21日、北海道函館市のガソリンスタンドで、部下の顔を殴り、けがを負わせた34歳の男が現行犯逮捕されました。部下の勤務態度がきっかけで暴行をはたらいたということです。  傷害の疑いで逮捕されたのは、函館市のガソリンスタンドに勤務する会社員の34歳の男です。  ...

全文は、ここから確認してください。

部下の勤務態度めぐり口論、拳で殴る…ガソリンスタンド勤務の34歳の男を現行犯逮捕 北海道函館市 / ヤフーユーザーの意見まとめになります。

コメントの数は、90個です。

  1. 1 sen***** 2022-05-22 08:12:42
    殴るのはダメ。
    それは分かってるけど
    殴りたくなる態度の人間がいるのは確か。
    殴られる原因を作った側も
    色々改めなきゃいけないと思う。
    430 31
  2. 2 思いのたけ返信不要です。 2022-05-22 08:26:50
    クビにもできない、ゆうこときかない、こんなふうな部下を持ったら悩みのタネはつきませんね。
    ただの腰掛けでガソリンスタンドではたらくひともいますからね。
    サボりぐせのある人は、早い目に見つけて詰んでおきたいです。
    指示を出して、返事しない、だと仕事にならないからくびにしましょ。
    312 22
  3. 3 shi***** 2022-05-22 08:15:40
    うちの会社にも20代の後輩がいますが、上下関係を知らないというか、先輩を友達だと思ってるというか、これがゆとり世代ってやつなのか…と、あきれる場面が多々ありますよ。
    ま、これが理想なんでしょうけどね。笑
    120 13
  4. 4 最下級戦士ビンボージャーRed 2022-05-22 08:19:25
    この部下の態度がよほど悪かったのか、この人がパワハラ体質なのか、この報道だけでは良くわからない。

