「巨人2-3中日」(29日、ヨーク開成山スタジアム)  東北2連戦第2ラウンドはロースコアの一戦となったが、巨人は延長十回に中日に勝ち越しを許し、連勝はならず、首位ヤクルトとのゲーム差は今季最大の12に広がった。 ここから確認してください。

巨人 痛恨の敗戦 延長十回 押し出し死球で決勝点献上 首位燕とのゲーム差は今季最大12に / みんなの感想まとめになります。

コメントの数は、100個です。

  1. 1 kid 2022-06-29 22:32:28
    結局、先発投手をどこまで信じて使うかの差だと思う。
    今日も山崎をもう1イニンング、山崎を育てる意味でも使って欲しかった。
    原監督はステ試合を作らない環境で育って来たから先発の諦めが早い。
    中継ぎが踏ん張れれば良いが、そうでなければ中継ぎが疲弊して足りなくなり、続けて勝つのが難しくなる。
    今、まさにそんな感じで。
    19失点を3人で回した高津監督はシーズンを通じての勝負に徹した。
    今日の観客を裏切ってもシーズン通じて結果を残せば良いと…巨人軍の監督が日本で一番
    苦手な采配だね。
    188 60
  2. 2 mj2***** 2022-06-29 22:22:54
    ジャイアンツのリリーフは、大勢以外は全く頼りにならない。原監督の使い方も大勢以外は酷使しているので、ますます抑えられないピッチャーばかりになっている。完全に投壊でしょう。ヤクルトの村上はすごいの一言。それに比べて岡本の10回裏の三振は何なのか。4番としての見せ場なのに。でも、サヨナラのチャンスで打てるようだったら、もう少し村上に近づいているだろう。とにかく、セ・リーグは終わった。これからの見どころは村上の三冠王とレベルの低い2位争い。
    175 10
  3. 3 * 2022-06-29 22:17:38
    鍬原選手は論外ですが、10回3失点なので今日は投手陣より打線の問題ですよね
    本当は比較なんてしたくないんですが、岡本選手と村上選手の4番の差が圧倒的すぎる
    岡本選手の最後の打席なんですか?あれ
    もう一旦4番から外した方がいいレベルですよ
    131 16
  4. 4 mom***** 2022-06-29 22:22:40
    毎試合5回でアップアップの先発投手に勝っても負けても出てくる中継ぎ投手陣。
    一発頼みで連打では得点出来ない野手陣。
    今季はBクラスで良いのでウォーカーと増田陸、大勢がケガせず活躍出来ればうれしい!
    125 14
  5. 5 mg ty***** 2022-06-29 22:28:17
    だからさ4番が打てなきゃダメなのよ。もう何度目だよ。 村上の状況は別格すぎるけど…まぁ普通なら打てる日もあれば打てない日もあるから打てない日は周りの打線がカバーすれば良いんだがしかし今年の岡本の状況は酷い。坂本も最後仕留めて欲しかったけど今日まだ2安打打ってるからね=貢献してるよ。 岡本が実力はこんなものじゃない,二年連続二冠王はわかるけど別に岡本を4番じゃダメってルールないからね.いつまで続くのかわからないけど早く不振脱出してもらわないと困る。 大城せっかくまた打てるようになってレギュラー掴みかけてきてるんだから10回のあの配球勿体なかった。 山﨑を結局どうしたいのかもわからないし…手術開けとは言え毎回こんな感じ?これだと中継ぎに負担かかるぜ。

    もうさー明日巨人試合ないんだぜ。だからこそ今日勝たなきゃまずかったし,金曜日から苦手なマツダスタジアム広島なわけやし。

    なんとかしてくれよ。
    116 25
  6. 6 tom***** 2022-06-29 22:30:05
    鍬原の失点は残念だが戸根がよく抑えてくれた。鍬原にはいいシンカーがあるのにストレートとカットボールだけの配球に問題有りだと思う。阿部に打たれすぎ。自軍の4番は初回のチャンスで初球を打ち上げ凡打、バット飛ばしの飛距離だけが出た三振などさんざん。配球を考えないで来た球に何でも振りにいくバッティングじゃ確率は上がりません。もう4番は以前のロッテのサブローみたいに繋がる打者を置いた方がいい。ポランコ6番、岡本7番の最強の下位打線が見たい。
    103 56
  7. 7 gcg***** 2022-06-29 22:36:25
    鍬原は球自体はそんなに悪くないように見えたが。大城の構えがコースギリギリで際どいボールが多く、カウントを悪くしている。追い込むまでは球威でファール打たすとかできんのか?追い込むまでに際どいボール投げすぎて、逆に決め球が甘くなり、痛打されてる。リードが全然良くなってない。多少打てても大城がスタメンになってから結局負けが混んでる。
    100 19
  8. 8 qqc***** 2022-06-29 22:27:30
    岡本・坂本選手の最後の打席の不甲斐なさは、覇気も無く情けないとしか言いようがない。正直、オールスターゲームはペナルティが課せられても辞退してほしい。出るべき選手は他にたくさんいますから。
    74 23
  9. 9 gdt***** 2022-06-29 22:21:51
    12球団中、最底辺打率の4番をいつまで固定するのか。元々の状態の悪さに加え、vs村上意識過剰の状態になってるのでは?
