「阪神-巨人」(22日、甲子園球場)  伝統の一戦の第3ラウンド。甲子園での試合前に両軍のスタメンと審判員が発表された際、「球審・白井」のアナウンスにスタンドからは大きな拍手とどよめきや笑い声が起こった。 ここから確認してください。

球審・白井のアナウンスに甲子園が大きくどよめく、拍手、笑い声も 伝統の一戦の第3R / みんなのコメントまとめになります。

コメントの数は、151個です。

  1. 1 pyt***** 2022-05-22 13:51:24
    選手だけじゃなく客からも信用してもらえない審判は引退したほうがいい

    今シーズンから監督コーチ選手に投票で問題の多い審判を書いてもらって
    下から3人を2軍で再トレーニングさせるとかやって関係者を助けて欲しい

    もちろん優秀な審判も同様に投票して表彰することもやって欲しい
    701 152
  2. 2 ken***** 2022-05-22 13:46:07
    これはあかんやつなのでは?
    人はどうしてもミスをするから、厳しすぎる対応もあかんけど、この人の場合はいわくつきのミスを繰り返したあげく、決定的なミスをやらかした。
    にも関わらずなにごともなかったかのように平常運転させるなら、審判団への信用問題になる。
    350 56
  3. 3 bot***** 2022-05-22 14:22:44
    いつまでもコールされただけで観客がどよめき、それが記事になるとか審判として恥ずかしくないのだろうか?
    もうこういう記事が何度も出ている。もちろん何度も記事にするマスコミもマスコミかもしれないが、観客がどよめいているのは揺るがない事実。
    白井、そしてNPBはこれをどう思っているのだろうか?
    230 44
  4. 4 cyo***** 2022-05-22 14:17:27
    あれは自分でも感情的になってしまったと反省弁を述べさせてあげれば楽になるんだけど審判という職業がそれができばいんだろな。今後 審判やる人に凄く重要な示唆を与えてくれたと思う。いっそのこと引退して今後の審判目指す人に今回の経験を元に教育者にるのもいいかも
    218 76
  5. 5 tig***** 2022-05-22 14:09:47
    まずはホームベースの正面に立ってジャッジする基本をちゃんとやってください。この人は捕手が動くと一緒に動き正面に立たない悪い癖があり、昔からストライク、ボールの判定で揉める。
    195 28
  6. 6 shi***** 2022-05-22 15:44:58
    この審判さん。初めて見たけど、キャッチャーの構える位置によって審判の立ち位置も変わる。これではコースの微妙なジャッジが安定しない。キャッチャーの位置に関係なく同じ位置でジャッジする練習をしないと技術の向上はない。すなわち、今後も問題は発生すると思う。
    180 40
  7. 7 鄭レノン 2022-05-22 13:45:14
    審判も評価されるべき。相撲の立行司は短刀を携え、裁きを間違えたのなら切腹する建前だし、誤審すれば進退伺を出す。何億という年収を得て真剣勝負をしている野球を審判するのに、アンパイヤってずいぶん気楽だなと思うが。
    180 120
  8. 8 ove***** 2022-05-22 13:58:12
    人だから感情があるしみすもするのを言い訳にするならとっとと機械式にしてほしい
    昔は技術的にできず人に任せたわけで
    技術の継承を理由にしているのもありましたが厳正、中立であるべき判定技術が言伝で継承しようとか、マニュアル化されてないのが問題なだけだとしか思わない
    136 45
  9. 9 m_k***** 2022-05-22 13:48:33
    確かに何で?と思うジャッジが多いしコールの声も無駄にデカい。
    でも両チームに対して平等に変なジャッジをする点は「まだ」マシかなと…だいぶ妥協してですが。
    たまに偏ってる人もいるから。
    130 27
  10. 10 yos***** 2022-05-22 13:49:48
    下手くそが仕事を続けられているシステム、制度に問題があるのでは。選手は、競争原理があるから野球が下手なら試合にでれない。ジャッジが下手な審判が一軍にいられるのはおかしい。
    123 28
  11. 11 kaz***** 2022-05-22 14:36:39
    注目されるのは悪いこととは思わないです。より、レベルアップして、監督や選手、観客により信頼される審判として正しい判定(今してないとかではなく)をしていけばいいのかなーと。理不尽と思われる判定が続くなら、選手会や球団と審判団と話し合って来年度の去就について話し合えばいいかと。まあ1軍戦に出れなくなると、一番本人が困ると思うので。
    100 151
  12. 12 apr***** 2022-05-22 13:44:36
    白井が1番審判してはいけない球場でやるとは笑
    86 11
  13. 13 ikk***** 2022-05-22 13:57:14
    笑い声が起こるって屈辱的だな。
    悔しかったら見返してやるという気持ちで技術を磨かないとな。
    感情的になって冷静なジャッジが出来なくなったら終わりだから。
    69 13
  14. 14 jai***** 2022-05-22 15:27:48
    そりゃあんな事して処分どころか説明すらないんだもん。
    もともと普段からコールの際に奇声あげたり技術以外のところで目立とうとしてたし、
    野球ファン以外からも注目を浴びるようになって良かったんじゃない?
    ただの笑いものとしてだけれども。
    58 5
  15. 15 2022-05-22 13:54:47
    なんで笑い声が起こるか…。

