ロシアの侵攻を受けてウクライナから日本に逃れてきた避難者が1千人に達したことが21日にわかった。現地情勢が改善しない中、受け入れ先とのマッチング第1号も成立。政府は異例の積極支援を続けている。

 岸田文雄首相が避難者の受け入れを表明したのは3月2日。4月以降は、ポーランドを訪問した林芳正外相が政府専用機に避難者を乗せて一緒に帰国したほか、ポーランド航空の直行便の座席の一部を政府が毎週末、借り上げている。自力で来日した人たちも含め、避難者は18日時点で計995人に上り、21日の直行便で5人が到着した。

 政府は生活支援も5月から本格化させた。企業などが提供する物資やサービスを紹介する専用サイトを立ち上げ、避難者が欲しい服や家具、通訳などを手軽に探せるようにした。

受け入れ先とのマッチングも成立
 日本に身寄りがいない人らには一時滞在先のホテルを用意し、受け入れを表明した自治体などとのマッチングを進めてきた。

 ホテルには18日時点で61人が滞在し、12日には第1号として3世帯7人の受け入れ先が決定。7人は東京都内と京都府内の自治体、愛知県内の団体が用意した住居に移動する。19日にも3世帯4人の受け入れ先が決まった。

 政府は1人に最大で、ホテルを出る際に一時金16万円、その後は1日2400円の生活費を支給する。(田内康介)

朝日新聞 2022年5月21日 13時18分
https://www.asahi.com/articles/ASQ5P3GT4Q51UTIL013.html?iref=comtop_7_02
★1 2022/05/21(土) 13:52:04.65
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1653126243/
  1. 2 HWhl4fgM0
    イラネ
  2. 5 M6CwoSOS0
    ウクライナ人は英語が使える人が多いから戦力になるでしょう
  3. 8 5Ky90pWN0
    なんかあったらミュンヘンの大使館へかけこめばいいよ
    大阪と京都にある
  4. 11 u6MStxm90
    たった1000人でやってやった感か
  5. 12 VGThYauw0
    ウクライナ語話者居ない田舎とか受け売れてるけど、それもう虐待やろ。
  6. 14 P3pbqfoc0
    シリア戦ではほぼ虫だったのにな
  7. 15 IwifpX/O0
    ウクウクちゃん達も集団ストーカーに気を付けてね
  8. 17 5Ky90pWN0
    アフガンやイエメンのこともたまには思い出してあげてください
  9. 18 PmXvvpZZ0
    嫁に欲しい
  10. 20 7vV5lgwg0
    >>1
    ウクライナ、そして
    ウクライナを支援・援護する国々や組織、人々と最大限の連携をすべき

    ウクライナの頑張りと根性は全地球人の希望だね
  11. 22 98lH99T90
    >>19
    エルフかね
  12. 25 hcL8UPM40
    インタビューとか見てると
    なんかナチュラルに日本人(アジア人)見下しててビビる

    難民のくせにさ
  13. 27 RQvMaUDu0
    これを前列にして移民を大量に入れてしまうんですね
  14. 29 h3Zvge380
    日本人が瀕死でも放置なのにな。
    恐ろしい政府だね
  15. 32 7vV5lgwg0
    シナ畜生、露助、朝鮮は地球にいりません

    人類、地球の癌だ
  16. 33 m2YgYiS20
    受け入れ先の自治体は、着の身着のままで逃げてきたこれらの人達にも身元保証人を求めてるんでしょ。
    どうやって探すのかぢら。
  17. 36 JXgU2kca0
    何かメリットあるのか
  18. 38 9hdzTk8c0
    ミャンマーの人も助けてあげてほしい
  19. 40 Pk1EaufT0
    >>32
    地球「さーて、そろそろあの猿の島国に大地震を送るかな!いらねえわあの国」
  20. 43 0mjhwM7g0
    国際交流の一環だし変化を恐れるのはもうやめなさい
    どんどん変化していくほうが面白いに決まってる
  21. 45 g5hp2Za90
    4才でアメリカ移住した青木玲子なんかは、オーストラリア人の旦那と戻ってきて、少子高齢化は素晴らしいなんて言ってるんやが
    これが混血主義者
  22. 47 66ismHx70
    >>19
    こんな馬鹿久し振りに見たww
  23. 49 7vV5lgwg0
    >>40
    このバカ
    日本語使ってられねーなw
    いらねえのはオマエだろ
  24. 52 826yI5080
    >>49
    地球「さーて、そろそろあの猿の島国に大地震を送るかな!いらねえわあの国」
  25. 53 BCroBx1I0
    トップの言動見てるとこちらの文化相当知らない状態だからなあ
    大丈夫かね
  26. 56 O7j2zDgu0
    この人たちほんとに日本に避難したいと思ってるの?
    ヨーロッパで避難できるように支援した方がたくさんの人が助かるんじゃないの?
  27. 58 TCcQmXPw0
    >>1
    宇土人なんぞ入れるな。
    絶対に帰らねぇぞ、こいつら。
    ヨーロッパのチョンみてぇな奴らよ。
  28. 59 0saKRmKk0
    そういえば鈍器ホーテで働いてる彼女はすでに嫌気が差してるのだろうか
  29. 61 bop6/bE60
    かなりの数のテロリストが混ざってそう
  30. 63 h7Ese8820
    わざわざ半周してロシアの隣国に避難ってなんの冗談なんだか
    しかもスパイ天国の日本じゃ安心できないだろうに
  31. 65 yjCBzvue0
    どういう基準で受け入れているのか知らんけど自分の県では女性二人だけニュースになったのは見た
    その個人に対し募金だの支援だの好待遇過ぎる気がしないでもない
  32. 68 QTGj1ho00
    >>56
    当たり前だべ
    ポーランドや、ベラルーシのほうが近いし 姿も言語も同じ
     移動料金も安くつくんだからさ
  33. 70 Pk1EaufT0
    日本で働く = 反日になる
    だからな
    あのベトナム人ですら日本が大嫌いになり今やネットで日本の悪口を書きまくってる
    良かったなお前ら
  34. 71 oIWZpG2o0
    だったらロヒンギャももっと入れてやれよ
  35. 75 SfxdKCOB0
    どっか1ヵ所に集めてウクライナ大使館の人達に任せた方が良くね?

