◇29日(日本時間30日)MLB エンゼルス4-1ホワイトソックス(アナハイム)  エンゼルスの大谷翔平が本拠地のホワイトソックス戦に「3番・DH兼投手」で出場した。投手としては現在3連勝中。その間は21イニングでわずか1失点で16イニング連続無失点中だ。前...

全文は、ここから確認してください。

【MLB】投手・大谷翔平が再び奪三振ショー!! 伝家の宝刀スプリット冴えて5回3分の2、11奪三振で降板 今季101奪三振を達成 / みんなの感想まとめになります。

コメントの数は、100個です。

  1. 1 John Titor 2022-06-30 12:07:17
    前回と比較してもあまり良いパフォーマンスではない中でガルシアの様に粘られ、球数を消費されると中々辛い・厳しいものがある。
    4イニングを終えて79球だと良くて6回まで、
    投手大谷の課題は初回立ち上がりの安定感と
    7回までコンスタントに投げ切ること
    この2つが毎回できるようになれば、
    サイヤング受賞も夢ではない。
    バッターとしても凄いだけに今後投手としても
    更なる進化を見せてほしいと思う。
    2821 481
  2. 2 sak***** 2022-06-30 12:22:00
    これで勝てればもっと記録が出るんだろうけど中々厳しい。
    このチームだから二刀流ができるという意見と強いチームだとどちらかに絞らされるという意見。
    結果も出ているし、ファンも味方に付くだろうから移籍しても個人的には二刀流でいけると思う。
    野球は一人では勝てないとは言うけど、一度は漫画みたいに大谷だけで打点をあげて完封という試合を見てみたいと思ってしまう。
    1034 81
  3. 3 bzb***** 2022-06-30 12:14:25
    大谷のためにチームがあるわけじゃないから、快投しても勝てないとは言わないけど、なんとか勝ってほしい。
    チームメイトが活き活き活躍するような影響を与えるピッチングをするのも、投手のポイントとしてあるんだと思います。あいつに勝たせてやりたい、みたいな。それがチームの雰囲気がよくなる方に進んでいくことを期待しています!
    849 53
  4. 4 qtz***** 2022-06-30 12:00:55
    こんな活躍をしても、結果的にチームが負ける事が多いから始末が悪い
    大谷が投げて打たないと勝てない弱小球団
    トレードで上位のチームに移籍して欲しい反面、今のような起用をされるか不透明なのが難しいですね
    831 70
  5. 5 gba***** 2022-06-30 12:36:20
    間違いなく今、世界最高のプロ野球選手
    だが市場価値が爆上がりする為、
    保持や獲得に莫大な金額がかかる
    素晴らしい選手すぎるだけに
    能力素質を十分に発揮できる環境を探すのも
    簡単じゃないね
    周りは年俸が凄いねいいね
    と思うだろうが、一年一試合、人生がかかってるから
    われわれの思いもつかない重圧で戦っているんだろう

