散歩中の犬が、路上にまかれた“針付き”ペットフードを飲み込みケガをした。 ここから確認してください。

【悪質】路上に“針付き”ペットフード 散歩中の犬が食べて切開手術…飼い主「許せない絶対に」 / みんなの感想まとめになります。

コメントの数は、250個です。

  1. 1 jen***** 2022-06-29 21:07:21
    警察官も人によりますよね。
    私の住んでいる弘前市の交番のおまわりさんは仕事が丁寧の人が多いです。
    去年と今年、住んでいる家の前に猫の死体が置かれていた事が有ります。
    持ち帰って、人為的な致命傷の死体だと報告してくれました。
    今後、今までよりもパトロールを強化すると電話があり、数か月後に異常はありませんかと電話がありました。去年も今年もです。
    ちゃんと気にしてくれている警察官もいるんだなと、安心して暮らせるなと思いました。
    警察官は異動がありますが、異動後もその人のようなおまわりさんが着任されることを期待します。
    719 103
  2. 2 isa***** 2022-06-29 20:08:19
    動物愛護法なんて優しい罰則じゃなく人間の子供だって拾い食いする可能性なるのだから、もっと厳罰で逮捕して欲しいですね。
    649 90
  3. 3 pin***** 2022-06-29 20:58:55
    動物にたいして嫌な思いをした仕返しや嫌いだからしたのかもしれないけど、こんな恐ろしい事を実行する前に思い止まってほしかった。
    それに拾い食いするのは何も犬だけでなく、大人より目線の低い小さい子も興味があるものを口に入れたりします。
    万が一、他人が故意に針入りのものを子供が口に入れたり食べてしまったらと思うと恐ろしくてなりません。
    動物を我が子のように可愛がっている飼い主もたくさんいるはず。
    どうか犯人が捕まりますように。
    被害にあってしまったワンちゃんも早くよくなりますように。
    640 79
  4. 4 chi***** 2022-06-29 20:31:53
    拾い食いをさせない躾って難しいと思います。
    お腹いっぱいで散歩に行っても、美味しそうなものが落ちてると飛びつく。
    しかも瞬発力がすごくて、すぐにリードを引っ張るとか反応するのも難しい。
    そもそも拾い食いって誰かを傷つけたり迷惑かける行為じゃないし、しっかり躾してる人のほうが少ないと思う。
    飼い主や犬を責めるのはおかしい。針を入れる人が悪い。
    568 150
  5. 5 kog***** 2022-06-29 20:25:01
    これは酷いですね、自分は散歩の時気をつけて見ながらしますが、今の季節は、夜中とかが散歩のタイミングになりやすいから、完璧には難しいか、
    でも、反対にマナー悪い飼い主も多いから、色々やられてたのかもね、仕返しの方向は犬ではなく飼い主に向かないといけないですけどね
    550 44
  6. 6 aqi***** 2022-06-29 20:35:36
    猫島でもエサに毒を混ぜてた方がいたかな。
    (ニュースになってたはず)
    こういう酷いことをする方は最初は小動物。
    エスカレートすると人間に危害を加えそう。

    早く犯人が捕まりますように。
    そして1日も早く、被害にあったワンちゃんが
    元気になりますように。
    428 56
  7. 7 jbc***** 2022-06-29 20:11:54
    本当に怖い
    良くこんなこと出来るな、
    しかも無差別に、
    防犯カメラとかを駆使してでも何とか犯人を捕まえて欲しい。
    ワンちゃんの仇を取ってあげてください
    335 47
  8. 8 ドキドキ 2022-06-29 20:23:05
    サイコな犯人だった場合、ワンちゃんの次,を考える可能性もあるんじゃないかと、本当に怖い事件だと思います。絶対に犯人を見つけるべきです!
    297 47
  9. 9 sat***** 2022-06-29 21:01:56
    動物が好きなのでこういうニュースには胸が痛くなる。
    ただその一方で近所の人にひと言声をかけもせずに、野良猫にエサをやるだけでTNRや里親探しをしない無責任な餌やりがいる現状も何とかならないかなと思う。

    何事もだけど、自分の好きが他人の嫌いって事はごく当たり前にあるので、
    自分の居住地域の野良猫に餌をやるだけやって、ふん尿に悩まされたり、家屋や車が野良猫にボロボロにされて憤りを感じている人がいる事も忘れちゃいけないって思うんですよね。

    そういう無責任な善意やこういった事件があると「野良猫(犬)餌付け禁止区域」なんて生まれるわけだし。
    284 45
  10. 10 chi***** 2022-06-29 20:08:16
    自分がされたら嫌なことはしないって小さい頃に教わらなかったのかな?
    飼い主さんは愛犬は無事でも手術もお金かかるし、苦しそうな姿も見たくないし、許せない。
    防犯カメラとかで餌まいた人特定してほしい。
    273 46
  11. 11 疑問駄郎 2022-06-29 21:46:40
    今は昔と違いリードを付けて散歩しているはず、飼い主も1mいないで見ているはずなのだから落ちているものを食わせないようなしつけも必要。食べそうならばリードを引っ張れば済んでいる。飼い主も注意が必要。
    235 140
  12. 12 Ryoka 2022-06-29 20:53:18
    ある日、気分転換んにいつも通らない河川敷の細い道(車一台分ぐらい)を歩いてたら、道沿いの家の人が出てきて道の真ん中にしゃがみこんで、立ち上がりまた戻っていきました。なんだ?と思って近づいていくと、スティックパンが数本置かれていました。
    猫の餌付けにしても、こんな明るい人通りがある(犬の散歩中の方も、帰宅の学生やら車)ところに、しかも真ん中に何故に???と思って通り過ぎ歩いていると、犬の散歩中の方とすれ違ったのですが、あんなところあれば拾い食するのではと思って、見ると飼い主さんが引っ張て食べないようしていました。何もなければいいけどあの人は、家の前の道のど真ん中に何でパン置いてたのか不思議だったし、危険だなぁと思いましたね。
    219 19
  13. 13 nek***** 2022-06-29 20:53:01
    子どもの頃隣に住んでた親戚のおばさんが、うちの犬に毒餌食べさせた。
    見てないけど普段から腹黒で意地悪だから、勝手口近くのうちの犬小屋に放り投げたんだろうと母と兄が言っていた。
    急に体調悪くなってまだ動物病院が珍しい時代に病院に連れて行き、処方された薬をずっと飲ませ続けたけど亡くなってしまった。
    野良犬だったけどうちで飼って凄く可愛がっていたので今も思い出すと怒りと憎しみが蘇る。
    これは犬だけでなく全てに危険な行為です。
    犬も歩行者も自転車も非常に危ない。
    犯人は絶対に捕まえて厳罰を。
    209 47
  14. 14 相上 2022-06-29 20:38:48
    アスファルトがある程度冷めないと肉球が焼けるような熱さですから夜の散歩は自分や家族が寝る前にします
    街灯が明るいところばかりでもなく懐中電灯では見えない部分も多く暗闇にこういう殺害目的の罠をしかけられていたら避けようがないから怖い
    206 23
  15. 15 pa_***** 2022-06-29 20:07:31
    注意喚起にもなるけど、全国的にこういった行為が増えないといいなぁ。本当に生き物に対するテロ行為で許せないわ。
    180 29
  16. 16 twm***** 2022-06-29 20:46:16
    これは絶対に許せない。付近の防犯カメラ等を設置してる施設とかの協力を仰いで、何としても犯人を捕まえてほしい。被害に遭ったワンコが1日もはやく回復することを祈ります。
    178 27
  17. 17 mis***** 2022-06-29 20:08:14
    動物大好きなので、犬が被害に遭ってしまった事は絶対に許せないと
    思う。

    けど、犬や猫の飼い主は
    日頃から、かなり迷惑や被害を被ってる「飼ってない人達」が
    必ずいる事も知ってほしいし自覚して
    ちゃんと躾して飼って欲しいと思うんだけどな