    数試合休ませるか、打順下げた方が復調するような気がするけど
    74 26
  10. 10 pgt***** 2022-06-29 22:23:20
    岡本が打たなすぎる
    4番は簡単に代えるべきではないのかも知れないが、もうさすがに4番は外すべき
    バットすっぽ抜けてふてくされてる場合ではないだろう
    これが4番ではチームの士気に関わる
    65 5
  11. 11 umr***** 2022-06-29 22:28:13
    ヤクルトとのゲーム差なんてもうどうでもいいんだが、最終回、凄く残念だよ、岡本さん。4番として勝負を決めて欲しい所、さして早くない甘いストレート。
    空振り三振ですか。
    本当に残念です。
    あと、阿部に5本ヒット打たれるってどういうこと?これ、投手のせいばかりじゃないでしょ?ねぇ、大城さん、教えてよ。何で投手は変わるのに、悉く打たれるの?
    64 10
  12. 12 nip***** 2022-06-29 22:49:36
    残念だが今季は巨人は終焉したね、これは仕方が無いとしても、岡本の打撃を応援して楽しみにしていたが、これも終わった様ですね。岡本の強敵と思っていたが、今日もまた、最近の村上の活躍ぶりを見ていたら強敵どころか雲の上をいっている。巨人ファンの岡本ファンであるが、私的には今年の野球は終わってしまった、アー気が遠くなった。
    57 5
  13. 13 arf***** 2022-06-29 22:41:30
    4番の差と言うコメントをよく目にするけど今日の村上のホームランは2つともボール先行からのど真ん中の甘い変化球。
    岡本は今日インコースとアウトコースの厳しいところを責められて甘い球があまりなかった。そんな中でも四球2つとってる。
    絶好調でこそないけど不調ってわけでもないでしょ。実際絶好調のウォーカーも今日は打ってないわけだし。相性もあればこんな日もある。
    まだまだ岡本には期待してますよ!
    54 187
  14. 14 mez***** 2022-06-29 22:32:26
    試合後半も手を抜かず追加点ダメ押ししていくヤクルト、少し点差開いたら余裕ぶっこいて主力下げるジャイアンツ、こういう所で差が出てくるんだろうな
    野手なんて大して疲れもしないのに、にわかファンのコメントでもやたら〜休ませて良かったみたいなコメントも多いし、これがジャイアンツ劣化のひとつの要因。試合で手を抜くタイミングなんてないし、もっと打てないことが悔しいと思って野球しろよ
    52 20
  15. 15 qme***** 2022-06-29 22:21:19
    中日の阿部に打たれ過ぎだよね
    ま、大城は打ってるからね、監督は文句言わない
    けど、学習能力無さすぎだよね(笑)
    阿部コーチも、コーチとしてはダメだね
    52 3
  16. 16 yui***** 2022-06-29 22:21:59
    延長10回で3-2
    これだけをみれば接戦の好ゲームの様だけど実際の中身は物凄く凡戦
    51 1
  17. 17 nan***** 2022-06-29 22:22:27
    岡本。酷すぎるよ。
    内容もそうだけど態度よ。
    外してもいいと思います。
    サード増田ファースト中田の方がいいんじゃないか?
