契約延長を最高のかたちで自ら祝った。  現地時間5月21日、パリ・サンジェルマンは、所属するフランス代表FWキリアン・エムバペが2025年までの3年間の契約延長にサインしたことを正式に発表した。 ここから確認してください。

やはり怪物!パリSGエムバペ、残留宣言直後の今季最終戦で衝撃のハットトリック! / みんなのご感想まとめになります。

コメントの数は、166個です。

  1. 1 t_k***** 2022-05-22 06:44:24
    PSGみたいに圧倒的な個に頼った銀河系軍団がいる方がCLも面白いから、個人的には残留で良かった。
    実際、シティやレアルに対しても一勝一敗だったしね。
    540 196
  2. 2 rit***** 2022-05-22 06:46:04
    おれマドリーファンなんだけど素直にショックだよ。
    残念だ。
    もう少し早く言ってくれたらハーランドを獲得しにいけたかもだけどそこにはベンゼマがいるからどっちにしろ今シーズンは獲得出来なかったと思う。
    来シーズンは今の陣容にリュディガーを加えて様子見なのかな。
    とりあえずこんだけ振り回したエンバペはマドリー来なくていいわ。
    341 75
  3. 3 CR7***** 2022-05-22 07:19:19
    間違いなく、世界TOP5フォワード。
    取れなかったのはレアルとしては残念だね。
    ここは、レアルとしては今年CL優勝して、パリを黙らせておき、ムバッペがパリに在籍する期間はレアルがCL取りまくって、後悔させたいところだね。
    その可能性があるのがレアルだからね。
    ヴィニシウスとロドリゴのオレがいるだろテンションはMAXだろうから期待したい!
    しかしパリでCL取れないでバロンドールも取れなかったら、
    まー金と力を選んだわけだから後悔しないつもりなんだろうね。
    どうなるか見てみよう、楽しみじゃないか♪
    313 307
  4. 4 、、、 2022-05-22 08:15:59
    殆どの人がレアルに行くと思っていた。概ね合意も出来ていたというのだから、レアルの人達もそう考えてハーランドなどを見送り、補強戦略を組み立ていたはず。レアルからしたら晴天の霹靂だ。

    PSGの囲い込み戦略勝ち。
    オイルマネーを背景に選手に有利な契約や、メッシなどを呼んで価値向上には勤しんてきた。

    しかし今年、PSGは最多記録となるリーグ優勝果たしたにも関わらず、CLを落とした事で、なんと自らのPSGファンからブーイングされた。それらを揶揄し、PSGに居る選手はカネ目当てか、キャリア選択をミスった人と言われることもある。

    だが、PSGに残る選択をしたエンバペ、今年最多記録となるリーグ優勝でもバッシングを受けている以上、来季活躍しCLを取れるかどうかが、この選択が正しかったかを決めるだろう。軋轢を生んででもレアルの門を閉じ、最大の勝負に出たと言える。来季の活躍に期待しよう。
    189 252
  5. 5 ぷぷぷ 2022-05-22 07:22:25
    圧巻のゴールだよな。
    スピードが異常で間違いなく現役ではトップだな。
    現実的にムバッペがフィニッシャーとして確立されてるPSGでプレーする方がCL優勝は近いだろね。
    まだ年齢的には若いから次のタイミングで移籍でもいいって考えなんだろね。
    186 299
  6. 6 ogm***** 2022-05-22 06:40:46
    これでエムバペは全盛期を低レベルのフランスリーグで過ごすことが決まった
    すなわち最高の選手にはなれなかったってこと
    パリでどんなに活躍しようが所詮フランスリーグと言われ続けるでしょう
    対してハーランドは世界最高リーグのプレミアに移籍
    ハーランド>エムバペが決まった
    154 52
  7. 7 ケビンランド 2022-05-22 06:08:22
    これは素直にかっこよい。
    パリじゃバロンドール取れないとか言う輩
    「※特にマドリディスタ」
    来シーズンこそ
    アンチムパッペに対して文句無しの成績を残し
    パリでもバロンドールを獲れることを証明して欲しい。
    146 419
  8. 8 mac***** 2022-05-22 08:22:00
    パリに必要なのは、チーム強化も勿論だけど、リーグを強くする事を考えた方がいいと思うけどな。
    プレミア、リーガと比べると断然レベルが違うし、リーグが強くないと底力がつかないよ。
    強いチーム相手に劣勢から逆転勝ちする力はリーグ戦で養わないと。
    ぶっつけCLでは厳しいよ。
    112 61
  9. 9 iwt***** 2022-05-22 07:49:42
    いくらリーグアンでハットトリックしても世界一の選手にはなれない。
    肝心のCLだって、いい選手を集めたからってすぐに優勝できるほど甘くはない。

    今年あんなに無様にレアルに負けてもパリのほうがいいっていうのなら、よほどパリが好きなのでしょう。
    103 68
  10. 10 mli***** 2022-05-22 07:51:27
    これまでマドリーが触手を伸ばしてきた選手は喜び勇んで入団してきた。
    ムバッペに関しては誠意に誠意を尽くして万全と思われる以上の待遇を用意してきた。
    それなのに入団拒否された。