    犬や猫のトイレ後、始末されてない状態のものを大量に見るし
    昼夜問わずに鳴きまくる小型犬の声で、ノイローゼになりかけたし
    ちゃんと躾出来ないし、周囲への配慮ゼロの飼い主が
    多過ぎなんだよ・・・
    177 33
  18. 18 mau***** 2022-06-29 20:27:48
    ひどすぎる。
    何の罪もないワンちゃんになんて事を!お散歩中にあちこちにおい嗅ぎながら歩くのわかっているし、ペットフードにまち針なんて明らかに犬や猫を狙って故意にやってる。
    最低過ぎる!どこかの防犯カメラに写っていて犯人が見つかるこ事を願う。
    被害に遭ったワンちゃんが助かりますように。
    173 50
  19. 19 ***** 2022-06-29 20:13:07
    かわいそうに…口も胃もすごく痛かったでしょうね…早く元気になりますように。
    162 20
  20. 20 na 2022-06-29 20:27:45
    動物嫌いの嫌がらせでしょうか。
    模倣犯も現れないとも言い難いので、場所限らずワンちゃんの飼い主さんは暫くはお散歩中は気をつけた方がよさそうですね。早く犯人が捕まりますように。
    159 37
  21. 21 mas***** 2022-06-29 20:08:23
    犯人許せないけど、そもそも躾られた犬は散歩中に拾い食いしませんし飼い主さんもさせないよいにしないと…
    156 249
  22. 22 ***** 2022-06-29 20:27:22
    暑くなってくると日が落ちてから散歩させる人も増えるから、よく見えない所にそんなもの撒かれてたら咄嗟に対処出来ない事もありますよね。
    わんちゃん早くよくなりますように…
    131 23
  23. 23 mcm***** 2022-06-29 20:21:40
    もちろんしつけも大事ですが、
    本能で生きてるので我慢できない子もいます。
    何のためにやってるのか…ありえない…
    わんちゃん可哀想…。
    痛かったよね…早くよくなりますように…
    129 36
  24. 24 rws***** 2022-06-29 21:34:01
    ペットだけじゃなく幼い子供とかは拾った物を口に持ってく事が多いから子供が誤飲する可能性もあるし飼われてるペットなら何かあった時に病院連れて行ったり出来るけど飢えてる野良犬や猫、野生動物とかが口にすると分からないうちに倒れて亡くなる事だってあるから本当に本当に許せない!今は街中も防犯カメラがあるしコンビニまでの200メートルに渡って道路に撒かれてたならコンビニの防犯カメラに映ってるかも知れないから犯人を早く見つけて欲しい
    117 21
  25. 25 (。-_-。) 2022-06-29 20:47:05
    犬猫の尿や糞を放置する人、放し飼いをする人、まだまだいらっしゃいますね。我が家の敷地も、他所の家の飼い猫のトイレにされて困ってます。記事にある様な犯罪は許されるべきではありませんが、「許せない絶対に」の前に、絶対に許されないことを自分がしていないか考えてみましょう。報復の矛先は怠慢なあなたにではなく、無垢なペットにむけられるのですから。
    117 43
  26. 26 poi***** 2022-06-29 20:10:27
    酷い話ではある。

    だがね。

    犬の散歩をよく見かけるが、今も昔も、他人の家の塀などにフンニョーさせて平気な飼い主が甘利にも多い。昔、勤務先の植え込みにはいつも煙草の吸殻と犬の糞があり、非常に迷惑していた。

    いわゆる介助犬の類は絶対にそんなことをしないのは知っている。だが、それ以外の犬、というか飼い主のモラルは完全に崩壊しており、利己主義の塊だ。

    本件、私は針つきや毒入りの餌をまいたりすることはないが、犬のフンニョー被害に苦しんでいる人なら対抗手段としてやむなしだと思う。

    警察に言っても何もしないからな。警察は悪の味方だから。犬のやったことは人間よりも重い刑罰で飼い主を罰する法改正が必要だろう。
    108 28
  27. 27 wjt***** 2022-06-29 20:08:59
    散歩中は飼い主が路上を見て
    食べ物が落ちてないか確認した方がいいね。
    落ちてる食べ物を犬が食べても
    飼い主の方は平気なのか知らないけど。
    98 116
  28. 28 can***** 2022-06-29 20:22:34
    なんて酷い

    やる人は、楽しいの?
    それとも結果を想像しないの??
    本当に、相手の気持ちを考えるとか、自分がされたら嫌なことはしないとか、小さな頃に教わったことが、なぜできないんだろう。
    93 44
  29. 29 ao 2022-06-29 21:17:16
    ウチの隣の家の犬は朝明るくなってから、夕方までずっと吠えてます。こっちは休みの日とかゆっくり休みたいのに、うるさくてゆっくり休めません。しかも、注意する訳でもなく、そのまま放置です。飼い主は、近所に迷惑かけてるとは、微塵も思ってないみたいです。確かにこれはやり過ぎで犬になんの罪もないとは思いますが、もっと飼い主も躾をしっかりして欲しいです。当事者にならないとわからないかもしれませんが、本当うるさいですよ。
    90 11
  30. 30 wse***** 2022-06-29 20:10:08
    こんな事する奴がいるとは…
    87 16
  31. 31 mok***** 2022-06-29 20:17:03
    飼い主のマナーも考えなきゃね。
    85 61
  32. 32 nek***** 2022-06-29 20:23:02
    うしろの家が犬を飼いだして鳴き声にうんざりしています
    犬を飼ったことで散歩とかしょっちゅうバタバタうるさくてげんなりです
    早朝から窓を開けて犬を吠えさせ日中はドックランや散歩に行ったり来たり
    うるさい子ども3人だけでもげんなりしていたのに最悪です
    でも針エサはいけませんね
    犬も散歩なしでネコみたい完全家飼いできるといいのに
    84 60
  33. 33 tok***** 2022-06-29 20:24:42
    殆ど全ての公園と、散歩コースの民家や企業の柵等に、「フン持って帰れ」の看板があるが、守られてない。
    注意しれば逆ギレ&改善せず再びフン放置・・・役所や警察に言っても、真剣に対応しない(対応することが出来る法律がない)・・・。
    これでは犬&飼い主を恨む心情が醸成されるのは当然。
    ドラレコや防犯カメラで撮影して、3回、フンを持って帰らなかった場合、犬を没収して、里親広告を30日実施して、貰い手が現れなければ、ドリームボックス + 10年間、犬の飼育禁止。
    違反したら1年以上3年以下の懲役。執行猶予なしの漏れなく実刑。
    これでフン害を改善しない飼い主によるフン害を物理的に完全阻止。
    罪が無い犬は可愛そうだが、延々と指導を続けても改善しない飼い主から犬を取り上げて、フン害は改善する。
    低額の罰金ではフン害は無くならない(無くなってない)。
    何年も自宅前にフンやオシッコをされて無抵抗で耐えるのは無理
    83 14
  34. 34 anp***** 2022-06-29 20:53:36
    こんな事をするのは良くないのは当たり前として。
    最近、マナーの悪い飼い主が多いのも事実。
    ペットに関心の無い人にとっては、フンやオシッコの未処理は迷惑極まりない。
    犬を飼う人も意識を改めないと。
    74 8
  35. 35 ily***** 2022-06-29 20:17:34
    愛犬から目を離さないようにです!落ちてる物には近づかないように、飼い主が気をつけよう
    73 11
  36. 36 fl_***** 2022-06-29 21:07:05
    このようなことをやるのは以ての外だが、買主側は油断し過ぎていると思う。
    路上や草むらなどにあるものを口にすることは毒物、病原菌などの危険性があるのは言うまでもない。散歩のときには落ちているものを口にしないよう十分注意しないと愛犬を守れない。
    67 26
  37. 37 mft***** 2022-06-29 20:20:22
    散歩のマナーが悪いとか吠えて近所迷惑だとか、もちろん分かる。
    だからと言って、こんな事をしていい訳がない。
    65 15
  38. 38 sak***** 2022-06-29 20:14:47
    飼い主さん、犬側を批判してるコメントがあることにビックリ。躾しても、色々なことを教えても100%ではないと思う。子供も同じ。
    そもそも、こんなことをする人間か間違ってる。
    61 40
  39. 39 tokei 2022-06-29 20:15:31
    犯人が捕まったとして、罪の大きさに見合った罰が与えられるだろうか。
    罪と罰のバランスが悪いと感じることが多いので、この件も心配です。
    入院し手術せざるを得なかった費用について慰謝料を含めて1000万円くらい払わせて、長期間刑務所にぶちこんで欲しい。
    58 24
  40. 40 t54***** 2022-06-29 20:42:43
    害獣対策で、塀で囲われた自分の管理地に「毒に浸した鶏のガラ」を撒いた事が有る。
    案の定、以後、害獣の侵入、侵攻、侵略は、無くなりました。作戦成功で、万々歳。
    52 25
  41. 41 fuj***** 2022-06-29 20:34:38
    許せない言う以前に、食わせてる飼い主が良くわからない。

    注意もしてないんやろ。

    動物飼ってる人、自己中な人が多すぎ、周りに迷惑かけまくってること自覚してない。

    人間が座るベンチに動物座らせたり。リードを長くして、他の歩行者や自転車の通行妨害したり、注意するとかなりの確率で逆ギレしてくる。

    変なのが多すぎ。
    52 13
  42. 42 nit****** 2022-06-29 21:23:16
    以前、公園で見たことがあるのですが、
    犬が尿をする時に、ペットシーツをさっとだして、その上にさせている方がいました。
    感動しました。
    みんなそうしてくれたら良いのに…。

    家の周りに 糞や尿を放置する飼い主がいて とても困っています。
    51 3
  43. 43 妹じゃないです 2022-06-29 20:48:42
    狭い歩道をリード伸ばして散歩させると非常に歩きにくい
    犬も車両扱いして欲しい
    51 10
  44. 44 uyn***** 2022-06-29 21:02:48
    気持ちは分かります。うんちを持ち帰りオシッコを水で流せばいいわけではない。人の家の外壁や柱におしっこされるだけでもものすごく不愉快。
    50 8
  45. 45 red***** 2022-06-29 20:50:54
    現場一帯の防犯カメラを綿密に調べれば犯人は見つかると思う。警察がやる気になるかどうかだと思う。
    49 6
  46. 46 mcm***** 2022-06-29 20:09:57
    路上にある物を、口にさせる事のが驚いた…
    そら、針付きおやつなど許せんのは前提。
    に、しても
    変なもの・汚物等を踏まないか?口にしないか?
    注視しながらしか怖くて歩けんけど…
    49 16
  47. 47 jez***** 2022-06-29 20:07:56
    針のような尖った物を食べさせるなんて、変質者の中でも上位に入るな。怖すぎるし、平気で人を刺しそうだな
    48 20
  48. 48 s2k***** 2022-06-29 20:35:48
    よほど飼い主に不満があったんだろうねこれやった人は。絶対にやっちゃいけないことだが、気持ちだけはわからんでもない。

