※2022/06/27 08:03

 26日午後4時45分頃、JR船橋駅の総武線快速ホームに「封の開けられていない液体の入ったビニールがある」と110番があった。

 千葉県警船橋署によると、置かれていたのは「ロックアイス」と書かれた開封されていないビニール袋だったという。千葉県船橋市消防局の化学中隊が駆け付け、中身を調べたところ、水のようなものが入っていた。現時点では危険性は確認されていない。同署で中身を詳しく調べている。

続きは↓
読売新聞オンライン: 駅ホームに「ロックアイス」と書かれた袋、消防車・救急車計9台出動…中身は「水のようなもの」.
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220626-OYT1T50124/
  1. 5 bdY8VzeG0
    バカなのか?
    …と思ったけど、不審物じゃ仕方ないのか??
  2. 6 RZwJQGGK0
    氷が溶けて水になったか
  3. 8 VH+jeFuy0
    溶けたロックアイスなんだろうよ
    みんなバカなのかな?
  4. 11 aJIYdq5u0
    ロックアイスと書いてあるのにw
    まあ、逆手に取ってテロに使われる可能性も否定できないけどさ
  5. 12 NP+fyLk00
    はぁ?
  6. 13 M//gBUkw0
    ロックアイスって書いてある
  7. 15 lZaUWyBE0
    最近の若者は地下鉄サリン事件もオウム真理教もオウムを揶揄するアニメ映画をスタジオジブリが作っていたこともマイナビの関連会社がアダルトビデオを毎日新聞社の本社内で作っていたこともホッチキスが機関銃を作っていたことも沖縄がかつて外国だったことも飛行機を発明したのは韓国人だってことも知らないんだってね
    >>1
  8. 17 1wtd3a2d0
    これバカにしてるやつは一回ロックアイスって書いた袋に入った透明な毒物吸って死んでみればいいと思う
  9. 24 TpcORNlf0
    >>17
    それどこにあるの?
  10. 27 gag4WGL10
    これわざとだろ
    電車に乗る時にロックアイスなんか普通は溶けるから買わんわ
  11. 29 yFPxSPn+0
    >>16
    千葉ジェッツふなばしの大口スポンサーでもある。
    ジェッツの練習場は確かここの会社の持ち物じゃないかな?
  12. 35 k6bfgFlq0
    傘でつつくなよ!
  13. 37 SfCxtiBy0
    >>27
    暑くて我慢できんかったんやろ
    たまに首冷やしてるサラリーマン見かけるぜ
  14. 42 /5juMmj40
    袋にロックアイスと書かれているが中身は液体・・・これは警戒せざるを得ない
  15. 46 IC6XVJnV0
    こういうのはニュースにしないほうがいいんじゃね
    気をつけようより真似しようのが多そうじゃん
  16. 48 HOdCA23C0
    これが爆発物や可燃物資や毒物で、
    警戒せずに漏れて怪我人が出たら大騒ぎすんだろ?
    まったく警戒して何も問題無かったことが何の問題があるのかと…
  17. 50 CJFwXJEE0
    傘も近くに置いとけ
  18. 51 cZnB5VF60
    開封されてないペットボトルでも同じことすんの?
  19. 54 i2zYq5PK0
    同様に駅に炊飯器置いてあったら通報した方が良いぞ
  20. 60 FyUA5yWn0
    >>54
    これもうピッコロ大魔王だろ
  21. 61 xtQGIIEK0
    過剰日本
  22. 64 +laL/FZ60
    > 「封の開けられていない液体の入ったビニールがある」と110番
    こいつが置いた愉快犯じゃね?いかにもサリン事件想起させてるし
  23. 66 JTNqO3ir0
    >>54
    立ち食いソバの横なら違和感ないかも
  24. 72 CJFwXJEE0
    しかしレス見てると明らかにサリン事件知らない奴が多いな
    パックの中に液体状のサリンを入れて傘で突き刺して大量殺人テロを起こしたんだよ
    それを危惧しての大ごとな反応よ
    ちなみに松本サリンや地下鉄サリンと呼ばれているがこれは酷いもので、風評を気にしてどの地域のどの場所でテロが行われたかわかりづらいように地名を隠して報道した
  25. 73 mG8DJEv70
    家でロックウイスキーを飲みたかったお父さんの忘れ物が
    こんなに大げさになってしまうなんて
  26. 75 mAB3Xds90
    >>65
    繰り返してたら麻痺するから
    みんなが麻痺してまたかよって警戒しなくなって本物
  27. 77 x99G1eYU0
    模造犯増えたや嫌だな
  28. 78 SCtUAwaO0
    罠の可能性もあるからな・・・
    ってか起きっぱにするな
  29. 79 JTNqO3ir0
    氷の微笑
  30. 80 5YH2PZA80
    おっさんの背中から液体が流れ出てるんだけど通報っすか?
  31. 81 77CFj6GH0
    >>48
    こういうバカが増えました
    ひきこもり又は社会的地位や能力の低い者が正義の側に付いた気分になってマウント取り
  32. 89 GbbvQ0W80
    ロックアイスww
    ヒップホップアイスならここまで騒いでない
  33. 91 D/pAUHs90
    >>5
    ロータリーは消防車とパトカーで埋め尽くされてて防護服を着た人が大量にいて異様な雰囲気だったよ
    何が起きたのか知らんかったからとりあえず野次馬しないでサッサと駅から離れたけど

    こんな程度のことなら動画でも撮っておけばよかったわ
  34. 96 tJPmVqEc0
    サリンが入ってるかもしれないからな…
  35. 98 NHa3Ri+20
    手書きだから疑われたけど、市販のロックアイスの袋で一見未開封に見せかけてサリンでも入れられたらどうなってたかわかんないな
  36. 105 n6IwTimj0
    普通にアイス袋置き忘れたパターン
  37. 110 SqzRR3Ll0
    >>96
    これ笑ってる危機意識のない馬鹿が
    テロ発生時に真っ先に死ぬってことだからね
  38. 113 n5mosnPT0
    >>98
    未開封ってあるから手書きじゃねえよw
    ガッツリまんま商品だろうに
  39. 116 rMix77is0
    >>51
    これね
    袋なら不審物でペットボトルなら気にしないのか
  40. 117 Vq0m9sFw0
    これを何百件も同時多発にやられたら大変なことになるな
    例えただの水だったとしても
  41. 118 O+qRfDnt0
    業務用でそういう名前のなかったってことか
  42. 122 QeLyFkcH0
    豆だけど氷を凶器にすると完全犯罪ができるらしい
  43. 123 pqmZuNu20
    >>110
    溶けたロックアイスにビビる危機意識
    家からでれないだろ危機意識高すぎてww
  44. 129 D/pAUHs90
    >>110
    事件の初期報道はこうだった
    駅前で防護服を見てその場でググッたらこれがヒット