    時代が変わったな。
    マドリディスタとペレスのプライドがズタボロ。
    100 21
  11. 11 non**** 2022-05-22 08:22:43
    自分がいなくてもCLを何回も優勝しちゃうチームと、未だかつて優勝したことないチームじゃ後者の方がやりがいとか優勝した達成感の喜びはあるよな。お金もたくさん貰えるし、レアルというブランドに拘らなければパリに残る決断もある意味妥当だと思うな。
    99 32
  12. 12 sei***** 2022-05-22 08:38:33
    キリアンの国籍がフランスだから揺れているのだと思う。
    例えばオランダのチームに在籍していて同じ様な状況なら、いくらお金を積まれても移籍を進めるだろう。

    だが、フランスのPSGなら話は変わる。
    家族、親戚もいるしさらにフランス代表としても活躍する訳だ。
    確かにレアルに移ればサッカー人生としての栄誉があるかもしれない。
    ただ、自分だけではなく周りの人達も豊かにしたいと考えてしまったら…金額次第では残る事もあるだろう。
    PSGから金銭的にも優遇され、ここでフランスでCLとw杯のタイトルを獲ってフランスのレジェンドとならないか?と口説かれたらさすがに揺れると思う。

    という事を1ヶ月前にコメントした。
    理解できない人が多かったみたいだが、サッカーだけでなく1人の人として考えた場合この様な未来になる事も想定できたよね
    94 292
  13. 13 dai***** 2022-05-22 07:22:36
    本気でペレス怒ってると思う。
    早く決めてくれれば間違いなくハーランド取りに行っただろ。
    移籍金安いし、本人はリーガ希望なとこがあったからレアルだったら年俸も抑えてくれた気がする。
    3年契約は中途半端だけど、流石にレアルには行けないだろ。
    86 17
  14. 14 nic***** 2022-05-22 06:17:41
    今までパリに対してマウンティングしまくってたレアルファンが一転、手のひら返してエムバペをディスるまでがセットのコメディ。笑える。
    86 83
  15. 15 olc***** 2022-05-22 07:02:19
    試合、ネイのクオリティがもうダメかもよー。。
    消化試合でまじめにやってないかもしれんけど。

    レアルは別にタレント足りてるし、そんなショックを受ける必要あるかな?
    レアルみたいに調子のいいチームは物事を変えない方がいいみたいだし。
    81 25
  16. 16 qsc***** 2022-05-22 08:33:32
    PSG側がわざわざマドリードにまで行ってペレス会長と会談したことが本当ならば、何かがあったと思う。他の記事にあったペレス会長の冷静な対応も気になるしそう思いたい。
    でなければ、退団を匂わせて契約延長を延ばしに延ばし破格の条件を提示させたエムバペの一人勝ちとなったうえに、誰よりも一番狡猾な印象となり、今後獲得に動くクラブが本当に限られてくるだろうと思う。
    77 28
  17. 17 ka***** 2022-05-22 07:24:59
    パリでの活躍なら、ベンゼマやソンのほうが、実力を証明できてると思う。
    レベルの高いリーグで活躍しながら、CLで活躍しないと、世界的なスターとは言えない。
    71 60
  18. 18 お前らには分からんで結構。 2022-05-22 07:23:59
    バルサファンだけど、マドリーに来てほしかったな。
    世界一の選手になれるのに、「リーグアンだから」っていう文句が必ず付く。
    プレミアやリーガでどれだけ通用するか見てみたい。
    64 18
  19. 19 was***** 2022-05-22 08:17:16
    この決断は寒いな

    ここでレアルに挑戦することはクリロナやメッシへの挑戦でもある非常に重要な決断だったと思うが

    今守りに入ってはこれ以上、上にはいけない
    56 37
  20. 20 iez***** 2022-05-22 07:39:16
    散々出てくことを匂わせてここにきて、残留宣言。その後のハットトリック。パリサポーターの心を再び掴むには十分だな。パリって選手同士の思惑とか信念とかバラバラなイメージがあって、だからマドリー戦でも一気に崩れたと思うんだけど、エースのエンバペの残留によって、チームの一体感も高まりそうな気がする。
    53 36
  21. 21 つばめ@日本一 2022-05-22 06:18:58
    マドリーは次のワールドクラスを探した方がいい。