    一部の犬飼ってる人ってどうして月極駐車場にかってに入ってくるんだろうね。車の後ろに入ってきたり車と車の狭い隙間に入ってきたり・・・。

    フンはさすがに回収していくが、犬のションベンは平気でやらすんだよね。マジでむかつく。

    これの犯人が捕まった時、飼い主への不満をぶちまける気がする。
    47 12
  49. 49 ヤフーユーザー 2022-06-29 20:16:32
    落ちてるものをなんでも食べさせないようにちゃんとしつけましょう。
    ペットは飼い主に似るといいますし
    そもそも世の中犬がかわいいと思ってる人だけじゃないんですね
    それに都会で飼うようなものでもないです
    残念ですが同情できません
    47 49
  50. 50 iqf***** 2022-06-29 20:10:34
    散歩マナーの悪さに腹を立てた近隣住民の犯行。
    という推理をしてみたけどどうかな??
    45 2
  51. 51 kaz***** 2022-06-29 20:30:05
    フンの不始末等で地域住民の怒りを相当かっている可能性もある。
    こんな事があって当然良いとは思わないよ。
    ただ、犬の小便とか住宅地のあちこちにさせてくせ〜んだわ。
    飼い主の家の塀に小便してやろか?と思う時もある。
    44 4
  52. 52 https110 2022-06-29 20:17:50
    犬の拾い食いしない躾も出来ない飼い主の責任だよ、散歩はさせるが糞の始末もしない飼い主が多い、夜間散歩の奴等は特に暗がりに紛れて逃げていくマナーを守れる飼い主に成れ、
    44 10
  53. 53 mut***** 2022-06-29 21:05:47
    やってはいけないってわかってても
    ペットを飼ってる方の散歩中の
    マナーに対して ルールの意義あったのかもしれない…
    でも、ペットに対しては違うとおもう
    飼い主のモラルな対して行動にしたんだと思います。
    39 10
  54. 54 mac***** 2022-06-29 20:59:32
    悪質であることは間違いないけど、しつけがしっかりしている犬だったら落ちている物は勝手に食べない。
    飼い主も責任の一端はあると思います。
    38 20
  55. 55 sag***** 2022-06-29 20:08:44
    こういうアホみたいな犯罪をした人間を捕まえるためにも防犯カメラはたくさん必要です。
    人間のプライバシー問題より生きてるものの命が大事
    37 20
  56. 56 cas***** 2022-06-29 20:11:26
    犯人は周辺住民ですかね
    動機は犬のフンを踏んだとか鳴き声がうるさいとかだろうか?
    37 1
  57. 57 srm***** 2022-06-29 21:38:46
    犬害があることも分かってほしいです。私も近隣住民の飼っている犬の吠え声に困っています。深夜の2時、3時に犬の吠え声が聞こえます。犬を飼う資格のない人がいて、「かわいいから飼う、寂しいから飼う」という人が増えていて、躾もしないで飼う人がいることも認知して頂きたいです。幸いにも、所轄の警察が「吠えたら、我慢せずに通報してください」と言って頂いているので、気持ちが楽になっています。この事案はひどいと思いますが、犬を飼っている人は、犬の飼っていない人に対してマナーやエチケットを持って頂きたいです。
    36 10
  58. 58 nik***** 2022-06-29 21:10:10
    酷すぎる。
    許せない。
    さすがにこの犯人は動物愛護法を元にして裁かれるべきではないと思う。

    小さい子が拾って食べたり、たまたま転んでしまった方の体の一部に刺さってたらと考えると恐ろしい。
    動物愛護法で裁くと刑が軽くなるので、殺人未遂のような人間を元にした刑で裁いて欲しい。
    35 22
  59. 59 a*a*a**2* 2022-06-29 20:23:29
    こんなこと普通に思い付く犯人が恐ろしい。
    32 13
  60. 60 tod***** 2022-06-29 20:31:22
    おそらく犯人は犬が吠えてうるさいとか飼い主が糞の始末をしないとかでストレス犯罪行為に至ったんだろうか…
    私は過去に散歩中の大型犬に押し倒され噛まれ怪我をしましたが、飼い主の高年夫婦は飼い犬に「コレコレ!」と言っただけで去って行きました笑
    ペット問題難しいですね。
    31 2
  61. 61 czd***** 2022-06-29 20:21:31
    本当に悪質な行為で犬は悪くないですが
    マナーが最悪な飼い主がいる事も事実で少し感情は察しますね。
    31 2
  62. 62 kum***** 2022-06-29 21:02:58
    暗い部屋の片隅で、黙々とさつまいもに針を刺す恐ろしい姿を想像してしまう。
    怪我をしたのが犬だからと侮らず、必ず犯人逮捕に至ってほしい。何て言い訳するのか見ものだ。
    悪質にもほどがある。
    30 10
  63. 63 kei***** 2022-06-29 20:22:18
    毎日暑くて散歩が夜になってるので、暗い中でこんなものが撒かれていても気がつかない。うちのワンコはまだ子犬で躾の最中なので、間違いなく、おやつ~️と食べちゃうと思う。怖すぎる
    29 16
  64. 64 嫌韓、嫌中 2022-06-29 20:23:09
    この犯人、絶対に捕まえなきゃ、また同じ事を繰り返す。
    「悪戯」で済まされることではない!!
    28 20
  65. 65 lwp***** 2022-06-29 20:41:37
    この件は兎も角、時々 他人の敷地内で勝手に犬に糞をさせて後始末をせずに立去る 無礼者がいる。

    たく! 毒餌撒きたい気持ちになるわ!
    28 7
  66. 66 ofe***** 2022-06-29 20:38:38
    犬の放置糞や 飼い主の迷惑行為に憤った犯人の仕業と思われる。
    勿論 酷い行為なのだが 散歩させてる時 拾い食いしないか
    注意深く見張らない? 普通。 自身が知り合いの飼い犬を預かった時は
    人の犬だし 神経を使って 拾い食いしないよう しっかり
    見張ったけれど。犬や猫は 可愛いけど 皆が皆 同じ思い
    だと思うのは やめたほうが良い。反対に嫌いな人もいるの。
    犬や猫嫌いの人に そうなった理由を聞くと良い。
    身勝手な飼い主のせいで。と答える人ほとんどです。
    27 7
  67. 67 dre***** 2022-06-29 20:39:06
    犬の糞を放置していく、してはいけない場所に毎回させてくなど、しつけができていない人(飼い主含め)も結構いるからそれにカチンと来た人の犯行か、はたまたただのサイコパスか…。
    27 3
  68. 68 tvxq***** 2022-06-29 20:58:45
    悪質すぎる。日本は人に対しても動物に対しても、罪を犯した人間にはもっと厳しくしないと被害者が減りません。
    わざわざ針仕込んで仕掛けて、針飲んだところ見て何がたのしいのですか?
    早く捕まりますよう、警察と地域の皆さん宜しくお願いします。
    26 15
  69. 69 K 2022-06-29 20:22:35
    こういうニュースを見て模倣犯が出ないことを祈ります。。
    25 16
  70. 70 ギガンテス@一つ目おさん(私はレディ 2022-06-29 20:23:23
    動物病院スタッフです。信じられない。
    相手が犬や猫だからと法律そのものが舐め腐ってます。マイクロチップも義務化になってるんだから人間と同等にいい加減見てくださいよ!
    こんな事が許されていい訳ない。針を口腔内から食道、胃、大腸までなんて考えるだけで怒りと恐怖が溢れます。猫の餌場におく毒餌なども勿論同じです。いい加減愛玩動物を大事に考えて欲しい。都合のいい時ばかり救助犬、介助犬。。本当呆れます
    25 39
  71. 71 gexo7&dipc29sl 2022-06-29 20:10:39
    絶対犯人突き止めて顔と本名晒して報道してほしい。
    そいつにまち針食べさせたらよい。
    24 26
  72. 72 koc***** 2022-06-29 20:37:24
    動物好き嫌いとかの問題じゃない。絶対やってはダメなことだし、こんな事考えつく人間が怖い。
    23 16
  73. 73 sri***** 2022-06-29 20:16:30
    怖いから常に何か落ちてないか確認してるし、拾い食いしない様に躾けてる。それでも食べる可能性はゼロじゃないから、常に見てあげたほうがいいよ。自分しか守れないんだから。やった奴はクズだけどね。
    23 5
  74. 74 la_***** 2022-06-29 20:13:44
    もし自分のペットが同じ目に遭ったら、犯人突き止めて手首斬り落とすぐらいしないと気が済まない。
    23 33
  75. 75 ryo***** 2022-06-29 21:26:29
    犬のフンを放置の飼い主がいて困ってます。
    ワンちゃんは大好きですが、、、24時間見張ってる訳にもいきません。どうすれば良いですか?
    22 1
  76. 76 ぼくさつ人参ソード 2022-06-29 20:12:59
    懲役刑が妥当。
    犬でもネコでも飼い主から見れば家族。
    やった人に同じ事したいくらい。
    22 22
  77. 77 sa 2022-06-29 20:12:53
    犯人は一本一本刺したのか、陰湿だなぁ‥。
    21 7
  78. 78 mar***** 2022-06-29 20:12:11
    本当に変なやつっていらんこと考えるよな。違うことに頭と体使いなや。ほんとダサすぎ!
    21 9
  79. 79 TROY 2022-06-29 20:44:31
    飼い主のマナーが悪いから、ワンちゃんがかわいそうな目に遭うのです。
    21 4
  80. 80 k 2022-06-29 20:59:33
    毒等は23区でも滅多にありませんが、相当前からある事はありました。
    今はすぐに警察が動きます。
    完全に犯罪です。
    何故この地域の警察は動かないのでしょう?
    動物虐待や殺したり、飼い犬や飼い猫、野良犬や野良猫に限らず、どんどん罰則が厳しくなっています。
    その地域の警察官も新しい刑法についていけないのでしょうか?
    19 30
  81. 81 ulu***** 2022-06-29 21:35:12
    飼い主が見ていないのが悪いというコメントがありますが、酷暑が続き、散歩は夜間にしています。人間は視覚に頼って歩行するので、暗がりに落ちたモノに犬より先に気付くのは無理です。犬が悪いわけでもない。悪いのはこんな残酷なことをする犯人ではないですか。
    19 18
  82. 82 phz***** 2022-06-29 20:18:14
    動物だけじゃなく子供だって食べる危険性があります。殺人未遂です。一本一本マチ針を刺す用意周到さです。犯人は高齢かなと思います。
    19 28
  83. 83 lil***** 2022-06-29 20:27:23
    酷い︎ わんちゃんお気の毒です 早く元気になります様お見舞い申し上げます
    犯人が早く捕まって厳罰を
    18 23
  84. 84 mek***** 2022-06-29 21:06:41
    私も今のペットブームに嫌気が差しています。
    犬を引っ張って歩いている人を見るとゾッとします。
    だからと言ってこんなことしていいとは思わないけれど、やった人の気持ちもわかるような気がしますね。
    18 10
  85. 85 chi***** 2022-06-29 20:59:46
    酷いですね
    私も犬を飼ってますが
    愛犬家もマナー悪い人が多いのは事実で
    公共の場で、ノーリードで散歩したり
    ボール投げしたり
    犬が苦手な人もいるのだから
    気をつけてほしい