    「6/26(日)船橋市本町7丁目、東武船橋南側付近で毒劇物漏洩事故が発生」

    なので俺は慌てて駅から離れた
    このスレを見るまで中身が水とは知らなかった
  45. 137 C+0Vugwq0
    溶けたロックアイスでこの大騒ぎw
  46. 138 H+6uXk+t0
    おっさんばかりかと思ってたけど地下鉄サリン事件を知らんのもいるんだな。知ってりゃこの対応はバカにできない
  47. 141 nSFK00cq0
    >>1
    ただの氷で
    こんな騒いで罠だったら思う壺じゃん
  48. 146 SqzRR3Ll0
    >>117
    それがテロリズムの効果
    一度でもそういう事件があれば「また事件があるかも」という恐怖が社会に未来永劫にわたってダメージを与え続ける

    実際これが模倣犯だったら被害は出てる可能性があったわけで
    「ロックアイスって書いてあるからロックアイスに決まってるwww」とか平和ボケできたのは地下鉄サリン事件以前までってこった
    ちなみにオウム真理教の後継団体は今でも活発に活動してる
  49. 149 ckBf2FVp0
    いつものロックアイスの袋がポンと置いてあるだけでここまでの騒ぎになるのかw
    そんなに不審に思うものなのかね
  50. 150 kJxW0YGv0
    万一にもそういうのを装ってる可能性もあるからね
    正しい対応だよ
  51. 151 1vgqZVCL0
    >>141
    何分で警察や消防が駆けつけられるか試してるって聞いたことある
  52. 153 8ulA23To0
    >>150
    こういうバカが増えて国民全員がパラノイア症状になってるんだけどな
  53. 155 UzpgJ48E0
    >>138
    地下鉄サリンは置いていったんじゃなくて実行部隊がおったやろ
    袋を傘で穴開ける役の奴らが
  54. 156 EgaTBmYU0
    つか数日前に野田線でまかれたばかりだから
    しょうがないよ動くのは
  55. 157 1SlKmKuC0
    豊洲に電車で仕入れに行く板前は気使うんだろうな
  56. 158 gFAUCvDj0
    溶けたロックアイスの横に傘持ってる人がいたらダッシュで逃げるけどな
  57. 160 fCY5NdFG0
    >>152
    その妄想力は少し危険
    その内真実と妄想の区別つかなくなるよ
  58. 161 wXQNts+S0
    >>156
    アレも雨水だったとか
  59. 162 9Hpmadhh0
    >>消防車・救急車計9台出動

    日本アホやww
  60. 164 EgaTBmYU0
    >>161
    まぁ愉快犯だろうな
    下手したら同一人物
  61. 167 SqzRR3Ll0
    >>156
    だから警察が警戒してたんだろうね
    忘れてるのか知らないのかわからないノーテンキな馬鹿が笑ってるけど
  62. 169 6avdfFq80
    >>159
    毒物かもしれない不審物にのこのこ交番から顔出す国はだめだろww
  63. 171 Ze5GvY9K0
    なんでこんなに危険なロックアイスが簡単に買えるんだい
  64. 177 C0pNLwnA0
    >>167
    で?
    どこまで続けたい?
    これから全国でこんなマヌケなやりとりすんの?
    ペットボトル落ちてるだけで危機意識危機意識
  65. 180 9vhPMVhz0
    >>149
    しょうもないと予想される案件でも通報があったら警察は出動しなきゃなんないらしい
    警察力が手薄になった隙に他で何かやらかそうという魂胆かも
  66. 183 BAr7hbK60
    >>176
    持ち込み禁止だろ
    こうやって生きにくい社会になるんだよ
  67. 190 xVf6m5AS0
    >>13
    事実だか成文を調べなければ真実がわからないので、のようなものと表現する。
    早とちりする人や思い込みの激しい人は袋に書いてあるから事実を省略し真実と確定する。
    これらの連中が全てにおいてリテラシーの低い層の共通点。
  68. 191 0P22mPkW0
    >>171
    https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/spdit711/20190103/20190103014213.jpg

    コンビニでも買えるよ\(^o^)/
    コンビニやっちまったな
  69. 193 sDIzW55q0
    >>156
    ばらまかれた訳じゃねーよ
    お前は外出んな
  70. 197 SqzRR3Ll0
    >>169
    というか不審物に対応して「駅前交番からしか人が出てこない」のだとしたらテロ実行犯からしたら狙いどころだわな
    化学防護もない制服警官数名だけじゃ被害は拡散するだろうし

    その辺の消防署にNBC防護服と対テロ部隊があるのがこの国の現実ってことを忘れてる馬鹿が多すぎる
  71. 199
    >>1
    「ロックアイス」と書かれた開封されていないビニール袋

