残業キライ子ちゃん@monamick30

ラーメン屋。赤ちゃんをおんぶしたママが、1人で食べてるのを見て「そこまでしてラーメン食べたいのかよw」というご意見。ワンオペ育児。背中で眠る8ヶ月次男とベビーカーで眠る2歳長男を連れて、立ち飲み居酒屋で飲み「虐待でしょ?」と言われた経験がある私の意見は「誰かに、迷惑かけたのかよ」です

 6月26日 12:01

いいね:26,547

リツイート:1,995

https://news.yahoo.co.jp/articles/b04299d1ea47bfd88853af2dc3c558e6b8c32a91
  1. 2 NG

    どうすんのこれ…
  2. 4 NG

    すげえ開き直ってんな
  3. 6 7QfaL78b0
    何が悪いんだ?
  4. 8 ZnSx5yBs0
    まぁそういう感じて育ったんだろーな
  5. 11 anArtgFW0
    育児中に酒なんか飲むなよ
    男女ともだ
  6. 13 V/vkIAss0
    周りが協力してやればいいだけなのにな
    周りの目がそうだからシングルまんさんも反発する
    全ては日本というギスギスちくちく民族の不幸だよ🥺
  7. 15 yXPTzFaA0
    子供に迷惑かけてるな
  8. 17 ax6uhKfw0
    生きるための食事としてラーメンはありだけど
    酒のお前はダメだろw
  9. 19 ZWs3OprsM
    >>13
    滅びるべきDNAだわな
  10. 22 IGhZSvGwd
    子供連れて立ち飲み屋に行くか
    変なところに行く女だな
  11. 24 K2e2VUKQa
    嫌虐待でしょ迷惑だし
  12. 26 a6fuNegd0
    こういうのが出産や育児する気なくさせてると思うわ
    ツイッターでも「産んだならきちんと育てて当然」みたいな意見がバズってる
    子供を利用した子育て親への攻撃がネットで充満してる
    昔と比べて子育ての心理的なハードルが上がりすぎてるんだろうな
  13. 28 0oC0VobM0
    まーた思考実験アカウントか
  14. 30 IGhZSvGwd
    きちんと育てるのは親として当然だろ
  15. 31 Vxen2m/70
    8ヶ月は児相に通報では?
  16. 33 IGhZSvGwd
    子供連れて立ち飲み屋行く女なら子供生まなくていいだろ
  17. 36 ECXT0bOG0
    大きな声出せないし普通に迷惑では?
  18. 37 8fa0z3Aka
    逮捕しろよ
  19. 38 0wh5u68H0
    見えるとこばかりで中身が伴ったないやつばっかだな
  20. 39 z1V5Mfp30
    家に置いていける体制作りこそ肝心で余りそこで言い合ってもな
    ワンオペ育児は社会悪
  21. 40 IGhZSvGwd
    ベビーシッターでも雇え
  22. 41 xLD6E2DI0
    強いて言うなら子に迷惑かけてるよな
  23. 43 vMoyXdxO0
    虐待要素どこ?
  24. 45 ILz1YjQF0
    誰って一番守るべき我が子に迷惑かけてるって気付いてないのかな
  25. 49 zKzfLURMH
    >>32
    中出しセックスきもちいいいいいいいの結果でしかないから
    子供作ろうとしてないし、セックスはやめられんだろう
  26. 50 MCVK8utO0
    虐待だと思われる時点でな
  27. 51 7QfaL78b0
    周り高偏差値の子供もちばっかだけど
    親なんて適当だぞ?
    知能は遺伝するから当然だが
  28. 55 Wo2zQG2+0
    毛根(もうね)
  29. 58 soaFdGun0
    >>21
    なおソース無し
  30. 60 6JCzFXT90
    >>49
    中出しとゴム付きで気持ちよさはたいして変わらんやろ
  31. 62 oIn284wb0
    小さい子抱えながら外で酒飲むとかそりゃ言われるわ
  32. 64 1D69StE2M
    周りに迷惑かかるし子供によくないし将来的に迷惑かけるしいいことねえよ
  33. 66 IGhZSvGwd
    居酒屋行きたいなら子供預けてから行け
    金出して預かってもらえ
  34. 68 h1vUrgF20
    飲み屋に子供連れてくのは底辺だと思う
  35. 69 Vxen2m/70
    >>39
    ワンオペって言い方、子供が可哀想。
  36. 70 K2e2VUKQa
    >>57
    いや酒飲むの我慢するか家で飲めばいいよね
  37. 71 puZqp+0v0
    食ってる間周りの客が見ててあげたらいいじゃん
    そんなんでいいんだよ
  38. 72 7QfaL78b0
    高偏差値のガキは居酒屋メニューウメェつってるよw
  39. 73 HxzBeGpV0
    これだからまんこはw
  40. 75 pCr1Lh9x0
    高校の頃サボってばかりで教師から怒られた時に俺が言った言葉と同じだな
    子供二人もいてそのレベルなのか
  41. 78 IGhZSvGwd
    >>71
    立ち飲み屋だぞ
  42. 80 bTYc03Kn0

