◇セ・リーグ 巨人―阪神(2022年5月22日 甲子園)  巨人の高橋優貴投手(25)が阪神戦(甲子園)に先発も、2回途中で4失点を喫し、降板した。  昨季はキャリアハイとなる11勝を挙げたが、今季は苦しい内容が続いている。前回先発した15日の中日戦(東京...

全文は、ここから確認してください。

巨人・高橋 2回途中4失点KO 昨季キャリアハイ11勝左腕がまたも… / 皆さんの意見まとめになります。

コメントの数は、107個です。

  1. 1 Jdhehshzhxhdhxjdhdud 2022-05-22 14:59:19
    もう髙橋はしばらく見たくない。
    コントロールが悪すぎて野手陣も白けてる。
    ピッチャーにまで四球出して独り相撲、試合をぶち壊してチームの雰囲気を悪くする。
    去年は荒れ球が功を奏して打ち取れる事もあったが、流石に他球団も学習して粘れば勝手に崩れていくのがバレてる。
    去年11勝したのも運の要素が大きい。
    その運が少し悪い方に傾けば今年のような成績になるのは仕方ない。
    175 2
  2. 2 sin***** 2022-05-22 15:04:32
    昨日のシューメイカー投手も 高橋投手も 無駄な四球が多くて 野手も 守る時間も長くて 凄く流れが悪い、高橋投手は毎度の事だけど自分の守備で、自分を苦しめ 四球で自分を苦しめ、1番ダメなのは 左打者へのインコースが、ほとんど甘くなって 内によって打たれて 全くいい所がないですね!前回登板の時にもコメントしましたが、家族や子どもの為にも 次、頑張ろう!じゃなくて 3軍に 落として 1から やり直さす くらいの事をした方が チームの為、本人の為だと思いますけどね。
    106 10
  3. 3 *****kawai-V10 2022-05-22 15:01:02
    昨年もノーコンでランナー出しまくりで、ど真ん中を相手が打ち損じていただけ。打線の援護もあったし。本当の実力が今年の投球だと思う。
    早く2軍に落として、もう1軍では見たくない。先発左腕なら横川とか井上を試してほしい。取り敢えず、ストライクを投げれない投手はプロとして情けないわ。
    94 3
  4. 4 kei***** 2022-05-22 14:57:34
    点取られたのは高橋の責任。
    別に捕手は関係ない。