    .
    誰かがロックアイスを買って置き忘れた

    ロックアイスを知らないキチガイが大騒ぎ

    警察や消防も駆けつける騒ぎに発展


    じゃね?
  72. 201 32Q9ZWNn0
    普通にロックアイスを置きっぱなしにした奴がらいただけなんだろな。
    暑いから買って身体を冷やしていたんだろ。
  73. 203 y70pGkhU0
    ロックアイスの成分(DHMO)とは
    水酸と呼ばれ、酸性雨の主成分である。
    温室効果を引き起こす。
    重篤なやけどの原因となり得る。
    地形の侵食を引き起こす。
    多くの材料の腐食を進行させ、さび付かせる。
    電気事故の原因となり、自動車のブレーキの効果を低下させる。
    末期がん患者の悪性腫瘍から検出される。
    その危険性に反して、DHMOは頻繁に用いられている。
    工業用の溶媒、冷媒として用いられる。
    原子力発電所で用いられる。
    発泡スチロールの製造に用いられる。
    防火剤として用いられる。
    各種の残酷な動物実験に用いられる。
    防虫剤の散布に用いられる。洗浄した後も産物はDHMOによる汚染状態のままである。
    各種のジャンクフードや、その他の食品に添加されている。
  74. 205
    >>150
    今の時代こういう被害妄想するキチガイが増えたww
  75. 207 5SGimXG70
    駅員に言うより先に110番してる時点でわざとだな
    単なるイタズラなのか、何かの予行演習なのか
  76. 211 N4bvYjQz0
    >>204
    袋にサリンとかドクロマークが書いてあったら警察が出動すればいいだけなのにな
    警察バカすぎる
  77. 214 0P22mPkW0
    >>199
    オウム事件の時には、サリンちゃんをビニール袋に詰めて傘でつっついたんだぞ
    文字が見える所に近寄るのすら、危険が危ないぞ
  78. 216 0ydbb2xz0
    >>206
    液化したDHMOとか危険すぎるやん
    一部気化して広がってるかも…
  79. 218 dpUov9z+0
    地下鉄サリンや新幹線ガソリン放火とか、
    所詮一般人なんて喉元過ぎれば何とやらだな。
  80. 220 Hf/GrGe70
    >>11
    これなんだよなー
    何があるか分からんからバカには出来ない
  81. 223 SqzRR3Ll0
    >>210
    数日前に電車内の異臭液体騒ぎで何人か病院に搬送されてるからじゃね?
  82. 226 OS84Zv3v0
    >>223
    雨水でしたが
  83. 228 a4iW8rSn0
    コンビニで売ってるやつやん
  84. 230 N4bvYjQz0
    >>218
    ガソリンなんて揮発性高いから持ち歩けないよw
  85. 236 IMj/Hxa+0
    これかよ、昨日船橋駅の快速のホームを規制してたのは
    担架みたいなので持って行ってたからてっきり急病人かと思ったぞ
  86. 237 25CByT2Y0
    地下鉄サリンとか未だに引きずってバカじゃねえの
    そもそもサリンなんてあいつらですら作るの苦労してんのに
  87. 243 hSXuGHPw0
    >>237
    液体の毒物はサリンだけじゃないだろ
    バカじゃねえの
  88. 246 5SGimXG70
    >>207の理由により、公安は通報者を監視したほうがいい
  89. 248 qdwv/9aY0
    >>243
    大変だねー
    雨上がりの水たまり見つけたら通報してくれよ
    バカの家の周りに置いてあるペットボトルも
  90. 254 dpUov9z+0
    >>230
    新幹線ガソリン放火の事件もう忘れたの?

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東海道新幹線火災事件

    2015年6月30日午前11時半頃、新横浜 - 小田原間を走行していた、東京発新大阪行き「のぞみ225号」(N700系X59編成)の先頭の1号車で、東京都杉並区西荻北在住の71歳の男が、ガソリン[6]をかぶりライターで火を着け炎上し、火災が発生した。
  91. 256 4jSAlebB0
    ホームでしょ?
    私でも発見したら一応駅員に報告すると思う
    だってこんな暑い時期にロックアイスを裸のまま持ってる人がいるとしたらそんなの不自然すぎるじゃん
    普通に怪しいと思う
    まあ実際にただのロックアイスだったわけだからロックアイスを持ったまま電車に乗ってたんだろうけど
    キャンプで余ったとか?
  92. 259 D5CvlvZc0
    >>15
    お前が嘘つきだって事は知ってるから大丈夫
  93. 262 dMjGVhc60
    >>1
    むむむ ここれはロックアイスだろ。

    通報するべきや否や。

    船橋辺りだと通報するのが正解なのけ?
  94. 265 3bkJ6+aE0
    ロックアイス忘れるやつ増えそう
  95. 268 WjlEvsOY0
    どこまで警戒すればいいんだって話
    対応するにも限度があるからな
    ペットボトルだけで通報とかなるならもう持ち歩き禁止にしなきゃならんぜ
    毎回こんだけ動員してちゃ無理だって
  96. 269 6rX7Vjwi0
    馬鹿だ馬鹿だって言うけどサリン事件があった国なんだから仕方がないよ
  97. 270 kPzCnmPD0
    ロックアイス葬のわんこ思い出した
  98. 273 D/pAUHs90
    >>169
    乗客がそこに近づかない様に規制するのも駆けつけて状況を報告するのも交番のお巡りさんだぞ
  99. 275 xEip0XYG0
    >>54
    圧力鍋は普通にテロよな
  100. 276 KZ/aICO00
    >>269
    そう
    忘れた頃が一番怖い
  101. 279 CUUiDlAq0
    >>273
    毒物に防護服なしで迂闊に近づく警官は
    職が向いてないから辞めたがいい
  102. 280 kLWoGFXB0
    ロックアイスじゃねぇじゃん
    水じゃん
  103. 282 vzfE1gX60
    それは多分
    ロックアイスだな
  104. 284 SqzRR3Ll0
    なんつーか、平和ボケ極まってんなぁ

    「なんだただの氷かよかった」じゃなくて「ただの氷に出動なんかするな」という結果論でドヤってる奴が増えてるので実感するな
  105. 286 ddbC88zv0
    >>218