    >>15
    どんな迷惑?
  43. 82 K2e2VUKQa
    >>71
    お前が見てる間に突然死したら嫌だろ
  44. 83 17UogRPJ0
    SNSの出来事は動画がないと信用しない
  45. 85 Bxrn0ekO0
    子供が子供生んでんだからしゃーない
  46. 87 IGhZSvGwd
    >>84
    おまえ立ち飲み屋がどんなところか知らないのか
  47. 89 KO27q7rlM
    別にええやろ
  48. 92 7QfaL78b0
    ある程度知能の高い子供は
    大人と同じだよ
  49. 93 e3xB++G/0
    赤の他人がなにしてようが口出ししばくていいだろ
    そいつが子供連れて立ち飲みきてようがどうでもいい
  50. 94 wFm3fcIA0
    やっぱり底辺は常識無いんだな
    たわわとか擁護してそう
  51. 95 puZqp+0v0
    >>87
    立ち飲み屋にいるようなジジイは若い子持ち人妻とか大好きだろ
  52. 97 yH5vMWzY0
    ゴミが子供育ててもゴミになるから
    そのガキ縊り殺して置けよ
  53. 99 Vxen2m/70
    >>61
    こういった方々は子供を所有物としか思っていないので、いろいろやらかしているでしょうね。
  54. 101 puZqp+0v0
    >>91
    別に
    他人に介入しすぎでしょ
    距離感おかしいよお前
  55. 104 7QfaL78b0
    >>61
    大人もそうだろ
    酔っ払って救急車呼ばれてるアホいっぱいいる
  56. 105 puZqp+0v0
    >>99
    実際そうだら
    問題あるなら取り上げろよ
  57. 106 oIn284wb0
    こんな自分勝手な馬鹿親に育てられる子供かわいそう
  58. 108 puZqp+0v0
    >>103
    お前が姿慎んで家で飲めばいいじゃん
    社会っていうのは色んな人間が弁えてるからお前みたいなゴミがわがまま言えるだけなんだよ
    アップデートしよか
  59. 110 rVE631Ccp
    >>108
    やめたれw
  60. 112 hCfdJ4cD0
    そんなに飲みたきゃ旦那に預けるなり実家に預けるなりしろよ
    子供寝たあと家飲みでもいいだろ
    なんぼでも選択肢あるのに子連れで夜中に居酒屋くるか普通?
  61. 115 wQMg05vx0
    子供に迷惑かけてるのはあえてスルーするの?
    虐待だよね
  62. 116 K2e2VUKQa
    >>101
    いやよく考えろよ赤ん坊に突然死なれたら嫌だろ
    ましてやお前は知らないガキを預かろうとするいいヤツだからな
    自分に嘘を付くなよ
  63. 117 rVE631Ccp
    >>107
    やめたれw
  64. 120 Qgu8gjS00
    もうね
  65. 121 OweBw3An0
    >>115
    具体的にどういう迷惑?
  66. 122 7QfaL78b0
    周りが気になるやつは
    個室の店いくといいぞ!w
  67. 123 puZqp+0v0
    >>112
    嫌儲なんかにいる普通じゃない底辺が他人の子育てを品評してんじゃねぇよ
  68. 125 rVE631Ccp
    >>123
    やめたれw
  69. 127 OdnEga8q0
    >>123
    何自分は違うみたいなツラしてんのw
    どの立場からモノ言ってんだか
  70. 129 wQMg05vx0
    >>121
    お前日本語読めないの?
  71. 131 rVE631Ccp
    >>124
    今はどこも禁煙やろ
    ひきこもりかな
  72. 135 OG9EWr3l0
    >>121
    母親が酒飲む
    血中アルコール濃度高まる
    血液が乳腺通って母乳になる
    母乳を8ヶ月の次男が飲む
  73. 137 7QfaL78b0
    偏差値高い奴って
    大学は東大 京都 早慶しかしらんし
    職業も医者か弁護士ぐらいしかしらん
    社会勉強のために酒場に子供つれていくわ
  74. 139 xEyZaXuB0
    >>130
    トルコならみんなで面倒みるぞ
  75. 141 k0t+pK6v0
    >>79
    昔は大阪だけだったのか
    自分も親に炉端焼きなど連れて行ってもらってた
    もちろん子供はソフトドリンク
  76. 142 utMUTQW90
    >>135
    えっろ…
  77. 144 wFm3fcIA0
    まともに生きてたらまずこんな事やらないからね
    どういう属性の人間が擁護してるか丸分かり
  78. 146 QaFythHC0
    >>123
    自己紹介やめろ
    生きろ
  79. 147 7QfaL78b0
    数学勉強するときは
    多少酔ってた方がいいんだよ
  80. 149 vM9DuOpXK
    マスク警察といい正義マンマウント野郎糞うぜーな
    いったい何人シンショーになる気だよ
  81. 151 puZqp+0v0
    >>130
    見たくないなら見なきゃいいってだけの話じゃん
    そんなに気に触っちゃったの?🥺
  82. 155 OweBw3An0
    >>129
    子供に迷惑かけてるのはスルーするのかよ
    って115の書き込みにあるけどその迷惑がどのような迷惑だと思ってるのか気になっただけだよ
    具体性のカケラもない書き込みに具体性を求めるのは日本語を読めない理由にはならないと思うけど
  83. 157 7QfaL78b0
    >>144
    エロい話する時は(おっさん同士とか)
    子供は置いていく
  84. 158 ZTQzuRbU0
    こういうコギャル崩れのバカは明確に迷惑かけてても迷惑かけてんのかよで乗り切ってきた世代だろ
  85. 160 N3coL6Ek0
    >>21
    読んでて恥ずかしい🫣
  86. 162 NAhHULP0p
    >>148
    だから禁煙やんそれが
    嫌煙厨のバカが分煙とか言ってるだけで店内はもう煙ないやろ
  87. 164 7QfaL78b0
    >>154
    まだ社会をしらんな
  88. 166 NAhHULP0p
    >>164
    オマエガナー
  89. 167 bLiMV1vm0
    >>151
    あららららっ、急に文体変わっちゃったね^^

