6/29(水) 10:11

(CNN) ウクライナのゼレンスキー大統領は28日、国連安全保障理事会で演説し、ウクライナ中部のショッピングモールが大規模な攻撃を受けたことを踏まえ、ロシアを常任理事国から除外するよう求めた。

演説の冒頭、ゼレンスキー氏はロシアのウクライナに対する戦争は「国連レベルで『テロ国家』という言葉の定義を法的に制定し、いかなるテロ国家も処罰することが急務であることを示している」と述べた。

また、25日以降にウクライナが受けた攻撃を列挙した。キーウ(キエフ)の住宅ビルへの攻撃、幼稚園園庭へのロケット弾、ウクライナ中部クレメンチュクのショッピングモールへのミサイル攻撃などだ。「この攻撃を実行した者は、それがショッピングモールへの攻撃であることを知らなかったはずはない」と批判した。

続いてゼレンスキー氏は、子どもや高齢者など犠牲者の名前を読み上げた。「これがテロだということに同意しない人はいるだろうか」と問いかけ、「ウクライナ人を殺しているロシアのような組織があれば、平和な人々を殺している国があれば、それは間違いなくテロと認識されるだろう。そのような組織は全人類の敵だ」と主張した。

「犯罪者や犯罪組織のレベルで処罰されることが、国家レベルで野放しにされてはならない」と訴えた。

また「ロシアは国連と国際法秩序の基本原則に違反しているにもかかわらず、世界レベルでその責任を追及されていない。今も国連機関にとどまり、特権さえ享受している」と指摘。「ウクライナでの戦争に関して、ロシアには議論に参加する権利はない」と述べ、国連安保理にロシアを除外するよう要請した。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/7c312e3234484f652c3eb0e22f8b30d1a5e2c333
  1. 2 27KD35q90
    常任理事国 解散でよくね?
  2. 3 ycfDLetZ0
    新しい国連作った方が早そう
  3. 4 421kyTDY0
    中国でも説得してよ
    仲良いんだろ?
  4. 5 uvftg7PQ0
    こいつはどこまで図々しいんだ
    汚職国家の根源が
  5. 6 6LcTupKD0
    ロシアを外して日本とドイツが入ればいい。
    というか、常任理事国という制度は廃止を!
  6. 8 ME7QC+v90
    国連解体した方が早い
  7. 9 OMIBSYz60
    日本も自ら非常任理事席を返上し
    韓国を永任理事国に推戴すべき
  8. 11 Y67FSCVz0
    もう国連解体でいいよな
    ドイツ日本イタリアは国連の解体を全力で応援します!
  9. 12 T/WkO1Pi0
    議題にあがっても拒否権発動するから永久に除外できない
  10. 13 k28BLAWp0
    正論
  11. 14 fAkEughk0
    戦勝国が常任理事国ならわかるけど
    無法やってもいい権利ならあり得ん
  12. 15 u4WrcSJj0
    ゼレンスキーやっぱ大統領に向いてないな…
  13. 17 iLhfS4bV0
    さっさと降伏したら?
  14. 18 kKR40JO80
    外しても核があるから意味がない
    国連軍も時すでに遅し
  15. 19 fQ0gnRTy0
    何様のつもりだこの芸人
  16. 20 v7Auj9iF0
    このまま国連の体制見直しと常任理事国制度の撤廃までやる時期だよな。
    戦争しかけて拒否権とか意味わからんだろ。
  17. 21 qtMVD0Wb0
    制度上どうしようもないので、
    新しいの作った方がよさそう
  18. 22 fAkEughk0
    >>12
    当事者に拒否権の権利があるってのもおかしい制度だ
  19. 23 Fedm6CtP0
    これはまだ実現性薄いよ、しかしアピールにはなるね
  20. 24 xsSee97d0
    除外も国連解体も無理だから別の枠組み作りなおすしかない
  21. 25 xxC2cV0m0
    イギリスもアメリカも中国もフランスも既得権益を脅かすような前例を作りたくないからこれには賛同しない。
  22. 26 2FQlJWlF0
    そもそも国連憲章に規定する常任理事国はソ連と中華民国。
  23. 27 nFRtmyA70
    これはやってほしいな。
  24. 28 VTBiZPqM0
    そもそも第二次世界大戦には存在しなかった・中華人民共和国とロシアが常任理事国ってのがおかしいわ。
  25. 29 iG9H+JbX0
    美しい国ニッポンがアップを始めました!
  26. 30 ydV5trRT0
    国連自体がいらない
  27. 31 Uy1BO3wz0
    この決定だって常任理事国が反対したら成立しないんだろ?
    何のパフォーマンスだよ
  28. 32 vhar/RUP0
    このスレ、五毛とロシア擁護屑がイライラしていて笑える
  29. 33 JRfGcZfc0
    国連廃止で良いわ
    機能してないもの
  30. 35 YyZ2rBA+0
    >>32
    30スレで笑えるほどか?
  31. 36 dlqJwtwT0
    >>5
    悪の根源ロシアが期限やろ
  32. 37 iMEVtV2J0
    中国外して台湾が常任理事国だろ
  33. 38 5rnwo7pb0
    拒否権のある常任理事国なんて国連ではやりたい放題ですよ
    前から言われてんのに
  34. 39 /ionI9yh0
    中国もセットにしろよタコ
  35. 41 ladv/rKQ0
    台本通りの台詞っすな
  36. 42 JzJAzyFH0
    五毛パヨ発狂wwwwwwwwwwww
  37. 43 4G11KQPW0
    なんでこいつのために世界が都合よく動かんとあかんのですか?
  38. 44 REzeTMY10
    除外ならフランスからだろう。アイツら対戦では負けただけで何もやってない
  39. 45 ycfDLetZ0
    >>33