    ファンから呆れられてる証拠だよ。
    嶋田哲也に対してもそのうちこういう感じになるんじゃない。
    57 13
  16. 16 ts1***** 2022-05-22 14:02:21
    今日は白井だから荒れるな、とか思われてる時点でもはや公平な判断はお互いできないだろう。
    49 3
  17. 17 yuk***** 2022-05-22 13:43:47
    まあ、しばらくは晒し者やね。
    49 6
  18. 18 usa***** 2022-05-22 13:49:07
    平田2軍監督を呼んでベンチに入れよう。
    45 9
  19. 19 nsh***** 2022-05-22 13:44:12
    写真笑
    45 2
  20. 20 yul***** 2022-05-22 13:46:03
    「矢野監督を無気力采配で退場といたします!」
    44 3
  21. 21 jkrlpok 2022-05-22 13:52:33
    今日の試合は、ストライクゾーンがバラバラで

    長くなりそうだね。
    42 11
  22. 22 kyo***** 2022-05-22 14:27:21
    ヤフコメの佐々木朗希にわかファンの方々は知らないのかもしれないけど、白井はもともとストライクコールの奇声や容赦ない判定による有名人で、例の件よりずっと前から白井が審判ってだけでトレンドに上がったりするような人だったんですよ…
    41 4
  23. 23 とらとらとらっちー 2022-05-22 13:53:19
    もうこの問題はいいよ。
    試合に集中しろよ。
    マスコミもしつこい
    41 26
  24. 24 hir***** 2022-05-22 13:46:52
    今日も 白井劇場 開演やな(笑)
    39 7
  25. 25 miy***** 2022-05-22 13:47:49
    「俺がルールブックだ。」とか言ったりして。
    38 9
  26. 26 t***** 2022-05-22 14:00:21
    自分で自分の首を
    閉めちゃってる感じですね。

    審判団は、誰も注意とかないんですかね?

    注意が一切無いのなら
    審判団としては、正当な判断・対応なんでしょう。

    自ら辞めることはないでしょうから、
    普通にこの先も審判やるんでしょうね。
    おそらく…
    35 10
  27. 27 miy***** 2022-05-22 13:54:09
    嫌な予感しかしない。あのストライクコールも耳障りだし…
    35 9
  28. 28 nig***** 2022-05-22 13:45:10
    すっかり時の人ですね。
    昔からうるさいから苦手ですけどね。
    35 5
  29. 29 mom***** 2022-05-22 13:46:51
    まだ煽るか?
    33 10
  30. 30 non***** 2022-05-22 13:49:11
    どの会社にもいる、短期な上司みたいな人ですね。
    感情コントロールできないのなら、審判なんてやらなければいいのに。
    33 10
  31. 31 wio***** 2022-05-22 13:46:34
    一昨日が2塁の審判昨日が1塁だったから
    予想はしてた
    32 6
  32. 32 m_m***** 2022-05-22 13:49:18
    いつまで引っ張るんだよ。
    32 36
  33. 33 xhj***** 2022-05-22 14:28:23
    白井審判のストライクコールって、癇に障るぐらい甲高く叫んでて、いつも止めてくれ〜って思ってる。気持ちが良いのは、本人だけでしょ。
    29 5
  34. 34 オチャムリン 2022-05-22 13:45:25
    客に笑われる球審てねぇ(苦笑)。
    28 5
  35. 35 dai***** 2022-05-22 13:44:23
    顔から頑固が滲み出てる
    27 8
  36. 36 fac***** 2022-05-22 13:45:52
    野次凄そうだな
    26 4
  37. 37 aya***** 2022-05-22 13:55:20
    感情的に選手を恫喝して、
    タイムもかけずに試合をとめて、
    何も説明もせずに終わらせて、
    ロッテの試合では偉そうに説明して、
    まあなんとも無直茶な審判だわ。