    51 4
  18. 18 !、、 2022-06-29 22:48:09
    投手陣は何とか頑張りましたが、死球押出しは敗戦するのも当然です。いつもの自滅から始まり一人相撲です。岡本はいつもの凡打から始まりチャンスには、いつもの三振。増田はベンチで悔しさがにじみ出てますが、岡本はそれさえも感じられない。四番打者なのか?打席でも普通にストライク見逃し、ボール球を空振りこれが四番打者とはね。頼むから四番打者らしく振る舞ってください。
    50 8
  19. 19 tat***** 2022-06-29 22:23:32
    阿部はランナーがいると絶対センターから逆方向に打ってくるのになんで何回も同じやられかたしてんの?
    今日の試合だけで3回もやられて全部点に繋がってる。
    学べよバッテリーは。
    50 4
  20. 20 mc2***** 2022-06-29 22:47:02
    チャンス時に不調の岡本に代わり代打に中田を起用するぐらいの思い切った事をしないとね。入手困難な高額チケットを購入して高額のレプリカのユニホームや応援グッズまで購入して応援に駆けつけているファンに申し訳ないと思わないのか?せめて岡本のホームランでも見れたのならば良いが無安打でバットの方が遠くまで飛んいる。今度は何時東北遠征が有りタンスからレプリカユニホームを着て応援できるかもわからない地域なのだからもっと楽しんで貰わないと。
    45 9
  21. 21 bqn***** 2022-06-29 22:21:58
    鍬原はいつもの鍬原に戻ってしまったな。いい時は内外にコントロールされた真っ直ぐがいってた。今は真ん中付近に集まるか、散らばって四球。これなら確かに平内の方がまだマシ。ただ、大勢に次ぐ中継ぎが酷すぎて今日みたいに打線に元気ないとほぼ負け。中日でこれなんだから他チームなら大差で負ける。てか、中継ぎって巨人のストロングポイントだったはずなのにたった一年で何があったの?大江も中川もデラロサも鍵谷もビエイラもみんなおらんなったやん。
    43 5
  22. 22 rdd***** 2022-06-29 22:34:37
    元気のないドラゴンズ相手に残念な試合でした。10回中6回も先頭打者を出してるのはどうなんかな、と思います。鍬原投手の打たれた配球が全く同じパターンだったのも気になります。今となっては開き直って思いきって投げるしかないと思います。
    39 3
  23. 23 コタG 2022-06-29 22:39:13
    これで終焉でしょうね。
    6連敗中のチームにも連勝ならず。
    ヤクルトも絶好調ですが巨人選手にやる気が感じられないね。
    いよいよ監督解任のカードを切らないと。
    ファンは納得しないよ。
    38 1
  24. 24 bfg***** 2022-06-29 22:17:47
    巨人の投手は3者凡退で抑えたらダメな契約でもしてるの? こんなに毎回毎回、ピンチの連続のシーズンは初じゃないか?
    3者凡退で終わらないから打線のリズムも悪い。
    37 1
  25. 25 oku***** 2022-06-29 22:22:32
    阿部に5 安打、昨日は3安打、2日で8安打
    バッテリー情けない。以上。
    37 0
  26. 26 khq***** 2022-06-29 22:45:39
    いやいやいや、まさに痛恨の極みともいえる敗戦ですな。
    相手は最下位で大型連敗中でしかも大野、柳が出てこない裏ローテで、ビシエドもいないという。おまけに13本もヒットを放ちながら全てシングルヒット、ランナーがたまった状態でことごとく下位打線に回るという悪循環。どうぞ勝ってくださいと言わんばかり。ジャイアンツにしてみればボーナスステージだったはず。
    8回か得点するかサヨナラで勝ったとしてもスッキリせんなぁと思ってたけど、まさか負けるとはね。
    こういう負け方は疲れが残るだけで結構堪えるんやないかいねぇ。

    ま、これがここ最近のジャイアンツを象徴する戦いっぷりってことだね。
    オーダーを見ると切れ目がなく、どこからでも得点できそうなメンツが揃っているのに、それでもなお今日のように勝ち切れずに取りこぼしてしまうというね。
    指揮官の采配に問題ありと言わざるを得んでしょうな。
    35 3
  27. 27 fox***** 2022-06-29 22:32:37
    巨人さん
    ドラフトでハズレばかり引き続けた末路だね 大勢は当たりだけどここ数年の若手
    活躍出来てないよね 育成に問題があるの?