    全力で応援している
    342 16
  6. 6 oin***** 2022-06-30 11:59:19
    投球に関しても6勝4敗以上の成績は残してる筈なんだけど
    打って支援してくれる仲間がいないと投手としての成績はなかなか分かりづらいからねぇ
    打者ならある程度ソロでも数字残せるけど
    211 9
  7. 7 crm***** 2022-06-30 12:07:36
    4回で80球ですか‥。
    ホワイトソックスに限らず、大谷投手と対戦するチームは如何に球数を多く投げさせるか。明らかにそうした対策を取ってきている。
    大谷投手さえ降板してしまえば、後のピッチャーからは点が取れると考えているのでしょう。
    悔しいやら、もどかしいやら‥。
    197 3
  8. 8 天夢 2022-06-30 12:17:16
    味方チームなのにブルペン投手は敵のような気がしてならない、先発や打線が頑張っても期待を裏切る更なる失点をしてくれちゃうし。
    今回はどうなんだろうか?
    チームの勝ちにこだわるなら打線だけじゃなく中継ぎ以降の投手も相手チームを抑えないと!
    170 25
  9. 9 tak***** 2022-06-30 12:06:40
    現在4回終了で無失点、8奪三振。三振が多いのはいいけど今日は球数も多めですね。相手打線もより多く投げさせて早めに降板させようとする作戦か?ブルペンが不安なだけに無理に長いイニングを投げさせるようになるのか、ちょっと心配です。
    147 1
  10. 10 ABC 2022-06-30 13:04:01
    見事な投球ですが、中継ぎ陣に不安が増し増し。
    中継ぎ陣も必死に投げているのでしょうが、相手チームとしては大谷が下がってくれて気持ち的に楽だろうな。
    やはりエンジェルスは投手陣に力を入れて補強するべき。
    これで勝てなかったら大谷は完投するしか方法がないよ。
    心配なのは、6回の打席で背筋を痛めてないか大丈夫かな。
    背筋やったら厄介だからね、なかなか治らないんだよ。
    レンヒーフォのホームランの時もベンチの中で迎えてないし。
    心配だな。
    146 9
  11. 11 ぷんぷん親父 2022-06-30 13:06:42
    悪いなりにも抑えられるからこそ、エースと呼ばれる。大谷はまさにエンゼルスのエースだと思う。今日はコントロールのバラツキとフォーシームがあまり走っていなかった感じ、それでもカーブ、スライダー、スプリットを上手く使って抑えていた。でも6回にスライダーをファールにした時に背中あたりを痛そうにしていた事が気にかかる。投げ疲れなら良いが
    112 4
  12. 12 t99***** 2022-06-30 12:25:47
    5回9奪三振無失点でも90球じゃ良くないという評価は面白いね、求められることが高すぎるが、確かに今のエンゼルスじゃ5回無失点より7回1失点の方が安心できるのは確か、6回までだろうしさらなる援護が必要だ。勝ってくれ!!
    110 10
  13. 13 vision 2022-06-30 11:56:49
    ブルペン考えるともう少し援護点を貰っておきたいところ。トラウタニ弾も期待しています。
    奪三振ショーは素晴らしいけど球数多いので110球くらいまでは大谷くん投げさせて欲しいですね。
    101 25
  14. 14 adb***** 2022-06-30 12:03:09
    ホワイトソックス打線粘るなー
    三振の数は多いけど球数が多いな。
    今日は5回くらいかな?
    前回8回投げてるから今日はあまり無理して欲しくないんだよな。
    ただ後ろが頼りないから苦しい所だね
    96 2
  15. 15 rai***** 2022-06-30 13:17:03
    中継で大谷選手の登板をみましたが、相手チームの
    「大谷は6回で下げさせてリリーフから勝負しよう」
    という作戦にみえました。ニュース記事の見出しは再び奪三振ショー!!でしたが、2ストライクまではカット打ちで球数を稼がれてるシーンも多かったので三振が多く取れるのも頷けます。
    力でねじ伏せる大谷選手はさすがですが、とにかくリリーフ陣は頑張ってもらいたいところです。
    91 4
  16. 16 健康重視でチョコ止めて甘いもの控える 2022-06-30 11:57:15
    最近、スプリッターが多いね。ほぼ確実に空振りが取れる
    伝家の宝刀だけど、あれは肘の靭帯に負担が掛かるから、
    少々心配でもある。
    91 10
  17. 17 kan***** 2022-06-30 12:29:32
    ホワイトソックスには過去1試合に登板して、4回3分の2を投げて1失点、防御率1・93。今回がキャリア2度目の登板となる。大谷はここまで12試合に登板し、6勝4敗、防御率2・90。(写真はAP)

     ホワイトソックスには過去1試合に登板して、4回3分の2を投げて1失点、防御率1・93。今回がキャリア2度目の登板となる。大谷はここまで12試合に登板し、6勝4敗、防御率2・90。(写真はAP)