    そうゆう小さな事から恨みで
    酷い事をする人もいるよ絶対。
    18 5
  86. 86 mas***** 2022-06-29 20:22:07
    厳罰でお願いします。しつけうんぬんより、猫だって食べる危険があるんだから、置いた人が悪いでしょう。
    18 19
  87. 87 love 2022-06-29 21:40:49
    普段そこにないものが撒いてあると、大体すぐに縄張りを巡回してカラス等が確認しにくると思います。

    毎日通る時間をチェックされ、特定の犬を狙っての罠でしょうか。散歩ルートや時間って、犬の性格、他の犬、飼い主同士の相性なんかで、結構皆さん、同じルート同じタイミングにぶつけては歩かないですよね

    シンプルに犬嫌いな人もいますが、
    壁や塀への排尿、家の前での排泄行為それ自体に迷惑だと感じる人ってわりといるので、
    狙われたんじゃないかと思いました。

    そして犬の散歩を嫌う人って全国どこにでもいるので、この事件を真似して、同じ事がどこかで起きないと良いのですが。

    撒かれていた道が書かれているので、付近のわんちゃんも、同じ道は避けた方が良さそうですね。
    17 6
  88. 88 cas***** 2022-06-29 20:45:26
    私の近所のワンちゃんも散歩中に死んでしまった事があり、後から調べると道ばたに毒入りの食べ物が落ちていたそうです。
    飼い主のマナーの悪さで腹を立てる人はいるかもしれないですが、人として超えてはいけないものはあるかなと思います。
    17 11
  89. 89 adgjmptw 2022-06-29 20:35:18
    オカシイ奴の仕業なんだろうなー。
    サツマイモが好きな犬は多いから、拾い食い禁止の
    躾をしていても食いしん坊な子なら難しいかもねぇ。
    食べなくても、踏んだら怪我をするかもしれない。
    海辺を散歩して釣り針が刺さって怪我をする子もいるしね。
    犯人が捕まる事を祈る
    17 15
  90. 90 酒は辛口が好き 2022-06-29 20:26:53
    食べちゃった犬、かわいそうに。
    飼い主さんもどんなに心が傷ついただろうか。
    単純に動物虐待なだけではない。
    飼い主や、他の普通の人々の心をも蝕む。
    エサに針を刺してばら撒くとか、そんな発想するのはヒトの形をした悪魔。
    17 23
  91. 91 unjgpt 2022-06-29 20:15:14
    あー、許せない!
    許せない!
    許せない!!!

    こういう残虐な人間本当に許せない。
    17 24
  92. 92 ioi***** 2022-06-29 20:33:48
    お芋がおちてるよ、と子供が触ってもけがをする。狙いが犬であれ人であれ言語道断、危険人物は捕まえてほしい。
    16 18
  93. 93 rcn***** 2022-06-29 20:30:03
    絶対ダメなヤツだし、エスカレートすると怖いです。必ず逮捕してください!
    16 17
  94. 94 zbp***** 2022-06-29 20:45:10
    大きさから言って野良猫を狙ったものじゃないのかも。
    携帯見ながらぼーっと散歩させててフンの始末をしないマナーのない飼い主が連れてる犬を狙ったのかな。
    家の前にフン放置されるの腹立たしいもんね。
    とはいえ、やったらダメなこと。
    残酷
    16 5
  95. 95 Ghfjnbv 2022-06-29 20:57:50
    ペット税を導入して欲しい マナーの悪い飼い主が多すぎて 針入れるやつの気持ちは理解出来る(もちろん俺はやらないけど)

    犯人は毒を入れないだけ優しいよ
    針なら怪我で済むし、拾い食いさせる飼い主も悪い
    16 12
  96. 96 ken***** 2022-06-29 20:53:44
    こういうことするやつが1番ひどいんだろうけど、ペットが大切だと思うなら目を離さずに見とけ
    なんか食べてるなー感覚でしか見てないバカ飼い主の多さ
    16 7
  97. 97 tas***** 2022-06-29 20:16:55
    連続殺人犯はまず最初に動物から殺害する。
    捜査を徹底してほしい。
    15 15
  98. 98 oll***** 2022-06-29 21:42:09
    こう言う奴は、防犯カメラを解析するなりして必ず捕まえて、厳罰に処して欲しい。犬や猫は言葉が喋れないから、犯人に対して文句も言えないが、相手が動物だからと言って、軽い刑で済ませないで貰いたい。こう言う輩はその内に人に対しても同じような犯行に及ぶ可能性がある。
    14 11
  99. 99 jir******** 2022-06-29 20:30:00
    これは酷い。防犯カメラに映ってたら逮捕できるかもね。
    14 16
  100. 100 外国人生活保護を廃止する党 2022-06-29 21:45:50
    ペットの散歩を迷惑と思う人もいることはわかってほしい
    14 5
  101. 101 ayu***** 2022-06-29 20:35:03
    酷すぎる。絶対に捕まえて下さい。
    14 17
  102. 102 kaz***** 2022-06-29 20:31:34
    もう同じ人間として申し訳なくて申し訳なくて。
    なんでこんな事ができるんだ。もっともっと厳罰化してほしい。
    14 22
  103. 103 ujh***** 2022-06-29 20:45:53
    酷いわ。想像しただけで涙でる。許せない。犯人は同じ目に合えば良い。厳しく罰して欲しい。数年刑務所行くくらいにしないと動物虐待無くならないよ。
    13 21
  104. 104 アレックス 2022-06-29 20:37:49
    いるんですよね。
    平気でこういうことをするバカが。
    暇で時間が余っててお金もなくて、世の中に不満を持っている人間でしょう。
    ペットフードを購入して、わざわざ針をつけてまで…。
    その労力と時間がもったいないって理解できないものかね?
    13 22
  105. 105 kisotarou 2022-06-29 21:23:38
    これとは関係ないけど、犬のしょんべんが電柱に汚い模様になって、その上にまた模様。電柱はしょんべんの場所じゃないよ。早朝人気のない時間帯が多い。偶然私が見ていたら、リードを緩ませ自らはよそを向き、知らぬ存ぜぬという雰囲気で、しょんべん終わったころ、微妙なリード操作だ。
    犬がかわいいのは分かるが,、町の景観はどうでもいいのかな?
    13 1
  106. 106 mirko***** 2022-06-29 20:47:38
    まぁまた買えばいいだけの話なんやし、そんな怒りなさんなよ。
    ペットなんて人間のエゴと自己満のツールでしかないんやしさ
    13 10
  107. 107 abcxyz 2022-06-29 20:39:56
    すぐにでも防犯カメラから犯人割り出してほしいです
    12 10
  108. 108 mas***** 2022-06-29 21:56:20
    犬飼いに恨みがあるとか?
    犬の散歩時は、目を離さず、リードを短く持ち、すぐにリードを引かなきゃ。
    犬を好きに歩かせていてはダメ。
    犬も人間も、しつけは大切ですよね。
    11 3
  109. 109 sui***** 2022-06-29 20:35:55
    自分の不幸を弱い動物にぶつけているとしか思えない異常者。
    こんな事を絶対に許してはいけない。
    必ず検挙して欲しい。
    11 15
  110. 110 rbn 2022-06-29 21:27:35
    俺は犬猫は可愛と思うし好きなんだけど
    なぜか猫は逃げて行くし、犬には吠えられる