    監督のせいなの? 今年は順位どうでも良いから若手を育てよう
    35 25
  28. 28 kks***** 2022-06-29 22:30:21
    全日本に村上が招聘され岡本が呼ばれない理由がわかった気がする。
    32 1
  29. 29 fae***** 2022-06-29 22:36:52
    元気のない中日に競り負けるのは地力のない証拠。
    ヤクルトは地力あるから投手力の高い広島戦でも得点力が高い。巨人ならいつもてこずる床田、遠藤を粉砕。
    29 1
  30. 30 esu***** 2022-06-29 22:26:15
    岡本は現役の原化。肝心要でホントに打てない。
    岡本に甘すぎる。丸や中田は落とすくせに…。
    こんな4番ではチームの足を引っ張てるだけ…。
    28 3
  31. 31 tzv***** 2022-06-29 22:29:17
    岡本、坂本の打力はかなり老け込んでしまったねぇ!
    観てて打てる気が全然しない!特に岡本は試合の敗戦が決まった時に打つ印象が強く、肝心要な時には三振のオンパレード!
    今年は圧倒的に村上に軍配が上がってしまった!
    もう湿気た采配も飽き飽きだ!腹立のり!
    ヤクルトとの差はかなり開いて行く一方だ!
    27 10
  32. 32 rzt***** 2022-06-29 22:30:03
    岡本の聖域を崩すことができるのであれば
    1番 陸
    2番 丸
    3番 坂本
    4番 ウォーカー
    5番 ポランコ
    6番 岡本
    やね〜。成績的にはこれが妥当なんだけどまあやらないでしょうね。
    25 2
  33. 33 **o***a* 2022-06-29 22:19:58
    結果論だけど、9回裏に点が取れなかった時点で厳しかったな。
    先発もリリーフも、投手不足が深刻だねえ…
    よくこの順位にいるよな
    25 1
  34. 34 xjr***** 2022-06-29 22:34:00
    山崎が同点にされたことに尽きる。勝ち運の無さ。阿部に対する大城のリードがワンパターンで、学習能力ぜろ。
    25 3
  35. 35 でんすけすいか 2022-06-29 22:26:58
    岡本、悔しいのはわかるが、バットを放り投げたのだから少しは謝ったらどうかな。
    25 1
  36. 36 ks*** 2022-06-29 22:31:07
    岡本は打てねーわ、バット放り投げて謝りもしねーわ。更に最終回の三振はど真ん中付近。何なの?4番が聞いて呆れる。見てて不愉快だから下げて欲しい。
    24 0
  37. 37 hsr***** 2022-06-29 22:19:31
    坂本であれば決めてくれると思ったなぁ。
    まぁ坂本に文句を言うのはおかしくて、文句を言いたい人は何人かいるけど。
    24 2
  38. 38 ara***** 2022-06-29 22:22:02
    今日は点取れんかったな。
    相手は拙攻してたけどなぁ。流れがこなかったな。
    しかし、巨人の投手陣は回の先頭出塁させてばかりでピンチの連続。見てても疲れるよ。
    23 1
  39. 39 yu4***** 2022-06-29 22:24:38
    別に今更優勝もあったもんじゃないわ。楽しみは、増田陸とウォーカーと大勢かな。あと、まだ見ぬ若手よ出てこい!って感じ。
    23 4
  40. 40 wil***** 2022-06-29 22:28:39
    スワローズは4番が2打席連続本塁打かたやジャイアンツは死球かどうかリクエスト、監督の差が酷過ぎです。原さん寒すぎます。
    21 1
  41. 41 neutral 2022-06-29 22:43:00
    岡本を酷評すると反論してくる人がいるけど、今年は冷静に見てどうかと思う。今年は3、4月MVP取ってお終い見たいな感じ。まぁ、これで村上とは比較にならなくなってしまった。ウォーカーの成長でも楽しみにすることにしょう。
    18 3
  42. 42 mas***** 2022-06-29 22:35:59
    郡山地元です。岡本さんは追い込まれ具合が足りない。ハングリーさがない。延長の時の中田のような気迫がないと4番は厳しい。他の打順でノープレッシャーの方が良いかも。でもその時点で村上とは雲泥の差。ロッテの安田と同じ。同期だし。
    18 5