    いきなり日本の学校や職場に単身でいかされて可哀想
  36. 79 JNka6+YH0
    >>62
    それあるわ
    ねカフェ難民怒りの決起集会やる?
  37. 80 rWyXcONs0
    これから蒸し暑くなるから後悔するぞ
  38. 81 OZq++CFO0
    >>22
    ホビットだろ
  39. 82 yrdiUxKi0
    アフガン難民は嫌がってたな(笑
    ウクライナ人は日本人よりマシやら入れたんやろね
  40. 83 TV62CvCj0
    >>5
    なんでそういうデマ流してるんだ?
    ウクライナ人は英語なんかできない
  41. 85 vmmgkfBv0
    女性だけにしろ
  42. 86 AD6MrkED0
    半分はウクライナ人に成り済ましてる奴じゃね
  43. 87 YBgXL8wl0
    まじで岸田怖くてしかたない
    ロシアに対する無思慮な強硬姿勢と制裁強化も然り
    ウクライナ人の受入れもただその場の勢いで感情的に決めてるのではないか?
    考えもなしに見栄とか情とかそういう理由で決めてるとしたら日本は終わり
  44. 88 OLcngZBb0
    狂犬病問題で騒がれてた母娘なんか日本を利用する気と居座る気満々で来てたもんな
    2年だけだとか常に居場所確認出来るようにしないと大変なことになるぞ
  45. 90 2xFhSFN50
    >>75
    それな
    せめてウクライナ人が統括しろよな
  46. 92 i4TnDKXK0
    ベトナムは自業自得だろ こっちだってキレてるわ
    ボートピープルの頃は同情してたがな
  47. 94 JNka6+YH0
    >>87
    あほか
    全部アメリカの要求だろに
  48. 98 q3fDmV9I0
    >>92
    ボートピープルは華僑だよ
    平たく言えば中国人
  49. 99 DlFAl4H+0
    >>85
    女性(70才)
  50. 101 7vV5lgwg0
    反日在日チョンとシナ畜生
    日本にはいらんよね

    ウクライナの皆さんはウエルカムだな
  51. 102 N4YOVPwt0
    あかん、日本に1千人も美人が増えてしまうw
  52. 103 GqrtX8IP0
    ウクライナって意外と犯罪率低いのではないの?
    アジアとかの国に比べたら法律遵守はするんだろう。
    それに軍需産業、IT技術が日本より進んでいて国民が優秀な人材が多い国。
  53. 105 /XcVYXzo0
    >>1
    ぜったい自民党には投票しない

    ウクライナ人受け入れるなら、主導した政治家自身で面倒みてくれ
    人種差別大好きなスラブ系民族はあとでかならず問題になる

    価値観の違う民族は受け入れて問題になるのは欧州で明らかなのにいつまでバカな政策やってんだよ!!
  54. 106 0saKRmKk0
    >>43
    そういう理想は大事 もちろんメリットだってある
    一方リスクとなる援助によるコストの増額、価値観が違う住人同士の軋轢をいかに防ぐかの対策は
    トラブルが起きる前にしっかり固めておいた方がいい
  55. 108 xvgt4I8h0
    >>12
    向こうも住民も英語すら話せないからなあ
  56. 109 399cSBt50
    少ない その一万倍位受け入れればいい
  57. 110 FR7ZPGOW0
    やっぱ美人が多いなと思う
    あと勤労意欲が高い
  58. 112 i4TnDKXK0
    >>98
    追うほうも追われるほうもクズだったのな
  59. 115 QTGj1ho00
    >>87
    キシダはNATO会議に呼ばれたから
    全部アメリカの意向だわ

    あとはATMにされるだけ
  60. 117 q3fDmV9I0
    >>110
    10m先からも匂うほどのワキガ持ちだけどな
  61. 119 xvgt4I8h0
    >>94
    安倍や麻生も同じことするのかしら
  62. 121 36kKgxKG0
    >>117
    横ですが
    酷いな差別ですな
  63. 122 JNka6+YH0
    >>119
    するだろね
  64. 123 g5hp2Za90
    青木玲子とワシントンの何人か知らない研究者は日本が少子高齢化すると地球への環境破壊が減ると必死に触れ回ってますからね
  65. 124 1Havj/230
    >>1
    10万人、20万人規模で受け入れるでしょ
    まあ地球の裏側って感じの日本にまで来るかどうか知らんけど
  66. 127 q3fDmV9I0
    >>121
    本当の事なので仕方ない
    俺が知るドイツ女はもっとひどかった
    無職引きこもりをやめて外に出ることだな
  67. 128 xri8DgqX0
    中韓より良いよね
  68. 129 /XcVYXzo0
    >>114
    いつまでロシアは敵国なんて言ってんだ
    お前いくら金貰ってそんな宣伝してんだよ

    今までその敵国から海産物やガス買ってたんだろ
    今敵国扱いされているのは日本から敵国扱いしたからだろ
    ちょっとは考えろや
  69. 131 QTGj1ho00
    >>105
    キシダも フクダも
    中国利権で
    賄賂と、美人の提供が暴露されたのに…

    支持母体がアホなんじゃなかろか?(笑)

    キシダは長澤まさみちゃんとか、北欧美女を御所望なんやで? 目当て♡w
  70. 133 cCs4jCPL0
    >>36
    名誉白人になれる
  71. 134 fjoYuZWq0
    チベットやウイグルの難民はガン無視する、口先だけのネトウヨちゃん
  72. 136 lLdCL/Ez0
    >>1
    ビジネスウヨクは、この国の風呂敷は広いとか言うけど
    実際の風呂敷は極小ミニサイズ
    外国人(外の者)とは、永遠に和さない、和せない国

    日本人どうしでも、ちょっとでも浮いたら弾かれる国だよ
    そういう地獄の国に来る、外国人が気の毒だな
  73. 139 KbvERGXC0
    >>128
    そんな甘い考えしてたらすぐに本国から親類縁者呼んできてロシアンタウン出来るぞ
    そうなった時お前はウクライナに帰れーって言うんだろうねw
  74. 142 fjoYuZWq0
    >>74
    それっていつの話?
    安倍ちゃんが日本を世界一帰化しやすい移民国に変えたけど
  75. 143 7vV5lgwg0
    日本人が反省しないといけないのは
    朝鮮やシナを援助・支援しまくって逆に
    そいつら鬼畜外道の人口増やしてしまったってことだよね
  76. 144 EAmqpfrh0
    >>134
    日本で安全を保障できるのか?
  77. 145 QTGj1ho00
    >>103
    ウクライナやロシア人て
    もともとはオトナシイらしいよ?
    どちらもスラブ系らしいから

    個人的にはロシア人の研究者に 来日してもらいたいです。
  78. 146 /XcVYXzo0
    >>131
    以前からかもしれないけど、最近そのての不祥事が特に目立つよな
    何のために政治家やってんだよって思うわ

