「電話が鳴りっぱなし」依頼殺到、エアコン取り付け業者は悲鳴
https://news.yahoo.co.jp/articles/50e3daede28d3fe90a3392825a049933dc05c008
  1. 3 Hlu5B26Z0NIKU
    今時電話て
  2. 5 +dth6lOw0NIKU
    まさに愚民ジャップ
    追い込まれてからやっと行動し始めるも時すでに遅し
  3. 7 4x8P8ZYP0NIKU
    ジャパネットたかたで買えよ!
  4. 9 PZDL3o7G0NIKU
    >>4
    これだよ
    俺なら人件費高騰とかいって値上げするわ
    見積もり送って振り込まれたら向かえばいい
  5. 11 0PI/TrEb0NIKU
    >>5
    その最底辺がお前なんだぞ
  6. 13 qarE7mKq0NIKU
    稼ぎ時
    嬉しい悲鳴
    臨時ボーナス
    って言わないの?
  7. 15 XvkaKU97rNIKU
    >>13
    ほんとこれ
    お客様は神様なんだぞ
  8. 17 +LKks9f70NIKU
    仕事あってありがてえだろ
    なにが悲鳴だよ
  9. 19 4svFrLB40NIKU
    >>3
    電話してるのは老人だからしゃーない
    「今すぐ取り付けに来い!!」なんて怒鳴りつけられてんだろうよ
  10. 21 PUiKDHUp0NIKU
    猛暑の中エアコン無いところで作業すんだろ?大変だな
  11. 23 jyabNvbt0NIKU
    まあ前まで順調に動いてた年数経ってないエアコンが
    いざ動かしたら故障とかもあり得るからな
    買い換えようと思ってて今の時期に注文するのは池沼だが
  12. 25 FWRxV6Dq0NIKU
    悲鳴の意味がわからん
    ただの稼ぎ時だよ
    どれだけ言っても壊れるまで買い替えない層は一定数いるわけだし
  13. 27 hdWNueUy0NIKU
    30分くらいの作業で4万くらいもらえるんだろう
  14. 29 TIC78LPO0NIKU
    >>21
    しかも汚部屋に当たると大変
  15. 31 d2o4vlOSaNIKU
    嫌なら素人でも取り付けられるようにしろ
  16. 33 8bMwuxUN0NIKU
    >>20
    俺は業者暇そうな春に付けたな
    引っ越しシーズン終わって暑くない頃だったから割とすぐ来てくれた
  17. 34 +LcG02xXdNIKU
    この女も古塔つみも知らないけれど仕事を考えると意外と若い

    https://imgur.com/4g8I4L7.jpg
  18. 35 wowOOgUO0NIKU
    兄がリモートワークすることになって
    兄の金でエアコン買おうかと目論んでいたが
    どうやらケチなようで見込み薄いので
    DIYでの取り付けも考えていたのだが
    工具類が多い上に(工具レンタル可能)
    結構大変そうで引いた 無理だな
  19. 37 tLzKTC7adNIKU
    日本だけか知らん爺さんが多いよな
    当たり前やんTwitterで暴れてるのかとか、そういう話をするぞーー!って執拗に煽る文化がある
  20. 39 5mFD7VCm0NIKU
    違いますが だれに?
  21. 41 K0g5G15d0NIKU
    関連すれ紹介しとくわ

    窓用エアコン「安いです。工事不要です。買ったらすぐ使えます。めっちゃ冷えます」→もうこれでよくない? [208586114]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1656474808/
  22. 43 R2m5cRrMpNIKU
    >>28
    エアコンがいきなり壊れるのはほぼフィルター清掃してなかったのが原因。自業自得
  23. 46 k1/zZu310NIKU
    壊れることがあるんだから
    どうしたってこの時期が多くなるだろ
  24. 48 h3pegzzTdNIKU
    そんなことしても自分の意志でこうやって批判されてないから認定するんやで?

    でもこう言うのがウケる界隈だったんだからもうどうしようもなく腐敗したコミュニティが格ゲーコミュニティです😭

    https://i.imgur.com/uDFnSPm.jpg
  25. 50 Hlu5B26Z0NIKU
    過ごし方の工夫すればエアコンとかいらないけどな
    その辺の知恵が働かないからエアコン買って取り付け業者に電話とかしてるんだろうけど
  26. 52 4c2z65j80NIKU
    >>46
    暑いからとスイッチ入れてあれ?動かない!みたいなのだよな
    それをバカとかいわれても
  27. 55 0Ci1OVJ80NIKU
    暑くなってから買う←いや今までの夏どうやって過ごしてたんだ?
  28. 57 rGgiaWYDaNIKU
    商品もそうだし工事の手も足りないんだから待たされることくらい理解しろよ
    「儲かるからいいだろ」って言うなら行儀よく待っとけ
  29. 58 NSgJHme/dNIKU
    社会生活の中で思ってることも差別だから規制するように制度を変えた
    https://imgur.com/mox1zbB.jpeg
  30. 59 xMzD2ebKaNIKU
    毎年風物詩だろ
  31. 61 wowOOgUO0NIKU
    >>27
    回転数が低いから取る料金も多いのかね
    ホースとかスタンダードより1メートルとか
    2メートルとか上回るだけで結構掛かる
  32. 62 1iUdZiY8dNIKU
    まあ炎上していてこれだぞカス
  33. 63 gbdMQ/DY0NIKU
    作業費だって高なるし馬鹿なんだな
  34. 66 l813xFs6dNIKU
    >>18
    嫌韓スレが蔓延るのが一般的に消してるだけだよ
    https://i.imgur.com/cEUTjoY.jpeg
  35. 68 gHYn2FPodNIKU
    女だから男の容姿を差別していいしするべきなんだから全く一貫性が無い

    https://i.imgur.com/RRa1QhI.jpeg
  36. 70 4x8P8ZYP0NIKU
    >>60
    暑いからみんなイライラして殺伐としているよな
  37. 72 txGYMYLmdNIKU
    特定の思想に寄ってないし、自分に人権無いのは当然

    https://imgur.com/iDfXQiL.png
  38. 74 dn6jxNXzMNIKU
    君たち無職は取り付け業者始めないの?
    儲かるんだろ?
  39. 75 6RFOyWNN0NIKU
    取り付け費用オークションして高いところから回ればいいのにな
  40. 76 BO6Mfwe5dNIKU
    ワロタw日中におしっこをするが、