  43. 43 f04***** 2022-06-29 22:43:44
    最下位チームにこの様はないよね。
    かろうじて2位にいるけど、実力、采配は最下位レベル。
    ヤクルト以外はほんとどんぐり。
    まだ監督は阿部のほうがバッテリーの気持ちが分かるからいいのでは。
    早く譲ってください。
    もうこの采配はさすがに見たくない。
    18 1
  44. 44 kui 2022-06-29 22:27:15
    打者が打てば同じように打たれる投手陣。
    投手が抑えれば同じように抑えられる打撃陣。
    ヤクルトとうとう見えんようなった。
    18 1
  45. 45 mak***** 2022-06-29 22:24:00
    ピッチャー陣は鍬原クラスのピッチャーしかいないって事です。今12球団最弱です。
    18 3
  46. 46 mor***** 2022-06-29 22:58:38
    最後の坂本はともかく、その前の岡本が三振じゃなぁ…。
    岡本のスランプ長いなぁ。もう約2ヶ月。この間に、ヤクルトはドッサリ貯金増やして、村上は、岡本の倍以上のホームラン打って、しかも、ソロホームランはほとんどなく、ランナーいっぱいためた場面でばっかり打ってる。この勢いの差は、もう今はどうしようもない。オールスター戦前に、セリーグの火は消えた。
    16 4
  47. 47 jam***** 2022-06-29 22:54:20
    岡本さん、ボールが前にも飛ばないからと言ってバットを飛ばしちゃいかんよ。それに最終打席はスローモーションでみたら取りにに行ってもらえなかったバットが怒ってボールをかわしてたみたいだったわ。自らバットを取りに行ってたらホームランだったかもしれん。野球の神様は見てるよ。
    16 1
  48. 48 mss***** 2022-06-29 22:42:07
    ピッチャーはノーコンだし、4番はボールじゃなくてバットを飛ばしてるし、今シーズンのオールスターはヤクルトの選手だけでいいのでは。
    16 1
  49. 49 aoi***** 2022-06-29 22:27:42
    もう岡本は本人の為にも四番を外して欲しい。顔つきが相当追い込まれて居る。村上を意識し過ぎて精神面が心配。今日はウオーカーとポランコのどちらかに売って欲しかった。
    16 4
  50. 50 xyz***** 2022-06-29 22:24:57
    昨年からの巨人はもう普通のチームに成ったね、余計にヤクルトが強く見えるし強い、後は団栗の背比べ球団。
    15 2
  51. 51 tog***** 2022-06-29 22:43:01
    阿部に5の5はありえん。
    5安打目打たれた瞬間負けを確信した。
    いつまでアレ使うんだ?
    15 0
  52. 52 ysh***** 2022-06-29 23:12:43
    大勢を登板させて9回で勝ちきれなかったところで勝ちはないと思った。鍬原は結果的にはワンアウトもとれなかったがストライク先行で悪くはなかったと思う。2ストライクに追い込んだあとの決め球のコントロールが甘く残念だった。あとちょっとよくなれば結果は真逆になりそうだけどな。
    14 2
  53. 53 pms***** 2022-06-29 22:42:54
    まあ岡本の態度で負けは確定でしょ
    神様は見てるよ
    彼はまだまだスランプが続くでしょう

    巨人4位5位で終わりそうだな

    坂本か阿部、元木が注意するべき
    巨人とはなんなのか歴史ある球団だからこそ故に
    14 4
  54. 54 asu***** 2022-06-29 22:42:45
    もう少し選手を信じて試してほしかったな。
    もう優勝なんてできないんだから。
    明日からは来年の体制を考えて、全く新しい選手ばかりを使おう。
    とくにバッテリーは。
    14 1
  55. 55 がらくた 2022-06-29 22:58:19
    鍬原がなぁ。3人共に0-2に追い込んでからのヒットでしょ?アレはバッテリーに問題があるわ。大城が特にマズイ。
    14 3
  56. 56 hpt***** 2022-06-29 22:25:59
    巨人が勝ってヤクルトが負けた日って6月はわずか一日だけでしょ。
    このあいだの19点とった直接対決。
    そりゃあ差がどんどん広がる。
    14 0