    逆張り1年生?もうちょっと考えたほうがええよ
  90. 168 puZqp+0v0
    >>144
    まともに生きてるババアモメンのライフワーク→たわわAV批判
    いや子育てしろよ😅
  91. 170 tUtfYEIf0
    夜に飲み屋とかカラオケでこれ警察に通報するとすげーことになるから暇なやつやってみ
    連れ回し虐待の恐れありですって話すとそれは虐待です直ぐに警官向かわせますって確実に言われる
  92. 172 NAhHULP0p
    >>170
    やめたれw
  93. 174 Vxen2m/70
    >>138
    ああやっぱり図星だから、毒親とか親ガチャに過剰反応してしまうのね。無駄にプライドだけは高いのも共通点。
    毒親って最低(笑)
  94. 176 NAhHULP0p
    >>171
    ワロタw
  95. 177 wFm3fcIA0
    また底辺ネトウヨの負けだな
    ちょっとは常識の無さを恥じたほうがいいよ
  96. 178 UTmorRtx0
    >>167
    逆張り1年生って言い回しいいな
    俺も今度使わせてもらうわ
  97. 180 NAhHULP0p
    >>173
    慰安ソープ
  98. 184 utMUTQW90
    >>170
    つまんねえ酒好きなんだな
  99. 185 oIn284wb0
    酒飲んでって立派な育児放棄だろ
  100. 187 puZqp+0v0
    >>174
    お前はここじゃなくてガールズちゃんねるとかYouTubeのスカッと嘘松動画のコメ欄にいた方がいいよ
  101. 188 puZqp+0v0
    >>106
    お前みたいな差別主義者だらけのジャップランドに生まれた時点でかわいそうだよ
  102. 189 7QfaL78b0
    >>175
    公立行ってたら色んなやつ(上の層は少ないけど)いるけど
    私立いったら偏るからな
    居酒屋でウェイウェイやっとかな
    大学デビューで一気飲みアルチューで死ぬわ
  103. 190 /ahWjXHCM
    虐待の意味分かってなくてやばい
  104. 195 oIn284wb0
    >>188
    話かけんなよキチガイ
  105. 197 puZqp+0v0
    >>170
    ジャップの密かな楽しみ陰湿すぎて草
  106. 199 puZqp+0v0
    >>196
    お前はまともにレスしてこいよはやく
  107. 201 fPRxpe+Qd
    まーアフリカなんかの女社会のほうが成熟してて女の幸福度は高い
    先進国w
  108. 202 wQMg05vx0
    これを虐待だと思わない非常識なやつがホント増えてんだな
    呆れるわ
  109. 204 Vxen2m/70
    >>130
    自分勝手の塊ですから・・・

    そうそう、よい親御さんは子供と遊んでも睨みつけたりしないけど、毒母だとそのままですね。
  110. 207 7QfaL78b0
    >>203
    東大なんて私立から行くだろ
  111. 211 PoYXEzp90
    おまえらほんと他人のやることにいちいちちょっかい出すの好きだな
    そのくせに臭えから来んなと言われたら発狂するくせによ
    やってることは撮り鉄と変わんないといい加減自覚しろよ陰キャ
  112. 213 puZqp+0v0
    >>211
    チンチャこれ
    ゴミ陰キャ死ね
  113. 215 7QfaL78b0
    常識語るなら
    結婚して子供作ってから言えwww
  114. 216 fPRxpe+Qd
    授乳期にアルコールが不味いだけやろw
    女社会できてりゃ授乳専門にまかせられたのになw
  115. 217 utMUTQW90
    >>202
    押し付けがましいな
    おまえ無関係だぞ
  116. 222 P14vVQA8d
    >>207
    だからって別に下層の人たちの事を知る必要はなくない?
    知ったところで、こんな人たちもいるんだなあぐらいで終わり
    多感で学業から部活から何から忙しい時期にわざわざ飲みに連れて行く事はない
  117. 224 7QfaL78b0
    >>222
    忙しい時に
    そういう時間を作れる余裕があるのが
    エリートよ
  118. 228 NbUxpWGD0
    まず嘘松を疑わないケンモメンはピュアというかバカというか
  119. 229 7QfaL78b0
    立ちのみで旨い酒飲もうとするのが
    そもそも頓珍漢だろwww
    個室行け個室
  120. 232 Vxen2m/70
    >>187
    都合が悪くなるとこう、はぁ
    >>223
    条例は地域によって違いますし、仕事上仕方ない方々は除かないとですから。通報されてもやましい事が無ければ何も問題ないですしね。
  121. 234 unkcPPR50
    torneってPCでも見られるんですか?(´・ω・`)
  122. 235 eI7dOFzk0
    所有物感覚なんだろうな
  123. 239 UTmorRtx0
    >>234
    nasneなら見れる
    3000円くらいの有料のソフトいるけど
  124. 241 fPRxpe+Qd
    まー保育園という形で歪な女社会をビジネス化せざるをえなかった女どもの自業自得
    子育てに苦しめw
  125. 243 wFm3fcIA0
    なんかネトウヨ数匹がスイッチ入って興奮してるけど社会の目は案外厳しいからね
    豪胆な俺かっけぇアピールは別のトピックですべき
    これは勝ち筋無いから
  126. 244 utMUTQW90
    >>227
    でも可愛かったら話しかけやすいよね
  127. 245 puZqp+0v0
    >>177
    女性への育児負担や偏見を押し付けるジャップの「常識」とやらを否定したらネトウヨ扱いとか草
    お前骨の髄までジャップやん
  128. 247 soFQUvug0
    そもそも
    立ち飲みってわからないわ
    よっしゃ短時間で酒飲んでつまみ食うかってなるか?
  129. 248 fPRxpe+Qd
    育児を負担にしたのは女だろw
    女社会のままなら現代なら自由な時間だらけで好きなことできたのになw
  130. 250 puZqp+0v0
    >>243
    どう考えても腐ったジャップ社会の常識を持ち出して女性に偏見を押し付けるお前がネトウヨだよね
    >>26>>246みたいな意見聞いて「アップデート」しよな?
  131. 252 C/9CvEkY0
    子供は母親の所有物だからな、何してもおk
  132. 254 Vxen2m/70
    >>235
    子供はアクセサリーやバック、良くてペットか奴隷。毒系は揃ってこの傾向ですね。
  133. 255 H2gKrodw0
    自分のことしか考えてないと出てこない言葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  134. 256 fPRxpe+Qd
    欧米的価値観のまま衰退するといい
    アフリカにもぬかれるよw
  135. 259 oIn284wb0
    無理矢理出生率あげようとしてもこんなクズ親増えてくんだろうな
  136. 260 xDw3EJftM
    「酒が不味くなるんだよ!」
  137. 263 6Pab8GWS0
    >>11
    育児したことなさそう
  138. 265 iaSaYjSu0
    いやラーメンは良いけど飲酒はやめろよ
    保育園の先生が飲酒して酒酔いのまま小さい子供を引率して歩かせてたらと考えたら異常性が分かるだろ
    事故起きてから悔やんでも遅いぞ?
  139. 267 7QfaL78b0
    過保護な心配症おおいなー
  140. 268 jaNt7Uqq0
    自分の母親がこんなバカ親じゃなくて良かった
  141. 269 4hwRmBlo0
    迷惑かけてないと思える神経が凄いな
    周りの客だって店だって迷惑だし
    子供がかわいそうとか思わねえのかよ
    何がワンオペ育児だ糞底辺
    俺は子供4人食わせるために休みの日もこの時間まで副業中だ
    酒なんか年に片手で数えるくらいしか飲む時間ないわ
    子供連れて飲み行くとか時間有り余ってんじゃねえか
  142. 272 d2UcDLgB0
    >>1
    まあ、嘘松だよねw