    WHOの黒ンボも居座ってるシナ
  40. 46 doWHA+nA0
    え?まだ常任理事国なの?
  41. 47 VlLwCGoj0
    なぜアメリカは存在してるんだろう
    イスラエルはオリンピック出れるのはおかしいだろ
  42. 48 KNoPcKC90
    拒否権の機能目的とは常任理事国を国連から脱退させないことにある
    今般のロシアウクライナ戦争でその機能は十分に果たされている
  43. 49 ikWfvpkb0
    ロシアが反対したらそれで終わりでしょ
  44. 50 fAkEughk0
    50年間停止ならいいかも
  45. 51 vhar/RUP0
    >>35
    ここまで濃い濃度で発狂しているのはそうそうない
    よほどゼレンスキーのこの発言が気に入らないみたいだ
  46. 52 Vp7dhP970
    解体して作り直した方が早いな
  47. 53 fAkEughk0
    でも戦勝国だけが理事ってのがナンセンス
  48. 54 6Ff1nzw80
    武器庫に攻撃しただけなのにアホなの?
  49. 55 vA3NSYDb0
    >>24
    歴史的に証明されてるよな
    国際連盟だってどうにもならんから国際連合に衣替えした
    次は国際同盟とか新たに作ってそちらに移行していくしかない
  50. 56 28/nNyDC0
    >>49
    決議からロシアを除外しても中国が反対して終わりだしな
  51. 57 VlTBBL/H0
    学級会かよ
  52. 58 xK8k+5sg0
    >>32
    在日朝鮮人もいるね
  53. 59 j3uHJFHV0
    ロシアと中国以外の常任理事国が一斉に抜けて、新しくつくればよくね?
    いくら中国が金持ちと言っても、一国だけでは国連の運営費を維持できないだろ
  54. 60 WJcUZdsa0
    こいつ何様のつもりだよ
  55. 61 2xPgkfKp0
    常任理事国を外すなんて絶対無理
    それよりも常任理事国以外で別の国連的組織を立ち上げたほうがいい
    今後新興国が力をつけてきたらありうる展開
  56. 62 iMEVtV2J0
    中国ロシアはテロ国家認定でいいよ
  57. 63 ot/jffjG0
    ロシアと中国アウトでドイツと日本インでええわな
  58. 64 ArDxX+NS0
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    俺たちが言いたいことを国連で言ってくれるゼレンスキー
    かっこよす
  59. 65 7oCjXmm30
    核攻撃した国が常任理事国にいるんだから平気だろw
  60. 66 u4WrcSJj0
    大空襲のアメリカは耳が痛いやろう
  61. 67 6WrP1Tip0
    賛成
  62. 68 6Ff1nzw80
    >>59
    それなんの意味があるの?
    馬鹿なの?
  63. 69 RtOWcgy80
    中国がいるから、ロシアだけ外しても意味ないよ
  64. 70 421kyTDY0
    ウクライナが国連抜ける方が早いよ
    国連とか腐ってるし未練も無いだろ?
    どうせ国も無くなってウクライナっぽい何かって国になるんだし
  65. 71 ZMUG++9T0
    いいね!
  66. 72 YIyIB8on0
    さすがユダヤの広告塔だよね
  67. 73 WBLlldGX0
    テロシアと支那チスを放置して別の国連を作ればいい。
  68. 74 pEyIFJc00
    ネオ国連作ってロシアをハブれや
  69. 75 YyZ2rBA+0
    中露は滅ぼせないから、人類がそのツケを払うのは確実。
    まあ、日本は順番が上だから早めに考えるのを止められるよ。
  70. 76 bUpofpCR0
    つーか、国連憲章に叛くようなアホが
    未だに国連で常任やってる事自体、国連の存在価値の無さを物語っている。
  71. 77 Y67FSCVz0
    賛成と言ってるやつの意味がわからん
    国連自体が害悪だからロシアだけ抜いても意味ねぇだろドアホ
    日本人として希望するのは国連解体の1択や
  72. 78 a8pA0ayJ0
    核戦争(終末戦争)を防ぐための機構としての役割、
    敢えて今終わらせるの?
  73. 79 avPzNiJA0
    国連の目的(国連憲章第1条)
    国際の平和及び安全を維持すること。 そのために、平和に対する脅威の防止及び除去と侵略行為その他の平和の破壊の鎮圧とのため有効な集団的措置をとること並びに平和を破壊するに至るおそれのある国際的の紛争又は事態の調整または解決を平和的手段によって、かつ正義及び国際法の原則に従って実現すること。
  74. 80 6+x/Ud6i0
    そんなことしても第三次世界大戦になるだけだ。
    だいたいなんで世界で好き勝手やってるアメリカにも同じことを言わないんだ?
  75. 81 W8L+RbB60
    チャイニーズセットで
  76. 82 XaAu2HP00
    むしろお前を除名したいんだが
  77. 83 REzeTMY10
    常任理事国を変えるのは第二次世界大戦の結果を否定する事になりまず無理。

    1億近い散った雑兵はなんのために死んだのか
  78. 84 c1bYeQ9K0
    浮上しているのは、一定価格以下で販売されるロシア産石油にのみ、輸送の際の保険適用を認めるという構想だ。これが有効に機能するには世界全体、とりわけインドないし中国といった国の参加が不可欠となる。インドや中国はここ4カ月間、EUが輸入を減らしたロシア産原油を積極的に購入してきた。ところがこれらの国は、EUや英国が提供するよりも割安な保険を手配できる可能性がある。
     さらに上限より高い価格でロシア産石油を買おうとする国を強制的に阻止する手段は何もない。米国とその同盟国が、上限を無視した国に対してそれだけの理由で制裁対象に加える態勢は整っていないし、実行できそうにもない。

