浅草キッドの玉袋筋太郎(55)が27日、ツイッターを更新。れいわ新選組から比例代表で立候補した相方の水道橋博士氏(59)への思いを吐露した。 ここから確認してください。

玉袋筋太郎、参院選出馬の水道橋博士氏への思い「さらば~相棒」「漫才師としてよかった時代も」 / ヤフーユーザーのご感想まとめになります。

コメントの数は、23個です。

  1. 1 kaw***** 2022-06-28 10:05:23
    同じたけし軍団でも東国原みたいにすべてを賭けて出馬したような心意気は感じないし、関係者は白けてるだろうな。
    勝手に政治家に喧嘩売って、不利になったら一つ覚えみたいに「スラップすらっぷ」とわめき、比例票が欲しかっただけの政治家に唆されて出馬……。

    挙句の果てに選挙中は師匠のギャグであるコマネチを連発。
    せめて自分のギャグにすればいいのに、長年芸人やってたくせにこんなときに武器になるようなネタも持ってなかったようだ。
    157 15
  2. 2 programming runner 2022-06-28 10:02:36
    水道橋博士には失望した。こういう議員報酬目当ての輩には票を入れないでもらいたい。
    151 15
  3. 3 tak***** 2022-06-28 10:11:52
    もうコンビとしては開店休業状態だし、ビンで普通にやっていけるし、これを機に関係を断絶するのもいいんじゃない?
    奴もほんとに政治家になりたいとかじゃなくて、なんか雰囲気に踊らされてるだけだし。
    108 7
  4. 4 g0b0 2022-06-28 10:00:57
    もうコンビで活動もないだろうし、水道橋は何処に向かおうとしているんだろうねという感じしかないな。
    98 7
  5. 5 海松 2022-06-28 10:04:45
    散々批判していたタレント議員と同じ穴の狢になると言う見事なブーメラン。
    93 8
  6. 6 jup***** 2022-06-28 10:02:29
    玉ちゃんは死ぬまで出馬なんかしないでほしい
    筋を通す男だと信じてる
    63 3
  7. 7 kei***** 2022-06-28 10:04:00
    名前のわりに一番考えがまともそう。
    54 3
  8. 8 yam***** 2022-06-28 10:07:22
    日本で風刺の文化がなかなか根付かないのは、ただただ対象を貶めて辱めて罵倒するだけだからだよなあ。
    そこにユーモアからくるクスっとした笑いがあるならいいけど、ほぼ嘲笑しかないからね。
    52 5
  9. 9 bet***** 2022-06-28 10:18:40
    インテリなのに、インテリぶらない玉ちゃん。
    インテリ左翼文化人に憧れつつ、中身の伴わない相方。

    絶縁宣言がスマートでカッコイイ。
    46 6
  10. 10 jun***** 2022-06-28 10:20:56
    玉さんは芸人として頑張ってほしい
    33 0
  11. 11 便器マン 2022-06-28 09:59:41
    たけし軍団のひとは一軍以外はあんまりいいことになってないよね。
    たけしは個人的には旨く店をたたんで逃げ切ったカルトの教祖という評価。
    28 23
  12. 12 八丁亭味噌太郎 2022-06-28 10:20:22
    こちらは正気でした。
    20 2
  13. 13 abs***** 2022-06-28 10:43:41
    「町中華で飲ろうぜ」楽しく見ています。

    大人の義務教育
    気道確保
    など名言も満載で面白いです。
    11 3
  14. 14 rhc***** 2022-06-28 10:40:10
    芸人の本分を忘れて迷走しまくっている水道橋は本当に惨めだし痛々しい。
    ずいぶん前から玉さんが共演NGにしていたって噂だし、ついに愛想を尽かされたか・・・
    8 0
  15. 15 ムポムポ 2022-06-28 10:37:54
    玉ちゃん…
    ほとんどの皆は玉ちゃんの味方だぜ
    7 0
  16. 16 taq***** 2022-06-28 10:55:37
    玉ちゃんは人情や心の温かさを感じる、最近は余り居なくなった稀有な芸人です
    ますますの玉ちゃんの活躍を願う以外、他に何もない
    水道橋には元々関心がない
    3 0
  17. 17 aza***** 2022-06-28 10:16:28
    東とコンビ組んでたワクチン丸山は今どこに!
    3 0
  18. 18 chemchem 2022-06-28 10:32:18
    ARBの曲ですねー懐かしい。
    2 0
  19. 19 sih***** 2022-06-28 10:45:08
    相方から残念て…応えないのかな?
    2 0
  20. 20 sin***** 2022-06-28 10:51:05
    『浅草キッド』は最高の漫才コンビだったよなぁ…軍団の中ではカージナルスもツーレロも懐かしいが、やっぱ浅草キッドが正統派だった

    次点が雨空トッポ・ライポ(笑)
    1 3
  21. 21 kgf***** 2022-06-28 10:36:40
    同じようなラなんとかさんは立候補しないんですか?
    1 0
  22. 22 imt***** 2022-06-28 10:55:07
    こんな奴比例でも通って欲しくない
    1 0
  23. 23 無芸退職 2022-06-28 10:56:18
    当時の東国原さんほどの気概が感じられんし、出馬前から維新のコキおろしばっかり…

    維新とガチでやるなら関西ブロックで出馬せぇよ。
    ま、関東でも票集められるとは思わんけど。
    有権者はそこまでアホちゃうし。

    相方が愛想尽かすのも仕方ないわな。
    玉ちゃんがかわいそうやわ。
    0 0