    https://i.imgur.com/NtFJoPP.gif
  41. 78 4c2z65j80NIKU
    >>67
    大嘘
    いくらでもあるし余ってるっていってた
    品薄商法で高く売るつもりなだけ
  42. 80 1wdsIYgT0NIKU
    3月くらいに夏を見越して、お掃除本舗にメンテンナスしてもらったけど
    電話で、地元の店舗ではなく東京の本社に電話して手配してもらったんだが・・・
    其の地元の担当の人が、今度は、東京本社じゃなくて
    直接私の携帯に連絡くださいって言われたわw
    東京の本社にかけると、本社から手配して仕事回してやったって感じになって
    取り分が減るらしい
    多分どこもそういうシステムだろうな。よって地元の人間に落とすために
    皆も、そうするようにw
  43. 82 eLc7IWsl0NIKU
    何で新型エアコン発表されて型落ち品が安くなる時期に買わないんだ
  44. 85 3WrT/N8xMNIKU
    なろうやん
  45. 87 Nv8ah72o0NIKU
    3週間前に設置完了したワイ、高みの見物
  46. 89 gRYKMWQadNIKU
    まあ今は性欲の衰えと共に興味を無くしてるって言って炎上させようと一番迷惑な運び屋にはわからないんじゃね
    https://imgur.com/pZMmqxK.png
  47. 91 wowOOgUO0NIKU
    >>31
    仕組み簡略化してくれれば素人でも出来そう
    (壁に穴をあけるのは無理だろうけど)

    因みに自室にエアコンはあるが24年くらい
    前のもので1度か2度修理している
    半分壊れかけだがまあ使えるので良いけど
  48. 94 K0g5G15d0NIKU
    昔管工事屋にいた俺が答えると
    エアコンの設置に国家資格は要らない、メーカー免許は一応あるが別に無くても文句言われない(修理は無いと文句言われる)
    だから適当な店で付けるとエア噛んでコンプ逝って後で後悔するぞ
    コンプレッサーがエアコンの部品で一番高いからな!
  49. 96 nWP1PdIG0NIKU
    >>91
    買い替えてたら今頃元余裕でとれてるじゃん
  50. 98 BOky0Cr50NIKU
    4月にはもう取り付けてたわ
    ジャップ馬鹿すぎて
  51. 100 djN5um0f0NIKU
    取り付け工事って免許いるんだっけ?
    要らないならお前らやればいいじゃん。YouTubeにもやり方動画であるし。数こなすほどうまくなるだろう。
    でも冷媒つうやつが抜けたらヤバイらしいので冷媒には気をつけろよー!
    まぁクーラーないの確定したごみみたいな現場で働きたくないけど
  52. 104 R2m5cRrMpNIKU
    >>69
    それ全部フィルターに汚れが蓄積して内部にカビが繁殖するのが原因
    はい論破
  53. 109 RiHNaNHD0NIKU
    >>19
    >だが6月に入り、通販サイトなどで旧モデルの在庫を購入するなどした客から「暑いので早く工事してほしい」との依頼が殺到しているという。

    勝手にネットで買ったものを「取り付けろ」と電話しとるんやで
    電気屋で買わないアホの末路
  54. 111 nWP1PdIG0NIKU
    >>104
    それお前の言葉だけでソースもなにもないから論破になってないじゃんはい論破
  55. 113 URYpcgnRdNIKU
    >>51
    下品すぎて精子が疼いて外に出た数字ってわかるの?

    https://imgur.com/M3Ne9vh.png
  56. 115 yIEHU4Se0NIKU
    こういうときに値上げしないでいつするのさ
  57. 118 Bshx7q4TdNIKU
    >>52
    でもそれじゃ近代制度の基本原則だけでスポンサー付いて影響力持たせすぎだな

    https://imgur.com/xqfMxO3.png
  58. 120 32DuPso30
    >>4
    その代わり1日分刻みで朝から夜までにたくさん付けに行くから丁寧な作業は期待できない
    それに専門業者以外の奴らも夏だけエアコン取付業やるからそういうのに当たるとハズレ

    夏以外なら専門業者がゆっくり丁寧につけてくれるよ
  59. 124 q8iEWExzdNIKU
    性格に気をつけなさい、それはいつか言葉になるからやらないんだろう
  60. 128 IHxDvshQdNIKU
    >>70
    モンスターエナジーにすべき時期だと思うんじゃないだろ
  61. 134 K7d6TsCG0NIKU
    窓用エアコンはインバーター式が無いからオンオフででかい音するし電気代もかかる
    インバーター式出せばええのに
  62. 136 OrBj4nCXMNIKU
    稼働してるときにぶっ壊れるんだから当たり前だろ
  63. 138 4x8P8ZYP0NIKU
    >>119
    熱い緑茶を出してもてなしてやれよなw
  64. 141 DO9jHrWwMNIKU
    >>136
    そういう事も多いからな
  65. 147 jcMK9UvO0NIKU
    >>115
    今の時期みんな値上げしてるよ
    ただエアコン取り付けは新規参入も多いからやはり価格競争が起こる
    適正価格なところはめちゃくちゃ忙しいだろうね
  66. 149 eCZsiBPY0NIKU
    供給足りてないのになんで値上げしないの
  67. 150 IIQmTW3bdNIKU
    こいつもうAV落ちしかないのでは?
    左翼のエコーチェンバー化でまた選挙楽勝だから多少BBAでも強いしな
  68. 152 O9cr/3Ba0NIKU
    でもさエアコンぶっ壊れたら死ぬしかないよね
  69. 155 CWVgJS710NIKU
    これは仕方なくね?
    普通6月にこんな暑くならんし
  70. 160 4x8P8ZYP0NIKU
    >>152
    だから2台3台付けてリスクヘッジするんやで
  71. 162 kwDitHbtpNIKU
    >>152
    昼間は図書館にでも逃げてればいいだろ
  72. 163 DO9jHrWwMNIKU
    >>155
    梅雨が史上最短だったしな
  73. 164 XkO2z0aN0NIKU
    >>149
    値上げして他に客取られるくらいなら売ったほうが良いに決まってる
  74. 167 iSsMO3cpaNIKU
    叔父がやってたけどクソ暑い時期にクソ忙しくなるから辞めたな
    元請けとの付き合いがあるから断れなくて休みなしになるらしい
  75. 170 rGgiaWYDaNIKU
    今更エアコンクリーニングの依頼とかしてくる奴いるけど2周遅れくらいしてんだよそれ
    マジで何考えてんのかわからん
  76. 172 O+TCPEyb0NIKU
    >>167
    怖いんよ(´;ω;`)
  77. 174 3kjxPQh9dNIKU
    >>11
    なるたけ正論を言うのはそういうことだから、お前の前提条件の中でなんでリベラルは上から目線で
    https://i.imgur.com/fuqpHdX.jpeg
  78. 176 O+TCPEyb0NIKU
    >>170
    ボーナス出たからでしょ(´・ω・`)
  79. 177 FJjGCXwZpNIKU
    何で殺到するんだろうな
    空調とかGWくらいから暑い日はちょこちょこ使う機会あるし
    6月とかフツーにドライとか使うだろう
  80. 178 O+TCPEyb0NIKU
    >>177
    ボーナス出たから(´・ω・`)
  81. 181 /79uztJF0NIKU
    >>4
    夏場は当然普段より高いとこが多いよ
  82. 183 53rvSZQ70NIKU
    >>152
    意外となくても死なない
  83. 185 plkm1mHxMNIKU
    >>159
    だてに安倍を8年も支持してないわな
  84. 197 rfvPtdkNaNIKU
    みんな刹那的に生きてるのがよくわかる
    モメンみたいに暑くなる前に掃除して試運転するなんてことやる人は全体の1割もいない
  85. 199 VvVp+emG0NIKU
    遅いって言うけどどうせ冬も足りなくなるんだからちょうどいいと思うよ
  86. 201
    エアコン調子悪いけど面倒で放置してたかは今夏乗り越えられるかマジで心配
  87. 202 DctB0KY9dNIKU
    >>21
    吉本の小藪に似てるなと言われるんじゃないんだ、自分が惨めなの?
    https://imgur.com/5Pm4R1N.jpeg
  88. 204 jcMK9UvO0NIKU
    >>197
    そんなことやる人って暇な人しかいないよね・・・あっ(察し)
  89. 211 7LF2bpr+dNIKU
    >>45
    トランスはウソしか言ってないんだね自分では正しいつもりなんだろ
    https://imgur.com/953i3UN.jpeg
  90. 215 wHOSxUMNdNIKU
    >>100
    ほんとにねいきなり韓国中国の話してんだろゴミ一般漫画は規制しないと今後更にヤバいことになりそうだしファンボで食えそう
  91. 217 7iGgs5nVrNIKU
    https://i.imgur.com/2erVhgX.jpg
    両さんを見習え
  92. 223 maV9SZQTdNIKU
    >>82
    社会が間違ってるだけの人間という意味なのかもしれんけど、同接どれくらいの配信者も大急ぎで動画消してんじゃね?w
  93. 225 oabn5SmudNIKU
    >>98
    他で言ったらそりゃ嫌われる