    全く同じ内容を連続して記載している。
    87 38
  18. 18 ito***** 2022-06-30 13:03:53
    6回、1塁で降板。11三振でした。ツーアウトからリリーフがセンター前に打たれるも、1,3塁で次の打者をピッチャーごろに抑えました。初回の2点を守り、2対0でリード中。その裏打者大谷からで、スイングで背中を痛めた模様。三振となる。ウオルシュがヒット、レンヒーフォがセンターにホームランで2点追加。4対0に代わりました。昨日の件があるので大谷の勝利に向けて頑張れ。
    76 4
  19. 19 qwf***** 2022-06-30 12:41:30
    移籍の話しも出てますが、一戦一戦楽しく見させて貰ってる事に感謝です!
    移籍に関しては見ている限り投手としての方が安定感はありますが、そこはやはり「二刀流で試合に臨む事に意義がある」の一言だから、どうせならWS確実にイケる様なチームに移籍してWS制覇して欲しいです!頑張れ〜〜!!!
    65 2
  20. 20 akio 2022-06-30 13:27:49
    今季、100奪三振達成おめでとう
    ホワイソックス相手に11奪三振は素晴らしいかと思います
    個人的には、アブレイユ選手との対戦が
    見ごたえありましたね。結果は、3安打打たれましたが
    投球内容は、けして悪くなかったです。
    力対力のガチの勝負は、緊張感があって面白いですね
    因みにアブレイユ選手は2019、2020年の得点王です。
    これからも強打者相手に素晴らしいピッチングと奪三振記録に
    期待しています。このまま勝利投手になるといいですね。
    57 7
  21. 21 a22***** 2022-06-30 12:43:48
    エンゼルスは中継ぎ以降投手陣が脆く打ち込まれるから大谷投手は球数を抑えながら少しでも多くの回を投げるのが勝利への絶対条件。
    でも今日の球数では6回が限界か…。
    点差は2点…今の中継ぎ陣を考えれば厳しいかな…。中継ぎ頑張れよ。
    50 2
  22. 22 ywb***** 2022-06-30 12:47:53
    途中経過で期待値で記事を書くのはやめてもらいたい。 いくら大谷選手が頑張っても勝利がついてこないと意味がない。チーム事情があまり良くないのであとのリリーフ陣とか打線が頑張って大谷選手が7勝目をあげないと大谷選手は疲れ、悔しさだけが残ってしまいます。とにかく大谷選手に勝利を!
    44 39
  23. 23 sho***** 2022-06-30 11:58:24
    球数的に6回までという感じでしょうか
    そこまではリードしたとして、あとが厳しそう
    相手の狙いなのか、かなり投げさせられてますね…
    43 2
  24. 24 rch***** 2022-06-30 12:26:54
    二刀流では、完全にベーブルースを超えてるね。まあ、同じ魂だから、前世の時より活躍するだろうね。今季の大谷なら、15勝、40発は十分可能。日本人だけど肉体は完全にアメリカン。未だかつて本格的な二刀流で活躍したのは、ルースと大谷のみ。この二人が同一人物であることになんらの疑いを持たない。
    才能は前世から受け継ぐそうだ。
    42 78
  25. 25 trscp 2022-06-30 12:15:25
    奪三振ショー
    けれど球数多いね
    リリーフ陣が不安なだけにもっと得点しなきゃ不安で、不安で心配すぎる…
    何とぞ6月4連勝で7勝目を願います!
    頑張れ大谷くん。
    40 2
  26. 26 rqx***** 2022-06-30 11:59:05
    今の日本で国民に勇気と力を与えているのは大谷さんだけではないだろうか?暗いニュースの後大谷さんの活躍の報を聞くと心が和みホッとします。
    39 12
  27. 27 mas***** 2022-06-30 11:56:42
    大谷はエンジェルスにいる限り、何のタイトルも取れないと思う。
    大谷以外に機能しているのは、トラウトだけでは?
    二人では満足に勝てないでしょ。
    38 16
  28. 28 abe***** 2022-06-30 11:59:23
    大谷ナイスピッチング。打線やセットアッパー陣の援護は残念ながらあまり期待できそうにないので、投打に踏ん張ってくれ。期待してるよ。
    36 1
  29. 29 yut***** 2022-06-30 12:12:40
    奪三振が多い=球数が多い。4回で79球。
    長くても6回ぐらいまでかな?
    エンジェルスの救援陣だと、2点リードで3回抑えるのは不安。
    33 1
  30. 30 bjy***** 2022-06-30 12:03:31
    三振はいいけど球数が多い。WSはカットで粘り、球数を増やして大谷を早い時間で降板させようとしてる。大谷で打てなくても中継ぎを打てばいいから。エンゼルスの負けパターン。
    31 2
  31. 31 hwb***** 2022-06-30 12:25:21
    前回登板で自己最多13奪三振を奪い、勝ち投手になってる。今回もスプリットで三振を奪って活躍中。田中将大もメジャーでスプリットが冴えてヤンキースで活躍しただけにメジャーでのスプリットは非常に有効だと思った。
    28 2
  32. 32 ccn***** 2022-06-30 12:24:12
    大谷の持っているものは素晴らしいが、どうもチームが弱すぎる。
    同じような起用を考えてくれるのを条件にもっと強いチームに入ってほしい
    22 1
  33. 33 kog***** 2022-06-30 11:59:02
    本当はもっと活躍を見たいのですが、大切に起用してもらってよかったです。
    大谷選手が長期間第一線で活躍することをお祈りします。
    19 3
  34. 34 ダンマリパンダ 2022-06-30 12:49:52
    6回途中、三振に討ち取った後に108球で監督判断で交代。疲れが見えましたから適切な判断だったと思います。試合はエンジェルスが2-0でリード、このままエンジェルスが勝てば勝ち投手ですが。
    18 0
  35. 35 こんにちは 2022-06-30 13:15:41
    去年のアストロズも
    大谷は球がいいけど引きずり下ろせばいいみたいな事言ってて球数を投げさせて途中で交代させてそのあと打たれて負けてた試合があったので大谷翔平対策はやっぱり球数だね。
    ストライク先行しても粘れる人って厄介だな。
    エンゼルスの下位打線もそうゆうことができればいいものの3球三振とかすぐゴロアウトが多いよな
    17 1
  36. 36 MENSA 2022-06-30 13:52:33
    怒ってましたね。6回ツーアウトで交代を告げに監督代行が出て来た時。
    無失点で6回まで来て、あと一人で6回完了するところで球数も108球。
    球数制限はもちろん承知の上で最近のリリーフの脆弱さもあっての事だろうと思う。
    次の回の打席で腰に痛みを感じるほどのフルスイング。