    当時は、公共場所のゴミ箱無くなって
    コンビニのトイレすら都内は閉鎖された
  106. 287 D/pAUHs90
    >>162
    仕方がないよ、発生直後がこれで中身が水ってわからなかったし
    tps://funabashi-tsushin.com/16009.html
    tp://blog.livedoor.jp/reer121/archives/56768233.html
  107. 289 9Pu3h5jv0
    糞暑いときになにやってんだ
  108. 290 vzfE1gX60
    >>272
    ペットボトルにピンク色の液体入れて電車に乗るとか持ち歩いてみ
    通報してくれるかもよ
  109. 291 9dCe9pjg0
    >>5
    結果氷でも実践訓練になるからいいんじゃね?
  110. 292 WKV5BhRU0
    こんなことで大騒ぎして馬鹿馬鹿しい
  111. 294 xvwiVMPs0
    今日本の治安悪いしバカな事考える奴多そうだからなぁ
    笑い話で済んでよかったよ
  112. 297 KZ/aICO00
    >>282
    多分ってのが重要で違うかも知れないってのが過去の教訓
  113. 299 D/pAUHs90
    >>279
    なんで最接近する前提なんだよお前はw
    誰かが客が近づかない様に規制しなきゃならないんだから現場方面には出向くだろドアホ
    じゃあ何もしないで乗客が野次馬し放題のままでも警察は何もしないで遠くから見てるだけなの?
  114. 302 G4dlvz5W0
    >>292
    で何もしなかったら、何かあった時には何してんだって言うんだろ?
  115. 303 4jSAlebB0
    >>283
    そんなやついる?
  116. 304 2YLJJobP0
    暑いからこれ抱いたまま歩いてたとかじゃね?
  117. 305 SqzRR3Ll0
    >>269
    日本が世界で唯一「カルト教団によって地下鉄内で化学兵器が使用され多数の死傷者を出した」国というのすら知らない、忘れてる連中が増えてるんだろうね
  118. 307 S/zga7FV0
    それロックアイスだろ‪w
  119. 308 vzfE1gX60
    >>287
    最警戒のフル装備は笑えるなw
    あっつい中ご苦労さまです……
  120. 310 UFD0TXqX0
    まず大丈夫だろうけど、液体が入ったビニール袋が落ちてるってだけで怖いのはわかる
  121. 312 6OnDHLYr0
    >>275
    そんなもん日常で見かけたら
    鬼太郎のモブおじさんみたいに
    ヒェーッって飛び上がって逃げるわ
    でも見た時点で助からんよな
  122. 313 KZ/aICO00
    >>298
    可能性はあるからポイ捨てダメ絶対
  123. 314 OYl9fAhC0
    >>303
    たまに見るけど
  124. 316 03rIAHBp0
    >>310
    サリン事件知ってたら警戒するよな
  125. 318 vzfE1gX60
    >>297
    危険物には予め色がつけられてたりするので
    キレイな透明なら安全性予想は格段に上がる
  126. 320 BbMocoMK0
    敵国工作員の仕業。次はサリン入りポリ袋が置かれるぞ。
  127. 322 h+k00yDB0
    >>305
    爆弾やガソリンや銃器はあるけど、
    化学兵器テロはないよね
  128. 324 7b8XBsaP0
    お巡りさんが最初の犠牲者になれば疑惑が確信に変わる
    市民も上層部も喜ぶ
  129. 326 rMix77is0
    >>284
    液体が入ったペットボトルが落ちてたら毎回大騒ぎするの?
  130. 328 KZ/aICO00
    >>318
    意図した毒物ならそうでもテロに使われたサリンは無色透明と聞いているぞ
  131. 329 y70pGkhU0
    >>315
    ちょっとロックアイス買いに行くわ
  132. 330 Ig7/vsi30
    オウムのサリンは異臭がしたって事だけ書いとく
    エリートが集まりデカい施設でサリン作っても純度の高いサリンは作れず匂いが付いていた

    俺は異臭もなく体調も変化無ければ通報なんてしない
  133. 332 vzfE1gX60
    >>320
    自作したようなサリンは麦茶に似てる

    悪用したらダメだぞ、絶対だからな!
  134. 333 Fh/Nb/pv0
    騒ぎすぎ
  135. 334 UQS3MJmw0
    氷が解けるとは予想を超えてた
  136. 336 hSXuGHPw0
    ほんの30年くらい前は殺人事件のニュースなんて月1回くらいしか
    見ないのが通常の平和な日本だったのにね
    馬鹿にしてる奴は今の日本が平和だと思ってんのかね
  137. 340 PEWuLw7f0
    >>15
    フランス軍需企業のオチキス社とアメリカ事務機器メーカーのホッチキス社は無関係なんだぜ
  138. 342 Y3JnUMs00
    >>326
    するんだろうなあ
    自分は危機意識が高い!って思っちゃってるから
  139. 344 vzfE1gX60
    >>325
    市販品を使う限りは仕方ないんだよ
    使いたければ選択肢は限られるってことさ
    無色透明の劇物でも開発してれば別だけどね
  140. 345 KZ/aICO00
    >>330
    袋破って匂い嗅ぐとか実行犯かな
  141. 347 SxcCkcC20
    >>303
    電車待つ間だけのために買う奴はどうかと思うけど、駅の外での買い物や公園等で長時間外歩きをしてたのなら買う奴も居るんじゃね
  142. 348 vzfE1gX60
    >>328
    精製純度のせいで濁ってたよ
  143. 349 oF0jr/6V0
    >>284
    この辺でもう一度起きてもらったほうが
    危機感を更新できて良いかもわからんね

    311の津波とか原発事故とかの犠牲も
    そろそろ馬鹿にするやつの方が多くなってきた印象
  144. 352 4jSAlebB0
    >>317
    わざわざ改札通過して?
  145. 354 EWvh4rwi0
    >>61
    過剰ではないだろ
  146. 356 pd4+Phlx0
    >>296
    ボストンマラソンのテロ知らんの?
  147. 358 vHm0bmv60
    >>336
    凶悪事件減ってるからねえww
    データで出てるから調べたらいいのに
    たまに昭和は平和とかバカが現れて草
  148. 362 4jSAlebB0
    >>347
    不自然すぎない?
    私は愉快犯だと思うけど
    また防犯カメラですぐ判明すると思うけどさ
  149. 364 dpHeGVDG0
    集団ヒステリーかよ
    報道する意味もわからんし
  150. 367 28Ogbr5p0
    通報されたら対応しなくちゃダメだから、完全に調べるまで警察も消防も大事にしてきっちりと科学的に証明すべきではある
    この件で問題は、ロックアイスの意味を知らないくらいとんでもない頭の悪さを持つ通報者だ
    どこの誰なのか、住所氏名顔写真を全国的に晒す必要がある
  151. 369 Ig7/vsi30
    >>336
    それは嘘
  152. 373 bau9x0u50
    >>336
    今の方が平和なんだが記憶改竄やめてもらっていいですか?
  153. 376 Ig7/vsi30
    >>345
    オウムのサリンは傘で袋に穴を開けた
    匂いが漏れてない時点で安全なんだけど何故わざわざ袋を開ける必要が有るの?
    何にも考えて無いから?
  154. 377 lyRMGCWh0
    >>5
    マジックで汚ねえ字で書いてあったのかもしれん
  155. 378 /8UBCTP50
    >>368
    溶けても重さは変わらんだろう
  156. 379 rNKH8OmN0
    こうやって油断させておいて本番で...
  157. 380 dpUov9z+0
    事前に異臭騒ぎが無ければ駅員と警備員一人ぐらいで終わった話なのかもね。
    駅の液体入りペットボトルとおんなじ感じで。
  158. 382 VjtkcFlY0
    一斗缶の中身は煎餅だったこともあったな
    警戒するのは仕方ない
  159. 384 CBJR1eUr0
    >>372
    まず愉快犯と決めつけてから考え始めるから
    全部それに合わせて行くやり方の人ね
    倫理的な話もできないし他人と会話しない方がいいよ
  160. 387 l3jB1BaS0
    >>5
    サリンテロのときに、2液を別々に入れたビニール袋を傘でつついて穴を開け、その場で混合ー反応させて充満させたようだって報道してたから
    当時の記憶のある人が通報したんだろな
  161. 388 gKyGw1Tr0
    >>5
    水だろうと触って劇薬だったら危険だからね