    制裁という言葉を使っているが
    「上限以下の石油輸送には英国とEUの保険使っていいですよ、使ってください!」と懇願してるだけ
    もともとロシアは同盟国には市場価格より大幅に値引きして売っているから現状の追認でしかない
    ここから透けて見えるのは英国がロシアの海運からセルフ制裁で多大な被害を被っているという事
    G7崩壊も近い

    ゼレンスキーを助けようと思ってる人間は世界に一人もいない
  79. 85 wehko/fs0
    ゼレンスキーは馬鹿だな
    常任理事国制度はニューヨークにロシアと中国の代表団を呼びつける餌になってるのに
    アメリカのホームで東側諸国と外交の対話ができるのは常任理事国制度のおかけだよ
  80. 86 T3hjxA9N0
    >>81
    同意。
  81. 87 h2uZ4mzc0
    相変わらず調子に乗ってんな~
    まあバイデンが言わせてるんだろうけど
  82. 88 EUWc4xlB0
    ロシアのラジコン中国もセットで除外しないと意味ないでしょ
  83. 89 DZUaO15y0
    ( ゚Д゚)<常任理事国
    ( ゚Д゚)<を
    ( ゚Д゚)<無くそう
  84. 90 PfVmCb060
    これは無理だろ
    国連は立ち枯れにしたほうがよい
    米英仏が拒否権保持したままカネを一斉に引き上げればよい
    そして別組織を立ち上げればよい
  85. 91 AYqYdawq0
    ロシア追い出したら中国やアフリカも脱退して第三次世界大戦やな
    ゼレンスキーは人類を破滅させる悪魔か
  86. 92 IiIaygFv0
    ◼ロシア兵による性暴力相次ぐ 13歳少女も被害、数千人にのぼる可能性も ウクライナ侵攻、
    https://news.yahoo.co.jp/articles/412b7da5d7f2ee8716346832f0c87787d633ab06
  87. 93 XaAu2HP00
    >>77
    SDGsやWHOが支配する世界が
    ニューワールドオーダー
  88. 94 tXMynks/0
    太平洋戦争で米軍から日本は民間人を含めた無差別爆撃を受けた
    ドイツもベルリンはソ軍から廃墟になるほどの攻撃を受けた
    今のレベルはまだ本当の民間人を含めた無差別攻撃とは違うのでは?
  89. 95 oS4D6XOc0
    それができるならとっくにやってるわアホか
    単独でも否決すりゃ全てが終わるような組織に誰がしたって話だ
  90. 96 to33L+HK0
    まあ西側も除外したいのはヤマヤマだけど
    クソプーの発狂を危惧してるんだろうなあ
  91. 97 Qqk7c5lV0
    常任はいますぐやめて
    5か国で持ち回り理事国にすればいい
  92. 98 DlmsgEk40
    だって前の国連のとき、怒られたら逆切れして出ていって世界大戦引き起こした常任理事国があったからね。繋ぎ止めておかないとね
  93. 100 XgMjjfNo0
    >>68
    国の威信が下がるだろうね
  94. 101 a8pA0ayJ0
    >>98
    これ
  95. 102 dfdFxGNq0
    米英で新国連作って現行は廃棄すりゃいいわ
  96. 103 zBD4K8Xh0
    来年くらいに戦争終わってプーチンが国連にやって来て、やー久しぶりー元気してたーなんてバイデンに言うのか?そんなのあり得るのか?
  97. 104 1gl+HPuw0
    早くプーチン死ねよ
    ロシアに核爆弾が落ちますように
  98. 105 VbGabNQv0
    >>1
    岸田「NATO首脳会議に参加した。日本NATO加盟か」
  99. 106 uXfTKXLh0
    これは正論だな
  100. 107 XaAu2HP00
    >>90
    WHOが世界各国の感染対策を決定するから
    軍事や経済もどっかの民間組織が勝手に
    決める流れだな
  101. 108 7iVxoU140
    じゃあ中国も常任理事国から外そう
  102. 109 H07+tvkI0
    >>94
    2次大戦の時の民間人無差別大量虐殺と比べたら今のウクライナの惨状など屁のようなものだからね
    そもそもロシア軍は民間人大量虐殺を目的とした攻撃は一度も行っていない
  103. 110 i2XLbN4u0
    国連総会でできる、以前は賛成の数が不足していたはず
    今回はできるだろう
  104. 111 wfeAXyXU0
    中国ロシアがいる状態で改革とか無理だろう
  105. 112 XaAu2HP00
    >>104
    プーチンがロシアの過激派を抑えてくれてんのに
  106. 113 M3lCdXOR0
    国連憲章違反?
    それ、アメリカの事やん

    イランイラクアフガン戦争
    ここから逃げるなよお前らw
  107. 114 c1bYeQ9K0
    >>102
    心配はいらないよ
    今BRICsが拡大して新しい世界組織作ってるから
  108. 115 FqA6w5mv0
    >>97
    ワンピースの王下七武海と同じで力を待ってる国が上に立たないと世界の抑止力にならない
  109. 117 H07+tvkI0
    >>108
    中露米は常任理事を語る資格なんてないんだよな
    その輩国家が理事をやる国連にすでに道理などない
  110. 118 hFNY56KF0
    なに勝手なこと言ってんだよw
    勝手に除外されないための常任理事国だろうに

    つか、日本政府はいい加減、ウクライナを応援するのをやめたほうがいいんじゃないかな
  111. 119 /ionI9yh0
    EUに入りたいとかNATOに入りたいとか国連ガーじゃなくて
    自分で新しい組織立ち上げろよ
    文句だけ言ってるのってお前が楽したいだけじゃん
  112. 120 EkRtHRiI0
    ロシアと中国の二ヶ国でどのみち機能不全に陥ってんだし ロシア外せば中国も去るだろう。
    また世界的な冷戦状態になるだろうが古い軍国主義国家と決別すべき
  113. 121 PfVmCb060
    国連解体もロシアの除外も無理
    国連を破壊することはできない
    有名無実化するのがもっとも効果的で現実的な方法