    ずいぶん前に散歩中の犬に突然噛まれた時に
    飼い主が謝りもせずに笑っていて(飼い主に対して)殺意がわいたよ
    もちろん何もしなかったけどね

    俺は動物に罪はなく
    飼い主に問題があるんだと思うよ
    犬の散歩してる人って犬優先で
    他人にする配慮に欠けてる奴が多い
    すれ違いでも絶対よけない、犬優先。
    11 1
  111. 111 gat***** 2022-06-29 20:36:58
    大丈夫?早くよくなるようになどのコメントに低評価が押してあるが
    なぜ? こう言う奴らがやらかすのか?
    11 12
  112. 112 avb***** 2022-06-29 21:59:20
    飼い主が散歩中犬の事をちゃんと見てないから食べたんだと思う。自分だったら落ちてる物なんか絶対に食べさせない️針も悪意感じるけど飼い主もちゃんと見てなきゃダメだまち針が謎
    10 5
  113. 113 さんぽ 2022-06-29 20:46:12
    こんなことやる人が近所に住んでたら怖いな。
    気に入らなければ次に何されるかわからない。
    10 10
  114. 114 jp***** 2022-06-29 21:35:42
    やった奴を擁護する気は無いが、
    落ちてる物を簡単に食べる事が出来る
    様な散歩の仕方にも問題あると思う。
    飼い主にも責任はある。
    かなり問題があると思うぞ。
    10 7
  115. 115 jij***** 2022-06-29 20:51:31
    酷い人間だ。
    ワンコやニャンコが嫌いならそれでいいけど、そんな最低な事をしちゃダメだよ。犬とかは鼻も良いから好物のおやつが落ちてたら飼い主が気づく前に食べちゃってるかもしれないし、防ぐのって難しい気がする。
    やった奴は針の入ったご飯食べれるのか?
    如何に人間が傲慢な生き物かと言うことを考えさせられてしまう事件
    10 13
  116. 116 kmh***** 2022-06-29 20:24:09
    こんな恐ろしい事考え付くことも実行することも無理なんですけど。
    サイコパス?ターゲットが動物から人間に変わる前に捕まってほしい。
    10 14
  117. 117 arra 2022-06-29 21:02:48
    この辺のペットを散歩する 非常に迷惑非常識な飼い主が 多数居るのでしょうね。
    10 6
  118. 118 ***** 2022-06-29 21:57:19
    犬を飼う前から拾い食いが怖いので、地面をクンクンしないように躾しました。
    しつこく、根気よく散歩する度教えました。
    神経質かも知れないけど散歩の時は目を離してはいけないです。
    9 3
  119. 119 tig***** 2022-06-29 21:09:53
    こういう惨い事件に対しては”目には目を歯には歯を”を思い出す。ワンちゃん元気になってください。
    9 11
  120. 120 Fenrir 2022-06-29 22:06:21
    針入れた食べ物を置く方もどうかと思うが、犬の散歩で拾い食いは辞めさせた方がいいと思うよ、気づかずに食べてしまったとなったらスマホ見ながら散歩していたとしか思えん。
    9 3
  121. 121 yyg***** 2022-06-29 21:00:33
    これからの季節は、サンダルとか履くのに犬だけの被害で済まない。
    9 4
  122. 122 bla***** 2022-06-29 21:24:31
    こういうのがあるから、犬は拾い食いをしないようにきっちり躾をしないといけない。今回は針だったけど、次は毒かもしれない。
    けど、しつけ教室に通って訓練しても、個性でうまく躾が効かない子もいるんですよね……。あと、メインの飼い主さんはきちんと躾できるように「ダメ」と「ヨシ」を徹底してても、他の家族がなあなあにして台無しにしちゃっていたり。難しいです。
    ええと、スマホ見ながら犬の散歩してる飼い主は論外なので、今すぐやめて犬の安全に気を配ってくださいね。車が来たときは、自分だけ避けるんじゃなくて犬を足や手で押さえてください。小さい犬は抱き上げてくれるとありがたい。せめてリードを弛ませず、しっかり引いて。
    車は足元死角です。すれ違う時、踏みそうで怖い。
    しかし、最近は夜散歩ではピカピカ発光する首輪つけてくれる飼い主さん増えててありがたい!
    9 2
  123. 123 jbet****** 2022-06-29 20:23:17
    犯人が次に生まれ変わったら同じく針を飲まされて苦しみますように。強い願いで願っておくから。
    9 18
  124. 124 teppen3776 2022-06-29 20:19:51
    犬を飼ってる身分ですが、これは酷いすね。
    この犬の飼い主さんお気の毒に。
    許せませんね。鴨に矢とか、ホント腹立たしいです。
    9 12
  125. 125 kin***** 2022-06-29 21:28:17
    まるで悪質な無差別テロのような…。

    動物に何か恨みがあるにしてもやり方が酷すぎる。犯人を絶対に捕まえてほしい。

    たださらに心配なのはこのニュースで模倣犯がでる可能性があるのが怖い。道端に怪しいものがないか、散歩中にじゅうぶん気を付けなくてはいけませんね。
    8 4
  126. 126 tama 2022-06-29 21:17:28
    やり方が悪質すぎる
    小さな子供が目を離した隙に誤って口にしたらどうするんだ。ワンちゃん可哀想に。絶対犯人が捕まって欲しい。
    8 14
  127. 127 mor******** 2022-06-29 22:14:17
    だけど、やたらその辺に転がってる餌を食べないようにしつけすることはできないんですかね。
    針が入っていようとなかろうと、何がついてるかもわからないものを平気で食べちゃうものですか?
    困ったもんですね。
    どっちもどっちって感じがしますけど。
    8 1
  128. 128 m******* 2022-06-29 20:38:35
    うっかり拾い食いさせないようにしつけておいた方がいいですね。
    8 1
  129. 129 ipu***** 2022-06-29 21:53:40
    なぜ、こんな悪戯をする人がいるんだろう。
    絶対にありえない。
    ワンちゃんが早く元気になることを祈るとともに早く犯人が捕まってほしい。
    7 9
  130. 130 tur***** 2022-06-29 21:25:46
    躾がなってないからペットを殺しても良いし気持ちも理解できる?普通の人間ならまず飼い主にアプローチできる形で注意を促しそれでもだめなら公的機関にしかるべき対応を願い出るのが社会集団における人間というもの。このような手口でしか表現方法を見いだせないというのは、何とも醜く浅ましい存在なんだろうか
    7 9
  131. 131 qoo***** 2022-06-29 22:00:52
    飼い主が気をつけるべき云々よりも、そもそもこう言う行為をする人間が大問題。
    犯人捉えて傷ついたワンコ同様、針を喉に通す処罰をすれば良いと思う。
    自分がやったことの罪の重さを思い知るには同じことで痛みを味わうべき。
    そのくらいやらないとこんな人間に命の尊さは分からない。
    生きてる価値なし。
    7 4
  132. 132 kuri***** 2022-06-29 20:48:13
    うちも犬がいますが、絶対に落ちてるものを食べさせないしつけをしましょう。もし駄目だったらソフト口輪やエリザベスカラーをさせてください。

    犯人は動物愛護法で厳罰に処して全国に顔写真と氏名を公開してください!こんな危険人物が近所にいたら要注意ですから!
    7 7
  133. 133 wpa***** 2022-06-29 21:44:26
    朝、夕方、夜とそこら辺りで散歩をさせている人達を目撃するも、全員てぶらで散歩させている。放置されている排泄物の始末を誰がするのですか?
    考えていますかね?みなさん?
    7 1
  134. 134 kon***** 2022-06-29 20:19:38
    捕まったら、麻薬カルテルの様に顔の皮を剥いてさらし者にすれば再犯は減るでしょうね
    7 15
  135. 135 ***** 2022-06-29 20:52:08
    犯人が捕まったら同じものを食べていただきましょう。
    7 13
  136. 136 man***** 2022-06-29 21:54:21
    家の目の前のサイクリングコースに放置されている犬の糞は迷惑防止条例で検挙してもらえますか?
    毎日毎日です
    愛犬家もマナーを守りましょう
    恐らく糞害に対する事案では?
    7 2
  137. 137 dtt***** 2022-06-29 21:48:51
    食い意地の悪いわんちゃんですね。本件は、やり過ぎですが、我が物顔で散歩させてる人を見ると腹が立つ。
    7 5
  138. 138 pan***** 2022-06-29 20:51:30
    絶対に許せない! 散歩の時はよく見ないと怖いですねー 何を思ってこんなことをするのでしょうか? 絶対に許してはならない!
    6 16
  139. 139 let***** 2022-06-29 21:28:11
    このような犯行をした人に対して
    許せない、逮捕絶対、とか内容の
    コメントに、いいねではない方の
    ボタンを押してる人の意見を聞きたい。