    特に岸田は言う事やること全部増税方向なのはさすがに呆れてきた。。
    お前ら本気で日本潰したいんだなって感じるわ
  79. 148 q3fDmV9I0
    >>141
    すまん
    俺、北村一輝そっくりとよくいわれてる
  80. 150 WgwEmfU40
    >>1
    糞が プーチンに引き渡せ その顛末は動画にして楽しませろ
  81. 152 +sHmdgIV0
    なんで反日外国人受け入れるの?
    馬鹿なの?死ぬの?
  82. 153 JNka6+YH0
    >>147
    自分が最優先と言う屑民族だからな
  83. 155 JNka6+YH0
    >>149
    屯田兵かよ笑
  84. 156 wUYFzTlq0
    美女がきても白人至上主義が根底にあるから避難民として社交辞令的な感じで一応愛想はよくするだろうがそれ以上発展するのは稀だろう
    ウクライナの美女はウクライナの男性と結局は結ばれるし甘い期待はしない方がいい
    田嶋陽子の昔のCMで「見てるだけ~~」の状態でいくら美女がきても青い瞳と金髪じゃない日本人など鼻にもかけてもらえないと思った方がいい
  85. 157 bXqseGtf0
    日本人の税金からだろ?先に日本人を救わなきゃ?
  86. 158 9Ye2dnM00
    日本よりどこかヨーロッパに送ってやった方がいいのでは
  87. 160 GTCb4Y5q0
    >>38
    だよね
    軍事政権はなんとかできないかも知れないが難民は受け入れた方がいい
    可能な範囲で
  88. 162 36kKgxKG0
    >>148
    うわぁ。
    残念ですね
    女子ウケはしないですよ
    世界基準は知りません
  89. 164 7vV5lgwg0
    >>147
    ロシア、中国、朝鮮半島人ってのは鬼畜外道
    歴史的にね

    それを生み出す民族性ってヤツだろう
    「文化がちが〜う」では済まされないw
  90. 165 5Ky90pWN0
    >>145
    ロシアやポーランドの関係者はみんなそう言うけど
    病気さえせなんだら元気なヒトみたいでなんかな
  91. 167 83ITfHbm0
    >>164
    世界牛耳る奴らの方がよほど悪魔だわ
  92. 168 9LKSlorw0
    朝鮮人への支援が、結局は北朝鮮のテロや核開発の資金に回った過去を反省すべき
    敵を強くする国は滅びる
  93. 170 IwSIOu8n0
    俺にもウクライナ美人嫁回してくれよ
  94. 172 Pk1EaufT0
    まあ親日だとか言われてたベトナム人の扱いがどうなったか見れば
    ウクライナ人もいずれどうなるか分かるよな

    やってきた外国人をすべて反日に変えてしまう国
    それが地獄の国ニッポン・・・
  95. 174 q3fDmV9I0
    >>162
    まあ、日本ではモテるよ
    学生時代は告白されたことは数知れず
    社会人になっても逆ナンもよくあった
    身長も183あって、口は上手い
    沖縄系でなく、出雲系なんだけどね
  96. 176 /XcVYXzo0
    >>38
    これだけウクライナの件は騒いで税金使いまくるのに
    他の内紛地域や国にたいしてはガン無視でまったく報道もないのは異常だと思うわ

    TVやネットの報道みて皆オカシイとは思わないんかね
    不自然すぎてメディアが嫌になるわ
  97. 178 7334zIO20
    欧米人には優しい日本人
    南米とアフリカとアジアには厳しい日本人
  98. 180 CzPanY0R0
    日本に来たウクライナ難民って
    見世物のパンダ状態になってるよな
    テレビ局が後追い回してさ
    難民に和服着せてホルホルしてたっけ
    頭かかえちゃうよね
  99. 182 I8dstN3p0
    ウクライナ料理のお店とかできたら行ってみたい
  100. 183 GTCb4Y5q0
    >>176
    そうだよ
    だからなんだ?

    でも変えようとしてる

    一気に全て完全にはできない
    停滞させてはならない

    世界は徐々に変えられる、変革期には困難もある
  101. 184 Pk1EaufT0
    >>180
    日本の風習を学んでもらうとかいって、ぺこぺこお辞儀させられてた
  102. 188 fjoYuZWq0
    >>164
    もう一つの極東の国、ジャップランドだけは別、ってか?

    同じ民族でありながら、被差別民をあえて作り出して、生かさず殺さず程度まで年貢を取り立てた農民に優越感を与えるとか
    鬼畜だよなあ、って思うけどね
  103. 189 wUYFzTlq0
    あと狂犬病のクソみたいな我がままと通すウクライナ人みたいな奴はもう日本に来ないでほしい
    世界でも数少ない狂犬病0の国したのはどんだけ苦労したと思っとるんだ
  104. 191 LWSD2WM/0
    シリア難民はお断りなのにね
  105. 193 7vV5lgwg0
    >>181
    世界を牛耳るってのは悪魔のか?
    どういうかたちで?
  106. 194 NOpmtdo+0
    白人様は神様
  107. 195 wUYFzTlq0
    >>191
    やってる事に矛盾を感じるよな
  108. 196 7vV5lgwg0
    >>181
    現時点でもシナど畜生がやっていることをおまえは理解しているのか?
  109. 197 fjoYuZWq0
    >>182
    ロシアの侵攻に抗議したクソウヨが
    間違ってウクライナ料理店を襲撃したっけ(笑)
  110. 199 7GNZqbV90
    おにゃのこ大歓迎ってのはあれかね
    やっぱ白人パワー?
  111. 202 83ITfHbm0
    >>196
    詳しくはしらんけど両方ともやめさせたいわ
  112. 203 xNlEsSe00
    ハリコフ市は140万人から「民間人の犠牲者は万人単位になりましたか?
    家族が住んでるのにハルキウ州(露語でハリコフ)の状態の説明がないのは
    「民間人の犠牲者は万人単位になる」とか嘘がバレるからじゃないの?

    >ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina
    >現在、私が生まれ育ったハリコフ市で、ロシア軍による無差別攻撃が行われている。
    >ハリコフ市は140万人も住んでいる町で皆を避難させることは不可能。これはプーチン政権とロシア連邦による戦争犯罪、
    >人道に対する罪。露を止めなければ民間人の犠牲者は万人単位になる。お願い、制裁と支援を!
    >午後9:43 ・ 2022年2月28日・Twitter Web App

    ナザレンコ、グレンコが帰りもしないで西側の妄想を日本で拡散してる時に
    日本人ボランティアのSho Ito@sho_pilgrim氏がハルキウ州(露語でハリコフ)おにぎり配ってたけどなw
    だいたい家族ハリコフ離れろよwウクライナ軍にとって邪魔だろ民間人守りながら戦うとか
    そしてその避難方法を考えなきゃいけないのが行政なんですよ自衛隊と一緒に民間人と一緒に立て籠れとかお断りですわ
  113. 205 /XcVYXzo0
    >>192
    地方の現実と外国の意図は俺にははっきりとは分からないが
    日章学園九州国際高等学校のような状態になっているところもあるのは事実