    国連の機能と権利を奪い去ればよい
    すべて拒否して予算も切り活動不能にしてやればよい
    そのうえで実効ある別組織を立ち上げる
  114. 123 5evXs6e00
    中国が拒否権を発動するので除外は不可能。
  115. 124 X+bGPnDS0
    中国も排除しろといったら
    ゼレンスキー応援する
  116. 125 LNikk5Tb0
    >>6
    常任理事国から拒否権だけ亡くせばいいだけ
  117. 126 XM/Gls0w0
    拒否権を無効にすればいい
    総会で多数決で決める
  118. 127 Y67FSCVz0
    もう国連なんて解体でええねん
    ほんま日本にとっては害悪な存在でしかない
  119. 128 PfVmCb060
    >>115
    子ども向けの夢想はいらない
  120. 129 ycfDLetZ0
    >>78
    現行の国連下で40数年核を突きつけ合って米ソは冷戦やってたわけだが
  121. 130 fPKZsuGR0
    普通にロシアと中国に反対されて終わりよな
  122. 131 7beqZvH40
    >>1
    いい加減にしろよ元コメディアン
    地球規模でいうとほとんどの人がおまえが今すぐ降伏することを望んでる
  123. 132 7oCjXmm30
    >>126
    多数決ならアメリカ・イギリス不利やんw
  124. 133 D43mGPb10
    ゼレ「言う通りにしろ、神の信託である」
  125. 134 hFNY56KF0
    >>126
    拒否権ってのはもともと、拒否権を無効にするための決議を
    無効にするためにあるんじゃないの?
  126. 135 PfVmCb060
    >>129
    キューバで危ないことにはなったがな
    しかしアメリカはキューバを解体しようとはしなかった
  127. 136 t8LPPQvR0
    分担金という名のお布施だけとってなんの役にも立たない組織、解体したらエエよ
  128. 137 51otDyfW0
    国連安保理なんぞ機能してないようだがね
  129. 138 3HUol9mf0
    国連で何言っても拒否られて終わりだろ
    何のために存在するのか
  130. 139 k98wkjSR0
    >>1
    NATOが拡大しちゃうけどプー信どうすんの?
  131. 140 1k8BfKsy0
    ロシアと中国を外してウクライナと韓国を入れるべき
  132. 141 VN12e+Ad0
    解決するにはSilent Security Service from the Seaだ!(ドヤ顔のうえに甲高い声で超早口
  133. 142 FqA6w5mv0
    >>128
    あの漫画はリアルだよ
    力のない日本みたいな国が常任理事国になったところで誰も言うことは聞かない
    いい例がアメリカがイラク戦争で大量破壊兵器があるって世界に訴えたのに国連安保決議をせずに戦争に突っ走った
    この世は力こそ正義で力なき者は発言する権利はない
  134. 143 D/WLw+fe0
    ロシアはソ連ではないし、
    中共は中華民国ではない。
    そもそもいることが可笑しい。
  135. 144 trMuAF3A0
    きたーw
    ついでに次やらかしそうな中国も
  136. 145 XgMjjfNo0
    >>117
    常任理事国あろうがなかろうが
    国連なんて機能しないよ
    100ヶ国以上あるのにひとつの決め事に集約するなんて無理
  137. 146 IN309zeA0
    んな、常任理事国追加以上に難しいことを主張するとかおかしくなってるんじゃないか?
  138. 147 JgGjN+2o0
    中国も台湾侵攻したら本格的に国連解体、新組織で中露外す機運に恵まれるだろうが
    今は一発拒否権発動で却下だからなぁ
  139. 148 afnbSp+B0
    >>9
    たった2行を読んだ時間がもったいないと思うほど糞つまらねぇ・・・
  140. 149 1ZvVjEbk0
    おフランスが最も「?」なんだよなあ、ピンク接待が上手いのか、、、。
    第二次大戦でドイツに一ヶ月で占領されただけのヘタレ国が
    戦後、戦勝国に名を連ね、常任理事国から核保有国へとブイブイいわせてるし
  141. 150 ttQxJAJO0
    ロシアの除外を
    常任理事国のロシアに決めて貰う
  142. 151 SaEqawKx0
    つけあがるなぁ
  143. 152 TdA0ayGI0
    常任理事国除外って現実的に可能なの?
  144. 153 1BgMOJPv0
    戦争当事国になった場合、特権を停止するというのは至極妥当だ
  145. 154 15PvuFrI0
    >>1
    無理でしょ

    ロシアのウクライナ侵攻を断罪しようとすると、
    1999年のNATOによるユーゴ空爆を断罪しなければならなくなる
    ユーゴ空爆はまさに空爆ゆえに民間人の死傷者も多い

    ゼレはそれがわらないのかなぁ
    それともゼレが鬱陶しくなった米国英国がわざと唆したのかなぁ
  146. 155 PfVmCb060
    >>138
    SDGsとかいう奇妙な縛りで他国の内政に干渉したり
    人権委員会でウソを広めてどこぞを不当に貶め痛めつけたり
    WHOで誰ぞの出身地域に不当に利益誘導したり

    そんな組織が国連です
  147. 156 j7Et0LDK0
    ロシア「はい、拒否権ねw何言っても無駄なんだよw」
  148. 157 uvftg7PQ0
    >>19
    芸人様ダヨンw
  149. 158 PfVmCb060
    >>154
    断罪していいんじゃないの?
  150. 159 2veqfN/R0
    もう大惨事世界大戦で勝利国になってルール変えるしか方法無いんじゃね?
  151. 160 0snBwbYb0
    中国は人が買い物してるショッピングセンターをミサイルで攻撃してもOKらしいな