    今年は三振を奪ったあとやホームランを放ったあとに感情を露わにする事が多い様に感じる。
    マドン監督が解任され、乱闘騒ぎがあったりチーム状況に鬱屈しているのかもしれない。
    それでも大谷君はまだまだ我々に夢を見せてくれるはずだ。
    そういう稀有な選手だ。
    16 3
  37. 37 hhh***** 2022-06-30 12:11:09
    ホワイトソックスには過去1試合に登板して、4回3分の2を投げて1失点、防御率1・93。今回がキャリア2度目の登板となる。大谷はここまで12試合に登板し、6勝4敗、防御率2・90。(写真はAP)
    16 4
  38. 38 syk***** 2022-06-30 12:04:35
    ホワイトソックスの監督が言ってた。
    攻略は事前に練っていると、少し薄笑いを浮かべて。
    球数を多く投げさす事が狙いだったとは……
    15 0
  39. 39 hap***** 2022-06-30 13:10:41
    6回途中11奪三振。無失点。
    レンフィーフオが2ランホームラン。
    4-0大谷翔平投手降板。

    解説者が今のリリーフ陣で3イニングを
    4点差を守れるか?
    確かに自分もそう思う。

    球数が100球を超えたから降板。
    球数が少なかったらやはり前回同様
    8回まで行ったんだろうけど。

    後はリリーフとクローザーに何とか任せて
    是非とも7勝目を頼みますよ。
    13 1
  40. 40 hm_***** 2022-06-30 12:08:03
    ビシビシ三振を取ってるピッチャーはなんと三番バッターなんだから凄い。このまま勝投手になって欲しい〜。トラウトの兄貴頼みます!
    12 1
  41. 41 shu***** 2022-06-30 12:06:03
    いいピッチングしても、勝ち星につながらないのがエンゼルスなんだよなぁ。投げ切ることもないだろうから救援次第だし、そもそも打線が打ってくれるのか…
    11 0
  42. 42 旅人 2022-06-30 12:01:32
    ここぞというときには決めているように見えるけど、球数が多い。
    何処まで我慢できるか?
    あとは自分で援護して欲しいね。
    10 0
  43. 43 ftq***** 2022-06-30 12:18:40
    大谷さん頑張ってます。人の怪我を朗報してはいけませんが、オールスターDHで選ばれるかもしれません。1位のアルバレスが本日怪我で運ばれました。どうなるかわかりませんが、なんとか日本人1人でも出て欲しいですね。
    9 28
  44. 44 waj***** 2022-06-30 12:06:45
    ホワイトソックスのカッターがクセモノ。
    二巡目であわせて30球近く翔平に投げさせてしまっている…。
    降板してから逆転される「なおエ」の可能性大で悲しい(T_T)