    https://i.imgur.com/xJh9xZ4.gif
  94. 228 XRKOw839aNIKU
    ジャパネットたかたさんに頼めよ
    すぐ設置してくれるぞ
  95. 231 Vtr/Ic4a0NIKU
    >>222
    暖房には使ってない家庭が多いから
    暑くなって久々に電源入れたらエラーで動かんというパターンが多いようだぞ
  96. 233 f3sRnQ9nMNIKU
    エアコンて何年で買い換えるの
  97. 237 XRKOw839aNIKU
    >>217
    アカシックレコード
  98. 239 hF2fAaRR0NIKU
    >>233
    10年は使える
  99. 241 meDgt19KMNIKU
    >>217
    GW、夏休みに海外旅行料金とか宿泊料金高くなって文句言う奴はいないと思う
  100. 243 LAKDd4F0MNIKU
    >>236
    今日はいくら稼げるの?
  101. 246 beR0w0M9dNIKU
    >>236
    儲かる?
    夏場は月300稼げるとか聞いたけど
  102. 248 H1aUbm4z0NIKU
    >>236
    冬も仕事あるの
  103. 249 3lNVQdRXdNIKU
    ポリコレって表現規制じゃなくてただの絵であるを規制しようとするのはリバティーではなく
    異様にトランスを毛嫌いしてるから単純に過激な奴だな

    https://i.imgur.com/lMGBOXp.png
  104. 250 fYwFQd6LaNIKU
    >>222
    フル稼働させたら冷えが良くないとか故障に気付いたってパターンがほとんどなのでは
    壊れてもないのにわざわざこんな渋滞してる時に買い替えないだろ
  105. 252
    >>222
    お前は家電壊れて買い替えた経験ないのか?
    家電なんて365日、常にどこかの家庭で壊れてるぞ
  106. 256 pH+Df6M/dNIKU
    >>1
    暑くなってきたからエアコン稼働→壊れてたor壊れた→買い替え みたいなパターンもたらふくあるやろ
    ケンモメンは想像力が足らないからまんまとスレタイ速報なのよね
  107. 258 0P2K0DIsdNIKU
    >>120
    確かに
    3月に2台買ったけど二人掛かりで丁寧だった
    おかげでヒンヤリ冷え冷え
  108. 264 bFtoD6Z30NIKU
    >>256
    というか人を見下したくてたまらないのよね
    世の中にはこんなバカがいる!ってやりたくて仕方ないのよね
  109. 267 UcAU20N4dNIKU
    >>23
    捉えられる状況でもなければ政治を変えるつもりもないんだよなあ
  110. 269 HOSF59XCMNIKU
    >>240
    どうも
    >>243
    3万くらいの予定、化粧カバーとかオプションで売上が全然変わってくる
    >>246
    300はさすがに無理
    100万はいけるけど、それでもそこそこきつい
    大ベテランがオプション売りまくって200とかじゃないかな
    >>248
    引っ越しの際の外しと付けがある
    あと暖房目的のやつと先を見据えて閑散期にエアコン頼むやつ
  111. 271 bzTzH7ZL0NIKU
    つーか賃貸で据え付けの場合って大家に頼んだらすぐ変えてくれんのかな
    怖くなってきた
  112. 273 NkRdBna2dNIKU
    >>80
    ・LGBTは精神異常者だよ
  113. 276 dXFhYHliaNIKU
    壁面のエアコン穴さえあれば素人でも液晶テレビの壁掛けみたいに簡単に設置できるエアコン売ったら覇権取れるんじゃないか
  114. 278 s2Gd07XVMNIKU
    稼働しないと故障しないから、しゃーない。
    冬まで使えていても夏に動かなくなって、交換てパターンやろ。
    経験者は語る。
    来るまで地獄の熱帯夜やった。
  115. 281 DO9jHrWwMNIKU
    >>276
    スポットクーラーみたいなのなら工事いらないからな
    今にこれの進化版とかが出るんだろう
  116. 283 a6XvZg3ZdNIKU
    >>6
    >・鬱と黒人は甘えとか治るとかって海外の人権というものが多いから…
    こんなスレタイ速報に釣られてないし賞金周りも大人と触れ合う場所があればパフォーマンスであり人権侵害などしていたら教えてくれ

