巨人・原辰徳監督(63)が怒りの降板指令だ。  22日の阪神戦(甲子園)で先発した高橋優貴投手(25)は2回に計3四球を与える乱調。先頭打者の陽川と糸原に連続四球で無死一、二塁とされ、長坂の犠打で一死二、三塁とされてから相手先発投手の伊藤将にも四球を与えて塁...

全文は、ここから確認してください。

巨人・原監督が2回途中で我慢限界!四球連発で自滅の高橋優貴に降板指令 / みんなの意見まとめになります。

コメントの数は、250個です。

  1. 1 yu4***** 2022-05-22 15:42:25
    交流戦前の最終試験だったんですか。俺は昨日予告先発の時点で今日は諦めました。こんなフォアボール連発で逃げて覇気もないピッチャー見たこと無いよ。最低だと思うね。戸田とか横川とか堀田や赤星も含めれば、他にも試すべき人材はいるでしょう。高橋は去年確変で11勝したとはいえ、9敗したピッチャー。これからの上がり目もない。それから、同じ力なら若手出すのであれば、途中交代のショート北村じゃなくて増田陸出してくれよ。日曜にこういう試合するのもう今日で最後にしてくれ。明日からの労働前に毎週毎週胸くそなので。
    800 82
  2. 2 uok***** 2022-05-22 15:49:59
    投手を含めて下位打線に3四球では話にならない。
    普通ならとっくに見切りを付けられてもおかしくない中で貰ったチャンスでこれだから、さすがに原も見切りを付けるだろうな。
    今年に関して言えば、新人若手に活きの良い投手はいくらでもいるし、同タイプの今村も好調。
    ハッキリ言って、高橋のノーコンはそう簡単には修正出来ないだろうし、拘る理由もないと思う。
    769 88
  3. 3 hye***** 2022-05-22 16:14:57
    昨日のゲーム敗戦した時点で今日の先発が高橋てことで連敗は覚悟したが、予想通りのゲーム内容だとはね。流石に落胆て感じですね。打線はヒットは出るが繋がりがないので、迫力なしだしね。特に岡本が絶不調の時期は脱したもののまだスランプ中で、いい状態になるまでもう少し、時間が掛かりすうだしね。それをフォローする選手が出てくればいいか、それもなさそうだからな。守備範囲の狭い北村にショートが守れるとは思えないしね。投手には相当なプレッシャーだろうな。
    336 63
  4. 4 mit***** 2022-05-22 15:42:10
    原監督言うところのフォローの使用がない、
    投球内容で悲惨だった。小林もまあ
    手の施しようがなかったのでは。
    マウンドに上がる以前に一軍投手として
    スキル、耐性が欠けているから今期は
    毎回、毎回同じミスを続けてしまうのだろう。

    中継ぎに変更したところで、好転するか期待が
    持てない。でも2軍に降格しないで一軍で
    先発ローテ―ション投手としてきようされるのでは。
    280 99
  5. 5 kiy***** 2022-05-22 16:16:11
    高橋のノーコンは今に始まった訳でないのは周知の通りです。中4日で先発とは野球を舐めています。若手起用を口にしてはいますが原監督は過去の実績主義者でバランス感覚は皆無です。昨日チャンスメーカーとなった増田陸選手を使わず北村選手を採用しているところに云っている意味の表れです。監督にも世代交代は存在することを原自身ももっと知るべきです。
    262 230
  6. 6 2022-05-22 16:34:13
    まあ、ある程度予想はつきましたので、怒りもないし失望もないです。

    この間は四球を怖がりストライクを揃え過ぎて痛打を浴びましたが、今日は逃げ回るピッチング。
    もうチャンスはないでしょうが、本人の自業自得です。

    次週の日曜はリリーフの戸田とか他の若手の先発になるでしょうが、同じ負けるにしてもその方が遙かにましです。

    2軍には期待の若手もいますので、早く入れ替えて下さい。

    高橋は今シーズンはもうチャンスがないと思われますし、桜井と同じ立場になってしまったと思われます。
    253 22
  7. 7 --- 2022-05-22 16:53:07
    皆さんの書き込みを拝見するに本当に高橋は自ら居場所を手放してしまった
    感じなんですね。
    確かに元々制球に難があるタイプではあったがストライクさえ取れれば
    荒れ球且つキレで勝負できたのが昨年。ストライクが取れなければランナーをためて
    ストライクを取りに行って打たれるというパターンの繰り返し。
    昨年のような投球が取り戻せていないですね。
    これでは残念ながらしばらく次のチャンスは回ってこないでしょう。
    下ではせめてど真ん中でもストライクが入るよう練習してほしいと思います。
    178 28
  8. 8 aod***** 2022-05-22 16:07:23
    高橋優、予想通りの結果でしたね。

    5月4度の先発で13回1/3しか投げられていない。しかも4度共に内容イマイチで、3度は5イニング持たず、うち2度2イニング持たず。
    四死球さらに5月1度のリリーフで1アウトも取れず降板。その間、合計20被安打、8四球、9自責点。
    これだけ悪い投球を繰り返しているのに、我慢の限界が今日とは。。
    原監督、よく我慢しましたね。
    我慢の限界という事は、2軍行き?3軍行き?来季育成契約?戦力外?

    でも今の巨人の投手は、こんな高橋よりも力が劣る人ばかりなんだろうね。
    確かにそう感じてしまう自分がいるんだけど。
    若手投手にはもっと頑張って欲しいですね。
    178 41
  9. 9 sup***** 2022-05-22 15:55:21
    週末日曜日、1軍最後の登板。序盤から四球を連発してくれて、試合を決定づける失点まで与えていただき、みんなに勇気を与えてくれるナイスピッチングでした。おつかれさまでした。
    明日からは、ジャイアンツ球場で2軍のエースとしてチームをけん引して、ぜひ2軍の優勝に貢献してください。
    応援しています。
    146 33
  10. 10 pog***** 2022-05-22 16:05:39
    昨日は吉川選手よりも巨人の四番に絶大な信頼で結果的に敗戦 今日は高橋投手を起用して
    二回で我慢限界 確か何日か前も同じようにバッテリーを交代させている。高橋投手を起用することに対しコーチと意見交換したのか
    しかしながらおなじみの迷采配 選手が投手がと言いながら しかし打撃コーチは何している
    先発が何とか頑張っているが打線が得点するのは8回9回 交流戦は大変だと思います。
    143 91
  11. 11 tnk***** 2022-05-22 15:40:29
    温情采配に応えられなくて残念です。専門的なことは分からないですが、高橋投手はなぜサウスポーなのにプレートの一塁側を使わないのでしょうか。球速はあっても球筋にサウスポーらしい角度がない。左バッターの内角気味に投げてもあっさりセンターに返されてしまう。先制タイムリーでそう思いました。
    138 24
  12. 12 apd***** 2022-05-22 15:52:26
    これは完全に起用した監督のせいだろ。
    せっかく初戦に延長12回で勝ったのに昨日の吉川のスリーバントや高橋を先発起用する采配ミスで最下位相手に負け越しとかあり得ないし最低。
    去年の甲子園でも6ー0から若林と廣岡のエラーで痛恨の引き分けになってから失速したけど今年も懲りずに同じことになりそうだな。
    130 17
  13. 13 熊本のオジサン 2022-05-22 16:55:04
    前回登板後にファームと思いましたけど、無駄な中継ぎ当番からの先発とは。
    これはチャンスと言うより罰ゲームでしょう。
    普通に戸田投手の先発が見たかったな。

    それはともかく、北村選手が二遊間で良いと考える人ってどの程度いるのでしょう?
    北村選手自体は長打も期待出来る良い打者だと思ってますけど、外野守れないのなら一三塁が渋滞している巨人の一軍には席が無いと思うんですけど。
    118 18
  14. 14 sin***** 2022-05-22 15:54:07
    元々 コントロールが言い訳じゃないけど 特に左打者へのインコースが中よりに 甘くなって打たれて そこから慎重になってと 悪循環で 投手は 自分の守備で 自らを助ける事もあるけど 高橋投手は 毎回エラーをして自分を苦しめる 現在は、いわば3流投手だか3軍から2軍へ、そして、1軍を 目指して 1から やり直して 欲しい!そして この投球内容で野手が 長い時間の守備で 流れが良くなる、わけないよ!
    110 11
  15. 15 ku1***** 2022-05-22 15:59:44
    巨人も打てないが、貧打の阪神打線のしかもピッチャー含め下位打線に3四球。敵をアシストしてんだから、もう救いようがないわ。
    いつものこととはいえ何なんだこのピッチャーは。
    自分がとんでもないことをやらかしてるってことを認識してんのかな。
    即2軍、そして今年はもう上で出番はないでしょう。いやオフに戦力外かな。ご苦労様でした。
    89 11
  16. 16 ヒートオレンジ 2022-05-22 16:12:47
    他の投手はあっさりと敗戦で2軍行きとなるのに、昨年チーム内トップの勝ち投手となるとどんなにダメでも1軍に置いておく。これでは選手のモチベーションがあがらない。ちゃんと同様の対応をしてくださいよ。今シーズンの高橋優貴は相当再調整してもらわないと昨年の活躍は期待できない。
    先発でダメ、中継ぎでもダメ。1軍に置いとく意味はない。横川とかを挙げた方がよい。
    87 14
  17. 17 rau***** 2022-05-22 15:41:32
    巨人のピッチャーの四球病はなかなか治らないですね
    四球からの大量失点は、観に来たお客さんにとっても
    致命傷…ショックが大きいです
    87 8
  18. 18 mai***** 2022-05-22 16:03:16
    去年の結果はまぐれ、あくまでこれが本来の実力。
    四球四球では、観てるファンや首脳陣はイライラするでしょう。
    後ろで守っている野手なんてもっとだと思いますが。