    何事も無かったように試合に出てくるのは
    やめて欲しい。
    選手はもちろん、ファンにも相当に失礼
    な人間。
    20 13
  38. 38 ydk***** 2022-05-22 13:49:36
    この人もしょうもない事で有名になってしまったね。お気の毒に。
    20 3
  39. 39 loo***** 2022-05-22 13:52:34
    白井審判、完全にネタになってしまったね。
    確かに佐々木投手への立ち居振る舞いは大人げなかったが、審判部からのコメントも出て本人への指導も終わった事なのにね。
    コロナネタも飽きてウクライナ戦争では視聴率も取れず、マスコミの分かりやすい攻撃対象として白井審判がネタ化してしまった。
    誤振込みの彼もか。
    マスコミに踊らされていつまでも叩こうとする人達もどうかと思うよ。
    19 21
  40. 40 Solling Rtone 2022-05-22 14:12:45
    白井といえば叩いてOK,「国民公認のいじめられっ子」のように考えて面白がっている奴らがいる。ただのフルボッコでさえ面白いのに,その上にこの件に関しては「正義」の称号まで得られるというわけだ。
    こうなった時点で,もはや白井-佐々木の件で何が正しかったのか度外視して,叩いてる奴らが気に入らん。
    18 47
  41. 41 mor***** 2022-05-22 14:23:34
    不服そうなリアクションを見せた観客にまで詰め寄って威圧しそう
    18 3
  42. 42 茜洋平さあちゃん必殺ルモンド切り! 2022-05-22 14:02:25
    白井さんも一生懸命やってるんだからさ、周りごちゃごちゃ言うな。
    18 27
  43. 43 sar***** 2022-05-22 13:48:47
    審判もある程度は試合の主催者が選べる制度も必要かと。もちろん審判選択に際して対戦相手の合意は必須だが。
    17 49
  44. 44 p***** 2022-05-22 13:57:31
    何か考えないとダメだよ。
    変にズルズルいっちゃう。
    17 7
  45. 45 def***** 2022-05-22 13:58:39
    審判の威厳を損ねたので観客は全員退場だな
    17 5
  46. 46 nic***** 2022-05-22 14:10:32
    誤審量産機が仕事しているくらいならAIにでもやらせたほうがいいよね
    16 4
  47. 47 wai***** 2022-05-22 13:55:38
    白井球審とか見る気失せたわ
    甲子園はホームベース上にカメラあるから誤審バレバレにやるんだよな
    マジで審判にも罰金とか厳罰処分課してほしいわ
    それにしても問題ばかり起こしてる審判を球審にするNPBは腐ってるな
    16 12
  48. 48 kos***** 2022-05-22 14:08:18
    えー、球審の白井です。私のことを笑ったお客さんは侮辱行為で退場といたします。
    16 1
  49. 49 red***** 2022-05-22 13:50:17
    退場!
    16 4
  50. 50 sun***** 2022-05-22 13:49:12
    線審ぐらいがちょうど良いのでは?
    あっ、普段線審いらんのやった・・・
    15 5
  51. 51 jraginko 2022-05-22 13:57:14
    味方のエラーにあからさまに態度に出してグローブ何度も投げ付けてた下柳の方がよっぽど酷い思うけどな。選手は皆んな大目にみてるのに審判にだけ厳し過ぎちゃうか?
    話しが古過ぎるか笑
    14 39
  52. 52 下剋上以上 2022-05-22 14:08:03
    ファンの心境は、この白井の誤審や態度の悪さ等、色々審判として資質に欠ける行為があったのにもかかわらず一軍の試合に登場している事に思わず笑ってしまうんだろうなぁ。