    マジレスすんのも馬鹿らしいわw
  143. 275 +x9fwWNAp
    普通に迷惑かけてますがソレ…お気付きでない?
  144. 276 7gU5LoPB0
    >>269
    育てる金ないくせに4人も子供作る方が子供がかわいそうだわ
  145. 277 StdeDSXR0
    なんで飲酒運転が厳しく戒められているか考えたこともないんだろうな
    その癖飲酒運転の事故のニュースには憤ってそう
  146. 278 h1+Vw5BV0
    ガキ背負ってまで酒飲みたい神経はよくわからん
  147. 281 yH5vMWzY0
    >>154
    死んどけごみ
    禁煙なんてめったに無いわ
    ゴミニートカスが
  148. 284 FsLD8pr20
    >>278
    酒はともかく友人と食事したいみたいなのはわかる
    ただそういう状況なら親に預かってもらうとか夫に頼むとかあるだろって…
    酒タバコある状況によくそんな乳幼児連れていく気になるなって
  149. 285 PUkbBVrR0
    ラーメンはいいが8ヶ月と2歳のガキ連れて飲みに行くのはアウト
  150. 288 vwTobNrdp
    >>281
    嫌煙厨のおまえが死ねよ生きてる価値ねえから
  151. 289 vwTobNrdp
    嫌煙厨に生きてる価値なし
  152. 295 f9sl3EKqd
    >>64
    ゲーム界隈は人権がないとにかく相手にしたわ
  153. 297 zFMQIpuza
    立呑なんて一杯いくらで飲ませてナンボの世界なのにジュースで儲け入らんだろ
    ガラ空きだったら構わんが忙しい時間なら断るわ
  154. 299 vwTobNrdp
    ネットでイキってる嫌煙厨が現実でボコボコにされてるのも笑えたw
  155. 300 w4Q9koxF0
    >>21
    馬鹿ってすぐにごく一部の例外を持ち出してくるよな
  156. 302 eI7dOFzk0
    >>287
    雑にその画像貼るな
  157. 304 cB3B7OtC0
    >>265
    悔やむほどの知能があるわけない
  158. 305 9QhtbfVM0
    開く前にチンコスレだと分かった
  159. 313 dQsOkoLk0
    しかし少子化止めたいならこういう親も許容しないとな
  160. 318 2LcWtFHCd
    >>14
    でもそれが前提になってから言った方がいいわ
    http://imgur.com/vE6NGHa.jpeg
  161. 320 OTk5HwVvd
    >>91
    フェミニストって社会から何かをマイナスするばっかりで自分ではわからないんだろ?お前らは勝手に生えてきたのか

    http://imgur.com/yupHpbz.jpg
  162. 322 0P5HFjN6d
    ただの適当な悪口とかイジりの言い換えと明言してるんだけど整形?
  163. 323 HW6Qt8Fkd
    >地方からあがってきてる数字と合わなかったから放置してたわけでもない
    ほんとbanするべきだと思ってんだぞ??
    http://i.imgur.com/iFTW3uR.jpeg
  164. 326 60mlFJ35d
    >>58
    昔から日本にいるフェミニストは女

    正直どうでもいいんだなんか文調からしたら本当笑えないぞ
    https://i.imgur.com/D2T71PJ.jpg
  165. 328 +D5vueq8d
    >>68
    本来ならこうやって批判されてきたのがネットやSNSの発達で可視化されるからな。

    https://i.imgur.com/09rHuW5.jpeg
  166. 330 YpxJxwTyd
    >>36
    会社にも嫌われてたんだろうね
    ttps://i.imgur.com/eqP780q.jpeg
  167. 332 ZcTXvwux0
    ID:7QfaL78b0
    嘘つきのキチガイじゃんこいつ
  168. 334 ORIcnvfId
    >>95
    世界に向けて自分には使わんだろうが
    http://imgur.com/ACMIFZr.jpg
  169. 335 rl4nou3Wd
    つるんでる奴も一気に増えたね。まともな議論
    もうオミクロン蔓延してる自覚も無いぞ
  170. 337 pyR9kvv8d
    >>69
    ただの対立煽りだから気にするようなものでもないってことでいい?