    こんなのをドラフト1位で指名したスカウトは懲罰もんだと思う。

    個人的には二度と観たくない選手。
    83 6
  19. 19 osa***** 2022-05-22 15:39:12
    何度も序盤でKOされる投手を使うベンチが悪い
    前回のリリーフでも先頭に四球で全く良くないのに先発は異常
    ブルペンデーと割り切れば問題なかったのに
    79 13
  20. 20 qrw***** 2022-05-22 15:46:16
    もう見切ってもいい内容。当分下で。今シーズンは期待できない。復活した鍬原みたいな球威もないからコントロール磨かないと厳しい。
    73 3
  21. 21 pat***** 2022-05-22 16:16:45
    毎回、同じパターンの選手を使う首脳部が悪い、将来性の無い選手を使うくらいなら、若手の粋の良い投手を育てれば、打者では此のところ、丸、岡本選手の下降線で毎年の事だが、スランプが長い、春先よくても相手チームは巨人軍と違って弱点を研究してくる、その点でも村上選手、牧選手の若手と比べて見劣りもするし、貢献度や全てを含め巨人の4番打者として自分を見直し進化するべし。
    71 27
  22. 22 mab***** 2022-05-22 16:07:47
    試合リアルタイムで観てないかわりに、速報でちょくちょくみてるけど髙橋はもうね。ファームで良いかな。それより中山下げてショート北村って何?これからショート北村で起用することある?若手育成枠で増田陸で良くないか。北村使ってみてみたいなら岡本下げてサード北村で良いよ。岡本もそろそろ危機感持ったほうが良い。
    68 9
  23. 23 ptc***** 2022-05-22 16:18:46
    どうも桜井、そしてこの高橋…調子とかそういうことでなく、無理なんじゃないかな。ファーム落としていいでしょう。
    昨日の時点で、勝つ気あるのか?最下位の阪神に苦手意識が更に悪化する危険があると恐れていた。

    今日も投球見てムカムカしてしまった。
    あの程度のストレート、更にはコントロールもない…これでは先に何も見えない。昨年だって勝頭と言うけど11勝でも9敗している投手だという自覚あるのかね?投手にフォアボールなんて問題外。

    ファームに落ちても戻って来て、という気持ちにもなれない。
    チャンスは別の若手にあげて欲しい。
    63 8
  24. 24 mat***** 2022-05-22 16:23:43
    昨年11勝したから使いたいのは理解はするが、今の高橋なら別にいくらでもいるだろう。お客さんだって高いお金と貴重な時間使ってきているんだから、すぐに試合を壊すようなピッチャーは勘弁して欲しい。中4日でアンドリースで良かったと思うし、戸田で良かったんじゃないか?
    58 1
  25. 25 qqt***** 2022-05-22 16:04:28
    高橋は論外として、戸田はよくやってるよ。
    先発が早く降りた時は、相手も勢いから難しいけど、しっかり試合を作った。
    打線が働いてくれれば4点は全然諦める点差じゃないんだけどな。。
    岡本もなかなか深刻そうだ。
    58 4
  26. 26 ryo***** 2022-05-22 15:51:30
    はやく吉川1番のスタメンにならないかな。
    いくらマルウォーカーが良いと言ってもここ数試合の得点力見たら良いとは言えないような気がする。
    57 4
  27. 27 smt***** 2022-05-22 17:06:41
    高橋投手は何度も同じ結果に終わって、それでも使っては同じ失敗を繰り返す。その同じ失敗というのは取りも直さず高橋投手を立ち直らせないままに使い続ける指導者たちの選手修正能力のなさに遡及する。そして、ほぼ同時に中山選手も代えてますね。左の伊藤投手では無理かなという判断だと思いますが、これも試合前に選考を済ませておくべきことで、無駄な選手交代になってしまった。しかも試合開始早々の選手交代です。

    打線も打てないときはチーム全体が打てない。この日もヒットは3番まで(と小林捕手)で4番以降はからっきしチャンスを潰して打てる雰囲気すらない。左投手に対して右打者を少し多めにという起用で監督として工夫はしているのだけれども打者が打てないと、いつものように愚痴ばかり言っているのかな。阪神はどのチームにも勝てない最下位ですよ。そこに負け越し。巨人ファンが無駄に使う「監督の差が出ましたね」と言っておきます。
    53 66
  28. 28 tas***** 2022-05-22 15:50:43
    日曜日は普段ゆっくり試合を見れない人が多い中現地球場や中継やラジオ等で楽しみにしているジャイアンツファン多いと思う中、毎週日曜日の試合観て翌日からの仕事に影響が出そうな逃げの投球は観たくないです。
    どうにか復活して下さい高橋投手!
    50 19
  29. 29 sct***** 2022-05-22 15:58:46
    今まで甲子園で観てましたが、予想通り高橋投手のピッチングは情け無いものでした。何故、彼に交流戦前の、しかも阪神戦に先発させたのか?甚だ疑問。高い、なかなか取れないチケットを買って、観戦するに値しない試合になるかと言うところかと。帰ります!
    50 0
  30. 30 mas***** 2022-05-22 15:44:11
    遅すぎると思いました。1回も一人相撲2回は投手に四球で3四球、逆によく辛抱したと思いました。
    50 4
  31. 31 2022-05-22 16:21:01
    成長しない高橋がもちろん使えないだけの話なんだけど、非情采配とか見出しに書かれる事が嬉しいのか、高橋のときは目くじらを立てていつ代えてやろうかと構えてる風にも見えるよね

    どういう結果になろうと腹を据えてその場を乗り越えさせる胆力も監督として必要

    ある程度の経験しかさせないのだから、ある程度の結果にしかならない
    47 37
  32. 32 xpc***** 2022-05-22 16:03:29
    今日も高橋で負け試合だ。何で先発させるんだろう。原監督と桑田コーチの采配がわからない。高橋がドラフト1位なんて、巨人のスカウトはどこを見ているんだろう。高橋は来年はもういない。トレードで投手を大補強しなければならない。
    41 2
  33. 33 振り返ればヤノがいる 2022-05-22 16:09:28
    戸田を先発デビューさせるか畠を先発に戻さないと この2人はビハインドで投げさせるのは勿体ない
    中継ぎも大切だがそれはまず先発を揃えてからの話 頼りない先発で試合壊してから力ある投手を注ぎ込むのは愚策以外の何ものでもない
    40 2
  34. 34 mas***** 2022-05-22 16:35:50
    今、高橋に先発をさせる程の余裕はないはず。
    2軍でしっかり調整してきたのならともかく、ずっと不調の高橋を使う意図が分からない。

    今は無理をして勝ちを拾う時期ではないと考えてるのかも知れないが、落としても良い試合なんて無いはず。勝つ気がないのかよ。

    せっかくカープを3タテしたのに、チームのムードは逆戻り。こんなことをしていると「流れ」を掴めないままペナントが進んでしまうぞ。
    39 6
  35. 35 iaq***** 2022-05-22 16:18:31
    高橋はなぜ。あれだけ四球を出すのか?
    打たれて点を取られてならまだ分かる。
    四球連発でランナーをためて打たれてたらチーム自体がどん底状態になる。
    原監督も打たれて点を取られたのならまだ救いようがあるが四球では話しにならないだろう。
    間違いなく二軍行きだと思うが今回ばかりは簡単に一軍には上げない様な気がするが?
    38 2
  36. 36 gap***** 2022-05-22 16:21:54
    長いシーズンを見据えての選手起用ですか?原流の?こんな起用しか出来ないから原は人材を育てることが出来ないと周りから思われるんじゃないのかな?
    将来性全く感じられない廣岡、北村、高橋に拘る、優先する理由を知りたい。明確な理由があって起用してるんだろうから。周りを納得させてもらいたい。
    37 5
  37. 37 kon***** 2022-05-22 16:17:08
    我慢のピークはすでに初回から。
    送りバンドの処理で、高橋優が1塁へ悪送球。ここで一回プッツン。
    結果オーライで切り抜けた2回は3連続四球、しかも最後はピッチャーの伊藤に。
    ここで2回めのプッツン。もうこのピッチャーはダメ。
    チャンスを与えるだけムダだった。
    ブルペンデーなのだから、スターターは戸田で良かった。
    36 1
  38. 38 che***** 2022-05-22 15:41:11
    そもそも雑に扱いすぎ
    先発がダメで中継ぎ行ったのに
    調整も何もなくすぐ先発させるじゃん
    先発候補はいっぱいいるんだから
    ちゃんと先発調整してるやつ使えよ
    34 44
  39. 39 ***** 2022-05-22 15:48:51
    高橋の一人相撲。こんな選手はいらない。どうせ毎回毎回同じような反省コメントをするんだろうが、結果的には反省を活かせないんだから、どうしようもないね。監督にしてみたら、戦う前に負けてる投手はいらないってことでしょうね。
    33 0
  40. 40 yak***** 2022-05-22 16:03:09
    大城のリードが悪い。こういう調子の悪い投手をいかにリードするかが大事。小林がキャッチャーならここまで高橋もコントロールが悪くなかったはず。え?今日キャッチャー小林?なら高橋が悪い。こんなノーコンピッチャーでは小林もリードのしようがない。
    32 13
  41. 41 jic***** 2022-05-22 16:17:10
    もう前回のリプレイのようだ。2軍降格だろうね。前回は捕手大城とセットで懲罰交代したけど、小林でもノーコンはリードのしようがないね。今年は中堅を我慢して使うなら若手に経験を積ませた方がいい。
    31 0
  42. 42 yim***** 2022-05-22 15:48:34
    四球連発で点取られて、打線は併殺の山
    素晴らしいチームですね
    皆んなが必死に負けようとしている
    このチームにチームプレイは存在せず、常に個人主義
    そりゃチームで戦うチームに勝てないよ
    31 17
  43. 43 zog***** 2022-05-22 15:53:51
    高橋が中継ぎだったら先発だったりで使われ方に同情する。ってコメント見たけど、戸田くんや畠の方が使われ方に同情するわ。
    二人とも敗戦処理みたいな起用されるピッチャーやないぞ。高橋はチャンス貰ってて活かせてないんだから、自業自得やろ。
    31 1
  44. 44 ypk***** 2022-05-22 15:49:39
    こんなもんでしょ高橋は、もう一軍では
    無理でしょうね、同じ左で横川あげてほしいですね