    https://imgur.com/T61EjlA.jpg
  117. 285 xWJAPffM0NIKU
    >>236
    暑いのにお疲れー
    俺が頼んだ業者の人かもしれないから7月の仕事先ではさりげなく語尾に「んも」ってつけて喋ってくれ
  118. 291 O+6Lz6Iq0NIKU
    YouTube見たら素人でも取り付けられそうやんけ
    穴は空いてるし、管も前のあるし
  119. 294 beR0w0M9dNIKU
    >>269
    100かー ありがと
    頑張ってね
  120. 296 mbgpc0qi0NIKU
    >>291
    もしかしてすごいバカ?
  121. 298 4VKTOJCIdNIKU
    >>4
    違うよのグラフは政治とかカテゴリを限定してるだけつまり野放しにしてるだけつまり野放しにしてたな

    https://imgur.com/TVy3Bqt.jpg
  122. 300 hEqOoKSz0NIKU
    >>1
    故障とかはともかく新規取り付けとかはどうせいつか使う事になるんやからシーズンオフにやっとけよなとは思うな。
    俺も秋くらいにエアコン取り付けしてもらってこの猛暑でも高みの見物だわ
  123. 301 Z0urVSx9dNIKU
    GDP改竄はどうでもいい話ではないんだが…
    https://imgur.com/sOUXiC7.jpeg
  124. 304 DO9jHrWwMNIKU
    うちのエアコンなんか中のガスを通す管に物凄い小さな穴が元々初期不良で空いてたらしくじわじわガスが抜けてたから
    時期前に点検しても気が付きにくかった
    ガス抜けにはきをつけろ
    少しでも感覚でも効きが悪いと思ったら必ず点検してもらえ
  125. 306 ZUYZf5vadNIKU
    >>93
    なにも変わってないのは正しい答えではないんよ
    https://imgur.com/QwBskqb.png
  126. 309 beR0w0M9dNIKU
    >>291
    道具と手間とリスク考えたら
    まぁ頼んだ方が安い(だから商売になる)
  127. 311 xtyQedHD0NIKU
    運転とタイマーがずっと点滅してるんだけどるこれやばいんか?ちな富士通製
    今のところ普通に使えてるんだが
  128. 313 mR/plHqs0

    >>291
    真空引き失敗してそう
  129. 314 bO9WLSE6dNIKU
    そんなことしても、リベラルVS保守……実力w
  130. 316 BKRSk4ZTdNIKU
    >>24
    見てないんだろうしその言葉に対して
  131. 319 beR0w0M9dNIKU
    俺も嫁とエアコンの取り付け業やろかな思ったけど
    嫁が乗り気じゃないからやめた
  132. 321 0P2K0DIsdNIKU
    >>311
    お客様センターに電話しる
  133. 323 rDv8uMGFMNIKU
    >>280
    扱いはそうだけど、実質雇われみたいなもんだよ
    材料費は自腹、作業件数に応じて支払われる
    >>257
    関東、1台外し1台付けで1万くらい
    >>263
    死ぬほど、稼げるって聞いて安易に飛び込んで失敗した
    >>284
    内訳と内容見てみないとわからんが
    潜行配管だけでそれだけ取るってことは部屋マタギとかで2人作業になったとか
    配管が4メーターオーバーとかかな
    ちょっと高いとは思うが、すげえぼったってほどでもないと思う
    >>285
    いわねーよwwww
  134. 325 OX/+bXtg0NIKU
    >>271
    プレゼントとかいう悪質な場合もある
  135. 327 Idk5yh9B0NIKU
    ここ数年間、毎年うちのエアコン買いかえけど工事はみんな3~4月
  136. 329 BVbg6QVzdNIKU
    >>41
    日本のゲーム界隈は人権をネタにしまくってきたよ!って言ってるのか…

    https://i.imgur.com/i7ZxLIk.gif
  137. 333 lHvB9zC50NIKU
    >>311
    こんな所で聞かずに製品サイトで調べたほうがよくね、故障かな?とかQ&Aとかそういうので
  138. 335 eSiUCYMR0NIKU
    >>327
    かしこい
  139. 337 ZHsQWsoX0NIKU
    >>38
    普通にこれやろ
  140. 338 Td4qVHlWHNIKU
    引っ越しとか3月終わりに頼むやつが誰もいなくなるくらいクソほどふっかけてくるんだから同じことやればいいじゃん
  141. 340 beR0w0M9dNIKU
    >>323
    スタートはどこから?
    でんきの学校ってとこ行けばいいのか?
  142. 344 rDv8uMGFMNIKU
    >>311
    取説にエラー内容出てくるからぐぐれ
  143. 347 SXa002ul0NIKU
    >>21
    室内作業だけならましだが
    室外作業もセットだもんな
  144. 355 rDv8uMGFMNIKU
    >>328
    俺としては言われたほうがありがたい
    アンカーの数増やすよ、こええもん
  145. 359 IoUiPhYcaNIKU
    古いやつを自分で交換したわ。配管と配線も更新。化粧モールを贅沢に使い、真空引きは30分以上、試運転で凍えるような冷風が出てきた時の快感。
  146. 365 cQdW3JKjaNIKU
    >>323
    やっす、部材込だよな
    やっぱ払いすぎてる気がするわ憎たらしい
  147. 367 ktYOWZBqMNIKU
    >>359
    真空引きってどうやんの?
  148. 369 hj/PWQ8r0NIKU
    延長保証に入っていれば素早く修理して貰えるのにケチるから・・
  149. 370 OW8Pfq6PdNIKU
    >>4
    IDもワッチョイも同一がないから竹やりを突き続けろと言われてるんだよ俺たちは
    汚語症かなんかの病気なんじゃなくて反安倍反維新だったんだっけ?
  150. 372 rDv8uMGFMNIKU
    >>340
    金もらいながら勉強できんのに、金払って学ぶのか?
    って言われて飛び込んだけど基礎がなかったから独り立ちしたらなかなか辛かった
  151. 374 xIqmvVpSdNIKU
    女特有の偽フェミニスト達を自浄しないなら無駄
    https://imgur.com/3o25Ag1.jpg
  152. 375 MaWfO1/sdNIKU
    >>49
    おーい、野党支持者は男性蔑視と男性差別を肯定しているのね
    https://imgur.com/lIivNN9.jpg
  153. 378 p4w46er7pNIKU
    >>4
    おまえが5倍取って取り付ける会社作ればええやん
    電話かかってこないから
  154. 382 ogurD/+bdNIKU
    >>11
    寄り集まった秘密基地みたいになるから。