    なんて自由な国なんだ
  152. 161 15PvuFrI0
    >>153
    それをやると米英仏は頻繁に停止になるよ
  153. 162 pBYatS640
    まあ人が人である限り国連なんてモノが正常に機能する事はない。
  154. 163 efjMva2o0
    >>152
    核戦争やれば勝者が新しい常任理事国になる
  155. 164 XgMjjfNo0
    拒否権をなくしたら
    今度は数の暴力になるだけ
    世界は平等と正義を尊ぶなんて夢見すぎ
  156. 165 0aK3hOat0
    日本の出番だな
  157. 166 PfVmCb060
    >>159
    かなりの人が死滅するだろうけどな
    きちんと備えとけってことだ
  158. 167 tO/2b/2k0
    >>1
    ショッピングモールで外してたら結婚式爆撃したアメリカはどうなんのw
    虚言スキーは歴史と道理をわきまえろ見苦しい
  159. 168 PxO2zL1s0
    「国連に代わり、国際連邦を立ち上げるアル」
    「本部は紫禁城 貢物が少ない国は除名アル」
  160. 169 TPOarnUG0
    一部の戦勝国の利益のためだけに存在してるのが国連という組織
    だから常任理事国を変えるとか増やすとか絶対にありえない
    そしてだからこそ解体もありえない

    まったくアホらしい話だぜ
  161. 170 qRkGCEps0
    ロシアと中国を拒否権のない『準常任理事国』に降格、 
    日本・ドイツ・オーストラリア・カナダ・イタリアを『準常任理事国』
    (今の『G7』の枠組みを『G8』にするのも含めて)に昇格させればいい。
  162. 171 iIBQS3Bv0
    >>1
    またこの話か
    3ヶ月くらい前にイギリスが言ってたけど、何の進展も無かった話じゃん
    ゼレンスキーの挑発もネタ切れかな
  163. 172 DRO4c7/H0
    ウクライナが勝つとロシアは常任理事国から追放だな
    勝利国が正義で言い分が通るw
  164. 173 iqjW75ss0
    アメリカなんて民家、結婚式場とかダンスホール、大使館を爆撃しまくってんだけどw
  165. 174 md1nvSwP0
    >>152
    まあ新しい組織を作る以外ないな
    でも無条件で欧米にくっついていく日本みたいな子分属性の国なんてそんなにないんだよな
    WHOの時だってアメリカは何がしたかったのか恥をかいただけだし
  166. 175 a8pA0ayJ0
    >>129
    各プレーヤーがギリギリ正気を保ち口喧嘩出来る場が有ったから今まで何とかなった
    その全てを投げうつ覚悟があんのかねあのコメディアン
  167. 176 dQQx+ou70
    全く世論
    なぜロシアが常任理事国なのか
    悪の枢軸国として君臨しているロシア
    1億4000万人全員皆殺しでも何の問題もない
  168. 179 KugdI+lD0
    ロシアだけじゃなく常任理事国に拒否権とか優遇がある時点で国連は無意味だ。
  169. 180 Sfu1kLul0
    除外してアメリカ中心の国連残しても
    中国ロシアの動きは止まらないだろ
    核戦争やる気ならまた別だが
  170. 181 c1bYeQ9K0
    >>160
    ウクライナはその前にクリミアの民間石油施設をミサイル攻撃して7人殺している
    ロシアだけ非難するのはフェアじゃないね
  171. 182 Sg370oAJ0
    出番ニダか?
  172. 183 cb4iu1O80
    中国とロシアを外すのは無理だから、新たな国際組織を設立して
    ロシア、中国、韓国、北朝鮮抜きでみんなで始めるしかない
  173. 184 UYPL3z/U0
    するわけない。
    わかってて言ってるやろうけど
    剥奪なんて既成事実作ったら他にも及ぶ可能性がでるから
    諦めろ
  174. 185 PfVmCb060
    >>168
    まさにいまそうしようとしてるじゃないか
    G7とBRICsでそれぞれお友だちクラブ作ろうとしてる
    経済安全保障なんて言い出したらそうなるのはアタリマエ
  175. 186 7Xrw2X4C0
    中国も外せばいいよ
  176. 187 eQphWdXc0
    >>170
    こういう事を言い出す奴って国連自体がどういう組織なのかすら分かってないよなw
  177. 188 iIBQS3Bv0
    >>172
    ならベトナムで負けたアメリカも中国も追放せにゃならん
    フランスなんかそこらじゅうで負けてるw
  178. 189 LYzsdxnB0
    中国も外せ
  179. 190 cU4W1jxb0
    それなら日本に核使ったアメリカも即刻除外対象だろw
  180. 191 VbGabNQv0
    >1
    岸田「日本は国連常任理事国になる。NATO加盟もする。ロシアと中国を叩き直す」