    四球自滅のピッチャーなんかもういいですよ
    さっさと下に下げて、若いピッチャーあげてほしいです
    31 3
  45. 45 ohk***** 2022-05-22 15:44:39
    四球は、野手で言えばエラーのようなもの…四球を頻繁に出す投手の試合ほど、観ていてイライラする試合はない。
    31 0
  46. 46 xcq***** 2022-05-22 15:41:18
    高橋は何度もチャンスもらったのに
    これでファーム行きやな
    今年一軍は厳しいかもな
    31 3
  47. 47 dod***** 2022-05-22 15:40:04
    ストライクを取るのに一生懸命じゃプロの投手として通用しない
    31 3
  48. 48 tsu***** 2022-05-22 16:09:09
    高橋選手、あなたはかなり我慢をしてもらい、温情をもち、期待されて登板させてもらったのですよ。
    投手を含めた下位打線に3四球、あり得ないでしょう。
    本当に打者と勝負できるまで、一軍のマウンドにはあがらないでいただきたい。
    それから、岡本選手。いくら不調とはいえ、ひどすぎる。
    何とかできないものですか。
    29 2
  49. 49 nqm***** 2022-05-22 15:41:15
    自責点も4でいいって。
    それとベンチで応援もしないでいいので即刻2軍行きを命じて下さい。
    28 2
  50. 50 xat***** 2022-05-22 16:47:45
    まあ予想通り四球で満塁にして失点の負け試合 

    それにしても毎回予想を外さない投球内容が出来るのだから…違う意味で素晴らしい! 

    技術的にもですが精神的に弱すぎる 打たれるのを怖がって隅を狙う 怖がって投げるから小手先で投げる だからボールが先行する 結局四球  もうリプレイを観てるようにその繰り返し 
     
    もう2軍で鍛え直して下さい しばらくは2軍でいいと思う
    26 1
  51. 51 ***** 2022-05-22 15:40:13
    普段小林なら小林なら言ってるコバシンたち。
    投手の調子が悪ければそういうリードしてキャッチャーが抑えるとか言ってなかった?
    26 16
  52. 52 tn6***** 2022-05-22 16:07:17
    高橋も悪い、ではなく力不足。顔がヨワヨワしいし。それと、岡本がもっと悪いね、良いところで併殺、凡退、これが4番ですか。悪くても変えない岡本に直ぐに変えられる高橋、これでは、指揮も上がらないね。4番サード中田、5番1塁中島にしよう。面白いよ。岡本は2軍へ。
    25 15
  53. 53 chi***** 2022-05-22 15:44:43
    これで当分先発はないと思う。
    来週から交流戦で6連戦が続くから、アンドリースが昇格かな。
    25 3
  54. 54 ザ・ロード・ウオーリアーズ 2022-05-22 15:40:52
    このままならイップスになるぞ
    四球連発も問題だが、あのレフトの守備も問題だ
    3点目、防げたやろ!?
    24 7
  55. 55 bla***** 2022-05-22 16:09:07
    ファンの我慢だって.167の陽川に四球出したところですでに限界だったわ。
    あそこがなければ後続投手が試合作ってたから分からなかったのに。

    もう高橋は2軍でいいよ。
    精神面も鍛えないととてもじゃないけど1軍では使えない。
    23 1
  56. 56 bur***** 2022-05-22 15:52:11
    だったら最初から使うなよ。
    なぜ使う。理由を教えてくれ。