    ただ、殴ったらダメだよ、理由があっても。
    118 24
  5. 5 bab***** 2022-05-22 08:53:09
    私のところの従業員の口癖が、労基署に行く、録音するです。新バージョンの録画するも最近登場しました。働きはしますが気性が激しく注意すると切れます。他の従業員も退職しました。廃業検討中です。
    113 13
  6. 6 agn***** 2022-05-22 08:22:21
    俺も職場で、同じことあって誰が警察呼んだか知らないが、警察署で取締されたなぁ〜
    その後、刑罰などはなかったけど部下になる者の態度も悪かったら上司だって腹立ちますよ!
    95 13
  7. 7 ana***** 2022-05-22 08:28:45
    こういう記事が出るのはいいことだと思う。
    自分が飲食で働いていた時、先輩に散々殴られ、暴言を吐かれ、鬱寸前(診断を受けてなかったので)までいった。
    当時このような記事を見てたら警察に相談していたと思う。
    周りが「意気地が無い」だの「ゆとり世代が」と言おうと「それ犯罪ですから」そう返せてたら、心がどれほど楽になったか。
    86 221
  8. 8 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ 2022-05-22 08:14:04
    口頭注意では改善しなかったから咄嗟に手が出てしまったんだろう
    これだけの怪我するほどの殴られ方って被害者面してる方の態度にも問題あったと思われる
    口で言ってもダメで手を出したら完全な被害者だと言わんばかりに通報
    そういうナメきった態度の奴にどうやって指導しろと?
    76 5
  9. 9 dor***** 2022-05-22 08:15:56
    あくまで偏見だけど真面目に働いてるのに上司にパワハラ受ける人は実際に病院に担ぎ込まれるか周囲からの通報でわかるけど
    殴られて速攻警察に電話出来る肝っ玉の人間はそんな真面目に働いてるような人間では無いと思う(偏見)
    72 5
  10. 10 bak***** 2022-05-22 08:17:02
    本当に、ゆとり世代から、人としての質が落ちた、
    自己主張、理屈は立派ですが、やっていることが自分本位。
    本当にあきれる世の中、
    給料をもらっているなら、ちゃんと仕事をしろ。
    34歳の男の方に共感です。
    69 10
  11. 11 xzi***** 2022-05-22 08:10:48
    暴力は悪いが 殴られる程
    勤務態度が悪い方がもっと悪かったんじゃね?
    今の時代 何が良い何が悪いって 曖昧だね。
    屁理屈と美化意識に押され
    本当の真実が見えない事をヤバって思う。
    68 5
  12. 12 lek***** 2022-05-22 09:05:47
    以前から思ってましたが、学生時代に運動系の部活出身者は挨拶や言葉使い、他の言動に気持ちの良い方が多いと思います。
    部下の勤務態度がどの様なのかわかりませんが良くなって欲しい
    先輩の気持ちが少しわかります。反省してこれからも活躍して
    欲しいです。
    65 42
  13. 13 jee* 2022-05-22 08:18:09
    仕方ないよ、言っても聞かないんだから。
    と上が許してくれるといいね。
    62 4
  14. 14 al******* 2022-05-22 08:11:50
    あ、今どきの20代に従来のまじめな勤務求めても無理ですよ。
    全然仕事できないのに文句しかいいませんから。
    53 4
  15. 15 y***** 2022-05-22 08:16:54
    言ってわからないなら解雇すればいい。
    46 17
  16. 16 バロン 2022-05-22 08:30:17
    こういう時って殴った側、殴られた側の「第3者評価(生活面、仕事面)」である程度は2人の人物印象はわかるのかなー。
    44 6
  17. 17 rmp***** 2022-05-22 08:11:41
    殴らせたら勝ちの世の中だよね。
    34 2
  18. 18 snk***** 2022-05-22 08:33:40
    殴った方、パワハラをしたほうが一方的に絶対悪にされてしまう昨今だが、立場の低さを逆手にとってかあまりにナメ腐った態度の若い奴もいる。理不尽に下の者に当たり散らすのは問題だろうが、ロクに仕事もしないわ学ぼうともしないわ言うことも聞かないどうしようもない下の立場の奴には何の罪もないと言うのか?原因があっての結果なら当然だと思うがね。今の日本は立場の低い側を過保護にしすぎで、もはやそれはただの甘やかしだ。要は理不尽かそうでないかが重要で、厳しい指導はある程度必要だよ。
    32 4
  19. 19 ひかり 2022-05-22 08:24:53
    単純明解で勤務態度が悪かったか
    物覚えの悪さだろうと思います。
    上司が頭を日頃から抱えていたのだろう。物覚えが悪くとも勤務態度が悪くても相手を殴ってはいけない。
    だからといってそれはそれ。
    殴られましたあー
    相手は犯罪者です。私は違います
    と開き直る様な従業員なら
    会社のおおきな問題と本人の決定的な欠如。殴った方は認めているではないですか!イケないと認めている。
    この場合は被害者にも大きな欠如が捨てきれない。
    30 1
  20. 20 tom***** 2022-05-22 08:37:19
    こういうのって昔は普通だったな
    ニュースになるほど大袈裟なものになったのは逆に恐怖でもある
    感情の無い人間ばかりになりそう
    29 8
  21. 21 People 2022-05-22 08:21:28
    仕事を頑張っても
    夢が持てない時代の末路。
    29 14
  22. 22 tak***** 2022-05-22 08:26:21
    個人の暴力に一々記事にしてたらキリがない。
    28 2
  23. 23 fre***** 2022-05-22 08:13:48
    これって逆パワハラじゃん。殴ったほうも心に深いキズを負いましたって訴えればいいんだ、こんなんで負けてらんねーぞ!
    21 3
  24. 24 kaz***** 2022-05-22 09:20:07
    雇われる側が圧倒的に有利な法があるからって勘違いしてる奴がたまに居ますけど、まずは雇い主の要求に見合う働きを見せてみろって思いませんか?義務を遂行して無いのに権利ばっかり主張してね。
    19 3
  25. 25 2022-05-22 09:05:03
    殴った上司を擁護するつもりはありません。
    しかし、最近はコンプライアンスやハラスメントなどの言葉を盾にろくすっぽ仕事もしない、出来ない人間が多いです。仕事をサボって翌日平気な顔して出社、ミスをしても知らんぷり、厳しく指導したらすぐハラスメントだの教えられてないだの始まる人間が多い。
    仕事もまともに出来ず、何かあれば自分の態度は棚に上げ訴えようとする人間が多すぎる。すべての人では無いが。
    そんな社会風土になってるから日本は遅れていくんだろうな。
    いっそ欧米みたいに個人契約で能力給にすればイイ、仕事しないできない人間は安月給、実力者は2倍3倍の給料にすればいいんじゃないかな。
    今の企業風土は弱者(仕事出来ない)を優遇しすぎたネ。武器を与えすぎた…
    16 3
  26. 26 t****** 2022-05-22 08:34:20
    勤務態度が悪くて怒りたくなるのは理解できる。でも手を出せば負け。
    ネット社会になって、わざと上司を挑発して、手を出された瞬間を撮影して即警察に通報する連中も増えているのが現状。
    いくら態度が悪くても気を付けないと。
    16 1
  27. 27 大和 源氏 2022-05-22 08:19:03
    殴るのはあり。
    仕方ない状況では、人を殴って諭す事が人類の進化へ繫がった。
    殴られた男性を非難する。
    今回、殴られ目が覚めたであろう
    16 1
  28. 28 チンプンカンプン 2022-05-22 08:23:43
    「拳で殴る」とある。