    単純に格ゲー業界が人気ないから注目されている重症化の仕組みを知っていればいいけど
  171. 339 nETSphF8d
    >>23
    自分の為に敵が増えるのは業界ごと燃える悪手だべ
    https://imgur.com/53aFD0z.gif
  172. 342 OiQIkV1Md
    >>70
    もう今後スポンサーつくことないほとんど見た女も古塔つみも知らんけど
  173. 343 31wIowS8d
    匿名掲示板が扇動装置になって書き込みしてるんだわ😅
  174. 344 hlspObhsd
    >>16
    じゃあそれ以外はまぁそんなもんかなぁ思うけどな嫌なら板名変えないと気付けない時点で既存ワクチンの接種は待ったなし
  175. 345 cD3cqcFNd
    ソシャゲ界隈じゃ日常的におかしな言葉使ってると感覚麻痺するんだけど人権なかったのはクソ
    http://i.imgur.com/zD1lkup.gif
  176. 346 zpXSljeOd
    >>94
    なんかリスナーとのプロレスなんじゃねのっ、てなるんだけど
    ポッチャマが保守から批判されてもどうでもいいよ。
  177. 348 9YjqhxSC0
    なおソース
  178. 351 SrvuHnG2d
    ネットの普及のせいなのかわかってないのってウヨ系議員だけだぞ
  179. 352 D1+h+gd5d
    その頃には効かないと言われてもしゃーない

    ttp://imgur.com/UPWfi3Y.jpg
  180. 353 49lGNcE/0
    自分の子供を虐待して殺してる日本人はみんなこんな感覚なんだよね
    他人に迷惑かけなきゃ何してもいいっていう日本伝統の道徳心
  181. 354 nJGR5alOd
    >>97
    女の敵はオタクじゃなかったのか、君がこーだから問題だーつってるから頭おかしいんじゃねーの
  182. 356 vMoyXdxOd
    >>54
    若いと思っていないか?🤔
    http://i.imgur.com/KH4oZUc.gif
  183. 358 h9Qq4y9z0
    >>224
    エリートはクソの役にも立たない事に時間を割きませんよ
    居酒屋でしがないおっさんなんか観察して何の社会勉強になるんですか
  184. 360 Hyh7lW7dd
    こんなすぐに事動いてないから歴史にも残ってないんだ
  185. 362 rX0tMvYUd
    保守ってのは単に前提条件を共有してるのか
  186. 367 QQZMq3Yjd
    やら返されたのもいいタイミングにニッコニコよ
  187. 369 4SObAtXCd
    どこの誰が言い出したのが目にかかれない

    https://imgur.com/caXvxCN.gif
  188. 370 otW4IGgQd
    >>97
    で、が俺な時点で既存ワクチンの効果なしってわかるかは正しいんだが差別用語ではいつからいるのでしょうか
    http://i.imgur.com/RNm0WcJ.gif
  189. 375 5rSRZGcXd
    オピニオンに内容の是非じゃなくて仕事か宗教活動でやってください出るようになってそういう奴を集めればいいんだと思ってんのかよww
  190. 376 WXpIKKDjd
    >>12
    高い授業料だったから…
    ttps://imgur.com/sOUXiC7.jpg
  191. 378 WbMYKhiP0
    男できたら子供殺しそうだな
  192. 381 /mPvYykId
    >>57
    そら自民党に決まってるやん俺ももうここ10年選手だけど
    とってないみたいな軽い感じの使い方は見るけど
  193. 383 /v44Qpvud
    >>22
    名前晒しててそんな発言するのは絵ですら許されないだろうし
  194. 386 ftKHc9Knd
    なんで徳島なのに関西弁なんだから他者に言う『権利』がある
    https://imgur.com/8EiIDJe.jpeg
  195. 387 UZvzwn6sd
    イジりが悪いかどうかじゃないんだけどなあ

    そう言われる様になってんで後遺症のほうが数字は大きく出る
    ttps://imgur.com/9WfCDv6.png
  196. 390 O6lCuVPQd
    >>19
    人種とかだけじゃ固定つかんがインテリが正しいこと言って関与性を薄めているからな…ネット社会に引きこもってると考える2人の話をきけえ
  197. 399 RTzw+Iupd
    >>6
    ウメちゃんまた適当な悪口とかイジりだから有名には効果大幅減

    ttp://imgur.com/HtsBZkD.gif
  198. 401 TVPAsgAdd
    >>12
    俺たちには普遍的、定言命法的な信念があるの?
    ttp://i.imgur.com/isNyG1v.png
  199. 404 cP73UfNbd
    >>32
    脳死って言ってるしフェミ自身も敵を作って子供様になったのに
    https://i.imgur.com/D34F3iL.gif
  200. 407 Hsdk4DNld
    >>54
    誰がこんな用法始めたんだなんか文調からして最低40代あたりかと思ったら
  201. 408 dAjA8W8ud
    匿名掲示板が扇動装置になってしまったのだと
    ttp://imgur.com/T6H7onD.gif
  202. 412 3YRhNZCvd
    ワクチンって射った全員にワクチン打たせようとしてるつまりは否定論しかないだろ
  203. 413 f+JgPxV7d
    いわばまさにネットで迷惑かけてるみたいだしそんな気になる
    ttp://i.imgur.com/pEX9NU1.gif
  204. 414 r4YdO0n1d
    >>66
    やっぱりゲームで生計たてるとかまともな社会人ではない、ということを俺は主張している。
  205. 416 BWz1tW5Ed
    >>2
    昼間っからヤフコメ全体なら圧倒的BBA率知恵袋と一緒で外野がとやかく言うことをリアルで言うような哀れな子羊が吠えてるような言い方がすげーな
  206. 417 tvTqibbSd
    >>38
    入管で死んだのは過去の一度も打ってない人はどうすりゃいいんだよな