    もうコイツに振り回されるの頭に来る。
    51 19
  22. 22 mjc***** 2022-05-22 07:50:36
    お金も大事だけど、自分のやりやすいチームでプレーするのが一番。それにまだ若いしね‥レアルとか行くとそれなりに見合った結果を残し続けないと大変そう‥
    47 44
  23. 23 vhe***** 2022-05-22 06:20:56
    なーんだつまんない。って言うのが率直な感想だけど、でもレアル、バルサに憧れてリーガにスター集まるよりいろんなリーグにスターがいた方がなんか楽しいからいいや。
    ナイスでーす
    46 73
  24. 24 kei 2022-05-22 06:05:36
    レアルに移籍することがすべてじゃない。ムバッペならまだまだパリでやれるはず。
    46 88
  25. 25 set***** 2022-05-22 06:22:00
    これでもうレアルがエンバペを追うことはないね。
    46 4
  26. 26 t_s***** 2022-05-22 06:56:00
    契約内容がどうなったか続報を知りたいが。
    クラブチームのあらゆる選択権が得られるが
    本当かしりたい。
    そうならPSGの会長も名ばかり役職で、
    エンパぺがパリの実質会長。
    これは誰も断れないだろ。
    ケライフィも実質降格
    41 24
  27. 27 izu***** 2022-05-22 06:31:57
    せっかくの才能なのにもったいないの一言
    パリが強豪なのは認めるがリーグ・アンじゃやっぱり物足りない
    41 15
  28. 28 shi***** 2022-05-22 06:02:18
    クリロナに憧れてるわりにはレアルへの思い入れとか、クリロナみたいに色んなリーグに挑戦する度胸はないんだな。

    本当にリスペクトしてるんかい。
    39 56
  29. 29 kot***** 2022-05-22 08:15:10
    戦力だけでいえば全然パリも強いし残留したからにはCL優勝をこの数年内に果たして欲しいね。マドリーはここ数年エンパペにこだわりすぎたしっぺ返しが怖いだけに他のいい選手の補強を早くできるようがんばって。
    37 1
  30. 30 zzw***** 2022-05-22 07:46:00
    最近サッカーつまんなくなったなぁエムバペなんてめちゃくちゃうまいけど知名度がない。
    ネイマールを最後にサッカー興味ない人でも、なんか聞いたことある位の知名度を誇る圧倒的スターがいなくなった。
    寂しい時代だわ。
    35 21
  31. 31 sco***** 2022-05-22 07:39:49
    この決断は驚いた。いろいろな意見はあるが個人的には世界最高の選手を諦める判断にしか見えない。
    33 5
  32. 32 dmw***** 2022-05-22 06:33:20
    とにかく移籍して欲しい。
    各々、高給というモチベーションだけでプレーしてるクラブなどに未来はない。
    33 28
  33. 33 abc***** 2022-05-22 08:55:16
    これで、クリロナやメッシの領域に到達しないことが確定したね。パリではCL制覇なんて夢のまた夢でベスト4に残れればラッキーだろう。リーグアンで何百点取ってもネイマール級の選手として、ご本人のネイマールと仲良く歳を取っていくのでしょう。このサッカー選手としての高みよりお金を選択した決断はプロ選手である本人が決めたことなので良い悪いは無い。ただ見てる方からすれば、リーガとCLを自分のゴールで何度も制覇して、バロンドールやCLゴール数でクリロナやメッシに近づく、あるいは追い越すみたいな活躍を見たかったとは思いますね。
    31 25
  34. 34 fum***** 2022-05-22 05:59:13
    ワールドカップイヤーだし、移籍してコンディション崩れる可能性よりも、解る環境で、の方が良いわな~
    30 22
  35. 35 suu***** 2022-05-22 06:06:01
    負けじとルーカスバスケス、CL決勝で怒りのハットトリック
    30 17
  36. 36 yus***** 2022-05-22 07:48:07
    エンバペに関するメディアの報道
    「彼はお金よりも夢を求めます。パリの破格のオファーを断り続け、レアルという夢に向かいます。」
    実際のエンバペの心
    「世の中銭や〜!パリのオファー断り続けることで、限界まで引き上げるぞ〜!あ、何?権限いっぱいくれるの?んじゃ、ネイマール放出して、デンベレ取って。あとジダン様引っ張ってきて。」
    29 5
  37. 37 tak***** 2022-05-22 07:28:09
    リーグアンにも以前のモナコみたいにもう1、2チーム金満クラブがあると競争力があって面白いんだけどな
    29 1
  38. 38 巻き巻きマキマ 2022-05-22 06:03:32
    CL優勝しないと一生ネチネチ言われるね
    29 5
  39. 39 ked***** 2022-05-22 06:05:31
    そのうちパーティ三昧で髪の色も変わって怪我しまくるだろう、札束くわえた亀の未来が見えたわ
    28 17
  40. 40 kak***** 2022-05-22 08:08:47
    さぶいわ〜。
    ここ2年くらいレアル行き確実のように振る舞い、レアルもエムバペを獲得することを前提に補強を組んでいただろうに、最後の最後で急転直下で移籍しないとは。