    これ
  181. 192 7oCjXmm30
    >>180
    そもそもアメリカについていく国がそんなにない
  182. 193 4XVuCLfx0
    国際秩序なんてあってないようなもんだが、あるように見せかけるためにこれまで演技してきたわけだが、プーチンのせいで、それがまさに演技であったことが下々にバレてしまったので今危機を迎えている
  183. 194 idxwRs8l0
    そりゃそうだ
    安保理の重みが無くなるからな
  184. 195 kWPhF1En0
    >>179
    拒否権なくてさらば連盟して戦争起こした国があったんで…
  185. 196 hHqECoc+0
    結構どーでもいいニュース
  186. 197 FOnxRurx0
    中国は外さないの?
    何れにしても無理筋だけどね
  187. 198 0xFQ3tum0
    >>1
    ロシア中国を除外した新国連を早く
  188. 199 +jGBNXtX0
    驕り高ぶり
  189. 200 7beqZvH40
    >>162
    正常ってなにかね?
    今が正常だろう
    今は西側と反対陣営がバランス良く配置されよほどのことじゃない限り合意が得られなくなってる
    でもそれは反対陣営にしてみれば西側に潰されることを回避できてることになる
    これで西側だけの国連になってみろ
    西側の都合だけで物事が決まっていく
    そうなったとき反対陣営の国々はどうなる
    少しは頭使ってしゃべれ
  190. 202 idxwRs8l0
    >>175
    ロシア狂っちゃったからな
  191. 203 UIDh1V820
    >>190
    日本は先に侵略した戦犯国だから原爆仕方がない
  192. 204 Xc49LpdB0
    もうロシアも完全にテロ国家だからな
  193. 206 Ac/YVcXE0
    >>192
    そもそもアメリカ自体が内戦と分裂の爆弾抱えてるからな
    そのへんの危うさを日本人は気づいてないというか、見たくないって感じだけど
  194. 207 ZmZ84+fj0
    常任理事国どころか国連から永久追放だろ
  195. 208 +jGBNXtX0
    >>185
    新ブリックスのほうが資源あるし
  196. 210 Sfu1kLul0
    >>192
    ヨーロッパはだいたいアメリカにつくだろうし
    日本韓国という植民地も同調するしかない
    中米南米あたりは混乱化するだろうな
  197. 211 d4ZHt8zI0
    これに賛成する国が国連脱退すりゃあええよ
    プッカス連合になるだけやろ
  198. 212 gmB3kyRF0
    >>26
    ロシアと中共は戦勝当時と国体が違う別の国だからなぁ
    ソ連邦は崩壊してて中共はそもそも存在してないっていう
  199. 213 r3tF34780
    代わりに日本とドイツが常任理事国入り
  200. 214 4erYNMvC0
    >>131
    地獄に落ちろよチャンコロ
  201. 216 +HJy0J5Q0
    お前が始めた戦争のくせに何言ってんだ
    まずゼレンスキーが死ねよ
  202. 217 TdA0ayGI0
    >>174
    現実的には新しい組織しかないよな
  203. 218 idxwRs8l0
    >>195
    あっても戦争起こしてるから
    ロシアにはなおさら不要だろ
    ソ連なら意味あったがな
  204. 219 PrmV5Ini0
    ゼレンスキーが
    中国脅すしかないよ、もう
  205. 220 ZL79phVV0
    そもそも常任理事国にすべきは
    ソ連と台湾で
    ソ連は無くなったので
    それをロシアが継ぐのはおかしいのよね。
  206. 221 I4sjiybg0
    ロシアだけじゃなく中国も排除しないと片手落ちだよ
  207. 222 9GtRo6nk0
    まだ除外してなかったのか?
    国連は何もしないヘタレ
  208. 223 OrBYkFoO0
    NATOも国連も廃止せよ
    白人は何様のつもりなんだ
    ついでにNHK、お前も廃止だ!
  209. 224 otqC+0uB0
    中国が反対するからありえませーん
  210. 225 +jGBNXtX0
    驕り高ぶり
    まずリシチャンシクでも防衛してから言うべき
  211. 226 iIBQS3Bv0
    今日のゼレンスキースレはどうでもいい話ばかりだな
    トルコがNATO加盟を支持のニュースに比べたら屁みたいなもんだわ
    そんな事より6月の反攻はどうなったのよ、あと2日しか残ってないぞ
  212. 227 tO/2b/2k0
    >>159
    ウソライナはずっと自分たちのために第三次世界大戦やれって命令してくるけどさ、虚言スキーの尻拭いのために世界が滅ぶ理由がどこにもないよ
  213. 228 VbGabNQv0
    岸田首相 NATO首脳会議参加 日本とNATOの連携強化を確認
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220629/amp/k10013693141000.html
  214. 229 he0YxgJJ0
    ロシアが外せるぐらいなら、最初から中国がとっくの昔に外されてるわな・・・・
    何をいまさら。
    常任理事国でもない日本が口出しする場所ではない。
  215. 230 Ei5febVl0
    安保理は軍事大国が全部入ってないと無意味
    ロシアが入ってるのも当然だし中国が入ってるのも当然
  216. 231 i/luHCKQ0
    むしろまだ除外してなかったの?
  217. 233 I4sjiybg0
    >>216
    すっごくわかりやすい工作員乙
    どちらからお手当もらってるの?
  218. 234 9bGFINUI0
    国連やNATOが無ければ、こんなことになっていない
    攻め込みたい国は攻め込む、
    守りたい国は守る、
    自由な世界なら、こんなことになっていない。
  219. 235 15PvuFrI0
    >>220
    ソ連の借金を全部ロシアが引き継いだんよ
    この手の経緯がもろもろあるから、ソ連の後継国としてロシアが国際的に認められている
  220. 236 PZ1em4+J0
    ロシア代表堂々退場すして欲しい
  221. 237 PfVmCb060
    >>208
    んー?サウジやイランは超大国ってことだな
  222. 238 PrMdrlGz0
    ロシアがおかしい国家である事は確かだけど
    このゼレンスキーという人物も十分におかしな人物なので
    この人物に国際世論でリーダーシップをとられないようにすべきですね。

    自国の人間に国外への退去を禁止し戦う事を強制している時点で
    ロシアのプーチンという人物同様に異常な人物であり、
    過去にはいろいろとロシアを挑発した事も加味すると
    この人物に手放しで賛同するのは危険極まりない。
  223. 239 9Ob4it8C0
    >>1
    告げ口外交頑張ってるな
    コイツとナワリヌイのアメリカ臭
  224. 240 oR3ktN9M0
    日本にとっても、ロシアはいらない子
    北方領土かえせ、ぼけ
  225. 241 Xr4vtKLG0
    西側陣営は国連抜けて新しい団体作ったほうが
  226. 242 SyL3ZZyD0
    私の命に代えて国民の命が第一だからで降伏するしかないよ
  227. 243 2ep/bzl40
    「ロシアを除外する」といっても拒否権使われておしまい。