    こういうの見聞きすると日本が侵略されるのも時間の問題なんだろうなって思ってしまうよ
  114. 208 7GNZqbV90
    >>181
    理屈ではない
    ウクライナ移民で日本が白人国になれば格が上がる
    ただそれだけ
    なんなら反政府ロシア人でもベラルーシでもかまわんよ
    民族構成を白人メインにしたい
  115. 213 VmOUTzAJ0
    >>1
    今は避難民は女子供だから良いけどそのうち戦争が落ち着いたら男性も妻子の避難先に来るんじゃないのか
    戦争経験者である男性はメンタルもヤバく 言葉も文化も違う国でイラ立ちがつのり問題を起こさないはずも無く…
  116. 215 /CnjxP4b0
    >>174
    スゲーな
    休日の朝っぱらから5ちゃんで赤くなるまで自分語りしておきながら、そんなハイレベルな自分設定にするんだ?
  117. 218 3Ds9Hnkt0
    そのうちコンビニとかで見かけるんだろうか?
    いや一時だから違うのかな
    早く帰れるような状況になりますように
  118. 219 TEaI+zuw0
    予算はどこから?
    1000兆円を越える国の借金返してからにしてもらえる?
  119. 220 oOQ+nPKn0
    >>46
    多分、それは無い
    自民党は日本人の為の政策は「増税」を押し付けるだけ
    何故なら
    日本人は「統一教会の奴隷」だからだよ
    自民党=統一教会という構図
    統一教会とは、朝鮮カルト宗教なんだよ
    自民党に政治をやらせて、日本人の生活は豊かになったかい?
    それが答え
    なのに、日本人は自民党に票を入れる
    な、キチガイだろ
  120. 222 wUYFzTlq0
    >>213
    そのうちウクライナの野郎どもやってくるのは目に見えてるよな
    待ってましたとばかりに日本に来たウクライナ美女はそいつらと結ばれ子供を生む
    ウクライナ美女大歓迎と脳天気に書き込んだ男は指を咥えて見てるだけの状態
    温厚なウクライナの男性ならまだいいがおそロシアもウクライナ人も元は旧ソ連の男性だし血の毛の多い粗暴な奴も多いのが問題
  121. 224 7gIRR6jO0
    >>208
    仏教キリスト教系のアジア人欧米人は受け入れても日本の影響は少ない
    多少の治安悪化とか影響が全くないとはいわんが

    それ以外は非常にまずい
    人種も文化も変わる
  122. 226 miOx6j5g0
    他の難民とは訳が違うからな、これは歓迎しないと。日本も他国から攻められる可能性高い訳だし。今実績作っとかないと。
    シリアとかミャンマーなんかは内戦だからね。一緒にしちゃいかん。
  123. 228 VmOUTzAJ0
    >>218
    そんなすぐ帰ると思う?住んでた街が爆撃でボロボロなのに
    日本の生活保護制度を知ったら外国人は帰りたくなくなると思う
  124. 230 xXJPvCr80
    >>226
    日本が攻められたからってウクライナが助けてくれるとは到底思えないけど
  125. 231 8A+vus5f0
    >>181
    ダメだったら国内に100万人もいないだろ
  126. 232 GTCb4Y5q0
    >>227
    日本としては一気にこれだけ来るのはすごい
    過去ないんじゃないか?
  127. 235 WdMx6hUT0
    >>230
    欧州向けだろ
  128. 237 AVW0YHH50
    >>232
    日本にとっては、ね
    ウクライナにとっては、誤差
  129. 240 FR7ZPGOW0
    成人男性は出国禁止だから女子供しか来ないよ
  130. 242 T8AoHWyj0
    なぜわざわざ海を超えて日本に来るんだろう
    中国あたりのほうが行きやすいだろに
  131. 247 VmOUTzAJ0
    >>242
    ウクライナの近隣国は避難者が多すぎて一部屋に二家族で暮らすとか住宅問題も悪くなってるらしい
  132. 248 IDn/y/4z0
    >>14 ウクライナの人達すごく大変だろうし助けれるなら助けたいと思うがお前の言う通りシリアはガン無視だったよな、差別が無くならないわけだよ
  133. 249 wBuLxQFf0
    NHKやYouTubeで避難民をおもてなししてるの流してるがそれって必要なんだろうか
    必要なのは日本で生きて行くために働く事を教える事じゃないのか
    そういう所は流さないから知らないだけかもしれないが、お客さんをおもてなししてるみたいで何か違和感
  134. 250 a6w6/J/e0
    逃げないで戦え
    祖国を見捨てた売国奴ども
  135. 252 Pk1EaufT0
    ぶっちゃけ馴染める外国人なんかいるの
    サービス出勤、パワハラで病んで駐車場で焼身自殺したら遺族が脅されるような国に
  136. 254 xXJPvCr80
    >>234
    日本の支援なんて認識されてないよ
    当のウクライナですら支援国リストから日本を外していて、日本側が文句を言ったから仕方なく入れたという惨めな状態に
    結局、他国を支援するかどうかは利害のみだから
    日本みたいな独り善がりの支援で悦に入っていても誰にも相手にされない
    他国に頼らず国防できる国造りと、利害の一致する信頼できる国と同盟強化する事が肝要であって
    あたり構わず愛想振り撒いて金を配ったところで恥をかくだけで何も得るものはない
  137. 255 Q28EMf1b0
    普通の国ではないねぇウクライナと言うかナチスだわ
    この発言がおかしいと思わない奴は手遅れ
    工作員だの決めつけでリンチして虐殺ぐらい平気でやりそう

    藤田 信@itBZoI4wFtO1Rpx
    ウクライナに住むロシア人が虐待されていた話は本当なんですか?
    ロシア人虐待はあったのですね?