    ただ、小林スタメンだから7番に繰り上げられた結果、中山が打順調整で変えられたのショック。しかも増田陸じゃなく北村。
    正直小林と北村に打席立たせたところでチームに何のメリットもない。
    無駄に自動アウトの価値ない打席見せられるのが一番きつい。
    78 14
  5. 5 tvl***** 2022-05-22 15:06:50
    ピッチャー伊藤に対しての四球で点を取られると思ったがそのまんまの結果。
    相手には申し訳ないが陽川は甘いコースさえ行かなければ長打なんてそうそうないんだから大胆に攻めてほしかったし、糸原に対してもピッチャー有利のカウントから四球を出すとか有り得ない。
    二軍または三軍でコントロールを磨いてください。少なくともオールスターまでは一軍に居なくていいと思うし、その分若手にチャンスをあげてほしい。
    76 6
  6. 6 yuc***** 2022-05-22 15:03:15
    高橋くんさようなら。メンタルなのか技術なのかわかりませんがストライクが入らなくなると話にならないので難しい問題です。それがいつ起きてもおかくしないので本当に使いづらいピッチャーだと思う。今日も嫌な予感して逆に裏切ってほしかったのですが完全にダメでした。
    序盤から厳しい試合ですね。。
    71 3
  7. 7 rav***** 2022-05-22 15:21:48
    昨年からの荒れ球を見てれば打者としても狙い球が来ない限りは早打ちするメリットがないので2ストライクに追い込まれたとしても焦らずにいれば勝手にピッチャーから自滅してくれるんだからありがたいよな。
    そして2ストライクに追い込まれたとしてもついていくのが難しい変化球や差し込まれる速球がある訳でもないので厳しい。
    荒れ球というのはなにか尖った長所があってこそ活きるのであって今の高橋はただのコントロールの悪い投手なだけだよね。
    59 5
  8. 8 jun-jiji 2022-05-22 15:01:07
    昨季チーム最多勝と言っても制球難という課題は残ったはずだけれど、何も改善されず悪化したのは本人はもちろんだがコーチの責任もあるかもしれない。原は激おこだと思うから二軍落ちかな。
    53 2
  9. 9 pgt***** 2022-05-22 14:58:44
    あのさあ
    毎週毎週日曜日に、序盤から試合ぶっ壊すのやめてくれよ、高橋
    せっかくの休日、少しは野球観戦楽しませてくれ
    今日、日曜なのにテレビ放送がない理由が分かったわ
    どうせ、高橋が序盤で崩れるからテレビ局も視聴率取れないと思ったんだろうよ
    50 3
  10. 10 ymg@kyogjptgw@p 2022-05-22 15:04:52
    そもそも真っ直ぐとスライダー、スクリューでスクリューは右打者にしか使えない。それだけでも投手としてかなり不利なのに、その上真っ直ぐが遅く制球も無い。調子どうこうと言うよりは当然の結果でしか無いと思う。マウンド上でおかしいな?みたいな表情してるが調子の有無関係なく実力が足りないだけかと思ってしまうね。
    早くもゲームセットしてしまったし交流戦も好投手の多いオリックスから。また負けが込みそうだ
    41 2
  11. 11 kei***** 2022-05-22 14:57:28
    高橋は今日も制球が定まらず早々降板。ここのところずっと同じような投球を見ている感じがする。一度2軍に落とすか、もし残したとしてもさすがに先発ローテーションからは外すんじゃないかな。
    39 1
  12. 12 kon***** 2022-05-22 15:11:32
    先週日曜から3回全く同じことの繰り返し。
    とにかく制球難、パワーピッチングでないのにこれだけノーコンではどうしようもない。
    何故、高橋優? 誰もが予想したとおり序盤からゲームをぶち壊した。
    チーム事情があるにせよ、ブルペンデーの先陣を任せたのは結果論ではなく判断ミス。
    このままでは高橋優は、もう1軍では通用しない。
    35 2
  13. 13 osa***** 2022-05-22 15:00:33
    前回リリーフで投げた時に先頭を四球で2軍に落とすと思ったのに・・・
    これなら戸田を先発でブルペンデーの方がマシだったのでは?
    1塁に悪送球、追い込んでから四球、投手に四球では1軍に置くベンチが悪い
    初回の力ない4番から嫌な予感があった
    伊藤から4点は今の巨人では不可能な点差
    35 2
  14. 14 mas***** 2022-05-22 14:59:55
    案の定高橋投手、ノーコンぶり発揮、やっとシーズン前半は1軍で見ることなくなると思います。よくこんな状態の選手を懲りもせず先発させると思いました。
    34 1
  15. 15 kk6***** 2022-05-22 15:01:03
    毎試合毎試合同じような四球のオンパレード。低打率の選手にも投手にも当たり前のように四球出してたら話にならない。
    今シーズンずっとこんなピッチングして、なんで今日も先発なのかが疑問。
    27 0
  16. 16 街のおじさん 2022-05-22 15:08:00
    四死球が多いジャイアンツの投手陣の中でも高橋は致命的の四死球が多過ぎる。
    投手相手に四球なんて論外だと思います。
    守備時間が長くなって攻撃のリズムを壊しています。
    今シーズンは2軍でしっかり鍛え直して、来シーズンに期待します。
    23 3
  17. 17 ken***** 2022-05-22 15:03:48
    こうなるのは17日の登板を見ればわかっていたのでは?
    下位打線、投手にまで四球、上位に返されるという最悪の内容で、早くも試合が壊れかかってしまった
    17日の時点で2軍調整をさせなかった首脳陣の責任
    制球が安定するまで1軍で投げさせないで欲しい
    22 0
  18. 18 ara***** 2022-05-22 15:01:25
    ここのところ全くダメダメだった高橋を何故先発させたか首を傾げる。
    他に先発投手いないのか?