    世界一見たくない選手になったわ。
    今後CLでパリと当たった時はボコボコにして完勝してくれ。
    27 4
  41. 41 tak***** 2022-05-22 06:51:14
    正直残念だな。フランスはエムバペにはイージーリーグでしょ。スペインで見たかった。
    27 5
  42. 42 reg***** 2022-05-22 08:22:09
    あれだけ歴史のある世界最高のクラブを数年に渡って弄ぶことが出来るのは後にも先にもムバッペだけだろうなあ。自分も含めてレアル移籍が既定路線だと思っていた人は多い筈。それだけ実力があるということだけど。
    ただ、個人的にはパリのユニフォームがムバッペに似合っている。
    26 5
  43. 43 hz3***** 2022-05-22 05:59:32
    国家ぐるみの圧力でこれほどの逸材をリーグアンなんかに幽閉してしまうのはもったいない
    26 22
  44. 44 dal***** 2022-05-22 08:09:05
    パリの進めるスポーツプロジェクトにどう納得したのか気になるが、噂通りそれを決められる契約になってるんだとしたら恐ろしい
    比較的短期での契約延長は他クラブへの移籍の可能性を残しておきたい表れか、それとも契約ボーナスおかわりしたいだけなのか
    25 5
  45. 45 tsu***** 2022-05-22 07:26:35
    彼はフランスリーグに満足してない。
    ゴール決めても全然喜ばないみたいな話を誰かがしてた気がするんやけど、
    残留となると彼のモチベーションは保てるんかな?
    24 9
  46. 46 srh***** 2022-05-22 07:51:08
    マドリーファンですが、ショックですね…

    ただ、ロドリゴも伸びてきてるし、変な契約してバランスが崩れたりするよりは良いかも知れないと思ってます。
    21 5
  47. 47 vie***** 2022-05-22 07:35:42
    パリじゃCLは絶対にとれない。レアルに移籍したほうがもう一皮むけると思うけど。フランスで王様してるだけじゃ勿体無いなぁ。
    20 5
  48. 48 the***** 2022-05-22 08:43:57
    これはビジネスでもあり本人の意志でもあるから結果がすべてだ。
    しかしレアルとしては数年かけてのプロジェクトだったはずだしかなりの痛手だろう。ほかの今後の案件にも響く可能性すらある。
    19 2
  49. 49 tet***** 2022-05-22 08:33:36
    個人的には縦のスピードが頭抜けているので、プレミアの方が良さが生きるんじゃないかなと思います。ワールドカップイヤーでもあるのでPSGでしっかり試合に出てベストな状態で居て欲しいなと思います。
    19 11
  50. 50 鬼舞辻無惨 2022-05-22 07:57:54
    マドリディスタだが楽しみにしていた分残留は失望だし何よりペレスの顔に泥を塗る行為だからな、もう来なくていいしマドリーも取る必要ない。あまりにもマドリーを舐めすぎ。
    19 7
  51. 51 PMX000 2022-05-22 07:40:27
    ここでのハットトリックが圧巻なのだろうか?
    格下相手にいくら点獲ろうと、ねえ。
    18 2
  52. 52 zih***** 2022-05-22 06:24:23
    リーガが無理でもせめてプレミアで見たかった。
    18 5
  53. 53 uwv***** 2022-05-22 07:04:24
    すげーな金の力って。

    一生パリで頑張って!
    18 6
  54. 54 zid***** 2022-05-22 07:40:13
    マドリー、ラリーガファンじゃないけどマドリ―に来てほしかったな。パリにお株とられた銀河系復活になるところだったのに。普段は他リーグしか見ていない人もラリーガ見ようかなと思うぐらいのインパクトあったのに・・・
    17 6
  55. 55 r03***** 2022-05-22 08:04:23