    笑うというか、嘲笑だろう。
    この先、忘れられずに白井に対してよくない反応が起こり続けるだろう。ファンに対してノーコメントした白井はもういいって圧倒的多数で思っている!
    14 3
  53. 53 ris***** 2022-05-22 13:52:35
    完全に令和のネタおじさんになりましたね。
    今年の流行語は球審白井と同調圧力のどちらかだね。
    14 9
  54. 54 pri***** 2022-05-22 13:49:21
    みんな行儀良くしないとなw
    14 1
  55. 55 aot***** 2022-05-22 13:47:55
    画像のチョイスなw
    14 1
  56. 56 飛べない白鳥はただの鳥 2022-05-22 14:38:24
    ジャッジの質がスポーツの質に繋がると思う。選手や監督・観客からリスペクトされている審判が扱う試合はどれも清々しくて円滑な試合運びでモヤモヤしないし、満足もできるんだよ!
    12 2
  57. 57 yok***** 2022-05-22 14:02:34
    もうどうでもいいじゃないですか、たいした審判じゃないんだし、取り上げる必要なし。
    12 5
  58. 58 俺たちの野球(前の状態に戻る) 2022-05-22 13:57:27
    「えー、球審の白井です。矢野監督を度重なる贔屓起用のため退場処分と致します。」
    12 8
  59. 59 SunokobashiTaisekijo 2022-05-22 15:13:14
    審判のほうが目立つ野球ほどつまらないものはない。
    選手より高報酬なら仕方ないけど、主役は選手ですから。
    11 1
  60. 60 sil***** 2022-05-22 14:11:45
    笑い声が起こったという事に
    こっちも笑ってしまった笑
    11 2
  61. 61 ycd***** 2022-05-22 13:48:57
    写真で一言
    11 5
  62. 62 mai***** 2022-05-22 14:40:23
    もはやネタになってしまったか・・なんか、こうして茶化すのは、あんまり良くないんじゃないかな。
    10 7
  63. 63 lsf***** 2022-05-22 13:56:03
    まだ擦る内容あったか?
    ヤフコメくらいじゃない?このおもちゃでまだ遊ぼうとしてる人がいるところって。
    10 4
  64. 64 mer***** 2022-05-22 14:18:44
    白井さんの判断で勝ちにつながる試合を多数みてる。やまじには負けるぜ、あの誤審ぶり。
    9 2
  65. 65 mas***** 2022-05-22 14:10:58
    でたわね
    9 1
  66. 66 wwa***** 2022-05-22 14:03:02
    たまたまかも知れんけど、白井くんの顔写真っていつも怒気が前面に出てる怖い顔がほとんどやな。
    9 2
  67. 67 yum***** 2022-05-22 14:14:44
    ファンの声が届かないNPB
    球審白井の試合は
    正直ハズレ試合
    台無しw
    9 3
  68. 68 ahf***** 2022-05-22 13:57:30
    いちいちこんな事記事にするなよ。
    9 4
  69. 69 miz***** 2022-05-22 13:53:31
    この審判は退場させる事に意義ありではないですかね?俺の判定に物言いは退場だ!
    8 11
  70. 70 wzi***** 2022-05-22 14:28:05
    コイツは審判のお手本にはなれない。襟を正した方がいい。
    8 0
  71. 71 kui 2022-05-22 13:49:05