    なので今の国連(UN)は解散して新しい国連を創るのがいい。

    いまのUNを解散しないまでも、中露が拒否権使ったときに機能する第二安保理を

    NATO&AUKUS&Quadを母体に創るべき。
  228. 244 57zZqf3R0
    中国外せってアホにも程があるだろ
    中国抜きで何を決める組織なんだよ
    制裁でさえ中国が加わらないと効果激減するのに
  229. 245 Xadzym4w0
    ロシアを外したところで意味なんてないだろう
    力があるから常任理事国足りえるのに力なくても構わないなら力が弱いアフリカの途上国がなってもいいわけで
  230. 246 BCaJcaJx0
    世界大戦やりたいんか?
  231. 247 KU+RouSW0
    早く総会開いてロシア除名したほうがいいと思うよマジで
    ロシアの一般人はアホだからまだ国際社会を舐めてるとしか思えない
    徹底的に突き放してデカい北朝鮮になってもらおう
    身の程を知ることになる
  232. 248 0K063l4T0
    どーも敵国です
  233. 249 7oCjXmm30
    分担金も払えねーカスに国連での発言権はない
  234. 251 SD9CFfXD0
    国連自体が不要。
    G7/G20を基にした新しい組織を作るべきだな。
  235. 252 06r7n91j0
    >>220
    日本にあるソ連大使館も、日本政府が没収しておけば良かったのに
    ロシア大使館なんて、板橋区の安アパートで十分
  236. 253 YaB5PZpN0
    ロシア中国抜けるだけですっげー意味のない連合になるな
    ついでにインドもそっちにいっちゃうんじゃね
  237. 254 M3lCdXOR0
    アメリカについていくのは
    欧州と極東アジアだけ
    アフリカ、その他アジア、南米は
    世界平和なんかより、まず自分の食う飯の確保のほうが100万倍大切だから。
    世界平和なんぞしったことかという連中。
    ここら辺の地域は、明日隕石が落ちて人類滅亡するかもしれないという時でも団結などしない。
  238. 255 sQU8cP/m0
    小物ゼレンスキーうぜえ
  239. 256 NAF0R2eB0
    除外して日本を入れるべきと言えばいい そうすれば我々日本人は一致団結してウクライナを応援する
  240. 257 JNMK2DYh0
    >>240
    北方領土が返還されないのはアメリカの意思でもある
    エリツィン政権下に返還されなかった時点で詰んでる
  241. 258 06r7n91j0
    中国が常任理事国ってのもおかしい

    常任理事国は台湾だろ
  242. 259 owghHPNN0
    拒否権あるから
    国連作り直すか
    ロシアに戦争しかけて常任理事国やめさせるかしかない
  243. 260 ETc4i/IP0
    >>2
    常任理事国全部が責任取って解散するべきよな
  244. 261 ZWdYaAtz0
    お前らウク助が勝って外せやw
    この世は全て力で決まる
    法も暴力が無いと執行できない暴力以下の概念
    雑魚が偉そうに言っても笑われるだけw
  245. 262 7K1hKrOa0
    >>254
    オセアニアは?
  246. 263 06r7n91j0
    >>257
    ソース
  247. 264 PfVmCb060
    >>229
    つまり少なくとも最近までは
    英米仏も日本を仮想敵として見てたってことだろ

    不当な評価wは変えていかなければならない
  248. 265 JNMK2DYh0
    >>263
    エリツィンがアメリカの子分は常識
  249. 266 fzRzB3Fc0
    >>261
    チャイナはもうダメだ
  250. 267 +jGBNXtX0
    >>261
    停戦違反でバイラクタル爆撃してたのはゼレンスキーだし
  251. 268 3/JG0GDd0
    https://mobile.twitter.com/chris__759/status/1541921820139479046

    ファクトチェック

    ゼレンスキーが提出したビデオから判明 本当の着弾位置

    そもそもショッピングセンターは4ヶ月営業停止中の無人(軍事転用されていなければ)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  252. 269 I0tVRQJN0
    除外提案するなら
    その除外方法提案すべき
    結局除外方法ないわけだし
  253. 270 Xadzym4w0
    >>259
    拒否権に意味があるのか?ロシアがおらず拒否権がなかったとして何か変わるのか?
    だれがロシアの正規軍と正面切って戦うんだ?
  254. 271 0Ibb/ZDL0
    中国が居るからロシア外しても意味無いけどな
  255. 272 I35p1xJ30
    そもそもお前が国連を通じてロシアとの折り合いを作らなきゃいけなかったのに
  256. 273 eL4jeYJz0
    中国は何か一言ないのかにゃ?
  257. 274 O+nlbWg80
    原爆や東京大空襲に比べたら核を使わないロシアは優しいよw
  258. 275 VL7TMUlq0
    そもそも国連て先の大戦の勝者たちのための組織だし…彼ら以外にとっては存在価値ないんだよ。
    日本も金出さない方がいい
  259. 277 fWH2q36c0
    現国連は解体、新国連はNATO中心に組織する
    NATOが世界の警察になればいい
  260. 279 06r7n91j0
    >>265
    つまり、お前の妄想w
  261. 280 ETc4i/IP0
    >>254
    むしろアフリカ、一部アジア、南米だけなんだろw
  262. 281 S+n/WPRC0
    >>1
    中国に空母を売ったウクライナ
    その中国はロシアの味方
    笑える
  263. 282 JaoVqOiq0
    各国が強権を持つから核戦争が起きないという体裁なんだからそれは無理
  264. 283 fok6wS7E0
    ロスケの工作員入れ食いやなw
  265. 284 PfVmCb060
    >>247
    だからBRICSとかG20とかでつまはじき連合を崩そうとしてるわけだ
    ロシアの前に身のほどを知る国がいくつ出ることになるやら
  266. 285 PrMdrlGz0
    更に言うのであれば、今の状況でウクライナの一部の都市で経済活動を
    再開する行為自体が無謀であり、今回の事件は起こるべくして起こった事件と言えるでしょう。