    何があったのか分からないけど、残留はショックだな。もっとレベルの高いリーグで観たい。リーグ・アンでどれだけ活躍しても、正直ふーんって感じ。
    17 2
  56. 56 オシャンティー 2022-05-22 06:08:02
    パートナーがいろいろ移籍して行きそうだけど大丈夫なのかな?
    17 8
  57. 57 air 2022-05-22 07:13:15
    ムバッペは完全にヒールになっちゃったなぁ…
    16 3
  58. 58 赤い彗星のシャア 2022-05-22 07:42:02
    ダサいやつ。
    結局レアルマドリードで勝負する自信がなかっただけ。
    15 5
  59. 59 KEISUKEDAHHUNDA 2022-05-22 06:04:29
    最早、PSGごとラリーガに移籍したらどうでしょうか。
    14 14
  60. 60 yac 2022-05-22 07:37:55
    自国でCL優勝も狙えるチーム、条件はかなりの差
    マドリーは攻撃陣充実しており、パリでの方が重要さも高いだろうし残らん手はないでしょう。
    13 11
  61. 61 nhs***** 2022-05-22 06:19:27
    カッコ良すぎる笑笑
    13 19
  62. 62 far 2022-05-22 08:52:49
    もったいないと思う。プレミアかラ・リーガに行って欲しかった。リーグ・アンじゃ彼個人のレベルは磨けないと思う。チームもリーグでは一強だし個々の選手の最強だがCLは獲れない。普段の主戦場のリーグ・アンの低レベルが主因としか説明のしようがない。次の契約時にはもっと敵も高いレベルの環境で挑戦して欲しい。
    12 8
  63. 63 crj***** 2022-05-22 07:19:16
    お金とわがまま聞いてくれる環境に甘えたか。。キャリア無駄にしたね。
    12 4
  64. 64 bb0***** 2022-05-22 07:49:34
    パリでCL優勝する方がドラマチックで夢がある。どんなTOPチームだって優勝は本当に厳しいものだけど、フットボールファンとしてはパリが優勝するところを見てみたい!
    11 22
  65. 65 hir***** 2022-05-22 08:11:08
    PSG一強、バイエルン一強。クラシコみたいにバチバチの戦いの中でのエムバペ選手を見たいなぁ…本人も決めるの当たり前みたいになるよりゴール決めて吠えるくらいの闘志を見たいなぁゴールパフォーマンス的にも俺スゴイ?簡単にやったよ?感がすごいから…そう考えるとベンゼマかっけーー笑
    11 1
  66. 66 ddj***** 2022-05-22 07:04:19
    これで久保がレギュラーに近づいたな!
    11 5
  67. 67 usl***** 2022-05-22 06:05:14
    さすがですさすがです!!
    特典王+アシスト王!!
    11 18
  68. 68 関西雷虎会会長補佐 2022-05-22 06:13:43
    許さない!許さない!許さない!絶対に許さない!これ顔に泥を塗られ、恥をかかされたのは久しぶりだ!
    11 23
  69. 69 cun***** 2022-05-22 06:05:58
    久保くんとのポジション争いにびびってレアルから逃げた臆病者
    11 22
  70. 70 Hala Madrid 2022-05-22 06:03:23
    すぐにCLのグループステージで当たってほしい。そしてベスト8くらいでもう一回。
    10 28
  71. 71 mas***** 2022-05-22 08:17:46
    外野から見ると最高のリーグで見たいって思うけど、フランス人のエムバペからしたら、ドイツ人がバイエルンと契約延長した、に近いのだろうとは思う。ブンデスとリーグアンだとヨーロッパでの評価、見られ方は実際かなり違うんだけどそれでもね。
    9 1
  72. 72 por******* 2022-05-22 08:19:09
    まあ過去最高の選手にはどう転んでもなれんもんな、メッシの実績超えるとかちょっと無理だし。