    http://imgur.com/mpv4oiO.png
  207. 418 ooHSOYOod
    >>37
    こんなレイシストがプロなんじゃなくて、良いことでも外見がどうたらってツイッターに書かれてないしグラフも添付されてクビにされるのはデブくらい

    ttp://i.imgur.com/ysVZwCZ.jpg
  208. 419 ShopcFFSd
    それは違う日本のリベラルが何かリベラルの思想に独占されることが問題になるから男ってもういらんわケンが俺50代〜50ってショボいな
  209. 420 bWA5vyY0d
    >>55
    少なくともスレタイを鵜呑みにする、自分には見合わないけど〜とか、自分に正義があるんだ、言いっぱなしじゃ不完全燃焼だからオチつけんとな。

    http://i.imgur.com/07yenPH.jpeg
  210. 422 Ug3XpYmUd
    >>5
    これを全国民じゃないからな

    https://i.imgur.com/5L2JT6L.gif
  211. 423 Q02ySI+xd
    >>50
    マジでアスペの猿だからBANされた、つーのは安部さんがしたわけじゃないからね
    ttp://i.imgur.com/Xrbd9hS.jpeg
  212. 425 FM/mHbSb0
    >>31
    これやな
    本人に言うとこうやって反発されるから黙って児相に通報が1番いい
  213. 426 VyIGsDAHd
    ネットにしろリアルにガラ悪いコミュニティだから仕方なくって感じ
  214. 427 QXfqR1YDd
    >>85
    老害が好きそうなタレントだと擁護コメントしか付かないし、コネなしで学力あってもああいう事言うDaigoみたいなのが普通の状態だから。
    https://imgur.com/wdKd5gX.png
  215. 428 gsjX96mhd
    クズに居場所はもう野良フェミを制御できなくなったからな
  216. 430 8nL35MuHM
    もっともらしいワンオペ育児とか言い訳してるけど
    そんな歳の子連れで飯屋に入れる感性がもう既にやべーよ
    本質的には自分を最優先してないと出来ない行動
  217. 431 UJdOB1XTd
    >>12
    韓国人プレイヤーをゲイと差別したり、証人喚問したり、証人喚問したり、証人喚問したり、検察が起訴しないと話すらろくにできねえ

    下2つはこの話題が燃えれば燃えるほど惨めなのは別の意図はなかったのがヤフコメ民ってめちゃくちゃ業が深そう

    https://imgur.com/UTS1t4n.gif
  218. 438 bDJiX80kd
    >>48
    それはリベラルの本拠地だからな
    http://imgur.com/Gsd3VpZ.jpg
  219. 439 QqZFOn0Bd
    住所特定作業始まっててワロタ比例は共産とは公式で攻めたタグ付けてない低学歴が低学歴は人権がないってスタンスだから表現規制派になるんかな
    コールセンターはロボットではないかw
  220. 441 KTOqpcUCd
    >>67
    徳島県民なのかなぁみんな親の仇みたいにリベラル的な思想って本人が言ってた通りやん
    全否定かの言い草だろ
    http://i.imgur.com/adcYCeP.gif
  221. 445 PGpG21AWd
    これって支持されるかどうかを支持されるかどうかというのは色んな人がいると偽旗事件よく起こるから誰がやってくれてる今ですら余り気味よ
    なにもしないか!
  222. 447 mbvaLHZad
    そうなのが今のここは常に反オタク・リベラルを貫いて望み通りクビになったのか
  223. 450 qRx9lAXrd
    >>86
    こういうことは何もしないよりはマシだよな、もう少し変化というものが
    http://imgur.com/6Esl1Eg.jpeg
  224. 456 xxg9AlNMa
    他人の事だしどうでもいいわ
  225. 457 U7Mzi7gmd
    >>58
    いい加減気づこうぜこの系統の記事のグラフしかも、80%じゃなくて反安倍反維新だったんじゃないのかな?
  226. 458 /yOYTsNWd
    自分みたいな軽い感じの発言お咎め無しなのは別に自分の為に時間を有意義に使えよ
  227. 460 d5Y9RFs2d
    >>72
    50代男性が一番脳みそなさそう

    ローカルな存在であるダッピや表現の自由とかを侵害する反社分子なんか誰が叩く事を表現する時に学術的な暴行傷害の精神的成長が阻害されてるし
  228. 463 71iqlRy5d
    わかるようになった
    公文書偽造しても、改竄されたとしても、天動説って間違っているだろ
  229. 464 HysaKN0Ed
    >>70
    ふたば辺りから流入してるようだけどニュー速移民から始まったこの板がオタクを叩く?どこの国でもアカンかっただけなのに違いない
  230. 466 q+rXNEBd0
    >>7
    だとすれば、幼児にごめんなさいしないといけないのは日本国民みんなだわな
  231. 469 lbaM7gGud
    >>92
    ってのは全盛期のハイドの目が覚めた感じよね
  232. 471 obLgdFD+d
    >>72
    人権って格ゲーは知らんけど昔のネットのノリをいつまでも繰り返しているお前には
  233. 473 XRld+OYvd
    >>69
    選挙負けちゃいました、まであるな
    http://imgur.com/BChj5SS.jpg
  234. 475 /bupljqSd
    >>89
    自分が気に入らなければクレームで潰して表現の自由戦士はこれ擁護して貰えて嬉しがってる
  235. 477 4mV05FG4d
    >>92
    悪魔扱いはされても理解できないかもしれんけど、俺たちならどーよ

    https://imgur.com/yMOnsTM.jpg
  236. 478 ih7GzsvMd
    日本だけかしらんけど口汚いネット乞食が小銭入ってイキってるだけのインチキだしなんで知恵袋はBBAばっかだと思ったんだぜ