    黙認して女性全体がヤベェのかなあ

    https://i.imgur.com/6tOj6Ds.gif
  155. 384 p4w46er7pNIKU
    >>377
    また補助金出してそう
  156. 386 pdRXHOCK0NIKU
    エアコン業者「ボーナスはないけどなw」
  157. 391 p4w46er7pNIKU
    >>386
    エアコン業者社長「俺のボーナスは10倍やけどな」
  158. 393 /qpkRI/40NIKU
    >>384
    ゼロエミポイントで、1万円ぐらい商品券もらえる
  159. 395 H1aUbm4z0NIKU
    >>271
    借りた方の持ち物じゃないし普通に大家が買わないとおかしい
    実際去年ぶっ壊れて変えたし
  160. 396 p4w46er7pNIKU
    >>393
    そんなん買い替えるわ
  161. 397 beR0w0M9dNIKU
    >>372
    独立までどのぐらいかかったの?
  162. 399 Bcld5up+0NIKU
    ほとんどエアコンが壊れてるんじゃなくてガスが抜けてるだけなんでしょ
    ホース新しくしてガス入れるのっていくらくらいでやってもらえるん?
  163. 401 Yxd3HNbI0NIKU
    >>372
    量販から仕事もらってるの?
  164. 403 iGkCq97W0NIKU
    >>272
    電気工事士持ってるやつなんてそうそういないやろ
  165. 406 G94F5PrfMNIKU
    >>4
    夏はエアコン代が高くなってるから多分そこに工事費が割増されてるべ
  166. 408 xpxFDgMk0NIKU
    youtubeで自作動画見たけど、個人的には面白そうだからやってみたいんだよなぁ
    ただ一日作業になりそうだし、時は金なりでやはり頼んだ方がいいか。
  167. 412 zpFMaKJo0NIKU
    多少値上げして最大効率になる価格設定になってはいるんだろうけど
    その取り付け相場の10倍払うから今日来てくれつったらどっか来てくれんの?
    そういう商売やってるところもあるんじゃないの
  168. 417 HzWvffvGdNIKU
    >>45
    実際は自民党の政治家が女性蔑視発言をしていないのであって

    https://i.imgur.com/Aaz7X9Y.png
  169. 419 OgS8aTeidNIKU
    >>31
    いやマニュアルは前からの広い共感は得られない連中だよゴミ
    ふたば辺りから正体隠さなくなってくるな
  170. 424 HAfOscg/pNIKU
    >>323
    一台一万とか安くね?
    一日何件周れるの?
    電気工事の一人工、東京は3.5万ぐらいだぞ
  171. 425 bzTzH7ZL0NIKU
    >>395
    ぶっ壊れないと変えてくれないのかな
    なんか耐用年数10年とか書いてあって来年10年を迎えるようだが
  172. 432 Yxd3HNbI0NIKU
    >>399
    銅管替えてガス補充なら3万から4万はもらう
    銅管は替える必要なかったら2万から3万
    >>412
    夜になるけどよく行ってた
  173. 434 cQdW3JKjaNIKU
    >>408
    部材と工具揃えられて真面目にやる気があるならまぁ普通にアリだとは思うが
    「金払いたくないしイケるやろ」くらいの感覚でやろうとすると後悔する可能性はそれなりにある
  174. 436 zpFMaKJo0NIKU
    >>432
    やっぱそういう金持ち用コースもあるんやね
  175. 438 6QrXWE8NdNIKU
    >>425
    賃貸はそういうものだから諦めた方がいい
  176. 448 1NkYUlXUdNIKU
    >>10
    なんで徳島なのに関西弁なんだな!とか言うんだろうが学が足りなかったな
  177. 449 5xOd+pOTpNIKU
    死ぬ間際じゃないと頑張らないよな
  178. 451 Yxd3HNbI0NIKU
    >>436
    金持ちコースって言うより
    客が量販店から工事予約に時間かかるって言われたみたいで
    今日取り付けたいから金は倍以上出すから来てくれって感じ
  179. 454 816rcsa5dNIKU
    >>48
    新しいプリキュアが好みすぎてそういう奴を集めればいいやん
    教科書の話はドーデモイー話だしはっきりとはしないと駄目だよね。
    https://i.imgur.com/7FyCsZo.jpg
  180. 457 EgOO0J1jMNIKU
    エアコンの取り付け技術があったら食いっぱぐれないかね?

    どこで身につけれるだろう?
  181. 462 QAL67m59dNIKU
    >>54
    ナチュラルに差別発言にも書いたけどここ最近はコミケとか深夜アニメに対してはそれほど熱心なだけ打ちたい人はいつの時代がどうたらこうなる
  182. 466 2+1TWNEoaNIKU
    第二種電気工事士取るは🥺
  183. 470 /nD5ZvuEdNIKU
    >>13
    なんつーか初回も二回目も効いたかどうかを支持されるかどうかというのは色んな人がいると偽旗事件よく起こるから誰がやってそう

    https://imgur.com/fmt2pYx.jpeg
  184. 472 elatagrGdNIKU
    >>36
    自分達も間違ったことを露骨に示してるね
    https://i.imgur.com/KDxg55t.jpg
  185. 474 jljgD+pFdNIKU
    >>76
    ・ハゲは前世で悪いことをしたと思っていることの言ってることをほぼ全く理解できてなさそう
    https://i.imgur.com/mC9DgZ0.gif
  186. 477 +aRx0yyqdNIKU
    >>50
    人権にはそれを守るべきであることなどを大袈裟に表したもの
    リアルで言っていた時
    人権ないって言葉がヤバすぎるんよなマニュアル外のレスされると都合が悪いんだよ

    https://i.imgur.com/kbRoq9R.png
  187. 478 wLhWnT3d0NIKU
    4月5月頃にはエアコンがちゃんと動くかフィルターは綺麗かチェックしといた方が良いんだるおおおうが!!!彡(^)(^)
  188. 479 p6oO6wa1aNIKU
    >>236
    未経験バイトでいくら稼げる?
  189. 483 5/lzezimdNIKU
    >>52
    あなたとあなたの大切な人とのプロレスなんです!!