    これが「ハリセン」であれば逮捕されるのか。
    厳重注意くらいで終わるのか。
    駆け付けた警察官の判断で決まるのか。
    15 25
  29. 29 we1****** 2022-05-22 08:29:31
    殴った男を15年満期間刑務所に収容させましょう。暴行癖は一生治らないから出所後も保護観察で。
    15 9
  30. 30 ult***** 2022-05-22 08:24:30
    ゆとり世代以外の40代50代でも、勤務態度の悪い人間います。注意しても逆ギレ。今の社会が甘すぎる様に思います。もちろん暴力はいけませんが、それに代わるものが必要です。
    13 3
  31. 31 hir***** 2022-05-22 08:23:13
    これって若い方にも大分問題ありだよね。
    絶対に殴られた方に問題あるよ。
    何でも暴力だのパワハラだのじゃ上の立場も大変だよ。
    13 2
  32. 32 ***** 2022-05-22 08:51:38
    どんな理由があっても手を出したら負けです。いくら相手の態度、言動に問題があっても熱くならない様にしないと。殴りたい気持ちは分かりますが、殴れば自分が悪者になる。話をしても無理な相手は存在するので、配置転換や個人評価などに反映するしかないのが実状です。
    12 1
  33. 33 syu***** 2022-05-22 08:32:25
    採用1年目のうちの従業員が頭に浮かんじゃいました。
    然したる資格取得を目指して勉強するわけでもなく、仕事もロクにできないのに迷惑顔の受付女子とのチャラチャラした会話には一生懸命。
    口でいくら言っても無駄ですので、いまや彼に対する自分の仕事は「指導・教育」ではなく、"解雇" を言い渡すチャンスを探す事です。
    こんな無駄で後ろ向きなエネルギーの浪費は自己嫌悪に陥るだけなのは判っていますが、クビにした日には必ず一番旨い酒で乾杯してやる。
    12 1
  34. 34 *** 2022-05-22 09:01:32
    パワハラとは違うな部下が悪い、今までよく我慢したんじゃない?
    11 2
  35. 35 vln***** 2022-05-22 08:27:39
    ちょっと同情する。
    多分、いい加減な勤務態度だったんだろう。
    仕事はしないが、自分の主張だけはする輩はたまにいる。
    11 0
  36. 36 dwn***** 2022-05-22 08:19:41
    どれくらいひどい勤務態度だったのでしょう。どちらにせよ殴ってはダメですが。
    10 2
  37. 37 reh***** 2022-05-22 08:19:32
    相当態度が悪かったんだろう。
    気持ちはお察しします。
    10 1
  38. 38 tkg***** 2022-05-22 08:54:25
    この間の犬のエサに細工された兄と妹もだけど、
    原因作った側にも問題があると思われるのに、記事にされるとそこら辺は書かれてないため推測でしか判断出来ないのがいかんともしがたい。