    高橋くん泣かされる。
    8 5
  72. 72 gog***** 2022-05-22 14:01:37
    そうか、今はセリーグとパリーグの審判が完全に別れてるわけじゃないんだね。
    7 1
  73. 73 a45***** 2022-05-22 14:25:00
    白井審判が担当するロッテ戦は、名物になりました。
    7 1
  74. 74 nyt***** 2022-05-22 14:38:45
    もうそろそろ白井さんネタをやめてあげてもいいと思うけどな
    7 1
  75. 75 tur***** 2022-05-22 14:45:48
    相変わらず、ストライクのコールが気になります。
    7 2
  76. 76 sir***** 2022-05-22 14:38:54
    二軍審判からやり直したほうが良くね
    7 1
  77. 77 ryo***** 2022-05-22 15:31:52
    甲子園だとストライクコール後に「やかましいわ!」ってツッコミが起きそう。
    7 0
  78. 78 iiy***** 2022-05-22 14:53:40
    AIにしてほしい…
    7 2
  79. 79 hir***** 2022-05-22 15:45:15
    審判が出るだけでニュースになるとは。
    平和なのかね?
    きちんとやってくれればいいだけだと思うが。
    6 0
  80. 80 tan***** 2022-05-22 14:05:58
    関東では、地上波、BS、Gタスのどこも放送していない。
    6 4
  81. 81 lzi***** 2022-05-22 14:48:05
    この人がやった事は、ゾーンのミスジャッジじゃなくて器の小さい人間性を出した事でしょ?タイム取らずに選手につめよるってただの脅しですよ?エース級のベテランにそれ出来たの?
    そりゃ客からも笑われるよ
    出てこなくていーって
    6 1
  82. 82 yuc***** 2022-05-22 13:51:59
    子供ハンマーや警察出動回数>勝利数とか擦られて顔真っ赤にする連中がいつまで同じネタ引き摺ってざわつくんだかね
    6 3
  83. 83 ********* 2022-05-22 14:09:35
    黒子であるべき審判が目立ってどうすんだよ!
    白井は辞めろ!
    6 4
  84. 84 (ー_ー) 2022-05-22 13:56:02
    試合終了後に白井はサインボールでもスタンドに投げてみては?
    5 16
  85. 85 spe***** 2022-05-22 15:34:32
    この人、佐々木投手に詰めよったのが問題じゃなくて、判定レベルに凄く問題がある人で有名だったと思う。数々の誤審あるしね!笑われてるのは、阪神ファンも数々の怨念があるからだと、白井一行は、自覚するべき。
    5 0
  86. 86 fip***** 2022-05-22 14:08:55
    審判が有名になっていいのか?
    5 3
  87. 87 nar***** 2022-05-22 14:49:24
    オレだったら白井が球審になったらブーイングするわ
    5 0
  88. 88 str***** 2022-05-22 14:50:35
    白井球審見たさにチケット完売
    5 0
  89. 89 ・・・ 2022-05-22 13:52:45
    写真が悪意の塊で笑う。
    5 2
  90. 90 ひょっとこの出来損ないみたいな髪型 2022-05-22 13:57:48
    白井w
    5 4
  91. 91 ********* 2022-05-22 14:34:07
    一部球団のファンからはめちゃくちゃ嫌われてるけど贔屓には何も被害を受けていないから白井審判嫌いじゃないけどな。むしろ今回の騒動で好きになったくらい。