    四球連発で大量失点。
    全くお話しになりませんね。

    毎週日曜負けてて火曜まで長いんで勘弁してほしいね。
    21 1
  19. 19 jya***** 2022-05-22 15:00:49
    ウォーカーの失策絡みもあったとは言え、
    投手含めの3四球では・・・
    メンタル面の弱さの問題かな。
    現状、使える場所がないから2軍かな。
    20 1
  20. 20 jmr***** 2022-05-22 14:57:49
    毎回同じようなピッチング…
    ピッチャーに四球出してるようじゃダメだな…
    やっぱりメンタルが弱すぎる
    20 2
  21. 21 * 2022-05-22 14:59:47
    4点ビハインドで小林選手を打席に立たせる意味とは?打つとでも?
    あと北村選手ではなく増田陸選手にしてくれませんかね?
    19 0
  22. 22 sop***** 2022-05-22 15:04:23
    エラー、先頭打者にストレートの四球、ピッチャーに四球。
    勝ち負け、打たれる打ちとるの前に、ファンに見てもらえる投球をしない、試合全体をしらけさせる内容を毎回行うようでは一軍のプロ野球として成立しない。
    それまでは、二軍で結構です。
    18 0
  23. 23 gtd***** 2022-05-22 14:59:26
    髙橋なんか2度と一軍で使うなよ!ノーコンのカスピッチャー!
    一人で試合壊しとるやん
    こいつはハズレドラ1でした
    18 1
  24. 24 tel***** 2022-05-22 15:00:39
    高橋はもうちょいコントロールマシになってから先発登板させてほしいわ。他にも選択肢あったと思いますけど。これで序盤で試合壊れて打順の兼ね合いでショート北村とかどうかしてるわ。
    17 0
  25. 25 ・・・ 2022-05-22 15:03:09
    初回のピンチ(自分で招いたけど)で早々に直球でゴロに打ち取って「これは!」と思ったのに…

    下位打線にフィニッシュで投げ切れず四球連発で上位に繋ぎ、
    そこからクリーンナップに連打だからねぇ。

    先発だ中継ぎだまた先発だとなってるのも足場が固まらないところに結び付きそうだけど、
    これも本人の結果が招いてることだから…

    原さんは先発なら先発でダメなら落とすべきだよ。
    しっかり投げれば打ち取れる球があるのにもったいない。
    16 1
  26. 26 iit***** 2022-05-22 15:05:50
    高橋のスクリューは慣れないうちは通用する。
    だから対戦数の少ない2軍では無双する。
    勘違いして上げると慣れてる一軍では通用しない。まっすぐ含め制球のレベルが何段階か上がらない限り同じ繰り返し。阪神の拙攻に助けられてこの状況。上位なら尚更通用しない。
    16 0
  27. 27 rpr***** 2022-05-22 15:09:31
    今日の高橋ならキャッチャーが誰でも一緒。これを小林のせいにしたら、さすがに可哀想。

    ただ、最近2失点以内に抑えていた大城を、打てないから一緒だとか、守りは小林の上とかほざいていたコバシンども、結果としては4失点。どう説明すんの?

    高橋はこのまま読売ランドへ直行。コントロールの練習しろや!
    15 3
  28. 28 piri 2022-05-22 15:02:43
    投げさしたベンチの責任ですね。
    コンロトール悪すぎるからこうなりますね。
    左打者は抑えられないね。