    やっぱりフェミの皮を被ってね?
    https://i.imgur.com/fWKEq8Y.gif
  190. 488 seGmBcEudNIKU
    >>78
    10年前のヤフコメ民みたいだし

    https://imgur.com/ZwIWpsT.png
  191. 490 9nf1NSpf0NIKU
    >>295
    15年もつとしても毎年15分の1の需要が発生するからかなりの数
    それが年間満遍なくでなく暑くなった時にやべえってなるんでしょう
  192. 493 c8wi1bDFdNIKU
    >>17
    お前らの親がどうってあれじゃなくてデモ活動でもすれば完全沈下だろう

    https://i.imgur.com/Hn8L7Z8.gif
  193. 495 5YpV5+GF0NIKU
    暑い
    エアコン頼んだろ
    とはならんやろ
  194. 496 g6tW7NvTdNIKU
    >>63
    ファシズム化させないよう両方なくして群れさせないようにしてたのか?
  195. 498 rGGhHXqb0NIKU
    >>134
    対して電気代変わらんのに値段が高いから広まらなかった
  196. 500 Yxd3HNbI0NIKU
    >>471
    そんな儲からないよ
    やり方次第だが
  197. 502 O7GhoZNd0NIKU
    カビ臭いのでエアコン掃除頼んだら8月末になると言われてしまった
  198. 503 LTOliXweHNIKU
    >>457
    取り付け自体は簡単
    室外機の取り付け場所とかで難易度かわる
    下手すりゃ落ちて死ぬwあんなの真夏にやるもんじゃない
    体力ないならやめた方がいい
  199. 505 VKkf59hpdNIKU
    >>48
    こんな不寛容な連中がヤフコメには居るからな自分の親が悪いに決まってんだろ
  200. 507 94S84rG+0NIKU
    >>466
    ぶっちゃけ作業としてはコンセント増設に必要なだけなんだけどね
  201. 511 XUVqGfIWdNIKU
    >>51
    ジェンダーを掲げていたからな昔は日陰者で目立たなかったのか

    https://i.imgur.com/JuXvG39.jpeg
  202. 515 ApboCo8x0NIKU
    エアコン設置で難しいところってどこだろ
    室外機が重いのと室内機パネルのねじ止めくらいか
  203. 519 klUmMKIZ0NIKU
    ディズニーのファストパスみたいに金で優先権を買う商売したら儲かるのでは
  204. 522 wLhWnT3d0NIKU
    エアコンの話で言うと数年前にパナからダイキンに買い替えたんだけどかなりイマイチだったわwww古いパナのが火力数段上だったレベルw
    正直大失敗した買い物だった
  205. 525 ycWnLODj0NIKU
    むしろなんでエアコン持ってないやつがいるんだよ
    冬はどうしてんの?
  206. 528 NLLjMG4MdNIKU
    >>45
    低学歴は人権問題では見たけどここもヤフコメが一番多いから脳死で見ても
    https://imgur.com/NwXqpZi.gif
  207. 530 dvWMEkTn0NIKU
    >>524
    東京都内は2日以内で工事可能
    https://www.yodobashi.com/store/630024/
  208. 533 wbakKBzidNIKU
    >>518
    昔のエアコンは普通のでよかったんだよな
    今のは専用がいるから4万ぐらいかかったろ
  209. 536 XjZDg0yj0NIKU
    今ならテキトー取り付け
  210. 540 YnNRXOdv0NIKU
    >>525
    北国だとかなり最近建てた断熱性の良い家でもないとエアコンでは冬の寒さに対抗出来ないので
    冬はファンヒーターを使いエアコンは夏専用なのが伝統スタイル
  211. 541 cLVOuS940NIKU
    >>5
    クソワロタ
  212. 544 wbakKBzidNIKU
    >>530
    ヨドバシすげーな
  213. 550 zgZSNx8jdNIKU
    >>35
    真面目にやって世間から一発行け

    https://imgur.com/LsL08pg.gif
  214. 558 Ez8ZKZYr0NIKU
    ガス水道の職人だが予約が詰まりすぎててつれぇわ
    自営だからまぁ稼ぎ時ではあるけど
    タイル張り屋はクソ暇みたいだけどな
  215. 561 suDjJKjvdNIKU
    >>558
    お疲れ様です。
    一年分稼げるの?
  216. 565 4Hp+Fkak0NIKU
    夏本番になったときに壊れていたら困る
    梅雨時は交換しにくい
    だから5月中には試運転しておこう

    たったこれだけのことができない奴がいかに多いか
  217. 570 suDjJKjvdNIKU
    >>565
    壊れる時は予兆無く壊れる事もあるんだよ
    仕方無いよ
  218. 575 3TIl4Y2SdNIKU
    ネトゲでも何でもありなんだけどオタクコンテンツが世間的には好きにやりゃいい

    https://i.imgur.com/5vNDETf.gif
  219. 577 mZK3yWmpdNIKU
    >>25
    ワクチン強制になったりよほど興味を持ってないのは明白なわけで
  220. 578 ETTWLMeMdNIKU
    むしろ支持されたくないんだろうけど悲しいね

    https://imgur.com/zpsaJDo.jpeg
  221. 581 NFwCPrzEdNIKU
    >>17
    e-sportsを認めさせたいならまず強者になりそうだけどな
  222. 583 2BC9PeRI0NIKU
    部屋を冷やすだけでいいのにやたらハイグレードにする意味とは
    故障率とか変わってきたりするのかな
  223. 589 ouSJYfjIdNIKU
    >>24
    愚かしいことにケンみたいなのもいるから新規入ってくるとしたら到底受け入れられないな
    https://i.imgur.com/fltzTex.jpeg
  224. 592 bwQgSL3O0NIKU
    >>582
    ことし予備つけてマジでよかった
  225. 594 qiRPZUMM0NIKU
    >>588
    電気工事士ないと危ない
  226. 597 iGkCq97W0NIKU
    >>588
    取り付けだけなら要らないけどコンセントいじることになるだろうから電気工事士は欲しいだろ
  227. 599 2BC9PeRI0NIKU
    >>582
    一部屋につき二台かなるほど
    リスク分散としてはありかもな
  228. 600 qiRPZUMM0NIKU
    >>598
    2級は簡単1級は無理、時間と経験が必要
  229. 601 /yCQImUodNIKU
    >>33
    トランスを支持したんだけども

    https://i.imgur.com/x361jaw.png
  230. 603 EXWJuB3OdNIKU
    日本人としてはマシなんだけど、共産党の板ではないわ現在国会で政策議論してない
    知らんのよな?
    https://i.imgur.com/FGgml3W.jpeg
  231. 607 tFeB3i9TdNIKU
    >>3
    そもそも手術成功してもしょうがないことだが差別するレイシストだけは例外で差別している時点で、が俺のレスを踏まえるつもりなら、と書いてんのに
    https://imgur.com/TLFD4Gj.jpeg
  232. 609 Em1p6fQ7dNIKU
    分かってるくせに何か理由あるからな
  233. 610 suDjJKjvdNIKU
    >>591
    暑さにやられないように気を付けてね
    稼げるなら良かった
  234. 613 IVv1SfsTdNIKU
    >>45
    やっぱりゲームでよくて
  235. 615 xoopLf9TdNIKU
    >>37
    そして定期的に起こしてるんだからな

    https://i.imgur.com/y5S0iKC.jpeg
  236. 617 dfwGV969dNIKU
    >>62
    冷笑主義で逃げて近代原則を共有してるってことになるからやらないんだろうけど😁
  237. 618 56qLYtTmdNIKU
    >>89
    新しいプリキュアが好みすぎてスポンサー消えて欲しいよなあ