    暴力は肯定しないが、「すみません。」と言ってれば、それで終わってたんじゃないかと思う。
    7 1
  39. 39 lgi***** 2022-05-22 08:21:00
    こんな若僧を採用した、面接者にも問題ありそうだ!!
    7 2
  40. 40 mh2***** 2022-05-22 08:23:55
    殴ってもわからない輩も居る。
    7 0
  41. 41 mas***** 2022-05-22 08:23:03
    無礼な奴には鉄拳制裁は当たり前だろ。
    建築業界なめんなよ。
    7 1
  42. 42 kot***** 2022-05-22 08:28:45
    殴るのはいけませんが
    殴られた人の勤務態度が悪いとならば
    それなりの対応(余程~悪いならば解雇とか?)が必要でしょう。
    会社が動かないのが悪いね。
    ズルイと言うのかな・・真面目に勤務している人や上司がバカを見る時代ですね。
    6 0
  43. 43 ji1***** 2022-05-22 08:34:31
    具体的な状況が分からないと
    なんとも言えないけど
    言えることは殴るのはダメということ
    殴れば真面目な人間でも問題がある人と判定される
    5 0
  44. 44 * 2022-05-22 08:27:49
    世の中は原因があって結果がある、人間は悪い原因を作ってはいけない。
    5 1
  45. 45 wdd 2022-05-22 08:23:11
    私が新入社員の頃の我が社なんて、今なら毎日逮捕者続出だろうな。蹴りを入れられた人もいたからなあ。
    通報しとけば良かったわ。
    4 1
  46. 46 oko***** 2022-05-22 08:34:31
    「お前、使えへんな」って言ったくらいで、ママにチクって泣きついて、しっかりとママが登場してギャーギャー言う時代やからな。
    4 0
  47. 47 shi***** 2022-05-22 08:28:38
    殴った上司に一票入れさせてください
    4 1
  48. 48 nono 2022-05-22 08:24:16
    心にガソリンが満タン過ぎますね
    4 0
  49. 49 lqz***** 2022-05-22 09:01:44
    色んな職種 現場の必要な動きがあるけど
    飲食店の裏方バイトで働いてたときは
    全然まだ出来てなくて 店長から
    皿とか普通に飛んできて頭上かすめたな。
    これが普通の世界と思ってた
    極度のストレスで僅か21才で
    一部白髪に変わってしまった。
    3 5
  50. 50 xri***** 2022-05-22 08:49:46
    確かに殴りたくなる勤務態度の人の話は聞きますが、実際に殴ってしまうと負けですね。そういう態度の人は自分が悪いとは微塵も思っていませんし完全に被害者ヅラしてこんな風に通報されるのがオチです。
    てか最近、観光船の記事をよく見ていたからなのかAIが北海道に興味があると思ってしまったのかやたら北海道のニュースが表示されます。ヒグマの記事とかすごい表示されます。
    3 1
  51. 51 オロチ丸 2022-05-22 08:46:16
    殴った人の気持ちは分かります、何処の会社にもこういう叱りたい殴り付けたい輩が居ます私の所では社長に解雇する様に伝えましたが埒が明かず此方が退職、後に客からの苦情で解雇したが時既に遅しで倒産してます。
    3 1
  52. 52 blo***** 2022-05-22 08:57:01
    それこそ理由によるだろ。

    年下の部下が自分を馬鹿にしたような反抗的な態度や、
    他の従業員を差別するような態度を取って、
    1度注意しても変わらないようであれば、状況によっては殴っても構わないと思うぞ。

    何でもかんでも体罰は駄目だなんて、よけいに犯罪を助長してるとしか思えん。
    3 2
  53. 53 myb***** 2022-05-22 08:38:54
    なんか殴った34歳の人を擁護するような発言が多いけど実情も知らないのによくもそんなこと言えるか。殴られた人が被害届を取り下げない限りこの人は傷害罪で起訴されるのは間違いないです。
    3 5
  54. 54 zqj***** 2022-05-22 08:21:01
    ゆとりとかZ世代とか作ったことが良くない!
    確かに暴力はいけない絶対、ただ辛い時代を生きた私にしては羨ましい。
    暴力や圧力で解決させる人間を訴えられて事件に出来ることを。

    ただ私に暴力振るった元上司達は近いうちに潰しにかかるんでいいですが笑笑
    3 7
  55. 55 よし男 2022-05-22 09:15:25
    近所のGSではいまだに「水抜き剤入れないとタンクが錆びて穴が空き、車両火災につながりますよ?」と真顔で言ってくる。
    2 1
  56. 56 pbc***** 2022-05-22 09:26:23
    対応が早かった。
    これなら殴られ損にはならないな。
    2 2
  57. 57 ike***** 2022-05-22 09:08:19
    また函館かよ。
    体育会系のノリの会社多すぎだろ。
    2 5
  58. 58 get on it 2022-05-22 08:32:00
    27歳にもなって殴られるとは、