    是非勝って欲しいです!!
    9 3
  45. 45 lou***** 2022-06-30 13:16:47
    交代に腹を立て、無茶苦茶なフルスイングで背中(腰)を痛める。
    勝てないチームにいるとしても少しスタンドプレーではないか。
    三振もゴロアウトもフライアウトもアウト1つに変わりはない。
    早く交代させられたくないのなら、打たせてアウトを取る術を勉強し球数を減らすべき。
    8 14
  46. 46 mas***** 2022-06-30 12:32:23
    エンゼルスの下位打線に点数を求めるのはもはや酷なので、せめてファールとかで粘って少しでも大谷の体力回復時間と相手ピッチャーの投球数を稼いでほしい。でも一番は中継ぎがねぇ・・・ここがまともなら安心できるんですが。
    8 0
  47. 47 der***** 2022-06-30 12:08:42
    もうすぐ誕生日(7/5)、このまま勝利投手になって欲しいですね。
    自分と同じ誕生日なので凄く親しみを感じてしまいます^^
    8 3
  48. 48 mor***** 2022-06-30 12:09:03
    4回終わって8奪三振、79球。
    球数からいって6回あたりからリリーフ陣につなぐ形になるかな。
    リリーフ陣を考えると2点差では不安。
    7 0
  49. 49 gbn***** 2022-06-30 12:26:18
    大谷選手、現在何イニング続けて無失点?
    いやぁ、大したもんだ!バッターで出続けていて、これだけ相手チームをコントロールできていること自体が奇跡!
     今日はエンゼルス、絶対に勝て!
    7 1
  50. 50 lsg***** 2022-06-30 13:20:47
    粘りのナイスピッチング

    バッター大谷は今日は強引さが出てました。
    振り回しすぎ。怪我がない事を祈ります。

    昨日はいい感じだったのに
    調子が良くなるといつも強引になって調子を崩す。
    6 1
  51. 51 dai***** 2022-06-30 12:55:44
    先発投手に必要なのは三振が取れる事より、ゴロを打たせる事だろう。
    三振は最低3球投げなきゃならない、ゴロなら3球でスリーアウトも可能。
    とにかく一人の打者に投げる球が多過ぎて自分自身が苦しんでいる。
    6 16
  52. 52 geg***** 2022-06-30 12:09:42
    頑張ってるんだけど、粘られてかなり球数を投げさせられてる。その辺が前回登板と違うとこ。追加点がほしいなぁ。
    6 1
  53. 53 adt***** 2022-06-30 12:18:18
    奪三振が最高というわけではないと思うけどな。
    少ない球数で凡打の山の方が総合的には良いと思う。
    5 4
  54. 54 tak***** 2022-06-30 12:07:25
    打者大谷が一人で8打点、4打点でも勝てないエンゼルス。
    投手大谷は勝つために1点もやらないつもりなんだろう。
    5 1
  55. 55 もの言う柴犬 2022-06-30 12:57:56
    ヤンキース、レッドソックスのような強豪に勝てるようにならないと。一般の日本人もそろそろ目が肥えてきたのではないか。弱いチームに勝つだけではポストシーズンには残れない。米国では早くエンジェルスを出るべきとの論調が出始めてる。
    4 0
  56. 56 aki***** 2022-06-30 12:51:39
    2016年の日本シリーズかCSだったか。
    大谷選手はストレートで空振り取れないですね、と誰か解説者の方が言っていた。(たしかに164km/h出たときも、ファールにされていた)