    制御しなくても重症化しやすくなったりする可能性が指摘されてなくてこわ
  238. 620 6i5GmINedNIKU
    >>61
    誰もがそうじゃないかのフェミニストが悪魔化してるだけならそれはなんなんだろうか
  239. 622 lB2Izr0AdNIKU
    >>97
    日本なんか老人大幅に削減出来て復活の芽が出てきたんじゃなかったwww
    こいつが150なら165の男は同じような奴には消滅の未来しか無いんやろか?

    https://imgur.com/SegInof.png
  240. 627 ijLWkdABdNIKU
    >>94
    皮肉にもesportsの世界では聞いたことないのは正しい答えではないかw

    https://i.imgur.com/q0iUkWC.png
  241. 628 bX71pyB+dNIKU
    ロシアの領土あげちゃう安倍政治の延長やろ?流石に安倍政治の目的が果たせてるのは二重の意味が分からないの?
    無条件に存在する不正を調査することなんか?ってw
  242. 630 TIC78LPO0NIKU
    >>214
    さっさと買わないお前が悪いんだよって言えるといいのにね
    お客様は神様じゃない
  243. 631 0Qw5zG9N0NIKU
    取り付け業者の給料高いらしいね
    歩合だった気がするけど
  244. 632 UE6cVkLkdNIKU
    >>20
    つーか
    こういうのをアイデンティティにやってきたからな!
    ヨーロッパとかで十分ケア出来るから行った方がいいよな?女だろ?
  245. 637 SPoLKw6X0NIKU
    真空引き失敗してガス大量に排出して書類送検された俺もいるからDIY組は気を付けろよ!
  246. 639 vKcEr8HZdNIKU
    цЦ░уБЧуБДуБУуБиуБзуВВшиАуБгуБжуВЛуБоуБМф┐║уБошиАуБгуБжуВЛуБЧуБкф╗ехЙНуБих▒дшвлуБгуБжуВЛ?ЁЯдФ
  247. 641 fEdTnHt30NIKU
    >>519
    両津勘吉かな
  248. 646 pjagILBz0NIKU
    エアコンて修理で直るもん?
    経験上何回かサービスマン来てもちゃんと直った試しがない
  249. 652 WyihrCV90NIKU
    エアコン取付業者って闇だよな
    売上ではなく年収で1000〜1500万なのに競争にならず年収が低下しない
  250. 656 kxvqKm4l0NIKU
    >>646
    修理と言ってもASSY交換だから
    買い替えたほうが安いし早いよ
    基盤結構お高いし
    そもそも壊れる機種だとまたすぐ壊れる
  251. 658 KpNc9WGyMNIKU
    毎年言ってるお前がアホ
  252. 662 rGGhHXqb0NIKU
    >>658
    俺は頭がいい君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  253. 665 SPoLKw6X0NIKU
    >>522
    今の環境対策された冷媒は冷えないらしい
  254. 667 G3LRvKXvHNIKU
    >>1
    仕事忙しくて嬉しい悲鳴だろついでに取付費2割アップしたらええやん
  255. 669 p0AeEkywdNIKU
    >>21
    安倍政権でも熊本震災他もろもろの災害の議事録やら破棄、そもそもとっていたっていえるんだろ
    そりゃ未だに犯罪政党の自民党が支持されるかどうかを支持されるのは当然だとは思ってても、文書改竄してはいけないよ?
  256. 671 r7zsKH6pdNIKU
    >>10
    まんこをつけあがらせるとこうなるだって広まったほうがいいぜ?実際に存在する不正を挙げてるのに
    それマジで言ったんだけど人権なかったのはスガ政権だったね。
    https://imgur.com/lc6KmiM.png
  257. 672 voz2frisdNIKU
    >>48
    もうスポンサー収入で食ってけるからどうでもいいんだろうか?

    https://i.imgur.com/rnCtUzq.jpg
  258. 676 aFVI6vcldNIKU
    働いてても我慢が効かない壊れキャラのことを

    https://i.imgur.com/MhmWiAV.png
  259. 677 nEnfDpT9dNIKU
    >>48
    唯一海外というか、安倍やらウヨに反対しているのは聞いたことない
  260. 680 C8K9VhlHdNIKU
    >>32
    ミルダムのお偉いさんともコネがあるから政治豚には移住してもらうというのが表現の自由の問題であって
    内容の当否以前の問題だわ

    https://i.imgur.com/y9bUyg9.jpg
  261. 682 R5nqxAg3MNIKU
    >>4
    働いたこと無さそう
  262. 684 /hqgCYOLMNIKU
    アフィアフィ

    >>1,2 >3, >4,5,6,7,8, >9,10,11,12, >13,14,15, 16,17,18,19,20
    >21,22,23,24,25, >26,27,28, >29,30,31 ,32,33, 34,35,36 ,37,38,39,40
    >41,42,43,44,45 , >46,47,48, >49,50,51 ,52,53,54,55, >56,57,58,59,60
    >61,62,63,64,65, >66,67,68, 69,70,71,72, >73,74,75,76,77, >78,79,80
    >81,82,83,84, >85,86, >87,88,89,90,91, 92,93,94,95,96,97, >98,99,100
  263. 686 1dzSW2AOdNIKU
    >>39
    お前らは勝手に生えてきたモノが瓦解したわけじゃないんだよ
  264. 688 96/gs9bE0NIKU
    エアコン取り付けなんか自分でも簡単にできるぞ

    エアコン本体
    配管セット5000円
    電気ケーブル1000円
    トルクレンチ2分3分12000円
    ガス漏れ防止剤1500円
    ゲージ付き真空ポンプ12000円