    申し訳ないが、このピッチャーのコントロールはおそらく今後も改善しないよ。

    去年だって前半だけ。一軍レベルじゃないね。
    22 0
  57. 57 rwa***** 2022-05-22 16:16:41
    首脳陣も期待している投手の1人だから先発で起用しているのに四球では意味がない。せっかくのチャンスを自滅で降板か。何故四球を出すのか本人は分かっているのだろうか?コントロールミスをどうすれば改善できるか頭で分かっていても、技術が伴わないからだろうか。二軍で調整した方がいいのでは?打たれて降板するほうがましだよ。
    21 0
  58. 58 bnk***** 2022-05-22 16:04:04
    プロのピッチャーでこの先闘っていこうと思うなら、まずはストライクが入ってバッターと勝負出来る技術が付くまで一軍で投げるなよ。監督も何で使うんだ?たまには使った監督が悪いって認めて欲しい。多くのジャイアンツファンが、今日の予告先発髙橋と聞いてほぼ負けを覚悟していたとおもう。そんな日曜日にして欲しくないわ。
    21 1
  59. 59 son***** 2022-05-22 17:04:54
    可能なら日本も三軍制を浸透させて欲しいところはある。
    日本だと2軍で活躍したら次が1軍。1軍で通用しなくなったら2軍と行ったり来たりすることが多い印象。
    1軍を預かる指揮官としてはチームを優勝させる使命があるので使えない選手はどんどん落とさなきゃならない。
    1軍の舞台でしか学べないこともあるものの、それにばかり傾倒するわけにも行かない。
    よく1軍半の選手なんていう言い方があるように、この1軍半の選手同士が戦って勝ち抜いて1軍に上がるような状況が作られることが望ましい。
    でもこれは1~2球団だけが3軍を作っても意味がなく、対戦相手も含めてそうなるような取り組みが行われると望ましいのだけれど、選手数が少ないから難しいでしょうね…
    20 92
  60. 60 xwd***** 2022-05-22 16:16:51
    高橋の四球病はいつまでたっても改善されないな。投手に対しても四球って・・。見ていてイライラしかない。そして左にも簡単に打たれる。前回に引き続き2回持たず。とても1軍レベルとは言えない。序盤で大量失点では今のG打線では逆転は無理だろう。本当情け無い。
    20 0
  61. 61 vhv***** 2022-05-22 15:59:39
    コントロールが定まらないから打たれると思う。 試合途中だけれども、失策2つ出している。
    これでセ・リーグの首位争いをしてるのだから、今年のセ・リーグは、どこが強いのかわからないね。
    交流戦での成績が心配。
    20 2
  62. 62 oji***** 2022-05-22 16:33:27
    序盤の四球連発にピッチャーまでに四球では堪らない。打撃陣は相変わらずホームラン得点多く、タイムリー欠乏症打線では援護貰えないし悪いなりにも抑えて欲しいが、次回登板は厳しいな。
    中継ぎでも、あっさり四球出すから今後起用方法が悩むな。
    19 1
  63. 63 ghg***** 2022-05-22 15:43:58
    高橋も毎回四球が多いわけじゃないし、一応5回途中まで持った試合もある。・・・いちどウォーカー控え(勿体ないけど)、レフトポランコの布陣を試してやれないものかな。赤星なんかも復帰したら無茶苦茶気にして萎縮するかもしれんよ、いちど被害者の立場になっていて力投派じゃない方々は。
    19 121
  64. 64 街のおじさん 2022-05-22 16:07:47
    今のような状態じゃ今シーズンでの1軍復帰は無理だと思います。ジャイアンツファンも高橋が先発だと試合を見る気にもならないと思います。四球の連発からの失点は見ていると腹が立って仕方がありません。
    18 0
  65. 65 hya***** 2022-05-22 16:05:11
    昨年2ケタ勝った事でかなり慢心になってしまったのかな。。。
     結局課題が改善されてないので、今年は全く通用してない。。
     自分を見つめ直して課題に向き合わなければこのまま終わってしまうのではないか?と思ってしまう。
    17 0
  66. 66 y.h 2022-05-22 15:54:52
    何で原は高橋を使うのかわからない。桑田が先発を決めているのなら桑田もピッチャーを見る目がない。コーチを辞めるべきだ。
    17 8
  67. 67 mog***** 2022-05-22 15:43:47
    一軍では難しいね。
    ストレートとコントロールを磨いて出直して下さい。
    17 2
  68. 68 ota***** 2022-05-22 16:34:08
    原監督は長いペナントレースを勝ち抜くために、必要な戦力である高橋の復調を期待して我慢して使う続けてきたが‥残念でした。
    左の先発なら、横川あたり試しても良いのでは?
    16 0
  69. 69 emp***** 2022-05-22 16:45:15
    交流戦前のラストチャンスだと信じ、2軍行きに期待したい。
    大城に関しても期待しているのは判るが3連戦で1試合くらいは小林や岸田を使って欲しい。負け投手になった投手は次回は違うキャッチャーでとか平等に扱って欲しい。
    インコースの変化球をあっさり空振り三振出来る大城にはウンザリ。
    16 10
  70. 70 kaz***** 2022-05-22 15:52:39
    せめて四球、安打を許しても粘れる投球ができれば良いんだけど、それも無いからな…。
    粘りに粘って120球6回3失点を守り切れるなら先発5〜6番手で滑り込めるだろうけど今の内容ならファームから鍛え直しだろう…。
    16 2
  71. 71 aor***** 2022-05-22 15:56:52
    試す価値もなし。
    こんな日曜日はもうたくさんだわな。
    広島で勢いつけて、阪神で失速。
    この3年、原監督ではこんなことばかり。
    監督交代言い続けてきても無駄。
    それでも巨人ファンだから行き場がない。
    16 1
  72. 72 akn***** 2022-05-22 15:53:36
    下位打線相手にストライク取れずに3つ四球出されたら誰がキャッチャーでもどうしようもない。
    球威があれば真ん中構えるリードもできるかもしれないけど、球威もないうえにノーコンじゃどうすることもできないわ
    16 1
  73. 73 ham***** 2022-05-22 17:02:27
    4回2/3で交代されて以来、萎縮して腕が振れなくなった。
    チャンスでのバントサインも、野手が調子を崩す原因の一つ。
    原が監督をやると、選手は総じて調子を落としていく。
    これほどまでに選手を信頼できない監督も珍しい。
    自分の「采配で勝つ」ことに拘る原野球にはもうウンザリ。選手が伸び伸びプレイする姿が見たい。
    15 3
  74. 74 tk0***** 2022-05-22 16:16:05
    1回を無失点で押さえたのに、何故急に四球を連発するのかわからない。しかも下位打線で…前回もそうだった。これでは先発はまかせられないし、野手もリズムが狂うと思う。二軍からやり直して欲しい。
    15 0
  75. 75 Mattethew 2022-05-22 15:56:54
    1イニング3四球で投手にも四球出すなんてプロの投手の投球じゃない。ここにきて巨人の先発陣の崩壊が目立つね。まともに試合を作れるのは菅野、CC、戸郷の3人しかいない。これで交流戦突入とは最悪だな。
    15 0
  76. 76 ryu***** 2022-05-22 15:43:54
    何故、中継ぎで調整登板させたのか?
    先発で起用するなら、2軍で先発として調整しないと良化はしないだろう。
    抹消できないほど先発の駒が足りてないのか?
    15 5
  77. 77 VIBI 2022-05-22 17:12:40
    これまでの高橋の内容を踏まえての今日の先発。日曜日で明日が休みという事で投手は総動員することもできる。
    もちろん好投してくれることを期待していたのでしょうが、高橋が降板後出てきた戸田が緊急登板というよりしっかりブルペンで準備してきているなという印象があったことからも、この降板は最初からある程度想定内だったのでしょうね。
    14 2
  78. 78 gvi***** 2022-05-22 16:42:41
    予想通りの結果。
    四球連発からのタイムリー。
    コントロール、球威ともプロレベルでない。
    昨年、2桁はラッキーが重なり続いたんでしょう。
    もう、チャンスないですね。
    というか、2度と1軍で投げさせないで欲しい。
    14 1
  79. 79 rdy***** 2022-05-22 16:06:00
    今シーズンの高橋は、良いところが見つけられないくらい、1軍では使えない。
    左は、ドラフト2位山田が上がってくるのでは、遅くとも後半戦には。
    14 2
  80. 80 k11***** 2022-05-22 16:08:55
    高橋がゲームをぶち壊してしまった
    といっても過言ではありませんね。
    これだけのノーコンでは、ファーム
    落ちどころか無期限付きかも知れ
    ませんし。
    打線も岡本の4番も厳しいぐらい状態
    は悪いし、踏んだり蹴ったりの展開に
    なってしまいました。
    14 0
  81. 81 kos***** 2022-05-22 15:47:55
    原さん、多分ファンはとっくに限界というか怒ってると思いますよ。
    気長だなぁ〜と思ってました。
    いつまで使うのか不思議でしたし。
    14 1
  82. 82 mon***** 2022-05-22 16:15:05
    ピッチャーの責任ばかり追及してもダメでしょ。フォアボール3つで満塁はピッチャーの責任だけど近本、大山のタイムリーなんか小林の配球が悪すぎ。自分なら高橋と小林バッテリーごと交代ですよ。そこから小林が這い上がれるかでしょ。でも小林にしろ大城にしろ次の試合に生かそうとしない。だからまた同じミスをする。別に小林と大城が嫌いではなく何年も同じ配球ミスするから嫌なだけ。
    13 45
  83. 83 Blaue Engel 2022-05-22 16:00:31
    いつかも打者投手にストレートの
    四球与えてたけどここまでくると
    ほとんど病気だな。
    トレードに出して内野手補強した
    ほうがいいと思う。
    13 2
  84. 84 ho****** 2022-05-22 15:58:23
    だいたい予想ができた内容ですね。
    もちろん高橋優貴の技術不足だが、毎回同じ内容が続いているのに、使った監督の責任でしょう。
    山本一輝とか使って欲しいな。
    13 0
  85. 85 tam***** 2022-05-22 16:07:29
    髙橋はフォローしようがないけど。
    伊藤にスイスイなげさせている打線もだらしない。
    7回で77球しか投げさせてないなんて、無策すぎるでしょ!
    13 0
  86. 86 sen***** 2022-05-22 17:01:49
    高橋投手は初回のバント処理での1塁への悪送球、
    2回の3連続ファーボール、しかも3人目は相手投手。
    昨年の阪神との相性で登板となったと思うが、
    勝ちたいと言う気持ちが全く感じられず。
    現状、1軍で登板する投手ではないと思います。
    12 2
  87. 87 ******** 2022-05-22 16:05:26
    まあ、高橋は流石に論外だが、何せ打線も全く打てない…
    岡本のスランプはどこまでも続くし、投手があれだけ四球連発では流れも掴めないが、それにしても打てない。
    投手力はそれなりの阪神だが、最下位阪神にこんな試合をしていたんでは、呆れるばかりだ。
    12 0
  88. 88 k15***** 2022-05-22 16:11:27
    学習能力のない高橋は桜井と共に今年限りで戦力外になればいい!
    高橋も問題だが相変わらず打てない打線は酷すぎる、岡本はいつまで寝てんだよ、今年も相変わらずスランプが長すぎるよ…
    12 0
  89. 89 oke***** 2022-05-22 16:12:56
    先発はC C、戸郷、伊織、菅野、シュー又はアン、後は直江、堀田、赤星、山本、山田辺りで育てるしか無いかなぁ。本当は畠や戸田がいいんだろうけど、中継ぎがボロボロだから厳しい。打線も中山、増田陸を我慢して使って欲しいし、大城は一塁にして岸田、山瀬、喜多を育成して欲しい。小林はサポートで。意外に外野の中堅、若手が伸びていない。問題が山積みだなぁ。。。
    11 31
  90. 90 ddd***** 2022-05-22 16:27:06
    あの原監督がよくここまでチャンスを与えたと思う。去年の貢献に対しての温情? 桑田コーチの進言?
    これで良くも悪くも選手、首脳陣ともに踏ん切りがつくと思う。
    11 1
  91. 91 yam***** 2022-05-22 16:04:51
    最下位チームに負け越しててはねえ。
    今日は序盤に大量失点した髙橋が悪いけど、打線も昨日に続いてさっぱり。
    岡本は重症だな。
    11 0
  92. 92 伸吾 2022-05-22 15:54:26
    正直内容が最悪だ。去年の1番よかった時が90点だとするなら今は、30点以下だ。

    良くなるまで、無期限の2軍降格がいいよ
    11 0
  93. 93 vvp***** 2022-05-22 15:47:11
    強気云々の前に、ストライク入れる技術を磨いてくれ
    11 1
  94. 94 mik***** 2022-05-22 16:36:02
    去年からずっと一緒。
    野手陣が頑張って勝ち星がついていただけ。
    あのスピードではコントロールが生命線でしょ!
    4球4球
    結果タイムリー
    ヒット連発に、ホームランの方がよっぽどいい。
    まぁ昨日の時点で予告先発知らされこの結果は分かってたよ。
    独り相撲で試合ぶち壊して…
    試合中に帰って自分から二軍に行け!
    お金払って球場に行く人達に失礼だよ。
    10 0
  95. 95 yh1***** 2022-05-22 15:49:42
    四球連発するわエラーするわ併殺するわで全く勝てる気配ないな。これで交流戦とか最悪。すぐに貯金もなくなるな。
    10 0
  96. 96 af_***** 2022-05-22 17:01:05
    まだ一軍にいるだけでも不思議な投手の高橋を先発させることがわからない。四球連発で投手にも四球、壊れたゲームの主力を休めるためのロングリリーフ意外に使い道なし。150球でも200球でも壊したゲームは完投させ中継ぎを休ませたほうがチームのためになる。
    今日は万が一勝ち筋があるとしたら打ち勝つしかないが、打てない捕手を先発させてる、今日は最初から捨てゲーム?
    9 3
  97. 97 rnt***** 2022-05-22 16:41:25
    高橋は球のキレとコントロールで勝負する投手だからこれが出来ないと先発は無理今年は申し訳ないけどもうないでしょう。それにしても打撃陣の不調で点が取れない、同じ投手に何回も抑えられてベンチはセンター返しとか反対方向へとか対策を徹底しないといけないと思う。来週から頑張ろう。
    9 1
  98. 98 t2y***** 2022-05-22 16:22:08
    このピッチングでは原監督でなくとも我慢限界でしょう。
    何も考えずに投げているとしか思えない意味のない四球は桑田コーチも嫌いなはずですが、3回もチャンスを与えれば十分でしょう。
    このままでは中継ぎでポスト桜井かな。
    9 5
  99. 99 ぷんぷん親父 2022-05-22 16:08:18
    勝負をしない投球では話にならない。気持ちの弱さは治らないし2軍落としても同じかも、打者と勝負が出来ないのなら投手を辞めるべき
    9 1
  100. 100 uqo***** 2022-05-22 16:12:33
    またまたレフトのウォーカーの守備。中学生以下。無駄な1点を阪神にプレゼント。いくら打ってもこんなにプレゼントする選手はプロではない。今年一年で何点プレゼントするのか?何回この中学生以下の選手で負けるのか?意地になって使った原監督の給料(当然、退職金になるはずだけど)からその分返してもらって。
    9 2
  101. 101 esu***** 2022-05-22 15:50:37
    さすが原の得意のお気に入り起用。投手では高橋、捕手で大城。呆れるだけ。
    9 4
  102. 102 fan***** 2022-05-22 16:03:51
    こいつ戦力外で要らない。観てるだけでイライラする。もっと強気にやって欲しいのですがあれでは一軍レベルではない。来季は戦力外でお願いします。
    8 0
  103. 103 wot***** 2022-05-22 16:02:54
    阪神さん、今日のメニュー満喫されましたか?ノーコン四球、棒球絶好球にタイムリーエラーもサービスでお付けしておきました!
    8 0
  104. 104 sgu***** 2022-05-22 16:18:16
    高橋もひどいが使う方もひどすぎる。今日の内容では2軍行きでいいと思う。
    8 0
  105. 105 mai***** 2022-05-22 15:55:32
    捕手をかえて先発させてみたけど同じ失態。。。
    こりゃあかん。。。2軍決定だね