    高垣典哉 ウクライナ情報局 キエフ ウクライナ最新情報
    それはデマです。それになぜウクライナにロシア人がいるんですか?
    工作員でしょう。低俗なロシアプロパガンダを恥ずかしくも無く複垢で吹聴しないで下さい
    午後9:14 ・ 2022年5月19日 Укра?наから・Twitter for iPhone
  138. 257 VmOUTzAJ0
    >>252
    在日3世になっても帰化しない外国人が沢山いるんですがw
  139. 258 2PpDrOz+0
    土人「俺たちは?」
  140. 261 c6I4VYVF0
    これはウクライナ人風俗が流行るな
  141. 262 9yXcPYfu0
    >>240
    それがさぁ、医者に偽の診断書を書かせて……というのがあるそうだ
    あと、たしか子供が3人以上いる家族は父親も出国可
    >>239
    アゾフでも銃を持ってないから怖くないさ
  142. 263 ORYPq2au0
    アジア人種と欧米の白人様だと明らかに扱い違うよね
  143. 265 2RQZhKc60
    そりゃ自国民へのサイレントヘイトをするような政治家、マスコミ、弁護士だらけの国だもん。
    日本が人気なのは当たり前だわ
  144. 269 +fD3wJSL0
    >>250
    在日ウクライナ人Youtuberのサワヤン兄弟の兄貴の方が
    ウクライナへ帰国して兵隊になってロシアと戦うとか宣言して
    出征募金をお人好しの日本人から金を集めまくっていたのに
    銀座で嫁とハイブランド爆買して文春砲くらってたな
  145. 270 5Ky90pWN0
    >>261
    ごめんな うちサハリン出身やねん
  146. 271 g6mwlQ4+0
    勿論落ち着いたらすぐにでも帰国してくれるんだよね?
  147. 272 9yXcPYfu0
    >>247
    イギリス、アイルランドでいいじゃん
  148. 273 T/hs44jd0
    難民貴族
  149. 275 GwannPNk0
    欧米白人様には待遇いいよな
    外国人技能実習生は奴隷労働させといて
  150. 276 u1xJZWMz0
    ウクライナ美人と婚活できないかな
  151. 280 9yXcPYfu0
    >>103
    野蛮な犯罪でも知られるインドや中共の方がウクライナより遥かに進んでいるさ
    上澄みだけで判断するなよ
    あと、キーウ住人が夜中に女性の独り歩きは無理っつってた
  152. 283 AiCIoGKU0
    >>251
    こうやってポジションで判断して中身を見なくなったらおしまい
  153. 285 Tn0R4uDW0
    ウクライナから来たアル
    ウクライナから来たニダ
  154. 286 0gzU5ouP0
    難民の方が俺より良い暮らしをしてる…
    ホテル暮らしとか最高じゃないか
  155. 287 +sHmdgIV0
    日本でもウクライナ21始まるザマスよ!!
  156. 289 wUYFzTlq0
    >>287
    あれ信じられない行為だよな
    ウクライナといえばこれって言うぐらいに有名だよな
    世界初のスナッフフイルムやし
  157. 290 59ptrYmV0
    25歳未満のウクライナ女性を積極的に受け入れて 少子化対策を
    これまで高飛車だった日本女性も焦りだすでしょう
  158. 294 LtmW8+xX0
    受け入れた千人中何人が帰国するんだろうね?
    東北の震災の時だって新しい土地や環境で出直す事を選んだ人多いしな
    ウクライナ人だって帰国しない選択する人多いんじゃないの?
    そして戦争から帰ってきた家族を日本に呼び寄せたりしたらどうするの?心のケア体のケアまで日本の税金でやって一生面倒見るの?
  159. 295 Q28EMf1b0
    面積で言うと日本の本州の半分ぐらい占拠されてんだけど
    住人全然抵抗してないよね?

    警官隊と市民で立て籠もったりせんの?
    アゾフスタリしか立て籠もってないじゃんなんで?

    めっちゃ歓迎されてねロシア軍(笑)
  160. 297 T/hs44jd0
    ぼろ家に住んでる氷河期をホテル住まいにしろよ・・・
  161. 298 M19Q5xKJ0
    >>275
    そう言われると確かに
  162. 300 K1diT0gz0
    なんでこんなに遠い日本に来るの?
    言葉、文化もまるっきり違うし
    ヨーロッパ内、いくらでも国あるでしょ
  163. 305 AfXiU1jx0
    日本人は最初は親切だけどその親切をずっとしてもらえると思って居座るよ
  164. 306 AVW0YHH50
    >>247
    それはポーランドとかの本当の近隣国
    たった1000人という時点で「あえて」日本を選んでるだけ

    留学経験があるとか知り合いがいるとか元々日本に行きたかったwとか
  165. 308 T/hs44jd0
    普通に考えて日本語できないウクライナ難民は働くのは無理だから
    このままずっと難民貴族生活だろ・・・
  166. 310 7kMs+E4e0
    空き家利用計画に田口入れるよりはいい
  167. 313 /0+9Hiw60
    >>310
    あれは町の職員がポンコツ過ぎた。
    日本政府もポンコツだよ(´・ω・`)
  168. 315 sZcet8ac0
    お前たちせっせと働いてウクライナ避難民に金送れよな😐
  169. 316 ZqX2+8pz0
    外人を入れるなよ、ボケ
  170. 317 JKP6fSMy0
    >>261
    もういるよ。めっちゃ、美人よ。
  171. 318 T/hs44jd0
    この後もっとウクライナ難民が来るぞ・・・
  172. 320 yPO6IA6H0
    シリア、ミャンマー難民は無視ww
    ウクライナに対する慈悲ではなく、日本政府の政策w
  173. 324 T/hs44jd0
    >>319
    まあ、帰ってくれると良いのだが
    日本で貴族生活ができると分かると
    居座るウクライナ難民が出る可能性があるぞ・・・
  174. 325 2BZla5bE0
    人手不足の現場は日本には沢山ある
    そこで働いて役に立ってもらえるしw
  175. 328 BMDkHyLD0
    >>320
    そんな犯罪国のゴミどもはいらない
  176. 329 Pk1EaufT0
    >>323
    白人様にどうやったら喜んでいただけるかを考えるのが我々の仕事
    光栄だよ
  177. 330 HspQVs6W0
    白人には親切だな
  178. 331 l7xUht+40
    月7万貰いながら働くこともできる、ベーシックインカム状態かよ、羨ましいわ
  179. 333 AVW0YHH50
    >>324
    中韓南米あたりと違ってプライドあるしな

    そもそも日本に身元引受人がいるような人しか来てない
    ある程度裕福な人達だよ
    本当の金持ちはフランスあたりで優雅に暮らしてるだろうけどw
  180. 335 GWHjFcEo0
    >>324
    実際ドン・キホーテで働いてるのがそうだろう
    戦争が終わったら夫を呼び寄せて暮らしたいと言ってるぞ
    復興に役立つ職種なのに
  181. 336 ZvGcW4rO0
    今更氷河期おじいちゃんを支援したところで何のメリットも無いからな
  182. 338 5Ky90pWN0
    >中韓南米あたりと違ってプライドあるしな
    中韓ってものすごく誇り高い虚勢があるのに
  183. 339 AVW0YHH50
    >>335
    ドン・キホーテで働く貴族ってw
  184. 341 PUtjeWZX0
    なんだかなぁコロナで家計急変給付金10万もらったけど滞納中の税金やらガス代で7万支払い
    日本人の困窮者はこんな感じなのに
    ウクライナ難民には手厚い保護?
    矛盾を感じるわ
  185. 343 I2lDml9i0
    日本への避難者、1千人に ウクライナから
  186. 346 T/hs44jd0
    >>335
    ちょっと、何言ってるか分からんわw
  187. 349 AVW0YHH50
    >>341
    自宅にミサイル撃たれたら、たぶん政府が手厚く保護してくれるよ
  188. 351 blrE3lRJ0
    >>348
    だからウクライナだけ特別に支援するのがおかしいんだよ
  189. 353 GWHjFcEo0
    >>320
    ウクライナに対する慈悲じゃなくて国防上の連帯目論見だからね
    ヨーロッパはとりあえずロシアだけが敵だが、日本は特亜全部敵で同盟は米国だけ
  190. 354 ZvbNUCUF0
    アホみたいにガバガバ受け入れないで検疫くらいはちゃんとやれよマジで
  191. 355 AVW0YHH50
    >>351
    なんで支援するかって?
    日本にメリットがあるからだよ。
  192. 357 Rt1q11fV0
    ウクライナ人「金貰えるから来たけど同じ空気吸うの耐えられません」
  193. 361 VG3oLIPT0
    >>351
    ウクライナ政府が助けてくれって求めてきたからだろ
    内戦でどっちかに加担すると泥沼化するから加わらないだけ
  194. 362 GWHjFcEo0
    中東やアフリカはヨーロッパのシマだから
    かわいそうな子供達を援助してるようで国際社会のリソースで貧困を固定させたいんだよ
  195. 363 yjCBzvue0
    ニュースで紹介されてた女性は早く家族に連絡をとり日本に呼びたいって言ってたけどね
    そこから想像されるのは・・・ねえ
  196. 364 SvvytYfdO
    日本で性病エイズ狂犬病をばらまいて帰国されてもな
  197. 365 S8jDdgKD0
    おいおい!日本人貧民層より良い暮らししてたらそりゃあ暴動の一つや2つじゃすまんぞお!
  198. 366 w74oSRL10
    ウクライナ美人ママと娘なら歓迎
    でも言葉通じないからやっぱり
    あんまり歓迎できない。
    普通に生活習慣も何もかも違うし。
  199. 367 l7xUht+40
    >>351
    全然おかしくないよ、他国から侵略されてるわけだからミャンマー等の内戦とは全く違う
  200. 368 S8jDdgKD0
    いったい誰の税金や?おいこら?だれがウクライナ不美人に金かけていいっていったんや?
  201. 369 bAubm84z0
    >>351