    ちょうどいい例えがないが、飲食店でもお冷やのボトル消毒中なのに、張り紙もしないで誤って飲んだとかあるし
  162. 390 hSXuGHPw0
    >>358
    減少に転じたのはごく最近の5,6年だろうが
    データで出てるから調べたらいいのに
  163. 392 y70pGkhU0
  164. 394 28Ogbr5p0
    通報しないのがおかしいとでも言いたい馬鹿が多すぎるな
    じゃあ、お前らそこら辺のコンビニに全く同じモノが確実に陳列されてるから何万軒分も通報して来いよ
    それすら出来ないなら、この頭悪すぎる通報したゴミを叩けよ
  165. 395 0oVUnET/0
    >>90
    ゴミ箱は欲しいよね
  166. 396 1uWIxW6g0
    >>5
    「ロックアイス」の袋に入れた劇薬の可能性はあるからね
  167. 401 D/pAUHs90
    >>380
    駅はこうだけど駅前ロータリーは消防車で埋め尽くされてた
    tps://livedoor.sp.blogimg.jp/reer121/imgs/b/1/b11d649d.jpg
  168. 403 guFeMFQ/0
    >>390
    減少してるの間違ってなくね?
    >>392
  169. 407 WxdQl4N10
    溶けたロックアイスに決まってるじゃねーかと思っても、袋に入った液体だとどうしても警戒するわな。
  170. 410 4jSAlebB0
    >>394
    頭悪そう
  171. 411 9uKvwyRK0
    日本人ってビビりすぎじゃね?
    ちょっと電車で大声出されただけで
    パニックになっとるし
    ほんと常にビクビクオドオドして萎縮した民族
  172. 412 LZO/H9jN0
    雨水「全く人騒がせなやつだな、ロックアイス君は…」
  173. 415 vzfE1gX60
    >>407
    出して撒かれても警戒するけどな
  174. 417 QBEOwvRa0
    >>412
    何人運ばれたんだっけww
  175. 419 sMgwWKQ10
    「あれっ!?買ってきたロックアイスがない!駅に落としたかも!」ってなってんのかな?(´・ω・`)
  176. 420 KZ/aICO00
    店頭に置いてあるものとホームに放置されてるものは少し性質が違う
    とはいっても店頭においてあるものも「尿入りペットボトルだった」的な事件もあるから安心は出来ない
    最低限口つける前にリング割れてないかは確認すべし
  177. 421 jy/4SQzQ0
    成分分析して食品衛生上の問題が出てきても面白い
  178. 423 rNKH8OmN0
    >>406
    「どくいりきけん」しか知らないんじゃね?
  179. 424 pTj6Gpiu0
    7月から全員マスク外したら?
    いつまでやるのこの茶番バカ騒動
    https://pbs.twimg.com/media/FWEurT0agAArSi4?format=jpg&name=large
  180. 426 8rYr9ZXD0
    地雷を仕掛ける時はいかにも子供がさわりそうなオモチャとか助けたくなりそうな死にかけの同胞のそばに仕掛けるんだろ?
    そういうことを考えると外見で判断するのは難しい時もあるんだよね
  181. 428 8ulA23To0
    >>319
    氷の袋見てサリンかもしれないって怯えるお前に笑うわ
  182. 430 KXzGdCMP0
    >>419
    「ロックアイス溶けたわ、重いし邪魔だし置いてこ」
    これじゃね?
  183. 433 4jSAlebB0
    5ちゃんって40代以上の老害しかいなくて当然サリン事件はリアルタイムなはずなのに
    それでも通報した人を叩くとかもう叩きたくて仕方ないだけの人種でしょう
    駅のホームにロックアイスが放置されてたら「ああロックアイスか」ってならないよ40代以上は
    多少なりとも不審に思うのが普通
    警察に直接通報するのは確かに理解できないけど私だって一応駅員に伝えとくくらいはする
  184. 435 vzfE1gX60
    >>422
    どこの世界線で生きてる人だ?
    ガンガン起きてるじゃんw
    最近ちょっと発狂気味で気味悪いけどさ
  185. 437 assXRia40
    >>422
    わざとなのか
    本当に知らないのか
    レスした時点で負けか
  186. 439 6OnDHLYr0
    >>414
    水じゃね?
  187. 442 06UHRZdh0
    ロックアイスだからそりゃ水だ
  188. 444 M3ufN6i+0
    >>426
    傭兵さんかな?
    柘植さんは家を出る時必ず電気つけてシャワー出しながら出かける
    それくらいの危機意識を持った人なら立派だが
  189. 447 KXzGdCMP0
    >>433
    そのタイプは何か事件があったら「何で不審な物放置して気付かん」って文句言うから
  190. 450 AyJUUVHA0
    監視カメラ解析して捨てたやつ逮捕しろ
  191. 452 tw8rseSR0
    >>6
    つくしの子が恥ずかし気に顔を出します
  192. 456 6K+QFZzR0
    >>438
    道に落ちてる中身のちょっと残ったペットボトルを通報したら警察が拾ってくれそう
  193. 459 4jSAlebB0
    >>447
    そうそう
    とにかく文句言いたいだけ
  194. 460 7zQsdG8T0
    よく冷えてて水滴が付いてたんじゃ?
  195. 462 bGmzaJ/60
    昭和の時代なら駅員がゴミ箱に捨てて終わりだったんだろうな
    こういうときに臆面もなく消防呼べる人間が出世できちゃう時代になってしまったんだよな
  196. 464 6K+QFZzR0
    >>450
    忘れ物したら逮捕っすかw
  197. 465 hX7rucPG0
    こんなんで通報したのかよ
    で電車止まったの?
  198. 469 +t4x3mRh0
    >>456
    警察は良い掃除屋さんだwww
  199. 470 Rhf7iJhN0
    千葉県騒ぎ過ぎじゃね?
    野田でも水で騒いでただろ。
  200. 472 KZ/aICO00
    >>451
    最低限ってのは本当に最低限
    どこまで心配するかはその人次第
    俺は馬鹿だからテキトーだよ
    ただ通報した人を責める気はないというだけで
  201. 476 V4SEvIIq0
    こりゃ模倣犯続出だw
  202. 477 f1bP9p/n0
    猛暑ならではの事件
  203. 480 KS+RJaHc0
    ロックアイス買って電車に忘れるのって、罪にも何にもならないよな
    山手線とかでやったら電車止まるかな
    ふふふ
  204. 481 V4SEvIIq0
    川を異臭のする液体が流れています‼︎
  205. 485 k4UW3Tfe0
    置きっぱなしにするなよ、、、
    迷惑な奴だ
  206. 486 4jSAlebB0
    >>463
    常識のある人ならせめてトイレで中身流すなりするけどね
    まあ真相はそんなとこかもね
  207. 488 dpHeGVDG0
    >>476
    だからくだらない事件を報道するなと言いたい
  208. 494 KS+RJaHc0
    サリンみたいな事件が起これば世の中変わるかもな
  209. 497 6OnDHLYr0
    >>456
    家の溝に良く落ちてんだよな
    コンビニから歩いてきて
    ちょうど食べ終わるんかホットスナックのからと
    ペットボトルや缶…同じやつなんだろうけど…
  210. 500 9+BtCTUq0
    誰がなんの目的で置いたか分からない以上 これくらい大事にしないといけないのはサリン事件記憶にある人なら感じると思う
  211. 504 1JLBvNE40
    >>387
    現地で混合させたのか?
    サリンそのものをビニール袋に入れてたって聞いたが
    サリンは硬化したり急速に劣化したりするものではないから
    使用直前に混合反応させて作る必要なんて無いが
  212. 512 W+tEjwQm0
    >8
    お前、危機意識がゼロなんだな。
  213. 516 1JLBvNE40
    >>511
    で、どっちだって言いたいんだ?
  214. 519 y70pGkhU0
    目の前に溶けたロックアイスの袋を置いたら悲鳴を上げて逃げまどう人がきっとたくさんいるんだろうな
    このスレにもいるみたいだし
  215. 520 2YSRcPj+0
    >>512
    忘れ物のカバンとかやってる?
    危機意識高いならやるべきなんだよ
    何でそこら辺はスルーでこのロックアイスだけ必死なんだw
  216. 521 T6KnHeZV0
    ロックアイスなんだろそりゃ
  217. 522 9ZVgFfgL0
    ロックアイスって普通に聞くだろ
    珍しいもんでもなんでもない
    コンビニにも売ってる
    ウイスキーのロックに使う氷とかまさにロックアイスだろ
    釣りに保冷バックとセットで持って行くのもロックアイス