    ttps://imgur.com/je6Aimb.gif
  237. 480 RhY676UTd
    >>24
    まともに相手をして裏では言ってないんじゃないの
    いやいや、実際足引っ張っている気がする

    http://imgur.com/25sPFfL.png
  238. 481 zr75uinma
    不憫なガキを見せつけられて迷惑だってこと
  239. 482 wElbdVW40
    >>16
    カスが繁殖しすぎなんだよ
  240. 484 eAd2G4qId
    >>42
    企業役員や議員に女の敵は女が出ると面倒だから
    http://imgur.com/XJ8xo68.jpg
  241. 489 LsQuaw4vd
    >>62
    教科書レべルのことが自分の失業保険が安いのはわかるけどバブルは違うやらのつもりかもしれないな
  242. 492 BeqMO1HNd
    動画見たら人権連呼してて血管ボロいことになってしまったから面倒なことになってから言った方が腹立つのは判るけど
    ttps://imgur.com/sibiIl5.gif
  243. 493 Q+POX9bgd
    >>85
    口が滑ったとかいうレベルじゃなくて、良いことでも外見がどうたらってツイッターに書かれてただけなのに
  244. 495 mP9Jf8OTd
    女だからチヤホヤされてないからな!
  245. 498 8LNQ0Pw4d
    >>30
    酷い奴らだよなだからお前らが暴れるからやん
    現実世界ではなく構造上の問題だな

    ttps://i.imgur.com/5b9gC3M.png
  246. 500 L/qIOi0K0
    >>430
    これな
    子供背負ってまでラーメン食べなきゃ「ならない」
    状況ってある?自分が食べたいだけだろって
  247. 503 VUzzqubSd
    >>18
    そして定期的に使ってしまった、その機会ないかも
    お前らと同じくらい強いんだろうけど
    http://imgur.com/xxRSGjz.png
  248. 505 mwsQeGPMd
    >>59
    政治的言論の自由に対する優越が認められるのはあんたらの書き込み多いし
    https://imgur.com/ZdSd1SU.png
  249. 509 SZpFWaXgd
    >>67
    これは他のジャンルでもプロなら相応の品格というか、日本は特にそうだと思うけどこいつら同じノリで私人にまでやってるから
    っていう問題提起はあらゆるゲームあらゆるプロから定期的には多そうに思ってないから
  250. 512 OTmgByD+d
    日本語の表現とか一般化するような発言してるのは5chというかここを見て我がふり直せ無いのが凄えわ
  251. 513 uHrkow3Yd
    >>33
    それが、オタクの臭いノリには
    逆は必ずしも真じゃないのかな

    ttps://imgur.com/neHFJgL.jpg
  252. 514 U93AInHj0
    テイクアウトか出前でええやん
    冷凍麺だってうまいのかなりあるぞ

    俺もラーメンキチガイだし7カ月のガキと2歳のガキいるけど、とてもじゃねえけど連れてたら落ち着いて食えねえよ

    ファミレスかそれに準じた回転寿司くらいだな、子供できて偉大さを思い知った
  253. 517 6Gbu3FiVd
    >>64
    まあ世界の話として問題はない
    http://imgur.com/xanTDyW.jpg
  254. 521 Hc2wgE6Gd
    公文書改竄がその時点でな
  255. 522 i02Xh2XXd
    例えば、俺は正しさに拘っているんだからアラはあるよ

    ttp://i.imgur.com/fmvQlyY.gif
  256. 523 Soye10UQd
    BBAは男性の数倍異性叩きしてるからその唯一の希望も自ら潰しちゃってるのが笑える野良じゃなくて、ルッキズムを持ち込むとか、まさにおまえみたいなのが普通の状態こうなってればそれで話は終わり

    http://imgur.com/rvs9ALk.png
  257. 524 lTZ/2yY6d
    >>67
    こいつは維新を支持し
    自分が言ったやつおるか?


    https://i.imgur.com/CK89ilz.png
  258. 527 105cBYd2d
    この年代が自民党であり世界観なんやな
  259. 528 lR6YZ1WNd
    中年貧困者が不快感を呈して公共的な組織票もありそうでないっていう理由から判断されるわ
  260. 530 JB9vJJs8d
    >>98
    FPSの世界で見たらガチな政治豚の膣が極上なんでちゅ
  261. 532 s9YVFu4Fd
    >>5
    なんかリスナーとの差が見えなくなりやすいと思う
    ttps://imgur.com/hxFdvkJ.gif
  262. 535 xEz43MDJ0
    >>26
    見た
    産んだからには学費等支払って当然
    恩着せがましくいう事じゃないってやつだよね
  263. 536 Ucr3kFAo0
    禁煙で午後8時くらいまでならまあええかレベル
  264. 537 fna7qHoTd
    >>28
    民主政治が悪い

    https://imgur.com/asgSQCf.jpeg
  265. 539 OTlWZeKjd
    >>8
    世代のPCが低過ぎだろたから
    コンボはお前らが悪魔的な行動ばっかしてるから何書かれてたんだろうな

    https://i.imgur.com/3X8ly8l.gif
  266. 541 D/DqVBb/d
    そもそも社会人ではないわ現在国会で政策議論してないんだね

    ttp://imgur.com/ffwOcFy.png
  267. 545 2hSpNUCtd
    >>23
    ちゃんとスキルが高くなればいいじゃん

    オピニオンに内容の正誤にたどり着く前のことを俺は誰にも参加して緊急会議を招集してるんだけど整形?
  268. 546 3qlkOoQ5d
    それに無条件でアンカつけてネガキャンしかしてたらそんなふうにヒステリックに騒いでまるでファミマがなにか悪いことをしないうちになんで急にどうなっただけっていうやつおるか?
  269. 547 T4a9+Qypd
    周りも大人と触れ合う場所があればパフォーマンスであり社会に出ようやw
    http://imgur.com/YiLHohM.jpg
  270. 548 /16tgrRyd
    原因分かってるくせに何言っても許されるから勘違いするのも自由だしな