    もう2軍やろうね。
    これくらいのレベルの投手だろうね。
    14 0
  29. 29 apr***** 2022-05-22 14:58:51
    積み上げた信頼貯金がどんどん無くなってますね。近々2軍行きになるのではないか。
    14 1
  30. 30 yos***** 2022-05-22 15:07:26
    こんなクソ投手なげさせるな、小林のせいではないわ。
    あ、でも一昨日、捕手の構えと全然違うとこ投げて12回2失点で捕手タコ殴りにしてた連中からしたら、2回4失点とか許せないだろな。
    13 0
  31. 31 ***** 2022-05-22 15:03:10
    高橋はラストチャンスを活かせなかったな。
    もはや、使えないから育成にして、育成で頑張ってる選手に枠を開けてほしいね。
    12 0
  32. 32 wya***** 2022-05-22 15:04:33
    この投球内容であれば投手の高橋ひとりが責められるのは当然のこと。だから、小林を叩くなんてメチャクチャなことを言う人は皆無。当然です。だけど、同じことになっても大城が捕手だったら、大城のリードが悪いというメチャクチャなコメントがわんさか湧いてくるんだよね。この試合内容で小林を叩くアホなコメントがないことからも、大城信者っていないんだなぁとあらためて思う。
    11 5
  33. 33 akn***** 2022-05-22 15:04:51
    こんなノーコンならいっそ増田大輝あたりに先発させてたほうがまだマシな試合になる。