    このような犯行に及んだ人に
    厳罰を望まない人って残忍性
    ありそう。
    6 9
  140. 140 mi 2022-06-29 21:25:14
    可哀想に。
    しなくてもいい麻酔やら手術やらさせられて。
    拾い食いさせた飼い主が悪いみたいなコメントを見ますが、犬なんて食べ物見つけたら止める間もなくサッサと食べてしまいます。
    私は拾い食いを防ぐため、同じ所に長く留まった場合は直ぐにリードを引っ張りますが、草むらとかを何やらクンクンやってる時有りますよ。
    こんな事されたらたまったもんじゃ有りません。
    捕まっても大した罪に問われず釈放でしょう。
    この国は変だ。
    他の犯罪も然り。
    こうした奴を平気で野放しにして、一体どれだけの被害者を出せばいいんだ。
    動物の命を何だと思ってるんだ。
    軽く見るな!!
    6 5
  141. 141 cam***** 2022-06-29 21:11:47
    犬用のサツマイモのおやつに針を刺している姿を想像するともはや人間は借りの姿、恐ろしい限り。苦情があるなら直接飼い主に言ったらよい。こんな小さな生き物に何の罪があるのか?犯人はいつかこの被害にあった犬と同じ思いをする時が必ず来る、因果応報とはそういうもの。
    6 8
  142. 142 inm***** 2022-06-29 20:22:48
    外道が
    飼い主も散歩の際には細心の注意を払う必要がありますがわざわざこんなことをする為に時間を費やす神経が理解不能
    6 15
  143. 143 des*** 2022-06-29 20:55:29
    飼い主のマナーが悪いからやられたんだろうと言う人もいるが、その怒りが飼い主にではなく犬に向き、陰湿な行為におよぶやつは、いずれにしろクズ。
    6 16
  144. 144 gre***** 2022-06-29 21:43:26
    拾い食いするような犬にしている飼い主も悪いね。
    ちゃんと躾ができていない。
    6 2
  145. 145 yuo***** 2022-06-29 22:34:38
    複数の犬をリード伸ばして道路占拠してる飼い主とか何とかならんかね
    他人の迷惑になってることに立法や条例立てられないとわからんもんなのか
    5 0
  146. 146 byb***** 2022-06-29 20:50:56
    子供が食べると危ないので ちゃんとラミネートしたポスターに 危険!食べないように!と警告文出さないとだめよ。
    5 3
  147. 147 hay***** 2022-06-29 21:13:31
    何よりも怪我したワンコの回復を願います。
    5 8
  148. 148 hid***** 2022-06-29 21:44:47
    これは酷いな。あかん。
    でも動物を溺愛し過ぎて「うちの子が〜…」て言うレベルの人の気持ちは、まったくわからんけど。
    5 3
  149. 149 mas***** 2022-06-29 20:25:59
    座間市内ってドコだろ。。ファミマが見えて居るけどイマイチ何処かが分からない。知っている人教えてください。
    5 12
  150. 150 **a*mkl*cc** 2022-06-29 22:20:20
    何だろね

    この世の中。

    すごいスピードで
    崩れていってるのがよく分かる。
    5 2
  151. 151 苺大福 2022-06-29 20:59:16
    手が込んでいてコワイ。
    5 8
  152. 152 hid***** 2022-06-29 20:48:28
    これ読んで模倣犯が出ませんように!
    5 7
  153. 153 xbd***** 2022-06-29 21:59:39
    絶対に逮捕してほしい!!
    動物にこんな事してるのを野放ししてたら
    いずれエスカレートして
    今度は標的が人間になるイメージがある。
    5 2
  154. 154 nkq***** 2022-06-29 21:03:07
    ワンちゃんかわいそう。犯人が見つかったら同じものを食べさせて、ワンちゃんがどれ程辛く痛い思いをしたか思い知れせてやりたい!
    5 8
  155. 155 라이따이한 2022-06-29 20:33:59
    これ防げるのか?

    犬猫相手のテロやな。

    犯人すぐ捕まるやろうから

    模倣犯ができんくらいの罰を与えてほしいな。

    懲役10年とか無理かな?

    まあゆとり裁判官やし判例がないから無理か。
    5 19
  156. 156 iyk***** 2022-06-29 20:46:44
    犯人見つかったら同じ目に合わせてください

    同じ愛犬家愛猫家として絶対許せません
    野良猫だったら病院にも行けずに死んじゃう可能性がある時点で絶対許せません
    5 18
  157. 157 tor***** 2022-06-29 20:40:01
    犬は嫌いだけれど。こういうやり方は悪質だよね。
    犯人はさっさと名乗り出て自首してほしい。
    逮捕されてまた報道とかだと人生狂わせますよ。自首してください。
    5 11
  158. 158 sasa.. 2022-06-29 20:40:14
    こういう残虐行為をする奴、許せない。
    法律が甘すぎる。
    動物の命を器物破損扱い。
    5 11
  159. 159 xhz***** 2022-06-29 20:31:46
    拾い食いしない。ガードをつけ散歩。何が原因で変なのが増えた日本?
    5 6
  160. 160 nan***** 2022-06-29 21:00:13
    どういうつもりでやってるのかね?
    ウンの放置にイラついた?
    5 3
  161. 161 mof***** 2022-06-29 20:26:24
    すごい陰湿。やったヤツ絶対幸せになれないよ。
    5 13
  162. 162 m****** 2022-06-29 20:33:05
    やったヤツ見つけて、ヤツにも食べてもらいましょうね。
    5 15
  163. 163 hwyyssh 2022-06-29 22:29:42
    近所の人が自宅の塀をぐるっと水掃除してる。犬らしい。困ってるけどどうしようもないと。逆ギレも怖いって。
    この件は被害は気の毒だけど、伸び縮みリードですれ違いは怖いし、散歩の光景は複雑。
    4 0
  164. 164 big***** 2022-06-29 22:06:08
    いい加減、こういう犯罪の量刑見直しと、検挙への姿勢を改めろ

    被害者無きシートベルトの取り締まりしてる連中を投入すりゃ人員は確保出来るやろ
    4 4
  165. 165 user***** 2022-06-29 21:46:00
    ひどいな。
    ほんと、しなくていいことする人間っているんだよな。やめてくれよ。
    4 5
  166. 166 dgk***** 2022-06-29 21:17:25
    どうかこの事件が軽く扱われ無い様に、重大事件として、警察もチカラを入れて捜査して欲しい。標的は犬に向けたかも、知れないが、無差別テロみたいなもんや。周辺地域に聞き込み、ペットショップやホームセンター、裁縫関係のお店へは聞き込み、各所に防犯カメラの確認して、必ず犯人を上げてくれ。これはただのイタズラではすまない。
    必ず犯人を上げろ️
    そして犯人の食事に同じ様に針を入れるんだ。子供やろうと関係有らへん。
    4 8
  167. 167 yg428**** 2022-06-29 21:34:14
    このニュースを見て実行犯は大成功だと大喜びしているに違いない。所詮ペットが被害だし、警察もそんなに真剣には捜査しないだろう。大嫌いな犬猫とバカな飼い主を両方に苦痛を与えることができて相当支配欲が満たされているはず。この次のターゲットは間違いなく子供。気に入らない対象が自分の思う通りに痛み苦しむなんて最高でしかない。

    一刻も早くこの犯人を捕まえてYouTubeにあげたら再生回数はさぞかし跳ね上がるだろう。YouTuberの諸君、不甲斐ない警察官の代わりにこの犯人を見つけて裁いてくれ。
    4 6
  168. 168 mor***** 2022-06-29 21:08:56
    どこかの飼い犬や野良猫から何らかの被害を受け恨みがあるのかもしれないけど、こんなやり方じゃ同情も理解もできない。
    嫌なことがあれば手段を選ばないんだろうと思う。
    4 3
  169. 169 ah 2022-06-29 21:33:03
    昼間暑いからね、深夜や早朝に散歩させる人多いと思う。
    拾い食いを躾けできてないとコメントしてる人いたけど、落ちてるもの食べようとしたらさすがに気づいたら食べさせない。
    犬飼ってる人ならそんなん当たり前に拾い食いさせようと思ってさせないわ。
    瞬きもせず見張ってても、犬より素早くリードは引っ張れない。
    100パーセント針混入してばらまいた奴が悪いのに、飼い主の管理不履行って…。
    そんなことよく言えるわ。
    4 8
  170. 170 huq***** 2022-06-29 21:29:59
    相模原の警察は仕事しない。やるのは交通違反とか事故処理ぐらい。
    ほら津久井やまゆり園事件なんて3時間ぐらい植松容疑者は逃亡していたのだからw