    かわいい顔してるやん
    4 21
  92. 92 御意見 2022-05-22 14:36:31
    喧嘩両成敗で白井氏にも問題があると思う。
    4 9
  93. 93 dhes9xcvb 2022-05-22 15:38:37
    目立っちゃあかんねんて
    今のところファンからは信頼されてない審判
    選手からはどうか知らんけども
    4 0
  94. 94 ******* 2022-05-22 14:47:59
    そんなこと、金曜日から判ってたやん!

    なんでみんな知らんの??
    4 2
  95. 95 mas***** 2022-05-22 14:10:39
    今日の先発が藤浪あたりなら、判定に不服があればすぐに口を尖らすから即、退場やったな
    4 1
  96. 96 ide***** 2022-05-22 14:21:35
    自業自得を肝に銘じて仕事してもらいたい。
    4 2
  97. 97 ast***** 2022-05-22 14:31:05
    立ち上がりからストライクゾーンがバラバラ
    そら佐々木も呆れるわ
    無能はクビにして機械判定導入しよう
    4 0
  98. 98 te22t***** 2022-05-22 14:16:35
    いつまでこのネタするの
    4 2
  99. 99 lsn***** 2022-05-22 14:08:55
    いつまでこの記事書いたんだよ!
    暇なのかよ?プライドないのかよ?
    4 5
  100. 100 mst***** 2022-05-22 14:52:55
    白井まだいたのか。早く辞めろ。バカもの。代わりはたくさん居ます。
    4 3
  101. 101 dwx***** 2022-05-22 16:08:08
    シーズン途中で急に対応もできんだろうが、今季限りで球審としては引退すべきでしょ。選手じゃなくても動体視力衰えてたらできる仕事じゃないわ。性格とかおいといても。
    3 1
  102. 102 μ 2022-05-22 15:40:54
    白井さんは職務態度問題だけでなく、家族問題もあるし色々大変だな。
    3 2
  103. 103 Mr.M 2022-05-22 15:24:42
    まだ居たんかい?
    自ら今シーズンの休養を申し出をせよ。
    3 2
  104. 104 yt1***** 2022-05-22 15:23:37
    メディアが面白おかしく取り上げるからやろ。
    もうええやん。
    3 0
  105. 105 gah***** 2022-05-22 15:24:39
    白井で笑う観客がいるのめちゃおもろ
    3 0
  106. 106 gai***** 2022-05-22 14:25:51
    否定的、批判的なコメするヤツって、性根が腐ってるか何かしら難があるわ。
    ファンも好き勝手野次を飛ばすやろ、球場をゴミで汚して帰るやろ。
    自分達は良くて人の事は許されへんねんな。ヤバいでw
    3 6
  107. 107 xzz***** 2022-05-22 13:56:10
    今日も揉めますように
    3 11
  108. 108 yut***** 2022-05-22 15:37:56
    球審が白井なだけで記事にすんな
    3 0
  109. 109 潮来の寅 2022-05-22 14:26:41
    どんな世界にも、こんな先走った輩はおるわな!
    3 0
  110. 110 mog***** 2022-05-22 15:40:37
    白井うるさい。
    テレビ見てて気分悪い。
    3 1
  111. 111 ねふ 2022-05-22 14:59:43
    テレビ越しでもァァァァイが不快や
    3 1
  112. 112 ryu***** 2022-05-22 15:51:19
    いい加減白井ネタあきた
    3 0
  113. 113 io 2022-05-22 14:35:44
    白井(笑)
    3 1
  114. 114 joh***** 2022-05-22 14:36:57
    このままセリーグ専門になってくれたら助かる!人気みたいだし!
    2 9
  115. 115 jnz***** 2022-05-22 15:44:39
    これだけ有名になった審判、誤審の大里さん以来かな。
    2 0
  116. 116 grj***** 2022-05-22 15:26:52
    いちいち騒ぎすぎ。
    2 0
  117. 117 utb***** 2022-05-22 15:49:00
    コロナ禍で大声が禁止されていなければ、ブーイングと帰れコールの大合唱だったであろう。
    2 0
  118. 118 kay***** 2022-05-22 14:42:05
    こんな事で騒がれても本人は、いっこも嬉しないやろな。
    2 1
  119. 119 yaj***** 2022-05-22 15:27:05
    自分自身をジャッジできない人。
    2 1
  120. 120 ななしさんです 2022-05-22 14:56:26
    誰か退場になるかな
    2 0
  121. 121 kjv***** 2022-05-22 14:12:01
    あーあ、今日も偏ったジャッジか^_^
    2 2
  122. 122 fig***** 2022-05-22 14:17:44
    ただの色モンの扱い。
    2 0
  123. 123 nas***** 2022-05-22 14:52:17
    審判が有名になりすぎてやりづらそう
    アァーイ
    2 1
  124. 124 dom***** 2022-05-22 15:55:35
    もしかして今日巨人戦のBS放送が無いのはそれが理由?