  57. 57 tr******** 2022-06-29 22:31:25
    村上選手の半分の成果も残せない奴が4番じゃ勝てないよね。
    ま、村上選手と比べたら村上選手に失礼だけどさ。
    14 1
  58. 58 yps***** 2022-06-29 22:26:40
    中日には連勝できると思ったのにね。勝てる試合だったよー。
    4番さえ打てば。
    14 1
  59. 59 yxf***** 2022-06-29 22:46:19
    阪神、広島とヤクルトを追わなければ行けないチームが負けている。阪神は5位のベイスターズに連敗、巨人は最下位のドラゴンズに1勝1敗。カープはヤクルトに連敗。カープはヤクルトに1勝9敗。
    巨人の目標はCS進出に。それでもカープは大瀬良、森下、九里を巨人戦にぶつける。
    13 3
  60. 60 ***** 2022-06-29 22:52:02
    ヤクルト以外のチームはレベルが低いね。これだけ離されてるのに2位にいられるのがその証拠だね。ヤクルトには早く優勝を決めてもらいたいね。
    13 1
  61. 61 pin***** 2022-06-29 22:29:46
    ヤクルトは強いが、
    他が不甲斐ないというのが
    率直な意見だし、
    大半の人が思っているのではないだろうか。
    13 1
  62. 62 hnv***** 2022-06-29 22:56:28
    うーん、もはや10ゲーム以上離されてて優勝どうこう言える状況じゃないし、痛恨と言われても実際ピンと来ないな。
    首位と何ゲーム差ってのも書かなくていいよ。今年は十中八九ヤクルトの優勝。ジャイアンツとのチーム力の差は歴然としている。
    ジャイアンツには、もう上は見ずに目の前の一戦一戦を丁寧に戦っていって欲しい。
    12 1
  63. 63 ちんこスター 2022-06-29 22:46:07
    何年か前に阿部との対談で松井が
    4番は態度でも示さないといけないと言っていた。
    岡本の今日の態度はいただけない。
    これではチームも浮上しないな。
    12 1
  64. 64 nfr***** 2022-06-29 22:50:46
    巨人ファンからは非難轟々のようだけど、ドラファンにとってもまーーったく納得いかない試合だったね。
    ヒット13本でたったの3点。ノーアウト満塁からたったの1点(0点も覚悟してたけど)。しかも押し出しだからね。想定内過ぎて笑えてくるくらいだった。
    阿部ちゃん始め打つ人はよく打ったが、フェンスまで到達する当たりは皆無。ジャブだけでは点が入らん。
    まあ…とにかく今日は周平が酷過ぎた。何で3番にいるん??
    11 3
  65. 65 ryu***** 2022-06-29 22:32:07
    満塁から死球で1点しか取れないドラゴンズも安定の勝ちパターン。
    1点でもリードもしくは同点でマルティネスが登板してくれるしか勝てないね。
    11 1
  66. 66 今仁見手郎 2022-06-29 22:38:34
    今の中日打線に5回でヘロヘロに
    打ち込まれる先発ばかりで
    他のチームの野手抑えれりわけないやん
    特にヤクルトはまた10点いれても
    勝てないみたいになる
    11 1
  67. 67 fwk***** 2022-06-29 23:43:30
    今の岡本は明らかなワンバウンドのボール球を振り、甘いストライクは見送るか空振りしており村上とは大きな差が出来てしまった。
    今年の岡本は調子が良い時は短くスランプになると長いというのは今年に限らず毎年の傾向だけど、ここで打てば勝てるという場面でも結果残せていない。
    今日の最後の打席もそんな感じだったし今年もヤクルトの独走でシーズン終わりそうだ。
    10 1
  68. 68 mas***** 2022-06-29 22:40:00
    毎度のことながら接戦には機能しない原采配。ロースコアではホームランの幸運がなければ全く勝てない。
    10 1
  69. 69 ujv***** 2022-06-29 22:59:31
    山崎はすぐに変えたくせに
    鍬原をノーアウト満塁になっても変えないという矛盾。ここで変えられないのは山崎を5回で変えたのが原因
    9 1
  70. 70 m20***** 2022-06-29 22:33:20