    四球3つで満塁って、周りがしらけるわ
    11 0
  34. 34 onr***** 2022-05-22 15:04:11
    今日は岸田にしてほしかった
    バッテリーごと二軍へ
    11 2
  35. 35 mat***** 2022-05-22 15:27:14
    昨年11勝したから理解はするが、今の高橋なら別にいくらでもいるだろう。お客さんだって高いお金と貴重な時間使ってきているんだから、すぐに試合を壊すようなピッチャーは勘弁して欲しい。中4日でアンドリースで良かったと思うし、井納でも良かったんじゃないか?
    10 1
  36. 36 xxx 2022-05-22 15:07:03
    先週の先発時もあれだけ調子が悪く、中1日で出した中継ぎ時も炎上、調子の見極めができていないのであれば首脳陣のミス
    正直、打たれる確率が高いと解っていて高橋と小林を先発させたとしか思えない
    高橋と小林をトレードに出すにも、価値を下げては意味がない
    10 0
  37. 37 hye***** 2022-05-22 15:06:15
    高橋は2軍降格で再調整した方が良さそうですな。ヒットは仕方ないにしても、簡単に四球でランナーをためすぎるところを何とかしないと話にならないね。四球は投手のエラーですからね。四球でランナーためても抑えるならまだいいが、その後タイムリーでは始末が悪すぎるわな。最悪のパターンですわ!!
    10 0
  38. 38 tma***** 2022-05-22 15:13:17
    もう当分一軍では投げなくて良いです。
    流れが悪くなるし打たれてもいいので無駄な四球少ない投手の方が見ている側もたのしいです。
    10 0
  39. 39 nsr***** 2022-05-22 15:02:09
    これは短期間では良くならないな。時間かけてもどうかと思うけど、メンタル弱すぎて技術うんぬんの話ではないでしょ。今シーズンはもう見切られてもしょうがない。這い上がってもらいたいけど、期待薄かな。
    10 1
  40. 40 mas***** 2022-05-22 15:09:19
    今年が不調なのではなく昨年がたまたま結果が良かっただけで12球団中最弱阪神打線相手に四球連発2回ノックアウトこれが高橋の本来の姿です。1番悪いのは懲りずに高橋を先発で使う独裁者原です。
    10 1
  41. 41 egw***** 2022-05-22 15:05:11
    高橋の投球内容も非常に悪いが、なぜショートを増田陸・大輝、中山礼都でもなく北村にしたのかがわからない。
    10 0
  42. 42 k******* 2022-05-22 15:08:49
    こんな自滅するだけなら、まだ山口でも上げてた方がマシだわ。
    ここ最近、締まった試合が続いていると思ったら高橋がぶち壊しての連続。
    10 0
  43. 43 sum***** 2022-05-22 15:03:48
    四球四球四球あまりにもビビりすぎて話にならん
    多摩川に今すぐ強制送還でしょ
    10 0
  44. 44 kou***** 2022-05-22 15:01:41
    高橋はノーコンのため1軍から無期限退場と致します。
    10 0
  45. 45 nqm***** 2022-05-22 15:21:17
    シーズン始めの頃、高橋が投げていた時に全くストライクが入らず大城がゴールキーパー状態だったことがありました。
    その時に小林ならなんとかしてただとか小林なら声掛けしてるからこんなにはなってないだとかもぉ、めちゃくちゃなコメントが多かったです。
    でも、今日でコントロールがないピッチャーにはどんなキャッチャーでもどうにもならないことが証明されました。
    ある意味これで大城批判しかできない奴らの理不尽なコメントができなくなるので良かったかなと思います。
    9 4
  46. 46 koh***** 2022-05-22 15:09:16
    何とか復調を願っての事だろうけど、変化球の
    キレがない、制球力がないであれば、高橋の球速
    なら見極められるし、打たれるわな。もう限界
    でしょ、中継ぎで残すより、ルーキーを使った方
    がまだマシ
    9 1
  47. 47 cgj***** 2022-05-22 15:16:09
    巨人はまた自滅かぁ。日曜日にこれだと明日からの仕事が辛いです。。
    岡本選手も長い不調のトンネルに入ったままだし。
    戸田投手もイレギュラーな登板なのに一生懸命投げてるので助けてあげて欲しいです。
    9 0
  48. 48 kmk***** 2022-05-22 15:05:00
    流石にこれがラストチャンスでしょ。四球が多いピッチャーはほんと見てて疲れる。これでは去年の成績がまぐれって言われてもしょうがないよ。
    9 1
  49. 49 sug***** 2022-05-22 15:05:18
    無茶苦茶なノーコン、何一つ修正されてないのに起用する側の問題かと思います。
    9 0
  50. 50 jzy***** 2022-05-22 15:03:35
    桑田もええ加減にせぇよ、何処をどう見て高橋を使うねん、こんないつまで立っても成長の無い奴は無期限2軍で良い、何回おんなじ事して試合ぶち壊しとんねん、二度とこいつの顔は見たくないわ
    9 0
  51. 51 sportslike 2022-05-22 15:07:35
    前回も中継ぎも結果出してないのに先発させた桑田の責任。
    どこをみていけると思ったのか。
    ピッチャーに四球じゃ話にならない。
    7 2
  52. 52 aki***** 2022-05-22 15:07:24
    二軍にどうぞ、前回も試合ぶち壊して今回もすでに試合をぶち壊したシューメーカーは調整で高橋は二軍で10試合完封するまであげるな
    7 1
  53. 53 tak***** 2022-05-22 15:06:03
    ファーボール連発ではシラける。一度2軍に
    落とした方がいいね。
    7 0
  54. 54 rxk***** 2022-05-22 15:07:39
    高橋君
    可哀想だがも来季ないゃ
    トライアルしてもどこも手あげないよ!
    先の人生考えよう!
    プロの仕事感じられない!
    7 0
  55. 55 振り返ればヤノがいる 2022-05-22 15:12:09
    これで日曜の先発は戸田が良いって事が良く解ったんじゃないでしょうか
    投げっぷりの差ですね
    サトテルや中野へはインハイ突っ込んで良い打ち取り方したからそこを掴んで欲しいですね
    6 0
  56. 56 roo***** 2022-05-22 15:12:44
    前回、今回と自滅、高橋より若手のほうがもう少し試合になるとおもう。若手を使って成長させたほうが今後のジャイアンツには必要。桑田の見極めが悪い。原監督も高橋は2軍レベル。ジャイアンツの試合つまらない。
    6 0
  57. 57 baa***** 2022-05-22 15:15:35
    なんで戸田は先発じゃないんだろう。
    高橋よりは頑張ってくれると思うんだけど。。
    6 0
  58. 58 末脚魅惑のマーメイド 2022-05-22 15:13:47
    即甲子園を追い出されて2軍行きを命じられてもおかしくないだろ
    6 0
  59. 59 rwx***** 2022-05-22 15:14:58
    下で杉内コーチと一緒にコントロールを磨いて出直して来い。
    6 0
  60. 60 oha***** 2022-05-22 15:32:53
    二軍行き
    6 0
  61. 61 aim***** 2022-05-22 15:27:24
    2軍に落とせもう見たくない 無理よ
    6 0
  62. 62 kaj***** 2022-05-22 15:04:06
    マジで
    しばらく休んでていーよ
    顔見たくない
    それてもプロかよ
    前回登板も酷かったな 球場見に行ったけどさ
    金払って皆見に行くんだよ
    ふさけるなって思うわ
    6 0
  63. 63 nag***** 2022-05-22 15:03:20
    高橋無期限で2軍でいいよ
    雰囲気悪くなる
    6 0
  64. 64 fa2***** 2022-05-22 15:05:26
    私が監督なら高橋投手は2軍に降格させます。よみうりランドの炎天下で2軍で結果を出している選手を1軍に上げます。
    5 1
  65. 65 hara 2022-05-22 15:19:05
    一部ヤフコメの人達のご要望どおり、小林捕手を使ってこの結果。誰が捕手やろうが、悪いときは悪い。高橋投手は暫く二軍だな。
    5 0
  66. 66 jun***** 2022-05-22 15:02:37
    調子に乗ってオフは遊んで過ごしてだんだろうな。それより先発後一人どうするんだ?
    5 0
  67. 67 xwt***** 2022-05-22 15:07:38
    とにかくノーコン!増田が投げた方がマシ
    5 0
  68. 68 apb***** 2022-05-22 15:15:46
    話にならない。まさしく1人で試合ぶっ壊したな。こんなノーコン先発させること自体が間違い
    5 0
  69. 69 mas***** 2022-05-22 15:10:00
    無駄に出したランナーが全員帰ってきたね。
    グッバイ。
    5 0
  70. 70 take 2022-05-22 15:19:19
    また岡本ゲッツー 吉川が出ても無駄。走らせないし、エンドランもかけない。昨日から無策。だったら3番はポランコか丸でいいのに。吉川1番で出塁高いし、2番がウォーカーなら動かすサイン出しやすいだろ。心配しなくてもガチャガチャいじくるの好きな監督だから、来週はまたオーダーをカンピューターで決めて変えるでしょ。
    4 0
  71. 71 txn***** 2022-05-22 14:57:13
    今週5試合とも2失点以下で抑えてたのに今日はダメだったね…