    思ってもいなかっただろうな。

    しかし、殴られないように人間関係キープする技量も男の世界には必要。

     技量がないなら辞めたほうがまだ、殴られなかった。
    2 0
  59. 59 rui***** 2022-05-22 08:34:41
    北海道の人って短気な人多い印象があります。以前営業してたのですが、ヒステリックな人が多いのでびっくりしました
    2 4
  60. 60 kai***** 2022-05-22 08:38:34
    これを取り上げて記事にするから
    更に仕事を軽んじる輩が調子に乗るんじゃない?
    何も悪くない人は殴られたりしないよ
    2 0
  61. 61 mwq***** 2022-05-22 08:28:09
    いますね。こういうあんぽんたん部下。
    私は「おまえ殴るぞ!」って言って、そこで抑えて我慢しました。
    2 0
  62. 62 s*k***** 2022-05-22 08:17:35
    北海道って、色んな意味で昭和が残ってるなw
    2 8
  63. 63 hjx***** 2022-05-22 09:13:25
    「それくらい自分で考えろ。いちいち質問するな」
    「なんで分からないのにやるの?壊したらどうするの?」
    「誰も壊せなんて言ってねえよな?どうして聞きに来なかったんだ?」

    以前の職場では、こういうことが何回もあったから退職した。ちなみに設備管理。
    1 8
  64. 64 hat***** 2022-05-22 09:28:53
    自分に部下や後輩が出来る状況に成ったら、この人の気持ち解るんじゃないかな?
    入社直ぐは仕事が出来ないのは当たり前だけど。
    上司や先輩から見て「この人なにしに来てるの?仕事する気がないなら辞めろや!」て言いたくなる人は募集すると一定数入ってくるし。会社は仕事をする年齢に成長した人を教育しないし。某学習塾のCMみたいにやる気スイッチを押してやる場でもない。
    会社にとって有能なら使い捨てにもしませんから。
    勿論「だから暴力暴言は当たり前」とは言いませんが。
    ネット等で企業を酷評してるコメントの評価は気を付けた方が良いと思います。
    その人が嘘を付いてない保証も無いし。そのコメントを真に受けて会社に苦情電話をすれば業務妨害や名誉毀損の犯罪に成るので!
    1 2
  65. 65 qjj***** 2022-05-22 09:01:21
    この逮捕された従業員と殴られた従業員が、共に経営者の近親者で無い事を祈る。

    逮捕=解雇のような流れが社会にはあるが、それも経営者の近親者であれば話は別。

    上司と部下の関係も湾曲しているだろうし、解雇されるのも怪我を負った側かもしれない。

    暴力とは、何も生まない卑劣で後味の悪い行為ですね。
    1 1
  66. 66 pbf***** 2022-05-22 08:29:03
    殴るより効果的な制裁の方法はあると思うので、感情に任せて殴ってしまうのは損だと思います。しかし、上司と部下って・・・。明らかに部下の方が立場的に有利な事が多いのが納得いかないですよね。若い人が、出世したがらないのも頷けますw。
    1 2
  67. 67 pcx***** 2022-05-22 08:39:23
    殴られた方が軽傷で良かったですね。万が一亡くなったら?どう考えるのか…勤務態度一つで人生を棒に振るか見て見ぬふりするか難しい問題ですね
    1 2
  68. 68 大魔王クッパ 2022-05-22 08:34:19
    気持ちは分かるが、殴るのは、やりすぎだと思うよ。私だったら、部下を永遠に無視する。部下の話に一切、耳を傾けない。周りの人間に部下を一切、相手にしないように指示を出すかもしれない。
    1 4
  69. 69 異論は認めない 2022-05-22 09:00:07
    何でもめたかは知らん ただ 上司に殴られたなら仕事上でのことを咎められたか 物覚え悪いか客にとんでもないことをしたか。
    つーか上司に殴られたならクチ返したか 何回言っても言うこと聞かないか でしょ。 反省するべき点なのに 殴られて足通報って世の中おかしくなってる笑
    1 0
  70. 70 neo***** 2022-05-22 09:30:00
    殴られた側の態度はどれほどだったのか。
    そこが気になる私は、既に時代遅れって事なのでしょうか。
    1 0
  71. 71 aya***** 2022-05-22 08:33:40
    殴られるような勤務態度にも問題があると思うが。
    自分の態度は棚に上げて被害者デゴザイマス~って、どんな性格なんだろう。
    1 0
  72. 72 EGIYR 2022-05-22 08:43:42
    事件の経緯を詳しく調べています。  ←続報待ってます
    1 1
  73. 73 sas***** 2022-05-22 08:47:35
    この逮捕された上司、なんとか助けてあげたい。言ってわからない奴は、殴るしかないからね。同情します。
    1 2
  74. 74 じいちゃんパウダー 2022-05-22 09:03:19
    今の20代に手を出してはダメだ。