    比べられるけど岡本と村上では今は差がありすぎる。4番が大活躍すればチームは勢いに乗るけど調子がいいやら悪いやら分からないと乗ってこないよね。
    9 1
  71. 71 giv***** 2022-06-29 22:28:55
    若大将がしっかりしないとね そして増田陸も1打席目はいいけど出塁率とかよくしないとね
    9 1
  72. 72 54321 2022-06-29 22:37:33
    岡本の打順変えない?調子悪すぎだよ。
    打てない4番じゃ意味ない
    復調するまで、違う所でいいよ。
    9 1
  73. 73 song is my soul 2022-06-29 22:24:43
    負け方が最悪。最後の裏の攻撃も淡白。
    追いつこうという気が感じられない。
    9 1
  74. 74 mlb***** 2022-06-29 23:35:58
    昨日の降板した高橋投手の表情といい、この岡本選手の表情といい、覇気のないこと。見逃さない記者さんはさすがです。優勝コレクターのチームはペナントの見通しが立つとこんなものなんですよね。選手の能力は決して低いわけじゃないと思います。全てはチーム編成、統率力に欠けた首脳陣が現状を形作ったのだと思います。残念です。
    8 1
  75. 75 k12***** 2022-06-29 23:19:59
    原監督、どうか選手を壊す使い方はしないでください。今シーズンは育成に徹してください。
    こうなってくると、そろそろフル回転とか言ってめちゃくちゃな使い方しはじめそうなので。
    大勢が心配です。
    8 1
  76. 76 dai***** 2022-06-29 22:49:45
    スコアだけ見ると大接戦だけど、相手がヤクルトだったら一方的にやられて終わってる内容。
    8 1
  77. 77 hir***** 2022-06-29 23:30:28
    今夜だけが痛恨ではないでしょう!ヤクルト3連戦で負け越した時点で、もう今シーズンは無理。4番の岡本がこれだけ打てなかった勝てるはずがないでしょう。投手力も最低、6月でこんな無様な結果は、即刻原が辞任すべきだ。桑田も元木も、今みたいな投手起用をしていたら、投手陣の崩壊になるだけ。
    7 2
  78. 78 bcn***** 2022-06-29 22:41:27
    戦前の私のペナントレース予想は

    優勝 ヤクルトまたは中日
    2位) ヤクルトまたは中日
    3位)広島
    4位)巨人
    5位)阪神
    6位)横浜
    でした。中日以外はまあまあかな。でも、中日は必ず巻き返します。現在は2位の巨人と6.5差。優勝は無理でも2位になる可能性はまだ十分あります。
    7 22
  79. 79 dmt***** 2022-06-29 23:07:18
    基本的に巨人トップに可愛がられている原監督にちゃんと物を言えないコーチを集めているのが問題だね️一軍半選手では勝てない
    阿部に代わらないと巨人はダメだね️
    6 1
  80. 80 vdk***** 2022-06-29 23:01:39
    原監督、みなさんのヤフコメ読んでください。そして、スポルティバの広岡さんの記事を読んでください。
    すでにヤクルト3連戦のオーダーはすでにガス欠でしょうか。広島戦からは、開幕オーダーでお願いします。
    6 2
  81. 81 ok1***** 2022-06-30 00:05:49
    巨人ファンだが、残念ながら今シーズンは終わり!こんな状況になってもまだ巨人優勝を信じてる人がいるのかね。今の巨人には何連勝もする要素が見つからない。軸になるピッチャーはいないし、前半そこそこ投げても、確実に抑えてくれるピッチャーが大勢しかいないし、チャンスで増田が代走に出ても、盗塁できないし、期待するバッターは肝心なところで打てないし、どこかのチームと大違い。こんな大差でプレーオフに出て、もし勝って日本シリーズに出ても、しらけるだけだ。
    5 2
  82. 82 tte***** 2022-06-29 22:56:46
    まあ、甘いボールを本塁打という結果で仕留められるかというね。
    宗隆とはそこの差でしょうね。特にランナーがいるとき。犠飛、タイムリー(単打)は4番じゃなくても1軍クラスならある程度打てる。求められるのはそこじゃない。
    5 1
  83. 83 wyg***** 2022-06-29 22:35:02
    大勢桜井平内鍬原こんだけドラ1いて先発じゃないチームって過去にいた?