    意外と身近なもんよ?特に夏場は
  218. 523 JU1VMLbU0
    がんころ?
  219. 525 +5bRYkA+0
    >>248
    お前みたいなバカに守られる社会じゃなくて本当に良かった
  220. 527 4jSAlebB0
    >>519
    え?
    わざと目の前にロックアイス置かれてあなたは何も思わないの?
    何でわざわざロックアイス置いてくんだろうって不思議に思わないの?
    大地震来てもすぐ5ちゃん開きそうだね君
  221. 528 ACYejvoG0
    公共施設はヒマ丸出し
  222. 529 xzlZt4xE0
    >>46
    それな
    絶対模倣出るわこれw
  223. 531 4jSAlebB0
    >>522
    まさかロックアイスを知らない人が通報したと思ってる?
  224. 533 7Elbcrlc0
    >>1
    ロックアイスだろ。
  225. 536 +5bRYkA+0
    >>520
    駅構内の不審物はこれに限らず厳しい
    実際駅ってキチガイ集めやすい
    仮に落とし物のかばんスルーでもスルーが良くないって話で
    ロックアイスをスルーしていい理由にはならない
  226. 537 rYhz7IIM0
    >>520
    マジレスするけど
    電車内の忘れ物は全部危険物チェックされるぞ
  227. 538 god1E+y10
    嫌がらせで通報するには便利やな
  228. 539 xNVZ02Ye0
    ガソリンとかジップロックで保存できる?
  229. 542 zHziurJb0
    ロックアイスはロックアイスだろ。
    と見せかけて中に劇物が〜とか言ってる奴はこどおじ。
    外出て働け。
  230. 544 yVwz3j6D0
    jrの株主ってだれなの?
  231. 547 3+L4V8140
    >>544
  232. 550 yOiZh5SJ0
    ロックアイスで大げさとか言ってる奴は
    自販機の取り出し口にペットボトルがもう一本あっても
    取り忘れだラッキーとか言って通報せず
    持ち帰ってがぶ飲みするんだろうなぁ・・
  233. 552 niqVRdFl0
    >>550
    大昔それで何かあった気がする
    青酸コーラだったか忘れたけど
  234. 554 03rIAHBp0
    >>550
    サリン事件知らないなら青酸コーラやオロナミンcの事件知らないだろうしな
  235. 556 8T0yN0Uh0
    >>551
    普通に片付けるけど警察呼ぶの?迷惑だわ~
  236. 560 5W31rq9N0
    >>1
    溶けたんじゃね?
  237. 562 LNY92w2X0
    >>1
    千葉民はロックアイスも知らない未開人なのか…
  238. 564 5W31rq9N0
    >>550
    一人死んだっけ?
    自作自演した中学生に見舞いがゼロで笑った
  239. 566 dpHeGVDG0
    >>550
    駅に落ちてたロックアイス持ち帰るバカ
    言う程おるか?
  240. 568 kTm1XYtJ0
    >>556
    だから警察沙汰レベルの明らかな迷惑行為だというのが分からんのかって話だよ
  241. 571 LTKcmym+0
    それもこれも全部麻原ってやつが悪いんだ
  242. 572 GJCWzGmN0
    それもしかしたら
    ロックアイスだったんじゃね?
  243. 573 otDn/s/00
    >>550
    全く別の感覚だろ
    カテゴライズが雑すぎるw
  244. 574 f+xUmipz0
    これむしろ封が開いてた方が安心感あっただろうな
    残り捨てたまま行きやがってで終わったかも
  245. 575 maFy7xWi0
    >>571
    ただ神様を信仰することすら悪かのようにされてしまったからな