    もちろんロシアが悪い事は確かですが、
    戦争の最前線でウクライナ国民に経済活動を再開させるような
    危険な事を支持したゼレンスキー氏の采配もおかしいという事です。

    自陣で戦争しながら経済活動も再開するのは不可能に近いからね。
    ゼレンスキー氏の発想はいろいろと甘すぎるという話にもなります。
  267. 286 h/ftVkFB0
    まずアメリカと中国が除外されなきゃおかしいな
    中国は深刻な人権侵害を繰り返してるしアメリカは中東を中心に大勢の民間人を殺してる
  268. 287 JNMK2DYh0
    >>279
    妄想って二島返還すら実現できなかったでしょ
    返還の妄想追いかけても無駄だよ
  269. 288 ICTqN9NW0
    >>1
    いいぞやれやれ!!笑 国連は作り直しや!
  270. 289 06r7n91j0
    >>274
    ロシアの満州侵入、樺太侵攻、シベリア抑留で50万人の日本人がロシア兵に殺されたんだけど
  271. 290 z+Rr33nz0
    ロシアは外していいと思うわ
    軍備も古いし戦争雑魚だし
    常任理事国の恥曝しだろあれ
  272. 291 3/JG0GDd0
    当時、ショッピングモールを映してた監視カメラは多数あったのが確認されてる

    それなのにゼレンスキーは一番着弾位置がわかりにくいビデオを提出してきました。

    これでもゼレンスキーを信じますか?
  273. 292 Xadzym4w0
    常任理事国が拒否権を持ってるからじゃない、ロシアが大国で強力な軍事力を持ってるから問題なんだよ
    問題をすり替えるなよ、すり替えても本質が違うなら解決しないぞ
  274. 293 ydaMgjeW0
    じゃあ仮に投票で決をとかになったら不利そうだけどな
  275. 295 Ei5febVl0
    >>284
    日本のことか
  276. 296 7K1hKrOa0
    フランスって普段何してんの
  277. 297 QOREkMXr0
    >>1
    テロ国家が常任理事国やれてんのがそもそもおかしい
    テロを容認するなら国連いらねえじゃん
    解散しろよ
  278. 298 M3lCdXOR0
    >>280
    これからは
    アフリカ、アジア、南米の時代だよ
    地球人口のほとんどだからね。
  279. 299 9Ob4it8C0
    >>275
    テドロスのWHOとかな
  280. 300 olCpyR910
    北朝鮮に武器輸出してたくせに
  281. 301 UUE7Yv/t0
    力による現状打破は間違ってる

    って中国が言ってたのに笑ってしまった
  282. 302 ETc4i/IP0
    >>287
    出来なかったから
    アメリカの意向アメリカの子分とか
    頭おかしすぎw
  283. 303 PrmV5Ini0
    ウクライナがガザフスタン
    味方にするとかしないと
  284. 304 8bhp/BRI0
    西側にとっても便利なんだよな。ロシアや中国が拒否権発動したら責任は向こうだし決められない言い訳もできる
  285. 305 DpvU+KcD0
    ついでに中国もな(´・ω・`)
  286. 306 94bXxDl+0
    ゼレンスキー嫌い。
  287. 308 JNMK2DYh0
    >>302
    アメリカの要求通り動いてたエリツィンがひとつの島も返さなかったんだから
    仕方ないわな
  288. 309 I35p1xJ30
    ファシズム国的には最初から蚊帳の外だからどーでもいいんだけどさ
  289. 310 mYIXLGkF0
    >>301
    チャイナジョーク過ぎる
  290. 311 9B9+p6i50
    G7に移行したらいいんだよ
    そしたらロシア追い出し、中国追い出し、
    日本加入が一度にかたがつく。
  291. 312 heGUdnLN0
    何にも決められない組織なんかいらんよ
  292. 313 PrmV5Ini0
    プーチンとやろうってんだから
    これぐらい強気じゃないと無理だろう
  293. 314 PfVmCb060
    >>277
    そこまで戦力はないだろ
    海を越えて遠く域外まで戦力を運べる国は限られてる
    アジアは日本だけだし中東やアフリカに至っては空白だ
  294. 315 cajhfkCk0
    国連解体すりゃいい(先進国が脱退したら良い)
    先進文明国と、その価値観に合うグループを作れば良い
    国連になんの意味も無い
  295. 316 +jGBNXtX0
    >>311
    資源が無くて死ぬぞ
  296. 317 ETc4i/IP0
    >>298
    ほとんど()
    極端過ぎるんだよ馬鹿
  297. 318 c1bYeQ9K0
    >>249
    アメリカを虐めるなよ
  298. 319 bC9thnQl0
    正論だけどそれやったら第三次世界大戦突入しちゃうからなぁ…
  299. 320 PrMdrlGz0
    もちろん今の中国朝鮮に乗っ取られた国連自体がもう意味がない組織なのであって、

    アメリカヨーロッパの関係者の皆さんは国連に変わる交流の場を設けて
    明確に連中と対峙する方向性をとった方がいいと思います、
    ずっと前からそう言ってますがね。

    中国共産党に乗っ取られたも同然の国連で
    何かを発言する行為自体が時間の無駄と化していますから。
  300. 321 ACH+/yRP0
    ヤルタポツダム体制の連合国(UN)は時代にそぐわないから解散で