    5 2
  84. 84 rtn***** 2022-06-29 22:34:51
    接戦でバントしかサイン出さない原監督にベンチに置いておく利点が思い浮かばない。
    5 0
  85. 85 ** 2022-06-29 22:42:49
    巨人は投手が安定しないわね
    投手が安定して0で抑えれたら
    野手も気が楽になって点取りやすいかも
    4 1
  86. 86 stn 2022-06-29 22:32:19
    中日はこの打線でよく勝てたよ。ビシエドも木下もいないし。
    最後の回、加藤が中飛を打った時は、浅いフライだけど三塁ランナーを
    突っ込ませろよな。三塁コーチはガッツ無いわ。
    4 3
  87. 87 tak***** 2022-06-29 22:29:14
    微妙ですね。1勝1敗ですか。ずっと負け越ししてたけど、同一カード3連敗は無い。どうせならずっと勝つか負けるかファンをすっきりさせて欲しいね。
    3 1
  88. 88 nzb***** 2022-06-29 22:37:42
    1番いい投手は大勢選手だから10回も続投すべき。大事につかっているのはわかるけど。
    3 5
  89. 89 sdp*****菖蒲の爺 2022-06-29 22:37:32
    良いでは無いですか岡本和真わ打率がもともと低いバッターましてや以外に勝負所では弱い選手だからね。本当わ打って欲しいんだが村上みたいにね、
    3 1
  90. 90 har***** 2022-06-29 23:14:46
    鍬原、やっぱりだめか。。。最近は頼りないし、昔の桜井みたいに、さすがドラ1というちょー短い栄光期も同じ。高橋にはそうなってほしくはないが。。。
    3 1
  91. 91 bkh***** 2022-06-29 22:45:37
    鍬原は防御率5点台しか残せない投手だから、まあこんなもんだろう。
    桜井と鍬原は失敗したドラ1だよ。
    3 2
  92. 92 mat***** 2022-06-29 22:51:38
    毎年防御率が5,6点台のドラフト1位。ジャイアンツの
    スカウトはどうなっているのか?
    とりあえず鍬原は必要ないね
    3 1
  93. 93 ger***** 2022-06-29 23:17:12
    写真の通り
    打って打破できない岡本にも原因はある
    3 0
  94. 94 mdq***** 2022-06-29 22:58:15
    大勢出してまで粘った試合でしたが、結局は惜敗ですね。10回裏岡本に期待しましたが。。。
    2 0
  95. 95 wak***** 2022-06-29 23:03:40
    まだ6月で12ゲーム差とはね。
    これでは視聴率も下がるわけだ。
    そのうちBSでの放送もなくなるんじゃないの?
    2 0
  96. 96 k2_***** 2022-06-29 23:22:36
    打線が良いので今日も序盤まで行けると思いましたけど4番岡本選手の調子が中々上がらないのでウォーカー選手が打たないとやはり苦しくなりますね 投手陣は粘り強く試合を作りましたけど… 言いたくないけどヤクルトが異常でしょう特に村上選手が昔の阪神のバ-ス級ですから勢いが納まるのを待つしかありません…
    1 1
  97. 97 mat***** 2022-06-29 23:20:47
    ひと頃前なら、ああいった場面で松井は一振りで決めてくれた。今のGには・・・。岡本には今後も期待するが、坂本にはガッカリさせられる事ばかり。V9を見てきた還暦の私には応援している選手ほど、下を向く姿を見たく無い。甘く無い世界なのはわかっている、だからこそファンにヨッシャ〜
    と言わせるプレーを見せて欲しい。チョーさんの様にね!今年こそ胴上げを見たいワガママな永遠のGファンより。
    1 13
  98. 98 gia***** 2022-06-29 22:42:29
    ストライクゾーンでないにしろ、わざわざ手を出して当たった場合でもデットボールにされたらたまったもんじゃない。骨折でもしてれば少しは我慢してやるが、全然平気そうだったよな!
    1 19
  99. 99 goo***** 2022-06-29 23:04:30
    優勝は限りなく0に近いが日本一の可能性はまだまだあります。
    それが今のプロ野球です。
    1 5
  100. 100 kap***** 2022-06-29 22:56:07
    痛恨?鍬原を起用する点でないでしょ。負けても良いんだという諦めかな。
    1 1