    あれから6年ちょっと。
    あのメジャーでも奪三振ショーを魅せるとは。
    たまりません。
    ケガなく、頑張れ!
    同い年のスター!
    4 2
  57. 57 ぽんた0219 2022-06-30 13:29:42
    今日は苦しい中でもよく踏ん張った
    後はリリーフ陣に託そう バッティングで
    自ら勝利を手繰り寄せよう 見せてくれ
    リアル二刀流7勝目と18号ホームランだ(^_-)-☆
    4 0
  58. 58 chu***** 2022-06-30 12:35:02
    大谷が投げて、打つ時が1番なおエの確率が低い。
    体力的な消耗がすごいだろうが、
    なんとか投げ勝って欲しい。
    4 0
  59. 59 hid***** 2022-06-30 12:22:32
    ちょっと球数多いな。
    7回以降ブルペンが打ち込まれるのは織り込み済みなので、なおエにならない様に打線は後5点は取って欲しい。
    4 0
  60. 60 asa***** 2022-06-30 12:49:17
    5回以上投げれるのが大谷とシンダーガードしかいない。
    今日はもう少し投げたかっただろうけど、仕方ないね。
    リリーフがどうなるか…2点じゃ秒で追いつかれる…
    4 1
  61. 61 dpv***** 2022-06-30 13:28:54
    ただただ凄いって、形容詞しか出ない。
    今年は調子が悪ければそれなりよピッチングが出来る様に進化している。
    勿論バッターとしても超一流、この様な選手を輩出してくれた岩手県に感謝ですね。
    菊池雄星も一流だし、その後を追っている佐々木朗希もそう。
    もし、自分の子供を野球選手にしたいなら岩手県で産まれる様にしなきゃ。笑
    3 1
  62. 62 Sinichi 2022-06-30 13:29:15
    前回が良すぎたせいか少し物足りなさがあったが、6回2アウトまで無失点はまずまずでしょう。三振も11個奪ったのは素晴らしい。
    問題は大谷がマウンドを降りた後、2点のリードを守り切ることができるかだろうと思う。
    3 3
  63. 63 red***** 2022-06-30 13:44:38
    また8回まで投げるか、完封しないと勝てないよ。エンゼルスの中継ぎ投手は今や博打だからね。出来が良いときは抑えるが、出来の悪いときは何人投入しても、大量失点する。駄目なチームだから、早く逃げた方が良い。オーナーが勝利よりも商売優先の人だから、客寄せにはお金を使うが、客寄せに繋がらない、弱点補強とか、スタッフを充実させるためとかお金を使いたがらないから。
    3 0
  64. 64 shi***** 2022-06-30 12:21:55
    やっぱりトニーラル-サは球数を投げさせている。勝負は大谷の後に出て来るのと見切っている。こうなるとエンゼルスの勝ち身はないに等しい。奇跡でも起きないと。
    3 1
  65. 65 ton***** 2022-06-30 12:22:53
    大谷選手が頑張ってもチームが弱すぎる。
    監督責任じゃなくチーム全体で考えないと一部の選手の負担が大きすぎて故障しかねない
    3 1
  66. 66 kee***** 2022-06-30 13:19:52
    タラレバだけれども
    優勝を争うチームならば
    毎シースン、コンスタントに
    15勝は上げられる投手だと
    個人的には思う。
    3 1
  67. 67 ilo***** 2022-06-30 13:10:28
    凄い凄い凄いとしか言いようがない。怪我に気をつけて10勝40ホームランお願いします。フルスイングし過ぎて腰を痛めてないか心配。
    3 0
  68. 68 t_a***** 2022-06-30 12:12:47
    今日はちょっと球数多いなぁ・・
    何とか7回まで持たせてほしい。抑え心配だからこの回追加点が欲しいが!!
    3 1
  69. 69 ocv***** 2022-06-30 12:08:06
    これだけ活躍したら他チームでも二刀流で起用すると思う。移籍したらもっと成績出ると思う。
    3 3
  70. 70 pok***** 2022-06-30 12:57:36
    100球を超えたら交代ときめていたんだろうけど、6回2アウト、右打者のポロックのところで左のキハーダに交代は無いんじゃない?
    あと1人だったんだから、投げさせてやって欲しかった。
    3 1
  71. 71 saw***** 2022-06-30 12:24:27
    試合観てますけど、やはりスプリットが冴えてるときが一番好きですね。
    落として空振りをとったときは、炭酸飲料飲むようなスカッとした気分になれます。
    カーブで打者を翻弄するピッチングも好きですけど。笑
    3 1
  72. 72 t_l***** 2022-06-30 14:00:22
    投手としても打者としても一流ですよ。エンゼルスの投手で先発で5回以上を0点で抑えているのは最近では大谷投手だけですよね。まさにエースですね。でもこれでは本来は困るんですよね。打者も投手も大谷選手以外にエースと言われる選手が居ないとダメですね。打者はトラウト選手が居ますが投手では誰もいないですね。今日も大谷投手が降板した後は、抑えのイグレシアス投手につなぐまで心配しました。でも何とか1失点で終わり勝ててホッとしました。8勝目おめでとう。しかし、試合後少々お疲れでしたね。
    2 0
  73. 73 aji***** 2022-06-30 12:49:50
    それにしても記者の文章レベル低過ぎないか?