    嫌なら引っ越ししたほうがよい。
    4 1
  171. 171 kin***** 2022-06-29 21:46:58
    サイコパスって奴の仕業か?
    動物相手だと罪が軽いからだろうか?
    完全に人格のおかしな奴の犯行なのは、間違いない
    何れにしても、性犯罪を犯す奴と一緒で治ることは無いはず
    捕まえるだけでなく、一生隔離する仕組みを作らないと必ず再犯する
    4 3
  172. 172 sea***** 2022-06-29 21:04:11
    許せませんね。犯罪者は大抵ストレスがあったとか犬が嫌いだったとか単純な理由です。こういう奴はエスカレートして人間に危害加えるかもしれません
    防犯カメラ映ってるはずですのでさっさと逮捕して欲しい
    4 8
  173. 173 miy***** 2022-06-29 21:04:40
    地域の野良動物がすでに飲み込んでいる
    可能性もありますよね。。
    犯人にも同じもの飲ませられたらいいのに。
    4 7
  174. 174 pol***** 2022-06-29 21:16:46
    腐った人間がコマ臭い事してストレス解消?
    散歩を楽しむワンコや野良猫が傷ついて苦しむ
    姿を想像して勝った気分でいるドン底人間の仕業。
    4 5
  175. 175 c0h***** 2022-06-29 20:47:58
    なんで、拾い食いしてるのを止めないの?と思ったけど、コメ欄見て納得した。
    それを分かった上でやってる卑劣な犯人。
    許せない。
    仮にマナーの悪い飼い主にイライラしてるとかなら、飼い主に言わないと。
    4 10
  176. 176 zzr 2022-06-29 22:18:24
    そもそも論
    ペットの飼い主のマナーの悪さが原因でしょ。

    ペットの糞をビニール袋に入れたあと、そのビニール袋を道端に投げ捨てる女性多いよ。
    4 1
  177. 177 the cockroach 2022-06-29 22:02:27
    今の時代、毒の入った食べ物など無差別に撒く奴はテロリストとして捜査してほしい。
    4 3
  178. 178 fil***** 2022-06-29 21:55:56
    この手のニュースはやめてほしい。
    すぐにマネしたがる精神異常者がでるから。
    4 3
  179. 179 pet***** 2022-06-29 20:47:41
    卑劣で虫唾が走るけれど、おそらくテロ行為ではない。「コイツも同じ目に遭わせろ!」という意見も嫌いだ。罪は正しく罰して欲しい。
    4 4
  180. 180 ams***** 2022-06-29 21:57:10
    そこらじゅうにおしっこ巻き散らかすから
    住んでる住民が怒ってやったんだろうね
    4 3
  181. 181 s13***** 2022-06-29 21:51:37
    しつけの問題
    4 3
  182. 182 cb1***** 2022-06-29 20:31:18
    捕まえて針千本飲ませてくれ!
    4 13
  183. 183 har***** 2022-06-29 21:38:54
    我が家にいた犬も散歩中に
    自分の不注意で落ちていた包み紙ごとの飴を食べてしまいました
    翌日にウンチと出てて来てビックリした経験があります
    暑い季節は暗い時の散歩が増えるので
    飼い主さんはいつも以上に注意して欲しいです
    しかし意図的な行為は絶対に許せません
    3 8
  184. 184 なし 2022-06-29 22:23:22
    つい昨日なぜか路上に犬用なのかなんなのか分からない小さいカリカリがばら撒かれてて、わたしがきづかないうちに犬がさっと1つ食べてしまい、毒でも盛られてるかも!と心配になりました。
    そして今日このニュース、ほんとにひどい。
    連れて歩いてる方としても、拾い食いには気をつけなければですね。。
    3 1
  185. 185 k66***** 2022-06-29 22:25:21
    犬が何かしらやらかし恨んでの犯行でしょうが
    飼い犬の場合で問題があるとしたら原因は100%飼い主なのにな
    吠えるやら最低限の躾すらされない犬ってほんと可哀想思う
    飼うにも講習を受け最低限の知識を得るために試験をする位しないとダメでしょ
    3 1
  186. 186 m***** 2022-06-29 21:32:26
    絶対に犯人を捕まえて欲しい。
    犯人を放っておくとそのうち人に危害を加えるようになってしまう。
    3 7
  187. 187 mas***** 2022-06-29 21:15:31
    かわいそうに…
    3 4
  188. 188 hot・・・ 2022-06-29 22:31:28
    「FNN取材班:「針が刺さったペットフードは、小田急線が走る踏切から私が立っているコンビニまでの道沿い、約200メートルの間にまかれていました」

    ならば、防犯カメラに写っています。

    ワンちゃんの慰謝料、飼い主への精神的慰謝料をしっかり請求してください。
    裁判後、どうぞ刑務所へ送ってください。 子供がけがをしたかも知れないし。無差別ですからね。

    お芋からも、針先からも、指紋取って犯人を・・・・
    3 2
  189. 189 aut***** 2022-06-29 21:29:55
    犯人はどんな人か、性別も年齢も分からないけど、
    物凄い陰湿なのは明らかで、
    そのうち毒餌を撒いたりしても不思議じゃない。
    カラスなどの野生動物が食べていたら、
    動物病院などにかかれるわけもなく、
    針が内臓を突き刺し、どこかで苦しんで死んでしまうだろう。
    そういう無惨なことをやって喜ぶ人。
    つまり共感力に欠けてるので、
    陰湿さがエスカレートしていくと怖いことになる。
    3 5
  190. 190 ody***** 2022-06-29 21:45:09
    飼い主が、そんなものを食べさせなければ良かったのに

    そうすれば、わんちゃんも苦しまず済んだ

    あとは、警察に通報し“注意喚起”という形で発信し、するだけで良い
    3 4
  191. 191 白猫ヤマト 2022-06-29 22:12:36
    アパートの隣の人は、家の前にいつもフンをされて、木のポストは、おしっこで朽ちた。毎朝門の前で立つほど憤っていました。おまけにこの人の家の前に、コーギーを飼ってる人が越してきて、深夜に新聞のバイクで吠え出して何時間も吠えっぱなしになっていた。さらには散歩に行かないので、コーギーの周りはクソだらけ。遠吠えまでする様になった。流石に私もうんざりして引っ越したが、持ち家のこの人は相当な苦痛だと思う。一定数、犬の大嫌いな人は存在する。飼い主が残念な人だと、他の飼い主も同じに見られて残念だとは思う。近くの厚木市にも青いちくわがまかれたりしていましたね。
    3 0
  192. 192 tab***** 2022-06-29 21:54:32
    ほんとに悪質!陰湿!卑怯者です!
    こんな奴は捕まえて同じものを食べさせてやってください!
    自分は隠れてウクライナの一般市民がいるショッピングセンターにミサイルを撃ち込む、人の心を持たないプーチンと同じ。
    3 6
  193. 193 pur***** 2022-06-29 22:04:12
    動物に危害を加える人はいつか人にも危害を加える可能性が高いと思う。
    3 2
  194. 194 rz***** 2022-06-29 21:44:17
    「テロ」という言葉は大げさ。
    事件に政治的意味合いがないのにやたらめったら「テロ」「テロ」と言ってると無学がバレるぞ。
    3 0
  195. 195 ijkg 2022-06-29 22:02:12
    わからない。

    例えば、犬のフンを放置する常習犯がいたとして、それに怒り狂って仕返しをした可能性とかもあるかもね。
    3 1
  196. 196 tri***** 2022-06-29 21:13:12
    こういう事件こそ
    全総力を注いで捕まえるべき
    まじで許せない!
    3 10
  197. 197 han***** 2022-06-29 20:36:58
    .......
    悲しい人も居ますね.......
    その脳ミソと時間を
    他の人に譲って欲しいです。
    3 13
  198. 198 lmt***** 2022-06-29 21:12:50
    やった事は自分に返るぞ!
    犯人に
    内臓損傷の出来事が起きる
    3 5
  199. 199 スネ夫のパパ 2022-06-29 20:57:03
    よくこんなことをしようと思うよな。
    他にやることがないんだろうな。
    3 12
  200. 200 man***** 2022-06-29 21:06:13
    これを撒いたヤツに食わせてやればいい。どれだけ大変か分かるだろう。
    3 6
  201. 201 hkd***** 2022-06-29 21:37:08
    犬の糞にでも悩まされていたんでしょうね。
    マナーの悪い飼い主もいますが、自力救済はいかん。
    3 3
  202. 202 luv***** 2022-06-29 21:18:09
    これは、流行る。
    3 2
  203. 203 YYY 2022-06-29 20:43:22
    憂さ晴らしでやってるんだろうな
    3 9
  204. 204 swp***** 2022-06-29 21:34:20
    嫌な時期や辛い時期が続くと、楽しくしている人が嫌になってしまうんだろうなと思う。今はみんなコロナや物価上昇で辛い時期。
    狙われないように楽しくするのは、知らない場所や家の窓閉めてがいいのかも知れない。
    2 17
  205. 205 but***** 2022-06-29 21:43:27
    犬を狙ってのことだとしても、もしも間違えて
    子供が拾って口に入れてしまったら・・・とか考えないのでしょうかね
    犯人は。取り返しのつかない事件にも発展しますよ。
    犬だって可哀想ですし。