    逆転の可能性低いな 泣
    8 0
  106. 106 mis***** 2022-05-22 15:59:58
    学習能力がない選手、監督だから毎回の繰り返し。
    高橋は必要ない。
    原監督はそろそろ引退へ。
    8 1
  107. 107 asu***** 2022-05-22 15:52:57
    まぁ、、もうダメだな。
    使えないわ。
    ノーコンがさらにひどくなってもう勝てないと思う
    トレードしてどっかいってもらおうよ。
    8 0
  108. 108 kin***** 2022-05-22 16:43:24
    こりゃ原でなくても変えるよ。
    我慢の限界ではなくて先発を託したのが失敗。
    中継ぎも準備できてないからしょうがない。
    ただ、甲子園に来て連勝の勢いの止まった巨人打線の方が気になるけどね。
    連勝に浮かれてまた大振りになってきてないかな。
    昨日のワンアウト一、二塁から岡本の内野ゴロでツーアウト二、三塁。中田が歩いて内野ゴロで終わり。
    この辺だよ。先日の中田の送りバントみたいに当たってない岡本に送らせた方が、同じツーアウト二、三塁でも意味が違ったと思いますがね。
    7 1
  109. 109 big***** 2022-05-22 16:11:39
    最初の好成績は奇跡、翌年の好成績はマグレ、
    翌々年の好成績は実力。
    3年連続した好成績で、初めて周りは認めてくれる。
    7 1
  110. 110 bti***** 2022-05-22 16:32:59
    昨年後半から高橋の制球難による自滅は続いており、自主トレ、キャンプでは何をやっていたのか。また桑田、山口は何を指導してきたのか。即、二軍に落とし制球の基本から叩き込み、身体の再訓練を徹底すべき。
    7 3
  111. 111 hxd***** 2022-05-22 16:12:29
    巨人ファンですが正直、高橋が投げる試合は見たくない。コントロールは悪いし、0点に抑えてもピンチの連続で見ていて苦しくなる。何と無くですが攻めずに逃げばかりに見えます。
    2軍行きですね。
    7 0
  112. 112 dee***** 2022-05-22 16:04:27
    ノーコンなのかビビってストライク投げれないのか、
    そんなことはどうでもいい。

    確かなことは、
    現段階では戦力にならんってこと。
    危機感ないよな、
    もうしばらくチャンス貰えんよ。
    7 0
  113. 113 vne***** 2022-05-22 16:15:21
    高橋にしろ廣岡にしろお気に入りには何回もチャンスを与える、北村のとこも普通増田陸でしょう、本当に見ててストレスたまるだけです。
    7 0
  114. 114 kcb***** 2022-05-22 16:04:18
    阪神戦での、巨人のこの体たらく。
    同じ負けるなら、他のチームに負けろ!
    前回も阪神戦をきっかけに首位を陥落、阪神を元気づけるために試合してるようだ。
    7 0
  115. 115 Wabisabi 2022-05-22 16:01:24
    コイツは何か結果を残しての先発なんだろうか?
    先発を告げる首脳陣に問題がありますよ。
    7 0
  116. 116 lov***** 2022-05-22 17:12:49
    左のエースナンバー「47」を貰ったのはチームトップ11勝した期待の現れだと感じて、今後も期待してましたが、とんだ期待外れになりそう。
    投げるたびに自信喪失した表情、逃げに逃げまくった投球内容を見て、今年はもうダメだなと思いました。
    二軍でみっちりコントロールからやり直して欲しいです。来年は47の背番号も変更だなこりゃ。それで再起しなければもう今後は無いと思います。
    6 0
  117. 117 j_s***** 2022-05-22 16:57:43
    以前原監督は高橋優に対し、なんとかチームの輪に加わってもらたいようなコメントを発してたが、さすがに今日のようなピッチングしてたら、我慢の限界でしょう。
    昨年から進歩なさ過ぎ。
    四球→四球→犠打→四球(投手に)これじゃ野手はシラケちゃうね。
    せめて2点くらいで抑えてたら、展開も変わったかも知れないけど、多分ファーム行きでしょう。

    しかし、日曜は毎週負けてるねぇ〜
    週の初めに気が重くなる...。
    6 0
  118. 118 shi***** 2022-05-22 16:10:51
    背水の陣で登板してるんだろうが、その気持ちが全く表情とかにも表れない。
    去年あれだけの成績を残しただけにかかる期待も大きいけど、これで前半戦は二軍だな。
    6 0
  119. 119 giw***** 2022-05-22 16:06:37
    話しになりませんね。四球連発じゃ。今年は駄目だね…って言うか元々、コントロールの良いピッチャーではないンだろうね。球数が多いと言う事は…守ってる野手も、又か!ってなるよなぁ。
    6 1
  120. 120 she***** 2022-05-22 16:14:27
    前半戦のラストチャンスだったろうね。
    2軍でしっかりと反省してもらう以外
    または残されていないね。
    打たれるならまだしも、四球での自滅は投手の恥。
    打者と向き合えない投手はマウンドに上がる資格がない
    6 0
  121. 121 div***** 2022-05-22 16:04:03
    四球が全ていけないとは思わないけどこれだけ多いとそれに投手にまでだと守る野手も何やってんだって思うな、毎回これじゃ学習能力無しだね今日の先発髙橋って聞いたとき予想出来たよ。使う方が悪いよ
    6 0
  122. 122 jet***** 2022-05-22 16:09:09
    もう高橋は使えないね、今季は何がダメでこうなってるか分からんが原の逆鱗に触れただろう?小林のように今後は干される、もう先発は無い!
    6 1
  123. 123 jimmy 2022-05-22 15:57:56
    そもそも何の改善もされてないこいつを使う方が悪いでしょう
    中継ぎで結果をだしたとか 2軍で続けて完封したとか 前回も悪かったのにまた使った全権さんが悪い
    6 0
  124. 124 har***** 2022-05-22 16:14:15
    現地で観てますが髙橋ひどかった。
    今日で2軍決定的だな。
    4番も全然打てずとうとう打率2割3分。
    だめだこりゃ。
    6 0
  125. 125 ysi***** 2022-05-22 16:00:38
    力量がある筈なのに 思った通りにならずに同じことの繰り返し! メンタルをもう一度鍛え直すべき️
    5 2
  126. 126 goo***** 2022-05-22 16:24:18
    高橋はスピード、コントロール、気迫とも
    ありません。よく今日先発させたね。
    わざと負ける試合してるのか?と思いました。

    原監督の采配は年々劣化しているように
    思います。
    5 0
  127. 127 koh***** 2022-05-22 16:00:58
    一度でいいから、工藤前ソフトバンク監督や山本昌さんに弟子入りして欲しい、あまりに
    情けなくてこのままなら一軍では使えない
    5 0
  128. 128 *II****** 2022-05-22 16:22:52
    こんなノーコン投手は3軍から出直しでしょう。フォアボールで自滅するのは、プロの投手失格。試合も白けてしまう。
    5 0
  129. 129 sa***** 2022-05-22 16:09:54
    しっかり下で調整させるべき。
    期待だけではダメ。
    今回使ったのは首脳陣の責任だよ。
    5 1
  130. 130 ara***** 2022-05-22 16:24:06
    高橋と桜井のドラ1コンビは、何度チャンスを与えても無駄だと思う。二人とも同じことを繰り返すだけ。
    5 0
  131. 131 kaj***** 2022-05-22 16:20:01
    単純にプロレベルじゃない
    安パイの打者にストライク投げれないんだから
    お話にならない
    たけど打線もどうなわけ?
    点取らなきゃ勝てない
    ホント阪神に勝てないね
    巨人だけですけど?
    負け越ししてんの
    広島なんて一つも負けてねーぞ?
    恥ずかしいわ
    5 1
  132. 132 haek 2022-05-22 15:54:24
    井納さんがいるじゃないですか!ぜひ使ってみましょう!最近の髙橋よりよっぽどいいかも?
    5 1
  133. 133 mas***** 2022-05-22 16:15:36
    2軍指令も出てますよね?
    ほんと頼みますよ
    お気に入りをダメなのに使い続ける悪い癖はダメですよ
    余裕ないんだから
    5 0
  134. 134 nor***** 2022-05-22 17:00:57
    昨年二桁勝ったけど、今年何か一つでも成長しているのだろうか?トレーニングを積んで球速が伸びたり、新球をマスターしたり。
    いわゆる伸びしろがないような気がします。相手も研究してくるので、昨年同様、いや、昨年以下(昨年がフロック)なら、この惨状は変わらないでしょう。

    2軍でもっと汗かいて、見つめ直して欲しい。
    ジャイアンツのドラ1の矜持を持ってください。
    応援してます。
    4 3
  135. 135 wan***** 2022-05-22 16:40:44
    彼に期待するのもわかるが昨年とは
    明らかに違う。
    ファームで長期の再調整が必要だと思う。
    今日は若手希望枠で直江や山本あたりの先発
    でよかったと思う。
    4 2
  136. 136 fln***** 2022-05-22 16:35:12
    ピッチャーに四球を出して大量点取られてるんだから話になりませんね。もう今年は一軍はないでしょう。四球を出すぐらいならいっそのことホームランを打たれたほうがまだいい。打たれたところで1点だからな。四球を出して結局大量点を取られとる。1点を惜しんで大量点という典型。残念。
    4 1
  137. 137 OWARI 2022-05-22 16:35:06
    11勝あげたぞ→来年中継ぎね→2,3試合投げる→やっぱ先発ね
    →4回1失点程度でイニング途中で交替
    →やっぱまた中継ぎね
    →やっぱ先発ね

    まだ5月でこんなことやらされたらそりゃこうもなるだろ
    高橋って完封しそうな日でさえ、ほぼ必ず独り相撲四球祭りするから確かにイライラするけど
    今年の起用法には正直同情するよ
    4 3
  138. 138 世田谷次郎 2022-05-22 17:02:39
    まぁ…何度もチャンスを貰ってコレだからな… 原監督じゃないけど、擁護出来ないよ。
    彼の様な投手が四球、四球だと…
    正直、ピッチングにならない。
    もう今年は1軍では投げられないと思うので、2軍で杉内コーチに1から仕込んでもらって、鍛え直して欲しい。
    来年ダメなら…もう後はない。
    4 1
  139. 139 yum***** 2022-05-22 16:51:10
    今日の先発の名前見て負けると思ったよ。
    四球のオンパレンドの高橋はもう一軍には要らない。

    岡本はいったいいつになったら冬眠から冷めるのか?