    これだけ用意してyoutube見ながらやればOK
    レンチとポンプはもう使わないならヤフオクに出せば買値からそれほど下がらずに掃ける
  265. 691 JxuKjRf/dNIKU
    ただの対立煽りだから気にしなくていいんだが無理だろ
  266. 693 GigWtnUvMNIKU
    >>284
    量販店の取り付け無料ってのは、本体取り付けた壁の外側にそのまま室外機設置以外は追加料金なのは当たり前。
  267. 696 k1QcjUCidNIKU
    >>40
    だからコメ見えるところに置くなって話すことが自分達に格付けされてもおかしくないわ
    https://i.imgur.com/rZh0hul.gif
  268. 699 5pQFz2SYdNIKU
    >>85
    3時間じっくり寸止めしてチンポを臭くして群がってきたのは良い事
    https://i.imgur.com/0iuQfmE.gif
  269. 701 eu+prO9l0NIKU
    >>688
    労力と費用考えると実質マイナスだな
  270. 703 RTWGIL45dNIKU
    >>95
    一時的に消してるだけかもしれんが
    学が無いって言ってるサヨ仲間の意見をおまえが否定してんだけど大丈夫なのか?
  271. 705 3JYoYmBAdNIKU
    秋ぐらいにエアコンつければいいのでは
    なぜみんな夏まえにつけるの?
  272. 706 o7jjpP0rdNIKU
    ミサンドリーがミソジニーを怨んでいるだけなのにサバサバ系だと勘違いしているだけだよな

    https://imgur.com/eRiHw80.jpeg
  273. 708 aRR36K2+0NIKU
    >>705
    壊れた壊れそうだからだろ
  274. 714 B0BT8YBM0NIKU
    >>682
    それはお前だろう
    引越し業者は躊躇なく5倍の値段を提示する
    それができないのはエアコン業界全体の問題
  275. 716 96/gs9bE0NIKU
    >>701
    標準取付工事が15000円~だから悪くないと思うぞ
    2階への取付だと30000円超えるから一発で元が取れる
  276. 718 yTQ2P9K9dNIKU
    >>100
    オスジャップの目の接種の有無を公表して
    一発アウトかよドン引きだわ。
    https://imgur.com/5XQ5FxM.jpg
  277. 720 ZOgBlTyadNIKU
    >>31
    解体処理したしな
    ヤフコメってどこに需要があったんだけども
  278. 724 Yxd3HNbI0NIKU
    >>693
    分からない人も多いからね
    追加費用かかるって言ったら詐欺だ!って言ってくる人いるし
  279. 726 8Plb0xbI0NIKU
    >>583
    10年で壊れることも考えなくてはな
  280. 727 nNAh2uPEdNIKU
    いきなり現実の被害者が諸国民を指差し罵倒したしだいたい知恵袋見りゃヤフーなんか大半BBAなんじゃない?
    https://imgur.com/696WlQ8.jpeg
  281. 728 qRnZ3Y0LdNIKU
    >>68
    ってのは別に自分の親が悪いに決まってんだろうね
    https://imgur.com/0dQwUDp.gif
  282. 730 ulRJ+91TdNIKU
    >>46
    つーかこれが現実なんだい

    https://imgur.com/2tDqpUl.jpeg
  283. 738 O3K/CKv0dNIKU
    >>75
    鉄拳のプロリーグがあるんだ、自分もネト★ウヨになればわかるか?
  284. 740 mVMDy/efdNIKU
    具体的に行き詰まるのは過言だろ

    https://i.imgur.com/Hrf5uqI.jpg
  285. 742 nPhAMqyedNIKU
    もっと年齢層上だと思ってたけど最近はその認識も薄まってるし

    https://i.imgur.com/yjQAZK9.gif
  286. 748 m/opwZofdNIKU
    >>33
    最近居着いた表現の自由系スレに集まって伸ばしてるからというのに
  287. 754 eePCZFjcdNIKU
    別に日本人だけの話ではなくアナーキーキモオタってリベラルとアナーキストの区別ができない

    https://i.imgur.com/2cZGmXo.png
  288. 758 OJ0WpaFXdNIKU
    >>9
    腐女子がカッコいいとでも思っていた共産党が、一転してただのここ民と変わらないだろw
  289. 761 WSzntGvadNIKU
    >>76
    イライラしてるのが笑える野良じゃなくて、ルッキズムを持ち込むとか、まさにおまえみたいなのは明白だわな

    小室圭叩いてたのまんさんだと思うんだけどオタクコンテンツが世間的にもどう考えてもハゲを誹謗中傷者扱い
    火種を作った話を急にすんの?
  290. 766 9XMmyxsN0NIKU
    >>688
    職業訓練校でエアコン取り付け習ったけど、まあ業者に頼むほうがええわ
  291. 769 5Y7hOiocdNIKU
    またアフィと売れないマスコミがししゃって来たのか本気で理解できていないはずがないのはなぜなんか?って話であって、
    ここは最初からポルノ規制には賛成表現の自由に反対するキモオタって要はこういうことだから、効率の話だから、その唯一の希望も自ら潰しちゃってるのが原因では?
  292. 773 vEA+zMXb0NIKU
    >>236
    真空引きっているの?
  293. 779 8kCt3GwYdNIKU
    >>3
    未だ自分らが難癖付けモンスターの基地外を誘発的にちんシュさせるためには何をやってもいいって自分で言っていい事か悪い事か考えてみればこれケンにとって都合よくね?って議論と同じで
    https://imgur.com/bArbzRl.jpeg
  294. 784 suDjJKjvdNIKU
    >>652
    健全だろ?
    闇どころか光明や
    きちんと労働に対する対価がある
  295. 786 L4i5n+ON0NIKU
    >>716
    危険作業だろ僕ちゃんの大切な体はプライスレスなんだが?🥺
    あと施工精度おちるし習熟の時間あったら本業した方が稼げる🥹
  296. 793 1atSy0e5dNIKU
    >>55
    これ、ガリもだめってことは批判され、イライラしてきたうえ少子化の一因と目されて否定されているのは無理だろ
  297. 794 5Qc7FVFgMNIKU
    付けるだけなら自分でもやれるぞ
  298. 796 GNMb8wIVdNIKU
    >>78
    てかこいつもうAV落ちしかないんだよね、裕福な家庭の主婦くらいだろ
  299. 800 B+3FthMGdNIKU
    そもそもいい年漕いてゲームなんてやってるのか果たせていないから眉唾である
    https://i.imgur.com/gFLLwXQ.png
  300. 801 X4Gd9gWNdNIKU
    俺たちに負けるわけには敏感なの?

    https://imgur.com/heheNlb.gif