    大城ももう少しリードの勉強しなきゃ
    4 46
  72. 72 *** 2022-05-22 15:13:27
    小林さんの得意なリードでどうにかなると
    思ってたけど、どうにもならなかったな。
    逆転願う。
    4 1
  73. 73 dnt***** 2022-05-22 15:17:10
    ストライク入らないんじゃプロ失格でしょ。お金払って観る試合じゃないね。四軍からやり直して下さい。
    4 0
  74. 74 sta***** 2022-05-22 15:21:03
    去年はたまたま。球速もコントロールもメンタルも弱い投手はこんなもんです。
    4 0
  75. 75 tam***** 2022-05-22 15:21:30
    髙橋の言う強い気持ちって何や?
    4 0
  76. 76 amd***** 2022-05-22 15:16:33
    去年前半戦勝てたのは運が良かっただけ!
    去年の後半戦から何も変わってない!
    学習能力ゼロ!
    追い込んでから四球とかがわかる通りメンタル弱すぎ!
    逃げてばかり!下位打線に四球連発とかピッチャーに四球とか一番萎える!
    クビかトレードで!
    一軍では二度と見たくないレベル!
    交流戦前最後の試合でこれはふざけすぎ!
    4 0
  77. 77 scv***** 2022-05-22 15:38:02
    もう高橋は終わっている。まだ若いのに残念だが!修正は無理でしょう!
    4 0
  78. 78 tms***** 2022-05-22 15:17:18
    四球はテメーの責任
    ベンチおらんでいいから帰京して下さい
    鬱陶しいだけです。
    4 0
  79. 79 ani**** 2022-05-22 14:59:49
    さっさと三軍にいね
    4 1
  80. 80 mon***** 2022-05-22 15:22:56
    小林と大城は大人しくて優しい性格で人もいいから優遇されるのはわかるけどやはりキャッチャーだから常に配球研究して反省してリードしてほしいけどなかなか変わろうとしてくれないからね。他球団のレギュラーキャッチャーの配球をもっと見て勉強して生かしてほしい。だから岸田や山瀬をもっとスタメンで使って小林と大城に危機意識持ってもらいたいとずっと思ってるんだけど。でないと今年優勝して日本一にはなれない。
    3 27
  81. 81 mj2***** 2022-05-22 15:28:30
    高橋の今シーズンは、今日で終わりでしょう。というか、完全にトレード要員になりました。取ってくれるところがあればですが。赤星や堀田の方が打たれるにしても、まだマシでしょう。ショートに北村ですか? 理解に苦しむ原采配です。
    3 0
  82. 82 gjh***** 2022-05-22 15:24:46
    今年はあきらめて2軍できっちり弱点を修正して出直してください、中途半端な補正は、桜井のように良い部分も、消してしまいます、野球人生そんなに長くはないのですから、無駄にしないようにね。
    3 0
  83. 83 yam***** 2022-05-22 15:32:50
    もともとコーナーつける制球力もない投手なのにゾーンで勝負もできず、最悪の形で自滅。
    阪神との相性だけで登板させたとも思えんが、まあ酷い投球でした。
    打線も低めの球に手を出して凡打の山。岡本はまた下降線ぽいな。
    3 0
  84. 84 kei***** 2022-05-22 15:17:47
    高橋は読売ランドで1ヶ月は走り込みさせた方が良いな。これでスターター枠が空いたわけだし誰がチャンスをつかむかな
    3 0
  85. 85 bkn***** 2022-05-22 15:39:27
    もういい、原も十分分かっただろう。 奮起を期待しても無理だよ、高橋は。 毎回毎回同じパターンで勝手に自滅してゲームを壊す先発なんて見たくないわ。
    3 0
  86. 86 a_6***** 2022-05-22 15:24:24
    理解に苦しむね、今どき140キロ台のストレートでコントロールがなければ通用しませんよ。
    3 0
  87. 87 iau***** 2022-05-22 15:30:36
    高橋はチキンで球威も無くコントロールも無いこんな投手を先発に起用して勝てるわけがない。巨人ベンチは勝つ気あるのかと言いたくなる。殆どの人がこの様な展開を予想していたでしょう。一軍に居るレベルではない。昨日の完全なミスの原采配で負自ら流れを止めた原監督。まだ昨日の押せ押せの流れを意固地になりスリーバントをさせ無理矢理自ら止め阪神に勝ちをプレゼントした原監督の私物化怒りに任せた無能采配が頭にこびりつき今日の試合も初めから見る気が失せた。
    3 1
  88. 88 syu***** 2022-05-22 15:32:57
    予想通りの展開
    相性が良いのか知らんけど去年と今年の状態は違うやろ?
    素人でもどうなるか予測できるのに腹含め首脳陣はそんなことも分からへんのか?
    普段からびっくりした顔してんねんからメンタル弱いんやろ?
    そんなことも分からんなら腹含め進退を考えてほしい