    大谷は記録がすごいから多くの記事が過去の成績や直近の成績を並べるんだけど。
    どれが今日の結果かくらいはもっと一目で分かるように書いてほしいと思う。読みづらくてしょうがない。
    今日もホームラン打ったんかと思ったら昨日の話でした、みたいなことがザラ。
    2 0
  74. 74 ....jo 2022-06-30 12:40:53
    目を覆いたくなるニュースや心傷めるニュースが多い中、大谷選手のニュースは本当に癒しになってます。怪我なくご活躍を応援しております。
    2 1
  75. 75 jnl***** 2022-06-30 12:21:11
    大谷良くて6回まで
    4回の攻撃ランナー出てもスタッシー、マーシュ何やスタッシーただ当てるだけの三振キャッチャーこの2人三振三振また三振ばっかり
    リリーフ陣も不安だらけ。6番以下よう打たんのなら何かかき回す策考え。
    2 1
  76. 76 aie***** 2022-06-30 12:57:00
    暗い世の中、大谷の活躍、勝つても負けても心、気分が晴れやかありがとう感謝感激、頑張れ
    2 1
  77. 77 (´・ω・`) 2022-06-30 12:49:19
    直球のコントロールがイマイチで球数が増えてしまった。
    ツーシーム覚えて内野ゴロ打たせると楽になるはずなんだけど、これが彼のスタイルとも言えるからなあ。
    2 0
  78. 78 dzs***** 2022-06-30 12:16:35
    今日の天敵はガルシアか。球数使わされて6回までかな。追加点が取れないとナオエ一直線になる。頑張れ!
    2 0
  79. 79 dge***** 2022-06-30 12:50:57
    一人二役どころか三役四役もやらなければ勝てないチームで大変でしょうが何とか良い結果と成ることを祈っています。
    2 2
  80. 80 mom***** 2022-06-30 13:41:26
    零封しましたが、一歩間違えば危なっかしいピッチングでしたね。打たせて取らなくてもコントロールの向上と速球で空振り取れればロッテの佐々木君みたいに19奪三振率で完封出来ます。現在の大谷選手の欠点は明らかなボール球が多い事と速球で空振りが取れない事だと思います。
    1 7
  81. 81 hid***** 2022-06-30 13:46:03
    >5回も三振を奪い、三者凡退。自身のキャリアハイの21イニング連続無失点も継続中だ。

    >6回は先頭のロベルトを三振に仕留め二桁奪三振に到達するとともに今季100奪三振を達成。その後、中前打を許したが、11個目の三振を奪い108球、7勝目の権利を持って5回3分の2で降板した。

    さすがにこの程度の原稿は見直してちゃんとして欲しいと思うが。
    1 3
  82. 82 hsu***** 2022-06-30 13:20:47
    所属先がエンゼルスではなく、ヤンキースやメッツ、ドジャース、レッドソックスに在籍中で今の二刀流の活躍なら注目度、露出度、経済効果も今の3倍以上、大大大スターになっていたのに。
    1 0
  83. 83 tai***** 2022-06-30 13:15:43
    エンゼルスでは大谷くんの望むことはできない。最近、噂されているようにメッツにトレードされたほうが、球団にも大谷くんにもいいと思う。
    とりあえず、きょうは勝ち星がついてほしい。
    1 2
  84. 84 j******** 2022-06-30 13:19:04
    降板は少し悔しそうに見えた。もっと長いイニング投げたかったのかな?でも今まで悲惨なエンゼルス投手陣ばかり見ていたからか、大谷がとてもたくましく見えた。いいピッチングでした。
    1 0
  85. 85 tak***** 2022-06-30 12:42:22
    両方やっているので疲弊と消耗がハンパないだろうが、どちらも数字自体は凡庸。