    日本なんか昔から寺とか神社がそこらじゅうにある国なのに
  246. 578 oF0jr/6V0
    >>572
    俺が模倣犯なら
    まずはロックアイスで世間や警察の初動態勢を分析するだろうなっ
    その後作戦を立てて本番よ
  247. 580 3o/C1ZYY0
    訓練みたいなもんだろ
    本当に危険物の可能性はゼロじゃないから緊張感をもって当たれる
  248. 581 1JLBvNE40
    >>559
    200CC以下なら持ち込めるぞ
    チェックイン後にある店で買ったものならいくらでも(ないが)持ち込める
  249. 583 fBN3TuLW0
    >>494
    残念だけど一般庶民がいくら死のうと変わらないよ
    上流が危機感を持たない限り何も変わらない
  250. 585 5iyAyLk60
    セブンのロックアイスはよく買うな。溶けてないやつな。
  251. 587 y70pGkhU0
  252. 589 y70pGkhU0
    >>581
    突然荷物入れの蓋が開いてほかのお客さんが買ったお茶で頭からずぶぬれになったことがある。
  253. 595 OQvNn2na0
    船橋消防が異臭や異物騒ぎで出動するのは当然の事
    何もなかったのにニュースにして5ちゃんで大騒ぎするのが異常
  254. 597 u7PTcPob0
    >>5
    地下鉄サリン事件を知ってる世代とそうでない人で
    不審物やテロに対する意識は全く違うね
  255. 601 6OnDHLYr0
    案外何度も溶けたり凍らせたりして使ってる
    釣り人ぽい気がw
    家族が間違いで使わないように
    識別用にロックアイス(冷却用)って書いたのかなぁ
  256. 606 0e4aAyyU0
    >>605
    しかも他人にばかり厳しいという
  257. 616 aoM7a9Ep0
    >>1
    単に、ロックアイスが溶けただけの袋だろ。
    電車で、海かキャンプかアンデルセン公園にでも行った連中が
    ゴミ捨て場が無いから、駅のゴミ箱近くとかに重くて捨ててったんだろ。
  258. 619 qgxbgJRw0
    こないだの東武野田線の異臭がする水があって、野田線の終点が船橋だから、勝手に妄想しちゃったんだろ。
  259. 620 HUyB7HKM0
    全然ロックじゃない
    内田裕也も出番ない
  260. 623 rNKH8OmN0
    オウムもいろいろテストしてから本番だったし
  261. 625 1JLBvNE40
    >>587
    人間そこまで馬鹿にはなれないって動画だなw
    おれが言ったのは冷凍用の食品収納パックを使ってのことだ
    ビニールはレジ袋に比べ多少は厚いしそもそも量が少ない
    ただしおれは非常に責任感がある人間だから
    言った以上は確認しようと思ってそれにガソリンを半分くらい入れて屋外に放置していた
    おれが気にしていた蒸発の問題はまだ起きてるふうではなかったが別の問題が発生していた
    ビニール袋自体はガソリンにはけっこう強いものだが
    ジッブロック部分のプラスチックがガソリンに対して弱いようで
    変形して口が開きかけてガソリンが漏れてたわ
    良い子は真似をしないようにw
    危ないぞwww
  262. 628 3+L4V8140
    >>623
    柏→船橋→???

    次はどこよ?
    ((((;゚Д゚))))
  263. 629 rNKH8OmN0
    NHKも含めて誰も東武アーバンパークラインとは呼ばない件
  264. 630 1JLBvNE40
    >>577
    取り消す
    絶対にするな>>625
  265. 632 3+L4V8140
    >>587
    トランクの中がどうなったのかまで撮影しろよ
    夏場なら高音発火しそう
  266. 636 qey27+d00
    第七波が発生しました

    ワクチンを打っていない人または ワクチン’2回まで’しか打ってない人はコロナに感染すると“後遺症で”で死ぬ可能性があります↓

    ワクチンを打ってない人はコロナに感染後、5ヶ月以内に 3人に1人は再入院、8人に1人は死亡しているとイギリスの国家統計局およびレスター大学調査が発表しました。ソースは下記↓(一番下です)

    日本のワクチン接種が受けられる期間は、今年の9月30日まででこの期間内であれば初回接種から受けられます。コロナに感染しない為には人と接することなく生活するのが前提で、莫大な資産がない限りワクチンなしで生きていくのは難しいです。資産家すらコロナワクチンを既に打っています。

    今後ワクチンを打っていない人が増えた分だけ後遺症で死ぬ人が増えます。世界各国、後遺症で死ぬ人をコロナ死としてカウントしてないことから、一見コロナ死が少なく見えても、大勢の人が後日コロナの後遺症で死んでいる状況です。

    それが世界中で超過死亡者数(その国の全ての死者数)が増えている理由です。
    ワクチンが原因と唱える人もいますが、ワクチンができる前から新型コロナの感染者数が増えた国では超過死亡者数が大幅に増えています。ただの風邪ではありません。デマを鵜呑みにせず、堅実な判断をお願いします。またワクチン接種をしない決断をした方ももう一度だけ再考ください。
    あなたのために、家族のために、日本のためにワクチン接種が必要です。命と健康を、詐欺師に預けないでください。
    >>1-3
    >>1000