    欧米、日本も含めて

    戦後の復興、ウクライナ復興100兆円の最大規模の仕事をみんな

    期待してるんだよw 特にアメリカ企業w

    もちろん、日本企業も建設、土木業を中心に電気通信インフラ企業も入らなければならないw

    みんな戦後の特需のためなw
  202. 371 EFBYBFRZ0
    >>312
    3ヶ月程度の滞在なら近隣の国に行けばいいのにウクライナ人って馬鹿なの?
    それともバカンス気分できてるってこと?
  203. 373 GWHjFcEo0
    >>369
    欧米はともかく日本は大した利権に預かれないよ
  204. 375 lOtiW7/s0
    国民「増税苦しいわー岸田はん何とかして!」
    岸田「よっしゃアフリカにワクチンを支援したるで!!」

    国民「値上げ苦しいわー岸田はん何とかして!」
    岸田「よっしゃウクライナの避難民に支援したるで!!」


    だめだこりゃ
  205. 377 EFBYBFRZ0
    >>363
    言葉が喋れない読み書き出来ないなら日本でも仕事にありつけないだろうし
    ナマポか窃盗やヤカラになる未来しか
  206. 378 Q28EMf1b0
    https://twitter.com/Tamama0306/status/1527992496839458816?s=20&t=wiEsdEcYrGaCOosG4DWOXg

    ルガンスクでロシアの装甲兵員輸送車が襲われる衝撃映像
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  207. 379 voVbVxDk0
    >>350
    そもそも、ミュンヘンて何やねん
  208. 382 SvvytYfdO
    >>252
    避難民が酷い目に遭わないように在日基地外チュンチョンの存在をきちんと教えてあげないと
    というより在日の存在を伝えれば避難民は日本に来なくなりそうだからそれならそれでいいわ
  209. 385 l7xUht+40
    >>376
    内戦と侵略の違いも分からんのか
  210. 389 bAubm84z0
    >>371

    お前が、何も知らないキチガイ

    ポーランドでは、体育館での集団生活でプライバシーもない生活、英国にわたったウクライナ人は
    まともな支援うけらずにホームレスに近い
    日本には、渡航費が日本政府が負担してるから、簡単に来れる。

    キチガイはもっと勉強しようなw
  211. 390 3lLUsnDb0
    在日中国人 716,606人
    在日ベトナム人 432,934人
    在日韓国人 409,855人

    在日ウクライナ人 このペースで増加しても1年後に5,000人

    誤差だろ。
  212. 391 Pf1hMSBA0
    >>25
    どうしてそう感じたの?
  213. 392 CriLhY7f0
    岸田のボケ
    アメカスのケツナメするより
    日本国民のための政治せえや

    はよ死んでしまえ
  214. 394 T/hs44jd0
    ウクライナ難民のせいで日本人は増税確定だね・・・
  215. 396 L8BLft4e0
    >>300
  216. 398 Pf1hMSBA0
    >>176
    報道はなくてもいいけど難民申請の却下率は異常に高い。
  217. 400 rgTJdaQX0
    >>393
    反共産なら良いけど、ロシア憎しで反露親中になったらどうする?
  218. 404 8exKkQtL0
    >>400
    反共産でなにかいいことでもあるの?
  219. 406 Pf1hMSBA0
  220. 408 lX13CqzY0
    日本語も英語も通じないのに日本選ぶのって
    一家族じゃなく一人につき2,400円/日の給付金が3〜6年確約され
    当座の住居、光熱費もタダ、さらに就労報酬も納税義務なし
    平均年収70万の最貧国民がワンチャン金目狙いなだけじゃんw

    糞大統領ゼレンスキーからして乞食野郎だし
    岸田はとっとと距離置いたほうがいいぞ敗戦国となんか
  221. 409 2Uzortzy0
    これもアメリカから言われたからかなぁ
    なんかトップ層が外国のいいなりATMってのも悲しい話だな
    国民ではどうしようもできんし
  222. 410 8exKkQtL0
    >>407
    岸田さん以下自民党の人たちじゃない?
    あとマスコミの大多数の人も。
  223. 411 8exKkQtL0
    >>406
    そんな美女は欧米に行ってる。
  224. 412 Mn+S1q2V0
    言われたことやってるだけで
    別に岸田に戦略があるわけでも何でも無いからな
  225. 413 bAubm84z0
    >>373

    馬鹿には理解できないだろうが、西側の仲間に入ってないと
    復興にも入れてもらえない。
    これから何十年かけて再建する巨大プロジェクトだw
  226. 414 XVhzuxMF0
    下衆い話だが、
    在日ベトナム人も在日中国人も女性主体ならもっと受け入れられたと思う
    ただでさえ男余りの日本に、母国で女に有りつけなかった男が殺到するんだから
    日本人男性としては辛いもんがあるわ
  227. 415 l7xUht+40
    >>413
    復興だと?そんな金誰が出すんだよ
  228. 417 8exKkQtL0
    >>413
    人口比では西側より非西側の方が多いんだけどな。

