0
  91. 91 j※※***** 2022-06-30 22:59:52
    議員は、自分達にだけは甘く、金目当て。国の為に真面目に働くのを見たことない。
    0 0
  92. 92 wub***** 2022-06-30 23:45:25
    つか生存確認は出来てるのか気になって来たんですが…マジで大丈夫なの?
    0 0
  93. 93 qme***** 2022-06-30 22:15:26
    選んだのは地元民です。任命責任もありますよ。
    0 0
  94. 94 tra***** 2022-06-30 22:55:13
    別記事では地元の人は(失脚して)大喜びって地元民が言ってたぞ。
    0 0
  95. 95 kat***** 2022-06-30 22:57:41
    こーゆーのを 許しちゃってる辺りがさ、大なり小なり 皆んな叩けばホコリが出るというか、言ったらブーメラン飛んできちゃったりしちゃうからなんじゃねぇの?って思っちゃうね。
    0 0
  96. 96 z*t***** 2022-06-30 22:20:01
    吉川氏の業務外の破廉恥とボーナスは別なんだろうと。
    0 0
  97. 97 ユニクロよりグンゼ圧倒的によい 2022-06-30 23:29:36
    自民党には投票しない。立憲民主党頑張れ!
    0 0
  98. 98 vyc***** 2022-06-30 23:12:09
    議員さん一時金支給無しでよくない!
    0 0
  99. 99 tuk***** 2022-06-30 22:39:45
    投票した自らを反省してください。
    0 0
  100. 100 無全 2022-06-30 22:39:42
    投票した人間も同罪、と思うくらいに腹立つ。
    0 0