    食べたらと思うと
    2 9
  206. 206 cac***** 2022-06-29 22:30:47
    動物が苦手もいるし、マナーが悪い飼い主に腹が立つ気持ちはわからなくもない。しかしわざわざこんな手の込んだことをしてまで、罪のない動物に危害を加える人間の底知れぬ悪意に心底ゾッとする。早く捕まってほしい。
    2 1
  207. 207 yo***** 2022-06-29 22:36:47
    訓練された犬は、
    拾い食いはしないって聞いたけど。
    2 0
  208. 208 狼巫女 2022-06-29 21:16:38
    先日の鎌倉殿の13人を思い出したわ
    「毒餌をしかければ死屍累々」
    たしかにこれは卑怯だわ
    2 3
  209. 209 qyq***** 2022-06-29 22:29:40
    防犯カメラ、あったんでしょうか。
    2 0
  210. 210 whi***** 2022-06-29 21:32:51
    大事になって、犯人警戒するだろう。
    泳がせて、証拠動画取って、公開して、逮捕されればいいのに。
    どうせ脳が萎縮した近所のじいさんだと思う。
    うちのマンションにも、執拗にマンション前にペットフードを撒き散らす狂ったじじいがいる。何がつけられてるかわからない。
    2 6
  211. 211 xox***** 2022-06-29 21:24:58
    神奈川の座間って九人殺害があった場所だっけ。神奈川県は小さい事件だと思わずにしっかり捜査してほしい。今は動物だけどいずれ人間に向かう。
    2 5
  212. 212 m_r***** 2022-06-29 21:38:12
    この犯人は名前晒して社会的にかなりの制裁をくらわしてやりたい。
    できるなら針を飲ませて苦しませたい。
    2 9
  213. 213 fis***** 2022-06-29 21:34:10
    コレは地雷を置いているのと同じだ。
    ペットではなく、子供が口にする可能性がゼロとは言えない。
    犯人は厳罰で。
    2 8
  214. 214 ucz***** 2022-06-29 20:57:09
    こんな事して虚しくならないのかな?誰も得をしない、何も産まない、ひたすら無駄な行為だと思うけど違うのかな?
    2 11
  215. 215 kyu***** 2022-06-29 21:10:04
    許せないと思う。
    見つけだし、あんなことやこんなことをしてしまいましょう!!
    2 7
  216. 216 ats***** 2022-06-29 22:24:09
    犬は嫌いではないが、バ飼い主は大っ嫌いです。
    それとペット愛好家が勘違いしてるのが、ペット嫌いの比率を僅かと思っているが、3割もいるんですよ。
    2 1
  217. 217 saa***** 2022-06-29 21:11:10
    こういう事をすると、必ず自分に返ってくる。
    食中毒とかで、苦しむんじゃない?
    2 4
  218. 218 kgd***** 2022-06-29 21:18:04
    うちの実家の犬も毒入りの餌を散歩中に食べて亡くなりました。

    即病院に連れて行ったけどダメでした。
    2 4
  219. 219 ats***** 2022-06-29 21:37:33
    先日カラスに襲われたので、どう仕返しするか考え中。
    しかし、針は卑怯なので却下。
    2 3
  220. 220 sak***** 2022-06-29 21:19:27
    絶対に許せません。
    必ず逮捕してほしいです。
    2 5
  221. 221 mar***** 2022-06-29 21:19:17
    撒いたやつ、ちゃんと責任持って針ついた芋を自分で食えよ
    2 5
  222. 222 Chch 2022-06-29 22:32:52
    殺すつもりでやってますよね。許せない。
    どんなに犬が嫌いでも、やりすぎ。
    何か文句があるなら直接飼い主さんに言うべき。
    今はいろんなところにカメラが設置されていると思うので、早く犯人が捕まりますように。そして可能な限り厳しい罰が与えられますように。
    1 0
  223. 223 ken***** 2022-06-29 22:23:34
    ムシャクシャしてようが悪質。
    まだ見分けつかない子供なんかももしかしたらと思うとゾッとする。

    タイヤパンク被害もそうだけど、警察もこういった取り締まりを強化してほしい。

    わんちゃん、早く良くなれば良いね!!
    1 1
  224. 224 kou***** 2022-06-29 21:35:49
    日本にも目には眼を歯には歯をの刑罰をつくるべきだ。
    被害に遭った者の苦しみを味わって初めて気付くことがあるんじゃないか?そこから更生が始まる。
    1 4
  225. 225 eva***** 2022-06-29 21:38:08
    どんな育ち方したら
    こんな事思いつくような人間になるの、、
    明らかに目的を以って標的を傷付けてやろうとしてる。
    罰あたればいいのに
    1 5
  226. 226 oo 2022-06-29 21:46:32
    軽い気持ちなのか、頭が悪い人なのか、こんなことしてまあすぐ犯人は分かると思うけど、その後ちゃんときちんと丁寧に最大限罰さないと意味がない
    1 3
  227. 227 miy***** 2022-06-29 22:24:54
    多分、野良猫や野良犬は酷い目に遭ってしまっただろう。
    犯人よ、お前もいつかそれ以上の目にあうのだからな。良いことも悪いことも倍になって自分に返ってくるんだからな。
    1 1
  228. 228 gem***** 2022-06-29 21:46:25
    わざわざ犬用おやつを買ってきて1つ1つせっせと準備してばら撒きに行くとかどこまで性根が腐ってるのか。
    こういう事をする奴は、自分の最期を迎えた時に上ではなく下に落ちる場所があるから。
    神様は見てるから。
    1 6
  229. 229 guj***** 2022-06-29 21:13:45
    犯人を捕まえたら死刑にしてほしい。
    刑が軽くてもそのうち殺人なり重大な事件を起こすに違いない。
    1 10
  230. 230 rik***** 2022-06-29 22:25:23
    日本も目には目を、歯には歯を 適用してほしい
    犯人にも毎日食べさせろ!
    1 1
  231. 231 pre***** 2022-06-29 22:08:25
    この悪魔の弟子的下手人、サツマイモペットフードやクギ買ったやつ徹底的に洗い出し、なんとしてでも見つけ、逮捕してほしいですぞ。
    1 2
  232. 232 意見なんか求めてない 2022-06-29 21:29:39
    山口組よりこっちだろう調べなきゃいけないの。次は子供が危ないよ。
    1 4
  233. 233 ****** 2022-06-29 22:28:47
    犯人には是非同じ思いをして頂きたいですね。
    1 1
  234. 234 tum***** 2022-06-29 21:12:38
    とにかく意味もない仕方もない事する馬鹿な奴が増えてきて腹が立つ!よほどすることないんだろうけど止めとけ意味ないから…あなた自身みんなが助かったり喜んだりする事しなさいよ
    1 5
  235. 235 観葉植物 2022-06-29 21:05:27
    犯人に同じ物を100個食わせる刑にしてほしい。
    1 7
  236. 236 不機嫌 2022-06-29 21:53:42
    犬猫ではなく
    空腹の浮浪者を狙ったのではないか。
    殺人罪を適用すべきだ。
    1 5
  237. 237 kok***** 2022-06-29 21:30:07
    犯人に1言!死後裁かれる。
    1 8
  238. 238 cho***** 2022-06-29 21:11:11
    座間市
    あの事件を思いだす
    1 2
  239. 239 ian***** 2022-06-29 22:30:16
    こんな卑劣な奴いるんや、これは殺人未遂でしょ!ホンマに許せん、見つけて仕返ししたくなります
    1 1
  240. 240 fal***** 2022-06-29 22:42:33
    お腹をすかせた、かよわい生き物だけを選んで傷つけて、自分が強くなったと思っているんでしょうか?
    強い人はそんな事などしません。する必要もありません。
    弱いものを傷つける事はどんな理由があろうとも、正当化できる事ではありません。

    成長してください。
    0 0
  241. 241 kan***** 2022-06-29 22:23:30
    犯人が一番悪いけど、愛犬の行動を見てなかった主にも責任はあると思います。私は愛犬の散歩ではずっと鼻先に何があるか見てますよ。
    0 0
  242. 242 tak***** 2022-06-29 22:41:34
    犬の様子見ながら散歩してりゃ口に入れる前に引っ張って止められるでしょ。
    自分はスマホ見ながら犬が何してるか気にも留めない人とか割と居るからな。
    どちらにしても犬は被害者でかわいそうだったが。
    0 0
  243. 243 bsmoke 2022-06-29 21:40:48
    今回たまたま対象が犬だっただけ。
    この犯人は自分の意に沿わないことがあれば、人に対しても同じことするよ。
    0 5
  244. 244 joa***** 2022-06-29 22:32:06
    こういうことをするサイコパスは、いつか必ず人にまで危害を加えることだろう。
    0 0
  245. 245 ara***** 2022-06-29 21:05:59
    さあ、警察が犯人を捕まえることができるか、警察が無能か、警察は働かないか、きょうのわんこなんて犬頼みの番組を作っているフジテレビさん続報を頼みます。
    0 6
  246. 246 be******* 2022-06-29 22:35:26
    犯人を検挙して刑務所に入った際は、同じく針入の食事を提供してください。
    0 0
  247. 247 tre***** 2022-06-29 21:23:59
    罪のない小さな命が犠牲に…
    この世で一番恐い存在は人間となってしまったか。
    0 6
  248. 248 shi***** 2022-06-29 22:36:36
    拾って食っちまう子供も0じゃないんだから警察はちゃんと探し出して捕まえろ。
    0 1
  249. 249 コア 2022-06-29 22:23:37
    確かにマナーの悪い人はいるが無差別は酷いと
    0 1
  250. 250 cao***** 2022-06-29 22:17:05
    あるから!
    0 0