    それなら王様でいられて、より大金を得られる選択をするのは賢いと思うよ。
    9 3
  73. 73 kii***** 2022-05-22 07:49:07
    フィナンシャルフェアプレーってもうなくなったんか??
    9 3
  74. 74 ker***** 2022-05-22 08:22:54
    欲しい選手が誰でも手に入ると思ったら大間違い。
    常に上から目線で来てくれる選手や古巣のファンに敬意を払わないマドリーファンの鼻を折ってくれたエンバペには感謝してる。
    8 3
  75. 75 sux***** 2022-05-22 08:20:03
    何が残留の要因か分からんがリスペクトに欠けてる
    こんだけ引っ張っといて結局残留ならパリから金額の吊り上げの為に引っ張ったとしか思えない
    将来的なバロンドールも無くなった
    結局夢より金よ
    8 3
  76. 76 kaw***** 2022-05-22 07:49:17
    レアルに来る=世界一の選手になるて笑
    一部のマドリディスタは何様なんだ。
    8 3
  77. 77 K 2022-05-22 06:25:19
    いくじなしやな。
    8 10
  78. 78 vie***** 2022-05-22 07:53:46
    エムバペの将来を考えると移籍した方が良いと思うけれど。
    若いうちに色々な所で経験を積んだ方が良い様な気がする。
    7 2
  79. 79 ***** 2022-05-22 06:59:39
    残留って事は今夏の日本でのプレシーズンマッチに来るのかな?
    是非来て欲しい。
    7 5
  80. 80 ita***** 2022-05-22 07:56:00
    地元?でお金もらえてCL出れるなら特別な何かがないと出る理由ないよね
    7 1
  81. 81 Runo*** 2022-05-22 07:51:49
    ジダンが監督でないのが、影響しているのかな。
    NIKEとNikeがスポンサーのフランス代表の顔だしね。
    エムバペがとっても元気なのにコロナ陽性になって、デシャンがあわてて隔離した頃が懐かしいね。
    6 0
  82. 82 das***** 2022-05-22 08:10:43
    エンバペ以外アラサーだし、今がピークといえる
    これから若いスターを大量に加入させないとパリでCL取れないと思うけど
    6 1
  83. 83 y1k***** 2022-05-22 07:35:41
    移籍しない理由、残留の決め手はなんだったんだろう。
    6 2
  84. 84 ひろきち 2022-05-22 07:47:27
    これでレアル移籍は今後もないのかな?
    もっと下位でも強いリーグで見てみたいな。
    6 2
  85. 85 tak***** 2022-05-22 08:46:08
    最終的には、マドリーに行きたいか、パリに残りたいか、だけでしょう。
    現時点では、残りたいという気持ちが強いということでしょう。
    他の要素もあるかもしれないですしね。
    5 5
  86. 86 you***** 2022-05-22 08:27:48
    もうフランスのリーグでやれること取れるもの何も残ってなくて、しかも格上のリーグが他国にいくつかあるのに残留って残念な判断。
    5 2
  87. 87 kz6***** 2022-05-22 08:05:13
    パリも売れば金になるのにね。
    今が一番高額で売れる頃ではないだろうか。年齢的にも。
    5 6
  88. 88 vak***** 2022-05-22 08:14:51
    マドリディスタとしては朝から結構驚いた。そうか残留ですか。
    よほど好条件のオファーだったんでしょうね。
    エムバペをリーガかプレミアで見たかったなー
    5 1
  89. 89 yas***** 2022-05-22 07:54:05
    契約延長いいじゃん。
    個人的にはマドリーに行くのは冒険じゃないと思うから。
    5 1
  90. 90 cio***** 2022-05-22 08:11:49
    パリは、FFP上、問題ないんでしょうか?
    破っても懲罰なしのルールって意味ないやん。
    5 1
  91. 91 and***** 2022-05-22 08:24:53
    アンでいくらハットトリックされても「衝撃」にはならないんだよなぁ
    5 0
  92. 92 ソングラシン 2022-05-22 08:16:58
    レベルの低いフランスリーグで無双して満足か?