    10年たたないうちに、経済の風景が変わるんじゃないかな?
  229. 419 8exKkQtL0
    >>414
    もっと下衆い話になるが、日本男がウクライナ女性と付き合ったら、日本男はあまりに弱いからすぐ捨てられてしまう。
    痴漢とか覗きとかでは、日本男は世界トップレベルだけど、実際の行為になると最弱レベルだからね。
  230. 420 8exKkQtL0
    >>418
    ロシアが金を出すということは、ウクライナがロシアに編入されるってことか?
  231. 421 vfjPzynL0
    >>1
    ゼレン
    「リメンバーパールハーバー」
  232. 423 H8drH/JL0
    >>415
    クリミアとかは中国資本ウハウハらしい
  233. 427 s4ljF6Q20
    密約でロシアのガス田を戦勝国同士で分割する協定があるのかもしれん
    少しでも権益を手に入れるためにはこれも必要なディール
  234. 430 tLzp+ICd0
    傍観者は新しい世界秩序の中核に収まることはできない
  235. 432 8exKkQtL0
    >>430
    新しい世界秩序がアメリカの世界制覇だって、決まってるの?
  236. 433 8uc1g4E60
    岸田の暴走を誰か止めて
  237. 434 H8drH/JL0
    >>431
    大ユーラシア人民帝国かw
  238. 437 XMtrnTFJ0
    もうマスコミを盲信するの辞めようよぉ・・
    https://www.youtube.com/watch?v=WI★WArLd6lT0
  239. 439 blrE3lRJ0
    >>355
    メリットなんて無い
    あるとしたら「支援しないこと」によるデメリットだけ

    イエメンの子供は見捨てても西側はなんとも思わないから見殺しにしてる
    それがおかしいということね
  240. 441 ZaIvJoVY0
    >>408
    えっ?
    そのお金はどこからでるの?

    勘弁してくれよ…納税だけで手一杯なのに更に増税とかされたら自殺する日本人増えると思うぞ。
  241. 443 GF5bNVqb0
    >>355
    ウクライナ支援しても何もメリット無いよ

    むしろ資源大国のロシアと付き合いをやめないといけないから損する

    インドなんかロシアから買った資源を輸出して中間マージン貰って大儲けしてる
  242. 445 8exKkQtL0
    >>441
    政権を変えればいいんじゃね?

    まあ、どっちに転んでもアメリカ様の指示通りにしか動かないんだろうがw
  243. 447 8exKkQtL0
    >>444
    特別永住許可って世襲できるの?
  244. 449 Pk1EaufT0
    日本はもう完全にロシアにケンカを売った
    もう後戻りできない
    ちゃんと未来のこと考えて動いてんだろうな?このマヌケの国が
  245. 450 DIp+3wZ80
    下地ローレンスも社会学ジュリアンもアメリカとのハーフで、アメリカが作った難民を受け入れない日本が悪いとやってたからね
    ハーフっていうのは桃鉄のキングボンビーみたいなもん
    呪いや災いだ
  246. 451 jZ1zHFxY0
    フィンランド、ラトビア嬢もたのむ
  247. 454 8exKkQtL0
    >>449
    自民党はアメリカ様の指示に従うことしか考えてないよw
  248. 455 lSXSg50F0
    自民党が最後まで面倒見ろよ?
  249. 456 O5co3SU50
    日本の少子化が進む中、

    日本各地に雨後の筍のごとく

    増え続ける「国際」の付く大学

    官僚や新聞社の偉い人達を「教授」として
    受け入れるための「国際大学」

    文科省から各種補助金がトリクルダウン🤷‍♀外国人留学生の半分以上がFラン大学に通うために日本に来ている。

    Fラン大学は潰すべき。

    #そこまで言って委員会そこまでして税金を使い #留学生 を大量に招く理由を #自民党 は説明すべき。

    ・ブローカー、Fラン大学、言語学校の留学生ビジネス
    ・留学生という名の奴隷労働力の確保

    Fラン大に入れて授業料は取って、バイトという労働力にして勉強もせずに使い捨てが本命かな。

    Fラン私大ってクソ汚くて
    表向きは研究職の人達の受け皿のように見せかけて、実際は官僚の天下り先でしかないからね~

    Fラン大学ってよく学生側の視点で笑い話として語られる事が多いけど、実際は就職率盛ってたり、官僚の天下り先だったり、不法滞在する外国人留学生の受け皿だったりと害悪が詰まりまくったドス黒い場所だよ
  250. 457 FQE2D+iJ0
    >>403
    反共産主義のまともな国
  251. 458 MKor1qrH0
    >>449
    ロシアはもう負けでしょ
    アメリカも追加予算組んだしめどが立ったってこと
  252. 459 /F0KEH5k0
    【ナザレンコ、グレンコのリプ欄が異常すぎる】
    アゾフ連隊増殖中 橋下やムネオ狙ってるのはアンチが多いからだよね?
    分かりやすい大衆扇動
    あいつ嫌いだだけでバカは暴れまくるもんなw
    さすがマイダン革命闘志ナザレンコw
    洗脳教育→学生運動→大衆扇動暴動→革命政権
    まんまコンミンテルンでソ連のやり方


    ↓え?マイダン革命の参加者が自衛隊の講演? なんでウクライナ人革命闘志が改憲に口だしてんの??

    ナザレンコ=勝共後援の改憲目的の講演会に登壇して日本に改憲を促してる (統一教会?)
    櫻井よしこさんが共同代表を務める「美しい日本の憲法をつくる国民の会」と日本会議が主催の講演会をナザレンコがするんです
    6/5 ナザレンコ・アンドリー講演会 in新宿 「自由を守る戦い」
  253. 460 8exKkQtL0
    >>457
    どこの国のこと?
  254. 462 8exKkQtL0
    >>458
    ウクライナ支援の追加予算組んだんなら、ウクライナが負けてるってことじゃないの?
    アフガンの二の舞もありそうだけど。
  255. 463 FQE2D+iJ0
    これまでもこれからもウクライナを徹底的に支援だね
  256. 464 8exKkQtL0
    >>461
    ウクライナ人(ほとんど女)は関係なく受け入れてはいるんだが、知り合いとかがいないと日本には来ないだけ。
  257. 466 FQE2D+iJ0
    >>460
    西側諸国と日本台湾
  258. 467 Pq4PQ70d0
    売国自民党しね
  259. 468 8exKkQtL0
    >>466
    まともなの?
    日本では、日々貧困な国民が増えてるんだけど。
  260. 470 8exKkQtL0
    >>466
    アメリカは世界中で戦争やってるけど、それはどうなの?
  261. 471 8exKkQtL0
    >>469
    なぜ近隣諸国と縁を切るのがまっとうなの?
  262. 472 FQE2D+iJ0
    >>468
    増えてない
    春闘も企業は賃上げ満額回答
  263. 473 FQE2D+iJ0
    >>470
    やったのは国連
  264. 474 FQE2D+iJ0
    >>471
    暴力団みたいな国家とは関係を持たないようにしないと
  265. 476 8exKkQtL0
    >>473
    国連関係ないよw
  266. 478 H8drH/JL0
    >>472
    円安による通貨価値の減少を上回る賃金の上昇はないから、実質的に起きてるのは賃金のカットだよ
  267. 480 8exKkQtL0
    >>477
    アメリカだよw
  268. 482 FQE2D+iJ0
    >>475
    物の付加価値と耐久性が向上しているので、物価は大して上がってない
    昔に比べて買わなくて済むものが格段に増えている
  269. 484 8exKkQtL0
    >>482
    不要な付加価値は生活にい豊かさをもたらさない。
    企業収益は増えるだろうがw
    貧困とは、生活レベルが落ちていくこと。
  270. 485 FQE2D+iJ0
    >>479
    戦前のアメリカは共産主義者のスパイに騙されて日本を敵視してしまったが、
    日本を統治してすぐに、その間違いに気づいて慌てて路線変更をした(いわゆる逆コース)