    昨日の試合でも岡本がチャンスの時に打ってたら点差つけて勝てたかも?

    頑張れ若大将。
    4 0
  140. 140 no4***** 2022-05-22 16:28:29
    昨日の北村に続き、
    高橋も所詮は二軍レベル。

    いい加減に万年1.5軍の中途半端な選手を
    見限って若手にどんどんチャンスを。
    4 0
  141. 141 gra***** 2022-05-22 16:25:15
    先発高橋を決めた時点でこの結果は確実に予想できた。首脳陣の責任だな。
    併せて昨日今日の連敗は4番の不甲斐なさによるものだよ。12球団最低の4番だよ。
    4 1
  142. 142 nis***** 2022-05-22 16:03:08
    相手を抑える気持ち、戦う姿勢が全く見られない
    やる気がないのであれば自ら登板拒否をしろ。情けない。
    4 0
  143. 143 qfl***** 2022-05-22 16:04:35
    今日は試合を見ていなかったが、高橋またか?という感じ。二軍で鍛え直すしかないでしょう!
    4 0
  144. 144 白亜の城 2022-05-22 16:12:54
    最初のゲームを落とさなくて本当に良かった。高橋はこれで2軍落ち確実だろう。
    4 0
  145. 145 明太子***** 2022-05-22 16:06:47
    これだけ四球多いと野手もしんどくて打つ方にも影響が出る!
    4 0
  146. 146 nix***** 2022-05-22 16:20:57
    巨人ファンですが増田(大)·北村必要ですか?廣岡返して田口戻して欲しい!
    4 0
  147. 147 hid***** 2022-05-22 16:23:50
    普通に考えて、畠を先発させた方がはるかにマシでしたね。
    4 1
  148. 148 mot***** 2022-05-22 15:49:22
    阪神に左投手は向いてないんじゃない?
    いつ見ても、投げにくそうにしてる。
    4 0
  149. 149 kei***** 2022-05-22 15:59:33
    いつもの高橋だね
    そもそも抹消しないで今週も先発させた事自体が分かりませんが…
    4 0
  150. 150 SEAGAIA 2022-05-22 16:10:16
    高橋は戦力外でいいと思う。
    成長が全くない。
    4 0
  151. 151 kiy*****清流 2022-05-22 17:13:12
    「巨人へ、1点でも取って意地を見せてほしかった」
    高橋は連続エラーと連続四球で再び自滅して2回で試合は終わってしまった。原監督は高橋が2軍で好実績を上げてから1軍で使うべきだと思う。巨人は何度か得点のチャンスもあったが打線がつながらず、特に岡本の闘魂のない凡打に幻滅した。巨人は最終回に1点でも取って意地を示してほしかった。小林の投手を生かす好リードが最近見られない。チャンスで凡打を繰り返す北村より中島や増田陸や香月を原監督はなぜ使わないのか。戸田や畠や平内の頑張りが報われなかった。(清流)
    3 2
  152. 152 wak***** 2022-05-22 16:58:19
    四球連発の後に、ストライクを取りに行って痛打される。
    典型的なやられるパターン。
    そもそも制球難の投手が先発をまかされても結果は予想できる。
    ストライクを取れる投手にならないと居場所はない。
    3 0
  153. 153 oua***** 2022-05-22 17:08:00
    原監督は何故髙橋に投げさせたのでしょうか?
    最近ストライクが入らない事わかっているのに
    髙橋投手は精神的に参っているのに
    今回で本当に立ち直れないかもしれませんよ
    前回の時、ファームに落としておけば良かったのに
    畠投手でも良かったのではないですか
    そしてファンの為にも勝つ野球をして下さい
    今日は初めからダメだと思ってました。
    3 1
  154. 154 tot***** 2022-05-22 17:00:22
    先発投手の出来もだが
    先発野手も重傷だ
    交流戦を控えてるのに心配だ
    コンディションづくりはどうなっているのか?
    毎回大事な時の前に 調子を落としている
    印象が強い
    3 1
  155. 155 hayagattenn8009 2022-05-22 16:55:04
    どう考えてみても勝つつもりが感じ得ない、原監督の先発起用で「我慢が限界」と言うが自分が選んだ先発投手ではないのか、醜い采配の責任が無いが如くの発言で呆れ果てる。
    一切、、ジャイアンツの試合をTVで観ることは無くなったことで、試合の結果をネットで確認、やっぱり負けたなと納得。
    3 0
  156. 156 you***** 2022-05-22 16:50:37
    仕方ない部分もあるけど、この早期降板が原巨人の悪いところだと思う
    去年はあのマシンガン継投のおかげで巨人に勝てた
    球界屈指の貧弱打線であるタイガース相手に後手後手に回ろうとしすぎ
    高橋くんは自滅も自滅だが、だからといって2回で降ろすこともなかったよ
    後ろの投手に負担が大きすぎる、これがシーズン終盤ならいいけど、まだまだ序盤でしょ
    去年みたくまた持たなくなるよ
    3 2
  157. 157 ckb***** 2022-05-22 16:49:10
    今年の巨人は、決して打線が良いわけではないので、4失点はツラい。。高橋は、交流戦も先発はもう無いでしょう。4敗してしまったし。代わりに赤星を使うのかな。ファーボールを連発する投手は、始末に負えません。残念ながら、今年は戦力外ですね。。
    3 0
  158. 158 jbo***** 2022-05-22 16:42:40
    今シーズンまともな投球ができない、四球病の高橋を何故投げさせるのか?とっくに2軍落ちしている選手。今日の試合は捨てていたのか?と云う原桑田の采配。しかし、阪神は巨人戦になると強いな~?巨人戦で力を使いすぎて他チーム戦に力が残ってないのか。
    3 1
  159. 159 焼鯖愛好家 2022-05-22 16:52:38
    高橋がこんな調子じゃ、リード能力がよくなった大城やベテラン小林はお手上げだな…3回以降は0点に抑えたのに打てない打線では好投した中継ぎ陣や久しぶりに出た捕手小林のリードを勿体無いことにしたなあ…
    3 2
  160. 160 xyi***** 2022-05-22 16:15:47
    高橋はもういい。せっかくいい流れで来てるのを毎回シラケさせる。プロで成功するかしないかは、やっぱり闘争心だと思う。どれだけ優れたバッターでも3割なんだから、困ったら、打てるもんなら打ってみろという強い気持ちで立ち向かっていける選手しか生き残れない。
    3 0
  161. 161 pmb***** 2022-05-22 16:31:45
    使った監督と投手コーチが悪い。高橋がイップスになる使い方です。
    高橋は2軍で当分コントロールとメンタル面含めた身体を作ってきてください。
    3 2
  162. 162 dor***** 2022-05-22 16:36:52
    日曜日は4/17に阪神戦で赤星が勝って以来、1か月以上勝ち星がありません。(´;ω;`)
    2連勝しても止められたりそんな感じですね。
    週の中で一番勝率が悪いです。

    お試し枠だと勝てそうにありません。('◇')ゞ
    3 0
  163. 163 ant***** 2022-05-22 16:22:56
    まあこうなることは予想していました

    これで高橋投手は
    澤村投手が新天地での活躍を願ってされたように
    トレードに出されてることになるでしょう
    3 0
  164. 164 rem***** 2022-05-22 17:17:04
    すぐに厳罰交代、すぐに登録抹消。
    はらたつのりは選手の事は一切信頼していません。
    信頼しているのは銭と記録だけです。
    3 1
  165. 165 nar***** 2022-05-22 16:17:20
    2軍行き決定かな。よくこれだけ失敗している投手を1軍においている。若手出てこい。一枠獲れるぞ。
    3 1
  166. 166 tom***** 2022-05-22 16:44:19
    使った監督の責任でしょ。
    今日の高橋の投球は容易に読めますよ。
    迷監督さん、選手のせいにしないように。
    あと、左右病に聞く特効薬ないですか?
    3 0
  167. 167 yhd***** 2022-05-22 16:22:22
    投げてる球自体はかなり良さそうだったのに。
    ほんと勿体ない。
    にしても巨人はほんと先制出来ないね。
    3 1
  168. 168 tak***** 2022-05-22 16:07:14
    今日もやっぱり自分との戦いでしたね。
    無期限で下で制球力を付けて下さい。
    3 0
  169. 169 aka***** 2022-05-22 16:01:55
    甲子園でエラー多すぎやな
    それでもウォーカー&ポランコははずせれないよな。この二人はずしたら塵打線になりそうだし
    3 0
  170. 170 fk9***** 2022-05-22 16:43:34
    巨人ファンでも流石に庇えません。