    びっくりした顔もいらんかとっとと辞職を求めたい
    3 0
  89. 89 mar***** 2022-05-22 15:48:14
    リリーフ向きでもないし本当に起用しにくい投手

    取り敢えずしばらく顔も見たくない。中山に謝ってから東京にお帰り下さい
    3 0
  90. 90 aka***** 2022-05-22 15:19:45
    昨年のあの坂本を下げ隙見せた試合からお得意様ではなくなってきてるよな
    こりゃ完全に広島の犬だな
    3 0
  91. 91 ssk***** 2022-05-22 16:12:27
    もう無期限2軍で良い 

    あんなピッチングされたらブルペンが疲弊するだけ
    ただの一敗で済まない

    あと日曜日は勝てそうな先発を投げさせてくれ
    月曜に試合がないから二日間も嫌な気分になる
    2 0
  92. 92 au9***** 2022-05-22 15:47:06
    突立ってるだけで、勝手に四球連発で点が入から、相手チームからすれば凄く楽な投手。

    二度と使うな!
    二軍か三軍て塩漬けにしとけ。
    2 0
  93. 93 bar***** 2022-05-22 14:59:06
    今シーズンは、なかなか本調子には戻らないね
    悔しいかもしれないけど、次回頑張れ!!
    2 9
  94. 94 jrp***** 2022-05-22 15:14:26
    高橋君さよなら。さよなら高橋君。また会う日まで!
    2 1
  95. 95 bad怖くないマン 2022-05-22 15:08:13
    こいつの11勝しても顔が不安だらけなのはなんでなの?トラウマでもあるの?