    Long COVID(後遺症)
    一旦退院しても、状況が悪化し、再入院する症例や症状が慢性化する症例が少なくないことが知られており、long COVIDと現時点では名付けられている。イギリスの国家統計局およびレスター大学の調査の結果、退院した患者の1/3は5ヶ月以内に再入院し、8人に一人が亡くなる実態も明らかになった。現在、レスター大学を筆頭にLong COVID慢性期の実態を解明するための研究を実施中である
    ソース元はデイリーテレグラフ(イギリスの新聞  イギリス国内では発行部数NO1 の最大手)
    https://www.telegraph.co.uk/news/2021/01/17/almost-third-recovered-covid-patients-return-hospital-five-months/
  267. 638 Mj6HBX9N0
    なるほどロックアイス買ったけど忘れて溶けちゃったんやな
    そうかそうか
    大騒ぎしたやつ笑いながらドツいたろか、おい
  268. 641 rNKH8OmN0
    >>640
    そういう人なら溶けても気温以下なら使い続ける
  269. 643 aoM7a9Ep0
    >>631
    そういや、あれ船橋だったな。忘れてたわ
  270. 647 4xicof+d0
    >>631
    陸軍の'学校'が有った事でも有名じゃん
  271. 650 8vXVi0oe0
    >>519
    地下鉄サリンのリアタイかまとめ読んだことあればはそうなるよ
    当時疑問を持たずに袋調べて亡くなってる
  272. 653 eAMnnjlP0
    いやそれはロックアイスじゃないのか
  273. 655 4xicof+d0
    >>647
    追加

    それ以前に変な感じのするある種の地域性はあるな
    船橋習志野はwwwwwww
  274. 658 LOxBZvZz0
    >>628
    マッドシティかな
  275. 660 /z3slWLk0
    >>653
    中身違うかみしれないし
  276. 662 MObgB7I/0
    >>646
    未開封なのにロックアイスじゃなくて水が入ってるなんて絶対おかしいよな
  277. 664 G2c/lxI30
    >>640
    平日の午前中から張り付いてるヒマ人共だぞ
    テロ起きて欲しいってワクテカなだけだ
    まともな人間は朝から掲示板に連投したりしない
  278. 666 rq+abrIw0
    >>662
    宇宙人の仕業だと思う。
  279. 671 th/o9Qop0
    >>169
    実際に電車内で放火した奴捕まえようと警官が犯人周りに集まってるところを
    スマホかざした一般人が沢山ウロウロしてるのを野放しだし
    かなーり危機意識低いよこの国
  280. 672 PgPb17iN0
    コンビニの駐車場で土方のオッサンがこれにストローク刺して飲んでたりするよな
  281. 673 YDxCscwM0
    大の大人が数十人救急車に消防車
    水数リットルにえらい無駄なエネルギーの消耗やな
    こういうのをブラフに使って別の事件起こされたらどうなるんやろな
  282. 677 jBPN/w7x0
    ロックアイスと書かれてるなら氷が溶けた水だろうよ
    氷が溶けて水になって消防車来たり、雨水漏れただけで下腹部痛くなったりマジでこの国どうかしてるよ
  283. 678 dNr6IuZN0
    >>638
    暑いから冷やすために使った
    溶けたからポイ
  284. 679 rq+abrIw0
    >>677
    氷が溶けた水かどうかを確かめなくてもいいと思う人なの?
  285. 682 GCcGaocL0
    アイスと書いてあるのに液体が入ってたら疑うしかないよな。
  286. 684 adzF00dK0
    >>1
    公務員て知恵遅れのマヌケしかいないの?
    「安全の為なんだぁああ~~」

    バカが
  287. 686 dNr6IuZN0
    >>682
    氷が溶けたら水になるの知らない原始人かよw
  288. 689 xNVZ02Ye0
    >>625
    実験したのかよw
    ありがとう、お疲れ
  289. 691 Cj+WvWCU0
    >>677
    サリン知らない世代かな
    水だったら過剰反応だけどどうしよう?
    って考える訓練だと思え
  290. 692 Ww4q8IJo0
    逆に言えばロックアイスと書いておけば透明な薬剤でテロが簡単にできる。
  291. 695 u9Dn4Zg50
    ただのコンビニで誰かぎ買った氷が溶けて放置されてただけじゃないの?
    なんでこんなんでスレ立てやがるの?このバカタレの>>1
    ただでさえ暑苦しいのに、お前みたいなのがどーでもいいスレ立てんなよ

    しかもそんなゴミスレ開いて、ネタレスブッコム知恵遅れとかいるし
  292. 698 CrSK4YWN0
    >>694
    それ なかで大量に増えた細菌の腐敗ガスが詰まってるんだよ
  293. 699 eyzsunf80
    巧妙なテロかも知れない
    防護服着た科捜研が処理しないと
  294. 700 GFd6RIBV0
    コンビニで売っているロックアイスを
    ロッテが販売しているロッテアイスなんだと思っていた時期が
    結構長いあいだありました
  295. 704 u9Dn4Zg50
    >>679
    なにその陰湿的な思考のレス
    お前さー、自分の感じた小さな不安や疑問に対しては
    その地域の自治体が警察も消防も全て動員して心配を取り除いてくれないと気が済まない?

    極めて迷惑

    どーせ税金なんだから良いでしょ?みたいなノリ?

    お前のどーでもいいクソみたいな小さな不安や疑問には日本の人が大激論してまで取り除いてほしい?

    普段なにやって生きてんの?きさま
  296. 709 u9Dn4Zg50
    >>703
    多いと感じるのは好んでその手のニュースばっか選んで見てるからだろ?
    ニュースでも煽り目当てで大袈裟に報道するし、広告を見てもらいたいから

    広告を見てもらいたいからバスや電車などの公共交通機関でなんかしらの騒ぎがあると
    ありえないほど大袈裟に伝える、そして広告収入が欲しい5chも当然金魚の糞

    お前は?金魚の糞だらけの水槽に好んで入ってきて
    あれ?最近自分の周り 金魚の糞 多いんだが!っていう?
  297. 712 Lio3zDCZ0
    >>72
    ν速にもサリン事件知らない若者がいるんだな
    驚いたわ
  298. 714 P8EuAK8+0
    >>5
    > バカなのか?
    > …と思ったけど、不審物じゃ仕方ないのか??

    その感覚がある輩が多い中、今度はそういう袋にサリンなどを入れられる羽目になる訳だ。
  299. 715 1rdWzptd0
    あつものに懲りてなますを吹く

    氷が溶けて警察を呼ぶ
  300. 721 Cn8ZAtKM0
    シャブとか保冷材の袋に入れてパウチすれば売れるんじゃね?
    シャブ中「キンキンに冷えてやがる!」

    レンチンシャブとかでもいいけど。
    スプーンで溶かすのは古い、今時はレンチン
    どうせ爆発する前に取り出すからw 待てないだろボン中わw