    もっと早く言えや!

    そしたらレアルはハーランド獲得に集中できたのに。
    5 2
  93. 93 hig***** 2022-05-22 08:16:26
    リバプールに来る可能性も今後ありそうだな。
    絶対レアル行くと思ったもん。

    それがひっくり返るなら可能性としてはなんでもあり。
    4 0
  94. 94 google 2022-05-22 07:41:34
    実力ならCLで証明出来ると思ったか。
    しかし来季プレミアでハーランドと競い合う姿も見たかった。
    4 4
  95. 95 ksf***** 2022-05-22 08:20:12
    エムバペはレアルに行くと匂わせて、最高の金額を勝ち取った。最初から行く気はなく、レアルを上手く使った感じだなー!
    4 0
  96. 96 tuk***** 2022-05-22 07:53:13
    ジダンが監督だったらレアル移籍だったかもね。
    4 0
  97. 97 shu***** 2022-05-22 07:54:57
    日本人のレアル第一主義に違和感を感じる
    4 3
  98. 98 hry***** 2022-05-22 07:28:08
    まぁその1強リーグでラモスは散々だったけどね
    4 1
  99. 99 mo***** 2022-05-22 08:12:16
    パリファンは最高の日になりましたね。
    でもサッカー界は1〜2年でガラッと事情が変わるので
    次の契約更新までに移籍してる可能性もありますからね。
    3 0
  100. 100 俺の師匠はラモス競飛雄(ヴィッセル神戸) 2022-05-22 08:37:51
    マドリー移籍だと思ってたから素直に嬉しいけど、本気でCLのタイトルを獲りに行く気持ちがフロント陣からは感じられない。いや、獲りに行く気持ちはあるんだろうけど、同じ事を繰り返すんじゃないかと思ってしまう。
    3 1
  101. 101 bad***** 2022-05-22 08:13:56
    もちろん凄いんだけど、リーグアンで凄くてもねぇってなるからプレミアムかリーガに出てほしかったね。
    3 3
  102. 102 ken***** 2022-05-22 08:01:11
    金以外残留する理由がわからないが、リーガももう以前ののような魅力がないということか。
    3 4
  103. 103 wth **** 2022-05-22 07:49:24
    PSGで、CL優勝とバロンドールを獲れるかな・・。
    3 3
  104. 104 ka4***** 2022-05-22 07:57:21
    コメ欄のレアルファンの叫びが、山田残留決まった時の巨人ファンみたいな下げばっかりでほんと好きw
    取れなかった負け惜しみの予防線の貼り方と言うか精神的勝利宣言というかw
    3 6
  105. 105 ari***** 2022-05-22 08:22:49
    全ての選手が、レアル、バルサに行きたがると思い込んでるヤフコメ民絶句。
    3 0
  106. 106 ◯響高校裏垢 2022-05-22 07:41:39
    かっこよすぎて草
    3 1
  107. 107 aaa***** 2022-05-22 08:51:28
    恐らく引き留めるためにメッシやネイマールやチームより巨大な存在になることを許可したね。チームリーダーとしてのインテリジェンスが問われるが、経験も実績も乏しい若者を銀河系の中心にするのは危険だろう。監督にカリスマが欲しいところだが、そう言うタイプは絶対に来ないチーム。
    2 1
  108. 108 jusy 2022-05-22 08:35:39
    ハットといっても所詮リーグアンでしょ。
    となるから移籍してほしかったがそこまでの野心は無いタイプなのかな、まあ仕方ない。
    来季ハーランドがプレミアで得点上位になればパリッペを追い越したといえるね
    2 2
  109. 109 ymc***** 2022-05-22 08:21:09
    チャンピオンズリーグでまた対レアル見たいな。次は勝ってその時は行くかもね。WOWOWとDAZNの契約辛いからどっちかが独占してほしい。なんとかならんのか
    2 0
  110. 110 koo***** 2022-05-22 08:13:36
    これで久保のレアル復帰確率が1%になった。
    2 1
  111. 111 kat***** 2022-05-22 08:16:17
    違うリーグで見たかったな
    2 1
  112. 112 イケメン 2022-05-22 08:06:35
    反対に影が薄くなっていくコロコロネイマール
    2 0
  113. 113 shi***** 2022-05-22 08:19:36
    フランスリーグ、おもんないんよなー。
    2 1
  114. 114 wvy***** 2022-05-22 08:03:48
    所詮リーグアンだからね。
    どんだけ得点を決めても、アシストをしても必ずついてくる言葉。
    クリスティアーノ・ロナウドに憧れてたのではなく、金の亡者ネイマールに憧れてたんだろう。
    2 3
  115. 115 オレにはオレの考えがある! 2022-05-22 08:22:37
    レアルに行かないのは非常に残念。
    一生1.5流リーグでお山の大将やってて下さい!
    2 1
  116. 116 bju***** 2022-05-22 07:56:24
    結局残留か。フェイクニュースにはこりごりだ。
    2 1
  117. 117 bom***** 2022-05-22 08:41:44
    国内は敵なし状態。冒険ではなく安定を求めたのか?必ずCL出場は叶うし、残るはCL優勝だけだね。
    1 0
  118. 118 dox***** 2022-05-22 08:51:01
    カタールW杯前にパリから移籍させたくなかっただけじゃないの?W杯終わったらカタールがパリをどうしていくのか見ものだね。
    1 0
  119. 119 mnm***** 2022-05-22 08:40:03
    最初から残留希望だったのでは?
    それをメディアが面白おかしく書いていただけ。
    マドリーに行ったとか、ペレスと会ったとか、レアルに行くと言ったと書いたり。
    全て記者の憶測か作り話でしか無い。
    1 0
  120. 120 ha***** 2022-05-22 07:42:33
    フランスで成長できるのか微妙ですが、サンジェルマン的には良かった
    1 2
  121. 121 uty***** 2022-05-22 08:15:30
    ステップアップしても怪物なのか見てみたかったから少し残念。
    でも23歳だし2年後でもまだ若い。
    1 2
  122. 122 wma***** 2022-05-22 08:25:25
    契約延長して色んな条項が追加されてるはず。
    1 0
  123. 123 yts***** 2022-05-22 07:32:59
    パリをCL優勝に導いて、
    来年、移籍金を残してレアルに移籍。
    全てはシナリオ通り。
    1 8
  124. 124 Ihatov@1416 2022-05-22 07:51:09
    いや、レアルどころか、リーガエスパニョーラの終わりだろ。プレミア2軍しかいない。
    1 6
  125. 125 bar***** 2022-05-22 08:48:19
    R・マドリーでのエムバペ見て見たかったなぁ〜
    1 0
  126. 126 ***** 2022-05-22 07:56:31
    試合内容が待って入ってこない.w
    1 2
  127. 127 ric***** 2022-05-22 07:39:47
    まさかや
    1 2
  128. 128 fre***** 2022-05-22 07:36:53
    ハットトリック動画じゃなくて画像で草
    1 1
  129. 129 sqv***** 2022-05-22 08:15:06
    もーレアルに来なくていいです!笑
    1 1
  130. 130 ※※※※ 2022-05-22 07:45:48
    シミュレーション好きなフランス人のくせに
    1 2
  131. 131 gut***** 2022-05-22 07:41:09
    世界中のマドリディスタが思ってることを言います。