    時代がちょっと違うもん。
    1 0
  75. 75 ros***** 2022-05-22 08:43:41
    殴ったら負けなんだよね~
    だから「自分だったらどうして欲しいか先読みして、もう少し頭使って仕事しろ!」
       「チンタラ、やってんじゃねぇよノロマ!!」って優しく言葉で指導する。
    1 0
  76. 76 wzt***** 2022-05-22 09:05:17
    自分が会社を辞めることになるのに殴るのか。自己犠牲の精神で教育してるんだな。でも殴られた人は、反省なんかしないだろうな。
    1 0
  77. 77 ccr***** 2022-05-22 08:44:36
    殴られた店員が給付金横領した奴みたいな風貌だと、上司の気持ちも分からなくはない。
    1 0
  78. 78 mad***** 2022-05-22 08:34:41
    相当イラついとったんやろな。
    けど、さすがに顔にグーパンはアカンやろ。
    せめて竹刀で百叩きくらいにしとかんと。
    1 0
  79. 79 名無し 2022-05-22 09:34:38
    殴ったら負け。
    暴力はダメだと追う盲目的な絶対正義があるからだ。
    この盲目的な正義で、この上司が全て悪として片付けられてしまう世の中が、昨今の日本のモラル低下を象徴している。
    この上司と部下のやりとりがはっきりしないと本当の「正義」はわからないし判断できない。
    0 1
  80. 80 hig***** 2022-05-22 08:43:57
    社内の揉め事は、社内で解決しましょうよ。

    そりゃ暴力はいかんけど、勤務態度云々なら、殴られた側にも何らかの「非」はあるでしょう。
    0 1
  81. 81 jan***** 2022-05-22 09:37:30
    殴るのは良くないのは分かります、自分が悪いのに注意されても直さない、不貞腐れる、キレる、こっちが殴りそうになるとすぐに訴えるとか能書きを垂れる馬鹿には天罰が必要だと思います。
    何か良い方法はないのでしょうかね?
    0 0
  82. 82 gor***** 2022-05-22 08:55:06
    俺は昔早番のシフトの部下が出勤しておらず大変な目にあった。駐車場で掃除をしてたらノコノコ出てきやがったので事情聴取。ふざけた言い訳だったので庭ほうきのほうき部分でケツバットしたことがある。女癖の悪い野郎でいつの間にか辞めてったが、元気にしてるかな。
    0 0
  83. 83 ks_***** 2022-05-22 09:20:35
    腹が立つ気持ちはお互い様だとは思うが殴ったら
    ダメ!
    上司なら尚更制御できない自分の性格を直すべき!
    0 0
  84. 84 cmb***** 2022-05-22 08:52:00
    仕事をいくつも変えてきた50代の俺だか、職場で暴力を振るう現場には出くわした事はないけどな!
    0 0
  85. 85 ebl***** 2022-05-22 09:07:39
    上島さんを見習いなさい。
    殴る前に一呼吸置いてキスするのです(^.^)
    別な意味で訴えられるかな…
    0 0
  86. 86 uxl***** 2022-05-22 08:52:20
    上司からはパワハラで散々文句言われ、
    後輩は態度悪い、言うこと聞かない
    殴りたくなる人いますよー。
    でも殴るのはダメです。
    0 0
  87. 87 kkk***** 2022-05-22 08:46:57
    1時間に及ぶ説教も暴行にしてくれるかなぁ〜
    0 0
  88. 88 goo***** 2022-05-22 09:37:41
    男は強くないとね
    0 0
  89. 89 mom****** 2022-05-22 08:47:55
    いいね!7~10万はもらえるかな?
    0 1
  90. 90 ulz***** 2022-05-22 08:53:48
    登場人物全員アレや🤣
    0 0