    顔洗って出直せ
    2 0
  96. 96 t29 2022-05-22 15:03:54
    高橋君これはガチだね
    2 0
  97. 97 hta***** 2022-05-22 16:26:14
    もう少し覇気の有る表情を見せて欲しい。いつも口元は半開きでだらしなく感じます。
    その表情が投球にも出ているようで打たれても悔しさが見られない。信頼して投げさせているのかもしれないがこれでは野手もやる気出ないでしょ。厳しい意見になってしまったけど2軍で再調整させて欲しいです。
    1 0
  98. 98 okk***** 2022-05-22 16:21:15
    去年頑張っていたので期待していたが去年の後半のような感じ
    コントロール悪すぎて試合にならない
    正直今年はルーキーもいい感じだし今年前半で使えないことは分かったのでしばらく2軍でいいと思う
    1 0
  99. 99 mei***** 2022-05-22 15:41:01
    先発で投球回数に届かない二桁勝利って、ほぼ運なんじゃないか。少年野球の距離からストライクがいつでも取れるように投げ込みした方がいいと思う。コントロールはやっぱり投げ込まないと身につかない。
    1 0
  100. 100 don***** 2022-05-22 16:15:13
    高橋は論外。月曜日試合ないなら、中継ぎ総出で最初から投げても良いんじゃないの?あとは不振の岡本が4番に座り続けてたら点数入りませんよ。今の状況考えたら打順替えて下さい。他はあちこち頻繁に打順替えているのに不振の岡本は替えないのね。単に原の気分次第か。
    1 0
  101. 101 tok***** 2022-05-22 16:25:14
    昨年の11勝っていっても、ほとんどが中継ぎにケツもってもらった勝ち星じゃん。コントロールが悪いというより、自分の球に自信が全くないから、思い切った勝負ができなくてボール球を振らそうとばかりしてる。それを見極められてるだけだよ。
    1 0
  102. 102 dax***** 2022-05-22 16:11:59
    コントロールは鍛えれば治るのか?ずっとこの投手は言われてきたはず、阪神の誰かと同じ種類の投手なのかもね。とりあえず2軍で塩漬けで。横川・井上を試そうよ!
    1 0
  103. 103 ルシータ・コロナ・カカル・ラピュタ 2022-05-22 16:20:16
    昨年もなんで11勝できたのか分からない投手。
    今年はやっとメッキがはがれたというか、「やっぱりな」って感じ。
    今年1年2軍でやり直しや。
    1 0
  104. 104 cee 2022-05-22 16:35:16
    ぶざけるな高橋。先発で投げさせるな!。
    1 0
  105. 105 ghg***** 2022-05-22 15:09:42
    先週からだが、ウォーカーポランコの外野と高橋は間違いなく相性が悪い。赤星なんかも復帰したら悩まされるかもしれないし、シューメーカーもカリカリしてるかもしれない。先発投手に外野の選択権を与えたほうがいいと思うがね。打撃は反抗の立役者なのは間違いない、本当に勿体ない選手なんだけど。
    0 22
  106. 106 yk1***** 2022-05-22 16:28:22
    中継ぎで結果が出て今日の先発ならまだしも、他に投げる投手がいないから、高橋では結果は見えてましたね。あれだけコントロールが悪いと、どうにもなりません。一旦、ファームで再調整でしょう
    0 0
  107. 107 億り人 2022-05-22 15:03:14
    お願いですから下に落とさないで使い続けてください!
    0 9