    戦前のアメリカは間違いだが、間違いに気づいて日本と同盟を組んでいるアメリカは正しい
  271. 486 FQE2D+iJ0
    >>480
    湾岸戦争は国連
  272. 488 8exKkQtL0
    >>486
    中国やロシア(ソ連)が参加したのか?w
  273. 490 8exKkQtL0
    >>487
    ゼレンスキー氏は、礼儀とは無縁の人に見えてしまうな。
  274. 492 FQE2D+iJ0
    >>488
    露中が参加しようとしまいと、国連が決めて派遣した戦争
  275. 494 8exKkQtL0
    >>492
    アメリカの戦争に国連の名前を使っただけだよw
  276. 496 FQE2D+iJ0
    >>494
    そんな勝手な解釈されましても
  277. 498 8exKkQtL0
    >>496
    勝手な解釈じゃないよw
    朝鮮戦争と同じで、アメリカが国連の名を使っただけ。
    定説だぞ?w
  278. 500 FQE2D+iJ0
    >>497
  279. 502 FQE2D+iJ0
    >>498
    反米左翼の解釈は要らない
  280. 504 XKiFoXJx0
    人道的と言うより政治的なもんだがな
    まあどちらにしたって非難される所以はないが
  281. 507 FQE2D+iJ0
    >>501
    ウクライナから撤退すればいいだけの話
  282. 509 axtmwLyR0
    >>495
    その境遇に満足していると考えるのはねえ
    不満を溜め込んでいるだけではないのかな
    >>493の暮らしが当たり前と教えられそのための道を進んできたつもりが>>495という結果なら詐欺みたいなもんでは
  283. 511 FQE2D+iJ0
    >>503
    週末にしか使わない車にかける費用を他の物にかける
    重い物は宅配に頼む

    今の若者の方が賢い
  284. 514 8exKkQtL0
    >>511
    別に賢いとは思わないが、社会に従順になってるとは思うな。

    「金出せ」 「わん」
    「我慢しろ」 「わんわん」

    行政から一般国民までこんな感じ。
  285. 517 I5Eu2qA90
    >>513
    日本は独裁国家だが?
  286. 519 FQE2D+iJ0
    >>517
    日本共産党は独裁政党ですね
  287. 520 8exKkQtL0
    >>518
    日本が便利で暮らしやすい?
    なぜ、若年層の自殺が多いんだろう?
  288. 521 I5Eu2qA90
    >>519
    自民一択。独裁てか五毛に近いな。
  289. 523 FQE2D+iJ0
    >>520
    コロナが人と人とのつながりを断ち切ったからです
    コロナが収まるので減りますよ
  290. 525 /F0KEH5k0
    身元調査してんの?
    こいつ2014年から8年間
    日本の近隣に諸国にヘイトスピーチしてただけだろ


    戦争始まった時のナザレンコ
    >ウクライナ政府は外国人部隊を作り、全ての国の義勇兵を歓迎しています
    >戦いに行ってくださいなんて無責任な呼びかけはできません
    >もし希望者がある程度いましたら…一人では全然戦力にならないが、
    >通訳翻訳で日本人兵とウ軍の連絡に貢献できると思う 一緒に行くので必要あったら連絡


    >ナザレンコ・アンドリー@nippon_ukuraina・2019年12月6日
    >そのユダヤ人の一人である、コロモイスキー氏がアゾフ大隊を支援し、資金をかけて武装してくれました
    >ユダヤ人もウクライナ人もジョージア人もチェチェン人も、皆団結し、東欧と自由の敵であるロシアと戦っている
  291. 526 FQE2D+iJ0
    >>524
    違うよ、日本の敵はお前られいわ共産党
  292. 527 AD6MrkED0
    >>525
    支援したウクライナ難民が将来こいつみたいになると思うと頭痛いな
  293. 528 /F0KEH5k0
    NHKディレクターとして働いてるウクライナ人女性
    国営放送になんでウクライナ人が居てプロパガンダ垂れ流してんだ?


    Ch00.2@Ch0053239540
    NHK「ウクライナ語で叫びたい」ひどい番組。NHKディレクターとして働いてるウクライナ人女性が、
    ウクライナでロシア語を喋ってて差別を差別を受けたことはない、
    ウクライナ語に変えた方が幸せと、皆自らロシア語から切り替えてるというプロパガンダ番組??
    午前10:55 ・ 2022年5月14日・Twitter for Android

    Mike Justinian@MikeJustinian
    急にNHKがマイダン革命を「民衆の自由と正義の革命」と嘘の解説をし出したと思ったら
    ウクライナ人のディレクターがいたのに唖然。女SSみたいで怖!革命(クーデター)以降の
    ナチズム政権がロシア語を禁止したのがそもそも紛争の始まりです↓嘘八百の番組に日本国民も騙されてる。
    https://twitter.com/MikeJustinian/status/1527795154589200384?s=20&t=ePUzCoxQVQ0zclVgntx_kw
    Keepon@sincoscossin
    マイダン革命は親欧米派のオリガルヒとネオコンが裏で手を引いて起こされたクーデター。
    大衆を扇動し、さらにネオナチを暴れさせて政権を倒した。米大統領選のBLMやアンティファと同じ手口
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  294. 529 /F0KEH5k0
    >>527
    ウクライナ難民って1000人のナザレンコ、グレンコだろ
  295. 531 MKor1qrH0
    >>470
    自由と民主主義の確保のための戦いは日本にもメリットがある
  296. 533 /F0KEH5k0
    >>531
    ウクライナのどこが民主主義なんだよ

    ソ連の手法を使うネオナチで性格韓国じゃないか
  297. 535 Y7i4/83H0
    日本人への助成の時には財政再建云々ときて却下。
    ウクライナ、スリランカ支援とくると積極支援ですか。
    日本人にはいつまでも取られ続ける復興勢に加え森林環境税追加来ますね。
  298. 537 FQE2D+iJ0
    >>535
    コロナで散々助成しましたがな
  299. 540 /F0KEH5k0
    >>536
    アンティファはウクライナ支持だぞ

    お前の仲間か?テロリスト
  300. 542 MKor1qrH0
    >>390
    中国人は本国の指示で暴動でも起こさないといけない法律があるからな
    中国人をこれでもかと入れまくった安倍は万死に値するわ