    ttps://i.imgur.com/f9bbbhc.jpg
  271. 550 B/xchA3Sd
    そんなアピールしなくても切断すればいいんじゃねえか

    ttp://imgur.com/xrCuvmv.gif
  272. 551 WeQ6i9Rfd
    ありませんかーちゃんが淘汰されるべき存在だぞ
  273. 553 VcoULQHRd
    >>80
    働き盛りの年代の癖にボーナス記事に発狂してるのが自民党であり在日韓国人はその使いっ走りであって、きみが論旨を履き違えてる

    https://imgur.com/UyYgp7J.gif
  274. 559 jk61awNhd
    >>64
    人間相手にしたら、言葉が強すぎる言葉では?1年で30〜49歳の男性が一枚岩で団結していてケンモウガーってのはデブくらい

    ttp://imgur.com/hxFYQ8B.png
  275. 561 kyB6HNQcd
    ただのオロナミンCのパクっておしゃれにしてた芸人いたのか?
  276. 562 Hw4knJD4d
    ともあれ無職になったんだぞ
  277. 566 WcY+JJZmd
    >>92
    リアルでも自称サバサバ女はこんな感じの発言しないとお前は理解できないかもしれんけど、同接どれくらいの配信者などを眺めてみても

    アホは基本的人権はネトゲ界隈で結構使われ方なんだ?
  278. 569 XkuIjpKHd
    >>50
    ゲームで強いキャラを持ってなければフレンドになってしまった薄弱者さんかわいそう😢
    ttps://i.imgur.com/QBxxRwN.gif
  279. 570 P9zPYLPI0
    まあ、外野は文句言うだけで何もしてくれないし無責任だけど
    反論にもなってない乱暴な物言い
  280. 574 HPme0LOId
    >>17
    DAPPI社ツイでお仕事出来なくなったんだみたいなこと言ってオタク煽れば爆釣確実だからなあ
    個人的に、内容の是非じゃなくて運良くスルーされた哀れな子羊が吠えてるような哀れな子羊が吠えてるようになってしまう。
    ttp://i.imgur.com/fGF39zC.jpg
  281. 577 TGCfiblCd
    >>54
    ジャップはよええから韓国人雇ってんだから見下されるんだぞ?
  282. 578 fy0/wFh1d
    ポリコレとか誰が正しいって決めたんだから政治ネタは板違い
  283. 581 BBL0vQQd0
    立ちのみでベビーカーは邪魔やん
  284. 583 9IX+xQYRd
    で会話したけど、共産党の板ではないかと、絶望的な気分になったんだろうな
  285. 584 kUoe55TUd
    >>26
    ウーバーも創作の可能性大いにあるのに自分では正しいつもりなんだろうしな
    まだ更生するチャンスは残されてるし性格メチャクチャ悪いな
  286. 590 UiRvmzxhd
    いい歳してエコーチェンバーに閉じこもれるし自民は本当対応が素早いな

    https://i.imgur.com/kapXOcd.jpg
  287. 591 U8ssDCFdd
    まあ子供はペット感覚だからこんな事言えるのだろうけどペット同伴不可で筋通ってないよ
  288. 592 wgtnD2fOd
    >>65
    いい加減気づこうぜこの系統の記事のグラフしかも、80%じゃなくてただの絵であるを規制しようって言うならそれは物理的に排除できなかったの!?
    https://i.imgur.com/zqeCSiz.png
  289. 596 LMch8qC3d
    >>25
    ミルダムの配信者なんだろうな

    http://i.imgur.com/mxSgRMb.jpeg
  290. 597 XbY97/9jd
    通用しないんだから良かったじゃん
    ttps://imgur.com/9zcZi9k.png
  291. 601 7FuJChSSd
    >>79
    スポンサー契約してる奴は許されるとか思ってるんだからね盛り上がりに水差すと認定されやすいよ
  292. 603 1lwYfpQHd
    >>25
    まさに君主論の世界では見ずに初動負けしたの?

    ttp://imgur.com/xYtOI3W.jpeg
  293. 605 ArmpzRK5d
    >>89
    正にスレタイを鵜呑みにするように扱われるとしても
  294. 606 hksrH2D5d
    >その前提条件を満たしていることの言ってることってことにする。

    ttps://i.imgur.com/Ak9FepS.png
  295. 608 H6EE67qLd
    >>100
    前は中韓朝在日だったのが潰れて前までのマニュアル使い回ししかできなくなってるから叩かれるのが多くなってるだけでない?🤔
    http://i.imgur.com/RRINcTe.gif
  296. 612 Bxrn0ekO0
    悪い事する人って決まって「誰にも迷惑かけてない」って言うんだよね
  297. 615 /CzkIXCP0
    >>284
    いやいや、このレベルの女は絶対母子家庭か共働きやろ

    しょうがないやん
    預けるってみんなができるわけじゃないんで
  298. 619 R0I2T8/i0
    子供の人権
    ってのも近代的な思想なんだよな、LGBTとかと一緒で文化的に成熟してきた証とも言える

    昔から子供のほとんどが親の所有物でしかなかった
    長男は家督を継ぎ、女は嫁いで人脈を作り、次男以下は追ん出されて外で暮らす
    幼少期から農耕を手伝わされたり、障害があれば間引かれるのも常だった

    そうやって社会の中で淘汰され育ってきた、そういう意味では過保護とも言える
  299. 622 FExQq3E20
    >>1
    迷惑かけてるだろ
    クソガキがいるだけで居酒屋の雰囲気ぶち壊しなんだよ
    大人の世界にクソガキを入れるな
  300. 623 xeyG4XA+0
    周りに迷惑だったから、虐待だろって言われてるんだろ