    明日から二軍で頑張ってください。
    3 0
  171. 171 (株)マルチ商法 2022-05-22 16:20:13
    高橋クラスの選手は皆ヒクヒクしながらプレーしてるもんね
    澤村なんてイキイキしてる
    やはり原のプレッシャーは斉藤先生をも凌ぐ
    3 0
  172. 172 e34***** 2022-05-22 16:31:14
    こいつ、野球なめてるわ。
    全く同じことの繰り返し。
    練習不足の結果だと思う。
    チヤホヤされて、浮かれてるから、実力もないのに、あるかのようにしてきた。
    もう2軍降格決定。
    3 0
  173. 173 hkj***** 2022-05-22 16:22:13
    今日の阪神のユニフォームと
    巨人がたまに着るユニフォーム色そっくりでかぶってるような気がする
    3 0
  174. 174 tos***** 2022-05-22 16:24:15
    だらしないね
    チンタラ四球でランナー貯めてヒット打たれる
    おどおどしてますますノーコン
    どうしようもないです
    二軍でいいと思うわ
    3 0
  175. 175 Qualityroux 2022-05-22 17:05:36
    高橋に関しては、中継ぎで使われたり先発で使われたりとなかなか調整も難しい起用法。去年はまずまずだった課題の制球面も今年は全く。不本意な結果に同情はするが致し方ないとも思う
    2 2
  176. 176 spe***** 2022-05-22 17:13:42
    元々が高橋投手が良くて勝ち星を稼ぐ投手ではなく、6回3失点なら良いかな?って程度の投手。勝ててる時は、見逃されていても、勝てなくなると細かな指摘もされるし、指導もプレッシャーもかかり追い込まれて自滅してしまうタイプかも。一から作り直さないとこのまま消えていきそうな感じする。
    2 0
  177. 177 uya***** 2022-05-22 17:05:39
    高橋くんの四球病、誰もが予測出来てたんじゃないかな?ヒット2本で3点も入るって考えられないよね?まぁ、今日は先発なんで覚悟はしてたけどGファンなんで応援はするけど、こうも打者と勝負出来ないんじゃ応援しようにも出来ないじゃん!せっかくの日曜、昼間からどこにも行かないでテレビ観戦した私がバカでした。岡本も何か打つ雰囲気ないし、外投げとけば案杯みたいな。寂し…
    2 0
  178. 178 qxo***** 2022-05-22 16:31:07
    時間はかかる気がしますが、2軍でコントロールをつけてきてください。
    まあ、監督の起用方法も良くないので、移籍も再起の可能性としてはありかと思いますね。
    2 0
  179. 179 g7d***** 2022-05-22 16:06:05
    (*≧∀≦*) 観てられなかったです。フォアボール
    こんな相手に幸運をもたらすルール、考えた人は凄い。高橋投手は力のある選手ですから、次こそ頑張って汚名挽回して欲しいです。
    2 14
  180. 180 xxm***** 2022-05-22 16:19:36
    高橋は2軍で調整ですね。
    1回の間に3四球とはひどすぎる。
    しっかり作り直して1軍に這い上がってきてくれることを期待してます。
    2 1
  181. 181 jkh***** 2022-05-22 16:17:19
    暗い顔して、周りとコミュニケーションも取らず、一人で四球連発して、何してるんですかね。いつまでも若手じゃないんだし、責任感持った振る舞いと、周りを引っ張っていくくらいの気持ちでやってもらいたい!
    2 1
  182. 182 ymj***** 2022-05-22 16:49:37
    阪神ファンですが、昨年の活躍はなんだったのか。昨年阪神も、前半かなりやられたてたのだが。
    今年は何が違うのでしょうか?
    コントロールも、昨年はこんなに酷くなかったと、思うが。
    2 0
  183. 183 har***** 2022-05-22 16:47:45
    即2軍行きでいいと思います。怪我人が出たり、連戦でローテーションの谷間が出たりしない限り、先発を任せることはできない。
    2 0
  184. 184 gtj***** 2022-05-22 16:33:48
    前から四球するノーコンでしたがのらりくらりとなんとかかわせましたが、プロの前ではそんな小手先がいつまでも通じる訳はありませんでしたね、1年だけ活躍のドラ1…桜井ルートですねコレは
    2 0
  185. 185 ob5***** 2022-05-22 16:34:07
    前から何で勝利数が伸びるんだろうと素人ながら不思議でした。スクリューが効いていたのかもしれないけど、別に球威もコントロールもない投手。高橋はもう見たくない。
    2 0
  186. 186 rhf***** 2022-05-22 16:27:43
    自分としては、高橋が昨日の
    時点の日曜の予告先発でびっくり!
    てっきりファームにいると思った。
    これは、首脳陣の問題だよ。
    2 0
  187. 187 dkw***** 2022-05-22 16:53:57
    こんなピッチャーを出してる時点で終わってる。いつまで使うの?
    昨年の幻影にまだ取り憑かれてる。
    原監督の悪いクセ。ダメなものはダメ。
    2 0
  188. 188 jao***** 2022-05-22 16:01:12
    高橋は去年の活躍で勘違いしたのか?
    よくある一年だけ活躍して鳴かず飛ばずの投手になりそうだな
    2 0
  189. 189 nfs***** 2022-05-22 16:16:54
    小林がでただけで負け覚悟。ど真ん中にミット置いたらピッチャー怖いて。山瀬と変えたほうがマシ!高橋は肝っ玉が小さいから余計かな。もうそろそろ…
    2 3
  190. 190 y99***** 2022-05-22 16:03:24
    優貴はローテを外されるだろう。
    毎度お馴染みの四球連発して甘いカウント取りを狙われて撃ち込まれる。
    こんな事の繰り返しでは当分使えないだろう。
    2 0
  191. 191 jun***** 2022-05-22 15:59:22
    下手したら三連敗と思っていたので想定内。しかし阪神戦を境にチーム状態が落ちる事が多い。
    2 0
  192. 192 pdy***** 2022-05-22 17:13:07
    まったく改善できない投手だね。守備力もないし、いったいどんな練習してきたんだか?イライラして試合観るのいやだわ。
    2 0
  193. 193 tar***** 2022-05-22 16:45:47
    相変わらずのピッチングで、どうしようもないね。
    もう、二軍降格でみっちりと肉体的・精神的に鍛えないとあかんね。
    無期限降格でしょう。
    2 1
  194. 194 kaz***** 2022-05-22 16:04:21
    高橋はファボール連発、自滅繰り返すから2軍で徹底的に鍛え直して欲しい。
    2 0
  195. 195 ニャンニャン 2022-05-22 16:44:46
    調子悪いのに一軍に上げ、先発任せる時点でアウトだろう!コーチ監督の責任!前回も潰れて又今回も!話にならんわ!
    2 0
  196. 196 yas***** 2022-05-22 16:21:11
    だからさぁ。なんでてるをライトに毎回回すんだよ、糸原変えればいはいだけだろうが、理由を言え
    2 0
  197. 197 お茶でも如何? 2022-05-22 17:18:59
    高橋は、大学時代にリーグの通算奪三振記録を作ったと云う触れ込みでプロ入りしたんだよね。でも球速見たら、それ程速くもないし「アレ?」って思ってた。やっぱりコントロールがアバウトだと余程の速球でもない限り厳しいですね。後は投げ方を変える(サイドスローとか)しかないかも。
    1 0
  198. 198 クワタくんの令和ブツブツ話し 2022-05-22 16:28:33
    仏の顔も三度まで?三度目の正直?
    得意の阪神戦でもダメなら、もうダメだね。。
    いっぱいチャンスはあったはずなのにリズムが悪すぎたし、下位打線に四球連発じゃ一生勝てんよ。。