    実際に彼の主審としてジャッジがどうなのか見てみたいのに残念
    1 0
  125. 125 pab***** 2022-05-22 16:02:25
    変化球を人間の眼での判定は無理がある コース直球もだけども
    1 1
  126. 126 pap***** 2022-05-22 15:51:29
    審判のプロとして考えた場合、あまり名誉ではない歓声だと思う。
    1 0
  127. 127 ecf***** 2022-05-22 15:38:19
    審判も人間、選手も人間、感情出ることもあるやろ。人間らしくていいじゃないか。
    1 4
  128. 128 ruo***** 2022-05-22 15:26:39
    白井審判を叩く人たちは誰なら納得するの?
    1 2
  129. 129 vhv***** 2022-05-22 16:12:58
    阪神ファンはマナーが悪いね。 明らかに、白井球審に敬意を払った笑いと拍手ではないよね。
    ジャッジにブーイングを浴びせることは構わないと思うけど、試合開始前の白井球審に対するファンの態度には納得できない。
    1 1
  130. 130 hig***** 2022-05-22 15:44:52
    やめるまでやればいい
    1 0
  131. 131 mas***** 2022-05-22 15:03:42
    この記事書いたやつ誰?何の意味もない。野球の品格を落とす最低記事
    1 3
  132. 132 poo***** 2022-05-22 16:15:05
    先日見に行ったcarpの試合にも普通に白井さんの名前が書かれてありました。特に審判のコールもなく3塁の審判されてたけど何も問題ありませんでした。どよめきもなく平和でしたけど。
    0 0
  133. 133 yqb***** 2022-05-22 16:00:03
    サッカーやラグビーの審判はゲームを上手にコントロールしているような印象なんだが、野球の審判はゲームを支配しようとしているような印象を受けるんだよね。
    0 1
  134. 134 bom***** 2022-05-22 15:40:35
    何かと白井さんだけが目立つ審判ですね。
    一応、人気者らしいですが、白井さんが目立たないプロ野球ではないです。
    0 3
  135. 135 akb***** 2022-05-22 15:54:57
    なんだか伝統の一戦だからみたいな審判員のクルーだか。
    金曜日の第一戦は審判長の橘高で、今日バカボン白井が主審って絶対狙っていたよ。巨人戦裁く白井も珍しいが。
    0 0
  136. 136 gol***** 2022-05-22 15:57:02
    相変わらずピッチャーがセット入ってから立ち位置変えとるな…球審やめなはれ
    0 0
  137. 137 nak***** 2022-05-22 16:16:33
    甲子園は佐々木のあれとかなくても白井でてきたら盛り上がるで
    0 0
  138. 138 n*s**** 2022-05-22 15:56:14
    審判が記事になる。本末転倒。
    小石と同じだよ!
    0 0
  139. 139 kom***** 2022-05-22 16:02:48
    自分が何をしたのか早く気づいてもらいたいな
    0 1
  140. 140 bgt***** 2022-05-22 16:17:09
    塁審で良い 選手より審判目立つなよ
    0 0
  141. 141 ishrnrt 2022-05-22 16:17:29
    こいつが主審の日は見ない。
    0 0
  142. 142 aki***** 2022-05-22 14:45:34
    もう
    記事にしなくていい
    白井審判は 関西にいる方
    だから普通
    信頼ないなら 使わない
    ルールブックにのっとって
    審判すればいい
    長年 白井審判を見てきた側にすれば
    (半ギレ)もあるし
    本当に 記事にされるのは
    いつまでも 間違いを指摘してるとしか
    思えない
    0 1
  143. 143 y316***** 2022-05-22 16:00:29
    この人の相手(選手)を威嚇して睨み付ける時の目付きや態度は、煽り運転者や暴力沙汰を好む人たちのそれと同じで、見ていて気分の良いものではない。そんな審判員の身近でプレーしている選手は、尚更だろう。審判員失格だ。
    0 1
  144. 144 yos***** 2022-05-22 15:51:51
    球審の白井です、このフレーズ今年の流行語大賞ノミネート間違いないっすね(//∇//)
    0 0
  145. 145 joe***** 2022-05-22 16:10:12
    白井が出場、どよめく。
    たったそう書いただけで暇なアホがこんだけ釣れるんだから記者もやめられないよな
    0 0
  146. 146 oplg 2022-05-22 14:31:21
    こいつは、讀賣から金もらってるか
    この試合で判断しようと思う
    0 2
  147. 147 aah***** 2022-05-22 15:43:01
    勘違い、審判に拍手は要らない。
    0 1
  148. 148 hi1***** 2022-05-22 15:55:55
    もうええて!
    0 0
  149. 149 was***** 2022-05-22 16:08:17
    早く消えて欲しい
    0 2
  150. 150 ねこきつね 2022-05-22 16:06:41
    審判員が観客に笑われるようになったらおしまいじゃないか(笑)
    0 1
  151. 151 mka***** 2022-05-22 16:16:39
    白井はまだ生きとるんか?
    早く辞めてしまえ。
    0 1