    『くそがぁ!!!!』
    1 3
  132. 132 bla***** 2022-05-22 08:56:43
    もちろん本人の判断なので尊重するものの、レアルファンとしては悔しい限り。
    絶対にPSGには今後も負けないで欲しい!
    0 0
  133. 133 2ro 2022-05-22 08:55:48
    バルサが強ければ、リーガも盛り上がるけど、リアル一強だから、だったらリーグアンでも良いと思ったのかな。メッシもいるし。
    0 0
  134. 134 達観くん 2022-05-22 08:50:06
    地元でもあるし、プロジェクトにも参加できるやりがいもできて残留選んだんだから、今どき珍しい志しある青年だな。

    サッカー界の大谷選手みたいなもんだ
    0 0
  135. 135 zaw***** 2022-05-22 08:42:03
    レアルはベンゼマの後継者いなくなったなぁ。パリやシティーからは簡単には獲得できない。ユーベから獲得するか新たな大物新人探すか待つか。中盤もじじいだし。
    0 1
  136. 136 gyo***** 2022-05-22 08:55:27
    いやいやいや、結局うまくは、「金」だったって単純な話ですかね。なんとかして自分の夢を、と思っていたけれど、まわりの「金」に負けたのか。まだまだ、若いからね。貴方が言うそんな崇高な話ではないね。つまらん移籍騒動。
    0 0
  137. 137 yos***** 2022-05-22 08:19:50
    ディフェンスの補強をすればパリはチャンピオンになれる。攻撃力はシティやレアルに負けない!
    0 2
  138. 138 ayr***** 2022-05-22 08:35:47
    パリサンジェルマンで成功を収めているから移籍しなくて正解だと思います。このまま生涯契約して欲しい。
    0 0
  139. 139 jan***** 2022-05-22 08:39:23
    うわあ残念
    まあまだ3年後も26歳だから…ね
    レアルやプレミアでみたかったよ…
    フランス人だし地元でサッカーできるのも居心地いいんだろうね
    0 0
  140. 140 may***** 2022-05-22 08:22:15
    まさに怪物!
    パリでの決意をハットトリックという最高の形で体現する、やはりスターだね。
    0 2
  141. 141 yuk***** 2022-05-22 08:54:01
    マドリーに行きたいというかクリロナがいるマドリーに行きたかったのでは?
    0 0
  142. 142 eki***** 2022-05-22 08:38:20
    今後レアルはなくなったな…リーガで観たかったなぁ…なにゆえ…
    カタール動いたかな…残念です。
    0 0
  143. 143 群馬の誇り、井森美幸命 2022-05-22 08:53:21
    恐らくムバッペが希望する物凄い大補強があるんじゃないか?
    0 0
  144. 144 hgs***** 2022-05-22 07:53:04
    契約延長してレアルに移籍金払わせて
    移籍って事もありえるのかな?
    0 1
  145. 145 xci***** 2022-05-22 08:43:34
    もうこれでレアルは二度と手を挙げないだろうに。
    勿体ない。
    0 0
  146. 146 fra***** 2022-05-22 08:43:48
    カタールW杯前に手放すことはないと思っていたけどそうなったかー。
    0 0
  147. 147 awv***** 2022-05-22 08:25:38
    これでレアルはサラーを獲得するのか?
    0 2
  148. 148 ina***** 2022-05-22 08:43:58
    レアルの計画が完全に崩れたな〜
    0 0
  149. 149 cho***** 2022-05-22 08:48:20
    バロンドールはあきらめたのか。
    0 0
  150. 150 qri***** 2022-05-22 08:54:13
    リーグ・アンの王様で満足するつもりなのかな
    0 0
  151. 151 iwt***** 2022-05-22 08:34:36
    エムバペなのかムバッペなのか…
    本当の発音を教えてほしい
    0 0
  152. 152 ura***** 2022-05-22 08:32:07
    この選手凄いの?
    0 0
  153. 153 だから 2022-05-22 08:14:27
    来年レアルどうなっちゃうの?
    0 1
  154. 154 ym2***** 2022-05-22 08:51:04
    ヤフコメってレアル・ソシエダのファン多いなー
    0 0
  155. 155 kky***** 2022-05-22 08:43:39
    まあ所詮tier2のリーグなんで
    0 0
  156. 156 ydt***** 2022-05-22 08:38:59
    マドリーというクラブにこれだけの無礼を働いた輩は後にも先にもコイツだけだな

    まあこれから先オイルクラブにいてもCLは勝てないし、所詮リーグのレベルを考えたらどれだけ国内で無双しようがバロンドールは取れないよ

    そして元々一枚岩ではなかった寄せ集めクラブがひとりの選手に監督以上の権限を与えることで更に崩壊していく様を見るのが楽しみだね(笑)

    幸いヴィニシウスに加えてロドリゴも覚醒してきたし、来季のCLでまたパリを葬り去って大ブーイングを浴びながら肩を落とす無礼者のツラを拝みたいわ

    世界一のクラブのアイコンになることよりも目先のカネと権力に目が眩んだ哀れな若者の末路が早く見たいね
    0 1
  157. 157 2022-05-22 08:31:04
    歴史あるクラブvs金積んだ卑怯なクラブ
    みたいな構図に思ってる人多そうだけど

    マドリーいって歴史の一部になるかor母国のクラブで新しい歴史を作るかっていう葛藤かと。
    最終的にオファー額はほとんど変わらなかったようですし。
    0 0
  158. 158 日本の政治はおかしいことだらけ 2022-05-22 07:47:07
    記者のレベルが低過ぎる。
    なんだよ濃厚視って、確実視とかなら、日本語として成り立つけど。
    濃厚と見られていたが、一転とか普通は書くだろ。
    物書きとしてレベルが低い。
    0 2
  159. 159 AISAO 2022-05-22 08:47:36
    エムボバはんの親戚でっかな?
    【一般的関西系野球至上主義者】
    0 0
  160. 160 dk***** 2022-05-22 08:31:24
    やっぱりお金が好きだよね。しゃーない。
    0 0
  161. 161 @@@@@@&&&&& 2022-05-22 08:51:25
    雑魚専門になるんか?
    おめでとう
    0 0
  162. 162 lia***** 2022-05-22 07:54:44
    エムバペはバロンドールに興味は無いのだな。
    0 1
  163. 163 zck***** 2022-05-22 08:33:15
    マイルドヤンキーなんだろうね。
    0 0
  164. 164 len***** 2022-05-22 08:10:33
    この千両役者め!
    0 1
  165. 165 hta***** 2022-05-22 08:33:55
    プロは金で動く
    0 0
  166. 166 cmx***** 2022-05-22 08:11:50
    ムバッペただのメンヘラやん笑
    0 1