    しばらく2軍で頑張れ、、左に打たれすぎだから改善してくれ。
    1 0
  199. 199 sp6***** 2022-05-22 17:13:18
    高橋はそろそろ見極めする段階ですね。
    日本ではスピードは天性、制球は努力、メジャーでは真逆。
    私は後者に賛成です。
    1 0
  200. 200 rek***** 2022-05-22 16:38:07
    もう相手チームに投げてるというより
    原の顔色だけ気にして投げてる様にみえるよ
    これは高橋だけの責任ではないよな
    ヤクルトあたり行ったらナイスピッチングしそうだよ
    1 0
  201. 201 eag***** 2022-05-22 16:43:02
    やはり学生時代からボールをこねくり廻してるピッチャーをドライチってのは止めて欲しい。彼には将来性を感じる事が出来ない。
    1 0
  202. 202 j...j 2022-05-22 16:16:05
    去年の前半は良かったけど、後半は息切れしていた。
    今年を見ていると、また元の高橋に戻ったといえる。今ならまだトレード要員として成立するかもしれない。原さんよ、動け!
    1 0
  203. 203 nta***** 2022-05-22 17:09:22
    自分の判断で起用したのだから、怒るのはお門違い。大多数のファンはこうなると思ってたとおもいます。
    こうなる事を予想できなかった原監督に怒りたいくらいです。
    1 0
  204. 204 nn***** 2022-05-22 16:57:12
    投手に四球で降板させるところだった
    高橋と中田と小林にはなぜか甘い。
    今日は大勢もいるしガツガツ戦う試合だった。
    4点取られてからつぎ込んでも遅い。
    1 2
  205. 205 iiz***** 2022-05-22 16:24:15
    アンチの方々もうわかるわな(笑)先日の広島戦坂倉への外に逃げて逃げての四球!!あれで原の腹は決まったな。今日は最後の展示会!!どこのチームのスカウトの眼にさて止まるかな?シーズン中のトレードホントにあるぞ
    1 1
  206. 206 島人、シゲ 2022-05-22 16:59:38
    別の記事でもコメントしたが高橋が先発では勝てんわ、昨年の成績はたまたまだろw無期限の再調整確定じゃ、スピードボールも無いのにコントロールが悪い投手は使い道無いわ!
    1 0
  207. 207 jzy***** 2022-05-22 17:08:39
    降板じゃ無くて無期限2軍で良い、桑田も高橋に拘り過ぎ、流石に今回で見限ったとは思うけど、まだリリーフとか考えてるんやったらそれは正気の沙汰じゃ無いわ。勝敗うんぬんよりこいつの顔を見ないだけでも少なくともストレスは減る。
    1 0
  208. 208 巡狂座 2022-05-22 16:55:22
    高橋は中継ぎに転向だと思ってた。原ちゃんも懲りないなぁ。。。
    しかし、今更ながら田口を放出したのが間違いの元だよ
    1 0
  209. 209 野球好き 2022-05-22 17:08:09
    2軍だね。
    先発やらせたり、リリーフやらせたり、首脳陣にも責任はあると思うけど、下位打線にフォアボール連発では使い所ねぇな。
    1 0
  210. 210 soi***** 2022-05-22 17:11:33
    今日は伊藤のナイスピッチにつきます。危なげなし。次回も期待します
    1 1
  211. 211 slj***** 2022-05-22 16:29:48
    試合始まる前から勝てる気がしなかったけど、案の定
    最近さっぱりなのになんでこんな早く先発さすの
    他におらんのかよ!
    四球連発して自滅すんなら全部ストライク投げて滅多打ちの方がまだましやわ!
    1 0
  212. 212 kum***** 2022-05-22 16:31:27
    1イニング3四球じゃ話にならんわ
    ランナー出してから必死に抑えようとするけど本当に何してんの?って感じ
    出す前に抑えろや
    1ヶ月二軍でいい
    やり直せ
    1 0
  213. 213 cee 2022-05-22 16:50:15
    もう原監督も我慢できなかったんだろうな。伊藤に四球出した時点で変えるべきだったぞ。
    1 0
  214. 214 末脚魅惑のマーメイド 2022-05-22 16:02:21
    何より、またリリーフに負担を強いることになったという点でも罪は重い
    1 0
  215. 215 rv7***** 2022-05-22 16:55:38
    先発、4番を確認しただけで負けを確信。オークス見た後、確認したら・・・やっぱり!かんとくの資質無いですね。
    1 0
  216. 216 tkv***** 2022-05-22 16:59:36
    高橋優貴が先発するなら、畠が先発した方がまだいいかな。
    1 0
  217. 217 tom***** 2022-05-22 16:44:43
    1軍にいる投手ではない。かなり点取らないと勝てないな分かってたし。
    降板アンド降格。
    1 0
  218. 218 般若 2022-05-22 16:02:52
    エラーに投手に対してまで四球?
    2軍行きかな?毎回同じ光景みてる気がする。
    1 0
  219. 219 sub***** 2022-05-22 16:38:27
    投手に四球を出した時点で交代させるべきだった。
    1 0
  220. 220 tsr***** 2022-05-22 16:40:45
    交流戦前に復調してほしかったけどねぇ、ちょっとまだ無理だったか。。
    1 0
  221. 221 nmy***** 2022-05-22 17:11:25
    全く詳しくないのだが、記事読むと酷いな。次に相当キッチリ結果出さないと、取り返せないな
    1 0
  222. 222 gia***** 2022-05-22 16:51:56
    広島に勝てて何故、阪神に負けるのか?大関と一緒で弱すぎる。交流戦が思いやられるわ
    1 0
  223. 223 onw***** 2022-05-22 17:19:11
    高橋と畠の顔、桜井に変えられねーかな?
    顔だけでも変えられたら少しはイライラしなくて済むんだが
    1 0
  224. 224 m***** 2022-05-22 17:21:31
    前回も四球連発だった高橋。それでも1軍の先発に使うということは、ブルペンではちゃんと投げられるということか。
    でも、打者がいるとダメだとしたら、ファームでも難しいかもね?一時的ならいいけれど、まずはメンタル改造からかも。
    0 0
  225. 225 jok***** 2022-05-22 17:20:54
    何度も同じ事の繰り返し。一般企業なら
    こんなに何度もチャンスは無い。とにかくちょっと4球を出すと「キョロキョロ、
    オドオド」とベンチを見る。見ていられないです。今年で戦力外でいいと思います。その分若手に1軍の経験をさせた方が
    チームの為、ファンも納得すると思う。
    0 0
  226. 226 gis***** 2022-05-22 16:58:39
    ノーコンというかピッチングが逃げてるんだよね。今日はストレートはよかっただけに残念。ファームへ行っても考え方を変えて練習しないとこのままずるずると居場所が減っていってしまうような気がする。
    0 0
  227. 227 h_t***** 2022-05-22 17:04:31
    最初から高橋で勝てるとは思っていなかったが、これほど酷いとは思わなかった。先発は戸田でよかった。打撃もいつものつながらない単打。交流戦で是非とも気持ちを切り替えて戦って貰いたい。
    0 0
  228. 228 tor***** 2022-05-22 17:04:21
    うん!…今日の巨人の先発を見て、負け試合は想像出来た。スライダーの連投で自滅。ストレートに威力があって、変化球が生きてくる。でもコントロールが悪いから、死に玉になってしまう。三軍降格が順当かな?。
    0 0
  229. 229 同い歳の阿部が気になる 2022-05-22 17:19:31
    一言。これは流石に白井のせいではない。確かに高橋が意識したのかもしれないが、やはりそこはそれなのだから、本人のレベルもしくは調子だろうね。
    0 0
  230. 230 ora***** 2022-05-22 17:21:24
    前回のノックアウトでアカンって決まったと思っていました。
    まさか今日先発するとは。
    案の定ノックアウト。
    無駄な試合でした。
    明日から二軍の優勝に専念してくれ。
    0 0
  231. 231 tst***** 2022-05-22 16:51:31
    さすがにもう登板なしでいいですね。他の選手にチャンスを回したほうが良いでしょう。
    元気のない打線も問題ですが。
    0 0
  232. 232 nex***** 2022-05-22 17:21:31
    通りかがりの他球団ファンですが。。。
    去年あたり、良い投手が出てきたなーと
    敵ながら思ってた。
    どーして、こんな感じになっちゃうのか?
    本人に、ちと同情的です。
    0 0
  233. 233 tak***** 2022-05-22 17:21:42
    2回のフォアボール3つ後、タイムリー打たれた時点で見るのやめた。
    フォアボール連発後に連打。
    高橋はこれで何回目だ?
    見てて一番クソつまらん試合展開。
    こんなんを先発させた原も原だし修正できない高橋もダメ。
    暫くは2軍だろ。巨人で活躍出来ないってんたら高橋のためにもトレードでもいい。
    0 0
  234. 234 jsr***** 2022-05-22 16:55:32
    限界です。上で要らない。四球四球で投手にも四球て何?まだ打たれた方がましやな。しばらく上で投げさせないで。
    0 0
  235. 235 tnh***** 2022-05-22 16:39:42
    どうしても必要な選手ですかね、原監督の頭???えこひいきですか。普通の選手なら中日戦で2軍落ちでしょう、他の選手の士気にかかわりますね。しらけゲームでした。
    0 0
  236. 236 sok***** 2022-05-22 16:09:46
    二軍かな?とはいえ
    いま、主に二軍で先発している選手は
    直江、堀田、山田、山本、井上

    んー代わりの選手がいない。直江が調子が良いから昇格かも?
    0 1
  237. 237 cpb***** 2022-05-22 16:57:19
    ストライクが取れないピッチャーはホントに要らない。ストレスしかない。もう二度とチャンスを与えないで欲しい。
    0 0
  238. 238 abu***** 2022-05-22 16:44:03
    もう高橋投手は今シーズン先発で使わないで下さい。

    平内投手を一度先発で使ってやって下さい。
    0 0
  239. 239 eji***** 2022-05-22 17:21:27
    高橋はもう中継ぎでいいべ。敗戦パターンのロングリリーフで。貴重な左先発だけど試合作れないなら話にならない。

    それにどんな場面でも畠投げさせてたら畠壊れちゃう。
    0 0
  240. 240 tat***** 2022-05-22 17:05:00
    打てないとバッティングコーチがいろいろ言われるけど、ピッチャーダメでも桑田ってやり玉にあがらないよね。
    0 0
  241. 241 ********* 2022-05-22 15:43:35
    なーんか、覚醒前の斎藤雅樹選手の姿がダブって見えて仕方ない。
    投手出身監督に、厳しいながらも我慢して使って貰えれば、覚醒するんだろうなぁ・・・って感じ。
    0 25
  242. 242 yuk***** 2022-05-22 16:58:05
    赤星、堀田が戻るまでのラストチャンス

    開幕前の戸郷とは天と地ほどの差がでた

    戸郷のように気持ちを入れた投球みたいな
    0 0
  243. 243 suc***** 2022-05-22 16:06:56
    今回は最終テストじゃなかったのかな、阪神打線を抑えられなければ話にならないよというメッセージだろ。
    0 0
  244. 244 dhk***** 2022-05-22 16:37:05
    挽回のチャンスをもらったのに、なにも学んでない。二軍でやり直してこい
    0 0
  245. 245 ci***** 2022-05-22 17:06:08
    高橋君、3軍に行ってもアマチュアに打たれると思う。良いお年を。
    0 0
  246. 246 ameixmaiy 2022-05-22 16:27:37
    頑張れ高槁。二軍で汗かいてまた戻ってきたらいい。
    0 2
  247. 247 hoo***** 2022-05-22 16:15:01
    今シーズンの終盤にまた会えたらいいですね
    0 0
  248. 248 zwk***** 2022-05-22 16:28:26
    今の所だめだったのは高橋だけじゃん!打てなきゃ勝てないけどね!
    0 0
  249. 249 giv***** 2022-05-22 16:57:00
    高橋自身が2回の壁を乗り越えないとな
    0 0
  250. 250 ys8***** 2022-05-22 16:07:03
    戸田先発でいいんじゃないの?
    防御率1点台だよ。
    0 0