    未来の人が後から記録を調べた時に「大谷って大した記録残していないのに何がどうすごいの?」という疑問をもたれそうなのが残念。
    1 26
  86. 86 a_k***** 2022-06-30 13:46:07
    6回途中で108球は少し球数が多いようにも思えるけど、三振が多いのもあるのかな。
    今シーズンは二桁勝利の方はいけそうですね。
    1 1
  87. 87 kir***** 2022-06-30 13:38:36
    調子が上がっているので投手、打者ともにいい成績が残るよう願いながらいつも応援しています。
    怪我無くシーズンを終えられますように
    1 0
  88. 88 hir***** 2022-06-30 13:19:41
    球数が多すぎる。これでは安心して見てられない。それに早々と降板したから、いつ逆転されるか。冷や冷やものだ。それと自分がホームランを打てば多少楽になるのだが。
    1 0
  89. 89 koz***** 2022-06-30 13:13:22
    今日勝てれば投手部門の6月の月間MVPもあり得る感じではある。
    今日も8回くらいまで投げられればほぼ確実だったんだけどな
    1 0
  90. 90 xaq***** 2022-06-30 12:34:59
    5回終了。2-0。
    大谷くんおそらく球数で6回降板でしょうね。

    ここまで大谷くんがゲームを作っても
    逆転負けする感じしかしないのはどうしてだろうか。
    1 2
  91. 91 com***** 2022-06-30 13:29:06
    『三振は過大評価された指数だ』(パット・ヘントゲン)

    かと思えば三振にこだわり子供全てにKをつけた元ヤンキースのクレメンスのような選手もいる。

    それは好きにすれば良いがオレはやはり前者に賛成。いかにも奪三振ショーとか一般人受けする決め文言にすぎない。程度の低い言葉にマスコミに踊らされるのは冗談じゃない。はっきり言って下らん。
    1 2
  92. 92 hta***** 2022-06-30 12:37:04
    エンゼルスは後ろの投手が弱いから何とか長いイニング投げないと勝ちはつきにくい。もう少し球数を抑えられるといいんだけど。
    1 1
  93. 93 hi 2022-06-30 12:49:08
    5回と2/3、無失点11奪三振、防御率2.68くらい?ナイスパッチ!あとは打者として勝利を呼び寄せてください。
    中継ぎ、クローザー頼みますよ〜
    1 0
  94. 94 **over* 2022-06-30 13:56:24
    西日が当たって暑かったと思う。お疲れさま。
    エンゼルスが負けても大谷選手は頑張ったし負けは付かない。
    明日は移動で休み。
    大谷選手がプレーを楽しみ、見ている自分も楽しい。
    0 0
  95. 95 hok***** 2022-06-30 14:00:45
    4回のピンチが山場でしたがなんとか切り抜けました。前回ほどではなくてもやはり変化球で三振が取れるピッチングが冴え渡ってました。
    6回くらいまで投げ切れたらもっとよかったですが投球数が増えたので仕方が無いところ。なにしろ後続の継投陣が頼りなさ過ぎてヒヤヒヤします。
    前半で打線がうまく嚙み合って得点できてよかった・・
    これでわんわんウォルシュと木こりのマーシュに当たりが出れば連勝も狙えるでしょう。
    0 0
  96. 96 kan***** 2022-06-30 14:00:43
    ランナー出しても三振取れるから抑えられてるね。当たり前だけど相手がバリバリのメジャーばかりだから本当に凄い。ホームランに2塁打二本の後にこの投球。これぞ二刀流!2週続けて神がかった2日間。MVPレースでポイント稼いでるね。
    0 0
  97. 97 sab***** 2022-06-30 13:21:57
    次の打席で背中を痛めたようで、心配だ。今日は球速は出ていたけど疲れからか背中に違和感があったためか、フォームが思うようにいかず、コントロールがいまいちだった。大丈夫かな?
    0 3
  98. 98 atv***** 2022-06-30 12:13:50
    チームの勝敗も大事だが、まずは自身の成績の結果を残すことに専念して欲しい。
    0 1
  99. 99 mqh***** 2022-06-30 13:57:16
    今日もナイスピッチングでした。11奪三振で玉も走ってましたし安定感抜群!
    後はチームが何とか勝ってくれ!
    0 0
  100. 100 djr***** 2022-06-30 13:16:59
    エンゼルスは高い値段で売れるなら今のうちに売っておいたほうがええんちゃう?
    そのお金でブルペン強化すればウォード、トラウトがエゲツないから、勝てる要素が今より増えると思う。
    0 0